★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 [青龍映画賞] '恐ろしい新鋭'イ・ジェフン、工学学生で演技者になるまで
2011年12月11日 (日) | 編集 |
今年忠武路最高の発見は断然イ・ジェフンだ。 今年各種授賞式で'番人'と'高地戦'二つの作品で新人男優賞を全部さらうと結局'番人'で青龍トロフィーまで持っていった。 もしかしたらあまりにも当然で多少水っぽい結果かも知れない。 だが今日に至るまでイ・ジェフンが歩いてきた道は決して水っぽくない。

名門大で生命工学を専攻した彼は'ならなければまた帰ろう'という考えで軽く演技を始めた。 しかし結局にはご両親の反対を押し切って学校と専攻まで変える程演技に魅了された。 振り返ってみれば、学生時代から大人たちと友人らの前で歌って踊るのを好んだ、インタビューで彼の表現を借りようとするなら"抜くのを分からなかった過激な"子供であった。 真剣さと軽さを行き来する多様な魅力もまた、イ・ジェフンの持って生まれた容貌だ。 隠すことができない俳優の浮気心を持って生まれたわけだ。

他の人々より遅れた開始だったがイ・ジェフンはあふれる浮気心、それよりさらにあふれる情熱と努力できちんとフィルモグラフィーを満たした。 数多くの独立映画に出演して実力を育てたし、端役出演も拒まないで経験を積んだ。 イ・ジェフンという名前が知らされた後、映画'気まま前'で韓服職人でしばらく登場した場面までファンたちの間にまた話題になったほど。 そのようにイ・ジェフンが少しの間でも顔を映した作品は公式プロフィールだけで何と18編だ。 '準備された新鋭'という言葉がこれよりさらによく似合うことはできない。

クィオ映画'友人の間?'とドラマ'三姉妹'を通じて大衆の目に映り始めたイ・ジェフンは'番人'と'高地戦'を相次いで劇場に掲げて長い間の待つことの時間を抜け出した。 特に'番人'はイ・ジェフンの初めての長編主演作で、ポン・ジュノ監督から"新鮮な発見"という絶賛を受けた。 友人という名前で加えられた暴力と未成熟な疎通が産んだ悲劇を話したこの作品で誰より強くて注目される存在ながらも限りなく心が弱い高校生を引き受けたイ・ジェフンの演技は断然抜群だった。 20代半ばを越えたのに実際高校生のようだという賛辞があふれた。 おかげで'番人'以後独立映画主人公では異例の熱心なファンが生じた。 '番人'は1万観客を渡すのが難しい独立映画としては異例の2万観客を渡したし、ファンたちの要請で劇場でまた再上映されることもした。

'高地戦'でもそうそうたる先輩俳優らの間で決して押されない主演級演技を披露して堂々とした存在感を表わした。 '番人'で増えたファンたちが'高地戦'にも応援を送った。 今年イ・ジェフンがおさめた成果は青龍映画賞新人男優賞トロフィーを抱かれるのが惜しくなかった。 近ごろ見るに稀な自ら'歩く労力'を入れて成長した俳優、27才イ・ジェフンはそのように忠武路の新しい未来になった。

◇イ・ジェフン プロフィール

生年月日:1984年7月4日
身体条件:1m78cm
学歴:韓国芸術総合学校
デビュー:2010年ドラマ'三姉妹'
受賞:2011年第31回映評賞授賞式男新人賞
2011年第48回大鐘賞映画祭新人男優賞
2011年第20回父母の祭日映画祭新人男演技賞
2011年第20回父母の祭日映画祭ベストドレッサー賞
代表作:2011年'番人' '高地戦'

[スポーツ朝鮮 2011-11-25 23:22] 元記事はこちらから

20111211-3.jpg

※気になってはいたもののなかなか交わる機会なく、こないだの渡韓でそういえばと'高地戦'をゲット、今日になって見てみたんですが、、、おお(>_<) ひさびさ誰ぶり? アンテナびんびん振り切れそう! ここんところの賞を総なめしてるだけあるなあ、主演の'番人'はお店になくて通販到着待ちですが'友人の間?'見たいなあ(こちら)、ということでちょっこしYTから~↓

[READ MORE...]
スポンサーサイト

 【再】Mnet「宮」一挙再放送のお知らせ
2006年09月17日 (日) | 編集 |
まだ初回放送の最終回もこれからですが、あらためて声を大にご案内!
皆さんご存じのことと思いますがMnetの「宮~Love in Palace 一挙大放送」が明日早朝から始まります。年内最後の再放送、来年以降の予定は現在未定につき貴重なチャンス!

今日加入の手続きをすれば明日の放送から視聴が間に合うタイミングかと、いま一度ご案内いたします。お友だちに録画を頼んでいる方、もし失敗された場合お友だちを責めるなんて気の毒ですからぜひご自身でご加入を!(爆)同じく頼まれている方はぜひぜひお友だち紹介で(もうキャンペーン終わってますが)ご本人を加入させていただければと!
放送日時は以下の通り。

9月18日(月)~29日(金)まで月~土毎日朝7:40~10:00まで一日2話ずつ放送
最終回のみ9月29日(金) 8:50~10:00


午前中ということで他の番組とはとりあえずバッティングしないので、わたしもあらためて全話録画し保存版としたいと思います~。さすがにこの段階で字幕手直しはないと思いますけど(笑)。最後の最後までMnet「宮」を見届けさせていただきます~。
あ、Mnetさんの回し者ではありませんので念のため^^


 「宮~Love in Palace」イベント特集 Mnet JAPAN 覚書&感想スレ
2006年07月01日 (土) | 編集 |
初回放送 2006年7月1日(土)20:00~20:30


◆オンエア内容◆

<日本放送記念記者会見>
ステージ上でピースする二人の映像
たくさんのフラッシュがたかれる中、日本語でごあいさつ
ウネ「ハジメマシテ ワタシハユンウネデス ヨロシクオネガイシマス」
フニ「コンニチハ ハジメマシテジョンフンデス ドウゾヨロシクオネガイシマス」

<イベント&上映会>ハイライト
ステージ後方からの全体図、真ん中のステージスクリーンには「宮」(漢字ロゴ)が浮かんでいます。
イベント中の二人のリラックスした表情がちょこっと見で流れます。
「アツイデスネ」というフニの額をハンカチで拭き拭きするウネちゃんとか、アカペラで歌うフニとか、HowL&Jのライブの模様とか、これは後半ちゃんと流れる予告的映像。

-宮の門がここに開く-
想像を超えた王室ロマンス
「宮」~Love In Palace イベント&上映会

かっこよくオープニング映像が流れ、いよいよ番組スタートです!

<ストーリー説明>
今回来日してないので皇太子シンのジフニに対しては軽い説明です。
”主人公であるユンウネ、ジョンフン、そしてチュジフン(チュの後にちょっと間があるのが気になる^^;)の三角関係は見る人の心をときめかしまた切なく心打たれます”
”特に歌手出身のウネさんのコミカルな演技とジョンフンさんのクールな演技が話題になりました”

<イベント&上映会~トークタイム>
司会:田代親世 エプソン品川ステラボール 2006年6月24日(土)
二人から日本語でご挨拶
ウネ「ハジメマシテワタシハユンウネデス ミナサマニオアイデキテウレシイデス」
フニ「ジョンフンデス(めちゃ笑顔) ヨロシクオネガイシマス」
ドラマの見どころなどを語ります。
番組トーク場面はユンさんの通訳部分を省き、コメントは字幕になってるのでテンポ良く見れますね。ユンさんのおちゃめな訳も聞いてもらいたかったんでけど!

<イベント&上映会~「宮」名場面集シーン1>
ひとつベッドでシンの背中にヨダレの池をつくるチェギョンの場面、映像を見つめる二人のようすもしっかりみせてくれてます。
”リアルですがシン君の服のことを考えての演出です”

<イベント&上映会~「宮」名場面集シーン2>
屋根部屋で携帯着メロをBGMに歌うユル君の場面、”どうしてこのシーン入れたの?”苦笑するフニ。
”ほんとはギターでというところ時間がなくて(ああいうことに)、ボクとしてはおかしなシーンだと(笑)”そしてここでアカペラ披露~♪照れ照れのあとに”オモシロイデス”

<イベント&上映会~「宮」名場面集シーン4> 3が飛ばされてます
屋根部屋でチェギョンと一緒のユル君に対してシンの怒りの鉄拳が飛ぶ場面。
見る前から”イタイ”と^^; 真剣に見終わった後”今まで気づかなかったけど目が回るくらいににらみつけてますね”
”ユルが出しゃばったことをしたから殴られる場面ですが、殴られひとり残された後、僕自身も本気で怒りがわいてきた、なんでかなあ”と。
役柄に入り込み、チェギョンを愛するただの男だったからでしょう^^

<イベント&上映会~「宮」名台詞集 チェギョン篇>
チェギョンの”ユルとの友情、忘れずにしまっておくよ”に対してユル君
”もし次に、次の世界でシンより僕と先に会ったら その時は僕を見てくれる?”(切ない表情です~;;)
ウネちゃん、ドラマで二人の男性に愛され、ステキな台詞をたくさんもらえて嬉しかったと。
ここの場面、来週の「シンドン」放送時間のテロップが入るんですよね、、、永久保存版映像なのに残念。

<イベント&上映会~「宮」名場面 究極の4択>
レポでもご報告しましたが、4番の濃厚キスシーンが満場一致でぶっちぎりの第1位でした!
わたし的には1番のニット帽ジーパンな私服シン君がチェジュで皇太后様も一緒に歌い踊る場面好きなんですけどね^^
4番の場面を目をそらし真っ赤になって大照れしてるウネちゃんがむちゃかわいい! フニ思わず”長いですね”、、、ほんと目のやり場に困ります(笑)。
ウネちゃん自身も控えめに”4番”をしめしたところフニがすかさず”本当はうれしんじゃないの!”という突っ込みがナイス!(爆)
このあたり、映像と二人の表情をちゃんと両方楽しめるような画面編集をしてくださってます。Mnetさんありがと~^^

<イベント&上映会~HowL&J ミニライブ>
スクリーンにMVが映し出される中、”Parhaps Love”を熱唱。日本語訳詩を今回の特番のためにつけてくださってます、Mnetさまありがと~!
あらためて聴いてもほんとに爽やかで、ちょっと胸キュンで、ステキなラブソングだあ。
わたし「宮」見てこの曲をしっかり意識したのは第二話ラスト、婚礼の儀の映像とあわさって流れた時なんです。
第一話ラストに早くも流れてたんですけどきっと初回放送の興奮で頭飛んでたんでしょう(爆)。
あとほんとはこの前に二人のソロ1曲ずつ歌ったんですけど、「オウム」のライブの様子も少しでも流してもらいたかったなあ。

<イベント&上映会~プレゼントコーナー>
あ、わたしMnetさんの掲示板にまるでカットなんて書いちゃったけど紹介してましたね、ごめんなさい!
「応援グッズコンテスト」選ばれた方へ、私物がプレゼントされる模様がちゃんと流れてました~。
「携帯電話イベント」ウネちゃん、ジョンフンから各1名に電話がかかってくるというもの。
「ペアでソウル旅行ご招待」当たった方羨ましいです~。おめでとうございます~。

<イベント&上映会~最後のご挨拶>
Jからのご挨拶で、「ヨロブンドゥルモシッソヨ」は出演者みんなで振りをあわせてたんですけど、残念ながらJしか映りませんでしたね~^^;
フニ「私たちの国の音楽やドラマを愛してくださるみなさま、本当に感謝しています」
「今後も韓国と日本の2つの国が、たくさんのコンテンツを共有することは素敵なことです」
「これからもこのよい関係が発展して行ければいいですね、今日は門灯にありがとう アリガトウゴジャイマス(日本語)」りっぱな挨拶です~。
ウネ「みなさま、本当に心から感謝しています、ありがとうございました。ミナサマニ アイシテル(日本語)」「ジャ~ネ~」と手を振り去っていくウネちゃん、ジョンフン^^

イベント中、回答に困って汗汗してるような(アツイデスネ連発)場面は残念ながらちゃんとは見せてくれず残念~。
あと最後のナレーションでは”王子の恋人役ソンジシュ”って聞こえるんですが・・・。

最後の最後、「宮」ポスターの前でカメラ目線のウネちゃんから単独コメント!
”Mnet視聴者の皆さん、「宮」を愛してください キデヘジュセヨ~(期待してください)”、、、チャレッチョ!(うまかったでしょ)素のウネちゃん、かわいいです~~~。もっとプライベートなオフ映像が見たかった!

こうして見直してみると一通り流れは紹介してくれてますが、やっぱりどう考えても 時間短すぎ!!! せっかく韓国から取り寄せた衣装の数々を紹介してくれてないし、応援グッズイベントの品物は少しも見えないし。あとNG集(フニの声裏返り!)とか質問コーナー頃になると二人もかなりリラックスしてて二人のかけあい楽しかったのです。フニへの「好きな日本食」な「ラーメン~」なところとか「日本語勉強してます」とか。名場面集をたっぷり見せてくれたのは大満足ですが、せっかくのMnetさん特番なら、日本来日から帰国までのプライベートな二人の表情も見せて欲しかったですね~。でもこれってタイトルがイベント特集ですから、ウネちゃんジョンフン来日特集とかって、第二弾をぜひお願いしたいものです~。このままではMUSIC ON TVの特集に負けてます(-_-;


 バラエティ「韓風SPECIAL-韓国ドラマ「宮」特集-」 MUSIC ON TV 覚書&感想スレ
2006年07月01日 (土) | 編集 |
初回放送 2006年7月1日(土)18:00~19:00(予定)
再放送 7/3(月) 13:00~14:00

◆オンエア内容◆

<ハイライト映像>
この映像は6/24イベント&上映会で最初に流れた映像! 3話までのハイライトで30分くらいあります。
良くできてたのでまた見られて感激です~!
上履き投げた時の妄想シーン、その後をカットしてるんで初めて見た人は現実シーンと勘違いしそう(笑)。
映像そのままオンエアで、しっかりMnetさんの宣伝まで入ってますね~^^
冒頭の登場人物紹介、見直したら玉にきず発見! ヒョリンのところ、ソン・ジヒョになってます(笑)。

<制作発表会>
これはこないだMnetさんで流れたのと同じですね。(たぶん)

<日本放送記念イベント>
本家Mnetよりも早くオンエアです~~~!
HowL&Jのライブの模様も! ”Perhaps Love”流れてます~;;

<ウネちゃんから単独コメント>
日本で放映されることについてと見どころ。
韓国の文化、伝統、衣装など幅広い年齢の視聴者に楽しんでもらえると。
日本語で「ハジメマシテ、ワタシハユンウネです」

<ジョンフンから単独コメント>
日本で受け入れられるか心配そう。イベントではワイルドな姿を見せようと。(皮ジャン)
日本語で「チョットサムイデス」「オナカガイッパイデス」「シンパイデス」
韓国で放送が終わったばかりなのに日本で関心を持ってくれていて嬉しいとか。

ウネちゃんもたくさんのファンが来てくれて感激~と、応援グッズで選んだ皇太子夫婦婚礼衣装のクマ人形を両手に楽しそうな映像が! 
選ばれた方見てたら嬉しいでしょうね~、うちのコリラックマはどうなったんでしょう(諦め悪い・笑)。

”Perhaps Love”MV

<視聴者プレゼント>

いずれもウネちゃん、ジョンフンサイン入りで
・ドラマ「宮」オリジナルポスター
・ドラマ「宮」オリジナルサウンドトラックアルバム 各2名 応募はMUSIC ON TV まで www.m-on.jp

すごい充実した内容でした~。ぜひ見られなかった方は再放送を要チェック!


 明日「宮」上陸、録画の準備は万全に!!!
2006年06月30日 (金) | 編集 |
帰ったばかりですが取り急ぎお知らせです!
明日いよいよMnetで「宮」初回放送となりますが、それに先だってなぜか別のチャンネルでも「宮」特集があるんだとか!
明日明後日の予定は下記の通り。これからM-onTVに加入すれば放送までに間に合うかも~(ダメダったらゴメンナサイですが再放送もあるようです)。
ではまた、食事後もろもろ更新します~。


7/1(土)Music on TV(スカパーチャンネル)
18:00 ~ 19:00 (特集)韓国ドラマ「宮」

7/1(土)Mnet(スカパーチャンネル) 
10:00 「宮」Special (無料ノンスクランブル放送)
20:00 「宮」イベント特集  (無料ノンスクランブル放送)
20:50 宮~Love in Palace #1 (無料ノンスクランブル放送)

7/2(日)Mnet(スカパーチャンネル)
08:00 「宮」イベント特集 (再放送)
10:00 宮~Love in Palace #1 (再放送)
20:50 宮~Love in Palace #2 (無料ノンスクランブル放送)
※初回放送は無料、 再放送は加入者のみ視聴可


 「宮」イベント&上映会写真撮影についての諸注意です
2006年06月24日 (土) | 編集 |
Mnetさんの掲示板で説明されてましたのでお知らせしておきます!


今回の「クン」-Love In Palace ーは上映会をはじめ主役とのイベント、ロビーでの展示会(衣装:ドラマで主役の方たちがきてた)を予定しております。

基本的にロビーでの展示会撮影はOKとなっております。
ただし、会場内での撮影は禁止となっておりますので、ご協力お願いいたします。
特に会場内では上映会もございますので、場内でも撮影はご遠慮くださいませ。



お、これは衣装展示撮影可ということで嬉しいです!
デジカメ容量空にしたんで、会場近辺および衣装の数々など、イベントのすべてをあますところなく記録してご報告いたしますです~。
ステラボールは品川プリンスの水族館のすぐ隣です。先月sgWANNAbeに行ったときはうっかり迷って遅刻しましたから今回は問題なし!(爆) 皆さまお気をつけて^^


 Mnet スペシャルツアー 宮~Love in Palace ソウル3日間
2006年06月19日 (月) | 編集 |
ふとMnetのBBS左側を見てまたもや目が点に!(爆)
いつの間にか 『宮』旅行イベントなる項目がさりげなくアップされてました!
気になる内容はこちらからご覧ください~!

Mnetをお友だちを紹介した加入者の中から抽選で15組ご招待とのこと。
特別なにかファンミがあるとかそういうことではなさそうですがインペリアルパレスホテルにタダで泊まれるって嬉しいかも。ただ昼間はあまり自由時間がなさそうなのでナクナインやハイハリオットに行きたいお買い物組にはきつそうです。やぱしこれはフリープランで行くしかないか(-_-;


 [ジフニ来日祈願] sg WANNA BE 「私の人」MV
2006年06月18日 (日) | 編集 |
久しぶりに韓国宮ファンdotoo様の新作MVです。
いまさらですが、ここのとこ怒濤のアップをしていますMVはほとんど最終回までの映像が盛り込まれたものとなっております。
ネタバレ不可な方は十分ご注意ください~って遅くてミアネよ^^;

やっぱりシンチェはお似合いです~。24日のイベント、ウネちゃんだってフニだって、ファンPDだってジフニの参加を望んでいるんだと思います。
みんなで作り上げた「宮」だから。みんなの念がジフニに届きますように!


[READ MORE...]
 MnetさんのBBSも盛り上げていきましょう~。
2006年06月17日 (土) | 編集 |
と、勝手にバナー作ってリンクしました(爆)。
今後もいろいろ告知もあるかと思いますので(ジフニ参加の吉報待ってます!)こまめにチェックしてみてくださいね^^



ちなみに当ブログでは当日のオフ会などの予定はまったくございませんです。管理人のシャイな性格によりミアネよ~。
同じ空間、同じ「宮」を大好きな全国のファンが集まる記念すべき場となります時間を共有できることを楽しみにしていますね^^
なおお友だち募集やオフ会のお誘い、「宮」応援グッズの共同製作などご希望ありましたらぜひ「イベント限定交流掲示板」で企画発起していただければと思います。
応援幕とかあったらステキですよね~なんて他力本願なわたし^^

今回初めて「宮」を見てみようとイベントに参加される方も大勢いることでしょう。これから「宮」にはめようと、お友だちを同伴される方も。こんな豪華なゲストを迎えてのすばらしいイベントに身近でしかも無料で参加できる機会は今後もうないかも知れません。後からあんなすごい人たちに会ったんだあと思い返すことになるでしょうから、どうぞ心構えの上ご参加いただければと思います。わたしはいまからすでに泣きそうです(笑)。
明日は一日仕事のため、十分な更新、準備ができませんが、時間の許す限り「宮」に時間を注いで盛り上げていきたいと思っています。
皆さんも貴重な日曜日、それぞれの想いを胸に過ごしていただけますようアジャアジャファイティン^^


 水木「宮」イシン役のチュジフンのインタビュー
2006年06月17日 (土) | 編集 |
同じくMBCグローバルメディアに上がっていたインタビューです。
当然同様のインタビュー記事は過去にアップしてるだろうと思っていたのですが、ウネちゃんの”きれいな唇~”とか初めて目にするコメントがいくつもあったりして(多分)いまさらながらまたジフニ萌えが加熱しています。ジフニも大好きなうさぎのようなウネちゃんのかわいい唇、間近で見たいです*^^*

ちなみにこのグローバルメディア、リンクのとこには「MBC日本向け案内サイト」としているところですが、ここではな~んとMBCドラマの第1話が20分ばかり日本語字幕、登録不要で視聴できるのです!
「宮」の時に話題になりましたがなぜか名前が日本名に変えられたりという不思議サービス(爆)。チェックしてみたら視聴率更新中の「朱蒙(ジュモン)」まで動画アップされてますね~。コンユの「ある素敵な日」やカンジファンの「花火」(これ7月KNTVで放送!)は作品解説だけでしたが。こんな嬉しいサービスはたとえば1話完全版や2話以降とか有料であってもいいのになあ。「朱蒙」かなり映像カッコイイです。まだこのサイトご利用でない方はぜひ「宮」からお試しください!

P.S「朱蒙」は時代物なので漢字名前だったから「好き、好き、大好き」はどうかなあと見てみたらちゃんとヨボンスンになってたガッカリ。で、まさか~~~とまた「宮」を改めて見てみましたら(なにやってんだか)ご安心ください、こちらは前のまんまです(爆)。「茶母」も日本名だったのにやっぱり途中から考え直したのでしょうか^^; 


[READ MORE...]
 新水木「宮」シンチェギョン役ユンウネのインタビュー
2006年06月17日 (土) | 編集 |
急に今頃なにかという感じですが(笑)、MBCグローバルメディア(海外向け紹介サイト)に4月に上がっていたインタビューです(爆)。
これから「宮」をご覧になる方、来週ウネちゃんに会える方、全部見てる方もあらためて初心振り返り、放送開始当時の気持ちを思い出しながら7/1の初放送に臨んでいただければと思います。
長いですので下からご覧ください^^


[READ MORE...]
 [ジフニ来日祈願]ソユソク「美しい人」MV
2006年06月17日 (土) | 編集 |
昨日ははずれちゃったのですが、キムソナ来場のWOWOW主催イベントはどうだったんでしょうねえ。そんな絡みもありつつ「私の名前はキムサムスン」6話で酔っぱらったサムスンが口ずさんだ曲「美しい人」によるシンチェMVをご紹介します!(前振り長・笑)
いったんMV特集はここまで~。食事の後には通常更新を再開します~。



[READ MORE...]
 [ジフニ来日祈願]チャンユンジョン「手紙」MV
2006年06月17日 (土) | 編集 |
今回の宮ファン作MVの曲は、「オモナ」や「チャンチャラ」で有名な韓国トロット歌手のチャンユンジョンが2集の中であのsg WANNA BEのチェドンハとデュエットした「手紙」です。元気な明るい曲のイメージのチャンユンジョンからはちょっと意外なほどステキなラブバラードになっていて、シンチェカップルにピッタリ!
ラブラブで幸せな二人を見ていて涙がでちゃうのはなんでだろう。ぜひ来週シンチェのツーショットが見たいです。


[READ MORE...]
 [ジフニ来日祈願]Stay「君を愛しています」MV
2006年06月17日 (土) | 編集 |
シンチェの名場面を編集した、韓国のファン作MVです! 歌は「宮外伝」収録Stayの名曲です~。
こちらもおおきいので下から歌詞とともにご覧ください^^


[READ MORE...]
 [ジフニ来日祈願]シン君写真編集MV~。
2006年06月17日 (土) | 編集 |
あと1週間、大反転を期待しつつDaumcafeからシン君MVをご紹介します!
このあとも続々来週のイベント&7/1日本初放送へのテンションを高めるべくMVアップを準備中ですが、まずはこちらから!
もしかしてすでに掲示板にご紹介していただいてるかもですがチェックしきれてなくて重複してたらミアネよ。
これを見ながらジフニの来日を実現すべく、全国の「宮」ファンの方々どうか念を送ってくださいませ~。
せっかくの晴れ舞台、シンチェ揃わないなんてやっぱり切なすぎますから;;
ではでっかくおっきく萌え萌えジフニは下からどうぞご覧ください~。



[READ MORE...]
 「宮」イベント&上映会 当選者発表!!!
2006年06月17日 (土) | 編集 |
昨日余りにも疲れていま起きましたら(爆)コメントのご指摘が!
MnetさんのBBSにてなんともう当選者発表がされてました~。Mnetさん土曜日もお仕事、お疲れさまです;;
で、気になる結果、、、、、 当選いたしました! 念を込めて1通しか出さなかったんですが嬉しいよ~。
5125通の応募の中、当選人数を予定の350から400組に増やしてくださったとのこと、はずれてしまった方は残念ですがそれでも少しでも多くの宮ファンに機会を与えてくださったMnetさんに感謝感謝です。
以下当日のあらたなイベント内容発表!


●応援グッズコンテスト

韓国で大ヒットとなった宮、今回日本での初放送をお祝いして、Mnetでは大好きな宮や大好きなアーティストを応援するため、手作りグッズコンテストを行います。6月24日イベント当日、皆様が本当に宮を応援していると証明する手作りグッズをお持ちください。飾り付けしたうちわ、宮やアーティストの名前が入ったタオル等なんでもOK!アーティストが直接あなたのグッズを見て選んでくれます。選ばれた方には…それは当日のお楽しみ☆

●電話EVENT

人生に一度のチャンス!!あなたの携帯にアーティストから直接電話がかかってくるかも?!


、、、、、Mnetさんいろいろ企んでくれてます(爆)。応援グッズかあどないしよ~~~!!! あと一週間ですがなんか考えます。。。
とりあえずご飯食べて通常更新を続けます。

 Mnet Special 宮~Love in Palace特集見ました!
2006年06月15日 (木) | 編集 |
いよいよ放送、1時間半たっぷり「宮」を紹介する(ものと思われる)夢の特番です!
初回放送は今夜ですが、再放送もありますので何度でも堪能できますね~。ちなみにわたしは残念ながらリアルタイムでは見られないんですけど、帰宅後速攻チェックいたします! いまからわくわくです~。

top_tv_a.jpg
はじけ気味四人衆!

、、、ということで見終わりました!
感想はまずひと言、Mnetさん見せ過ぎちゃって困ります~~~!(爆)
初めてみた方はもうすでにシン君にめろめろでしょうねえ。放送当時1週、2週と眠れぬ夜を指折り数えてようやく見られたラブラブエピソードの数々が、本放送前にしかも字幕つきで見られるなんて、この幸せ者っ!(笑)

特番自体は50分でしたが、制作発表会やポスター撮影でのインタビュー、撮影風景(タンゴシーン)にドラマ本編の映像もひとつベッドに背中萌え、明洞キスシーンまで惜しげもなく大放出でした!
ところどころ字幕が変だったり(シニをシンイ、ウネをウンヘはありがちですが、ジヒョりんのインタビュー中、チュジフンをチョジホって出たり、チェギョンがユル君のことを”あんた”って言ったり・涙)字幕が二行になって先の台詞分まで出てるのがちょっと気になりましたが、いままで想像だった台詞がこうして日本語活字になって見ることで、自然に理解できて何度となく見てきた場面も新鮮に楽しめました。ぜひこの特番は多くの方に見ていただきたいです!

 6/15(木)「宮~Love in Palace」Special 放送!
2006年06月11日 (日) | 編集 |
anneさんからコメントで教えてもらうまで全然気づきませんでした(笑)。
とくにまだトップや告知では案内されてないのですが、番組表で確認できますね!

6/15(木)19:30~21:00「宮~Love in Palace」Special 放送

いや~ん、1時間半も時間枠があって、どんな内容になるんでしょう*^^* ぜひ宣伝テロップなし、日本語歌詞つきのMV集をお願いしたいです~。あとMnetWIDEニュースがあって、ストーリー、キャラクター解説があってもかなり時間あまります!(爆) なにを見せてくださるのかMnetさんの詳細アップを待ちましょう^^

 スペシャルイベント「宮~Love in Palace」ファンミーティング&上映会続報!
2006年06月07日 (水) | 編集 |
Mnetさんの告知が更新されてます!
参加者全員豪華プレゼントのお知らせです~~~!!!
気になる内容は

・「宮~Love in Palace」クリアファイル
・「宮~Love in Palace」携帯ストラップ
・「宮~Love in Palace」ポスター
・Mnet光るうちわ
・Mnetタオル 他


そしてそして出演者本人による抽選会っ!!!!!

・豆腐人形
・サイン入り「宮~Love in Palace」ポスター
・ 「宮」ツアーイベント2組4名様ご招待
他多数等々


ぐわ~~~、豆腐人形!その場でもらってもお持ち帰り困るんですけど(爆)。でもってツアーイベントって一体!!! 
当たらなくてもぜひ参加したい詳細希望。

で、今日のところも当日の座席は先着順となっています(-_-; とにもかくにも参加することに意義がある、すばらしいイベントになりそうです~;;。
詳しくはこちらからご確認くださいね!わたしは例の会社名なしな宛名で応募したのに全運命をかけます(爆)。

 初心に立ち戻って過去記事リメンバーPart.2
2006年05月21日 (日) | 編集 |
今日は昼寝もしないでずっと部屋の片づけを続けてるんですけど、ダメですまだまだ今夜は徹夜かも;;
新着記事は合間にチェックしてまして、サイン会の写真は多々上がってますが時間の都合によりこちらは明日まとめてと思ってます。なんてったって業者が明日の午後1:00にやってきますもので(-_-;
なのでとりあえず今夜最後はまた過去記事を振り返ってみる企画です(手抜きと責めないで・笑)。初めての方も以前読まれた方も、日本放送の決まった今あらためてコメントとともに読み直すのもなかなか面白いと思います。こうしてみるとあっという間でしたねえ、夢中で駆け抜けてきましたから。
ほんの少しスピードを落として、ゆっくりと「宮」を迎える心の準備を進めていこうと思います。わたしの場合全話観たといっても妄想と想像での不十分な理解なので日本語字幕版はかなり新鮮に楽しめそう(笑)。ああ7月が待ち遠しいです~;;


「宮」初回放送一週間前のカキコ
来週の初放送を前にひとことふたこと はこちらから

「宮」初回放送前夜のカキコ
[前夜祭]いまさら聞けない、でもいまなら間に合う「宮」ってこんな話! はこちらから

第1話が妙な日本語字幕で20分観られちゃうMBCのサイト
MBC Global Media・日本語字幕付第1話 はこちらから
あれ? 試してみたらなんだか各ドラマリンク切れみたいなんですけど皆さん観られますか? ぜひ観て欲しいんですけど~あの名前(爆)。

これは過去記事ではなく「らぶきょんブログ」に紹介されてた韓国リブロのサイト
原作漫画「宮」第1話が試し読みできるページ はこちらから
試し読みページのただいま第1位ですね~。読む場合は「Open Book」をクリック! 左から右へ進みます。まだほんの導入部ですが雰囲気は伝わるでしょ? かなりチェギョン妄想入ってます(爆)。そして原作漫画「宮」読んでみたいと思っていただけたら左下からポチっとどうぞ!


というわけで明日はもすこし充実のラインナップを目指しますので今日のところはこれにて!

 Mnet 日本放送決定の夜に思うこと。
2006年05月20日 (土) | 編集 |
SPと言って期待させてミアネよ。この時間なので手短に。
「宮」を日本にお迎えするためにと続けてきました情報ブログ、今日はたくさんのご来訪をいただき、ありがとうございました^^
「宮」告知で初めて知って来てくださった方、ひさびさに来てくださった方も多かったのではないでしょうか。「宮」の日本放送を心待ちにしていた気持ちは誰も皆同じ、こんなに早くノーカット日本語字幕という最高の環境での上陸が叶い感慨無量です。ありがとう、ありがとうMnet!

上陸記念SP、なんにも考えてないんですけど(笑)今日はちょっと過去の懐かし記事をプレイバック!
いつか「宮」を日本にお迎えする日を夢見て韓国放送第一回直前にアップしたカキコなど。この恐ろしく情報ばかり列挙されてるブログですが、その時々の熱い想いがぎゅっとつまったカキコがたま~に挟まっております(笑)。恥ずかしいですが読み直すと当時を思いだし感慨深いですね。これから実際「宮」をお迎えする日までの1ヶ月余りをどう過ごしていきましょう、Mnet新規加入誘導作戦?(爆)とにかく今日は感謝の気持ちでいっぱいです^^


いつかドラマ「宮」を日本にお迎えする日を夢見て はこちらから

「らぶきょん」3月上旬コミック第1巻発売記念、「ウンポコ」大紹介! はこちらから

祝・日本版コミック「らぶきょん」第1巻発売~ はこちらから

、、、とりあえず今日のところは時間切れにてここまでに(爆)。
明日はまず部屋の片づけメインでの休日となりますが、新着については随時アップをと思います。フニが「宮」放送についてコメントしたというとなんでMnet流しっぱなしでチェックしようかと思います。ネットの接続環境も日曜日には復旧しますのでそしたらガンガン行きますよ~ということでまた数時間後に再開します(爆)。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。