★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 オ・マンソク、演出者+ミュージカル+ドラマまで"3役大変ですね"
2011年08月03日 (水) | 編集 |
ミュージカル俳優兼演技者オ・マンソクがミュージカル演出者の他にドラマとミュージカル俳優での活動に困難を吐露した。

8月2日ソウル、大学路アートウォンシアター場所では2010年ミュージカル'トクシクヒーロー'主人公メルビン役に出演したオ・マンソクが演出を引き受けた公演を見られた。

この日オ・マンソクは"色々な役割がキョプチョジョソ率直に無理になるようだ。 時間がないから体力的にもそうで。 頻繁に訪れてくることができなくて俳優らにも申し訳ない"として困難と申し訳ない思いを伝えた。

現在のオ・マンソクはミュージカル'トクシクヒーロー'他に'私の心のオルガン'演出を受け持っている。 この他にもSBS月火ドラマ'武士ペクドンス'で'思悼世子'役とミュージカル'美女はつらくて'で男主人公でキャスティングされて10月から日本舞台を始まりにアジア ツアーに出る。

演出者としてのオ・マンソクは"どんな演出も作品する俳優に100%満足する演出者はない。 それでも90%以上は全部された"として"特にコ・ミョンファン氏が時々音が違ってストレスをちょっと差し上げたところ序盤に比べて今はからだが敏捷だった。 ダイエットをしながらからだを育てていてシックスパックまでできた。 とても感謝する"と賞賛を惜しまなかった。

オ・マンソクが演出を引き受けたモンスター級コメディ ミュージカル'トクシクヒーロー'はニュージャージーの仮想都市トゥロマビルを背景に地球環境を破壊する悪党と腐敗した権力に相対して戦う緑色スーパーヒーローのラブストーリーを描いた作品だ。

ミュージカルに対してオ・マンソクは"台本修正・保安に努力しようと脚色に神経を多く使った。 昨年より粗末だがそれなりにもう少し説得力あるように解決のために努力してみた。 俳優が助けたおかげで感じが良い暮らしをするようだ"と伝えた。

2011 'トクシクヒーロー'はオ・マンソクのセンスがあちこちで伺えた。 オープニングの時はモニター小道具を利用したし'忙しいからカトクで','完全牛のような男','大当たり'という背中韓国的な笑いコードを加味させて外国作品の異質性を緩和させた。

この他にも今回の'トクシクヒーロー'では歌手イ・ギチャンとソルビが初めてミュジチョルにデビューして新鮮で熱い話を伝える予定だ。 公演は10月16日まで大学路アートウォンシアター場所1館で観覧することができる。

[bntニュース 2011-08-02 22:05] 元記事はこちらから

20110802-18.jpg

※お疲れ目さまで心配だよマンソクさん(>_<)


 パダ-オ・マンソク、ミュージカル[美女は苦しくて]キャスティング
2011年07月28日 (木) | 編集 |
実力派俳優が一ヶ所に

来る10月日本公演を始め本格的なアジア ツアーに出たミュージカル[美女は苦しくて](演出イジナ)のキャスティングが公開された。

俳優キム・アジュンを韓流スターで位置づけるようにした‘カンハンビョル/ジェニー’役には初演から一緒にして第3回‘ザ・ミュージカルアウォーズ’の主演女優賞を受賞した‘パダ(チェ・ソンヒ)’と韓流を牛耳るグループ カラの‘パク・ギュリ’がダブルでキャスティングされた。 2人の俳優はぼってりした容貌のために代役歌手にだけ留まるほかはない‘カンハンビョル’と絶世の美女に新たに出た‘ジェニー’2種類キャラクターを演技する予定だ。

冷徹なカリスマを所有したが心は暖かいプロデューサー‘ハン・サンジュン’役には特有のカリスマでブラウン管を立派なあるイ・ジョンヒョク俳優とドラマ、映画、ミュージカルはじめとして演出まで多様な活動を広げているオ・マンソク俳優がキャスティングされた。 引き続き現在日本で相当な人気を享受して活発な活動をするグループ‘超新星’のメンバーソンジェが特別キャストで一緒にする。

美女変身のキーを握っている整形外科医師理工学役にはコルトゥの‘キム・テギュン’とミュージカル界のパワーボーカリスト‘ヤン・ジュンモ’が演技する。 スター性を容貌でだけ判断する容貌至上主義製作者チェ社長役には俳優‘ソン・ヨンギュ’と‘イム・ヒョンジュン’がキャスティングされて作品の重量感を加える予定だ。

この作品は2008年初演以後2009年第3回‘ザ・ミュージカルアウォーズ’で最優秀創作ミュージカル賞、主演女優賞、演出賞、舞台美術賞を受賞した。 3年ぶりに帰ってきた‘美女はつらくて’という台本修正をはじめとして編曲、改詞、新しい舞台デザインなどを経て原作の長所は生かすものの、不足した部分は果敢に修正した。

一方、ミュージカル‘美女はつらくて’という来る10月8日から11月6日まで日本、大阪公演を始め本格的なアジア ツアーに突入する。 韓国公演は来る11月26日からCJアートセンターで持つ。

▲ミュージカル[美女は苦しくて](演出二至や)にキャスティングされたキム・テギュン、ヤン・ジュンモ、ソン・ヨンギュ、イム・ヒョンジュン俳優(左側から) ©写真=ショーノート

[公演情報]

公演名:ミュージカル[美女はつらくて]
音楽監督:キム・ソンス
演出:イジナ
振りつけ:ソ・ビョング
マジックディレクター:イ・ウンギョル
出演:イ・ジョンヒョク、オ・マンソク、ソンジェ、パダ、パク・ギュリ、キム・テギュン、ヤン・ジュンモ、ソン・ヨンギュ、イム・ヒョンジュン、チョン・ドンソク、イホギョン、イ・ヨンウン他
公演日時:2011年10月8日~ 11月6日(日本), 2011年11月26日~ 2012年2月19日(韓国)
公演会場所:大阪松竹座劇場(日本),CJアートセンター(韓国)

[ニュースカルチャー 2011-07-27 17:17] 元記事はこちらから

20110727-1.jpg 20110727-2.jpg
左:オマンソク、パクギュリ、イジョンヒョク、パダ(チェソンヒ)、ソンジェ
右:キムテギュン、ヤンジュンモ、ソンヨンギュ、イムヒョンジュン

※日本のプロモーションとはちょっと印象違いますね、超新星のソンジェは日本向けか?(爆)わたしだったらパダ&マンソクさんで見たい!ってこれが第1キャストっぽいですね^^

 オ・マンソク“演出する時精神的疲労感大きくて、早く死ぬか心配”
2011年07月21日 (木) | 編集 |
俳優オ・マンソクが演出家としての苦衷を吐露した。

オ・マンソクは15日午後ソウル、中区湖巌アートホールで開かれたミュージカル‘私の心のオルガン’プレスコールに参加して“俳優より演出をする時、精神的疲労感がはるかに大きくて早く死にそうだという心配が入るほどだ”として“演出をたびたびしてはいけないようだ”と冗談を言った。

引き続き“俳優で立つ時は私がする場面でなければ余裕ができるのに演出をすることになれば舞台に関する小さいものなどまで目に続けて見せてある瞬間も緊張を解くことはできないという差がある”と付け加えた。

‘私の心のオルガン’は初恋に目を開く十六少女ホンヨンと年上の女性に胸焼けをするニューフェース教師キム・ドンスの成長痛を通じて純粋で切ない初恋に対するかすかさと荒っぽかった過去の時期に対する郷愁を胸じいんとするように描き出した作品だ。

昨シーズンに続き再び演出を引き受けたオ・マンソクは“大きい脈絡は変わらなかった”として“のりまき小道具が大きくなって使わなかった爆竹が出てくる。 また雪が降る場面で今度は客席にも人工雪がまかれる技術的な方式の追加と変わった俳優らに合うように少し修正されたこと程度だ”と変化した点を説明した。

2008年初演当時カン・ドンス先生の役割を演技した俳優オ・マンソクは昨年に続き今年も演出を引き受けたし、歌手チーム、キム・スンデ、ジョンウンでは、チェ・ジュリ、善友、西営などが出演する。 来る16日から来月21日まで湖巌アートホールで公演される。

[経済トゥデイ 2011-07-15 20:11] 元記事はこちらから

20110720-4.jpg

※去年も今年も演出のみで、マンソクさんの初演を見たのはちょっと自慢^^

この写真見てTimくん(左)Lくんとなんか似てる~と、そういえばTimくんも初期の(クウガの頃)オダジョーっぽいなあと思ってたんでひとり納得(爆)。あくまでわたしの印象として^^

 [ミュージカルを作る人々] ‘自分の心のオルガン’ ‘トクシクヒーロー’同時演出オ・マンソク
2011年07月18日 (月) | 編集 |
ミュージカル'私の心のオルガン'と'トクシクヒーロー'は両極端の作品だ。2008年初演された創作ミュージカル'私の心のオルガン'はイ・ビョンホン・チョン・ドヨンが主人公に出てきた同名映画のその内容だ。田舎学校に赴任してきたニューフェース未婚の男性先生カンドンスと荒っぽい女弟子ホンヨンがそして女の先生両修正三人を囲んだ暖かい話が繰り広げられる。 ミュージカル'アイラブ ユー'の作家組ピエトゥルの2009年新作で、国内では昨年初演された'トクシクヒーロー'はどん詰まりドラマ要素がいっぱいだ。正義感に仏陀は愚かな青年メルビンは誰かの陰謀で緑色汚染物質をかぶって怪物になる。その後環境破壊悪党と腐敗権力を相手に全面戦争を広げながら一躍英雄に浮び上がる。 他の見方をすればあきれるストーリーだ。'自分の心のオルガン'は16日(湖巌アートホール)開幕したし'トクシクヒーロー(大学路アートウォンシアター場所)'は30日開始だ。

この水と油のような作品の共通点は演出者が同じだという事実だ。一時ミュージカル4大天王と呼ばれた俳優オ・マンソク(36)が二つの作品をもんでいる。'自分の心のオルガン'開幕を一日前にした去る15日午後ソウル湖巌アートホールでオ・マンソクに会った。

彼の初めての演出作は2008年初演された'楽しい人生'だ。当時好評と酷評がさっと分かれたが彼には多くの勉強になった作品ということが彼の説明.だが、いつまた舞台に上がるかは分からない。昨年'シーズン3'でお目見えした'私の心のオルガン'が2番目、今回の'トクシクヒーロー'が3番目演出作だ。 '私の心のオルガン'と'トクシクヒーロー'初演舞台では主人公に出てきた。"演出本能のようなのがあるようです。俳優で舞台にありながら演出アイディアをずっと出しますよ。それでもとてもなかなか良いアイディアらでした。だから演出様が次には直接作ってみろとの話を本当の話でするのです。"

今回の'私の心のオルガン'シーズン5の骨格は昨年作品に比べて大きく変わるのはない。"ただし俳優がさっと変わったのが最も他の部分です。歌手Tim、キム・スンデがドンス役を担って新人チェ・ジュリがホンヨンが役をします。この作品では主人公らの演技が容易ではありません。妙な感情らを繊細に継続しなければならないから苦難も演技が必要です。 新しい主人公らとその作業をしていくのが最も難しいことでした。舞台装置は一番最後の場面で手を見ました。舞台だけでなく客席までもこんもりと雪が積もるようにエンディングを変えました。"

真っ最中仕上げ作業中である'トクシクヒーロー'円コミック要素がさらに強く混ざる。"原作ではB級コメディ指向が強いが昨年このコンセプトが多少不足しました。時間に追われてのがしたことがありましたよ。声だけ出てきた場面でも変化があるでしょう。伝えようと思うメッセージが明らかにあったりしたが、それより回る観客が思い切り楽しんで行けるように作っています。"

二つの作品の共通点にはディテールが強いとのことも含まれるはずだ。中劇場サイズの効果を積極的に活用した側面がある。"脚色をどのようにするかがとても重要です。創作ミュージカルでも外国作品でも最後の台本作業は俳優の呼吸を考慮しなければなりませんね。俳優出身演出者はこの部分が強いこともあります。"

彼は舞台上に立った時の感動と客席に座った監督立場で味わう感動は違うものだと話す。"俳優は舞台に立って客席と交感して感動を感じます。演出家は客席に座って俳優と客席の教頭を見ながら感動します。頭の中にだけあった絵が舞台・音楽・演技が総体的に結びついた完成品で作られる瞬間、演出家はジーンとします。こうしたのが演出の魅力でしょう。"

彼の演出欲は思ったより強かった。シェークスピアやチェーホフの演劇、ベケットやイヨネスコの不条理劇、これから映画にも挑戦してみたいといった。"ミュージカルを演出しようとするなら音楽をよくわかってくれる音楽的解釈も必要だよ。演劇の場合、その作品の性格をよく抜き取るのが良い演出だと見ます。 イヨネスコの'死んでいく王'は本当にしてみたい作品です。"大学路の苦悩する演出家らに比べて人生が順調に流れてきたのではないかと尋ねるとすぐに彼はにっこり笑って首を横に振った。"実は孤独だということをとてもたくさん乗る方です。それでもある時は一人で一言もしなくて数時間をじっとしていたりもします。"

演出で足を広げてはいるけれど彼の本業はやはり俳優であった。1999年演劇'ファウスト'でデビューした後2000年中盤'ヘドゥウィク'等を通してミュージカル界最高俳優で登板しながら各種ジャンルのラブコールが続いたしその後ドラマ・映画にも顔をしばしば映った。公演界の外で浮気が頻繁になりながら彼の舞台の上位置づけが以前にはおよばないのも事実だ。 アイドル スターらの舞台攻略もその理由でありうる。だが、彼の中心は別に揺れるようでなかった。"俳優は荒波に乗る職業です。着実にするか、しないかが重要です。公演回数が減ったりしたが私が公演を休んだことは一度もないです。着実に、ゆっくり俳優の道を行くでしょう。" 現在SBSドラマ'武士ペクドンス'にも出演中である彼は今年の秋にはミュージカル'美女はつらくて'でまた舞台上に立つ。

[ファイナンシャルニュース 2011-07-18 21:22] 元記事はこちらから

20110718-12.jpg

※日本の漫画「カンナさん大成功です!」をモチーフ(?)にした韓国映画のミュージカル化「美女はつらいよ」はKARAのギュリと超新星のソンジェ主演で10月大阪松竹座(こちら)を皮切りに11月ソウル公演などアジアツアーを行う予定(こちら)。これにマンソクさんが出るってことは映画ではチュジンモ氏が演じた音楽プロデューサー役だと思うんだけど日本公演はこれがソンジェくんなのかな、謎~。

歌パートバリバリなマンソクさんのミュージカル観たいなあ。

 オ・マンソク、'武士ペクドンス'キャスティング"思悼世子お出ましになります"
2011年06月03日 (金) | 編集 |
俳優オ・マンソクが‘武士ペクドンス’で悲運の思悼世子駅にキャスティングされた。

オ・マンソクがSBS月火ドラマ‘武士ペクドンス’(脚本クォン・スンギュ演出イヒョン職、キム・ホンソン)に合流して名品俳優らで豪華陣容を整えることになった。

彼は出演作品を選別している間‘無事白銅数’の作品性に魅了されて快く出演を決めたと。

オ・マンソクは“久しぶりにまた史劇で内示でない王(跡継ぎ)の姿で視聴者皆さんをお目にかかることができるようになって非常にうれしいと考える。 今回引き受けた思悼世子を通じて既存の思悼世子と違う姿を見せられるように最善を尽くす”と抱負を明らかにした。

オ・マンソクが引き受けた思悼世子は聡明で武芸もまた優れた人物で自身の勢力を育ててプクポルィヤマンを夢見るが敵対勢力の老論の壁を越えることができなくて結局朝鮮最高の散水の天才剣客余韻(ユ・スンホ扮)により悲運の死を迎える。

‘武士ペクドンス’製作会社ケイパクス関係者は“俳優オ・マンソクはドラマ、映画、公演舞台で幅が広い活動で多様な魅力を整えた立派な俳優で実際多才多能だった思悼世子と似た部分が多い。 思悼世子役は‘無事白銅数’の劇序盤を緊張感高く導かなければならない重要な人物で演技力が検証された俳優が必要な時点にキャスティングされた”と伝えた。

一方、‘武士ペクドンス’という来る7月4日初放送を目標に聞慶セゼ(韓国の民謡)、提川、坡州など全国を縫って撮影にまい進している。

[ファイナンシャルニュース 2011-06-03 10:38] 元記事はこちらから

20110603-1.jpg

※おお、マンソクさんタイトルロールなんてすごい! でも悲劇の運命が待っているのね~;;


 歌手Tim、オ・マンソク演出ミュージカル'私の心のオルガン'チョンガー先生の役割
2011年05月15日 (日) | 編集 |
同名の映画をミュージカルで作った'私の心のオルガン'に歌手ティムが出演する。

田舎学校でちょうど赴任したニューフェース未婚の男性教師カン・ドンス先生と初恋高熱病にかかる晩学の人女子学生ホンヨン、カン・ドンス先生が片思いするヤン・スジョン先生の話を描いた創作ミュージカル'私の心のオルガン'は2008年韓国ミュージカル大賞最優秀作品賞他6個部門受賞、ザミュージカルアウォーズ2冠王に上がるなど着実に愛されている作品.

特に今回の公演は2008年初演でチョンガー先生カンドンス役を演技したのに続き昨年直接演出を引き受けて作品を導いたオ・マンソクがまた演出家に出る。

演出家オ・マンソクはオーディション支援者らが技量をよく発揮することができるように直接示範を見せるなど積極的に審査に臨んだという後日談。

激しかったオーディション結果田舎学校にちょうど赴任した荒っぽいチョンガー先生カンドンスの役割には甘美な声を持った歌手Timとミュージカル俳優キム・スンデが抜擢されたし、カン・ドンス先生の愛を一体に受けるヤン・スジョン先生の役割はこの頃真っ最中株価を上げているソヌとタレントソヨンが引き受ける。 また、初恋閲兵を体験する16才ホンヨンの役割は昨年に続きチョン・ウンソンがまた演技して、俳優チェ・ジュリもかわるがわる舞台に上がる。

今年で4番目公演をむかえた今回'私の心のオルガン'舞台は来る7月16日~8月21日ホアムアートホールで繰り広げられる。

[ノーカットニュース 2011-05-04 09:41] 元記事はこちらから

20110515-14.jpg

※わたしが韓国で初めて見たミュージカルがマンソクさんの'私の心のオルガン'。Timのドンス先生ステキだろうなあ、夏休みのプラン候補にしようかな(笑)。

 オ・マンソク所属会社移籍、イ・スンヨン-キム・ドンウク-チョンチャンと同じ釜の飯
2011年05月15日 (日) | 編集 |
俳優オ・マンソクが所属会社を移籍した。

チャンインエンターテイメントは5月13日オ・マンソクと専属契約を締結したと明らかにした。

チャンインエンターテイメントは現在の俳優キム・ドンウクをはじめとしてチョンチャン、イ・スンヨン、パクタムィ、チン・ソンギュ、パク・チョルヒョンなどが所属している。

所属会社関係者は"オ・マンソクは映画、ドラマ、演劇、ミュージカル、公演演出者など多様なスペクトラムを持っている俳優だ"として"体系的なマネジメントを通じてみて良い跳躍の踏み台を用意して俳優としての位置づけを確かにすることができるように支援する"と明らかにした。

[ニュースエン 2011-05-13 09:09:14] 元記事はこちらから

20110515-12.jpg

※親友イソンギュン氏は結婚し二人目まもなく誕生、マンソクさんも早く幸せになって欲しいなあ。

日本ファンミは振替になったものの宮ミュージカルと重なって断念;; またの機会を楽しみに~。

 '韓流アーティスト'オ・マンソク、3月日本全域に'新概念公演'
2011年02月25日 (金) | 編集 |
俳優オ・マンソク(36)が来月5日から新しい概念の韓流アーティスト公演で日本全域を訪問する。

オ・マンソクは3月5日日本熊本を始め4月24日札幌まで日本16都市でリレー公演'韓流アーティスト-オ・マンソク'をお目見えする。 韓流スターらの慣行的なファン ミーティングを抜け出してオ・マンソクの多様な魅力を入れたミニ公演プログラムだ。 オ・マンソクの所属会社関係者は"公演のコンセプトを'訪ねて行くファンサービス'に決めた。 日本全域の舞台を探してミュージカル俳優兼タレントとしてオ・マンソク氏の多様な魅力を見せるつもりだ。 公演とコンサート. ファンミーティングの性格をあまねく整えた最初行事と期待が大きい"と伝えた。

公演は1部ミニ コンサート. 2部ミュージカル. 3部サイン会で構成される。 昨年封切りした映画'夢はかなう'の桂ユンシク監督が公演の中CFと映像製作を引き受けたし。 MCは日本で活動中であるコメディアン パク・キョンシクが引き受けた。

オ・マンソクはユン・ウネとともに出演したKBS2 'ブドウ畑のその男(2006年)'.ク・ヘソンと呼吸を合わせたSBS '王と私(2008年)'などが日本で大人気を集めて韓流スターで幅広いファン層を確保している。最近ではオ・マンソク主演のKBS1日日劇'みんなでチャチャチャ(2010年)'が日本ケーブルTVで放送中であり去る1月放送したKBS2 'ドラマ スペシャル-特別捜査隊MSS'も来る4月日本放送を予定している。

一方. 今回の行事を企画したハンウルカルチャー(代表キム・ビョンデ)は日本16個地方自治体と連係したオ・マンソクの公演を始め、 前に映画. ドラマ. 出版. レコード製作など多様な韓流文化事業を企画中だ。 今回の公演のチケットは日本、大阪のコネット(www.konet.in)を通じて前売りすることができる。

[スポーツソウル 2011-02-24 11:09] 元記事はこちらから

20110224-2.jpg

※いかん、申し込むの忘れてたーーー! ってことでポチ(爆)。
にしても日本16都市リレー公演といいつつ東京がないって衝撃なんですが;;
'ドラマ スペシャル-特別捜査隊MSS'が4月放送というのは嬉しいニュース! マンソクさんの歌がたっぷり楽しめそうな公演なので気になる方はぜひどうぞ^^


 オ・マンソク、イ・ソンギュンの名品演技避けた理由は?
2011年01月10日 (月) | 編集 |
俳優オ・マンソクが友人の俳優イ・ソンギュンを牽制して出た。

彼は6日午後水原KBS京仁放送センターで開かれたドラマ‘特別捜査隊MSS’記者懇談会に参加した。 オ・マンソクは劇中裕福な家のポムセンポムサ刑事ノ・チョルギ役を担った。

ノ・チョルギは先立って放送された単幕劇‘逃亡者イドゥヨン’でイ・ソンギュンが引き受けた配役の名前と同じだ。 ‘特別捜査隊MSS’はスピンオフ性格を帯びる。 似たキャラクターを引き受けたと見ても関係ないわけ。

オ・マンソクはこれを勘案しなかった。 かえって徹底的に排除した。 自分だけの色を負わせるためであった。 彼は“‘イ・ソンギュンが演技が上手だったと聞いた”としつつも“比較対象になることはできなくて考える。 与えられた台本に忠実なだけだ”と話した。 引き続き“’逃亡者イドゥヨン`を見たとすれば気を遣う部分がさらに多くなっただろう”と明らかにした。

演技観は確かだった。 ‘特別捜査隊MSS’はまだ最後の4部台本が出てこなかった。 完成された台本で作業できる単幕劇特有長所をあきらめたこと。 これにオ・マンソクは首を横に振った。 彼は“繰り広げられる内容を分からないのが演技に没頭にさらに役に立つ”として“視聴者の反応を劇にさらに溶かすことができる点も肯定的要素”と話した。 引き続き“よく合うキャラクターを探したようだ”と付け加えた。

ここには洗練された衣装も含まれる。 オ・マンソクは最近芸能プログラムでイ・ソンギュンから‘ファッション テロリスト’と冷やかしにあった。 ‘特別捜査隊MSS’はその反転の土台だ。 引き受けたナ・チョルギは裕福な家で生まれたポムセンポムサキャラクター. これに彼は“センスあふれる人物を引き受けたおかげで気を遣って着て通っている。 二度とそのような侮辱を受けないこと”としながら笑った。

オ・マンソクとイ・ソンギュンは韓国芸術総合学校動機で相当な友情を誇示する。 その年共に入学した俳優ではチャン・ドンゴン、ユン・フィソク、ムン・ジョンヒなどがある。

一方連続殺人を防ごうとする3流刑事らの孤軍奮闘期‘特別捜査隊MSS’は去る2日初放送された。 2回は来る9日午後11時電波に乗る。

[スポーツトゥデイ 2011-01-06 16:52] 元記事はこちらから

20110110-5.jpg

※イソンギュン氏とマンソク氏はともにKBS演技大賞の単幕劇部門でノミネートされ、ソンギュン氏が授賞されたんで対抗意識もあるのかな?(笑)

20110110-6.jpg 20110110-7.jpg 20110110-8.jpg
‘特別捜査隊MSS’日本でも早く見られるといいなあ^^

 オ・マンソク、二ヶ月間日本16都市で公演
2011年01月10日 (月) | 編集 |
俳優オ・マンソクが日本全国を回ってファンたちと会う。

ドラマ'王と私' 'ブドウ畑その男'などで日本でもなじんだオ・マンソクは来る3月5日熊本を始まりに4月24日札幌まで約二ヶ月間全国16都市を巡回して'韓流アーティスト公演-オ・マンソク'を開く。

今回の公演は人気ドラマOSTコンサートとミニ ミュージカルなどで作られる。

オ・マンソクは"8週間にかけた日本公演で日本ファンと会うことができてうれしくて、期待が大きい"と伝えた。

オ・マンソクは現在の演劇'トゥルーウェスト'とドラマ'特別捜査隊MSS',新しいドラマ'ワッツ アップ(What's up)'撮影など忙しい日程を消化している。

[連合ニュース 2011-01-10 10:37] 元記事はこちらから

20110110-3.jpg

※久々チェックしてみたらこんなん聞いてないよ~;;

20110110-4.jpg
つ~か去年から受け付けてるしすっかり出遅れとる;; 詳細は(こちら
上野まり子さんの記者会見レポは(こちら

東京はまだ発表もされてない?今後チェックチェックで~。

 ソン・ヒョンジュ、オ・マンソクやっかい者警察変身‘特別捜査隊MSS’ 2日初放送
2011年01月02日 (日) | 編集 |
ソン・ヒョンジュとオ・マンソクが無所属熱血刑事に変身する。

演技派俳優ソン・ヒョンジュとオ・マンソクは1月2日初放送されるKBSドラマスペシャル連作シリーズ‘特別捜査隊MSS’(脚本パク・チソク/演出ハンジュンで)にキャスティング、‘ランナンナク’の興行を繋ぐ予定だ。

ソン・ヒョンジュは‘連続殺人犯’というニックネームを持ったMSS刑事ファン・ジュンソン役を担った。 強力班ホ当たり刑事の姿をリアルに見せる予定だ。 オ・マンソクが引き受けたノ・チョルギ役はポムセンポムサ強力係経緯ですることごとにピーッとぴったり船に乗ってMSSにくることになった熱血刑事だ。

MSSが‘アイリス’のNSSと似ていると考えたとすれば誤算だ。 MSSは各警察署の問題警察らを集めたところ。 名付けてMU SO SOK(無所属) ‘君たち日私たちは責任負けない。 そのまま何もするな’という奥深い意を入れた特別捜査隊だ。

ホ当たりファンジュン聖恩ノ・チョルギとともにパートナーキム刑事の死を暴いて本当に連続殺人事件を調査することになる。

無所属MSSのチーム長にはおばさん刑事ユネ霊異キャスティングされてより一層期待を集めている。 ユン・ヘヨンは死別した夫の代わりをして幼い息子を育てるのに警察日は後まわしの生計型警察ビビアン(実名イ・スンドク)役を担った。

[ニュースエン 2011-01-02 12:14:38] 元記事はこちらから

20110102-4.jpg

※KBS演技大賞中にドラマ紹介映像があって何?と思ってたらこれだ!
2011年、新年の初めてKBSドラマスペシャル<特別捜査隊MSS>は単幕劇<済州道の青い夜>、朝ドラマ<出た君に反した>、ミニシリーズ<ヒーロー>等を執筆したパク・チソク作家が脚本、ミニシリーズ<京城スキャンダル>、<強敵ら>を演出したハンジュンソPDがメガホンを取った4部作だそうで23:15スタート、これはチェックチェック~。


ミニシリーズや大河ばかりでなくこういうドラマにもがんばって欲しい~。

 オ・マンソク"私の映画見るな"プラカードかけて1人デモ'独特のマーケティング'
2010年12月19日 (日) | 編集 |
演劇'トゥルーウエスト'(柔軟数演出)に出演中の俳優オ・マンソクが去る15日午後ソウル、大学路で1人デモを広げた。

自由奔放なリの役割で出演中のオ・マンソクは'演劇トゥルーウエスト見るな!'と書かれたプラカードつけてを歩いた。 これに過ぎ去った市民らは写真や動画を撮るために集まったし多少あきれるオ・マンソクの行動に首をかしげた。

厳しい寒さに俳優が直接路上にプラカードを持って通りに出るということはまれなこと. この姿が'トゥルーウエスト'ツイッターを通じて公開されながら"寒い天気にオ・マンソク本当にすごい","オ・マンソク最高!","演劇に対する情熱が感じられる"等のコメントをリアルタイムで掲載した。

'トゥルーウエスト'公演は先月26日からソウル、鍾路区、東崇洞に位置したカルチャースペース エニュで進行中であり翌年2月27日まで続く予定だ。

[TVデイリー 2010-12-16 15:49] 元記事はこちらから

20101219-9.jpg

※カラダを張った広報!その場に居合わせた方いいなあ、でもちょっと恐い(笑)。

 キム・スンウ率いる「プレイボーイズ」、日本プロ野球OBらと夢の対戦へ
2010年12月12日 (日) | 編集 |
来年1月2日(日)に東京ドームで開催される日韓球宴イベント「Dream Game2011 in TOKYO DOME ~私達はひとつだ UN Program~A New Future for Haiti~」の記者発表会が10月6日、東京ドームホテルにて行われ、俳優のキム・スンウと日本プロ野球OB関係者らが登壇した。

 「Dream Game~」は、野球を通じて日本と韓国の交流をより一層深め、友情と信頼の輪を広げ、健全な明るい社会を構築する一助となることを目指し、日本プロ野球界のOB選手たちで結成されたチームと、韓国芸能界のトップ俳優たちが所属する「PLAYBOYS(プレイボーイズ)」が対戦する夢の球宴イベント。集まった基金はハイチ共和国震災復興支援プログラムに寄付される。

 「PLAYBOYS」のメンバーで球団オーナーのキム・スンウは、「私の大好きな野球で、東京ドームでイベントが行なえることを光栄に思います。私のみならずメンバーみんなが興奮して期待しています。また野球を通じて少しでもハイチの方を助けられることに喜びを感じています」と真摯なコメント。しかし、「野球の実力にはあまり期待しないでください(笑)」とつぶやき、笑いを誘った。

 日本チームの監督である山田久志は、「韓国俳優のみなさんのユニホーム姿はとてもかっこいいと思いますが、私達に“かっこいい”は関係ない(笑)。WBCで韓国に勝ったので、今回の親善試合も真剣勝負で挑みながら、楽しいイベントにしたい」と試合前から早くも闘志をのぞかせた。

 7~8年前からキム・スンウと親交があるという選手代表の元木大介は、「韓国に行くと必ずスンウさんと食事をして野球の話ばかりしています。本当にスンウさんは野球が好きな方。一緒にドームで闘えるのはまた違った楽しみがあります」と語り、素顔のキム・スンウについては「本当にかっこいい。男が惚れるくらい男らしい人です」と褒めたたえる場面も。

 最後に「プレイボーイズ」メンバーであるチャン・ドンゴン、ヒョンビンの参加については「チャン・ドンゴンさんは(新作映画の)海外ロケが予定されていて、そちらのスケジュールを調整中です。ヒョンビンさんは軍隊が関係しているので国連の支援を得つつ調整をしています。ふたりとも熱意が強いので参加できればと思っています」とイベントへ向けて鋭意準備を進めていることを明かし、会見を締めくくった。

 同イベントにはキム・スンウのほかにコ・ヒョンジン、ファン・ジョンミン、チュ・ジンモ、チ・ジニ、オ・マンソク、イ・テソンらが参加する予定。

オフィシャルホームページ
http://www.dream-game.jp/

[韓流ぴあ 2010-10-07 16:14] 元記事はこちらから

20101212-12.jpg 20101212-13.jpg 20101212-14.jpg
写真左から元木大介、山田久志監督、キム・スンウ、チャン・ジェイル監督

※だそうです! さすがに豆マンソクさん見るために正月からドームには行かんなあ。。。

 [アーティスト]演劇‘トゥルーウェスト’でならず者兄演技するオ・マンソク
2010年12月12日 (日) | 編集 |
“水準高い作品とか必ず探して下さい”

“私が引き受けた‘リ’という人物がビールを口について生きて不規則的な生活をするキャラクターと肉をちょっと太らせました。”

演劇‘トゥルーウェスト’でならず者兄‘リ’役割を受け持った俳優オ・マンソク<写真>が最近大学路(テハンノ)カルチャースペース円ユーで開かれたプレスコールでこのように話した。

‘トゥルーウェスト’は自由な魂を持った兄と模範生で生きてきた弟が数年ぶりに再会して葛藤を生じさせて結局チジラン肉弾戦に駆け上がる過程を見せる。

劇中背景は1980年代米国、カリフォルニア. 正しい性格のシナリオ作家の弟‘オースティン’は砂漠を歩き回ってならず者で生きてきた兄‘リ’が突然家に戻るとすぐにことごとにあたることになる。

二つの葛藤は‘リ’が‘オースティン’にシナリオ代筆を請託したことを契機に頂点に駆け上がってついにビールを降り注いでパンを投げる乱闘場戦いを行う。

そうする中で表面ではお互いを嫌うようだけど自身も知らないうちに相手方に似たかったこれら兄弟の内心があらわれながら、人間内面に含まれた二重性を丁寧に上手くつねる作品だ。

今回の公演のために体重を7kgでも増やしたといって話題を集めたオ・マンソクは“‘リ’がある時はご飯を最初から食べないがどの場合には暴食をするなど生活が不規則な人物だからからだがよく育てた素晴らしいからだではないことと考えて肉を太らせた”と明らかにした。

舞台でオ・マンソクと呼吸を合わせる相手は俳優チョジョンソクだ。 劇中で兄が弟を殴打したり困らせる場面が多いことと関連してオ・マンソクは“チョジョンソクとはあまりにも互いに親しくて信じる関係だと見ると申し訳ないという心よりは作品を先に考えることになる”とした。

これに調整席は“生きながらこういう真相に会ってみたかと思うほど‘リ’は演劇の1枚から9枚まで全部‘真相’だ”としながら“殴って、噛んで、暮らしをみなたたきつぶして、自動車鍵を隠して、重要な取り引きをしているのに表情なしで持ち上げる”と説明した。

オ・マンソクは“この公演を見た観客らが後ほど弟が兄に復讐する時痛快だと話す”と付け加えた。

互いに違う性格を持った二兄弟の葛藤を通じて人間内面の二重性を風刺する演劇‘トゥルーウェスト’は米国劇作家泉シェパードが1980年代発表したブラックコメディだ。 精神ライセンスを結んで国内で公演するのは今回が初めてだ。

オ・マンソクはこの作品に関し“かなり水準が高い演劇”と紹介して“脚本がこまかくて優れる。 演劇に関心が多くの人ならばあるいは演劇を専攻する方なら必ず公演会場を探すように願う”と言及した。

今回の公演の柔軟数演出は“一人の人間の中の善と悪がどのように表出されることができるかを見せる作品”としながら“高度で産業化されながら家族が解体される中で体験することになる人間疎外を扱っている”と明らかにした。

引き続きユ演出は“重くなくておもしろい公演”としながら“軽い気持ちで心を開いて見れば意外にやさしい話”と付け加えた。

公演製作会社AgaカンパニーとCJエンターテイメント、演芸企画会社ナムエクトスが共同製作した‘舞台が良い’シリーズでお目見えする今回の公演は来年2月27日まで続く。 (02)764-8760

[アジアトゥデイ 2010-12-07 16:54] 元記事はこちらから

20101212-11.jpg

※ほほ~、いま上演中なのね、メモメモ。でもストレートプレイは台詞がわからんとつらいけどどないしよ~;;

でもってマンソクさん日本に来るらしいと聞いたんだけどそんなメディア記事ないけどな~と、日本のサイトをググったらチャジャッタ!長くなるので次に~。

 エリック"次期作では男性の姿見せてくれること"
2010年10月30日 (土) | 編集 |
神話出身歌手兼俳優エリックが次期作計画を明らかにした。

エリックは30日午前ソウル、蚕室(チャムシル)、総合運動場駅で公益勤務招集解除申告式を持って次期作など今後の計画を明らかにした。

エリックは"まもなく次期作撮影に入るのに服務中関心を持って見たKBS 2TV 'チュノ'を中チャン・ヒョクのように男性らしい姿をたくさんお見せすることができるようだ"と話した。

引き続き"次期作は'ポセイドン'で決定、来年に放送されるようだ"と付け加えて次期作選定がすでに終わったことを明らかにした。

[毎日経済 2010-10-30 13:42] 元記事はこちらから

20101030-2.jpeg
↑写真=エリックは去る2008年10月9日入隊、最近2年余り行ったソウル地下鉄2号線総合運動場駅で公益要員で勤めてきた。

※お勤めご苦労様でした~。総合運動場駅での勤務だったんですね、知っていたら利用した時記念にあちこち激写したのに(爆)。にしても次作はユノやガンウくんも出演という「ポセイドン」決まりなのね。その後ウネちゃんと「ラブソング」お願いしたいなあ;; しかしほんにマンソクさんに似てる(笑)。

20101030-5.jpg 20101030-3.jpg 20101030-4.jpg
ほれほれ(笑)。

そか、「ラブソング」マンソクさんと再共演もありじゃん!彼女いるから安心だしなんて^^

 [現場スケッチ]オ・マンソク、チョジョンソクなど‘フン男’らのポスター撮影現場
2010年10月29日 (金) | 編集 |
‘ムデガジョッタ’シリーズ四回目作品‘トゥルーウェスト’

演劇シリーズ‘ムデガジョッタ((株)Agaカンパニー、(株)ナムエクトス、CJエンターテイメント(株))’の四回目作品‘トゥルーウェスト’のポスター写真撮影が去る25日月曜日狎鴎亭のあるスタジオで進行された。オ・マンソク、チョジョンソク、ホン・ギョンイン、イユル、キム・ドンホなど最高のキャスティングで注目されたことがある‘トゥルーウェスト’は極端に他の二兄弟の姿を通じて現代人の二重性を話すブラックコメディだ。

演劇、ミュージカル、ドラマ、映画まで行き来して実力を認められた演技派俳優オ・マンソクは今回の公演でリ役を担う。平凡なシナリオ作家で破壊的な人物で極端なキャラクター変化を見せるわけの弟オースチン役にはミュージカル スター俳優チョジョンソクがキャスティングされた。

公演界親しい兄弟の間にも知らされたオ・マンソクとチョジョンソクはミュージカル‘私の心のオルガン’初演当時ドンス先生役にダブル キャスティングされたことはあるが一つの舞台に一緒に立つのは今回が初めてだ。公演観客らの間ではこの二つの出会いがすでに期待を集めていて‘ムデガジョッタ’ツイッターを通じてチケット戦争を予告することもした。

また、映画、ドラマで活発な活動を広げてきたホン・ギョンインがオースチン役に参加する。引き続き久しぶりに演劇舞台に復帰してミュージカル界のスーパールーキーで女性ファンらの熱烈な歓呼と支持を受けているイユルとキム・ドンホもオースチン役にキャスティングされた。イユルはAgaカンパニーレパートリー演劇‘悪い磁石’’で、キム・ドンホもやはりAgaカンパニー話題の新作演劇‘屋根裏部屋の猫’で成功的な演劇舞台デビューを終えたことがある。 二人とも‘ムデガジョッタ’シリーズ四回目演劇‘トゥルーウェスト’を通じて二番目演劇舞台挑戦に出る。この他にも公演界の実力派俳優壬辰順がハリウッドのプロデューサー社友をキモ役にキャスティング、キム・テ香餌オ・マンソクと共にリ役に共にする。

実力と人気を全部整えた公演界スター俳優らが大挙参加する演劇‘トゥルーウェスト’は‘アート’、‘プルーフ’、‘クローザー’、‘悪い磁石’等を演出してその実力を認められてきた柔軟数演出が引き受ける。女心を揺さぶるフンナム・俳優らの演劇‘トゥルーウェスト’はCJが運営する‘カルチャースペースnu’の開幕作で11月26日から2011年2月27日まで3ヶ月間公演される。

[newstage 2010-10-28 12:28] 元記事はこちらから

20101028-16.jpg 20101028-17.jpg 20101028-18.jpg 20101028-22.jpg

20101028-19.jpg 20101028-20.jpg 20101028-21.jpg

※キムドンホくん、「宮」が終わったらもう次のお芝居があるんですね!「宮」の地方公演には抜けられるのかな?マンソクさんとの組み合わせ日があったらちょっと見てみたい^^

つぶやきます宣言までしといてお座布団枕にちょっこし寝込んでしまった!;;
とりあえずお風呂に~;;

 オ・マンソク、ソン・ジナ作家'ワッツ アップ'出演
2010年10月28日 (木) | 編集 |
ミュージカルとドラマを行き来して縦横無尽猛活躍中のオ・マンソクが来年上半期ソン・ジナ作家の新しいドラマでテレビ劇場にカムバックする。

来る11月26日ソウル、大学路(テハンノ)カルチャースペースnuで幕を上げる演劇'トゥルーウェスト'のために猛練習中のオ・マンソクが来年上半期スター作家ソン・ジナの新しいドラマの'ワッツ アップ'(What's up,作家ソン・ジナ、演出松脂院)に出演する。

劇中ミュージカル教授役を熱演するオ・マンソクは"'砂時計','余命の瞳'など派手な履歴のソン・ジナ作家と作業を一緒にするそれ自体が光栄"としながら"今回を契機に演技人生に勝負の賭けに出て第2の演技人生を始める"と抱負を明らかにした。

大学校ミュージカル学科を中心に教授と学生たちの話を扱った'ワッツ アップ'は初めて演技に挑戦するビッグバンテソンとイム・ジュファン、チャン・ヒジンなどが出演、現在の撮影が進行中であり来年上半期居間ブラウン管を通じて放送される予定だ。

[ジョイニュース24 2010-10-28 10:41]  元記事はこちらから

20101028-15.jpeg

※エリック似のマンソクさん(笑)、もう「トクシクヒーロー」終わったのか?次は演劇なのですね~。そしてこの'ワッツ アップ'、マンソクさんのファンミの時にちらっと教えてくれたけどまだ発表してなかったんだ(爆)。イムジュファンくんも出るんで楽しみだ~^^

 ‘ロードナンバーワン’オ・マンソク、特別出演信じるのが難しい存在感誇示
2010年08月13日 (金) | 編集 |
演技者オ・マンソクが12日放送されたMBC水木ドラマ'ロード ナンバー ワン'で人民軍で特別出演して視聴者たちの目を引いた。

劇中オ・マンソクは人民軍チョ上尉で登場した。 古い教会に隠れていてチャンウ(ソ・ジソプ)が導く2中隊とベーカー(ジュリアン・カン)が導く米軍をぶつかった状況. お互いに銃を向けて緊張感を形成するが、結局チャンウの説得で銃を下ろして食事をすることになった。

チョ上尉は負傷をひどく当てられた老いた人民軍同僚兵士に自らおかゆを浮かび上がって食べさせる人間的な姿を表わした。

短い分量の登場だったが、存在感はすごかった。 上手な北朝鮮なまり駆使はもちろん、人間的な面を浮び上がらなければならない難しい内面演技を無理なく消化したという評価だ。

[ソウル新聞ナウニュース 2010-08-12 23:56] 元記事はこちらから

20100813-6.jpeg

※ファンミで言ってたのにチェック忘れた~;; Mnet放送を忘れずにせねば!
しかしすんごい迫力~。マンソクさんはエリック似のおかげさまかは謎ですが「最強チル」でのカメオも絶賛でしたっけ(こちら)、田舎エリックまんざらでもなく似てる~(こちら)^^


20100813-12.jpg
鬼気迫る~;;

 オ・マンソク FanMeeting in Tokyo 潜入レポ(未完成)
2010年08月02日 (月) | 編集 |
マンソクさんの想い出をできるかぎり残しておこうと大幅加筆修正!
お客さんを舞台に上げてのゲーム(ドラマ再現)部分だけタイムアウトでまた後日~。
小ネタや参考動画も追加してみましたんでよろしければあらためてご覧ください↓


ウェルカム・トゥ・マイ・タウンって感じでむっちゃローカルなところで東京ファーストファンミをしてくれるなんて思ってもみませんでしたマンソクさん~。

20100731-5.jpg
イベント詳細は(こちら

マンソクさんのジャパンファーストファンミはこないだの5月16日、そうジフニのセンイル。
この情報は韓国に「王の男」千秋楽を見に行った、公演終演後のマンソクさんのご挨拶があった時にスタッフの方からお聞きしたんですが、なぜにその日? どうしてもジフニのセンイルには別の予定を入れたくなくて(しかも大阪だったし)、結局悩むまでもなく次の機会を待っていたところ、こんなにも早く、しかも超わたしの地元なんでびっくりだー(爆)。

20100731-6.jpg
でもって今日の座席(爆)。

ジフニがわたしに自分のこと意識させてるみたい、心配しなくても平気なのに(笑)。
マンソクさんはウネちゃんと「ぶどう畑」で共演して以来大好きだけど、家族みたいなものだから。なんてマンソクさんミアネ~。というわけでファンミレポをちゃっちゃと進めます~。

[READ MORE...]
 単幕劇外出出たオ・マンソク劇中でも恋愛感情表出?
2010年08月01日 (日) | 編集 |
7月31日放送されたKBS 2TV 'ドラマスペシャル'では10回目の話'南派トレーダーキム・チョルス氏の近況'が放送された。

'南派トレーダーキム・チョルス氏の近況'は南派工作員キム・チョルス(オ・マンソク)が韓国の証券会社に通って金を儲けるという独特の内容だ。

オ・マンソクが引き受けた'キム・チョルス'は工作員のおかげで世界主要行事および動きをあらかじめ知るようになって証券会社職員でも常勝疾走する人物. 'キム・チョルス'は韓国に住む秘密工作院の理由に何となく不安でいらだった様子を見せる。

'6者会談','保安意識','武装スパイ'などの単語には敏感な反応を見せて、工作員が送った情報が入れられるということ淫乱スパムメールを開いて同僚女子職員に変態取り扱いにあうなど純粋でオリバリハン姿も見えて劇の味を加えた。

さらに会社員兼工作員で株式市場締め切り後行動を始めろとの党の指示に不満をさく烈させて、突然6者会談を取り消し一高位関係者によって職場で危機を迎えた後"男らしく参加するといったらと思うか!"と悔しさをさく烈させる場面では現実感まで感じられた。

やはりオ・マンソクだった。 自然な演技とどこかぎこちないソウル標準語を使って韓国で二重生活をする工作員をよく表現やり遂げた。

特に彼のストーカーで分限ティアラギュリと荒っぽい感情演技も注目を引いた。 この前同僚演技者チョアンとの熱愛を公式認定して公認カップルで甘い恋愛を楽しんでいるオ・マンソクの感情が慎ましくてかわいい愛と表現された。

だが、オ・マンソクは劇中でただ一度も北朝鮮の言葉を使ってはいない。 過去回想シーンで北朝鮮場面が出てきたりもしたがオ・マンソクの北朝鮮語を聞いてみることはできなかった。 劇中工作員で出演するソ・ヒョンチョル、イ・デヨンなどは同僚らと会うと同時に即北朝鮮の言葉を使ったがオ・マンソクはそのような場面でもただ一度も北朝鮮語を使わなくて残念な思いをした。

一方'南派トレーダーキム・チョルス氏の近況'はパク・ヒョンソク監督の演出口封爵品で単幕劇特有の笑いとコード、才覚をあまねく整えて放送前から話題を集めた。

[ニュースエン 2010-08-01 08:37]  元記事はこちらから

20100801-2.jpg 20100801-3.jpg

※昨日ファンミで話してたんですがこのドラマ先週撮影だったそうで、走るシーンが暑い日で大変だったと(笑)。ぜひKBS Worldで日本語字幕つき早期放送希望~。にしてもマンソクさんが北朝鮮語を使わなくて残念て、それ脚本家に言うことじゃ(爆)。

 東京ファンミーティング オ・マンソク"ドンキホーテ ミュージカル欲"
2010年08月01日 (日) | 編集 |
俳優オ・マンソクが日本ファンたちと会った。

ドラマ'王と私' 'ブドウ畑その男'などでなじんだ俳優オ・マンソクは31日東京の江戸川区総合文化センターで単独ファン ミーティングを開いて高校演劇部時期から代表作のエピソード、そして最近作品活動を紹介しながら才覚あふれる話し方で一座を導いた。

この席で彼は在日同胞チェ・ヤンイル監督の映画'数'で残酷なキラー'チョムバクが'を演技した後日本側で出演提案が多かったが国内日程上成し遂げることができなかったとし日本監督とも作業したいし、より一層経験を積んだ後にはセルバンテスの小説'ドンキホーテ'を脚色したミュージカル'ラマンチャの男'を通じて円熟米を表現したいと付け加えることもした。

ミニ ライブではミュージカル'ヘドゥウィク'のイ・ジュン音楽監督が友情出演して'OJバンド'の実力を発揮したし歌手フィはまた、舞台に上がってドラマ'友人'のOST '持つことはできない君' '横断歩道'などを熱唱した。

ファン ミーティングに先んじた記者会見でオ・マンソクは自分の演技に対して"不思議に引き受けた役がいつも私と合わないで準備して私の中のことを引き出すべきなのに、そうするうちに私を新しく悟って人物に対して同一性を感じたりする"として"演劇'イ'ではコンギル、ミュージカル'ヘドゥウィク'時も私の中にこういう指向があるんじゃないだろうか考えたこともある"と話した。

オ・マンソクは大学校ミュージカル学科を背景にするソン・ジナ作家のキャンパス ドラマ'ワッツ アップ'(What's Up)で教授役を担って次世代韓流スターイム・ジュファンと人気グループ ビッグバンのテソンなどと呼吸を合わせる。

[聯合ニュース 2010-08-01 09:32] 元記事はこちらから

20100801-1.jpg

※昨日のファンミ中次回作のドラマタイトルははっきり言わなかったんですがやっぱそうか~。'ワッツ アップ'については以前記事をご紹介してましたが(こちら)楽しみ楽しみ^^

 オ・マンソク、'海洋大探険' 5部作スペシャル ナレーション抜擢
2010年07月31日 (土) | 編集 |
俳優オ・マンソクがSBS TV創社20周年特別企画'大韓民国海洋大探険'(以下'海洋大探険')のナレーションを引き受けた。

SBS側は"74日間の'海洋大探険'大長征期間の間探検隊の強固な支援軍役割をしたオ・マンソクが来る8月放送される'海洋大探険' 5部作スペシャルのナレーションを引き受ける予定だ"と明らかにした。

海洋大探検隊はチェ・ジョンニョル(51)隊長を主軸でイ・ドンソン(38・光陽(クァンヤン)),イ・ジェウ(33・提川(チェチョン)),前善友(28・で・ソウル),以後窓(ウィンドウ)(25・ソウル),ピョ・ジョンウ(22・ソウル)隊員で構成されている。

これらは24時間生活が可能なように製作された長さ7.4m、幅1.8mの2隻の無動力ローイングボートを利用、西海(ソヘ)、徳積島(トクチョクト)を始まりに最南端済州道(チェジュド)、東海(日本海)、独島(ドクト)に達する韓半島海辺の道を櫓を漕いで探険した。

隊員ら中最後の1人に選択されるこれには全南(チョンナム)、麗水(ヨス)に位置した1億ウォン相当の鷲島が上で授与される予定だ。

'海洋大探険'は海辺の道1600kmを航海してその過程で会う島々を探険することによって我が国海洋領土の美しさと壮大さ、そして島の価値を再発見して国土に対する自負心と発展の可能性を振り返ってみるようにするドキュメンタリーバラエティーで来る8月8日初回放送される。

[テレビデイリー 2010-07-29 16:03] 元記事はこちらから

※ファンミでも話してましたこのお仕事、MCとナレーション(って別?)をするんだとか、そういえばだいぶ前に撮影に参加の記事を見たような。明日帰国して以降収録だそうで忙しい~。

いろんなとこからアプローチするもKBS2が映らずしょぼ~ん;;

 ティアラ キューリ、‘チョアン彼氏’オ・マンソク ストーカーびっくり変身(ドラマスペシャル)
2010年07月31日 (土) | 編集 |
アイドル グループ ティアラ キュリがオ・マンソクを片思いする可愛いストーカーにびっくり変身した。

キューリは7月31日放送されるKBS 2TVドラマスペシャル'南へ派遣トレーダーキム・チョルス氏の近況'でコーヒー専門店で仕事をするバリスターイギョンにびっくり変身して演技に挑戦する。

'南へ派遣トレーダーキム・チョルス氏の近況'は北派遣工作員キム・チョルス(オ・マンソク扮)が韓国の証券会社に通って金を儲けるという独特の発想を基本としたコミック スリラーだ。

ドラマ関係者は"劇中イギョンは毎日立ち寄る撤収を片思いする可愛いストーカーだ。 偶然な契機に二人は屋台で会うことになって初めてのデートをすることになる"と耳打ちした。

一方'南へ派遣トレーダーキム・チョルス氏の近況'はパク・ヒョンソク監督の演出口封爵品で単幕劇特有の笑いとコード、才覚をあまねく整えて放送前から話題を集めている。 演技派俳優ソ・ヒョンチョルとイ・デヨンが北派遣工作員で一緒に出演する。

[ニュースエン 2010-07-31 00:09]  元記事はこちらから

20100730-03.jpg

※偶然にも明日はマンソクさんのファンミですがオンエア(23:15~00:25)帰ってからばっちり見られるから嬉しい~。マンソクさんもPCで見たりするのかな^^

ソンジョンジュン代表の、やっと始まった~。

 オ・マンソク、72日プロジェクトSBS ‘海洋大探険’ナレーション落下点
2010年07月24日 (土) | 編集 |
俳優オ・マンソクがSBS '大韓民国海洋大探険'ナレーションを引き受けた。
SBSは西海(ソヘ)、ペクリョン島で南海、東海(日本海)に続き独島(ドクト)に達する航路を72日間櫓を漕ぎながら探険する'大韓民国海洋大探険'撮影を進行した。 製作スタッフは一般人参加者6人と共にする撮影を一ヶ月前全部終えたし現在の編集にまい進している。

'大韓民国海洋大探険'ある関係者は23日ニュースエン記者と会った席で"SBSスペシャル3部作、'海洋大探険' 5部作など総8回に経て放送になる"として"5部作プログラムのナレーションはオ・マンソクが引き受ける"と明らかにした。

オ・マンソクは'大韓民国海洋大探険'隊員らを選抜する過程から共にしてきた人物だ。 オ・マンソクは探険に出た隊員らを直接訪ねて行って体験をすることもした。 これに製作スタッフは現場の雰囲気とプログラムの意義(疑義)を最もよく知っているオ・マンソクにナレーションを任せた。

一方隊員ら中最後の1人には麗水(ヨス)所在鷲島が与えられる。 1億ウォン相当のこの島は5,200㎡の面積に小さいサッカー場大きさの平地があり周辺景観も秀麗だと知らされた。

SBSスペシャルを通じて先に電波に乗る'海洋大探険'は8月8日初放送される。 合わせてオ・マンソクがナレーションを引き受けた'大韓民国海洋大探険'は23日ベールを脱ぐ。

[ニュースエン 2010-07-23 15:07] 元記事はこちらから

20100724-3.jpg

※放送は昨日?;; 8日からの5部作シリーズもそうなのかな~。

 オ・マンソク・ティアラ ギュリ、KBS単幕劇で主演呼吸
2010年07月24日 (土) | 編集 |
俳優オ・マンソクとグループ ティアラのメンバーギュリがKBS単幕劇で呼吸を合わせる。

オ・マンソクとギュリはKBS2 'ドラマスペシャル'の'南へ派遣トレーダーキム・チョルス氏の近況'方に共に出演することになった。 すでに二人はキャスティングが終わって初めての撮影を終えた状態だ。

オ・マンソクは劇中主人公キム・チョルス役を担った。 ドラマはトレーダーの一人の男と彼を片思いする韓国女の話を扱った作品でギュリは劇中キム・チョルスが好きなコーヒーショップ職員イギョン役を担った。 静かな性格で言葉なしに撤収の後を守ることになる。

キューリはティアラのメンバー中に四番目に演技に挑戦することになった。ティアラは末っ子ジヨンがドラマ'魂' '勉強の神'映画'告示2'等に出演したし、ウジョンがドラマ'コーヒーハウス',ヒョミンはドラマ'私のガールフレンドは九尾狐'に出演する。

二人が出演するKBS2 'ドラマスペシャル-南へ派遣トレーダーキム・チョルス氏の近況'は来月第1週放送される予定だ。

[スポーツカン 2010-07-22 18:21] 元記事はこちらから

※8月7日(土)放送のようで、楽しみ楽しみ~。

20100724-1.jpg 20100724-2.jpg

今朝来週のマンソクさんファンミチケット届きました!手作り風カラープリント(笑)。
でもって開演時間しか書かれてないんですが開場はいつなんだろう、サイトにも書かれてないし(こちら)、まだ完売もしてないみたいだけど大丈夫かな~(爆)。

ちなみに会場は微妙な地域なんですが(笑)バスで行くか車にぶつかって以来1×年以上とんと乗らなくなった自転車で行くか、はたまた歩いていくか悩むところ(爆)。プライベートで連日話題にされてるマンソクさん、日本で心境語ったりするのかな?熱愛発覚も日本への旅行だったしこれもまたご縁。

