★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「女性自身」最新号にステラ薫子先生
2008年08月27日 (水) | 編集 |
今日のお昼にコンビニで立ち読みして地元で買って帰ろう~と思いつつすっかり忘れました!(爆)


女性自身  8月26日発売 2366号

■幸せ掴む「韓国スピリチュアルスポット」ガイド付き
ステラ薫子(韓流スターの母)
「魔王」タロット占い


韓流スターの母って、、、、、。
いうのはとりあえずスルーして、これだけじゃないんです。薫子先生原作の漫画も~それがむちゃ恐そうで読めず(爆)。スピリチュアルスポットは景福宮から2ヶ所ご紹介されててなんか嬉しい!

とくにドラマ「魔王」については触れてなかった気もしますが、占いはどきっとするようなこともあり気を引き締めて用心せねば~とかちゃんと立ち読みでなくお買い上げしてから読ませていただこうと斜め読み(爆)。

TBS「魔王」効果でステラ薫子先生日本進出でしょうか~。ぜひタロットカード原画展も開催していただきたいものです^^

今日はここまで~。

 宝永たかこ原画展@「魔王」タロットカード画
2007年06月16日 (土) | 編集 |
明日まで会期すべり込み、近くに行く機会があり滞在時間10分程度ながら行ってきました!
ドラマ「魔王」に登場したカードの原画も「月」「塔」「二つの剣」「八つの剣」があり、重ね塗りとレースやコインなどパーツを張り込んだ印刷ではわからない厚みのある美しい作品で見惚れました^^ 会期は明日までですのでご興味あります方は詳細こちらからご覧ください!

地下鉄三田線春日駅を利用、てくてく歩いてギャラリーに到着。
左にある地下に降りる階段は出口専用、写真の正面入口自動ドアを入るとオートロック式で焦りますが、インターホンを鳴らしてギャラリーを見たいことを伝えるとドアを開けてくださいました。ドキドキ~。

20070615-2.jpg 20070615-7.jpg


エレベーターで地下へ。
一般客はいなくて係の方のみ、入口にタロットカード(スイス製)の販売有り、韓国版は完売とか。イボムス表紙「魔王」特集のドラマティークが置いてありますため、ドラマの話を振ってみますとやはり「魔王」ファンで訪れる方も多いんだとか。あと展示会初日パーティではステラ薫子さんもいらしたそうです!

20070615-1.jpg 20070615-5.jpg 20070615-4.jpg


これは帰りがけに激写したモノ(爆)。さすがに中は撮れませんので展示作品はメモメモ

皇帝、悪魔、DISK7、CUPプリンス、CUPクイーン、教皇、節制、隠者
CUP3、WANDS4、DISK6、剣プリンセス、WANDS2、運命の輪、塔、月

DISK9、CUPプリンセス、CUP8、剣王、WANDSクイーン、DISKSプリンセス、WAND3
CUP1、六つの剣、CUPS6、DISK4、WANDS8、WANDS10

DISKクイーン

WANDS5、四つの剣、WANDS6、DISK8、死神、CUPキング、DISK10
CUP2、WAND6キング、七つの剣、二つの剣、DISK2、CUPS9、八つの剣


記載順は壁3面に上下二段で展示してあります順番通りですがあとでもう1面書こうと思っててあと7枚タイトル書き忘れましたのを思い出しました(泣)。
「魔王」で使用のカードをじっくり何度も見直します。月の犬の襟元にレースが使われていたり、八つの剣のスカートのところのカエルはパーツが使用されてたり、平面的な印刷のカードよりもとても深みがあり感激しました。

会場内はセルフドリンク。お水や紅茶などがいただけます。メインスペースに大きなテーブルがありますので、複数人数できてお茶&カードを見ながら「魔王」談義~なんて贅沢なこともできそうな雰囲気(迷惑でしょうが・笑)。次の予定があり残念ながら早々に退散ですが、係員の方がもういないのをいいことに、入口の展示タロットカードサンプルを「魔王」仕様に並べ替えてみました!後から来るお客さまは反応してくださいましたでしょうか(爆)。

20070615-3.jpg


8月以降各地で作品展が行われるようですがタロットカードの展示があるかは謎。
So-net放送開始イベントでステラ薫子さん参加のタロットカードを用いた企画とかあっても面白そうですね!(不謹慎ですが)ぜひぜひその頃アンコール展示をお願いしたいものです^^


 「魔王」タロットカード宝永たかこさん原画展
2007年06月05日 (火) | 編集 |
「魔王」の重要アイテムとして登場のタロットカード、そのイラストを描かれている宝永たかこさんの個展が都内で開催されております~。劇中登場のカードも含まれておりますでしょうか?全78点中50点が初めて公開されるというこの機会、ぜひぜひご覧ください~。

宝永たかこさんHPのインフォメーションはこちら。展示会場のギャラリー・アートスペースはこちら。ブログもありまして原画展展示の様子が見られますが(こちら)、左下の真ん中に見えるは「塔」のカード!その右は「月」のカードでは;;

これは行かねばですが16日までで10:00~17:30(キビシー;;)、日曜日もやってるようです。
「魔王」ファンの方々はぜひぜひ~^^


 ステラタロット in 'dramatique' 「魔王」特集企画
2007年05月13日 (日) | 編集 |
ステラ薫子さんの韓国サイト(こちら)に先日撮影所を訪れた後日談がないかチェックしに行きましたところ、それはまだなかったんですけどドラマ専門マガジン 'dramatique' に「魔王」特集記事11ページが組まれていると情報が出ていました!イボムス表紙の20号です!

特集記事には「魔王」の迷宮で導く Keywords というタイトルで、3種キーワード(偽りの人々,サイコメトリー,タロットカード)についてドラマ「魔王」徹底分析しているそうです。ドラマに登場したカードの解説と、主要カード22枚のキーワードも合わせて紹介。これは必ずゲットしたいもの!

20070513-1.jpg 20070513-2.jpg


[READ MORE...]
 ステラ薫子さん日本公式サイト更新
2007年04月30日 (月) | 編集 |
「魔王」にご自身のタロットカードがキーアイテムとして登場のステラ薫子さん、韓国でのステラカード発売を記念したイベントの模様が日本公式サイトダイアリーにアップされていましたのでお知らせです(こちら)。ジフニの「魔王」のパネルも見えますね(笑)。

韓国の公式サイトにはいままで劇中登場した「審判」「正義」「女王」「月」の画像入りで詳しい解説もされていますので要チェック!(ただし韓国語ですがこちら)カードの意味を知ればますますドラマも楽しめるというもの。わたしも韓国版ステラカードゲットしましたが、ドラマと同じイラストがとても美しいです~。

で、このイラストを描かれています宝永たかこさんですが、6月からタロットカード原画展が行われるそうで!(公式サイトはこちら)5月中旬からは近鉄百貨店で作品展もあるようですがタロット原画があるかは謎。気になる方はチェックしてみてください^^

 「魔王」雰囲気と交わるセットたち
2007年04月12日 (木) | 編集 |
KBS 2TV 水木ドラマ「魔王」で目立つ部分の中で一つがセットだ.

劇中ヘイン(シンミナ)の友達チュヒ(イウン)が運営するタロットカフェー,タロットカードを背景で神秘な雰囲気を催したカフェー廊下,オスと民財など警察仲間たちが勤める警察署内部(事務室取調室など)とスンハ(チュジフン)のこぎれいなイメージとぴったり落ちるオフィステル,ヘインとオスの家内部セットなどは魔王の劇的雰囲気を輝かしている.

京畿道平沢に位した「魔王」専用セットであるこちらでは一週間に平均 2~3日位撮影が成り立つ.

[TVレポート 2007-04-11 16:30] 元記事はこちらから

20070411-3.jpg


※オスンハ弁護士のお部屋はどこかしらー。

 ステラ薫子さんのタロットカード取り扱い開始ショップ情報
2007年04月10日 (火) | 編集 |
いまかいまかと思ってましたらとうとう取り扱い開始ショップが登場、お知らせいただきました!
DVDやCDをメインに扱っている通販サイト、koreadvdcd.comさん(こちら)。今後も取扱店は増えるかと思いますがいち早く手に入れたい方はどうぞ!ちなみにわたしですが、、、、、皆さんのご想像の通りかな(爆)。商品は韓国版(解説も)です。いずれ日本版も発売されるようですがどうせ買うならわたしはやっぱり韓国版だなあ*^^*

ちなみに先日お知らせしましたステラ薫子さんのサイト(こちら)ですが、1年の1/3をソウルで過ごされるというだけあり韓国版オフィシャルサイトもありまして(こちら)、こっちの方がむちゃむちゃ「魔王」度高しです!Special Columから「魔王」に登場のタロットカードの詳しい解説もあるようです。いまは時間がなくて訳すのは明日にしますがぜひチェックしてみてくださいませ。

ドラマグッズってアクセサリーとかぬいぐるみ系だったりが多いですけど「魔王」はタロットカードときてあとはなにがくるでしょう。ハッカ飴!?ユングの本!?(爆)そんなことも今後の楽しみに。それではお知らせありがとうございました^^v

 [ユング] 人格と転移
2007年04月07日 (土) | 編集 |
皆さまのご協力により原書わかりました!検索すれば早かったとも言う(笑)。
著作集の第3巻目のためタイトルは評論名とは違っていたようです。あ~スッキリした^^
ご協力ありがとうございました!

著者及び訳者 : 韓国ユング研究院 C.G.カール・ユング著作翻訳委員会
出版社 : ブラシ
出版日 : 2004-01-26
分量 : 407ページ
ISBN : 8981336806


<本説明>
幾多の人の夢と幻想を膨大な神話·民譚·宗教的表象などと比較研究することで人間の無意識が抑圧された衝動だけではなく人間行動の一番原初的で普遍的類型を取り揃えている,精神活動の源泉という主張を広げた戎衣著作だ.この本は人間意識と無意識に対する戎衣基本学説の中で非常に重要な二つの論文,「自我と無意識の関係」「転移の心理学」を盛っている.一方著者はこの本を読む前に「心理学とアルケミー」を読むように勧めていたりする.

20070406-3.jpg


[READ MORE...]
 「魔王」シンミナがチュジフンに与えた本
2007年04月07日 (土) | 編集 |
図書館を守る少女 ‘ヘイン(シンミナ)’.彼女の職業は司書です.ヘインに本は友と同時に,生活です.ある日は返却されない本のため地団太を踏んで,ある日は待ちこがれた本が返却される喜びに捕らわれます.今日は返却された本のため幸せな日です.
本題目は <人格科前が>(ブラシ.2004).もう分かりたいです.ヘインがこの本の返却を喜ぶ理由ね.それを追跡して行けばこそ KBS2TV ドラマ 「魔王」のキーワードを解くことができます.

ヘインはこのドラマの女主人公です.彼女は ‘サイコメトリー’という超能力を持ちました.彼女の超能力はドラマで起こる事件を解いて行く重要な役目をします.もう超能力司書ヘインが”人格と転移”を待った理由をのぞき見ましょうか.

数日前この本を捜したある男がいました.彼の名前は ‘オスンハ(チュジフン)’.かける復讐のための殺人ドラマを演出する ‘悪魔のような’ 存在です.しかし表と見えるのがつけるないです.彼には忘れることができない胸が痛む事情があります.

12年前愛するお母さん,兄さんと共に貧しいが団欒な生を暮していたスンハに青天の霹靂みたいな事件が起こりました.兄さんが悔しい死にあったのです.それからかけるただ兄さんの死をドエガブギのための復讐のみを夢見て来ました.

中学校卒業後検定考試を受けて司法考試に首席合格日弁護士になったことも皆復讐のための過程でした.表では大変純粋に見えるスンハにこのような過去があるという事実が分かるこれは何ならないです.常に力無い弱者便に止まる弁護士だが彼の内面には毒茸が伸びているのです.

こんなスンハにヘインが心を奪われ始めました.スンハが捜した”人格と転移”を本棚にさしておかないで一方に取りそらえておく年の.スンハに与えるためだからです.窓の外を眺める年のの目つきでスンハに向けた懐かしさが感じられます.殺人事件を中心に展開された「魔王」のラブラインが本格的に背伸びする時点です.

ここでちょっと,スンハが借りようとする”人格と転移”を調べる必要があります.スンハを理解するためだからです.

”人格と転移”は自我が無意識を意識化しながら真正な自分の個性を実現海歌は過程を見せてくれる論文集です.論文は治療者あるいは患者を対象にします.読むこれは個人の意識化過程を通じて深い洞察力を培うことができます.

スンハが”人格と転移”を捜した理由,李くらいして見当をつけて見られます.苦しい過去の中にチムザムドエオある ‘また違う’ 自我を悟らせて現在の問題を解決したくてはなかったんでしょうか.過去を忘れることができないたいてい,かけるいつも不幸な男です.

ラブラインはヘインと崩御した軸だけではないです.大ざっぱな性格の強力チーム刑事カンオス(オムテウン)がヘインを眺める目つきが普通ではないです.ヘインを称えて ‘事件の助力者’だと称する彼だが彼女に向けた特別な感情だけは否認しにくいです.「魔王」の脱がれるほど一人の女を取り囲んだ二人の男の関係ももっと具体的に現われるでしょう.

‘ サイコメトリー’ ‘タロット’ のような風変りな素材を登場させているドラマ「魔王」.‘不倫’ ‘生まれの秘密’ などの旧態依然たる設定から脱して韓国ドラマの新しい可能性をお目見えしたという評価を得ています.これからのカギは善人と悪人で運命が変わった二人の男カンオスとオスンハの対決の方向です.貧土で芽ぐんだ二人の男の愛が彼らを ‘ダル’ けがをさせるのを私たちは,望んでいます.

[TVリポート 2007-04-06 12:00] 元記事はこちらから

20070406-2.jpg


※肝心な書籍のタイトルがいまいち不明。
”인격과전이(솔. 2004). ”は自動翻訳で”人格科前が(ブラシ.2004)”となりましたのを辞書で”人格転移”としてみたんですけど、それに似たような論文集を特定できず(-_-; ご存じの方補足いただけると嬉しいです!


、、、とSOSしましたらユングの著らしいと即教えていただけました!(笑)
Wikipediaフリー百科事典から引用しますと

カール・グスタフ・ユング(Carl Gustav Jung、1875年7月26日 - 1961年6月6日)は、スイスの精神科医・心理学者。深層心理について研究し、分析心理学の理論を創始した。

1948年に共同研究者や後継者たちと共に、スイス・チューリッヒにユング研究所を設立し、ユング派臨床心理学の基礎と伝統を確立した。またアスコナで開催されたエラノス会議において、主導的役割を演じることで、深層心理学・神話学・宗教学・哲学など多様な分野の専門家・思想家の学際的交流と研究の場を拓いた。


とありますが、”人格と転意”らしき著作が見当たらずー。引き続き調べますがひとまずお風呂に~。
コメントお知らせありがとうございました^^



 ドラマ「魔王」お陰にタロットカード浮かぶ
2007年04月04日 (水) | 編集 |
オムテウング·シンミナ·チュジフン主演の KBS 水木ドラマ「魔王」がマニアたちから愛されるいわゆる ‘マニアドラマ’で浮かびながらドラマの中小品たちが注目されている.特に劇中事件の暗示と糸口を解くことができるようにするタロットカードが毎回重要なキーワードで登場しながらタロットカードに対する視聴者の関心が増えている.

劇中サイコメトリー能力を持った図書館司書に出るシンミナが直接グリーンので登場する ‘ガランサス’というタロットカードは日本を代表するタロットカードの 1人者ステラ薫子が 5年の間の準備あげく直接甘受した 78枚カード.ドラマ「魔王」放映に合わせて 3月韓国から世界最初に発売された.現在「魔王」視聴者掲示板とコミュニティ,タロット専門ショッピングモールなどを中心に購入お問い合わせが増えている.

関係者たちはこのようにタロットカードに関心を見せる視聴者階を大きく三つの部類に分析する.第一は ‘ドラマ沒入派’でドラマ沒入と共感を加えるために毎回提示されるカードを横においてみる.二番目はドラマ展開上重要なキーワードで登場するステラタロットカードを所蔵したがる ‘少壮派’だ.最後にドラマをきっかけでタロットカードを直接学ぼうとする ‘学究派’がある.

ステラオリジナルタロットカード国内供給会社である JKホールディングス側は “発売時期が予想より少し遅くなってステラカフェー内で先に予約購買イベントを実施したが広報なしもくちのうわさだけで 1000余個位売れた”と “ドラマ放映回数が繰り返されるほどタロットカード注文量が増えている”と伝えた.インタパーク島で (book.interpark.com) 営業チーム幹部も “占星術諸本は元々新年初の 1,2月に集中的に販売されることが普通なのに,ドラマ「魔王」放映以後タロットカード関連書籍たちの売上げが 2~3倍ほど増えている”と言った.

インタパーク島ではこのような傾向に歩調をあわせてステラオリジナルタロットカード販売を始めてタロットカード書籍を含んだクムプルが,ビョルゾム,運勢, 手枝,観相など東西洋占星術書籍企画展も持つと 4日明らかにした.本購買者の中で抽選を通じて 10人にドラマ「魔王」に登場するステラオリジナルタロットカードを,100人にステラがオルコのインターネットタロット店無料利用権をそれぞれ贈呈する行事も持つ.

「魔王」製作陣のある関係者は “たとえ「魔王」の視聴率が同じ時間帯他社ドラマより低いがドラマに登場した小品関連産業の復活と言う付加価置創出,風変りな素材と文化に喉が乾いた視聴者たちの喉の渇き解消など側面が「魔王」を敢えて低く評価することができない理由”と言った.

[世界日報 2007-04-04 08:59] 元記事はこちらから

20070404-8.jpg


※タロットカードって生半可な気持ちで取り扱ってはいけないものですよね、、、っと読み進めてみますとなに?日本人作!?
というわけで調べてみましたステラ薫子さん!オフシャルサイトはこちらからどうぞ。ちゃんと「魔王」についても紹介されています!日本でも近日中に発売されるようですが、たぶん韓国の通販サイトで取り扱いが始まったら即ポチしてしまいそう(爆)。
「魔王」劇中に登場するタロットカードの意味はこちらでチェック~^^


ちなみにわたしのパーソナルナンバーは2、パーソナルカードは「女教皇」。

”学習”を意味する「女教皇」を宿命のカードに持つアナタ。
たくさん勉強して深い知識を身に付ければ、チャンスを掴めます。


むふふ、今後もますます「宮」と「魔王」の知識を深めます^^

[READ MORE...]
