★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 BSジャパン「宮」第23話&24話(終) テレ東との比較スレ
2007年06月10日 (日) | 編集 |
とうとう本日2話連続放送にて最終回~。
ありがとう「宮」さようなら「宮」ですねー;;

今回野暮用もありリアルタイムカキコはできそうもありませんがしっかり録画しBSジャパンさんへの感謝を込めてのちほどレスは入れさせていただきます。Mnet、テレビ東京ときて3番目に「宮」を選んでくださったBSジャパン様。その後愛知、北海道。LaLaTVと視聴地域も広がっております「宮」、また皆さんのお近くで会える日をいまかいまかと待機中と思います。近畿、東北、九州あたりの地上波局での放送も期待したいですね^^

<追記> 

ご好評におこたえして、『宮』の再放送を決定!
7月17日(火)夜8時から(初回は3話連続)お見逃しなく!


とのことですーーー!
こんな早いサイクルでの再放送って異例ではないです?まあMnetさんも一挙再放送がすぐにありましたけど。この夏はLaLaTVでもBSジャパンでも「宮」が見られるなんて嬉しい^^

ちなみにBSジャパン版のラストはちゃんとオリジナル通りのエンディングクレジットあり!(韓国語のロゴ、スタッフ名あり)、そのままヘミョン姫の写真に繋がります。懐かしの写真、プライベートショットとかいままでの物語を振り返り何度見ても胸がいっぱいに;;

テレビ東京版はシンチェ懐妊!?びっくり見つめ合い~の教会~でジョンフン”僕らなりの詩”に切り替わりいまいち余韻がなかったんで、このBSジャパンさんの計らいはとってもうれしいです!!!ありがとう「宮」ありがとうBSジャパンさま~^^

 BSジャパン「宮」第22話 テレ東との比較スレ
2007年05月27日 (日) | 編集 |
、、、と今回も比較なしのつぶやきスレ予定。
ツライ展開ですしね、そっと見守ろうと思います~。


、、、、、ああわかっていても誰もがツラすぎる;;
ありがとう「宮」プレゼント企画の告知がいいところで思い切り画面に出ましたね~。
ハガキで応募、6/16消印有効とのこと。視聴者の方は画面にて応募要項ご確認ください。
なお次回放送は6/10で2話連続放送とか。どうせなら最終話まで3話一挙放送がありがたかったですねー、放送スタートの時みたく!いよいよクライマックスです~。

※来週お休みというのは渡韓中だったので助かりました!
もしやBSジャパン様、ジフニファンが大挙して日本を離れるからの措置とか(爆)。

でもって計算間違えた、、、今日は22話だから6/10は最終話まで一挙放送ですね!
すばらしいですBSジャパンさま!(気づくの遅い・爆)


 BSジャパン「宮」第21話 テレ東との比較スレ
2007年05月21日 (月) | 編集 |
といきたいところですが今週はリアルタイムカキコはお休みです~。
もちろん視聴も録画もしますので時間がありましたらまた後日補足ということで。
今日は番組生放送の続きからですね!「らぶきょん」読んでる方にはたまらない回;;
まだまだしんどい展開ですががんばって見守り続けましょう~。
ちなみにBSジャパンさん久々トピックス更新!(笑)

さよなら『宮』、ありがとう『宮』特別企画
ホッチリ「宮」ザ・ワールド20名様プレゼント!


詳細は5/27、6/10のOAにて発表とのこと。がーん、一週お休みですか?;;

[初回投稿 2007-05-20 12:42]

※日にちを再確認しようと思って見直したら22話更新されたどさくさで特別企画の話題が姿を消しています!(爆)いきなりボツになったとか!?担当者さんの単なる更新ミス!?;;

[再投稿 2007-05-21 00:56]

、、、といまさらに確認してみたら復活してました!(爆)
わたしがスクロールしそこなってたのかもしれません。でもやっぱり一週休みなのね~;;


食後見始めたNHKのパンダ、かわいかった。。。
拡大版再放送が6/2BSハイビジョンで放送だそうです!渡韓中だけど録画しちゃう^^

 BSジャパン「宮」第20話 テレ東との比較スレ
2007年05月13日 (日) | 編集 |
本来は20話で終映スケジュールでしたが収集をつけつつシーズン2への布石のために4話延長になったんですよね。。。

今日の萌えはやぱしシン君ユルオンマとのタイマンと番組生放送直前のシンチェでしょう!
テレ東版は20話(偶数話)は後半放送のためオープニングカットで本編のみ50分。けっこう長めだったので今日のBSジャパンはカットが目立ちました。あと4話、まだレンタルは新譜扱いでしょうが1泊でも楽に見られる分量ですので気になる方はTSUTAYAへGo!(こればっか・笑)

[READ MORE...]
 BSジャパン「宮」第19話 テレ東との比較スレ
2007年05月06日 (日) | 編集 |
先週お休みだったんで2週間ぶりです~。
GWといえど「宮」をあらため見直す時間の余裕がないのでリアルタイム視聴の機会は貴重です~。今後はロケ地めぐりの視点でも注意深くチェックしたいと思います~。

ああ今回は心のすれ違いばかりで悶々とします~。
皇后とユルオンマの過去を知りさらにユル君へのライバル意識にも火がつきそうー。
来週まで堪えられない方は即TSUTAYAへ!(爆)


[READ MORE...]
 BSジャパン「宮」第18話 テレ東との比較スレ
2007年04月22日 (日) | 編集 |
本日18話は韓国での視聴年齢が12歳以上から15歳以上に引き上げられた最初の回。
最初に設定された視聴年齢レベルが途中で変わったというドラマはわたしの記憶の限りでは「宮」が初めてでした。なので韓国でもこの対応について戸惑った視聴者も多かったでしょうね、なんせ原作漫画「宮」ファンは若い10代が多かったですから。

テレ東版は前回の17話が長めだったため18話分は40分程度の放送でした。なので今回BSジャパンはオリジナルからの復活シーンがちょこちょこありました。若干見苦しくもありますが(笑)皇帝ユルオンマのソフトフォーカス回想シーンが復活したし。

来週はお休み次回は5/6とのこと。来週は急きょ仕事が入ったので都合が良い^^;
先の待てない方はTSUTAYAさんなどレンタルショップへどうぞ(笑)。

[READ MORE...]
 BSジャパン「宮」第17話 テレ東との比較スレ
2007年04月15日 (日) | 編集 |
韓国での放送12歳以上制限は今日の17話まで。来週からは大人モードという境目~。
ラブラブシンチェを目に焼きつけておきましょう~。

ああ、今日のシン君はシリアスありキュートな笑顔もたっぷりで萌え~。
テレ東放送分がかなり長めの53分だったため、今回はカットされるばかりで復活シーンはなし;;
ラストでは上半身(今回は控えめ)&下半身露出あり12歳以上視聴可でいいわけ?な「魔王」プールシーンどころでないサービスぶりでしたが、むだ毛のほとんどなさそうなキレーな長い足に驚愕(爆)。皆さまお楽しみいただけたでしょうか^^

来週はこの続きから萌え~なシーンもありつつ、後半どんどんシリアス展開となってまいります。天国から地獄!?心の準備をしてご覧くださいね。ではでは^^

[READ MORE...]
 BSジャパン「宮」第16話 テレ東との比較スレ
2007年04月08日 (日) | 編集 |
一週お休みをはさんでの第16話、
冒頭のらぶらぶ新婚旅行は二人のアドリブともいえる仲良しぶりが伝わってくる名場面。
劇中のシンチェのようにジフニ、ウネちゃんもぐっと心の距離が近づいてきた頃でしょうね~。

しかしドラマは後半ショックな事件が!ここから徐々にシリアスモードに突入していくわけですが、来週の17話までは韓国では12歳以上視聴可モードの最後となります。すでにホテルでのシン君の艶っぽさはお子さまには目の毒では~なんて気もしますが(笑)。

とりあえず来週はまだシンチェのラブラブぶりの見納めシーンもありますのでお楽しみに~。
今週はあましテレ東版との変更箇所はありませんでしたが視聴メモを下にしまいます!



[READ MORE...]
 BSジャパン「宮」第15話 テレ東との比較スレ
2007年03月25日 (日) | 編集 |
ああ15話は16話とセットで見たかったわ~。
でも冒頭のツンデレシングンに加えてラブラブぶりにノックアウトされることでしょう(爆)。
ユルグンの挑発態度も後半ビンビンきますし見逃せない回です!




と言うわけで視聴終了~。
今日は後半一箇所カットシーンがあったけど復活シーンはなかったような。
冒頭の後ろからハグ~夜になってベンチでの「2500万年」話好きなんです^^ 音楽コンサートでとかちょっとしたところでのスキンシップも萌え~堪能しました~。
来週は日の出を見に、シンチェラブラブな新婚旅行です!
実は日月1泊出張となりますためリアル視聴は残念ながらできませんが、皆さまお見逃しのなきよう!


[READ MORE...]
 BSジャパン「宮」第14話 テレ東との比較スレ
2007年03月18日 (日) | 編集 |
は~、床入りを済ませ(なにもないですが初キスはあり!)対抗心を燃やしたユル君の攻撃が表面化してきました~。シン君に対する物言いも挑発的ですし~。

またも簡単ですが視聴メモは下に~。
これから昼食です^^

[READ MORE...]
 BSジャパン「宮」第13話 テレ東との比較スレ
2007年03月11日 (日) | 編集 |
13話はチェジュでのリラックスしたシンチェや合房が見どころ!
前半のチェギョン実家でのひとつベッドに続く名(迷)場面でしたがユル君ファンには黒髪に変身、歌も聴けてこちらも見逃せない回。ちなみにこの歌のオリジナルはプファルの「愛するほど」、「宮」OSTに参加のチョンジェウク氏バージョン1コーラスは(こちら)の過去記事下の方でご覧いただけます~。

いままでクールに決めてきたシン皇太子の男子ぶりが萌え萌えな13話、ぜひチェジュでのカットシーンは速攻DVDでご覧いただきたいです!ちなみにDVDⅡは解せない決済エラーによるお知らせが来て再手続き、まもなく出荷とのこと。この連休も見れなかったなんてショックですがなにごともポジティブに、正負の法則苦あれば楽あり。ジフニファンミの前ならいくらでも受け入れましょう;;

[READ MORE...]
 BSジャパン「宮」第12話 テレ東との比較スレ
2007年03月04日 (日) | 編集 |
ちょうど折り返し地点の半分12話~。
今回テレビ東京版との大きい違いはチェジュでの太皇太后さまとチェギョンの似顔絵シーン復活でしょうか!そこがけっこう長いのでその分ちょこちょことカットされています。
もうDVDがレンタル開始されてるのでその辺はノーカット版でぜひ補完してみてください!12話でしたら冒頭のフェンシングシーンが萌えですし*^^*

シン君のヒョリンへの気持ちはすでに整理されてますが、想い出まで捨て去る段階までにはいたらず、隠したのにチェギョンに見つかってしまいました・・・。このへんは父親譲りでもあるのでしょうが、チェギョンにしたらそりゃあショックですよね;; 

まだまだ何を考えてるかわからなさすぎーなシン君ですが、来週は萌え萌えシーン満載で心の距離もグッと近づきますので、待てない方はレンタルショップへGO!(爆)昨日TSUTAYAに寄ったら7巻以降ほとんど貸し出し中でしたほほほ~。地上波で視聴済みでもノーカットならではのアイキャッチ、予告&エンドクレジットなどなど何度でも繰り返し楽しめる「宮」ワールド、まだこれからの方はぜひぜひ^^

[READ MORE...]
 BSジャパン「宮」第11話 テレ東との比較スレ
2007年02月25日 (日) | 編集 |
今日は不器用なシン君に見ていてハラハラし通しなんですけど、萌えどころとしてはヘミョン姫との再会で皇太子の仮面が外れすっかり弟顔なシン君と、はからずものひとつベッドで芽生え始めたチェギョンへのあたかかい気持ちからでたシン君の行動(あのまま皇后が入ってこなければ~)、学校で倒れたチェギョンに傍にいたヒョリンには目もくれず抱き上げ立ち去るスマートな態度とか~(かなり重かったらしいですけど・笑)。

これからどんどんすれ違いの想いが徐々に視聴者をハラハラさせるのですよね~。
来週以降、ユル君が宮入、髪も黒く本気モードに入ります~。好ご期待!

※MnetのK-POPゾーン、EPIK HIGHが出てます。いまの活動曲FAN好きなんです~MV歌詞つきでやるといいなー。

[READ MORE...]
 BSジャパン「宮」第9,10話 テレ東との比較スレ
2007年02月18日 (日) | 編集 |
本日2月18日(日)は「宮」第9話、第10話連続放送です~。
BSジャパンさんのトップページは今日のイチオシ!ということでシンチェユルヒョがお出迎え!
常にアクセスランキングはトップをキープしていますが、どうぞこちらからクリッククリック~。一応記念に保存^^

20070217-4.jpg


タイロケはいや~んな気持ちになるのであまり見返しませんが今日はしっかり棒読みももっさり頭も微笑ましく見ました。でもあんな受け身なシン君なんてやっぱりイヤー;;
二話連続で見られたのはストレスが最小限で良かったです。これってBSジャパンさんのご配慮ですか?(笑)
それほどたいした違いはありませんが視聴メモを下にしまいます~。



[READ MORE...]
 BSジャパン「宮」第8話 テレ東との比較スレ
2007年02月11日 (日) | 編集 |
今週はほぼ諦めてました「ちょ~な~」が復活していて大感激!
テレ東でカットされ見られなかった方もすでにDVDセル&レンタルでチェック済みかも知れませんが、ちゃんと放送されたことが嬉しいです~。カットや復活は多少ありますがその違いを楽しむのもまたリアルタイム視聴の醍醐味ということで~。
そして大事なお知らせが本編中テロップで;;

来週2/17は13:00から2話連続で放送です!

ということはあの見ていてツラいタイ編を一気に放送してくれるという配慮!(かどうかは定かではありませんが・笑)これなら精神的に耐えられそうです~。

[READ MORE...]
 「宮~Love in Palace #24」テレ東(字幕版)リアルタイム視聴スレ
2007年02月09日 (金) | 編集 |
テレビ東京(12チャンネル)
2007年2月8日(木)26:55-28:10
(2月9日 02:55~04:10)

#24:最終回「宇宙征服の日まで」


終わりました~。今日の最終回はノーカット!
うううありがとうございましたテレビ東京さま。「宮」に冷たいとなんだかんだ申しましたが2週に分けてでもそれぞれきっちり放送してくださったご配慮に感謝いたします~。

去年11月9日にスタートしました放送から早3ヶ月、年始の1週休みをのぞき毎週木曜深夜の全日程リアルタイム視聴完走です~;; お疲れさまでした~。
また夜にあらためて地上波放送終了のつぶやきなどを^^
ではでは~。

[READ MORE...]
 BSジャパン「宮」第7話 テレ東との比較スレ
2007年02月04日 (日) | 編集 |
なんか比較とか関係なく突っ込んでますがミアネ~、7話好きなので(笑)
小さな家、部屋であたたかい温もりの中。愛されて育ったチェギョンの歳月をかいま見るシン君。自分の環境との違いにカルチャーショックはいかばかりか。
とにかく青のパーカーと”ひとつベッド”に萌えな回です!

[READ MORE...]
 BSジャパン「宮」第6話 テレ東との比較スレ
2007年02月04日 (日) | 編集 |
一週間遅れで視聴終了~。今週の放送にギリギリ間にあった(爆)

今回は卵かけ事件や後ろからハグ、タンゴシーンなど見どころ満載!
コネタとしてはシン君のファッションチェック! 過去記事で話題にしましたが同じBONのカーデガン(ちょい柄びみょう)を着てこの違いシリーズ!まずは過去記事こちらの写真。

20060204-9.jpg


それにくわえてこんなのがあったことをいまさらですが思いだしアップ!
2005年9月24日にKNTVで放送された「セクションTV」での一枚。
MCキムヨンマン氏といいユジェソク氏といい芸人さんもおしゃれですね~^^

20070204-1.jpg


[READ MORE...]
 「宮~Love in Palace #23」テレ東(字幕版)リアルタイム視聴スレ
2007年02月02日 (金) | 編集 |
テレビ東京(12チャンネル)
2007年2月1日(木)27:25-28:35(2月2日 03:25~04:35)

#23:宮廷炎上!犯人は皇太子!?


ここ数話ずっと重苦しく傷つけ合うシンチェを見続けてきた限界点、今回は序盤でその暗雲も晴れ、らぶらぶシンチェを堪能することができましたー。とても新人演技とは思えない、そして演じているとはとても思えない自然な二人!
泣いても笑ってもあと来週の24話を残すのみ。ぜひリアルタイム視聴でシンチェ皇太子夫婦の明日を見守りましょう~。終わらない「宮1」と出会えた幸せに感謝しながら。


[READ MORE...]
 「宮~Love in Palace #21&22」テレ東(字幕版)リアルタイム視聴スレ
2007年01月26日 (金) | 編集 |
テレビ東京(12チャンネル)
2007年1月25日(木)26:55~29:10
(1月26日 02:55~05:10)

#21:皇太子妃、最大のピンチ!?
#22:秘められた過去


ああ終わったわ~、今回は2話とも泣いたり言い合ったりギスギス苦しい回でした;;
シンチェの笑顔が戻るのはいったいいつ!?ってわかってますけど(爆)

今回はほっとんどカットなし。けっこうF4や美女三人組系シーンは端折ろうと思えばできるとこだったけどありがたいです~。これでいよいよ最終週、23,24話を残すのみ。来週以降1話ずつの放送で時間もイレギュラーですのでご注意を!
それではもう限界なのでまた今晩~。

[READ MORE...]
 BSジャパン「宮」第5話 テレ東との比較スレ
2007年01月21日 (日) | 編集 |
やっぱ週に1話だけってあっという間でもの足りないわ~。
でもリアルタイム視聴するには体力的に楽~(笑)。

今週はテレ東版とそれほど違いはなかったけど、リメイクシューズをもらった後のシン君の表情をたっぷり復活させてくれたことが大収穫で、シン君心の変化が翌週繋がるはず!
テレ東でカットされ愕然とした、チェギョン回想&シン君チェギョンに見とれる図が復活されることを期待して来週を待ちましょう~。ということで今週あっさりめの突っ込みは下に!

[READ MORE...]
 「宮~Love in Palace #19&20」テレ東(字幕版)リアルタイム視聴スレ
2007年01月19日 (金) | 編集 |
テレビ東京(12チャンネル)
2007年1月18日(木)26:55~28:40
(1月19日 02:55~04:40)

#19:皇太子妃が家出?
#20:皇太子妃、初めてのスキャンダル!


はあ、今週も無事リアルタイム視聴終了~。
今日も見ていてギスギスしたシンチェがつらかったわー;; 
そしてあの手この手でチェギョンの気持ちを離婚に向けようとするユル君の愛。来週もシン君との火花バチバチは続きますー。
日曜日BSジャパン版でまだ初々しい新婚シンチェを見直して心を落ち着かせなくては~;;
今週のシン君は憂いを帯びた表情がむちゃむちゃ色っぽかったです。はやく新婚旅行の頃のラブラブシンチェに戻って~~~;;
ということで寝つけなさそうですがもうこんな時間なのでこれにて!


[READ MORE...]
 BSジャパン「宮」第4話 テレ東との比較スレ 
2007年01月14日 (日) | 編集 |
今回もテレビ東京OA映像と並べて視聴、削除&復活シーンを徹底チェック~。
ひ~、放送時間いっぱい本編なんでつづく画面途中に録画が終了してしまいました;; 
次回からは1分長く設定しておこう・・・。

今回はカットばかり目につきましたが、その分復活したのは数カット、なんでだ~。シン君とF4のバスケシーンをぜひ復活させていただきたかったです~。

今回は普通の女子高生から皇太子妃になったチェギョンの回となり、シン君見どころ少ない~。チェギョン同様、謎だらけで何考えてるんだかさっぱりの王子病な彼が気になりだした方は、来週以降の変化に注目してください!


[READ MORE...]
 「宮~Love in Palace #17&18」テレ東(字幕版)リアルタイム視聴スレ
2007年01月12日 (金) | 編集 |
テレビ東京(12チャンネル)
2007年1月11日(木)26:55~28:40
(1月12日 02:55~04:40)

#17:ヒョリンの決意
#18:それぞれのバースデーパーティ


ああ、2週間のなんて長かったこと;;
今日は注目の第9週、17話までは12歳以上視聴可制限だったところが18話から15歳に引き上げられました。作品内でこんな変更措置って他にあったんでしょうか。懐かしの過去記事はこちら。2話連続で見るとより変化がわかるでしょうね^^

※というわけで今週も無事リアルタイム視聴終了~。
今週のシン君、ヘアスタイル毛先がくるっとかなっててかわいい。開襟シャツから鎖骨見え~とか、スーツにカジュアルと、萌えどころ満載!
でもとうとう苦しいモードに突入しましたね~。来週からシンチェの笑顔がしばらく見られなくなりますのでご覚悟を;; 


明日は予定があって帰りが遅くなります~。朝の更新もぎりぎり寝るのでパス。
それでは平日オンリーな方はまた来週^^ 


[READ MORE...]
 BSジャパン「宮」第1週 テレ東との比較スレ
2007年01月07日 (日) | 編集 |
祝・BSジャパン初放送~。
同じソースを使用するものとテレ東視聴済みのわたしはのんびり新着チェックしながら視聴しようかなあと思ってましたらどうしてどうして、テレ東とも編集カット部分(復活あり)違うじゃないですかー。油断できませんね(-_-;

というわけで日本編集版はテレ東とBSジャパン版と現在2バージョンあるということで、今後も毎週しっかりとチェックしたいと思います!
はっきりと違うところは

1)テレ東とちがってオープニング映像がちゃんとしっかり初めから入っている!
テレ東ってほんの0.数秒切れてるのが毎回気になってたんですよ(-_-;
2)サブタイトルの表示なし。わざわざ日本放送に合わせて考えたでしょうに。
3)日本語字幕文字サイズテレ東よりも小さめ。

リアルタイム視聴で気がついた相違点は長くなるので下にしまいました~。
復活して嬉しいシーンもあり、今回カットで残念なシーンもあり。
でも今回のBSジャパン版はテレ東版の不足を補う主旨で再編集してくださったものと思いたい~。
皆さまいかがご覧になりましたでしょうか^^


[READ MORE...]
