★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ニコニコ韓流アワー第7弾は、韓ドラの流れを変えた王室ラブストーリー「宮-クン」の生配信に決定!
2011年06月17日 (金) | 編集 |
「華麗なる遺産」も「花より男子」も「美男<イケメン>ですね」も「メリは外泊中」もみんなこのドラマから始まった!韓国ドラマと言えば30代から上は80代以上までの大人の女性が好むジャンルといわれてきたが、最近では10代の若者も巻き込んで韓流ファンが増殖中だ。そのきっかけを作ったといっても過言ではないのが「宮(クン)~Love in Palace」だ。何しろ世界23カ国で大ヒットした作品なのだから…。

ニコニコ韓流アワーの第7弾として、6月16日深夜24時(カレンダーでは17日午前0時)からこの作品が生配信される。

「宮(クン)」は、ミリオンセラーを叩き出した韓国の少女マンガ「らぶきょん」が原作。「もしも韓国にまだ王室が続いていたら・・・?(邦題)」という奇想天外な設定で始まる新感覚フュージョン歴史劇。もっとも歴史劇といっても「善徳女王」や「イ・サン」のような歴史ドラマではない。時代設定を現代にした奇想天外なおとぎ話。韓国が日本や英国のようにまだ王室が続いているという舞台設定で、その皇太子のお妃選びから始まるラブコメなのだ。

お妃に選ばれるのは、ごくフツーの女子高生。いや、ちょっぴりフツーよりトンでる超現代っ娘の女の子。彼女が閉鎖的な韓国王室に新風を吹き込み、今後の王室を担う皇太子たちとラブロマンスを繰り広げ、そして彼らを成長させていくという物語。

本作の注目度はキャスティングの時点でものすごい事になっていた。何しろ原作はミリオンセラーまでたたき出したマンガとあって、新人ばかりを抜擢した主役陣のキャスティングに、ネチズン(ネットユーザー)による一大論争が始まったのだ。世界一ともいわれるネット社会の韓国のこと。ネチズンたちの意見は、時には物語のストーリーまで変更するほどの力を持っているだけに、ドラマが失敗となれば大変なことになる。新人4人のプレッシャーたるや半端でなかっただろう。

しかし、2006年1月放送が始まると、モデル出身で美貌と知性を兼ね備えたチュ・ジフン、K-POP界出身のユン・ウネ、同じく歌手のJohn-Hoon(ジョンフン)、モデル出身のソン・ジヒョがみごとに役にはまり、ドラマは大成功し、最終回にはついに28.8%という大ヒットとなった。

この人気は韓国国内だけにとどまらず、日本をはじめ世界23カ国(2010年6月現在)で放送され、世界中で大人気を博した。特に日本では、これまで韓国ドラマに興味をしめさなかった10代、20代といった若い世代まで巻き込み、韓ドラのファン層をぐんと広げた。ちなみに日本でのDVDシリーズ累計販売約16万セットを記録している。今、日本の中学、高校生から20代までを夢中にさせている、韓国版「花より男子」、「華麗なる遺産」、「イケメンですね」、「メリは外泊中」など、フレッシュなスターが出演する若者向け韓国ドラマの先駆けとなった作品といってもいいだろう。「宮」は、日本における韓ドラの立ち位置まで変えてしまったのだ。

2007年には、日本の業界誌の月刊ビデオ・インサイダー・ジャパンと月刊DVDナビゲーターが主催する、ショップ売り上げにもっとも貢献したタイトルに贈られる「DVD・オブ・ザ・イヤー」の「優秀TVドラマ賞」を受賞している。当時「宮」と激戦を繰り広げたのは、日本のドラマの「ハイスクールミュージカル」や「のだめカンタービレ」などそうそうたるドラマ。こんな中で、「宮」は、井上真央とF4(嵐の松本潤、小栗旬、松田翔太、阿部力)出演の「花より男子2(リターンズ)」に続く2位に輝いたというのだからその人気の凄さが分かるだろう。

「フツーの女子高生がプリンセスになる!」昔も今も、洋の東西を問わず、「プリンセス」は全女性のあこがれの的。このドラマは、フツーの大学生も、フツーのOLも、フツーのおばさんも、ほんのひと時“プリンセス”気分を味わわせてくれる珠玉の王室ラブストーリー。

シンデレラや白雪姫、かぐや姫と言った童話が、いつの時代にも女性たちの憧れの童話であるように、「宮 ~Love in Palace」は、これからもいつの時代にも愛されるドラマであることは間違いない。

こんな凄いドラマが、ニコニコ韓流アワーで6月16日(木)の深夜24時から毎日視聴できるのだから、この機会を決してお見逃しのないように。初めて視聴される方は、その豪華な王室セットや出演者たちの美形振りを、2度目の方はいまや大スターとなった彼らの初々しい演技を、そして、何度も繰り返し視聴されている方は、番組中感想などを書き込んだりして、思い思いの形で楽しもう。ナビコンの2倍楽しむコーナーでは、番組に合わせてドラマのあらすじや見どころ、作品とキャストの魅力などを紹介するのでお楽しみに!次回は、作品のあらすじと見どころ、魅力などについて紹介。

ニコニコ韓流アワートップページは(元記事はこちら

[ナビコン 2011-06-09 11:00] 元記事はこちらから

20110617-4.jpg

※"韓ドラの流れを変えた"とか"みんなこのドラマから始まった"なんて嬉しいことを(笑)。
昨日の第1話は来場数(アクセス者数?)2万人越えだとか!登録さえすれば見られるニコ動、意外と韓流αよりも影響力あったりして?(爆)初めて見る方も多そうなコメント具合だったけど数話もっさりジフニをガマンすればあとはもう宮廃人への道をまっしぐら~(爆)。新たな宮ファンが増えるといいなあ^^


こちらもぜひぜひ~↓↓↓

ニコニコ韓流アワー、「宮(クン)」皇太子のお妃候補って?
第1~2話のあらすじと見どころ(こちら
ニコニコ配信ページ(こちら


 フジ「韓流α」枠、地上波初放送5本発表
2011年04月26日 (火) | 編集 |
 フジテレビの韓国ドラマ枠「韓流α」(月~金曜後2・07)で放送され人気を博した韓国ドラマ「美男〈イケメン〉ですね」が、28日から再々放送されることが24日、分かった。

 「韓流α」枠は昨年1月からスタート。「美男-」再々放送以降のラインナップも地上波初放送の5本を含め発表された。5月には俳優のチョン・ジュノ(40)主演ラブストーリー「逆転の女王」が登場。ジュノは東日本大震災について「僕も皆さまと苦しみを分かち合い、力になれることを探したいと思います」とコメント。韓国ドラマが被災地も勇気づける。

★「韓流α」今後のラインアップ

 「美男ですね」4月28日~
※「逆転の女王」5月
※「イタズラなKiss」5月
※「検事プリンセス」6月
 「コーヒープリンス1号店」6月ごろ
 「宮~ラブ・イン・パレス」6月ごろ
※「製パン王キム・タック」7月
※「18・19~妻が突然18才!?」9月
 (※は地上波初放送)

[サンケイスポーツ 2011-4-25 05:01] 元記事はこちらから




「美男ですね」が再々放送!3回放送は初

 フジテレビの韓国ドラマ枠「韓流α」(月~金曜後2・07)で放送され人気を博した韓国ドラマ「美男〈イケメン〉ですね」が、28日から再々放送されることが24日、分かった。同枠で3回放送されるのは初めて。主演俳優のチャン・グンソク(23)は27日に日本でのCDデビューも決まっており、「これからも僕のいろいろな姿を見せていきたい」と、イケメンらしくさわやかな喜びのコメントを寄せた。

韓流ブーム再燃の火付け役になった人気ドラマが早くも帰ってくる!

 韓国テレビ局SBSで2009年10月から11月まで放送された同ドラマ。双子の兄のかわりに人気バンドに加入した妹の恋の行方を描いたラブコメディーで、グンソクは、女優、パク・シネ(21)扮するヒロインの恋の相手となるバンドメンバー、テギョンを演じた。「テギョンと僕は全然違いますが、仕事に対してはドSなところは似ているかもしれません」と振り返るほどのハマリ役となった演技が反響を呼び、若者の間でブームを巻き起こした。

 日本では、昨年7月20日から8月10日までフジテレビ系「韓流α夏祭り」(月~金曜後3・25)として放送した。出演俳優らのイケメンぶりが10代女子たちの間でも話題沸騰となり、中高年がメーンだった韓流ファン層を一気に拡大。ドラマのヒットと同時に、グンソクの知名度もグングン上昇した。

 初回放送の大反響を受け、フジは「チャン・グンソク祭り第1弾!」と題した特集を組み、今年1月に緊急再放送。同局広報部によると、その後も視聴者からのリクエスト要望が1位を独走しており、なおやまぬ反響の声にこたえて28日からの放送を決めた。

 異例の再々放送にグンソクは「このドラマで、たくさんの日本の皆さんに出会うことができた」と感激。27日にはシングル「Let me cry」(ポニーキャニオン)の発売も決まっており、「これからも俳優として、歌手として、僕の色々な姿を見せていきたい」と、二重の喜びをかみしめた。

 5月6日からは全国53カ所の映画館で、全放送回を2時間にまとめたダイジェスト版を2週間の限定で公開することも決定。グンソク人気がさらに爆発しそうだ。

[サンケイスポーツ 2011-4-25 05:03] 元記事はこちらから

20110425-5.jpg

※グンソク祭りもすごそうだけど宮だって負けてられまへん!(負けず嫌い・爆)

 スカパー衛星劇場にて10/21(火)から「宮」毎日放送開始~
2008年10月20日 (月) | 編集 |
今日最後は「宮」ネタで~。
スカパー衛星劇場にて10/21(火)から「宮」毎日放送開始です~。
土日も含め、10/28(火)のみ除いて朝5:00スタート(爆)。基本毎日2話ずつ放送で、来週27日(月)以降は3話ずつ、10/31(金)で全24話終了~。でも衛劇さんのサイトには24話の記載なしなのはなぜ?(こちら

衛劇さんにはこれではずみをつけてもらい、田代さん方々にどっぷり「宮」語っていただきたいわ~。「宮」が終わればいよいよ11月パクソヒ先生に会える!なんかドキドキしてきた~。ということで今週もバリバリがんばります~。

そして久々最新ジフニネタ、雑誌萌え萌え写真はジフニ部屋にしまいました!
アンティーク4人衆の麗しい4ショやジェウクジフニの2ショもあるでよ~。心の準備をしてからポチっとしてくださいね~(こちら)。ではでは今日はここまで~。

 BS日テレ「宮~Love in palace~」公式ページオープン!
2008年10月15日 (水) | 編集 |
試写会ネタないかなあとチェックしてみたら今日付(10/14)公式ページができてました!
そして10/15からBS日テレにて毎日13:30から放送~。

20081014-15.jpg
BS日テレ「宮」公式ページは(こちら)

BSではBSジャパンに続いて2局目。また始まり広がっていくって嬉しい~。
ディレクターズカット発売までのカウントダウン、まもなくあと1ヶ月。静かにでもじわじわとさざ波が立ち始めた感じですね。こうしてウネちゃんジフニが並んでるのを見るだけで幸せ^^

広島、名古屋に続く試写会開催はないのでしょうかねー。公式サイトでお知らせせずどうすると言いたい(爆)。ファンはどうせ買うからと思って省略なのかなあ(というか持ってるだろうし・爆)。でもせっかくスクリーンでしかも大勢で見られる機会なので多くの宮ファンが参加できるといいなあと思います。引き続き情報お待ちしています~^^

20081015-8.jpg
追加で10/15初日のトップページを保存!

 「宮」オンエア情報~
2008年09月30日 (火) | 編集 |
公式のぞいたらBS日テレだけじゃなく別のスカパー放送も決定していました!

【BS日テレ】
10/15(水)より 月曜日~金曜日の13:30~14:24

【FOX LIFE】 
11月17日(月)スタート!全24話
月曜~金曜 12:30AM 6:30PM 11:00PM(同じ話数を1日3回OAします)
日曜キャッチアップマラソン 1:00PM~5:00PM(前週の月~金曜にOAした5話分を一挙放送)


FOX LIFEって何?と思ったら10月1日「She TV」から変更になるスカパーチャンネルのようです(こちら)。
毎日放送、日曜は連続再放送だなんてむちゃむちゃ「宮」三昧じゃないですか~。

サイト見てもまだ海外ドラマばっかですが、ここに「宮」が仲間入りするのかな~。なんか不思議。
とりあえず11月になったら加入してみようかなあと思います^^

 BS日テレにて「宮」10/15放送スタート
2008年09月25日 (木) | 編集 |
BS日テレ 10月15日(水)スタート!
毎週月曜~金曜 13:30~14:24

「もしも韓国にまだ王室が続いていたら……?」という斬新な設定でミリオンセラーの韓国の少女マンガが原作。作品の世界観と完成度の高い衣装、60億ウォンを超える豪華なセットデザインが「色彩溢れる」見事なドラマ。出演:チュ・ジフン他


Mnetの日本初上陸後、地上波テレビ東京からBSジャパンでBSは放送済みなのに、BS日テレで放送だなんてなんか不思議~。ってことは今後日本テレビもありなのか?

ウネちゃんファンミで「宮」萌え再燃、ディレクターズカット版DVD-BOX発売の追い風というタイミング。嬉しいお知らせありがとうございました^^v

 「宮~Love in Palace」ミヤギテレビ放送決定!
2008年04月29日 (火) | 編集 |
ひさびさ公式見てみましたら新しい放送予定がアップされてました!

MMTミヤギテレビ・・・2008/5/1~ (月~金曜日 9:55~10:55)

視聴可能な区域の方は毎日楽しみですね~。
ついでに「宮S」ものぞいてみましたけど、5月Mnet一挙放送はあるものの、他局で放送されるっていう消息をまるで聞かない気が(爆)と思ったら去年BSジャパンさんで放送があったようで知りませんでした。。。

Mnetさんにはぜひ「白い巨塔」本編とドラマで学ぶ韓国語「白巨塔」編を一挙再放送お願いしたいものです~。

 衛星劇場5月放送オススメ番組
2008年04月29日 (火) | 編集 |
来月から衛星劇場で「宮~Love in Palace」が放送されますTVスポットが流れていますとのお知らせいただき、もしやと「ファンカ」の後をチェックしたら撮れてました~。
お知らせありがとうございました^^v

TVスポットは約6分、衛劇オリジナル(?)コミック調な予告編と田代親世さんの解説がイイ感じ!「ファンジニ」や「京城スキャンダル」みたく「田代親世のどっぷり『宮』」期待しちゃいます!

放送サイクルは2パターン。
第1サイクルは5/10(土)スタート、第2サイクルは5/14(水)からいずれも各2話ずつ放送だそうで毎週2回楽しめるということですね~。ただ残念なのは47分とありますためかなりの縮小版です。となると字幕はやぱしDVD版なのかなあ(地上波放送向け)。いちおうチェックしてみるつもりです。でもって衛劇さんの番組紹介、2005年てありますが2006年の玉にきずですね(笑)。

まもなくMnetのドラマで学ぶ韓国語「宮」が終わってしまいますが、その後は衛劇で本編が見られるということで楽しみだ~。

 goo BROBA(ブローバ) 「宮」第1~5話配信中
2008年04月04日 (金) | 編集 |
わたしはwebメール、gooをメインに使ってるんですが、今日メール送信してみてビックリ!
送信完了画面に出てくる広告が「宮」だったのですーーー!

20080404-1.jpg
いや~、幻覚まで見るようになったかと思いましたが(爆)、ついつられてポチッとしてみます

20080404-3.jpg
月額315円で毎月厳選した100話を月額315円で見放題なBROBAは(こちら)。

見放題か~と番組表を見てみますと「宮」は今月5話まで。月々で配信期間が終わるんであまり旨味はなし、「宮」の他に韓ドラないし~。

せっかくなんで玉にきず探しですみずみ見てますとBROBAとは別のgooブロードバンドナビ内「宮」ページのリンクがありましたんで飛んでみます(こちら)。ここは一話ごとに料金がかかるようですね、あらすじとか登場人物とか紹介があるんでさっそくチェックしてみます(笑)。

まずは番組解説、”最終回は、28.3%”ってわたし的に信じてるデータを書いてくれてるところは珍しい(笑)。特に問題ないので登場人物にうつりますと、それぞれ「韓流スター名鑑」というページでプロフィール紹介がされてるんですけどジフニの公式サイトのリンク、日本セジョンジュですがいいのかなー(こちら)、でもってJohn-Hoonのとこ(キム・ジョンフン)と表記してるのはいいとして、英名【Ju Ji Hun】ってなってますが(こちら)、、、あと”人気R&BデュオUN”、、、UNってリズム・アンド・ブルースなデュオでしたっけ知らなかった。。。

GyaOの週イチ更新に耐えられるか、でなければTSUTAYAに走るまたはブロードバンドを利用するとか、お好みのペースでぜひ「宮」を再視聴の後、検定お楽しみいただけると嬉しいです。5話検定は明日公開の予定~^^

 衛星劇場にて5月「宮」スタート?(未確認情報)
2008年03月25日 (火) | 編集 |
今日むちゃむちゃ嬉しいお知らせいただきました!
韓国ドラマ情報サイトに出ていたとのことですがまだ衛劇公式などには出ておらず、わたし的に未確認情報でありますので情報源については差し控えときますがホントだったらすごいー。

衛劇さんのドラマって田代親世さんがナビゲート解説されたり、4月からは衛星劇場で放送中の韓国ドラマを1本取り上げて徹底的に語り尽くす『田代親世のどっぷり韓国ドラマ』も始まりますので(初回4月は「ファンジニ」第2回6月は「京城スキャンダル」)これで「宮」が取り上げられたらもう夢のよう~*^^*

最初スカパーMnetさんで日本上陸した「宮」、その後LaLaTVさんでも放送ありましたが衛星劇場さんみたいな老舗有料チャンネルでも放送されるだなんてステータス(失礼)^^ Mnetでも地上波でも叶わなかった皇太子夫婦来日のプロモーションイベント、衛劇と田代さんなら実現できるかもかも!お知らせありがとうございました^^v

 Gyao「宮」第2話は3/18(火)正午まで
2008年03月18日 (火) | 編集 |
第2話も最終日になってしまいましたが今ごろちゃちゃっと見てきました!(こちら
さきほどメールでお知らせいただいたんですけどユル君が”俺”って言ってますということで速攻確認に~。なんか放送時あまし意識してなかったような気がしますがシン君と久々会ってのティータイムでホントに俺俺言ってますね(爆)。

基本的にシン君は皇帝皇后の前とか公の場では”僕”、チェギョンやF4、ヒョリンとか素でいられる相手には”俺”とTPOに合わせて使い分けてて、ユル君は育ちの良さからいつも”僕”、、、ってなイメージだったんですけど。でも気になって他の回をちょこちょこチェックしてみましたらユル君チェギョンにもシン君にも”僕”って言ってましたが・・・。最初だからまだキャラ固まってなかったのかなー謎。

ちなみにシン君は序盤かなりぞんざいな物言いで(特にチェギョンに対して)やな奴モード全開。たしかにガラが悪いですが結婚相手を勝手に決められ、でも俺流に利用してやれとわざと怒らせるような言い方をしてる感じ。それにSPの目の届かないとこではバーでF4とお酒飲んだり遊んでそうなイマドキの高校生の一面ということでこんなものかなと(甘い)。でもMnet版シン君はこれから変化していくツンデレぶりがまた良いのです~。

というわけで第2話、Mnet録画と同時に流して確認しましたが間違いなく同じでしたのでご参考までに^^

やっぱり今日はここまでに~。

 Gyao「宮」はMnet版~
2008年03月06日 (木) | 編集 |
まだこれからお風呂ですが触りだけ見てみましたら(爆)
なんとシン君が”俺”言いますMnet版でした!なので二人同時に会話するとき字幕では

-こんなふうに
-二行で表示されるのも特徴です~(笑)。

もともとMnet視聴叶わなかった方々、再放送を待ち望みつつ33時間宮祭りで録り損なったまたは失敗された方々~、週1話更新ですが無料で何度でも見られるチャンスです~。ぜひぜひGyaoご登録ください^^

ちなみにこのたびわたし初めて視聴したんですけど、画面って最大より変えられないんですね~。見ながら更新ってできなそうなんで視聴は週末のお楽しみにしようかとも^^
ではではまた後ほど~。


 無料動画Gyao「宮」第1話3/4~3/11まで公開中!
2008年03月05日 (水) | 編集 |
残念ながら今日は視聴できませんが、「宮」ページができてましたのでこれはチェック!

20080304-2.jpg
Gyao「宮」ページはこちら

解説中”ラブコメ”とかヒョリンを執拗に”恋人”とか言ってるのは目をつぶるとして、ユル君のことをもうひとりの”皇太子”って言ってるのはちょっとおかしいんじゃー(爆)。

ちなみにGyaO@ShowTimeには“「宮~Love in Palace」完全攻略ガイド~がんばれ、チェギョン!本物のプリンセスへの道”ページがあるそうで少しだけと見てみますと

20080304-3.jpg
GyaO@ShowTimeページはこちら

文中”ジョン・フン”とかシンチェ里帰りの”夜になるとチェギョンは両親の部屋に行ってしまい、家族全員でひとつのフトン”とか”ジョンフンは「魔女ユヒ」に主演し大ヒットを記録”とか合房の翌朝ユル君をシン君が殴って問題に~とかファヨンがいつの間にか”ヘウォン”になってたりとか細かく見るともっと突っ込みどころがありそうだ~けど時間切れなんでここまでに~(爆)。

 無料動画Gyaoにて「宮」3/4から毎週火曜日配信開始!
2008年03月01日 (土) | 編集 |
Gyaoってまったくノーチェックだったんですけど、3/4から毎週火曜1話更新で配信開始とのこと、嬉しいお知らせありがとうございました^^v

20080301-5.jpg


この機にちょっとサイトを見回ってみましたらけっこー韓タメ韓ドラあるんですね~。
3月はこんな番組もありますということでご紹介~!

20080301-6.jpg


John-Hoon二週連続嬉しいですねー、他にもタイのハニカミ王子アイスサランユー君動画もあるようで(笑)。今週から始まるGyaoでの「宮」字幕はなに版になるのでしょう?チェックチェック!




 (浜松)ケーブルテレビフェスティバル
2007年11月24日 (土) | 編集 |
静岡県袋井市にて「宮」パネルギャラリー展が開催されることをお知らせいただきました!

(浜松)ケーブルテレビフェスティバル
11/25(日)静岡県袋井市 月見の里学館(袋井市上山梨32-1)
展示内容 「宮~ラブ・イン・パレス」パネル14点+John-Hoon等身大パネル 
10:30~、13:30~各回先着50名様 「宮」または「夏の香り」ポストカードプレゼントあり
イベントチラシはこちらpdfからご覧いただけます。


LaLaTVは11/26から月~金で集中放送が始まるそうで^^
「宮」のポストカードかあ、そんな販促品があるんですね、いいな~。
どの程度の展示&イベントかは謎ですが、お近くにお住まいの方はぜひどうぞ~。
早くに教えていただきながらお知らせ遅くなりましてスミマセン!
お知らせありがとうございました^^v

<補足>

なにか情報あればとLaLaTVさんのとこに行ってみたらありました~(こちら)。あと最終回のマカオロケ地紹介も!(こちら)あのアントニオがレストランを辞めただなんてショックな情報も;; 

あとはトップからプレゼント(ジフニ写真集、ジョンフンCDにチュジンモ氏主演「カンナさん大成功です!」試写会とか)もあります~。ファンミ代金も送金完了し12月に向けてまたテンションあがってきました^^

 LaLaTV「宮」一挙放送記念プレゼントキャンペーン
2007年10月31日 (水) | 編集 |
11/26から再放送が始まるにあたりLaLaTVさんからのメルマガにババンと出てました!
ジフニ公式写真集「LANDMARK-BOX」10名様プレゼントもあります~。
詳しくはLaLaTVさんのサイトをチェック!(こちら

そしてメルマガ登録されていない方にはお見せできませんが、メルマガ会員限定プレゼントもあるんですけど思わず目が点に。

「宮~ラブ・イン・パレス」
劇画&実写ビジュアルブック(全4巻)限定1名様に!

韓国でのみ発売されている「宮」の劇画に実写がちりばめられた、ファン垂?の豪華本。ハングルが読めなくても、劇画と実写の絶妙な構成は、見ているだけで楽しめます!


う~~~ん、原稿書かれた方はあのマンガみたいな吹き出しの構成を”劇画”と表現されてるようですが、言葉の使い方間違ってます、しかも全5巻ですから(-_-;

見本写真はオマケのミニノートも含め写真漫画4巻までセットでプレゼントのようです。
応募締め切りは11月30日(金)までですので、いまからメルマガ登録しても次回配信の時にまたお知らせがあるかもしれませんね。そのほか最終回の舞台となった”マカオ”の紀行本も3名様プレゼント。わたしはこれポチっとしときます。

※うっかりしてたら「魔王」放送開始キャンペーン締め切り今日まででした;; 消印有効ですかねー。こんな最後に出してくるような人は対象外かしらー。ダメモトで送ります、、、。

 10月は全国的に地上波「宮」祭り始動!
2007年10月06日 (土) | 編集 |
静岡第一テレビ
2007年10月1日~ 毎週月曜日 深夜01:29~


個別の番組サイトはないようですね~。アジアドラマのページはこちらチェジフン、、、。
10月1日は「雪の女王」もスタートとのことで月曜日はアジアドラマの日とか!

もしも韓国が立憲君主制で王様がいたら・・・という設定で繰り広げられる王宮ロマンス。
リクエストの多かった作品が、これまたリクエストのあった日本語字幕版にて放送します。


現状日本語吹き替え版の素材がないわけなので字幕版でしか放送しようがありませんが、吹き替え作ってやってやろうというチャレンジャーなテレビ局はいないのでしょうか(笑)。DVDは発売中、レンタルできるしあちこちでネット配信視聴もできるいま、たとえとんでもなくミスマッチだとしても日本語吹き替え版を放送した方が視聴率出るような気がします(わたしもいまだったら突っ込みいれつつ見てみたい・爆)。

KBS京都
2007年10月2日~毎週火曜日 20:00~


ここは番組ページができてました!(こちら
あ~~~やっぱりここもダメダメです、ジフニだけでなくジョンフンも;;
記念に保存!(イジワル・笑)

20071006-30.jpg
チェ・ジフンにJhon-Hoon;;

神戸サンテレビ
2007年10月4日 毎週木曜日 20:00~


かわいい番組サイトができてます~(こちら)。でもやっぱりチェジフンだ~;;

20071006-31.jpg
間違えやすいポイントですね(笑)。ストーリー中の名前は大丈夫でしたが。

テレビ埼玉(テレ玉)
2007年10月5日 毎週金曜日 20:00~

番組ページはこちら

千葉テレビ
2007年10月9日 毎週火曜日 20:00~

番組個別ページはなくドラマティックワンダーランドのページにまとめ(こちら)のみ。

ここ最近バタバタと決まった地上波放送局をまとめてみました~。
週1回放送はスローペースですがそれだけ長~くご自分の地域の局が「宮」と関わり楽しめるということで、とっても幸せなことかと思います。ますます「宮」が盛り上がると嬉しいです~^^

 神戸に続きテレ玉でも「宮」10/5(金)スタート!
2007年10月02日 (火) | 編集 |
10月入ったら各地すごいことになりますねー。

テレビ埼玉略してテレ玉(?)では10/5より毎週金曜20:00からの放送です!(こちら
テレ玉さんの番組紹介文ですが微妙にタイプミス多数、意味不明な言い回しが気になりますが、放送開始に免じて(?)晒すことなく見逃がしてあげましょう(笑)。

全国に広がりつつある「宮」人気、今年2月のDVD発売から火がついたと言えますが、どこもいい時間帯ナイス待遇。Mnetに続く記念すべき初地上波放送が東京だったにも関わらず、テレ東さんがなんのプロモーションもせず(できず?)あんな深夜帯にひっそり放送したことがむちゃむちゃ残念です。ニコさん、お知らせありがとうございました^^v

 神戸サンテレビにて「宮」10/4(木)スタート!
2007年10月02日 (火) | 編集 |
京都、静岡、千葉に続き、「宮」が神戸上陸とのお知らせいただきました!
サンテレビで10/4(木)20:00スタートとのことです。
視聴範囲もかなり広がりましたのでさらに多くの宮廃人が増えますね~。
いちこさん、お知らせありがとうございました^^v


 静岡第一テレビで10/1(月)から放送と~!
2007年09月27日 (木) | 編集 |
なんと静岡でも10月1日深夜より静岡第一テレビで放送だそうです!
出勤前の忙しい時ににありがとうございます^^v
わたしもこれででかけます~。

 なんと千葉テレビでも「宮」10/9(火)スタートです!
2007年09月26日 (水) | 編集 |
うわ~さっそくお知らせいただきました(笑)。10月すごいです~。

チバテレビでは10月9日(火)こちらも20:00から、京都KBSとは一週の差ですね!
「宮」サイトはないですが番組紹介がありましたので玉にきずチェック(笑)。そこでたいしたことないですがちょいひっかかる表現発見~。

皇位継承第二位のユルがイギリスから帰国、同級生となったチェギョンに好意を持ちはじめる。そしてシンの元彼女ヒョリンも帰国したからさあ大変!
番組紹介サイトはこちら

婚礼の儀直前にバレエコンクールで外国には行きますがなんかちょっと違う気が(-_-;
ともかく千葉県上陸もおめでとうございます~^^

20070926-8.jpg



 KBS京都にて「宮」10/2(火)放送開始!
2007年09月26日 (水) | 編集 |
京都にもとうとう進出おめでとうございます~。

10/2(火)20:00から放送とのこと、まだ番組HPはできてないようです(KBSトップはこちら)が楽しみですね~。またあらたに「宮」落ちする方が続出するでしょう(笑)。「らぶきょん」は韓国版に追いつき小説、写真漫画(これは11月でした!)も発売される10月、ある意味すべてが出揃った頃にリアルタイムで「宮」をご覧になる京都の方々は幸せというもの!

これからも日本全土に「宮」が広がりますよう、新たなお知らせを楽しみにしています^^

 鹿児島読売テレビ「宮」8/20(月)より放送中~。
2007年08月22日 (水) | 編集 |
うっかりしてましたが月曜から放送開始でしたね!チュッカへよ~^^

20070821-8.jpg
鹿児島読売テレビの「宮」サイトはこちら
「宮」の文字がなんか新鮮(笑)、そして恒例の玉にきず探し~!(爆)

・コミック「宮」は韓国で現在11巻まで発刊、、、、、放送当時のプレスまま?現在は15巻。
・イ・シン・・・(チェ・ジフン)、、、チュジフンです;;
・イ・ユル・・・(Jhon-Hoon)、、、これも間違いやすいですよね、John-Hoonが正解。


なんて細かいことこんな時間に言ってるばやいじゃないか(笑)。
毎日放送されるのは嬉しいですね!もっと「宮」の放送網が全国に広がるといいなあ^^


 「宮~Love in Palace」鹿児島読売テレビでOAスタート!
2007年08月05日 (日) | 編集 |
「宮~Love in Palace」鹿児島読売テレビでOAスタート!

「宮~Love in Palace」が8月20日(月)より鹿児島読売テレビにて、
16:50よりOAされることになりました。お見逃しなく!


台風の過ぎ去った影響大きい地域の方々には心よりお見舞い申し上げます。
でもこんな大型台風なら大歓迎ですね!福岡放送に続いて九州に「宮」上陸です;;
8/3付けで公式サイトに情報が上がっていましたのに今気づきました~。
読売テレビの番組表によれば今は「ギャルサー」が放送中ですが(笑)、月~木曜連続のようですね。鹿児島の皆さまおめでとうございます^^


 BSジャパン「宮」毎週火曜再放送スタート!
2007年07月16日 (月) | 編集 |
LaLaTV、福岡放送OA中の「宮」ですが、明日からBSジャパンで再放送が始まることを忘れていました(笑)。お知らせありがとうございました^^v

初回はなんと3話連続放送!最初はどうなの!?とイマイチ乗り切れない方々にも3話の婚礼の儀まで一気に見ていただければハートをぐっと鷲掴み間違いなしですね^^ 

渡韓以降あらため見直してみるとあああの場所が、おおこの角度だったかあと、新鮮に目が釘付けとなり、字幕を追うよりも表情や背景、小道具などをより楽しめるようになりました。録画してるしDVD持ってるけれど、「宮」を見る機会を与えてくださったことに感謝し時間の許す限り見守りたいと思います~。気がつきませんでしたがBSジャパンさんからの更新コメント

さようなら『宮』、ありがとう『宮』、プレゼントに多数のご応募ありがとうございました。応募総数2,926通、皆様の『宮』への想い、熱く伝わってきました。
厳正なる抽選の結果20名様に、「宮」ザ・ワールドを発送しました。(6/25)
皆様の要望に応えるべく、8月からの『宮S』のOAも決まりました。併せて報告致します。


20名様の応募枠に3000通近く!すごいわ~。
「宮S」の早期OAは驚きですが、これも宮様々ということでしょう。
ありがとう『宮』、おかえりなさい『宮』ということで^^

20070716-1.jpg
BSジャパン「宮」サイトはこちら


