★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ファーストシーズンひとまず終了にあたり。
2006年03月31日 (金) | 編集 |
今日は急な企画にもかかわらずチャットにご参加いただきありがとうございました^^
その他事情により参加ができなかった方、入場制限でお断りになってしまった方(ロム含めて30名制限だったみたいですゴメンナサイ!)、MBC繋がらず苦しかった方、みなみなお疲れさまでした。そしてこんなマニアックなブログにお集まりいただきありがとうございました!
企画への参加の有無にかかわらず、今夜は皆さんにとって特別な夜となったことでしょう。泣いて笑って駆け抜けた3ヶ月の締めくくり、シンチェの幸せな笑顔と共に続きは来年2月へ引き継がれていきますが、ひとまずTHE ENDです^^

今日のリアルタイム視聴には韓国のお友だちのDAMIさんご協力により解説をいれていただきながら最終回と「宮1.5」をひとりではわからないところを楽しく理解しながら見ることができました。DAMIさんありがとう^^v
わたしももっともっと韓国語を勉強して単独でわかるようになりたいですね。シーズン2までの時間、無駄にしないでがんばってみます^^

さて当ブログの報道も、ファーストシーズンネタとしてはまもなく終了となります。その後はセカンドシーズンとしての活動、報道となりますが、このままのURL、構成で続けていくつもりです。長くなりすぎるカテゴリーメニューもツリー上に整理できる方法があるようなのでカスタマイズしてみる予定。なかなか手のつけられなかった見やすいサイトに向けての作業も平行して続けますね。また、今後は落ち着いてゆっくり更新しながら、国内外の「宮」ファンサイトを探しにあちこち出歩けるような余裕をもって「宮」を繰り返し楽しみたいと思ってます。

「宮」全24話、大満足の最終週、シーズン2に繋げるラストはまあご愛敬ですね。スタッフ、出演者の方々お疲れさまでした。日本にいながら最後の最後、特集ショーまで見届けることができて幸せです。この2006年3月30日をわたしは忘れないでしょう。また同じスタッフ出演者での来年2月の再会を期待しています! そしてその間にも日本放送が決まっていたらいいなあ。テレビで見て、来年のシーズン2にはばっちり間に合ってリアルタイム視聴なんていい感じ。まだまだ「宮」は終わりません~。ということで今後も報道室は存続しますんで、これからもどうぞよろしくお願いいたします^^


 ウンポコvol.5発売です!
2006年03月31日 (金) | 編集 |
今日のお目当てはこれ! 「らぶきょん」好評連載中の「ウンポコ」ですが、皆さんもう手に入れました? 今回すごいんですけどいろんな意味で(爆)!

まずいつものように美しいカラー表紙を拝もうと裏にしてますとビックリ!今回特別付録「マスコット番子さん」なんですけど「らぶきょん」な裏表紙を思い切り隠してビニールかけられてます;; つまり表裏番子さんなビニ本って感じ。
しかたなく家まで帰って開けましたらまたさらにドビックリ!!! 今回ドラマのスチール写真仕様なんですっ。なのに番子で隠すなんてもったいないです~~~;;

ということで勝手に写真ご紹介! 買った人にしかわからないなんてもったいないですから。ちなみにめくったところもドラマ紹介です~。小さいながら盛りだくさん写真が使用されてますよ! しかも今回は1周年記念ということで作家さん直筆サイン色紙プレゼント付~。パクソヒ先生からはデフォルメなシンチェイラストがご提供。これはぜひともゲットしたいものっ。1名様だけど~。
今回特別価格ということですが、買ってソンはないでしょう。ビニ本ですから立ち読みできませんし諦めてポチっとしちゃいましょう(笑)。

そして気になる中身は前にお知らせしたとおり2話分を掲載。韓国版第2巻P.108、里帰りの直前ですね。もう1,2話載せて欲しかったですが贅沢でしょうか(笑)。

DSCN0945.jpg



 韓国プラチナマガジン2 発行:アスコム 
2006年03月31日 (金) | 編集 |
これすごい、前回ジフニを紹介してくれた雑誌ですが、今回は「宮」をど~~んとカラー8Pで大プッシュ! 題して

原作コミック『LOVE in 景福宮(キョンボックン)』日本語版発売記念
人気沸騰!! ドラマ『宮』徹底分析


ストーリーに大ヒットの理由、そしてなによりすんばらしいのはドラマシーンと原作マンガ(韓国版)場面の比較2P! 結婚式や新婚初夜、背中萌え、ひとつベッドなどなどそっくり~からドラマならではの演出をご紹介。
また、この春日本でシングルデビューする(ホントかー)ユル役のフニことキムジョンフンは4P! 残念ながらジフニの記事はないけどこれはもう買うしかないですー;;

あ、しっかり新書館さんのブログやコミック紹介もあり。(プレゼントも)ドラマは終映しましたが今度は日本にシフトしてきてくれるといいなあ。立ち読みだけでもぜひ^^

  DSCN0941.jpg DSCN0942.jpg DSCN0943.jpg




 「宮」, 3種類型の親と子間の関係
2006年03月31日 (金) | 編集 |
親が子を愛するのは皆同じだ. 表現方式だけ違うだけだ. KBS 「変な女変な男」から石硯(コジュウォン)の母親(パクジョンス)は子が愛するゾングナム(キムアジュン)を取り残すために技をかける. もちろん子を愛するからだ.

1回のみを残しておいた MBC 水木ドラマ「宮」(シナリオ:インウナ、演出:ファンインルェ)を見れば三種類の親子関係が出る. 皇帝内外と皇太子シン(チュジフン), ヒェゾンググングファヤン(シムヘジン)ユル(キムジョンフン), チェギョン(ユンウネ)親とチェギョン. この三種類親と子間の関係は差が確実に現われる.

ダウムネットカフェー ‘芸能人, これから彼らを言う’の ID人 ‘成績が分かれば性格上がる’が使った ‘宮, 各自の生, 感情’という題目の文で分類した三種類類型の親子関係によればファヤンとユルは ‘あらゆる真心を入れながら愛するが徐徐に遠くなる現代 10代子と親間の関係’を代弁する.

子を先に立たせて権力復元作戦を構えて来たファヤンは結局息子(ユル)の心を取ることができない. その間パチンとのように信じて来た息子に裏切られる形だ. 喪失感に捕らわれたお母さんをそっぽを向くことができなかったがチェギョンが知るようになりながらお母さんのくびきを脱する. ふたつの関係の結末はどんなふうに結ばれるかは未知数だが切ない疎通の断絶は歪んだ現代家庭の親子関係を見るようだ.

一方チェギョン家庭は ‘愛と愛で繋がれた暖かくて楽な憩い場みたいな理想的な家庭’だ. お父さん(カンナムギル)が事業失敗の後専業主婦である家だがいつも笑いがあふれる. 代わりにタフなママ(イムヨジン)が保険設計士で生計を責任負う. そのママは中が深くて情が多い.
娘が ‘廃妃問題’で論難になると親は “外国へ行ったと嘘ついて我家で一緒に生きよう. お前私の娘ではないか. 私たちがかばってあげる”と慰めてくれる.

この親は思慮深いとか緻密ではない. 皇室内食堂を運営するとか, 宮中にまで入って来て保険営業に出てルーマーに包まれる. 結局プリンセスである娘に負担を抱かれる事だ. しかし娘は親に大きい音一度上げない.
皇帝内外とはいた ‘いつも無愛想で冷たいがだまされた情でいっぱいになった過去親子間の関係’を見せてくれる. 柔らかくて文化的な皇帝は幼弱なようだが皇室の厳格な法道を息子に強要する. 息子(シン)は息が詰まるが宿命で思って来た. 皇后閔さん(ユンユソン)は一度も皇帝の心を持って見た事がない. 女としては不幸な生だが家庭を解体しない. それが神さまに対する愛法でもある.

「宮」は成長ドラマながらがゾックドラごとに. 実はの上で提示された三つの家庭の外にも信義元々恋人であるヒョリン(ソンジヒョ)の欠損家庭も言及された. 金持ち集娘であると思ったヒョリンのママは金持ちで働くおばさんだ. ところで二人の間の疎通はあまりよくできている幸せな家庭だ. 隠然中家族愛を見せてくれる.

もうシンとチェギョンが新しい家族で縛られられる. 幾多の葛藤を経ってふたつは家族という現実を受け入れるほどに成長した.
視聴者立場では親でも子立場でも 「宮」で見せてくれた親子関係中どの類型に属するのか, また問題が何なのか考えながら見ることもおもしろそうだ.

[ヘラルド活き活きニュース 2006-03-30 19:41]



 シンとチェギョン, マカオで結婚?
2006年03月31日 (金) | 編集 |
[エングコメント]

昨日「宮」を見た方々の一番目知りたい事, すぐ今日の放送される最後の回の結末内容です. その間チェギョンとシンの愛が成り立つか, またユルはどんな姿で残るか本当に多い方々が気になったんです, その解答はすぐマカオ撮影内容によっていると言います.

[レポート]

これから結末のみを残しておいているドラマ「宮」.
三月の間本当に多い愛された「宮」がどんな姿を最後に残すか視聴者たちの知りたい事はまさに爆発直前です.
ユルと一緒にあった事実が公開されながらチェギョンがプリンセス席で退いてユルは記者会見を通じてその間の陰謀を明らかにする, そしてユルとファヤンが皆宮の外で追い出されてお互いの葛藤が皆整理される.
この間までにしても一番有力なことと知られた結末内容ですよ.

しかし最後の放送を見なくては結末をわからない法, 3泊 4日間のマカオ撮影がどんな内容を記しているかはまだ誰も確信することができません.
とうとう結末の知りたいファンはマカオまで飛んで撮影現場を写真に生中継する熱誠まで見えたんです,
ある熱誠ファンはシンとチェギョンの結婚写真を根拠でふたつの愛が美しく終わるはずだという予想をしたりしました.
ハッピーエンドだ, いいえ,「宮」の視聴者掲示板も自分が思う結末をあげた熱誠ファンの熱気で熱く盛り上がりました.

マカオに発つ直前「宮」の一関係者は 「ドラマの結末はその間深い愛情を送ってくれた視聴者たちに幸せな贈り物になること」という言葉を残しました. その言葉とおり幸せな結末でもそれとも涙をこぼす悲しい結末でもファンは 「宮」に対する愛を心深くおさめるようになるはずです.
「宮」の結末が知りたいんだって? それなら今夜, チェギョンと二つの王子の姿で絶対目をはなしてはいけないです.

[YTN STAR 2006-03-30 15:42]

※お、短い動画ニュースですが惜しげもなく23話の名場面を紹介しちゃってます! シンチェ的には最終回と言っていいほどの完成度ではないでしょうか。未見の方は鼻血必至(爆)の映像は下からどうぞ~。







[READ MORE...]
 イムヨジン, "チュジフン初めに見て心が散乱で深刻だった"
2006年03月31日 (金) | 編集 |
29日 MBC「宮」スペシャル 1,5 録画場で撮影後赤ちゃん
"初めにズジフンさん見て心が散乱になって深刻になった. しかし 8回移りながらそんな考えが消えた."
MBC 人気水木ドラマ 「宮」のスペシャルプログラムである「宮 1.5」が 29日録画を進行する中主人公チュジフンの演技力に対するエピソードが公開された.

29日 MBC スタジオで進行された宮スペシャルで司会者ソギョンソクは 「チュジフンさんはハンピョムドラマただ一方に出演したことが全部なのに今度初主演で成功をした」と現わしながらキャスティングに対する初期論難に対して質問を取り出すと, チェギョンユンウネのお母さんに登場するイムヨジンは 「実は初めにチュジフンさんを見た時心が散乱で深刻だった. 初めに演技するのを見ながらこれから 20回までどう街もする気がした」と打ち明けた.

イムヨジンは引き続き「しかしそんな憂慮も 8回次に立ち入るから完全に解決された」とチュジフンの演技向上を高く評価した. ユンウネに対する初盤キャスティング論難に対しては姑役の皇后ママユンユソンの反応がつながった.「私は初めにユンウネさんを見てはチェギョンが役目がぱっと浮び上がった」と甘い点数を与えた.
ソギョンソクは 「ファングインルェ PDがチュジフンを見てこのドラマに出演しなくてもスターになるような学びなさいそれではお腹が痛いようでキャスティングした'」と言う話を伝えるとズジフンはスックスロウンように笑いを作りもした.

チュジフンは相手役だったユンウネとキムジョンフンに対して 「7~8年間歌手としてカメラの前で公演した経験がやっぱりすごかった」と二人の老練なカメラワークに対して評価したりした.
一方この日録画には急性膓炎のせいにキムジョンフンが参加することができなかったし金慧慈, シムヘジンなどは個人的な問題に不参した.

[ノーカットニュース 2006-03-30 11:37]

20060331-5.jpg


※ははは、番組中で初本読みの場面が出ましたが、和やかなようできっとみんなジフニに演技者として不安を抱えていたんだわ(笑)。


 ドラマ「宮」人気に私たちのもの分かる熱風
2006年03月31日 (金) | 編集 |
大人と青少年たちにすべて等しく人気を呼んでいるフュージョンドラマ「宮」がサイバー世の中で 古宮関連コミュニティ活性化につながっている.
宮廷散歩(cafe.daum.net/5royalpalace)と古宮社と(cafe.daum.net/goart), ソウルよ 行(cafe.daum.net/citytravel) などが人目を引いている古宮関連サイバーコミュニティ だ.
こちらでは古宮を直接訪問して感じた所感と写真, よく知られない実はなどだ 両漢内容を共有する. 参加者を募集して一緒に古宮を訪問する行事をしたりする .

宮廷散歩は景福宮、昌徳宮、昌慶宮、慶運宮、慶喜宮など 5台古宮を研究して意見を 分ける空間だ.
私たち宮廷散歩だけではなく文化遺産散歩など内容を分類して会員たちが便利に情報 を得ることができるようにした. うら寂しく散歩することができる所を紹介して宮廷で直接 経験した感興を伝達して古宮と文化遺産の趣をいきいきと感じることができる. 古宮別で 整理した写真帖は美しい我が国の古宮の姿をインターネットで楽しむことができる機会 を与える.

韓国伝統造景分野を勉強しているという一会員は "我が国のあちこちに隠された美しいそのものしずかな文化遺産たちが多い"と "宮廷を含んだ文化財が本当に好きでカフェーに街 口した"と明らかにした.

ソウル旅行は慣れた環境で新しさを捜すという主旨で生じたサイバー共同体だ.
このカフェーホーム知己は "ソウル地付きにもかかわらずソウルに行って見ない所が多いこと と思ってカフェーを開設した"と "ソウルという空間が非常に日常的な空間だから女 行だと言えば拒否感がするかも知れないが詳らかに察すれば旅先としてソウルという空間 を創造することができること"と説明する. このカフェーはソウルにある名所だけではなく味 家などを紹介して人目を引く.
古宮社とは私たち伝統文化を勉強して主要宮廷に対する情報を得ることができる球 間で多くの人々が訪問している. 宮廷外に韓屋村と国土博物館, 外国の 博物館など '宮'の地平を広げたこともこのカフェーの特徴だ.

[毎日経済 2006-03-30 08:26]

※わたしも次に韓国に行くときには「宮」巡りをしたいです~。

 特別ショー「宮1.5」感想なんでもスレ
2006年03月30日 (木) | 編集 |
けっきょく最終話中もチャットしてました^^;
シーズン2が期待されますね~。とりあえずお疲れさま会と言うことで泣いたことも笑ったことも思い出しつつ、しばし「宮」とのお別れを惜しみましょう!
特集ショー仕様ニューバージョンなオープニング!

 第21週最終回(第24話) さよならなんて言えないよ~な感想絶叫なんでも感想スレ
2006年03月30日 (木) | 編集 |
皆さん準備は良いですか? 
放送前にできるだけ新着記事をアップするつもりでしたが、最終話や「宮1.5」関連のネタバレ記事はのぞきました。予備知識なしでリアルタイム視聴の醍醐味を味わいましょう^^
今日は朝までコースの覚悟で、続きは放送終了後にせっせとアップすることにいたします(爆)。ではではまた後ほど。「宮1.5」感想スレは最終回終了後別に作ります^^

あ、最終回中でもチャットは稼働しています~ ではスタート!

 「宮」23回放送が 9分遅れる理由?
2006年03月30日 (木) | 編集 |
30日 24回を最後に大詰めの幕を閉じる MBC 水木ミニシリーズ「宮」(シナリオ:インウナ・演出:ファンインルェ)が去る 29日放送された 23回放送編集が遅くなるせいで 9分間新しいドラマ紹介が放送されるいらいらして不安な状況が発生した.
去る 29日「宮」は午後 9時 55分に放送される予定だったが, 放送用テープが放送社に一歩遅れて到着するせいで放送時間が過ぎた後にも約 9分間新たに始める MBC ドラマ予告篇などが紹介された.

これに対して MBC 編成部のある高位関係者は 「'宮' の 23回分放送テープが遅く到着するせいで広告時間が終わった後にも約 9分間新しいドラマに対する予告篇を放送した」と解き明かした.
引き継いで「'宮'が映像美と完成度を重要視してみたらこのような事が発生したようだ」と付け加えた.

30日午後 9時 55分最終回放送を控えている「宮」は視聴率 30%を迫って視聴者たちから愛されたドラマ. その間すぐれた映像美とユンウネとチュジフンそしてキムジョンフン、ソンジヒョなどの新人をスターに背伸びするのに大きく寄与した作品に評価されている.

[スターニュース 2006-03-30 17:59]

20060330-5.jpg


※あれ、昨日9分遅れだったんですか? おかげで遅刻のわたしは9分長く見られたんだ(笑)。今日はどうでしょうか、無事編集終了? きっとジフニやウネちゃんもおうちかどこかで見るのでしょうね。あ、「宮ギャラリー」イベント会場か*^^* 今頃はMV鑑賞会? まもなくです!!!

 「宮」ユンウネ-チュジフン感動キスシーン `最高名場面`
2006年03月30日 (木) | 編集 |
MBCドラマ「宮」が最後の放送を残しておいて, 皇太子カップルであるシンとチェギョンの愛を確認する場面を演出して視聴者たちの涙腺を刺激した.
29日放送ではシン(チュジフン)がその間胸にだけ盛っておいたチェギョン(ユンウネ)に対する愛の感情を初めて告白した. 特にこの日見せてくれたシンとチェギョンの濃いキスシーンはドラマ最高の名場面で指折り数えられるほどすぐれた. 視聴者掲示板は勿論, ドラマ関連サイトの視聴者意見たち皆が "今まで出た場面の中で断然圧巻だった"は評価を出している.

放火事件の容疑者で窮地に追い込まれた皇太子シンが自分の無傷を主張するがすべての景況と証拠たちが不利に作用されて困境に処した. 難しい状況だが神さまは自分を信じてくれるチェギョンの信頼でこれを堪え出して落ち着いて状況に対処して行った.
ユル(キムジョンフン)はこのすべての事が自分のお母さんであるファヤン(シムヘジン)の計略なのを見抜いてこれを引き止めて見るが, ユルを皇帝に作るというファヤンの欲望は下がる勢いなしにもっと激しくなって行った.

続いた芳しくない事件によって ‘皇室存廃’まで挙論されると皇帝(パクチァンファン)は世論を寝かせるための秘策で秘宮が自粛の次元で外国に出ていることを提案した. チェギョンもプリンセスとして皇室のために自分がすべきことと言いながらこの意味に付くことに決心した.
シンのそばをしばらく間去っていることに決心したチェギョンは自分が住んだ世の中を神さまに見せてくれるために宮の外に出た. 宮の外に出たシンとチェギョンはプリンセス夫婦ではないそのまま平凡なカップルとして二人ばかりの思い出を作って行った.

最後の放送のみを残しておいている状況にもかかわらず, 相変らず結末はベールに積もっている. だから視聴者たちはこの日放送末尾に出た予告篇を置いて, 結末を推測する意見たちがこぼし出している.
大多数ネチズンたちは "結末と無関係に, つとにシーズン2が待たれる"と言っていて, 「宮」に対する大きな関心を見当をつけるようにした.

[TVレポート 2006-03-30 09:40]

20060330-3.jpg 20060330-4.jpg


※昨日の23話は伝説に残る名場面てんこ盛りな回でしたよね! でも今日の最終回がさらにそれを越えてくれるはず!

 「宮」, チェギョンとシンのキスシーンに視聴者感動
2006年03月30日 (木) | 編集 |
[エングコメント]

MBCドラマ「宮」がもう最後の放送のみを残しておいています. 昨日放送ではチェギョンとシンの胸が痛む愛が視聴者たちを感動させたんです, 特に二人のキスシーンは 「宮」の名場面に記録されるほどに美しかったです.

[レポート]

急に放火事件の犯人に指目された皇太子シン.
シンは自分が火事とは何らの関連がないと主張するが状況は不利に帰ります. 誰もシンの言葉を信じない状況でもチェギョンは彼の無傷を確信します. そしてチェギョンの信頼おかげさまではいた沈着でもとのままに対処して行きます.

一方陰謀を企んだファヤンの欲望は果てしなく大きくなって, 続く事故のため皇室に対する存廃論難がはみでると皇帝は秘宮の自粛を解決策で提示します. 皇室の安危のためにチェ頃がマカオに行く方法が論議されるがはいたここに強力に反撥して, 自分の大きなシンへの愛を感じたチェギョンはプリンセス夫婦ではない同じ年齢のカップルになってふたつばかりの思い出を積みます.

最終回放送のみを残したドラマ「宮」は昨日放送で皇室とシンとの葛藤, そしてチェギョンとシンの深くなる愛を扱いました. 23回の記録した視聴率は 25.4%, 先週放送された 22回の 24.4%より 1% 上昇した数値です.
視聴者たちは 23回で放送されたシンとチェギョンのキスシーンを 「宮」の名場面で指折りながら大きい呼応を送りました. また今日の放送される「宮」の結末に対しても深いひざを乗り出しました.
去る 1月 11日初放送を始めた以後三月の間視聴者たちの大きい愛を受けたドラマ「宮」は 20% 中盤台を記録した呼応の中に今日放送を終りに幕を閉じます. YTN STAR 金期中でした.

[YTN STAR 2006-03-30 12:07] 動画は下から^^




[READ MORE...]
 3/29<第23回>放送視聴率
2006年03月30日 (木) | 編集 |
最終回控えて「宮」, 視聴率は足踏み...25.4%

30日最終回を控えた MBC 水木ドラマ 「宮」が劇の中で葛藤が最高潮で走り上げているにもかかわらず視聴率は同じ席をメムドルである.
視聴率調査機関である TNSメディアコリアの調査によれば 「宮」は 29日 25.4%を記録した. これは去る 23日記録した 24.4%より 1.0% 上昇た記録.
しかし去る 16日記録した自体最高視聴率(27.1%)には及ぶことができなかった記録だ. 「宮」は自体最高視聴率を記録した後すぐ 30%台を突破するはずだという予想と違いずっと下落勢を繰り返えした.

29日放送分ではチェギョン(ユンウネ)が皇室の安危のためにマカオに出るのが論議されて, 早い見るに耐えないシン(チュジフン)が力強く抗議するなど劇的葛藤が高まって視聴者の気を引くことと予想されたが視聴率は 1.0% 上昇に止めてしまった.
一方この日「宮」のような時間帯に放映された SBS「不良家族」は 13.6%を, KBS 2TV「グッバイソロ」は 9.6%をそれぞれ記録した.

[スターニュース 2006-03-30 07:08]




3/29<第23回>放送視聴率

SBS「不良家族」(第3回) 全国8位:13.6(14.0)、 ソウル8位:14.3(15.1)
KBS「グッバイソロ」(第9回) 全国-位:9.6(11.3)、 ソウル-位:-(11.4)
MBC「宮」(第23回) 全国2位:25.4(24.4)、 ソウル2位:26.9(25.2)
※(  )内は前回の視聴率です


※結果出ました。「グッバイソロ」は20位圏外になってしまいましたか。。。
「宮」のこの数字はわたし的勝手な想像をするに、30代を中心にした大人層の大幅上昇を、いままで「宮」を支えてきたにも関わらず視聴者年齢制限変更で急遽対象外となってしまった15歳未満の中高生がいよいよ親からの教育的ストップがかかって視聴を断念したことによるマイナスが上回ったというところかと(爆)。
昨夜のポッポシーンはそうでなくても家族で見いていた方々はなんとも居心地悪かったのではと思われ(爆)(爆)。


20060330-2.jpg



 今夜最終回&「宮1.5」ファーストシーズン後夜祭です。
2006年03月30日 (木) | 編集 |
23話でラブラブ復活のシンチェに、ようやく心落ち着きを取り戻したのもつかの間、怒濤のラブラブぶりに逆に興奮して眠れないし(爆)。
当初の20部作が延長、合計24話もいよいよ今夜で幕を閉じることとなりました。日本のドラマに比べたら倍の長さですが、あっという間に駆け抜けた3ヶ月、その最後を飾るにふさわしく本編に続いて放送される特集ショー「宮1.5(シーズン)」。こちらは下記記事にもあるように、NG集やらジフニの朗読(?)やら「宮」ドキュメンタリーやら盛りだくさんファン涙もののさよなら番組。これはもうひとりで深夜静かに見てるなんてもったいないですよね! 

韓国では劇場にファンが集まり視聴するというすんばらしい企画があるそうで、時を同じくして日本でも萌え萌えしながら突っ込み入れつつ視聴できたらと考え、、、
本日限定でチャットルームをオープンいたします! いちおう「宮1.5」の時間に合わせてスタートします。ご都合合います方は左メニューからどうぞお越しください^^  韓国の方も大歓迎(DAMIssi~^^)。番組中わからない部分を解説いただけると嬉しいです~。

いるぼん報道室と名前をかえてどれくらいになりますか、「宮」関連記事をチェックし発信することがわたしの役目と苦もなく最大限時間を注いでまいりました。ただその間に国内外の「宮」をチェックする余裕が全くなかったのが残念ではありまして。(ここの記事を参考に、皆さん個々のブログや所属する掲示板などで「宮」話に花を咲かせてくださっていれば本望ですが^^) 終映して少し新着記事なども落ち着きましたら、あちこち「宮」サイトを探しおじゃましてみたいなあと思っています。シーズン2が始動するまで意外とあっという間かもしれませんが(笑)まだまだ報道室は現役健在ばりばりいきますよ~^^

ということで本編はさびしさ加わり湿っぽくなりそうな予感ですが、「宮1.5」は皆さんと笑い萌えつつ視聴ができますことを楽しみにしています。リアルタイム視聴、長い間お付きあいいただきましてありがとうございました。こんな風に最後の日を迎えることができるなんて最初は想像もつきませんでした(笑)。感想スレは本編、特番別々にオープンしますのでぜひ最後の記念にコメント残していただけると嬉しいです。
それでは今夜また^^

(追記)一夜明けて最終回当日の朝に思うこと。
「宮」に出会えてわたしは幸せでした;;。 原作とはいつしか離れてドラマのことで頭がいっぱいになったこの幸せな日々が今日でおしまいなんてまだ考えられないけど(しばらく余韻にひたれますが)、このめぐり逢いを与えてくれた運命に心から感謝の気持ちでいっぱいです。力の限り終映を日本から応援しますよ。ひ~ん;;

 「宮」 最終回, リモートカー動員して劇場で上映
2006年03月30日 (木) | 編集 |
チュジフン、キムジョンフン、ファンインルェPD など参加..ユンウネはスケジュール協議中

人気裏に放送中の MBC 水木ミニシリーズ「宮」(シナリオ:インウナ・演出:ファンインルェ) 最終回及び 「宮」特集放送 1.5'がファンによって異例的に映画館で上映される予定だ.
来る 30日最終回放送でお終いになる「宮」はソウルサンアムCGVでドラマ 「宮」のファンクラブ「宮ギャラリー」会員たちが参加した中にこの日午後 9時 55分スクリーンを通じて放送される.

ドラマの劇場二本立ては極めて異例的な一路, 「宮ギャラリー」会員たちが会費 1万5000ウォンずつ集めて上映館を直接大観して用意した特急行事だ. 特にこの日行事には主演であるチュジフン、キムジョンフンそしてこのドラマの演出者であるファンインルェ PDが参加することと知られて関心を集中させている.

特にこの日最終回上映に先立って午後 9時から 「宮」 記念品贈呈行事が進行される. 引き継いで 「宮」 ドキュメンタリーと会員たちが直接作った 「宮」ミュージックビデオが最終回放送に先立ってで上映される.
ドラマ関係者は 29日 "ファンが自主的に大観料を用意して製作陣側に要請したあげく映画館で最終回を上映するようになった"と "映画館上映のためにリモートカーが動員される予定だ"と明らかにした.

[スターニュース 2006-03-29 11:29]

※MBCも大協力のすばらしい催しです~。「宮ギャラリー」は知らなかったのですがどこにあるんでしょう?
最終回に深夜の引き続き特集ショーまで、しかもファンPDやウネちゃんも参加とか。(ジフニは出ないと別の記事で見ました)ファンには忘れられない一夜となりそうですね! みんなで感動を共有できるってステキなこと! モニターを通じて日本はもちろん韓国や香港、中国だって繋がってますから、明日の終映をリアルタイムみんなで一緒に見守りましょう^^


 キムジョンフン, ストレス性膓炎で '病院行'
2006年03月30日 (木) | 編集 |
MBC 水木ミニシリーズ 「宮」(シナリオ:インウナ・演出:ファンインルェ)のユル役を引き受けたキムジョンフンがストレス性膓炎で入院中だ.
キムジョンフンは 28日夜おそくまで京畿道計算違いセット場で撮影を終えた後ソウルに移動中腹痛を訴えて薬を服用して撮影に臨んだ. しかし 29日午後ソウル三清洞三青閣で進行された最後の撮影を終えて苦痛を勝つことができなくて結局倒れて現在病院で点滴にあって安静を取っている.

キムジョンフンの所属社側は 「撮影日程があんまりぎりぎりで食事を適時に食べることができなくなる場合が多かったし, 劇追いこみに至るほど劇中キャラクター及び結末などに対してストレスをたくさん受けたようだ」と明らかにした.

これによりこの日午後に予定されていた特集ショー「宮スペシャル 1.5」の録画に参加するようになったキムジョンフンは「できれば参加したかったが, 全身に力が解けて到底録画に参加することができなかった」と惜しさを吐露したことと知られた.

したがって, ソンジヒョも海外撮影などの理由で抜けるようになった宮特集ショーにはユンウネ, チュジフン, ユンユソン, パクチァンファン, イユンジとチェ尚宮役を引き受けたチョンスヨンが出演する予定だ.
一方, チュジフンが掛かり合ったヒェゾングゾン放火社でも, ユンウネの廃妃懇請などで劇の最高潮に至ったドラマ「宮」は 30日 24回を終りにシーズン 1を締め切る.

[マイデイリー 2006-03-29 18:28]

20060330-1.jpg


※なんと、ジョンフン倒れてたとは;; あの辛いユル君を演じ続けていてはフニのことだからプライベートでも演技を引きずってストレスも相当だったのでは・・・。特別ショー不参加は残念ですが、明日の最終回ユル君の有終の美を見届けさせていただきます!

 皇太子カップルユンウネ-チュジフン, 路頭ゲリラデート
2006年03月29日 (水) | 編集 |
皇太子夫婦ユンウネ、チュジフンが路頭ゲリラデートを楽しんだ.
去る 24日原因不明の火事事件で緊張感を催している 「宮」は終映を一日控えて 29日皇太子夫婦ユンウネ-チュジフンの親しい通りデート場面を公開, 視聴者たちの目を捕らえる予定だ.

火事事件が皇室の存廃論難まで広がってチュジフンはもっと困境に陷って, ユンウネはチュジフンを応援するために皇太子ではない十九歳の高等学生の自由を特別プレゼントする. チュジフンを連れて窮屈な宮を脱して通りに出たユンウネは皇太子夫婦としてではない通常の同じ年齢のカップルになって自分たちばかりの思い出を作る. チュジフンにバスに乗り方を教えてくれたり, インターネットカフェへ行ってゲームを楽しんで通りでショッピングをするなど皇太子として経験して見られなかった平凡な経験をプレゼントすること.

製作陣は “皇太子夫婦という事実を隠して平凡なデートを楽しむ二人の主人公の姿を自然に盛り出すために市内あちこちを歩き回ってゲリラ撮影をした”と “しかし市内中心での撮影はあっという間に多い人々が集まって来て統制が易しくないせいに俳優たちとカメラがびっくり登場してあっという間に撮影をした後次の場所に素早く移動するなど情報戦を彷彿させた”と撮影雰囲気を伝えた. だからインターネット多くのサイトには ‘宮’ 撮影現場を目撃したという情報提供がつながったりした.
一方 「宮」は来る 30日 24部を最後に幕を閉じる計画だ.

[マイデイリー 2006-03-29 14:36]

20060329-8.jpg 20060329-9.jpg


※これがあの明洞デート現場ですね! やっぱりこのシーンで大衆の面前ポッポが行われたのでしょうか;;
さすがにいい年の大人がテレビが見たいから帰るだなんて言えない、、、とかいって帰りの道々「宮」の展開に思いを馳せマジ泣き状態で疾走する30代も妙。。。



[READ MORE...]
 第12週第23話 明洞はラストにして~~~;; ラブラブまで秒読み感想スレ!
2006年03月29日 (水) | 編集 |
こんな日に仕事でトラブル発生、、、これから帰るので後半どこから間に合うのやら;;
皆さん準備はオッケーですか? では後ほど~~~

 昨日の続きのつぶやき。
2006年03月29日 (水) | 編集 |
いよいよ明日、というか今晩23話となりました!
先日ネタバレしております明洞の××シーンはどうやら23話らしく、先週の胸苦しさも一転、待ち遠しく調子の良いわたし(笑)。

さてこうしてブログを続けてきていよいよ今日明日でファーストシーズン終了となり、報道室としての役目も一段落かなという今日この頃、「宮」の素晴らしさを日本にも広く伝えたいという目的もそれなりに達成したのではと我ながら思ったりなんかして。当初からしつこくリアルタイム視聴をオススメしてきましたが、こんな風な臨場感とともにドラマを見る幸せを知らずにいたらもったいないですもんね! こんなブログの存在でひとりでも多くの方がリアルタイム視聴を初体験されドラマに興味を持っていただけたのなら嬉しいです。いつか近い将来「宮」を日本で見ることができるとしても、こんな風なライブ感覚では萌えられないだろうなあと思うので、ブログを作った甲斐もありました^^

だって悲しいけれどジフニもウネちゃんもやがて別のお仕事をし、別の相手役の方とまた他の恋をするでしょう。いつか「宮」のイメージを消さなくては前に進めなくなるかもしれないし。でもいまは二人を成長させた「宮」に出会えた幸せを一緒に感じていられるから。なにも予備知識なくジフニとウネちゃんに出会い、原作になんら劣ることなくむしろそれ以上に酔いしれたこの3ヶ月、その締めくくりがいよいよかと思うと感慨深いですね。あと2話モニター前に正座で見届けたいと思いますがバッファに苦しめられないように祈るのみ(笑)。

それから多分今日なら「ウンポコ」早売りする書店でゲットできるかもとちょっと期待してます(早く帰れれば)。「らぶきょんブログ」によると残念ながら今回2話分収録とあり”ひとつベッド”は6月までお預けですが、ユル君と宮中での出会いや、シンチェ”青春の罠”な会話の言い合いなんかも日本語訳で見られるはずなので楽しみです~。
ゲットできたら即アップしますので、よろしければ視聴後でもお寄りくださいね^^

ジフニもウネちゃんも昨日帰国し残り分収録をしたんだとか、今日は特集ショーの収録の予定(本編収録が無事終わっていれば)。きっと和気あいあい楽しい内容になりそうですがそんなの見ても泣いちゃいそうな予感(笑)。。。
ではそろそろ寝ないとこの先(特に木曜!)大事なカラダなのでここまでとします。それからちょっとお知らせ、日曜日急遽一泊出張となりました。PHSからつぶやき投稿はできますが、新着チェックの更新は残念ながらできません。終映後の日曜ですがその日は更新お休みですのでどうぞご了承ください~。(その分土曜日がんばります・爆)
なんだか当初はこんなはずではなかったんですが、結構生活晒してますね(笑)。あと二日はとにかく睡眠不足もなんのそのがんばりますので一緒に「宮」祭り、盛り上げていただければ嬉しく思います。ではでは^^

 MBCドラマ『宮』30日スペシャル番組放送、出演者全員集合
2006年03月29日 (水) | 編集 |
MBC水木ミニシリーズ『宮』が、シーズン1を終え、スペシャル番組『宮 1.5』を企画している。
ソギョンソク、パクキョンリムの司会で、30日夜11時5分より90分枠で放送されるスペシャル番組には、ユンウネやチュジフンなど『宮』の全出演者がスタジオに集合、華やかなドラマ『宮』の裏側を大公開する。
『宮 280日間の記録』では、初めて行われたシナリオの読み合わせから、最終回までの制作過程を捉え、話題となった“合部屋シーン”での未公開シーンなど一挙に公開する。また、NGシーンの紹介と共に“最高のNG皇太子”も選ばれることになっている。特に、皇太子シンと明朗少女チェギョンのラブストーリーをチュジフンが直接語るコーナーでは、視聴者をドキドキさせてくれそうだ。
ネチズンが作った『宮シーズン2』のBESTシーンをくまの人形を使って再現、ファンインレPDのドラマ『宮シーズン2』の仮シナリオも紹介される。

[イノライフ 2006/03/28(Tue) 22:30]

20060329-6.jpg


※同じような記事ですがちゃんとした日本語だし(笑)写真がむちゃかわいいので!

 【season1終映企画】シンチェ愛の劇場MV「お前ひとりだけ」チョソンモ
2006年03月29日 (水) | 編集 |
これってイメージやっぱり「パリの恋人」だよなあと思いつつ見始めたら「宮」のシンチェにもしっかりマッチしていい感じでしたのでご紹介。
タイムリーというかだからこの曲が今出てきたのか、チョソンモ氏はまもなく30日に兵役入隊とか。そんな想いも含めてどうぞお聴きください~^^


[READ MORE...]
 「宮1.5」合邦場面隠れた後日話公開
2006年03月29日 (水) | 編集 |
MBC 水木ドラマ「宮」の製作秘話を盛った「宮 1.5」が放送される. MBCは「宮1 シーズン終放の惜しさをなぐさめてシーズン 2のための待つ心で ‘宮 1.5’を準備した」と明らかにした.

1.5では「宮」の多様なビハインドストーリーが紹介される. 特に最高の場面で数えられたシンとチェギョンの江陵海辺蜜月旅行とハブバングシンで発生した未公開場面たちをいきなり公開する.
また多い視聴者たちの視線を捕らえた派手な皇室インテリアと宮廷伝統食べ物, 宮廷伝統茶 ‘百年のため’をスタジオで再演される. ここに劇中カリスマあふれる最上宮域を引き受けた前流ぜんの破格変身がお目見えする.
これと共に皇太子役を引き受けたチュジフンがチェギョンに向けたシン君の本音を肉声で直接伝える. 最後に, ネチズンが作ったシーズン2 BEST 3をトレードマークであるテディベアにそのまま再演して, ファングインルェ PDが言うドラマシーズン2 仮想シノプシスが紹介される.

同名のマンガを原作に製作された「宮」は大韓民国が立憲君主国という仮想の主題に製作されて関心を集めた. 特に歌手出身のユンウネの成功的な演技変身と派手なセットで 30%に近い高い視聴率を見せて人気ドラマで落ち着いた. これから 2回を残しておいている現在シーズン2 製作を準備の中だ.

[TVレポート 2006-03-28 17:10]

20060329-5.jpg


※「宮1.5」の内容が詳しく紹介されてますが、とってもとっても期待されます! それにしても本編最終から引き続きの通して2時間半、ハイテンションでどうにかなりそうです~(爆)。

まだ先が長くなりそうなのでこのへんでお風呂退席、、、

 「宮」チュジフン "7ヶ月の間皇太子で暮した"
2006年03月29日 (水) | 編集 |
MBC 水木ドラマ「宮」の主人公チュジフンが香港マカオでドラマ追いこみ撮影に盛りの 28日終映を控えた所感を明らかにした.
チュジフンは 28日製作社を通じて「7ヶ月の間完全に皇太子シンになって暮したようだ」と「俳優としてのチュジフンもドラマの中でシンが成長したように一緒に成長したようだ」と所感を伝えた.

引き継いで 「演技と言うのをほとんどやって見たことがない私が '宮'というドラマをしながらファンインルェ監督様に少しずつ学んで行って多くの先生たちにも少しずつ俳優ながら演技を始めた. 撮影が進行されながら少しずつ少しずつ面白いものなどを見つけるようになったし, それだけ大変な点も少しずつ生じたようだ」と「演技と言うのが分かれば分かるほど大変でもあったし面白かったりした」と去る 7ヵ月あまりを振り返えた.

チェギョン役の相手俳優ユンウネに対しては 「ユンウネとの演技呼吸もまるでチェギョンとシンの関係みたいだった. 初めに疎かったしぎこちなかったシンとチェギョンのようにウネさんとの関係も初めにはそうだった」と 「ドラマがますます進行されながらシンとチェギョンがお互いが分かってますます親しくなるように, 私たちもいつからかますます親しくなったようだ. 本当にまるでシンとチェギョンになったように」と言った.
一方チュジフン、ユンウネ、キムジョンフン、ソンジヒョなどが出演した中に人気裏に放映中の「宮」は来る 30日最終回が放送される予定だ.

[スターニュース 2006-03-28 17:08]

20060329-4.jpg


※ジフニそれってわたしの脳内翻訳機では交際宣言に聞こえるのですが!(爆)
ジフニとウネちゃんがほんとにシンチェみたいなリアルカップルになってくれたらどんなに嬉しいか。この先二人がそれぞれ活躍して別の役柄を演じるようになってもシンチェは永遠です~;;


 「宮」NG 皇太子は誰?
2006年03月29日 (水) | 編集 |
話題の MBC ドラマ 「宮」が特集ショー「宮 1.5」をお目見えする. 「宮 1.5」は 280日間のドラマ製作秘話を公開して, 「宮-シーズン2」を準備するために用意された特集プログラム. 来る 30日ソギョンソク, パクキョンリムの進行で夜 11時 5分から 90分間放送される.
「宮 1.5」はその間終える事ができなかった話を聞かせる. ‘皇太子’ チュジフンと ‘プリンセス’ ユンウネがハブバングシンの中で起きた未公開場面が公開されて, チュジフンが直接肉声で劇中チェギョン(ユンウネ扮)との甘くラブストーリー過程を明らかにする.
甘草役目をたっぷりした ‘催尚宮’ 前流ぜんはスタジオでタンゴを踊る破格変身をお目見えする. また劇中一番多い NGを出した ‘NG 皇太子’も選ぶ.

一方 28日マカオ撮影を終えて帰国したユンウネとチュジフンは「ドラマがますます進行されながらシンとチェギョンがお互いが分かって親しくなるように私たちもいつからなのかますます親しくなったようだ」と言いながら終放所感を明らかにした.
ドラマ 「宮」は来る 29, 30日最後の 2回放映のみを残しておいている.

[スポーツカン 2006-03-28 19:57]

※たぶんきっとNG皇太子はジフニなきが・・・(笑)。

 チュジフン・ユンウネ "シンとチェギョンのように親しくなりました"
2006年03月29日 (水) | 編集 |
MBC 水木ドラマ 「宮」のチュジフンとユンウネが 30日終映を控えてマカオ現地で製作陣を通じて所感を伝えた.
二人はキャスティング段階で一部ネチズンの反対にぶつかるなど紆余曲折を経験したから成功的な終映を当たって喜びと感謝の心を現わした.

イシン役のチュジフンは「7ヶ月の間完全に皇太子シンになって暮したようだ」と「俳優としてチュジフンもドラマの中でシンが成長したように一緒に成長したようだ」と言った.
ユンウネはやはり「チェギョンという子供は私ユンウネという人物のようだったようだ」と 「平凡な女子高生がプリンセスになったように歌手で演技者で新しい挑戦をしながら憂慮と心配が多かったが今はおびただしく多くの方々に多くの愛を受けていて感謝する」と所感を明らかにした.

これらはお互いの演技呼吸に対する考えも伝えた. チュジフンは「初めには疎疎しかったしぎこちなかったシンとチェギョンのようだったがドラマがますます進行されながらシンとチェギョンがお互いに分かってますます親しくなるように私たちもますます親しくなったようだ」と言った.

またユンウネは「初めにはチュジフンさんとあんまり親しくなることができなかったがまるでドラマのように後半に入って行きながらたくさん親しくなったようだ」と「最近ジフンさんの演技がすごくたくさん増えたと感じた. 相手役で呼吸合わせる立場で時には彼に当たるようによくしてあげることができないようでてすまなかった時がたくさんあった」と伝えた. 二人は 28日マカオロケを終えて帰国して国内で追いこみ撮影に臨んでいる.

[連合ニュース 2006-03-28 18:41]

20060329-2.jpg 20060329-3.jpg


※ううう涙でモニターが見えません;; 劇中のシンチェのようにゆっくり時間をかけて親しくなった二人にとって、マカオは忘れられない旅になったことでしょう! 別の記事でもっと早く親しくなりたかったというウネちゃんのコメントがありましたが、またセカンドシーズンで会えるから少しだけさびしいけど大丈夫!


 「宮」チュジフン, 終放後ユンウネに 'プロポーズ'
2006年03月29日 (水) | 編集 |
話題のドラマ「宮」で皇太子に扮して熱演したチュジフンがプリンセスユンウネにドラマを通じて隠しておいた愛を肉声で伝える.
皇太子の '遅い告白'は MBCがドラマ '宮シーズン1' 終放を迎え 280日間の製作現場秘話を一つ一つ公開する特集ショー「宮 1.5」を通じて視聴者たちにびっくり公開される.
特集ショーにはプリンセス内外で分解多くの愛を受けたユンウネ, チュジフンなど主人公を含めて出演陣たちがすべて出動, '終える事ができなかった話'を聞かせる予定だ.

今度特集ショーでは特に世間の熱い関心を生んだプリンセス内外のハブバングシン撮影過程と二人の主人公の本音が加減なしに公開されることと知られてドラマ程高い関心を集めている. この日放送分ではいっしょに出演陣たちが指折る '最高の NG大王'が指目されて,「宮シーズン2」の筋書もこっそりうかがうことができる. また節度ある甘草役目で人目を引いた催尚宮, 前流ぜんの素敵なタンゴ実力も鑑賞することができる. 特集ショー 「宮 1.5」は来る 30日夜 11時 5分から 90分の間放送される予定.

[ジョイニュース24 2006-03-28 16:47]

20060329-1.jpg


※いきなりびっくりなタイトルですが、例のジフニ心のナレーションでの話ですね(笑)。
どんな愛を語ってくれるのか今からじたばたしてしまいます~~~。ぜひ当日は韓国語ご堪能な方のサポートをお願いしたいところ^^;


 今夜も少しつぶやいてみます。
2006年03月28日 (火) | 編集 |
今夜を入れてあとふたつ寝ると水曜日。まだ心構えができていなかったりするんですがお構いなしに突入です。
マカオでは韓国をはじめ中国、シンガポールからも多数ファンがかけつけ撮影現場を見守っているそうで、なにもできない自分がもどかしいですね。

この土日ずっと本編さかのぼって見たり、ネットを彷徨ったりと「宮」三昧だったわたし。半年駆け抜けここまで来ましたが、こんなにはまったのは本当に久しぶり、というか初めてかも知れません。(朝もひとりで起きれました!寝ないという選択もあったんですけど・笑)
メディア記事に一喜一憂、こんなにドラマの展開に胸を痛めシンチェの愛の行方を憂う日々。かつて廃人経験をした「茶母」をある意味越えたような気さえしています。ウネちゃんは明日マカオから帰国するとか。どんなラブラブシーンを取り終え戻るのか、考えただけでも涙目(笑)。

さて近づいて参りました最終回の木曜日、本編はさすがに集中して結末を見届けねばなのですが、その後の特集ショー「宮1.5」につきましてはリアルタイムでチャットしながら視聴するのはどうかなあと考えています。キャスト総出演(多分)、熱烈ネチズンも招待されるらしい番組を、突っ込み入れながら見られたら楽しいかなあと!最初で最後、こんな想い出作りはいかがでしょうか。
入場者無制限、自動リロード、ログ保存機能のあるような無料レンタルチャットを探してみたんですがそんな便利なのはないのかな・・・。詳しい方なにかオススメなのご存じでしたら教えていただけると嬉しいです。探す時間もあまりなくって^^; 実際やれるかどうかは謎ですがいちおう予定しています。

それからご報告ですが昨日マカオのファンの熱さに触発され、ジフニ宛終映おめでとうとありがとうのお手紙に、ここのブログとジフニ板のコピーと、K-Boomの「宮」紹介記事とをファイルを作成、今日送ってきました(爆)。ほんとは終わってから落ち着いて感想書きつつにしようかなあとぼんやり思ってたのですが、突然終映放送前に渡したい!と思い立ち昨夜あの後から・・・。即席なのでファイルもしょぼいんですが、日本にたくさんジフニと「宮」を応援しているファンがいること、最終回のシンチェの幸せを祈っていることを伝えたくて! でもきっと山ほど届くファンレターに埋もれてしまうに違いない・・・;;
まあ行動することに意義があるということで! いつになろうと読んでもらえたら嬉しいなあ*^^*

ということで続きは明日またつぶやくことといたします。
明日はどんな記事があがってきますやら、帰って新着チェックするのを楽しみに。いよいよ前夜祭ですよみなさん! それではまた^^


 ユンウネプロスペックスモデルされた
2006年03月28日 (火) | 編集 |
‘プリンセス’ ユンウネが ‘プロスペックス’と専属モデル契約を締結した. ‘プロスペックス’ 側は 27日 “MBC 水木ドラマ「宮」の女主人公プリンセスチェギョン役のユンウネと今後の 1年間専属モデル契約を締結した”と明らかにした.
プロスペックス側は “各種ショープログラム及び 「宮」で見せてくれたユンウネの陽気で健康美あふれる姿, そして純粋なイメージが適格なのでモデルに選抜した”と背景を説明した. 引き継いで “先立ってユンウネとは SBS ‘日曜日が良い’の ‘Xマン’ コーナーで活躍する時から撮影用品を協賛しながら縁を積んで来た”と付け加えた.

ユンウネは最近「宮」の人気が高くなりながら CF モデルで株価を高めている. 先に進んで ‘さわやかな一日緑茶’ CFでも自分勝手のダンスを踊る魅力的な ‘ミョングラングゴル’で登場して人目を引いたし, DHC 化粧品 CFではキムヒソンのバトンを引き継いで契約を締結した. この以外にも数便の広告契約を締結してドラマが終わった後撮影に突入する予定だ.

[スポーツカン 2006-03-27 21:58]

20060328-3.jpg



 プリンセスユンウネ, 幾多の衣装 ‘羨ましい嫉妬?’
2006年03月28日 (火) | 編集 |
MBC 水木ドラマ 「宮」のプリンセスチェギョン(ユンウネ)の衣装に対する視聴者たちの関心がますます高くなっている.
ドラマを通じて毎回多様な衣装をお目見えしているユンウネは派手な衣装だけでもまた一つの見どころを提供して視聴者たちに羨ましさを買っていること.

インターネットポータルサイトDaumテレビゾーン掲示板にはユンウネの幾多の衣装が一緒に公開されてネチズンたちにもう一度驚きを与えている. 韓服ファッションと粹で独特のドレスたちが集めておいてみたらおびただしい数を実感することができるということがファンの反応.
ファンは “人形服みたいなものなどだけ着るようで本当にうらやましい.”, “ドレスとフュージョン韓服たちとてもきれいだ”, “本当に多様な衣装たち, 必ず試着してみたい”と掲示板を熱く焼いている.

ドラマの中多様な衣装と派手な背景で視聴者たちの大きい愛を受けて終放 2回分を残している「宮」. 一年の間「宮」が駆って来た派手なフュージョン韓服たちと独特のドレスに対するファンの関心は絶えないことと予想される.

[reviewstar.net]

※女の子はお洋服とヘアスタイルでがらっとイメージかわるもんですねえ。アップにしたりおろしてカールさせたり毎回楽しみだったりします^^
20060328-2.jpg



 「宮」ユンウネ "私を探さないでください"
2006年03月28日 (火) | 編集 |
タレントユンウネ(22)がまんまと消えた. MBC 人気ドラマ「宮」でプリンセスを熱演中の彼女はドラマの結末部分を撮影するために 26日マカオに出国した. 放映に先立って結末内容が流出されることを阻むために海外撮影を計画しただけ鉄桶保安の中に撮影が進行の中だ. 保安維持があんまり徹底的でユンウネの所属社さえ連絡が不可能な状態だ.

ドラマ製作陣は出国に先立ってすべての演技者とスタッフに結末に対する口止めを強化した. 携帯電話ローミングサービスは勿論でマカオに到着した以後韓国への連絡も禁止されて現地宿所さえ分かるあてがない. 特にシナリオ流出を阻むためにインウナ作家さえマカオ撮影に同行させて現地で筆を執ったシナリオを演技者たちに直接渡している. 状況がこのようだから韓国にいるドラマ関係者たちは結末に対する情報はどころか海外撮影が事故なく終わって一日早く帰って来るように願っているだけだ.

ユンウネは製作陣とともに 28日午前最初飛行機で帰国してドラマ撮影を仕上げる計画だ. 帰国以後最終回放送翌日の 31日にはゾングバングヨンに参加して直ちに南も地方に直行して CF 撮影を続かなければならない. 同時に彼女が主演に出演した映画「カリスマ脱出記」の封切り日がドラマの終映日課重なったせいに映画広報日程さえぎりぎりでめったに休息を得ることは大変な見込みだ.
ある関係者はユンウネが帰国以後にも山盛りのように滞ったスケジュールを消化しなければならないからマカオ撮影時のように忽然と消えたいいといいながら心配を現わした.

[スポーツソウル 2006-03-27 22:38]

※29日帰国って前でてたのはジフニ? ウネちゃん明日帰国ですか! それにしても忙しすぎ(+_+)。


