★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 [GWスペシャル]シン君MV「愛してます」Tim
2006年05月04日 (木) | 編集 |
Timの延び延びだった3集がようやく発売になってわたし的にはタイムリーな選曲(笑)。大きいので下にしまいますね!
チェギョンを想うシン君の眼差し静止画集です~。冒頭びっくり眼のジフニ、時折わかる左目の奧二重加減がかわいいです*^^*

※基本的に動画は元URLにてアップしていますため、過去記事などでリンク切れの場合はごめんなさい! 動画復活はサーバー容量の関係でほぼ不可能な状態のため(期間限定はなんとかなるかもですが)、一期一会ということで気に入っていただけましたら即右クリックということでどうぞご了承ください~。


[READ MORE...]

 【season1終映企画】MV「私の人」SGワナビー
2006年04月29日 (土) | 編集 |
ジフニcafeにあがってました、胸がほっこり&にまにまシンチェらぶらぶなハッピームービーをお届けします!
BGMはSGワナビーの”私の人”。映像と歌詞は下からどうぞ~^^


[READ MORE...]
 【season1終映企画】MV「覚えていて」ソンシギョン
2006年04月25日 (火) | 編集 |
主要場面、台詞満載(わからないのがもどかしいですが)のMVです。2500万年後もまたシンチェに再び会えることを信じて^^
相変わらず妙な翻訳ままですが歌詞は下にしまっておきます~。


※再生ボタンを押してください


[READ MORE...]
 【season1終映企画】MV「お前はわたしに惚れたの」ジフニ
2006年04月14日 (金) | 編集 |
ジフニの写真とモデル映像などで構成。次から次へとたたみかけるジフニの表情に酔いそうです(爆)。


[READ MORE...]
 【season1終映企画】MV「セクシーな男」スペースA
2006年04月10日 (月) | 編集 |
ジフニファンの方へこんなんいかがでしょうか。
翻訳しても訳わからんカタカナばかりになってしまったので原詩だけアップしておきます(笑)。



[READ MORE...]
 【season1終映企画】MV「SMILE」(1)(2)
2006年04月10日 (月) | 編集 |
相変わらずジフニねたばかりでフニペンの方にはごめんなさい! でもこれがわたしの元気の素ですから~;;
シン君の笑顔がこれでもかこれでもかと続きますMV2本、ジフニの笑顔に和み癒されます^^


[READ MORE...]
 【休日SP】あらため【season1終映企画】ひさびさにつぶやきながら・・・★★★★★
2006年04月09日 (日) | 編集 |
宮廃人の皆さま元気してますかー。わたしはこの想いを処理するための時間があまりにもなさなさ過ぎて涙目です。ジフニの昔の彼女!?どこを見たら良いのやら。放送が終わってあちこち見て回る余裕が出るかと思いきや、なんだか前以上に新着やらプライベートの話題やら日本のメディアに出だすやらで情報収拾が追いつきません! あれ載ってないじゃんってな大事な話題などございましたらぜひコメントやらメールやら掲示板やらでできれば情報元URLつきで投稿いただけると大変わたしが助かりますのでお願いしたいところ(爆)。

さて、昨夜も案の定1日の最後コメントレスや次回の更新予定などのこまかなテキスト変更ができぬまま寝入ってしまいました、、、きっと皆さんまた朝までコースと見逃してくださってることでしょう、実際その通りで(笑)。
あちこち動画がリンク切れしてるとのこと、残念ながら最近また韓国のcafeなどで著×権事情が厳しくなってるようで、新着動画は懲りずにあがるものの、過去のものについては随時削除(期間限定?)のようですね。感動を分かち合いたいがために日々アップしてきたものの、新しく来てくださった方に見ていただけないことは残念なことですが。

「宮」の情報をリアルタイムに追い続けて半年、放送が始まってからはそれこそ二人三脚(おこがましいですが)倒れ遅れることのないよう、つねに前へ前へと走り続けてきました。放送が終わってからの急激な焦燥感にもわたしが凹んでいては「宮」を日本にお迎えできない(おこがましいpart2・笑)と、自分だけのノスタルジーに浸ることなく新着情報をお伝えすべく努力してきたつもりです。(その分皆さんより萌える時間が足りないのがツライ・涙)リアルタイムの「宮」と一緒に過ごしたわたしたちは、「宮」を知らずに同じ時を過ごした方々よりも数千倍数億倍幸せなことだと思うので(ごめんなさい)、その体験を新しく「宮」を知り廃人予備軍となってくださった方にもできるだけ同じ温度で伝えたい(許される範囲でですが)。。。

幸か不幸かまだ日本での「宮」放送はどこからも発表されていませんね。これが決まってしまえばきっと日本国内のファンサイトであってもチェック対象になるかもしれません。(すでに局が決まっていたら見られているかも知れませんね^^;)
なのでこんなケンチャナブログでのほほんとしてられるのも時間の問題かもしれませんので、日々できるだけ新しいものをご紹介しつつ「宮」普及にできる限り努力していきたいと思っています! 
毎夜深夜更新なために早く情報を知りたい方にはご不便をおかけしますが、ぜひ毎日の定期巡回コースに加えていただければ嬉しいです。日本放送決定がもしかしたら当ブログのゴールになるかもしれませんので(笑)。

今日は休日、皆さんもきっとあちこち「宮」の残り香をもとめてさまよっていることでしょう。久しぶりの方も、初めての方もしばし巡回の手を休めていただければと思います。ではではよい休日を^^

※このまま続投します(笑)。
[READ MORE...]
 【season1終映企画】MV「♥ KISS~KISS~KISS ♥ 」
2006年04月05日 (水) | 編集 |
これは説明不要でしょう(笑)。
お仕事中の方はその後の業務に差し障りがあるかと思いますので見ない方が良いですよ~って言いましたから何かあっても当方責任保ちません(爆)。


[READ MORE...]
 【season1終映企画】MV「愛するしかなかった....イシン, そしてチュジフン」
2006年04月05日 (水) | 編集 |
韓国のファン作、シン君の写真をモノクロでノスタルジックに編集したMVです。
BGMはイタリア映画「ニュー・シネマ・パラダイス」のクライマックスに流れる”愛のテーマ”です。わたしも大好きな映画なので懐かしいですね。

チェギョンの着メロがこの映画の別BGMだったりする繋がりかも知れませんが、映画を勉強するシン君なら当然押さえているはずでしょう(笑)。
映画は小さな田舎町の映画少年が、やがて立派な映画館監督になる中名声のかわりに失ったものを郷愁感たっぷりに描き出す永遠の名作(すごい端折ってますが・笑)。
公開当時何度も銀座に通ったことを思い出します・・・。


[READ MORE...]
 【season1終映企画】MV「Melody」
2006年04月03日 (月) | 編集 |
最終週23、24話の名場面、ラブシーンてんこ盛り! らぶらぶ加減に頭沸騰しそうですが当然よろしいですね?(笑)

※動画は時間帯などの理由により(?)見られない場合もあるようですが、とりあえず今は再生確認しています^^
ダメな時には少し時間をあけてチェックしてみてくださいませ。ただしリンク切れの可能性もありますので、その時にはなんとかします(爆)。



[READ MORE...]
 【season1終映企画】MV「弱い男」ボビーキム
2006年04月02日 (日) | 編集 |
シン君の弱い部分、不安でたまらず苛立つ姿てんこ盛り!
ラストを見終わってるから安心して見れますが、シン君も長いこと辛かったわねー。
曲は「ファッション70s」でわたしのごひいきチョンジョンミョン演じるビン様のテーマとも言える”弱い男”です。ぷぷぷピッタリな選曲^^


[READ MORE...]
 【season1終映企画】MV「涙よどうか」UN(ユル君)
2006年04月02日 (日) | 編集 |
室長の嗜好によりフニファンにはさびしい想いをおかけしてゴメンナサイ(笑)。だってユル君見てると辛くなるんですもの・・・。
シーズン2ではまた辛い思いをするんでしょうか彼は。いままでのユル君の想いがつまったMVを見つけましたのでアップします! 歌はもちろんUNです~。最後の最後晴れやかな表情も見逃さないでね^^

そしてなんとなんとユル君来日って知ってました? ってわたしが一番遅いのかな(爆)、ようやく今日M-net加入しましたもんで~。皆さんご存じでしょうが詳細はこちらから! まだ応募は間に合いますデス~。



[READ MORE...]
 【season1終映企画】シンチェ愛の劇場MV「お前ひとりだけ」チョソンモ
2006年03月29日 (水) | 編集 |
これってイメージやっぱり「パリの恋人」だよなあと思いつつ見始めたら「宮」のシンチェにもしっかりマッチしていい感じでしたのでご紹介。
タイムリーというかだからこの曲が今出てきたのか、チョソンモ氏はまもなく30日に兵役入隊とか。そんな想いも含めてどうぞお聴きください~^^


[READ MORE...]
 【season1終映企画】シンチェ愛の劇場MV「男と女」パクソンジュ(Feat. キムボムス)
2006年03月26日 (日) | 編集 |
名場面てんこ盛りのバラードです。
誰が歌ってるのかと思えばキムボムス氏! 彼は「茶母」OSTの時に「悲歌」で知り心に染みるすごいアーティストさんだなあと思っておりました。女性パートが誰かがわからず残念ですがステキなデュエット曲をどうぞ!




[READ MORE...]
 【season1終映企画】シンチェ愛の劇場MV「口の形」イスンギ
2006年03月26日 (日) | 編集 |
韓国の氷川きよし、と勝手に思っていたイスンギ君でしたが(笑)、先月出たばかりの2集アルバムから活動曲ではないのですがぐっと深みのある歌唱力で正統派バラードを聞かせてくれます!初めて自分の言葉で心から気持ちを伝えたシン君の心情を歌ったような切ない歌詞に涙;;


[READ MORE...]
 【season1終映企画】シンチェ愛の劇場MV「去った!彼女!」+α
2006年03月26日 (日) | 編集 |
妙なインパクトがあり笑えるMVなんですけどいいですか?(笑)
歌詞はいまいち訳不足なんですけど、映像とマッチしていて楽しめます~。


[READ MORE...]
 【season1終映企画】シンチェ愛の劇場MV「数字ソング」
2006年03月26日 (日) | 編集 |
※なんだか無駄に画面がでかいので下に隠します(笑)

韓国の宮ファン作、おちゃめなシン君編集の動揺、、、いや童謡です!
もともとこの歌はドラマ「あんぱん」の中に登場してむっちゃカワイイなあとチェックしてたんで、ここで再会できて嬉しいです~^^
歌詞はちょいシン君バージョンにして動画と並べて見られるようにしてみました(笑)。
それから一緒に歌えると楽しいかと、下にルビつき歌詞も入れておきます~^^ (並べては見れませんが・笑)でもこれで韓国語の数字はオッケーですね!

ちなみにこちらがオリジナル(?)アニメバージョン、同じくむちゃカワイイです~*^^*

<歌詞>

1~ 1秒でも見えなければ        2~ こんなに落ち着かないのに
3~ 3秒はどうやって待とう(?)       イヤイヤイヤイヤ~
4~ 愛してる君を愛してる        5~ 今日は言うよ
6~ 60億地球で.. 君に会えたことは..  7~ luckyだよ~
愛してる あちこち脇目もふらずに僕を見て  好きだ 僕に向けて笑う微笑を毎日毎日見せてくれ
8~ バクバクと飛び跳ねる僕の心を    9~ 助けてくれ 僕の心を  10~ 10年たっても君を愛してる  いつもこの心は変わらないよ


[READ MORE...]
 【season1終映企画】シンチェ愛の劇場MV「ひとつの愛」パクサンミン
2006年03月25日 (土) | 編集 |
また泣かせてごめんねなMVです。それでもいいですか? YESの方のみ下からご入場ください~。
パクサンミン氏はちょっと個性的な声ながら(笑)すてきなラブソングを多く歌う方ですね。ちょっと画面&音がでかくなりなすんでご注意を(笑)。


[READ MORE...]
 【season1終映企画】シンチェ愛の劇場MV「その男その女」
2006年03月25日 (土) | 編集 |
シンチェ思い出のシーンが、Vibeの曲にまるであてがわれたように溶け込み染みいります。
その男シン、その女チェギョン、それぞれの互いを想い合う気持ちが痛いほど伝わってくるMVです。
回り道をしてようやく気づいた真実の愛。来週のラストは二人の笑顔が待っていますから、いまはしばし涙の海に身を委ね。。。

その男その女 (Feat. チャンヒェジン) - Vibe

※再生ボタンを押してください

MVの最後、シン君のつぶやき
떠나지마...나혼자 남겨두지마... (行くな、私一人残しておくな... )


[READ MORE...]
