★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 最強!?生放送視聴サイト
2007年02月09日 (金) | 編集 |
以前日本人向けに字幕付映像をあげてくださっていた韓国のジフニファン그냥さまから生放送で韓国の番組が見られるサイトのご案内がDaumにあがっていましたのでご紹介します。
残念ながら動画公開は終了とのこと(MBC側からの注意で)、それでもこんな風に日本のファンのためを思ってくださる心遣いに感謝の気持ちで一杯です;;

しかもこのサイト、驚くのはケーブルTVも視聴できること。今までこんなの知りませんでしたー。これならオマンソク氏の「ハイエナ」だって見られたじゃーん。いまはMnet見ながら作業中、むちゃむちゃ快適です。

生放送サイトはこちらから。これで3月の「魔王」はばっちりです^^
20070208-6.jpg


スポンサーサイト

 [前夜祭]第5週第9話を前にして視聴方法のおさらいです。
2006年02月08日 (水) | 編集 |
結局遅くなってしまいましたがこれをせずには終われません(笑)。
早くも「宮」は第5週、第9話となります。全20話の早くも折り返し地点ですね~。
今日明日の予告と有料プレビューが上がってたので早速見ましたが、いよいよタイロケ、シンとヒョリンの気になるランデブーの回です!
タイロケは事前製作撮影開始直後に撮られてたのでまだ演技にぎこちなさがありそうですね(笑)。以前の記事ではバイクに乗るシーンもあるはず。タイの協力によりかなりスケールデカイ映像となってるはずで期待高まります!

、、、いかんいかん朝刊届いちゃいました(-_-;
毎回書いてますが視聴方法のご案内、いろいろ増えてきましたのでこの機会にまとめてみました。地域やPC環境などにより影響もあるかと思いますが、ご自分のPCに合うベストなチャンネルを見つけられますように、いろいろ試してみてください^^
下記の方法はMBCだけでなくKBS、SBSも同じ方法で見ることができますのでちょっと気になる「天国の木」は再放送でご利用ください(笑)。
言葉の壁は想像力と妄想でカバー!


MBCミニシリーズ「宮」は、毎週水木夜21:55~スタートです! 

1)各テレビ局ごとに会員登録をしてアクセスする方法
正攻法ながら上級者向き。わたしが韓国ドラマにはまった当時、参考にしたサイトでエンタメ情報からショッピングまで網羅している情報サイトinolife(イノライフ)さんの登録方法紹介ページはこちらから。でもこの場合は登録から承認までたしか数日かかります。時間が多少かかりますが登録を済ませれば「宮」公式サイトの各コンテンツが存分にお楽しみいただけますのでぜひチャレンジを!

2)登録なしでどこでも見られる方法(by BUNKAKOREA)
これは簡単、登録なしですぐ視聴できます! BUNKAKOREAさんという、やはり情報総合サイトのこちらからアクセス!←現在視聴可能とあります左のテレビマークをクリック! 小さなプレイヤーが立ち上がりますので、視聴したいチャンネルを選択ください。
MBCとSBSについては多チャンネルありますので、繋がらない場合は諦めずにプルダウンから再選択してくださいね。 あとは21:55、パソコンの前にスタンバるだけです!

3)MBCサイトから地方局で見る方法
韓国MBCのトップページこちらから右下ブルダウン並んだ右側から地方局を選んで(たくさんありますね)ONAIRからTVを選択して見ます。
上からでも順に試してみてください。

4)地方局をWindows MediaPlayerで見る方法(by KOREA TV LIFE)
左にバナーのあります「KOREA TV LIFE」さんへまず飛びまして、「LIVE]のMBC放送地方局を選択ください。
リンク切れなどもありそうですが、ダメなら次々チャンレンジしてみてください。

今後ももっと良い方法などありましたらこのカテゴリーに追加していきたいと思います~。待ちに待った水曜日、今日は紙芝居状態は勘弁していただきたいなあ。 
さすがに時間切れなので今日はここまで、ではまた今夜^^

P.S 新書館さんの「らぶきょんブログ」、来月のコミック進行状況がアップされてました! サイズは原書と同じくA5サイズになるそうです。待ち遠しいです~^^

※タイロケは、過去記事ブログ内検索「タイ」でご覧いただけます~。と思ったらいろいろ別のも出てきちゃった(笑)。10/17,18あたりに記事があります~。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。