★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 チュジフン2007.03.20東京ファンミレポ(8)オマケ
2007年03月26日 (月) | 編集 |
質問コーナーでの話題。ジフニが感動したという本をあらためてご紹介します~。

20070326-3.jpg


まずあがったのは「私たちの幸せな時間(우리들의 행복한 시간)」コンジヨン著。
カンドンウォンとイナヨン主演で映画化されたことで日本のファンにも知られてますね。
そういうわたしも去年制作中から気になる作品で試写会で号泣、字幕なしDVDもゲットしてます!(宮外カテゴリーあり)日本でも今夏公開だそうで、その頃に原作が発売されることでしょう。ちなみに翻訳は蓮池薫さん。日本語版が出たら原書と一緒に読んでみます。DAMIssiありがとう^^

次はなんと日本の女流作家、江國香織さんの「きらきらひかる」。韓国語では”반짝반짝빛나는(パンチャクパンチャクピッナヌン)”と書きます。(深津ちゃんが出たドラマとは別物)韓国では日本の作家の小説が人気があるそうで(参考記事はこちら)、ジフニは江國香織だけでなく村上春樹や吉本ばななも好きなんだそうです。「きらきらひかる」については推薦図書としてコメントしたことも(こちら)。ちなみに「きらきらひかる」は韓国に権利が売却されているようでそのうち映像化されるかも!(こちら

わたしの好きな作家さんばかりなのでますますジフニが好きになりました。
いつか機会があれば村上春樹のどの作品が一番好きか、聞いてみたいです。わたし的には「世界の終わり~」。あと「羊をめぐる冒険」も。でもジフニには「ダンスダンスダンス」の五反田君を演じてもらいたく~と以前も書いてますが!(そんなわたしの春樹萌えはこちらに) 

話を戻し「きらきらひかる」、豊川悦司と筒井道隆君で映画化されましたが、けっこう原作とは別に映画も好きで(二人とも好きなんで)薬師丸ちゃんをうらやんだものです。ご興味ありましたらまずは原作を読まれた後にご覧ください。江國ワールドは活字の一文字一文字が愛しいです。
わたしからもオススメの一冊です^^

  
左から原作文庫版、ハードカバー版、映画DVD

 チュジフン2007.03.20東京ファンミレポ(7)握手会~終了
2007年03月26日 (月) | 編集 |
ここからはデジカメなしだったのでショボイ写真でスミマセン。
握手会からファンミ終了までかけ足でレポも最終回。
ジフニ来日をめぐる総括所感はまたの機会に落ち着いてつぶやこうかと思っています。
とりあえずはメモと記憶を繋ぎ止めるためにと!
つたない文ですが最後までお読みいただきありがとうございました^^

[READ MORE...]
 チュジフン2007.03.20東京ファンミレポ(6)後半戦~会場周回
2007年03月25日 (日) | 編集 |
歌が終わってひとしきり質問が終わったところでもうひとつジフニからプレゼントがあるんだと。
”日本のファンと近くで接したい”というジフニの願いから、なんとステージを降りて会場を歩いてくれるんだとか!わたしは後方ではあったのですが通路側だったんでもうすでに妄想で興奮状態!(爆)

ジフニが登場準備のためいなくなると田代さんが混乱の起こらないようにと注意点を説明しましたがちっとも聞いてない(笑)。目を痛めるからフラッシュ禁止とか、あとで握手会があるから通路での握手は禁止、とにかく「手を触れないように」とか!ああジフニどこから登場するのー;; カメラを構えて待機します。

で、いよいよ田代さんの合図でジフニ登場まずは2階から。モニターで見守りますが、客席近くをジフニが歩いてるなんて夢のよう!早く来てーーー!2階の端から端まで通過すると次は1階~。舞台後方から登場、カメラを構ますが動くジフニをちっとも捕獲できません;;

20070320-fanmi46.jpg 20070320-fanmi47.jpg
ジフニの笑顔がわたしの心の目にはハッキリと見えます~;;

やったージフニ目の前を通過するみたい^^ これはもう写真あきらめ妨げなくこの目でジフニの姿を焼きつけることにします!でもあまりに近すぎて視線はわたしの頭の上を通過;; あと覚えてるのは白い背中だけ。。。

1階席は広いのでジフニが通過したのはごく一部、左サイドにはあまり通らなかったように思えました。前方の方はファンミ中ずっと至近距離だから良いとしてもちょっと気の毒でした。こういう客席通路を歩いてくれる企画、わたしはジソプとレウォン君で経験ありですが、なんかオーラというか気品が違いました!(ミアネ)SPに守られてる皇太子そのもの!ああそしてステージに戻っていきました;;

20070320-fanmi48.jpg 20070320-fanmi49.jpg


イベント本編も佳境、ジフニの願い「社会貢献」。心優しいジフニの希望でイベントの一部収益を募金してくださるとのこと、ロビーでも募金箱がありました”プラン・ジャパン”さんの活動をまとめた映像が流れた後に代表者の方が登場し、ジフニから目録贈呈。韓国ではこういった募金やボランティア活動が活発ですよね。わたしも微力ながらジフニを通じてお役に立てるのが嬉しいです。高いチケット代も募金が含まれてると思えば~;;

20070320-fanmi50.jpg


そしてこれから握手会がはじまります~。なのにデジカメ電池切れ;;
開演前からガンガン撮りまくってたからしょうがないけど!
ますますジフニを両目に焼きつけなくては;;
、、、というわけで今回は大したレポもありませんでした(笑)。写真のぶれ加減がわたしの心の動揺を反映しておりますね。続きはまた明日に~。



  チュジフン2007.03.20東京ファンミレポ(5)歌のプレゼント
2007年03月24日 (土) | 編集 |
ジフニお着替えしてひとり登場。BONっぽい?
ゆったりしたイントロで歌い出しが”ピガネリゴ~♪”聞いたことあります歌です。キムヒョンシク「雨のように音楽のように」。(癌で若くして亡くなった方だそうです)

ジフニって歌うのけっこう好きっぽいですよね、芸能ニュースとか学園祭でも歌ってましたし。高音部が苦しげだったりしますが一生懸命で萌え~^^ 1曲歌い終わっても明るくなる気配なく、続けてもう一曲~。これも聞いたことある!ソンシギョンがリメイクした「済州島の蒼い夜」、オリジナルはチェ・ソンウォンさんという方のようです。

途中歌詞が飛んでしまったりもしましたが歌手じゃないんですからケンチャナヨ(笑)。甘くソフトな歌声をたっぷり2曲も聴かせてもらえるなんて夢みたい。どちらもスローテンポで途中の間奏中の様子もたっぷり、モニターに映るジフニをうっとり見つめた幸せな時が流れていきました。

歌い終わって田代さんと通訳さん登場、「こんなに大勢の前で、こんな風にスポットライトにあたって歌うのは初めて」それで歌詞も飛んでしまったと(笑)。そりゃそうですよね~、ノレバンで歌詞見ながら歌うのとは訳が違いますから上出来です!

それから歌の説明、2曲ともだいぶ前の歌と言うことで、最初の歌は”忘れゆく愛(うる覚え)”、2曲目は”愛する人と済州島へ行こう”という歌。前は自分で歌が上手いと思っていたけどそうでもないようでと。そんなことない、ムードがあってステキでしたよね*^^*

写真はあいかわらず手ぶれぼけぼけですが想い出の一場面として。
ジフニの歌声を思い描きながらオリジナルをどうぞ^^
ただし”済州島”は管理人の趣味でシギョン氏バージョンでお届けいたします~。

20070320-fanmi44.jpg 20070320-fanmi45.jpg


[READ MORE...]
 チュジフン2007.03.20東京ファンミレポ(4)お着替え~ゲーム大会
2007年03月23日 (金) | 編集 |
映像の後はゲーム大会ですが、お着替えにやや時間がかかっているようで田代さんがゲームのルールを先に説明して時間を繋ぎますがぜんぜん頭に残ってません(爆)。ようやく登場したジフニはラフなスタイル、パーカー萌え!頭にはヘッドセットをしてむちゃむちゃステキですー!

20070320-fanmi36.jpg 20070320-fanmi38.jpg


任天堂のwiiを使ってのゲーム大会。まずは使用するジフニキャラを作りますが、輪郭から目、鼻、口と客席の反応を見ながら作製。ジフニは「魔王」スタイルの七三ヘアを選びますが客席からはブーイング、結局シン君ちっくな長めの髪型に。現在の彼でなくシン君を重ねてるようでこれはちょっとジフニ不満だったんじゃないかな~とちょっと気の毒に思いました。あとはヒゲをうっかりつけたら取れなくなって(スタッフ操作方法は事前にマスターしてください)えらく時間がかかりました。ホクロはかなりこだわっていてジフニかなりマジな目つき(笑)。wiiは韓国にまだ入ってきてないから初めて触ったらしいけど、楽しそうだったわー。

20070320-fanmi37.jpg


まずボーリングゲーム、ジフニが何本倒すかハイアンドローで客席から2名を選出します。

20070320-fanmi39.jpg


わたしは2回目くらいで早々に脱落。少なくなったらステージ近くまで残った人は出ていけたから近くでジフニを見られたのね~いいな~。
その後は野球ゲームでピッチャージフニの玉を打てるかどうか。商品はなし(爆)。皆さん三振でしたが握手はできてましたっけ。ゲーム開始前の練習、見事ホームランでした^^

20070320-fanmi40.jpg


その後は抽選大会、座席番号で選んでプレゼント~。これ何名様でしたっけ?あいまい。
私物を用意する時間がなくて買ったものでとか。

20070320-fanmi43.jpg


香水、革のブレスレットと直筆手紙(!)いいなあ、そういうのはみんなに伝えなきゃだめなのよ;;
でもって写真好きなジフニがポラを撮ってあげる(爆)というのをツーショット写真に変更で。手紙もいいけどこれも良いなー;; 名前も聞いてもらって書いてくれてるようでした。プライバシーもありますが加工すればケンチャナ?

20070320-fanmi41.jpg 20070320-fanmi42.jpg


というわけで意外とプレゼントの人数少ない;;
忙しい中だもんね、しょうがないかあ。でもほんとにたいしたものでなくてもいいからもっと多くの人にチャンスがあると良かったなあなんて、こういうのホント当たったためしがないんでなんですが。

そんなこんなでプレゼント大会も終了~でもまだこれだけでは終わらなかったのです。今度はファン全員のために歌のプレゼントですってーーー;; 「取り柄のない私を」云々「一生懸命歌いますので」とまたお着替えで一旦退場。歌うのねジフニ、得意のTEI!? モニターには待ち時間用の映像が流れてますがどうも最初に流れたのと同じっぽいので、辛抱たまらずトイレにダッシュ!(爆)これで準備万端です~。

ということで今日はここまで。次回は「ジフニ歌います」の巻!
でも明日は夜延長仕事のため帰宅後続きの更新開始は遅めとなります。土曜も仕事だし;;
「らぶきょん」10巻発売なのに某所には行けそうにない感じ。るるる~。

 チュジフン2007.03.20東京ファンミレポ(3)中盤トーク
2007年03月22日 (木) | 編集 |
モデルになったキッカケはの問いには「進学か就職か考える時に表現することに興味があって、背も高いしモデルはどうかとまわりの助言があったから」とか。

背が高くステキだからもてたでしょうという田代さんに「男子校だから」とアニエヨな手振り(笑)。
3、4年つとめたモデルから俳優への転身には「表現の限界を感じて」。

「魔王」の話題では「キャラクターに重みがあって難しい、心に傷を持ち10年間の復讐に燃える役だから」みたいなこと。「明日の初放送を自分では見ることができないのは寂しいが、多くの方に応援されているので良い結果がきっとでるでしょう」と。もちろんです;;「アリガトウゴザイマシタ」日本語。

「魔王」の現場では自分が年下で、人見知りな相手には合わせ、かわいがってくださる方には従い、どこにいても年が下だと(笑)。

質問&お願いコーナー、コンネガンアジョシ的な物腰の男性が風船を持ってきて、好きな色から割ってその中に入ってる質問に答えます。別に風船割る必要もなかったのではなんて(笑)。でも割るときの表情がかわいかったけど!

20070320-fanmi33.jpg


お願い:これはという自信のモデルポーズとモデルウォークを見せてください。
腰に手をあててポーズ、そしてウォーキング!韓国サイトの動画で見たようなモデルジフニの姿に萌え~。

20070320-fanmi34.jpg


質問:理想のデートは?なにをごちそうする?
答え:街を歩いたり映画を見たりご飯を食べたり、自然なデートが一番。相手を尊重して自分のものでなく、場所はどこでも、心を通わせていればと。

以前はしなかったけどいまは自分で作ったものをご馳走できる。ラーメン作りは上手!その他チゲ、わかめスープ、ご飯を炊くのも上手と得意そうに言ってました。子どもの頃からご両親が共働きのせいで料理は一通りOKって。偉いわージフニ;; でも作って食べるのは好きだけど洗い物は嫌いって。じゃあわたしが洗い物を受け持ちます~(爆)。

質問:いままでで一番感動した本は?
答え:読書好きなジフニなので考えてから、、、女性が読んで感動できる本を紹介と「私たちの幸せな時間」、そして江國香織の「きらきらひかる」こちらは感動と言うより共感すると。わたしも好きなのでうれしいー;;

最後の質問の前に先ほどの男性が水を持ってきてジフニに。やはり気が利くあたりコンネガンアジョシっぽい、またはご主人様に仕える執事(笑)。

質問:どんなファッションが好き?ブランド、香水とか。
答え:好きなブランドについては差し控える、モデルをしてるので個人的にはほとんど服は買わないが、キツイとかだぶだぶとかでなく自分にぴったりのものを好む。普段はトレーニングウエア(笑)。香水は匂いに敏感なのでつけない(頭が痛くなる)。トレーニングウエアに香水してたら変でしょう?と^^

ここで一旦退場、お着替えをしてゲーム大会とか。
また映像が流れますが、ハイハリオットCF撮影現場。けだるい眼差しのセクシーなやつ。
このあたりですでにまたトイレに行きたくなってますが、映像は見たいしまだガマンガマン。。。

20070320-fanmi35.jpg


、、、というとこで今日も中途半端ですがここまで~。
明日も「魔王」だしレポはペースが落ちるかもですがもうあちこちで東京大阪両ファンミのレポは溢れているかと思うのでそちらをチェックいただければですが、大阪ファンミの様子はわたしも気になるわー;;




 東京ファンミ終了の夜
2007年03月21日 (水) | 編集 |
皆さまのご心配、ご厚意に甘え今日は下記前半戦まででレポは一旦おやすみです。
明日の大阪ファンミ終了以降にネタバレオープンで書かせていただきますが、最後はやっぱりつぶやいて終わらないことには眠れません!(爆)

ジフニのファンミが決まってからいろいろ葛藤もあり、ファンミが終わってまた思うところあり、今の心境を書き出すと朝になってしまいそうなのでそれはまた後日。今日は会場に向かう途中もなんだかうるうるしてしまって~(笑)。

明日大阪会場に参加される方は後悔のないよう楽しんで来てくださいね。
ジフニからのステキなプレゼントの数々に驚かされることでしょう。
東京での握手会は2時間かかりました。係員の誘導もけっこう波がありますので、どんどん強制的に流された方はご不満もあるかと思いますが、やったもん勝ちで話しかけたりなにかネタをしたりと様々です(常識の範囲でお願いします~)。みんなジフニに会うために眠れぬ夜を過ごしてこの会場に集まってきた、その熱い思いに共鳴しながら(またうるうるしてます)長い長い時間を要した握手会を、そんなジフニと日本のファンとをモニター越しに見つめながら最後まで席を離れず見守り続けました。

で、わたしですがジフニと握手だなんてぜったい固まって終わる~と思ってたんですがやっぱりたまらなくて言ってしまいました。今回の単独ファンミの主旨には合わないけどけど、NGワードかもだけど、、、手を放さずに「次はウネちゃんと一緒に来てください」って;; そしたら笑顔がさらに崩れて(笑)、でも期待した「ネー」とか「イェー」とかの答えはありませんでしたけど気持ちを伝えられて良かった。。。

やばい時間になってきました。まだつぶやきも中途半端ですがここまでで(爆)。
下はネタバレあり、大阪の方は見ないがよいでしょう。永遠に思えながらもすでに記憶から薄れてゆく切なさ。ぜひDVDなど映像作品としてもう一度今日のジフニに会いたいです。ではでは^^

※ファンミであと気になったのはジフニの欧文スペル、Tシャツとかステージのパネルとかまちまちなんですよね~(笑)。どれが正しいのかわかんなくなりました(+_+)いろいろアップしたいものも明日帰宅してからといたします。どれも中途半端でミアネー。

<追記>

後日まとめてと思っていたのですが今日の内にひとことだけ。
ジフニは「宮」で日本に紹介されこんなにたくさんのファンに(今日明日参加できない方も含めて)愛されているんだと本当に感動しました。日本でこうした初のファンミーティングが行われたことがいまだ信じられないし嬉しいことではありますが、以前も書きましたけどより長くより大きな愛情でジフニを応援し続けている韓国のファンを差し置いてということがますます心苦しく思われます。日本でのファンミが行われる以前に韓国でまず初のファンミが行われることを期待していたのですが残念ながらヨベクからもジフニからも公式な発言すらありませんでしたし。

このレポを韓国の方がご覧になった時に、外国で愛されるジフニを誇らしく喜んで見てくださると良いのですが。わたしは韓国のファンに対しても正式なファンミが一日も早く行われることを希望しています。今日の素晴らしい時間をできるだけ正しく伝えられるように努力しますので、日本ファンミのレポを楽しく見てくださると嬉しいです^^


[READ MORE...]
 チュジフン2007.03.20東京ファンミレポ(2)登場~前半戦
2007年03月21日 (水) | 編集 |
休憩~とかいいつつ返上して写真加工してました^^
それではお待ちかねの続きです~。




場内が暗くなりフラウの広告映像、ジフニの写真もちょこっと写りますが気持ち舞い上がって記憶なし(笑)。いよいよスタートですがまずは司会が登場。出ました田代親世さんです!去年のMnet「宮」イベントでも司会をなさっていましたよね~、NHK「マンガのゲンバ」でも熱く語ってくださいましたし!田代さんの紹介でまずは数分映像が流れ(カタログ撮影とか?)ジフニ登場~からはネタバレ含みますので下に続けます(爆)。

20070320-fanmi14.jpg


[READ MORE...]
 チュジフン2007.03.20東京ファンミレポ(1)開場~開演前
2007年03月20日 (火) | 編集 |
帰宅いたしました~。
午前中にアドバイスをいただき、ちゃんと開場前に会場到着、周辺もろもろ激写し東京ファンミのよい想い出作りができました。ありがとうございました^^

ただ思い切り撮りまくっていたためなんとファンミ途中でデジカメ電池切れ;; 無念です~。
ようやく充電完了準備が整いましたのでレポを進めてまいります~。
明日ジフニにお会いする方もいらっしゃるのでネタバレはわかるようにしますね。わたしが、そして今日参加された方全員がジフニから受け取った幸せな気持ちを少しでもお裾分けできれば、そしてここに記録として止めておけたらと思います。

そうそう、今日わかったビックリニュース!
Mnetさんがブース出てたんですけど、「宮S」6月放送決定ですって!
あ、微妙ですか? ほぼ「宮」から1年後同じくMnetさんというご縁。また来日イベントとかあるのかな~。わたしはそれより「宮」繋がりで本編&「宮1.5」&メイキング再放送を期待したいです(爆)。ではではまいります~^^




2007.03.20(火)開場13:00 開演14:00
座席指定だし開場過ぎてもいいかしら~くらいにもたもた準備をしてましたが考え直して急ぎ出発、開場の30分前くらいに会場の五反田ゆうぽうとに到着。横断歩道の反対側から建物を激写してみたんですがピンぼけしてたんで省略(笑)。ホールは階段を上がりきった2階、すでに開場を待つ列ができています。ここも激写したんですがプライバシーもありますため省略(爆)。
なので入場待ちの時間に見上げたステキな青空の写真を!

20070320-fanmi1.jpg


待っている間に本人確認、わたしは免許証でOK。名義変更の方とか身分証のない方(あいまい)は別に受付窓口があり事前になにか確認をしてました。13:00を過ぎていよいよ入場、入口でチケットをもぎると早々と記念品をいただきました。ジフニのTシャツです~(あとは無料情報誌Eulとチラシ)。ファンミのためのコメントがプリントされてました。チケットはもぎられるとわかっていたので一応記念に激写しておいたのもついでにアップ(笑)。

20070320-fanmi12.jpg 20070320-fanmi0.jpg


どきどきと中に入りますとまず正面(というか2階)に垂れ幕が~。Daumのジフニcafeです?
そしてあの去年の「宮」イベントの時に見たきりの「宮」衣装展示~。ペヨンジンさんのブランドCOSER(コセル)提供。あの衣装を見ることができて感激です~。でも混雑してるし時間は押してくるしであましじっくりは見られず。

20070320-fanmi2.jpg 20070320-fanmi3.jpg


その近くには「魔王」ジフニの写真が真ん中になったデカイメッセージボード(布製)がありまして自由に書き込みができます~。マジックがテーブルに用意されてるんですけど次々使うのでなかなかチャンスがめぐってこず、でも良いタイミングでゲットでき唯一見ないでも書けるメッセージを左下~の方に似顔絵入りで書き込んでみました(笑)。ご覧になった方はいますでしょうか?(爆)

20070320-fanmi4.jpg 20070320-fanmi5.jpg


思い出してメッセージカードとプレゼントを急ぎ渡しに行くと近くで募金活動をしてまして、そちらに募金をするとお返しにジフニのポストカード3枚セットいただけました。大阪でもあるかと思いますのでどうぞご協力ください、うれしいお返しです^^

20070320-fanmi13.jpg


それからロビーでは写真をいくつか飾ったボードが4枚展示されてました。ガラスに入っているため光や自分が映りこんだりして上手く撮れませんでしたが、見たことのない写真もあってステキでしたー。

20070320-fanmi6.jpg 20070320-fanmi7.jpg 20070320-fanmi8.jpg 20070320-fanmi9.jpg 20070320-fanmi10.jpg


あとは用心のためトイレに。五反田駅でも入ってきたんですけど緊張のためでしょうか(笑)。
というわけでほぼ開場時間に入場しましたが開演までの1時間はけっこう忙しいです。大阪に参加の方々も余裕を持ってお出かけください。いよいよ席に向かいます。後方入ってすぐのロケーションで激写。テンション上がってきました~*^^*

20070320-fanmi11.jpg


ということで第一弾レポ、開演まで編でした!
この後少し休憩してから本編に入りますが、明日は仕事でしかも早朝に出かけないとなので早めの就寝、レポも途中となるかと思います。でも殴り書き速記モードなメモを解読できる早い内にまとめてしまわねばなのでできるとこまでがんばりますが予定は未定。。。

※ジフニの話題で盛り上がり中だったり遠方からご参加の方はまだ帰宅の途かと思いますが、ご帰宅し気持ち落ち着かれましたら皆さまの心とデジカメに収めた今日のジフニをよろしければお裾分けいただけると嬉しいです^^

▼ジフニファンミ専用投稿掲示板▼



