★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ’ラブ アゲイン’チョン・ヘス“デビュー13年目、真の俳優を夢見る”(インタビュー)
2012年05月06日 (日) | 編集 |
“子供に恥ずかしくない、大衆に愛される演技者になりたいです”

俳優チョン・ヘスが総合編成チャンネルJTBC水木ドラマ‘ラブアゲイン’を通じて3年ぶりにテレビ劇場視聴者たちを探す。

‘ラブ アゲイン’は去る2010年4月日本テレビ朝日で人気の下に放映されたミステリーメロドラマで‘グッドラック’、‘白い巨塔’、‘スキャンダル’等日本国内多数の話題作らを執筆した劇作家井上由美子の作品。 ここに‘宮’、‘帰ってきたイルジメ’、‘イタズラなKISS’等に優れた映像美と感覚的なドラマをお目見えしたファン・インレ監督の復帰作でもある。

田舎男女共学中学校卒業生が30年ぶりの同窓会のために集まって、純粋だった時期の思い出に映った現在の姿を直面することになる話を入れて出す予定だ。

今回のドラマでチョン・ヘスは劇中リュ・ジョンファンの妻オ・スジン役を担った。 中学校3学年の子供の教育のためにオフィステルで子供と別に生きながら生きるがむしゃらおばさんだ。

“本来静かできれいなイメージだったが今回のドラマを通じて初めて演技変身を試みました。 役割が警察だから強くて溌刺としたキャラクターになりそうな感じがしますね。 がめついママの姿多くの期待お願いします。(笑い)”

去る2009年10月結婚したチョン・ヘスは2010年12月トゥンニョ、その間芸能界活動を後にして専業主婦で生活してきた。 結婚後ある子供のママで家庭生活をしてきた彼が今回のドラマに出演することになった理由はファン・インレ監督が提案のためだ。

“‘宮’で一緒に呼吸を合わせたファン・インレ監督様の縁のために出演することになりました。 監督様がこういう作品があるといいながら話をしてくれましたよ。 初めてシノプシスを受けた時ものすごくおもしろいそうだと考えました。 ずっと次の回が気がかりだったんですよ。”(笑い)

だが、実際に出演を決めてみると幼い娘が目にありありと浮かんで心配も多かった。 その時そばで力を集中した人はまさに夫だ。

“子供が幼くてまだママの手が必要な時期じゃないですか。 それで撮影に入る前に赤ん坊に対する心配が多かったです。 すでに取っておいて撮影通うつもりに心配が大きいです。 だが、夫が‘何も気を遣わずにしたいことしなさい’として‘たくさん助ける’と言いましたよ。 夫の話を聞き終えると久しぶりのカムバックだが心だけは気楽にすることができそうだという自信ができましたよ。”

去る1999年放送したMBC週末ドラマ‘人の気持ちも知らずに’でデビューしたチョン・ヘスはその間ドラマ‘ホ・ジュン’、‘大長今’、‘宮’、‘宮S’、‘帰ってきたイルジメ’等大型の史劇作品に出演して顔を知らせた。 史劇をたくさんしたことだし現代劇が素早くぎこちない。

“その間した作品中に史劇が多かったです。 そういえば10年ぶりに現代劇をするようですね。 今回引き受けた役割がしてみることが出来ないキャラクターなのでまだ語り口や行動がぎこちないです。 だが、こういう力学を通じて真の演技者に新たに出たいです。”

引き続きチョン・ヘスは突然演技変身に対する負担感が大きかったと打ち明けた。 だから台本を見ながらキャラクターの真実性を感じようと努力したと。 久しぶりに視聴者たち前に立つだけに完璧な姿を見せてあげたかった。

“中学生を置いたお母さんらの心をよく分からなかったんですよ。 それで周囲にいらっしゃった家族や知り合いの方らに多くの助言を求めました。 幸い実際中学校3学年息子を持たれた外叔母が多くの助言をしてくれました。 その心情を理解するために本当にたくさん努力したことのようです。 まだ着実に研究中ということです。”(笑い)

このような彼女の努力は演技に対する絶え間ない渇望から始まったのだ。 すでにデビュー10年を越えたベテランだが彼女の演技欲は終わりがない。

“久しぶりに作品をすることと震えるけれどもときめきます。 結婚して子供を育てながらも演技に対する飢えがずっとあったことのようです。 それを解くことができる作品がすぐに‘ラブ アゲイン’と考えます。”(笑い)

それだけ今回のドラマは俳優チョン・ヘスの演技人生において大きい意味だ。

“結婚して初めてするドラマであるだけに愛情がさらに多く行くことのようです。 ‘妻の資格’後続作品だと比較になり得るという考えに負担感が大きいがうまくいきそうだという信頼ができました。 結婚後初めて出演するだけに今回のドラマが私にあたえる意味は大きいです。 感をなくさないために努力しています。”

いつのまにかインタビューの終わり、彼女はこれから一人の子供のお母さんとしてまた、俳優として最善を尽くすという整った覚悟と要請を伝えた。

“結婚する前とは明確に心がけが違うでしょう。 ママという事実のためにさらに堂々としているようになる演技者、子供に恥ずかしくない演技者、大衆に愛される演技者になりたいです。 スターよりは長らく大衆のそばにあるそのような演技者になりたいです。 愛情深い視線で見守って下さい。”(笑い)

長い無名の悲しみを踏んで今まさに真正性ある俳優で羽ばたきを始めようとするチョン・ヘスの未来を期待してみる。

[ヘラルド経済 2012-04-24 08:41] 元記事はこちらから

20120506-23.jpg 20120506-24.jpg

※名前のことには触れてないなあ。。。
3年ぶりのドラマ復帰はファンインレPDとのご縁って嬉しい! これで感を取りもどしていただいて次は宮2でぜひお会いしたいものです^^


20120506-25.jpg
2009年10月11日お式の写真~。

理解ある優しい旦那様とともに、妻として母として、そして演技者としてこれからもファイティ~ン!
スポンサーサイト

 ‘ラブアゲイン’チョン・ヘス、‘宮’チェ尚宮合う? 演技変身注目
2012年05月06日 (日) | 編集 |
総合編成チャンネルJTBC水木ドラマ‘ラブアゲイン’に出演中である俳優チョン・ヘスが演技変身に成功した姿で視聴者たちの目を引いた。

チョン・ヘスは4月26日午後放送した‘ラブアゲイン’でソ・ヨンウク(リュジョンハン扮)の妻オ・スジン役に出演して以前とはまた他の姿をお目見えした。

その間ドラマ‘ホ・ジュン’、‘大長今(テジャングム)’、‘宮’、‘宮S’、‘帰ってきたイルジメ’等大型の史劇作品に出演して顔を知らせた彼女だけに現代劇がぎこちないこともしたが自然な演技で3年の空白期を台無しにしてしまった。

特に夫ヨンウクにへっどろっくをしていたずらをする姿は以前作品での姿と比較して風変わりな魅力をプレゼントするのに充分だった。 また、デビュー13年目俳優の彼女は簡単でない演技力を誇示して劇の面白味を一層高めた。

チョン・ヘスは最近本紙と会った席で“突然演技変身に対する負担感が大きかった”として“ために台本を見ながらキャラクターの真実性を感じようと努力した。 久しぶりに視聴者たち前に立つだけに完璧な姿を見せてあげたい”としてしっかりしている覚悟を伝えることもした。

一方‘ラブアゲイン’は田舎男女共学中学校卒業生が30年ぶりの同窓会のために集まって、純粋だった時期の思い出に映った現在の姿を直面することになる話を扱っている。

[ヘラルド経済 2012-04-26 22:11] 元記事はこちらから

20120506-22.jpg

※やっぱりチェ尚宮だったんだ~、ちょっとふっくらしてたからチェギョンチングの眼鏡っ子の彼女かと思ったら(笑)。でもチェ尚宮はご結婚されたはずですが(こちら)当時チョンスヨンさんだったのにお名前変えたのか?

さらに詳しい記事を次に~。

 [単独インタビュー]オム・ソンモ“4才年上と結婚します”
2012年04月27日 (金) | 編集 |
俳優オム・ソンモ(27)が来る5月26日ソウル、獎忠洞パニャントゥリホテルで結婚式を挙げる。 オム・ソンモは25日'日刊スポーツ'の単独報道で結婚の便りが知らされながら熱い関心を受けている。

2003年'同い年の家庭教師'でクォン・サンウの弟役にデビューした後'太極旗を翻して'(04)の末っ子学徒兵、'ファンサンボル'(04)・ドラマ'宮'(06)等に可愛い美少年キャラクターで登場して助演演技をした。 俳優履歴より目を引くのは医師家の子弟である点。 お父さんは全国各地に小児科専門病院をいくつ運営している小児科医師で実兄もやはりソウル、狎鴎亭洞で皮膚科を開院した専門医だ。オム・ソンモは25日午後日刊スポーツとの電話で"多くの方々が祝賀して下さるとうれしい"として"側近が新婦に対する情報を間違って伝達したようだ。 良い便りを正確に知らせたかった"と結婚を知らせた。

-新婦を紹介してくれ。

"パク氏性を持った4才年上の女性だ。 昨年知人の紹介で会うようになって結婚に達することになった。 現在のデザイン会社チェイプルレジョを運営している。 顔はもちろん気立てまできれいだ。 結婚関連記事で予備新婦の性がチョン氏で報道なったので正したかった。 予備義父様は有名大企業の高位役員とおられる。"

-芸能活動はたたんだことなのか。

"しない計画だ。 事業が適性に合うようだ。 予備新婦とともに事業を構想している。"

-結婚準備で忙しい。

"楽しい気持ちで準備中なのに今日はウェディング撮影をした。 まだ招待状は回さなかった。 予備新婦とともに家庭の形態を捕まえて行く時間がおもしろくて大切だ。 前に責任感ある強固な仮装になりたい。"

-知人たちに結婚の便りはどのように伝えたか。

"電話をしたり直接会えて知らせた。 良い便りだとはやく話したかった。 新しい人生が始まるようで毎日ドキドキする。"

[日刊スポーツ 2012-04-25 17:37] 元記事はこちらから

20120426-5.jpg

※俳優辞めて事業専念ですか~、それも人生。ジフニやウネちゃんには招待状出すのかな? 俳優として最後の晴れ舞台、多くの俳優仲間が集まることでしょう^^

今日もぜんぜんアップできんでしたが今日はここまで~。

 王女専門担当俳優イ・ユンジ、‘宮’ヘミョン vs ‘ザ・キング’イ・ジェシンどのように違うか
2012年04月07日 (土) | 編集 |
俳優イ・ユンジが'宮'に続き6年ぶりに王女の役割に戻った。

俳優イ・ユンジはMBC水木ドラマ'ザ・キング2Hearts'(脚本ホンジナ/演出イ・ジェギュ、チョン・テユン)でイ・ジェシン役を担って6年ぶりにブラウン管に復帰する予定だ。 イ・ユンジは2006年3月放映終了されたMBC水木ドラマ'宮'でヘミョン王女役を担って最終回で女皇制で登板した。

劇中ヘミョン王女は無愛想な王礼儀皇太子シン(チュ・ジフン扮)も笑い作るようにさせる姉で他の人を安らかにさせる才能を持った人物だった。 反面自身が正しくないと考えることにはびしびし冷静な姿を見せてカリスマと暖かい魅力を兼ね備えた反転魅力をお目見えした。

イ・ユンジは過去ニュースエンとインタビューで"宮シーズン2が製作されるならば当然またヘミョン王女に出たい。 私でない他の人のヘミョン王女はお話にならない。 もしシーズン2が進行されるならばヘミョンをより一層よく表現しようと努力するだろう"として王女役に対する格別の愛情を表わした。 だが、製作スタッフ側問題で'宮シーズン2 Prince Hours'放映が失敗に終わって以来イ・ユンジが描き出す王女キャラクターはブラウン管でこれ以上見られなくなった。

これにイ・ユンジが'太陽を抱いた月'後続で3月21日初回放送されるMBC水木ドラマ'ザ・キング2Hearts'の中で描き出すイ・ジェシンが'宮'ヘミョン王女とどのように違うのか関心が集められた。

'ザ・キング2Hearts'とは'ベートーベン ウイルス'のイ・ジェギュPDとホンジナ作家が4年ぶりにまた呼吸を合わせて話題になった。 大韓民国が立憲君主制という独特の背景に北朝鮮特需教大教官キムハナ(ハ・ジウォン扮)とムチャクチャ傍若無人韓国皇帝イ・ジェハ(イ・スンギ扮)が愛を育てる過程を表わしたヒューマンメロドラマだ。

イ・ユンジは3月8日ソウル江南区、ノンヒョンドン インペリアルパレス ホテルで開かれたMBC水木ドラマ'ザ・キング2Hearts'製作発表会で"笑い話で王女といえば私が浮び上がるかという考えた"と暗示した。

この日イ・ユンジは"考えが自由だという点では似ているがイジェシンはヘミョン王女より多彩な色感を持った。 誰よりも春に似合う心と考えを持った人物だ。 二番目で王女役を担うことになったことを見るともう王女といえば私が浮び上がるようだ"として王女の役割に再度落下点なった所感を明らかにした。

イ・ユンジはイ・ジェシン キャラクターに対して"王女身分だが弘大クラブで歌を歌ったりもするなど非主流文化に関心が多い自由奔放な人物だ。 王族という身分に先立ち女として20代として自身の夢を育てる"と説明した。

劇中イジェシンは王室の末娘に生まれてあらゆる可愛気を一人占めして育った王女だ。 イ・ユンジは作品の中で洗練美と自由奔放さを兼ね備えた王女イ・ジェシンに扮して非主流文化に熱狂して弘大クラブで歌を歌う姿で風変わりな魅力をお目見えする予定だ。

'宮'でボーイッシュなスタイルとふっくらと飛ぶ魅力で注目されたイ・ユンジが'ザ・キング2Hearts'でどんな姿で視聴者たちをひきつけるのか関心が集められる。

[ニュースエン 2012-03-09 17:13:09] 元記事はこちらから

20120407-5.jpg

※あれから状況も変わり宮2も製作される可能性高まった今、王女専門俳優として必ずやステキなヘミョン姫役で再びお会いしたいものです^^

ザ・キングの姫役もサバサバしててステキだ~。

 ポン・テギュ"免除? 結婚? 活動中断本当の理由は.."(インタビュー)
2012年03月25日 (日) | 編集 |
ポン・テギュは一時忠武路で最も上手く行く20代個性派俳優であった。 2000年映画'涙'でデビューして以来シチュエーションコメディでコミック イメージを得てドラマと映画を行き来して猛活躍を広げた。 CFなしで出演料でだけ高収入を上げる幾つにもならない俳優であった。

そうしたポン・テギュが2008年映画'カルジギ'以後スクリーンから消えた。 ドラマにカメオで登場して、演劇舞台に立っただけだ。

その期間ポン・テギュは痛かった。腰痛が悪化して鉄心を6個打ち込む手術をした。 心も痛かった。 2010年お父さんが突然に亡くなった。 ポン・テギュは家に閉じこもって自ら叱責して自身を見て回った。

ポン・テギュが帰ってきた。 15日封切りする'青春クラブ'はヒップホップグループでデビューを夢見た青春が3年ぶりにセックス テープがあるという言葉に一緒に集まりながら広がることを描いた映画. ポン・テギュはヒップホップグループで成功するのを夢見て信じた同僚に背信に合った後ごみ箱のような作業室で色あせた夢を捕まえている役を担った。

ポン・テギュは'青春クラブ'を3余年前に撮った。 映画には20代最後の際でさまよったポン・テギュがそっくり含まれている。

コミック俳優ポン・テギュは'青春クラブ'にいなかった。 そのまま、'ア! ポン・テギュという演技を上手くする俳優がいたんだよね'と思い出させるようにさせる。 4年の間積もった話を長く分けた。

20120325-7.jpg

[READ MORE...]
 テレビ東京「ピラメキーノ」にリトルシングン出演中!(動画あり)
2012年01月26日 (木) | 編集 |
なんだかごぶさたな本室ですが、コメントで教えていただきましたステキ情報~。
テレビ東京で夕方放送されている「ピラメキーノ」という番組に、「宮」でシン君子役を演じた子役ちゃんのチェスハンくんが出てるんだそうです!

当時は小さかったのにいま14歳、あれから6年子供の成長って早・・・
チェスハンくんの過去記事は(こちら

20120125-2.jpg 20120125-1.jpg

次世代韓流スター発掘プロジェクト
少年時代(笑)

ピラメキーノって今日教わって初めて存在を知りました。。。
去年10月にはキムタックのオジェムくんも紹介してたみたいでテレ東あなどれん(爆)。
ピラメキーノの公式サイトは(こちら)、フォトアルバムとか見たいけどこの時間だからまた次に!

今日はこの少年時代3人の歌う「ハングる?」を下にしまっておしまいにします。
最近ヨチングくん萌えに突っ走っていたところ、子役ちゃんに萌えるようになったらおしまいかしら、、、でもこんな自分嫌いじゃない(爆)。ネタのご提供ありがとうございました^^

[READ MORE...]
 '11年目熱愛中'ポン・テギュ-イウン'愛嬌チュー'写真'捕捉'
2011年12月02日 (金) | 編集 |
'芸能界代表長寿カップル'俳優ポン・テギュ-イウンのプリクラ写真が公開された。

イ・ウンウン自身のブログに'21才22才そして29才30才'という題名で写真と文を掲載した。

9年前ポン・テギュとイウンカップルが撮ったプリクラ写真で二人は全部荒っぽくてあどけない姿を自慢した。 特にポン・テギュの目に愛嬌あふれる表情でチューをするイ・ウンと明るく笑うポン・テギュの姿が目を引く。

引き続き公開したプリクラ写真は昨年撮影したことでイ・ウンウン、ポン・テギュを後から抱いたままませてちゃっかりしている表情をつくっている。 約10年という時間差があることにもかかわらず、二人とも変わりない容貌を誇示して'童顔カップル'であることを認証した。

イ・ウンウンは"2011いつのまにか私たちの年齢がプリクラ写真を追憶して話できる時間を共にした歳月を送った"として"時間がはやい。 私たちの青春の時間の中最も光った瞬間最も大変だった瞬間いつでも一緒であった私たちの.. 前にがより一層光れるようにアジャアジャ今日もファイティング!!"という文も共に少なくて恋人ポン・テギュに対する終始一貫した愛情を表わした。

写真を見たネチズンは"お二人様見るからほほえましいですね","似ていてさらに美しいカップル","はやく結婚して下さい~!","10年超えて恋愛するとは本当にすごい","相変わらず姿見栄えが良いです。 ずっとかわいい愛するのを..."などの反応を見せた。

一方ポン・テギュとイ・ウンは去る2001年映画'チューブ'に共に出演して縁を結んだ後11年近く熱愛中だ。

[スポーツ朝鮮 2011-12-01 09:30] 元記事はこちらから

20111201-7.jpg

※相変わらずクソ羨ましいくらい自然体でラブラブなお二人だなあ。
イウンちゃんは宮にも魔王にも出演された方!(こちら)お二人の長い道のりにはイウンちゃんが怪我をしたり(こちら)、別れ説が出たり(こちら)、ポンテギュくんのお父様が亡くなったり(こちら)いろいろ歴史あり。8年目にもラブラブ写真を公開してましたが(こちら)仲良しタブローくんヘジョンちゃんもお子さんできたし30代を機にゴールイン意識してるかな?お幸せに~^^


うとうとしちゃって結局記事チェックも中途半端、レポも手つかずですが今日はこれまでにして続きは明日に繰り越し~;;

 キム・ソク、大統領期全国乗馬大会大学部3冠王
2011年08月16日 (火) | 編集 |
キム・ソク(漢陽大)が第28回大統領期全国乗馬大会大学部3冠王に上がった。

キム・ソクは7日光州(クァンジュ)数珠乗馬場で幕を下ろした大会大学部障害物C class競技でピルグリムを乗って減点0,30秒28を記録してファン・スジン(減点0,36秒95·漢陽大)とチェ・ヒョンソク(減点-1,44秒30·全州大)を負けさせ優勝を占めた。

また、キム・ソクは障害物B class大学部でも減点0,22秒97の記録でチェ・ヒョンソク(減点-5,36秒01·全州大)とクォン・ジェヒョン(減点-10,55秒25·漢陽大)を抜いて金メダルを追加したし、障害物高等·大学部S-1 class競技でもリドデブロシュィを乗って減点-4,1分21秒99でホンジェ院(減点-8, 1分21秒84·用人風トク高)とクォン・ジェヒョン(減点-12,1分20秒83·漢陽大)をはね除けて3回目金メダルを獲得した。
この他にユン・ジミン(容認大)は馬場馬術D class大学部競技で57.500%で頂上に上がった。

[中部日報 2011-08-08] 元記事はこちらから

※ネタ探してたらこんな遠くまで来てしまった・・・。
チェギョン弟キムソクくん相変わらずがんばってる~^^


 [最初報道]俳優シム・ヘジン、リゾート マンション社長された
2011年08月11日 (木) | 編集 |
敷地面積だけ3万坪、財力家夫と7年間構想
"芸術学院設立ための基礎作業"


俳優シム・ヘジン(44)が事業家で新しい挑戦に出た。来る9月分譲を前にして'リゾート マンション32'の社長になったこと。このマンションはトップスターと政・財界要人など富裕層所有の豪華別荘が密集している京畿道ガピョンに席を占めている。敷地規模だけ9万9000余㎡(3万坪)に達する。

噂を聞いて訪ねて行った'リゾート マンション32'にはありふれている看板さえ関わっていなかった。ややもするとそのまま行き過ぎるところもした。そうするうちに入口に入ったが散歩道について1.5kmほどを歩いて見たらはじめて本来の姿が目に写る。悠悠自適流れる北漢江にその向こう側で鬱蒼とした山が終わりなしに続くのに雨が降る曇る天気にも濃霧まで咲いておもむきがそれだけだった。

シム・ヘジンは豪華なリゾート ルックを着て取材陣をむかえた。突然の変身に置こうとするとすぐに"ずっと7年を準備した"として"夫に会って知ることになった新しい世の中だ。一人で見ること惜しかった"と理由を説明した。

都会的なイメージの彼女が田園生活(シム・ヘジンの家はこちらで車で10分の距離だ)をして、俳優でなじみがうすい不動産事業に飛び込んだところは夫ある上求(52)氏の影響が大きかった。リゾート マンションが入った土地も財力家の夫ハン氏所有だ。

事実ガピョンは夫おかげで知ることになった第2の故郷だ。 二人は2001年知人の紹介で会って6年熱愛、同居終わりに2007年結婚した。 シム・ヘジンの夫ハン氏は十分知らされたように雨林産業ハン・キルス前代表の息子で数千億ウォン台不動産を所有した資産家で知らされた。 若い時期有能なM&A専門家で名を知らしたし直接不動産開発会社を運営することもした。

シム・ヘジンは"夫の勧誘で始めることになった。実質的な業務は夫がして私は代表で最終決定権だけを行使する"として“長い間の念願だった芸術アカデミーを設立するための基礎作業でもある"と一言を加えた。それと共に"分譲、うまくいかなければならない”と大げさに騒いだ。

▲京畿道ガピョンに位置したシム・ヘジンのリゾート マンション.3万坪敷地にマンション総6棟が立てられて団地内には野外プール、パーティ会場、バンカー練習場など最高級リゾート施設が取りそろえている。

こちらのマンションは広大な敷地に5階高さの建物6棟が立てられるのにその中で総18世代が入居可能な3棟が工事を終えてまもなく主人を探しに出る。

分譲価格は坪当たり1500万ウォンから1700万ウォン水準に断層並型529㎡(160坪)が27億ウォン、福層ペントハウス767㎡(232坪)が35億ウォンだ。 この頃ソウル35坪アパートが5億前後である点を思い出させれば少なくない金額. だが、シム・ヘジンは分譲に自信を見せた。 老後にレジャー生活を楽しむ階層が多くなったうえに一般住宅で楽しむことはできない各種便宜施設を考えるならば絶対高くないとの説明だ。 ここに天恵自然はおまけだ。

単に内部には日焼けボード、バンガローなどの施設が完備した野外プールをはじめとして各種受賞スポーツを楽しむことができる世代別船着き場、バンカー練習場、パーティ会場、撞球場、図書館、ゲームルーム、スパショプ、個人トレーナーがいるヘルス場などのレジャースポーツ休養施設が取りそろえている。 マンションを譲り受けた人はイ某でも高級リゾート施設を出してことのように利用することができる。 24時間事実警護員の鉄桶補完に買い物をするまで代行してくれる。

自らの施設の他に近隣10~20分の距離に有明山、雲岳山、明智山、恋人山、刃物峰山、ホミョン山など登山コースと南怡島、スッポン島、アッチムコヨ樹木園など観光名所があるのも長所だ。ゴルフとスキー愛好家ならばカピョンベニストゥ、チェイドゥペルリス、エリー試案江村、待命ヴィヴァルディパークなどが隣接した点も魅力で感じるに値する。

シム・ヘジンは単独で購入するのに負担になるならばコンドミニアムのように知人どうし分けて共同購入するのも方法だと耳打ちした。引き続き"団地内にリゾート利用者のための宿泊施設も別に作る計画"としながら"100人内外少数会員だけを受けるだろう"と付け加えた。

まだ分譲公告も出す前だがこちらの風景と施設に反して映画、ドラマ撮影を提案してきたこれらも何なる。 もちろんこちらの奥方が誰なのか知らずにする提案だが静かに自分だけの人生を楽しもうと思う未来の隣人たちのために丁重に遠慮している。 入口にサイン水を置かなかった理由も同じだ。

シム・ヘジンは“ガピョンの風景に反して生活の根拠地とすることになった”として“一人で享受するには手にあまったこちらの自然を良い人らと分けたい”と話した。

▲シム・ヘジンは結婚前と違い一層安らかで余裕がある姿だった。 この日ガピョンで会った夫ハン氏は“恐ろしくて、鋭敏だった人が会って今は二人ともまん丸になった”として結婚で変わった日常を話した。

[イーデイリーSPN 2011-08-10 07:50] 元記事はこちらから

20110810-2.jpg 20110810-4.jpg 20110810-3.jpg 

※ユルオンマのシムヘジンさんお元気そう~、ホントなにげにふっくら^^

 イム・イェジン過去の歴史陣、ネチズンら"この頃歌謡グループよりはるかに美しくて"
2011年07月16日 (土) | 編集 |
俳優イム・イェジンが清純な過去写真が公開されて話題だ。

去る13日オンライン ポータルサイト掲示板には'俳優イム・イェジンの過去の歴史陣'という題名にした過去写真が掲載された。

公開された写真の中10代後半ないし20代始めと見えるイム・イェジンは大きい目と白い皮膚に清純な断髪ストレート髪をした姿だ。 清純で細い少女漫画の主人公のような姿のイム・イェジンは今とは全く違う姿で目を引く。

写真に接したネチズンは"この頃歌謡グループよりはるかに美しいように","大当たり本当に美しいですね","完全女神","人形のようでラブリーします","過去美貌この頃歌謡グループ オールするのにを"等多様な反応を見せている。

一方、イム・イェジンは現在MBC日日ドラマ'不屈の嫁'で浮気性多くの離婚の女'キム・クムシル'役に熱演中だ。

[エクスポーツニュース 2011-07-14 10:44] 元記事はこちらから

20110715-6.jpg

※超かわいいんですけどチェギョンオンマ~;;
国民の妹と言われていたのは過去記事(こちら)や(こちら)で知ってはいましたがここまでとは、まるでアイドルだ^^


 ユン・ユソン“マクスンがなぜ悪くて?それでも子供たち見ることにはちょっと..”(インタビュー)
2011年06月07日 (火) | 編集 |
子役で出発して‘虎先生’に出演したし“何を見る? ガムバー!” CFの主人公ユン・ユソン.

MBC '善徳女王`でマヤ王妃で登場して目を引いたしSBS '私のガールフレンドは九尾狐’(ガールフレンド)でとんでもない魅力をお目見えして新鮮さを抱かれた。最近放映終了したMBC ‘チャクペ’では非情な女性マクスンを演じて多くの人々の‘悪口’を食べなければならなかった。

ユン・ユソンは最近ニュースエンとインタビューで“この頃は良い作品に会うようだ”としながら口を開いた。

乳母マクスンは自身の息子貴童を育てるために主人の家息子雷と変えることをした人物だ。 おかげで雷は乞食あなぐらで生きなければならなかった。 母とかを探すと訪ねてきた雷をマクスンは非情に投げ出した。 あたかも見られないものでも見たように逃げた。

“私の子供を育てられないほかはない立場であるから。 キム・ジン社が子供を一緒に育てるだけしても.. 罪が罪を産むようだ。 恐ろしい心に度々なぜ間違った人に怒ることになって。 卑怯にかっとする時もある。 作家が人間の断面だけ使わなくて深く書いた”とした。

理由ある悪役や悪口もたくさん言われたと。 “初めにはインターネット掲示板に悪口だけ使っている。 悪役がこうするのだね考えた”と告白した。 ママとして子供たち見るのにきまり悪い隈があった。

“4学年息子と2学年娘がある。 ‘善徳女王’時は‘ママは泣くばかりで’といった。 ‘ガールフレンド’時は子供たちがおもしろくて好んだ。 ‘チャクペ’という見られないようにした。 子供たち見るのに恐ろしかったり。 ママも悪い人に出てきて.. 子供たちがまだママがテレビに出てくるのが好きだ。 学校で父兄招請礼拝をするのに私が行くことができなかった。 子供たちが‘ママがことをしないようにして下さい’と祈ったんだ。 しかしまもなく取り消す祈祷を捧げたという。(笑い)”

ドラマを終えて子供たちも休みをむかえたので共に楽しい時間を過ごしている。 多作をするユン・ユソンなので久しぶりに暇な時間を過ごしている。 ユン・ユソンの夫は判事だ。 内助をするにも時間がギリギリなことと見えた。 しかし..

“内助?何もしない。判事ことは分かることもできなくてまたすることがあるか。単に悩みが多い職業だと困らせないことが最高の内助のようだ。なじる時もあるが楽しく一緒にすることできるということだけでも充分だと考える。かなり以前には'君が私が何をしているのか分かればそのようにできなくて'と不平を言うこともした。今は夫がかえって外祖をするほうだ。”

ユン・ユソンは演技が楽しいといった。 他の人々は仕事がつらいとしても演技をする時一番幸せだと話した。 陳腐な表現やドラマを縦横する彼女を見れば真心が入れられた告白だということが分かる。

もちろん難しい時期もあった。ユン・ユソンは"20代に熱心にしなかったし..緩くて遅すぎる性格だ。30才頃には演技が良くならなかった。イ・スンジェ、ユン・ヨジョン、チェ・ファジョンなどとドラマをしたことがある。1週間に1個単幕劇2年の間した。多くのことを学ぶことになった。卵がして話を始める雰囲気であった。台本を熱心に見る習慣も入れた"と当時を回想した。

そうするうちに反転の機会が訪ねてきた。ドラマ'宮'と'グッバイ ソロ'を同時にすることになったのだ。ユン・ユソンに対する再評価がなされたし以後多くのドラマに出演した。'ガールフレンド'で新鮮なロマンスをお目見えしたし'チャクペ'で主演劣らない重量感を表わした。第2の全盛期だ。

[ニュースエン 2011-06-06 10:50] 元記事はこちらから

20110606-15.jpg 20110606-16.jpg

※ターニングポイントとなった'宮'を今も大切に記憶していてくれたら嬉しいなあ、そしていつかは約束通り同じキャストで続編を;;

 [人生の香り]つまらない配役はない
2011年04月28日 (木) | 編集 |
芸能人の中で特別に親しい人いるか。 常連質問の中の一つだ。 親しいという基準が何か。 時々会えてご飯でも共に食べる間ならば躊躇するということなしでタレント キム・ヘジャ氏を挙げる。

どんな縁なのか気になっているか。 実はその方が‘田園日記’出演する時から録画ある日ならば少しの間でも扮装室に立ち寄って挨拶したのが開始だった。 初めにはなぜ芸能PDが飲むことを持って訪ねてくるかいぶかしがって本当に自身のファンということを確認してはその方も楽しく迎えてくれられた。 粘り強い真心が通じるというのは人の常の当然な道理だから。

大学生六人と水曜日夕方時間にご飯も食べて映画も見る集いを定期的に持っている。 何日か前にはキム・ヘジャ氏も同席した。 (時間がそんなに多いかといって尋ねれば‘林道見てぷうっとも取る’ことだと答えるところだ。) 映画の題名は‘世の中のすべての季節’(原題Another Year). 初めての場面に登場する俳優は不眠症に苦しめられる50,60代女性なのに表情演技がリアルだった。

医師が彼女に尋ねる。 “あなたの幸福点数は10点満点に何点でしょうか?”無愛想な彼女が特別な苦悩なしで吐きだした点数. せいぜい1点だった。 医師の診断もおおらかだった。 “幸せになる余地が多いですね。”

キム・ヘジャ氏が隣の席でささやく。 “あの俳優演技本当に上手にする。”国民俳優に称賛を受けた外国俳優にこの事実を知ろうとしてもするはずなのに。 しなかった以後どんな場面にもその俳優は姿を表わさなかった。 彼女が主人公だと思った一部観客らはマイク・リー監督の無情さに少しは名残惜しかったはずだ。

映画が繰り広げられる中にもキム・ヘジャ氏はため息のように吐きだす。 “その女また出てきたら良いだろう。”劇場を出ながらもも物足りなさが残ったようだ。 “そのような役ならば私もしたいが….”

かなり以前キム・ヘジャ氏に投げた質問一つ. “先生は作品を選ぶ基準が何ですか?”少女のように微笑を浮かべて投げた憎らしい返事. “主人公でしょう。”合う。 彼女は主演でなければ初めから出演をしなかったのだ。 そしてその約束(?)を何十年間守ってきた。 主にママ役割をしたが腹が立ったママ(‘ママが角が生えた’)から‘狂った’ママ(映画‘マザー’)まで彼女は名実共に主人公だった。 例外的にドラマ‘宮’では主人公ではなかったがこれをのがさないで問い詰めて(?) 尋ねたところその選択の便も彼女らしかった。 “主演ではないが皇太后の役割なので….”

‘つまらない俳優はいてもつまらない配役はない’ということがこの世界の不文律だ。 主役か、脇役かだ重要なことは適役か現役かだ。 適任者を探すのが演出のことで適任者になるのが機会が与えられた俳優の天の命令だ。 そのような面では適任者と責任者が同意語だ。

幸福の基準も仕事場を基盤で見ようとするなら‘適材適所’だ。 おそらく師匠の役割は弟子の個性を助けて徳性、知性、根性、誠意を育てることと一緒に適性を探すように助けるのに集められなければならない。 “幸福点数を上げようとするなら重役や主役になるのでなく現役で適役であってこそハ増えるのだ。”その日終わりのあいさつ時間に握手して投げた私の教訓だ。

チュ・チョルホァン中央日報放送設立推進団コンテンツ本部長

[中央日報 2011-04-28 00:07] 元記事はこちらから

20110427-1.jpg

※ヘジャ先生だけでなく出番は写真かほんのワンシーンしかなかったチェブラム先生のような大御所が役の比重に関わらず出演してくださった「宮」ってスゴイ;;

 シム・ヘジン実姉さんシムミョングン氏、22日血液癌で死亡
2011年03月23日 (水) | 編集 |
俳優シム・ヘジン(44,シムサングン)実姉さんシムミョングン(47)氏が22日死亡した。

シム・ヘジン側によればシムミョングン氏は血液癌を病んできた。 現在のシム・ヘジンは家族と共に葬儀室を守っている。

故人は1980年代から90年代まで広告モデルで活動した。 昨年11月17日シム・ヘジンがMBC <黄金漁場-ひざ打ち導師>で姉さん写真を公開して関心を受けた。

故人の出棺は24日午前だ。

[マックスムービー 2011-03-22 19:28] 元記事はこちらから

20110322-5.jpg

※ユルオンマシムヘジンさんのお姉様まだお若いのに;; 一年闘病されていたんだとか、ご冥福をお祈りいたします。

 ティアラウンジョン、過去の歴史陣話題‘地球で恋愛中-宮出演’
2011年02月17日 (木) | 編集 |
ガールグループ ティアラ メンバーウンジョンの過去の歴史陣が連日話題だ。

最近あるオンライン コミュニティにはウンジョンのあどけない姿が眼に触れる過去の歴史陣が掲載された。 該当写真は2006年ウンジョンが映画‘地球で恋愛中’と同じ年ドラマ‘宮’に出演した当時の姿だ。

写真の中ウンジョンは現在より一層荒っぽい美貌と長いストレート髪で清純な女子高生を姿を演出している。 ‘地球で恋愛中’中ウンジョンは現在の出演中であるKBS2TV水木ドラマ‘ドリームハイ’のファムファタール女子高生ペク・ヒとは違って清純可憐なイメージと世間の注目を集める。

また‘宮’では俳優ソン・ジヒョとともにバレエ授業を聞く学生で少しの間出演した。劇中ウンジョンは練習室でバーに片方足を上げて優雅にバレエ練習をする姿をお目見えした。短い時間登場したがバレエ専攻学生らしくちゃんと頭を一つでしっかり縛って化粧を浅くした清純な姿が注目をひきつける。

恩情の過去の歴史陣に接したネチズンらは“さわやかな顔を一つも変わっていない”、“清純な姿は相変わらずだ”等熱い反応を見せた。 また、一部ネチズンらは“歯牙矯正をしてさらにかわいくなったようだ”という意見を出しておくこともした。

一方ウンジョンは‘ドリームハイ’で卓越した音域を持っているヘミ(スジ扮)のライバル バック喜怒くやしくて無難な演技をして‘演技ドル’で視聴者たちの愛を受けている。

[ソウル新聞NTN 2011-02-17 10:42:24] 元記事はこちらから

20110217-2.jpg

※あ、こんな子いたいた! 今度見直してみよう^^

 LA批評家賞キム・ヘジャ"私にはとても大きい贈り物"
2011年01月16日 (日) | 編集 |
"チェ・ヨンギで人々心優しくなったらいいですね"
"飛行機乗る元気さえあればアフリカ奉仕ずっと"


"私がする演技を通して人々が心が優しくなったらいいですね。"

私たちに'お母さん'役割であまりにもなじんだ俳優キム・ヘジャ氏は演技者としての目標や風があるならばこういうものだと話した。

キム氏は映画'マザー'の女主人公役に米国、ロサンゼルス映画批評家協会(LAFCA)の主演女優賞を受けようとLAにきて15日(現地時間)韓国人タウンで記者らと会って受賞所感を明らかにした。

"昨年クリスマスぐらいにこの賞を受けることになったという便りを分かった。 思うこともしない本当に大きな贈り物を受けてとても幸せだった"とした。

キム氏は主演女優賞を受けることになった理由に対して"映画'マザー'の主人公女は何か話しにくいキャラクターじゃないの。 韓国情緒では(この映画が)ちょっと不便だが外国方々はもう少し開かれた心を見るようだ。 それで評価を確かに受け取ったようだ"と話した。

引き続き"ポン・ジュノ監督が優れた監督でないですか"としてポン監督に対する深い信頼を表わした。

キム氏はポン・ジュノ監督は外国でさらに認定をするようで韓国映画が前に外国でさらに好評を受けようとするならポン監督同じ感覚で映画を作らなければならないんだなという考えをしてみたと話した。

キム氏はこの日夕方LAインターコンチネンタルホテルで開かれたLAFCA映画上授賞式でアジア系俳優では初めて主演女優賞を受けた。

'マザー'の中のお母さんに対してキム氏は深い愛情を現わした。

"そのママちょっと回った女だ。 子供愛しかないママです。 なので狂気があるといえます。 子供のために狂うことができて死ぬことができることがママじゃないの。"

彼女に演技は何だろうか。

"私と(演技を)落として考えることができなかった。 演技は私が生きていく理由と同じなのです。 (アフリカ)子供たちを助けに通いながらそれも私にすごい部門を占めるが演技は自分の生き様自体"と話した。

キム氏は"'マザー'映画をしながらも幸せだった"としながら"この映画に対して韓国で反応が両極端に分かれるから空しかったが外国で認定することが非常に感謝して意外と考えた"と付け加えた。

話はアフリカ飢餓子供助ける運動につながった。

キム氏は"ワールドビジョンからアフリカに一緒に行こうといってついて行ってみてとても驚いたし私が生きる地球上にこうしたところがあるということを分からなかったというのが罪人になったようだった。 エチオピアに初めて行ってきて次にソマリアに行く時はちょっと迷ったが何か見られない力が私をずっとそちら側で押した"と話した。

"私がすることを当然すると考えるのにとても称賛を多く入ってぎこちない"として"事実は良いことでもなくて誰でもその子供たちを見れば助けないわけにはいかないだろう"と付け加えた。

若くない歳にもキム氏は"気勢があって飛行機に乗ることさえできるならばこのことを継続するだろう"と強調した。

彼女は今後どんな映画作品をまたしたいだろうか。

"映画を見れば心が暖かくなる映画をしたら良いだろう。 人々心を純化させることあるでしょう。 そのような面で'マザー'はちょっと違った映画だが…."

[聯合ニュース 2011-01-16 13:08] 元記事はこちらから

20110116-4.jpg 20110116-5.jpg

※わあ、最新ヘジャ先生相変わらずお美しい!主演女優賞チュッカヘヨ~^^

 ユン・ユソン、子役の時すでに超絶頂容貌誇示
2011年01月06日 (木) | 編集 |
あまりにもませてちゃっかりしていたユン・ユソンの子役時期の姿が公開された。SBS '私のガールフレンドは九尾狐' 'ジャイアンツ' MBC '善徳女王' '宮'等に出演した中堅演技者ユン・ユソンは十分知らされた通り有名な子役俳優出身、6才だった1975年イ・ジャンホ監督の'君もまた、星になって'で映画にデビューした。

韓国映像資料院が1月一月間オンラインVODサイト(www.kmdb.or.kr/vod)を通じて子役スターらの代表作を上映する'子役スター展'ではユン・ユソンのませてちゃっかりしていた子役時期の姿に会ってみることができる。子供ユン・ユソンのトルマントルマンハン目とぽっちゃりとした頬の肉、ませてちゃっかりしていて可愛い笑いが見る人々の感嘆の声を上げる。

今回の上映前ではユン・ユソンの'君もまた、星になって' 他にも国民俳優アン・ソンギが7才当時出演した<慕情>(ヤン・チュナム、1958),'オクヒ'役に全国民の愛を受けた全英船が出演した<離れの客とお母さん>(シン・サンオク、1961),実感できる涙演技で'天才子役俳優'というニックネームを得たキム・ジョンフンの<憎くてももう一度>(チョン・ソヨン、1968)等8編の映画が上映される。 企画展上映作らは1月1ヶ月の間無料で公開される予定であり、以後にもVODサイトを通じて持続的に鑑賞することができる。

[スポーツ朝鮮 2011-01-03 17:39]  元記事はこちらから

20110106-1.jpg

※シンオンマかわいい~。今でも現役バリバリの女優さんなんてステキ!

20110106-2.jpg

そして恐いもの見たさでググってみたらありましたアンソンギ氏写真!
写真の古さに時代を感じます・・・(笑)。

 パクチャンファンと妹、'不治の病かかっても看護師で仕事をする' [MDエッセイ]
2010年12月23日 (木) | 編集 |
17年前の去る1993年、パクチャンファンはソウル西部病院から出て偶然に会った。放送会社出入りだった私は休暇中スキーをして頭をケガして長期入院中だった。私が芸能部記者と放送局行ったり来たりしたし年齢も同年輩と互いに顔を知っていたところだが、郊外病院でまた、そんなに良く知られた病院で会ったのに互いにびっくりした。

パクチャンファンは妹に会いに来たといったが、妹はその病院に看護師であったのだ。 その看護師は私の担当ではなかったが長期入院中であったため私を知っていたし、ちょうど病室を訪ねてきて私が読もうと積み上げた本を数冊借りて親密なよしみもできたところだった。

当時'ここをどのようにきたか'で尋ねたところ、パクチャンファンは'妹がここにある'としながら、後日静かに'妹が不治の病がいる'と知らせた。 病気にかかった妹が看護師だなんて。 助け受けて治療受けなければならない不治の病患者が人を助ける看護師だなんて。 記者は病室に本借りにきたパクチャンファン妹が天使のように見えた。

23日KBS朝トーク番組の'パク・スホン、チェ・ウォンジョンの余裕満々'でパクチャンファンが出演してその妹の話をした。 その妹が再生不良性貧血で今年死んだという。 妹が亡くなって100日ぶりにまた、お父さんも送ったとも聞かせた。

パクチャンファンはプログラムで"(妹が) 20年の間闘病した"としたが、それでその時17年前は妹病気が初期であった計算だ。 パクチャンファンはその時から妹を世話したのだ。 その時ならばパクチャンファンが今よりさらに蒼々としていて演技生活忙しかったであろうに、鷹岩洞郊外の病院に妹に会いに彼が訪ねたし、私に見つけられたのだ。

パクチャンファンは"演技をしながら妹の看病をしたし、妹があまり荷が重く行ったので痛みが長続きする"と話した。 また"恐慌状態に陥ったしまだ心が痛い"とした。 17年、いや20年なったらそのような晩稲しただろう。

17年前病室をノックして本を借りたパクチャンファン妹の明るい顔が思い出させられて彼女が死んだという便りに胸が詰まって感じでよく聞こえない。 その時廊下で会って'オ!オ!'と驚いたパクチャンファンが10余年すぎて放送で話した妹の看病と死の話に'神聖な兄と妹'が胸の中に彫られたりもする。 それで私はパクチャンファンの妹の話に証人に出ながらこれを認証する義務までできた。

顧みると17年前その時パクチャンファンの妹は自分が痛いのもアラスムジクところが、人を助ける病院看護師で仕事をしたもので考えられる。それで彼女の死はより一層残念だ。あえて付ける話ではないがそのように手段でハンセン氏病に内戦にやつれた住民たちを助けて自ら癌にかかって楊坪の他の癌患者のために死ぬ時まで歌を聞かせたイ・テソク神父まで思い出すクリスマス前23日朝だ。

[マイデイリー 2010-12-23 14:10] 元記事はこちらから

20101223-2.jpg

※読みながら訳しながら滝涙;;
パクチャンファン氏は美中年で話題にもなりましたが(過去記事はこちら)「宮」の後、元々作られるはずだった続編のために“皇室人々がどうして違う配役を引き受けるのか”と他のオファーを断って待っててくださったお方(過去記事はこちら)。その後ファンPDとのご縁でシンオンマと再び「イルジメ伝」で夫婦共演されましたが、いつの日かまた皇帝役でお会いしたいものです。心より妹さんのご冥福をお祈りいたします。


 50代老いた未婚男パクチャンファン"運命的な愛現れる時までは結婚しない"
2010年12月23日 (木) | 編集 |
タレントパクチャンファンが50代の年齢にも運命的な愛を探す純粋さを見せた。

12月23日放送されたKBS 2TV 'パク・スホン、チェ・ウォンジョンの余裕だけだけ'に出演したパクチャンファン(53)は"恋愛はエネルギーだ"として現在までもシングルの自身の恋愛観を明らかにした。

引き続きパクチャンファンは"運命的な愛に会う時まで結婚をしないだろう"と告白して周囲をびっくりするようにさせた。

パクチャンファンは自身の結婚観に対して"雷稲妻を伴った運命的な愛を夢見る。 初めての出会いで'パッと'というそのようなものがなければならないようだ"として純粋な感受性をそのまま見せた。

また、周囲で一人で暮らすのに孤独なのではないかという質問を多く入ったとし"行っても行かなくても孤独でない人がどこあるか? 一人でしたいことらがとても多い"と結婚を先送りした理由を挙げた。

[韓国経済 2010-12-23 11:47] 元記事はこちらから

20101223-1.jpeg

※陛下ステキですー;; 先延ばしにする理由に激しく同意(爆)。
わたしもリアルで運命的な愛に出会うまではたぶんずっと年末年始はひとり渡韓かと~。


そうなんです、28日仕事納めの翌日29日から元旦まで3泊4日^^
今日から荷作り進めねば!

 [広州アジア競技大会]乗馬'二重生活'キム・ソク
2010年12月21日 (火) | 編集 |
タレント・国家代表並行"二つとも良くて放棄しなくて"

馬に乗って障害物を素早く越える姿を明らかに史劇で見たようだ。TVドラマ'朱蒙'と'善徳女王'で人気を呼んだ児役タレント キム・ソク(18)が広州アジア競技大会乗馬国家代表で21日障害物競技に出場した。

キム・ソクは5才の時自信を育てようと演技学院に通って突然映画'ナンバー3'で主人公ハン・ソッキュの息子役割を受け持った後最高の子役タレントになった。車に乗って江陵とソウルを行き来する忙しいスケジュールを消化しながらふと感じたのが運動不足だった。

キム・ソクが江陵、沃川初1学年の時両親が決めたのが家で10分の距離で楽しむことができる乗馬であった。 キム・ソクは'先生キム・ポンドゥ' '九才人生'のような映画と'ソウル1945' '宮'のようなドラマに出演する終始隙間ができる時ごとに馬に乗った。

ところで馬に乗る手並みが演技に劣らなかった。小学校4~5学年の時すでに中学生は彼の相手にならなかった。高校時期まで器械体操江原道代表を過ごしたお母さんホン・ギョンミン(46)氏の運動神経を受け継いだおかげだった。

お父さんキム・キオ(51)氏は7年前から最初から事業をたたんで'乗馬ダディー'を志願した。その時からキム・ソクの'二重生活'が始まった。2006年KBS演技大賞青少年演技賞を受けた時彼はすでに学生乗馬で国内最高であった。

乗馬で鍛えられた体力のおかげで何日間夜通し撮影をしても他の俳優らよりとても新鮮だった。 キム・ソクは"乗馬と演技、二つともとても良くて一つものがしたくなかった"とした。 去る7月国家代表に選抜された後にはキャスティング提案を全部断った。

キム・ソクは"私のスケジュールのためにチーム訓練に支障を与えるのも嫌だった"とした。 大会を終えたキム・ソクの表情は安らかだった。 結果は団体戦5位、個人戦予選31位にとても満足ではなかったが、また他の希望を発見したためだ。 "乗馬先進国で現地訓練を行って不足した点を補完したいです。 演技ですか? 乗馬すると演技できないという方法があるんですか?"

[朝鮮日報 2010-11-23 03:04] 元記事はこちらから

※久しぶりに検索したらこんないい記事ずいぶん前にあがってた~。
チェギョン弟ジェジュン役のキムソクくんがんばってるね、なんか読んでてジ~ンとしました。まだ18歳、これからも乗馬で、演技での活躍を楽しみにしています^^


20101220-4.jpg

得意の乗馬が活かせないのに「宮」に起用されたのもご縁(笑)。
これからもアジャアジャ!

 'マザー',トロント批評家協最高外国語映画'2等賞'
2010年12月14日 (火) | 編集 |
今度はカナダ映画批評家らまで'マザー'を奉った。

カナダ、トロント映画批評家協会は14日(現地時間)ポン・ジュノ監督の'マザー'を今年最高の外国語映画賞2等賞(Runner-Up)で挙げた。 最高の外国語映画はアピチャッポン・ ウィーラセタクン監督の'アンクル・ブンミ'が占めた。

トロント映画批評家協会が挙げた今年最高映画(Best Film)はフェイスブックの誕生過程を描いたデヴィッド・フィンチャー監督の'ソーシャルネットワーク'だった。

先立って米国、サンフランシスコ(SF)映画批評家協会とボストン映画批評家協会はキム・ヘジャ、ウォンビン主演の'マザー'を今年最高の外国語映画(Best Foreign Language Film)で選定した。授賞式は来年1月開かれる。

特にLA映画評論家協会は'マザー'の女主人公キム・ヘジャを今年最高の女優(Best Actress)で選んだ。

[マネーツディ スターニュース 2010-12-14 17:05] 元記事はこちらから

20101214-1.jpg

※いったいいくつ賞を取ってるんだろう。すごいすごい^^

 キム・ヘジャ“本当に私合うか? とても意外…とても幸福”
2010年12月14日 (火) | 編集 |
韓国俳優では最初に米国LA評論家協会で今年最高の女優に選ばれたキム・ヘジャ(69)は13日午前自宅で消息を聞いた。

受話器向こう側キム・ヘジャは“私で合うか?本当にそのようにすごい相異ですか?ひょっとしてよく分かれなかったこと違いますか?”と何度も反問した。韓国俳優最初にLA評論家協会賞を受賞した意味を説明しても“昨年封切りした作品なのになぜ今賞を与えますか?”として相変らず実感しないという方式で手にあまった喜びの代わりをした。 ‘マザー’は国内では2009年5月封切りしたが米国では去る3月12日正式に劇場にかかって観客らに会った。LA評論家協会選定今年の映画賞はある解凍案米国で封切りした作品らを対象にする。

キム・ヘジャはヘラルド経済との電話インタビューで“昨年すべての受賞が終わったと考えて全く忘れていたこと故に気持ちが見慣れなくて当惑するけれどもとても良くてとても幸せだ”と話した。米国映画‘ソーシャルネットワーク’が今年最高の映画に選ばれて最高の男俳優ではハリウッド トップスターのコリン・ファース(‘ギングス スピーチ’)が選ばれたという話を聞いては“本当にすてきだ”ともした。

キム・ヘジャは引き続き“‘マザー’で国内外映画祭ですでに10回余りや受賞をした”として“とても感謝してとても幸せだが皆とても褒め称えて下さると私とは英関連ないようだったり不安で火気楽な気持ちもなくはなかった”と謙虚に言った。‘マザー’がLA評論家協会最優秀外国語映画賞2位とボストン評論家協会最優秀映画賞受賞作に合わせて選ばれたという便りに“ポン・ジュノ監督は本当にすごい”と話した。

キム・ヘジャは“‘マザー’以後ではそのまま生活している”として“まだ映画やドラマ出演計画はない”と近況を伝えながら“良い映画をし終えるとそれを跳び越える作品を選択するのが容易でない”と付け加えた。

キム・ヘジャが受けたLA評論家協会選定最高の女優の歴代受賞者目録には世界の名俳優らが並んでいる。 メリル ・ストリープが2回も受賞したしジェーン・フォンダ、ヘレン・ミレン、ジュリア・ロバーツ、エムマ・トムソン、ジュリアン・ムーア、ヘレナ・ボナム・カーター、マイオン・コティルラル、ヒラリー・スウェンクなども賞牌を抱いた。 LA評論家協会賞は特にハリウッド外信記者協会が主管するゴールデングローブ賞と共にアカデミー賞の行方を計る主要映画賞に選ばれるほど米国映画界内で占める地位が大きい。

[2010-12-13 11:21] 元記事はこちらから

20101213-2.jpg

※太皇太后さまそのまんまのようなかわいらしいヘジャ先生もやる時はやる(爆)。国内はもちろんだけど海外で認められたのはおこがましいですが自分のことのように嬉しいです^^

 'マザー'キム・ヘジャ、米評論家らも認定
2010年12月14日 (火) | 編集 |
LAFVA選定最高の女優賞受賞

映画俳優キム・ヘジャ(69)が米国、ロサンゼルス映画批評家協会(LAFCA)が選定した最高の女優賞を受賞した。

12日LA評論家協会によれば、キム・ヘジャは協会が発表する第36回‘今年の映画賞’でポン・ジュノ監督(41)の映画‘マザー’で主演女優賞を受けた。‘マザー’は外国語映画賞2等賞も取り出した。

韓国俳優が最高俳優賞を受賞したことは1975年協会スタート以来初めてだ。 LA評論家協会賞はハリウッド外信記者協会が主管するゴールデングローブ賞と共にアカデミー賞の行方を占うことができるという点で影響力が大きい賞だ。

‘マザー’は殺人寃罪をこうむった息子を救うために出たお母さんの孤軍奮闘を入れた作品だ。キム・ヘジャは狂気じみた母性を熱演した。米国でも封切り、好評受けた。

一方、今年最高映画ではフェイスブック創業者のマーク主カバーその(26)話を描いたデービッド・フィンチャー監督(48)の‘ソーシャルネットワーク’が選ばれた。主演男優賞は‘ギングス スピーチ’のコリン・ファース(50)が占めた。

[水原日報 2010-12-14 00:35] 元記事はこちらから

20101213-1.jpg

※邦題は「母なる証明」。ウォンビンの復帰作ではありましたがヘジャ先生に視線集中!チングも良かったな~。昨日の英ガーディアン女優トップ10に続き嬉しい知らせでした^^

 キム・ヘジャ、英ガーディアン選定'今年の女優トップ10'
2010年12月12日 (日) | 編集 |
'マザー'のキム・ヘジャ(写真)が英国日刊紙ガーディアンが選定した今年の女優トップ10に入った。

ガーディアンの代表映画評論家ピーター・ブラッドショーは最近'2010年最高の映画'(Best Films of 2010)を選定、発表した。

これによればポン・ジュノ監督の'マザー'で息子(ウォンビン)を守るために切なる母性愛をお目見えしたキム・ヘジャが'今年の女優'(Best Actress)に選ばれた。

今年の女優にはキム・ヘジャをはじめとして'アナザー・イヤー'のレスリー・マンヴィル、'ザ・メイド'のカタリーナ・サーベドラと、'サムソンとデリラ'のマリッサ・ギブスンなど全10人が選ばれた。

一方'今年の映画トップ10'にはマイク・リー監督の'アナザー・イヤー',アピチャッポン・ ウィーラセタクン監督の'アンクル・ブンミ',デヴィッド・フィンチャー監督の'ソーシャルネットワーク'等が選ばれた。

[マネーツディ スターニュース 2010-12-12 18:07]  元記事はこちらから

20101212-31.jpg

※ヘジャ先生すごい、ノムノムチュッカヘヨ~。

20101212-32.jpg
ガーディアン紙の発表は(こちら)!

他の受賞作、自動翻訳から解読するのすんごい疲れた・・・。

 シム・ヘジン"夫と6年秘密恋愛の時同居した"衝撃告白
2010年11月18日 (木) | 編集 |
俳優シム・ヘジンが夫と6年秘密恋愛の時同居をしたとびっくり告白した。

17日放送されたMBC '黄金漁場-ひざ打ち導師'に出演したシム・ヘジンは“6年秘密熱愛の間10日以上離れてみたことがない”として夫とのラブストーリーを打ち明けた。

シム・ヘジンは“空白期の2000年代夫に会ってスランプを克服することになった”として“6年恋愛後結婚することになったが数多く戦ったが3日ならばたちまち緩んで海外出張も一緒に行くほどなのでほとんど離れてみたことがない”と話した。

引き続き夫との初めての出会いに対して“夫を合コンで初めて会ったがその当時に夫は私に対して知って出てきたが私は何も分からないまま良い人という言葉だけ聞いて合コン席に出て行くことになった”と話し始めた。

シム・ヘジンは“夫の第一印象は断定して抜け目のない姿だった。 礼儀上‘ご飯だけ食べて別れなくちゃ’という考えだけした。 私がその当時盆唐に住んでいたが夫が家に連れていくといって時々車で夫とのロマンスが始まった”と初雪に反することになった理由を公開した。

引き続き“夫の顔は合コン席だけでなく車で詳しく見ることになった”として“そばの姿が意志が強く見えたし自身満々に見えて初雪に反することになった”と率直に告白した。

シム・ヘジンは“私がカッとする傾向があるのに夫にはさらに優しくなろうとする”として“夫の前ではおおらかにうつ伏せになって家では家事をしながら妻としてのすべてのことをすべてする”と話して愛情を誇示することも。

一方、この日放送でシム・ヘジンは20代始め新人時期に破格的な露出シーンがあった映画‘水の国’を撮影してその後似たシナリオが入ってきたとびっくり告白してスタジオを爆笑させた。

[Myスターニュース 2010-11-18 01:10]  元記事はこちらから

20101117-4.jpg

※シンオンマに続きユルオンマの記事も~。日本にもよく旅行に来られるんですよね~^^

 ユン・ユソン超高速結婚"判事夫と100日もならなくて結婚"
2010年11月17日 (水) | 編集 |
俳優ユン・ユソンが超高速結婚ストーリーを公開した。

去る16日放送されたSBS '強心臓'に出演したユン・ユソンは"100日もならなくて結婚した"として普段自身がはやく結婚するカップルに軽べつしたが自身もはやくしたと告白した。

ユン・ユソンは"知人の紹介で2001年ヒョンジン判事の夫を紹介受けた"として"なぜか法曹人は謹厳だと思うという先入観のために初めに出会いを敬遠した"として夫を紹介受ける前自身の心理を打ち明けた。

普段シン・エラ、ハ・ヒラ、チェ・シラ、オ・ヨンスと親密なよしみが厚いと噂になったユン・ユソンは"友人らが大部分芸能人カップルなのに私だけなされなかった"として"事実芸能人カップルを夢見たし謹厳だと思った判事よりおもしろいと思ったカン・ホドンのような男が好きだ"と明らかにした。

それにもかかわらず、ユン・ユソンは今夫と運命的な出会いを持ったと話して周囲の妬みを買った。

引き続き彼女は"普段結婚をはやくするカップルを見ながら軽率と考えたが夫に会った後1ヶ月もならなくてプロポーズを受けて100日もならなくて結婚した"として夫と速戦即決で結婚をした過程を聞かせた。

一方ユン・ユソンは去る2001年イ・ソンホ判事と結婚して息子娘二人の子供を持っている。

[毎日経済 2010-11-17 13:23]  元記事はこちらから

20101117-1.jpeg

※けっこうシンオンマ熱情型!? お幸せでなにより!
運命的な出会いで100日経たずに結婚ならば、7ヶ月も毎日一緒に顔合わせて撮影してたらどうなるん~なんて聞くだけヤボか(*^^*)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。