★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 2006KBS演技大賞
2007年12月29日 (土) | 編集 |
KBSWORLDでの再放送中~。
青少年演技賞でチェギョン弟キムソク君が受賞、笑顔で拍手を送るウネちゃんの脇を通ったあと振り返ったりして「宮」繋がりを感じるほほえましい場面あり。シン君オンニのイユンジさんもいまスピーチしてましたね~。

ぼちぼち大掃除を始めながら視聴~。

 『2006年MBC演技大賞』&『2006年SBS演技大賞』 KNTV放送予定
2007年02月17日 (土) | 編集 |
昨年末、韓国2大キー局の“演技大賞”を生中継したKNTVで、日本語字幕版の放送が二週にわたって放送されます~。

■日本語字幕版放送日
MBC演技大賞・・・2月17日(土) 午前10時~ 
SBS演技大賞・・・2月24日(土) 午前10時~


シンチェのツーショットがまた見られるわけですね;;
KBS演技大賞の字幕版はうっかり1ヶ月間違えて見損なってしまい、今回も危うく録り逃すところでした(-_-; そのためお知らせも遅くなってごめんなさいです。きっとすでにチェック済みでしょうね^^; 


 セクションTV芸能通信 MBC演技大賞レポ
2007年01月06日 (土) | 編集 |
本日韓国で放送の(?)セクションTV芸能通信でMBC演技大賞レポートがあった模様。
ジフニ受賞前?コメント、ウネちゃん受賞後感極まり涙なとこも~。
KNTVの字幕放送を要チェックです^^

※まだお風呂これから・・・。



[READ MORE...]
 韓国のジフニファンから日本のファンへのMBC演技大賞映像です~
2007年01月05日 (金) | 編集 |
韓国のジフニファンが日本のファンのために作ってくださった字幕入り新人賞受賞映像です。今日Daumにあがっていましたのでご紹介します。

日本語字幕を入れるのは大変なご苦労でしたでしょうし、日本のファンのためにという発想をしてくださること自体に感激です;; 動画はこちらからご覧ください~^^


 [KBS演技大賞]オマンソク "新人賞よりユンウネとベストカップル賞欲しい"
2007年01月04日 (木) | 編集 |
2006年新しく見つけた貴い俳優オマンソクが年末授賞式に対する小さな風を表現した.
ゴーニュースとのインタビューでオマンソクは "率直に賞欲心は大きくない.しかし受けるようになったら新人賞よりはベストカップル賞がもっと欲しい"と明らかにしたこと.

オマンソクは来る 31日開かれる KBS演技大賞で「ぶどう畑その男」で新人賞とベストカップル賞候補に上がった状態.特にベストカップル賞はユンウネと相棒を成して候補に上がっているからオマンソクには意味深い.

搖之不動の人気を享受している「朱蒙」に対立して一番宣伝したドラマで数えられた「ぶどう畑その男」は "デ-~負ける"という流行語と 'ジングギスカンソング'が高い人気を享受するなど若い世代たちの愛を一身に受けた.特にジンギスカンソングの歌詞はオマンソクが直接作ったと言う.

オマンソク-ユンウネカップルはキム・ジェウォン-ハ・ジウォン,チャングンソク-ハ・ジウォンファン・ジニカップルの後を引き継いでベストカップル賞投票で 3位を走っている.
ベストカップル賞受賞にオマンソク、ユンウネカップルが同時に笑うかあるか期待が集められる.

[ゴーニュース 2006-12-22 13:25] 元記事はこちらから

20070103-8.jpg


※「宮S」は手を抜いてもオマンソクは遡ってチェック(笑)。
見事新人賞もベストカップル賞も受賞しましたが、事前にこんなステキなコメントしてたんですね*^^* ジフニとウネちゃんからもこんな心の声を聞きたかったです・・・。


 スターが賞を受けた時代,昔よ
2007年01月04日 (木) | 編集 |
放送 3社の年末授賞式は冷酷だった.スターが出たが視聴者呼応がなかったら受賞名簿で徹底的に排除した.

キム・ヒソンの「スマイルアゲイン」(SBS),キムヒエの「雪花」(SBS),ソンチャンミンの 「シンドン」(MBC),アン・ジェウクの「ミスターグッドバイ」(KBS2),ユ・オソン、チェ・シラの「透明人間チェジャンス」(KBS2),ハン・チェヨンの「恋の花火」(MBC),キム・スンウの「わが人生のスペシャル」(MBC),イ・ソンジェの「天国より見知らぬ」,ユ・ホジョンの「人生よありがとう」(KBS2) 「怪しからない女達」(MBC),ハン・ガインの 「ドクターケン」(MBC),ソン・ユリの「ある素敵な日」などは候補にも上がることができなかった.

「ホジュン」と「大長今」で有名なイ・ビョンフンプロデューサーが SBSで移して出した「ソドンヨ」,「冬のソナタ」のユンソクホプロデューサーの四季最後のシリーズ「春のワルツ」も抜けた.
演技者でも,演出者でもスターの名前がすなわちドラマ成功の保証小切手ではないという事実が確認されたわけだ.

一方,ドラマが成功しながらトップスター班列に上がったケースもある.
「マイガール」のイダヘ,「宮」のチュジフン、ユンウネ,「幻想のカップル」のハンイェスル、オ・ジホ,「私の愛ぶす」のキム・ジヨン、パク・サンミンなどだ.

主演俳優が助演で変身,成功したりした.
チョン・エリ、チョ・ミンギ、ハン・ゴウン、イ・スンヨンなど太めなスターたちが出演した「愛と野望」で熱演したチュサンミは連続ドラマ助演賞を受けた.
チュサンミは “立派なシナリオを通じて俳優を成長させて,人生を覚ましてくださったキム・スヒョン先生ありがとうございます.戦争のように熾烈に一緒にした俳優たちにもありがとうございます”は受賞所感を残した.

[ニューシース 2007-01-03 11:35] 元記事はこちらから

20070103-7.jpg


※たとえ納得いかない選定基準、結果だとしても、華やかな舞台で新人賞をもらえたことだけで感謝しないとか。。。

 [MBC演技大賞]2006MBC演技大賞レポート
2007年01月04日 (木) | 編集 |
ソン・イルグク、MBC演技大賞“大賞”の栄誉

タレント、ソン・イルグクが“2006MBC演技大賞”授賞式にて大賞の栄誉を抱いた。
ソン・イルグクは30日午後9時40分ソウルヨイド(汝矣島)MBC公開ホールで開かれた“2006MBC演技大賞”授賞式にてドラマ“朱蒙”の演技で、男性最優秀賞に次ぎ大賞まで受賞した。受賞後ソン・イルグクは「不足な点が多いのに、自分は運が良いように思う。

この賞は自分個人ではなく、苦労しているスタッフや同僚演技者の方々に与えられた賞を代わりに受け取ったもの。劣悪な環境であっても黙々と仕事をするスタッフの方々に、この栄光を捧げる」と所感を述べた。

また「遣り甲斐があるとすれば、視聴者から多く愛された分意見も多かったが、視聴者が古代史に対して関心を持つようになった事だけでも、遣り甲斐があったのではないかと思う。歴史歪曲を正す助けとなるなら、さらに大きな遣り甲斐となるだろう」と付け加えた。

[イノライフ] 元記事はこちらから

20070103-2.jpg 20070103-3.jpg 20070103-4.jpg 20070104-omake.jpg



※フォトタイムでの写真が多数イノライフさんにアップされてました!
ジフニの裏ピース、ウネちゃんのキューティースマイル(笑)、それからジフニのモデル友だちイミンギは保存しておきますが、その他はこちらからご覧いただけますのでどうぞ~。一番右はわたしが放送視聴中ときどきジフニと間違えたEPIK HIGHのタブローです(せっかくなんで追加~わたしだけじゃなかったのね・笑)。



 [MBC演技大賞]「宮」チュジフン,ストレート髪の毛飜って
2007年01月03日 (水) | 編集 |
チュジフンが 30日午後 10時ソウル汝矣島 MBC公開ホールで開かれる '2006 MBC 演技大賞授賞式' に参加してフォトコールにポーズを取っている.

[ニュースエン 2006-12-30 21:28] 元記事はこちらから

20070103-1.jpg


※演技大賞開始直前にあがっていた速報写真、チェック漏れでした~。

Mnet見ながらチェックしてるんですけどUNの「voice mail」とか(フニすごい踊ってました・笑)キムボムスの「ハル(一日)」とかえらく懐かしいMVが流れて楽しめます~。時間繋ぎ!?

 [KBS演技大賞]ユンウネ,"オマンソク,キス場面あまりオレチックドだと"
2007年01月03日 (水) | 編集 |
KBS 演技大賞で 'ベストカップル賞'を受賞したユンウネ,オマンソクカップルがドラマ「ぶどう畑その男」撮影中できたエピソードに対して聞かせた.
31日夜 9時 45分ソウル永登浦区汝矣島洞 KBS 新館公開ホールで開かれた '2006 KBS 演技大賞' 授賞式に出演したユンウネとオマンソクはキスシーンに縛られた話を聞かせた.

この日 MC タクジェフンがユンウネに "お二人様がキスシーンを自発的に長く取ったと聞いたが事実なのか"と皮肉な質問を投げると,ユンウネは "私は大丈夫だという話をした事がないところオマンソクさんが長く取っていたよ"と言いながら笑いを噴き出した.

ここにオマンソクはちょっと照れくさい顔をして "わざわざそうなことではない"と伝えた.
一方,ユンウネとオマンソクは別にナユングォンのデュエット曲 '安否'を素敵な和音で聞かせたりした.

[マイデイリー 2007-01-01 00:00:40] 元記事はこちらから

20070102-13.jpg





'ベストカップル賞' オマンソク "私は負担のない男"

"私は負担のない男だ"

31日午後ソウル汝矣島 KBS新館で進行された 2006 KBS 演技大賞授賞式でベストカップル賞を受賞したタレントオマンソクが気ばたらきある発言で人目を引いた.
「ぶどう畑その男」の中長くて濃いキスシーンに対してオマンソクは "私は負担のない男とユンウネさんに言った後二度にかけて短くした"と言った.

オマンソクとともにベストカップル賞を受賞したユンウネは "実際 'ザンテッキ' のような人がプロポーズしたらどのようにするのか"と言う進行者の質問に "私がたくさん食べるのにそれを手におえることができる方ならいつでも良い"と言った.

またこれらと一緒にベストカップル賞を受賞した「雪の女王」のヒョンビンは実際 「雪の女王」の中ソン・ユリが演技する 'ボラ'のような女友達がいればどのようにするのかは社会自分の考え質問に "幸せのようだ"と "それなりに魅力があるようだ"と言った.キャラクターにならなかったが実際はどうなのかする質問に "私にも少しいるようだ"とはにかむように笑いながら言った.

一方,これら外にも「噂のチル姫」イ・テラン-パクヘジン,「ファン・ジニ」ハ・ジウォン-チャングンソクなどがベストカップル賞を受賞した.

[スターニュース 2006-12-31 23:52] 元記事はこちらから

20070102-14.jpg


※ジフニとウネちゃんにも舞台で当時の裏話を笑顔で語って欲しかったなあ;;

お風呂に~。


 [KBS 演技大賞] オマンソク,新人賞など 3冠王
2007年01月03日 (水) | 編集 |
「ぶどう畑その男」のオマンソクが '2006 KBS 演技大賞'で快挙を成した.
31日午後 9時 50分から汝矣島 KBS 新館で進行された今度授賞式でオマンソクは 3冠王に上がる喜びを抱いた.オマンソクは新人賞男部分,人気賞とベストカップル賞まで受賞して今年の一年視聴者たちに多くの愛を受けたことを立証した.

オマンソクは特に人気賞受賞所感で "人気ある人ではないのにこんな賞を受けても良いか知れない"と "この賞をぶどう畑その男家族たちと一緒に分ける"と言う謙遜を見せた.

オマンソクとともに呼吸を合わせたユンウネは新人賞女部門,ベストカップル賞を受賞して 2冠王に上がった.ユンウネは前日 MBC授賞式でも新人賞を受賞して演技者としての可能性を確固にした.

二人はこの日ベストカップル賞を受賞した後すぐデュエット舞台をお目見えして観客たちに楽しさをプレゼントしたりした.

[スポーツソウル 2006-12-31 23:47] 元記事はこちらから

20070102-12.jpg


※宮外ですが万ちゃんなので^^

 演技大賞参加したユンウネのほほ笑み
2007年01月03日 (水) | 編集 |
※遅ればせながらKBS演技大賞でのチェック洩れ記事を続けます~。
まずはかわいいドレス姿のウネちゃん写真!


俳優ユンウネが 31日午後 9時45分からソウル汝矣島洞 KBS 新館公開ホールで開かれた '2006 KBS 演技大賞' 授賞式に参加した.

[スターニュース 2006-12-31 22:49] 元記事はこちらから

20070102-9.jpg





優雅なドレスのユンウネ

タレントユンウネが 31日夕方ソウル KBS 新館公開ホールで開かれた 2006 KBS 演技大賞に参加するために入場している.

[ニューシース 2006-12-31 23:30] 原文はこちらから

20070102-11.jpg





ユンウネ,'MBCと KBS 新人賞 2冠王です'

31日 KBS 公開ホールで開かれた KBS演技大賞で新人賞を受賞したユンウネ.ユンウネは「ぶどう畑その男」で田舍に降りた都市娘役を事もなげに演技して新人賞を受賞した.

[マイデイリー 2006-12-31 22:46:18] 元記事はこちらから

20070102-10.jpg


※むちゃむちゃ女性らしくて女神さまのようです~。

 ユンウネ-オマンソク,"デュエット結成しなさい!" 熱い反応
2007年01月01日 (月) | 編集 |
グループBABY VOX出身演技者ユンウネが MBCに引き続き KBSでも新人賞を受賞する喜びを享受した.
ユンウネは 31日午後開かれた '2006 KBS 演技大賞' 授賞式でタレントグヒェソン,イユンジとともに新人賞を受けた.ユンウネは 「ぶどう畑その男」でオマンソクとともに呼吸を合わせた.

受賞所感でユンウネは "実は昨日新人賞を受けて今日は本当に受けないと思った"と言った.30日開かれた '2006 MBC 演技大賞'でもドラマ「宮」で新人賞を受けた事がある.

ユンウネは "お母さんがゆっくり言って画面に少しでももっとたくさん出なさいと言った.お母さんがとても好きのようだ"と言った後,"ママ賞を受けました"と言いながらぱっと笑ったように見えた.
また "トロフィーが重々しい感じられる"と "演技力が不足で酷い目に会わすと思った先輩たちが本当にかわいがってくださって私がもっとよくすることができたようだ.今後とも熱心にする"と言った.

一方,この日授賞式でユンウネとオマンソクは舞台に上がってデュエット舞台をプレゼントした.二人はナユングォンとビョルが共に歌った '安否'を歌って視聴者たちと客席に風変りな感動を抱かれてくれた.
特にミュージカル俳優で早目に歌実力を認められたオマンソクの歌実力は視聴者たちの目を集めた.BABY VOX以後久しぶりに歌を歌ったユンウネの姿も印象的だった.

放送が出るとポータルサイトには関連単語が人気検索語に上がるなど,ネチズンたちも多くのひざを乗り出した.この日ユンウネはオマンソクとベストカップル賞をつかんだりした.

[ゴーニュース 2007-01-01 14:20] 元記事はこちらから

20070101-11.jpg


※シンチェファンにはうらやましく、本来はヤキモチを焼くような絵ですが「ぶどう畑」のウネちゃんジヒョンは万ちゃんテッキのものだから許す! ドラマの続きのような心がほっこりあったかくなるステキなデュエットでした~。


 "お膳の支度をして受賞者が 2倍以上?" 視聴者,延期対象 '一方的支援' 非難
2007年01月01日 (月) | 編集 |
放送 3社の年末演技大賞が共同受賞と特別賞濫発でひんしゅくを買った. 視聴者たちは "どんなにお膳の支度をして受賞者がもっと多い数があるか.到底授賞式だと見られない行事だった"と不満を吐露した.

グラブ 30日 MBC,31日 KBS,SBS 演技大賞が終わった後各種ドラマとポータル掲示板には視聴者たちの不満が並んだ.大部分が濫発されたトロフィーに対する指摘.アイディー 'acksama'は MBC 演技大賞を見た後 "特別賞は本当にあっけなかった.細分化して上をすべてすくいとる授賞式だって….授賞式の権威が全然感じられなかった"と言った.

31日開かれた KBS 演技大賞を見た視聴者たちの反応も同じ.特に '新人賞' 濫発に非難を加えた.アイディー 'dlskdud888'は "もうビョルビョル賞をすべて作るようだ.特に '新人賞'を見て荒唐だった.どんなに 6名も与えることができるのか"と新人賞ではない団体賞だと皮肉った.

SBS 演技大賞は加えれば加えたの減らなかった.それもそのはずなのが本賞 15個(男女別に計算) 部門に受賞者は 35人.この日参加した大部分の俳優たちが手にトロフィーを握って帰った.アイディー 'duddms0705'は "何の共同受賞がこんなに多いか.アメリカエミー賞で共同受賞は珍しい.今度放送 3社演技大賞は賞を配る行事だっただけ"と指摘した.

実際今度放送 3社授賞式の商科受賞者数を比べて見ると受賞者が約 2倍以上多い.共同受賞の端的な証拠だ.一応 MBCだけよく見ても '最優秀賞'を始じめ,'優秀賞','新人賞' など多くの部門で共同に賞を授与した.特に MBCは '特別賞'を大河史劇,連続ドラマ,一幕物などで分けたうえに再び詳細部門ごとに多くの名医受賞者を選定,賞をひどく濫発したという指摘を受けた.

KBSは '新人賞','助演賞','ベストカップル','優秀演技賞','最優秀演技賞' など大部分の賞で最小 2人以上の共同受賞者を排出した.むしろ MBCより共同受賞人員がもっと多かった.新人賞では男女部門それぞれ 3人ずつ総 6人を選定したし,'ベストカップル賞'にはおおよそ 4カップルを選定して賞という意味を顔負けにさせた.

SBSは '10大スター賞'と 'ニュース打賞'にそれぞれ 10人,8人を選定した.放送 3社各上に指定された受賞者をひっくるめて一番多い数値.それに MBCの場合のように助演賞と演技賞をミニシリーズと連続ドラマ部門に細分化して選定した. 候補に上がった受賞者には大部分 1個以上ずつ公平に配ったわけだ.

一方こんなに濫発されたトロフィーの中でもいざ受賞が期待されたドラマは候補に名前さえあげることができなくて怪しげさを催した.特に多い視聴者たちに感動を抱かれた KBS ドラマ「透明人間チェジャンス」が賞を受けることができないことを到底納得できないということ.アイディー 'jinsu0921'は "「透明人間チェジャンス」は視聴率も良かったしユ・オソンのアルツハイマー患者演技も立派だった.ただ一つの常道受けることができないことを理解することができない"と問題点を申し立てた.

年が経つほどますます増えるトロフィーたち.これにより年末演技大賞は終わる度に視聴者たちから苦言を聞くがトロフィーは減るより翌年もっと増える.授賞式だと呼ぶ顔負け.いくら一年を整理する俳優たちの宴というが視聴者たちを無視する仕打ちに違いない.

一部ネチズンたちはこんな問題点を解決するための方案に 3四統合演技授賞式抱く出したりした.アイディー 'cyr412' ネチズンは "アメリカのように各放送局のドラマを全部合わせて授賞したら良いだろう.それなら視聴率にも不十分にこだわって授賞式もおもしろそうだ"と意見を出した.

[スポーツソウル 2007-01-01 11:21] 元記事はこちらから

20070101-7.jpg


※結局終わってみれば3局とも同じようなもので。
視聴率を稼ぎ局に大きく貢献したドラマへのご褒美や、役立ちそうな相手への給料前渡しという感じ。賞をもらえば人間嬉しくないわけがない、今後オファーがあれば無下にするわけにもいかないでしょう。「朱蒙」チームはあれほどの待遇を受けたら、これからの3ヶ月延長はMBCのため身を粉にしても走り続ける他はない。(「キツネちゃん」のコヒョンジョンは破格のギャラが赤字な分大した賞ももらえず~)

文中後半の”受賞が期待されたドラマは候補に名前さえあげることができなくて怪しげさを催した”とはまさに「宮」のことを差すようなもの! MBCにとってもはや「宮」は過去の産物、用無しでフェードアウトしたがってる感ありあり;; やっぱり「宮S」との論難が関係しているのでしょうね~。
華やかなステージを冷めた目で寂しげに見つめるジフニとウネちゃんの姿が切ないです。



 '新人賞' オマンソク "私に冒険かけてくれ感謝"
2007年01月01日 (月) | 編集 |
タレントオマンソク、ソジソク、パクヘジンが 31日午後 9時45分からソウル汝矣島洞 KBS 新館公開ホールで開かれた '2006 KBS 演技大賞' 授賞式で男新人賞を受賞した.

オマンソクは "冒険なのに「ぶどう畑その男」で私を信じてテッキ役を任せてくれたパクマンヤン、キムヨンジョ監督様ありがとうございます.地方でソウルに上って来る事ができないのに撮影したすべての方々ありがとうございます.イ・スンジェ先生などありがとうございます"と言った.
引き継いで "「ぶどう畑その男」を大事にして愛してくれたすべての方々にありがとうございます"と付け加えた.

ソジソクは "まずあまり震えるのに感謝するという話申し上げて.私がこんなに賞を受けると思ったら素敵な言葉を準備したのに準備ができなかった.上をくださって感謝する.一年の間苦労してくださった「十九純情」チームにこの上を回す"と言った.

パクヘジンは "ありがとうございます.何の話も思い出さないのに「噂のチル姫」作ってくださった方々ありがとうございます"と言いながらべそをかいた.

[スターニュース 2006-12-31 22:31] 元記事はこちらから

20070101-6.jpg


※ミュージカル俳優としてはスターなのに驕らない謙虚な人柄がステキ。
これからも活躍を日本から応援していきたいです^^



 各社演技大賞再放送予定~
2007年01月01日 (月) | 編集 |
うっかりチェックを怠ったらもう始まってましたミアネ~。

12:00~14:00 2006年KBS演技大賞
12:50~14:30?15:30 2006年SBS演技大賞
15:00~16:35?17:35 2006年MBC演技大賞


いずれも3時間程度だったのが短縮されていますね。
あKBSは時間は予定時間は過ぎてますがもうハジウォン大賞スピーチ中でもう終わりでした。
MBCは本放送のラスト大賞をKNTVの時間終了で見られなかったんで、ジフニウネちゃんの姿ともども再チェックしたいと思います~。
あんな年末特番をすぐ翌日に再放送しちゃう韓国テレビ局ってすごい!




 2006KBS演技大賞リアルタイム視聴スレ(追加あり)★★★★★
2007年01月01日 (月) | 編集 |
SBSとかけ持ち視聴なのであまし詳しくはできないかと思われます~。
、、、とかいいつつけっこうがんばって書いて長くなりましたので下にしまいます~。
新年として初めての(昨夜はのぞく)カキコは素晴らしい昨夜の感動を追加~。

20061231-kbs3.jpg



[READ MORE...]
 ヒョンビン-オマンソク,KBS 男人気賞受賞
2007年01月01日 (月) | 編集 |
ヒョンビンとオマンソクが人気賞を受賞した.
ヒョンビンとオマンソクは 31日午後 9時45分から進行されたソウル汝矣島 KBS新館公開ホールで開かれた '2006 KBS 演技大賞'からドラマ「雪の女王」と「ぶどう畑その男」で人気賞の栄誉を抱いた.

新人賞に引き続き人気賞を受けたオマンソクは "本当に思いもよらなかったし私は人気ある俳優ではないのに感謝する"と所感を明らかにした.
ヒョンビンもネチズン賞に引き続き 2冠王に上がる喜びを享受した.

この授賞式はタレントリュ・シウォオン、タクジェフン、チェジョンウォンの司会で夜明け 12時15分まで 150分間進行される.

[ジョイニュース24 2006-12-31 23:20] 元記事はこちらから

20061231-21.jpg 20061231-22.jpg


※謙虚なオマンソク氏です^^

 ユンウネ,"たくさん食べるの手におえたら OK"
2007年01月01日 (月) | 編集 |
タレントオマンソクとともに '2006 KBS 演技大賞' ベストカップル賞を受賞したユンウネが田舍生活に対するあこがれを明らかにした.

ユンウネは MC タクジェフンが '劇中オマンソクのように田舍男がプロポーズしたらどのようにするのか'と問おう "田舍生活好きで良い.心だけ暖かければなる"と返事した.

ここにタクジェフンが "田舍方々がたくさん見ている.よく考えて言いなさい"とずるいふざけた言い方を落とすとユンウネは "私がちょっとたくさん食べるのに,それさえ手におえてくれれば良い"と気ばたらきを発揮した.

一方この日ベストカップル賞にはユンウネ-オマンソク(ぶどう畑その男),ヒョンビン-ソン・ユリ(雪の女王),イ・テラン-パクヘジン(噂のチル姫),チャングンソク-ハ・ジウォン(ファン・ジニ)が共同受賞した.

[ジョイニュース24 2006-12-31 23:47]

20061231-20.jpg


※よく食べて健康元気なウネちゃんステキー。

 「ファン・ジニ」ハ・ジウォン,KBS 演技大賞 '大賞' 栄誉(総合)
2007年01月01日 (月) | 編集 |
「ファン・ジニ」のハ・ジウォンが 2006 KBS 演技大賞で栄誉の大賞をつかんだ.
ハ・ジウォンは 31日午後 9時45分から進行されたソウル汝矣島 KBS新館公開ホールで開かれた '2006 KBS 演技大賞'でドラマ 「ファン・ジニ」で大賞の栄誉を抱いた.ハ・ジウォンはこの日ヒョンビンと一緒にネチズン賞,チャングンソクとともにベストカップル賞を受賞して 3冠王に上がった.

特に「ファン・ジニ」の全米船ワンビッナは '2006 KBS 演技大賞' 女助演賞を共同受賞して今年の一年「ファン・ジニ」が KBS ドラマで占めた比重を感じさせた.

ハ・ジウォンは "100日間苦労したスタッフと俳優たちの代わりをして賞を受けたことと思う.「ファン・ジニ」を通じて学んだのが多い"と所感を明らかにした.

女優秀賞にはチェジョンウォン、ハンウンジョン,男優秀賞にはコジュウォン、キムジンテが選定された.女最優秀賞はイ・テラン,男最優秀賞はシングとリュスヨンが受賞の光栄を抱いた.

この日授賞式には男新人賞候補に上がったパクヘジン、ソジソク、ユゴン、チャングンソクがタップダンスをお目見えしたし,イヨンハ、カン・ソグ、ウイハンウィ、ソンウジェドクが 4人組みバンドを結成してイザンフィのヒット曲 'それはお前'を歌って人目を引いた.イヨンハ、イハンウィがギター,ソヌジェドクがベース,カン・ソグがドラムを引き受けた.

またベストカップル賞を受賞した「ぶどう畑その男」のオマンソク、ユンウネが歌手ビョルの '安否'を共に歌ってすぐれた呼吸を誇った.

▲大賞=ハ・ジウォン
▲最優秀演技賞=(男性)シング、リュスヤング、(女性)イ・テラン
▲優秀演技賞=(男性)コジュウォン、キムジンテ、(女性)ハンウンジョン、チェジョンウォン
▲作家賞=ユンソンジュ作家(ファン・ジニ)
▲ベストカップル賞=オマンソク-ユンウンヒェ、チャングンソク-ハ・ジウォン、パクヘジン-イ・テラン、ヒョンビン-ソン・ユリ
▲特別賞=ムン・ヨンナム作家(噂のチル姫)
▲功労賞=イデロ
▲人気賞=(男性)ヒョンビン、オマンソク、(女性)ソン・ユリ、チェジョンウォン
▲ネチズン賞=(男性)ヒョンビン、(女性)ハ・ジウォン
▲助演賞=(男性)パク・サンミョン、イハンウィ、(女性)ワンビッナ、チョンミソン
▲新人演技賞=(男性)パクヘジン、ソジソク、オマンソク、(女性)グヒェソン、ユンウネ、イユンジ
▲単幕ドラマ賞=(男性)チョンウンピョ、(女性)チョンヒェジン
▲特別·文学観賞= (男性)イウォンジョン、(女性)コジョンミン
▲青少年演技賞=(男性)キムソク、(女性)シムウンギョン


[ジョイニュース24 2007-01-01 00:36] 元記事はこちらから

20061231-19.jpg


※左から3番目がお色直し後のウネちゃん。ベストカップル賞での写真ですねー。
チャングンソクの足下とヒョンビンの腰回りが気になります(笑)。


 ユンウネ,MBCに引き続き KBSも新人賞
2007年01月01日 (月) | 編集 |
歌手出身演技者ユンウネ(23)が MBCに引き続き KBSでも新人賞を受賞した.
ユンウネは 31日午後 9時 45分から開かれた ‘2006 KBS 演技大賞’ 授賞式でタレントグヒェソン,イユンジと共同で新人賞を受けた.

ユンウネは “昨日も新人賞を受けたがまた受けた.お母さんが大好きそうだ.トロフィーが重い位肩の荷が重い”と所感を明らかにした.

30日開かれた MBC 延期対象授賞式でもユンウンヒェはドラマ「宮」で新人賞を受けた.
また,KBS 2TV ドラマ「ぶどう畑その男」に一緒に出演したオマンソクとベストカップル賞も占めた.

[ニューシース 2007-01-01 00:49] 元記事はこちらから

20061231-18.jpg


※そういえば新人賞はこのドレスだけど、ベストカップル賞の時には歌う舞台用に黒っぽいのに着替えてるんですよね~、ヘアスタイルも変えてるし! オマンソク氏は同じっぽいからあのKBS演技大賞出演者中お色直しをした強者はウネちゃんただ一人でしょう(笑)

なんかいっそこのまま初日の出まで起きててそれから寝るか~とか思ったりなんかして(爆)。

 KBS ドラマ豊年,'新人賞幸運だったな!'
2007年01月01日 (月) | 編集 |
‘2006 KBS 演技大賞’の新人賞は男女皆 3人ずつ受賞した.12月 31日ソウル汝矣島 KBS 新館公開ホールで開かれた ‘2006 KBS 演技大賞’からオマンソク,ソジソク,パクヘジン,グヒェソン,ユンウネ,イユンジが男女新人賞を占めた.

今年 KBSはドラマ王国だと言っても良い位多い作品が視聴者たちの大きい愛を受けた.特にドラマを通じて発掘された新人たちが KBSには特に多かった.ここに今年新人賞は男女皆 3名ずつ,皆 6人に帰った.男部門ではオマンソク(ぶどう畑その男),ソジソク(十九純情),パクヘジン(噂のチル姫)が受賞したし女部門ではグヒェソン(十九純情),ユンウネ(ぶどう畑その男),イユンジ(十九純情)が占めた.

この中でオマンソクとユンウネは「ぶどう畑その男」で,グヒェソンとソジソクは「十九純情」でカップル演技を広げて視聴者たちに多くの愛を受けた.

オマンソク,パクヘジン,グヒェソンは受賞所感を明らかにして涙を見せたしユンウネは 30日 ‘2006 MBC 演技大賞’でも「宮」で新人賞を受けて MBCと KBSで新人賞を荒した.またイユンジは “もうマラソン始めたが良い出発点くださって感謝する”と言う印象的な受賞所感で人目を引いた.

2006 KBS 演技大賞はタクジェフン,チェジョンウォン,リュ・シオンの社会で KBS 2TVで 160分間生放送に進行された.

[OSEN 2006-12-31 23:20] 原文はこちらから

20061231-17.jpg


※オマンソク氏のステキな受賞写真!

いまKNTVのハンサランコンサート見ながらやってるんですけど、正月早々放送事故多すぎ~。
ライブ中にCM映像がちょこちょこザッピングで入ったりが頻繁(-_-;
あ、トリはSE7ENですが、無事に終わりますように!

 ユンウネ,MBC-KBS演技大賞新人賞 '2冠王'
2007年01月01日 (月) | 編集 |
歌手で演技者を宣言したタレントユンウネが MBCに引き続き KBSでも新人賞を受賞して人目を引く.

ユンウンヒェは去る 30日 2006 MBC 演技大賞でドラマ「宮」で新人賞を受賞した.引き続き 31日進行された 2006 KBS 演技大賞で「ぶどう畑その男」で再び新人賞を受賞して二つの放送社で新人賞を荒した.

ユンウネは "昨日 MBCで受けたが,また新人賞を受けてあまり感謝する"とべそをかいた.ユンウネは引き続き "演技力が不足で叱ると思ったがきれいでしてくださって私がもっと熱心にした"と "あまり感謝する"と言った.

[スターニュース 2006-12-31 22:36] 元記事はこちらから

20061231-16.jpg


※べそかいたのね^^
きっとジフニもテレビで見て喜んでくれたでしょうね~。



 '廃人熱風' ユンウネ-ハンイェスル,一緒に笑った
2006年12月31日 (日) | 編集 |
MBC ドラマ「宮」と「幻想のカップル」廃人たちには気持ち良い一日だった.
2006年上半期と下半期,廃人たちを呼び入れて最大アイコンで浮び上がったユンウネとハンイェスル.30日開かれた '2006 MBC 演技大賞'で二人の俳優は手ごわい感情で受賞所感を伝えた.

BABY VOXで演技者で変身したユンウネは女新人賞を占める喜びを享受した.初ドラマ主演作である「宮」で成した成果だった.ユンウネは今年初放映されたドラマ「宮」で大略難堪プリンセスシンチェギョン役を引き受けて高い人気を集めた.

ユンウネは受賞所感で "ありがとうございます.本当に率直に乗ってからはたかったが仮面竝びは分からなかった.ご両親がいらっしゃるからといって来るなと言ったが,幸いに賞を受けて気持ちが良い"と言った.
引き継いで "演技者の姿を作ってくださった監督様,先生,同僚芸能人方々に感謝する.熱心にして,もっとたくさん俳優は立派な演技者になる"と伝えた.

また「宮」でユンウネとともに呼吸を合わせたチュジフンは男新人賞を受けた.「宮」は男女主人公が皆新人賞を受ける気炎を吐いたこと.「宮」は放映の前から主演俳優たちが新人たちに成り立ったことに対して憂慮を生んだ.しかしドラマの成功とともに二人の主演俳優たちの新人賞で一年を気持ち良く仕上げた.

下半期最高の人気を享受した「幻想のカップル」のハンイェスルはこの日おおよそ四回や受賞所感を言う喜びを享受した.一節で最高の日を過ごしたこと.
ハンイェスルはオ・ジホと一緒に人気賞とベストカップル賞を受賞した.またネチズンが選んだ今年のドラマが「幻想のカップル」に選定された.だけでなく,候補に上がった優秀賞でも受賞の光栄を享受した.

ハンイェスルは "何より演技経歴もいくばくもなくて,演技力もあんまり取り揃えることができなかったしがない私に優秀賞という賞をくださって感謝する"と謙遜な受賞所感を伝えた.受賞所感を伝えたハンイェスルは最後の言葉を付け加える途中結局涙を見せたり.

「宮」と「幻想のカップル」廃人たちは TVを通じて授賞式を見守ってこれらの受賞を祝った.
たとえ投票に選定されるベストカップル賞と人気賞,今年のドラマなどは皆「幻想のカップル」が持って行ったが,「宮」ファンはがっかりする必要はなさそうだ.デビュードラマで新人賞を受けることは決してたやすい事ではないからだ.

[ゴーニュース 2006-12-31 14:20] 元記事はこちらから

※あの状況で新人賞だけでも揃って取れたことを良しとしますが、二人並んだ晴れ舞台を見たかったなあ。受賞コメントで互いの名前が出なかったのは意識してかしら*^^*

フィギュア見ながらチェックチェック、でもまだ部屋荒れ放題~。
演技大賞の準備もしなくては・・・。


 KBS 演技大賞,今年最高の女神様であるタレントは?
2006年12月31日 (日) | 編集 |
ユンウネ,ワンビッナ,キムアジュンの 3講究島にイユンジ挑戦状投げて

31日夕方 9時 45分に放送される KBS演技大賞に対する視聴者たちの関心が集中されている. 2006 KBS演技大賞の中 ‘女新人賞を誰が引っつかもうか’は焦眉の関心事に浮び上がっている.力強い女新人賞候補に分類されている演技者では「ぶどう畑その男」のユンウネ,「ファン・ジニ」のワンビッナ,「変な男変な女」のキムアジュン,「十九純情」のイユンジなどがある.

「ファン・ジニ」での輝く演技に至ることを知らせたワンビッナは結婚発表に引き継いだまた一つの大きい贈り物を望んでいるし,「変な男変な女」で演技力の可能性を見せてくれたキムアジュンは映画「美女はつらくて」の興行の負ってその席をうかがっている.

これに反してユンウネは不利な立場に処している.「ぶどう畑その男」で骨を惜しまない演技で注目を引いたユンウネは 2006年新人ブルーチップと認められているが,後発走者たちの反撃で苦戦が予想される.

また,「十九純情」のイユンジとグヒェソンが恐ろしい勢いで寄せつけていて新鮮な楽しさを加えている.特に「十九純情」はたゆまぬ人気と 「朱蒙」の人気まで見下げる視聴率まで,自他が公認する国民ドラマだ.このドラマの視聴率牽引車役目で脚光を浴びた ‘イユンジ’は新人賞のダークホースに浮び上がった.

[デイリーアン 2006-12-31 19:37:09] 元記事はこちらから

20061231-14.jpg


※不利とか言ってもウネちゃん一番写真大きいです~。
今夜のKBS演技大賞はネットからの視聴なんでスムーズに見られるか心配。
オマンソク氏との幻想的なデュエット楽しみです~^^



 「宮S」カップルセブン-ホイジェ,'発表は震えます'
2006年12月31日 (日) | 編集 |
30日午後 9時 40分ソウル永登浦区汝矣島 MBC D公開ホールで開かれた '2006 MBC 延期対象'に来年 1月放送予定である「宮S」のセブン-ホイジェカップルが受賞者発表のために姿を現わした.

[マイデイリー 2006-12-31 03:30:07] 元記事はこちらから

20061231-7.jpg


※去年は人気賞のプレゼンターとして新番組「宮」からジョンフンとウネちゃんが出たんですよね~。だから今年もといえばそうですがなんかちょっと宣伝くさくて不自然。まあここで去年の受賞者キムソナ&ヒョンビンを連れて来れなかったからでしょうが。キムソナと言えば昨日の大賞プレゼンターで出たんだとか、KNTV終わって慌ててる間に終わってたー;;


