★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 特別ショー「宮1.5」感想なんでもスレ
2006年03月30日 (木) | 編集 |
けっきょく最終話中もチャットしてました^^;
シーズン2が期待されますね~。とりあえずお疲れさま会と言うことで泣いたことも笑ったことも思い出しつつ、しばし「宮」とのお別れを惜しみましょう!
特集ショー仕様ニューバージョンなオープニング!

 第21週最終回(第24話) さよならなんて言えないよ~な感想絶叫なんでも感想スレ
2006年03月30日 (木) | 編集 |
皆さん準備は良いですか? 
放送前にできるだけ新着記事をアップするつもりでしたが、最終話や「宮1.5」関連のネタバレ記事はのぞきました。予備知識なしでリアルタイム視聴の醍醐味を味わいましょう^^
今日は朝までコースの覚悟で、続きは放送終了後にせっせとアップすることにいたします(爆)。ではではまた後ほど。「宮1.5」感想スレは最終回終了後別に作ります^^

あ、最終回中でもチャットは稼働しています~ ではスタート!

 第11週第22話 今は言うまい衝撃の今夜をともに感想スレ
2006年03月23日 (木) | 編集 |
まだ途中ですがなんとかギリギリすべりこみコース。今日うっかり昼休みに速報で今夜の衝撃クライマックスシーンを知ってしまいました(T_T) だめです今からすでに動悸息切れで倒れそうです(+_+)
ひとりでは堪えられそうにない今夜、苦しみを分かち合いましょうオネガイ!

 第11週第21話 今日は覚悟してくださいの感想スレ
2006年03月22日 (水) | 編集 |
MBC公式21話プレビュー見てきましたが、ちょっと言葉になりません・・・。
インタビュー収録現場の映像スケッチの二人を見て若干浮き上がったものの、あの続きを想像するととたんにまた凹みまくりで;;
数分のプレビューでこうなので、本編では皆さん相当なダメージを覚悟してください。。。

明日は残念ながら前半部分が間に合いそうにありません。問題のチェギョン爆弾発言から一連のシーンですね。なので先にスレを立てておきます。ひとりでは見るに堪えない21話となりそうですが、喜びも悲しみも(今日はほぼ100%悲と思われ)ご一緒に味わいましょう。
胸しめつけられるような悲しく苦しい展開もあと3回は耐えられそうですが、最終回はファーストシーズン、笑顔でお別れできるよう、また半年後の撮影開始を心安らかに待つことができるよう、製作者陣にお願いしたいですね。いま思うのはそれだけです。

さて、休み明けこちらをご覧になった方は恐ろしい量の新着記事に驚かれたことと思います。チェックしながら捨て記事なんてひとつもなくて、とにかくひたすらアップしてしまいました(笑)。らぶらぶシンチェを探す余裕もなくごめんなさい。今日からいよいよ延長分の最終章に突入、残り4話心の準備を整え見守ってゆきましょう! 
それではまた夜に^^

P.S 思うように左メニューの手直しが進んでませんがいちおう変更点をお知らせしますと

最終回までのカウントダウン! 自動でなります
ジフニ報道室分室 更新情報入れました。
全記事を一覧で タイトルだけですが1ページで全部記事リストが出ます。見直したい記事を探すときに!
カテゴリー クリックすると下層のリストが出ます
書店情報掲示板と雑誌&マスコミに「宮」が紹介されたときにお知らせいただくページへの直リンク
連続更新記録の日数(笑)

怒濤の新着記事ラッシュでますますご新規の方々には不親切な状況となっておりますことをお許しください~。オススメ記事や読んでいただきたいものについては引き続き ★★★★★ をタイトルにつけていますので、ブログ内検索でチェックしていただけると嬉しいです。わたし自身2,3週間前の記事を辿るのにも四苦八苦、どうにかしないとなあと思うのですが終映したらということで^^;
それではよろしくお願いいたします~。



 第10週第20話 二人の笑顔を信じて!愛と希望の感想スレ
2006年03月16日 (木) | 編集 |
今日はまだ電車待ちで前半だめだめなムード(+_+)
噂のインタビュー、チェギョンの重大発言に間に合えばいいのですがー、皆さんはお見逃しのないよう、後で教えてください!では心とパソの準備を万全にまもなくスタートです(^^)

 第10週第19話 二人の笑顔を信じて、タメイキつぶやき感想スレ
2006年03月15日 (水) | 編集 |
ちょっと早いですがスレ立てました。
先ほど19話ミリポギ見てきまして、胸が締めつけられて眠れないほど苦しいです;;
チェギョンの気づかぬところでなく(いつも寝てる時だし)、ちゃんと目の前にいる彼女に対して素直な気持ちをストレートに伝えてください!

本来なら今週の20話で終了だった「宮」。4話延長でまだまだすれ違い傷つけ合うことになりそうですね。心身保つかしら(-_-;
また終盤が近づき思うところつぶやきたいこともありますが週末ネタにするとして第10週、リアルタイム視聴で二人を見守りましょう!ユル君もツライし~。
ではまた放送終了後にお会いしましょう^^

P.S レスまで時間がなくなってしまいましたゴメンナサイ。
著作権についても週末触れたいと思いますが、あちらはこのまま置いておきますね。互いに必要とし愛し合っている二人の気持ちを一番知っているのはわたしたち視聴者なのかもしれません^^


 第9週第18話 ジフニの露出具合いでは鼻血必至!感想スレ
2006年03月09日 (木) | 編集 |
まだ途中なのでスレ立てのみー。
今日は池袋エリアをリサーチしてきました!詳しくはのちほど(^^)

なんと今日から15歳以上視聴可へ、異例の視聴制限上方修正ですと!
メロラインも強調、いろいろ理由派の地ほど詳しく。ってことは露出もかなり期待ってこと!?(爆)

 第9週第17話 今夜もますます胸きゅんモード!?自由感想スレ
2006年03月08日 (水) | 編集 |
今夜はプレビュー見る限りまたまた悶絶りそうな予感!
今日は本家iMBCにて視聴中~。




「宮」ユンウネ, 蜜月旅行でチュジフンシャワー場面目撃

MBC 水木ミニシリーズ「宮」が皇太子夫婦のハネムーン旅行で放映以後最高視聴率を記録したのに相次ぎ 8日 17回にはシン-チェギョンカップルとユル, ヒョリン彼らの学校友達が団体に旅に出る予定なので期待を集めている.
ユル(キムジョンフン扮)の誕生日を記念して用意された今度旅行にはヒョリン(ソンジヒョ扮)の自殺騒ぎ以後, 花火が散る 4角関係の当事者たちが一席に初めて集まって興味津津なストーリーを広げる予定なので視聴者たちの関心が集中されている.

ハネムーン旅行に引き続き公式的な夫婦という理由で同じ部屋を決めたシン-チェギョンカップルはこの前と比べて身違えるほど親しい姿を誇示する. 今までそうだったように今度旅行でも二人には特別な事故(?)が待っている. チェギョンが皇太子のシャワー場面を目撃すること.
また皇位に向けた野心とチェギョンに対する一様な心を本格的に現わすユルともうチェギョンに心を開き始めたシンの愛と皇位を間に置いた花火が散る激突が展開される予定だから興味を加えることで期待を集めている.

[スターニュース 2006-03-08 12:41]

20060308-3.jpg



 再放送感想スレ
2006年03月04日 (土) | 編集 |
同カテゴリー本放送もスレが長くなりましたので必要に応じこちらお使いください!前スレにはハングルに堪能なみなさんによるセリフ解説もありますので再放送ご覧になる方は目を通されるとより視聴が理解深まると思います。

おそらく電源なくなるためブログチェックは夜帰宅後となりますので日中つぶやきようスレ作っておきますので感想でなくてもご自由にどうぞ(^^)

 第8週15&16話、今日は絶対見逃せないハネム~ン記事つき感想スレ 
2006年03月02日 (木) | 編集 |
念のためですが本日は2話連続放送、これから16話が始まります!
今日の15,16話でのハイライト、密月旅行についての記事はネタバレOKな方は下からご覧ください! ステキな写真がありますよ~*^^*


[READ MORE...]
 第7週第14話 心の準備はOKですか?悶絶タメイキ感想スレ
2006年02月23日 (木) | 編集 |
とうとうこんな日が来てしまいました、、、、、今日は放送に間に合いそうもありません;;
今日が終わればまた来週までおあずけ状態の苦みが待っておりますから、室長不在でも皆さん気にせず思う存分想いをぶつけちゃってください!!!

昨日はサッカーという超強力裏番組があったとのこと、教えてくださってありがとうございます!今夜は心置きなく視聴率上りつめてもOKですね!あとでこちらをのぞくのを楽しみにしています。それでは~;;




 第7週第13話 本日女子は悶絶ご覚悟を! 自由コメント歓迎スレ
2006年02月22日 (水) | 編集 |
なんとかすべりこみセーフな電車で帰宅の途中!つながらないとお嘆きの方もあきらめずにあらゆるパターンを試してみてください。また時間ありますからー(^^)

今日は興奮で眠れないかもしれませんわたしたち!日本の宮ペンの熱さをジフニにお伝えしたい!!!
帰りましたら顔だしますね。ではー




「宮」ユンウネ・チュジフン, 合邦であって初キスまで

MBC TV 樹木ミニシリーズ「宮」(シナリオ:インウナ・演出:ファンインルェ)が '皇太子' 夫婦チュジフンとユンウネが本格的な皇室ロマンスに突入した.
'皇太子' チュジフンと昔のガールフレンド 'ヒョリン' ソンジヒョがタイ密会を楽しんでキスを分けて視聴者たちの不満が高まった中に, 22日放送される 「宮」13回ではユンウネ(チェギョン)とチュジフン(シン)の合邦に引き続き初キスシーンまで公開される予定だ.

この日放映される合邦場面はシンとヒョリンのタイ旅行以後はみでた皇太子夫婦の不和説を撫でさするための皇太后の苦肉の策で, 英文も分からなかったまま人里離れた全角でそれぞれ呼ばれたユンウネとチュジフンは寒い全角で 1人用電気毛布一枚でひと晩を過ごさなければならない状況に置かれるようになる.
皇太子に向けた感情で胸焼けをしているユンウネは荒てながらもたちところに平定を取り戻すようになりながらチュジフンと待ちこがれた初キスを分けるようになる.
皇太子夫婦のハブバングシンは原作マンガでも読者たちに大きい反響を催した部分で, チュジフンとユンウネの合邦消息が知られながら '神さま-まま'カップルを支持している視聴者たちの大きい期待を集めている.

特に, 去る 2日 'チェギョン'の実家でもうユンウネとチュジフンの合邦が成り立ちながら視聴率も急上昇した事があって, 二人の主人公の初キスシーンで去る 16日に記録した自体最高視聴率 25.6%(TNSメディアコリア集計)も越すことができるか帰趨が注目される.

[マイデイリー 2006-02-22 08:55]

20060223-1.jpg 20060223-2.jpg


※残念ながら見られなかった方へ本日のハイライトシーン!
でも写真右のお休み場面は明日の場面よね!? うひ~~~ますます興奮です!(鼻息荒)あのポッポシーン、シン君の左手が実際よりソフトな印象で萌え~*^^*
まだ風呂これからなので少し頭冷やしてきます~(笑)



 第6週:第12話つぶやき感想歓迎!参加型スレ
2006年02月16日 (木) | 編集 |
(16日木曜日午後9時55分)

シンは皇太子をやめると言う. チェギョンはシンの本気が分かることができなくて息苦しい. シンにさまざまな親切を施して近くなるために努力するチェギョンはそうするほどシンの周辺でヒョリンの跡を見つけるようになってとうとうシンと争って涙を見せる.
宮では孝烈皇太子の追尊が級水勢に乗って, ファヤンとユルは入宮を目の前に置く. 新しい勢力の登場で宮の内では徐徐に組み分けが始まる...


※まもなく始まります第12話、食事もこれからに取り急ぎ感想スレをオープン! 
いただいているコメントのレスは視聴&更新後となりますがごめんなさい。それではのちほど^^


 第6週:第11話つぶやき感想歓迎!参加型スレ
2006年02月15日 (水) | 編集 |
オープニング間に合いました! いつもながら滑り込みセーフです(笑)。
わたしはBUNKAKOREAの3-MBCで快適に視聴中! ではスタートです^^



 【第10話】めざせ30%! 感想コメント歓迎スレ
2006年02月09日 (木) | 編集 |
今日は万全の体制で臨んでいます! 新着がやまほどあって後が大変だあ。
でも放送中はもちろん手を止めて集中しますよ(笑)。ではのちほど^^

あ、あとでアップしようとしてたDHCのCFだ~
はじまる!

 【第9話】つぶやき絶叫なんでも可!視聴感想スレ
2006年02月08日 (水) | 編集 |
まだ帰宅途中ですが取り急ぎスレ立てます(笑)

本日のハイライトはなんといっても×××!(とかいって明日までお預けかもだけど)胸がざわつき苦しいですー(T_T)でもこれは不可抗力、シン的には別れのキスのはず!(あ、言っちゃった)うひーん、そう思ってても胸が痛むのはやっぱりこれが恋なのかしら!気分はすっかりチェギョンと同化しておりますよー(T_T)

プレビューでもやけにスキンシップ多めな二人がむちゃ気になります(-_-;)ぱぼシンのいぬ間にユリも大胆な求愛行動をとるようですしどっちを向いても片想いーーー。では視聴後は当然前でもつぶやきOK、のちほどお会いします(^^)

