★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 懐かし写真ご紹介
2008年02月06日 (水) | 編集 |
メールでお問い合せいただきました雑誌は「宮」放送前に発表されたCeciでの企画で2年前にご紹介しておりました(爆)。

20080204-9.jpg
他の写真は元記事はこちらからどうぞ!

ああジフニのひざにウネちゃんが~~~*^^*
あとこんなのもありました。

20080204-9.jpg
他の写真は元記事はこちらからどうぞ!

いまじゃもうこんなツーショットあり得ないでしょうか、、、。でもいまだからこそ雑誌企画(公式ガイドブックとか!)なんかで撮り下ろしその後の皇太子夫婦の仲睦まじい姿を見せて欲しい~*^^*

 ユンウネ-チュジフン-キムジョンフン主演ドラマ「宮」写真集め
2007年04月10日 (火) | 編集 |
ワングサがだ皇太子と完全平民女子高生の想像超越オルトダングト皇室ロマンスを描いた MBC 水木ドラマ 「宮」のスチールカット.「宮」は皇太子シン(チュジフン)とユル(キム・ジョンフン),チェギョン(ユンウネ)を取り囲んだ葛藤と皇位争奪戦で水木ドラマの最強者に落ち着いた.
[写真提供=(株)エイトフィックス]


といういつからあったかわからないスポーツ東亜のページはこちら
いったい何枚あるのかわかりません~。公式サイトからの転載なのかどうか、見たことないのもあるような。そしてスチールカットの合間にこんなのも(笑)。

20070410-2.jpg


映画「春の日のクマは好きですか」、あのキムナムジンかわいかったけどジフニには負けます(爆)。

 イノライフさんの photo story
2006年11月11日 (土) | 編集 |
ただいまですー。
昨日さちこちゃんやhiroさんからも今日教えていただいたのですが、どうしても見つからんのですがー;; ぜひ紹介したい、、、というか見たいのでご存じの方はURL教えてくださいませ!
わたしもイノライフはちょくちょく訪れるのですがなぜに見えないのでしょう。
カフェ内にある投稿型フォトギャラリーとは違いますよね(-_-;
普通に見つからないんじゃせっかくステキなページがあっても効果ないのではー(笑)。

、、、と、わざとらしくSOSしたらきゃい~ん教えていただきました!
ターマさんありがとうございます;;
どれもこれもすてきすぎー。クリックしてから表示されるまでの時間が待ちきれず狂おしい(爆)。

photogallery.jpg
クリッククリック♪


 カメラマン黄作家さまの「宮1」写真集~。
2006年11月08日 (水) | 編集 |
今頃になってまだ見たことのないシンチェ、ユル君ジヒョりんの姿に出会えるとは、今わたしはモーレツに感動しています;;

アーティスト写真やプレス写真を撮影されたカメラマンさんの作品でしょうか? 「宮1」の写真はこちらからご覧いただけますが、トップから(こちら)ですと「プラハの恋人」や「ごめん、愛してる」、BBSなどもあるようです。今日は感動の写真たち集めでタイムアウトですが~。
(よく公開されていた写真のカット違いが結構ありますね)

「宮2」が始動したいま、「宮1」はこれ以上なにも生み出さず、もう想い出の中で反芻するほかないかと思っていた矢先、まだ知らないことがあったんだと、まだこれからもっと新しい「宮1」と出会うことができるかもと、うずうずワクワクする気持ちが沸き起こってまいりました!
第1話プロポーズを立ち聞きする場面でチェギョンがバターワッフルを食べてたりなんてのもいまだからこそオオッと思える部分だし、「宮1」はいまだ成長し続けているということで凹んでるヒマなんてないです~。

わたし的にはテレビ東京初回放送の11月9日は早めの帰宅仮眠を挟みリアルタイム視聴をもくろんでたりして(爆)。(よい子は真似せず早起きして録画視聴してください^^;)
ほぼ初めて見る「宮1」写真たち、涙目になりながら今日は癒されました。自分の元気のためにアップ! お知らせありがとうございました;;


[READ MORE...]
 シンチェご一行マカオ無事ご到着~。
2006年03月26日 (日) | 編集 |
マカオ到着の写真があがってきてました!
韓国から同行(?)したファンや現地ファンなど、60名くらいいたようです~。インターネットの便利なところで現地写真など今後もあがってきそうですね!
わたし的には精神的に楽になるよう、ラブラブなネタバレは大歓迎・・・。


[READ MORE...]
 ”ショッピングモール、ハイヘリオット”看板広告写真
2006年03月26日 (日) | 編集 |
明洞、ミリオレ横だそうです~。むちゃむちゃステキです~。
4月7日グランドオープン時にはジフニのサイン会が行われるとか!!! ぐは~行きたい!でも行けない!!!(あきらめ早い)
オープン付近に行かれる方はぜひに! そしてショップカタログやら店内やらなにやらいろいろご報告いただきたくお願いいたします!
ジフニ等身大立て看板とかあったらど~しよ~~~。一緒に記念撮影とかできちゃったりして!!!(脳内妄想中)

20060326-4-1.jpg 20060326-4-2.jpg



 シンチェペアルックコーディネイト写真集
2006年03月26日 (日) | 編集 |
宮ファン作の写真集です~。どの二人もいいわあ*^^*
わたし的に印象に残ってるのはブラウン、あの場面も良かったしちょっと大人っぽくステキな皇太子夫婦って感じでお似合いでした!
あと欲を言えばあのチェジュ旅行のカジュアルルックを入れていただきたかったわ~。メガネとか!


20060326-2.jpg 20060326-3.jpg




 「宮」カップル, スキンシップバレード! ‘ファンもわくわく’
2006年03月25日 (土) | 編集 |
MBC ドラマ「宮」が最後の 2回を残しておいて人気をつのっている中に皇太子シン(チュジフン扮)とチェギョン(ユンウネ扮)がその間見せてくれたスキンシップ場面たちが公開されて視線を集めている.
Daumテレビゾーン掲示板に公開されたこの写真は「宮」 カップル チュジフンとユンウネがいつもなんだかんだと言いながらもお互いの切ない心をスキンシップで表現, 善男善女のスキンシップが多い「宮」ファンの胸まで震えるようにしている.

写真を見た多いネチズンたちは ‘うらやましい’から始めて ‘あまりよく似合うカップルだ’, ‘本当に夫婦みたいだ’, ‘私がすべて震える’ などこれらのスキンシップに対して熱っぽい呼応を見せている. また製作の前から多くの話題を生んだドラマ 「宮」がすなわち終映するという事実に多いファンは結末に対する知りたい事と共に大きい惜しさを吐露したり.

一方ドラマ 「宮」はユル(キムジョンフン扮)のプロポーズと生放送の中でチェギョンの爆弾発言, 廃妃に言及されているチェギョンとシンの葛藤で劇の楽しさをつのっている.
30日最終回を控えたドラマ「宮」が興味津々な展開とともに最後のピッチをあげて派手なお終いになるのを期待して見る.

[レビュースター 2006.03.25 13:50:13]

20060325-16.jpg


ということでいろいろ探してきましたのをいちおう下に隠します(笑)。



[READ MORE...]
 シンチェらぶらぶ撮影現場から
2006年03月21日 (火) | 編集 |
次々と今後のツライ展開を予想させる記事に凹みまくり。このツラさは来週というか最終話までひっぱりそうですね、身が保つかしら;;
ということで今日は気力を保たせるためにもシンチェらぶらぶモードな資料を中心に上げたいと思います~。
とりあえずいいかげん朝になりましたんで寝ます(爆)。本日最後は微笑ましい二人の仲良しさんぶり3連発です。レスがまた後回しになってゴメンナサイ。
またのちほど(昼頃?)再開します~^^



[READ MORE...]
 いまさらですがMBC演技大賞2005
2006年02月12日 (日) | 編集 |
昨年2005年12月30日放送のMBC演技大賞が、KNTVにて字幕つきで放送されました~。
リアルタイム視聴するも台詞についてはさっぱりお手上げだったのでようやく理解できました次第です(笑)。

2005年MBCドラマの代表ともいえる<サムスン>カップルに「人気賞」(ネチズンによる人気投票)を授与という名誉な大役を仰せつかった二人。
<サムスン><クムスン>以降不運に見舞われたMBCにあって、2006年待望の視聴率ランキング20位圏内復活どころか現在全国2位にまで上り詰めた<宮>。
演技大賞放送時はもちろんドラマ開始前にてまだまだ緊張気味のコメントでしたが、ドラマ王国MBC復活の希望の星として視聴者に愛されるドラマとなっている現在がとても誇らしいです!
今年の年末演技大賞には今度は授与される側で舞台にあがって欲しいですね*^^*
こんなことをしてたら午後の更新が遅れてしまいました(笑)。見られなかった方にも伝わりますでしょうか?

MBCengitesan.jpg MBCengitesan2.jpg MBCengitesan3.jpg MBCengitesan4.jpg MBCengitesan5.jpg


そしてヒョンビンの受賞コメントがとても印象的でしたのでこちらはテキストで引用させていただきます。

皆さんから賞をいただけて嬉しいです。
役者を始めたときも言われて今もよく言われることが、”人気は水物だ”
人気を博していると思ったら、翌日の朝には底に留まるかもしれないし、
また突然空高く噴きあがることもある、それが芸能人の人気だと言われてきました。
ですがこの瞬間だけはそのことを忘れ、この幸せと喜びを満喫したいです。


人気におごらず弛まぬ努力を続ける役者には、ファンはいつまでもどんな状況であっても愛し続けます。ずいぶん前ですがヒョンビンが日本からのファンミなどの韓流活動への依頼に対し、自国での活動を優先、一種の流行である韓流プロモーションへの批判ともに日本での活動を断る態度との記事を見たことがあります。
そんな彼の役者としての姿勢に好感度ががぜんアップしたものでした*^^*。
ジフニやウネちゃん、ジョンフンもこれからどんどん活動の場が広がると思いますが、生涯新人演技者の初心忘れるべからずで努力を続けてほしいです。
来年の演技大賞、期待しています!!!

 [雑誌]ASTA-TV 2006.2月号
2006年02月12日 (日) | 編集 |
「本格TVドラママガジン」ASTA TVの2月号をコリアプラザで購入。これは定価でしたけど840円。やっぱ通販サイトより安い;; 今月号は「オオカミ」表紙の特集でしたが「宮」も大充実の内容、買って絶対損させません! 宮STYLEがどう作られているかという内容で、たとえば

ノーブレスオブリジ&宮ラブストーリー
プロデューサーほか、脚本家、美術監督、衣装チーム、フードスタイリスト、特殊効果スーパーバイザーなどスタッフへのインタビューで、19ページ。
それ以外にスターパパラッチのコーナーでは制作発表会でのリラックスした表情も!
ウネちゃんのDHC見開き広告や、「マイガール」「こんにちは神様」の話題もあり、ドラマ好きのわたしには大満足でございます~。
ということでチラ見せ^^

ASTA2-1.jpg ASTA2-2.jpg ASTA2-3.jpg ASTA2-4.jpg 
ASTA2-5.jpg ASTA2-6.jpg ASTA2-7.jpg ASTA2-une.jpg


MBC演技大賞に見入って手が止まっちゃってます(笑)。今日はそこそこにして明日め~いっぱい更新しますです。

 「宮」パロディーポスター話題満発! 弓師部一体, 原初的ドングチァック...
2006年02月11日 (土) | 編集 |
「宮」パロディーポスターが話題を流している.
MBC 水木ドラマ「宮」(シナリオ:インウナ/演出:ファンインルェ)に対する人気がそっくりそのまま公式ホームページでもつながっている.
視聴者たちは掲示板を通じて ‘~下午’食あたりで話してお互いに意見交換を分けている中にイメージ工作所には「宮」主人公と内容を適切に活用したパロディーポスターたちが人目を引く.

最近話題作 「闘士部一体」をパロディーした 「宮師部一体」(掲示者パクホソン)と劇中キャラクターの状況にぴったりと合うようなコピーのポスターはすぐ韓国映画 「知ってる女」をパロディーした 「突き付ける女」(掲示者ドラクルだと), またパロディー映画のジャンルも多様でシャロン・ストーンが出演したスリラー映画 「氷の微笑」の 「宮」 バージョンである 「原初的ドングチァック」(?)(掲示者ドラクルだと)も登場した. ヘッドコピーは “シン君のドングチァックは私が受け付ける”でシンなどに対する特別な執着を見せてくれたチェギョンキャラクターをコミックに表現して大きい呼応を得ている.

シン(チュジフン扮) チェギョン(ユンウネ扮) ユル(キムジョンフン扮) ヒョリン(ソンジヒョ扮) の主人公の感情が高まりながらもっと大きい愛を受けている「宮」は毎週数,木午後 9時 55分放送される.

[ニュースエン 2006-02-10 15:12]

20060211-3.jpg


※「宮」ファン作のパロディポスターです。どれもステキなセンス~。
わかる範囲でいいますと上からオリジナルは「氷の微笑」(左)、「王の男」(右)、中「×××(なんでしたっけ?思い出せない)」(左)、「春の日の熊が好きですか?」(これピッタリ!・右)、下「知ってる女(邦題:小さな恋のステップ)」(左)、「闘士部一体」(右)。
「春の日の熊が好きですか?」は、オリジナルはキムナムジン、この映画の彼大好きなんです!彼の笑顔も良かったけどジフニすんごいはまってます!


、、、お風呂これから。パボや~寒いし~;;

 新年のご挨拶フォト
2006年01月28日 (土) | 編集 |
しつこく最後にここまで^^
朝鮮日報さんにあがっていた新年ご挨拶フォトです。

한국「궁」팬 여러분 새해 복많이 받으세요^^
韓国の皆さん、新年明けましておめでとうございます^^

20060128-3.jpg 20060128-4.jpg 20060128-5.jpg



 [雑誌]ASTA-TV 2006.1月号特集
2006年01月22日 (日) | 編集 |
画像ではDaum cafeで見てたんですけどやっぱり室長としては実物が欲しくて(笑)、日本向け通販サイトで購入しました!
韓国の芸能雑誌ってアイドル誌(JuniorやSyndromeとか)か映画雑誌(FILM2.0やCINE21とか)くらいかと思っていたら、テレビ番組の雑誌もあったんですねー。と思ったら去年の11月から創刊の雑誌でした。バックナンバーは品切れでなんとかゲット!

表紙は皇太子シンの笑顔*^^*
「宮」部分は大充実の合計21ページ特集オールカラーで、写真のようにひとりひとりの紹介と、パクソヒ先生インタビュー、ドラマ関連の記事、2年間のプロダクションノート、2006ニューヒーローチュジフンインタビューです。その他「オオカミ」や「マイガール」の記事もあるので興味のある方は通販サイトをチェックしてみてください^^
それにしても通販価格は韓国の定価(3500W)の3倍くらい、、、まあ旅費を考えたら安いものか(-_-;

astaTV-1.jpg astaTV-2.jpg astaTV-3.jpg astaTV-4.jpg



 MBC[宮」ポスター公開
2006年01月06日 (金) | 編集 |
制作発表会の後方に見えていたアレです!
ステキです~

20060106-4.jpg 20060106-5.jpg


※ほんとは「セクションTV」の制作発表レポとか別の予告編(?)とかあるんですが、上手く保存できないので今日のところはあきらめます(-_-;
明日はもう少し早くから更新始めたいです~


 MBC演技大賞「人気賞」プレゼンターでユンウネ&キムジョンフン出演
2006年01月03日 (火) | 編集 |
今日最後のオマケ(笑)

2005年12月30日放送のMBC演技大賞「人気賞」プレゼンターとしてユンウネとキムジョンフンが出演した場面のキャプチャーです。
プリンセスチェギョン風のドレスがかわいい! 詳しい内容はわかりませんが、来年はノミネートされる側で出演したいというようなコメントをしたようです^^
新人賞、ベスト・カップル賞(ウネ&ジフニ、ウネ&フニ両ノミネートもありかも!)狙って欲しいです~。

※MBC著作権の都合により画像削除させていただきました。

 子役ちゃん写真
2006年01月02日 (月) | 編集 |
誰の子役を時代を演じるのかは不明ですが、むちゃかわいいですー。名前はウォンソヒョンちゃん(원소현)。
2004年のMBCドラマ「アイルランド」で主役のイナヨン子役を演じた写真が2枚目。この時すでに透明感溢れる演技が光り、登場するシーンはとても印象的でした^^
※MBC著作権の都合により2枚目の写真は削除いたしました。

20060102-15.jpg 


 雑誌「シンドローム」の中のキムジョンフン
2006年01月02日 (月) | 編集 |
悲しみをまとった悲運の主人公 キムジョンフン
'今にもマンガの中に隠れてしまいそうなきれいな外貌と、なぜだか気軽に近寄りがたいほど冷たい彼のイメージ'

文字が細かくてよく見えず訳せません;;
3枚目は「状況設定」、「ユルでなくキムジョンフンだったら」というところでしょうか。悲しみの王子ユルをジョンフンとして分析、語っているものと思われます。
どの写真もユルの雰囲気たっぷりです~。

出処:キムジョンフンサポーターズ

20060102-2.jpg 20060102-3.jpg 20060102-4.jpg 20060102-5.jpg



 ドラマ「宮」, 皇室家族の家族写真公開
2005年12月28日 (水) | 編集 |
2006年 1月 11日最初放送になる MBC 水木ミニシリーズ「宮」(製作:エイトフィックス、シナリオ:インウナ、演出:ファンインルェ)の大韓民国皇室家族写真が公開された.
ドラマ「宮」は '韓国がイギリスのように立憲君主制だったらどうかな'という想像力を土台で女子高生と皇太子の愛話を取り上げるマンガ「宮」を原作にして話題になった.
製作陣によれば京畿道計算違いの「宮」セット場で進行された皇室家族写真撮影は実際家族たちが集まったように和気あいあいするように進行されたと言う.

キムヘジャ, チェブラム, シムヘジン, ユンユソン, パクチァンファン, キムサンジュンとチュジフン, イユンジそして皇太子の幼い時代を演技する子役俳優たちまで総出動して成り立ったと言う.
27日公開された写真ではチェブラムが皇帝だった時代皇太子シン, ヘミョン姫, ユルの姿が盛られている. 引き続きドラマ背景になる現在の皇帝家族写真姿も公開された.

撮影当時皇帝パクチァンファンと皇后ユンユソンは現場でも皇太子チュジフンに暖かい助言惜しまなかったし, 皇太后キムヘジャはチュジフンとイユンジが素敵で熱心にするきれいな後輩たちと言いながら褒め言葉を惜しまなかった. ヘミョン姫のイユンジはシンの姉で劇の重厚組に登場する予定だ.
ドラマ「宮」は来る 2006年 1月 11日午後 9時 55分視聴者たちと会う予定だ.

[ジョイニュース24 2005-12-27 19:26] 元記事はこちらから

20051228-2.jpg 20051228-3.jpg 20051228-4.jpg 20051228-5.jpg


※おっ、いい感じじゃないですか~。韓服が皆さんさすがお似合いです。

 「宮」チェギョンの部屋セット.
2005年12月26日 (月) | 編集 |
20051226-4.jpg


出処: ベスティズ /作成者: 新世代



 「ウィンク 」1.1号記事 - シン, チェギョン, ヒョリン
2005年12月24日 (土) | 編集 |
 韓国の雑誌「WINK」でのドラマ紹介記事
2005年12月09日 (金) | 編集 |
1)ついに撮影開始~ 2006年最強のドラマになる「宮」キャスティング発表

wink-1.jpg


2)ユルと大妃ママ、彼らの初撮影現場をいきいきレポート!

wink-2.jpg


3)チェギョン化完了!! 猟奇はつらつユンウネ、ドラマフォトスペシャル

wink-3.jpg


4)乗馬クラブで皇太子が?? 
皇太子とガールフレンドのヒョリンの乗馬クラブでのランデブー独占公開!


wink-4.jpg



 ユンウネ、セルフカメラ写真
2005年12月09日 (金) | 編集 |
話題のウネちゃんセルフポートレート。
目が充血しているのは撮影疲れのせいですか? お疲れ目さまです。。。


20051209-1.jpg 20051209-2.jpg 20051209-3.jpg



 キムジョンフン祭り^^
2005年12月09日 (金) | 編集 |
ファンカフェにあがっていた彼のミニホムピのセルフ写真です!

20051209-4.jpg 20051209-5.jpg 20051209-8.jpg


おまけで撮影現場でのフニ!

20051209-10.jpg



 ユンウネ&チュジフン 雑誌写真
2005年12月04日 (日) | 編集 |
ドラマ「宮」公式fancafeからお断りしていただいてきました^^
ドラマのイメージとは異なりますが、韓国メディアもフレッシュな「宮」カップルに注目ですね!


20051204-3.jpg 20051204-5.jpg 20051204-6.jpg 20051204-7.jpg 20051204-8.jpg




