★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ミン・ギュドン新作‘私の妻のすべてのもの’、イム・スジョン-イ・ソンギュン-リュ・スンニョン キャスティング
2011年10月25日 (火) | 編集 |
ミン・ギュドン監督の次期作‘私の妻のすべてのもの’にイム・スジョン、イ・ソンギュン、リュ・スンニョンがキャスティングされた。

映画‘私の生涯最も美しい一週間’ ‘アンティーク’ ‘世の中で最も美しい離別’等の作品を通じて繊細で感覚的な演出力を認められたミン・ギュドン監督の新作‘私の妻のすべてのもの’(仮題)は率直なこと抜けば死体の女チョンイン(イム・スジョン)と愛より離婚がさらに難しい小心な男トゥヒョン(イ・ソンギュン),そして彼らの完ぺきな離別のために投入された希代のカサノバソンキ(リュ・スンニョン)を囲んだ話を描いた映画だ。

イム・スジョンがスペックは完ぺきだが夫にだけは最悪の妻チョンイン役を担って既存の物静かで弱いイメージとは全く違う破格的なキャラクター変身をリリースする予定だ。 人気ドラマ‘パスタ’と映画‘ケチなロマンス’でしらじらしいながらも艶がない魅力で女心をひきつけたイ・ソンギュンは小心な夫トゥヒョンに変身する。 ここに‘最終兵器弓’でチュシンタ役割でくやしかったリュ・スンニョンが希代のカサノバに変身する。

ミン・ギュドン監督の感覚的な演出力、それぞれ違った魅力の三人の俳優イム・スジョン、イ・ソンギュン、リュ・スンニョンのシナジー効果が期待される中で映画‘私の妻のすべてのもの’は来る11月末クランクイン予定だ。

[wstarnews 2011-10-25 20:13] 元記事はこちらから

20111025-3.jpg

※ライトコメディってこれのことなんだ! コプのソンギュン氏にキーイーストに移籍したイムスジョン嬢、これは試写会にはウネちゃんもジフニも当然来ないとだ^^
スポンサーサイト

 日韓交流おまつり 10/2(日)ニューエイジ国楽バンド「アイ・エス」の舞台から
2011年10月02日 (日) | 編集 |
ジフニ主演映画「アンティーク」に登場するかわいい高校生トリオといえば思い出す方もいらっしゃるのでは? 三つ子美人姉妹のニューエイジ国楽バンドIS(アイエス)がご本業。日韓交流おまつりで無料コンサートが行われましたがこれも昨夜ふと気づいたものでラッキー(笑)。オークション直後で傷心だったんですがさわやかな歌声とお琴の音色に癒やされました~。

 
ああ、末っ子ミナちゃん撮りそこなってる(>_<)

ちょっとした段差の最前列で腕をぷるぷるさせながら撮った動画ですが下にしまいます~。一度ズーム合わせるとそのあと変えられなくて(そんなことない気もするんですが取説なくして)遠景ですがよろしければ幸せのおすそ分け^^

[READ MORE...]
 [クッキーインタビュー]カメルーン音楽と会った三つ子国楽グループ アイエス(IS)
2011年10月02日 (日) | 編集 |
一才一才歳をとるということと感じが成熟するということは必ず比例しない。 年を取ってもさらに分別がなくなる人がいたり、幼い年齢であるのに多様な経験をした感じを与えたりもする。 3年ぶりに会った85年生まれ三双子国楽グループ‘アイエス’ (IS,Infinity of Sound)のキム・ジナ(カヤ琴),キム・ソナ(琴),キム・ミナ(ヘ琴)は深くて濃厚な成熟さを表わした。 デビュー後3年という時間がソースで活用されたりもしたが、数多くの舞台と音楽に対する悩みが主材料に適用された。

“3年前には音楽活動自体が冒険同じでした。 心配もたくさんなったし、国楽が大衆的に親しくなることができるだろうかという悩みも多かったんですってば。 今は多くの舞台に立ってみたからなのか、自信ができたし、大衆も国楽と少しは親しくなったことのようで楽になった感があります” (ジナ)

“その時当時には舞台の完成度を問い詰めたとすれば今は目的を達成するそんなことがさらに強いようです。 国楽の大衆化、世界化など若干はそんなことを悩みます。 前は舞台に上がって完ぺきに約束した通り終わらせることが目的だったら、今は根本的な目的を達成しなければならないと考えます” (ソナ)

声楽を専攻して中学校教師で在職中のお母さんの影響を受けて、楽器を扱い始めたこれらは幼い年齢から抜群の実力を発揮し始めた。 2000年第27回蘭契国楽競演大会優秀賞、2002年 伝統芸術競演大会2位(キム・ジナ),2001年同ラン国楽競演大会金賞、国楽新風フュージョン2004大会恩賞(キム・ソナ),1998年全国国楽競演大会優秀賞、2002年全国音楽コンクール2位(キム・ミナ)等の派手な受賞経歴はこれを証明する。 共に仙和芸術高校と韓国芸術総合学校を卒業して、現在同じ学校大学院をミナは卒業したし、ジナとソナは卒業予定にある。 大衆に見せる実力に理論まで整えた計算なのに、兼ねにくい過程だと気がした。

“現在全部大学院を終えました。 私とジナは今回論文審査を通過して卒業をしてミナは去る8月に大学院を卒業しました。 互いに一学期ずつ休学をしたが、各自勉強したいのがもっとあって休みながら経験をしましたよ。 とても今まで駆け付けたと考えますので。 そしてそれが音楽と勉強を併行するにあたって互いに相互作用になったことのようです” (ソナ)

これらが今回発表した三回目アルバム‘イン トゥドリームス’ (In Dreams)は私たちの国楽とアフリカ民俗音楽が一緒に交わられたという所に目を引く。 2007年日本の‘スキヤキ ワールドミュージック フェスティバル’で偶然に会ったカメルーン ミュージシャン エリック アリアナとともに歌を作ってみようといったし、翌年エリックが蘭契国楽祭りに招請になりながら作業が一瀉千里に進行された。 そのようにして録音した曲が‘ Mouana’だ。 ''赤ん坊''という意を持っているこの歌は赤ん坊を切実に望む男の安心しろというといった。 なじまないアフリカ言語と音楽により作業するのに困難があるようしたかった。

“その方は楽譜を使うことも、見ることもできなくて口音で録音をして伝達をしてくださいよ。 それで録音作業がその場で習って、その感じを知らせればまたそれを国楽らしく変えました。 言語もその場で習って。 音楽が世界を繋いてくれるというのを感じました。 負担になったが、一つの心で皆同じくするから面白いです. 2008年に仕上げになったことであるから、2年ぶりに発表になったことでしょう” (ジナ、ミナ)

‘イン トゥドリームス’は去年発表したミニ アルバム‘インドリームボリューム1’(In Dream Volum 1)に続く。 変化で見るならば2007年一番のアルバム‘ストップワン’ (Stop One)は電子音一つも混ざらないでアコースティック楽器と三人の姉妹の声だけで純粋なフュージョン国楽アルバムの真髄をリリースしたし、二番目アルバムではエレクトロニック音楽との交流を試みたし、三回目アルバムではアフリカ音楽との接続させた。 ややもすると伝統国楽の音楽を傷つけることもできはしないかと思った。

“もちろんそのような部分を悩みましたよ。 それで常に用心深い試みであることのようです。 大衆性と伝統を組み合わせるにあたって、比率をどのようにしなければならないのかですね。 特に、バカ正直な方々がおられるから用心深くて、心配もたくさんなります。 それで最大限電子音を排除して、純粋な私たちの声をたくさん聞かせて差し上げようとします” (ジナ)

“グループを最初に始める時から伝統性は絶対なくさなくしようと念を押したし、今でも最大限努力をたくさんしてイッrad/S2. それで作曲を勉強してこういう部分をさらに生かそうとして” (ミナ)

今回のアルバムにはノ・ヨンシムが使った曲‘クリスマス韓定食’と以上恩義歌をリメークした‘新しい’も目を引く。 特に‘クリスマス韓定食’はピアノとその他、国楽器にアイエスのボーカルが入り込んだ。 多少似合わないそうな‘クリスマス’と‘韓定食’という単語がメンバーらのふっくらと飛ぶボーカル音色により妙に美しく混ざった。 新しくレコードを発表しながらもこれらはグループと自分たちの進路に対して常に悩む。 特に今回ジナとソンアが大学院を終えながら、勉強に対する、音楽に対する悩みはより一層深まった。

“博士過程を行って勉強をするのか、そのまま音楽活動に専念するのかまだ苦悩中です。 (ジナ)前作曲能力も育てたくて、アイエス音楽に役に立てるように色々な音楽を習いたいです。 漠然とするが、その他などを習って私たちの音楽に接続させてみたいです。 (ソナ)私も博士過程考えがなくはありません。 特に今回論文というものを初めて書きながら勉強が本当におもしろかったです。 それで卒業して博士過程に入るべきで決心しましたね。 だが、本格的に一応三の音楽にさらに集中しなければならなそうです。 また、私たちの将来に対して深い考えをしてみなければならないですね(ミナ)”

[クッキーニュース 2010-12-30 13:06] 元記事はこちらから

20111002-1.jpg 20111002-2.jpg

※半年以上前の記事しか見つからなかったけど~。3集出てるの知らなかった!ゲットせにゃ~。

日韓交流ハンマダン、出るのかなあ。いちおうCD持って行ってみようかな^^

 '武士ペクドンス'名品子役ナム・ジヒョン-ヨ・チング出撃、興行不敗神話つなぐか
2011年07月08日 (金) | 編集 |
SBS月火‘無事白銅数’に興行不敗を自慢する‘名品子役’ヨ・チングとナム・ジヒョンが同時に出演してドラマ序盤を導く。

7月4日から初回放送される‘武士ペクドンス’という朝鮮ジェイルゴムで風雲の人生を生きていった民衆らの英雄白銅数の活躍を描いたドラマでドラマ‘産婦人科’を演出したイヒョン職PDと新鋭クォン・スンギュ作家が力を合わせた。

特にドラマ序盤にはチ・チャンウクが引き受けたペクドンスの子役にヨ・チング(15)そして500対1の競争率を突き抜けて抜擢されたシンヒョン・ビンが引き受けた維持船の子役にはナム・ジヒョン(17)が出演して視聴者たちの耳目を集中させること。

二人はすでに去る2010年視聴率40%を渡して大人気を呼んだ月火ドラマ‘ジャイアンツ’で恋人になるイ・ボムスとパク・ジニの子役で出演して吸入力ある演技で‘名品子役’という呼称を得たことがある。

まずヨ・チングの場合、巫歌の家に生まれて豪放で冒険心が強いトンス役のために武術をはじめとして首枷をかけられて、さらに砂袋を持って走る場面をお目見えする。 この渦中にキム・グァンテク役チョン・グァンリョルを師匠にむかえて義侠心も育てて行く。

そしてナム・ジヒョンは大王を補助して北伐持戒を守護するユ氏一族の娘に生まれた至善駅のために従順な妻子に変身する. お父さんユ小康役キム・ウンスによって大きい秘密もつかむ予定だ。

特にヨ・チングはその間イ・ジュンギ(イルジメ),チャン・ヒョク(タチャ),チソン(太陽を飲み込め),イ・ボムス(ジャイアンツ)等人気ドラマ男主人公らの子役を引き受けてきた。 ナム・ジヒョンもまた、チャン・ジニョン(ロビイスト),イ・ユンジ(世宗大王),ハン・イェスル(クリスマスに雪が降りましょうか?)、ハン・ジヘ(エデンの東),パク・ジニ(ジャイアンツ)等韓国のナローという女優らの子役を引き受けて活躍を広げてきた。

これに製作スタッフは“その間名品子役のヨ・ジング君とナム・ジヒョンさんが出演したドラマは全部興行したが、‘ジャイアンツ’に続き今回の‘武士ペクドンス’に二人同時に登場して視聴者たちの大いなる関心を導くだろう”と自信を持った。

一方ファクション活劇を標ぼうして史劇の新しい一頁をひらく‘武士ペクドンス’という7月4日初回放送される。

[韓国経済 2011-07-04 20:58] 元記事はこちらから

20110708-2.jpg

※もう15歳かあ、「アンティーク」の頃は10歳くらい? いずれ子ども時代だけでなく自身で主役を張るようになる逸材、これからの成長が楽しみです~。

 '武士ペクドンス'ヨ・チング、突発事故にも毅然対処光って
2011年07月08日 (金) | 編集 |
'武士ペクドンス'で幼いペクドンス役を担っているヨ・チングが撮影中事故にも毅然とした対処をして注目を集める。

去る5日放送されたSBS月火ドラマ'武士ペクドンス' 2部ではペクドンス(ヨ・チング)が火炎に閉じ込められた黄塵主(イ・ヘイン)を救うために火の中に飛び込む場面が放送された。

実際にこの日撮影は火災シーンがいて事前に徹底した準備と安全事故に備えて多くのスタッフが参加した場面で撮影当日突発事故が発生して共に撮影した俳優とスタッフらを度胆をぬい た。

木柱が落ちてペクドンスが手で支える撮影途中、木柱セットがサインより一拍子先に落ちる事故が発生してヨ・チングの頭側に‘どしんと’と落ちたのだ。

瞬間慌ただしく火災鎮圧をしながらスタッフが走って行って俳優の状態を見回したし幸い大きい負傷ではなくて安堵のため息を吐いた。

負傷を被った俳優を考慮してしばらく休んでいく時間にヨ・チングは“何かさっとしながら頭側に落ちて驚いただけケガしなかった。 大丈夫だ”と話してかえって現場にあったスタッフらを安心させた。

そばにあったイ・ヘインは“私は‘どしんと’声以後に人々がざわざわするので見て回ったところドンスがうつ伏せになっているので驚いた”と話してヨ・チングにずっと大丈夫なのか尋ねた。 するとヨ・チングは"頭にあるいはできたようだが"としてぎこちなく笑ってみせた。

これにドラマ製作関係者は“セットで製作された木柱が何度も撮影によりサイズが減りながらサインより先に落ちる事故が発生した。 俳優に落ちた時驚いた胸に走っていったがかえって周囲現場スタッフらを安心させようとするヨ・チングを見幼い友人が真の大変だと感じた。 この後後続撮影まで無事に終えたことを譜面撮影に臨む姿勢もまた、プロ精神でみな固く団結していて“や親指を褒め称えた。

[OSEN 2011-07-08 08:31] 元記事はこちらから

20110708-1.jpg

※ヨチングくんは「アンティーク」でジフニや「サンファジョン」でインソンくん、「イルジメ」でイジュンギくんとか主役の子ども時代を演じまくりな将来有望の子役くん。オトナ顔負けのプロ根性は立派!ご無事でなによりでした~。

 真!韓国映画祭2011 にて「アンティーク」「キッチン」上映!
2011年05月06日 (金) | 編集 |
真!韓国映画祭2011 5/28(土)~6/17(金) 於:ケイズシネマ(東京・新宿)

今を知る、本物の韓国映画がここにある。
一昨年から企画上映が始まった“真!韓国映画祭”は、韓国の家庭問題であったり、社会問題であったり、日本人も身近に感じられる、小粒であるがピリッと辛い山椒の実のような韓国映画の上映会である。近くて遠い国から近くて近い国に変わりつつある“真の韓国”を感じることができる。

一般 1,500円、大・高 1,200円、中・小・シニア 1,000円


紹介されるのは15作品。そのうちの特別上映枠でジフニ主演「アンティーク」と「キッチン」が上映されます~。スクリーンで見られるチャンスはなかなかないのでこれは見逃せない!でも午前の回しかないからツライ~;;

上映スケジュールは(こちら)、作品紹介は(こちら)からどうぞ。ちなみに「アンティーク」は4回、「キッチン」は3回上映。ソンスでアインくんが気になった方はぜひ「アンティーク」のかわいいギボムをご堪能いただきたいです(笑)。

して何度眺めてもわたしの「アンティーク」唯一見られるチャンスは6月2日1回きり、しかもわたしのセンイル、、、っていったらこれは休んでも行くしかないでしょう!;; といま心の中で硬く決心しました(爆)。ジフニのソウルセンパの時を思い出すなあ。

しかしこのケイズシネマさん、84席しかないんだそうな!
こら~朝から並んでがんばらないとですかね!がんばれ自分!

その他編集Yさんによると「ソウルのバングラデシュ人」も超オススメだそうです~。

 映画‘ペクプロ’ユン・シユン、ヨ・チング、パク・サンミョン
2011年04月17日 (日) | 編集 |
パク・サンミョン・ユン・シユン・ヨ・チングが映画 <ペクプロ>で走っている。 <ペクプロ>はゴルフ素材ヒューマンドラマ。

パク・サンミョンとユン・シユンは父兄と教師関係、ユン・シユンと子役俳優ヨ・チングは師弟の間、パク・サンミョンとヨ・チングは父子間だ。

#ユン・シユン、変身また、変身

<ペクプロ>(Professional Mr.Baek)はメジャー大会をさらった天才ゴルファー‘ペクセジン’プロが払う人生の曲折と新しい出発を描く。 <製パン王キムタック>のユン・シユンがタイトルロールを引き受けた。

ペクセジンは実力は‘最高’だが性格は‘ドーン’だ。 交通事故を出して失語症にかかった後引退、島の村小学校分校で子供たちを教えることになる。 分校最高イン・キナム‘ビョンジュ’は親孝行この上なくてゴルフに優れた才能を見せる。 ‘ビョンジュ’お父さんは愛する妻がそばを離れた後酒の甕に陥って過ごす。

三人の俳優は <ペクプロ> 出演提案を昨年夏に受けた。 <…キムタック>と <ジャイアント>がテレビ劇場を占領している時。

-私が(パク・サンミョン)橋をかけました。 <…キムタック>が常勝疾走する時-シナリオは良いが私が消化できるか判断が立たなかったが先輩が助けてくださりました-巨額を与えるという映画が多かったが <ペクプロ>を選択した。 私の話を信じて気分が良かったよ。

パク・サンミョンはテーブル下へユン・シユンの出演料を指で見せた。 <ペクプロ> 出演料が違う映画より半分でも少なかった。

-<…キムタック>のように良い影響力をあたえる、扇情性よりヒューマニズムが引き立って見える作品をしたかったです-<ペクプロ>がぴったりじゃないの。 台本リーディング焚いてみたように涙声で話すのに指紋をまともに読めなかった-私も胸が胸が痛かったです-内配役もあるバンイあるがシユンとチングキャラクターが本当に良くて-変化の激しい人物です。 話をできないから表情・身振り・手ぶりなどマイム演技が特に重要です。 ゴルフもうまく打たなければならなくて、手中演技もしなければならなくて-子供ダウだが傷が深いです。 ゴルフを通じてお父さんとまた近づいて、学校も生かします。

-シユンは提案受けた映画が何便であって-あなた側なのか…. 漠然とスポーツ素材映画やドラマをしたかったがちょうど <ペクプロ>が入ってきたことです-それがみな君の福ですから。 ‘キムタック’も初めにはあなたではなかった。 監督が君を押したよ。 監督の選択が正しかっただろう。 君も熱心にしたし。

ユン・シユンが最近統営で <ペクプロ> 撮影に突入、子役俳優らと呼吸を合わせている。

パク・サンミョンは‘キムタック’役本来俳優が迷惑軍(郡)なのか知らせた。 オフザレコード(off the record)を前提に。 引き続き“最近フィリピンに行ってきたが <…キムタック> 人気が途方もなかったよ”としながら“teacher“teacherとして日調べてみるこれらが多かった”と伝えた。 “シユンが先輩福があります。 <…キムタック>もそうで、今回もチョン・ホジン・イ・ビョンジュン・イ・ウォンジョンなど落ち着いている先輩らがシユンが後を支える”と付け加えた。

-<…キムタック> 序盤に臆して大変だったが先輩らがたくさん助けてくださりました-監督がこらしめるのは‘愛情’があるからそうしたよ-私も分かります。 今回上手にすべきだが、肩が重いです-責任感を感じるのは望ましいが負担感に踏み付けられてはならない-チング君もリーディング焚いてみるから頭の中で考えがとても多くて。 主人公という考え捨てて心安らかにして。 子供らしく、平常時の友人らと遊ぶように-だね。 肝に銘じますね。

#学びまた、学び

ヨ・チングはオーディションに応募、早目に出演を確定した。 人気ドラマ <ジャイアント>で‘イガンモ’(イ・ボムス)子役で出演しながらゴルフ・なまりなどを習った。

-初めには他の先生に、今はシユン先輩と同じ先生に学んでいます。 師弟の間であるからフォームがカタヤジャナヨ-一日中ゴルフ場で生きます。 休んでもゴルフ場で休もうといいながら熱心に習っています。

-どれくらい練習したところで-二ヶ月です。 まだまだです。

パク・サンミョンはこれと関連して、タイガー・ウッズの魔術のような実力を紹介した。 歓声が自ずとさく烈するナイスショットを具体的に付け加えて。 “どれくらい練習したか”としながら“熱心にするのは適う方法がない”と強調した。

この過程に呼称問題がふくらんだ。 ヨ・チングがパク・サンミョンを“先生”と呼ぶとすぐに“パパと呼んで”としながら先生と先輩に対する一般的基準を紹介した。 “たいてい二十才内側ならば先輩、以上ならば先生”と。 パク・サンミョンは1967年、ユン・シユンは1986年、ヨ・チングは1997年生まれだ。

-チングはなまりを使うじゃない-だね。 完ぺきに使おうと先生に個人指導受けています-なまり使うこといたずらではない。 粗雑にまねれば生え抜きらは直ちに分かって。 その人々にでたらめと判明されればゲームは終わったよ-それで熱心に習っています。 完ぺきにしようと。

-子役らがどれくらい上手なのかなまり聞くから感情がさっと生きましたよ-子役中にこの頃チングが一番上手く行くじゃない。 今回もオーディション何人見なくてすぐにチングで決めた。 今回の映画開封されればチング株価さらに上がるのだ。 シユンは話をすることもなくて。

パク・サンミョンは <ペクプロ>が十六番目映画だ. 以前に <ナンバー3> <リベラメ> <反則王> <組織暴力団である妻> <潜伏勤務> <浮気をしやすい日> <ガソリンスタンド襲撃事件2> などに出演した。 ユンシユンは <考査二番目話:教生実習>に引き続き <ペクプロ>が二番目作品だ。 ヨチングは五番目映画だ. 前作は <西洋骨董洋菓子店アンティーク> <サンファジョム> <イェウィオブヌンものなど> <サッドムービー> などだ.

-先輩映画中にまだ記憶に生き生きしたのが <ナンバー3>(1997)です。 ‘灰皿’キャラクターは本当に圧巻でした-ドラマ余波は1ヶ月程度行くのに映画は一生行って。 それで映画が重要で。 ‘灰皿’今でもつけて通うというから。 一生行くようで。

ユン・シユンは <ペクプロ>に命運をかけるといった。 最近慶南、統営で撮影に突入した彼は“先輩らの名品感情、子役らの純粋な感情を感じてリアクションをするのに最善を尽くす”として“生き生きした感情交換を通じて生きている人々の人生と人生を広げてみる”と念を押した。 三人の俳優の猛活躍が期待される <100パーセント>は来る夏に開封される予定だ。

[スポーツカン 2011-02-06 20:40]  元記事はこちらから


20110417-2.jpg 20110417-3.jpg 20110417-4.jpg 

20110417-5.jpg
左上:パクサンミン氏、その下:ユンシユンくん(丸文字!)、右がヨチングくんですがなにげにジフニサインに似てる気が~(笑)

※今日いまさらですが「イルジメ」見始めてて出てきたヨチングくんを久々検索! シユンくんと共演なんですね~。「アンティーク」でジフニの子役を演じたご縁でマークしてましたが、どんなステキなナムジャに成長していくかこれからも見守っていきたいと思います^^

 ウォルロス(Walrus)彼らの音楽が世界を調べる
2011年01月26日 (水) | 編集 |
ウォルロス(Walrus)のメンバーキム・ジェウクはドラマ[コーヒープリンス1号店],[悪い男],[メリーは外泊中]等で良く知られた実力派俳優兼モデルだ。 ところで彼が音楽をするということを知っている人はそんなに多くない。 事実キム・ジェウクは俳優である以前にミュージシャンだった。 高等学校時はスクールバンドで活動したし、大学でも実用音楽を専攻した。

現在彼がその他兼ボーカルを受け持っている4人組ロック バンドは結成されてすでに10年近くなったし、自分たちの曲を作詞、作曲までするなど実力派だ。 バンド名は‘ビートルズ’の曲‘I Am The Walrus’で取ってきた‘ウォルロス(Walrus)'だ。

Walrusはロックを基本でボーカル&その他キム・ジェウク、ドラム キム・テヒョン、ベース両シオンとその他ユ・スンボムで成り立った4人バンドだ。 メンバー電源がソウル芸大実用音楽と動機で会って2003年から音楽的コード以前に熱い友情を土台にバンド活動を開始. 多様な経験と互いに違う音楽的好みを音楽に接続させるために本格的活動以前にキム・ジェウクはモデルと演技者で、残りメンバーらは多様なスタイルのバンドとライブ、アルバム、ミュージカル セッションで活動を兼業した経歴がある。

20110125-1.jpg 20110125-2.jpg

[READ MORE...]
 [キム・ヒョンソクの思い通りにベスト7]美男ツートップ
2010年11月17日 (水) | 編集 |
映画‘超能力者’を見る最も大きい楽しみの中の一つはカン・ドンウォンとコスという‘花らしい’俳優らが吹きだすうっとりした姿であろう。意図しようが偶然でも美男キャスティングで女心を揺さぶる映画ら.ジャンル問わずツートップを中心にその派手な桂報道に会う。

キム・ヒョンソク映画コラムニスト

7.‘ドンキホーテ’シリーズ

恐らく‘イケメン ツートップ’の援助は1980年代最高青春スターであったチェ・ジェソンとパク・チュンフンの‘ドンキホーテ’シリーズでないかと思う。‘アスファルト上のドンキホーテ’と‘私の愛ドンキホーテ’.仲良しの友人のドンギ(チェ・ジェソン)とホテ(パク・チュンフン)の純粋な友情とどたばた若さが光る。

6.‘西洋骨董洋菓子店 アンティーク’

ラグジュアリー菓子店社長ジニョク(チュ・ジフン)と‘魔性’のゲイ パティシエソヌ(キム・ジェウク),前職ボクサー見習生ギボム(ユ・アイン)とボディーガードスヨン(チェ・ジホ),そしてソヌの過去の恋人ジャン(アンディ・ジレ)まで….彼らの‘シャバンフォース’はケーキより甘かった。ツートップ映画ではないことにもリストに入れるほかはなかった。

5.‘サンファジョム’

王と臣下、幼い時から友情を積んだ友人、ある女性を共有する間、そして同性恋人. ‘サンファジョム’のチュ・ジンモとチョ・インソンはあたかもギリシャ悲劇の主人公らのように激情に包まれて運命のくびきの中に飛び込む。 強い男性的魅力の二つのスターが表わす肉体のアンサンブルは拒否するのが難しい魔力だ。

4.‘ひとまず走って’と‘宿命’

ソン・スンホンとクォン・サンウ. 20代時期に会った‘ひとまず走って’で疾走した青春は、30代にまた会った‘宿命’で避けられない宿命と非情な背信のドラマを作る。 これらの組合に何か特別なのがあるならば、シックスパックにシックスパックがより増した‘トゥエルブ パック’の魅力. ‘ナイスバディ’の観点で見るならば韓国映画史上ベスト パートナー割る。

3.‘太陽はない’

90年代が産んだ最高の青春スターチョン・ウソンとイ・ジョンジェはキム・ソンス監督の斡旋で‘太陽はない’でいよいよ会う。 馬鹿正直なボクサートチョル(チョン・ウソン)とポムセンポムサ青春ホンギ(イ・ジョンジェ). 正反対の方式で世の中を生きていくが、彼らの間には少しずつ友情が芽生える。 海辺スローモーション場面は二人の男の圧倒的スペクタクル.

2.‘オオカミの誘惑’

クィ・ヨニのインターネット小説でぷつんと飛び出してきたような経た男性美のパンヘウォン(チョ・ハンソン)と母性本能まともに刺激するチョンテソン(カン・ドンウォン). ‘オオカミの誘惑’は露骨に美男を通じて10代観客を誘引する、だが、その客引き行為が憎くない映画だ。 傘に分けたカン・ドンウォンの顔がスローモーションと徐々にあらわれる時劇場あちこちでカメラ携帯電話フラッシュがさく烈することもした。

1.‘太極旗を翻して’

朝鮮戦争を背景にした生死のすさまじい戦争ドラマ‘太極旗を翻して’. 戦場を縫う兄弟は他でもないチャン・ドンゴンとウォンビンだった。 デビュー以後ずっと韓国を代表する美貌であった彼らがある映画で会ったとのこと自体が話題. ずっと軍服姿に素晴らしく整えることもなかったが、2人の俳優は強い吸引力の顔で戦争の悲劇と狂気を訴えの効果があるように表現する。 恐らくこういう組合は韓国映画で当分出てこないようだ。

▲記者ブログhttp://blog.joinsmsn.com/center/v2010/power_reporter.asp

[中央日報 2010-11-11 00:18]  元記事はこちらから

※「アンティーク」、6位ランクインはかなり嬉しい^^

 ノ・ヒギョン原作'世の中で最も美しい離別',映画に出てくる!
2010年11月13日 (土) | 編集 |
ノ・ヒギョン原作の < 世の中で最も美しい離別>この映画で作られる。

ノ・ヒギョン作家のドラマ < 世の中で最も美しい離別 > は1996年MBC創立特集ドラマで初めて放映された。この作品は嫁、妻、そしてお母さんの名前で家族のために人生を犠牲にした1人の女性の一生を描いた作品だ。

この作品は実際に長い間の癌闘病終わりに亡くなった作家のお母さんに向かって書いたことでも良く知られている。 経験を土台にお母さんとの長い間の離別を控えた家族の風景を率直に伝えたという評価を受けて1997年韓国放送大賞ドラマ部門を受賞した。

痴呆にかかって家に最も大きい荷物になっている姑、家事に無関心な夫、妻帯者と愛に陥っている娘、大学入試を目前に控えてさまよう息子と彼らのために全てのものを献身して生きたお母さんの世の中で最も美しい離別を描く。 末期子宮癌にかかった50代ママと彼女の家族に関する話が感動的ながらも切切であるように繰り広げられる予定だ。

映画で作られる'世の中で最も美しい離別(スフィルム製作)'は映画'私の生涯最も美しい一週間' '西洋骨董洋菓子店アンチーク' '五感度'等を演出したミン・ギュドン監督がメガホンを取る。"暖かくて感動的な響きをあたえる家族ドラマ"で作るという製作スタッフの意志だ。現在のキャスティング詰めの段階にある。

ドラマで始めたこの作品は2000年同名小説で出版されて着実に愛を受けていて来る11月6日と7日演劇舞台にも上がってその感動を生き生きと伝える予定だ。 この演劇舞台にはチョン・エリ、ソン・オクスク、チェ・イルファ、チェ・ジョンウなどの演技派俳優らが出演する。

[OSEN 2010-11-04 09:18] 元記事はこちらから

※キムガプス氏が今日初撮影ってつぶやいて気づきました!ミンギュドン監督ファイティン!

家事に無関心な夫がキムガプス氏ですね。大学受験を目前に控えてさまよう息子にアイン君ってだめかな~(爆)。「アンティーク」でのご縁、キムガプス氏が参加したことで思い出すこともあるだろう^^

 PEOPLE > MY NAME  ヨ・チング リトル ジャイアンツ
2010年10月18日 (月) | 編集 |
思ったより小さくて幼くて驚いたとすれば14才少年に失礼になる言葉であろうか? だが、実際にみたヨ・ジングはそうした。 同じ年頃に比べて矮小だったり特別な間という意ではない。 市場靴磨きやからに旧頭痛を奪われていっぱい殴られても“ママお父さん皆死んで私の兄弟らみななくした。 これ以上失うこともケガすることもなくて”と吐きだすように話してまた彼らを訪ねて行ったSBS <ジャイアント> イガン謀議(模擬)経た目つきを、ふざけて風船ガムを吹いてカメラの前でポーズを取る少年から簡単に探すことはできなかった。 それでその驚きは‘男’よりは‘子供’に傍点がつけられるこの男の子がドラマの中修羅場のような市場底でげんこつを振り回して生存の侮れないということを表わしたことに対する、その過程でふと‘男’の目を見せたとのことに対する驚きに違わないだろう。

“主人公子役をすれば事件が多くて息子よりはさらにおもしろかったんですよ”

どこか孤独な人物の子役を引き受けたヨ・チングは <ジャイアント>でも負けない目つきをお目見えした。

“私が今まで引き受けた役が弱い役ではなかったのではないですか。”本当にそうした。 SBS <イルジメ>では王が送った刺客にお父さんを失って身分を隠したまま逃げる王家の子孫であったし、SBS <チャミョンゴ>では自身の命を威嚇する継母と厳しいお父さんのために孤独な王子であった。 家族とお金と家を全部失って未来に対する希望までなくした <ジャイアント>の剛毛をヨ・チングの顔に通じて会ったのはそれでなじんだことだ。 そしてそのなじむということために学校の友人らの追従に弱い姿を見せる14才ヨ・チングは見慣れない。

“私がちょっと気分派なのがあってそれを抑制しようとするのに友人らがすでに知るようになってわざわざほめてそうします。 ‘昨日ドラマで君泣くこと見ても泣いた’で。 それを私のからだ中で通訳すれば結局何を買ってくれという話だが、中が全部見えるのにも結局アイスクリームを買うことになります。”自らも話して笑わせてからぎこちない微笑を浮かべる顔を見ればブラウン管中で年齢にふさわしくない大人っぽいということを見せることより年齢そのままの明るさを隠すのがさらに難しいことだけ同じだ。 そしてその難しいことをヨ・チングはやり遂げる。 学生や未成年者より俳優という話が彼を説明するのに最も良く感じられるのはそうするからだ。

今や2次性徴の兆候がかすかにあらわれる成長期のからだのように自身のことに対するヨ・チングの考えもとても鮮やかな形態を成し遂げることではない。 重要なことは態度だ。 自分の年齢帯のキャラクターに着実に出てくることよりは誰かの子役なのが良い理由に対して“オ... 子役をたくさんするからかわかりませんが(ホームドラマの)息子するからかなり... 何とそうすべきだろう? ちょっと... 別に... 何とそうしなければならないだろう?”として眉間を集めて夢中になって考える“ア、息子ですれば主に事件がママ パパ中心なのに主人公子役をすれば子役事件が多くて息子よりはさらにおもしろかったんですよ”ときちんと話して難しい数学問題を解いたような表情を浮かべる時、このことに対する少年の結構真剣な心がけを難しくなく感じることができる。

演技、楽しい十代の日常

だが‘魔の16才’に対する話を聞いては“オ後,私14才なのにどうして?管理しなければならない”と話すこの明るい思春期少年が俳優なので本当に良く見えるのは、やはり彼がこのことを楽しむためだろう。 “演技をする時は演技者になりたくて、サッカー試合を見る時はサッカー選手になりたかった”、だが、今は“夜通し撮影もおもしろかったんですよ。 演技はするほどおもしろいねしたくて演技者を継続してみるつもりですよ”と話すこの少年に演技は友人らとのバスケットボール試合のように、楽しい十代半ばの日常に近く見える。 その日常が続いて続いてこれ以上ヨ・チングが小さくて幼く感じられない時にも、相変らず彼は俳優であろうか。 欲は私だが分からないことだ。 だから先ずは数多くの可能性を抱いた14才少年のために一つだけを望むようにしよう。 今後も今のように現在を楽しんで笑うことができることを。

[10asia 2010-07-06] 元記事はこちらから

20101018-13.jpg 20101018-12.jpg 20101018-14.jpg

[READ MORE...]
 パク・チビン、1年間10㎝暴風成長"少年で青年で"
2010年10月18日 (月) | 編集 |
子役スターパク・チビンが1年間10㎝が超えて背が伸びて演芸関係者たちをほほえましくさせている。

1995年生まれで今年16才のパク・チビンは2001年ミュージカル'トミー'でデビューしていつのまにか演技生活9年目に達した。7才の時から演技を始めてドラマ'完全な愛' '私の男の女' '花より男子'と映画'アンニョン、兄'等に出演して最高の子役スターと評価されたが、こぢんまりした体形と少年のような容貌によって年齢より幼いイメージが固まることもした。

しかしパク・チビンは最近になって早く成長して'少年で青年で'新たに出ている。 所属会社キーイースト 関係者は"パク・チビンが1年前だけでも160㎝程度のこぢんまりした体形であったのに、今は170㎝を越える。 本当に見違えるほど育った"と明らかにした。 関係者は"背もふわりと高かったが顔やはり以前より男らしかった。 今は時々ひげも見える"としながら"多くの方々がパク・チビンのキーに気がかりなこと反憂慮半分を現わしましたが、今姿を見れば心配する必要がないようだ。 成長板も開いていてたくさん大きいこともあるといったよ"と伝えた。

一方パク・チビンは映画'鯨を探す者転居'の主役を演じてイ・ムンシクと温かい金持ちの間を演技して、来年初め封切りを控えている。ツイッターにも活発に活動してファンと直接疎通を分けている。関係者は"パク・チビンの変わった姿により'子役俳優'を跳び越える新しい演技を披露する予定だ。多くの期待をお願いする"と伝えた。

[スポーツ朝鮮 2010-10-18 09:52] 元記事はこちらから

20101018-8.jpg 20101018-10.jpg 20101018-11.jpg

子役俳優パク・チビンが1年の間10cmが超えて育って少年で青年に新たに出ている。
(左)2010年9月パク・チビンの姿
(中央)2010年9月ふわりと育った姿のパク・チビン(左側)と同僚ヨ・チング(右側)
(右)2006年7月映画'アイスケーキ'製作発表会でのパク・チビン

※えっ、パクチビン君170cm越えてるの?ビダムの子役やってなかったっけ?
とかいってこの記事「アンティーク」でジニョクの子役をやったヨチング君目当てで(笑)彼は大きくなったらきっとステキになると思うなあ^^


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
▲1日1回だけ、どれでもぽちっとお願いします♪

もひとつヨチング君ネタ続けます~。

 COLTON PLAZA おいしい映画祭「アンティーク」10/17(日)鑑賞メモ
2010年10月18日 (月) | 編集 |
TOHOシネマズ 市川コルトンプラザで行われている「おいしい映画祭」10/16(土)~22(金)上映中の「アンティ-ク」を本日見てきました!

うちから思ったより近くってびっくり(最寄り駅まではさすがに電車に乗りますが)、駅からは有酸素運動気分で10分ちょい?ウォーキングすると到着~。

20101017-14.jpg

20101017-8.jpg 20101017-9.jpg 

携帯で撮った画像なんだか良くないですが、玉にきず"キム・ジュウク"を激写!(爆)

20101017-10.jpg 20101017-11.jpg 

20101017-12.jpg 20101017-13.jpg

そうそう「ゴースト」や「宇宙戦艦ヤマト」「ノルウェイの森」とかチラシありましてゲット。
お久しぶ~り~いね~♪な「アンティーク」12:05からの回突撃~!

[READ MORE...]
 COLTON PLAZA おいしい映画祭にて「アンティーク」上映!
2010年10月09日 (土) | 編集 |
まったく知らなかったんですが、8/20~8/31の期間、エントリー10作品の中から投票を受け付けていたようで(「キッチン」は残念ながら脱落;;) 「アンティーク」は見事最終6作品に選ばれてコルトンシネマでの上映が決まったそうです!

COLTON PLAZA おいしい映画祭(こちら
TOHOシネマズ 市川コルトンプラザ(JR本八幡駅から徒歩10分)

10/16(土)~22(金)上映 ①12:05~ ②17:05~
特別料金1,000円


20101009-5.jpg 20101009-6.jpg
残念、キム・ジュウクになってます・・・

けっこう観てなくて投票されてる方多し(笑)。
コルトンプラザって行ったことないけど本八幡から歩いて行けるんだ~、もしかして行ける?
大スクリーンで見られる機会は貴重、しかも今をときめくジェウクにアイン君も出てるし~なんてタイムリー! 嬉しいお知らせありがとうございました^^v

 “本当にXXはならなくて” “作家交替しなければ”… KBS ‘メリーは外泊中’内部文書流出波紋
2010年09月25日 (土) | 編集 |
来る11月放送予定のKBS ‘メリーは外泊中’内部会議録と命名された文書がインターネットに出回って真偽可否に関心が集まっている。

KBSドラマ製作国内部会議録という題名に広がっているこの文書は先月18日作成されたと書いている。A局長は“このドラマの唯一の脱出口は完全なシットコム化だ.初めからシチュエーションコメディに定めて行かなければならない”として“台本をとても使えなかった。作家交替しなければならない。シチュエーションコメディ作家を付けなければならない。製作しようとするならシットコム化したのかしなくするなら殴って片づけろ”と話している。“本当にXXはならない”としながら特定俳優を指定して直撃弾を飛ばしたりもする。

これにBチーム長は“キャラクターらがつまらない。 主人公もアピールできない。 状況的面白味もない。 作家がつまらなく使う”として“ごり押しだ。 完成度ない。 シチュエーションコメディでするならばシチュエーションコメディ作家を付けて大幅修正しなければならない”と相槌を打つ。 反面Cチーム長は“このように使いにくい。 こういう方法でするとは一行台本をメッタ切りしてはいけない。 台本補完はすべきだが作家をどのように交替するか。 それはならない”と反問する。

また、Bチーム長が“個人的な提案をしてみる。 11月容でこれよりはいっそ他のドラマをすればどうか? もちろん補完する必要はあるが新鮮な感はある”としたら、 Cチーム長は“チャン・グンソクがキャスティングされていてポンディンまでなされている企画をあきらめて新人作家をすることは負担でないか”と答える。 Dチーム長は“個人的には‘メリーは外泊中’が成功可能性があると見る。 放送時間があまり残っていない。 すばやく決めて演出者だけ決まれば悪いカードではない”と意見を明らかにする。

‘メリーは外泊中’に対する自らの評価も言及される。 文書の中には‘他社‘アテナ:戦争の女神’、‘逆転の女王’の代診の中で若い層を相手に訴求できる主題’、‘日本ではよく通じられるが国内30代以上では受け入れられにくい設定だ素材が食傷ぎみであることもある’、‘チャン・グンソク キャスティングのために海外販売は200万ドル程度で高く予想されるが国内事業は普通以上をすることは難しいと予想される’等の多様な意見が含まれている。

一方、同名漫画が原作の‘メリーは外泊中’は‘成均館スキャンダル’後続作品でチャン・グンソク、ムン・グニョン、キム・ジェウクなどのキャスティングを完了した状態だ。

[クッキーニュース 2010-09-24 16:44] 元記事はこちらから

20100924-3.jpg

※ジェウクが決まってこれからチェックしなくては~と思っていた矢先に萎えるなあ。真偽はわかりませんがけっこうぶっちゃけ内容それっぽい。結局はマイナス要素が多くても日本への輸出が確実ならOKってこと?でもシットコム化はいやだあ;;

 『キミの記憶をボクにください~ピグマリオンの恋~』DVD発売記念イベント
2010年09月22日 (水) | 編集 |
本日、10月8日リリース「キミの記憶をボクにください~ピグマリオンの恋~」のDVD発売を記念して、発売記念イベントを行いました。
韓国から来日中の韓流スター、キム・ジェウクとキム・ジュンが登壇。さらに、ヒロイン役で日本人としてはただ一人ドラマに参加した南沢奈央がスペシャルゲストとして登場致しました。

■日時:9月20日(月・祝)

■場所:港区芝公園 メルパルクホール

■イベントタイトル:「キミの記憶をボクにください~ピグマリオンの恋~」PREMIUM EVENT in JAPAN

■登壇者:キム・ジェウク(27)キム・ジュン(26)
■スペシャルゲスト:南沢奈央(20)

イベントは、2日間に渡って開催され<19日(日)20日(月・祝)>延べ5000人のファンが来場致しました。

舞台上に、キム・ジェウク、キム・ジュンが登場すると、客席からは悲鳴のような声援が一斉に上がり、一気にヒートアップ。二人は、ドラマの撮影秘話などを披露し、ファンと一緒にドラマの名場面シーンを振り返るなど、心待ちにしていたファンにはたまらない一時になりました。
また、ヒロイン役の南沢奈央も登場し、撮影以来の再会に、お互い笑顔で喜びを表現。撮影中の思い出話で盛り上がりました。

20100921-9.jpg 20100921-10.jpg 20100921-11.jpg

[READ MORE...]
 「キミの記憶をボクにください」プレミアムファンミーティング潜入レポ
2010年09月21日 (火) | 編集 |
の前にこんな記事を↓

キム・ジェウク、韓日合作劇‘ピグマリオンの恋’日本プロモーション

モデル出身俳優キム・ジェウクが韓日合作ドラマ'ピグマリオンの恋'の日本プロモーションに出た。

MBCドラマ'コーヒープリンス1号店',映画'アンティーク-西洋骨董洋菓子店',SBSドラマ'悪い男'に出演して日本でも話題を集めているキム・ジェウクは19日と20日二日間日本、東京芝公園のメルパクホールで韓国版'花より男子'でスターダムに上がったキム・ジュンと共に合同プロモーション イベントを開催した。

日本モバイル専用放送局BeeTVで参加して'私の名前はキム・サムスン'のキム・ユンチョルPDが演出を引き受けた韓日合作ドラマ'ピグマリオンの恋' DVD発売を記念して開かれた今回の行事はキム・ジェウク、キム・ジュンをはじめとして日本女優南沢奈央が参加した。

三人の若い男女が広げる悲しくて切ないラブストーリーを入れた'ピグマリオンの恋(副題:キミの記憶をボクに下さい)'は去る3月モバイル専用放送局のBeeTVで人気の下に放送されたし来る10月8日DVD発売を控えている。

[毎日経済 2010-09-20 22:17]  元記事はこちらから

20100920-20.jpeg

というわけで途中から時間切れで超端折りですが潜入レポを下にしまいます~。

[READ MORE...]
 ‘悪い男’キム・ジェウク“DVD発売待って下さい。 ペロ~”
2010年09月03日 (金) | 編集 |
名品ドラマという絶賛を受けて放映終了したSBS ‘悪い男’のメーキング スチールカットが公開された。

8月5日放映終了されたSBS '悪い男'(製作クッストリ/監督イ・ヒョンミン)が放映終了後ファンたちの物足りなさをなだめる特別なメーキングを公開してファンたちから歓呼を得ている。

今回のメーキング映像には真剣に展開したドラマの内容とは違って“カット”声とともにいたずらっ子に変身する俳優らの身近な姿を見ることができる。 特にいたずらをしながらも“アクション”声にすぐに悪い男‘ゴンウク’で没頭するキム・ナムギルの演技と集中力は驚くべきであるほどだ。

その他にも直接カメラを入ったキム・ナムギルの姿、大先輩オ・ヨンスとのキスシーン撮影後照れるリアクションなど彼の隠されてきたいたずら心と可愛い面目を見ることができる。

またCFスターとしての既存の姿でない気さくで笑いが多い俳優に戻ったハン・ガイン、茶目っ気いっぱいである微笑が光るファッショニスタキム・ジェウクそしてベテラン演技者らしく現場を導いていくオ・ヨンスとその他甘草助演らのおもしろいエピソードらが含まれている。

特に話題を呼んで集めたゴンウク-テラの指キスシーン、雨の中でテラ(オ・ヨンス)を捕まえるゴンウク(キム・ナムギル),バイクに格好良く乗ったゴンウクの姿などがどのように撮影されたのかドラマ撮影ノウハウを確認するのも格別な面白味になると予想される。

一方韓国ドラマ上最初に日本NHKと共同製作および放映が確定した‘悪い男’のメーキング フィルムは来年みたドラマの日本放映に合わせてDVDで発売される。

[ニュースエン 2010-08-27 18:45:56] 元記事はこちらから

20100902-7.jpg

※お~、かわいい!日本放送に合わせて発売とは(爆)早くみたい~。

昨日寝ちゃってアップしそこなったネタ。
ジェウクとキムジュン君のファンミチケット届いたんですがかなりイイ席でワクワクです^^

 キムジェウク "どこまでも生活の主体がナヨトウミョン" -2
2010年08月18日 (水) | 編集 |
"特別な理由や目的がない状況で、人々の前に立ったとき、どうするのかまだよく分からない。人々が音楽や演技ではなく、 '私'と呼ばれる人々を見て欲しい時が非常に不便です。銃で戦場に出た気分だし、1つ、バルガボトギョ負けた気分だし、1つ"という心配のようにキムジェウクは、他人に自分をさらすことに慣れている人ではない。彼は自分で結論を出さないことができなかったことについて、下手に結論を犯さないことなく、自我がはっきりした人だが、彼自身についても、引き続き質問を投げかける。だからキムジェウクとのインタビューではよく寄せられる質問をやりとりするプロセスというより、真の意味での会話に近い。彼はリップサービスをする人ではないが、その代わりに自分が思っていることから、最も近い形と感覚の言語を探すために、常に心配して述べている。

20100818-10.jpg 20100818-11.jpg 20100818-12.jpg

[READ MORE...]
 キム・ジェウク “今はすべてのことが無気力です” -1
2010年08月18日 (水) | 編集 |
"どこへ行ったのか分からないです。一人で田舎に降りて行くのか、日本にママに会いに行ったのか、もしかしたら自殺をしに行くのをこともあります。

" SBS < 悪い男>で全てのものを下ろして一人で旅立ったホンテの最後に対してキム・ジェウクは話した。印象的なCF '天地創造'の主人公、MBC < コーヒープリンス1号店> ( < コプ > )の美男、映画 < アンティーク > のゲイ パティシエなど去る何年間最も'ホット'とトレンディーなイメージを先行獲得したのに毎度自身に向かったスポットライトから静かに背を向けた彼は < 悪い男 > で神経質で自分勝手にだが中では愛情に渇望する財閥2世ホン・テソン役を担って新しい顔を見せてくれた。しかしモデル、演技者、ミュージシャンなど多様な分野で活動している彼の最も大きい魅力があらわれるのはどんな作業の結果よりも人間キム・ジェウクそのものだ。

< 10アジア > で長い間わかりたかった彼に会った。 どんな分析と修飾語よりも興味深いのは事実この二十八青年が持った一つの世界だ。

20100818-7.jpg 20100818-8.jpg 20100818-9.jpg

[READ MORE...]
 ミュージカル‘スリルミー’、三つの魅力に陥る
2010年07月09日 (金) | 編集 |
女性観客らの女心を刺激するミュージカル‘スリルミー’には総6人の魅力的な俳優が出演する。 作品が2人劇イムを勘案した時、ある配役当たりトリプルキャスティングで進行中であるわけだ。 一般的にダブルあるいはトリプルキャスティングの場合、ある配役の俳優が2人あるいは三人が交替して出演して、他の配役らはそのまま行くから公演全体の絵が大きく変わらない。

だが‘スリルミー’の場合、ハプを合わせる俳優が互いに混ざるのではなく毎度のような俳優と呼吸を合わせながら互いに違う三つの組合を見せているからペア別に公演の感じが違う。

こういう特性上観客らは三種類バージョンの‘スリルミー’に会える。
練習の時からあるペアであった俳優らはそれぞれ違った魅力をアピールして‘スリルミー’のファンたちに多様な選択の機会を提供していて、ペア別に再観覧をする観客らもたびたび見ることができる。

20100708-2.jpg
演出の意図が最もよくあらわれたキム・ジェボム-チョ・カンヒョン ペア

キム・ジェボム、チョ・カンヒョン俳優は深みある演技力と訴える力濃厚な声で劇の没入度が高いペアで評価されている。平凡に見える容貌だがディテールが生きている演技で二人の男の間の緊張感をそのまま客席に伝達する。
これらペアはクライマックスに駆け上がるほど激情とかすかさを行き来して観客らを集中させて、公演末には濃い余韻を抱かせる。

イ・ジョンソク演出が2010年‘スリルミー’の演出意図を最もよく生かしていると明らかにしたことがあるこのペアは着実に観客追求をしながらファンたちの好評を受けている。

強靭だということ中にかすかさを持った純政派チェ・スヒョン-チェ・ジホ ペア

公演開幕後ジム・スンナム カップルというニックネームを得たチェ・スヒョン-チェ・ジホペアは舞台登場と共に観客らの感嘆の声を上げるようにする。これらペアは外敵ではスタイリッシュな男性らしい強靭だということを見せるが公演が進行されるほど劇を継続する柔軟さと繊細さを見せてくれる。

チェ・スヒョンの声とチェ・ジホの演技は観客らに強い魅力として作用して、観客らは男性的な容貌だが切なく‘その’だけを渇望する‘私(チェ・スヒョン)’と狂気じみた‘その(チェ・ジホ)’に熱狂している。

新しいスター予感キム・ハヌル-チ・チャンウク ペア

チーム内で末っ子チームで劇中主人公らの年齢と最も類似の年齢のキム・ハヌル-チ・チャンウクペアは去る17日ワールドカップギリシャ戦があった日初めての公演をした。関係者たちは世界的な祭りに分けて観客らが書くことはないだろうか心配したが、これらの初めての公演はファンたちで観客席の80%が満たされた。

これらは稚気幼い欲望に振り回される人物らを活気あるように表現やり遂げたし、ますます奈落に陥る不安な魂をよく伝達した。犯罪を犯して感じる誤った興奮を演技したチ・チャンウクと‘その’を向かった欲望のために破滅の道に入り込む‘私’を演技したキム・ハヌルは演技力と流麗な容貌で‘スリルミー’の新しいスター誕生を予感するようにした。

ここに7月末からイ・ジフン-オ・ジョンヒョクペアが合流してまた他の‘スリルミー’に会ってみることができる。ミュージカル‘スリルミー’は1924年シカゴを背景に起きた実際状況を素材で作った心理劇で人間の複合的な内面を密度あるように表現した作品だ。11月14日まで新村(シンチョン)ザステージ公演.

[毎日経済 2010-07-08 17:07] 元記事はこちらから

 20100708-3.jpg 20100708-4.jpg

※カップリングそれぞれ魅力的ですね!こないだこのジホさんの公演行くつもりでチケット押さえてたのを無駄にしてしまったので;;、次のチャンスを狙っていますがオジョンヒョク君ペアも見たいなあ。

宮関連後回しにしてこんなのアップ準備してたらまた寝てしまって;;


 アンティーク~西洋骨董洋菓子店~7/28(水)深夜0:00 WOWOWで字幕放送
2010年06月23日 (水) | 編集 |
夏の宮祭りを後押ししてくれてるようです^^

20100622-9.jpg
詳しくは(こちら

手抜き(爆)。

 キム・ジェウク、“七才の時まで韓国語できなかった”
2010年06月15日 (火) | 編集 |
流ちょうな日本語で目を引いた俳優キム・ジェウクが実際に幼かった時日本に住んで韓国語をすることを知らなかったと打ち明けた。

14日午後京畿道龍仁市、器興区高邁洞のある住宅でSBS水木劇‘悪い男’(製作クッストリ/演出イ・ヒョンミン)が撮影現場を公開した。 この席でキム・ジェウクは“日本で帰ってきたのが七才の時だ。 その時まで韓国語をするかも知れなかった”と説明した。

キム・ジェウクは“生まれて一番初めて習った言語なのでそうなのかよく忘れないこと同じだ”として“家で家族らと簡単な意思疎通も日本語にする”と紹介した。

‘悪い男’でキム・ジェウクは海神グループの息子ホン・テソン役を担った。 劇中本当に日本人のように流ちょうに日本語をいうキム・ジェウクの演技は視聴者たちを驚かせた。

キム・ジェウクは“日本語で演技してみたのが多くない方だと日本語演技に対してある程度違和感がある”として“それでも英語で演技すること見るという良くなったようだ”と笑ってみせた。

引き続き彼は“言語を使えるということとその言語を使って演技するというのは差が大きいようだ。 自然にするなら個人的に努力をさらに多くしなければならないこと同じだ”と謙虚に話した。

キム・ジェウクが出演する‘悪い男’はワールドカップ中継関係上1週間欠放して来る23日午後9時20分にまた放送される。

[マイデイリー 2010-06-14 16:24 ] 元記事はこちらから

20100614-9.jpg

※ホントにネイティブ並の発音。いまだ定期的に日本語を話しているのか、それともむちゃむちゃ音感がいいのか。ワールドカップは17日(木)韓国VSアルゼンチン戦が20:30キックオフであるのはわかるけど水曜も休むの?ただでさえ選挙で1回分ずれてるのに残念だ~。でもその分撮影スケジュールは時間稼ぎができるということでしゃあないか。でもって23日は午後9時20分?近づいたらまた調べてみよう。早く6話見たい~;;

 ‘ジャイアンツ’幼いガンモ、ヨ・チングに会う(インタビュー)
2010年06月06日 (日) | 編集 |
西洋骨董菓子店アンティーク、サンファジョム、タチァ、イルジメ、自鳴鼓、ジャイアンツ…名前だけ聞いてもそうそうたる映画・ドラマに全部出演した途方もない俳優がいる。上の作品の中で主演俳優の幼い役割で演技力を誇った子役ヨ・チング(14)がその主人公だ。

2005年映画‘サッドムービー’でヨム・ジョンアの息子でデビューをした後最近SBSドラマ‘ジャイアンツ’で幼いイ・ボムス(イガンモ役)のヨ・チングはすでに6年目俳優。チュ・ジフン・チョ・インソン・イ・ジュンギなど当代最高男スターらの子役を引き受けてきたので、軽く見るのが難しい子役中1人だ。

おとな3人が充分に落ち着いたそうな語り口と考えを実現する彼とのインタビューはそれでさらに楽しかった。 子供が理解するのに難しくないだろうか心配した質問もさらさらうまく解きほぐした。

▲“どのようにすればカリスマある表情が出てくるか悩みたくさんしましたよ。”

もう14才の子供から吹き出てくるカリスマは成人のそれと全く違う。 視聴者たちと観客から‘子供がよっぽどでなければあのように深くしみるだろうか’という言葉が自ずから出てくるほどだ。

不面識の男に拉致にあったり、目の前でお母さんを失ったりまたは体験したこともない戦争のために家族の責任を負わなければならない幼い家長など大部分人生が痛かったりドラマチックな役割を受け持ってきた。

“どのようにすればカリスマを表現できるか非常に悩みました。 そうするうちに偶然に鏡を見ながら眉間を素早くしかめてみたが、感じがきましたよ。”

ドラマ‘タチァ’で慶尚道なまりを使わなければならない時には一ヶ月を越えるようになまりが出てくる映画だけ見て、インターネットを検索しながら練習をしたことは基本で、十編余りの作品背景を勉強するのを一度も怠ったことがないと言ったら、このようにきつく努力する子役俳優がまた、あるだろうか。

▲“先生、私がうとうとすれば必ず起こして下さい”学業欲も格別で

幼い俳優らの共通した悩みは学業だ。 大人たちも消化して出すのが難しいスケジュールにより動きながら、学校を陥ったり勉強を疎かにすることができなくて二重苦を体験する。

これにヨ・チングのお母さんは‘立派な’一化するかを聞かせた。 中学校に入学した後初めて担任先生に手紙を書く時間があったが、そこにはこういう内容が記されていた。

“先生. 私が演技のために地方にもしばしば行ったり来たりして見たら、疲れるということをこらえることができなくて授業時間に時々うとうとするかも知れません。 それでそのまま行き過ぎられずに私を必ず起こして下さい。”

同じ年頃ならば誰でも一つくらいは持った携帯用ゲーム機もない。 勉強と演技練習をするのに邪魔になりそうだとし自ら拒んだとする。 代わりに学校で友人らといる時には演技の話が上手でない。 週末ならば友人らと走りまわって、共に勉強する。 この幼い俳優は徹底して自身を管理する方法を誰よりもはやく習ったわけだ。

▲“最高の先生はチョ・インソン・ロール モデルはキム・ミョンミン”

俳優ヨ・チングに最も記憶に残る忠告を渡した俳優は映画‘サンファジョム’で一緒に演技したチョ・インソンだ。 彼は当時12才しかならない子役俳優に血と肉になる話を渡した。

“演技をしながら分からなければならないことと友人らとの間等等の話をたくさんして下さいました。 また‘いくら大きい俳優になっても傲慢になってはいけなくて、スタッフらに癇癪を起こしてもならない。’という忠告を聞いてチョ・インソンという人は本当に素敵な俳優なんだなという気がしましたよ。”

今まで駆け付けたより数 十倍はさらに走らなければならない彼の夢は‘この俳優でなければできない役割を受け持って演技すること’だ。

“映画‘私の愛私のそばに’のキム・ミョンミン先輩を見て‘人があのように努力することもできるんだね’という考えました。 そのような努力が私の夢と非常に似ているよ。 その駅に没頭して本当にその人になる経験をしてみたいです。”

ヨ・チングが成人になれば必ずしてみたい役の中の一つは‘バカ’だ。 多様な分野の演技をしてみたいからまぬけでバカのように見えるのは意に介さないんだ。

出来そうな木は二葉から違うという昔話が一つ違わなかった子役俳優ヨ・チング. 彼の10年後の姿がすでに待たれる。

[ソウル新聞 2010-06-03 14:42] 元記事はこちらから

20100606-6.jpg 20100606-7.jpg 20100606-8.jpg

※元記事サイトから超ナチュラルなインタビュー動画が見られます~。
ジニョク(ジフニ)の子役をヨチング君がやったことはけっこう自慢だったりします(笑)。「サンファジョム」のインソン君は一緒に出演する場面はないだろうにいろんな話をしてあげたんですね、誰かから尊敬される俳優ってステキ!ジフニもがんばらないとだ^^


 [時論]クァク・チギュン監督自殺、'これが韓国映画界肖像!
2010年05月27日 (木) | 編集 |
忠武路、素材枯渇で日本漫画、小説にぶらさがって

"映画'若い日の肖像'のクァク・チギュン(56.実名クァク・ジョンギュン)監督が25日大田の自宅で亡くなったまま発見された。クァク監督は自身のノートブックに遺書を残したし遺書には仕事がなくて苦しくて大変だと書いたと分かった。1986年'冬旅人'で大鐘賞新人監督賞を受賞して映画界にデビューした大鐘賞受賞監督が'仕事がない'という苦衷を吐露して自ら命を絶った。

1,000万人観客が動員した映画がぞろぞろ量産されて韓流熱風で韓国芸術がアジア市場を席巻しているというわめき後方ではこのように腹がへった芸術家らがいっぱいだ。

1998年4月CJ CGVがCGV川辺11を開館しながら韓国ではある建物に10個以上のスクリーンで運営されるマルチプレックス興行システムが本格化される。

'はやくはやく' 'いい加減に'が韓国人らの特質であるようにある建物に箱クァクのように作っておいたスクリーンができながら映画を作るという監督らは観客らの視線を一気にひきつけなければならない刺激的で末梢的な作品製作に没頭することになる。

20100526-3.jpg 20100526-4.jpg

[READ MORE...]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。