★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 日本で '宮' スクリーン上映であって写真マンガ出刊
2007年11月13日 (火) | 編集 |
MBC 水木ドラマ '宮'(シナリオインウナ,演出ファンインルェ)の人気独り占めがずっとつながっている.

ドラマ '宮'は去年韓国エンターテイメント専門チャンネルであるエムネッジャパンを通じてお目見えした以来地上波である テレビ東京を通じて全国に放送されたし,最近にはスクリーン上映会まで開催されたりした.

ここに原作マンガ '宮'(日本題目は 'らぶきょん-LOVE in 景福宮')が出版社新書館を通じてお目見えして 100万部以上売れるなど良い反応を見せている中に,今月 9日写真マンガ '宮-Love in Palace フィルムコミック1'が正式出版された.

ドラマを日本内に紹介したエムネッジャパンと DVD 販売及びスクリーン上映会を上映会を主観したエスピーオー(SPO)が原作マンガを出刊した新書館を通じてお目見えした写真マンガ '宮'は出演陣の鮮やかな姿を盛った写真でドラマの感動を一味違うように味わうことができるという点でファンの関心を集めている.

"ドラマを見る前に予習用教材で役に立つこと"というのが編集者の説明.来年 1月 2巻出刊に引き続きこれから皆 5巻をお目見えする予定だ.

ドラマ DVDボックスの販売量も 10万セットを突破するなど '宮'に対する関心が高い中 '宮'を通じて演技者で成功的な変身をする歌手キム・ジョンフンは先月お目見えした始めてドックジブアルバム '僕たちいつかまた…Eternity' 発売を記念して今月 3日福岡を始まりに 6日大阪,7日札幌,9日東京,12日起こったあとなど日本全国を回る初単独ツアーコンサートを成功的に終えた.

[連合ニュース 2007-11-13 07:37] 元記事はこちらから

※本日最初は嬉しい記事~。
韓国の宮ファン方々にも日本で宮廃人が根強く育っていることを知っていただけますね!
写真漫画2巻は来年1月ですか~、来月は「らぶきょん」本編16巻発売だから月刊ペースは崩さずというところでガマンガマン(笑)。


スポンサーサイト

 名古屋で「宮」祭り開催!
2007年11月08日 (木) | 編集 |
今日は嬉しいお知らせいただきました!
名古屋映画館シネマスコーレさんにて12/8(土)~21(金)まで「宮」上映です!(詳細はこちら

しかも2話1セットで1日2セットずつ、がんばれば一日4話分みられるということ。2週間で全24話というのはシネマートさんと一緒ですが、お目当ての回を見られるチャンスが2日あるというのは嬉しい!

さらに名古屋では最終日は総集編(2時間)とリクエスト大会(2話分)とのこと。ちょっとこれは行かねばデス!?パネル展も同時開催とのこと、おそらくシネマート宮祭&ジフニ写真展で使い回されたものかと思いますが、さすがに宮WORLD IN CINEMARTのタペストリーは出ないかしらザテレビジョンのプレゼントに放出されちゃったし(それとも最後のお務め?;;)。

シネマスコーレさんは映画監督の若松孝二さんが作った映画館だそうで、”マニアックであっても観た人が感動するとか泣くとか笑うとか、何かを感じて帰ってくれるようなもの”を提供するのがモットーなんだとか(若松氏のインタビュー参照こちら)。このたびは「宮」を選んでくださってありがとうございます~。

でもこちら韓流シネマフェスも上映してるんですね~。やぱしどこかシネマートさん繋がりなのでしょうか。名古屋のみなさん楽しみですね!お知らせありがとうございました^^v

 シネマート心斎橋「宮祭り」10/5(金)最終日レポ
2007年10月06日 (土) | 編集 |
週末金曜日。三連休前で休みにくい~けど思い切って代休をいただきました! 夢にまで見た「宮」新婚旅行~&明洞キス、これを同日に大画面スクリーンで見られるだなんておそらく最初で最後のチャンスですから~;;

昨夜あの時間にベッドに入り、アラーム三段階根性で5時起床!(爆)
6:43東京発で向かいまして、シネマート心斎橋に到着したのは10時頃でしたでしょうか。前回出張時に通りかかった時は下から4階あたりを見上げただけでしたがいよいよ中に入ります。

gungfes1005-1.jpg gungfes1005-2.jpg gungfes1005-3.jpg
エレベーターのスイッチが視界に入らず、しばらくオロオロしました・・。

六本木と違ってこじんまり。すぐに衣装展示など目に飛び込んできて心はやりますが、まずはカウンターで前売り券から発券。先着プレゼントで「宮S」クリアファイルかチェギョン表紙韓国観光公社さん発行”ベストオブ韓流”(シネマート心斎橋スタッフさんブログのこちらで紹介されています)が選べたのですがわたしはもちろん言わずもがな(笑)。

gungfes1005-19.jpg
5並びです~。

入場は整理番号順に上映15分前から。六本木は希望の座席が選べるシステムでしたが、同じシネマートでも違うのですね~。まだ時間がありますので衣装展示をチェックチェック。

gungfes1005-4.jpg
ユル君正装、チェギョン婚礼韓服、宮S衣装と見てましてふと思ったんですけど、、、

gungfes1005-5.jpg gungfes1005-6.jpg
なぜチェギョンの冠がここに~しかもよれてるし(爆) 勲章も微妙な位置(笑) 

gungfes1005-7.jpg
アルフレッドかわいい^^

ショップは混雑してますがすり抜けチェックしてみますと前述通り「ジフンの素」発見!超興奮ですがぐっと押さえてレジへ(爆)。ああこれをゲットしただけでも交通費が半分浮いた感じ~;;

入場を待つ方々で溢れそうなロビー。でも話に聞いていた宮コーナーってどこ!?、、、するとずっと奧に続く細い通路に見えましたありました!もうここにいる方々はとっくに見終わってるのかしら、誰もいないので遠慮なくバシバシ激写します(笑)。

gungfes1005-8.jpg gungfes1005-9.jpg gungfes1005-10.jpg
なんか手作り感がステキ^^ ふんふん、、、でもキャストにジヒョりん名前が抜けてますが;;

gungfes1005-11.jpg gungfes1005-12.jpg
ジフニ写真集の新チラシあり(隣は「宮S」チラシ)。六本木にあったシンチェタペストリーも。

gungfes1005-13.jpg gungfes1005-14.jpg gungfes1005-15.jpg
こっからがスゴイ!スタッフさんお手製な「宮」ギャラリー^^

gungfes1005-16.jpg gungfes1005-17.jpg
「宮S」はスルー(笑)。けっこう写真切り抜きは宮ゲル合成ものも多し(爆)。

、、、といい気になって激写してましたら上着を落としてて拾っていただいたり、あげく整理番号とっくに呼ばれてて慌てて入場。いよいよ10:30アンコール上映スタートです!

リクエスト第2位:16話(悲しみの新婚旅行)
リクエスト第1位:23話(宮廷炎上!犯人は皇太子!?)


もう説明不要でしょう。この組み合わせ、わたし的ベスト。六本木の時はひとつベッドリクエストしましたけどやはりこれは王道でしょう~。場内は前4列くらい空いてましたがお隣の方によると多い方とか(平日ですし~)。オープニングに感動してる間もなくすぐに♪オンジェヤットンゴンジ~♪と、ラブラブシンチェがー;; それから明洞キスまでの2時間、わたしにとってなんて幸せな時間だったことか;;

キラキラ輝く肌、潤んだ瞳、宝石のような涙・・・。
16話は海岸、車中(裸足なシンチェ萌え;;)、船橋荘(コート背中丸めなジフニの後ろ姿かわいい)、いちゃいちゃスーパーでの買い物、食卓、ひとつ布団とこれでもかなシンチェ萌えツボオンパレードでもって最後のインペリアルパレスホテルでトドメ(爆)。

23話は後半かなり泣き通しになってしまいました。シンチェに共鳴したり、スクリーンで見ている時間が残り少なくなって、まわりの方も泣いてたりするこの空間にも感動。ああなんて「宮」って素晴らしいんでしょう;; 前半の濃厚キス、、、肝心なとこなのに涙がたまって画面がよく見えませんのでぐっとガマン(爆)。最初にこらえきれず涙がこぼれた場面は意外にもF4たちがチェギョンを励ますところ、不覚にもイヨンジュに泣かされたわー(爆)。あとはキムヘジャ先生にはユル君への詩とか外国に行かされるチェギョンへの言葉とか、本当に思いやり溢れる太皇太后さまそのものでジョージョー;; 明洞はバスに乗った時点からもう涙出てきて止められないしー(パポ)。

終わっても涙;; 皆さん早々に退場されるので最後まで残りつつ鼻かみかみ化粧室に。ああ目の下すごいクマに加えてウサギの目;;

おさまるまでまたロビー写真撮ったりしてみます。お隣に座った方はユル君ファンだったんですけど最後ロビーに残ってたところまた声をかけてくださりお互い泣いちゃいましたよね~と(笑)。次の上映(エヴァ?)も始まりロビーはもうスタッフの方ばかり。小心者なのでお声もかけずに数枚写真を撮って帰りました。

gungfes1005-18.jpg
今日でおしまい。ホントに来てよかった^^

梅田に出て紀伊國屋書店の阪急32番街店に。ここは「らぶきょん」発売当初からすごく力を入れてくれてるんです。今日もレジのすぐ近くにコーナーができてました。”大人気(関西では放送されていないけど)”みたいな手書きポップがありましたが、神戸サンテレビで放送されたら見られる方も増えてますよね~。京都もあるし!残念ながら激写は断念。

下の階の五右衛門でパスタを食し(せっかく大阪ですがわからんしー)窓から見える展望をガラス越しに激写!雲がとってもキレイでした^^

gungfes1005-20.jpg
なんちゃってパノラマ写真~。

帰りの新幹線では「ジフンの素」を熟読。睡眠時間2時間半もなんのその(爆)。
どんなに立派なハードカバー写真集にも負けてない。すごく心の距離が近づいたような、いつでも手元に置いて見ていたい、そんな「ジフンの素」。等身大のジフニが感じられます。早く皆さまのところにも届きますように^^

そんなこんなでシネマート心斎橋「宮祭り」レポは終わりです~。

 帰りました~。
2007年10月05日 (金) | 編集 |
ううう無事に起床、シネマート心斎橋「宮祭り」最終日見届けてまいりました~。

ホールに入るなりの衣装展示ではいきなり突っ込みどころ発見!ロビー奧の宮コーナーも一枚一枚しっかり激写してきましたのでのちほどご紹介します~(ただし「宮S」はのぞく)。

しかもスタッフさんブログを見て期待半分諦め半分ショップをのぞいたら「ジフンの素」ありましたー;; アマゾン予約済みですが当然買いました!!! 帰りの新幹線では熟読、こちらの突っ込み&感想ありますのものちほど合わせてということで(笑)。

単純に交通費を考えると「宮」前売り券の20倍ですけど(爆)、わたしにとってはそれ以上価値ある時間を過ごしてきました。「宮」ってほんとに素晴らしい。というところで食事に~^^


 続きは帰ってからでー
2007年10月05日 (金) | 編集 |
ああ起床予定時間を3時間切ってしまった・・・。

シネマート心斎橋最終日をしかと見届けてまいります(予定)^^
もし寝過ごして100%ムリな状況に陥りましたら、「魔王」初放送リアルタイム視聴レポいたしますけれど(爆)、、、なんてことのないように今日はこれにて!

会場の様子はバシバシ激写してまいります~。
先週からの目の下クマさらに一週間分累積しておりますわたしですが大阪の皆さまよろしくお願いいたします~。では夜の更新をお楽しみに^^

 シネマート心斎橋「宮祭り」アンコール作品発表!
2007年09月30日 (日) | 編集 |
まだいつ行くか検討中でしたがいよいよ最終週ですね!
昨日29日上映はお立ち見だったとかー。さすが16話、新婚旅行の回です!
して気になるリクエスト大会の作品は!?支配人さんブログより転載(こちら

『宮』アンコール上映の発表です。お待たせしました。 ついに発表です。
まず1位は23話 2位16話 3位15話 4位7話です。
なので心斎橋では
10月4日(木)に 4位と3位の上映です。 7話15話
10月5日(金)に 2位と1位の上映です。 16話23話


、、、、、10/5(金)代休申請します。って週末なのに休めるのかー;;
ダメだったら最終回の10/3(水)。どっちか必ず行きますっ!!!

シネマート心斎橋スタッフさんブログにはロビーのステキな宮ワールド写真が!(こちら
これはなんとしても細部を激写しないわけにはいきません!

「宮」関連ほか韓流イベントではいつも都内など楽をさせていただいてましたが、遠方の方には様々ご不満もありましたでしょう。今回はわたしもたった1300円(前売)ドラマ2時間見るために大阪乗り込みますのでご勘弁を(爆)。パボと言われようと「宮」のために新幹線に乗って会場に向かう道中は、すごく贅沢で幸せな時間になると思います。昨日の「ジフン祭り」だって遠くは北海道や山形からいらした方もいましたもの^^

初めてのシネマート心斎橋(前回の大阪出張では建物前まで行きましたが)楽しみです!
大阪の方々の「宮」シンチェへの愛をいっぱい感じてきたいです^^


 シネマート心斎橋「宮祭り」開催中!
2007年09月24日 (月) | 編集 |
気になって支配人さんブログをのぞいたら初日は散々だったって;;(こちら

六本木も半分から6割の入りだったけどどれくらいだったんでしょう。
記念すべき第一話、満員御礼で幕開けして欲しかったです~。何話であろうと「宮」は「宮」。劇場に行ける機会はのがさずにぜひぜひ大スクリーンでご覧いただきたいです。「宮」関連のためなら時間も出費も惜しまないがモットーということで!

今後支配人さんのテンションがあがりますことを楽しみに。
昨日は婚礼の儀、今日は卵かけ事件に後ろからミアネとタンゴですからもう心配ないかな^^

 シネマート心斎橋「宮祭り」は本日9/22(土)スタートです!
2007年09月22日 (土) | 編集 |
まだ起きてました(爆)。初日土曜日ということで盛り上がるとイイですね~^^
通販で申し込んでいた前売り券も無事昨日届きました。カラーコピーちっくで手作り感漂いますがステキです~。ちょっと映画を見に大阪までなんて、いちおう最終回の日を狙っています。

シネマート心斎橋「宮祭り」特設ページはこちら、支配人さんブログはこちら、スタッフさんのブログはこちらです。日々の「宮祭り」の状況はここを読めばわかりそうですね~。

ご参加された方はぜひ感想、上映中の様子などぜひぜひ教えていただきたいです^^
それでは二週間、どうぞ盛り上がっちゃってください!

 シネマート心斎橋「宮祭り」は9/22(土)スタートです!
2007年09月16日 (日) | 編集 |
休みなしの中でも押さえるところは押さえます(爆)。
シネマート心斎橋で行われる「宮」劇場上映にあたり写真印刷された前売り券が発売されているのをお問い合せしたところ通販オーケーということで申し込みを済ませ、あとはいつ行けるのかという調整段階(爆)。まだ手元には届いていませんが、シンチェとシン君のを各一枚!(ユルグンミアネ~)代休もたまっているし無理して始発でなきゃ可能性の低い混み合う土日と言わず、前回叶わなかった最終回(もしくはリクエスト日)鑑賞を前向きに検討中です!ああ楽しみです~。

そしてシネマート心斎橋さんの店長さんブログはチェックしてたんですが(こちら)、スタッフさんのブログがあることに気づき(こちら)展示品の紹介がちょこっとありました~。シン君の撃毬の衣装は21日までとか!?ジフニの写真集新チラシが飛ぶようになくなってるとか?こちらもチェックチェックです。

そうそうジフニのファンクラブ会員証届きました。あと横浜当選ハガキも。
会員証には本人写真貼付というもの、こんなのわたし初めてですが、会員限定イベントでの本人確認には効力ありそうですね、転売防止にも。プラスチックで立派な会員証を手にしてこの1年ジフニに繋がっていられる保証をもらって嬉しいはずなのになんとなく胸がハッカ飴を口にしたようにスっとしてるのはなぜだろう。なんて黄昏れてる場合じゃない旅レポ準備します(-_-;

 シネマート心斎橋『宮 WORLD in CINEMART』 開催詳細!
2007年09月10日 (月) | 編集 |
渡韓やらなにやらですっかり抜けてました(笑)。
シネマート心斎橋でもう今月開催されます『宮 WORLD in CINEMART』がステキなことになってました~。六本木とは異なり前売り券が限定数ですが事前に購入可、ステキな写真印刷チケットです!

20070909-13.jpg 20070909-14.jpg 20070909-15.jpg
左は1回券(柄3種)、中と右は12枚綴りの表裏

ただしこれは入場券の前売りなので、希望日に見られるかは六本木同様自力で並ばなければなりません。土日は激戦でしょうね~;;

上映時間はモーニングショーとなっていますが、支配人さんブログにはまだ調整中(10時頃)とありますね。9月に入り東京以上に平日昼間はファンにとってキビシイ状況、要望との調整ご苦労お察しいたします。それに12枚券なんてあったらコンプリート全話完走したくなるっていうもの。2週間一日1回上演だなんていわずに朝夜2回上映してもらえたら選択肢も増えるのに、、、なんて勝手な言い分ですが。

心斎橋では毎日プレゼントがあるようですね!リクエスト企画も何話になるのか六本木と比べるのも楽しみなところ。9/22から2週間かあ、土日休みなら日帰り行けないこともないけれどううう(-_-;

シネマート心斎橋の「宮」特設ページはこちら、最新情報満載(?)な支配人さんブログはこちらです。心斎橋での上映が終わってしまったら次はいつこんなチャンスがあるかわかりませんよね~、また六本木に凱旋ロードショーとかしないかしら!

20070909-12.jpg

宮祭り in シネマート心斎橋のご成功をお祈りしています~!


 「宮」WORLD IN CINEMART 大盛況のうちに終了
2007年08月19日 (日) | 編集 |
ふと寝る前にと思い立ちシネマートさんのページを訪れてみましたら、タイトル看板が終了のご挨拶に変わっておりました~。記念に保存!(サイトはこちら

20070818-9.jpg


動員人数は2週間で約1400人とか!単純に平均すれば1日100人、収容人数の6割ですけど、夏休みといえどお盆期間に平日昼間で無理もないですし、日に日に動員も増え満席やお立ち見日もあったのだから立派なものです~。

「宮」の素晴らしさを再確認し、亜細亜講座も含めて六本木に通いも通ったこの夏をわたしは忘れません;; これからもシンチェ来日を夢見て「宮」を応援し続けます。シネマートさまには「宮」WORLD IN CINEMARTを開催してくださって、ありがとうございました!またこのような「宮」ファンの集える企画をぜひぜひお願いしたいです。チョンマルチョンマルコマスミダー^^


 本日8/17(金)シネマート六本木「宮~Love in Palace」最終日情報
2007年08月18日 (土) | 編集 |
とうとう今日でお終いでしたシネマート六本木での宮祭り。
やっぱりどうにもたまらなくて、いつもより一時間遅く出勤できるのにいつもより早く家を出て六本木へ向かっていたわたし。。。

9時半近くに到着するももう列はなく、建物の中に人がいっぱい!チケット発券待ちの列が長い長い。下のショップはまだ始まっていなかったのでまずはトイレに入って(笑)いざ二階へ!最後の見納めです。

gongsfes0817-10.jpg gongsfes0817-1.jpg gongsfes0817-2.jpg
ジョンフンTシャツ登場、豆腐人形は品切れ~。

gongsfes0817-3.jpg gongsfes0812-4.jpg
なんと一枚切り抜きがなくなってます!右は前回来た時の写真。もっさりシン君お持ち帰り!?

gongsfes0817-4.jpg gongsfes0817-5.jpg gongsfes0817-6.jpg
これ何の雑誌だっけと思ったらDVDのフォトブックでしたね^^

gongsfes0817-7.jpg gongsfes0817-8.jpg gongsfes0817-9.jpg
リクエスト大会に合わせてこんなパネルも作られてました。コメントがイイ!

gongsfes0817-11.jpg
もう行かなければならない時間、、、、、そうわたしはシンデレラ;;

gongsfes0817-12.jpg
△印は空席わずか。ああチケットを買いさえすれば見られるのに;;

gongsfes0817-13.jpg gongsfes0817-14.jpg
激しく後ろ髪を引かれながら劇場を後にしました。さようなら~~~;;

今日シネマートに一歩入った途端、中の皆さんの期待と興奮が伝わってきました。最終日の最終上映、どれだけ盛り上がったのでしょう?終映時間の頃には気持ちの中でシネマートさんへの感謝の拍手を贈らせていただきました。2週間一日二話ずつの集中上映、その間5回訪れ3勝1負1引き分けというところでしょうか(爆)。来月大阪心斎橋での宮祭りも決定とのこと、また東京でも再上映が行われますことを希望します(次はレイトショーでお願いしたいなあ;;)。

もちろん3回見られたことだけで幸せに思わなければいけないんですけど、自分で部屋で見るのとはまるで違う感動を味わえるこの企画、ぜひエンドレスでお願いしたいくらい。「宮」専用スクリーン開設とか、もう少し大きな会場で(たとえば思い出の品川ステラボールでとか)ゲストを迎えてのトークショー付き定期上映会なんてのもステキ!

合房、新婚旅行や明洞キスを見られなかったのがまだ心残りで、大阪行き真剣に考えてたり。
「宮」への想いをあらためて強く実感した今回の宮祭り、最後にシネマートさまに感謝をお伝えしつつ最終日開演前レポを終わります。ご参加された方の内部レポもぜひお聞かせください^^

※NHK教育でやってる韓国オペラを見ながら書いてました~^^


 シネマート心斎橋でも「宮」上映決定!
2007年08月17日 (金) | 編集 |
うわ~ん、「宮」劇場版(ちょっと違うけど)が大阪心斎橋でも上映です~;;
情報お知らせいただきもしやと心斎橋サイトをチェックしてみましたら、支配人さんブログにちゃんとアップされてました!(こちら)一部引用しますと

お待たせしました。心斎橋でも!!「宮」上映いたします。
衣装も展示します。
色々みなさんに喜んで頂ける様にします。
時期はなんと9月下旬です。
チラシなどは8月25日からの韓フェスに間に合う様にします。
詳細はもうしばらくお待ち下さい。
「宮」 劇場でご覧下さい。


シネマート六本木での上映は明日で終わりますが、「宮」はまだまだ終わりません!
嬉しいお知らせありがとうございました^^v

お風呂に~。

 本日8/15(水)シネマート六本木「宮~Love in Palace」上映情報
2007年08月15日 (水) | 編集 |
といってもわたしは仕事で行けませんでしたがステキなご報告をいただきました~。
勝手ながら以下一部引用させていただきますと

8時過ぎに着くと すでに十数人の方が~~。並んで待つこと約1時間・・
9時頃には開場となり無事にチケットを手にしてしばしお話タイム・・・その後も人が途切れる事はなく「満席です」のお知らせがあった時点でも外まで並んでいました。
涙を飲んだ残念組の方は多かったと思います。
どのシーンを観ても胸がいっぱい! 泣きすぎて帰りは目が腫れてそうで・・・。 
そうそう 最終話が終わった時 拍手がおきました。それにも感動!
こんな機会を与えて下さったシネマートさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 


勝手にゴメンナサイ。でもメールいただいて読んでいたら一緒になんだか涙目になって、これは他の方にもお伝えせねばとー。ステキですね~、自然に拍手が起きるだなんて。わたしも同じ空間にいたかったです。最終回のエンドロールは何度見ても涙涙ですから。。。

それからせっかく行かれたのに入れなかった方の悲しさはわたしも体験済みですのでよくわかります。できることなら2Fの小さなスクリーンででも同じ時間に一緒に見せていただきたいくらいな気持ちですよね!可能でしたら明日はもっと早起きしてチャレンジを^^

そして明日からはいよいよクライマックスのリクエスト大会。会社は休めませんが最終日の朝が遅番なので最終日の見納め、客入り状況と展示会の最終チェックに出かけてみようかと思っています(笑)。9時過ぎに開場したら1時間くらいは見ていられるかも~。

シネマートさんやSPOさんへの感謝も当日お伝えしたいですがその術がありません。
そういえばこの期間、アンケートってなかったですが、感想を書き込めるようなものがあるといいのになあ。ぜひ今回だけでこの萌の炎を絶やさずに、次の機会、次の場所に繋げていっていただきたい。東京だけでなく今回来られなかった地域の方々の元にも^^

まだつぶやきたいことはありますがこれにて食事に~。
ぜひ次は表からポチっとコメントいれていただけると嬉しいです。
そうだ、もひとつ教えていただいたこと、

マカオでシンチェが会ってユル君達の話をしている時 後ろでワンちゃんが立ちションしてて 笑っちゃいました!

気がつきませんでしたー(笑)。確認してみます!
お知らせありがとうございました^^v

 明日のシネマート六本木「宮~Love in Palace」の傾向と対策MV
2007年08月13日 (月) | 編集 |
シネマート上映会は明日19,20話、本来は全20部作だったのが4話延長となったため、見ていて胸が痛い話が続きますね。(シン君ユル君もバチバチだし~)ネタバレ予習される方は19話(こちら)、20話(こちら)の視聴メモをよろしければご参考に~。

行かれる方には二人の間に笑顔はなくツライ回ではありますけれど、せめて楽しかった頃の姿を見て気持ち浮上させていただければと思います~。ラブラブシンチェが大好きな皆さまへ、昨日「韓流ロマフェス」でテヒョン君の歌声にじ~んとしたばかりの大好きな曲をバックにどうぞ^^

[READ MORE...]
 本日8/12(日)シネマート六本木「宮~Love in Palace」上映情報
2007年08月12日 (日) | 編集 |
皆さまご心配おかけしました~。
いつも以上に早起きしまして今日も行ってきました六本木!
シネマートに着いたのは9時10分過ぎ、オープン前の会場すでに並んでいる方は20人くらいでしたでしょうか?とりあえず今日は大丈夫そうでとにかくホッとしました~。

大阪からいらした方や金土日と三連続な方(うらやまし~)などとひととき宮話をしつつ9時30分少し過ぎに開場、今日がこのイベント期間最後なのでなんだか胸一杯。記念にもぎり前のチケットを激写!

gongsfes0812-2.jpg
最後尾列左通路側、これがわたしのお気に入りベストポジションです。
実際の最後列Kは通路として客入れなしなんだとか。でも今日カップル座ってたわよ(-_-;

まずショップに、しばらく来ないので新刊がないかをチェックしてみます~。
ビニ本ですがジフニの名前が出ているので買ってみます。

F2AVol18.jpg
詳細はこちら

初めて知った雑誌です。ジフニは3月の来日記者会見&ファンミレポ(内容は東京ですが写真は大阪)3P。写真提供はフラウさんからのオフィシャルですが、どっかで見たことあるけど別カット(ボツカット?)のようで初めてみる気が。他に興味のある記事があればですが、これだけのために買う必要はないかもしれません(爆)。

まだまだ時間がありますので2Fの見納めをば。
あ~やっぱりまだジフニのチラシは補充されていません。

gongsfes0812-1.jpg
イジュンギのチラシが加わってます、、、と思ったら昨日もあった!

お、そして昨日はさびしかった机が華やかに~。

gongsfes0812-3.jpg gongsfes0812-4.jpg gongsfes0812-5.jpg
サイトにアップされてるののカラーコピーでしょうか。リクエスト大会見たい~;;

gongsfes0812-8.jpg gongsfes0812-9.jpg gongsfes-56.jpg
ヤンスニの韓服はいちおう上着外に出てるのね。ずいぶん短くて別物みたい(笑)。

いよいよお時間になりますので下の階へ。まずは客入り状況をチェック!
gongsfes0812-6.jpg
今日は満席ではありませんでした。△ほぼ満席、実際前3列くらいあいてました。

gongsfes0812-7.jpg
3度目です。今日初めて知ったのですが入口で膝掛けを無料で貸してくれます!でもやっぱり上着は必需品です~。

-鑑賞タイム-

大スクリーンでの鑑賞は、17話ジフニのきれいな足にもナチュラルなすね毛があることを発見したり、音響の迫力では18話ラスト、シン君が苛立ちを押さえきれず壁を殴りつける、その衝撃がカラダに伝わってきました。最後は次回予告ではなく、BGM「あなたは、わたしはバカです」に乗せてアルフレッドによるハイライト集、ドラマのセリフが流れてさまざまな場面が走馬燈のように甦ってきます。、、、、、、、終了後涙目でそのままトイレへ(ガマンしてたのもありますが・笑)。ああこのままずっと見ていたいのに~;;

ありがとう、そしてさようならシネマート六本木。また「宮」関連のイベントをぜひお願いします。その時にはI'll be backということで(爆)。もちろんシネマートさんでの「宮」上映は明日からもまだまだ続きます!ぜひ皆さまもステキな思い出を作ってお帰りください^^

<追記>
今日、上演前2Fでお話ししてて思い出したんですけど、ここで衣装を展示するのは2度目だったんです、亜細亜講座の記念すべき第一回。その時の過去記事はこちらからご覧いただけますが、すっかりその時はシン君のものと思いこんでおりますわたし(爆)。

cinemart14.jpg
後ろからアングルやズーム接写とかいつもこんなだ(笑)。

今度展示してくださる時は360度とは難しくてもバックスタイルもすみずみチェックできるような配置にしていただきたいです~。

 明日8/12(日)シネマート六本木「宮~Love in Palace」の傾向と対策
2007年08月11日 (土) | 編集 |
今日道の途中で教えてくださったご親切な方、「満席」激写を目撃された方(笑)、場内の様子や入場待ちの様子を教えてくださった皆さまありがとうございます~。

いや~9時からすでに長蛇の列だったなんてまったくもって甘く見ていました(爆)。
泣いても笑っても駄々をこねても明日がラストチャンスなんで、無事入場チケットをゲットの後は2Fの大DVD-BOXの中で仮眠するくらいの(しません!)覚悟でまいります~;;

Mnetで視聴した時の覚書メモを復習してみましたら明日も今日にまさるとも劣らない見どころ満載の回!いままで視聴年齢が12歳以上だったのが15歳以上に引き上げられる節目(17話は過去記事こちら、18話は過去記事こちらからネタバレご参考に)。やばい、今日並みに(アンコールもないから今日以上!?)競争率高いかもしれない(-_-;

今夜は早めに休むとして明日に備えます~。
良いご報告、レポができますように。

 本日8/11(土)シネマート六本木「宮~Love in Palace」上映情報
2007年08月11日 (土) | 編集 |
今日は嬉しくも悲しいご報告をせねばなりませぬ~~~。
帰宅したばかり「コプ」再放送12回を見ながら(とっくに終わりましたが)のアップです。

もう帰宅された方もいらっしゃいますか?
昨夜ご覧の通りの睡眠不足ながら普段会社に行く時間に起床、「どんど晴れ」をしっかり見てから出たのが甘かった(だって前はそれで楽勝だったし~)。そう、わたしが六本木に着いたのが10時10分頃だったでしょうか、通い慣れた道を急ぎ足で向かいます途中、声をかけてくださった方がいらして、すでに満席で立ち見もお断りされたとのことー、オーマイガー;; やってしまいました。。。

人気の回であることはわかってたし、土日だし、でもどっか入れればいいや~的にまさか満席になるなんて思わなくて、侮っていたわたしのバカバカバカ・・・。消沈するもこの目で喜ばしきその事実を確認すべくシネマート六本木へ。

gongsfes0811-2.jpg gongsfes0811-1.jpg
ああ無情な満席の文字。。。
カウンターの近くに入らした男性(亜細亜講座の抽選会に登場された方なので支配人さん)にいつ締め切りになったか聞いてみたところ10時10分くらいとか!ああ六本木駅でトイレに入ったことが悔やまれます(耐えられず)。

2Fに上がると開演時間が迫るというのに大勢の方々、同じくがっかり組ですね;;
せめて展示会だけでも見てから帰ろうと、あらためすみずみチェック。
すると意外とあるものです変化が。

gongsfes0811-3.jpg gongsfes0811-4.jpg
リクエストが受付終了になったのでちょっとさびしい机がひとつ。
そしてなんとジフニの写真集チラシが姿を消してます!「らぶきょん」チラシも丸まってて~;;
このところ入場者も増えてるでしょうから飛ぶように奪われていったものと思われ。

gongsfes0811-19.jpg gongsfes0811-20.jpg
さびしいので「らぶきょん」スペース拡大してみます(爆)。良い感じ~。
と思いきやお姉さんがあとから登場、ああっ、せっかくきれいに並べたのに;;
「らぶきょん」は横向きに、トホホ(笑)。

前回すべて激写済みですが今回はパクソヒ先生のタッチをしっかりチェックしてみようと接近!
するとああ、、、これは・・・

gongsfes0811-9.jpg gongsfes0811-10.jpg gongsfes0811-11.jpg
ああ、大事なチェギョンの額に髪の毛が~~~;;
パネルの中にしっかり入ってて取れません。どうすることもできず放置(爆)。
そしてふと目が合い、、、、、

gongsfes0811-12.jpg gongsfes0811-13.jpg
ステキ~;;

とくに何も変わりませんが物販もチェック。この際激写~。

gongsfes0811-17.jpg gongsfes0811-16.jpg
マグネットはやっぱムリエヨ。

gongsfes0811-14.jpg gongsfes0811-15.jpg
「宮S」グッズを買って「宮」ストラップ付きとはこれいかに。
それとここで「らぶきょん」大人買いすると韓国版プレゼント中とか!

gongsfes0811-18.jpg
韓国版!?どう見ても違う気が(-_-;

gongsfes0811-26.jpg gongsfes0811-27.jpg
KOREA PLAZAさんの価格シール(笑)。ジャケットは漢字が多いですが台湾版とも違うような、、、ネタにするためご購入~(爆)。コレクターとしてはやはり買わないわけにはいかず(-_-; で、調べてみたところこちらの商品がビンゴ!マレーシア版でした(爆)。

gongsfes0811-5.jpg gongsfes0811-6.jpg
脇から簡単に回り込み激写!でもいまいち~。

gongsfes0811-7.jpg gongsfes0811-8.jpg
ユル君の軍服に接写!後ろにはボタンが~これが限界;;

野望も果たし帰るか、、、ふと我に返って周りを見渡すとむちゃむちゃ浮いてる男性発見!
川崎ミュージアムで行われた「らぶきょん」フォーラムで見知ったその方とは編集Y氏~^^
おひとりで大きなカメラで会場をシャカシャカ激写していらっしゃいましたので「もし~」とお声かけさせていただき今日入れなかったことだけお話しました(それが小心者のわたしには精一杯の勇気)。ああこれで今日は無駄足といってもいろいろブログネタができて良かった良かった;;

帰る前にあきらめ悪くそっと地下へ。
なんとスクリーン1フロアは無人ですチャンス!(爆)

gongsfes0811-23.jpg gongsfes0811-24.jpg
ああこの中ではみんな萌え萌えしてるのですね・・・。

gongsfes0811-22.jpg
この+1ってなにさ(爆)。入れてください~!(往生際悪すぎ)

というわけで大人しく帰ってきました(十分うるさい?)。
明日は今日の反省を活かして早く行こうと思いますが予定は未定。でもラストチャンスだし~;;
満員御礼、おそらく初めてのことでシネマートさんも驚いてるのでは?「宮」万歳;;
皆さまも平日だってこれからはどの回も見逃せない展開が続きますので油断大敵です。
ダメだったら2Fでじっくり涼んで和んでお帰りということで~。
らぶらぶな新婚旅行、満席でご覧になった方々の客席内雰囲気&ご感想お待ちしています^^


 「宮」WORLD IN CINEMART リクエスト集計結果発表!!
2007年08月11日 (土) | 編集 |
シネマート六本木で行われている全24話一挙上映が8/15(水)で終了した後の2日間はリクエスト大会!見逃せない回が連続で楽しめるお祭り企画~。(とかいって24話結局どれも見どころなんですけどね)ネットで、そして会場でリクエスト募集を行っていた結果が発表されましたのでご案内~。

8/16(木)14話「ユルの逆襲」(4位)、16話「悲しみの新婚旅行」(2位)
8/17(金)22話「秘められた過去」(3位)、23話「宮廷炎上!犯人は皇太子!?」(1位)


普段はあまし意識してませんが、こういう時はサブタイトルがついてるとわかりやすいですね(笑)。
それぞれのコメント、総評めちゃ楽しめました。ええシンチェらぶらぶ大好きです*^^*

で、結果ですがああやっぱり~~~というのとへ~~~という感じ^^
意外に最終話は入ってこなかったんですね。わたしはというとこのあたりは投票集中するでしょうからあえて7話「皇太子の初めての体験!」を押してみました。卵かけ事件やタンゴでシン君に??となにかを感じ始めた方がこの回で一気に転がりだした記念すべき回と思われ(笑)。大好きなんです、シン君のパーカー&タンクトップ姿!ひとつベッドに朝畑にサムチュ摘みに行くシーンも大画面で見たかったし~^^

いよいよ「宮」WORLD IN CINEMARTのラストを飾る後夜祭2日間を、満員御礼きゃ~でもひ~~~でもこの際なんでもありということで、最終日上映終了後(明洞キスの回ですね)シネマートさんへ感謝の拍手とかいかがでしょう^^ とかいってわたしは平日なんで行けないんですけどー;; 行かれる方は思う存分楽しんでらしてください!

 シネマート六本木「宮~Love in Palace」上映情報
2007年08月10日 (金) | 編集 |
今日は合房の日だったんですよねー!行かれた方から今日も8割くらいの入場者とのお知らせをいただいております。うらやましいー;; 大画面でシン君のYシャツやネクタイの柄に新発見をされたとか!ぜひぜひ見に行けなかった方々のためにも(わたしもその一人~)日々の上映で気づかれた視聴ポイントがありましたらぜひ表でも裏でもコメントつけていただけると嬉しいです!せめてDVDで確認したいので^^

シネマートさん特設サイトではリクエストの発表がされてるとのこと、さっそく見てまいりました!
これから食事なので(笑)のちほど結果発表ご紹介しますがこちらからどうぞお先に!(笑)
お知らせありがとうございました^^v

明日は皆さん待望の(?)新婚旅行~。いよいよ満員御礼立ち見なるか、早めに到着せねばですね。
ではではのちほど~^^

 本日の産経新聞朝刊に「宮」広告発見!
2007年08月08日 (水) | 編集 |
朝読む時間なくって帰宅後いつもチェックするもので今頃気づきましたが(爆)

大ヒット記念
「宮」クン~Love in Palace
8/4(土)~17(金)2週間限定上映


他の新聞にも載ったりしたのでしょうか、ちなみに今日の朝日新聞にはなし(笑)。
平日は集客難しいのではと心配してたんですけど、今日のタイ編は8割入りとのご報告もありますし、新聞広告の効果!?「宮」文字の自己主張と「クン」の控えめな感じがなんかかわいい!記念に激写~。

20070808-1.jpg


昨日は里帰りで萌え~、今日はタイ編でしょぼ~ん、そして明日は過去の視聴メモを参照すると

ようやくシン君タイから帰国、心が通じ合えたかに見えた10話から一転、今回はきゃーーー*^^*と思いきや、ぎゃ~~~;;となり、やっぱりきゃああ~~~*^^*となるも、ふい~~~んとなってえーーー!!!いう感じ(11話)。

12話ではシン君ユル君火花バチバチあり~の、視聴テンション右上がりのよい頃です。ぜひ劇場へお出かけください!そして客入り状況教えていただけると嬉しいです(笑)。

ちなみにわたしはあともう今週末土日しかチャンスがありません。
しか~し土曜は後ろからハグに新婚旅行の回~。むちゃむちゃ殺到するかも知れませんね;; シネマートは全席指定なので大勢来場した場合立ち見もありなのかをメールでお問い合せしたところ、”お立ち見の有無は、当日の状況によって対応させていただければ”とのお返事でした。初日二日目6割程度で残念ながらそんな心配ないか~と思ってたけどどうなりますことやら(-_-;

劇場での「宮」上映、今後盛り下がったらもうこんな企画は二度とないかも(他の地域での開催の可能性も)なので、料金1500円も「宮」大ヒットのご祝儀とぜひぜひ大スクリーンでご鑑賞くださいませ~^^

<追記>

「宮」広告は産経新聞8/8(水)朝刊23面の下の方、映画・演劇案内のところにありました。地域限定かもしれません;;


 シネマート六本木「宮~Love in Palace」(全24話)絶賛上映中!
2007年08月06日 (月) | 編集 |
ご来場者先着プレゼントキャンペーン実施!! 
(※当日「宮~love in palace」をご覧いただいた方が対象となります。)

8月6日(月)先着160名に「宮」マグネットタイルをプレゼント!!
8月8日(水)先着160名に「宮」マグネットタイルをプレゼント!!
8月13日(月)先着160名に「宮」マグネットタイルをプレゼント!!
8月15日(水)先着160名に「宮S」オリジナルクリアファイルをプレゼント!!
※特典は無くなり次第終了とさせていただきます。

10:00 OPEN、10:15開場、10:30開映 終映時間は12時30分前後
◆劇場:シネマート六本木 スクリーン1 DLP上映
◆鑑賞料金:当日券 1,500円均一(2Fイベントホールへのご入場は無料)
 

というわけで明日は第5、6話の上映です!
勤め人は土日しか行けないよ~ということで来場者プレゼントはいただけず残念。
平日はどれくらいの人の入りなのでしょうね、意外とお子様や旦那様がいらっしゃる方々には土日は無理でも平日だったら動きやすいでしょうか。ぜひぜひ大勢の方々に足を運んでいただきたいものです~。、、、、、だなんて、まるでSPOさんのまわし者のようですが(笑)。

この土日通って大スクリーンで見てみてあらため「宮」の素晴らしさを実感しました。大画面の情報量に、テレビの小さな画面では目の届かなかったところ、気づかなかったところ、小道具やセット、ロケ地の美しさを堪能できますし、とにかくスクリーンいっぱいに映るジフニ、ウネちゃんの姿を見るだけでも感動!一度見たら絶対やみつきです~!

なので安い料金でもないので1度だけ、お気に入りの回をピンポイントで見ようと予定されている方、見られるチャンスはみすみす逃さずにどうぞお出かけください。こんな機会はもう二度とめぐってこないかも知れません。2F展示も2度3度と通ってみたくなる内容です。実際に使われた衣装、あれを見るためだけでも毎日通いたいですが平日17:00までなので叶わず。次に行った時は左右から回り込んで後ろアングル撮影の野望あり(爆)。

観客が激減すると予想される8/8(水)のタイ編ですけど、たしかにシン派にとってはなかったことにしたい回ではありますが(笑)、記念すべき撮影開始時の海外ロケで不慣れなジフニを大目に見て棒読みぶりや追加撮影分のステキなジフニとの切り替わりを楽しむも良し(バイク疾走や記者会見など見どころもありますし)、コンネガンとの心の交流あり(ファンジニの詩の場面はじ~ん)、宮廃人ならここはあえてお金を払ってシン派の踏み絵とも言える第9,10話を堂々見届けてはいかがでしょう!マグネットももらえるし~。

シネマートさんの立派な大スクリーンで堪能するこの企画、ぜひ一人でも多くの方が究極の集団リアルタイム視聴を体験されることを希望します。ドリンクスタンドもある座り心地のよいイスで大画面大音量の「宮」(ちょっと音は割れ気味ですが)をぜひご堪能ください!それから冷房強めですので上着も忘れずに^^


 “宮”WORLD in CINEMART 2Fイベントレポ(追加あり)
2007年08月05日 (日) | 編集 |
シネマート六本木の2Fイベントスペースで無料開催されています展示会。
初日に続いて本日2日目もいってまいりました!(爆)
上映会は昨日よりもぐっと人数が多く盛況でした。皇太子妃教育や婚礼の儀、宮中での生活が始まる第3、4話は見どころ満載で大満足!

終映後は昨日不十分でしたところを手早くチェック、以下写真など補足(修正も)しています。
期間中直接行かれる方はその時まで楽しみはおあずけということで、無理をしてでも鑑賞&イベントご来場されますことを強くオススメします!

それでは入口から順にご案内いたしましょう!
まずはシネマート建物に入り左手上への階段を登ります。

gongsfes-81.jpg gongsfes-83.jpg
ドキドキわくわく~^^

[READ MORE...]
 “宮”WORLD in CINEMART シネマート六本木で本日より開催中(写真追加)
2007年08月04日 (土) | 編集 |
いよいよ本日よりスタートいたしました“宮”WORLD in CINEMART !
睡眠不足もなんのその、行ってまいりました~。

亜細亜講座で何度も通ってはいるものの映画を見るのは初めて(笑)。全席指定とのことでチケット受付にて希望座席をゲット。受付後ろのタイムスケジュールボードを撮影しようとするも上手く望遠がきかず挫折。軽く2Fのイベントスペースをチェックしてましたら(これは後ほど詳しくレポします)上映時間がもう数分後に迫り、慌てて地下の会場に急ぎます。が、そんな時でも激写スポットは逃しません!(爆)

gongsfes-1.jpg gongsfes-82.jpg
入口すぐに「宮」パネル。奧がチケット売り場、左には上下への階段あり。
昨日撮りそこなったタイムテーブル。記念に激写!

gongsfes-2.jpg gongsfes-5.jpg gongsfes-3.jpg
いよいよです~。

で、大スクリーンで「宮」を見た感想。
感動しました;; 記念すべき第一話、もっさり頭でセリフも少なめのシン君ですが、やっぱりジフニです(当然ですが)。チェギョン家族のやりとりも微笑ましく、第一話ラストのチェギョンが心を決めて指輪を受け取り宮に向かうシーンにはいままでそんなことなかったのに胸がジーンと鼻が痛くなりました。

宮へ向かうシーンのBGMは二番目の月の宮中演奏。テレビOAではカットされたけどここはホント素晴らしい。美術セットもテレビの小さな画面だけで収めるには惜しいクオリティと豪華さが映画館の大画面でのびのび発揮されています。合成ながら景福宮の絶景、チェギョンがシン君と鉢合わせする三清閣内のエレベーター、ユルが帰国して宮にやってくる門、渡韓の際にまわってきたロケ地が出てくると旅の思い出も重なるし、何度目であってもあらたな発見と感動とトキメキがある。

第二話のラスト、皇室の歴史に胸がジ~ン、そして次週予告。HawL&Jの「Parhaps Love」は第一話ラストにも流れるんですが、この第二話ラストに婚礼の儀の映像とともに流れるのがいいんです;;エンドクレジットが下から上に流れてきて~、ほんとに映画を見ているような感覚。「宮」がスクリーンで上映されたということにも感動再び、思わず涙が溢れてしまいました(笑)。

人の入りはだいたい半分弱というところでしょうか、空席は確かに目立ちましたが土曜の朝イチの回、レンタルなら数百円のところわざわざロードショー並みのチケット代を払って見に来るファンとしたら少ないとは思いません。わたし的には初日だからもしかして満席立ち見~?と心配してたんですけどね(笑)。

上映中楽しいシーンで笑い声が多数上がっていたのがなんだか新鮮。そっか笑ってもいいんですもんね~。ステキなシーンでは「キャー*^^*」とかひとそれぞれ自由なリアクションで大勢で見るこの貴重な機会を楽しみたいなあと思いました。平日はますます人の入りが心配ですがこんなプレゼント企画も増えましたので、お時間あります方はお好みの回でなくともぜひスクリーン鑑賞お楽しみください^^

gongsfes-4.jpg



 いよいよ8/4(土)より大ヒット御礼!!「宮~Love in Palace」24話一挙上映!!
2007年08月03日 (金) | 編集 |
シネマート六本木にてもう明日ですが8/4(土)から始まります「宮」祭り!2Fホールでの販売アイテムの詳細などがサイトに紹介されていましたのでご案内!(元記事はこちら

20070802-6.jpg


豆腐人形、アルフレッド、「らぶきょん」もありますね~。8月8日(水)タイ編の日の先着プレゼントでもある「宮」マグネットは5000円以上お買い物すればいただけるようです!これはゲットしたいですがおそらく販売物はどれも持っていると思われどうしよう(爆)。ともかく楽しみです~^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。