★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 [雑誌]もっと知りたい!韓国TVドラマ Vol.13
2006年05月13日 (土) | 編集 |
お待たせしました、、、今日は帰宅が遅かったのもあるんですが、食後にコタツで寝てしまってから更新チェックを始め、新着記事を探したんですけどよさげなのがなかったので苦し紛れにこんなの見つけましたっ!


もっと知りたい!韓国TVドラマ Vol.13 BSfan mook21 6月5日発売



表紙:ソ・ジソブ
大特集:「ごめん、愛してる」「サンドゥ、学校へ行こう」
 兵役中のソ・ジソブから書面メッセージ
 Rain(ピ)他出演者インタビュー
 両作品製作コンビの監督・脚本家が語る撮影秘話

★アン・ジェイク 来日コンサート特報
★話題のワイドショウ「セクションTV」潜入取材

注目ドラマ
 「宮」チュ・ジウン、キム・ジョンフン
 「怪傑チュニャン」ハン・チェヨン、ジェヒ
 「千年の愛」キム・ナムジン

最新ドラマ速報
 アン・ジェウク「野獣と魔女」
 イ・ドンゴン「スマイル・アゲイン」
 カン・ジファン「花火」

CINEMA特報
 チョン・ウソン、チョン・ジヒョン「デイジー」
 ペ・ドゥナ「春の日のクマは好きですか?」
 カンドンウォン「私たちの幸せな時間」
 チョ・スンウ「トカゲ」

※注目ドラマですって! これテキスト、amazonそのまんまなんですけど、ジフニが「チュ・ジウン」って;;
まあそれはそれとして、「宮」以外のラインナップはどっちも日本で放送決まってるやつよね、ってことは「宮」もってことじゃないです??? 日本放送されることを前提にした記事の匂いがぷんぷんですよ~~~~~! これは絶対発売日にゲットすべしです!!!


 「韓流スター パーフェクトBOOK 2006-2007」(ぴあMOOK)
2006年04月06日 (木) | 編集 |
今日の代休を有効活用、有楽町にある書店で新刊をチェックするとすごいのがありました!!!

「韓流スター パーフェクトBOOK 2006-2007」(ぴあMOOK)
【独占!インタビュー&グラビア】今、韓国で最も人気のある若手スター チュジフン

ということで、カラー4Pむちゃむちゃステキです~。しかもプレゼントは生写真とサイン入り「宮」台本! なんてレアなものを;;
わたしもうとっとと応募ハガキポストに投函してきました(笑)。
その他全200人徹底ガイドとかあるんですけど、ありがちな韓流誌とは異なるリアルな韓国の芸能界をよく取材した感がありすごい満足でした。
表紙と巻頭がクォンサンウっていうのはまあご愛敬(笑)。
みんなで応募すると当選確率が少なくなるので内心複雑ですが(爆)、これはもう即買いでしょう! 応募ハガキは切手不要気が利いてます~。ぜひゲットしてください^^



 ウンポコvol.5発売です!
2006年03月31日 (金) | 編集 |
今日のお目当てはこれ! 「らぶきょん」好評連載中の「ウンポコ」ですが、皆さんもう手に入れました? 今回すごいんですけどいろんな意味で(爆)!

まずいつものように美しいカラー表紙を拝もうと裏にしてますとビックリ!今回特別付録「マスコット番子さん」なんですけど「らぶきょん」な裏表紙を思い切り隠してビニールかけられてます;; つまり表裏番子さんなビニ本って感じ。
しかたなく家まで帰って開けましたらまたさらにドビックリ!!! 今回ドラマのスチール写真仕様なんですっ。なのに番子で隠すなんてもったいないです~~~;;

ということで勝手に写真ご紹介! 買った人にしかわからないなんてもったいないですから。ちなみにめくったところもドラマ紹介です~。小さいながら盛りだくさん写真が使用されてますよ! しかも今回は1周年記念ということで作家さん直筆サイン色紙プレゼント付~。パクソヒ先生からはデフォルメなシンチェイラストがご提供。これはぜひともゲットしたいものっ。1名様だけど~。
今回特別価格ということですが、買ってソンはないでしょう。ビニ本ですから立ち読みできませんし諦めてポチっとしちゃいましょう(笑)。

そして気になる中身は前にお知らせしたとおり2話分を掲載。韓国版第2巻P.108、里帰りの直前ですね。もう1,2話載せて欲しかったですが贅沢でしょうか(笑)。

DSCN0945.jpg



 韓国プラチナマガジン2 発行:アスコム 
2006年03月31日 (金) | 編集 |
これすごい、前回ジフニを紹介してくれた雑誌ですが、今回は「宮」をど~~んとカラー8Pで大プッシュ! 題して

原作コミック『LOVE in 景福宮(キョンボックン)』日本語版発売記念
人気沸騰!! ドラマ『宮』徹底分析


ストーリーに大ヒットの理由、そしてなによりすんばらしいのはドラマシーンと原作マンガ(韓国版)場面の比較2P! 結婚式や新婚初夜、背中萌え、ひとつベッドなどなどそっくり~からドラマならではの演出をご紹介。
また、この春日本でシングルデビューする(ホントかー)ユル役のフニことキムジョンフンは4P! 残念ながらジフニの記事はないけどこれはもう買うしかないですー;;

あ、しっかり新書館さんのブログやコミック紹介もあり。(プレゼントも)ドラマは終映しましたが今度は日本にシフトしてきてくれるといいなあ。立ち読みだけでもぜひ^^

  DSCN0941.jpg DSCN0942.jpg DSCN0943.jpg




 [Eフォーカス]『宮』露出シーンはファンサービス?(byイノライフ)
2006年03月12日 (日) | 編集 |
情報発信基地イノライフさんに、「宮」18話や視聴者制限引き上げに関する興味深い記事があがっていましたのでご紹介します。
プラス4話延長が、当初の脚本にエピソードを無理矢理追加することで作品自体の完成度を崩したり、間延びしたりすることは避けていただきたく。ファンサービスはある程度歓迎ですけどね(笑)。
いずれにしろシーズン2でさらに話は引き延ばされるわけですから、本放送はあれこれ欲張って伏線を張ったりの小細工なしに潔く、ひとつの独立した作品として完成させていただきたいものです!

それでは勝手にリンクしちゃいますが(笑)[Eフォーカス]”『宮』露出シーンはファンサービス?”こちらからご覧ください~。


 MBC有料登録指南&「宮」コラム ★★★★★
2006年03月03日 (金) | 編集 |
以前じゃぱんさんから教えていただいたサイトです。
連載コラムはどれも読みやすく興味深いテーマばかりですが、な~んと「宮」を2回連続(第18,19回)で取り上げてくださってるんですよ♪
しかも嬉しいことにMBC会員&有料登録の方法(第3回)も画像つきで詳しく解説されています! ぜひぜひこれでさらなる「宮」ワールドへの道にお進みください~^^

rbbnavi.jpg

月に1,2回の更新かな? 次のコラムも楽しみにしていま~す!

 「宮」掲載雑誌もろもろご紹介~。
2006年02月19日 (日) | 編集 |
本日書店にて見つけた「宮」関連記事掲載の雑誌です!
日本ではまだまだと思ってましたが、韓国で人気の漫画原作で話題性は抜群ですからねえ。視聴率右肩上がりの現状、今後はますます注目されることでしょう! 
そのうち買い切れないくらいになるに違いない(笑)。明日書店でご覧になりたい方もいらっしゃるでしょうから、ここまで本日アップしますね^^

 DSCN0860.jpg DSCN0861.jpg

もっと知りたい!韓国TVドラマ Vol.11 発行:共同通信社 価格:1260円
”韓国で話題のドラマ”コーナーで、「オオカミ」「宮」「マイガール」が紹介されてます。内容は制作発表会のインタビューでカラー3P。各出演者の写真がすてきです。


 DSCN0865.jpg

韓国テレビ&シネマライフ vol.10 発行:学研 価格:1000円
”2006年ブレイク必至!次世代スター10”のひとりとして。表紙にも載ってます!(一番右下)
メンツはヒョンビン、カンジファン、チョンジョンミョン、ジェヒ、イドンウク、イジュンギ、コジュウォン、ユンサンヒョン、イテゴン。(ほとんどわたしのチェック対象!)
ジフニのコピー文句は「トップモデルから主演俳優へ・・・ 韓国の女子中高生を熱狂させる花美男」。日本はファン層また違いますね^^;


 DSCN0862.jpg DSCN0863.jpg

韓国プラチナマガジン 1 発行:アスコム 価格:1365円
なんか新創刊みたいです。ジフニ以外あまり内容的にはひっかからなかったんですけどこの見開きのために(爆)。
”MBCドラマ『宮』で大ブレイク! 2006年のプリンス登場”ということで演技への思いと今後の意気込みについてインタビューしています。
記事中でちょっとすてきな部分があったので勝手にスクラップ!

(生意気なプリンス役と実際は似てるかとの質問に)
ちょっと暗くてひとりで過ごすことがすきなところは似ていて、、、とかいう流れで、ただシンと違うところはいったん外に出れば”愉快な人”になるというところだとか。”人に会ったらまず笑顔”、、、ジフニすてきです*^^*


他にも何か掲載紙がありましたらぜひ教えてください~。ではでは!

 【投稿宮情報】MBC Global Media・日本語字幕付第1話
2006年02月17日 (金) | 編集 |
ブログのくせにこんな他力本願企画にさっそくいとまきさんよりご投稿いただきました、ありがとうございます!
しかもしかもこんなすごいやつをよくぞ教えてくださいました!(爆)わたしリンクに入れてたくせにどうせ更新されてないだろうと全然チェックしてなくて^^;
MBCの外国向けサイトで「宮」の記念すべき第1話を、オープニングから20分字幕付で視聴できるようになっています。(登録も不要)
初回と言うことで状況&人物説明のナレーションなんかが多かったので、こうして字幕付で見ることでおおっという発見が多く感激です。
しかし仰天なことに名前が違うんです(笑)。何って?とてもわたしの口からは言えませぬ!ぜひご自分の目でお確かめください~(笑)。

mbc-goongs.jpg


サイトに飛んでいただいたらデカいバナーをクリックされても、左「ドラマ」の一覧からでもOK。他のMBCラインナップも時間があればいろんな意味でチェックしたいものです(笑)。ああもしかして「茶母」も名前が違うわけ!?気になる~(笑)。


 というわけで日本での「宮」関連記事掲載情報募集中です☆
2006年02月17日 (金) | 編集 |
日本の雑誌、新聞、HP(個人の方のサイトは対象外、情報サイトや新聞社などで)などで「宮」について取り上げている記事などがありましたら、

・媒体名(例:○×新聞社 芸能コラム)、雑誌などは日付や月号表記など、特定できる情報も。
・サイトの場合はURL
・雑誌などは出版社名、価格とか基本情報も

要はわたしがその後チェックしたり買ったりなんてしたいなあと(笑)。いえいえ情報は共有しなくてはなので、日本で「宮」がめでたく取り上げられたことを、把握できますようこのカテゴリーで集められたらと思います。これはというのは逐一わたしも新規記事として再アップさせていただきますし! 
ぜひご協力よろしくお願いいたします~^^

