★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ['犯罪少年'ソ・ヨンジュ]彼を置いてユ・スンホを論じるな
2012年12月01日 (土) | 編集 |
'犯罪少年'ソ・ヨンジュ、実際に会ってみると-少年院子供たちの話が映画で作られるというとその主人公が迷惑をかけるか気になったことがあった。 どんな子役俳優がその役割を受け持ってセンセーションを起こすことがなるか期待を抱いたまま関心を持って見守ってきた。

ドラマ'メイクィン'でキム・ユジョンにとても冷酷に対したその男の子を記憶しているか。 鋭い目つきと一緒にカリスマを持つ16才少年ソ・ヨンジュが映画'犯罪少年'(監督カン・イグァン)の犯罪少年を引き受けた。 それもドラマとは完全に違う姿で筆者にどんな'担いだぶうっと'をプレゼントしながらだ。

映画の封切りを控えてあふれるインタビューの中にソ・ヨンジュが筆者と会ったことはある遅い午後であった。 まだ思春期をすぎている少年が数十人の記者たちと会って話を交わすということはもしかしたら手にあまるはず。 だが、彼は明るくてきれいな、そして特有の明朗快活な性格で筆者を迎えた。

近くで会ってみたソ・ヨンジュは賢かった。 頭が賢いことだけでなく今後自身がしなければならない演技に対する確固たる信念があったし、意志が明らかだった。 '家で'のユ・スンホ、'太陽を抱く月'のヨ・ジングを描いて子役俳優ソ・ヨンジュを想像したとすれば、もうこれ以上彼らを論じないということを冒頭に明らかにする。

#ソ・ヨンジュ、'犯罪少年'になるまで..

映画'犯罪少年'で言葉どおり犯罪少年チグ役を担って少年院の日常を伝えたソ・ヨンジュ。 彼は劇中キャラクターをまともに消化するために少年院生活を敢行した。 犯罪少年が集合しているそこ. 恐れをいっぱい抱いて到着した少年院だが実際に会った子供たちは純粋さの結晶体だったと。

"初めに少年院生活をしなければならないといった時とても恐ろしかったです。 永らく対話をできなかったが分かってみるから本当に純粋な友人であるんですよ"

少年院の友人がソ・ヨンジュに渡した最初の一言はこうだった。 "私どもの映画に出てきますか?"俳優に自分たちの映画出演に対して尋ねるとはこのどれくらい当惑する質問なのか。 だが、その一言には少年院子供たちが私たちが考えるように犯罪らしいだけではないという明確な証拠だ。

"撮影を終えてから考えたのがあります。 '、私も偏見を持っていたんだな'今回の経験で偏見を持たなくなければならないと考えました。 今後演技する時も多いに役に立つことのようです"

ソ・ヨンジュは少年院の友人が出所しても純粋さを失わないで'よく'送れたらと思うといった。 内省的だった本人の性格を先に近付くことができるようにさせたその友人に感謝するね。

#演技に対する無限の欲

ソ・ヨンジュに会う前会ったカン・イグァン監督はソ・ヨンジュを置いてこのように話した。 "今後我が国芸能界でなくてはならない重要な俳優になるでしょう"ドラマ'メイクィン'で強烈な印象を残して放送序盤視聴率牽引役割をしたソ・ヨンジュを記憶するのか。 それならソ・ヨンジュが今後残すことになる足跡が気がかりだろう。

"ほとんどの人々がいわゆるスターになりたいかといって尋ねて下さる。 ところで私はスターよりは俳優になりたいです。 演技上手くする俳優です。 演技が上手ならば自然にスターにならないでしょうか?" 16才少年の口から出るそうな台詞ではなかったために驚かないわけにはいかなかった。 大衆に見られる姿がスターでない俳優になりたいとは。 ソ・ヨンジュの将来がより一層期待される大きな課題だ。

誰々の子役、誰々の幼い時で生きてきた彼だ。 '犯罪少年'を通じてそういうタイトルを捨ててそのまま俳優ソ・ヨンジュに位置した。 "誰々の子役ソ・ヨンジュでないそのままソ・ヨンジュが初めてだと見慣れませんでした。 ハハ。 それでも気持ちは良かったんですよ"

'泥棒たち'でキム・ユンソク先輩の子役で出演しましたね。 幼い頃のキム・ユンソクを見るようだという話を聞けば気分が良いです。 本来ロールモデルがキム・ユンソク先輩だったんですよ。 光栄でしょう"

普段キム・ユンソクの演技を見て'夢'を描いたというソ・ヨンジュは実際に会ったキム・ユンソクにまた、一度恋したと。 力強い性格と熱心にするキム・ユンソクの情熱を二目で確認してからそれに対する尊敬心はより一層大きくなったんだ。 そして今後本人が編み出さなければならない演技に対してさらに悩むことになったと。

#ソ・ヨンジュにはない子役俳優の苦悩

今年16才。 真っ最中思春期を貫いている彼が'犯罪少年'である少年と会って愛を分かち合った。 成人演技者も消化するのが難しいベッドシーンを演技しながら。 もちろんとても厚い感情シーンではなかったが直接的な経験がはずがない彼がベッドシーンをやり遂げるには苦衷が後に従ったはず。

"友人が'君はその場面を一番上手にするようで'とからかいます。 間接的な経験はあったが直接的な経験がなかったから私は本当に大変だったんですよ"

'メイクィン'でキム・ユジョンに水をかける場面でも友人のヤジは途方もなかった。 '私たちのユジョンにどうしたの'としながら'君も同じようにあってみろ'という式のいたずらが絶えなかったんだ。

話を聞いていようとすれば彼の学校生活が気がかりだった。 よく子役俳優が話す学生時代の思い出は存在するのだろうか。 あるいはや学校生活に困難は経ていないだろうか老婆心に尋ねた。 "友人らと思い出はよく作っていますか?"

"(パク)チビン兄がそうしましたよ。 学生時代に思い出がなくて今でも作りたいですって。 その話を聞いて私はさらに積極的になりました。 学校ではそのまま平凡な学生です。 友人らと写真をたくさん撮りながら思い出積むことしています"

[OBSプラス 2012-11-28 18:21:14] 元記事はこちらから

20121201-1.jpg 20121201-2.jpg 20121201-3.jpg 20121201-4.jpg

※キムユンソク氏がロールモデルだなんて、さっきの映画'ファイブ'出たいだろうなあ。

来週韓国文化院での上映会に当選したところ(邦題は"未熟な犯罪者")、かなり彼についても興味津々。楽しみです~。
スポンサーサイト

 "独島論争、大枠で韓流支障ないこと"
2012年08月28日 (火) | 編集 |
韓日冷却気流持続..芸能界"まだ影響なくて"
"独島は私たちの土地..しかし文化は政治家じゃない"


"以前にも何回韓日関係が冷却されたことがあったしその時ごとに韓流の萎縮を憂慮する声が出てきたが結局は影響がなかったです。 もちろん用心深く観望するが今回も経験分で見る時大きい枠組みで韓流には支障がないと見ます。"(SBSコンテンツハブ チェ・ジェヨン コンテンツ1チーム長)

"政治的な問題とは距離がある人が大多数を占めるからかわからないがまだコンサートや今後日程などにあって今の問題がKポップに影響を及ぼしはしないです。"(大型歌謡企画会社A社広報チーム長)

"独島は当然私たちの土地でしょう。 それを主張する瞬間わけもなく論争の種を用意する可能性があると思います。 日本の政治家たちと一部極右主義者の扇動に日本大衆が簡単に付和雷同することはないと思います。 何より文化は政治家ではないでしょう? 今まで両国が友好的にしてきた文化的交流が今回の事態で支障を受けないように願ってそうすることもないことと信じます。"(大型マネージメント社B社代表)

最近独島問題などを囲んで韓日関係が冷却されるや韓流の将来を心配する声が出てきているが芸能界は淡々とした表情だ。 各々昨今の事態を鋭意注視してはいるが韓流の将来を悲観したり今後活動計画を修正する動きはまだないように見える。

もちろん政治的に敏感な問題なので実名で発言することに対しては取材対象大部分が敬遠したが芸能界関係者たちは異口同音に今韓日関係が日本国内韓流に大きい影響は与えないことだと見通した。

[READ MORE...]
 [記者手帳]韓流スターに'独島'強要を自制しよう
2012年08月28日 (火) | 編集 |
去る24日、独島(ドクト)に対する二種類の話が芸能界にふくらんだ。 ガールグループ カラのカムバック記者会見で広がった独島質問とMBC芸能番組‘無限挑戦’の独島行きに対する熱い歓呼であった。

ガールグループ カラはカムバック記者会見現場である記者から独島に対する態度表明をどのようにするのか質問を受けた。 “日本でその質問を受けるならば…”という前提が敷かれていた。 司会を担当したパク・チユン アナウンサーは技術的にこの質問に対する返事を避けた。 以後いくつかの媒体は“カラ、独島懸案に沈黙”としながらカラを‘むくこと’に忙しかった。 また、どんな媒体は“パク・チユン、進行未熟”と皮肉ることもした。

‘無限挑戦’は独島行きに出たという便りでファンたちの歓呼を受けた。 ‘無限挑戦’は最近放送で視聴者が‘言葉通り’約束を守ってしたし、視聴者は“チョン・ジュナが大韓民国領土である独島でかつらをかぶってビキニを着て大根麺とコングクスを食べる”と話した。 視聴者は韓流芸能に浮び上がった‘無限挑戦’が独島に行くことでアジア各国に独島領有権を知らせることができると歓迎した。

今更独島は芸能界にどのような意味なのか、という頃だ。 一部では独島に対する大衆の過度な傾りが盲目的ナショナリズムの結果だと分析する。 韓国記者が韓国芸能人に‘独島をどう思うか’と尋ねるのは、ただ論議を作るための質問だけのことだ。 ナショナリズムも、ショービニズムでもない。 先立って質問した記者はカラの返事がどのように出てきても話題を作るという意図に忠実だった。

もしカラが記者会見でこのように答えたならばどんなことが広がったのだろうか? “独島は永遠に私たちの土地です。 日本の主張は言い返す価値もありません。”多分カラのこのような返事はまた他の後日の暴風を産むことが明らかだ。 カラの日本活動にも支障があるだろう。 してはならない質問に過ぎなかった。 かえってカラのジレンマに陥れた悪意的状況であるだけだ。

同日24日、あいにく日本で笑うことのできない便りが聞こえてきた。 山口毅日本外務次官が光復節独島横断水泳プロジェクトに出たのを置いて“申し訳ないが今後日本に来るのは難しいようだ”として“それが国民感情だと考える”と話した。 韓国芸能人の名前を取り上げ論じること自体は自国民の関心と論議を引き出すための‘ショー’に過ぎない。

日本で活動する韓流スターは日本取材陣から独島関連質問を多く受ける。 日本取材陣は韓流スターに政治的・歴史的立場を強要することを行っている。 反面私たちが韓流スターに独島に対する返事を強要するのは、それ自体にもとんでもないことで話題を作ろうとする意図に過ぎない。 かえって日本が歓迎する内輪もめの開始になるかも知れない。 芸能人がまきこまれてはいけない。 独島は独島で、カラはカラだと、無限挑戦は無限挑戦だけのことだ。

コギュテ記者

[イーデイリー 2012-08-27 09:34] 元記事はこちらから

※すごく共感できる記事だったのでブログにもアップ。政治と芸能界は別の話、自分の意志から主張するならまだしもわざと波風立てる必要はないよねえ。

 芸能界デマ、火のないところに煙はたたず
2012年08月21日 (火) | 編集 |
‘火のないところに煙はたたず’ということわざがまた、一度合致した。 去る4月ふくらんだトップスターイ・ビョンホンとイ・ミンジョンの熱愛事実が事実とあらわれたためだ。

イ・ビョンホンとイ・ミンジョンの所属会社は19日午後それぞれ熱愛事実を認めて二人の将来を祝福してほしいと頼んだ。 去る4月熱愛説が最初報道された当時と、光復節結婚説がふくらむとすぐに極力“なく”と取り払った姿とは全く違った態度だ。

イ・ビョンホンとイ・ミンジョンの熱愛説は事実芸能関係者の間では知る人は皆知るピンク色真実だった。 芸能界先輩であるイ・ビョンホンがイ・ミンジョンを新人時代から見守って良い感情を抱いたし、以後恋人間で発展したという話と目撃談は芸能界常連おしゃべり素材であった。 俗称‘証券街チラシ’にも二人の熱愛事実と一緒に縁談につながっているという話もやはり並んでいた。

ただし証拠がなかった。 芸能関連報道は所属会社の窓口を通じるだけに該当芸能人の会社が‘違う’という立場を定める場合、各媒体はこれをひっくり返す方法がない。 “事実無根”という所属会社の激昂した反応と一緒に“法的対応”という強力な否認につながったりもするためだ。 目に見える確実な物証がない限り熱愛説報道が容易ではない理由だ。 一例でイ・ビョンホンとイ・ミンジョンの熱愛説取材当時二人の所属会社関係者は写真の存在有無を一番最初に尋ねて記者の話を遮ってしまったりもしたことがある。

皮肉なのは二人だけでなくて取り払う局面とは別個でインターネットをはじめとする多数の人々の心の中にはイ・ビョンホン・イ・ミンジョン二人はすでに熱愛を持続していたという点が興味深い。 とりわけ結婚適齢期に入り込んだ二人の善男善女が結婚を前提にお互いを大切に感じているという便りは風呂敷に積んでこちんこちん隠しておかなければならないことでない祝い受けて当然な事案なのでより一層そうだ。

いくら忙しくて所属会社が公式否認をしてもいつも人々はみな会う。 火のないところに煙は立たずということわざは今回のトップスターカップル イ・ビョンホン、イ・ミンジョンの熱愛認定でまた、一度証明された。

[OSEN 2012-08-19 16:33] 元記事はこちらから

20120819-3.jpg 

※芸能関係者内ではもう周知の事実だったのですね~。
ジフニの場合は自分がまず大衆に認められるところのスタートラインだし、ウネちゃんは大学院で勉強中、この先もっと女優として活躍しなければいけない身。まだしばらくはじっと貝になって足場固めの時期かなあ、早くイオンくんを安心させて欲しいけど。


と相変わらずリアルシンチェモード全開ですが(爆)妄想劇場は手がつけられず宿題~。
今日はイオンくんの命日、2008年8月21日からもう4周忌になるんだなあ。
夜にはそれも絡めてアップできるかなあの予定は未定、ジフニとウネちゃんもきっとイオンくんを思い出してるに違いない! というわけで今日はここまで~。

 イ・ビョンホン自筆手紙“イ・ミンジョン、私に最も大切な人”告白(全文)
2012年08月21日 (火) | 編集 |
俳優イ・ビョンホンが自筆手紙を通じて俳優イ・ミンジョンとの熱愛説を認めた。

イ・ビョンホンは19日自身の公式ホームページに自筆手紙を公開してイ・ミンジョンと交際中である事実を公式に知らせた。

自筆手紙でイ・ビョンホンは“私に一緒にしたい人ができました”として“何年か前の知人を通じて知るようになったイ・ミンジョンと今年の初め偶然な席でまた会ったし真剣に異性としての感情が芽生え始めた”とイ・ミンジョンとの出会いを明らかにした。

去る4月ふくらんだ熱愛説を否認したことに対しては“2人だけの個人史だとあまりにも多くの人々に公開されなければならないことでもあり家族や各自所属会社との関係図あって見たら感情にだけ偏って軽率でないようにもう少し慎重でしたかった”と説明した。

イ・ミンジョンもまた、同日自身の公式ホームページを通じて“イ・ビョンホン先輩と恋人で真剣に会っている。 4月にはまだファンたちと大衆に公開されることにより体験することになる状況に対して耐える準備がそこまでされていることができなかった。 何よりご両親と所属会社全部ご存知なかったことだと私の立場でさらに用心深くならざるをえなかった”として熱愛事実をファンたちに直接伝えた。

次はイ・ビョンホン自筆手紙全文。

[READ MORE...]
 イ・ビョンホン-イ・ミンジョン、結婚前提熱愛"両家両親認定" [総合]
2012年08月21日 (火) | 編集 |
映画俳優イ・ビョンホンとイ・ミンジョンが結婚を前提にして真剣に交際中だと確認された。

二人は19日午後公式の立場発表を通じて二人がつきあって長くなったことを明らかにして昨年からふくらんだ熱愛説を認めた。 先にイ・ミンジョンはこの日公式ホームページに"私どもの二人が恋人で真剣な出会いを持っていることを申し上げる"と明らかにした。

引き続き"女として俳優としてそして娘として多くの悩みと心配があったがもう勇気を出そうと思う。 皆さんに告白することによって皆さんの応援の中で幸福を作っていこうとする"と激励を頼んだ。

その間非公式的に会ってきた二人の交際は両家両親たちの認められるほどなので単純な恋愛段階はすでにかなり以前に過ぎたと伝えられた。

ある側近はこの日OSENに"二人が親しい知人たちだけ分かる状態で交際をしてきた。 所属会社もこれを認知できなくなっていたが、最近証券街チラシ等を通して全く話にならない悪性デマが広がった。 偽りのうわさが両家家族に及ぼす悪い影響などを考慮する時いっそ交際事実を公式認めるのがより良いと判断した"と話した。

二人は結婚が確定する時これを公式発表しようとしたが、絶えないデマによって結局熱愛事実から知らせることになったという伝言だ。 まだ結婚計画を具体的に捉えはしない状態なのに、結婚を前提に両家両親に会って挨拶を交わしたし、これら両親たちも公開に力を与えながらこの日の公式発表を決めた。

二人の熱愛説は昨年末から絶えずふくらんだし、映画界とドラマ界を合わせるトップスターカップル誕生という点で大きい話題を集めてきた。

[OSEN 2012-08-19 12:34] 元記事はこちらから

20120818-4.jpg

※いまさら感のある話題ですがリアルシンチェに続く伏線として押さえておかねばと~、この話題もう少し続けます~。

 故スンギュ、バイク事故現場"残酷だった"
2012年08月13日 (月) | 編集 |
俳優スンギュ(32.実名イ・スンギュ)が11日バイク事故で死亡した中で事故現場に対する関心が高まっている。

スンギュは11日明け方6時頃2012ロンドン オリンピック サッカー3-4位戦韓国:日本競技を応援するために外部に出て行ってバイクで帰宅している間事故に遭った。 安養方面でコーナーを回っている間ガードレールと衝突した。 ヘルメットを使っていたが頭を大きくケガした。 事故現場で死亡した状態であった。

関係者によれば当時事故現場は残酷だった。 病院に移すために現場に到着したが、その場で死亡した状態と手を使う方法がなかったという関係者の話だ。

一方スンギュは2007年ドラマ'キッズギャング'助演でデビューした。 以後'イサン(2007)' '天下一色薄情金(2008)' 'TV小説青春礼賛(2009)' '彼らが生きる世の中(2008)等が出演した。 最近ではMBC週末ドラマ'武神'に出演中だった。

特有の個性あふれる演技で大衆の関心を集めていきつつあった彼は最近側近に"幸せだ"という話をしばしばして楽しい毎日を送っていた。

特に所属会社では後輩管理をするなど後輩に対する愛が特別で、演技に対する情熱を積極的に育てていっていて遺憾をかもし出す。

故人の葬儀室はソウル 江南聖母病院葬儀場に用意されたし出棺は13日午前、埋葬地は京畿碧蹄追慕公園だ。

[マイデイリー 2012-08-12 16:27] 元記事はこちらから

※演技への意欲、"幸せ"と語る充実した毎日、、、そんなところもイオンくんと重なる。
来週の命日に話題にするつもりでしたが予期せずこんな風にイオンくんを懐かしむこととなりました。彼も早朝、楽しい時間からの帰り道の事故。行きの通勤電車で悲報を知り涙堪えられなかった4年前の朝を思い出します。事故当日の総合記事(こちら)、当時ミニホに残されていた書き込みの話題(こちら)を読み直し、今も薄れない切なさ、悔しさがふいに蘇ってきました。どんなに今が幸せでもある日突然煙のように消えてしまうこともある。だからいつでも今日が最後と思って今この瞬間瞬間を大切に悔いなく過ごさなければ。


イオンくんに会いたい;;

 俳優スンギュ、バイク事故史…イオン・キムミンスに引き続き‘芸能界悲劇’
2012年08月13日 (月) | 編集 |
MBC史劇ドラマ‘武神’に出演中だった俳優スンギュが去る11日午前不正の交通事故で世を去った。 享年31才。

スンギュの所属会社台風エンターテインメントによればスンギュは11日午前2012ロンドンオリンピック男子サッカー銅メダル決定戦を応援して帰宅している間ガードレールに突っ込んで頭をぶつかってその場で亡くなった。

スンギュの死亡の便りがより一層残念な理由は芸能界でバイク交通事故による死亡事件が今回が初めてではないため。 2010年10月29日死亡したタレント カン・テソン(死亡当時33)と2009年6月にはモデル出身映画俳優キム・テホが全部バイク運転中に事故で落命した。

以前にも芸能界でバイク事故によって犠牲になった惜しい人材はあった。 2008年4月ナムソンデュオマンデーキッズ メンバーキム・ミンスが、8月には俳優イオン(実名パク・サンミン)がそれぞれバイク事故で突然に亡くなってファンたちの心を痛くした。

不意の事故によって嘱望されたスターが運命を別にする悲劇は芸能界で毎年繰り返されている。 特にバイク事故による死亡事件は‘新人の墓’と呼ばれるほど今まさに名前を知らせようとする新人スターに集中的に発生してより一層遺憾を与えている。 芸能人本人だけでなく関係者たちの細心の注意が必要な時点だ。

去る11日死亡したスンギュは去る2007年ドラマ ドラマ‘天下一色薄情金’でデビュー、‘強敵’ ‘彼らが生きる世の中’ ‘箕察雨録’等に出演したし、現在MBC週末史劇‘武神’でキモンチュィ役に出演中だった。

故人の葬儀室はソウル、盤浦洞、ソウル聖母病院葬儀場9号室に用意されたし出棺は13日午前だ。

[SBS E! 2012-08-12 14:05] 元記事はこちらから

20120812-5.jpg 20120812-6.jpg

※真っ先に思い出した、来週21日が命日のイオンくんのこと。
スンギュ氏はヘルメットもちゃんと被っていたそうですがそれでも命は守れなかった。バイクって車と違って生身のカラダだからなおさら恐い。。。


 ‘二結一葬’リュ・ヒョンギョン“レズビアン界のキムジョグァンス出てきたら…”
2012年07月22日 (日) | 編集 |
映画‘二度の結婚式…’レズビアン役に挑戦したリュ・ヒョンギョン
結婚圧迫受けるゲイ・養子縁組望むレズビアン偽装結婚描いて
“同性愛は自然な愛の感情…愉快だがじいんとした映画”

結局所属会社が固辞したが、記者は昨年末俳優リュ・ヒョンギョン(29)の側に<ハンギョレ>映画コラム筆者で参加してくれと提案したことがある。 “同志たちが集まって作品を作る現場のエネルギーを死ぬ時まで感じたい”という俳優としての情熱と自尊感、その一方で境界を行き来する自由さが彼女から伺えたためだ。

13才に演技者でデビューして大学では映画演出を専攻して、監督で短編映画を出すと、映画祭審査委員、独立・芸術映画祭開幕式進行者と広報大使にも出る。 <神機箭> <気まま伝> <ケチなロマンス>のような商業映画と<グッバイ ボーイ>のような低予算独立映画を行き来して出演する。 巫女キム・クモァ先生の生涯を扱ったファンタジードキュメンタリー映画<満身>(監督パク・チャンギョン・封切り準備中)で‘キム・クモァ’の若い時期を引き受けた再演俳優が突然出演できなくなって、“(代わりに)してあげられるか”という演出者の要請に喜んで応じることもした。

“商業映画、独立映画を区分する考えもなくなったらと思います。 映画は映画であるだけ. 映画と文化が多様化すれば良いでしょう。 それで私の役割も多様化して、人々の見解も多様化して。 素晴らしくないですか?”

キムジョグァンス監督が違う女優が敬遠した女性同性愛者(レズビアン)主人公役のキャスティングで苦心する、“リュ・ヒョンギョンならば?”と思い出させたのはこの俳優が重視する‘多様性の価値’を考えれば適切な判断だった。

20120722-11.jpg

[READ MORE...]
 ‘二結一葬’パク・ジョンピョ“純政派ゲイ青年、始まりに過ぎなくて”
2012年07月22日 (日) | 編集 |
クィア ロマンチック コメディ<二度の結婚式と一度の葬式>で観客に‘同性愛も異性愛も皆同じような純情’と説得する張本人は田舎未婚の男性ゲイ ティナを演技するパク・ジョンピョだ。 重要なことは、彼がこれからティナと全く違う姿で私たちをずっと驚かせることという事実だ。

映画でティナが一番引き立って見えるといったところパク・ジョンピョが拒絶しながらこのように話す。 “演劇やミュージカル舞台では主人公もたくさんしてみたが映画で比重ある役割を受け持ったのは今回が初めてだと下手で私の気持ちのようにはならなかったんですよ。 役割が良くてそれなりによく出てきたようです。”淡々とした表情を見ると余計な掛け板ではないようだ。 それはまもなく‘<二度の結婚式と一度の葬式>(以下<二結一葬>)のティナは俳優パクジョンピョの始まりに過ぎない’という意だ。

ティナはいつも明るくて明るいが誰より苛酷で孤独を耐えてきた外柔内剛型人物。 子供のようなあどけなさと一人で悲しみを飲み込む弱々しさが共に感じられる。 その姿が溌刺としたクィア ロマンチック コメディ<二結一葬>の心臓に白い純情を植えて胸が痛いドラマの動力を作る。 俳優パク・ジョンピョを刺激したこともやはりまさにその点だった。 “シナリオを読む時から‘俳優なら誰でもこの役割をしたがる’という気がしました。”

“する、そうする。”ミュージカル<ラクシト>と<パルレ>の舞台で彼を注視して<二結一葬>のシナリオを渡したキムジョグァンス監督の返事は簡単だった。 事実<ラクシト>の冷笑的な30代青年制服、<パルレ>の移住労働者ソロンゴ、<二結一葬>の純政派ゲイ青年ティナ、今公演中である演劇<模範生>の抜いた質が水患と演劇<きらサキ・ミッキー最高>の‘明朗オタク’スネークは一つで貫きにくい程多様な人物.

“あの自ら俳優下記には中途半端になったと考えます。 とても個性がありそうなものでもなくてそれでも誰か見ても主人公する程こぎれいそうなものでもないでしょう。 そうしたためか本当に多様な役割が入ってきます。 毎度一度もしてみたことない役割が入ってくるんだから。 それが私の長所であり短所であることのようです。”断言したところ、それはパクジョンピョのものすごい長所だ。 そのような特性がこのように立派な心がけを育てたためだ。

“その人物が私とどれくらい似ていてから、私とどれくらいよく合うかを問い詰めてみるならばその人物と私がぶつかって演技を切り取りましたよ。 それでもうその人物をそのまま受け入れようとします。 私を必要とする役割があるならばそれがどんな役割でも受け入れる準備ができていなければならないと考えますね。 役割を受け持てば無条件最善を尽くすのが俳優でしょう。”

恐れを分からない人にはそのどのことも障害にならない。 “俳優になって本当に良いです。 他の話をする時は関心がなくなるのに一日中舞台に立って降りてきても演技の話だけすれば楽しくなりますね。 時々は演技する夢も見ます。”その上俳優パクジョンピョの情熱はなかなか冷める方法を分からない。 もう一度話すが、<二結一葬>のティナは彼の始まりに過ぎない。

[movieweek 2012-07-03 16:27] 元記事はこちらから

20120722-8.jpg

※愛すべきティナはパルレのソロンゴもやった方なんですね~、なんか雰囲気!
彼の歌声、映画のOSTから下にしまいます~。


[READ MORE...]
 [インタビュー]ソン・ヨンジン"同性ベッドシーン、とてもリアルで数回NG"
2012年07月22日 (日) | 編集 |
デビュー13年目のミュージカル俳優、バンド キューバのボーカル、演劇俳優、映画俳優などソン・ヨンジン(36)の名前の前には無数の修飾語が追いすがる。

ミュージカル'ヘドウィク'と'シャーロック・ホームズ'でチケット パワーを認められる代表ミュージカル俳優だがソン・ヨンジンの挑戦には限界がない。

ミュージカル'シャーロック・ホームズ'の地方巡回公演が進行中で最近まで演劇'チルスとマンス'で観客に会った。 バンド キューバの7年ぶりのアルバムが7年ぶりに発売されたかとすればコンサートも3年ぶりに盛況裏に進行した。 ここにまた、一つクィア映画の'二度の結婚式と一度の葬式'(監督キムジョグァンス/以下'二結一葬')が観客らに会っている。

先月21日封切りした'二結一葬'は封切り20余日ぶりに4万 3272人の観客を動員して国内クィア映画中最高の興行記録を上げている。

ミュージカルでは有名な彼だが映画は今回が初めての作品だ。

20120722-4.jpg 20120722-5.jpg 20120722-6.jpg

[READ MORE...]
 [チン・ヒョンチョルのスターの格別話]映画‘二度の結婚式と…’同性恋愛者役キム・ドンユン
2012年07月22日 (日) | 編集 |
“率直にキムジョグァンス監督様に対してさえよく知らなかった。 私が関心がある分野を演出した方でもなかったんですよ。 だが、今回の映画を作って正しく知ることになりましたよ。”(笑い)俳優キム・ドンユン(32)は2ヶ月余り完璧な‘ゲイ’になった。 映画‘二度の結婚式と一度の葬式’(以下二結一葬)でキム・ドンユンを脱いで全く違う人物‘ミンス’になった。 同性の友人を異性で考えてみたことが一度もなかったキム・ドンユンは初めにゲイが使う‘ベッド用語’が見慣れないだけだった。 だが、性格も変わったし、男性にも引かれる感情ができた。 ‘ひょっとして?’という疑いを彼に投げても当分は大丈夫だ。 誤解は飲みなさい。 同性愛者演技をとても上手だったという表現だ。

“短い時間ミンスで生きながら間接的にたくさん感じましたよ。 一般の人々と同じように同性愛者らに‘不快な気がする’という考えを持っていました。 ‘ところでこういう人々もいるんだね!’と知ることになりました。 監督様に影響を受けたのももちろんあります。 我が国に性少数者がどれくらいなるかは分からないが、撮影しながら同性愛者に向かった偏見がたくさん消えたし、視線も変わりました。”

‘二結一葬’は結婚適齢期ゲイ カップル(キム・ドンユン'ソン・ヨンジン)とレズビアン カップル(リュ・ヒョンギョン'チョン・エヨン)が現実の妥協案で偽装結婚を敢行しながら体験することになる話。 周囲に同性愛者とカミングアウトをできない医師ミンス(キム・ドンユン)と医師ヒョジン(リュ・ヒョンギョン)は非常突破口で偽装結婚を選択、自ら‘幸せな’日常を設けていく。

キム・ドンユンは“なぜ男が男を好きで、女が女を好きなのか理解できることになった。 過去のトラウマのために同性が異性より良くなったり、お互いをよく知ることになって楽になる関係になったりもするようだ”と首を縦に振って相変らずミンスに没頭した。

多くの俳優が同性愛者らの愛の物語のためにミンス役を断った。 キム・ドンユンはひょっとしてキムジョグァンス監督が出演要請をしてきた時おじけづいたり変だと考えてはいないだろうか。

またハンサムな容貌とがっしりした体格を持ったキム・ドンユンがキムジョグァンス監督にセックスアピールしてはいないだろうか。

“監督様に会う前にホン・ソクチョン氏に会ったことがありますね? 同性愛者は初めて会った時かえってさらに気を付けて下さい。 握手をしても相手が不快さを感じることもできるという考えにさらに気を付けるといわれましたよ。 初めて見て好感があっても表現しないとするそうだね。 そのような心理状態を知ることになったからなのか監督様に初めて会った時も特別な考えはないです。 また、すでに(19才年下)ボーイフレンドがいると明らかにされましたよ。”(笑い)

20120722-7.jpg

[READ MORE...]
 [6月シネマトーク‘二結一葬’]おもしろいクィア映画が世の中をもっと生きがいがあるようにする
2012年07月22日 (日) | 編集 |
世の中の目をしばらくだますためにゲイミンス(キム・ドンユン)とレズビアン ヒョジン(リュ・ヒョンギョン)が偽装結婚をする。 各自愛する恋人は別に置いたまま。 <二度の結婚式と一度の葬式>のキムジョグァンス監督とその主演俳優キム・ドンユン、リュ・ヒョンギョン、ソン・ヨンジン、チョン・エヨンがこのように不らちな想像をスクリーンに移した。 これらが描いた想像がどれくらいおもしろいのか話して見たら一時間がふわりと過ぎた。

去る6月21日<二度の結婚式と一度の葬式>(以下<二結一葬>)の上映が終わってキムジョグァンス監督とキム・ドンユン、リュ・ヒョンギョン、ソン・ヨンジン、チョン・エヨンがCGV上岩ムービーコラージュ館に入った時客席は満員だった。 この日はちょうど<二結一葬>の開封日。しかし封切り前から有料試写を通じてうわさが立ったためなのか、この日すでに映画を3回目見る観客があるほど映画に向かって熱烈な愛情を告白する観客が多かった。 ある観客が“映画を見ながらたくさん笑ったが中間にティナ(パク・チョンピョ)が死ぬ場面では胸がじいんとして涙が出た”と話すとすぐに他の観客らも首を縦に振った。

20120722-3.jpg

[READ MORE...]
 チ・チャンウク韓流スター予告日本ラブコール‘イケメン青果店’ OST参加
2012年06月30日 (土) | 編集 |
チ・チャンウクがドラマOSTを歌った。

チ・チャンウクは最近日本要請でチャンネルAで放映されたドラマ'イケメン青果店' OSTに参加した。 チ・チャンウクはミュージカル'スルルミー'ですでに歌唱力を検証受けた実力派。日本側でもミュージカル'スルルミー'チ・チャンウクの歌を聞いてOST提案をした。

'幽霊','ごめん,愛してる','シークレット ガーデン'等人気ドラマOST音楽監督を引き受けたチェ・ソンウク監督指揮の下チ・チャンウクOST録音が進行された。 チェ・ソンウク監督はチ・チャンウクのボイスに対する賞賛を惜しまなかった。

チ・チャンウク側関係者は"新しい姿をお見せするために熱心に準備している"として"前に映画、ミュージカル、演劇など多様なジャンルを通じて大衆に会いたい。 機会が与えられるならば熱心にする"という意向を明らかにした。

一方チ・チャンウクは'紳士の品格'後続で放映されるSBS週末ドラマ'五本指'ユ・イナにキャスティングされて初めての悪役挑戦を控えている。 '五本指'はチュ・ジフン、ウンジョンなどがキャスティングされた。

[ニュースエン 2012-06-29 16:22:23] 元記事はこちらから

20120630-1.jpg

※チチャンウク氏ってわたし的にちょっとパクウンテ氏入ってる今どき新鮮な熱血正統派ヒーロータイプ! スリルミーに出てたなんて初耳で萌え~。

チチャンウク氏のスリルミー動画を下にしまいます~。

[READ MORE...]
 [ジャーナリストが選んだ美しい男俳優25]コンユ、ユ・アイン、ユ・ジュンサン
2012年06月29日 (金) | 編集 |
▲ 8位コンユ

映画<るつぼ>2011


-水大砲があふれるアスファルト底にこねた顔。 そして観客を凝視した、獲得も熱くもない目。予告篇を飾ったコンユのその目つきだけでも<るつぼ>は十分に多くの話を伝達していた。 茶目っ気いっぱいだったコーヒーショップの‘王子様’はいつの間にか心より怒ることができる‘市民’の顔で私たちを見て回った。 ペク・ウンハ<京郷新聞>記者

- <るつぼ>は途方もない社会的反響を起こしながら結局‘るつぼ法’まで作り出した。 <るつぼ>を見て“良い映画” “意味ある映画”と言うことはやさしいが、それを作り出すのは決して容易なことでない。 ‘お金にならないような作品’の投資を引き出したのは八割がコンユの力だ。 彼の真正性と選球眼に拍手を送る。 イム・イルヨン<ソウル新聞>記者

▲ 9位ユ・アイン

映画<ワンドゥギ>2011,ドラマ<ファッション王>sbs


-‘青春’の顔を持った。 作品でふくエネルギーも新鮮で作品他でする発言もよどみない。 嘱望される俳優であり‘アイコン’になることができる人物だ。 キム・ジア<毎日経済>記者

▲ 10位ユ・ジュンサン

映画<北村方向>2011 <他の国で>、ドラマ<ノンクルチェ転がり落ちてきたあなた>kbs2


-今年は十分にユ・ジュンサンの年とするに値する。 <ノンクルチェ転がり落ちてきたあなた>で‘国民夫’パン・クィナム役を担って役割に完璧に合う演技を見せている。 <他の国で>のコミカルな姿もまた、魅力的だ。 パク・ユヨン<メックスムービー>記者

[movieweek 2012-06-25] 元記事はこちらから

20120628-14.jpg 20120628-15.jpg 20120628-16.jpg

※コメント少ない。。。

時間がないので以降順位はまた後日翻訳加工アップの予定~↓

[ジャーナリストが選んだ美しい男俳優25] 11位チェ・ミンシク、12位ソンギ、13位キム・ユンソク(元記事はこちら)
[同上] 14位クァク・トウォン、15位ソン・ヒョンジュ、16位シン・ハギュン(元記事はこちら)
[同上] 17位オム・テウン、18位パクユチョン、19位イヒジュン(元記事はこちら)
[同上] 20位イ・ソンギュン、21位ソン・ジュンギ、22位キムムヨル(元記事はこちら)
[同上] 23位チョジンウン、24位キム・イングォン、25位チョ・スンウ(元記事はこちら)

 [ジャーナリストが選んだ美しい男俳優25]ハン・ソッキュ、チョジョンソク、パク・ヘイル
2012年06月29日 (金) | 編集 |
▲ 5位ハン・ソッキュ

ドラマ<根深い木>sbs,2011


-ひとまず捕えられたイメージは変えるのが難しい。 ハン・ソッキュは明らかに大韓民国最高の俳優がいつからか素早くうんざりした。 これ以上期待することがなく見えた。 だが、彼には危機を克服してあまりある貫ろくがあった。 <根深い木>でハン・ソッキュは若い俳優らの間を調整して中心を捉えた。 それで他の俳優らと一緒にいる時かえってさらに光った。 ‘我が国最高の俳優’という言葉が余計なことでなかった。 彼がいなかったとすれば、<根深い木>は限りなく軽い青春活劇になったことが明らかだ。 彼はドラマの雰囲気自体を変える存在だ。 それは俳優が抱くことができる最高の能力だ。 キム・ジョンフン<アリーナ>記者

-人間が持つことができる喜怒哀楽のすべての感情を含んでいる顔だ。 <根深い木>でハン・ソッキュの演技を見ながら彼の顔がどこまでゆがむことができるのか、どれくらいさらに純粋になりえるのか気がかりだった。 パク・ミヨン記者

▲ 6位チョジョンソク

映画<建築学概論>ドラマ<ザ・キング トゥハーツ>mbc


-始終一貫いたずららしかった<建築学概論>の‘ナプトゥギ’から意志の強いことで重武装した<ザ・キング トゥハーツ>の、ウン・シギョンの顔を発見することになるとは。 この程度なら‘フェイスオフ’水準だ。 イ・ミソン(映画コラムニスト)

-舞台でいつもお目見えした‘少年の感性’がスクリーンでより一層光った。 <建築学概論>を見てくる時胸に残ったのはただチョ・ジョンソクだけだった。 主演らの演技をとても恥ずかしくさせる本物助演だった。 チョジョンソクの演技を見る時ごとにどんなときめきができる。 彼は相変らず少年の目を持った。 我が国に‘演技怪物’でも‘延期演技機械’は多いが、‘ときめき’をプレゼントする俳優は多くない。 チョン・ジョンヒョク(映画コラムニスト)

▲ 7位パク・ヘイル

映画<最終兵器弓>2011 <ウンギョ>


- <ウンギョ>で70代老人イジョクヨ役を立派に消化した。 ぎこちない声の演技は少し惜しかったが、容易ではない役に挑戦した精神だけは決して興行結果で判断してはいけない。 パク・ヨンジュ<ニューシス>記者

-毎度他の人々が行かない道を行く。 格別な挑戦精神で<ウンギョ>で70代高齢詩人役割を受け持って韓国映画史に残る足跡を残した。 典型化<マネーツディ>記者

[movieweek 2012-06-25] 元記事はこちらから

20120628-11.jpg 20120628-12.jpg 20120628-13.jpg

※チョジョンソク氏今日のMnet20sチョイスでも受賞してたなあ^^

 トワイライト カップル パティンソン-スチュワート、婚約‘世紀のビジュアル カップル’
2012年06月25日 (月) | 編集 |
映画‘トワイルライト’カップルが実際婚約した事実が知らされた。

24日(現地時間)ある外信は‘今年結婚’という題名で‘トワイライト’シリーズを通じて恋人で発展したロバート・パティンソン(25),クリスティーン・スチュワート(21)カップルが婚約したと伝えた。

報道によればトワイライト カップル パティンソンとスチュワートはエメラルド指輪を交換して婚約した。 この指輪はパティンソンがスチュワートと結婚する関係ということを公開的に見せるための婚約指輪と側近は伝えた。

パティンソンのある側近は“彼は本当にロマンチックな人”としながら“パティンソンとスチュワートは映画よりはるかに古典的で伝統的な結婚式を計画している”と伝えたしまた他の側近は“パティンソンは結婚式を整えるのに最も重要なものなどの中の一つで音楽を挙げる。 彼はいつもスチュワートのために直接曲を使う繊細な男だ”として‘トワイライト’カップルの婚約事実を明らかにした。

パティンソンとスチュワートは2008年映画‘トワイライト’に共に出演して交際を始めたし続いたシリーズ‘ニュームーン’、‘エクリプス’、‘ブレイキングドーン’で引き続き呼吸を合わせた。

[ソウル新聞 2012-06-25 21:26] 元記事はこちらから

20120625-1.jpg

※映画は終わっても二人の愛は永遠ということで~^^

共演からゴールイン、ステキです~。

 '二結一葬'キム・ドンユン"同性とのキスシーン、ときめき持って撮りましたよ" [インタビュー]
2012年06月24日 (日) | 編集 |
キムジョグァンス監督は新人を調べてみる矢じり(?)が格別なことで有名だ。 映画'朝鮮名探偵:トリカブトの秘密','依頼人'などを製作した青年フィルムの代表であるキムジョグァンス監督は彼が直接演出を引き受けたり製作に参加する映画を通じて新人俳優を発掘して、結局彼らは有名なスターになった。

彼が発掘したスターらの面々を調べればとても派手だ。 キムジョグァンス監督が製作した映画'後悔なんてしない'で初めてのスクリーン主役を演じた俳優キム・ナムギル、やはりキムジョグァンス監督が製作した映画'俺たちに明日はない'の俳優ユ・アイン、そしてキムジョグァンス監督が直接脚本と演出を引き受けた映画'友人の仲?'の俳優イ・ジェフンまで。

そのような彼が自身の2番目演出作、'二度の結婚式と一度の葬式(以下'二結一葬')'で指名した俳優は新人ではない。 いつのまにか演技経歴12年目のベテラン俳優。 まさに俳優キム・ドンユン。 経歴に比べて今までは有名になっていられないがキムジョグァンス監督は彼の無限の可能性を調べてみたのか。 キム・ナムギル-ユ・アイン-イ・ジェフンの後に続く大当たりスターで目をつけて自身の映画出演をお願いした。

いくらキムジョグァンス監督の格別な矢じりが有名だとはいうけれど俳優として同性愛を扱った映画に出演するということに対して迷うこともできる部分。 去る20日ソウル、三清洞のあるカフェで会ったキム・ドンユンは出演決定において大変な点はなかったと明らかにした。 ただしキスシーンとベッドシーンは素早く負担になったと。

20120624-1.jpg 20120624-2.jpg 20120624-3.jpg 20120624-4.jpg

[READ MORE...]
 キムジョグァンス監督“15才時感じた同性愛、移る病気といった”(インタビュー②)
2012年06月23日 (土) | 編集 |
映画製作会社青年フィルム代表キムジョグァンス監督が今回大衆の前に出した映画はクィア(同性愛)作品だ。 同性愛という単語だけ聞いて拒否できるが見ることもせず評価を下すには'二結一葬'は明るくて愉快で楽しい。

キムジョグァンス監督は最近ソウル、三清洞のあるカフェで映画'二度の結婚式と一度の葬式'(以下二結一葬)封切り前ニュースエンと行ったインタビューで15才観覧可等級を受けた事実を喜んだ。 理由があった。

2006年カミングアウトしたキムジョグァンス監督はよく分かるようにゲイ監督だ。 19才年下同性恋人と8年目交際中で堂々と明らかにした後人生がはるかに幸せだった。 ゲイ人生最高全盛期と話すがその間この世のすべての偏見に対抗するのに大変なことも多かった。

"社会的にカミングアウトをしなくて家族と周辺の人々だけ知っていて6年前カミングアウトをしたしインタビューを通じて知らされましたよ。 同性愛映画'後悔なんてしない'を製作しながらこれ以上ゲイではないように生きたくなかったです。 記者方々が'同性愛者と違うか?'と尋ねたが隠しましたよ。 近い将来カミングアウトすべきだ悩みほどだ映画'桃色の靴'を製作して製作者として自信ができました。 もうゲイと明らかにしてもただその理由のために私の映画に投資しなかったり、キャスティング提案を断ることはないと思いました。"'二結一葬'は温かい容貌を持った医師ミンスが主人公だ。 完璧なスペックを持っているが同性愛者という事実を隠したまま生きていく人物でご両親を安心させるためにレズビアン ヒョジン(リュ・ヒョンギョン)と偽装結婚まで敢行する。 劇中ミンスがカミングアウトできなかった理由? 簡単だ。 世の中の視線が恐ろしかったためだ。 また、人々の偏見に対抗する勇気が不足した。 キムジョグァンス監督もカミングアウト前は同じように悩んだ。

"私もミンスが持った悩みと感情、大変だった過程を体験したしそれでカミングアウトをずっと先送りしました。 同性愛者が私が作ったクィア映画を見てたくさん泣きます。 ミンスのように自身を隠して拒否した時期が思い出されるからであることでしょう。 家族にカミングアウトを先にしたがご両親が3年ほどはとても苦しがりました。 ご両親を説得しなければならない私も大変だったんですよ。 息子が同性愛者という事実を受け入れるのにぴったり3年かかったようです。""15才に初めて'私は男が好きなんだな'と感じました。 'なぜ私は男が良いだろうか?'と悩んで先生に尋ねたが病気といいましたよ。 分からなければ分からないと話したら良かったであろうに病気というので本当に病気だと思いました。 その時先生がこういう同性愛感情は誰かに移ったり私が誰に移すことができるといいましたよ。 その部分が一番大変でした。 '私が好きな人に移せば大変なことになる'という考えで同性愛を直したがった団体に電話までしました。 そこでも教会に行けとの答だけ帰ってきましたよ。 ただのひとりも私に'これは病気ではなくて罪でも違う。 自然なのよ'と言う人はなかったです。"先立って言及したが'二結一葬'は15才観覧可等級を受けたし青少年も見ることができる。 事実もう少し程度が高いキスシーン ベッドシーンなど派手でけばけばしい場面があったが青少年観覧不可等級を避けるためにわざわざ編集過程で削除した。

"思春期を体験する青少年が同性愛は罪でない自然な感情というものが分かったらいいですね。 全同性愛者が記事を見るならば勇気を出してカミングアウトしたらいいですね。 もちろん大変な過程があるだろうがその時間だけ過ぎれば隠さなくても良くて本当に幸せです。 カミングアウトを積極的に薦めるが強要はしません。 また、カミングアウトしないといって非難する心もないです。 私たちの韓国社会で同性愛者らを眺める視線がどうかとてもよく分かりますね。 ただし私はカミングアウトをして本当に幸せでした。 明らかに難しいことだが苦しいことではないようです。 幸福のために飛び石を渡る過程だと考えます。"

6月21日封切りした'二結一葬'は結婚適齢期同性愛者がカミングアウトの代わりに偽装結婚をするというとんでもない設定と現実的な悩みを入れたキムジョグァンス監督のクィアロマンス シリーズ三回目作品だ。 ご両親の期待に手に負えなかったゲイミンス(キム・ドンユン)と法的シングルには大変な子供養子縁組を夢見るレズビアン ヒョジン(リュ・ヒョンギョン)が現実の妥協案で偽装結婚を敢行しながら繰り広げられる話を描く。

[ニュースエン 2012-06-23 08:15] 元記事はこちらから

20120623-3.jpg 20120623-4.jpg

※ご自身が苦しまれただけに同じ悩みを持つ方への眼差しの優しさがハンパない。映画が多くの一般人にも拒否感なく受け入れられるといいなあ、そして来月海の日あたりまで上映館が残っていますように!

監督のツイにコメつけたら気軽にレスをつけてくださって~、監督作品日本で観たいと書きましたら新作は日本公開も進めてみますと、友だちの仲は輸出の話もすでにあるようで嬉しい。日本は韓国よりは同性愛に対する偏見は薄いと思うのでぜひぜひ一挙上映キムジョグァンス祭とかしてくれるといいのにな。

20年ばかり前新宿二丁目に務めてたのですが(立地的に・爆)毎晩遅くなってビッグスビルを通って帰るのがJ萌えなわたし的になにげに嬉しかった想い出・・・。世界中の同性愛者の方々が罪悪感なく堂々と自分らしくいられる世の中になるといいですねえ。監督やジョニたんみたいに^^

 キムジョグァンス監督“キム・ナムギル、ユ・アインの顔を見るやいなや浮かび上がるとわかった”(インタビュー①)
2012年06月23日 (土) | 編集 |
キムジョグァンス監督、スターになる新人を調べてみる格別な矢じりがある。

キムジョグァンス監督は最近ソウル、三清洞のあるカフェで映画'二度の結婚式と一度の葬式'(以下二結一葬)封切り前ニュースエンと行ったインタビューで新人時代キム・ナムギル、ユ・アイン、イ・ジェフン、ヨンウジンの姿を思い出させた。 これらの共通点は映画製作会社青年フィルム代表キムジョグァンス監督が直接演出したり製作した作品に出演したとのこと。 いきいきした新人時代の可能性を調べてみたし現在のファンたちの大きな愛を受けるスターになった。

キム・ナムギルはキムジョグァンス監督が製作した同性愛映画'後悔なんてしない'(2006),ユ・アインもやはりキムジョグァンス監督が製作した映画'俺たちに明日はない'(2007),イ・ジェフン、ヨンウジンはキムジョグァンス監督が演出した同性愛映画'友人の仲?'(2009)に各々主役を演じた。 その他にもパク・ヘイル、チョ・スンウ、チュ・ジンモを新人の時キャスティングした。 このようだから実際キムジョグァンス監督に新人を見てくれという要請が入ってくるという。

"女たちがハンサムな男を調べてみるように私も男を見る目があるようです。 これは努力すると成ることではないでしょう。(笑い)キム・ナムギルは初めて見た時からスターになる可能性が高いと考えました。 とても新人であったし作品出演も殆どなかったがそのような気がしました。 パク・ヘイルを初めて見た時と似た感じでした。""私が有名になるスターをちょっと合わせるほうであるようです。 イ・ジェフン、ヨンウジンも演技が上手だったし特にユ・アインは顔を見るやいなや'あの子は明確にスターになる'と考えました。 新人を発掘する能力が卓越だと言うのに自分の息子のような作品に出てきた俳優が全部うまくいったということは本当に感謝したことでしょう。"10代同性愛を扱った'少年、少年に会う',20代同性愛を扱った'友人の仲?'以後3年ぶりに30代同性愛を扱った三回目クィア(同性愛)作品'二結一葬'で帰ってきた。 今回キムジョグァンス監督が選択した俳優はキム・ドンユン、ソン・ヨンジンだ。 キム・ドンユンは現在KBS 1TV日日劇'別途月も取ってくれるから'に出演中でありソン・ヨンジンはチョジョンソクに劣らないミュージカル スターで長編映画主演は初めてだ。

キムジョグァンス監督は製作監督二種類を全部消化したし以前作品がロマンスだったら'二結一葬'はロマンスはもちろんコミック的な要素がたくさん強化された。 現実的な問題も含んでいるが明るくて愉快に解いた。

"出演した俳優らにとても有難くてこの映画を契機に全部うまくいったらいいですね。 初めからクィア映画を作った理由が製作にだけ参加して誰も監督をするという人がいなくて監督をすることに決心しました。 私が同性愛者という事実は有名でしょう。 以前にはその事実のために投資も敬遠する方があったが今は認識がたくさん変化したようです。 '二結一葬'は30代ゲイ カップルの話を入れたが深さも深くなったし現実感を生かしました。 誰かは映画を見て不快な感情を感じることもできるが偏見なしで見られたらいいですね。 作品を見て偏見が少しでも消えるならば監督として幸せだと思いますね。"

6月21日封切りした'二結一葬'は結婚適齢期同性愛者がカミングアウトの代わりに偽装結婚をするというとんでもない設定と現実的な悩みを入れたキムジョグァンス監督のクィアロマンス シリーズ三回目作品だ。 ご両親の期待に手に負えなかったゲイミンス(キム・ドンユン)と法的シングルには大変な子供養子縁組を夢見るレズビアン ヒョジン(リュ・ヒョンギョン)が現実の妥協案で偽装結婚を敢行しながら繰り広げられる話を描く。

[ニュースエン 2012-06-23 08:14] 元記事はこちらから

20120623-1.jpg 20120623-2.jpg

※監督とナムジャの好みが似てる(笑)。その②を続けます~

 [二回の結婚式と一回の葬式]粗悪で、より本気のように聞こえる
2012年06月20日 (水) | 編集 |
★★★☆粗悪で、より本気のように聞こえる

STAFF:監督・キムジョグァンス、脚本・パク・ヘヨン、キム・ユンシン..
CAST:ミンス・キム・ドンユン、ヒョジン・リュ・ヒョンギョン、
ソク・ソン・ヨンジン、ソヨン・チョン・エヨン
DETAIL:ランニングタイム・106分、観覧等級・15才観覧可
ツイッターwww.twitter.com/2W1F
フェイスブックwww.facebook.com/2W1F2012


<二回の結婚式と一回の葬式>(以下<二結一葬>)はキムジョグァンス監督の四回目クィア映画であり、最初の長編映画だ。 去る三編の短編経験が監督にはかなり功を奏したようだ。 <二結一葬>はけちをつけるところなしでなめらかな映画ではないが、やぼったくてもしたい話はみなやり遂げてしまう映画で完成された。 この点がこの映画の濃い本気で読まれて、劇と人物に没頭するようにさせる。

何より<二結一葬>はクィア映画は暗くて悲観的であることという偏見から遠く抜け出している。 もしかしたらこれは実際カミングアウトしたキムジョグァンス監督の一種の宣言のようなものかも知れない。 ゲイとレズビアンが各自の目的のために偽装結婚をする。 この偽装劇は危険よりはわずかで愉快だ。 こういう雰囲気が醸成されたところは4名の主演俳優に劣らずゲイ合唱団‘G-Voice’のメンバーらも重要な役割を果たした。

合唱団は多様なゲイらで構成されているので、観客はこれらを見てゲイに対する自身の偏見がどれくらいかたかったかを新たに認めることになるだろう。 休む隙間なしで笑いが出てくる映画だが、<二結一葬>は完全に現実から背を向けることはなかった。 ゲイ、レズビアンなど性少数者らの悩みと彼らをありのまま受け入れるのが難しい家族と周辺人らの葛藤が具体的にあらわれる。

キムジョグァンス監督は性少数者に向かった世の中の蔑視と侮辱的な視線らもありのまま劇に溶かした。 その一方で劇がとても重くならないように泣くことも笑うこともできない状況らを適切に配置しておいた。 いよいよゲイであることをカミングアウトしたミンスにミンスのママがさっと尋ねる。 “それで(性転換)手術はいつするの?”現実感がにじみ出る台詞がこの映画の最も大きい長所だ。

ゲイ、レズビアン カップルを演技した四人の俳優のアンサンブルも良い。 相対的にレズビアン カップルの話がたくさん省略された点は惜しいが。 見真似に優れることに噂になった製作者らしくキムジョグァンス監督は今回も目立つ新人俳優を映画に植えておいた。 話の重要な一つの軸を担当する八百屋ゲイ青年ティナ役のパク・チョンピョだ。 慶尚道なまりを味出るように使う彼はこの映画のペーソスを担当する。 そのためにたくさん笑って、泣くことになるだろう。

<二結一葬>は明るいトーンを維持しながらも現実を冷遇しないという監督の意志が動揺することなく具現された映画だ。 この映画の情緒を端的に含蓄しているイメージは最後の合同結婚式場面。 ゲイ、レズビアン カップルと彼らの家族、友人が一堂に絡まって踊る風景は非現実的であるほど幸せに見える。 それで同時にとても悲しい。

[2012-06-19 17:30] 元記事はこちらから

20120619-5.jpg 20120619-6.jpg

※ヒットして欲しいなあ、そして海の日まで上映していて欲しい~。

 MBC労組"'建築学概論'イ・ヨンジュ監督、スタッフら署名参加"
2012年06月19日 (火) | 編集 |
映画'建築学概論'のイ・ヨンジュ監督とスタッフが'キム・ジェチョル拘束捜査要求'署名運動に参加した。

MBC労組は15日ゼネスト特報を通じて"320万観客を動員して韓国メロ映画歴代興行1位を記録した'建築学概論'のイ・ヨンジュ監督も製作に参加したスタッフらと共に付けたふりで署名に参加した"と明らかにした。

これと共に主要出演者らも知人たちを通じて積極的なストライキ支持意志を表明したし、現在MBCで放送をしている出演者らまで自身の出演料をMBC労組に闘争基金で寄託するなど'ひっそりと声援'も続いていると分かった。

労組は"'無限挑戦'外注化・廃止波紋は一般視聴者たちと放送出演陣、各界の有名人らまでMBCストライキに対する声援と支持を公開的に宣言する契機になっている"として"'無限挑戦'は単純な娯楽プログラムでない。 不通のキム・ジェチョルは'無限挑戦'が製作スタッフと出演陣、そして視聴者たちが作り出した長い間の共鳴の産物だという点を全く理解できずにいる"と伝えた。

MBCキム・ジェチョル社長は去る11日役員陣会議で"'無限挑戦'がMBCの資産なのに労組の担保になっている局面だ。 '無限挑戦'が正常化される時まで無制限待つことはできない。 '無限挑戦'の外注化も検討することができる"と話して論議がおきた。

これに写真作家オジュンソク氏は自身のツイッターに"ジェチョル。 触ってはいけないのがイッタイン. その中に大きいこと一つコンドゥリョッタイン...もう私も行動したくなったダイイング"と怒りを表出したし、'無限挑戦'調整方に出演してフン男コーチで有名なキム・ジホ氏は去る14日自身のツイッターを通じて"'無限挑戦廃止説なんですか。 正しい考えが変になったことか? MBC社長! あの毒舌コーチですね、度々こうすれば私もしたい話すべてします"として糾弾した。

[TVリポート 2012-06-15 11:09] 元記事はこちらから

20120618-3.jpg

※イジェフンは参加したのかな? '無限挑戦'出たいって言ってたけど(笑)。

今日もなんだか宮外ばっかで終わってしまった・・・

 '二結一葬'キムジョグァンス監督がMBCを拒否した理由は?
2012年06月19日 (火) | 編集 |
"ストライキ中であるMBCにインタビューされることよりツイッターで熱心に走ることが百倍より良いことと自らを慰めた!"

映画<二回の結婚式一回の葬式>(以下<二結一葬>)の21日封切りを控えたキムジョグァンス監督がMBC報道局の取材を拒否した事実を明らかにして関心を引いている。

キムジョグァンス監督は18日午後自身のツイッター(@kimjhogwangsoo)を通じて"MBC文化部記者という方が<二結一葬>封切りに関連してインタビューしたいと連絡をした"と暗示した。

引き続きキムジョグァンス監督は"ストライキ中なのに誰が? したが臨時職記者であるようだ"として"広報できる絶好の機会と考えて少しの間迷ったが、キム・ジェチョル拘束! 工程放送争奪! を叫ぶ私がそうすることにはならなくて断った"と明らかにした。

引き続きキムジョグァンス監督は"ストライキ中であるMBCにインタビューされることよりツイッターで熱心に走ることが百倍より良いことと自らを慰めた!"と伝えた。

一緒にキムジョグァンス監督は"工程放送争奪のためのMBC労組のストライキを支持します!"という文と共に"キム・ジェチョル拘束! 懲戒撤回! MBC労組ファイティング!"という文字が書かれたソンピケッをでも写真を掲載してMBC労組のストライキを支持した。

SNSを通じてこのような便りが知らされながらキムジョグァンス監督には"MBCインタビューしないだけツイッターで熱心に<二結一葬>広報に参加します"のような激励性文とリツイートが続いている。

一方ストライキ140日を渡したMBC労組は'MBC救う100万署名運動'に拍車を加えている。 今日(18日)午前11時半から午後7時までソウルだけで永登浦、ロッテ百貨店の前、新村現大儒フレックスの前、弘大9番出口KFCの前、江南駅ミン・ビョンチョル語学院の前、明洞芸術劇場の前などの地で仕事だけ市民らを対象にした署名運動を展開している。

MBC労働組合側は"署名前初期ソウル地域だけで一日5千人ほどだった署名人員が最近では2倍の1万人に肉迫している"と明らかにした。 民主統合当たりやはりイ・ヘチャン代表名義の政策広報物を出して"不正社長キム・ジェチョル退陣国民署名運動"に参加してくれることを訴えている。

すでにファックスを通じるだけで4千人余りが参加したMBCを救う署名運動は一般市民はもちろん一般市民はもちろん映画<火車>の、ピョン・ヨンジュ監督と<建築学概論>の、イ・ヨンジュ監督とスタッフら、シン・ヨンボク・キム・チャンナム聖公会大教授をはじめとして各界要人が参加している。

[オーマイニュース 2012-06-18 15:09] 元記事はこちらから

20120618-2.jpg

※かわいい字書くなあ(爆)。
MBCデモももう半年以上かあ、機会があればぜひ署名参加したい!


イヨンジュ監督様まで参加とは~

 [レビュー]国内初めてのゲイ ロマンチックコメディ…愉快ながらも胸が痛い感動が
2012年06月18日 (月) | 編集 |
'二回の結婚式と一回の葬式'

相変らずその存在が多くないがゲイ映画は見慣れなくはない。 すでに2006年'後悔なんてしない'が100万観客と会って同性愛素材がこれ以上国内スクリーンでタブーでないことを立証した。

それでも'二回の結婚式と一回の葬式'は最初という修飾語が追いつくほどの映画だ。 ロマンチック コメディというジャンルの磁場中で同性愛者の人生を笑いと涙で混ぜ合わせたこの映画は国内初めての商業的ゲイ映画としてもよい。

同性愛という素材が大きい変数ではあるが映画はロマンチック コメディの公式を忠実に従う。 結婚しろとの両親の活性化を勝ち抜くために偽装結婚を断行する青年医師ミンス(キム・ドンユン)を中心に彼のにせ物新婦であり病院同僚のヒョジン(リュ・ヒョンギョン),ミンスの同性の恋人ソク(ソン・ヨンジン),ヒョジンの同居の女のソヨン(チョン・エヨン)等男女4名を主要人物で配置する。 同じ性別が好きな人という特別さを除けばおなじみの設定だ。

映画の雰囲気は全般的に愉快で溌刺とする。 予告なしで息子の新婚の家を訪れた両親のために広がる一度騒動、ゲイ専用カフェに集まったゲイらのおしゃべりなどが笑いを呼ぶ。 同性愛のために生じた家族との葛藤を避けて韓国を訪れた在米同胞ソクの悲しい事情、ミンスとソクの甘い関係などを薬味で混ぜて映画は大衆との交歓を試みる。

長調と続いた話はヒョジンの特別な正体が病院に知らされながら短調に急変する。 結婚で両親の財産を相続受けて恋人とドイツに他国へ移住しようとしていたミンスの夢と幼い子供を養子にしたかったヒョジンの風が歪みながらスクリーンに暗い気勢が宿る。ミンスを片思いする同性愛者のティナが同性愛を嫌悪する男性に殴られて不意の事故で世を去ることになってから映画は悲劇的な語調で急変する。

死が登場して葬式が主要場面で活用されるが映画は最後まで明るくて希望に満ちたオーラを失わないようにする。 特に結末の部分は非現実的という程溌刺とする。 その一方で現実的なメッセージを逃さない。 "戦いながら合わせていくことが人生"というあるゲイの台詞はこの映画がしようと思う言葉を含蓄する。 お互いに対して激しく調べてみてお互いを認めるのが私たちが進まなければならない世の中ではないかという監督の主張は特別なことはないが響きがかなり大きい。

'後悔なんてしない'と'朝鮮名探偵:トリカブトの秘密','依頼人'などを製作したキムジョグァンス青年フィルム代表が演出した初めての長編映画だ。 短編'少年、少年に会う'と'友人の仲?'などを通じて演出分野で活動領域を少しずつ広めてきた彼は語り手としての資質をこの映画で発揮する。 21日封切り、15才以上観覧可。

[韓国日報 2012-06-17 21:12] 元記事はこちらから


偽装結婚で自身の性アイデンティティを隠した同性愛者ミンス(右側)はソクを会って秘密の愛を培うことになる。

※イジェフン友だちの仲繋がりでもありどっちにアップしようかと悩みましたが今まで通りクィア映画ネタはこちらに。意外にもキムジョグァンス監督初長編作なんですね~、過去短編2作品は(こちら)からご覧いただけますが、この新作なんとか公開1ヶ月持ち堪えていただき来月スクリーンで観たいものです!(>_<)

 オ・グァンロク、独房生活で体感した大麻草喫煙代価反省“大変だった”
2012年06月16日 (土) | 編集 |
去る2009年大麻草喫煙疑惑で懲役8月に執行猶予2年、社会奉仕80時間を宣告されてブラウン管にカムバックするまで3年がかかった俳優オ・グァンロクが当時の大変だった心境を打ち明けた。

オ・グァンロクは15日放送されたケーブルTV tvN ‘ぺク・ジヨンのピープルインサイド’で“独房でへんぴで話を交わそうとすれば非常に大変だった”と吐露した。

この日オ・グァンロクは当時大麻草吸入で1ヶ月半月程度拘置所生活をした経験談を打ち明けて自身を調べてみる周囲の視線に手に負えなかったことを伝えた。 彼は“独房にあるといった一週間程度は色々な人と一緒にいることになったが、かえってその時間が私にはちょっと大変だった。 もちろん私の内面の問題用紙誰か私を不便にしたのではなかった。 私の誤りが作った状況らをもう一度振り返ってみることになった時間だった”と告白した。

一方、この日放送でオ・グァンロクは5年間の結婚生活と離婚に対する心境も虚心坦壊に打ち明けて申し訳ない心を伝えた。

[TVリポート2012-06-15 21:12] 元記事はこちらから

20120615-1.jpg

※オグァンロク氏はよくジフニ時期が近かったので事件後の活動はチェックしていましたが、拘束されていた当時撮影済みだった映画はそのまま上映(こちら)、試写会にも登場(こちら)、半年後には演劇舞台復帰し(こちら)、ケーブルチャンネルですが3年ぶりにブラウン管復帰(こちら)、映画監督デビューも果たしご活躍(こちら)。今回もケーブルですがこんな風にトーク番組で当時のことを振り返るなんてすごいなあ、ジフニもいつか。。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。