★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 Mnet「宮」イベント特集 本日放送!
2006年12月03日 (日) | 編集 |
ドラマを離れたオフのウネちゃんフニの素顔に迫る夢のイベント!
初めてご覧になる方も多いのでは?
7/1(土)に放送された特番は30分弱、当然あちこちカットしまくり(HowLの「おうむ」も)、今回は未公開場面もたっぷり含めてとわたしも期待しております。(前回の放送分過去記事はこちらで紹介しています)

Mnet(792ch)「宮」イベント特集 12/3(日)22:00~23:00

当日の観客層ですが、もちろん「宮」を初めて知り応募ご参加の方もいらしたでしょうが、ハイライトシーンやNGシーンが映し出されるたび瞬時にリアクションや歓声が巻き起こったことから察するに、かなりの方が既にリアルタイム(またはVODや韓国版DVD)で視聴済みの強者どもの集まりだったように記憶しています(わたしを含めですが・笑)。
宮廃人の集い・・・(うっとり)。再び実現するといいですね。いまでしたらどれほどの競争率になるか恐ろしいですが。。。

このイベントが行われたのは「宮」日本上陸初放送のちょうど一週間前のこと、ゲストとして来日したのはドラマ出演者からはウネちゃんとフニの二人と、OSTからはHowLとJ夢の共演。おそらくイベント開催直前までMnetさまはジフニ来日に尽力してくださったかと思うのですが、残念ながら叶わず。当時日本ではジョンフンの知名度ばかりが高かったため、ジフニ事務所サイドは日本での活動はまだ時期尚早との判断だったと推測されます。

ですがMnetの本・再放送が終了し、地上波での放送が始まった今ならば、万全の受け入れ態勢で皇太子夫婦をお迎えすることができるはず! テレビ東京やSPOさまのお力でもう一度「宮1.5」の時のように、ウネちゃんジフニ揃って「宮1」を振り返りながら笑顔で話せる機会を作っていただきたいと強く願って止みません。

そんな想いを胸に、今夜はあの「宮」日本上陸前のトキメキを思い出しながら楽しみたいと思います。皆さんもどうぞご一緒に^^

※時間が倍になりどこが追加されたのでしょう、ライブしかわからず。
番組内容簡単にレポしましたのは下に~、オマケつきです!


[READ MORE...]
スポンサーサイト

 K-POP TOWN 記者会見&イベント上映会レポート
2006年07月14日 (金) | 編集 |
まだ諦め悪く見回ってましたが(笑)、まめにチェックしてるK-POP情報サイトで「宮」イベントレポがあがってるのを発見しましたのでご報告です!
ここのサイトはまずメンバー登録しないと見られないんですけど、いままでのどこよりも詳しく記者会見の一問一答やイベントの細かいやりとりまで(水を勧めるウネちゃんの写真も!)紹介してくれてます。写真もたくさんあってオススメですよ~。

k-poptown.jpg



 本日まもなく23:10からのMnet WIDE NEWSを要チェック!
2006年07月06日 (木) | 編集 |
ch792 Mnet WIDE ENTERTAINMENT NEWS  23:10~

anneさんからのご報告で「宮」イベントの模様がかなり詳しく紹介されるそうです! (いつもありがとうございます~)
ファンの質問ボードや手作りグッズコンテストのところとか!
翌日の録画時間を確保するために四苦八苦していた日々よさらば。これからはWIDE NEWS毎日予約にしてみます(爆)。

※新ドラマの話題でした~。イベントは明日の再放送のようです!
ウネちゃんのおしゃべりってカワイイです~。でも話題はキムジョングク氏とのラブラインに集中、ジフニの名前はひとっ言も出てこないのは意識的? NGワードとか;;!? 
ちょっとサビシイです~。


 ユンウネ-キムジョンフンカップル,韓流スター成功予感
2006年07月02日 (日) | 編集 |
人気ドラマ 「宮」のユンウネ(22)-キムジョンフン(27) カップルが次世代韓流スターで成功を予感した.
二人は日本を訪問して「宮」のプロモーションとファンミーティングなど 2泊3日間の日程を終えて帰って来た.先月 24日東京で開かれた記者会見には 100人余りの取材陣が追われたし,ファンミーティングにも 1000人余りの日本ファンたちが尋ねて来て熱いひざを乗り出した.

日本言論は実際に存在している日本皇室とドラマの中に仮想で描かれた韓国の皇室を比べて多くの質問をこぼし出したしドラマのすぐれた映像美と高い視聴率に多くのひざを乗り出した.記者会見に引き続き進行されたファンミーティングでは 「宮」のハイライト動画と NG 場面が上映されたし歌手ハウルが舞台に上がってドラマの主題曲を歌って喝采を浴びた.インターネットを通じていち早く「宮」を味わった日本ファンたちは二人の主演俳優との出会いに感激してゲームとファンレターなど多い贈り物を抱かれた.

歌手出身であるユンウネとキムジョンフン皆BABY VOXと UN 活動時代から日本に知られていたが日本での成功可能性はキムジョンフンの方がもうちょっと高い方だ.韓流ファンたちの大多数が女性のうえ美少年スタイルの外貌を好むからだ.キムジョンフンは 10月頃発売される日本語アルバムのために来週からとけるに入って行って倦まず弛まず日本語教師に個人教習を受ける計画だ.彼の新しいアルバムは全部新しい日本曲で満たされる.
ユンウネは日本から帰って来た後 KBS ドラマ「ぶどう畑その男」の撮影を始めた.7月からは忠北永同に用意されたセット場で過ごす計画だ.

[スポーツソウル 2006-06-30 22:38]

20060702-1.jpg


※初めて先日の日本での活動のちゃんとした記事を見た気がします。わたしも韓国語の勉強がんばろう! 次に会える日のために^^

 「宮~Love in Palace」イベント&記者会見レポート by ブロコリ
2006年07月02日 (日) | 編集 |
またも詳しいレポートがあがってましたのを発見しました!

ブロコリエンタメレポートは写真満載で贅沢に二本立て! 

ドラマ「宮」ユン・ウネ&John-Hoon記者会見はこちらから!
ドラマ「宮~Love in Palace」イベント&上映会はこちらから!

今日のMnet特番でも当日の様子が流れましたが、まだ一週間前のことなのですね~、なんだか遠い昔の夢の中のことのようです(笑)。

 「宮~Love in Palace」イベント&記者会見レポート by 韓流Now!
2006年06月29日 (木) | 編集 |
今日届いてたメルマガに「宮」イベントのお土産からプレゼントが出てたんでもしや~とサイトを見てみますと出てましたイベントレポ!

韓流Now! 来日取材レポート

二人ともカメラ目線の写真でとってもステキ^^ レポはこちらからご覧ください~。

今日はほんとは発売前日のウンポコをゲットして紹介しよう~と意気込み、新大久保に突撃したんですけど敢えなく玉砕;; 雑誌って前の日には入らないのかしら~残念。その代わりにMnetガイド7月号をゲットしました!!! なんとというか予想通り「宮」表紙! 12ページカラー特集でございますよ~~~;;
通常更新を少ししましてから後ほど写真たっぷりご紹介します!




 「宮~Love in Palace」イベント&記者会見レポート by 韓風.com
2006年06月29日 (木) | 編集 |
またまた寝ようと思ったんですけどマスコミ関係のイベントレポがあがってないか探してたらこんな時間に^^;
これまた詳しいレポが写真満載で紹介されておりますので必見です!

韓風.com 韓風ちゃんの「行ってきました!」

気になる韓風ちゃんのレポはこちらからご覧ください~。今回来られなかったジフニについてのコメントはK-PLAZAさんバージョンとはちょっと印象あっさり目です^^;

 「宮~Love in Palace」イベント&上映会レポート☆らぶきょんブログ
2006年06月28日 (水) | 編集 |
もう寝ようと思ってたのですが新書館さんの「らぶきょんブログ」でレポがスタートしてたのでご報告です~。
気になる記者会見の様子はまだこれからですが、等身大立て看板とか衣装展の写真もありますのでこちらからご覧ください! 
編集Yさまの続きをお待ちしています~^^



 「宮」来日記者会見 by K-PLAZA.com
2006年06月27日 (火) | 編集 |
うろうろしてたら 韓国のことならなんでもおまかせ!K-PLAZA.com さんの「宮」来日記者会見レポートを発見しました! 
24日のイベント前に行われた記者会見での質疑応答が詳しく掲載されておりますよ~。
わたし的には4番目の質問にグッときました。ジフニ来たがってたのに個人的な事情で来られなかったって;;
そんなこんな記者会見の模様はこちらからどうぞ~~~!



 「宮」イベント&上映会レポート<その10>(終)つぶやき
2006年06月26日 (月) | 編集 |
イベント中メモを取ったキーワードと記憶に頼って肉付けをした長々とつたないレポですが、お読みいただけて嬉しいです。詳しいと言っていただいてますが、けっこう抜け抜けで(笑)、多分参加された方から見ると、かなりボロも見えると思うんですが、韓国語の理解も不十分な素人の書くことと、割引いて読んでいただければと思います(笑)。

今日はイベント後の休日ということで、ちょっとがんばりすぎました(笑)。アクセスも過去最高記録となり(「宮」最終回以上!)関心度がここまで高まっていることに感動。今週末から本放送が始まりますのを控え、Mnetさんでも新しいバージョンの「宮」宣伝映像が流れまくってますし、いよいよ助走に入ったような心境ですね。イベントに参加され初めて「宮」に触れた方は、かなりのネタバレシーンを目撃してしまってますが、本放送ではイベントでの出演者のリアクション、エピソードの数々を思い出しながら見ていただければと思います。

とうとう「宮」が日本に上陸したんだなあとしみじみ実感、そして週末には全国の視聴者の元へ飛び立っていく「宮」。
それはそれでちょっとサビシイような複雑な心境でもありますが、今以上により多くの人に愛されるドラマになればと願っています^^


 イノライフ芸能ホットレポート 「宮」イベント取材現場
2006年06月25日 (日) | 編集 |
イノライフさんのサイトでさらに写真満載の取材現場レポがあがっていましたのでお知らせです~。
記者会見ということで表情堅めなウネちゃんに余裕のフニ(笑)。
ちなみに先ほどアップした上映会開催の記事は、イノライフさんの今日のNEWSアクセスTOP5の堂々1位になっております!
では記事はこちらからご覧ください^^



 「宮」イベント&上映会レポート<その9>補足
2006年06月25日 (日) | 編集 |
思い出したというか気になったことで調べてみました。
今回、田代親世さん司会で行われた「宮」イベントの、通訳をされた方がよくお見かけする方だったのでどんな方だろうと(笑)。とても聞き取りよい声で的確に(多分)訳される方なのでいつも安心して聞いていられます。キムレウォン君とか、ピのイベントとかでも通訳されていた記憶が(行動範囲がばれますね・笑)。
というわけでプロフィール調べました!

Profile 尹春江(ユンチュンガン)さん
シナリオ翻訳家。新潟県生まれの在日3世。和光大学人文学部卒。劇場公開作品・テレビ放送作品・映画祭上映作品・DVD発売作品など、数多くの韓国映画の字幕を担当。日本語字幕翻訳を担当した劇場公開作品には『純愛中毒』、『テハンノで売春していてバラバラ殺人にあった女子高生、まだテハンノにいる』などがある。プロモーションで来日する俳優の通訳をつとめることも多い。
(以上、シネマコリアのソチョンさんのホームページ「韓国映画とハングル」から引用)

さらに調べますと俳優さんではパクヨンハさん、リュシウォンさん、ウォンビンなど、大スターの通訳に引っ張りだこの様子。
しかも田代親世さんとは共著がありまして、プライベートでも親しそうです!



通訳さんってけっこう顔を寄せて小声で話し込んだりするから、ユンさんのように若い女性じゃない方が安心でよろしいですね(笑)。
ぜひ次回のイベントの際にもこの田代さん&ユンさんコンビでお願いしたいところです^^

 日本放送記念『宮~Love in Palace』イベント&上映会開催
2006年06月25日 (日) | 編集 |
6月24日、エプソン品川ステラボールに於いて韓国総合エンターテイメントチャンネルM-net『宮~Love in Palace』日本初放送を記念したイベント&上映会を開催された。今回のイベントにはM-netの加入、未加入に問わず招待されたペア400組800名のファンが集まった。イベントには皇太子妃を演じたユン・ウネとユル王子役を演じたJohn-Hoonが出演し『Perhaps Love』を歌ったハウルとJが歌声を披露した。

[イノライフ 2006-06-25 16:31 写真=佐藤記者]

20060625-1.jpg


※韓国のメディア記事にもまだ全然出てないんですけど会見写真を発見! フニの服装は写真で見てもうる覚え(爆)。ウネちゃんはたまに背中が見え気味で、スカートはふわっとしたミニ。生足でちょっとブーツに見えるようなサンダルっぽいピンヒールでした。かわいい~*^^*
、、、、、と、フニってイベントと衣装これ違いますよね? ネックレスがちゃんと見える服だったもん。ってことはウネちゃんはそのままなのにフニは間にお着替えしたのね(笑)。



 「宮」イベント&上映会レポート<その8>お土産
2006年06月25日 (日) | 編集 |
イベントレポが一段落したのでとりあえず肩の荷が下りた感じ(笑)、補足記事を続けます。
開場後に客席にはいると座席すべてにMnetさんからのお土産が袋に入れられておいてありました。その中身を公開します~。

まずは「宮」グッズからMnetの「宮」告知ポスター、携帯ストラップ(裏はクリーナーになっててストラップ部分がピンク、DVD付録は黒でした)、それからMnet「宮」告知クリアファイル、M-countdownタオル、M-countdown光るうちわです。あとはMnetガイド創刊4月号から最新6月号までの3冊。
あとは一緒に入っていた宣伝物を紹介しますと、Mnet「宮」告知チラシ、Mnetお友だちキャンペーンチラシ、新書館「らぶきょん」告知チラシ、ジョンフン公式ファンクラブ告知チラシ、フリーマガジンのBrandNew SPO、DRAMAX、韓風通信eul(エウル)です。(映画チラシなどは省略しました~)
BrandNew SPOは先日紹介したので別のを紹介しますと、「DRAMAX」ですがこれもSPO発行です。特集のコピーが萌えますね(笑)彼が「台湾のチュジフン」と言われてるのを知っての投入でしょうか(まさかね)。

イケメン好きですが、なにか?
魅せます!F4ドラマ/エディ・ポン特集


韓風通信eul(エウル)は創刊号とのこと、月刊誌だそうで定期購読も受けつけているようです。(80円×12ヶ月と良心的なお値段!)詳しくはこちらからどうぞ! いまリンクを確認のためサイトを見てみましたが、ウネちゃんの記事がTOPにあったりなかなか素敵なサイトです。誌面も韓国ドラマ、エンタメ情報が充実してますのでぜひゲットしてくださいませ。

そして「宮」原作ご存じ「らぶきょん」ですが、2,3巻同時発売のカラーチラシが入ってましたので特別これは1枚でアップ!
イベントのトークタイムでも原作について触れてまして、フニはもともと読んでて、ウネちゃんはキャストに決まってから読んだって言ってました。人気漫画のドラマ化ということでプレッシャーもあったとか。それだけ面白く、魅力のある原作漫画がこのタイミングで発売されるのは嬉しいことです~。ちなみに4巻は9月から月刊ペースで発売されるとのこと、Mnetでの放送が終わっても地上波放送、シーズン2と平行して楽しめますね! まだ未見の方は、2,3巻が発売されてからまとめて読むことをオススメします。2巻からぐんと物語が動き出しますから^^
そしてもちろんMnet未加入の方は、速攻加入をオススメしますね。もう今週ですから~。HDDの残量も要注意です(ってわたしだけでしょうか・笑)。


이벤트 리포트가 일단락했으므로 우선 마음이 편한 느낌 (웃음), 보충 기사를 계속합니다.
개장 후에 객석에 들어가면 좌석 모두에게 Mnet씨로부터의 선물이 봉투에 넣어져 놓여 있었습니다. 그 내용을 공개합니다∼.

우선은「궁」상품으로부터 Mnet의「궁」고지 포스터, 휴대 클리너(스트랩 부분이 핑크), 그리고 Mnet「궁」고지 클리어 파일, M-countdown 타올, M-countdown 빛날 때 원입니다. 그리고는 Mnet 가이드 창간 4월호로부터 최신 6월호까지의 3권.
그리고는 함께 들어가 있던 선전물을 소개하면, Mnet「궁」고지 광고지, Mnet친구 캠페인 광고지, 신서관「LOVEKYONG」고지 광고지, JOHN HOON 공식 팬클럽 고지 광고지, 프리 매거진의 BrandNew SPO, DRAMAX, 한풍통신 eul(에울)입니다. (영화 광고지 등은 생략 했습니다∼)BrandNew SPO는 요전날 소개했으므로 다른을 소개하면, 「DRAMAX」입니다만 이것도 SPO 발행입니다. 특집의 카피가 모에 있군요 (웃음)그가「대만의 츄지훈」이라고 해지고 있는 것을 안 투입입니까(설마).
이케멘을 좋아합니다만, 무엇인가?
매료 시킵니다! F4드라마/에디·폰 특집


한풍통신 eul(에울)는 창간호라는 것, 월간지라고 하고 정기 구독도 받아들이고 있는 것 같습니다. (80엔×12개월로 양심적인 가격!) 자세한 것은이쪽으로부터 부디!  지금 링크를 확인을 위해 사이트를 보았습니다만, 윤은혜씨의 기사가 TOP에 있거나 꽤 멋진 사이트입니다. 지면도 한국 드라마, 엔터테인먼트 정보가 충실해 있기 때문에 꼭 겟트 해주십시오.

그리고「궁」원작 아시는 바「LOVEKYONG」입니다만, 2,3권동시 발매의 칼라 광고지가 들어가있었습니다 것으로 특별 이것은 1매로 업!
이벤트의 토크 타임이라도 원작에 대해 다루고 있어 , 후니는 원래 읽고 있어, 윤은혜씨는 캐스트로 정해지고 나서 읽었다고 하고 있었습니다. 인기 만화의 드라마화라고 하는 것으로 압력도 있었다든가. 그 만큼 재미있고, 매력이 있는 원작 만화가 이 타이밍에 발매되는 것은 기쁜 일입니다∼. 덧붙여서 4권은 9월부터 월간 페이스로 발매된다라는 것, Mnet로의 방송이 끝나도 지상파 방송, 시즌 2로 평행 해 즐길 수 있군요!  아직 히츠지 봐분편은, 2,3권이 발매되고 나서 정리해 읽는 것을 추천 합니다. 2권으로부터 훨씬 이야기가 움직이기 시작하기 때문에^^그리고 물론 Mnet미가입은, 속공 가입을 추천 하는군요. 벌써 이번 주이기 때문에∼. HDD의 잔량도 요주의입니다(는 나 뿐입니까·소).

present-1.jpg present-2.jpg present-3.jpg



 「宮」イベント&上映会レポート<その7>終演後
2006年06月25日 (日) | 編集 |
なんだか名残惜しくって、会場の角から客席を激写! PHS写真なんでちっとも鮮明でないですが記念としてアップします。
品川ステラボール(StellaBall)はとてもきれいなホールで、トイレがとても素敵で感激しました! ほんとは写真も撮りたかったんですけどさすがに自粛(笑)。
会場内とにかく冷房が効きすぎてか上着を着ても寒くて、途中トイレに行きたくなって困りましたが、最後まで耐え抜きました(爆)。というわけで終演後はトイレで安堵の印象が一番大きいです!
ホール出口、そして夜の外観も激写! 昼間とは異なり幻想的なんですよ~。そんな坂道を降りながらイベントの感動と余韻に浸りつつ帰路につきました。

어쩐지 자취 아까워서, 회장의 모퉁이에서 객석을 격 사진!  PHS 사진이니까 조금도 선명하지 않습니다만 기념으로서 올라갑니다.
시나가와 스테라 볼(StellaBall)은 매우 깨끗한 홀에서, 화장실이 매우 멋지고 감격했습니다!  사실은 사진도 찍고 싶었습니다만 과연 자숙 (웃음).
회장내 어쨌든 냉방이 너무 효과가 있어서 인가 윗도리를 입어도 추워서, 도중 화장실에 가고 싶어져 곤란했습니다만, 끝까지 참아냈던 (폭소). 그렇다고 하는 것으로 종연 후는 화장실에서 안도의 인상이 제일 큽니다!
홀 출구, 그리고 밤의 외관도 격 사진!  낮과는 달라 환상적입니다∼. 그런 비탈길을 내리면서 이벤트의 감동과 여운에 잠기면서 귀로에 도착했습니다.

060624_2010~001.jpg stellaeball-1.jpg stellaeball-2.jpg stellaeball-3.jpg stellaeball-4.jpg



 「宮」イベント&上映会レポート<その6>イベント後半戦
2006年06月25日 (日) | 編集 |
なんだか思いつくまま書き続けてきましたが、文字ばかりで読みにくいですね~(-_-; でもこのまま続けます!

説明が前後しますが、会場には左右に大きなボードがありまして、左側は「質問ボード」、紙に思い思い質問を書いて貼り付けます。右側はなんだっけ、、、遠かったので行かなかったのですが、メッセージを書くような「応援ボード」でしたっけ?
後半戦、質問タイムは、この「質問ボード」がステージに上げられて、二人がその中から選んで答え、質問者には本人愛用品をプレゼントするという企画。時間の関係で各1枚ずつとなりました。(たしかすでに予定終了時間になっていたような、かなり時間オーバーです)ところが選ぶ質問どれも前半で田代さんが聞いたものばかりらしくNGに(笑)。結局は田代さんや通訳さんが選んだものになったような、実際どんな質問だったか記憶にありません(笑)。あ、思い出した、フニは日本食ではなにがおいしかったかで、「ラーメン」特にチャーシュー、「お好み焼き」「トンカツ」「寿司」もっといろいろ言ったような。なんでもおいしいと! ウネちゃんはいま興味のあることで「ダイエット」と答えて会場からそんな必要ない~の声。ほんとどこをどうする必要があるのでしょう^^;

次が「応援グッズコンテスト」だったかな? これも時間がなくて大きな段ボール2個が運ばれてきて、その中から気に入ったグッズを選んで、製作者には愛用のグッズをプレゼント。ウネちゃんが「かわいい~(多分)」と言って取り出したのは(内心期待・・・)婚礼の韓服シンチェのクマ人形。良くできてます~(これが選ばれました)。フニはユル君バージョンになってる豆腐人形を選びました。その他にも手の込んだグッズがたくさんありまして、全部見てみたかったなあ。あとこのコンテストについては返却についての説明がなかったと記憶しますが、わたしは元々ウネちゃんへのプレゼントだったけど、持ち帰りたい方もいたのではないかなあとちょっといらぬ心配をしたりしました。結果的に二人にプレゼントとなるならお手紙と一緒にとか、ちゃんと名前を書き添えたいとか希望もあったのではないかと。それともわたしが気づかなかっただけで出口で返却とかされてたのでしょうか?! わたしのコリラックマは手紙と一緒にウネちゃんに韓国に連れて帰ってもらえるといいのですが~。

それから携帯電話イベント、これやっぱりありました! 当たった人には豆腐人形プレゼント! 大きいので帰りに受付でお渡しだとか。お持ち帰りですか~嬉しいけど微妙です(笑)。 あとは抽選会、HowLとJも再び参加して愛用品をプレゼント、Jはサイン入りタンクトップと帽子、HowLは着古しのTシャツということで「いやなら洗ってください」とか(笑)。それ以外は「宮」サイン入りポスター、OST、あと椅子の下に封筒が貼ってある方(20名くらい?)もなにかプレゼントがあったようです。自分の椅子になかったんでよく聞いてませんでした^^; そしてメインの特等は韓国「宮」ツアー! すごい盛大にファンファーレがなって笑えました。わたしはなんにも当たらずしょぼん。そしてイベントはお開きになりました。ゲスト4名全員からの肝心な最後のコメント、あまり覚えてないんですがきっとMnetさんで放送してくださいますよね? あ、Jのコメントの時、なぜか4人「皆さん(ヨロブン)」と、ジェスチャー揃えてたのがかわいかった。

休憩なしで3時間に渡るイベント、途中だれることもなく、無料イベントながらMnetさんが趣向を凝らした企画を用意してくださり、日本のファンもゲストの方々も一緒になって楽しめた良いイベントだったと思います。日本で初めて「宮」が放送されるということで、きっと参加されるゲストの方々は緊張もしていただろうし、日本の反応を不安に思っていたことでしょう、でも始まってすぐに人気を確信されたのではないでしょうか。初めて見た方への手応えも感じたでしょう、国が違っても万人に愛される「宮」であることをわたしも実感しました。日本語字幕がつくことで、いままで理解不十分で見ていた場面の数々が、来週の本放送からはその隙間がすべて埋め尽くされ、さらに濃密に「宮」の世界が補完されると思うと期待に胸が震えますね。

今回のメインゲストは、ウネちゃんとフニの二人でしたが、通訳を挟み会話を進めるには二人が上限だったような気がしました。とくに日本ではフニの知名度が高く、会場内の声援もとても大きかったですよね、ここにもしもジフニがいたらどうだったかなあと考えると、Mnetで放送後、次の機会に日本での活動をというジフニ側の意向もあながち消極的とも思えない気がしました。効果的なプロモーションを考えたら急ぐ必要はない。もちろん今回会えなかったことは残念ですが、もっと多くのファンに愛され、フニに負けない(笑)人気と知名度を得てからの方が、ジフニのためになるのだと考え直しました。次は絶対チェギョンと一緒に皇太子夫婦で来日してくださいね! というわけでイベントレポートはこれにて終了です^^ このあとはオマケのレポートを続けます~。


어쩐지 생각나는 대로 계속 써 왔습니다만, 문자(뿐)만으로 읽기 어렵네요∼(-_-;  그렇지만 이대로 계속합니다!

설명이 전후 합니다만, 회장에는 좌우에 큰 보드가 있어서, 좌측은「질문 보드」, 종이에 제각각 질문을 써 붙입니다. 우측은 무엇이던가, , , 멀었기 때문에 가지 않았습니다만, 메세지를 쓰는「응원 보드」였지?
후반전, 질문 타임은, 이「질문 보드」이 스테이지에 올려지고, 두 명이 그 중에서 선택해 대답해 질문자에게는 본인 애용품을 선물 한다고 하는 기획. 시간의 관계로 각 1매씩되었습니다. (분명히 벌써 예정 종료시간이 되어 있던 것 같은, 꽤 시간 오버입니다)그런데 선택하는 질문 모두 전반에 타시로씨가 물은 것만인것 같게 NG에 (웃음). 결국은 타시로씨랑 통역가 선택한 것이 된 것 같은, 실제 어떤 질문(이었)였는지 기억에 없습니다 (웃음). 아, 생각해 낸, 후니는 일식에서는 뭐가 맛있었는지로, 「라면」특히 구운 돼지고기, 「오코노미야키」「돈까스」「스시」 더 여러 가지 말한 것 같은. 뭐든지 맛있으면!  윤은혜씨 는 지금 흥미가 있는 것으로「다이어트」라고 대답해 회장으로부터 그렇게 필요없는~의 소리. 정말 어디를 어떻게 할 필요가 있겠지요^^;

다음이「응원 상품 콘테스트」였는지?  이것도 시간이 없어 큰 골판지 2개가 옮겨져 오고, 그 중에서 마음에 든 상품을 선택하고, 제작자에게는 애용하는 상품을 선물. 윤은혜씨가「귀엽다∼(아마)」라고 해 꺼낸 것은(내심 기대···) 혼례의 한복 신체의 곰 인형. 잘 할 수 있고 있습니다∼(이것이 선택되었습니다). 후니는 율군 버젼이 되어있는 두부 인형을 선택했습니다. 그 외에도 공이 많이 든 상품이 많이 있어서, 전부 보고 싶었다. 그리고 이 콘테스트에 대해서는 반환에 대한 설명이 없었다고 기억합니다만, 나는 원래 윤은혜씨에의 선물였지만, 가지고 돌아가고 싶은 분도 있던 것은 아닐까 나머지 조금 필요하지 않는 걱정을 하거나 했습니다. 결과적으로 두 명에게 선물이 된다면 편지와 함께라든지, 제대로 이름을 첨기하고 싶다든가 희망도 있던 것은 아닐까. 그렇지 않으면 내가 눈치채지 못했던 것 뿐으로 출구에서 반환이라든지 되었기 때문에 짊어질까? !  나의 코리락크마는 편지와 함께 윤은혜씨에 한국에 데려 돌아갈 수 있으면 좋습니다만∼.

그리고 휴대 전화 이벤트, 이것 역시 있었습니다!  맞은 사람에게는 두부 인형 선물!  크기 때문에 오는 길에 접수로 인도라고. 가지고 가실겁니까~기쁘지만 미묘합니다 (웃음).  그리고는 추첨회, HowL와 J도 다시 참가해 애용품을 선물, J는 싸인들이 탱크 톱과 모자, HowL는 낡은 옷의 T셔츠라고 하는 것으로「싫으면 씻어 주세요」라고(웃음). 그 이외는「궁」싸인들이 포스터, OST, 나머지 의자아래에 봉투가 붙여 있는 분(20명 정도?) 도 무엇인가 선물이 있던 것 같습니다. 자신의 의자에 없어서 잘 듣지 않았습니다^^;  그리고 메인의 특등은 한국「궁」투어!  대단히 성대하게 fanfare가 되어 웃을 수 있었습니다. 나는 아무것도 맞지 않고 쓸쓸히. 그리고 이벤트는 연회의 끝이 되었습니다. 게스트 4명 전원으로부터의 중요한 마지막 코멘트, 너무 기억하고 있지 않습니다만 반드시 Mnet씨로 방송해 주시는군요?  아, J의 코멘트때, 왠지 4명「여러분(요로분)」이라고, 제스추어 가지런히 했었던 것이 귀여웠다.

휴식 없이 3시간에 걸치는 이벤트, 도중 해이해질 것도 없고, 무료 이벤트면서 Mnet씨가 취향을 집중시킨 기획을 준비해 주셔, 일본의 팬도 게스트의 분들도 함께 되어 즐길 수 있던 좋은 이벤트였다고 생각합니다. 일본에서 처음으로「궁」이 방송되는 것으로, 반드시 참가되는 게스트의 분들은 긴장도 하고 있었을 것이다 해, 일본의 반응을 불안하게 생각한 것이지요, 그렇지만 시작되자마자 인기가 확신된 것은 아닐까요. 처음으로 본편에의 반응도 느꼈겠지요, 나라가 달라도 만명에 사랑받는「궁」인 것을 나도 실감했습니다. 일본어 자막이 도착하는 것으로, 지금까지 이해 불충분하고 보고 있던 장면의 여러 가지가, 다음 주의 본방송에서는 그 틈새가 모두 가득 차 게다가 농밀하게「궁」의 세계가 보완된다고 생각한다고 기대에 가슴이 떨리는군요.

이번 메인 게스트는, 윤은혜씨 제대로 후니의 둘이서 했지만, 통역을 사이에 두어 회화를 진행시키려면 두 명이 상한였던 것 같은 생각이 들었습니다. 특히 일본에서는 후니의 지명도가 높고, 회장내의 성원도 매우 컸지요, 여기에 만약 지후니가 있으면 어떠했는지라고 생각하면, Mnet로 방송 후, 다음의 기회에 일본에서의 활동을이라고 하는 지후니측의 의향도 반드시 소극적이라고도 생각되지 않는 생각이 들었습니다. 효과적인 프로모션을 생각하면 서두를 필요는 없다. 물론 이번 만날 수 없었던 (일)것은 유감입니다만, 더 많은 팬에게 사랑받고 후니에 지지 않는 (웃음) 인기와 지명도를 얻고 나서(분)편이, 지후니에게 도움이 되는 것이라고 다시 생각했습니다. 다음은 절대 채경과 함께 황태자 부부로 일본 방문해 주세요! 그렇다고 하는 것으로 이벤트 리포트는 이것에서 종료입니다^^이후에는 덤의 리포트를 계속합니다∼.

 「宮」イベント&上映会レポート<その5>イベント中盤戦 名場面集~ミニライブ
2006年06月25日 (日) | 編集 |
名場面はいろいろ流れましたが、「背中萌え」「ひとつベッド」(ヨダレのシーンはリアルだったという田代さんの突っ込み)、フニが着メロをBGMに歌う場面、けっこう長く流れててフニ笑ってました。本当はギターを弾きながらやりたかったのが時間がなくてこんなことにと(笑)。そしてここでなんとフニの生でワンフレーズ歌ってくれました! エコーもかかって思いがけず聴くことができた美声にうっとり*^^*
次にはあの海での新婚旅行ラブラブシーンです! フニは「胸が痛い」と言って、映像を見るのも複雑のようでした~。相当当時は役柄に入り込んでたでしょうからねえ。辛い片思いを思い出していたようです。

あとはユル君が屋根部屋でシン君に殴られる場面(痛い)、フニの睨みつける目がすごいです。なぜ闘わなかったのかとフニ。アクションシーンもこれがよい経験になってその後役に立ったとか。(ドラマシティ!?)あとはユル君誕生日パーティでチェギョンをかばって怪我した後の告白とか。ウネちゃん、このドラマで二人のステキな男性にたくさん愛の言葉をもらって幸せだったと! フニは片思いの気持ちがわからないのですが(両思いばっかりってこと!?)、ドラマでよく実感して、辛い気持ちがよくわかったんだそうです。

そしてこのあとは恐ろしい企画(笑)。最高の1分を決める4択なんですが、その選択肢が、、、
1.チェジュ島ドライブでの皇太后と一緒に歌い踊る場面
2.初夜の翌朝、チェギョンの無事を知って嬉しさのあまり抱きしめ、シン君とのバトル場面(字幕をみて二人の台詞の激しさにどぎまぎ)
3.妄想でユル君がチェギョンのお婿さんになったらのエプロン姿のユル君。
4.濃厚キス~~~~~!!!

この4択を見た瞬間、このあとあの場面をみんなで見るんだ~と思っただけで体温上昇!(笑)。ウネちゃん照れまくり(わたしもです~)。二人の意見も、会場も圧倒的大多数で4番が最高の1分に決定です!!!
その瞬間また後ろのスクリーンに映像が流れるんですけど、ウネちゃん立ち上がり飛び上がりやめて~って感じで大慌て! 続きは放送で~と、途中でお終いになりましたが、あ~ドキドキした!
このエピソードでは、本当はちょっとした軽いキスだったのが、監督から濃くやったらどうかという提案で「猫が甘える」ようにがんばったそうな。今回濃いキスシーンを経験して、もうこれからはなんでも大丈夫だとか! この場面、ウネちゃんのコメントとして聞いたのは初めてのような気がします。すごい貴重です!
ほかの3つの場面についても話を聞いたんですけど、まだ動揺してたんで覚えてません!(爆)

次はNG場面、頭突きとか、背中に肘鉄とか、カツラを外そうとするところとか、痛い場面が続きます。フニが歌ってて高音裏返っちゃう場面では、フニがもう頭抱えてしまいます(笑)。これから歌手活動を続けたいので困る~と。きっと名場面やNG場面にどんな映像が流れるかってきっと打ち合わせなしのぶっつけ本番なんでしょうね~。反応を見てるだけでも楽しいです!
そしてトークはいったん中断で、話題はOSTに。この流れはもしや~。
そうです、HowLとJのミニステージです! 暗い中にHowLのシルエットが、そしてイントロは「オウム」です。ううう感激です~;;
ドラマで、CDで、何度も聴いた「オウム」を聴けるなんて。スクリーンにはオリジナルのMVが映し出されてます。お土産でいただいていたMnetさんの光るうちわを取り出して揺らします。もう幸せで胸がいっぱい、甘い歌声が会場を包み込みます~。歌い終わると舞台袖に下がり、今度はJの登場です。5集から「誰も...何も...」を。そして最後には当然「Perhaps Love」、もう生きてて良かった~~~;; 時々顔を見合わせ、近づきながら歌う二人の姿に感動です。Jさん、とても背が高くてスタイルも良くて、ステキでした。ちょっとミッシェル・ウィに似てると思ったのはわたしだけでしょうか。今日、もしやどこかで遭遇したらなんてことを夢見て、HowLもJもアルバム持っていってたんですがだめでした(笑)。でもそれぞれソロでも歌ってくれて嬉しかったです!
歌の後のトークでは、この名曲「Perhaps Love」はなんとレコーディングは別録音で、OSTがヒットしてから仲良くなったんだそうな。日本で貴重な二人のデュエットを聴かせてもらって光栄です。ステキでした~。
この後は事前に募集した質問を二人が選ぶ質問コーナーになりますが、しばしお待ちください~。
少しでも昨日のことを忘れないようにと、朝寝坊もせずに書き始めましたら時間を忘れました(笑)。これから朝ご飯です~。

명장면은 여러 가지 흘렀습니다만, 「등 모에네」「하나 침대」(요다레의 씬은 리얼했다고 말하는 타시로씨의 공격), 후니가 착신 멜로디를 BGM에 노래하는 장면, 꽤 길게 흐르고 있어 후니 웃고 있었습니다. 사실은 기타를 연주하고 싶었던 것이 시간이 없어 이런 일에(웃음). 그리고 여기서 무려 후니의 생으로 원 프레이즈 노래해 주었습니다!  메아리도 걸려 뜻하지 않게 들을 수 있던 미성에 넋을 잃고*^^*다음에는 그 바다에서의 신혼 여행 러브 러브 신입니다!  후니는「가슴이 아프다」라고 하고, 영상을 보는 것도 복잡같았습니다∼. 상당 당시는 역할에 비집고 들어가고 있었던입니까들 응. 괴로운 짝사랑을 생각해 내고 있던 것 같습니다.

그리고는 율군이 지붕 방에서 신군에 맞는 장면(아프다), 후니의 예 찾아내는 눈이 대단합니다. 왜 싸우지 않았던 것일까와 후니. 액션 씬도 이것이 좋은 경험이 되어 그 후 도움이 되었다든가. (드라마 시티! ?) 그리고는 율군 생일 파티에서 채경을 감싸 상처난 후의 고백이라든지. 윤은혜씨, 이 드라마로 두 명의 멋진 남성에게 많이 사랑의 말을 받아 행복했다고!  후니는 짝사랑의 기분을 모릅니다만( 양생각뿐은 일! ?) , 드라마로 잘 실감하고, 괴로운 기분을 잘 알았다 합니다.

그리고 이후에는 무서운 기획 (웃음). 최고의 1분을 결정하는 4택입니다만, 그 선택사항이, , ,
1. 제주섬드라이브로의 황태후와 함께 노래해 춤추는 장면
2. 첫날밤의 이튿날 아침, 채경의 무사를 알아 기쁜 나머지 꼭 껴안아 신 군과의 배틀 장면(자막을 봐 두 명의 대사의 격렬함에 당황)
3. 망상으로 율군이 채경의 서씨가 되면의 에이프런 모습의 율군.
4. 농후 키스~~~~~! ! !

이 4택을 본 순간, 이후에 그 장면을 모두 본다~라고 생각한 것만으로 체온 상승! (소). 윤은혜씨 마구 수줍어 ( 나도입니다∼). 두 명의 의견도, 회장도 압도적 대다수로 4번이 최고의 1분으로 결정입니다! ! !
그 순간 또 뒤의 스크린에 영상이 흐릅니다만, 윤은혜씨 첫 시작 뛰어오름 그만두어~라는 느낌으로 큰 당황!  다음은 방송으로~와 도중에 마지막이 되었습니다만, 아~두근두근 했다!
이 에피소드에서는, 사실은 약간의 가벼운 키스(이었)였던 것이, 감독으로부터 진하게 하면 어떤가라고 하는 제안으로「고양이가 응석부린다」같게 노력했다고 하는. 이번 진한 키스 씬을 경험하고, 이제(벌써) 지금부터는 뭐든지 괜찮다던가!  이 장면, 윤은혜씨 의 코멘트로서 (들)물은 것은 첫 같은 생각이 듭니다. 대단히 귀중합니다!
다른 3개의 장면에 대해서도 이야기를 들었습니다만, 아직 동요했기 때문에 기억하지 않았습니다! (폭)

다음은 NG장면, 박치기라든지, 등에 주철이라든지, 카츠라를 제외하려고 하는 곳이라든지, 아픈 장면이 계속 됩니다. 후니가 노래하고 있어 고음 뒤집혀버리는 장면에서는, 후니가 벌써 머리 움켜 쥐어 버리는 (웃음). 지금부터 가수 활동을 계속하고 싶기 때문에 곤란한~와. 반드시 명장면이나 NG장면에 어떤 영상이 흐를까는 반드시 협의 없음의 갑자기 실전이지요∼. 반응을 보고 있을 뿐에서도 즐겁습니다!
그리고 토크는 일단 중단으로, 화제는 OST에. 이 흐름은 어쩌면∼.
그렇습니다, HowL와 J의 미니 스테이지입니다!  어두운 가운데에 HowL의 실루엣이, 그리고 인트로는「앵무새」입니다. 우우 감격입니다∼; ;
드라마로, CD로, 몇번이나 들은「앵무새」을 들을 수 있다니. 스크린에는 오리지날의 MV가 비추어지고 있습니다. 선물로 받고 있던 Mnet씨가 빛날 때 원을 꺼내 흔듭니다. 벌써 행복하고 가슴이 가득, 단 가성이 회장을 감쌉니다∼. 다 노래하면 무대소매에 내려, 이번은 J의 등장입니다. 5집으로부터「아무도... 아무것도... 」을. 그리고 마지막에는 당연「Perhaps Love」, 벌써 살아 있어 좋았다∼~~; ;  가끔얼굴을 보류해 가까워지면서 노래하는 두 명의 모습에 감동입니다. J씨, 매우 키가 커서 스타일도 좋아서, 멋졌습니다. 조금 밋시르·위를 닮고 있다고 생각한 것은 나만입니까. 오늘, 어쩌면 어디선가 조우하면은 일을 꿈꾸고, HowL도 J도 앨범 가지고 있어 응입니다만 안되었습니다 (웃음). 그렇지만 각각 솔로에서도 노래해 주어 기뻤습니다!
노래의 뒤의 토크로는, 이 명곡「Perhaps Love」은 무려 레코딩은 별녹음으로, OST가 히트 하고 나서 사이가 좋아졌다 하는. 일본에서 귀중한 두 명의 듀엣을 듣게 해 주어 영광입니다. 멋졌습니다∼.
이 다음은 사전에 모집한 질문을 두 명이 선택하는 질문 코너가 됩니다만, 잠깐 기다려 주세요∼.
조금이라도 어제의 일을 잊지 않도록, 늦잠꾸러기도 하지 않고 쓰기 시작하면 시간을 잊었던 (웃음). 지금부터 아침 밥입니다∼.



 「宮」イベント&上映会レポート<その4>イベント前半戦トークタイム
2006年06月25日 (日) | 編集 |
ちょっと話は元に戻りますが、イベントが始まる前ステージにはテーブルと椅子が4つありまして、テーブルにはストローのついた水が用意されてたのですが、そのうちスタッフが来て回収していき、その後気づいたらコップのお水に変わってました。こんな直前に変更されたりするんですね~。ストローでちゅうちゅうする図も見たかった気がしますが(笑)。前置き長くなりましたが、このコップの水、どの場面か定かでないですが、コップのお水はゲスト二人の分しかなくて、絶え間なく話し続ける田代さんを気遣ってウネちゃんがさりげなく(わりと素っ気なく)自分の水を渡してあげたんです! その後は通訳さんにも!ウネちゃんっていい子です~。フニはけっこう水飲み回数が多くて空になっちゃいまして、足してあげればいいのになあと気になりました(笑)。 

さてトークタイム。ウネちゃん、フニとも日本語をかなり話してくれました。ウネちゃんはカンニングペーパーを用意していてしばらく見て覚えてから言うんですが、フニが長く話してると覚えてた言葉を忘れてしまうんで「早く早く」なんて急かしてたのがかわいかったです!
ドラマの役を受けた時のこと、フニはUN解散後に留学を考えていたんだけど、このドラマの依頼を受けて運が良かったと。ドラマのキャラクターと自分との共通点。ウネちゃんは「かわいくて明るい」良いところが似てると! フニはユルのように優しくないし、ストーカーのように後を追ったりしないし(笑)、あまり似ていないと話してました。
ウネちゃんから見たフニとユルでは、無口なところが似てると。フニはどうも表情がイベント中も無表情になる場面が多くて、ウネちゃんが和ませようと気にしてたのがかわいかった。フニ的には多分無意識なんでしょうけど^^
チェギョンが劇中たくさんの衣装を着た中でお気に入りは?の質問にはウネちゃんひと言「ジャージ」(場内爆笑)。あと普段はあまり着ることのできない韓服をたくさん着ることができて嬉しかったと。ユル君のいつも身につけてるネックレスの話題では、ユルを表現するためのアイテムとして監督と相談して決めた。今日も身につけていて、少し前に壊れたけれど直したんだそうです。そういえば自分がデザインしたとは言わなかったような。(言ったのに訳で省略されたのかは不明)

フニのドラマ出演の話題で、「宮」が愛されて10部くらいで終わらずに24部作になったことで、後半のユルの変化を見てもらえた。歌手時代のただ優しいだけでない、いままでの自分のイメージを変えるユルの役柄(暗い部分)に、多くの人から「こんな役もできるのか」と、称賛を受けたと話してました。記憶が定かでないので大まかですがこんなことを真面目に話してくれました。
ここで少しトークタイムはお休み。名場面、名台詞をスクリーンで見ることに。もちろんそのまま二人も一緒です。スクリーンも気になりますが二人の反応も楽しみです!

조금 이야기는 원래대로 돌아갑니다만, 이벤트가 시작되기 전스테이지에는 테이블과 의자가 4개 있어서, 테이블에는 빨대가 붙은 물이 준비함의 것입니다만, 그 중 스탭이 와 회수해 나가, 그 후 눈치채면 컵의 물로 바뀌고 있었습니다. 이런 직전으로 변경 되거나 합니다∼. 빨대로 찍찍 하는 그림도 보고 싶었던 생각이 듭니다만 (웃음). 서론 길어졌습니다만, 이 컵의 물, 어느 장면인가 확실하지 않습니다만, 컵의 물은 게스트 두 명의 몫 밖에 없어서, 계속 끊임없이 이야기하는 타시로씨를 염려해 윤은혜씨가 자연스럽게(비교적 매정하게) 자신의 물을 건네주었습니다!  그 다음은 통역에도! 우네 는 좋은 아이입니다∼. 후니는 꽤 물마시기 회수가 많아서 비워버릴 하물며, 더해 주면 좋은데와 신경이 쓰였던 (웃음).  

그런데 토크 타임. 윤은혜씨, 후니와도 일본어를 꽤 이야기해 주었습니다. 우네 는 컨닝 페이퍼를 준비하고 있어 당분간 보고 기억하고 나서 말합니다만, 후니가 길게 이야기하고 있다고 기억하고 있었던 말을 잊어 버리기 때문에「빨리 빨리」은 갑작스러운가 했었던 것이 귀여웠습니다!

드라마의 역을 받았을 때의 일, 후니는 UN해산 후에 유학을 생각하고 있었지만, 이 드라마의 의뢰를 받아 운이 좋았다고. 드라마의 캐릭터와 자신과의 공통점. 윤은혜씨는「귀엽고 밝다」좋은 곳이 닮아 있다고(면)!  후니는 율과 같이 상냥하지 않고, 스토커와 같이 뒤를 쫓거나 하지 않고 (웃음), 별로 닮지 않다고 이야기하고 있었습니다.
윤은혜씨에서 본 후니와 율에서는, 과묵한 곳이 닮아 있다고(면). 후니는 아무래도 표정이 이벤트중도 무표정하게 되는 장면이 많아서, 우네 가 누그러지게 하려고 신경썼었던 것이 귀여웠다. 후니적으로는 아마 무의식적인 것이겠죠지만^^ 채경이 극중 많은 의상을 입은 가운데 마음에 드는 것은? 의 질문에는 우네 한마디「저지」(장내 폭소). 그리고 평상시는 별로 입을 수 없는 한복을 많이 입을 수 있어 기뻤다고. 율군의 언제나 몸에 익히고 있는 넥크리스의 화제에서는, 율을 표현하기 위한 아이템으로서 감독과 상담해 결정했다. 오늘도 몸에 익히고 있고, 조금 전에 망가졌지만 고쳤다 합니다. 그러고 보면 자신이 디자인했다고는 말하지 않았던 것 같은. (말했는데 (뜻)이유로 생략 되었는지는 불명)

후니의 드라마 출연의 화제로, 「궁」이 사랑받아 10부 정도로 끝나지 않고 24부작이 된 것으로, 후반의 율의 변화를 보일 수 있었다. 가수 시대의 단지 상냥한 것뿐이 아닌, 지금까지의 자신의 이미지를 바꾸는 율의 역할(어두운 부분)에, 많은 사람으로부터「이런 역도 할 수 있는 것인가」라고, 칭찬을 받았다고 이야기하고 있었습니다. 기억이 확실하지 않기 때문에 대범합니다만 이런 일을 성실하게 이야기해 주었습니다.
여기서 조금 토크 타임은 편히 쉬세요. 명장면, 명대사를 스크린으로 보는 것에. 물론 그대로 두 명도 똑같습니다. 스크린도 신경이 쓰입니다만 두 명의 반응도 기다려집니다!



 「宮」イベント&上映会レポート<その3>イベント前半戦
2006年06月25日 (日) | 編集 |
会場ではMnetの宣伝が前方スクリーンに流れ続けています。高鳴る気持ちを抑えつつ冷静になろうとスクリーンを見てる振りをしてみますが心ここにあらずで、一緒に行った会社の先輩からは手が震えてるとか言われる始末。ばれてるし(笑)。
そうそう、「宮」番組宣伝ではこんな日本オリジナルなロゴが! ということで記念に激写!(会場内撮影不可だけどまだイベント始まってなかったから許して^^;)

회장에서는 Mnet의 선전이 전방 스크린에 계속 흐르고 있습니다. 크게 울리는 기분을 억제하면서 냉정하게 되려고 스크린을 보고 있는 모습을 해 봅니다만 마음 여기에 있지 않고로, 함께 간 회사의 선배에게서는 손이 떨리고 있다든가 말해지는 시말. 발각되고 있고 (웃음).
그래그래, 「궁」프로그램 선전으로는 이런 일본 오리지날인 로고가!  그렇다고 하는 것으로 기념에 격 사진! (회장내 촬영 불가이지만 아직 이벤트 시작되지 않았으니까 허락해^^; )

060624_1707~001.jpg


『宮~Love in Palace』イベント&上映会

日時:2006年6月24日(土)16:00開場(実際はかなりこれより遅れました) 17:00開演 (20:00終演)
会場:エプソン品川アクアスタジアム ステラボール
内容:
1.「宮~Love in Palace」イベント
2.「宮~Love in Palace」上映会
3.ハウル&Jミニライブ
参加者:ユンウネ、キムジョンフン、HowL(ハウル)、J



<オープニング MV~ハイライト上映><오프닝 MV~하이라이트 상영>

場内暗くなってスクリーンには”Perhaps Love”と”あなたは…私は馬鹿です”が続けて流れました。ううう、こんな大きなスクリーンで、こんな大勢のファンと一緒に見ているということ自体に感激です;;
明るくなるとともに本日の司会である田代親世さんが挨拶を始めます。いつのまに待機してたのか映像に夢中で気づきませんでした(笑)。
「宮」についての基本的な内容(放送前のキャスト論難や、その後)をとてもわかりやすく解説してくれてました。田代さんは以前テレビガイド誌に「宮」を紹介してくださってましたし、さらに好感度アップ!

次に「宮」のハイライト映像(30分)が流れました。登場人物の説明からそれぞれの出会いの場面など、主要エピソードを編集。物語が動き出す第3話の婚礼の儀の後まで(チェギョンがシン君の手を噛みつくところ)なので、初めて見る方にはお得でしたね! それから今日すごく驚いたのはフニへの声援がすごかったこと! 映像にフニが出るたびに大きな歓声があがっていました。

장내 어두워져 스크린에는”Perhaps Love”라고”당신은…나는 바보같습니다”가 계속해 흘렀습니다. 우우, 이런 큰 스크린으로, 이런 많은 팬과 함께 보고 있는 것 자체에 감격입니다; ;
밝아지는 것과 동시에 오늘의 사회인 타시로 치카요(TASHIRO CHIKAYO)씨가 인사를 시작합니다. 있어 개에 대기하고 있었는지 영상에 열중해서 눈치채지 않았습니다 (웃음).
「궁」에 대한 기본적인 내용(방송전의 캐스트 논란이나, 그 후 )을 매우 알기 쉽게 해설해 주고 있었습니다. 타시로씨는 이전 TV 가이드잡지에「궁」을 소개해 주시고 있었습니다 해, 한층 더 호감도 업!

다음에「궁」의 하이라이트 영상(30분 )이 흘렀습니다. 등장 인물의 설명으로부터 각각의 만남의 장면 등, 주요 에피소드를 편집. 이야기가 움직이기 시작하는 제3화의 혼례의 의식의 뒤에까지( 채경이 신군의 손을 물어 뜯는 곳(중))이므로, 처음으로 보는 분 유익했지요! 그리고 오늘 몹시 놀란 것은 후니에의 성원이 대단했던 일!  영상에 후니가 나올 때마다 큰 환성이 오르고 있었습니다.

<ウネちゃん、フニ登場><윤은혜씨, 김정훈씨등장>

ウネちゃんかわいいです*^^* お洋服はシャネル(ポシェットも)、胸元に大きなピンクの薔薇のコサージュをつけてました。フニは、、、あれ? 顔ばっかり見てたので思い出せない・・・;; それから二人とも日本語を勉強していて、日本語で挨拶をしてくれました。

윤은혜씨, 귀엽습니다*^^* 양복은 샤넬(핸드백도), 가슴 팍에 큰 핑크 장미의 꽃다발을 붙이고 있었습니다. 후니는, , , 어?  얼굴만 보았기 때문에 생각해 낼 수 없다···; ; 그리고 두 사람 모두 일본어를 공부하고 있고, 일본어로 인사를 해 주었습니다.

※トークの内容は明日(もう今日ですが)続きをいたします~。
連日の睡眠不足に加え、今日は舞い上がり、疲れもピークになりましたためごめんなさい。余りにも眠いので・・・。
토크의 내용은 내일( 이제(벌써) 오늘입니다만) 계속을 하겠습니다∼.
연일의 수면부족에 가세해 오늘은 들떠, 피로도 피크로 되었던 모아 두어 미안해요. 너무도 졸리기 때문에···.


 「宮」イベント&上映会レポート<その2>応援グッズ公開!
2006年06月25日 (日) | 編集 |
あ、これ入場したすぐのカウンターで受け付けていたんですけれど、誰宛の応援かと名前をポストイットに書いてお渡ししました。
イベント後半で実際ウネちゃんとフニが選ぶんですけれど、時間が押していたせいで、集まったグッズすべてにはお二人とも目を通せていないようだったのが残念でした。わたしのも箱から出してもらえず日の目を見なかったので、せめてここで公開します~。
お手紙も添えたので無事ウネちゃんの手元に届くと良いのですが;;

아, 이것 입장한 곧의 카운터에서 받아들이고 있었습니다 하지만, 누구앞의 응원일까하고 이름을 종이에 써 건네주었습니다.
이벤트 후반에 실제 두 명이 선택합니다 하지만, 시간이 적은 탓으로, 모인 상품 모두에는 두 사람 모두 대충 훑어볼 수 있지 않는 것 같았던 것이 유감였습니다. 나의 것도 상자에서 내 받지 못하고 햇빛을 보지 않았기 때문에, 적어도 여기서 공개합니다∼.
편지도 더했으므로 무사 윤은혜씨의 수중에 닿으면 좋습니다만; ;

riraxma-1.jpg
コリラックマのチェギョンバージョン!
리락크마의 채경바젼!

riraxma-2.jpg
脱いでもすごいんです(笑)
벗어도 대단합니다 (웃음).

riraxma-3.jpg
うちのシン君と一緒に!
우리 신군과 함께!

おもちゃの携帯電話もおまけにつけました。中にはシン君写真を入れてます。なかなか良くできたでしょ? 母親に協力してもらいました・・・(笑)。
장난감의 휴대 전화도 게다가 켰습니다. 안에는 신군 사진을 넣고 있습니다. 꽤 잘 할 수 있었겠죠?  모친의 협력받았습니다···(웃음).

イベントは多少メモを取りながら見てたんですけど舞い上がってたのか再現するのが難しいです~。とりあえず頭を整理するためにもお風呂入ってきます~。

 「宮」イベント&上映会レポート<その1>開演前
2006年06月25日 (日) | 編集 |
ウネちゃんへのお手紙に手間取りバタバタと挨拶もせずにでかけてしまいましたが、行ってまいりました~。
天気も上々、開場ギリギリに到着しましたらすごい人でびっくり! 「宮」の人気を実際目の当たりにしたのは初めてだったので、なんだか感動してしまいました。とりあえず入口付近を激写! 羨ましくも先頭に並んでらっしゃる方々はあえてトリミングし除かせていただきました。後ろの壁、イルカちゃんたちはいまは地味ですが夜はスゴイんです(爆)。今回のレポートは韓国の方にも読んでいただけるように2ヶ国語で参ります~。変な翻訳だったらごめんなさい^^;

윤은혜씨에게편지에 시간이 걸려 푸드득 인사도 하지 않고 나가버렸습니다만, 다녀 왔습니다∼.
날씨도 최상, 개장 빠듯이에 도착하면 대단한 사람으로 깜짝!  「궁」의 인기를 실제 눈앞으로 한 것은 처음였으므로, 어쩐지 감동해 버렸습니다. 우선 입구 부근을 격 사진!  부럽지도 선두에 줄서들 분들은 굳이 트리밍 해 제외했습니다. 뒤의 벽, 돌고래 들은 지금은 수수합니다만 밤은 스고이응입니다 (폭소). 이번 리포트는 한국 분에게도 읽어주시도록 2개국어로 갑니다∼. 이상한 번역이라면 미안해요^^;

stellaeball-0.jpg


若干なんだか開場が遅れましたが、ようやく中に入りますといきなり衣装が展示されていてお出迎え~。
韓服やフュージョンドレスなど4点と、コスプレアルフレッドが3パターン!

약간 어쩐지 개장이 늦었습니다만, 간신히 안에 들어오면 갑자기 의상이 전시되고 있어 마중∼.
한복이나 퓨전 드레스 등 4점으로 코스프레아르후렛드가 3 패턴!

wear-1a.jpg
율(John-Hoon)이 드라마의 메인 화상 촬영으로 사용한 한국 전통의 대장옷

wear-2a.jpg
제5화에 등장. 퓨전옷으로 불리는 한복(한국 전통 의상)을 믹스 한 것 같은 채경의 의상은, 한국에서 대인기에.

wear-3a.jpg
제3화의 혼례식에서, 신(주지훈)이 감긴 전통의 남성 혼례옷

wear-5a.jpg
제3화의 신과 채경의 혼례식 시에, 채경(윤은혜)이 착용한 왕실 혼례옷.

wear-4.jpg
의상 제공의 COSER의 해설

bear-3.jpg bear-2.jpg bear-1.jpg


アルフレッドまで見られるとは思いませんでしたので感激です~。
ちなみに会場内に入ったら速攻でステージを肉眼で見られる好位置を確保。トイレを済ませて展示品を隅々チェック! 
いよいよイベントのスタートです!

알프레드까지 볼 수 있다고는 생각하지 않았으므로 감격입니다∼.
덧붙여서 회장내에 들어가면 속공으로 스테이지를 육안으로 볼 수 있는 호위치를 확보. 화장실을 끝마쳐 전시품을 구석구석 체크!
드디어 이벤트의 스타트입니다!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。