★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 2012-05-31 17:21KBS水木ドラマ、鳥肌立つ‘5年平行理論’成立
2012年06月01日 (金) | 編集 |
KBS水木ドラマに'5年'平行理論が成立して目を引く。

2007年3月21日、KBS 2TVではオム・テウン・シン・ミナ・チュ・ジフン主演の'魔王'が初回放送された。

'魔王'は少年時代悲劇的な事件で宿命的対決を広げる二人の男とサイコメトラー能力を持った女に関する話。 当時マニアらの全面的な支持を受けて大きい人気を得た。 '魔王'の後続作は'京城スキャンダル'だった。 '京城スキャンダル'はカン・ジファン・ハン・ジミン主演で日帝強制占領期間を扱った作品だ。

以後5年が過ぎた2012年3月21日、オム・テウン・イ・ジュニョク主演の'赤道の男'が放送された。 '魔王'の初回放送と正確に5年目だ。 驚くべきである点は二つのドラマ全20部作で5月24日に放映終了されたという点。 また'赤道の男'後続では'カクシタル'が放送されている。 'カクシタル'も'京城スキャンダル'と同じように日帝強制占領期間が背景だ。

このような鳥肌が立つ平行理論中心にはオム・テウンが立っていた。 製作スタッフが意図しようとしてもできないあきれた偶然にネチズンの間で'KBS水木ドラマの平行理論'と呼ばれて話題になっている。

[日刊スポーツ 2012-05-31 17:21] 元記事はこちらから

※オムテウン氏主演作2つが同じ日に始まり同じ日に終わったなんて不思議なご縁だなあ。

昨日の夜PC前の床で寝ちゃってアップできなかった記事~。
荷作りできなかった・・・
スポンサーサイト

 '復活'パク・チャノン-キム・ジウ コンビ、jTBC '発酵家族'で4年ぶりにカムバック
2011年09月08日 (木) | 編集 |
KBSミニシリーズ'復活' '魔王'で'復活パニック','魔族'等数多くのマニアが後に従っているパク・チャノン監督、キム・ジウ作家が4年ぶりにjTBC開局特別企画ドラマ'発酵家族'で帰ってくる。

パク・チャノン監督、キム・ジウ作家が新しくお目見えするドラマ'発酵家族'はお父さんのとんでもない家出によって食堂を一手に引き受けることになった二人の娘と自身の過去につながる小さい彫刻を捜し出すために天地人を探した主人公が予期できない事件で一緒に仕事をすることになりながら体験するエピソードを中心に展開する。

また、ポムセンポムサ熱血男児'ホテ'が最強マイペースの'カンサン'に会いながら展開する愉快で不らちな愛の物語でその面白みを増す予定.

'発酵家族'の製作関係者は"複数シリーズで知らされた'復活'と'魔王'の根元にあった家族に対する話を'発酵家族'では代案家族という素材を通じて本格的に描いていく”として"'発酵家族'は韓国式食堂'天地人'に集まる人々が発酵過程とも同じ数多くの熟成過程を経て真の家族に成っていく旅程を通じて‘代案家族’の意味を照明できる作品になるだろう"と伝えた。

おいしいキムチで有名な韓国式食堂を舞台に繰り広げられる'発酵家族'はjTBC開局特別企画ドラマでの放送が確定した。

[OSEN 2011-09-07 07:45] 元記事はこちらから

20110907-1.jpg

※復讐シリーズコンビ4年ぶりの新作はちょっと趣違う感じ!でも楽しみだ~けどケーブルテレビ?;; キャストは誰になるんだろう、とりあえず日本輸出決めちゃって欲しい~。

 'リンク'キム・ヨンジェ、"風変わりな詐欺師期待しなさい"
2011年07月21日 (木) | 編集 |
俳優キム・ヨンジェが風変わりな詐欺師でスクリーンにカムバックする。

キム・ヨンジェは21日ソウル、鍾路区、新門路ミロスペースで開かれた映画'リンク'(監督ウッディハン)のマスコミ試写会で"既存の詐欺師キャラクターとは違った詐欺師を演技した"と話した。

'リンク'は他の人の頭の中考えをはじめとしてイメージ、触感などすべての感覚を奪って調整する特別な超能力'リンク'を囲んで繰り広げられる事件を描いたサスペンス スリラーだ。

キム・ヨンジェは"久しぶりにスクリーンでまたごあいさつすることになり緊張する"として"観客がどのように見て下さるのか気になる"として出演所感を明らかにした。

キム・ヨンジェは映画で唯一'リンク'が通じない学院講師クソンウ役を担った。 ソンウは'リンク'という超能力を持った女子高生パク・スジョン(クァク・ジミン扮)と妹を失ってさまよう後輩イ・ジェヒョン(リュ・ドクファン扮)を利用して自身の欲望を満たす。

キム・ヨンジェは"初めてシナリオを見て国内作品で感じることが出来ない斬新だということが感じた"として"その間してみることが出来ないキャラクターとまともにふざけたかった"と明らかにした。

引き続き"当初快活で愉快な感じで演技しようとしたが監督が願うキャラクターは節制する物静かな詐欺師だった"として"既存のオーバーな詐欺師とは新しいキャラクターを試みて格別な感じがする"と付け加えた。

一方'リンク'は在米同胞ウッディハン監督の初めての長編デビュー作だ。 リュ・ドクファン、クァク・ジミン、キム・ヨンジェ、ディナー、イ・ジヒョンなどが出演する。 28日封切り.

[フロンティアタイムズ 2011-07-21 20:36:25] 元記事はこちらから

20110721-12.jpg 20110721-13.jpg

※さっきの写真見てアレって思って調べたら「魔王」でジフニと共演した方じゃないですか~!オスの友だちでオス兄の奥さんと不倫するソクジン役、なんだかジフニに繋がって嬉しい^^

 ‘魔王’ シーズン2が製作されるか?
2008年10月04日 (土) | 編集 |
去年名品ドラマ,マニアドラマという賛辞を受けた事がある KBS水木ドラマ ‘魔王’ 製作陣の次期作製作が推進されていて関心を集めている.

ドラマ製作社である ㈱オリーブナイン側のある関係者は 4日第13回釜山国際映画祭が開かれている海雲台グランドホテルで "キムジウ作家の緻密なシナリオにパクチァンホンPDのがっちりしている演出力が裏付された ‘魔王’の製作陣がそのまま参加するドラマが製作される"と明らかにした.

引き続きこの関係者は "そのドラマが '魔王' シーズン 2になるかは確かではない.ストーリーを異にすることもできるから題目が変わることもできる.しかし '魔王'よりは雰囲気をもうちょっと明るく行こうと思うのが製作社の考えだ"と "まだ編成が確定されたのではなくて来年 3月放送を目標で推進中だ"と明らかにした.

オムテウンとチュジフンが熱演した '魔王'は日本でおびただしい人気を呼びながら日本俳優たちが出演するリメーク作まで製作されて TBSで放送されながら大きい話題を催した事がある.

日本ではもうキムジウ作家とパクチャンホン PDの前作 '復活'の作品性が大きく認められた事があってこの二人の合作品という事実だけでも関心を傾けるほどだ.

'復活'と '魔王'は一種の復讐劇だ.人間の罪と苦痛,救援など多いことを考えさせたドラマだ.劇中傷受けた人間の変わる過程,苦痛を胸に抱いて生きて行く人間たちの姿で視聴者の姿を大学入学試験させて見るに値するドラマだ.

パクチャンホン PDは '魔王' 打ち上げで次期作と関連,復讐 3部作計画に対して確答を与えなかった.しかし今度キムジウ作家-パクチャノンPD コンビの出す作品はどんなふうでも前作と連関を結ばないと予測されている.

[ヘラルド経済 2008.10.04 18:04] 元記事はこちらから

20081004-9.jpg

※「魔王2」!?「宮2」よりもあり得なさそう~(爆)。
あんなラストで終わってるんだからやるならパラレルだけど、善悪逆転、ジフニが刑事でテウナが弁護し?(笑)ヘインとの三角関係重視な路線~なんてわけないし。キムジウ作家先生とパクチャノン監督の次作という点ではむちゃくちゃ期待です。馴染みのキャストは続投もありでしょうがジフニは難しいんじゃないかなあ、ギャラ問題でオリーブナイン&KBSとは決裂したし。でも続報が楽しみです^^


出かけてて新着チェックこれから始めます~。

 「魔王」メイキングスペシャル&「魔王」チュ・ジフンスペシャル
2008年09月15日 (月) | 編集 |
10/3からなにやらレンタル開始のDVDがあるとお知らせいただき調べてみました~。
教えていただいたリンクのとこではいま一歩詳細がわからず独自にリサーチしてみますと(爆)だいたい様子がわかってきました~。取扱店のDDM.comさん(こちら)、ぽすれんさん(こちら)、楽天レンタルさん(こちら)あたりを総合するに、

「魔王」メイキングスペシャル

20080915-18.jpg

レンタル開始日:2008-10-03
品番:THD-17421
収録時間:80分


なんかこのジャケ見覚えありませんかー? ということはもしや別にもある!?

「魔王」チュ・ジフンスペシャル

20080915-19.jpg

レンタル開始日:2008-10-03
品番:THD-17431
収録時間:80分
取扱店ぽすれんさん(こちら)、楽天レンタルさん(こちら

あった(ガクっ)、、、、たぶんきっとおそらくオリジナルソースはこれ↓



5/30に発売されたこの「魔王 MAKING FILM DVD プレミアムBOX」(品番:THD-90861)、純粋な「魔王」メイキング部分は3枚組で7,350円、別に5,250円のオム・テウン氏ファースト・シングルが抱き合わせで(失礼)12,600円というジフニファン泣かせの代物(関連記事は(こちら)とか(こちら)とか)。へ~さりげなくレンタル開始でまた一儲けですか(-_-; ちなみにオムテウン氏単品レンタルはなかったです。

購入を躊躇われていた方には朗報、TSUTAYAさんでもレンタルありなのでしょうか?わたしがぶちぶち言ってたのが大げさだったかどうかぜひご確認いただきたいですね(爆)。とりあえずすでにプレミアムBOXをお持ちの方はたぶん同じ映像かと思われますのでレンタルの必要ないかと。ただ時間が80分と、手持ちのより10分多いんですがそこはちょっと気になる。まさか宣伝映像分で水増しとか?(爆)そして残り1枚分は却下になったのかこれからレンタルリリースされるのか今後の動向にも注目です。お知らせありがとうございました^^v



 「魔王」監督版予約特典到着~
2008年07月12日 (土) | 編集 |
「魔王」監督版DVDを推進委員会を通じて予約購入しました特典が本日届きました~。
本来なら商品と一緒に手元に届く物が諸事情により別便となりましたもの、ありがたやありがたや、パクチャノン監督様とキムジウ作家先生のサイン入りカードとシリアルナンバー入りホログラムシール、ネームプレートの4点、たしかに受け取りました!

20080712-34.jpg 20080712-35.jpg
カードの裏はよくあるポスター絵柄。ネームプレート、パボですか?(笑)

監督版DVDとは、放送時視聴率も伸びず発売されるかどうかも定かでない(むしろ難しい)時点で推進委員会有志方々が希望者を募り予約受付、そして無事製作が決まり商品化されたという流れ(むちゃむちゃ端折ってますが)。日本で発売されたばかりの「魔王コレクターズ・ボックス」のインタビューでキャスト方々が感謝を口にするDVDとはこのことで、ファンの熱烈な希望によって実現したもの。本来なら監督再編集の本編とともに世に出して欲しかったのですが、付加映像だけでも字幕で見られるのはありがたいことです。

パクチャノン監督サインに添えられていた言葉、「終わりは始まり」。
「宮」も「魔王」もエンドレスです^^

まもなくJohn-Hoonですがしばし外出~(爆)。

 '様は遠い所に',チュ・ジンモいつもと?'ハプニング'
2008年07月12日 (土) | 編集 |
8日映画 ‘様は遠い所に’(イズンイック監督) 試写会場で笑うことができないハプニングが起きた.

‘様は遠い所に’ 報道資料の俳優名簿と言論試写会スクリーン字幕で‘チュ・ジンモ’の名前が載せられていたこと.ここに映画関係者を除いた招請を受けたかなり多い数一般観客たちは '美女はつらくて'のスター俳優チュ・ジンモ(本名パクジンテ,34)が ‘様は遠い所に’に出演したことだと誤解をした.

しかし ‘様は遠い所に’に出演したチュ・ジンモは映画 ‘タチァ’からチァックグィ役で印象的な演技を広げたチュ・ジンモ(50)だ.演劇俳優出身で映画 ‘楽しい人生’ ‘正しく生きよう’ などに出演したし ‘様は遠い所に’ではスエとチョン・ジニョンが導くバンドのベースに出演した.

‘ 様は遠い所に’の広報を引き受けたポストルックある関係者は “試写会の中で何人の観客たちがチュ・ジンモが出るということを報道資料を通じて分かって終始 ‘チュ・ジンモがどこに出るのか’ ‘チュ・ジンモはどうして出ないか’と問って来た.もうチュジンモ氏がずっとバンドの一員で出ていたが他のチュ・ジンモに誤解して いらっしゃった”と明らかにした.

観客たちが誤解をしたチュ・ジンモは 1998年映画 ‘ダンスダンス’でデビューしたし以後 ‘美女はつらくて’ ‘愛’ などの主演を引き受けた.現在はチョ・インソンと一緒に映画 ‘サングファゾム’ 撮影が盛んでいる.

[OSEN 2008-07-10 07:36]  元記事はこちらから

20080712-33.jpg


※わたしも一度勘違いをしたことがありましたっけ。いまや「魔王」のチーム長の印象強く(「復活」も出演)間違えることないですけどね~。

 魔王公式ガイドブック 付録DVDチェック(遅!)
2008年06月01日 (日) | 編集 |
また「魔王」萌えはじめ、パラパラ見てましてDVD未視聴であることにハタと気づき、むっちゃいまさらですが、プレミアムBOXと重複してたりしないよね~と初めて見てみました(爆)。どちらもオールプレイができないのか?いちいちチャプター選択するのがとくに上巻はめんどいですが、見進めてみました~。

 

以下、縦に長くなりますので下に~。

[READ MORE...]
 魔王 MAKING FILM DVD プレミアムBOX 視聴メモ
2008年05月31日 (土) | 編集 |
昨日は中途半端に書き殴りましたが(笑)今日は現在購入を検討されている方も多いようなので、高い金出して買ったからには少しでもお役立てになるよう良いところも悪いところも冷静にお伝えしたいと思います~。昨日ちょっとだけ2枚目見ましたけど順序通り1枚目からスタート! これからなので更新はしばらくお待ちください(笑)。

ちなみにご心配の多い、韓国で最近発売された「魔王」監督版との違いですが、あれは今度出る「魔王コレクターズDVD」と一部重複する内容と言われています。なのでいちおうこの「魔王 MAKING FILM DVD プレミアムBOX」は初出し映像(?)なはず。

※追記※
ただしいま遅ればせながら監督版特典ディスクを見ていますが部分的にプレミアムBOX収録のメイキング映像と重複している場面がちょこちょこ出てきます。KBSが所有している映像素材は限られるのでそれはしかたないでしょう。監督版はナレーションが一切なく、テロップも最小限で落ち着いて画面に集中できて良いのですが、「コレクターズDVD」勝手に日本語ナレーション入れられてたらやだなー;;


封入の「メイキングブックレット」の奥付によりますと(このブックレット、”メイキング”とかいうからオフショット表情満載~かと思いきやただ簡単なキャラ紹介と単純に劇中写真で構成されてるだけでちとガッカリ)

MAKING DVD STAFF
制作総括:イ・ソンサン(株式会社MIRACLE MEDIA)
企画・監修:森鳩(左が入)奈美(株式会社MIRACLE MEDIA)
企画・編集:株式会社jebc
責任プロデューサー:ナム・サンウク/プロデューサー:キム・ドンヨン、ユ・ジョンヒョン
録音:Freebird
総合編集:Africa media/Media SU
Design:ソン・テチョル、パク・ヘヨン(LIVE CAST Co.,Ltd.)


とのこと。韓国で制作されたもののようですね~。
株式会社jebcをちょっと調べてみたら松竹から発売されている「イ・ヨンエの宮廷料理人」や「韓流ベストコレクション-ドラマで学ぶ韓国語-」をMBCと共同制作していたり、CCREが販売の「韓国ドラマOSTコレクション ~ドラマ音楽DVD~」の発売元でもあります。韓流向け商品にチカラを入れているところ!?まさかジフニの「宮」ビハインドストーリーDVDもそんなノリだったらすんごい不安なんですけど(爆)。そしてようやく全部視聴終了! 最後のつぶやきを含め縦に長くなりますので下にしまいます~。

[READ MORE...]
 魔王 MAKING FILM DVD プレミアムBOX(追記)
2008年05月31日 (土) | 編集 |
届きました。まだ開けたばかりなので映像についてのチェックはこれからですが衝撃の商品全貌をまずは。

20080530-2.jpg

最初オムテウン氏側を見て、こんなの頼んでないー(爆)。おっとそうでしたプレミアムBOX!
背側も激写。けっこうなボリューム感で抱き合わせのよう(失礼~)。

20080530-3.jpg

あれ?amazon紹介(こちら)にも帯にも【オリジナルポストカード6枚】とありますが、ジフニとオムテウン氏各5枚合計10枚ですがラッキー?でも【初回限定封入特典:生写真4枚(オム・テウン2枚、チュ・ジフン2枚)】というのは入ってませんが(帯にも書いてないし)変更になったのでしょうかー;;

※追記※
よくよく見ると5枚のうち3枚が裏側中央罫線があってSTAMPHEREとあり、残り2枚は白紙(それぞれクレジットなどの文字はありますが)なののこれが生写真とか?でもサイズも紙質も同じだからそんなことないよね(そうだと言ったら暴れる)。
 

20080530-1.jpg

オムテウン氏ファンなら100%満足でしょうがジフニファンはちょっとテンション下がりつつ魔王族として高いけどがんばって買ったのに!(23%OFFだけど)、、、ん???

なぜかそれぞれ価格が入ってます!メイキングが7350円でオムテウン氏が5250円。これ単品売りはない商品でしたよね?セットだから納得しようとしてるのに、これならジフニというか「魔王」メイキングだけ買いたかったし、これってまさに抱き合わせじゃないですか~。そのうち別売りするとか?これが韓流商法なのでしょうかなんてつぶやいてみたりしてるるる~;;

20080530-4.jpg

好意的に考えて初回特典とかは仕様変更になったのかなあと、いちおう気になり発売元のタキコーポレーションさんサイトを見てみましたら(こちら)情報とくに変更なくamazonなどと同様。これは封入もれと考えて良いのでしょうか?仕様変更があるのに放置だったら怠慢(-_-; 皆さんはいかがですか?

<追記>

あのポストカード、やぱし無地のが初回特典生写真らしいです。ああ暴れてやるーーー!
なんで基本封入物のポストカードと一緒に包装するかねえ、初回特典だったらもっとありがたそうにそれだけ別袋に入れるものでは?生写真っていったら写真プリントL判的なもの想像してたのに(大きいのは嬉しいけど)なんかいまいちしっくりしません。

それといまDisc2から見てますが(爆)なんですあのナレーション「チュ~ジフン」って;; NHK朝ドラのナレーションがまだかわいく思えるくらいのウザさ。まるでBGMかくらいに途切れることなく、いいシーンが台無しで興ざめです。テロップにするとかナレーションON・OFF機能つけて欲しいー(爆)。消音にすると台詞も聞こえないし、映像が興味深いメイキングばかりなだけになんとも勿体ないです~。

、、、、、と文句ばっかでスミマセン。でもジフニの映像だから買って後悔はないです。でも今後出るDVDについては日本語ナレーションだけは絶対にしないで欲しいと強く願います~;;


今日はもう眠くてここまで~。明日は5月最終日、秘かに月間投稿数記録更新を狙います!

 TBS金曜ドラマ『魔王』
2008年05月27日 (火) | 編集 |
今日本屋さんに寄った時、6月の月刊テレビガイド誌をなんか買おうと思い夏ドラマの「魔王」一番大きく取り上げてる月刊ザテレビジョンを買ってみました!

先取リッ!夏ドラマHOTな超速報
嵐・大野&生田が宿命関係でW主演!


1ページを6分割と考えると、「魔王」関連は2コマに対して他は1コマ!かなり大きな扱いです。
記事内容はTBS番組サイト(こちら)にありますような大野君と生田君のコメントと、HOTなコラムとして韓国版「魔王」の紹介あり。DVD-BOXⅠのジャケットと、ジフニ写真を燃やすのカットも^^

ちなみに日本版役名は弁護士オスンハ大野君が”成瀬領”、刑事カンオス生田君が”芹沢直人”とのこと。その他のキャストも気になります~ということで今後も要チェック!
今日はここまでに~^^

 魔王,日本でリメーク ‘人気グループ嵐リーダー主演!’
2008年05月21日 (水) | 編集 |
去年 3月放送して ‘魔王廃人’という新造語を作り上げて話題を集めた KBS 2TV 水木ドラマ ‘魔王’が日本でリメークになる.

去る 8日産経スポーツ,スポニチなどを含めた日本主要言論媒体たちはドラマ ‘魔王’のリメーク消息を大大的に扱って ‘魔王’でズジフンが引き受けた役である弁護士呉昇唖役を日本人気グループ嵐(嵐)のリーダー大野Satoshi(大野智 27)が引き受ける予定だと伝えた.

その間バラエティープログラムや演劇舞台に出演するとか,今年 2月会話や造形作品同好会などを通じて個展を開いて来た大野Satoshiは来る 7月から放映予定である TBS金曜ドラマ ‘魔王’を通じて連続ドラマに初出演と同時に初主演を引き受けた.

大野Satoshiは普段には弱くて善良な者等を手伝ってくれる弁護士だが肉親を無惨に殺害された後,人生をかけた復讐を計画する天使の仮面をかぶった復讐の化身を演技する予定で国内ドラマである ‘魔王’ の中オムテウングが引き受けた刑事姜汚水役を引き受けたジャニズ所属のイクタトーマ(生田斗 23)と息詰まる対決を広げる予定だ.

一方,ドラマ ‘宮’,‘魔王’ などを通じて寒流スターで浮び上がったズジフンが主演を引き受けた映画 ‘西洋骨董お菓子店アンティック’は今年の下半期封切り予定で,最近ズジフンの誕生日を迎え日本ファンたちを含めた各国ファンが ‘西洋骨董お菓子店アンティック’の広報に直接出て話題を集めた.

[レビュースター 2008-05-20 14:00]  元記事はこちらから

※時間内のでこれも自動翻訳ママ。元記事サイトにはこちらにアップできない日本版「魔王」ポスター撮り(?)の写真あり!



 韓国「魔王」監督版DVD到着~。
2008年05月12日 (月) | 編集 |
監督版DVD発売要請の署名から始まり前払いで待つことどれくらい?無事完成到着しました(昨日アップした収録内容紹介の記事はこちら)。ファンの願いがこうして実を結び手にすることができて、「魔王」を愛する魔族のひとりとして嬉しく思います。さっそく特典映像視聴中~。

20080512-2.jpg 20080512-3.jpg 20080512-1.jpg


黒くて大きい(A4弱、厚み3cm)デジパック仕様で収納ケースつき。2枚カードオマケ。
ディスク1枚に2話収録11枚組。1~7枚目までそれぞれ1~2名のインタビューつきで、ジフニはDisc2。無精ヒゲにニット帽姿、髪長め?「アンティーク」仕様ですね。

名場面、インタビュー、メイキング見てます。懐かしいですね、みんな仲いい^^
魔族への感謝コメント、撮影終了現場、どれも感動です~;;
どっぷりひたりつつ通常更新始めます~。

 韓国「魔王」監督版DVD発売
2008年05月12日 (月) | 編集 |
わたしはすでに申込済なので届く日をひたすら待ちますが、あちこちネットショップに情報が出てきておりますのをチェック~。収録内容については縦に長くなりますので下にしまいます~。

下写真はイノライフさんから(こちら

20080511-1.jpg


[READ MORE...]
 魔王,日本でリメーク “大野智主人公落点”
2008年05月10日 (土) | 編集 |
ドラマ ‘魔王’が日本でリメークになる.

日本サンケイスポーツ誌は去年 KBS 2TVで放送された ‘魔王’が日本でリメークになると報道した.アイドルグループ嵐のリーダー大野智がチュジフンが引き受けた弁護士役にキャスティングになったし,オムテウンが演技した刑事役には生田斗真がキャスティングになった.

チュジフン,オムテウン,シン・ミナが主演を引き受けた韓国版魔王はがっちりしているストーリーと俳優たちの好演で幾多のマニア層を形成して ‘ウェルメイドドラマ’という評価を受けた.

‘魔王’を通じて初めでドラマの主演を引き受けるようになった大野智はチュジフンが引き受けたオスンハがカリスマあふれるキャラクターであるだけに普段の無茶なイメージで変身を試みるように見える.一方日本版魔王は TBSから来る 7月放送される予定だ.

[レビュースター 2008-05-09 18:09]  元記事はこちらから

20080509-14.jpg


※重複内容ですが今日韓国にあがった記事すべてを記念にアップ^^
大野君や嵐ファンの方々が早くも「魔王」をチェックしてくださっているとのこと嬉しいですね~。大野君、生田君はもうドラマをご覧なのでしょうか?先入観なくと見ない場合もあるでしょうが、ぜひジフニとオムテウン氏のオリジナルを見て良い刺激を受けつつ彼らなりの日本版を作り上げる役立てにしていただきたいです。劇中タロットカードは登場するのでしょうか?今回もステラ薫子先生監修で番組放送に合わせて原画展も再開催して欲しいものです~。「西洋骨董洋菓子店~アンティーク」では滝沢くん、そして今回と意外とJとはご縁なジフニ、この夏は日本もなかなか楽しみ多いです^^


今日は皆さま多数コメありがとうございました~。
明日は普通にお仕事なので、帰宅後&日曜はバリバリ新着チェックにいそしみます。ではまた夜に~。

※言い忘れました、個別ネタにはしてませんが明日5/10(土)から衛星劇場で「宮」スタート!1話一時間枠で2話連続。どんだけカットされてるんだか字幕は何版なんだか帰ったらチェックします~。あとNHKでは「ちりとてちん落語ワールド」再放送あり。楽しみだ~^^

 嵐・大野、連ドラ初出演&初主演…TBS系「魔王」
2008年05月09日 (金) | 編集 |
人気グループ、嵐のリーダー、大野智(27)が7月スタートのTBS系「魔王」(金曜後10・0)で連続ドラマ初出演&初主演することが8日、分かった。ジャニーズJr.の生田斗真(23)とW主演。作品は昨年、韓国で放送された人気サスペンスドラマをリメーク。大野は肉親を殺され、復讐(ふくしゅう)を企てる弁護士役に挑み、新境地を見せる。

嵐のリーダーとして、コンサートやバラエティーで活躍する大野が、満を持して連ドラデビューを飾る。

「魔王」は昨年、韓国KBSで放送されたサスペンス。肉親を無惨に殺された男の人生のすべてを賭けた復讐劇が話題を呼び、「魔王族」と呼ばれるコアなファンが何千人規模で集会を開くほど、韓国国内で社会現象を巻き起こしたドラマ。今回その話題作をリメークし、大野は天使の仮面をかぶった復讐の鬼と化す弁護士役に挑む。

大野といえば、抜群の舞台センスで知られる。平成13年に少年隊の「PLAYZONE」で初舞台を踏み、以来アドリブ満載の難役から殺陣の演技まで幅広くこなし、実力は折り紙つき。15年に始まった主演舞台「風(プー)」シリーズも高評価を得ている。

高橋正尚プロデューサーは「バラエティー番組などで見せる穏やかで、ちょっとトボけた人柄でも知られていますが、その奥底に潜む独特の謎めいた魅力に気づいている方も多いはず。弁護士という表の顔とは裏腹に、実は冷酷な復讐鬼=魔王という役柄を、彼が演じるからこそ恐ろしさが増すに違いありません」と起用理由を説明する。

大野は役づくりのために髪を切り、黒く染めた。「初めての連ドラなので楽しんでやりたいと思っていますが、特殊な設定なので日常もストイックになりそうですね(笑)。復讐なんてやったこともないし、考えたこともない。難しい役ですが、みなさんの期待に応えられるよう頑張ります」と気合が入る。

一方、昨年の人気ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」で一躍脚光を浴びた生田が、謎の連続殺人事件を追う刑事役でW主演する。大野とは過去に舞台での共演はあるが、ドラマでは初共演。「みんなで刺激し合い、新しく、それでいて深みのあるドラマにしたい」と意気込んでいる。

★こちらも韓国作品「猟奇的な彼女」

韓国作品をもとにした連続ドラマといえば、放送中のSMAP・草なぎ(=弓へんに剪)剛(33)主演のTBS系「猟奇的な彼女」(日曜後9・0)や昨年放送された上戸彩(22)主演のテレビ朝日系「ホテリアー」、平成18年のTOKIO・長瀬智也(29)が主演した日本テレビ系「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」などがある。「猟奇的-」は韓国で2001年に公開され、日本でもヒットした同名映画の連ドラ化。

[サンケイスポーツ 2008-05-09] 元記事はこちらから

※話題になることは間違いなく、いままで韓国ドラマなんてと毛嫌いしていたJファンの方々がもしも予習にご覧になって見る目を変えていただけたらそれはそれで嬉しいなあ。そしたらジフニの前作にして代表作「宮」もよろしく~。

とりあえず食事に~。

 '魔王',日本でリメーク放送…原作人気飛び越えるか?
2008年05月09日 (金) | 編集 |
国内で厚いマニア層を形成して放送された KBS 2TV ドラマ '魔王'が日本でリメークになる.'魔王' やはり日本で放送されたはずで原作の人気を越すことができるか期待を集める.

日本言論であるサンケイスポーツ誌は '魔王'の日本リメーク消息を伝えて,来る 7月 TBSでこのドラマが放送されると伝えた.韓国ドラマでチュジフンが演技したヤヌスの顔を持ったオスンハ弁護士役にはアイドルグループ嵐のメンバー大野智がキャスティングになったし,オムテウンが演技したカンオス刑事では俳優生田斗真が出演する.

普段弱いイメージにアピールした大野智は強いキャラクターへの変身のために髪を短く刈って染め付けをするなど変身に盛んでいる.大野智は '魔王'で初連続ドラマ主演デビューをする.

原作である '魔王'は日本のアジアドラマチャンネル So-net TVで放送された事がある.当時 '魔王'はケーブルチャンネルを勘案する時高い視聴率を記録して韓国と似ているように多くのマニア視聴者を生んだ.日本版に製作される '魔王'が原作の人気を越すことができるか帰趨が注目される.

[マイデイリー 2008-05-09 14:12]  元記事はこちらから

※ムリエヨ、、、。なんかとってもライト感覚なドラマになりそうな予感大。

元記事サイトには韓日キャスト並べた写真あり~。著作権の都合によりこちらには差し控えます~。



 '魔王' 日本リメーク,アイドルグループ大野智主人公抜擢
2008年05月09日 (金) | 編集 |
去年 KBS 2TVで放送されたドラマ '魔王'が来る 7月日本でリメークになる.日本アイドルグループ嵐のメンバー(28)が主人公を引き受ける.

日本サンケイスポーツ誌は大野智はチュジフンが引き受けた復讐を夢見る弁護士オスンハ役を引き受ける.オムテウンが演技した刑事カンオス役には生田斗真(24)がキャスティングになったと報道した.

韓国版 '魔王'にはカンオス役のオムテウンが年長だったが日本版では弁護士オスンハ役の大野智が刑事カンオス役の生田斗真より 4歳年上にドラマの雰囲気にも変化があるように見える.

大野智は普段の弱いイメージから脱して復讐を夢見る強いキャラクターを演技するために髪を短く刈って黒い色で染め付けをするなどキャラクター作るのに突入した.大野智は '魔王'で初連続ドラマ主演を引き受けた. 日本版 '魔王'は日本 TBSを通じて来る 7月から毎週金曜日午後 10時に放送される.

[マイデイリー 2008-05-09 11:10]  元記事はこちらから

20080509-1.jpg


※昼休みの定例PHSチェックで驚愕!これホントだったんですねー。
実はおとといもしかしたらというお知らせいただいたんですけど裏づけなく、日本の小説の「魔王」!?とか様子をうかがっていたんですスミマセン。それにしてもこれあまりにもあんまりでは?(失礼)実年齢より若く見える容姿で弁護士と刑事設定は無理ありすぎな気がします。カンオス友人や学生時代の回想シーンもJ陣営で占めるとか?主題歌はやっぱり彼ら?考え出すと恐ろしい。。。


くれぐれもJを非難するつもりはありませんので念のため。大野君はJrの頃、大坂君とシンメで踊ってるのがかわいかったので好きです(わたしは大坂君派)。ただ「魔王」は誰がやってもそーとー大変だしオリジナルを越えることは100%無理!(きっぱり)気の毒としか言えません。


 3月ドラマビッグバン「魔王」「魔女遊戯」
2008年04月05日 (土) | 編集 |
魔王
KBS2 水,木夕方 9時 55分 演出パクチャノン、シナリオキムジウ
主演オムテウン、チュジフン、シンミナ 初放送 3月 21日


不慣れな素材の慣れた変奏

<魔王>は一応不慣れだが慣れる.このドラマがサイコメトリー(事物を触れば過去の残像が浮び上がる超能力)という素材を活用した点は通常のドラマとめっきり差別される.緻密な復讐劇を扱った <復活>で筆力を認められたキムジウ作家は今度にもやっぱり ‘人間の復讐’にペンをつけた.もう <復活>で呼吸を合わせた事があるパクチャノンPDとキムジウ作家のもたらす復讐は不慣れな素材であるサイコメトリーを通じて新しく変奏される.<魔王>は復讐を媒介体で人間の本性を問う.富裕な家で育ったが模範生である兄さんと比較される汚水は自分の被害意識を暴力で表出しながら外れた学生時代を過ごす.そして間違いで殺人をするようになった以後から,深い罪の思いで自分を責めて新しい生を始めようと思う.

20080404-4.jpg 20080404-5.jpg


[READ MORE...]
 魔王 MAKING FILM DVD プレミアムBOX
2008年03月24日 (月) | 編集 |
今日ジフニオフィシャルからメルマガ来まして知りました!
これ知ってるし~~~なんて読み進めてましたところ、なんかお高いし???なんか違う!
こないだのコレクターズBOXと違うし、なんですかこれは!!!

魔王 MAKING FILM DVD プレミアムBOX  5/30発売

大ヒットドラマ「魔王」の全てがここにある!
シリアスな演技の裏に隠されたオフショット満載のプレミアムDVD-BOX!
★緻密に練られたストーリー展開でファンを虜にし社会現象にまでなったドラマ「復活」のスタッフが再びタッグを組み、熱狂的なファンを生んだドラマ「魔王」。先の読めないストーリー展開ゆえガイドブックも大好評!本DVDプレミアムBOXで、迷宮作品「魔王」の全てが解明される!
★「復活」オム・テウン×「宮-Love in Palace」チュ・ジフン 2大スターの素顔がいっぱい!
人間の善悪をスリリングに描いたサスペンス作品。その舞台裏を完全収録したメイキングには撮影中の二人のオフショットが満載!
★DVD&CD、ダブルで楽しめるオム・テウンの歌!
「魔王」挿入歌「愛さないで」他、ファン待望の美声を完全収録!俳優オム・テウンのあふれんばかりの魅力を、贅沢にもCDとDVDダブルでお届けします。
★収録内容
・メイキングDVD×3枚
・オム・テウンCDアルバム(5曲収録)
・「魔王」メイキングストーリーBOOKLET(オールカラー24P)
・オム・テウンファンミーティングDVD1枚(2008年2月2日中野サンプラザ公演時の映像)
・オリジナルポストカード
・オム・テウンライブ写真集(オールカラー24P)
★初回限定封入特典:生写真4枚




ぐはーーー、なんか今回もジフニファンにはちとさびしい内容;; でも買っちゃうけど・・・。
「魔王」公式ロケ地ツアーにしろ、公式ガイドブックにしろ、オムテウン氏サイド(事務所)の力関係と協力具合の温度差なのでしょうね~。

ちなみにメルマガでは一般発売に先がけて先行予約受付ますとのことですが(今日の14:00からってメルマガ配信された2時間前)会員特別販売価格がamazon価格よりも高いとはこれいかに(爆)。ジフニファンとしては封入のポストカードや生写真にジフニがいますようにと祈るばかりです。

ちなみに蔵出し映像出てきます「魔王」、本編発売元はジェネオン エンタテインメント 、
 

6/13発売未公開映像やインタビュー収録「魔王 コレクターズ・ボックス」はビデオメーカー、


そして今回のプレミアムBOXはタキ・コーポレーションとみんなバラバラ(爆)。
なんだか売れる素材をみんなして取り合ってるようで気になりますが(わたしの個人的な印象)、「宮」の場合は放送はMnetさま、原作や書籍関係は新書館さま、そして映像パッケージや配給(?)はSPOさまと、がっちりタッグを組み愛情を持って取り組んでくださるのが伝わってくるのでありがたいです。「宮」でもこんな風にまだMBCに眠っている映像を世に出していただけるといいんですけどね。でもこの「魔王」の出しっぷりを見ていたらまだ望みはあるかもなんて思えてきました!これはMBCに直談判するかー(爆)。

 アジアドラマチックTV★So-net「魔王」完全版4/2より放送開始
2008年03月20日 (木) | 編集 |
多数お知らせいただきながらちゃんと調べてなくて遅くなりました^^;

20080320-10.jpg
So-net告知サイトはこちら

毎週水金、82分枠で同日3回放送。前回放送とどう違うのか気になるところですがとりあえず録り直さないと~。せっかくなので「魔王」関連商品をあらためご紹介。お知らせありがとうございました^^v

  
注目は最後のコレクターズBOX!「宮」もこの企画続けて欲しい~。


やはりはずせませんのがOST。「後ずさり」が好きで^^

 
公式ガイドブックは超絶オススメです!

 
そういや読み終わってない・・・。

というわけでわたしも「宮」ジフニ関連については常に予算OKお財布ゆるゆるです~(爆)。
だって「宮」関連にお金を使えるうちが華、もう数年もしたらどんなに探しても何も新しく生み出されるものはなくなってしまうのだから。世に出されたものはありがたくポチっとさせていただきます。なのでどしどし今のうちに関連商品出して欲しいわーってパボですか?(笑)

<追記>

そしてアンケート、「宮」ファン男子大学生の方ありがとうございます~!!!
年齢に既婚未婚あわせちゃったんでいまいちパーセンテージが参考になりませんがホントに幅広く若い方から50,60代の方もアクセスしてくださりとても嬉しい結果です!一番多いのが40台というこの結果を踏まえて年齢の区切りをもすこし細かく取り直したくなりました。あとなにかご興味ありますアンケート項目などありましたらお知らせください~。わたし的に興味あります”あなたは何で(いつの)「宮」にはまりましたか?”とかどうでしょう。

 「魔王」公式ガイドブック上下巻発売
2008年03月13日 (木) | 編集 |
帰りに本屋に行ったら上下巻面だしで並んであったんでいてもたってもいられず買っちゃいました!でも帰ったらinnolifeさんからも届いてたけどこれは永久保存版必要です!!!

「魔王」公式ガイドブック上下巻  発行:TOKIMEKIパブリッシング

 

今日は頭痛がするんで早めに買ってたんですけど、1時間ばかし読み入ってました。
ジフニ関連だけ案の定オフィシャル写真ですが、それ以外はスタッフ、俳優さん方々撮り下ろし写真満載で~コンテンツも大充実、韓国「魔王族」の方々座談会は感動。音楽監督パクハッキ氏をはじめJKキムドンウク氏にBobby Kim氏インタビュー、ステラ薫子先生インタビューもあり、「魔王」のすべてを網羅した大満足のガイドブックです~;;

奥付見ると編集は現地スタッフの方々?期待以上の充実内容にわたしももっと「魔王」世界を理解できるよう読み込みたいと思います~。ありがとうありがとう~。ジフニのインタビューはところどころに「宮」の文字が出てきて、ウネちゃんとは”タメ口で”とかうれしい話も*^^* これはぜひご自分でお読みくださいね~。

ちなみにinnolifeさんからの荷物にはオムテウン氏生写真入ってました~(100名プレゼント)。
クリアファイル100名、オムテウン氏サイン入り豚貯金箱1名当たった方はいらしたでしょうか?ああこんな公式ガイドブック「宮」も出るといいですね!監督版DVDと同時発売ってことで妄想ver.UP↑(笑)

<追記>

ホント読み応えありますよね~。ざっと中身の構成を確認するだけで今日のところはガマン。充実内容じっくり読んでますと今日の更新時間がなくなりますんで内容のことはまた後日ー(笑)。でも少し突っ込みますと、終映後の魔族宴会についてのレポ、冒頭挨拶で早退したジフニについて”わき腹のケガで立てないほどだった”とーーー!これヨベク的にNGでないですか?(爆)

それからステラ薫子さんによるジフニのタロット判断は必見!

 ドラマ「魔王」ロケ地巡り公式ツアー開催
2008年03月09日 (日) | 編集 |
これもたまたまなんかしてて見つけてびっくり~。

ドラマ「魔王」ロケ地巡り公式ツアー
特典1:「魔王」制作会社”Olive9”訪問
特典2:”オム・テウン所属事務所”訪問
他にも特典多数


20080308-3.jpg 20080308-4.jpg
詳細ページは(こちら

4月から毎週月金出発でツアーが全国各地からあるようです。対応する事務所も大変だ~。
と、余裕でいられるのもこのツアー、オムテウン氏ファン向けな内容なので。「魔王」公式ガイドブックのイノライフ特典といい、オムテウン氏サイドはむちゃむちゃ協力的ですね!っていうかジフニファンにはちとさびしい;;

でもこういうツアーって現地旅行社だけの商品かと思ったら”公式”ってなんか不思議。制作会社に事務所も手を組んで週2回、本人には会わせないけどそこそこ満足させて儲ける作戦?
だったら「宮」ロケ地巡り公式ツアーも企画していただいて、もともとの制作会社エイトピークスと、別れてできたグループエイトを両方訪問、最後はヨベク見学~なんてありましたらぜひ参加してみたいです(爆)。

今日はここまで~。

 オム・テウン、チュ・ジフン「魔王 コレクターズボックス」(日本版)DVD 発売!
2008年03月09日 (日) | 編集 |
あちゃーーー、ぜんぜん別なの調べてて偶然見つけました!ってもう遅い?;;

撮影秘話など「魔王」の核心から裏側まで迫ったDVD!
オム・テウン、チュ・ジフン「魔王 コレクターズボックス」(日本版)DVD

07年に韓国で放映され、日本でも昨年末、本年1月にDVDBOXで発売され大ヒットしたサイコサスペンスドラマ「魔王」の未公開映像やインタビュー映像などを収録したファン必須のDVDボックス![リージョンコード:2]

価格:7,875円(税込)

商品説明
オム・テウン、チュ・ジフン「魔王 コレクターズボックス」(日本版)DVD
■ 出演 オム・テウン、チュ・ジフン、シン・ミナ
■ ジャンル メイキング映像(ドラマ本編は収録されていません)
■ 音声 韓国語
■ 字幕 日本語
■ 発売日 2008.06.13
■ 構成 約60分×3枚組(予定)
■ リージョンコード 2
収録内容
製作発表会
名場面集(インタビュー)
パク・チャンホン監督インタビュー
脚本キム・ジウインタビュー
撮影監督、照明監督、編集監督、特殊映像監督インタビュー
オム・テウン、チュ・ジフン、シン・ミナ インタビュー
NG集
メイキング映像
未公開映像
ミューッジクビデオ 他
(収録内容は変更する場合がございます。ご了承ください。)

●主演のオム・テウン、チュ・ジフン、シン・ミナ等主要キャストのインタビューの他、パク・チャンホン監督、そして「復活」でもコンビを組んだ脚本家キム・ジウなど主要スタッフのインタビューも収録!
●公開映像、メイキング映像、NG集、ミュージッククリップなどお楽しみ映像が満載!
●キャスト、スタッフの素顔の一面や彼等からの撮影秘話など最新ヒットドラマの核心から裏側まで迫った魅力満載の1枚!

内容情報は韓国再発見さんより(こちら)。

ミューッジクビデオ(笑)。
いやーこんなの出すんですね!本編はジェネオンさんなのに、発売元ビデオメーカーさんってなんでしょう?
こういうのを「宮」でもやってほしいですねー。「魔王」でできるってことはまだ望みありってこと!



そうそうそれから「魔王」についてはこんなのも見つけまして(つづく)

 '護衛来示メッキ表' ハン・ジョンス "ダンス歌手だった"
2008年03月07日 (金) | 編集 |
護衛来示メッキ表がダンス歌手だったなんて…

SBS ドラマ '王と私'から措置かたがた(ゾングァンリョル分)の護衛来示メッキ表で視聴者たちに大きい愛を受けているハン・ジョンスが 12年前ダンス歌手に活動した事実が一歩遅れて知られて話題だ.

ハン・ジョンスは 1996年 2人組みダンスグループデミックスを結成して ‘二名の恋人’,‘油故友ツーの上故友’ などをお目見えしながら活動しましたが成功することができずに忘れた.

所属社ナムエックトス側は "10余年前歌手に活動した事実は分かっている"と "2003年演技者で変身した以後俳優として成長している.'王と私'でも好評を博している位演技者ハン・ジョンスを期待してくれ"と伝えた.

[スポーツソウル 2008-03-06 20:36]  元記事はこちらから

20080306-2.jpg


※「魔王」のデシクがダンス歌手だったなんてー(爆)。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。