★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 INFINITE'Be Mine'ティザー公開、ヤヌス的魅力爆発'女心どんどんと'
2011年07月17日 (日) | 編集 |
7人組アイドル グループ インフィニットが新曲‘Be Mine’ティザー映像を公開した。

今日(16日)ユーチューブを通じて公開された最初正規アルバム タイトル曲‘Be Mine’のティーザー映像はインフィニットの変化した姿を現わしていてファンたちの接続が暴走しながら爆発的な反応を得ている。

白黒の映像はただ30秒の短い分量にも見る人々の目と耳、五感を一気にひきつけて正規1集に対するファンたちの期待と関心をより一層高めさせている。

インフィニットはティーザー公開前映像が中国のあるサイトを通じて流出する事故を体験したが、待つファンたちのために深夜12時ティザー映像を公式にオープンと同時に前ポータルサイト検索語順位1位に上がることもした。

一方インフィニットは来る17日大阪ナンバ8を始め19日には東京Zeppで初めての日本ショーケースを控えている。

引き続き来る21日国内で初めての正規アルバムを発売してタイトル曲‘Be Mine’のフルバージョン ミュージックビデオを公開する予定だ。

[ソウル新聞 2011-07-16 11:19] 元記事はこちらから

20110716-5.jpg

※唐突ですがT屋さん独占レンタルで以前から気になっていた彼らですがミューバンでポチっとされてしまったようで・・・とりあえずティザー映像を下にしまいます~。

[READ MORE...]
スポンサーサイト

 クイーン「手をとりあって」が、いま再び注目を
2011年04月02日 (土) | 編集 |
クイーンと日本のファンとの固い絆を感じさせる名曲「手をとりあって(Teo Torriatte (Let Us Cling Together)」が、今、再び注目を集めている。ラジオでのオンエアーが急激に増えてきているのだ。

<手をとりあって このまま行こう 愛する人よ…>と日本語で歌われるこの歌は、3月25日に緊急発売されたチャリティーアルバム『SONGS FOR JAPAN』へ収録された楽曲のひとつ。東北地方太平洋沖地震へのチャリティー活動として、ブライアンとロジャーはメッセージを発表しているが、そこにきて、この曲が、今日本を勇気付けてくれているのだ。

<手を取り合って このまま行こう 愛する人よ>
<静かな宵に 光を灯し 愛しき教えを抱き>

そして、今ここに、東郷かおる子からコメントが到着した。紹介しよう。

   ◆   ◆   ◆

クイーンと日本のファンとの固い絆を感じさせる曲の存在を知らない人はいないはずだ。そう、1977年に発表された5枚目のアルバム『華麗なるレース』に収録されている「手をとりあって(Teo Torriatte (Let Us Cling Together)」のことだ。「手をとりあって、このまま行こう、愛する人よ…」と日本語で歌われる、この美しくも荘厳な曲は、日本公演でも度々演奏され、ファンの間で人気が高い。

実はこの曲が、まだ正式にレコーディングされる前に、私は次回のアルバムに日本語を入れた曲が収録されるという話をメンバーから直に聞いていたことを思い出した。1976年9月18日にロンドンのハイド・パークで開催されたクイーンのフリー・コンサートを取材した際、メンバーとのインタビューのなかで、すでにこの曲のことが語られていたのだ。

もちろん、その時点ではタイトルも、曲調も不明だったが、次回作の内容を尋ねた私にロジャーが「まだ、内緒だけど今度のアルバムには日本語を交えた曲が入る予定なんだ」と答えてくれた。それが翌年発売された『華麗なるレース』に収録され、「手をとりあって」というタイトルで、私達に届けられたわけだ。

1976年3月末から4月初旬にかけて行なわれた2度目の来日公演が終わってすぐに、彼らは次作のレコーディングを開始している。その作業を一時中断して行なわれたのがハイド・パークでのフリー・コンサートだった。従って私がその時に聞いた「日本語を交えた曲」は、まだ形になっていなかったはずだ。

歌詞の原案は多分、直前の再来日公演時に作られたものだと考えられる。その頃の来日公演時にメンバーの通訳を努めた鯨岡さんという女性がフレディに頼まれて、彼の書いた歌詞をもとに日本語に訳したものらしい。ホテルやコンサート会場の片隅で、フレディの注文に必死で応えて出来上がった歌詞だと聞いたことがある。それが1976年のことだ。

それから35年後、2011年の2月24日に私はロンドン東部のシティ地区で開催された「クイーン展」の取材でブライアン・メイとロジャー・テイラーの2人に会った。2人共口を揃えて「1974年の初めての日本ツアーはクイーンにとって重要な一歩となった」と言った。これが単なる日本向けのリップ・サービスではないことはファンならずともご承知の通り。2人は率直に「僕らは、まだ若く、成功の途中だった。だからあの日本ツアーの成功には本当に驚いた」と語ってくれた。

「手をとりあって」は今、クイーンと日本とを結ぶ曲として大きなパワーを持ち始めているのかもしれない。

2011年3月25日
東郷かおる子

[BARKS 2011-03-30 10:02] 元記事はこちらから



[READ MORE...]
 ビリー・ジョエル、回顧録の出版を土壇場でキャンセル
2011年04月02日 (土) | 編集 |
  ビリー・ジョエルの回顧録『TheBookofJoel』の発売中止が明らかになった。

  同書は今年7月に大手出版社ハーパー・コリンズから発売される予定で、すでに執筆や編集作業が終了していた。だが、印刷を目前にした今週初めにジョエル側が契約を撤回し、出版が白紙になったという。

  ジョエルはこれについて、「本の執筆を通して、自分は過去について語りたいと思わないことに気付いた。それに、人生の功績や浮き沈みは、(すでに)自分の音楽に残っている」とコメント。また、ジョエルの広報担当も『ローリング・ストーン』誌に対し、「今回の決定はジョエル自身が下したもので、彼はこれ以上(回顧録の執筆を)進めたくないと思ったのです」と語っている。

  ハーパー・コリンズは2008年に300万ドル(約2億5000万円)を費やし、今回の回顧録プロジェクトをスタート。ジョエルは今後、前払い金(金額は不明)を返還するとみられている。

  日本でも「オネスティ」「アップタウン・ガール」「素顔のままで」といった名曲で根強い人気を誇るジョエル。ファンとしては少し残念だが、彼の曲が不滅なことには変わりない。

[サーチナニュース 2011-04-01 20:21] 元記事はこちらから

20110402-6.jpg
 

※土壇場の中止で出版者側には気の毒ですがなんかカッコイイ。
昨夜たまたまNHKBSプレミアムでビリー・ジョエルの2006年日本ライブが流れてて昔好きだったのを思いだしました。イイ歌はイイ!年齢を重ね声も体格も貫禄を増しステキでしたライブを下にしまいます~。


[READ MORE...]
 キム・ボムス-テヨンデュエット曲'違って'公開、ネチズン反応↑
2011年02月01日 (火) | 編集 |
キム・ボムスと少女時代テヨンのデュエット曲'違って'が公開された。

キム・ボムスとテヨンのデュエット曲'違って'という31日公開されてネチズンらの熱い人気を集めている。'違って'という歌手でありアルバム プロデューサーパク・ソンジュが作詞、作曲をむかえたし編曲は作曲家キム・ミンスが参加した。

また'違って'という2006年1月発売されて多くの愛を受けたキム・ボムスとパク・ソンジュのデュエット曲'男と女'の二番目バージョンで愛と別れるということに対する男女の考え差を歌詞を通じて表現した。

'違って'を作詞、作曲をしたパク・ソンジュは"悲しい感性を歌うボーカルは多いがやはり二人は歌を通じて感動をプレゼントできる最高の歌手だ"として"数多くの離別歌を作ってきたがそのすべての曲らの完結版といってもかまわない程完成度高い曲で誕生してうれしい"と明らかにした。

一方、現在のキム・ボムスはテヨンとデュエット曲'違って'の音源公開とともに4月中発売される自身の正規7集アルバムPart 2の後半作業に突入した。

[韓国経済 2011-01-31 22:27]  元記事はこちらから

20110131-1.jpg

※「ホンギルドン」や「ベバ」のOST歌ってますテヨンの声好き~。今回キムボムス氏との切な系デュエットも堂々イイ感じですのを下にしまいます↓

[READ MORE...]
 ソン・シギョン-アイユー '天上のハーモニー'
2010年10月11日 (月) | 編集 |
10日夜 12時10分に放送された SBS 'キム・ジョンウンのチョコレート'(演出チャン・ヒョク嶺グァックスングヤング)で, 歌手ソン・シギョンとアイユーが熱唱している.

[スポーツトゥデー 2010-10-11 01:01]  元記事はこちらから

20101010-10.jpg 20101010-11.jpg

※しもた今日だったかーーー、お風呂の後寝ちゃったよ;;
でもありがたいことにもうYTにあがってましたのでシギョン君の歌声たっぷり下にしまいます~。


と思ったら埋め込み無効でしたんでここに↓

ヒットソングメドレー(こちら
When October Goes(元記事はこちら
Sung Si-Kyung ft. IU - It's You(こちら
Sung Si-Kyung & IU - Talk(こちら

消されちゃうかもなんでお早めに~。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
▲1日1回だけどれでもぽちっとお願いします♪

でもっておやすみ~。

 ソン・シギョン“反応ないだろうか心配、2年間歌懐かしかった”告白
2010年10月03日 (日) | 編集 |
'モスルバラード'ソン・シギョンが2年間の軍生活を回想した。

ソン・シギョンは10月1日放送されたKBS 2TV 'ユ・ヒヨルのスケッチブック'(MCユ・ヒヨル)を通じて全域以後初めてTV出演した。ソン・シギョンは'風、あなた','良いでしょうに'とマイケル・プブルレの'Home'(ホーム)を歌った。

ソン・シギョンは'良いでしょうに'末歌詞を"2年の間どれくらい懐かしがったのか認められることはできないの"で改詞して目を引いた。

ソン・シギョンは自信がなかった2年に対して"幸か不幸かバラードはとてもない"として"'私の市場が最初からなくなったことではないのか'したかった"と話した。

だが、ソン・シギョンは"女アイドルが嫌いなのではない。 それは人間の本能だ"として"'反応がなければどうするだろう'と心配した"と打ち明けた。

ソン・シギョンは"はやくアルバムを出してコンサートをして、歌を始める"として"それでこそ気が楽になりはしないかと思う"と伝えた。

MCユ・ヒヨルは歌謡界でのソン・シギョンの役割に対して尋ねた。 ソン・シギョンは"義務のようなものはない"ながらも"ますます上手く行く歌を歌う自信はないが深く、感じあるように、年取っても歌うことができる歌手になる"という抱負を明らかにした。

一方ソン・シギョンは10月16,17日両日間単独コンサートを開く。

[ニュースエン 2010-10-02 09:49] 元記事はこちらから

20101002-4.jpg

※シギョン君の戻る場所はちゃんと変わらずに残っているのに、2年間はどんなにか不安だったろう。歌うことへの渇望を、そして有りがたさを身に染みて実感したシギョン君のこれからの歌を聴くのが楽しみです。

と思ったらもう歌番組出てるのね~、というYTを下にしまいます~。


[READ MORE...]
 シン・ミナはどのように‘アンチ’を克服したか(ミナちゃんMV集オマケ)
2010年09月29日 (水) | 編集 |
シン・ミナの愛らしいということがいよいよ大衆と通じた。

シン・ミナはSBSドラマ'私のガールフレンドは九尾狐'を通じて頂上の女優にのぼった。 現在の最高人気女優を投票するならばシン・ミナが断然初めての指に挙げられることができる。 あまりに'シン・ミナ症候群'と呼ぶことができるほどの途方もない人気だ。

シン・ミナの成功は意味深長なのか点が多い。 今回の作品に会う前までただ一方の作品も完ぺきに成功させることができなかったという点がアイロニーする。 それにもかかわらず、シン・ミナはいつも人気女優と評価された。 彼女が過大評価されたと考える視線もあったが今回の作品で克服した。

シン・ミナの危機はまさに昨年であった。2009年シン・ミナは'キッチン','今このままが良いです','10億' 3編映画を封切りさせたが全部興行に失敗した。それでもスポーツワールドは2009年を決算してシン・ミナに'今年の努力上'をあげて励ました。不振に屈しないで作品に駆け寄った彼女の誠実さを高く評価した。美しい役割だけを固執しない情熱も印象的だった。

危機以後に機会がきた。 長く待ったあげくシン・ミナが正しくなされた作品に会った。 '私のガールフレンドは九尾狐'中ミホはシン・ミナのためのオーダーメード型キャラクターに近かった。 彼女の愛らしいということを極大化した。 シン・ミナの奇妙な顔はクローズアップウル受けた時より一層光る。 シン・ミナがサイダーを飲んで感心するワンカットはフラッシュ動画でキャプチャーされてインターネット コミュニティ サイトらを強打した。 以後韓牛肉を食べる場面などシン・ミナの'ア! マ時取って'シリーズが作られた。 ツイッターを通じてセルフ写真までサービスするシン・ミナはインターネット マニア階層と疎通した。 これはシン・ミナ症候群の基盤になった。

シン・ミナを固定させたことはCFの中イメージだ。すっきりしているシャツにスカートを着てノートブックでプレゼンテーションをするシン・ミナの日常は会社員らのファンタジーになった。自動車タイヤ広告では女神のような美しさを誇ったし、有名なコーヒー広告では他の女優との比較を許さなかった。

シン・ミナには作品ウンが少なかった。 代わりにCF福がさく烈した。 ここで独特な点はシン・ミナは"CFだけとる女優"という非難の矢をある程度避けたという点。 本人自ら問題を認める率直な姿が大衆の共感を山部分もある。 慎ましさが大半なシン・ミナの謙虚な態度はアンチらの毒舌もしょげるようにさせるほどだ。

もちろんシン・ミナにも演技力論議という荷札が付いて回る。ところでシン・ミナの優れた身体条件がさらに浮び上がる。フォトショップ補正が必要ないという彼女のスタイルは女性たちの羨望をかう。子供みたいな無邪気な顔にボリュームあるスタイルは数多くの男たちの理想だ。今回のミホ以後シン・ミナが演技するキャラクターがすでに期待される。

[世界日報 2010-09-28 21:40] 元記事はこちらから

20100928-4.jpeg

※ミアネミナちゃん、今回もきっとダメかと思ってたのに(爆)スゴイスゴ~イ!
見たことないけどスンギくんとかわいいカップルなんだろうなあ。でもわたしのミナちゃんのイメージって、すごいファムファタール、小悪魔ちゃん。ずいぶんと前、インソン君と一緒に出たGODのMV三部作を下にしまいます~。


[READ MORE...]
 "胸に響く"…パク・ヒョシンがプレゼントした'感動'と'感歎'の時間(動画あり)
2010年09月26日 (日) | 編集 |
'持って生まれたボーカル'という言葉がパク・ヒョシンのように似合う歌手があるだろうか。1999年デビュー当時から驚くべき才能で注目されたパク・ヒョシンはデビュー10年の間後天的な努力まで加えて最高のボーカリストで位置づけた。1年ぶりに開いた単独コンサートは歌人パク・ヒョシンの真価をまともに確認できる現場だった。

パク・ヒョシンが25日午後7時30分ソウル、芳夷洞(バンイドン)、オリンピック公園体操競技場で'2010 Gift2 Live Tour'という名前のコンサートを開いた。 デジタル シングル'さよなら愛よ'発売記念および昨年公演のアンコール次元で用意した今回のコンサートは一層成熟したパク・ヒョシンのボーカルを満喫することができた。

'贈り物'という公演の題名に合うように歌だけでなく舞台演出にも多くの精魂を込めた。 あたかも一方のミュージカル公演を見るような多彩な見どころで視聴覚コンサートの魅力を加えたこと。

黒い服での正装を着て舞台に登場したパク・ヒョシンは'Hey you come on','It's gonna be Rolling'とリメーク曲'愛愛愛'などはやいビットの音楽4曲をひきつづき歌って公演の火ぶたを切った。 引き続き新しいアルバムに収録される新曲'ビューティフル デー'をファンたちに初めてリリースした。

この日最も特別だった瞬間は6集アルバム タイトル曲'愛した後に'を歌う時であった。去る6月亡くなったパク・ヨンハとの思い出が似ていることはヤスデのため.公演会場スクリーンにはパク・ヨンハが出演したミュージックビデオが出てきてパク・ヒョシンは"まださほど経過せず大変ですね"として言い出した。

悲しみに込み上げたように話をつなぐことが出来ないパク・ヒョシンは故人に対する懐かしさを声に入れて熱唱した。 自身の歌それだけでなく故人が日本活動時歌った'愛という名前の地図'を歌ってジーンとした感動をプレゼントすることもした。

2部はパク・ヒョシンの珠玉のようなヒット曲の饗宴だった。 ミディアム テンポのバラード'Show your love'で2部の火ぶたを切ったパク・ヒョシンは'良い人','憧憬'などデビュー超バラード曲を歌ってファンたちの熱狂的な反応を引き出した。 特に'憧憬'を歌う時は歌のキーを自由自在に調節して驚異的な瞬間を演出することもした。

公演後半部はドラマに収録されて大きいヒットを打った曲らで満たした。'花信'(イルジメ),'哀傷'(テジョヨン),'君を愛する'(アテナ),'雪の華'(ごめん,愛してる)のようなOST曲らは真性と苛性をなめらかに行き来するパク・ヒョシン版ボーカルの頂点を満喫できる歌であった。

'雪の華'を最後に舞台を終えたパク・ヒョシンは観客の熱い連呼を受けた。無伴奏で'思い出は愛に似て'を歌ってまた登場したパク・ヒョシンは新しいシングル'さよなら愛よ'と'ギフト(Gift)までひきつづき歌って観客らに素敵なボーナスをプレゼントした。

パク・ヒョシンは公演が繰り広げられた3時間の間最高水準のライブをお目見えして名品ボーカルとしての名声を惜しみなく誇示した。 何より今回の公演はデビュー10年目に入り込んだパク・ヒョシンの音楽は完成型と同時に進行形であることを見せてくれたということに大きい意味があった。

パク・ヒョシンのコンサートは26日午後7時オリンピック公園体操競技場で一回さらに開かれる。

[スポーツソウルドットコム 2010-09-26 10:17] 元記事はこちらから

20100926-6.jpg 20100926-8.jpg 20100926-7.jpg

※昨日寝ぼけつつ探しても見つからなかったイルジメOSTのライブ、まさかの昨夜コンサート動画発見オットケ~(爆)。ヨンハちゃんを偲んで彼の歌をカバーもしたんだとか、そんな動画も出てくるといいなあ地道にチェックしよう。ということでさっそく下にしまいます~。 

[READ MORE...]
 パク・ヒョシン, OSTの神さま? "私の歌ったドラマはすべてよくできた" 笑い満発
2010年09月26日 (日) | 編集 |
歌手パク・ヒョシンが 5日午後 7時 30分ソウルオリンピック公園体操競技場で開かれたコンサート '2010 Gift2 Live Tour'で OST メドレーを聞かせた.

パク・ヒョシンは "この間にドラマ OSTに参加したが路頭にたまに聞こえるんですよ. まだドラマ手始めもしないgが…""と言った. パク・ヒョシンは来る 11月放送される SBS TV ドラマ 'アテナ:戦争の女神' OSTに参加, '君を愛する'で大きい呼応を得ている.

引き継いで "私が歌を歌ったと言えばそのドラマは一応よくできる"と言いながら "三十になったからちょっと鼻が高いこんなことも必要だ"と言って笑いを与えた.

この日パク・ヒョシンは SBS TV ドラマ 'イルジメ'の '化身', SBS TV ドラマ 'アテナ:戦争の女神'の '君を愛する' KBS 2TV ドラマ 'ごめん愛してる'の '雪の華' などを歌い拍手喝采を受けた.

今度のコンサートは 25日と 26日ソウルオリンピック公園体操競技場を始まりに来月 9日釜山 KBSホール, 24日大邱エックスする(EXCO), 30日大田貿易展示館, 11月 6日仁川三山ワールド体育館で公演される.

[テレビデイリー 2010-09-25 22:18] 元記事はこちらから

20100925-17.jpg

※おおヒョシン今ツアー中なんですね。来月30日大田なんてジフニと同じ;;
ヨンハちゃんとの親交で日本にもファンが大勢いますが名曲揃いのOSTメドレー盛りあがったろうなあ、ということでせめて同じ曲をYTで集めてみます~。(


[READ MORE...]
 第10回NHKアジア・フィルム・フェスティバル開催
2009年09月21日 (月) | 編集 |
公式サイトに9/7付け発表がありました(こちら)。発売はもう今週末?そろそろ詳細が出るかとまめにチェックしていますが、どんな韓国映画を紹介してくださるか今年も楽しみ~。

第10回NHKアジア・フィルム・フェスティバルの開催が決定しました。

会期:2009年10月24日(土)~29日(木)
会場:NHKみんなの広場 ふれあいホール(東京都渋谷区神南2-2-1)
入場料:500円(前売り/当日共通:アンコール上映も同額)
※前売り:チケットぴあ(9月26日前売り開始)
*国際共同制作1本、アジア各国・地域制作4本の上映を予定しています。
 上映作品の詳細・上映スケジュールは順次発表します。
*第10回を記念して、過去のNHK共同制作3作品をアンコール上映します。
 「アフガン・零年:OSAMA」
 「リトル・チュン」
 「ペパーミント・キャンディー」  各1回上映


去年の上映作品ドクファン君の「My Son ~あふれる想い~」はBShiで放送済みですが、来月一昨年の作品(キムガンウ君の「京義線」も!)もBS2で再放送されますので見逃した方はチェックチェック~!

10月18日(日) 京義線(キョンイセン) (17日深夜)
10月19日(月) My Son ~あふれる想い~


「My Son ~あふれる想い~」についてはBShi放送後、アジドラの上野まり子さんがブログで来日時インタビューの全編をネタバレ含めて公開してくださってますので(こちら)よろしければ。渡韓の機内でドクファン君の「シルエット殺人」見たんですが、日本語台詞いっぱいでがんばってました^^

そして本題! まだファンミ売り切れてなさそうなガンウ君のテコ入れに(?)、唐突ですが彼主演、「宮」OSTなどでもおなじみのチョンジェウク氏MV「じっと瞳を閉じて」をご紹介します! これはタイトルからも若干わかるように、平井堅さんの「瞳を閉じて」のカバーですがステキなんだ~。そしてあらため歌詞を見てみますとジフニが重なってグッときます・・・。

[READ MORE...]
 カムバックイスンギ, 人気突風普通ではない
2009年09月20日 (日) | 編集 |
ドラマと芸能を皆掌握したイスンギがこの秋歌謡界狩りに出る.

バラードの季節秋に切ないバラード曲でカムバックした彼は, 2年ぶりに正規 4集アルバムを発表するやいなや普通ではない人気台風が駆って来ている.

アルバムリリース 2日ぶりに 'メロン' 'バックス' 'お弁当' 皆 1位を記録したし, 各種オンラインチャートを荒すある. 放送に一度出演したと言えばリアルタイム人気検索語に浮び上がって熱い関心が集めている.

4 集アルバム 'シャドー(Shadow)'はアルバムリリース以前から予約がソンズムン 4万枚が入るなど人気を実感した中に, 収録曲 'ベール'とタイトル曲 '私たち別れよう'が連れ人気独り占めの中だ. その他にアルバム田穀が順位に上がりながら大きい愛を受けている.

タ イトル曲 '私たち別れよう'は作曲家キム・ドフンとイヒョンスンが一緒に作った歌で, '結婚してくれるつもりなの' 'しにくい言葉' 'イブモヤング' 'まだ終える事ができない話' などを通じて現世期とともにして来ただけもう一度ヒットを予感するようにする.

サイと現世期が 5年ぶりに呼吸を合わせる誕生させた曲は 'ベール'で古い恋人にプロポーズする男の切ない心が込められている '私の女だって'の完結版という評価を受けている.

イスンギは男らしさがぷんぷんと漂う唱法と感情を節制した淡泊な声を盛ったところで努力をたくさんしたことと伝わった.

[毎日経済 2009-09-20 12:02] 元記事はこちらから

20090920-10.jpg

※ほほう、ヒョシンに続きイスンギ君もカンバックですか!
音楽中心でのステージを下にしまいます~。


[READ MORE...]
 イ・ソンヒ, '花火蝶'で '王の男' シンドローム引き継ごうか
2009年09月20日 (日) | 編集 |
'国民歌手' イ・ソンヒが '王の男'に引き続き二番目で映画音楽に参加してその結果に関心が集められている.

今年秋封切られる '花火のように蝶のように'このそれで '王の男' 以後 4年ぶりに, それもジャンルが同じ史劇映画に参加するようになった点が何より異彩だ.

イ・ソンヒは '王の男' 時と違い今度は映画の胸がつぶれた暮す美しい映像に比べて自分が直接参加意思を明らかにしたことと知られた. だけでなく映画の VIP 時事にも参加するなど '花火のように蝶のように'に格別の愛情を現わしていたりする.

イ・ソンヒは去る 2005年封切りして 1000万観客を動員した映画 '王の男'にも主題歌手で参加して '縁'という歌で大当りヒットを記録した事がある. しかし当時 '縁'は映画 '王の男'に霊感を受けて作られた御真歌ではなかった. イ・ソンヒは映画とともに歌が人気を呼ぼう "事実 '縁'は映画 '王の男'ではない, ドラマ '茶母'に凝って作った歌だった"と思いがけない秘話を伝えて話題が集めたりした.

'花火のように蝶のように'は明成皇后閔自営(スエ扮)と彼女を愛した護衛武士(チョスンウ扮)の花火のように熱い蝶のように純粋な生を描いた作品. スエとチョスンウの胸がつぶれた住む演技にイ・ソンヒのウンスンギブは歌が加わるどんな感性を完成するようになるかに映画, そして音楽ファンの関心が熱い.

'花火のように蝶のように'は来る 24日封切られて, イ・ソンヒが主題歌手で参加した映画のミュージックビデオは 20日言論を通じて始めて公開された.

[イーデイリー  2009-09-20 11:07]  元記事はこちらから

20090920-3.jpeg

※ええー、'縁'って「茶母」を想って作られた歌だったんだ、どうりで通じると思ったー;;
こないだご紹介したばかりですが(過去記事はこちら)あらためて、「花火蝶」の公開されたばかりのMVと合わせて下にしまいます~。


[READ MORE...]
 パク・ヒョシン '愛した後' 歌謡界強打 "2年6ヶ月である空白顔負け"
2009年09月20日 (日) | 編集 |
2年 6ヶ月ぶりに 6集アルバムを発表した歌手パク・ヒョシンが KBS 'ミュージックバンク'を通じて始めてカムバック舞台に上がった.

パク・ヒョシンの今度アルバムは去る 9月 15日発売されるやいなやアルバムチャートトップを占めるタイトル曲 '愛した後'と言うサイワールドお弁当バックスエムネッ音海などすべての音楽サイトで 1位を席巻した. 2年半の空白が顔負けで熱い反応だ.

パク・ヒョシンはファンの全幅的な支持を受けながら去る 9月 18日放送された KBS 2TV '生放送ミュージックバンク'で '愛した後' 初舞台に上がった. 70人の弦楽器演奏団を土台で雄大壮厳なスケールのバラード曲をお目見えしたパク・ヒョシンはブラック衣装に一方で長い髪を垂らしたまま神秘なイメージを 演出した. ファンは "今度にもやっぱりすごい"と賛辞を送った.

パク・ヒョシンはオリンピック公園フェンシング競技場で開催するデビュー 10周年記念公演でも売り切れ事例を記録した. パク・ヒョシンのコンサート '2009 Gift Live Tour'はチケットオープンとともにインタパーク前売り順位で日刊, 週刊, 月刊 1位を席巻しながらただ一週間ぶりに総 10,000席の座席が完全売り切れた.

パク・ヒョシンのデビュー 10周年記念公演は最高の見どころと完璧なサウンドを見せてくれるという計画の下国内史上最大のメモドグブ製作規模に完成される. 国内最高のサウンドチーム, セッションバンド, 草オーケストラなど総 100人余りの出演陣が動員される予定だ. またビクトリアシークレットを連想するようにするランジェリーファッションショー, アートサーカスを彷彿させるフライングアクロバティック, 霧氷プロジェクトとパフォーマンスが調和する芸術的メディアアートなど多様した舞台構成と見どころが提供される.

パク・ヒョシンと公演主催社であるゼリーフィッシュエンターテイメントとインタパークINTは今度公演の完全売り切れとファンの烈火のような要請に報いた ところで予定された日程に先立って 10月 16日(金)に 1日追加公演を定めた. 今度追加公演の可能な理由は十分な準備期間を通じて完璧な公演を自信とあるからでもある.

パク・ヒョシンは 10月 16日から 18日まで 3日間ソウル公演とともに 11月 7日から釜山大邱大田仁川を引き継ぐ地方公演を通じてライブツアーコンサートを仕上げる計画だ.

[ニュースエン 2009-09-19 09:49] 元記事はこちらから

20090919-3.jpg

※わお、とうとうお目見えですね~。ミュージックバンク、そしてMVも公開されてましたので下にしまいます~。

[READ MORE...]
 ソンシギョン「二人」
2009年08月10日 (月) | 編集 |
今日はなんだかムキになってアップしてしまったけど(笑)、ジヒョりんネタで「宮」を思い出してしみじみしたり、インソン君の記事で胸キュンしたり、アップはしなかったけどレウォン君の入隊前最後のサイン会があったことを知ったりして、実はテンションしょぼ~んと先細り。

また明日から平日が始まりジフニの社会奉仕生活も始まるわけで(週休2日で3週間かなあと勝手に想像)、もう寝てるかなあ、わたしもそろそろ寝なきゃですが。

先週突如湧き出た麻薬事件、いやでもジフニと重ねてしまうけど、ジフニは罪とそして自分から逃げずに向き合ってくれて良かったとしみじみ思いました。ジフニ自身の言葉はいまだ聞くことができないのはさびしいけど、いつか来るべき時が来たらちゃんと話してくれると思うから、いまは遠くから見守っていよう。

今日は最後にインソン君が入隊前最後のファンミで歌った歌を下にしまいます。ソンシギョン氏もまだ兵役中、また生歌聴きたいなあ。ジフニを想い聴いてみると安らかに眠れそうです。静かな夜にぴったり、それでは今日はこれにておやすみなさい^^

[READ MORE...]
 東方神起「明日は来るから」「begin」&「忘れないで」(追加)
2009年07月04日 (土) | 編集 |
実は東方くんたち昔好きだったんです。過去形なのは今ぜんぜん追えてない引け目で(爆)。
過去記事探してみたら3年前!(過去記事(こちら)とか(こちら))最近の歌はわからないのですが(現役ファンの方にはミアネ)好きだった曲を思い出しYTで探してひさびさ聴いてみたんですが、、、

ーーーーー;;(言葉にならない)

むっちゃいまのジフニに対する気持ちとリンクして~;;
ご存じの方もご存じでない方もぜひ~;;

<追記>
東方くんを離れ最近の歌に疎いところ、mimieyさんからオススメ教えていただきました!
ホント今の心境ドンピシャです;; ちなみにYTは削除しました(爆)。


[READ MORE...]
 椎名林檎 6年ぶりのソロアルバム,24日 日韓 同時発売
2009年06月26日 (金) | 編集 |
日本の実力派女子歌手と同時にロックグループ東京事変のリーダーである椎名林檎のソロアルバム '三文ゴシップ'が 24日韓国と日本で同時に発売された.

今度アルバムは 2003年売り出した '加爾基 精液 栗ノ花' 以後 6年ぶりに売り出すソロアルバムでアルバムの全曲を椎名林檎が作詞·作曲した.

独特の音楽世界へ日本はもちろん海外でも高い評価を受けている椎名林檎は国内の女子歌手たちであるユンナ,オジウン,ホランなどが好きなミュージシャンで数えられたりした.

去年デビュー 10周年を記念してアルバム未収録曲たちとシングルカップルリング曲たちを集めた '私と放電'を売り出した椎名林檎は日本さいたまスーパーアリーナでデビュー 10周年記念公演を開いて 3日間約 5万 5千名余の観覧客を動員する大記録を立てたりした.

1998年シングル '幸福論'でデビューした椎名林檎は一番目アルバム '無罪モラトリアム'と二番目アルバム '勝訴ストリップ'で日本でばかり約 500万枚にのぼるアルバム販売高を記録した事がある.

また 2007年には国内にも封切りした映画 'さくらん'の音楽監督で参加して日本アカデミー音楽賞を受賞して多様な音楽的才能を現わしたりした.

[アジア経済新聞  2009-06-25 20:58] 元記事はこちらから

20090626-2.jpg

※タイムリーに林檎ちゃんの話題あり。韓国でも発売されるのですね~。
1998年「歌舞伎町の女王」発売当時なにで聞いたか忘れたけどすごい気になって、新宿タカシマヤHMVのインストアライブ(サインもいただいた)で撃沈、初ライブを最前列で見たのが自慢(爆)。昨日のNHKSONGSで久しぶりに見た彼女は前よりもさらにもっとステキでした。林檎ちゃんとみっちーと、萌えていた頃が懐かしい^^


[READ MORE...]
 ケイウィル 'ラララ'で '今この瞬間' 熱唱 (判決前夜ジフニに捧ぐ)
2009年06月22日 (月) | 編集 |
次世代バラード皇帝ケイウィルがミュージカル ‘ジキルとハイド’の収録曲 ‘今この瞬間’を熱唱した.

ケイウィルは 17日放送される MBC ‘音楽旅行ラララ’ ‘映画,ミュージカルの中隠れた歌探し’ 録画に出演してチョスンウが呼んだ ‘今この瞬間’ 熱唱,風変りな魅力を公開しながら大きい拍手を浴びた.

ケイウィルはこの日舞台で ‘今この瞬間’だけでなくクロスオーバー歌手シンムンフィと合同公演,また手てんとシンムンフィ,女子高生歌手子供油とともに彼らの魅力を盛って OST リメーク曲をお目見えした.

ケイウィルは “普段ミュージカルに関心が高くて風変りな姿をお見せしようと特別な努力と真心を傾けて最上の舞台を準備した”と言った.

放送関係者は “ケイウィルの訴える力あってパワフルな声が載せられて大きい拍手を浴びた”と言った.

ケイウィルは ‘涙がぽたぽた'に引き続き後続曲で ‘1秒に一粒’でもう一度人気独り占めの中だ.また SBS 週末ドラマ ‘燦爛たる遺産’ OSTに参加してイスンギのテーマ ‘愛はする’でも大きい愛を受けている.

[アジアトゥデー 2009-06-17 09:12]  元記事はこちらから

20090622-4.jpg

※どうしても今日この歌を紹介したくてなにげに記事検索したらタイムリーな話題があったのでついでに(失礼)ミノ君ファンミにゲスト出演もしたK.Will君ver.ともちのろんチョスンウ氏ver.を下にしまいます~。明日の判決を待つジフニに捧ぐ;;

[READ MORE...]
 KBS クラシックFM,ヴァン・クライバーンコンクール実況放送
2009年06月14日 (日) | 編集 |
ソンヨルム 2位入賞… ‘FM 実況音楽’ 15·16 両日間

KBS クラシックFM(93.1MHz)が去る 4日から 7日までアメリカテキサスポスウォスで開かれた ‘2009 ヴァン・クライバーンコンクール’ 決選実況を放送する.

午後 10時から放送される は 15日と 16日両日間大会 2位に入賞したピアニストソンヨルムと共同 1位を占めた辻井伸行とジャンハオチェンの決選実況を出す予定だ.

はまた去る 3月テナーイジェシクとソプラノイ・ユンジョンがそれぞれ男女オペラ部門で 1位を占めた ‘マリア・カラスコンクール’ 決選実況を来る 17日午後 10時に放送する.

[PDジャーナル 2009-06-12 11:10] 元記事はこちらから

20090614-1.jpg

※明日明後日ラジオ(韓国KBS)で音声が聴かれるようですがYTにはすでに動画がありましたので下にしまいます~。

[READ MORE...]
 バビー・キム公演にムーブメント兄弟たち出動
2009年05月26日 (火) | 編集 |
全国ツアー中の歌手バビー・キム(本名キム・トギュン・35)の公演に国内最大ヒップホップ集団である 'ムーブメント(Movement)' 歌手たちが大挙参加する.

30-31日ソウル延世大新村キャンパス大講堂で開かれるバビキムのソウルアンコール公演にエピックハイ,ダイナミックデュオ,ウンジウォン,情であるなどが舞台に上がる.

ムーブメント歌手はドランクンタイガー,エピックハイ,ダイナミックデュオ,リサン,バビー・キム,ヤン・ドングン,ウンジウォン,ユンミという(t),ブガキングズ,TBNY,デ-だ,ダブルK,情であるなど 20余人で国内歌謡界のヒップホップトレンドを導いている.

ウニジウォンは "音楽的な師匠であるバビー・キムの公演に参加するようになって嬉しい"と "音楽的に,人間的に学ぶ点が多いミュージシャン"と言った.

バビー・キムは "ムーブメント兄弟たちが作ってくれる祝い舞台に感謝する"と "音楽的に心強い仲間を置いて嬉しい.ソウルアンコール公演はヒップホップとブラシの調和した舞台になること"と肯定的に回答した.

バビー・キムはスペシャルアルバムタイトル曲 '愛..あいつ'で活動の中だ.

[連合ニュース 2009-05-26 10:47]  元記事はこちらから

20090526-2.jpg

※現在バラードアルバムで活動中のバビー・キムさんライブ、豪華ゲストですね~。ホントはお気に入り「魔王」OSTの’後ずさり’や「ファッション70s」OSTの’弱い男’を探したけど見つからなかったので活動曲MVともう一曲を下にしまいます~。

[READ MORE...]
 ’完璧主義’キムドンリュル、”シンガーソングライターロールモデルになったら”(インタビュー)
2009年05月16日 (土) | 編集 |
完壁主義者と言う荷札はくびきである同時に勲章だ.多くの人々の無限な信頼を得る代わりにその自分にはもっと完璧ではなければならないというむち打ちが加えられるからだ.

完壁主義者でうわさが立ったキムドンリュル.彼の出すアルバムは聞かなくて暮すことができるし彼のする公演は一応前売りからするようにする力がある.しかしそうだから彼は何の事をしようがもっと愼重を期するしかない.

一回アルバムを出したと言えば '次のアルバムまでまたどの位待つと一つ'するファンの知りたい事を起こさせる歌手キムドンリュルがわずか 1年ぶりに新しいアルバムをリリースする.来る 18日発売される '2008 キムドンリュルコンサートモノローグライブアルバム(KIMDONGRYUL CONCERT 'MONOLOGUE' LIVE ALBUM)'アルバムがその主人公.

公演後売り出すライブアルバムが不思議なことではない.しかし完壁主義者キムドンリュルが出したライブアルバムと言う点で気経に信頼が行く.そこに去年らを距離 と見どころと言う二匹兎を皆取った 'プロローグ'と 'エピローグ' 公演だったから多くのファンがもっと貪るに値するアルバムだ.しかしこのアルバムを作るまで彼が自らに加えたむち打ちはいくら酷かっただろうか.

"自ら満足する基準が気難しいことはしたようです.しかしこのアルバムは私のためのことでファンのためのことです.また次の公演を準備するためのスタッフ のためのことでもあります.去年公演を準備しながらかなり多い曲たちの編曲を手入れしたんです.こんな理由たちのため無理をしてもライブアルバムを準備す るようになったので."

去年 5集 'モノローグ'が 10万枚以上の販売高をあげるうちにただ二度の放送出演のみを敢行したキムドンリュルに大衆は幻想を持つものと決まっている.言論とのインタビューと公演が彼と疏通することができる全部だからだ.このためにそれに対する偏見ではない偏見もたくさん生じた.ざらざらしてつやがないだろう,ものがあまりないだろう等 々.

"だ当たる話のようですが?ざらざらしてつやがなかったりして言葉もあまりないです.しかし事毎に傾きかげんでざらざらしてつやがないのではないです.言 葉も初めには人見知りのためないと思っていながらも親しくなればおしゃべりになります.人に対して見ることはみんな主観的じゃないでしょうか.TV 出演が少なくて誤解が生ずるのではないかって?TVで見える多くの芸能人たちの姿がすべて本当ではないでしょう."

1994年男性デュオ展覧会でデビューした後 5枚のソロアルバムと歌手イチョクとともに作ったプロジェクトグループカーニバルまで多様な音楽たちをお目見えした彼はもう 15年次中堅歌手になった.彼がデビューする当時と全く違う環境になってしまった歌謡界を見て中堅歌手として持った責任感があるかと問ったら彼は "当然責任感がある"と言い切った.

"アルバムや公演にもっと完壁を期することも責任感のためです.私を見ながら今はやりの音楽たちをしないとしても大丈夫だという考えをすることができたら と思います.シンガーソングライターの資質が充分にある友達の中でもレバー恐れてエンターテイナーの道に行くと心に決める友達が多いと聞いたんですよ."

"幼い頃私は 30歳以後の姿を描いて見た事がないです.その前までもすべきことが多かったんですよ.今はその時思ったことを大部分成したが相変らず遠い未来の青写真を持っていないです.野望や高い目標を決めておく性格ではないんですよ."

去年 4年ぶりに正規アルバムでカムバックした彼に次にはまたいつあえるかと回して問ったら "2年後?"と言いながら笑う.

"一種類仕事に集中し始めれば他の事は一緒にできない方です.ライブアルバム準備すると新曲準備は一つもする事ができないんです.いつ新しいアルバムを内野いけないと決めたのはないです.私の満足するに値する作品が作られればまた帰って来ますよ."

[マネートゥデースターニュース 2009-05-15 19:01] 元記事はこちらから

20090516-1.jpg

※インスニさんが歌って大ブレイクした「がちょうの夢」はカーニバル時代のキムドンリュル氏作。’TVで見える多くの芸能人たちの姿がすべて本当ではない’というコメントが胸に響きます。

ジフニのことを’そんなことをする人とは思わなかった’とか’彼らしくない’とか言ったとしても本当の彼を誰も知っているわけじゃない。ただ家族を悲しませるようなことはしない人なのにこんなことになってしまったその理由を知りたいです。これからジフニはどうなるのだろう、いやどうしたいんだろう。ジフニの夢はなんですか?良いパパ?良い俳優?いまは夢など思い描く自由も気力もないかも知れない。それでもどうか夢をあきらめないでいて欲しいです。

[READ MORE...]
 Mnet「チョ・インソンファンミーティング - Thanks a Million」
2009年05月11日 (月) | 編集 |
MnetJapan「チョ・インソンファンミーティング - Thanks a Million」

初放送:5月9日(土)午後11:00~深夜00:00
再放送:5月12日(火)深夜1:00~2:00、5月13日(水)午後3:00~4:00

「春の日」のチョ・インソンが入隊直前に行った来日ファンミーティング!!

2009年1月に韓国で公開され大ヒットを記録した映画「霜花店」では同性愛者役に挑戦して話題をさらい、ドラマ「春の日」や「バリでの出来事」で日本でも高い人気を誇っている俳優チョ・インソンの来日ファンミーティングをMnetが独占放送!!


20090510-47.jpeg

録画してたのを見ました;;
行きたかったけど行けなかった、行きたかったけど行かなかったファンミ。それをこうしてダイジェストでも見ることができてありがたいです。再放送はあと2回ありますので未見の方はぜひ!

最後の最後、自分の想いと重ねて歌った「二人」、ソンシギョンver.を下にしまいます。
今週も一週間、ジフニセンイルに向けてがんばりましょう^^

[READ MORE...]
 4日公開されるワンダーガールスの 'NOW',つとに関心集中
2009年04月04日 (土) | 編集 |
海外活動に力を注いだワンダーガールスの国内復帰新曲が遂に公開される.

ワンダーガールスは 4月 4日,話題のリメーク曲 'NOW'のミュージックビデオを公開する.

今度ミュージックビデオでワンダーガールスは過去フィンクルが見せてくれたように成熟美をぷんぷんと漂う予定だ.スモーキーメーキャップとスリムした皮衣装を着たセクシースパイで変身して既存とは違うイメージを見せてくれる予定だ.

ワンダーガールスの 'NOW'は原曲のミュージックビデオを監督したイサンヨン監督がもう一度演出を引き受ける予定であり,EVERの新製品 'エックススルリムホン'の広告映像にも挿入される予定だ.

ネチズンたちはひとひさしぶりのワンダーガールスの復帰新曲に関心を集めている.話題になっている '2NE1'のロ-ルリパブとつとに比べる動きもおこっている状態だ.

ワンダーガールスの 'NOW'は国内ポータルサイトを含めて空中波とケーブルTVで放映される予定だ.

[トゥデーコリア 2009-04-04 00:52] 元記事はこちらから

20090404-3.jpg
もうYTにMVがあがってましたので下にしまいます~。

[READ MORE...]
 「花より男子」 オープニング 宮 ver.
2009年02月03日 (火) | 編集 |
で~ぷきすの回だというんで「花男」最初っから野心満々でず~っと見てたのに、あるときぷっつり準備完了になっちゃって、あわてて再接続復帰させたんですけどそのままなにもなしに終わった、ってことはあの数分の間にやっちゃったってことですかーあんまりだ;;

さすがにまだYTにはないわよね~とチェックしてみたらこんなん見つけました!(爆)
やっぱいいですね~テーマ曲は。イメージもなんかぴったりだし^^
できたてホヤホヤみたい、どこのどなたさんか存じませんがよくぞ作ってくださいましたの動画は下にしまいます~。ああで~ぷきす見るまでは眠れやしない(-_-; 
見つけたらアップします!


[READ MORE...]
 東方神起,日本オリコン週刊チャート 5回 1位
2009年01月27日 (火) | 編集 |
人気グループ東方神起が今年日本で初めて発表した 25番目シングルが 27日オリコンウィークリーチャート 1位を占めた.こういうわけで東方神起は海外歌手史上初めてオリコンウィークリーシングルチャート通算 5回 1位の記録を立てた.

東方神起の 25番目シングル 'ボレロ/Kiss The Baby Sky/忘れないで'は発売当日の 21日オリコンデイリーシングルチャート 1位にであってウィークリーシングルチャート頂上まで占めた.

27日オリコンニュースによれば東方神起は去年 4月発売された 'Beautiful you/千年恋歌'を始まりに 7月 'どうしてお前が好きになってしまっただろう?',10月 '呪文-MIROTIC'に引き続き今度まで 4回連続ウィークリーシングルチャート先頭を占めたし去年 1月発売された 'Purple Line'まで通算 5回連続記録を立てた.

新しいシングルにはアジア合作映画 'スバル'のメインテーマ曲に挿入された 'ボレロ'を含めてミッキーユチォンの自作曲 'Kiss The Baby Sky',英雄在中の自作曲 '忘れないで' など 3曲が収録された.

東方神起は来月 20日から 3日間三番目アジアツアーの初砲門を開くソウル公演を開催する.

[連合ニュース 2009-01-27 16:14] 元記事はこちらから

20090127-8.jpg

※またエイベったら自分とこの映画に所属アーティストやり放題、、、とか思ったらこの 'ボレロ'すんごいイイ曲ですね~(爆)。劇中にも東方君たちが登場するそうなのでちょっと楽しみだったりします「昴」、バレエの雰囲気もたっぷりのMVを下にしまいます~。

[READ MORE...]
 'Once'のメロディー,ソウルの夜を感動で濡らす
2009年01月18日 (日) | 編集 |
映画 'ワンス'の感動がソウルの夜を感性と熱情で染めた.

10余個内外のスクリーンで封切りして全国 26万名という記録的な興行を記録したアイルランド音楽映画 'ワンス'の主人公たちが来韓して韓国ファンの前で美しいメロディーを演奏して熱い拍手を浴びた.

17日午後 7時ソウルセジョン文化会館大劇場でグループスウェルシーズン(The Swell Season)の来韓 2回公演の中で一番目公演が開かれた.

ス ウェルシーズンは 'Once ワンス'の男女主人公と同時にミュージシャンである同時に恋人関係でもあったグレン・ハンサードとマルケタ・イルグロヴァを主軸でグレン寒士ドガー導く アイルランドロックグループプレイムズ(The Frames)のメンバーたちが加わって結成された 6人組みプロジェクトグループ.

スウェルシーズンのこの日公演はグレン・ハンサードが古いアコースティックギターを持って一人で舞台の上に上って来て映画 'ワンス'のサウンドトラック最後の曲である 'Say It To Me Now'を歌いながら始まった.

ハンサードは映画の中路頭ミュージシャンの姿を再現するようにアンプラグド形式で歌を熱唱したし,引き続き赤色スカートと黒い色ニットの地味な身なりで登場したマルケタ・イルグロヴァとともに 'ワンス'のヒット曲中の一つの 'Lies'を歌った.

歌 が終わるとハンサードはあらかじめ準備して来た韓国語で 'こんにちは' 'ありがとうございます' などのあいさつの言葉を渡した後舞台に上って来たあげく君のメンバーと一緒にスウェルシーズンのデビューアルバム初曲である 'This Low'を演奏した.

スウェルシーズンは同じアルバムに収録された 'The Moon'に引き続き 'ワンス'に収録された 'When You're Minds Made Up'を熱情的に歌って熱い歓呼を導き出した.

引き続きイルグロヴァはハンサドと位置を変えてその他を担いで舞台前に出て "みなさんの歓呼に感謝する.皆さんが初めて聞いて見る未発表曲を演奏する"と 'I Have Loved You Wrong'をお目見えした.

ハンサードとイルグロヴァがまた席を変える一方エレクトリックその他,ベース,ドラム,バイオリン演奏者はしばらく舞台を抜けた.映画の中でハンサードとイルグロヴァが楽器店で共に歌った 'Falling Slowly'を歌うためだ.

慣 れた導入部に観客たちは歓呼の声を上げたし,ハンサードは歌を歌う中 "'ワンス'が上映される韓国のある劇場で観客たちがこの歌を従って歌うのを見たと言った友達が話してくれた.一緒に従って歌うことができれば,従って歌い たければ一緒に呼んでくれ"と要請して観客たちと一緒に熱唱した.ハンサードは演奏を終えた後韓国語で "皆さん,美しいです"とお返しした.

イルグロヴァの退場で舞台の上に一人きり残った彼は "韓国のある少年がこの歌を歌ったのを見たことがある.もしここ来たか?来ないのを見たら明日来るかも知れない"と 'ワンス' 挿入曲 'Leave'と未発表曲 'Back Broke'を歌った.

ハンサードはまたアイルランドの国宝級ミュージシャンであるバンモリスンの明攀 'Astral Weeks'のタイトル曲を熱情的に消化してもう一度歓呼を受けた.

イルグロヴァを含めた五人メンバーがまた舞台の上に上って来るとハンサードは "皆さんは立派な観客で立派な歌手たちだ"と言いながら他のメンバーたちと一緒に客席に拍手を送った.

スウェルシーズンは二つの未発表曲 'Happiness,'Low Rising',映画 'ワンス'の同名タイトル曲を歌って 70分間の見た公演を終えた.

短い本の公演に観客はアンコールがほしくて拍手と歓呼の声を送ったし,スウェルシーズンは 40分を過ぎるアンコール公演で事実上の 2部公演をファンにプレゼントした.

ア ンコール要請にイルグロヴァは一人きり舞台の上に上って来て 'ワンス' 挿入曲 'The Hill'を歌ったし,ハンサードを含んだ他のメンバーたちと一緒に 'ワンス'のまた他のヒット曲 'If You Want Me'を歌って拍手を浴びた.

引 き続きバイオリン演奏者コム脈コムアイオメオが演奏したアイルランド古典 'The Court of New Town'と公演の前公演場ロビーで演奏してハンサードの目立って舞台の上に上がるようになった国内インディバンドメート(Mate)の '懐かしくて'が観客たちに風変りな楽しさをプレゼントした.

スウェルシーズンはプレイムスの曲である 'Fitzcarraldo'と 'People Get Ready'を歌ってアンコール公演のフィナーレを飾った.

ア ンコール公演が終わった後から観客たちが客席に残って拍手と歓呼の声でアンコールを要請するとスウェルシーズンは最後に舞台前に出てマイクに寄り掛からな いままご飯ディルランの 'You Ain't Going Nowhere'を演奏した.

グレン・ハンサードは歌を終えてファンの前でビールカンを開けて飲んで成功的な公演を身内の祝したりして視線を集中させた.

この日公演は 3000席余りが超えるセジョン文化会館大劇場をいっぱい埋めた観客とスウェルシーズンが作り出した合作品だった.スウェルシーズンは敍情性濃いメロディーをたまには柔らかく,たまには熱情的に演奏して観客たちを捕らえた.

あらかじめ準備した韓国語あいさつをしきりに繰り返したグレン・ハンサードはたまに歌に対する説明をつのってファンと一緒に呼吸した.彼は映画 'ワンス'に対する韓国観客たちの熱い反応に驚きを表示したりして人目を引いた.

スウェルシーズンは 18日午後 6時同じ場所で二番目公演を開く.この日公演も全席売り切れを記録した.

[アジア経済 2009-01-18 09:44]  元記事はこちらから

20090118-13.jpg 20090118-14.jpg 20090118-15.jpg

※なんか読んでて感動;; 二人もこんなに映画が韓国で愛されてるということを実感して嬉しかったでしょう。セジョン文化会館大劇場はわたしが「大長今」ミュージカルを観た3階席まであるような大ホール、ここが全席完売なんてすごいですね!韓国ツアーの直前は日本でしたけどどんな雰囲気だったか気になります。そしてグレンが観たという韓国人(少年ではないけど)の歌、わたしは彼しか思い浮かびません違うかもだけど(笑)。私も大好きな 'Falling Slowly'をオリジナルと一緒に下にしまいます~。

[READ MORE...]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。