★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 「宮」のディレクターズカット版がMetで12/23~放送;;
2009年10月24日 (土) | 編集 |
Mnetで12/23から「宮」ディレクターズカット版が放送されるとお知らせいただきましたー!
Mnetガイド11月号に載ってるそうですっ!

これ事件のために7月に放送予定されてたのが中止になりましたけど(関連過去記事はこちら)、ようやく解禁ってことなんでしょうか? そしたらこっちも方も放送して欲しいなー↓

「宮~Love in Palaceディレクターズカット版」放送記念SP
~チュ・ジフンに恋して
~チュ・ジフンのドラマメイキングスペシャル


クリスマスプレゼントのような編成、Mnetさまコマスミダ。ブルーレイも発売になるといいなー。
ステキなお知らせありがとうございました! 今日も一日お仕事がんばれます;;

P.S モバイルのテンプレを青空に変えたの、気づいていただいて嬉しいです^^
こちらはハロウィンバージョン期間限定変更ですが、あちらはそのままで。毎日空を見に来てください^^
スポンサーサイト

 銀座山野楽器×Mnet 韓流フェスティバルGINZA2008開催!
2008年12月17日 (水) | 編集 |
こんなイベントあるのを教えていただきました!

銀座山野楽器×Mnet
韓流フェスティバルGINZA2008開催!

2008年12月23日(火・祝)~12月28日(日)【入場無料】
銀座山野楽器本店7Fイベントスペース”JamSpot”

※27日は13:00開場。最終日(28日)は18:00閉場
今年活躍したK-POPアーチストのビデオ上映会や話題ドラマの写真パネル展を開催します。会場ではK-POPアーチストや韓流スターのサイン入りグッズが当たる抽選会も実施!
【展示】 ・ドラマ写真パネル展
・「宮~Love in Palace」の世界(12/23~12/25)
・「GONGYOO(コン・ユ)」ワールド(12/26~12/28)
【上映】 ・2008ヒットK-POPミュージックビデオノーカット版
・2008ファンミーティング&コンサートMnet未放送映像
・「Mnet」2009年新作ドラマ第1話先行上映会(要招待券)
※混雑状況により入場を制限する場合がございます。


山野楽器イベントスペースってどれくらいの広さなんだろう?
火・水曜は店舗営業時間20:30、それ以外は20:00までですが、見に行くチャンスはわたし的に祭日の初日か?これはまたデジカメ持参で突撃せねばー。

平日昼間ですがウネちゃんファンミやジェウクファンミ司会進行でもおなじみの古家さんトークショーや「タチャ」先行上映もあり。ご都合つきます方は詳細(こちら)チェックチェック!

大阪のジフニ写真展に引き続き宮関連イベントがあるのはうれしい限り。
お知らせありがとうございました^^v

  『宮~Love in Palace』の世界展 開催!
2008年11月01日 (土) | 編集 |
「宮」公式サイト情報~。

10/31

名古屋地区の皆さんにお知らせです。
KOREA PLAZA名古屋にて、【『宮~Love in Palace』の世界展】が開催されます。
衣装や写真パネル、写真撮影用の等身大パネル、ロケ地パネルなど、まさに「宮」の世界が楽しめるイベントです。
ぜひぜひ、お近くの方はお立ち寄りください。

【『宮~Love in Palace』の世界展】概要
日時:2008年11月10日(月)~11月28日(金)
   10:00~18:00(最終日は17:00まで)
会場:KOREA PLAZA名古屋
   名古屋市中区錦2丁目18-19 三井住友銀行名古屋ビル1F
   ※地下鉄伏見駅 1・2・3番出口より徒歩3分
入場料:無料
主催:韓国観光公社/ Mnet
協力:エスピーオー
http://japanese.visitkorea.or.kr/


ああなんという運命、ちょうどその頃名古屋出張入るかも~;;
食事休憩の名目で立ち寄れる可能性大~;; これはなんとか潜入レポを敢行したいものです!

で、上にありましたリンク先をなにげにのぞくとマンソクさんファンミ情報があり、うっかり忘れてましたがKNTV視聴者対象ファンミ受付始まってました!

20081031-15.jpg
詳細サイトは(こちら)!1800名か~。

やばいまだこれからお風呂です。では~。

 Mnet開局2周年記念お客様感謝祭『カフェMnet1号店』最終日レポ
2008年05月25日 (日) | 編集 |
性懲りもなく最終日行ってきました!ホントは疲れてたし頭痛かったけど薬飲んで(-_-;
着いたらもう19:00過ぎで、K-POPバトル特別編を皆さんお楽しみのところを真っ直ぐ突っ切り「宮ワールド」へ、すると嬉しいサプライズが!

遠くから見てもわかるくらい部屋の中は人だかり。むちゃむちゃ盛況?入ってみたらなんとなんとそこにはチングのお二人とテユ君!Mnetさんのカメラもあってフリートークな雰囲気。こんなイベントありましたっけ?;; 話に耳を傾けてますとなんか買い物(ユニクロ)に来てカフェに寄った~みたいな(爆)。その場でこの後ステージ上がりますかみたいな流れで一同拍手!「コンビニ行ってワックス買わな、ヘアスタイルが」的なことを慎一さん^^

080525cafe1.jpg 080525cafe4.jpg
「宮」を背景にスリーショット。なんてええ絵や~;; そして会心の一枚!

080525cafe2.jpg 080525cafe3.jpg
「僕が着た衣装もユニクロで買ったんですわ」的なことを、「ウソーーーー;;」 
でも指さしてたのは撃毬の時のでした(笑)。

080525cafe5.jpg
「宮」の門をくぐり光の中を出てきますお三方~。

このまま控え室に戻るんですけど、まわりのファンが手をさし出すとみんな笑顔で握手してくれてました。ああわたしも~とか駆け寄りましたが目の前Mnetカメラが狙っていてそのままフェイドアウトで逃げます(爆)。どこぞで使われて恥ずかしい姿を露わにしてもいけないし(-_-;

ファンの方はお三人の姿が消えるとメインホールの上映会へと向かわれ、わたしはくるりと「宮ワールド」へ逆戻り!「宮」レビューブックを1ページごとに撮影するアヤシイ人となりました(爆)。で、その間チングさんたちのテーブルを片づけにいらしたスタッフの女性に「実際番組で着たんですか?」と聞いてみますと「はい」って;; 「そのたびクリーニングしてますから大丈夫^^」って、ジフニ、ウネちゃんの残り香もなにも跡形もないってことで台無しじゃないですかー(号泣)とは言えませんでしたが、いっそユニクロで買ったレプリカ(なんてないけど)着てた方が良かった・・・。でもとりあえず疑問が解けてそれなりにスッキリ^^

のどが渇いたんでレモンティーをガム抜きで。今日お昼食べ損ないパン持ってたけど持ち込み飲食禁止なんでガマン。上映中のK-POPバトル特別編が終わるとテユ君登場~。特別ゲストチングのお二人を紹介して最後のクイズ大会。K-POP関連クイズで挙手回答、10名様抽選でいろんなアーティストのサイン入りCDがプレゼントされます。わたし最近の方は詳しくないんでだんまりでしたが、もしチングが出演していたMnetの番組は?なんて問題だったら「ドラマで学ぶ韓国語宮編」と答える気満々でしたが残念(爆)。でもこれもカメラにばっちり撮られるしおとなしく後ろ~の方で見てました(笑)。

080525cafe6.jpg 080525cafe7.jpg
これイベントじゃないからいいんですよね~、他の方撮ってましたし。

チングのお二人もテレビで見るとおり気さくで面白い方でした。今日のことも公式サイトに書かれるかな?(チング公式サイトはこちら)それから最後コン・テユ店長からの挨拶で、明日の10:05にご自分のブログで(こちら)なにか重大発表があるそうです。今は言えませんと、これからまた良い姿でお会いします的な挨拶だったのでなんとな~くお別れな雰囲気を感じました(ぜんぜん違うかもですが!)。とりあえず明日チェックということで。

080525cafe8.jpg 080525cafe9.jpg 080525cafe10.jpg
二日目は新しい紙みたい。やはりサンウ氏、ヨンハ氏強いですね~。
クイズ大会が終わってカフェも閉店。もう「宮ワールド」へは黒いカーテンが閉まって行かれません。ああまだ撮り足りないのに;;(パボヤ) お帰りにお花をどうぞ~と、お裾分けがたくさん。荷物になるし、、、と帰りかけたけどやっぱり記念だし!と戻って小さめのをいただきました^^ 

クイズ大会あらかた見たら途中で帰ろうかと思ったけど結局閉店時間まで居ちゃった、、、。なんだか名残惜しいです。なんかもったいないなあ、GWにもう少し長期でできたら良かったのに(なんてMnetスタッフの方々が大変か・笑)。「宮」だけのイベントとかこんな風にあったかい雰囲気でできたらいいなあ。チングが着てもいいなら「宮」の衣装試着できますイベントとか!(爆)有料でも行きますがわたし^^

またいつかの機会にお願いします。ありがとうMnetカフェ1号店、アンニョン、トマンナヨ♪

080525cafe11.jpg
ハナトフニ。あっ、鯉のぼりが!ハズカシイ・・・。

 Mnet開局2周年記念お客様感謝祭『カフェMnet1号店』5/24-25期間限定OPEN(オマケ情報つき)
2008年05月25日 (日) | 編集 |
今日と明日の2日間だけ限定OPEN『カフェMnet1号店』に行ってきました!
ふっふっふっ、撮りも撮ったり100枚以上!(爆)その全貌をこれからお伝えしますが、「宮」ファンなら絶対行くべきー。Mnetさんのサイトには触れてないんですけどなんでだー。

まだお天気でした午後12時過ぎ、お昼を食べようと新大久保駅からテクテク歩いていますと前からMnetさんのスタッフさんがやってきましてチラシを配っていましたのをゲット。

080524cafe1.jpg 080524cafe2.jpg
宮ワールドですって!!! むちゃむちゃテンションあがります~。

お腹もふくれていざ会場目指して歩きますがちょっとポチっとした?雨が降り出す前にたどり着かなきゃ~と急ぐうちおお、Mnetさんのロゴ入り旗が見えてきました!

080524cafe3.jpg
おっ、車が出てきたので激写(爆)心躍らせいざ!

080524cafe4.jpg 080524cafe5.jpg
近づき入ってみます。

080524cafe6.jpg 080524cafe7.jpg

おお「宮」でMnetさんとタッグを組みます新書館らぶきょんブログさん、エスピーオーさんだ^^
その他ソネットさん、ショウタイムさん、アミューズさん、日本BS放送さんなど錚々たるお花が並びます。そしてメインホールにはいると「バッドラブ」第一話先行上映中、満席熱気ムンムンすごい盛況です~。

でも「宮」ワールドはいずこに?左右はいろんなパネルが飾られていますが落ち着いて見られる状況ではありません。スタッフさんに聞くか~と思ったところ場内案内図が! 大モニターの下に奧へ続く通路があるようです。立ち見座り見人垣を失礼して目指すは「宮」ワールドへイザ!!!

本日最終日! 11:00~20:00
※ちなみにドリンクは有料210円、アイスカフェオレが人気(正の字集計表が見えました・笑)

[READ MORE...]
 来日ニュースあらためMnet「M-Time」原作つきドラマ特集
2008年05月18日 (日) | 編集 |
今日たまたま時間間違えたタイマー録画が動いてて見てたら「白巨塔」ファンミや記者会見の模様で、次もレウォン君のファンミでラッキーと思いつつ、Mnet番組表見てもその後はFTだけなら止めるか~とかもたもたしてたら(失礼)なんと画面に聞き慣れた「宮」OSTが~♪

いや~番組表にも書かれてないんでこれは見逃した方も多いのでは!!!
「宮」キャスティング秘話もたっぷり、漫画を原作にしたドラマの話題でいろいろ取り上げられるものの、割合的に8割方「宮」の話題(または映像)でない?総分数14分程度ですがとっても満足~。「宮」制作社の方のコメントは必見(エイトピークスの方?)。

再放送は少し先ですがあと2回ありますので未見の方はぜひチェックを!
それまでは基本テロップテキストで内容簡単にレポりましたんで下からどうぞ~。メールでも番組お知らせいただきましたが無事チェック済みでした。ありがとうございました^^v

Mnet「M-Time」
放送日:隔週日曜日12:30~13:00
再放送:隔週金曜日10:30~11:00、隔週土曜日12:30~13:00


[READ MORE...]
 ドラマで学ぶ韓国語「宮」編 第10話にて
2008年03月27日 (木) | 編集 |
今日のチングはまた平服~。なんだったんだ昨日は(-_-;
ちなみにあの衣装の真偽のほどはわかりませんが、肩飾りはどっちもホントかもしれません。というのももっさりしててこれは違うだろ~と思ってたのが

20060106-3.jpg 20060104-21.jpg
製作発表会ではこのタイプなんですね~。でも

20060205-4.jpg 20060218-1.jpg
ポスター撮影ではカメラ写りを意識してか精巧な飾りに!垂れ下がってるのも細めで繊細。

余談ですが今日の第10話ハイライトの字幕にヒョリンのことヒョウリンってなってました玉にきず発見。やっぱりどっちもホンモノ着ちゃったのでしょうか、そうならシン君礼服はもしかして初公開でない?ちょっとハッキリさせたい(-_-;

※「ホンギルドン」SP途中からですが視聴中~。とりあえず例のはポチいたしました。あとは抽選?結果を祈りながら待つのみ。。。

 ドラマで学ぶ韓国語「宮」編 第9話にて
2008年03月27日 (木) | 編集 |
ご覧になられない方にもわかるように~なんて三日坊主ところか第一週2回分しかレポれてませんが、今日大仰天なことが!!!

進行役のチングが礼服を着ててお二人の言うことには
「シンとユルの衣装を借りてきたんですけど実際二人が着てた衣装らしいんですよ」
えええーーーまさかっ!ホントだったらそりゃないよMnetさん;;

20080326-9.jpg 20080326-10.jpg
こんなやつ~、でもこれは勲章オリジナルバージョン。

シン君とユル君の違いはたしかズボンの横ラインの刺繍だけだったかと思うので座り画面では確認できず。肩の飾りがお一人は明らかに違うけどもうお一方は似てるような気も、、、とりあえず勲章は両方日本バージョンでしたが(爆)。

もしもこれ本物だったら去年のシネマートさんでの宮祭り、ジフニの横浜イベント、写真展以降もずっと日本にあるってことです?(というかそれ以前にチングに着せちゃうってどうよ;;)だったらジフニの写真展もそうですがお宝寝かせてないでもっとファンの方々に見ていただけるよう多くの機会を作っていただきたくお願いしたい;; 写真展+衣装展示+上映会とかで全国ツアーとかできるといいんですけどね。

今日は韓国語クラスの日でした。声に出してみるのはまだ恥ずかしいんですけどテキスト見ながら基本通り声に出して書いてみる、なんかちゃんと勉強してるって感じで新鮮です(笑)。来週は仕事で遅くなるためお休みしなきゃなのが残念。目指すはジフニとのナチュラル会話!その他ではいつかキムヨナちゃんとおしゃべりしてみたいし(爆)夢はでっかくがんばります~^^

 ドラマで学ぶ韓国語「宮」第2話
2008年03月01日 (土) | 編集 |
テロップ:マ~マ~、お勉強の時間です(byチェ尚宮) ※この音楽まさか「宮S」?
オープニング映像~ユル君、ジフニ、チェギョン
タイトル:ドラマで学ぶ韓国語「宮」編 第2話


ナビゲーター(生徒)はチングのお二人。
「宮」は宮廷を舞台にしたお話しで~と少々解説、いまはなき王宮が現代まで続いていたらという大胆な設定の人気少女コミックが原作!と「らぶきょん」第1巻、シンチェユルヒョの帯付きが大写しに~。そして今日の講座に入る前にまずは第2話のエピソード映像から

宮廷で皇太后、皇后の前で今どき言葉(ギャル語と・笑)連発なシーン、号外舞い散るシーン、学校でのシンチェシーン、ユル君帰国シーン、ヒョリン登場シーン

普通は結婚してハッピーエンドなところ、結婚から始まるストーリーが面白いとチング。
ここでキム先生ご紹介~。本日お勉強する場面は、ユル君が帰国してヒョリンと出会う空港のシーンから!

今日の課題

조심하세요  チョシムハセヨ  = 気を付けて下さい
괜찮으세요? ケンチャヌセヨ? = 大丈夫ですか?
この二つの表現がテロップに出ますが今日メインで勉強するのは

괜찮으세요? ケンチャヌセヨ? = 大丈夫ですか?
意味:相手に確かかどうか確認する言葉
大丈夫という意味の”괜찮다(ケンチャンタ)”これが疑問形になって変化。


疑問でなければ語尾を下げてケンチャナヨ。皆さんもこの表現覚えてくださいね!(byチング)
続いてのコーナーは「宮」をもっと楽しむツボ。ああヒョリンとシン君のキスシーン画面大写し;;
今回はチェギョンの話す若者たちの言葉に注目~とのこと。
宮廷の中に入って使うのは困りますね~と先生。

例えば「ヨルゴン」。「ヨルシミ(一生懸命)」+「コンブハダ(勉強する)」を略した言葉ですが(日本で言う「ガリ勉」とか)先生も初めて聴いた言葉。昔から品のいい言葉しか使わなくて~と。じゃあ先生とチングから質問、”一生懸命食べる”だったら?先生「ヨルシミ」+「モクタ」で「ヨルモ」!?ジェスチャー付で照れ笑い^^

ギャル語を覚えたらギャルと友だちになれるかもしれませんねとチング(笑)。
次回もお楽しみに~!(ちょっと最後画像乱れはわたしだけ?)
たぶんバックにいる「宮S」ベアはこの子たち!?

20080301-9.jpg
黒とグレースーツと、ベージュの子(帽子ははずして)

ミンギ始まった!

 ドラマで学ぶ韓国語「宮」第1話
2008年02月28日 (木) | 編集 |
Mnetさんで今日から始まった新番組、ドラマで学ぶ韓国語「宮」!
唐突に毎週水木の放送が意味不明ですが、ともかく5月まで「宮」を素材に毎週映像見ながら韓国語を学べるとは嬉しい。さて気になる内容を視聴できない方でも一緒にレッスンできますようご紹介~^^

20080227-7.jpg


テロップ:マ~マ~、お勉強の時間です(byチェ尚宮)
オープニング映像~ユル君、チェギョン
タイトル:ドラマで学ぶ韓国語「宮」編 第1話


ナビゲーター(生徒)はチングのお二人。
覚えておくと便利な言葉からオシャレな言葉まで身近な韓国語を勉強しちゃおうという番組ですと。第1話のダイジェスト映像。

韓国文化院のお部屋で収録?古風なお部屋には「宮」のポスターやら写真漫画(日本版)、ミニ豆腐人形にアルフレッドとあちこちディスプレイされています(「宮S」のベアもどさくさで置いてある感じ)。「宮」から韓国語を教えてくださるのはキム先生。韓国民話の語り手とテロップ、金基英さんとのこと。

今回取り上げるシーンはチェギョンとシン皇太子が最初に出会う、あの水かけちゃう場面。
上履き蹴りの場面まで映像が流れまして解説。

今日の課題

죄송합니다 チェーソンハムニダ
=申し訳ありません、ごめんなさい
意味:自分の過ちをわびるときの言葉
発音のポイント:口を少し前にとがらせて発音する(チングのお二人発音練習)
類似表現 미안합니다 ミアナムニダ(チェーソンハムニダより少しくだけた表現)
>ミアネ、ミアネヨ(親しい友だちに)


チング「みなさんもこの表現ぜひ覚えてくださいね!韓国に旅行に行った時にも必ず役に立つと思います」、、、、、あんまり言う状況にはなりたくないものですが(-_-;

続いてのコーナーは「宮」をもっと楽しむツボ、今回は「ママ」。
一般的に言えばお父様、お母様の”様”にあたる言葉ですが、宮廷の中ではお母様のことを「オマママ」お父様を「アバママ」と使いますが一般では使いません。
日本で言う「ママ」は韓国語では「オンマ」、日本の「お母さん」が韓国語では「オモニ」。

と、以上10分程度。チングと先生との会話形式で進行するゆるめなプログラム。
「白い巨塔」の場合は純子先生がひとりで解説発音、ぱきぱき進行が語学講座らしくていい感じなのになあ。もっと本編の映像もばしばし使ってほしいし、今日の「ママ」だって劇中いろんな場面で使われてる例があるのに流さないのはもったいない~。と、まだまだ始まったばかりなんでこれからに期待(笑)。

P.S 今日のJohn-Hoonやイオン君のイベントはどんなんだったんでしょうー。
気になりますが昨日寝不足なんで今日はこのまま就寝~。フニたん今日は動きはわりとゆっくりめ(まだ痛い?)ですが相変わらずガブガブしてました(笑)。元気そうなのでご安心を^^

 Mnet宮祭 33時間まるごと「宮~Love in Palace」後夜祭(書きかけ)
2008年02月25日 (月) | 編集 |
2月23日(土)8:00から始まった宮祭りは翌24日(日)17:00までの実に33時間! ひとつのドラマにこんな企画、地上波CSBS含めても初の試みではないでしょうか。いつ見ても「宮」三昧、心ゆくまで堪能させていただきました~。

最初は見たいとこだけ時間合わせてとか思ってたんですが、やぱし大事な「宮」が電波に乗ってるその時をリアルタイムで受けとめないでどうすると(爆)。DVDは持ってるしMnet版も録画済みでいつでも見られるというのに、この感覚はあのテレ東の真夜中放送をリアルタイム視聴した感覚にも似て(笑)、その時をどこかの誰かと共有しながら萌えてこそ醍醐味。土日の番組編成すべて変えてまでこんなスバラシイ企画を立ててくださったMnetさんに感謝しながら時間とカラダの許す限り(テレビは寝てる間もつけっぱなし・笑)視聴しました^^

で、いろいろ思うことを書こうと思ってたんですけど時間切れ(爆)。
字幕なしで見た「宮」に日本語字幕を与えてくださったMnet版はわたしにとってのオリジナル。
DVDも発売されて(字幕は違うけど)千代右派やBSでもバンバン放送してるのになぜいまMnetさんで33時間「宮」を放送してくださったのかその真意が知りたいし、「宮2」を期待して待っていてもいいのかなあとか思ったり。また後日追記しますが今日の幸せな気持ちをここに残します。

この土日「宮」を通じてご訪問くださった方々にも感謝感謝。
同じ場面を見ながら同じ時間を一緒に共有できるってステキなこと。
Mnetさまには嬉しい時間をありがとうございますとお伝えしたくて「宮」BBSにカキコしようと思ったのにログインできず挫折。何年経っても色あせない「宮」の素晴らしさをこれからもずっと伝え続けてもらいたいものです。ということで今日はここまで~。

[READ MORE...]
 Mnet「宮」祭りに思うこと(予告)
2008年02月24日 (日) | 編集 |
まだ途中なのでのちほど夜にでもゆっくりつぶやきますが
メイキングを見終わり涙止まらないところで一言、

今回のMnet33時間まるまる「宮」、これってまだ「宮」を過去のドラマにしなくてもいいってこと。
「宮2」を信じて待ち続けてもいいってことですよね;; それを確信しました。

、、、、、萌え尽きました。。。
33時間うち合間を見て食事、フニの運動、タイ編を狙って髪切って買い物して(爆)
新婚旅行ちょいまでがんばったけど睡魔に負けて公開放送のとこまで仮眠。その後もほぼリアルタイム視聴で見届けました~。

けっきょく平行して部屋の片づけとかって言ってたのはPCに向かったままでできず。
これから多少なりともやらないとやばいのでしばし退席いたしますー。
これからも「宮」を愛し続けますと心に誓いつつ^^


 33時間まるまる「宮」放送タイムスケジュール
2008年02月23日 (土) | 編集 |
こんな時間になりつつも結局HDD空けてるひまなく、ダイレクトにDVDに録画しながら視聴することに決定~。

当分部屋から出られそうにないのでこの機会に部屋の片付けなんかしつつ宮祭に参加したいと思います~。多少ネタバレ含む宮祭放送時間一覧は自分の覚書として下にしまいまして、しばし仮眠します~(爆)。

<追記>初回Mnet放送時そのままみたいですね~。シン君が”俺”で、皇太后様が優しい口調っていうのが目立った特徴でしょうか^^
[READ MORE...]
 33時間まるごと「宮~Love in Palace」前夜祭SP
2008年02月23日 (土) | 編集 |
いよいよ明日、というか今日もうあと数時間後と迫りました宮祭り~。
見たい他局との兼ね合い(「ちりとてちん」本編+SPや「フルスイング」最終回とか)や、買い物、食事、お風呂をどの時間帯に組み込むかをこれから番組表見ながら考えなければ(爆)。新着記事のチェック&更新は明日「宮」見ながらいくらでもできるということで、今夜は宮祭りの準備に集中させていただきます~。

こんな時間までまだもたもたしてたのはついうっかり「宮」初回放送(韓国、Mnet、テレ東)の過去ログ読み直してたりなんかして(笑)。いまも第一話オープニングを思い浮かべるだけで胸トキメいてしまいます。同じ時間同じ画面を全国の宮ファンとともに見ながら萌えるそのリアルタイム感を共有できるという幸せな33時間。

初めて出会ったあの日のように、宮の門がまもなく開かれようとしています。
時計を戻して初めてシンチェに出会ったあの日から始めましょう^^


 Mnet「ドラマで学ぶ韓国語/宮」全24回2/27スタート
2008年01月27日 (日) | 編集 |
前に韓国メディア記事で知り小躍りしたしたもののホントだったのですね!(過去記事はこちら
らぶきょんブログで知りましたが、2月のMnetガイドに出ていた情報、ドラマ本編+メイキングにファンミの33時間連続放送はすでにCMも流れてますけどこれはサイトにも出てないし公式的には初出では?

2月27日から「ドラマで学ぶ韓国語/宮」が全24回スタート

うわ~ステキ。1話ずつ順番に名場面を取り上げるんでしょうか。いま「白い巨塔」でもやってますけど、5分程度のミニ番組ながらドラマの場面を流してから先生役の方の解説、発音、あらためて場面再見と、なかなかよくできてますので「宮」バージョンも楽しみ!

Mnetさんは初回放送の時も各話の後にミニ番組があって、その放送の回のポイントを解説していてためになりました。(撃毬とか文化的なこととか)来月の宮祭りではそれも再放送してくれるといいなあ。できることなら来日イベントとか衣装展示とかどさくさでジフニ写真展とかも一緒にやってくれるといいのに~。

「ドラマで学ぶ韓国語/宮」はどうもモバイル版はすでに開始されてるとのこと、わたしはPHSなんでムリですが、アクセスできる方はいち早くその雰囲気を楽しまれてみてはいかがでしょう。詳しくはこちらからどうぞ^^

 新年にも韓流ドラマ人気は 'イサンム'
2007年12月16日 (日) | 編集 |
'朱蒙' '宮' など話題作日本で連続放映

現在日本ではドラマ '大長今(チャングムの誓い)' '茶母(チェオクの剣)' '許浚' '海神'に引き続き話題作 '太王四神記' '朱蒙' 'シンドン'が人気りえ放映の中なので韓流史劇の全盛期に迎えている.

BSフジは MBC 大河ドラマ '朱蒙' 35回前編を 12月31日から新年 1月3日まで四日間いっぺんに放送する.

BSフジ側は "'冬のソナタ' '大長今'に引き続き第2の韓流ブームを起こした '朱蒙'"と紹介して今度特別放送に合わせて '朱蒙スペシャルツアー' などふんだんな贈り物をもらうことができるクイズイベントも広げる.

韓流音楽&エンターテイメント専門チャンネルであるエムネット(Mnet) ジャパンは来年 2月23日午前 8時から 24日午後 5時まで MBC ドラマ '宮' 24回全編とメイキング映像,そして去年 6月主演を引き受けたユンウネとキムジョンフンを招待して開かれたドラマ '宮' ファンミーティング姿などを 33時間の間連続放送することに決めた.

また 2月27日からは '宮'の名台詞と登場人物対話を中心に韓国語講座も編成する予定だ.ドラマ一本当り 12回にわたって韓国語講座を構成する.

[連合ニュース 2007-12-16 09:42]  元記事はこちらから

※ギャーーー、むちゃビッグニュース!!!
エムネット版全編とメイキング再放送だけでもすごいのに、「宮」で学ぶ韓国語講座とは、ありがとうMnetさま;; Mnet版ということはシン君が”俺”なやつですよねー。「宮」初上陸の立役者(?)Mnetさまぜひ「宮」フォーエバーなイベント開催期待しています!


「屋根猫」見始めてまだ本屋行けず新着チェック続けます(爆)。

 Mnet「新たな王子★チュ・ジフンのすべて」11/17(土)オンエア
2007年11月17日 (土) | 編集 |
20071116-7.jpg 20071116-8.jpg


いよいよ今夜です~。

Mnet「新たな王子★チュ・ジフンのすべて」 11/17(土)23:00~0:00
再放送:11/20(火)深夜1:00~2:00、11/21(水)15:00~16:00


番組内容は、”2006年から今までの王子の活動を振り返りながら女性が虜になるワケを解きほどきます”とのことですが、”解きほどく”ってなんか妙、”解き明かす”とか?(爆)ちょこちょこ文字化けしてるのも気になります(~かなあ)。

明日もお仕事ですがこれを楽しみに帰ります~^^

 本日「宮」日本上陸Mnet放送一周年でした!
2007年07月01日 (日) | 編集 |
まだ1年、もう1年。去年の今日のエントリー記事数えたら15もありました(爆)。
ジョンフンが日本ソロデビューを発表したり、ウネちゃんの「ぶどう畑」ロケが始まったり、キムジョングク氏MVの話題があったり懐かしい。昨日放送されたM-on TVの「宮」スペシャルやMnetの特番も「宮」初回放送の直前に相次いで放送され盛り上がりましたっけ!でも1年経った今も相変わらずテンション高いわたし(爆)。イルボングンペンはしつこいです(笑)。

原作「らぶきょん」が順調に発刊、連載に追いつくまでになり、日本での知名度も格段に上がった今、まだまだ二年目も盛り上げてまいりますよー!ということでトキメキ懐かしMVをお届け^^

[READ MORE...]
 Mnet「宮1.5」放送間近のご案内
2006年11月23日 (木) | 編集 |
ご存じの方はお待ちかね、テレ東からの方には???な「宮1.5」の放送日がいよいよ迫ってまいりました!「宮1.5」とは「宮」主要メンバーが集まってのスタジオ収録、終映記念のスペシャルトーク番組! NG集やメイキング映像も出演者の反応を見ながらかなり楽しめますが、もうただ素顔のジフニ、ウネちゃんたちの姿を見られるだけでたまらない90分です。(ただしフニは体調不良で欠席、あとジヒョりんとヘジャ先生も都合で不参)ドラマではクールなシン皇太子があんなにおしゃべりなんてこの番組を見るまで知りませんでしたし~(そこがまたカワイイ笑)。フラフープしたりファンPDのモノマネしたりとジフニファン予備軍の方も必見です!

番組中ジフニがナレーションを受け持った「シンチェ愛の物語」というネタバレ満載ダイジェストがありますが、それだけ見ないでガマンともいかないでしょうね(笑)。その後は仮想「宮2」エピソード発表、ファンPDからのコメント映像もあり~の、スタジオ盛り上がり~の、いま見るとかなり切ない絵となりそうでいまから胸がキリキリ;;。

この特別番組は韓国では24話、最終回放送後に放送となりました。なので木曜日の23:15くらいだったでしょうか。それから90分という時間帯連続放送をその時だけ限定オープンのチャットしながらリアルタイム視聴した日のことを思い出します。24話見届けた最後のプレゼント、Mnet視聴者にとっては9月に終映してから2ヶ月待ちに待ったこの日。わたしも日本語字幕で見ることができるのをずっと心待ちにしてきました。本編ではない特番ゆえ、字幕付で見られることなど叶わないと思っていましたし~。

今回の「宮1.5」、12月のメイキング特番、これはMnetさまからの最後の贈り物。DVD-BOXに収録されるかは現段階では謎ですのでどんなことをしてもご覧になることをオススメします。いまから加入しても間に合いますし、「宮」見始めたばかりだからどうしよう~なんて思ってる方も後で後悔しないためにもぜひご覧ください!今後の萌えに拍車がかかること確実です(爆)。

Mnet(CH792)「宮1.5」 
初回放送 11/26 (日) 22:00~23:30

再放送   11/30(木)26:00~27:30
再々放送  12/1(金)13:00~14:30

出演者:ユン・ウネ、チュ・ジフン、キム・ジョンフン、ソン・ジヒョ他
内容:ドラマが終わっても、まだまだ見せます、「宮~Love in Palace 」のすべて!!
「宮280日間の記録」と題して、ドラマ「宮~Love in Palace」の裏話をすべて公開!ドキドキ、ワクワクしながら準備した始めてのセリフ合わせから収録最終日まで、製作過程を大公開!
韓国で高視聴率を記録したシンとチェギョンのハネムーン旅行シーンの撮影にも密着。撮影現場で起きた隠されていた未公開シーンもご紹介しちゃいます!そして「宮~Love in Palace 」のNG シーンも一挙公開。面白すぎて涙がでちゃうNGシーンが盛りだくさん。ついに最強のNG 王が明らかになります!
 (Mnetサイトから引用)

ちなみに明日はフジテレビ「虹を架ける王妃」です~。こちらも見逃せませんです~。

 今後のMnet「宮」関連プログラム放送予定。
2006年09月30日 (土) | 編集 |
メイキングのCMは見かけてたんですけど、今日はじめて「宮1.5」のCMを目撃! 
わ~い、シン君でないジフニの笑顔に会えるんだ~*^^* ということで、メイキングも含めて放送予定をご案内します。とかいって全部コメントで教えていただいたままですが(爆)。
お知らせありがとうございました^^v

「宮1.5」 本編最終回に続けて放送された、終映記念バラエティプログラム。
スタジオトークや名場面、メイキング集に目玉は皇太子シン君のナレーションによる「シンチェ愛の物語」! その他想像「宮2」の話題なども;;
11/26(日) 22:00~23:00
11/30(木) 01:00~02:00(再)

「宮メイキング」 この内容は謎です~。  
12/10(日)22:00~23:00
12/17(日)22:00~23:00

※今日は朝から一日頭が痛くてシンドかった;; でも行ってしまいました某エリア(爆)。その話題は明日に繰り越しということで!
お風呂に入ったら今日は明日に備えて早寝といたします~。



 「宮~Love in Palace」一挙大放送、放送日時変更!
2006年09月15日 (金) | 編集 |
大変大変、コメントで教えていただいていたのにチェックを怠りました!
Mnetさんでの10月一挙再放送が前倒しになりまして、「宮」最終回のその翌日からもう再放送スタートです! なんと早々再放送も9月のうちに終了しちゃうんですね、この急な変更なにやら匂います(-_-;

先日ご案内いたしました、「宮~Love in Palace 一挙大放送」の放送日時が急遽変更になります。(中略)放送日時は以下の通りになります。
Mnet での年内の放送はこれが最後となりますので、ぜひご覧ください。

9月18日~29日まで毎日朝7:40~10:00まで一日2話ずつ放送
最終回は9月29日(金) 8:50~10:00 となります。


そしてさらにステキな情報がメルマガに載ってきました~~~!

また、Mnetでは11月に「宮1.5」、12月には宮メイキング特番の放送を予定しております。
初台詞合わせから撮影終日までの舞台裏、未公開NGシーン満載でお届けいたします。


まさか「宮」本編が終わったら解約~なんて思ってる方いないでしょうね(笑)、早まってはだめですよ~。年内はもちろんこれからもMnetと一緒です^^


 「宮1.5」が11月に放送決定!!!
2006年09月12日 (火) | 編集 |
キャスト続投記事に目を奪われておりましたが、なんとお膝元日本での「宮1.5」の放送が11月に決まったというステキなニュースをたくさんの方から教えていただきました。ありがとうございます~~~;;

見ればMnet「宮」BBSに愛溢れる熱いメッセージがたくさん!わたしなんて諦めてBBSチェックも怠っていたというのに;; 日本に生まれた宮廃人の愛の力が10月の一挙再放送など不可能を可能に変えたのですね~。
Mnetでの「宮」終映記念にもう一度、今度はジフニも含めてオールキャストでのイベントなんてできないかなあ。「宮2」も道が開けてきたし、夢はどんどん膨らみ欲張りになってしまいます~^^ 



 チュジフンない「宮」シーズン2,どうかな?
2006年09月12日 (火) | 編集 |


※再生ボタンを押してください

話題のドラマ「宮」,本当に多いスターたちを人気班列に乗せたんです.今は「宮」シーズン2にまた多い関心を持っています.「宮」シーズン2に誰が出演するかはいまだに未知数で残っていますよ.
ドラマ「宮」で皇太子に登場して一躍スター級に上がったチュジフンはその間映画とドラマなど多い作品の提議を受けて来たことと知られました.
しかし去る 3月に「宮」が終映した以後製作陣からどんな意思も伝達受けることができなくて,これ以上は次期作選定を延ばすことができなくて他の作品を選択するようになったと明らかにしたんです.

このようになった以上,「宮」シーズン 2にチュジフンが出演することは大変になりました.
また「宮」で注目されたタレントソンジヒョも 「朱蒙」に出演する予定だから,事実上 '宮' シーズン2には不参するようになったんです.
相変らず多いファンが待っているドラマ「宮」シーズン2,来年 1月に放送される予定だがまだまだは全然ドラマに対して知られた事項がないでしょう?
チュジフン,ソンジヒョさんが抜けた「宮」シーズン2,どんな姿だろうか早く会ってみたいですね.

[YTN STAR 2006-09-12 15:42] 元記事はこちらから

※昨日だったら精神的に耐えられない動画ニュースですが、さっきの記事を見た後なので心おだやかに画面のシン君に萌えられます~。ジヒョりん不参加は残念ですが、物語の進行的にヒョリンはあの場で退くのが正解だと思います。「宮2」でユル君がどう絡んでくるか、それにより日本での歌手活動に多少の支障が出ようとわたしはユルします!(爆)

帰宅しましたが急ぎ食事に~~~

 Mnet「宮~Love in Palace」10月一挙大放送決定!
2006年09月08日 (金) | 編集 |
Mnetさんの告知で、10月に「宮~Love in Palace」全話一挙再放送決定!
年内地上波放送は堅いといっても吹き替えになるでしょうから、生声日本語字幕で見られる機会はこれを逃すと当分ないものと思われ! まだMnet加入を躊躇われている方はどうぞご決断を、そしてどうしても加入が難しい方は、スカパー受信可能なお友だちに1ヶ月視聴料をまるまる支払い、土下座して頼み込んででも永久保存版録画する価値有り(笑)。
Mnetさんならではのお楽しみミニ情報、おそらくその頃はジョンフンのソロMVも公開されていると思われますし~、詳しい放送予定はこちらです!(Mnetさん告知から引用)


①10月の毎週日曜から金曜まで、午前8時45分からの一挙放送でお送りいたします(10月1日スタートです)。
②10月の毎週日曜と月曜の深夜4時から翌朝7時30分まで3話連続での放送でお送りいたします(こちらは10月8日スタートです)。


おお毎日! 万一失敗しても一週間後からさらなる再放送もあるなんて太っ腹~。以前BBSに再放送は来年以降を検討みたいに書いてあったんで早くても地上波放送後なのね~と諦めてたのに;; 

Mnetさんコマスミダーーー!!!



 「韓国シネマコレクション 1995-2006」
2006年08月31日 (木) | 編集 |
先週本屋で見たのをお伝えしてませんでしたので話題として。

「韓国シネマコレクション 1995-2006」 発行:キネマ旬報

けっこう分厚くてデータベースとしてこんなんあってもいいのかなと、キネ旬が出してるものだし~と手を出し見てみてちょっと驚いたのが、開くといきなりMnet「宮」(放送中の)広告です(爆)。しかも表紙の裏と、カバーの折り返しとちゃんと合わさるようにして印刷されてます。その隣もDVDソフトの商品広告だったと思います。ソフトカバーのこういった書籍で広告ってなんか意外。でもっとパラパラしてみますといたるところにメーカーや映画の宣伝広告がいっぱい。最初の方のリストは日本で発売されてるDVDのジャケット、メーカー名なども入ってのカタログ状態、後半は韓国での公開年度にそってのリスト、映画自体の場面写真とかそういったものもない上、結構文字も余白も大きくてあましよろしくないレイアウト。。。せっかく韓国映画の歴史を10年分収めた内容なのに広告費を稼ぐだけに短いスパン売るための本って感じで残念です。(「宮」は9月で放送終了だし、広告の情報はすぐに古くなるし~)
でも最新情報の広告を入れながら毎年出し直しって意図なんでしょうね。でもあまりに商魂丸出しなのがわたし的にはマイナスで、めずらしくパス(笑)。もうちょっと硬派な作りにできなかったのかなあなんて。

でももちろんこれはわたしの個人的な意見で、必要なデータはそろっていたかと思うので(もうあまし記憶薄)手にとって良ければご購入されることは問題ないかと思います。「王の男」12月ロードショーの1ページ広告もありましたし! いまの韓流商品のラインナップを知るには最適かと(ちょっと苦しい)。以上。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。