★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 俳優キム・ジソク,彼だけの愉快な馬鹿力[インタビュー]
2010年01月24日 (日) | 編集 |
2009年興行作‘国家代表’のカン・チルグ役にドラマの中正しい青年のイメージを脱いで一気に忠武路ルーキーに浮び上がった俳優キム・ジソク.彼が映画‘パパは女が好きで’の愉快で多情多感なロマンチスト‘ジュンソ’に帰ってきた。愛する女に純粋な愛情攻勢を広げるジューンでのねじけたところがなく明るい態度が‘キム・ジソク本人の姿と最も似る’という周辺の話のように愉快な馬鹿力でおいしそうな演技を披露する。

-‘パパは女が好きで’を選択することになった過程が気になる。

●本当にナヨン姉がするといって。 率直に姉立場では容易ではない決定だった縁だが本当にびっくりした。 これがジャンルはロマンチック コメディだが容易ではない所在地しないか。 それで姉が覚悟を固くしたようで考えただろう。 私やはりこの作品に迷惑をかけないように本当に熱心にするべきだとの心も食べたし。

-そうしたか? 実際に撮影会場ではナヨン氏をちょっと気兼ねしたといったのに。(笑い)

●私が本来は撮影する前から相手俳優と親しくなってメールもやりとりして互いに意見も共有してしてこそ演技が自然に出てくるスタイルなのに今回はそのような状況にならなかった。 不思議に撮影序盤からナヨン姉感情シーン中心にスケジュールが組まれて。 そのために普通撮影会場に行けばナヨン姉は一人で静かに台本を見たり話をほとんどしなくておられた。 私やはりありのままばつが悪がって姉にあえて近付こうとしなかったようで。 それがジュンソとジヒョンの感情線に無理がないと見たので。

-今はどうなのか? 相変らず神秘な存在か?(笑い)

●むしろ映画が終るとはるかに楽になった。 本来ナヨン姉性格が簡単に話しかけにくいスタイルであることと思ったが分かってみると全く違ったことよ。(笑い)愛情表現で姉が時々頭を殴るというので出てきてさらに多く親しくなってもそのような愛情表現だけはひかえてくれと要請もしていた。(笑い)とにかく考え以上で気さくで酒もよく召し上がって。 ひとまず酒の席を開始をすれば終わる時までみな席を守らなければならない。 だが注射もおありにならなくて最後まで顔光一つ変わらなかったよ。 義理も最高だ。

-ところで映画の中では感情の錘の重心がナヨン氏が演技したジヒョンと喜寿が演技したユビンにいたよ。 だからジソク氏が演技したジュンソはもう少し機能的に使われた部分もないことはないが演技して骨を折ってはいないか?

●私が演技したジュンソは登場人物中笑いコードが最も多いキャラクターだ。 ややもすると重くなることができる話をもう少し柔軟に解いて陥る役割をしなければならなかっただろう。 おっしゃったようにドラマの中心に孫枝現果ジューンでの感情でない孫枝現果柳濱の感情があるのに。 それでちょっと大変だった。 とても演技のような演技をするかと思って心配になったんだろう。

-それでも‘パパは女が好きで’というエンディング クレジットにイ・ナヨン氏次に名前をあげた名実共に主演作だ。(笑い)

●そうであることはしよう. ところで私が‘国家代表’時味をとても見てすでに頭がこのように大きくなったようだ。 私としては主演のような助演で登場した初めての作品なのにそこで度が過ぎた部屋に映画の味わって。(笑い)以前には100万だけ越えてもものすごく大きく感じられたが‘国家代表’焚く者で起きれば一週間に100万ずつ越える状況が継続されたので。 とにかく今回の映画のような場合は私よりもナヨン姉が女優として勇気ある挑戦をしたことであるだけに観客らの暖かい愛と支持をさらに多く受けたら良いだろう。

20100124-1.jpg 20100124-2.jpg 20100124-3.jpg 

[READ MORE...]

 イ・スンジェ "演技できない新人たちにびっくりする時多くて"
2009年03月29日 (日) | 編集 |
[CBS <キムヒョンジョンのニュースショー>]
-張自然事件きっかけでキャスティング方式検討する時
-コメディアンたち声帯模写,社会的責任感考えさせて


2009年 3月 25日 (水) CBS <キムヒョンジョンのニュースショー>
(FM 98.1 MHz 07:00~09:00 進行 : キムヒョンジョンアンカー)
(対談 - 俳優イ・スンゼ)

今 日話題のインタビューでは七十がずっと過ぎた年に若いスターたちよりも忙しいスケジュールと高い人気をあつめている俳優一人を会ってみようと思います.ま さに俳優イ・スンジェシンデです.イ・スンゼさんが放送発展に大きい功を立てた放送人たちにだけ付与する ‘放送人名誉の殿堂’に名前をあげました.演技者としては最初なので今大きい話題になっています.俳優イ・スンゼさん直接 会ってみます.

20090328-19.jpg

▼ニュースショー対話全文は長くなりますので下に~。

[READ MORE...]
 イ・スンゼさん,演技者最初 ‘放送人名誉の殿堂’に
2009年03月25日 (水) | 編集 |
俳優イ・スンゼ(74・写真)さんが ‘放送人名誉の殿堂’に上がる.演技者では初めてだ.ハングックバングソングヤングサングサンアップジンフングワン (KBI)は 23日イさんなど放送発展に寄与した 10人を ‘放送人名誉の殿堂’に憲政することにした.憲政式は 27日午後 3時ソウルモクドン放送会館で開かれる.

KBI は “演技を一生の業にして生の真正性とリアリティーが込められた演技力を見せてくれたイさんの功労を認めた”と選定理由を明らかに した.1956年放送にデビューしたイさんは 60?70年代には美男俳優として,80年代以後には謹厳なお父さん?師匠演技で人気を集めた.2007年シチュエーション・ コメディー ‘思いっきりハイキック’に引き続き去年ドラマ ‘離散’ ‘ベートーベンウイルス’ ‘ママが怒った’で熱演して 2月百想芸術大償功労賞を受けた.

この外の憲政者は ◆ユビョングは私は KBS大田放送総局長(92?技術)◆イムテックグンの前 MBC 専務(77?アナウンサー)◆と(故) 里程席の 前大韓報道人会長◆ パク・グンズク展 MBC 常務(76?報道)◆正巡である私は国際放送交流財団理事長(75?製作)◆オスングリョングの前星宇協会長 (74?星宇)◆放送作家故(故) ギムギパルシ◆ユンヒョックギの前 SBS 代表(75?編成)◆ピョゼスンの前 MBC 常務(72?製作) などだ.

KBIが 2001年作った放送である名誉の殿堂には今まで記者?PD?作家?アナウンサーなど皆 31人が憲政された.

[中央日報 2009-03-25 01:01] 元記事はこちらから

20090324-8.jpg

※すばらしいですイスンジェ先生!「ぶどう畑」で共演したウネちゃんは年末MBC演技大賞にプレゼンターで参加した時、ちゃんと名前の書かれていた席があったのに一度も座らないまま、授与のお仕事終わった後イスンジェ先生にだけ挨拶すると去っていったのですよ~。ジフニはイスンジェ先生とは共演したことないのに百想の時ジフニが先に握手して(面識ある雰囲気で)その次に間にいるチェヨジンさんをはさんだウネちゃんが握手。これってイスンジェ先生が二人のことををセットで認識してるってことですよね~萌え萌え!これも妄想?下の映像でご確認を~^^

[READ MORE...]
 「ぶどう畑のあの男」原作日本翻訳版発売!(補足)
2007年05月20日 (日) | 編集 |
ぶどう畑のあの男  発行:講談社
キム ラン (著), 金 智子 (翻訳)


たまたまアマゾンうろついてたら見つけましたー。
5/16に講談社から発売されたばかりとか、すごいすごーい韓流パワー!(笑)
でもなんの内容説明もなく、これじゃあ売れないよね~本で87,709位ですがアマゾンならではの”この商品を買った人はこんな商品を買ってます”リストは「らぶきょん」!「宮」流れウネちゃん萌えな皆さんさすがですー(爆)。明日本屋さんでチェックしてきたいと思います^^

ということでチェックしてきました!
アマゾンでみたおとなしい表紙をイメージして探すこと数分、新刊コーナーになんと思いも寄らない姿で陳列~!単行本ならまだしも文庫でここまで大胆な帯の本っていまだかつてあったでしょうか?いやないとは自信がなくて言えませんが(笑)、むちゃむちゃ効果的です講談社さん!
ぜひ店頭に輝くジヒョン&テッキカップル、ゲットしてくださいね^^


 20070520-6.jpg


それから別ジャンルですが月曜日に買ったのに紹介するタイミングを失ってました1冊、

韓国映画ベスト100―「JSA」から「グエムル」まで   
発行:朝日新聞社出版局  寺脇 研 (著)


朝日新書の新刊。高校時代からキネ旬に映画評論を執筆していたという映画評論家寺脇氏によるオススメの韓国映画100本を、8つのテーマに分けて1作品見開き2ページ、関連するミニ情報とともに紹介。番外作品やコラムなど読み物も多く、ほとんど映画を見ていないわたしですがいつの日かの鑑賞のお供にと購入。日本未公開の作品も多数紹介されてるのがすごい。

また、これだけかと思いきや巻末にはさらなる読み物「わたしの日韓映画交流記」「特別対談 韓国映画と日本文化 ポンジュノ×寺脇研」というおまけ付き!地味な装丁の新書とあなどるなかれ。ひとつだけケチをつけるとすると原題が書かれてますがハングル表記も欲しかった^^





 ‘仲良し’ イソンギュン·オマンソク連れキャスティング ‘視線’
2007年05月03日 (木) | 編集 |
うわさが立った仲良しイソンギュンとオマンソクが映画「うちの町内」(監督ゾングギルヤング,製作オブジェクトフィルム·モチーブシネマ)に連れキャスティングされた.

映画 「うちの町内」は 10年になった殺人魔と彼を模倣する連鎖殺人魔がするスリラームービー.オマンソクは 10年目殺人をやらかす推理小説家 'キョンジュ' 役を引き受けたし,イソンギュンは 'キョンジュ'の 14年知己友達と同時に彼の殺人を追跡する刑事 'チェシン'で登場する.

大学の時から実際友達だった二人は去年イソンギュンの主演作「残酷な出勤」にオマンソクがカメオに出演して特別な親しみを誇示した.イソンギュンは "実際に私の友達が連鎖殺人魔という事実が分かるようになればたくさんつらいが '財神'のように黙過するしかないこと"と友情を強調したり.

この以外にも忠武路の期待の主リュドクファンが殺人を模倣する連鎖殺人犯 'ヒョイ'で分解二人と正面対決する.5月中旬クランクイン予定.

[東亜日報 2007-05-03 10:53]

20070503-9.jpg


※ジフニに続きオマンソク氏も殺人犯役に挑戦とは大注目です~。

 オマンソクドラマシティ出演 ほか
2007年05月02日 (水) | 編集 |
-傲慢席ドラマシティ出演 -

演劇俳優兼タレントオマンソクが KBS「ドラマシティ-変身」でテレビ劇場外出に出る.

オマンソクは来る 13日放送されるこのドラマで主演を引き受けて既存ドラマとは違い奇想天外な想像力で ‘悪’という主題を話す作品を解いて行く.オマンソクは去年自分が出演した KBS「ぶどう畑その男」の演出を引き受けた金霊鳥 PDとの友情にこの作品に出演した.

-‘イ・ヒョリドラマ’ 放送委員会重い懲戒 -

放送委員会は 2日イ・ヒョリ主演の SBS ドラマ「愛したらこれらのように」に対して ‘視聴者に対する謝り’と ‘該当の放送プログラムの中止’ など重い懲戒を下げた.問題になった部分は製作支援社である現代自動車のトサンCFと類似の場面と,イ・ヒョリのアルバム収録曲 ‘こつこつこつ’のドラマ露出とまた他の収録曲である ‘小言’を鼻歌と歌う場面などだ.放送委員会は “製作支援社の広告と類似の場面を何回放送して出演者の歌を意図的に露出して広告效果を与えたことは放送審議に関する規定と協賛高地に関する規則を違反したこと”と懲戒理由を説明した.

-セブン「宮S」6月日本で放送 -

セブンが主演した「宮S」が日本に進出する.「宮S」は来る 6月から日本スカイパーフェクトチャンネル ‘エムネット’を通じて放送される.

このチャンネルは去年「宮S」の前編である「宮」を放送して日本視聴者たちに人気をあつめたりした.現在日本で歌手として高い人気を享受しているセブンはこのドラマを通じて演技者としても日本ファンたちに会う.セブンは日本サンケイスポーツとのインタビューで “良い機会さえなったら日本ドラマにも出演したい”と日本放送所感を明らかにした.

[スポーツカン 2007-05-02 21:04:56] 元記事はこちらから

※オマンソク氏のドラマシティ、要チェックです~。
イヒョリドラマのPPL問題は日本での放映には影響ないのでしょうか?3番目の話題はスルー(爆)。


 「恋するハイエナ」ファンミ・・・
2007年04月17日 (火) | 編集 |
そっか、今日だったのね;;
TSUTAYAのN。さまのところでオマンソク氏参加の記者会見やイベントの様子が見られます~(こちら)。るるる~。

 Mnetジャパン 1周年迎え「ハイエナ」ファンミーティング
2007年04月07日 (土) | 編集 |
CJメディアの総合娯楽チャンネル tvNが人気裏にお目見えしたドラマ「ハイエナ」が日本に本格上陸する.

音楽&エンターテイメントチャンネルエムネット(Mnet) ジャパンは開局 1周年を記念して 16日東京品川プリンスステラホールでキム・ミンジョン,ユン・ダフン,オマンソク,シンソンロク,ソイヒョンなど出演陣を招待して大規模 'ハイエナファンミーティング in Japan'を開催する.

ドラマに縛られたエピソードと名場面などを紹介する一方,ドラマのラブテーマ曲 '一人のみを'を歌った Super Junior-K.R.Y.(スーパージュニアのメンバーギュヒョン,リョウック,ヨソン)が特別お客さんで舞台に上がって歌を聞かせる予定だ.

今度行事は K-POPはもちろん人気ドラマも積極紹介しながら日本内韓流を拡散させることに大きく貢献しているエムネット(Mnet) ジャパンの新しい飛躍のきっかけになることで期待される.

[連合ニュース 2007-04-06 15:31] 元記事はこちらから

※衛星劇場とMnetと共同での開催でしたよね、ハズレてしまったみたい残念;;
「ハイエナ」主要メンバー総来日でのファンミなんていいなあ。その点「宮」は(-_-;


 "'オマンソク',祖父がつけてくれた大事な名前…田舍臭い考えしない"
2007年03月25日 (日) | 編集 |
芸名建てないで芸能界デビューしたオマンソク,本名大事明らかにして

'オマンソク'

芸能界では珍しい土俗的(?) 名前だ.芸名に対する誘惑が確かにあったはず.それにもかかわらず俳優オマンソクが自分の名前を守ることができた理由は何だろう.

オマンソクは "4~5年前から芸能マネージメント社との接触があったがその度に '名前を変えるのがどうなのか'は話を聞いた.しかし毎度嫌いだと言った"と "'オマンソク'と言えば粗悪なイメージを思い浮かぶはずだがそんな想像をしている途中私を見れば '名前よりは実際家ましだ'と言わないか.そんな考えして芸名を作らなかった"と説明した.

彼は引き続き "実際に活動しながら名前を通じて予想したこととは違うという話をたくさん聞いた"と "名前徳をたくさん見た"と照れくさい顔をほころばした.

しかし幼い頃には冷やかすことを受けたことが事実.オマンソクは "幼い時は名前がコンプレックスであったが人々が名前を易しく憶える長所もあったよ"と "名前で冷やかしながら友達とも易しく親しくなるなど長所が多くて私の名前を嫌いではない"と伝えた.

オマンソクが名前に愛着を持つ理由は仮に易しく憶える名前だからだけではない.彼は "韓国人が難しい漢字を名前に使うことに対してきれいではない視覚を持ったお爺さんの意によって易しい漢字で作った名前が '万石'"と言いながら特別な愛情を表示した.
'マンソク'は漢字で '万石'(一万万,石石).万は 万の弱者だ.

[ノーカットニュース 2007-03-23 9:00:00] 元記事はこちらから

20070325-1.jpg


※オマンソクcafeではファンは彼のことを親しみを込めて”マンちゃん”と呼びます^^
音だけ聞いても”マンソク”ってたぶんイマドキでないダサダサな名前じゃないのかなあとか思ったり(失礼)、”チョルス”みたいに(笑)。でも両親からいただいた名前を恥ずかしがらず大切に想う気持ちがステキです。
ちなみにジフンは芸名で本名はチュヨンフン、これは芸能人としての名前ですから大好き^^


 オマンソク“しばらくわき目をふれば見られないです”
2007年03月24日 (土) | 編集 |
“映画見れば ‘あの俳優がどうして舞台あいさつしに出たの’する気がするんです.”

俳優オマンソク(32)が映画 「寿」(監督崔洋一·22日封切り) 試写会舞台でした言葉だ.映画を見たら本当に怪しげだった.彼は端役だった.主人公テス(チジニ)の双子弟テジンをおかゆであるキラー点泊が役目を引き受けた彼は警察署につかまって来て太守の審問を受けながら皮肉る言いぐさと狂気じみた目つきで太守をにらみつける.そして警察署を脱走して逃げるが外診路地で太守と一戦ナルサウムをしてから死ぬ.

KBS 人気ドラマ「ぶどう畑その男」でユンウネを惚れるようにしたその純粋な田舍チョンガーの姿とは完全一変だ.一言で ‘短くて太い’場面だ.

“製作社で知人を通じて出演要請をして来ました.率直に役目が大きくはないですね.ところが強いイメージが感じられました.世界的巨匠とともに作業するのが私に勉強もなって良い経験になると思って出演を決めたんです.”

そうね出演同期は分かるのに,興行負担がない端役俳優がどうして出て広報までするのか?“こんな事を言わなければならないが …,製作社に…” ぐずぐずする.自分の口で明らかにしなかったがグヌンウィリパのようだった.親しい人がお願いをすれば断ることができないスタイルだ.増える ‘人が財産だ’はお父さんのお話を聞き流さなかったそうだ.

最近終映した SBS 人気ドラマ「外科医者ボンダルフィ」でもオユナの私は恋人と同時に子供の生父で短く登場して話題を集めた.
“主人公立場で見た時悪役と助演があるのですよ.俳優の立場ではその配役が私の生で感じられます.それで私は今後とも主演,助演,端役選り分けないんです.”

彼のこんな考えはサッカーマニアである彼がサッカーをするスタイルとも似ている.“サッカーをしてみるとその人の性格が出ます.幼い時は私も怒鳴ってゴール欲心もたくさん出すスタイルだったがこれからはたくさん走ってパスをたくさんする方です.私のツマ先を去った球が他人によってゴールに作われる時もっと満足します.”

芸能人サッカーチームなど 3個チームに属している彼はサッカーが好きだという理由だけでサッカードキュメンタリー「飛翔」でナレーションをつとめもした.

MBCドラマ「シンドン」と KBS ドラマ「ぶどう畑その男」で大衆に大きく顔を知らせたが彼は演劇とミュージカルでもっと知られた学ぶ.ミュージカル「ヘドウィック」で 2005年ミュージカル対象主演男優賞を受けたりした.

ドラマと映画をするうちにも彼は倦まず弛まず演劇とミュージカル舞台に上がった.“私の公演をボロオはファンの中には ‘あまり交情することではないか’と心配する方が多いです.しかし私はめいめいにするんです.俳優という人生を長く見たいんですよ.”

来年にはドラマや映画で彼の姿を見にくいかもあるようだ.自分が直接演出した創作ミュージカルを舞台にあげる計画だからだ.

[文化日報 2007-03-22 13:02] 元記事はこちらから

20070323-10.jpg


※日本公開の暁にはぜひ端役でもオマンソク氏来日希望~。

 オマンソク,'非情なキラー'で 180度演技変身
2007年03月18日 (日) | 編集 |
映画「寿」で点泊が役引き受けてチジニと血闘

ハードボイルドの巨匠崔洋一監督が演出した映画 「寿」(製作トリツクラブ)には強いアクション演技をお目見えした主人公チジニ外にもその変化が目立つように目立つ俳優がいる.

正しく卑劣なキラー '点泊が'を熱演したオマンソク(31).ゾムバックイは張泰秀·醤太陣(チジニ) 双子兄弟を悪意世界へ導いた麻薬組職ボス旧両院(ムン・ソングン)の荷受で醤太陣を殺害しなさいという任務を受ける.

オマンソクは全体映画の 10% 分量にも及ぶ事ができない出演したが彼が以前に出演したヒットミュージカルやドラマ「ぶどう畑その男」で見せてくれた杯本当に多くて思いやり心深いメリョックナムのイメージをさっさとはたいてしまって大引け人生を経って来た非情なキラー役で強烈な変身を試みた.

特に顔には赤い色大きいまだらを持ったままトレーニング福身なりに田舍臭いビニを引っかぶって殺気帯びた二つの目を閃かす点泊がキャラクターは韓国型キラーにうてっつけだ.オマンソクが演技したキラーゾムバックイから既存ハリウッド映画のキラーたちが見せてくれた '悪知恵'とは捜してみにくいが肉の目標物の前で本能に近い猛獣性を現わす姿と殺人に失敗した後組職によって悽絶に膺懲あってしまう懦弱きわまりない姿はむしろ実際にもっと近付いたように感じられる.

オマンソクのキラー本能はチジニとの路地アクションシーンで絶頂に至る.「寿」には斧,鉄砲,鉄パイプ,日本刀,刀,火など多様な武器が登場するが特に点泊と張泰秀の対決だけは徹底的に肉弾戦に進行される.相手を殺すことができなければ私が死ななければならない状況,オマンソクとチジニがお互いの首を実際にゾルラがであり演技し出したこの場面はまるで猛獣たちのけんかを見守るように観客の心臓搏動を息苦しく二部屋網では張るようにする.

撮影期間の間目負傷にもかかわらず立派にアクションシーンを消化したオマンソクは "目が破れてクェメがであり撮影した記憶がある.映画を見たら私の苦労は苦労でもない.チジニ,カンソンヨンなど先輩たちの苦労があまりにも多くて私は名刺も出す事ができないほど"と言いながら所感を明らかにした.

ピビリンネ私は暴力を極大化させて人間の本性を考察する映画「寿」は来る 22日封切りする.

[韓国日報 2007-03-16 11:37] 元記事はこちらから

20070317-7.jpg 20070317-8.jpg


※すごいイメージ変身! 出演シーン1割弱かあ、恐いけど早く見たい~。


 「映画『壽(ス)』を宜しくお願いします!」
2007年03月15日 (木) | 編集 |
14日午後、ソウル竜山CGVで開かれた映画『壽(ス)』(監督チェ・ヤンイル/製作トリツクラブ)の記者懇談会で、俳優たちがフォトタイムを持っている。

[イノライフ 2007-03-14 18:50] 元記事はこちらから

20070315-7.jpg


※オマンソク氏が目を怪我しながら撮影を続けた映画「寿」! いよいよ公開です~。




オマンソク ' 残酷でしつこい魂のキラー'

14日午後ソウル竜山CGVで開かれた映画'寿' 試写会に卑劣なキラー点泊が役を引き受けたオマンソクが参加した.

[マイデイリー 2007-03-14 17:22:40] 元記事はこちらから

20070315-8.jpg





オ・マンソク、”私の苦労は苦労ではなかった”

崔洋一監督の映画「壽」撮影中、怪我をしたオ・マンソクが”私の苦労は苦労ではなかった”という所感を明らかにした。

14日行われた映画「壽」の試写会及び記者会見にチ・ジニ、カン・ソンヨン、ムン・ソングンそして崔洋一監督と一緒に参加したオ・マンソクは”映画にとても短く出た”と”撮影中、目の周りが切れて縫ったが、しかし映画を見たら’私の苦労は苦労でもない’という気がした”と”チ・ジニ先輩たちの苦労を見れば到底名刺を出す事ができない”と笑った。

映画「壽」は解決者として生きて来たチャン・テス(チ・ジニ)が19年ぶりに双子の弟チャン・テジンと再会した瞬間、狙い撃ちにあって死に、兄が弟に扮して復讐する過程を描いた映画で、オ・マンソクはチャン・テスをしつこく追い、テジンを殺す卑劣な麻薬組職のキラーチョムバク役を熱演した。

また、弟テジンの彼女で弟の復讐をしようとする兄テスを助ける女刑事ミナ役を演じたカン・ソンヨンは”初めてシナリオをもらった時、荒い感じとともに既存のアクションと違う感じを受けた”と”覚悟はして撮影をしたがこれほど悽絶になるとは思わなかった。劇中ミナが予想できない事件に巻き込まれて演技をする私も混乱した”と明らかにし、”撮影する時もそうだったが、映画の中の私が私ではないようで、今横に座っているチ・ジニもチ・ジニではないようだ”と映画を見た所感を明らかにした。

一方、この映画で悽絶なアクションを消化したチ・ジニはアクション演技の魅力について”一生懸命に運動をした翌日全身が凝って痛いが気持ちは良い、そんな感じ”と説明、”きつさを楽しんだ”とハードなアクションをやりこなす秘訣を紹介した。 映画「壽」は韓国国内で3月22日に公開される。

[BUNKAKOREA 2007-03-15 13:53:11] 元記事はこちらから

20070315-6.jpg


※なんだかちょっと「復活」チック?(笑)
崔監督のコメントもちょっと見られる動画ニュースは下に~。


[READ MORE...]
 「外科医者ボンダルフィ」 カメオオマンソク,“私がスンミンの実父”
2007年03月02日 (金) | 編集 |
「ぶどう畑その男」でスター級に上がったミュージカル俳優出身の演技者オマンソクが SBS TV 水木ドラマ 「外科医者ボンダルフィ」(リ・ジョンソンシナリオ,キム・ヒョンシク演出)にびっくり出演する.

オマンソクが劇の中で引き受けた人物はオユナが演技しているチョムンギョンの男友達.イゴンウク(キム・ミンジュン扮)とチョムンギョンが経験している不幸を孕胎させた人物でもある.イゴンウクとチョムンギョンは結婚後生んで 7年の間育てた子供スンミンがゴンウクの実子ではないという事実が明かされながら離婚の痛みを経験している人物たちだ.

オマンソクが問題のスンミンの実父に出演すること.オマンソクは劇中でも人気絶頂のミュージカル俳優チョンミンで登場する.ムンギョンとチョンミンは 7年前ひと晩愛を分けるのにあの時よりによってスンミンが孕胎される.

オマンソクの登場はその間イゴンウクとアンジュングン(イボムス扮) の間に存在した誤解した枝を解く意味もある.ゴンウクはジュングンとムンギョンが仲良くする姿を見てジュングンがスンミンの実父であるかも知れないという誤解をしていた.これは視聴者たちの知りたい事でもあった.オマンソクがスンミンの実父で登場しながらジュングンに対する誤解は解けたがゴンウクはチョンミン(オマンソク)とムンギョンにひどくやきもちを焼くようになる.

オマンソクは 2月 28日放送される 13回と 1日放送される 14回,2回にわたって顔を出す.ひと晩の愛の結果打ってからはとても残酷な荷物を抱かれてくれたミュージカルスターの表情はどんな姿だろう.オマンソクは今年の下半期 SBSで放送される,来示たちの話を取り上げた史劇「王と私」にも早目にタイトルロールを引き受けておいた状態だ.

[OSEN 2007-02-28 8:41:19] 元記事はこちらから

※今日も後半からでしたが「ボンダルフィ」オマンソク氏捕獲~。
キラキラした瞳がステキでしたのでキャプチャ~。焼けぼっくいに火がつくことはないでしょうが、ミンジュン氏ジェラシーで涙目です(爆)。もう来週は出ないのかなー。


20070301-1.jpg 20070301-2.jpg



 オ・マンソク、「外科医者ポン・ダルヒ」特別出演
2007年02月28日 (水) | 編集 |
KBS2ドラマ「ぶどう畑の男」で人気をあつめたオ・マンソクが「外科医者ポン・ダルヒ」に特別出演する。

それもオ・ユナ演じるチョ・ムンギョンの息子スンミンの実の父親役で。ムンギョンの前夫だったゴヌク(キム・ミンジュン)はスンミンが自分の子供ではないという事実に離婚。ゴヌクのライバルでもあるアン・ジュングン(イ・ボムス)が実の父親ではないかと関心を集めてきた。

オ・マンソクは劇中人気ミュージカル俳優ジョンミン役で出演する。ジョンミンはムンギョンと7年前出会い、一晩の情事を楽しんだ相手で13、14回分放送に出演して新たな波長を起こす。

製作陣は実際にもミュージカル界のトップスターでもあるオ・マンソクがこの役にぴったりと判断して出演を依頼し、オ・マンソクもこころよく出演を決めてくれたと明らかにした。

[BUNKAKOREA 2007-02-27 17:18:41] 元記事はこちらから

20070227-4.jpg


※明日明後日放送分ですね!
かなり前にカメオ出演の話題は出ましたが(過去記事はこちら)すっかり忘れてました(笑)。役柄だけに歌ってる舞台シーンとかあるのでしょうか?これは必見です!


 3月の衛星劇場でオマンソク氏「ハイエナ」放送決定!
2007年01月31日 (水) | 編集 |
衛星劇場で3月よりオマンソク氏が出演の「ハイエナ」(邦題:恋するハイエナ)が日本初放送との情報をいただきました~。韓国ではケーブルテレビで放送されたもので、日本で放送されるのか謎だったんですけど嬉しいよう;;

そんなのをチェックしに衛星劇場サイトに行きましたら、まだその情報はなかったんですけどこんなアンケートやってましたので急きょご協力要請です!

eigeki.com Quickアンケート
オッパと行きたい!海外。誰とどこに?


イ・ビョンホンとベガスで一勝負(オールイン)
チュ・ジフンとタイへ外交訪問(宮-Love in Palace)
イ・ドンゴンとスイスでヨーデル(スマイルアゲイン)
チャ・インピョと香港で再会(香港エクスプレス)
アン・ジェウクがイタリアまで追いかけて来てくれる(星に願いを)
キム・レウォンとハーバードでタッチダウンkiss!(ラブバード)
コ・スと上海で再起を誓う(グリーンローズ)
チョ・インソンとバリで恋の予感がよぎる(バリでの出来事)
パク・シニャンとムーンリバーで踊る(パリの恋人)
ソン・スンホンとトンネルの向こうへ(秋の童話)


20070130-3.jpg


ただいまの結果はこんな感じです~苦戦中(-_-;
投票は衛星劇場のトップページ(こちら)からどうぞ!
でもこの投票、前もジフニ絡みのあったんですけどいつまで投票受け付けてて最終結果がどうだったのかわからないまま終わっちゃったんですよね(-_-;
ちなみに前回のアンケートはこちら! 今回もオッパと呼べないけどクリッククリック!(笑)



 ミュージカル「一日」オマンソク、キムソヒョン “失う前には一日の帰艦分からないでしょう”
2007年01月23日 (火) | 編集 |
男女の間に感じる愛の熱情は 3年以上持続しないという俗説に多い人々が首をうなずく.ここに何年の間同居したカップルがいる.日常はうんざりしてお互いに対する愛情は徐徐にシックオガンダ.そうして交通事故で恋人を失うようになる男.彼は遅い後悔をしながら買って私はどの一日を返してもらうようになる.去る 6日幕をあげた創作ミュージカル「一日」はこのように日常の割れ目と真正な愛の関係を問い返す.

主人公カンヨウォン役を引き受けたオマンソクは “男女関係が初めには別途取って竝びのように熱いが,時間が経つほど鈍くなる感情を誰も経験して見たこと”と言いながら “劇中背景が日常的な業務が繰り返される郵便局なので時時コールコールした男女話がもっと説得力を得るようだ”と言った.オマンソクの相手役閔年頭を演技するキムソヒョンやっぱり “このミュージカルはカップルの話がすなわち私の話という点が魅力的”と言いながら “私もそんな経験があって共感が行く”と笑いを噴き出した.

オマンソクとキムソヒョンは今年初あるインターネットアンケートでネチズンが選定した最高ミュージカル男女俳優だ.したがって二人がカップルを成して一緒に公演するということだけでもこの作品はもうミュージカルファンの間で話題だ.

“アンケート調査を見てびっくりしました.マンソクお兄さんは舞台内外で人気が多くて納得できるが,私はなぜ選ばれただろうか怪しげだったです.多分去年ミュージカル大賞授賞式で私たちの二人が人気賞を一緒に受けてそうそうです.”

オマンソクは去年ミュージカル「キムジョンウク探し」に引き続き半年ぶりにミュージカル舞台にまた立った.その間タレントユンウネと呼吸を合わせたドラマ「ぶどう畑その男」を通じてミュージカルスターを越して大衆的スターに背伸びした.早いうちに封切られる映画「寿」を通じて映画分野に本格進出する一方,今年演算組を背景にする史劇ドラマに主人公でもキャスティングされるなど演技スペクトラムが多様になっている.

“ミュージカル観客たちは 「ヘドウィック」を通じて私に対する評価が変わったようで,一般人たちは 「ぶどう畑…」以後たくさん調べるようだ”と言うオマンソクの言葉のように二つの作品は彼に一種のターニングポイントだった.しかしミュージカルファンの中には彼の ‘変身’をマトックチァンゲ思う人々もいる.

“ある方々はお酒が酔って ‘舞台に早く帰って来なさい’と言う文字を送ったりします.公演舞台がまだもっと楽だが,当分は悪口を言われてもジャンル仕分けなしに活動する計画です.演劇俳優,ミュージカル俳優ではないそのまま ‘俳優’になりたいんですよ.”

キムソヒョンはソウル大声楽科出身らしく歌がお上手な俳優によく知られている.デビュー作もミュージカルではないオペラ「ラ・ボエーム」だった.特に 2001年ミュージカル「オペラ座の怪人」の主人公を取って頭角を現わした.彼女は今年下半期ミュージカル「大長今」を通じて史劇形式にも挑戦する.しかしいまだに歌に比べて演技力が不足だという評価が後に従うことも事実だ.

“「オペラ座の怪人」があんまりスケールが大きい作品だったし私の声がクラシックして他の作品をしながら負担をたくさん感じました.演技的な剃りたくさん学ぼうと思います.”

ミュージカル「一日」で一緒に呼吸を合わせて難しい点はないか.異口同声で創作ミュージカルが経験しなければならない ‘産苦の苦痛’を打ち明けた.“見る方々の目は正確です.初日公演の時作品内外的に多くの間違いたちが出ると悪評が零れ落ちました.少しずつよくなっているが創作は確かに易しくないですね.今度初演が次公演の時良い元肥になるはずです.”(オマンソク) “私も初公演は非常に切なかったです.しかし外国から試行錯誤を経験しながら整えられた公演たちが我が国に入って来るように,「 一日」やはりいつかは主要作品で位置づけるように最善をつくしたいですね.”(キムソヒョン)

[京郷新聞 2007-01-22 17:35:07] 元記事はこちらから

20070122-16.jpg


※見たいわ~;;

 オマンソク,「ボンダルフィ」でミュージカルスターカメオ出演
2007年01月16日 (火) | 編集 |
オマンソクが SBS 「外科医者ボンダルフィ」にカメオに出演する.
最初劇中主要配役の中で一つでキャスティング要請を受けたオマンソクはスケジュールのためこのドラマに出演することができなくなるとカメオ出演要請を受け入れた.

オマンソクが引き受けるようになった役は劇中小児科医師ムンギョン(オユナ扮)の息子の生父である有名ミュージカルスター.
ムン・ギョンウン一演劇俳優と会って短くてトロブゲ恋愛している途中別れた直後外科専門医ゴンウク(キム・ミンジュン扮)に会った後姙娠が分かるようになってゴンウクと結婚する.

しかし子供が脱膓手術を受けるようになって血液型が明かされてゴンウクの子供ではないことが明かされて結局離婚に至る. そうしたある日これからは有名スターになった親父がこれらが勤める病院に入院をしながらムンギョンとゴンウクの関係はもっと複雑になる.

オマンソクは現在映画 「うちの町内」(仮題)の撮影を控えているし,来る 6月最初放送される SBS 「王と私」の主人公宦官キムチョソン役にもキャスティングされた.

[スターニュース 2007-01-16 09:07] 元記事はこちらから

20070116-2.jpg


※カメオというわりにはけっこう重要な役みたいですねー。
明日から「宮S」の裏で始まるキムミンジュン氏も出演のSBS「外科医者ボンダルフィ」ですが、アメリカの「グレートアナトミー」のパクリじゃないかと話題になってます(-_-; 
でもオマンソク氏も出るしこれは絶対見なくっちゃー。この際「白い巨塔」に紛れてリメイク宣言してもケンチャナヨー(笑)。


宮記事ないため宮外に~。
オマンソク氏は昨年夏、ウネちゃんと「ぶどう畑その男」で共演して以来ごひいきに^^

 オマンソク,大型史劇「王と私」主演キャスティング
2007年01月15日 (月) | 編集 |
俳優オマンソク(32)がテレビ劇場に ‘来示願い’を催す.

オマンソクは ‘史劇巨匠’ キム・ジェヒョン PDが演出する「王と私」(仮題)に主人公で抜擢された.SBSが来る 6月 4日から放送する「王と私」はその間史劇で助演級にだけとどまった来示を主人公にする.ドラマ放映と同時にミュージカル作業に取り掛かる予定なので「ヘドウィック」「ギリシア」「愛は雨に乗って」などを通じてミュージカルでトップスターで認められているオマンソクの出演はもっと意味がある.

このドラマのある関係者は “オマンソクはもうドラマとミュージカルなど多様な分野で認定を受けている位今度役目に適格”と言いながら “オマンソクを中心に超配役をキャスティング準備中で.ドラマシナリオも新しく再構成している”と明らかにした.

総 50部作に予定された「王と私」でオマンソクは朝鮮時代宦官で文宗から燕山君に至るまで多くの賃金を終始した忠臣金先船の生を描く予定だ.映画「王の男」で長項線が演技したまさにその人物だ.20代中盤から 50代後半まで幅広い年齢帯を演技する.来示の生と哀歓.活躍の姿などを扱う予定でオマンソクの内面延期が期待される.

去年 MBC ドラマ「シンドン」で TVに本格的に顔を知らせたオマンソクは以後 KBS2「ぶどう畑その男」にユンウネとともに主演で抜擢して演技力を認められた.「竜の涙」「女人天下」など大型史劇を演出したキム・ジェヒョン PDとの出会いだから製作段階から注目されている.「田園日記」のギムジンスク作家がシナリオを引き受けて演出とキャスティング.シナリオなど 3拍子をめいめいに取り揃えたという評価だ.

一方オマンソクはドラマとともに最近映画主人公にキャスティングされる.今年スクリーンとブラウン管を同時に攻略する.来月 4日までミュージカル 「一日」公演を終えた後スリラー映画 「うちの町内」(ゾンギルヤン監督) 撮影に入って行く予定だ.去年 KBS 演技大賞 3冠王に上がった彼が 2007年多様な分野で広げる活躍が期待される.

[スポーツソウル 2007-01-15 11:36] 元記事はこちらから

20070115-2.jpg


※ぎゃ~~~、オマンソク氏の大河ドラマ!
これ前に「王様と私」として紹介したことあったんですけど(過去記事はこちら)まさかホントにオマンソク氏になるとは嬉しいよ~。ジフニも出ないかな~。でもこれドラマ版でも歌ってくれるのかな~、ってやっぱり歌わないよね(笑)。



 大規模創作ミュージカル開幕相次いで
2007年01月14日 (日) | 編集 |
新年に入って大規模創作ミュージカルたちが幾列にも開幕しています.
独特の内容や派手なキャスティングで武装した作品が多くて観客たちの人目を引きます.キム・ジヨン記者が報道します.

※オマンソク氏出演の「一日」映像とインタビューあり!
K-POPもそうですけど、韓国語を音楽にのせて聞くのは心地よくて好きなのです。
2007年は韓国発のミュージカルがもっと日本で見られるといいなあ。


お風呂に~。


[READ MORE...]
 オマンソクミュージカル「一日」熱演中
2007年01月12日 (金) | 編集 |
去年 KBS 演技大賞 3冠王に上がった俳優オマンソク(31)は中壮年層にはよく知られなかったが若者には人気満点のトップスターだ.去る 99年演劇「ファウスト」でデビューしたオマンソクはその間ミュージカル「ヘドウィック」「冬の旅人」「ギリシア」「愛は雨に乗って」「ギムゾングウック探し」などに出演して来た.また 「ヘドウィック」で去る 2005年韓国ミュージカル大賞主演男優賞を受賞した.去年には歌手出身のユンウネと「ぶどう畑その男」という TVドラマに出演,大衆ともっと親しくなった.創作ミュージカル「一日」(2月4日まで·ユニバーサルアートセンター)に出演中の彼を去る 4日ソウル東崇洞のあるカフェーで会った.

―新しく始めたミュージカル 「一日」で忙しいようで.

▲ドラマする時は一日 2~3時間しか眠れなかった.ドラマが終わって公演演習ばかりしながら 6時間ずつ寝ている.「一日」行って見た軌道に乗ればドラマもまたするつもりだ.それではまた忙しくなるようだ.

―テレビファンとミュージカルファンの差があるか.

▲公演マニアたちはドラマ出演を減らして公演をたくさんしてくれと言ってする.テレビファンはまた違う.個人的ではめいめいにしたい.公演マニアたちには少し申し訳ない.「一日」が終われば映画·ドラマが始まるようだ.映画は今話が行き交っている.演劇は来年初につかまっている.

―KBS 演技大賞 3冠王以後の変化は.

▲負担だけ増えた.そして責任感がもっと生ずるようだ.個人的では俳優に残りたいでしょう芸能人で残りたくない.ところが意識的に各分野を疎かにしないでいたい.必ず必要だったらショープログラムにも出演するつもりだ.

―自分の演技に対する自らの評価は.

▲演技は今もよくすることができないがこの前には本当にできなかった.私の演技が ‘空’と思った時熱心にしなければ大変だと思った.堅い覚悟で熱心にした.

―これからの夢は.

▲演出に挑戦したい.そしてその作品には個人的な色を出したい.分かる作家たちの作品を受けて検証がどの位なればミュージカルと演劇中間段階に置かれる新しい様式の作品を作りたい.計画どおりさえなったら 1~2年内で現実化になるようだ.ところが私が演出した作品には絶対出演しないだろう.

―ミュージカル 「この」(注:「王の男」演劇版)の出演をあきらめて代わり「一日」を選択した.

▲ミュージカル「この」とドラマスケジュールがあわなくて公演をあきらめた.「一日」は 「愛は雨に乗って」を通じて製作社と縁が多かったしその私はからも縁があった.また個人的に創作ミュージカルに出演することが好きだ.

―Tテレビドラマと舞台を行き交っているが.

▲公演係にいらっしゃる方々がドラマなどと認められている途中また観客を舞台に導いて来たら良いだろう.公演係は映画やドラマに比べてはずっと環境が劣悪だからチケットパワーを持った俳優たちがいなければならない.

―ミュージカル「一日」に対する観客の期待が大きい方だが.

▲海外から持ちこんだ作品はもう多い時間を通じて検証されたものなどだ.「一日」は今度検証を初めて受ける.あと多い時間を通じてジャンプしなければならない.

―「一日」のように戻したい過去があるか.

▲一つあったりしたのに話しにくい(ミュージカル「一日」は事故で愛する家族を失った人々に時間の旅人 ‘プルートー’が現われて事故直前一日の時間を返してやるという話だ).

[フィナンシャルニュース 2007-01-11 17:33] 元記事はこちらから

20070111-1.jpg


もういっこ記事あり~。



[READ MORE...]
 チョスンウ・オマンソク・ユ・ジュンサンミュージカル対決
2007年01月07日 (日) | 編集 |
チョスングウ,オマンソク,ユ・ジュンサンがミュージカル舞台で派手な演技対決を新年 1月から広げる.チョスンウは最近 10年の間製作されたミュージカルの中で全世界若者達から一番多い愛を受けた ‘レント’に,オマンソクは創作ミュージカル歴史上一番多いスター俳優たちがキャスティングされた ‘一日’に,ユ・ジュンサンはすぐれた作品性で海外輸出まで念頭して製作された創作ミュージカル ‘天使の足指の爪’に主演俳優に出演する.

80年生まれであるチョスンウ,76年生まれであるオマンソク,69年生まれであるユ・ジュンサンは皆一回ずつミュージカル大賞を受賞した最高の個性派俳優たちとして TV ドラマ·CF 及び映画などに交賛に出ている.ユ・ジュンサンは ‘ザ・プレイ’ローゼ8回,チョスンウは ‘ジキルとハイド’ローゼ10回,オマンソクは ‘ヘドウィック’で第11回ミュージカル大賞主演男優賞を受賞した.

現在ミュージカル界の最高の興行アクターは自他共認チョスンウだがオマンソクは 2006年最高のドラマ俳優に数えられながらチョスンウ劣らない人気を享受している.またユ・ジュンサンは貫禄ある演技力を通じて国内創作ミュージカル業界では珍しく試みされる人間内面の演技に挑戦する.

■作品性·個性演技ひったくる ‘天使の足指の爪’

ユ・ジュンサンが出演する ‘天使の足指の爪’は最近何年の間韓国ミュージカル係を荒しているロマンチック·コミックミュージカル主で脱皮,ちょっと奥深い哲学的なストーリーを盛っている.既存創作ミュージカルとは色彩が確実に違う.この作品は ‘男衝動’ ‘若きウェルテルの悩み’ などで有名な演出家條鋼化が去る 3年間の産苦あげく出した.

‘天使の足指の爪’は双子の兄を偶発的に殺した主人公が自分の本性を隠して住んで行ってある少女に会った以後激しい愛を感じながら野獣性がまた生き返えるようになるという話だ.‘ジキルとハイド’の主人公のように自分の本性を隠した男の悩む姿を描いたという点がちょっと似ている.この作品ではその間柔らかいキャラクターで人気を貰って来たユ・ジュンサンの演技変身が一番期待される.
ユ・ジュンサンは 4日試写会で "劇中 43歳の年がぱっと触れた"と "訳もなく作品をしながら涙も何回流した"と作品に対する深い愛情を示した.

製作社である鰐コンパニーは作品性が高い創作ミュージカル‘天使の足指の爪’を通じて海外進出まで遂げるという野心を燃やす姿を見せている.この会社関係者は “何年が経っても感動が続くミュージカル ‘天使の足指の爪’を海外輸出まで可能な中小型ミュージカルで育てること”と言った.

■大型創作ミュージカル·豪華キャスティングの ‘一日’

‘一日’は創作ミュージカル歴史上超豪華キャスティングという話とともに今年創作ミュージカル界で一番大きい話の種になっている.‘一日’には 2006年 KBS 演技大賞を受けたオマンソクだけでなくオムギジュン·催声援·キム・ソンギョン·金所県·ユンゴンズなどとても有名なミュージカル公演界のスター俳優たちがいっぺんに出演する.

この作品は最近何年の間国内ミュージカル業界を荒しているファンタジー,メロ,感動を持ったストーリーをそのまま従った.この点ではユ・ジュンサンが出演した ‘天使の足指の爪’と大きい差を見せる.事故で愛する家族を失った家族たちにある日時間の旅人 ‘プルートー’が現われて事故直前一日の時間を返してやるという話だ.

‘一日’は俳優たちのキャスティング程有名作家迎入で話題を流した.‘つけて’ ‘愛は雨に乗って’ などで興行作製造期で名声を知らせているオウンフィ作家がこの作品のストーリーを構えた.闘病中にも作品のストーリーを完成したオウンフィシは “日常は繰り返されるが,平和だった日常が割れてからは私のそばに身近にいた人をいくら愛するようになったのかを悟るようにする”と渾身を傾けた作品に深い愛情を見せた.

■チョスンウ,‘レント’で興行借り家払おうか

‘レント’は最近 10年の間製作されたミュージカルの中で全世界若者達から一番多い愛を受けた作品だ.また若いミュージカル俳優たちが一番配役を引き受けたがる作品の中で 1順位で数えられている.

チョスンウは ‘レント’で悩む作曲家ながらエイズ患者であるローザー役を引き受けた.チョスンウの親お姉さんである調書年度 ‘レント’に出演する.ミュージカル ‘ギリシア’ などに出演したゾソヨンはローザーの友達である行為芸術家で出る.

‘レント(Rent)’は借り家または家賃という意味の英語題目のように貸し間生活をする貧しいニューヨークイーストビレッジの芸術家たちの人生と愛を描いた作品だ.この作品はエイズ,同性愛,麻薬中毒などその間タブーした素材を扱って話題になった.

‘レント’は去る 96年初演以後同じ年トニー賞 4部門,ピューリッツァ賞ドラマ部分,OB上 3個,ドラマ評者協会賞などミュージカルに与えられることができるすべての上を席巻した.また初演を 2株控えてこの作品の作曲家であるゾナダンラスンが 36歳という若い年にミュージカルの中主人公のように若死にしてもっと話題になった.代表曲では ‘愛の季節’ ‘サンタフェ’ ‘だと雨ボエム’ ‘あなたいなく’ ‘日受け入れるとかではなければ去ってしまって’ ‘私があなたを保護してあげる’ などがある.

[フィナンシャルニュース 2007.01.04 16:47] 元記事はこちらから

20070107-6.jpg


※「宮1」記事なく現実逃避にオマンソクニュース記事! 彼については引き続き「ぶどう畑」カテゴリーに集めることにします^^

オマンソク氏出演のミュージカル、見に行きたいなー。日本ではまだまだチョスンウ並に知名度がある方か、当時国内でも上演していなかった日本のための「冬のソナタ」くらいしか上演されないし~、ぜひオマンソク氏を日本に呼んで欲しい~。
ご参考までにオマンソク氏出演の”一日(ハル)”は、1/6~2.4までユニバーサルアートセンターにて上演中!価格は40000~90000Wです! 渡韓されるかたは現地観劇にチャレンジしてみては?





開幕する前に黒字 ‥ ミュージカル `一日` 気持ち良いね

ミュージカル '一日'が初演創作ミュージカルでは初めて開幕の前に黒字を果たして話題だ.公演企画社エムミュジカルコムポだから(代表キム・ソンミ)は 6日ユニバーサルアートセンターで開幕される '一日'のチケット売上げが 4日現在すべて製作コスト 10億ウォンを上回る 11億ウォンに至ると明らかにした.
去年 10月16日から販売したチケットが閉幕である(2月4日)までのすべて座席 4万6000席の中で 2万余席にのぼること.初演される創作ミュージカルが開幕される前に収益を出したことは初めてだ.

今まで創作ミュージカルの中で最大観客を動員した '明成皇后'も初演の時は赤字を見た.チケット売り値このように好調を見せることは 'ヘドウィック'のオマンソク,'愛は雨に乗って'のオムギズン,'ジキルとハイド'の金所県,'お嬢さんとごろつきたち'のキム・ソンギョンなど人気ミュージカルスターたちが大挙参加しているから.特に 'ヘドウィック'でチョスンウとともにトランスジェンダーにダブルキャスティングされた後放送ドラマにも進出したオマンソクの公演であるチケットはほとんど売り切れた.

'ザ・プレイ'の演出家ギムザングソブと '愛は雨に乗って'のオウンフィ作家などミュージカル係中堅スタッフたちの人気も一役した.差別化されたマーケティング戦略も奏效した.
単純にインターネットチケットサイトにバナーと垂れ幕,フォスターなどを載せた慣行で一歩ひいては動画を配布してミュージカル同好会も直接攻略した.
今度公演に全額投資したエムベンチォトザのギムジウング本部長は "国内ミュージカル版図に変化の波が感知されている"と言った.
問い合わせ:(02)764-7858

[韓国経済 2007-01-04 18:07] 元記事はこちらから

20070107-7.jpg


※オマンソク氏は時間の旅人役でしょうか?ステキです^^

20070107-8.jpg



 [2006 話題のドラマ⑦]オマンソク-ユンウネ鏡餠呼吸「ぶどう畑その男」
2006年12月27日 (水) | 編集 |
今年最高の大当りドラマ MBC「朱蒙」と対立した多いドラマたちが視聴率ヒトケタにとどまって泣き面を作らなければならなかった.だから「朱蒙」との競争でも視聴率 10%台を維持して 2006年夏熱い人気を集めた KBS2「ぶどう畑その男」の宣伝は刮目に値する.

このドラマは典型的な都市娘ジヒョンがぶどう畑を受け継ぐために田舍でぶどう農業をするという設定でぶどう畑動き手テッキとのなんだかんだとロマンスが主要幹を成した.恋物語が中心に流れながらも都市娘ジヒョンがぶどう畑を作る過程を通じて人生の深みを学んでケウチョがは '成長'の過程も真面に盛り出して呼応を加えた.

このドラマの成功要因は期待以上の熱演を広げてくれた俳優たちにあると言っても過言ではない.「宮」の成功を通じてスターに背伸びしたが演技力論難から脱することができなかったユンウネは配役に骨を惜しまない努力を見せてくれてファンの心を回しておいたし,彼女次第の個性をドッイブヒョジヒョン役目を美味しそう出るようにもたらした.

オマンソクは '鵲を'しながらも本当に多い田舍動き手テッキの魅力を 100%抜き出して表出してくれて演技力抜群な俳優として認識されることはもちろん真打ちとして確かに背伸びした.テッキの人気は 'だのデ-ジョッオ~'同じ流行語は勿論,コミックにテッキ式に改詞された 'ジンギスカンソング'まで流行させる活躍で劇の人気を牽引した.ぶどう畑を通じてジヒョンに人生の深みを教えてくれるお爺さんイ・スンジェの重たい演技はコミックすることで軽くなることができる劇の重さを取ってくれた.

視聴率宣伝は勿論,作品性でもファンの呼応を起こして話題作に刻印された 「ぶどう畑その男」.田舍の趣をぷんぷんと漂う「ぶどう畑その男」の名場面名セリフを返り見た.

#ユンウンヒェのコングバッエピソードは多くの視聴者たちを '引っ繰り返るように'作った最高の爆笑場面で指折るに値する.

在来式トイレに適応できなかったジヒョンはひどい便秘を病んだ.ここにテッキが酢を旧年だ食べるようにした.車に乗って行く途中ジヒョンのお腹で信号(?)が来たし急なあげく他人のコングバッで仕事をするようになった.問題はティシュがないという点.ここにテッキはジヒョンの力強い要請で,'遠くから' 紙くずを投げてくれた.荒唐な事はその時起きた.投げられた化粧紙を受けるために手を開けたジヒョンはつい中心を失って 'チォルポドック' 座りこんでしまった.この時ジヒョンのリアルな表情が圧巻.つながった場面は変異埋めたズボンをくるくる巻いて入ってきまり悪がるジヒョンの姿が電波に乗った.

20061226-2.jpg


#オマンソクの錯覚が催した '同床異夢'場面もコミックすることでファンの臍を抜いた.ジヒョンは初恋キョンミンがぶどう畑田舍村の保健所医者に働いている事実に驚いた.キョンミンとの幸せな未来のために真夜中貯水池を尋ねたジヒョン.テッキが彼女を怪しく思って後を踏んだ.ジヒョンは星がきらきらめりこんだ空に手を集めて " "その人目までもきちんと眺めることができなかった"と告白した.密かにうかがってその相手が自分だと勘違いしたテッキの姿がポックソタンを飛ばした.

"出すの...内をそう思っていたということだろう...私当たり前になって行か内を好むとは...だめなの...私包んでいる絶対だめなの..."

自分を本当に好むかと思って衝撃と悩みに包まれてソルレバルチはテッキのいけずうずうしい表情演技が不様な様子だった名場面.

20061226-3.jpg


# テッキの涙ほほ笑み書き入れ時は「ぶどう畑その男」最高感動場面に膾炙されている.ぶどう泥棒を取るために腕にけがをしたテッキにジヒョンが患者の服を作ってくれた.テッキは患者の服を試着してみて幼い時ママがミシンで直接服を作った後 '私たちテックギゴだ'と叫んだ思い出を思い浮かんだ.暖かさを抱かれてくれるジヒョンの真心がお母さんの思い出と和えられてテックギの胸を解けなくした.鏡の中自分の姿を眺めたテッキの目にいつのまにか涙が滲んだ.鏡の中にはかむのがしとしと故人目をしたが熱いほほ笑みを含んだテッキの姿が入っていた. 長い呼吸で開かれたこの書き入れ時はテッキの内面風景をリアルに現わしてキャラクターに魅力を倍加させた.
視聴者たちはテッキの涙微笑書き入れ時がオマンソクの印象的な演技力が最高に発揮された日だったと誉めた.

20061226-4.jpg


# 完璧に壊れた.ユンウネとオマンソクカップルの催絶頂コミック場面でぶどう畑祭り舞台を漏らすことができないよう.ぶどう祭りに参加したがぶどうは売れないでパリだけ放した.ここにジヒョンはテッキの腕をいきなりひいて長期自慢舞台路向かった.ぶるぶる震える声で彼のザングキである 'ジンギスカン' 歌を歌うテッキ.

" ジングジングジンギスカン,どうして...ゾチォで何とシブリサッノ-...ジングジングジンギスカン今日行こうか,内である行こうか...."

この時ジヒョンの活躍が圧巻.コミックに改詞された 'ジンギスカン'歌に合わせて全然おじさん踊り,だろう里踊りを始じめ舞台を縦横無尽歩き回ってコミック自分勝手のダンスをお目見えした.全身を惜しまないで '壊れた' ユンウネといけずうずうしい舞台マナーを見せるテッキオマンソクの姿が視線を捕らえたコミック場面だ.

20061226-5.jpg


[TV レポート 2006.12.26 12:20] 元記事はこちらから

※2006年の名ドラマを振り返るこのTVレポートの記念すべく連載第1回は「宮」でしたね~(過去記事はこちら)。「ぶどう畑」のウネちゃんは「宮」次回作のプレッシャーもはね飛ばしオマンソク氏とのコンビもお似合いで微笑ましく見ました^^

 「ぶどう畑その男」オマンソク,"大学の時結婚"
2006年12月17日 (日) | 編集 |
KBS 2TV 月火ドラマ「ぶどう畑その男」で多くの愛を受けた俳優オマンソクがナレーションを引き受けた映画「非常」の封切りを当たった所感と結婚生活などを放送を通じて伝えた.

オマンソクは 16日午前 9時 5分放送された SBS ラブFM 'キムCの素敵な朝'(ソンキョンヒ演出)に出演して "サッカーマニア"と自分を紹介した.実際にオマンソクはプロサッカー仁川ユナイテッドを扱ったドキュメンタリー映画「非常」のナレーションを引き受けたし涙を流して録音する動画がインターネットを通じて話題になるなどサッカー愛がすごい.
進行者キムC もしたたかなサッカー愛好家."いつかはオマンソク氏とグラウンドで一度対決して見るようだ.期待される"と言い返した.

オマンソクの妻チョサンギョンは映画「親切なクムジャさん」,「オールドボーイ」,「グエムル」,「サイボーグだが大丈夫なの」など多くの作品の衣装を担当した専門家."大学の時結婚した"と言う言葉でキムCを驚かしたオマンソクは "どんなにそのように早く結婚したか?"の問いに "プロポーズらしいプロポーズはして見たことがない.実は妻がこの放送を聞いていれば酷い目に会う話なのに私は結婚の話を先に取り出したことがない.妻が先に取り出した"と返事した.

現在プロジェクトグループ 'リトルウィング'のボーカルでもあったオマンソクは "ソロアルバムを出して歌手をするつもりは全然ない"と "現在プロジェクトグループ 'リトルウィング'のボーカルなのにこれはそのまま純粋に音楽が好きな人々どうしすることだけ"と明らかにした.

[マイデイリー 2006-12-16 14:00:45] 元記事はこちらから

20061217-1.jpg 20061217-2.jpg


※右写真はジョイニュース24から。
結婚早かったんですね~、なんか逆に好感度アップ^^
ミュージカル俳優が肩書きのオマンソク氏ですが、韓国でミュージカルが大衆芸能として広まったのは民主化後の90年代とまだ歴史は浅いとのこと、映画やドラマに比べミュージカルの地位はまだ模索との記事を先日読みました。来年初頭からミュージカルに出演のオマンソク氏、チケットも即完売だそう。今後の活躍を楽しみにしています^^



 2006年不遇のドラマたち
2006年12月10日 (日) | 編集 |
切ない..2006 映画界不遇不遇の名作たち
今年ビッモッボン不遇の明攀は?  2006 芸能界総決算


2006年にも大多数の視聴者たちが憶えて沸き返えたドラマたちは間違いなく誕生した.視聴率 40%を出入りするドラマたちも続々と誕生したし,これらドラマが生んだスターたちも株価を高めた.

これに反して表で現われる数値的関心ではないとしても少しは少ない数だが熱血視聴者たちの全幅的な支持を受けたドラマもある.いわゆる対陣運が良くなくて不幸に視聴者たちの関心を受けることができなかったドラマたちだ.特に制限された編成の中に電波に乗らなければならないドラマは映画など他の大衆文化と違い不遇することをもっとひしひし感じるしかない.

#「朱蒙」にスロジョガン不遇だったドラマ

MBC 月火ドラマ「朱蒙」は同じ時間帯競争しなければならない他の放送社ドラマたちには巨大な壁のような存在だった.去る 5月放送を始めて来年 2月終映予定で 7ヶ月目視聴率 40%台を固守している「朱蒙」を相対しなければならない競争ドラマたちの心情で一言で卵で岩潰しだ.

いくら作品性がすぐれておもしろくて,人気スターが出演するドラマと言っても初盤主導権占領が絶対的に重要なドラマ競争でもう離れて先に進む人気小さい取ることは大変だ.
特に 5月から現在までつながって来ている SBS 月火ドラマたちの古典が涙ぐましい.イムンシクが初ドラマ主演を引き受けてパクソンヨン、ソンチャンなどが出演した「101番目プロポーズ」はどのまずい男の純情をつくした無公害愛を素材にしていきいきとした胸を打ったが結局早期終映された.

引き続き放送された「天国より不慣れな」の不振は SBSにもっと使った惜しさを抱かれた.イ・ソンジェ、オムテウン、キム・ミンジョンなどスターたちを先に立たせて「朱蒙」に対抗しようとしたが今年ドラマ最低視聴率という不名誉を抱かなければならなかった.しかしこのドラマは 2~4%の視聴率にもかかわらず家族愛と兄弟愛を中心に軽くないように描くという演出者の企画意図が最後まで守られてたとえ少数だが視聴者たちの好評を博した.
また六男女の仕事と愛を描いたドラマ「独身男女」もずっと一席視聴率にとどまって早期終映された.

「朱蒙」と競争した KBSはそれさえもユンウネ、オマンソク主演の「ぶどう畑その男」が 10% 初中盤の二桁視聴率を記録しながら宣伝した.しかし良い反応にもかかわらず静かに忘れたドラマたちもある.

アン・ジェウク、イボヨン主演の「ミスターグッドバイ」は成功のみを見て駆けて来た一男が時限付き宣告を受けて初めて家族と愛,幸せを悟るというちょっと古臭い素材と内容にもかかわらず視聴者たちの目頭を赤くした.特に死に直面した主人公の間一髪を涙よりは内面で漬かる節制された演技を見せてくれたアン・ジェウクに視聴者たちは深い共感を現わした.

#「朱蒙」の関心に疏外された MBC ドラマ

「朱蒙」が月火曜日を腹いっぱい守って MBCにたっぷり孝行息子の役割をする中に関心の外に置かれた不遇なドラマたちもあった.
ヤン・ドングンハン・ガインが主演した 「Dr.ケン」はドラマ廃人の援助「勝手にしやがれ」のパクソンスPDの演出作でもう一度廃人を量産した.特に朴 PDと呼吸を合わせたヤン・ドングンはふにゃふにゃする彼ばかりの独特の行動とどもる言いぐさを土台にした '生演技'で廃人たちの拍手を浴びた.組職の世界を背景にしたちょっと暗い雰囲気にもかかわらず人間愛と小さな愛のメッセージは中毒性を加えたという評価だ.

若い視聴層を攻略するために企画された「オーバー・ザ・レインボー」はドラマはやっぱり 20~40代女性の目を取らなければならないという通説を節減して実験性強いマニアドラマで残るようになった.
トップ歌手と企画社,歌手を夢見る若者達の舞台後話を描いたこのドラマは毎回公開放送及びコンサートを企てるほどの時間と努力を投資したし,俳優たちも実際歌手に劣らない踊りと歌を準備しなければならなかった.しかしすぐれた実験性に比べて幅広い大衆をクルオアンギには失敗した.

これらドラマ外にも現在放送中の週末ドラマ「お姉さん」も KBS2「噂のチル姫」という巨大な壁に支えてずっと一席視聴率にとどまっている.誰も共感することができる平凡な家族の暖かい情を素材にしたこのドラマは極端で走り上げるアブノーマル素材で視聴者たちを刺激する最近韓国ドラマの以上増税に警鐘を鳴らす静かなドラマという好評を博している.

[スターニュース 2006-12-09 13:12] 元記事はこちらから

20061209-4.jpg


※ウネちゃんあの化け物相手によくがんばりました!
12/31のKBS演技大賞ではウネちゃんオマンソク氏のツーショットが見られるのね^^
ちなみにMBCは12/30でKBSは12/31! あぶないあぶない・・・。


宮関連記事が落ち着いたのでお風呂に~。

 撮影場で俳優たちこんな姿だね! オマンソク「ハイエナ」
2006年11月26日 (日) | 編集 |
ケーブルテレビtvNで放送中の「ハイエナ」出演者のオフショットを集めた写真展が行われているとの動画ニュース。オマンソク氏のインタビューもあり! 「ぶどう畑」のテッキとは違ったジェントルマンなオマンソク氏をちょこっとだけですがご覧いただけます~^^

[READ MORE...]
