★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 インタビュー:笛木優子「36歳までに結婚したい」
2010年08月15日 (日) | 編集 |
 「36歳ごろには結婚しますよ。もし、女の子が生まれたら、キム・ヨナ選手のようにフィギュアスケートを習わせたいですね」。

「フィギュアの女王」キム・ヨナに会ったことは一度もないと笑う彼女は、切れ長の目に細面の色白な顔が少女っぽく(?)見える。だが、彼女も来月には31歳。旬を迎えている時期だが、決して若いといえる年齢ではない。SBSドラマ『人生は美しい』に出演中の日本人女優・笛木優子(韓国での活動名:ユミン)。しばらく日本に拠点を置いていたが、このドラマで再び活動の舞台を本格的に韓国に移した。

 「早くステキな人に出会わなければならないのに…」と笑う笛木だが、興味深いことに「フィギュアスケート選手の母」になることが夢だという。

 キム・ヨナが好きで、「出産を考えれば、36歳ぐらいには結婚したいですね。そして、もし女の子が産まれたら、キム・ヨナ選手のようにフィギュアスケートをさせたいと思います」と話す。大変なのでは、と聞くと、「大変でしょうが、がんばれると思います」とほほ笑んだ。

 笛木も母親も、熱心なフィギュアスケートのファン。「母もフィギュアが大好きです。最近は韓国にもフィギュアファンが多いでしょ? 浅田真央選手が好きな人も多いですよね。日本にもキム・ヨナ選手が好きな人が多いんです」

 そうたくましそうには見えないが、実はスポーツが得意。「頭はあまり良くないんですけど、スポーツは得意なほうです(笑)。水泳・球技・スノーボードなど、何でも好きです」と、子どもに将来、スポーツを習わせる自信はあるそうだ。

 だが、一番肝心なのは、意中の人と巡り会えるかどうか。笛木は「別にえり好みが激しいわけでもないのに、ステキな人にまだ会えませんね」と口をとがらせた。「多分、韓国人でなければ日本人の男性と結婚するでしょう。まさか中国の人と知り合って、結婚するってことはないでしょう?」

 問題はまだ「運命」を信じているということ。「今もわたしの運命の人が現れたら、すぐに気付いて、恋に落ちると思っています。友達は『もうやめなさい』って言うんですけど、なかなかできないですね(笑)」。

 好きなタイプを尋ねると、「ウォンビンさんやハ・ジョンウさん。チャ・テヒョンさんみたいな方も好きです」と答えた。でも、その3人って全然違うタイプじゃ?とツッコミを入れると、「別にえり好みが激しいわけでもないので…」と笑う。

 笛木が『人生は美しい』で演じているのは、好きになった男が実はゲイだったと分かり、恋が実らないチェヨンという役。「実生活で彼氏がそうだと分かったらどうしよう、と考えることはあります。先天的なものだから、理解してあげなければならないし、特別な目で見てはいけないと思います。でも、チェヨンという役があまりにもみじめになってしまうのでは、と心配しました。日本でも同性愛は今やある程度自然に受け入れられつつあります。それに、チェヨンにはかわいそうだけれども、普通にいい友達として過ごす以外、ほかに方法がありませんよね」とクールに考えている。

 ドラマの中のチェヨンは、日本育ちの韓国人という設定だ。いつも外国育ちの韓国人や日本人役が多いことについてはどう思っているのだろうか。

 「二つの国で活動しているわたしをうらやましがる人もいます。だから、どうしたらわたしのようになれるか、質問されることも多いです。『まずは韓国語を完ぺきにマスターして』というのですが、実際にそうした人は誰もいませんでした(笑)。本当に好きでやりたいのでないなら、お勧めしません。わたしも、こんなにつらいということが分かっていたら、1カ所で活動していたでしょう」。

 そして、「今では、外国育ちの韓国人や、日本人を演じることを、自分の限界だとは思わない」とも。「努力して、完ぺきな韓国人に見えるなら、そうしたいです。以前はこれがわたしの限界かと思い、大きなストレスを受けました。いつも同じような役なので、視聴者の皆さんはちょっと飽きているかも。それでも、好きな韓国でこうして活動できるのだから、それだけでも幸せです」。

 望みがあるとしたら、2007年に撮影されたが未公開のままの映画『特別市の人々』が封切られること。「韓国での芸能活動をやめたわけではないのに、あの映画が公開されていないので、活動していないかのように思われています。あの映画に出ていた子役たちもすっかり大きくなってしまいましたが、いつかお披露目できるでしょうか」。

[朝鮮日報日本版 2010-08-15 11:59:01] 元記事は)こちら)と(こちら)から

20100815-5.jpg 20100815-6.jpg

※ユミン、ヨナたん好きなんだ~、俄然好感度アップ!(爆)
でもって彼女は元ヨベク所属、ジフニとも面識あったろうから(そんな話題は皆無でしたが)昔からちょっこし気になってました。これからもますますのご活躍(&幸せなご結婚)をお祈りしています~。


でもってなんか前からスッキリしないことがあったんですがユミンみてわかった!
そんなヘボいネタの答えは下につづく~↓

[READ MORE...]

 `大賞' コ・ヒョンジョンより '7位' キムヨナ…視聴率圧倒
2010年03月27日 (土) | 編集 |
'大賞' コ・ヒョンジョンより '7位' キムヨナがもっと多い国民の気を引いた.

視聴率調査会社 AGBニルスンによれば 26日 KBS 2TVを通じて生中継された第 46回百想芸術大償は 1部 6.1%, 2部 11.7%の視聴率を記録した. 一方キムヨナが出場した 2010 国際氷上競技連盟(ISU) 世界フィギュアスケーティング選手権大会ショートプログラム SBS 中継は 13.9%を記録した.

'百想芸術大償'が午後 8時プライムタイム台放送された一方フィギュアスケーティング中継は夜の12時が過ぎる始まったことを考慮すれば実際にその格差は大きい.

26日午後ソウル中区国立劇場日登劇場で開かれたこの日百想芸術大償授賞式でコ・ヒョンジョンとユンゼギュン監督は大賞を引っつかんで TVとスクリーンの頂上に登った.

一方キムヨナ(20. 高麗大) 選手が 2010 国際氷上競技連盟(ISU) 世界フィギュアスケーティング選手権大会ショートプログラムから 7位にとどまった.キムヨナは 27日(韓国時間) 夕方イタリアトリノタノルリ氷上競技場で開かれた世界フィギュアスケーティング選手権大会女シングルショートプログラムで緊張したせいで帝室力を発揮する ことができない 60.30点で 7位を記録するのに止めた.

[毎日経済 2010-03-27 09:29]  元記事はこちらから

20100327-1.jpeg

※昨日20:00~22:00まで生放送あったのねって帰れなかったけど関心薄すぎ(爆)。
でもハジョンウ氏もナムギルも来てたし見たかったな~、でもってもちろんヨナたんはリアルタイム視聴ばっちりでした^^v


20100327-2.jpg
豪華豪華~。

というわけで今夜フリー演技で結果が決まるヨナたんを今日も全力を注ぎ応援したくズビバゼン(爆)。いまもハイライトをリアルタイム視聴中、夕方夕方出かけますがフリーまでには帰宅し待機と、こちらにはうかがえませんがどうぞご了承ください~。明日がんばります!

 チョン・ジョンミョン“官物対写真? 蒼井優→ユイ→キム・ヨナ”
2010年03月24日 (水) | 編集 |
軍除隊後初めての復帰作で'シンデレラ姉さん'を選んだチョン・ジョンミョンが軍生活エピソードを伝えた。
チョン・ジョンミョンは3月24日ソウル江南区,ノンヒョンドン インペリアルパレスホテルで進行されたKBS 2T V間水木ドラマ'シンデレラ姉さん'(脚本キム・キュワン/演出キム・ヨンジョ,キム・ウォンソク)製作発表会で官物対上の写真の主人公でキム・ヨナ選手を挙げた。

チョン・ジョンミョンは"国防日報にキム・ヨナ選手がポーズを取っている前身写真があった。官物対に付けておいた"と話し始めた。引き続きチョン・ジョンミョンは"序盤には日本俳優の蒼井優であった。男も一度付けたことがある。ブラッド・ピットをとても好んだためだ。またユイさんもいた"と冗談を言った。

一方ムン・グニョン,チョン・ジョンミョン、ソウ、テギョン イ・ミスク,キム・ガプスなど派手な出演陣で製作段階から話題になった'シンデレラ姉さん'は来る3月31日'チュノ'後続で初放送される。

[ニュースエン 2010-03-24 16:37]  元記事はこちらから

20100324-5.jpg

※ヨナたん話題でもありますがこちらに(笑)。
去年もこんな話題ありましたね、軍のキャビネに写真貼ってたって(こちら)。ヨナたん芸能人にもファン多そう!でもってジョンミョン君ブラピがお好きとは、なんか少年ぽさに通ずるものがある感じ~。


なぜかKBSログイン画面反応せず;; せっかくなんで番宣狙いで「チュノ」最終回見ようと思ったのにな~残念。

 チョ・インソン"キム・ヨナ選手!ご苦労さまでした"慎ましい告白
2010年03月06日 (土) | 編集 |
空軍軍楽隊一等兵チョ・インソンが2010バンクーバー冬季オリンピックで金メダルを獲得したキム・ヨナ選手に祝いのメッセージを送った。

チョ・インソンは5日午後7時京畿高陽市キンテックスで開かれた国軍放送特集公開放送'2010 KCTAデジタルケーブルショー'にキム・ジェウォンとブームと共にMCで参加した。

チョ・インソンはこの席で"バンクーバー冬季オリンピックを見て競技場に太極旗がはためく時ごとに祖国愛を感じた"と感慨を明らかにした。

これにキム・ジェウォンが"私はキム・ヨナ選手が思い出される"と話して,チョ・インソンが"新記録をたてた"として手伝った。 ブームが"それではチョ・インソン氏が軍人を代表してキム・ヨナ選手に祝いの話をしなさい"と注文した。

チョ・インソンはまもなくキム・ヨナ選手に向かって"お疲れさまでした"と話して恥ずかしい微笑を浮かべた。
一方チョ・インソンは去る2月26日ソウル地方兵務庁で第7代兵務広報大使に任命された席で会いたい女性がいるかとの質問にキム・ヨナ選手を挙げて話題になった。

[マネートゥデイ スターニュース 2010-03-05 20:21] 元記事はこちらから

20100305-1.jpg

※俳優さんネタなのでヨナ部屋でなくあえてこちらに!
インソン君もヨナたんファンなんですね~。ジョンミョン君もファンで兵役中ロッカーに写真を貼ってたっていう記事ありましたっけ(こちら)。ジフニたち部隊にはオリンピック情報入ってきたのかなあ。ジフニもヨナたん好きだといいなあ^^


昨日は遅く帰宅してご飯食べた後案の定というかそのままコタツで朝まで寝てしまった・・・。
というわけでちょっとノドが風邪っぽいかもやばー;; 今日はおとなしくして平日ちっともできなかった記事チェックに励みます~。

 "オリンピック ★, 芸能人似ている?"…'シンクロ率' 100% スターは?
2010年02月28日 (日) | 編集 |
2010バンクーバーオリンピックが真っ最中だ。 大会が末に達してその開くもますます高まっている。 ここに我が国国家代表選手たちの金色の便りまでより増してそのどの時より関心が傾いている。

選手たちに対する関心も熱い。 韓国選手団が歴代冬季オリンピック史上最多数のメダルを獲得して彼らの一挙手一投足が話題になっている。 また連日トップニュースを飾って人気スター劣らない国民的な愛を受けている。

このように新しいスポーツ スターが登場すれば省けないことがまさに'似た形検索'だ。 今回の冬季オリンピックでも似た形が多数登場して話題だ。 国家代表選手たちはもちろん海外選手たちまで我が国スターと似ていた場合があった。

最近ネチズンらの間で関心を集めている代表選手とスター似ていた格好を集めてみた。

◆男子選手似た形- "ソン・シベクはユサンム象無償?"

バンクーバー冬季オリンピックにもフンナム選手らが多数登場した。 優れた実力に芸能人劣らない浮気心を整えて一気に大韓民国の女心を揺さぶっている。 特に男スターらと似た形の素敵な容貌で連日関心の中心に立っている。

ショートトラック代表ソン・シベク選手はコメディアン ユサンムと似ていた格好で有名だ。 二人は丸い顔型とぽっちゃりとした頬の肉,二重まぶたがない目つきが似ていていた。 多少やや分厚い唇とやわらかい印象が兄弟のように似ていたという評価が多い。

クァク・ユンギは歌手パク・ヒョシンと似ていた格好だ。 特に素早く飛び出してきた口元が全く同じだった。 その他高い鼻っぱしらなども全体的に似ていた。 また氷上界のファッショニスタクァク・ユンギの独特のヘアースタイルをパク・ヒョシンも年より一層シンクロ率が高まった。

我が国に初めてのメダルを抱かれたスピードスケーティングのイ・スンフン選手はタレント キム・ソックンと似ていていた。 男らしい濃厚な眉毛は形までも完全に似ているように見えた。 また温かい感じの明るい微笑もちょうど似ていてあたかも兄弟のような姿だった。

◆女子選手似た形- "クァク・ミンジョン,ワンダーガールズ,ソヒと全く同じでしょう?"

期待以上の成績をおさめて一気にスターに浮び上がった女子選手らもある。 これらはあっさりした性格と個性のあるスタイルで目を引いている。 その中には女性芸能人と似た雰囲気や容貌で注目された場合もあった。

フィギュア国家代表クァク・ミンジョン選手はワンダーガールスのソヒと似た形だ。 サンコプルない目とぽっちゃりとした頬などの全体的な顔付きが似ていた。 また小さい顔とアップヘアー,スモーキーメーキャップなどスタイルが似ていてより一層全く同じに見えた。

'クムボクチ'イ・サンファ選手はシン・セギョンと似ていた格好で知らされて話題を集めた。 二人は片側に渡したヘアースタイルと鼻筋がとおる鼻筋,半月型目が似ているという評価だ。 容貌が全く同じであるというよりは雰囲気が似ていたスターで見られる。

◆海外選手似た形- "真央はイ・ミヨンの幼い時?"

似た形スターは国内選手たちにだけ限定されなかった。 ずば抜けた実力と容貌で有名になっている海外選手たちと我が国スターら中にも似た容貌と雰囲気で人気を呼ぶスターらがあった。

浅田真央はイ・ミヨンと似た形で有名だ。 イ・ミヨンさえも真央と自身の幼い時の姿が似ていたと認めるほど。 二人は全体的な顔型と耳目口鼻が似ていたし特に笑う姿が非常に似ていた姿だった。

安藤美姫とハン・チェヨンも似た形スターだ。 二人は大きくある耳目口鼻,すっきりした口元が似ている。 脳天の部分を縛ってあげたヘアースタイルまで全く同じだった。 ハン・チェヨンやはりこの前インタビューで美姫と似ていたのを認めたことがある。

[スポーツソウルドットコム  2010-02-28 10:18]  元記事はこちらから

yk20100228-10.jpg yk20100228-9.jpg yk20100228-11.jpg

※真央ちゃんイミヨンさん似は前から話題になってましたけど、美姫ちゃんは今日エキシビ見ててちょうど思っていたところでしたって遅いか!(爆) クァク・ユンギ選手のヒョシン、フィギュアのクァク・ミンジョンちゃんのワンガユヒもくりそつですーーー。

ヨナたん部屋にアップした記事ですがむしろこっち向きな内容でもあるので重複アップ~。
オリンピック効果でいるぼんにヨナたん記事で来てくださる方もいるようなのでいちおう宣伝です!

20100228-4.jpg
いるぼん別室「ヨナたんに萌えるブログ」は(こちら

知る人ぞ知る(?)いるぼん別室は4つあるんですがその中でも最大級の愛情を注いでますお部屋、今月はとうとう本室の記事エントリー数を越えてしまいました!(爆)

フィギュアスケート、といってもヨナたん限定ご興味あります方は以後ブックマークよろしうに^^

 チョン・ジョンミョン"キム・ヨナ,シンボンソン写真を軍キャビネットに付けておいた"
2009年11月29日 (日) | 編集 |
俳優チョン・ジョンミョンが軍生活の間キャビネットにキム・ヨナ選手写真とシンボンソンの写真を付けておいたと告白した。

チョン・ジョンミョンは除隊二日ぶり29日午後3時ソウル江南区,ノンヒョンドン ソン岩アートホールで開かれた三十才誕生日パーティー兼ファンミーティング行事で軍生活の間最も慕った女性芸能人で'フィギュアクィーン'キム・ヨナ選手を挙げた。

チョン・ジョンミョンは"キム・ヨナ選手の熱心にする姿にファンになったし国威宣揚する姿が誇らしかった"と理由を説明した。

キム・ヨナ選手とともに日本俳優蒼井優が好きだったというチョン・ジョンミョンは2位にシンボンソンを挙げて"見れば気持ちが楽しかった。 この方らは全部実際にキャビネットに付けて見ていた"と笑って話した。

その他に軍生活の間好んだ女性芸能人で俳優シン・ミナとアフタースクール ユイ,トゥエニウォンサンダラパクを挙げて注目を集めた。

だがファンたちが準備した'理想ワールドカップ'では俳優コ・ヒョンジョンを理想では選択した。32人のスターら中ソン・ユリ,ソン・イェジン,パク・シヨン,キム・ヨナ,シン・ミナ,チョン・ジヒョン,ハン・チェヨン,コ・ヒョンジョンを8強にあげたチョン・ジョンミョンは"コ・ヒョンジョン姉とは'キツネちゃん何してるの'作品を一緒にした"として"'キツネちゃん何してるの'時からチョ・インソンと共に三人でしばしば会っていた。弟らをよく抱いて下さるママのような方"と明らかにした。

この日行事はチョン・ジョンミョンが軍除隊後持つ初めての公式行事であった。 韓流スターらしく韓国,日本,台湾などアジア全域からファン200人余りが駆せ参じて盛況を成し遂げた。

[毎日経済 2009-11-29 17:21] 元記事はこちらから

20091129-15.jpeg

※わ~、ジョンミョン君ヨナたんのファンなのね~そして蒼井優たんも^^
しかしここでもコヒョンジョンヌナの名前が登場あやしい~(爆)。童顔の割に頼もしいんでバツイチの姉さん女房でも立派な家長になれそうなんて思ったり^^


 グランプリシリーズ第2戦 ロシア大会開幕 ジョニー・ウィアー出場
2009年10月23日 (金) | 編集 |
ヨナたん部屋でなくあえてこちらに!
今日から始まりますグランプリシリーズ第2戦 ロシア大会にはヨナたんのお友だちジョニたん出場~、あとプルシェンコたんも(笑)。

もちろん真央ちゃん、美姫ちゃん、小塚君とか日本選手も応援しますが、ジョニたんにはここでがんばってもらって12月の東京グランプリファイナルに来ていただかないと~、ヨナたんとのツーショット見たいし^^

ロシア大会 テレビ朝日放送予定
10月24日(土)よる7時00分~8時51分
10月25日(日)よる7時00分~8時54分
10月26日(月)よる7時00分~7時54分


ジョニたんはヨナたんが大好きで韓国も愛してて、韓国の携帯電話を契約したり、韓国語も勉強してる(したいと思ってる)みたいです。4月のアイスショーではソンシギョン君の「君は感動だった」でスバラシイ演技を見せてくれました。共催後はその映像で締めに。

どうぞご一緒に熱烈応援よろしくお願いいたします^^

[READ MORE...]
 'フィギュアニンフ' キムヨナの 24時が分かりたくて~
2009年10月15日 (木) | 編集 |
来る 15日夜 'フィギュアニンフ' キムヨナ選手の新しいシーズン準備過程を密着取材した SBS 特集ドキュメンタリー 'キス・アンド・クライ-ヨナ, ボンドガールに帰って来る'が放送される.

今度ドキュメンタリーは同じ日パリオムニスポルで開幕する 2009-2010 国際氷上競技連盟(ISU) フィギュアシニアグランプリ 1次大会を控える猛練習中のキムヨナを集中照明しながら新しいシーズンプログラムである 'ボンドガール'のフルバージョンを最初に公開する.

またジョージ・ガーシュインのピアノ曲に合わせるキムヨナの新しいフリースケーティングとおない年ライバル日本の浅田真央の準備過程も紹介される予定だ.

キムヨナの新しい柔らかくならないすべて指揮したデヴィッド・ウィルソンコーチは今度放送を通じてシーズンキムヨナのショートプログラムである 'ボンドガール' 演技を見て "私がもしヨナの競争者中一人ならヨナが恐ろしいようだ"と告白した.

もうやっと満19歳を只今越したキムヨナは技術的な面を重視する現身体店制に批判的な視覚を持ったフィギュア界大物たちもキムヨナの演技を見る '買った泣くようにするほど芸術演技'と口がそろえて言うある.

またキムヨナはフィギュア選手に祝福受けた才能である表現力と曲解釈能力, リズム感を生れついたという評価を受けるある.初めて俳優は黒である踊りを 30分ばかりにマスターしてしまうキムヨナの生まれつきのリズム感をこの日放送で確認することはできる.

キムチァンワンのナレーションに進行される SBS 特集ドキュメンタリー 'キス・アンド・クライ-ヨナ, ボンドガールで帰って来る'と言う 15日午後 11時 15分放送される.

[時事ソウル 2009-10-14 11:04]  元記事はこちらから

yk20091014-1.jpg

※すごーい、キムチャンワン氏のナレーション特番、初演技披露でこれは見逃せません!
いよいよ16日からグランプリシリーズパリ大会開幕テンション上がります~。


「コプ」ネタにも絡みますのでヨナたん部屋だけでなくこちらにもアップ!

 キムヨナ·パク・チソン·ペ・ヨンジュン,'光復以後韓国を輝かした人物' 1-2-3位
2009年08月15日 (土) | 編集 |
`キムヨナが `光復以後韓国を輝かした最高の人物` 1位に上がった.

キムヨナは 15日夜放送された KBS `演芸街中継` で光復 64周年を迎え国民 1万2千 434人を対象でアンケート調査を実施した結果, 総 3341票(26.9%)のドックポを得て `国を輝かした人物` 1位に選定される光栄を抱いた. 2位は 2259票(18.2%)を得たパク・チソン,3位は 1517票(12.2%)を得たペ・ヨンジュン.

このような結果は `演芸街中継`が KBS 放送文化研究所に依頼,去る 8日から 10日まで三日間全国 12才以上 60歳男女 1万2千 434人を対象でアンケート調査を実施した後出たこと.

14 日からも偶像ミッシェル・クァンとソウルでアイスショーをして国民を魅かせたキムヨナは国内貧土であるピギョケイティングでグランプリ大会を経って 2009年世界選手権大会 1位を取って国民を充分にハムニョ韓国を輝かした. むしろ西洋選手より生んだ体つきに可愛い顔つきでも人気を呼んで名実共に CF女王に上がるほどに爆発的な人気をひいている. 来年バンクーバー冬期オリンピックでの活躍にも全国民が期待を集めている.

2002年韓国ワールドカップの主人公パク・チソンが 2位に上がった. 当時ヒディンクの子でポルトガル前で素敵なゴールを入れて無名で一躍大スターになったし,日本 Jリーグを経って銀であるヒディンクに付いてオランダアイントホベンチームで移籍ヨーロッパを足をネディオッダ. 以後またサッカーの花イギリスプレミアリーグに入城 PLでもトップポピュラーだったマンチェスターユナイテッドで移籍,攻撃手として猛烈な活躍して `コリアから来た知性こつん`を全世界に知らせた.

3位を占めたペ・ヨンジュンはアジアの独歩的存在. 1990年代中盤青春スターを経って,2000年代はドラマ `冬のソナタ` を通じて日本で `ヨンサマ` ブームを起こした. 以前何人の歌手たちの日本進出はあったがベ・ヨンジュンを通じてピとして `館流`と言う言葉が生じたし彼は韓流熱風の主役になった. 彼によって芸能産業の視野が広くなったし,日本中国東南,今はハリウッドまで韓流スターの進出がつながった.

[マイデイリー 2009-08-15 21:51]  元記事はこちらから

20090815-7.jpg

※昨日のアイスショー生中継は時間視聴率1位だったしヨナたん人気は国民的。3位のペヨンジュン氏まで納得の結果です。

 SBS,キムヨナ出演 ‘2009 アイスオールスターズ’ 生中継
2009年08月14日 (金) | 編集 |
キムヨナが出演する '2009 アイスオールスターズ'が SBSを通じて中継放送になる.

SBSはソウルオリンピック公園第1体育館(体操競技場) 特設アイスリンクで開かれる '三星Anycall-ハウゼンアイスオールスターズ 2009'を 8月 14日午後 8時 45分から生中継する.

この日中継放送余波で最初午後 9時代,10時代放送される SBS '対決!スターシェフ'と 'ゾルチンノ-ト'は並んでギョルバングドエンダ.

一 方 '三星Anycall-ハウゼンアイスオールスターズ 2009'にはキムヨナを含めて世界選手権大会 5回優勝に輝くミッシェル・クァン(アメリカ),世界選手権大会 2年連続(07-08,08-09)1位を占めた現在 ISU ランキング 1位アリョーナ・サブチェンコ-ロビン・ゾルコビー(ドイツ),06-07 世界選手権大会など総 3回チャンピオンタイトルを引っつかんだシュー・シェン-ホンボー・ ツァオ(中国),06-07 世界選手権大会アイスダンシング優勝チームアルベナ・デンコバ-マキシム・スタビスキー(ブルガリア),1998年長野冬期オリンピック金メダリストイリア・クーリック(ロシア),2003年世界選手権大会でカナダフィギュア史上最初でアイスダンスで金メダルを抱かれてくれたシェイ=リーン・ボーン(カナダ),去る 4月 'KCC スウィチェンフェスタ・オン・アイス 2009'で立派な技倆をお目見えして国内ファンの歓呼を独り占めした世界選手権大会 2回チャンピオンであるステファン・ランビエル(スイス),2006年トリノ冬期オリンピック金メダリスト荒川静香(日本),ジュニア世界選手権大会 2年連続チャンピオンを占めたアダム・リッポン(アメリカ) 燈前,現役ワールドチャンピオンたちが総出動する.

[ニュースエン 2009-08-14 18:58] 元記事はこちらから

yk20090814-1.jpg

※ヨナちゃん部屋にアップした内容ですが、なんと今回のアイスショー、「ベバ」音楽監督のソフィテ氏指揮で生オケ演奏だそうなので韓ドラファンも要チェック~(笑)。さっき情報知って超びっくり!知らずに残業したり予定入れてたら泣くに泣けなかった、あぶなかった~;; 

わたしはSBSのリアルタイム視聴は「韓国のテレビを見よう」さんを利用しています(こちら)。左メニューの【1.ストレートライブ】からSBSの系列局、KNN→JTV→KBCの順に繋がりやすいそうなので諦めずに何度もチャレンジチャレンジ!

 パクテファン,またキムヨナと CF呼吸…‘スムデ-キング’ モデル抜擢
2009年07月20日 (月) | 編集 |
スイミング選手パクテファンがスムデ-キングモデルに抜擢した.
スムデ-キングは 20日 "2009 世界選手権大会で金メダルを狙っているマリーンボーイパクテファンと CF契約を締結した"と明らかにした.

スムデ-キングは現在モデルに活躍しているキムヨナとともにパクテファンを連れモデルに立てて国民代表妹さんと代表弟を看板顔で出すようになった.

もうキムヨナスムデ-発売開始で明らかな売上げ上昇效果を見ているスムデ-キングはパクテファンの加勢が売上げ牽引にシナジーを渡すことで期待している.売上げだけではなくてもモデルの組合がスムデ-キングであったのも向上大きい寄与をすることと見込んでいること.

スムデ-キングは "元気なスムデ-キングの製品コンセプトとパクテファンのイメージがきっかりあった"と "のため今まで自分の管理に徹底的なタレントイ・ソジン,キムヨナ選手を顔で出した"とモデル抜擢理由を明らかにした.

一方スムデ-キングのパクテファンCF 撮影は世界選手権が終わって休息を取った後 8月中旬頃進行される予定だ.

[ニュースエン 2009-07-20 10:59]  元記事はこちらから

20090720-1.jpg

※テファン君話題でもあるのでヨナ部屋でなくこちらに~。
また二人の仲良しショットが見られるかと思うと楽しみです~。


 NDS用銀盤の上のニンフハングル版 30日発売
2009年02月07日 (土) | 編集 |
NDS用フィギュアスケーティング: 銀盤の上のニンフ, 30日発売

-任天堂 DSで幻想のフィギュアスケーティングショーが開かれます
-世界的なフィギュアスケーティング選手になって見よう!

[バルンソンクリエイティブ提供] (株)バルンソンクリエイティブから来る 12月 30日に <フィギュアスケーティング: 銀盤の上のニンフ>(以下銀盤の上のニンフ)を売り出すと明らかにした.

トチペンだけでもゲームを進行することができる <銀盤の上のニンフ>はプレーヤーがフィギュアスケーティング選手に生活しながら経験することができる状況たちをゲームに盛った.

厳しいが最高の実力を誇るコーチからフィギュアスケーティングに対する技術を学んで慣らして大会を準備して,友達,家族など周辺人々の間で開かれるミッションを解決して ‘世界フィギュア選手権大会’で優勝を目標で成長するゲームだ.

大会に出るために必要な体力,筋力,芸術性ポイントを多様なジャンルのミニゲームを通じて得ることができる.また大会に出る時にはゲーム内衣コーチが設定した延期で出場をすることもできるがプレーヤーが直接自分が学んだ技術活用してプログラムを構成することもできる.

追加点数を大会で受けたければ,ゲーム中にある 20 種が超えるふんだんなアイテムである衣装,ヘアスタイル,アクセサリーそして大会音楽選択を通じて芸術性の追加点数を受けることができる.

<銀盤の上のニンフ>の消費者価格は 36,000ウォンであり,国内有名オンラインショッピングモールとゲーム専門ウェブサイトで購買が可能だ.

詳しい事項は ㈱バルンソンクリエイティブのホームページ(http://www.barunsoncreative.com)で確認が可能だ.

※㈜バルンソンクリエイティブは 2009年上半期に自体開発した任天堂 DS 専用ゲームである <アイアンマスター: 王国の遺産と三つの鍵>の発売を控えているし,映画 ‘ゾッウンノム,悪者,変なやつ’の製作社でよく知られた ㈱バルンソンの系列社で 2003年創社以後ずっとコンソールゲーム企画,製作及び配給などにだけ力を注いで来た国内最高のビデオゲームパブリッシャーだ.関係詞ではオンライン ゲーム社であるバルンソンイントレックティブ,ティエントテインモント,そしてモバイルゲーム社であるバルンソンコミュニケーションズなどがある.

[ディスイズゲームドットコム 2008.12.29 15:26] 元記事はこちらから

20090206-8.jpg 20090206-9.jpg 20090206-10.jpg 20090206-11.jpg

※ネットからしか買えないのかなあ、だから年末聞いてもなかったのかなあ。

それでも今回も探してみようかと~。でもハングル版ってことはオリジナル日本とか!?
ヨナたん四大陸きっと優勝よね、ああ気になる~;;

 キムヨナ,卒業写真カムチァックゴングゲ ‘卒業式は惜しく不参’
2009年02月07日 (土) | 編集 |
ギムヨンよ高等学校卒業写真がインターネット上に公開されて話題だ.

ギムヨンアの卒業写真はあるネチズンによってオンライン上に公開された.インターネットでネチズンの間話題になっている写真はギムヨンアが在学中の京畿道軍浦市修理高等学校 2009年度卒業アルバムに載せられたのだ.

公開された写真の中ギムヨンアは端整に制服を着ているとか白半袖ティーシャツを着て野外で手を背中後に置いたままポーズを取っている.

一方カナダバンクーバーで開かれている 2009 国際氷上競技連盟(ISU) 4大陸選手権大会に参加しているギムヨンアは 5日開かれた高等学校卒業式には参加することができなかった.卒業式があった 5日,ギムヨンアはショートプログラムから 72.24点を得て世界新記録を建てた.

[ニュースエン 2009-02-06 18:46:45] 元記事はこちらから

20090206-4.jpg 20090206-5.jpg

※ヨナたんかわええ~。式には参加できなかったけど卒業チュッカヘヨ^^
四大陸選手権、女子フリー11:00くらいなはずなのにSBS生放送しないで13:00から放送(録画?)、夜中0:10にハイライト放送のようで、これなら「ドンファン」終わって帰ってきてから見られそう^^


11:45金浦空港着予定~。空港でヨナたん生演技見られるかと期待してたのに残念!
毎日更新ネタ不足につきヨナたん話題ですがこちらに~。

 突然ですがヨナたん部屋作りました!(爆)
2009年01月13日 (火) | 編集 |
なんかこれからもますます投稿数増えそうだし、今日もとってもかわいいサイトを教わったので一念発起!(爆)

ヨナたんに萌えるブログこちら
yk20090113-6.jpg
来てね~^^

過去ログはこっちもあっちも残しますが、今後の新着記事はあちらにアップします~。
本業以外にまた手を広げてなにやってんだか(爆)。

 トレジュール " 'キムヨナパン' 味わってください~"
2009年01月12日 (月) | 編集 |
CJプドビルトレジュール,新製品発売開始

CJプドビルの運営するトレジュールが国家代表フィギュアスケート選手であるキムヨナ選手のための ‘キムヨナパン’ 新製品を出市すると明らかにした.

‘キムヨナパン’はパンが好きなギムヨンよ選手のためにトレジュールがキムヨナ選手味の好みに合わせてお目見えしたパン.去年 10月 ‘ヨナの韓国麦さつまいもクリームパン’と ‘ヨナのカーなのパン’が初キムヨナパンに発売開始されてキムヨナ選手を応援する多くの顧客たちの呼応を得た.

トレジュールで新しくお目見えしたキムヨナパンは 'ヨナのブルーベリークリームチーズ'で,チーズが好きなキムヨナ選手のために特別に製作した.キムヨナ選手が直接選んだ 'ヨナのブルーベリークリームチーズ'は柔らかい原型パンの中に濃いクリームチーズと甘酸っぱいブルーベリーがたっぷりかかっている.特にクリームチーズの香ばしくて濃い味と立案でこつり裂けるブルーベリーの甘酸っぱい味が一団となってキムヨナ選手に高い点数を受けたと.電子レンジやオーブンにこっそり暖めて食べればもっとおいしく楽しむことができる.価格は 1,200ウォン.

トレジュールはキムヨナパン 2弾発売開始を記念してイベントも進行する.1月 12日から 18日まで 'ヨンアのブルーベリークリームチーズ'を購買した顧客が領収証にある幸運番号をトレジュールホームページ(www.tlj.co.kr)に応募すれば,抽選を通じてキムヨナジュエリーセット(1人),キムヨナネックレス(5人),CJプドビル商品巻 1万ウォン券(50人)を贈呈する.応募は 25日まで進行されて当選者は 29日トレジュールホームページを通じて発表される.

トレジュール関係者は “キムヨナ選手のために去年出市した ‘キムヨナ’ 2種が顧客たちの熱い反応を得て今年にもキムヨナパン新製品を出市するようになった”と,“トレジュールはキムヨナパン収益金の一部を共益事業に寄贈するなどキムヨナ選手と一緒に共益活動も展開する予定”と言った.

[ブレークニュース 2009-01-12 14:10] 元記事はこちらから

20090112-23.jpg

※ああヨナたんパンはどこに行けば買えるのでしょうか~;; 次こそチャンレンジ!

20090112-25.jpg 20090112-24_20090112194958.jpg
トレジュールHPからキャプチャ(こちら)。ヨナたんむっちゃかわええ^^

 チョインソンキムヨナ選手 'ファン~なんです!!' びっくり告白
2009年01月08日 (木) | 編集 |
チョインソンがキムヨナ選手のファンだと明らかにして注目を引いている.

俳優チョ・インソンは去る 5日 MBC 標準FM 'パク・キョンリムの星が輝く夜に'に出演してキムヨナ選手のファンだとびっくり告白して人目を引いている.

この日 DJ パク・キョンリムはチョ・インソンに “少女時代の スヨンさんとソニさんがチョインソンさんの熱烈なファンだと言うのに,チョインソンさんは誰のファンなのか”と問うとどんなためらうことなしに “キムヨナ選手”と答えた.引き続きチョ・インソンは “本当にキムヨナ選手格好よかったよ.拍手を打ちたい”とキムヨナ選手に対する褒め言葉が絶えなかった.

これを聞いていたパク・キョンリムは “ワンダーガールスが好き,少女時代が良いか”は気経に返事しにくい質問にチョ・インソンは “キムヨナ選手”と気ばたらきありげに言って大きい笑いを催した.

またこの日パク・キョンリムが ‘理想型’に対して問うとチョ・インソンは ‘きれいな女だったら良いだろう.外貌の美しさよりは話し合いながら退屈ではないそんな魅力のある女が好きだ’と明らかにした.

ここにパク・キョンリムがもう一度 ‘具体的なスタイルを言ってくれ’と質問すると ‘今はキムヨナと同じスタイルが良い’と返事して再び笑い包みを噴き出したりした.

一方チョ・インソンはチョ・インソン,ソンジヒョとともに呼吸をある映画 'サンファゾム'がグラブ 30日スクリーンを通じて封切られて持続的に大きい関心を集めている.

[レビュースター 2009-01-07 14:27]  元記事はこちらから

20090107-22.jpg

※「ニューノンストップ」で恋人役を演じたパクキョンリムさんとのラジオだなんて楽しそう~。にしてもインソン君ほんとヨナたん大好きみたいで嬉しい^^

20090107-23.jpg
ヨナたん最新スキン~。「シェヘラザード」冒頭の挑戦的な眼差しがステキー!

 キムヨナ.テヨンとデュエット '聞こえるんですか'熱唱.
2009年01月02日 (金) | 編集 |
フィ ギュアニンフ 'キムヨナ'よ 1月 1日 KBS2 '2009 国民の希望ファイトコリアキムヨナスペシャル'に出演して全国民の関心を集めた.特に歌手平気とデュエットで '聞こえるんですか'を歌ってキムヨナの歌唱力をもう一度確認することができるきっかけになった.

過去テヨンの 'もしに'を歌って歌腕前をお目見えした事があるキムヨナだからテヨンとのデュエット舞台をもっと期待を集めたがその期待位素敵な舞台を広げてくれた.ぎ こちなさなしに完璧に消化して拍手喝采を受けたし特にテヨンと一緒に和音を合わせる部分では二名の歌手が歌を歌うような錯覚を起こすほどだった.

またキムヨナはシンボンソンのメント "何とシブリサッノ-"を真似りながら笑いを催した.以外にも普段キムヨナ選手に気になったフィギュア衣装に対する秘密,化粧法,メニュー,などに対す る質問と返事が行き来したことはもちろん腹中に収めていた選手としての苦情等真率なトークが一緒にしてキムヨナ選手の多様な魅力と長期,隠されて来た人 間的で率直淡泊した姿が公開された.

一方,今夜 2日 8時 55分 KBS2 "2009 国民の希望ファイトコリアパクテファンスペシャル"が放送される予定だ

[アーツニュース 2009-01-02 14:15:58] 元記事はこちらから

20090102-19.jpg

※昨日のその時間まだ飛行機の中でしたし~;;
でももうすでにYTにいっぱいありましたんで平気!ヨナたん熱唱は下にしまいます~。 

[READ MORE...]
 キムヨナ,カナダ出国 "最後まで仕上げお上手です"
2008年12月29日 (月) | 編集 |
‘フィギュアニンフ’ ギムヨンよ(18.軍浦修理で)が国内でのすべての日程を終えて電池訓練地であるカナダにまた帰った.

ギムヨンアは 28日夕方午後 8時 55分大韓航空 KE073編を通じてカナダトロントに発つのに先立って出国インタビューで "シーズン初盤成績がちゃんと出たが最後まで成績を維持したい"と言いながら "来年は 2010年オリンピックのための重要な日のだけに準備がお上手になりたい"と言う所望を明らかにした.

去る 9日入国して競技も高揚で開かれた 2008-09 国際氷上競技連盟(ISU) フィギュアスケーティングシニアグランプリファイナル大会に出場して女シングル 2位を占めたギムヨンアは短い時間の間に大会はもちろんフィギュア有望な人たちとのフィギュアクリニック,クリスマス慈善アイスショー,各種放送出演など忙しい公式日程を消化した.

ギムヨンアは出国に先立って "故国で初めて大会を行ったがその間たくさん大変だったがさて行く時になったら早く時間が過ぎ去ったようで惜しい.しかしシーズンがまだ終わらなかったから早く日常に帰ってまた集中しなければならないようだ"と所感を明らかにした.

" 今年は良いことをたくさん得たようだ"と 2008年を返り見たギムヨンアは "まだシーズンが終わったのではない.シーズン後半部に行くほどプログラムがきれいになっているのに間違いを減らしてもっと良い点数を受けるようにする" と "残ったシーズンの間にも競技(景気)に差し支えがないようによく管理する"と言った.

来年なら私たち年で 20歳になるギムヨンアは "選手で活動をして見ると年を取るという感じをよく感じる事ができないa.しかし年が幼いのではないから責任感を持って生活をする"とおとなしい返事を出した.

ギ ムヨンアは国内に泊まりながら特に幼い選手たちと一緒にした瞬間が一番記憶に残ると言った.ギムヨンアは "幼い選手たちが寒い所でアイショスを一緒に準備しながら苦労が多かった.良い経験だった"と言いながら "幼い後輩たちがこの前より技倆が好きになって熱心にするようだ.最後まであきらめないでよくしたら良いだろう.国内で公演や試合がたくさん開かれて幼い 選手たちがたくさん見て経験することができるように願う"と言った.

ギムヨンアはまたカナダに発つのに先に進んで "あまりにも多い方々が好んでくださったことがちょっと負担になることはするがそれでもありがたく思う"と言いながら "残った大会で自信ありげに演技して今度シーズンをよく仕上げたい"と所感を伝えた.

ギムヨンアはカナダに帰った後 2月 2日から 8日までカナダバンクーバーで開かれる 4大陸選手権大会出場のために度強い訓練に突入する.特に今度 4大陸大会は 2010年バンクーバー冬期オリンピックプレオリンピックで行われる予定だからもっと重要な意味を持つ.

引き続きギムヨンアは 3月 23日から 29日までアメリカ LAで開かれる世界選手権大会を終えた後 3月末頃に帰国する予定だ.

[マイデイリー  2008.12.28 19:05:23] 元記事はこちらから

20081228-22.jpg

※わたしは只今出発!ヨナたんのエンジェルス・オン・アイスが行われた木洞アイスリンクには最終日1/1に訪れる予定!近くのMEGABOXとCGVで「霜花店」舞台挨拶があるんでジヒョりんたちに会えるかもー。

それでは行ってきま~す!

 キムヨナミニホームページ,今年最多訪問者記録
2008年12月28日 (日) | 編集 |
SKT,無線インターネット今年のコンテンツ対象発表
ベル音 'One More Time'.ミュージックビデオ ‘Nobody’


SKテレコムは今年の一年一番あるあった無線インターネットコンテンツに与えられる 『2008 NATEゴールデンアイコンアワード』 受賞者を 29日ティワルド(www.tworld.co.kr)を通じて発表する.

SKテレコムは去る 24日 『2008 NATE ゴールデンアイコン』のモバイルサイワールド部門 1位のキムヨナ選手に賞牌を伝達した.

SKテレコムは 『2008 NATEゴールデンアイコンアワード』を開いて,無線インターネットネイトの人気カテゴリー総 11個(検索 UCC 位置証券映像モバイルサイワールド画譜ベル音カラリングゲームミュージックビデオ)のコンテンツをヒット数またはダウンロード数順序で ‘今年のゴールデンアイコン’で選定した.

今 年のモバイルサイワールド部門では一番多い顧客が訪問した ‘国民ニンフ’ キムヨナ選手のミニホームページが選定された.11月 8日あった 'フィギュアグランプリ 3次大会' 優勝当時キムヨナ選手のミニホームページには一日 13万名が訪問するなど人気を集めた.ベル音カラリング部門ではジュエリーの ‘One More Time’が総 100万件以上ダウンロードを記録,1位を占めた.

ミュージックビデオ部門にはワンダーガールズの ‘Nobody’が一番多い愛を受けたし,ゲーム部門では総 145万名がダウンロードしたエイエンビソプトの ‘リズムスター’が 『2008 NATEゴールデンアイコン』に選定された.スター画譜部門では歌手 ‘韓英’のモバイル画譜が 1位を占めた.

一方,SKテレコムは今年の一年無線インターネットネイトを利用した顧客に感謝する次元でイベントページに接続する顧客を対象で先着順総 3万人にパリバゲットスターバックスギプティコンなどを提供するイベントを 29日から来年 1月 4日まで広げる.

このイベントは携帯電話で **08+NATEボタンで無線インターネットに接続するとかイベントウェプページ(http://nate.tworld.co.kr)に接続して参加することができる.

[ソウルファイナンス 2008-12-28]  元記事はこちらから

20081228-13.jpg

※すごいヨナたん~。今年わたしが最後に見たスキンを保存しておきます^^

20081228-14.jpg

右下に書かれてる言葉は”幸せなスケーター、キムヨナ”。
ヨナたんからわたしたちはたくさんの幸せと感動をいただきました。カナダに行ってもファイティン^^

 キムヨナ,28日出国-来年 3月末帰国
2008年12月27日 (土) | 編集 |
'フィギュアニンフ' キムヨナ(18,修理高)が 28日出国して来年 3月末帰国する.

キムヨナの企画社 IBスポーツは "キムヨナ選手が 12月28日日曜日午後 8時55分カナダトロント行飛行機(大韓航空 KE073)に出国する"と明らかにした.

20日間の国内滞留を終えたキムヨナは出国に先立って 28日午後 6時に仁川国際空港 3階出国ゲートの前で記者会見を開いて出国所感及び転地訓練に臨む覚悟を明らかにする.

IBスポーツは "キムヨナは 3月23日から 29日までアメリカ LAで開かれる世界選手権大会を終えた後 3月末頃帰国する予定"と明らかにした.

訓練地カナダトロントに到着したキムヨナは 2010バンクーバー冬期オリンピック(2010年 2月12日~28日)を控えてプレオリンピックで開かれる 2009国際氷上競技連盟(ISU) 4大陸フィギュアスケーティング選手権大会(2009年 2月2~8日,カナダバンクーバー)を準備する.

[ニューシース 2008-12-27 09:38]  元記事はこちらから

20081227-7.jpg

※ジョニーはもう帰っちゃったのかなあ、ヨナたん早くミニホ写真部屋更新してほしい~。

こないだジョニーとのペア演技放送分をご紹介しましたら、なんとファンの方が撮影したMVがあるのを教えていただきました!表情がイキイキと伝わるクローズアップから全体にとすんごい上手いんですが~、余計な解説音声ナなしにヨナたんジョニーの演技にうっとりできるYT動画を下にしまいます~。

[READ MORE...]
 'ノ-バディーキムヨナ',オープニング舞台'フィギュアサンタ'で変身(動画あり)
2008年12月26日 (金) | 編集 |
'ノ-バディーキムヨナ'がクリスマスを迎え 'フィギュアサンタ'で変身して観衆たちを捕らえた.

フィギュア女王キムヨナ(18・軍浦修理高)は 25日モクドンアイスリンクで 'KB国民銀行と一緒にするキムヨナのエンジェル・オン・アイス2008(Angel on Ice 2008)'を開いて病魔と争う幼い少年,少女たちに希望の贈り物を与えた.

フィギュアショーに前から "今年のシーズン送ってくれたファンの応援に報いて,難病子供たちとフィギュア柱石に夢を与えることができる意味深い席"と言ったキムヨナはサンタ服を 着て柱石とダンスグループワンダーガールスのヒット曲である 'ノーバディー'に合わせてめちゃ可愛い演技を広げて見せた.

有望な人たちの公演で満たされた 1部公演に引き続き 2部手始めとともにサンタ服装のキムヨナがマイクを持って登場して少女時代メンバー人テヨンの '聞こえるんですか'を熱唱して相変わらずの歌実力をお目見えした.

引き続き懇意な友達である美男スタージョニー・ウィアーとペア公演が始まって歌手ピの 'カシオペア'のメロディーに合わせて哀切な愛演技を広げた. 公演直前まで嘔吐をするほどにコンディションが最悪だったジョニーは韓国ファンたちと約束を守るために自分の公演を最後まで広げるプロ精神を見せてくれた.

パク・ジニョンのヒット曲 'ハニー' 時には早いテンポに合わせてウィアーとともに '押して引く' 恋人の姿を動感ありげに演出して笑いを伝えた. キムヨナはアンコール手順でショートプログラム '死の舞踏'のカリスマあふれる表情でアイスショーのクライマックスを飾った.

キムヨナは "熱心にほとんど一日種である演習をしたが無事によく終えたようでまた多い方々が来てくれてあまり感謝しました."と所感を明らかにした.

またユンイェジ(果川中)とウィアーの演技がつながったしキムヨナはガラ(GALA)ショープログラム 'ゴールド'とショートプログラム '死の舞踏' フィナーレ演技を広げて慈善ショーのお終いになった.

キムヨナは来る 28日カナダトロント訓練キャンプに発ってもっと高い跳躍を準備する.

[アーツニュース 2008-12-25 21:31:15]  元記事はこちらから

20081225-2.jpg 20081225-3.jpg

※きゃ~ヨナたんホントにサンタになったんだ~。しかも歌まで^^
ジョニーは体調最悪なのによくがんばりました;; nobodyの動画も上がってきたので追加~。オープニングだからテレビ中継されなかったのかな?個人ビデオ撮影のようですがよく撮れています^^


[READ MORE...]
 キムヨナ "リップシンクです?歌は...緊張たくさんしました"
2008年12月26日 (金) | 編集 |
歌手顔負けな歌実力に皆が分かりたかった.
'まさかライブではないの'が大勢だった.

それで問ったら帰って来た返事が傑作だった."リップシンクです?いいえ.歌はライブにしたことです.こんな大きい席で直接歌を歌ったことは初めてです.多くのファンがいらっしゃって緊張をたくさんしました."

キムヨナの生涯初慈善アイスショーには彼女の感動がムルギョルチョッダ.彼女の表情には大きい宿題を終わらせたように助けない喜びが交差した.

キムヨナは "短い期間だったが幼い有望な人選手たちと一緒に準備を熱心にした.無事にショーを終えて幸い"と言いながら笑った.特にアイスショーメインスポンサーで ある KB国民銀行が寄託した 5000万ウォンを含んで総 1億4363万7000のまばらさが集められたという消息に嬉しがった.彼女は "寄付額は正確に分からなかったがあまりにも多い方が手伝ってくれて感謝する"と言った.

また今度クリスマスは永遠に忘れることができないようだと言った."クリスマスの時になれば大部分訓練をしながら過ごしたが今日のように意味ある行事を広げて胸が胸がいっぱいでやりがいを感じます."

ジョニー・ウィアー(アメリカ)とのデュエット演技も成功的だったと自評した.キムヨナは "昨日演習をたくさんした.今日の午前リハーサルでウィアーのコンディションが悪くて心配したが幸いに良い公演になった"と付け加えた.

国内で公式日程を皆終えたキムヨナは 28日電池訓練地であるカナダトロントに出国,来年 2月に開かれる 4大陸選手権(カナダバンクーバー)と 3月の世界選手権(アメリカ LA)を備えた訓練に入る.

[スポーツ朝鮮 2008-12-25 21:09] 元記事はこちらから

20081225-5.jpg 20081225-6.jpg
キムヨナ-ウィアーのデュエット演技途中キスを連想するようにした動作.

※ヨナたんとジョニーの幻想演技~。他記事から写真を集めました~。

20081225-7.jpg 20081225-8.jpg 20081225-9.jpg
20081225-10.jpg 20081225-11.jpg 20081225-12.jpg 20081225-13.jpg

※TV中継もされてステキなクリスマスプレゼントになりましたね^^

いったんヨナたん記事はこのへんでガマン~(爆)。

 `フィギュアサンタ` キムヨナ,Xマス贈り物 `ぱんぱん`‥ `ノーバディー`・ジョニー・ウィアーとデュエット演技プレゼント
2008年12月26日 (金) | 編集 |
'フィギュアクィーン'キムヨナ(18.軍浦修理で)がクリスマスに迎え国内ファンたちに 'クリスマス贈り物'をプレゼントした.

キムヨナは 25日午後ソウル羊飼いアイスリンクで開かれた慈善アイスショー 'KB 国民銀行と一緒にするキムヨナの Angel in Ice 2008'でフィギュア演技だけではなく歌と踊り腕前を発揮して観衆たちから歓呼を受けた.

特にキムヨナは国際氷上競技連盟(ISU) グランプリファイナル男子シングル 3位を占めたジョニー・ウィアーとともに 'カシオペア'に合わせて哀切でウハンしたデュエット演技を広げてファンに素敵なクリスマス贈り物を伝達した.

キムヨナとジョニー・ウィアーは歌手ピとイムジョンフィがデュエットと歌った 'カシオペア' 曲に合わせて優雅な演技をお目見えして感動の波を成した.

この日キムヨナは赤色サンタ服を着てオープニング舞台を広げたし特にワンダーガールスの 'ノーバディー'に合わせてダンスまでお目見えして楽しい雰囲気を作った.

2部にサンタ服装とともにマイクを持って来たキムヨナはグループ少女時代のテヨンが歌った '聞こえますか'を歌って観衆たちの目と耳を捕らえた.またパク・ジニョンの 'ハニー'に合わせて楽しみがわく雰囲気も引き出す多様な魅力を発散してファンに楽しさをプレゼントした.

この日キムヨナとデュエット演技を広げたジョニー・ウィアーは時差ぼけと風邪つかれ病いなどコンディションが良くなかったにもかかわらずキムヨナと素敵な演技をお目見えして歓呼を受けた.

キムヨナはガラ(GALA)ショープログラムである 'ゴールド'とショートプログラム '死の舞踏' フィナーレ演技をお目見えして銀反胃に落ちた天使を連想するようにした.

一方,この日慈善アイスショーを通じて集められた収益金は珍しい病及び小児癌子供たちの手術費で使われるようになる.

[韓国経済 2008-12-25 22:16] 元記事はこちらから

20081225-4.jpg

※この慈善アイスショー、収益金は全額寄付されるんだそうです!

フジテレビ全日本フィギュア見ながら更新中~。

 [2008 大衆文化コンテンツ-③歌謡]‘ノーバディー’ 津々浦々で愛唱
2008年12月25日 (木) | 編集 |
2008年の歌は ‘ノーバディー’だった.

ア ンケートに参加したエンターテイメント業界専門家たちの 57%が 2008年を代表する歌謡で ‘ノーバディー’を指折った.専門家 37人の切符が ‘ノーバディー’に集まって圧倒的な支持を受けた.ワンダーガールスは去年 ‘テルミー’に引き続き今年上半期 ‘ソー・ホット’,そして ‘ノーバディー’で 3バントで国民的なヒットを記録した.ワンダーガールスの ‘ノーバディー’ 踊りと歌がヒットしながらギムシンヤングなど他の芸能人たちが歌と踊りを真似って話題になったりした.年末公演場で歌手たちのパロディー行き付けメニュー でどこででも雰囲気浮かべるのに最高の役目をする歌になった.‘ノーバディー’は中毒性ある繰り返し的リフレーンを持った音楽が 引き続き出ながらいわゆる ‘フクソング’ 熱風の先頭に立った.

ワ ンダーガールスは専門家たちが指折った今年最高の影響力ある歌手にも 2位を記録した.25票を受けて今年一番影響力ある歌手に選定されたビッグバンはヒット曲二つの曲が 5位圏中にめいめいにあげたしピは影響力ある歌手 3位に選定されたが彼の歌 ‘レイニズム’は順位で押された.

ビッ グバンは 5位中に二つの曲をあげて力強いヒットパワーを誇示した.ビッグバンの ‘一日一日’は 6票を受けて 9%の支持で 2位を占めた.4年半ぶりにカムバックして話題を駆って通ったソテジの 8集初シングル ‘モアイ’は 3位を記録した.ビッグバンとともに影響力ある歌手隊列にも選定されたソテジは今年カムバックしながらアルバム売場にファンが並ぶ珍しい風景を演出してア ルバム市場の復活にふえるデングギョッダ.‘文化大統領’ ソテジは 10票で一番影響力ある歌手 4位に上がった.

ビッグバンが世代間の壁を崩しながら呼んだ ‘赤い夕焼け’が 4位に上がったし所属社集計で 47万枚だという記録を立てた東方神妙の ‘注文’が 5位に名前をあげたし影響力も同じな順位だった.

こ の外にも専門家たちは MCモングの ‘サーカス’,ピの ‘レイニズム’ インスニの ‘が鳥の夢’ などを指折った.チャン・ドンゴンなど芸能人たちが SKテレコムの広告に登場して呼んだ ‘なってソング’も切符を受けた.

[ヘラルド経済 2008-12-24 12:26]  元記事はこちらから

20081224-8.jpg

※わたしもこんなスタイルだったら踊ってみたいところですが(爆)、明日のアイスショーも盛りあがるでしょうね^^

今日はここまでに~。

 クリスマスにはキムヨナ ‘ノーバディー’とともにします
2008年12月25日 (木) | 編集 |
静かだったリンクに 'ノーバディー'が流れ出ると氷板の上ニンフがダンスをした.

24日午後モクドンアイスリンクで開かれたクリスマス慈善アイスショー 'エンゼルス・オン・アイス' リハーサルで 'フィギュアニンフ' キムヨナ(18·軍浦修理で)は久しぶりに楽しく氷をすべて明るい笑いを精一杯作った.ターボのクリスマスメドレーとワンダーガールスのノーバディーを編んで作ったオープニング舞台演習でキムヨナはぱっと笑ってワンダーガールスをしのぐ踊り腕前をお目見えした.横で '花美男スケーター' ジョニー・ウィアー(24·アメリカ)がかしげながら分からないという顔をするとキムヨナは直接振付をお目見えしながらジョニー・ウィアーにダンス教習をしたりした.

演習を終えたキムヨナは "その間アイスショーを何回して来たが幼い選手と一緒にした時はあまりなかった.助けたい方々に手を突き出す機会もあって胸がいっぱいだ.これからこんなショーがずっと開かれたら良いだろう"と "グランプリファイナルの時応援してくださった国内ファンのために今度行事を用意した"と言った.

引 き続き今年一番切なかった事で負傷を指折って "去るシーズン良い競技力に駆けて来ている途中去る 2月股関節負傷で世界選手権大会に完全なコンディションではない状態で出場して惜しかった.来年 3月世界選手権大会ではお上手だったら良いだろう.それに先立ち 2月開かれる 4大陸選手権大会はカナダバンクーバーで開かれる位冬オリンピック前哨戦と思って熱心にする"と言う覚悟も付け加えた.

フィ ギュアファンに 25日午後 3時モクドンアイスリンクで開かれる今度慈善ショーは久しぶりに 'フィギュアニンフ' キムヨナ(18·軍浦修理で)を思う存分見られる機会になる見込みだ.この日キムヨナはオープニングとフィナーレ,本舞台とアンコール 舞台,デュエット舞台など総 5回銀盤に出る予定だ.

キムヨナのマネージメント社である IBスポーツ関係者は 'キムヨナのびっくり個人技もお目見えする予定であり,この前味わうことにお見せしたジョニー・ウィアーとのデュエット舞台も本格的に準備した"と伝えた.

[日刊スポーツ 2008.12.24 20:46:30] 元記事はこちらから

20081224-2.jpg

※ヨナたんのびっくり個人技も楽しみですが、ジョニーがあのワンガのセクシーダンスをするかと思うと萌え萌えです~と思ったら練習してるよジョニー;; リハーサルな映像を下にしまいます~。

[READ MORE...]
