★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 [公式HP]映像スケッチ更新!タンゴシーン
2006年01月31日 (火) | 編集 |
영상스케치(映像スケッチ)[6回] 皇太子とともに踊りを!
日付け 2005年 1月 30日

内容 ファイエエした皇室パーティー! 素敵にタンゴ踊りを踊るプリンセスカップル. この場面は集中的なタンゴレッスンを通じる実力だというのに... 特別招聘されたタンゴ先生ミュージカル俳優ジュウォンソンが残した最後の一言とパーティー姿スケッチ!!


※待ってましたのタンゴシーンメイキング映像です! ついつい何回も見てたんで戻ってくるのが遅くなりました^^;

 自分で祝★ブログランキング1位
2006年01月31日 (火) | 編集 |
皆さんに毎日ポチっとご協力いただいてますおかげさまでただいまの時間第1位いただきました!
おそらくすぐまた覆るかと思われますが、うれしいよ~~~*^^*

20060131-2.jpg
うひひ記念キャプチャ

ちなみにこちらは「韓国ドラマ」のみですが、わたしのブログが所属(?)してますコミュニティ[学問・文化・芸術]のランキングも別にありまして、こちらはなかなか上位に食い込むのが難しかったんですけど、ここ最近グッとランクが上昇中! 現在2000ちょいある中でのランクですが現在第3位!結構大健闘してるでしょ~。こちらはご訪問いただくだけでカウントされるのでポチっとする必要ありませんが、リンクに追加しましたのでいま何位かおひまな時に良かったらチェックしてみてください^^ 皆さまのご訪問がランクアップとわたしの元気の源でございます~。では本日はこれにて!

 英 ウィリアム王子 「宮」 お出まし?
2006年01月31日 (火) | 編集 |
‘本当にウィリアム王子に似ている.’

MBC 水木ドラマ 「宮」にイギリスウィリアム王子が登場した. 劇中皇太子シン(チュジフン)がタイで親善訪問を行ったうちに, イギリスのウィリアム王子が韓国の皇室を訪問する場面だ.
実際ドラマにもイギリスのウィリアム王子を瓜二つな俳優が登場して人目を引いている.

話題の主人公はイギリスのモデルマーク・ラティガン(写真右側). 十三歳の時ウィリアム王子似ている人を選ぶ大会で受賞をしたし, 以後彼の身代わりを引き受けて来たというマークは去る 2002年 MBC ‘と e-素敵な世の中’ プログラムに紹介されたりした. 来年 4月にはイギリスドラマでもウィリアム王子役に出演する予定だと言う.

マークは去る 23日ソウルに到着してドラマ撮影を進行した. 京畿道計算違いセット場に到着したマークは 「‘宮’ セット場がとても美しい」と 「‘プリンセス’ ユンウネはとても可愛らしい俳優で, キムジョンフンはすぐれた英語実力に驚いた」と感歎を禁じえなかった. マークの出演場面は来る 2月 2日(8回), 8日(9回) 放送される予定だ.

[スポーツカン 2006-01-30 21:39]

20060131-1.jpg


※ほう、ウイリアム王子のエピソードは今週来週にかけてなのですね!そっくりさんとして有名だというマーク君、イギリスのドラマ出演(来年?今年?)に先駆け「宮」でどんなウイリアム王子役を見せてくれますことやら楽しみです~。

 更新もすこし後になりそうです~
2006年01月31日 (火) | 編集 |
帰宅が遅くなりましてゴメンなさい! ご飯は食べましたがこれからお風呂なので~;;
ちなみに今日の新着はほとんどありません。1つか2つ。
あとは公式やファンサイトでなにか情報ありましたらアップいたします!では後ほど~

なんだかすっかりミッドナイトDJ気分、、、、、ああ佐野元春「悲しきRadio」好きでした*^^*

 気がついたことあれこれ&第3週所感の補足
2006年01月30日 (月) | 編集 |
カラダがだるくて風邪っぽかったので外出の約束を返上したくせにまたこんな時間まで・・・(爆)。しかもかなり横道走ってるし。
今日はせっかくの休日なので贅沢に1~6話までを見直してみました。詳しい所感までは書いている時間はないのですが、いままで気がつかなかったこと~というか気づかなくても困らないけどせっかくなのでメモメモ!

第1話

ユル君が読んでる本はアーサー・ミラーの「Broken Glass」
アーサー・ミラーは1994年の作品Broken Glassの舞台を1938年に設定していて、ナチスによるユダヤ人の迫害が大きなテーマとなっている本作品のなかで、医師のHymanに「ナチスは長くは続かない。すぐに終わるだろう」と繰り返し語らせる。ユル君こんな難しい本読むから眠くなるのよ(-_-;

第2話

キムヘジャ先生扮する皇太后様が見てるのは「私の名前はキムサムスン」第13話。雪山下山後、サムスンのお腹枕が気持ちがいいとごろごろするサムシクが最高の場面に大笑いのヘジャ先生でした。

ユル君とシン君のティータイム場面でクマと遊ぶシン君。(シンがユル君の後ろ頭をふわふわとなでるのがまたツボ)
部屋にひとりになり物思いにふけるシン君、、、机には目を覆ったクマ君が。

第3話

映画好きなシン君のお部屋で、ユル君と話しながらくつろぎ読んでいるのは映画雑誌「CINE21 476号」表紙はチョンウソン。ちなみにあちこち探したけど品切れでした。(ってあってもこれは買いませんよ~買いそうだけど)

XLcine476.jpg


、、、、、どうでもいいですね(笑)。
あと第4話で皇后様やみ~んなで見てる映画は「スキャンダル」(多分)とか第6話でシンが眠そうに見てるのはドラマ「青春の罠」とか。
気がついたらメモっておこうと思います~。


で、本題の5、6話の展開はむちゃむちゃチェギョンとシンの心の距離がぐっと近づいた感じで目が離せませんでした!
両親に会いたいと鼻を真っ赤にするチェギョンの泣き顔をみて意外な展開にびっくりなシン君。さすがに哀れに思ってか優しく接してくれましたねえ。バカバカーって感じのチェギョンの手を包み込んでぎゅ~っとおろしたシン君、まだ妹でもできたような感覚なのかなあ。
でもチェギョンがユル君と一緒にいるところを見るとなんだか苛立ったりして。F4がなんかいやみなことを言った後もチェギョンをかばうようなこと言ったみたいだし、だんだん気になりだしてます!

チェギョンはチェギョンで親元から離れて頼りにできるのは愛はなくとも夫シンなわけで、美術館での卵事件で皇太子としての責務を負いこれまでも、これからも生きていくシンの孤独な一面を目の当たりにすると、ただの傲慢なやなやつから見方がかわるのですね。後ろからハグっとかしたりして*^^* 
(ここ、シン君の一見無表情ながら心の揺れが胸きゅんです)

タンゴのダンスシーン、その後のシンデレラのガラスの靴のごとく、脱げてしまった靴をシン君が自ら履かせてくれるあたり、チェギョンはかなりシン君に気持ちが傾いていると見ます!わたしならもう堕ちてます(爆)。そんな二人を複雑に見つめるユル君、そろそろなにか動き出しそうですね。

来週は原作でもきゃ~~~だった二人でひとつベッドな回。たぶんああやって煽っておいて木曜まで引っ張るでしょう(笑)。皇太子スタイルから一転、カジュアルなシン君もいいです~*^^* 待ちくたびれた落馬シーンに英国ウイリアム王子登場(ってことはシンはタイに?)と、盛りだくさんすぎてどうしましょう~~~^^;
水木間に合うように帰れるかかなり苦しいんですけどとりあえず皆さんは断固リアルタイム視聴すべしです!!!
ちなみに今週の土曜日は「宮」再放送枠があるそうで(「オオカミ」ないし)見られる方はお楽しみに! でも何話をやるのかは不明。3話から再放送できてないですから韓国のファンも大ブーイングです。、、、ということであまし所感になってませんが、また今週もテンションあげてがんばりますのでよろしくお願いいたします^^




 [ネチズン人気歌謡] Fry To The Sky, '男らしく' 堂々 1位
2006年01月30日 (月) | 編集 |
今週 (1/20~1/26) マックスチャートは 6集アルバム 'Transition'でカムバックした男性 R&B デュオ Fry To The Sky のタイトル曲 '男らしく'で新しく 1位を占めた.
タイトル曲 '男らしく'を始じめコミと共に歌った '愛してる私たち' 二つの曲が同時に順位急上昇するなど国内 R&B 代表走者として人気パワーを借しまず見せてくれて音源市場の核で浮び上がっている.

またドラマ放映の前から多い話題を生んだ MBC 水木ドラマ 「宮」が TVに引き続きオンライン音楽市場でも人気急上昇している.
特にHowLと Jが歌った「宮」のメインタイトル曲 'Perhaps Love'は OST 音源公開 1週間ぶりに 12位を占め,「宮」に対するネチズンたちの関心度がどの位なのかうかがうことができる. HowLと J, 二名の実力派歌手に対する関心が高い位ドラマ放映始終熱い人気独り占めが予想される.

いよいよ長年の空白期間を終えてイスヨンがカムバックした. 来月カムバックを控えたイヒョリと一緒に今年カムバック女子歌手の中で一番期待される歌手に指折り数えられたイスヨンは 7集アルバム 'Grace'を売り出すやいなやオンオプラである音楽市場に突風を起こしている.
特に最近シンドロームを起こしている俳優イジュンギがイスヨンミュージックビデオに出演, もっとネチズンたちの関心と期待が集められていて来る上半期オンライン音楽市場のホットイシューで位置づけることで期待される.

[ジョイニュース24 2006.01.29 22:51:47]

20060130-4.jpg


※いきなり12位とはすごいです~。HowL自身の’オウム’も前回31位から24位に上がってますし! OSTでは「マイガール」が5週目でさすがの9位ですが、来週は’あなたは...私はバカです’も上がってくるのでは^^


 [OST]あなたは...私はバカです-Stay ★★★★★
2006年01月29日 (日) | 編集 |
第6話、シンと別行動で友だちとしばし会った後、車の中でなぜだかシンのことばかり気になるチェギョンの場面で流れた曲です。
いままでの回想シーン、シンとの出会い、婚礼の儀、しゃくにさわる相手なのになんでこんなにわたし、切ない気持ちになるんだろう。。。
そんなチェギョンのいまの気持ちにはちょっとまだ早い歌詞(シンの気持ちの歌かな、お酒とかでるし)ですが、下から「続きを読む」でどうぞ~。

この曲の後半場面、帰宅してパーティドレスに着替えたチェギョンに思わず見とれてしまうシンの表情がとってもステキ! 
表面上はなんの心の動きも見せまいと無表情を装っても、心のトキメキが伝わってきます*^_^*


※再生ボタンを押してください


[READ MORE...]
 【休日SP】あなたは歌って踊るユル君を知っていますか?
2006年01月29日 (日) | 編集 |
元人気デュオUN(ユーエヌ)のメンバーだったキムジョンフン、今は演技者として植物性微笑みの貴公子ユルを熱演中ですが、そのUN時代の映像を今日は休日ということで本日限定勝手にアップします! ユル君の魅力にやられた方もすでに多かろうと思いますが、まだ台詞も少なめ表情演技多めなユル君に欲求不満の方へ(笑)キュート&スウィート(なんだそりゃ)なジョンフンをどうぞ!

ちなみにUNではわたしは右、カラダも口もデカイ方のジョンウォン派でした^^
アップテンポもバラードもどっちもオッケーな二人(わたしの友人に言わせるとデュオなのにハモッてないじゃん、、、つうか交互に歌ってるだけだし!言われてみてえっまさか!!!と聞き直してみたのですがほ、ほんとかも)ちょっと懐かしめな映像ですが、とくとお楽しみください!
あ、UNファンな方々この曲はハモッてますぜな突っ込み反論も大歓迎です(爆)。

※動画は削除させていただきました~ミアネよ~。見られなかった方へのお詫びに昔もかわいいジョンフンの写真をアップ!

20060130-1.jpg 20060130-2.jpg 20060130-3.jpg
そのまんまユル君できるわね~って、最後昔すぎ!っていうかむしろ老けてる!?(爆)


 イジュンギ, 韓服入庫中華圏に新年の挨拶…香港新聞韓流スター特集
2006年01月29日 (日) | 編集 |
中国で `春節`と呼ばれるお正月は中華圏でも最大の節日だ. 中国と台湾, 香港などではこの期間の間一週間位の休日を持つようになって, 28日夜 12時(以下現地時間)には花火とともに新年の手始めを知らせる他種式をあげた.
春節にも韓流の風は止めない. 特に今度は韓国で盛んに人気をあつめている新人スターたちが新年あいさつを伝えて韓国での人気が中華圏に `リアルタイム`で伝達していることを感じるようにしてくれた.

香港で発行される芸能日刊紙 `アップルデイリー`は 29日付け世界面に `韓流巨星更新世(韓流巨星更新世)`という題目で全面にかけて韓服を着た韓流スターたちの新年あいさつと所望を積んだ. 特に今度は MBC TV「宮」と SBS TV 「マイガール」で主演に活躍しているチュジフンとイジュンギのあいさつを載せて人目を引いている. これらは `新年に迎え願うことがよくできるように願う`苦戦しながら中華圏攻略のための始動させた.

韓服を着た女芸能人たちの姿も漏らすことができない. ソンヘギョとキムアジュン, ハンガインそしてアイビーがそれぞれ新年所望を盛ったあいさつの言葉を残したし, 特にハンガインは余分の腹部中の夫ヨンジョンフンの無事を祈ると明らかにした.

一方, carlsbergカップに参加した韓国サッカー代表チームもスポーツ部分で韓流願うことを起こしている. 28日香港スタジアムでは訓練にもかかわらず 1000人余りの香港サッカーファンたちが尋ねて来て イウンジェとキムナミル, イチョンスなどを関心あるように見守った.
また, たとえ大会には参加しなかったが香港で毎日中継されるイングランドプレミアリーグを通じて パクチソンとイヨンピョウの人気が非常に高いということも確認することができた.

現在香港では `Made in Korea`が人気だ. 韓国ブランドの家電製品も必ず `Made in Korea`を付けて韓国で生産されたことを証明すると消費者たちが購買すると言う. この前韓国人たちがウォークマンやゲーム機を購入する時日本で生産された日本ブランドを好んだことと比べる時隔世の感を感じる書き入れ時だ.
`韓流`. もうその幅が何人の芸能人で全方向で伸びて行っていた.

[マイデイリー 2006.01.29 13:40:14]

20060129-9.jpg 20060129-10.jpg

写真:韓国のお正月の `春節` あいさつで中華圏ファンに姿を現わしたソンヘギョとキムアジュン, ハンガイン, アイビー(左). 香港ファンたちに自分の存在を知らせたチュジフンとイジュンギ(右).

※写真が小さくてよく見えない~とお嘆きのあなたへ韓服のイジュンギ君!(わたしか・笑)

20060129-11.jpg 20060129-12.jpg



 「宮」 ソンジヒョ "理想型は godのキムテウ"
2006年01月29日 (日) | 編集 |
21世紀大韓民国が立憲君主制になるという状況を設定して平凡な女子高生がプリンセスになる話を取り上げた MBC TV 水木ドラマ 「宮」(シナリオインウンよ演出ファングインルェ).
作品の中で皇太子チュジフンのガールフレンドと同時にバレリーナを夢見るミンヒョリン役を引き受けたソンジヒョは最近京畿道楊州 MBC文化動産スタジオで TVレポートと持ったインタビューで自分の理想型が ‘グループ godのキムテウ’と明らかにした.

可愛いスタイルの男が好きなソンジヒョが芸能人の中で godのキムテウが理想的なスタイルに一番近いと堂堂と本音を現わした. 引き続き利口な男も好きだというソンジヒョは自分をよく導いてくれることができる男なら `パーフェクト` 点数を与えることができると言う.
ただ godの キムテウはただ理想型スタイルのみ直接会った事はないことを付け加えたり.
演技派俳優で先輩 チョンドヨンとチャンジニョンのように幅広い役目を消化することができる俳優を夢見るソンジヒョは初 TV ドラマ作品 「宮」を通じて演技の味を分かって行っている.

[パイメディア 2006.01.26 18:54:12]

※ほ~~~、ジヒョりんの理想型はキムテウですか!なんだかますます好感度アップ!(笑)
ちなみにキムテウはこちら↓(一番右) でかい図体とヒゲ部なルックスに似合わず(?)機敏にダンスをしつつも歌が超上手い~~~。生歌聴きましたが惚れます*^^*


20060129-7.jpg
写真はgodの皆さん。


 「宮」 英ウィリアム王子出演?
2006年01月29日 (日) | 編集 |
今週放送の第8、9話でのエピソードに出演のウイリアム王子ネタは以前お伝えしましたが、放送分写真を含みますのでいったん隠します(笑)。
ご覧になりたい方は下の「続きを読む」からどうぞ^^


[READ MORE...]
 「宮」チュジフン, クマ人形とまったく同じなポーズ人気!
2006年01月29日 (日) | 編集 |
MBC 水木ドラマ「宮」で孤独な皇太子シン役に熱演している俳優チュジフンがクマ人形とまったく同じなポーズで視聴者たちを楽しくしている.
インターネットポータルサイト ‘Daum’ テレビゾーンにクマ人形と チュジフンのまったく同じなポーズが上がってネチズンたちの熱い反応を得ていること.

25日放送分で足を組んで座っているチュジフンの姿と短い足で大変にズジフンのポーズをそのまま移しておいたようなクマ人形の姿は見る人々にとって嬉しい笑いを誘発させている.
この場面を接したファンは 「まだ見られなかったがこんなに見たらとても可愛いですね」, 「常にシンのそばを付きまとうクマ本当に笑わせます」と言いながら可愛いコンセプトに楽しさを見えている.

一方,シン役でファンの多くの愛を受けているチュジフンは新人だが今度ドラマ「宮」を通じて孤独夏至だけ知性と外貌を皆取り揃えた姿で一気に人気スターで背伸びしている.
想像を超越するオルトダングト皇室ロマンスで大きい愛を受けているチュジフン. 新人だが回を繰り返えすほどもっと前向きの姿で視聴者たちに一歩もっと近付くことができる俳優になるのを期待する.

[レビュースター 2006.01.26 15:20:22]

20060129-3.jpg


※こんなクマ気づきませんでした・・・。
足苦しそ~(笑)。


 「宮」ユンウネ-チュジフン, 優雅な皇室舞蹈会視線!!
2006年01月29日 (日) | 編集 |
21世紀型皇室のパーティーはどんな姿だろう?

話題の MBC 水木ドラマ「宮」の皇室舞蹈会場面中 ユンウネ -チュジフンの優雅な姿が視線を集めている.
大韓民国が立憲君主制という設定の下に 19世紀アナログ世界と 21世紀のデジタル世界が会って表現されられるドラマ「宮」は皇室のイメージを盛っただけ豪華で派手の中に伝統的な姿を盛り出していて多様な見どころを提供している.

ユンウネの可愛いながらも優雅な姿態と腰折ること, チュジフンの節度ある姿は皇室の舞蹈会を圧倒するに十分に見える. また皇太后の姿ではグィプムが感じられて韓服を現代式で再解釈になったドレスも美しいという評価とともにネチズンたちの熱い呼応がおこっている.
今度皇室の豪華な舞蹈会分は来る 26日放映される予定だ.

[レビュースター 2006.01.26 18:50:33]

20060129-2.jpg


※後追い記事ですが、メディアで使用されてる写真ならMBCロゴでも載せてもいいかなあなんてかなり無理矢理な理屈をこね二人のステキなダンスフォトを!(笑)
そして奧にステキな笑顔のユル君が映ってますが、役柄的にその顔はまずいぞと(-_-; 、、、と書いてみたけど後から確認しましたら本編でも大笑いです!直後のアップは物思い顔にもかかわらず!


 「宮」ユンウネ弟キムソク "せりふは私の日常用語"
2006年01月29日 (日) | 編集 |
子役俳優で最高の株価を高めているキンソク(14)が MBC ドラマ 「宮」の唯一の 10代演技者にたっぷり一分け前をしている.
「宮」は人気マンガを原作にしたドラマでインターネット用語など 10代達がズルギョスは言語をせりふに使って話題になっている. こんな言語に視聴者たちが不慣れでしたりするがこれを演技する出演者もぎこちないのは同じだ.

しかし「宮」の主要出演陣の中でプリンセスチェギョン(ユンウネ)の弟チェズン役を引き受けた唯一の 10代演技者キンソクが 「宮」の宝物役目をしている. 中学校 2年生であるキンソクには「宮」のせりふが日常用語のようだからだ.
キンソクは最近スターニュースとの電話通話で 「せりふが普段友達と使う言葉とまったく同じだ. それでたまに先生たちが私にせりふを聞いて見たりする」と「私としては他のドラマより演技をするとかせりふを覚えるのがずっと楽だ」と言った.

またキンソクはお姉さん役を引き受けたユンウネに対して 「ウネお姉さんにたまにせりふを教えてくれたりするのに大部分の用語はすべて分かっていたよ」と 「実際でもそんなせりふたちに出て話を交わしたり撮影場で本当に親お姉さんのようによくしてくれる」と言った.
映画「九歳の人生」の主人公でも有名なキンソクは KBS2 「ソウル1945」からリュスヨン(ツェウンヒョク)の子役, SBS 「ソドンヨ」からチョヒョンジェ(ソドン)の子役, そして 2004年終映した SBS「チャンギルサン」からリュオソン(チャンギルサン)の子役を引き受けて, 主人公の小さい頃専門俳優に猛烈な活躍した.

[スターニュース 2006-01-29 10:43]

20060129-1.jpg


※よく見る顔だと思ったら、どれも主役の子ども時代なんてすごい! 主演映画「九歳の人生」は間もなく日本でも「僕が9歳だったころ」というタイトルで公開予定です^^


 6話チェギョンとシンのタンゴ場面で流れた曲
2006年01月29日 (日) | 編集 |
※「二番目の月」ご本人たちが劇中皇室演奏者として出演してるとのこと! 豪華だわ~。(知らずに見てたけど^^;)

この曲はOSTには収録されておりませんが便宜上「OST」カテゴリーに^^

アーティスト:二番目の月
曲名:猫効果



※再生ボタンを押してください

面白いタイトルですね(笑)。この「二番目の月」はわたしも気づかなかったんですけどMBC「アイルランド」のOSTに参加していてよく耳にしておりました。
1枚だけアルバムが出ています。

二番目の月 (2nd Moon)

国内最初でエスニックフュージョンをお目見えしたワールドミュージック 7人組みバンド '二番目月'
'世界多くの国の民俗音楽を多様な接近法で親しく聞かせる'
という音楽的スローガンに 'もし太初に月が二つだったら?' という可愛い想像力を溶解させて 'エスニックフュージョン' という生硬なサウンドをお目見えする二番目月は 'アルレンピェである' という用語を量産してマニアたちの絶対的な支持を得たドラマ「アイルランド」に挿入された '西の方空に' を通じてその存在を現わした.

'二番目月' の無国籍フュージョンサウンドに最後の傍点を付けてくれるメンバーがすぐボーカルを引き受けているアイルランド生まれのリンダコーリン (Lynda Cullen).
旅行, 空, 風, 海, 虹など誰も易しく共感することができる素材を通じて風変りな妙味をプレゼントしている二番目月はパーティーとラウンジ, エレクトロニック,デ−ゼイングという単語たちにいつのまにか食傷されて行っているあなたに新しい音楽的体験と同時に実に久しぶりに会う真実の音楽での旅行になるでしょう.(アルバム紹介より)

09028650001-hanye99.jpg


2曲目の「西の空に」が「アイルランド」の毎回オープニングを飾っていた曲です。あちこち探しましたがinnolifeのところで通販してるのをとりあえず見つけました! 
ご興味ありましたらこちらからどうぞ^^



 ユンウネ, 独特の竜文様 ‘チューニング履き物’ 話題!
2006年01月28日 (土) | 編集 |
この間 MBC 水木ドラマ「宮」でめちゃ可愛いキャラクターが描かれた上履きをお目見えしたユンウネが今度は独特の履き物チューニングをお目見えして話題になっている.話題のドラマ「宮」で溌剌とする女子高生 ‘チェギョン’役を引き受けて新鮮な演技をお目見えしているユンウネの履き物たちがドラマ劣らない大きい関心を受けていること.

話題になっている履き物は劇中チェギョンが皇太子シン(チュジフン)にプレゼントしてくれたので一般白い運動靴に竜を始じめ, 独特の文様を刻んで入れて新しくチューニングした運動靴だ.
この運動靴は個性が溢れるデザインという評価を受けてネチズンたちの熱い反応を得ている. 大部分のネチズンたちが ‘どんなにチューニングをしたのか知りたい’, ‘デザインが独特ながらも素敵だ’ などの文を残して運動靴に対する関心を示している.

皇室ストーリーという独特の素材でドラマ「宮」が多くの愛を受ける位女主人公 ユンウネに対する関心度それほど高くなっているように. ドラマ内で多くの見どころを提供しているユンウネのファッションとアクセサリーなどが今後とも多い話題を集めるように見える.
一方 21世紀の大韓民国が仮想立憲君主国家という設定の下皇室ストーリーをコミックに扱ったドラマ「宮」は回を繰り返えすほど視聴者たちの多くの愛を受けている.

[レビュースター 2006.01.27 14:50:21]

20060128-9.jpg


※劇中の小道具も話題の「宮」。今回の上履きは第1話からの伏線で、シンの心にチェギョンに対する優しい眼差しを芽生えさせたアイテムとなりました。

このあとのMBC2部作ドラマ「別巡検-しびれた花」1部 (28日午前 0時30分、2部 29日午後 11時45分)視聴に備えてお風呂に入ってきます~。なので今日予定していた名台詞名場面は明日に持ち越しということで~^^;
「別巡検(ピョルスンゴム)」は、昨年視聴率不振のMBCドラマ早期打ち切り(わずか5話;;)になったドラマですが、マニアファンの熱い要望で新年の特番が決まりました。「茶母(邦題:チェオクの剣)」と同じ頃の時代設定で茶母も登場の推理ドラマで見応え十分、台詞はわからずともテンポ良くアクションありのドラマは一見の価値あり!

 「宮」愉快溌剌チェギョンの対外活動?! “つのる楽しさ!”
2006年01月28日 (土) | 編集 |
MBC 水木ドラマ 「宮」がチェギョンの愉快溌剌プリンセス対外活動始まりにファンの愛をもっとたくさん受けている.
TNS メディアリサーチによれば 「宮」は去る 26日 16.5%の視聴率で 20% 達成のために絶え間ない人気独り占めをして行っている.
特にユル(キムジョンフン)の助けで皇太后に高い点数を他のチェギョン(ユンウネ)が皇太子夫婦としての各種対外活動を始めながら自由奔放で愉快溌剌とする姿に視聴者たちは楽しさと楽しさを隠していない.

ファンは「ますます面白くなりますね.」, 「全家族が囲んですわって見るのに皆窮弊, 荒廃になりました.」と言いながら楽しさを酷がるドラマに興奮を隠していなくて 「俳優たちの演技もますます好きになっている」と俳優たちの演技に対する褒め言葉も惜しんでいない.

同時に皇太子シン役チュジフンに対するファンの愛は回を繰り返えすほどもっと高くなっていてまた一人の人気スター登場を予告している.
想像を超越する愉快溌剌とするストーリーでマニア層を形成してファンの大きい愛をもらって行っている「宮」.
「宮」だけの独特でさわやかなストーリーで視聴者たちに新しい楽しさをプレゼントするのを期待する.

[レビュースター 2006.01.27 11:20:23]

20060128-8.jpg


※チュジフンについてはわたしも語りたい! 回を増すごとに心奪われてますから!
”手つかずの”新人として抜擢された彼。モデル時代を含めてわたしはまったく彼のことを知りませんでしたから予備知識はクールなモデル写真程度。そしてドラマが始まり、、、、、わたしはチュジフンがどう笑うのか、怒るのか、驚くのか、、、そんな基本的なことすらまったく知らなかったので、見る表情すべてが初めてで魅力的で、目を離せなくなっています*^^*。

名声あるスターでしたらいつかみた表情、どこかで見たキャラクターを無意識に探してしまったりしますけど、チュジフンにしてもウネちゃんにしても、お茶の間初演技というのがとても新鮮で大成功だったのだと思います。皇太子という立場上まだまだクールな仮面をかぶった彼ですが、これから恋するただのナムジャの顔を見せてくれるかと思うとドキドキです~。


 [休日SP]イスヨンMV集
2006年01月28日 (土) | 編集 |
新着記事がないとはいえ他に「宮」でやることあるだろうが~と思うのですがちょっと音楽鑑賞ということで(笑)。
イスヨン最新7集アルバムが発売され、来月早々イジュンギ主演のMVが撮影(まだこれからかい!)のタイミングで、ちょっと過去の作品を振り返ってみようかなあと言う勝手な企画です!とかいってごひいきのキムガンウ主演MVをアップしたいがためだったりするとかしないとか・・・。
ご興味のあります方は下の「続きを読む」からご来場ください~^^


[READ MORE...]
 【MV】「Perhaps Love」HowL & J (드라마 '궁' OST)
2006年01月28日 (土) | 編集 |
DaumにMVが上がっていましたのでアップします! 前半とこれから放送のタイのシーンが盛り込まれてます! 
本当だったら6話以降、チェギョンとシンの気持ちが動き出してからのシーンで構成した方が歌詞と相まってぐっとくるんでしょうが。
前半戦ハイライトということでどうぞご覧ください^^

P.S 後から見たらえらく画面が幅とるしネタバレも含みますので、ご覧になりたい方のみ下の「続きを読む」からご来場ください~^^


[READ MORE...]
 「宮」ユンウネ, 本当贅沢!..衣装だけ 2億ウォン
2006年01月28日 (土) | 編集 |
MBC ドラマ 「宮」のユンウンヒェが劇中プリンセスらしい派手さを誇示している.
ユンウネは 3回皇太子シン(チュジフン)と婚姻を結んで入宮することで劇初盤制服の下トレイニング福を差して着る '素朴な' 衣装を脱いで派手な宮衣装で着替えた.
ユンウネは弓衣伝統韓服衣装はもちろん各種対外行事及びパーティーのためのドレスなど毎場面ごとにそれぞれ他の衣装を着替えて登場する. このために製作陣は自体衣装チームはもちろん特別デザイナーを雇って毎日徹夜作業を経って衣装を準備している.

製作陣関係者は「一般出演者衣装は衣装チームで引き受けて弓衣韓服下ドレスはデザイナーペヨンジンさんが自体デザインチームと作業して衣装を供給している」と 「去年秋から衣装を準備して来たにもかかわらず今月初本格的な宮セット撮影に入って行きながら毎日夜を明かして服を準備している」と明らかにした.

この関係者は「特にユンウネ、キムヘジャ、シムヘジン、ユンユソンさんなど皇室の女出演者衣装大部分がデザイナーによって製作される」と 「いちいち手工で刺繍して製作される人々ドレスは総 4億ウォン位の物量だ」と言った.
また 「なかでもユンウネさん衣装が半分以上だ. 制服といくつかのTシャツを除いたすべての衣装がデザイナーの作品」と言いながら「10掛け替えのフュージョン韓服とスシブボルのドレスなど総 2億ウォン以上の衣装費が入って行く予定だ」と明らかにした.
「宮」は実際皇室を再現したような派手な小品とデザインで視線を集めているし 20%に迫る視聴率で人気独り占めをしている.

[スターニュース 2006-01-28 11:44]

20060128-7.jpg


※ほんと韓服の美しさには目を奪われます~。先日のパーティではウネちゃんだけでなく、シムヘジンオンマの赤いドレス姿もステキでしたわ~。
女性陣に負けずシン、ユルのファッションにも期待しています^^



随時更新といいつつ用事ができて出かけておりました。また夕方抜けますが、今日の予定としては新着がほとんど現在あがってないので、いままでの6話までを振り返り、名場面、名台詞を紹介しようかなと。(←自分では聞き取れないのでDaumファンサイトの名台詞部屋を参考に・笑)
それまでは過去ログなど読んでいていただけると嬉しいです~^^

 「宮」関連商品のご紹介~
2006年01月28日 (土) | 編集 |
まだ起きてるし^^;

日本向け通販サイトのinnolifeさんで、以前ブログでも紹介した韓国の時計ブランドTrofishユンウネモデルの取り扱いが開始になりました!
以前調べたときにはかなりお高いな~と二の足を踏んでいたのですが、なぜかウネちゃんだけ(ユリちゃんも)格安! 興味のあります方はこちらからどうぞ~。なお世間一般の相場は「Trofish」で検索していただければあちこち通販サイトがありますのでご参考に。わたしがポチっとしちゃったかはご想像にお任せします(爆)。

それからこれも以前にお知らせしていた「宮」小説版<上巻>、こちらはいまのところHELLO365さんで取り扱いがあるのを発見しました。小説しかも韓国語(当然か)ですが「宮」アイテムとしてご興味ありましたらこちらからどうぞ!

あとは噂に聞くキャラクターグッズがどっかで取り扱いがないかしら~とリサーチ中。
ああちょっとひとっ飛び買い出し&映画見に行きたいです~;;
今度こそしばしのおわかれです~

 新年のご挨拶フォト
2006年01月28日 (土) | 編集 |
しつこく最後にここまで^^
朝鮮日報さんにあがっていた新年ご挨拶フォトです。

한국「궁」팬 여러분 새해 복많이 받으세요^^
韓国の皆さん、新年明けましておめでとうございます^^

20060128-3.jpg 20060128-4.jpg 20060128-5.jpg



 イミンギが日本のファンからの誕生日ケーキにびっくり
2006年01月28日 (土) | 編集 |
タレントのイミンギが、日本のファンが用意した誕生日プレゼントに驚きを隠せないでいる。
イミンギは14日から4日間、SBSの『日曜日が好き』の『Xマンを捕まえろ』コーナーの収録のため日本を訪問。収録中に誕生日を迎えたイ・ミンギは、予想もしなかった誕生日祝いのケーキを日本の中年女性ファンから贈られた。

イミンギの所属事務所の関係者は「日本で活動したことのないイミンギが、誕生日の16日に日本のファンからお祝いのケーキをもらい、びっくりしていた」とし、「考えてみたら日本で放送中の『頑張れ!クムスン!』を見てイミンギが好きになったファンのようだ」と語った。
関係者はさらに「『頑張れクムスン』のおかげでイミンギのファンが現われ、インターネットで『レインボーロマンス』まで見るくらいという話を伝え聞いた」と付け加えた。
日本の女性ファンからのプレゼントにイミンギは「誕生日にケーキをもらえるなんて、ただただびっくりしている」と嬉しそうに語った。
イミンギは4月から放送されるMBC週末ドラマ『本当に本当に好きだ』で主人公を演じる。

[朝鮮日報/STARNEWS 2006/01/27 13:55]

20060128-6.jpg


※新書館さんのおかげさまで目が冴えました関係でもちょっと更新継続!
イミンギ来てたんですか~。「クムスン」のテワンにはわたしもジェヒがいながらちょっと心ひかれました~*^^*。その後「レインボーロマンス」に「ベスト劇場」とますます活躍の様子。今後の大注目株です! それにしても先日の「宮」撮影現場見学といいイドンウク事務所訪問といい、今回といい、行動派な日本人ファンが活躍していますね。「冬のソナタ」だけが韓国ドラマではないという脱韓流、ネオ韓流層といいますか(笑)、俳優たちとの心の距離や意識が韓国のファンとほとんど大差なくなっているように思います。あとは玄界灘を越える(笑)フットワークと資金があるかどうか。。。イミンギもう春ドラマでは主役ですか!楽しみです~^^


べつの記事でこれまたステキな写真があったので人知れずアップします^^ (2006.01.29)

20060129-13.jpg



 続きは明日に
2006年01月28日 (土) | 編集 |
あまりにも眠くて効率が悪いのでー;;
ほんとはつぶやきたかった「宮」ネタに、趣味方面イミンギネタとかあったんですけどもう限界(+_+) 土日はオフなので昼間挽回します。
チェックしてくださってた方ごめんなさい~


、、、と思って最後に新書館さんとこをのぞいたら、なんとなんと「宮」最新刊11巻の画像が!!!
先週から予告されてたお客さまというのはソウル文化社の編集局長さんで今日インタビューにいらした際のお土産だとか!き~うらやましい!!!
「ウイングス」を出してる新書館さんと「ウインク」を出してるソウル文化社さん、、、似てる~ぷぷぷ。まさかそんな理由で「宮」を出すことにしたんじゃないですよね(爆)。
本邦初公開の11巻表紙だけでなく、超レアな「宮」グッズネタもあり。いいなあいいなあ、うらやましくて眠れないですって(-_-; 
皆さんも新書館さん「らぶきょんブログ」へGO! ステキなドラマキャストの帯付き表紙画像が見られますよ~。 


 気苦労' ユンウネ, 劇中でも "アンチシンギョングアンソ"
2006年01月28日 (土) | 編集 |
ドラマキャスティングと関連多いアンチ勢力たちの攻勢を受けなければならなかったユンウネが劇の中で自分の心情を代弁するようなせりふをして人目を引いた.
MBC ドラマ「宮」の主人公であるプリンセスチェギョン役を引き受けているユンウネは去る 26日放送でしばらく宮を出て学校仲良し友達たちと話し合うお坊さんこのようなものを言った.

チェギョンの友達が 「それ分かっているの. チェギョンがインターネット検索順位 1位に上がった. ファンクラブも生じたしもう会員数が 10万が過ぎる」と言うものを言ったし, この言葉を聞いてチェギョンは「素敵だ. それではファン合コンもしなければならないことか」と喜びを現わす.
するとまた他の友達は「あまり好むな. お前嫌いだというアンチファンも 5万もなる. 平凡なくせに王子様と結婚したのがその理由だ」と 「気を付けなさい. アンチによく見える事ができなければ完全絨毯爆撃だ」と言った.

これは最近特定事案や話題の人物に対して極と極で分けられて対立するインターネット文化と一部ネチズンたちの無差別的な集団行動を憂慮するようなせりふだと人目を引いた.
特に後を引き継いだ「私がなんか罪を犯したか. 左右幢竿私の方式どおり暮すつもりの. アンチなんか全然恐ろしくない」というチェギョンの言葉は実際アンチファンたちによって気苦労を経験しなければならなかったユンウネが直接言った言葉とそっくりでもっと関心を集めた.

人気マンガである「宮」の主人公チェギョンはユンウネと似合わないとネチズンの間非難世論がおこったし, これに対してユンウネは「演技としてアンチファンたちの非難を勝ち抜ける」は固い意志を見せた事がある.
ドラマ「宮」は各種インターネット用語使用とマンガみたいな編集など新しい試みで視聴者たちの関心を集めている.

[スターニュース 2006-01-27 14:59]

20060128-2.jpg


※す、すみません巡回し始めた途端急激な睡魔に意識を失ってしまいました(-_-; 
まるでみんなの気持ちを代弁したような台詞ですね。言いたい人には言わせておけばいい。「宮」チームファイティン!


 '皇太子' チュジフン, 「新年, '宮' たくさん愛してください」
2006年01月28日 (土) | 編集 |
新年壁も MBC TV 水木ドラマ「宮」で派手に演技者で申告式を受けた新人タレントチュジフン(24)がお正月を迎え新年あいさつをあげた.
「派手だがさびしい皇太子であった役目であいさつさせていただいている」と言うチュジフンは「これからも努力してよくなる姿をお見せするようにがんばります」と 「ドラマ '宮' たくさん愛してください」と新年抱負を明らかにした.

劇中衣装のため 'リボン王子'という愛称まで付くようになったチュジフンは 「2006年一年成そうとすること皆成すように願って, いつも幸せがあふれるように祈る」と 「明けましておめでとうございます」と新年あいさつを伝えた.
チュジフンは現在「宮」で高等学生皇太子 'イシン' 役を引き受けて冷徹ながらも冷たい姿を見せてくれている.

[マイデイリー 2006-01-27 14:55]

20060128-1.jpg


※カメラ目線でないのが残念です~。


 ただいま帰宅しました~
2006年01月28日 (土) | 編集 |
これから食事&お風呂なので当分戻ってこれないですが、、、
明日の朝にでもチェックしてみてください! もちろん夜更かし仲間も歓迎です(笑)

 ユンウネ「宮」, 視聴率 20% 過ぎにくいね!
2006年01月27日 (金) | 編集 |
ユンウネが主人公に出た MBC 水木ドラマ「宮」が全国視聴率 20%を鼻先に置いてたじろいだ.
27日視聴率調査専門会社 TNSメディアコリア集計(全国視聴率基準・以同一基準)によれば「宮」の 26日放送分は 16.5%を記録した.
このような結果は去る 25日 「宮」が記録した 19.7%から 3.2%ポイントも下落した数値で, 視聴率 20%台を目の前に置いて視聴率苦杯の杯を飲んだわけだ.

26日放送分で皇太子シン(チュジフン扮)はプリンセスチェギョン(ユンウネ扮)と義城郡ユル(キムジョンフン扮)の関係を意識して本格的にチェギョンに対して関心を現わして見た. だからこれから放送される 「宮」で神さまとチェ頃そして義城郡の微妙な三角構図が展開される予定なので「宮」が来週 20%を壊して MBC ドラマ復活特命を果すか期待を集める.
同一時間帯競争作である SBS「マイガール」は 22.8%, KBS 2TV 「黄金の林檎」は 15.6%をそれぞれ記録した.

[スターニュース 2006-01-27 07:34]

SBS「マイガール」 全国:22.8、 ソウル:23.5
KBS「黄金の林檎」 全国:15.6、 ソウル:14.6
MBC「宮」     全国:16.5、 ソウル:16.5

※視聴率を気にすることなかれ。「茶母」がそうであったように視聴率が作品の評価、点数ではないのだから。



 第3週視聴感想は後日に~
2006年01月27日 (金) | 編集 |
スミマセンもう眠zzz・・・

今週ぐっとスキンシップ&心の距離が近づいたチェギョンとシン、それにユル君ヒョリンの動向などに加え、憎き(笑)F4メンバーのインがシンの背中をなでまわした場面への突っ込みなど、いろいろ思い出しつつ書きたいとは思っているのですが今日明日は無理なので、土日に補完いたします。

そして平日オンリーな方々へご挨拶(笑)。
「宮」第3週は裏番組編成上の時間変更など追い風が加わり視聴率が大幅アップ!一躍大注目のドラマとなりました^^
時を同じくして我が日本でも韓国芸能雑誌にドラマ「宮」がどかんとカラー4ページ初上陸、紹介されたりと、大きな変化の一週間だったような気がします。
明日の視聴率がたとえどんな動きをとったとしても「宮」が回を追うごとに確実に着実に成長し、完成度を増していることは、ここに来ている方ならおわかりですよね!(笑)。

日本にいながらにできること、楽しめる方法を探して日々更新を続けてまりました。日本版コミックの発売まではもう少し先ですが、新書館さんの「らぶきょんブログ」もかなりの頻度で元気に更新中!原作サイドはもう本家さんにお任せしてわたしもチェックさせてもらう身となり、こちらはドラマに全力投球で引き続きがんばろうと思っています^^ 中国だけでなく日本でもこんなに人気があるのよ~~~と、知っていただかなくては*^^*
というわけでまた来週のぞきにきてくださいね! 新着&つぶやき含め、またかなりのログ数になっているものと思われますので^^
それでは毎日オッケーな方々は今晩またお会いいたします!


 「宮」宣伝理由別にある?
2006年01月27日 (金) | 編集 |
去る 25日 MBC-TV 水木ドラマ「宮」が宣伝しているという報道に SBS-TV 「マイガール」視聴者たちが反旗をあげた.   視聴率調査機関ニルスンメディアリサーチによれば去る 25日 MBC ドラマ「宮」の視聴率は 19.7%を記録して早い速度で SBS 「マイガール」を追い掛けている. 去る 18, 19日の 15.4%, 16.8%であるのを見れば恐ろしい上昇勢だ. ずっと水木ドラマ 1位席を固守していた SBS 「マイガール」とはわずか 1.4% 車だ.

しかし SBS 「マイガール」の視聴者たちは視聴者掲示板でこのような視聴率には問題があると MBC 「宮」の宣伝には彼ほどの理由があることを申し立てている. ID 'heekaru78'は「昨日放送時間が主な原因になったようだ」と 「マイガール」の不振を惜しんだ. また 'qlrkdmsdk1'は「大部分私のように一時間早く放送された 'マイゴル'が終わってチャンネルを回して '宮'を見たから視聴率が下落したようだ」と分析した.  
このように「マイガール」視聴者たちはこの日視聴率の主な下落原因が '放送時間帯変更'にあると思っている. この日 SBS 「マイガール」の 13回放送分はサウジアラビアで開かれた韓国国家代表チームとフィンランドの評価試合生中継放送によって正規放送時間より一時間至った夕方 9時 15分に放送された.  MBC '宮'と SBS 「マイガール」が一寸のムルロソムもなしに競争している状況なので, 真正な水木ドラマの勝者が誰になるかを審判するようになる 26日放送に帰趨が注目されている.

[スポーツソウル 2006-01-26 14:02]

20060127-6.jpg


※編成上の番組時間変更があったため、まだ正式な結果とは言えないってことでしょうか。今夜第5話の視聴率が実力ということですね。メラメラ~~~(-_-+



