★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「魔王」最終回 - '悲劇' の中にピン '容赦'という花
2007年05月25日 (金) | 編集 |
思い切りクライマックスからラストシーンまでの本編映像を含みます動画ニュースです!
ネタバレだめな方はガマンです~。

20070525-1.jpg



[READ MORE...]

 [魔王 M/V] 空の上でも... (by dotooさま)
2007年05月15日 (火) | 編集 |
雨が好きなジフニにお似合いの素敵なMVです。
陰を選んで生きてきたスンハにとってヘインは雨の中に浮かび上がる虹、雨上がりの日だまりのようにまぶしい存在なのでしょう。マリア様のように。

[READ MORE...]
 KBSドラマ「魔王」撮影現場 MSNビデオ(字幕付)
2007年05月11日 (金) | 編集 |
以前も予告編があがっていたのでご紹介しましたMSNビデオ、韓国ショウビズカテゴリーに「魔王」撮影現場(オスンハエプロンの回とか!)がアップされていますのを教えていただきました~(こちら)。

<エンターテインメント→韓国ショウビズ>からたどってご覧ください!
めんどくさがりな方は下から行っちゃってください~(笑)。
お知らせありがとうございました^^v

[READ MORE...]
 dotooさま「魔王」MV3連発!
2007年05月08日 (火) | 編集 |
「魔王」も「宮」もMVぜんぜんチェックできないんですけど、dotooさまだけは見逃しません(爆)。
再生までしばらくお時間かかるかもですがどうぞご堪能ください~。

[READ MORE...]
 [魔王 M/V] オスンハの復讐... (by dotooさま)
2007年05月02日 (水) | 編集 |
このBGMを聴くと「茶母」を思い出し胸が騒ぎます。。。

[READ MORE...]
 4月20日宮ゲル「魔王」大当り祈願食事イベント(追加あり)
2007年04月24日 (火) | 編集 |
日本からの撮影現場公開の前日(?)韓国のファンの方々によるこんなイベントが行われたことを初めて知ったのですが、初公開が韓国のファンに対してということで正直ホットしました。(でも映像見ると同じ日みたい)

「宮」のチュジフンを応援する宮ゲルの皆さんが同じように「魔王」スタッフ、作品を大切に想う気持ちが伝わってきます。編集された方は訳もなく目頭が熱くなり2006年「宮」とともにこのような時間があったらどんなにか良かったろうと文を残されてますが、本当にそう思いますね。

日本からはこんな風にジフニや「魔王」を応援することはできません。(お金を出して儲け主義に乗っかって近づくことしか)うらやましいですがこんな様子を知ることができるだけで幸せなことと感謝します。

20070422-10.jpg 20070422-11.jpg


※でも「宮」の時もこういったファン訪問はありましたっけ探してきました(過去記事はこちら)。3/18「宮」ゲルの訪問の様子はMBC「宮」公式サイトで(こちら)ご覧いただけます。いずれにしろうらやましい。。。

記事を探しながら去年3月の過去ログを懐かしく見ました。
年齢制限変更の影響、「宮1.5」制作の発表、最初はジフニも出演しない予定がファンの要望に応えて反転出演を決めたことなど。韓国では2006年1月から3月まで放送されました「宮」。現在ご覧になっているところと対応する時期を時系列で読み直すとリアルタイム視聴気分、臨場感ありでお楽しみいただけるかと思います^^


(追記)
やはり韓国ファンが撮影現場を訪れたのは4/20、日本ファンは21日とのお知らせいただきました!今回はオムテウン氏応援ツアーといえどジフニは日本で初ファンミしてますし韓国ファンを差し置いて心配だったところあり。センイルファンミも日本のツアーより前に必ずや韓国ファン対象で行われることを祈ります!

[READ MORE...]
 日本列島搖るがしたドラマ 「魔王」 "チュジフン"
2007年04月23日 (月) | 編集 |
明日の昼と夜再放送のMnetWideNews字幕版を要チェックです~。
和気あいあい楽しそうな会見です~^^

[READ MORE...]
 日本ファンの 1万匹鶴応援 - 「魔王」 撮影現場に行く!
2007年04月23日 (月) | 編集 |
オムテウン応援ツアーって当初は到着の20日に撮影現場見学だったはずですが(こちら)その日は韓国ファンへの公開になり翌日になったのですねー。昼間は撮影現場、夜はファンミと自由時間は少なめですが夢のような一日だったことと思われ^^
それではお待たせしましたの7分近い動画ニュースは下に!

20070423-3.jpg


[READ MORE...]
 「魔王」視聴者外面理由は?
2007年04月12日 (木) | 編集 |
KBS 水木ドラマ「魔王」はウェルメイドドラマで専門家とマニア層の好評を博しながらも視聴率では苦戦していますよ.ドラマ「魔王」の昨日放送を通じてどんな話が開かれて,何が「魔王」をマニアドラマにだけ作るのかよく見ました.

[レポート]

去る 3月 21日初放送されたドラマ「魔王」は「復活」のキムジウ作家シナリオを書いて,オムテウン,シンミナ,チュジフンなどのスターたちが出演しながら大きい話題を集めました.

がっちりしている構成と,新しい素材で放送初日だけしても 5,000件が過ぎる視聴者意見を集めて,「白巨搭」を引き継ぐ男性ドラマと同時にウェルメイドドラマで視聴者たちの大きい愛を受けるはずだから予想したんです.

同時間帯放送されるドラマ「ありがとうございます」と「魔女ユヒ」に比べて格段に低い視聴率を記録して徐徐に格差が広げられて昨日放送では 7.1%の視聴率を記録するなど,視聴者たちの反応は冷淡でした.

[インタビュー:典型化,マネートゥデースターニュース記者]

Q)「魔王」が外面受ける理由は...?
A)"どうしても素材がフレッシュだということ...結局素材がフレッシュだということは不慣れだという意味ですよ.サイコメトリーという新しい素材.そして連鎖殺人犯という話.その話を視聴者たちはちょっと不慣れだと感じてそうではないか..."

昨日放送では,オムテウンの過去が明かされたんです.過去の記憶が目の前に開かれてつらがるオムテウンの熱演が眩しかったです.

しかし,独特のカメラ技法と,過去と現在が共存して話を進行させる風変りな演出技法が,はじめから見ない視聴者たちには理解しにくい部分だったんです.

Q)話展開方式疎い理由は...?
A)"既存のドラマたちとそんな話展開に慣れた人々にはちょっとナッソル数があります.どうしても新しいよりは既存の話を好むということ..."

しかし相変らずドラマ「魔王」の力はマニアたちに数えられるほど,マニア層の支持はあいかわらずです.

放送が終わって視聴者たちは放送されたドラマの分析は勿論,解釈は視聴者の分け前と言いながら,演出陣の風変りな劇展開方式をまともに楽しんでいる姿でした.

[インタビュー:オムテウン]

Q)「魔王」の魅力は...?
A)"「魔王」はパズルみたいなドラマのようです.よく編まれていて一瞬過ちよれてしまえば善後策ができない,集中して几帳面によく見なければならないパズルみたいなドラマ..."

主演俳優オムテウンの言葉のように切れ彫りの話を解いておいて,視聴者たちと頭脳ゲームをして,話を完成して行くドラマ「魔王」.

これから残った 13回間高い完成度位,視聴者たちの支持も受けるように願って,「魔王」の力強い跳躍を期待して見ます.

[YTNニュース 2007-04-12 10:17] 元記事はこちらから

[READ MORE...]
 チュジフン,"オムテウンはカリスマあふれる俳優!"
2007年04月12日 (木) | 編集 |
KBS「魔王」のチュジフンが劇の中でライバルオムテウンに対して特別な信頼を現わしました.

チュジフンはオムテウンと恋敵で登場して劇を導いて行っていますが,しかし実際撮影場では演技先輩で多くの助けを借りていると言います.

チュジフンはオムテウンに対して "カリスマあふれる先輩"と言いながら "どうしてドラママニア層ができるのか一緒に作品をして見たら分かるようだ"と言ったんです,

ドラマ「宮」で高慢な皇太子でカリスマをお目見えしたチュジフンは 「復活」のオムテウンとともに作品に出演して多くのことを学んでいると言います.

チュジフンのオムテウンに対する信頼のためか,チュジフンのファンはこの間オムテウンの誕生日に祝い贈り物を送るなど一緒に応援しています.

[YTNニュース 2007-04-11 10:03] 元記事はこちらから

20070411-2.jpg


※オムテウン、贈り物はなしですがわたしも応援しています!

[READ MORE...]
 「魔王」MV by dotoo様 オスンハ弁護士のワルツ
2007年04月09日 (月) | 編集 |
Daumジフニcafeに上がっておりましたdotoo様の新作MV、
読み込みにはちょっとお時間かかるかと思いますが下からどうぞ~。
このワルツを聞くと昔フジテレビの深夜にやってた教養番組(?)「お厚いのがお好き」を思い出します(爆)。「魔王」ネタばかりでミアネ~って怒る人いませんよね^^;

[READ MORE...]
 「魔王」MV by dotooさま
2007年03月28日 (水) | 編集 |
わたしが絶大なる信頼を寄せております「宮」での神憑り的なキャプチャ実力を誇るLAPAMPAMさまと並び、「宮」で美しくもスタイリッシュな映像作品を生み出し続けるdotooさまによる新作「魔王」MVです!

著作権の関係でDaumジフニcafeには公開できないという「魔王」主要場面映像(&当ブログではすでにリンク切れとなってしまってました「宮」主要場面も!)はdotooさまのブログ(こちら)にてご覧いただけますー!
ちなみにブログ左メニューで要チェックなのはこちら↓ いつでも会えますね^^

★드라마 마왕(뮤비 등등...) ドラマ「魔王」映像など
★드라마 마왕(주장다)    ドラマ「魔王」主要場面復習
  
▶드라마 궁(dotoo뮤비)    ドラマ「宮」映像
▷드라마 궁(주요장면복습하기-주장복) 主要場面復習


※日曜の出張に向けて体力温存体調保持のため、しばらく早寝態勢といたします~。
今日はここまでということで^^


[READ MORE...]
 3/17放送 KBS演芸街中継「魔王」出演者インタビュー
2007年03月18日 (日) | 編集 |
主演のジフニ、シンミナ、オムテウンのインタビューにポスター撮影現場など!
KBS WORLDでの字幕放送が待たれます~。
ひっそりと(しかしデカイですが)下にしまいます~。

[READ MORE...]
 「魔王」チュジフン "インタビュー中にもキャラクター考え"
2007年03月15日 (木) | 編集 |
水木夜を責任負う可愛い魔女がいたら彼女劣らないフォースの魔王がいます.

今まで見られなかった素材と,興味をつのる肉の事件が皆さんを tvの前に集まるようにすると思いますが.ドラマ魔王!あるドラマなのか今確認します. 魔王は宿命の対決を広げる二人の男が事物に手を出せば,その品物の関連過去を読み出すことができるサイコメトリーという超能力を持った少女と一緒に, 事件を解いて行く話を描いたドラマです.

神秘な彼女と呼吸を合わせる男.まさに私たちのかさかさしている皇太子チュジフンさんであるが.前作であるドラマ「宮」で演技が初めてなのにかかわらず自然な演技をお目見えして多い好評を得たんです.

そうだった彼が今度は体重を減量するなど,多くの変身をしてもう一度ブラウン管に出ました.今度は笑いをいっぱい抱いているが冷たくて冷情な弁護士役を引き受けました.

チュジフンさんとともに,宿命的対決を広げるこの男,オムフォース!オムテウンさんですよ.前作であるドラマ復活で見せてくれたカリスマでオムフォースというニックネームを得たんです.

その姿,今度にも見られます.もう一度刑事役を引き受けたオムテウンさん!前とは違う風変りな刑事を表現するとします.

今まで会ってみることができなかった独特の素材と,構成, そして最高の出演陣たちが一緒に熱心に作っているドラマ「魔王」!ミステリーしながらぞっとした気持ちが視聴者皆さんを捕らえようとおもいます.

人間の善と悪,そして欲望を向けた酷い闘いの終りはあくまでつながるか,自分を返り見るようにするドラマ「魔王」です.

[ノーカットニュース 2007-03-15 14:31:10] 元記事はこちらから

※元記事にはジフニのインタビューやドラマ場面が見られるフラッシュ動画あり!
あと一週間ですね、ゾクゾクします~。



 オムテウン·チュジフン, 「魔王」のフォースに帰って来る!(動画ニュース)
2007年03月14日 (水) | 編集 |
6分にもおよぶ主演3人インタビュー!
ジフニは素だとのほほんとゆるめですが、ドラマでは激しくカリスマ発揮してますよね!
油断させといて始まったらすごいんですって感じか(笑)。

[READ MORE...]
 ジフニ主演「魔王」予告編です~。
2007年03月10日 (土) | 編集 |
もう公開されているのですね~、お知らせありがとうございました!
ナレーションとわずかですがオスンハ役のジフニ、緊張感溢れるシンミナのサイコメトリー能力、熱血刑事オムテウンとの対峙場面と、ますます期待高まります~。

大画面ゆえ下~の方に延々スクロールしていただきご覧ください!

[READ MORE...]
 拒否することができない魔力が始まる!「魔王」ポスター撮影 (動画ニュース)
2007年03月05日 (月) | 編集 |
ポスター撮影記事に狂喜乱舞してましたらなんと動画ニュースもありました!
7分くらいたっぷりありますので下からご堪能ください~。
動く「魔王」なジフニです~*^^*

20070305-10.jpg


[READ MORE...]
