★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 "闇の真中でまた,朝を考える"
2010年03月11日 (木) | 編集 |
[RevoluSong]バード(Bard)の<朝がくれば>

希望に対して考えてみる。一時は希望がどこかに必ずあって絶対疑ってはいけない絶対的存在と考えた。今現実が重労働の難しくても希望を失わないという時,今は良くならないがいつかは必ずうまくいくことと信じる楽観,その楽観の信念がまさに希望だと考えた。それで希望は鋼鉄のような信念の一つと考えた。

しかし希望は必ずそんなことだけではないかも知れない。 もし今が難しいと否定して遠くからくる明日だけを待つならば,今日の苦難はただかすめるということだけで結局何でもないだろう。 希望を真に希望と信じるということは明日必ずさらにうまくいくことと信じるのではなく,疲れてだるくてパサパサしている今日を否定しないで受け入れて今日の意味を深く悩んで考えるということであろう。 結果としての希望でなく過程としての希望を作り出すこと,それが真の希望の姿勢ではないだろうか。

皆大統領が変わって本当にとても多いことらが変わって悪くなったと考える。 事実イ・ミョンバク大統領が上手にしていると自信ありげに称賛できることが果たして何人になるだろうか。 だが世の中が変わることを願うこれらの希望は今年地方自治体選挙と2012年大統領選挙時になるだけではじめて確認されることができるということだろうか? その時まで私たちは今のように傍若無人自分勝手にの政治をずっと耐えるべきだが,希望はそのように漢方に世の中が変わることをいうのではないだろう。

まだ解けない多くの問題とますます激しくなる貧富格差,相変らず低い進歩政党の支持率を置いて,希望をいうという時,希望はこういう問題らが選挙を通じて一度に解決されることができるのではなくイ某でも問題らを抱いて今日も黙黙と悩んで動いて戦うすべての人々のすべての努力らをいうことではないかと思う。 今日も一途のように終わりが見えない戦いを黙黙と耐えて,昨日とは違う姿で正しさのために全ての情熱を傾けること。 まさにそれが希望の種であり過程であり希望それ自体であろう。

したがって私たちはインターネットだけでかっと怒ってコメントでだけ進歩を話す'口進歩'でなく,今日の不正と不平等に対してさらに多くの人々と話してさらに多い行動で動きは'本当に進歩'にならなければならない。以前に必要なことは今日のこの暗いということを移るという切実な心であろう。希望は善良さであり切実だということで切迫するということだ。

ひとりの善良さと切実だということと切迫するということはたとえ何でもないかも知らないが,全てのものはまさにそこから始める。変化は難しい理論と論争から出発するけれども,同時に今日の問題をどうにか克服してより良い明日を作るという切実な心と努力で始まることだ。インターネットのコメントでああだこうに'あだ,こうだ指示する' する是是非非も意味がないことではないが,自分人生の現場で'生活型進歩'に進化して,さらに多くの人々と勉強して連帯して組織しないならば私たちの現実は決して変わらないだろう。

アイリッシュ フォーク バンド バード(Bard)の曲<朝がくれば>を聞いて思い出させた考えらはこういうものらだった。一言の歌詞もない演奏音楽を聞いてとても大層な考えた場合もあるが,バー入る美しい音楽が作り出すことができる価値を深く悩むバンドで,2008年ろうそく集会と2009年音楽家宣言をはじめとするあれこれ席でそのきれいで善良な意志を表わしたバンドであるためだ。

エスニック フュージョン バンド2番目の月で活動して人気を集めたパク・ヘリを中心に韓国では珍しくアイリッシュ フォーク音楽を演奏するバンド バードは小劇場とクラブ,祭り現場などで公演してすでに多くの音楽ファンたちに愛されている良いバンドだ。 これらは民衆歌手らのようにいつも世の中の問題を歌うことはないけれど,善良な心がいっぱい入れることは音楽で聞く人らの心を明らかにしている。

これらが[Revolusong]に発表するために録音して送った<朝がくれば>はの題名と演奏皆で多くの余韻を残している。この曲は<星の光について暗闇の中を歩いて>のslip jigきて<年を待つ>の reel,二曲で構成された音楽だ。

アコースティックギターとアイリッシュ ホイッスルのきれいな演奏で始まるこの曲はのろくて緩やかに流れて明るいメロディを聞かせてゆっくりリズムに乗る。 数回の自然なリズム変化を経て到達する5分ぐらいの溌刺としたリズム感はそれ自体で心を暖かくする魅力があふれる。

これらの心のように穏やかに始まったメロディが徐々にはやくなって非常に楽しくなる姿は,まるで私たちの切実な心と努力がのろいが良い波長につながって結局良い結果につながることができると話すように感じられる。 そのように夜が過ぎて朝がくることができるとし私たちを慰めて励ます音楽は,希望のまぶしい結果ぐらいのろくて終始一貫した私たちの努力が重要だということを話すようだ。

それでこの音楽を聞けばまた私たちの希望,私たちの朝のために私がすることができることが何なのかを尋ねることになる。 この故人低くのろくて暖かい音楽の感動と気勢が文を読む人らにも必ずついたら良いだろう。 バードのリーダーパク・ヘリが送ってきた手紙を付け加える。

"寒くて長い夜,最も暗い時間に星はより一層明るく光ります。それで年を切実に待つ長い時間にも私たちは恐れることがなく闇の中を見られて歩くことができます。深い山の中で朝が来ることだけを待った孤独な夜がありました。同じ風でロウソクのあかりになって共に明かした夜もありました。だがいつどこででも年はまた浮び上がります。 憂いとため息,絶望とくやしさに眠れなかった時間らが痕跡もなく消えるそのような朝を待って作った曲です。夜空星のようにお互いを照らしてくれて慰める私たちであることを夢見てみます。"

[プレシアン 2010-02-04 17:10]  元記事はこちらから

20100310-8.jpg

※歌詞だけでステキな曲ってわかる。YT探したけど見つからず残念ですが、ジフニに聴かせてあげたいです。ライブないかなあ。

今日はここまで~。
スポンサーサイト

 '魔王',日本でドラマであって OSTも大当り
2007年10月27日 (土) | 編集 |
良いドラマに良い OST,人々の目と耳を捕らえるしかないようだ.去る 5月終映された KBS2 ドラマ '魔王' OSTが日本で大当り兆しを見せている.

最近 '魔王'は日本での TV 放映以後約 2万枚ほどの販売高をあげて日本の各種音楽来た-オフライン OST チャートで上位を記録するなど日本音楽ファンに爆発的な反応を得ている.

'魔王'は我が国の放映当時作品性においては決しておくれなかったが他の放送社ドラマの人気に押されてあまり良い視聴率成績表を出すことができなかったことが事実.しかし特に他のドラマに比べてマニアファンが多くて視聴率とは構わずに熱い反応を催した.

総 19曲で構成された '魔王' OSTは主人公オムテウンが直接歌を歌って話題を集めたりしたしバビー・キムと JKキム・ドンウクなど実力派ミュージシャンたちが参加した.

'魔王' 製作社オリーブナインイムジョンウォン理事は"ドラマの感動を加えてくれるのに OSTの言い立てがよほど重要だ.視聴者たちが長い間ドラマの感動を憶えるように良い音楽を盛ろうと努力した"と "放送が終わった以後にも OSTの追加注文が倦まず弛まず入って来ているし日本を含めてドラマ '魔王'の海外輸出市場での販売も相当することで期待する"と伝えた.

[OSEN 2007-10-27 17:32] 元記事はこちらから

20071027-21.jpg


※当然韓国盤OSTは入手済みですが、来月発売されるDVDつき(たぶんMV2曲)日本盤OSTは日本語対訳つき、これは当然予約でゲットせねばでしょう!ただいまCDで298位、「魔王」ふぁいてぃーん^^



ちなみに韓国盤OSTや先日ご紹介した雑誌Wなどは日本向け通販サイトで購入可能です。
いまはそーとーショップも増えてるかと思いますがわたしのよく利用するのは、イノライフ(こちら)、HELLO365BIZ(こちら)、BUNKAKOREA(こちら)、ワンズショップ(こちら)など。価格がけっこうまちまちなのでものによって見比べて注文しています。どうぞご参考に~^^

 チュジフン、オムテウン‘魔王’ 5月終映しても 韓-日 OST 人気クズン
2007年10月26日 (金) | 編集 |
去る 5月終映した KBS 2TV 水木ドラマ ‘魔王’の OSTが大当り兆しを見せている.

‘魔王’ OSTはアルバム市場の不況にもかかわらず 2万余枚の販売高をあげて今年発売開始されたドラマ OST の中で一番多く売れたアルバムに記録される見込みだ.

総 19曲で構成された ‘魔王’ OSTは主人公オムテウンが直接歌を歌って話題を集めたしボビー・キム、 JKキム・ドンウクなど実力派ミュージシャンたちが参加した.

‘魔王’を製作したオリーブナインの臨終院引っ越しは 26日 “視聴者たちが長い間ドラマの感動を憶えるように良い音楽を盛るのに努力した”と “放送が終わった以後にも OST 追加注文が倦まず弛まず入って来ている”と言った.

去る 21日日本横浜コンベンションホールで開かれたチュジフンファンミーティングに ‘魔王’の音楽監督兼招待歌手で参加したパク・ハッキは “4千名の観客たちの前で歌を歌うと人々が従って歌った”と “‘魔王’の OST 人気を実感した”と明らかにした.

去る 5日から日本ソネットTVを通じて人気裏に放送中の ‘魔王’は日本の韓流雑誌 ‘韓国TVドラマ’ 最新号に 70ページにわたって詳細に紹介されるなど日本で爆発的な反応を得ている.

[ニュースエン 2007-10-26 11:44] 元記事はこちらから

20071026-2.jpg


※わたしもなにげに脳内ヘビーローテで(笑)。
今回JKキムドンウク氏、パクハッキ氏の生歌が聴けたのは貴重でした。あとはボビー・キム氏もいつか来日お願いしたく「ファッション70s」のビン様テーマ「弱い男」生歌で聴きたいものです。



 実力歌手 JKキム・ドンウク,日本進出
2007年08月14日 (火) | 編集 |
実力歌手 JK キム・ドンウクが日本音楽市場に跳びこむ.JK キム・ドンウクの太めな音色は日本音楽界では捜してみにくいことなので今後の結果が注目される.

日本で目を向けた JK キム・ドンウク来る 10月18~22日大阪と東京等地のクラブ 4ヶ所を回って本格的な始動させる計画だ.特に同期間の間日本で開催されるシン・ソンウとチュジフンのファンミーティングにもそれぞれ参加して自分の名前を知らせるようになる.

具体的なアルバム発売開始計画は決まらなかったが現在日本の太めなアルバム社と協議の中だ.早ければ今年の内でもアルバムが発売開始されることができることで関係者たちは期待している.JK キム・ドンウクはドラマ ‘危機の男’ OST 収録曲 ‘愚鈍な愛’で日本ファンに知られ始めた.

一方 JK キム・ドンウクは最近 2年余りぶりに自分の正規 4集アルバム ‘不慣れな天国’を発表して旺盛な国内活動もはかっている.

[スポーツカン 2007-08-14 21:51:58] 元記事はこちらから

20070814-2.jpg


※「魔王」つながりな記事からジフニ来日日程が見えてきました!
ちなみにシンソンウ氏は10月21日に中野サンプラザで夕方からコンサート、ファンミとはしごで出演も難しいと考えるとジフニは10月18,19,20,22日のうちで東京、大阪?とりあえずこの5日間のスケジュールは空けとくということで~。


曜日を見たら10月20日(土)21日(日)、、、ファンミするならここアヤシイですよね、ってことは21日(日)の昼頃スタートでジフニ東京ファンミ開催濃厚、大阪は前日20日かしら(-_-;

 マニアドラマ '魔王',OSTでもファン力誇示
2007年06月13日 (水) | 編集 |
去る月終映された KBS ドラマ '魔王'がマニアたちの全幅的な支持と関心に引き続き OSTも大きい気を引いている.
 
'魔王'は放映当時作品性においておくれなかったが他の放送社ドラマの人気に押されて低調な視聴率を記録した. そうだが '魔王'はマニアファンが多かったドラマ '復活'の製作陣がまた団結して作った作品でもっと多いマニアファンを確保して視聴率外的な部分では熱い反応を催したドラマだ.
 
これに '魔王 OST'はアルバム市場不況にもかかわらず 1万5000枚の販売高を記録して強気を見せている. '魔王'を製作したオリーブナインの臨終院引っ越しは "多くのマニア視聴者たちの全幅的な呼応を得たドラマだが率直に視聴率が高くなかったからこんな反応を期待しなかった.しかし良い音楽を盛ろうと努力した"と "最近 3000枚位 OST 追加注文が入って来たしドラマ版権販売によって日本を含めたアジア市場で OSTの売り値相当することで期待している"と明らかにした.
 
総 19曲で構成された '魔王' OSTは主人公オムテウンが直接歌った曲とバビーキムが歌ったタイトル曲,JKキム・ドンウクなどが実力派ミュージシャンたちが参加したアルバムだ. 一方,'魔王'は日本に輸出になって来る秋ソネット TVを通じて放送される予定だ.

[スポーツ朝鮮 2007-06-12 14:19] 元記事はこちらから

20070612-3.jpg


※そうか、日本盤OSTも出ますよね~うっとり。ボーナストラックはオムテウン氏の歌(Live.verとか)と”オーバー・ザ・レインボウ”とかどうかしら~。

 「魔王」OST 5千枚見下げる
2007年04月30日 (月) | 編集 |
KBS 2TV 水木ドラマ「魔王」 OSTが発売 20日ぶりに 4000枚が売れた.タイトル曲を歌ったバビー・キムを含めて JK キム・ドンウク,パク・ハッキなどが参加したアルバムだ.
タレントオムテウングもバラード '愛しないでくれ'を歌って歌実力を発揮したりした.

製作社側は "最近アルバム市場状況でアルバムリリース後約 20日ぶりに 4000枚位販売されたことは珍しい事だ.オムテウン,チュジフン,シンミナのがっちりしている延期に自然に解けて交ぜた音楽が人気を呼んでいるようだ.成り行きとおりなら 5000枚も越すようだ"と伝えた.

[ニューシース 2007-04-30 15:02] 元記事はこちらから

20070430-1.jpg


※日本ファンも売上げ貢献してるでしょうね!
ボーナストラックのオムテウンは想像より(歌うの聞いたことなかったんで)素直な声で意外でした(笑)。


 ドラマ「魔王」公式(?)MV「後ずさり」
2007年04月21日 (土) | 編集 |
いままでの主要場面編集(プールシーンはないですが)、MVの登場です~。
ステラ薫子さんのタロットカードが印象的に出てきます^^
ちなみにカードの美しいイラストを描かれている宝永たかこさんのサイトに(こちら)ステラ薫子さん監修により制作したタロットカード78枚フルセット英語版がスイスのAGM社から5月に発売予定との情報がありますが日本版はいつ発売なんでしょう。でもわたしは解説書の内容わからなくても韓国版で自己満足^^

[READ MORE...]
 「魔王」サントラ・オリジナルポスター付
2007年04月13日 (金) | 編集 |
オムテウン東京ファンミの情報からのリンク、

20070413-4.jpg


韓国の「通tsuu」になろう!hantsuu.jp!さん(こちら)で、オムテウン、チュジフン主演「魔王」オリジナルサウンドトラックが先着100名様ポスター付で販売中~。(バナーではジュ・ジフンとなってます・笑)

商品内容は2種類、ポスターを折らずに筒で発送と、折りたたんでの発送。ただしその差額は105円、良心的なのか欲がないのか(爆)どちらを選ぶかは言わずもがな。この通販ショップ始めて知りましたが、他の商品は他店と比べてちょっと高めなのに「魔王」OSTについてはポスター付でこの値段は破格かと。これからお求めの方はラッキーですね^^



 「魔王」OST韓国で4/9発売!
2007年03月31日 (土) | 編集 |
魔王 OST
アーティスト Various Artists
代表ジャンルドラマ
発売日 2007.04.09
評点 (評点 4.5 参加 150人)


20070330-8.jpg


「魔王」OST,“あなたを中毒させる!”

2007年 3月一番期待されるドラマで指折り数えられているオムテウン,シンミナ,チュジフン主演の KBS 2TV 水木ドラマ「魔王」の OSTの歌手ラインナップが確定された.今度「魔王」の OSTには音楽監督でシンガーソングライターパク・ハッキと参加歌手では JKキム・ドンウク,バビー・キム,作曲家油してくれたなどが参加する予定.ラブテーマである主題曲は JK キム・ドンウクが歌ってエンディング曲はバビー・キムが呼ぶ.この以外にパク・ハッキ監督とユヘズンも直接歌を歌ったりした.JK キム・ドンウクはハスキーした声でその間多い音楽ファンの愛を受けて来た歌手.バビー・キムも独特のボイスカラーと唱法で多くのファンの呼応を得ている歌手.ドラマの感じをよく生かした夢幻的サウンドと声を聞かせるでしょう.

情報元は韓国の音楽サイトMelon(こちら
日本向け通販サイトでの取り扱いが待たれます~。お知らせありがとうございました^^v


[READ MORE...]
 バビー・キムが歌った魔王主題歌 '後ずさり'
2007年03月29日 (木) | 編集 |
歌手バビー・キム(34)が KBS 2TV水木ドラマ「魔王」OSTの支援軍に出た.
バビー・キムは自分が属したグループブガキングズとともに「魔王」の主題曲 '後ずさり'に参加した.ポップ的な要素が加味された軽快なバラードだ.

製作社は “バビー・キムのボイストーンと特有の色がドラマ「魔王」の感じとぴったりと合って落ちた.タイトル曲 '後ずさり'を歌ったバビー・キムの魅力を感じることができること”と自信した.

今度 OST アルバムには 17曲が収録された.バビー・キムとブガキングズ外にも JK キム・ドンウク,パク・ハッキ,夕焼けが加勢した.バビキムは SBS TV「ファッション70s」,MBC TV「白い巨搭」OSTにも参加した事がある.

[ニューシース 2007-03-29 17:42] 元記事はこちらから

20070329-3.jpg


※バビー・キム(ボビー・キム?)は「ファッション70s」でビン様のテーマ”弱い男”がむちゃ好きでー。「魔王」のラストに毎回かかる歌(途中でラップが入る)気になっていたのでなんか嬉しい! 

今日は声は聞こえるけど画面は硬直しっぱなし、テンション下がります;;
でもこうして聞いてるとジフニ、すごくよくしゃべる(セリフのある)役ですよねー。声を聞いてるだけでうっとり。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。