★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 [ジャーナリストが選んだ美しい男俳優25]リュ・スンニョン、イ・ジェフン、キム・スヒョン
2012年06月29日 (金) | 編集 |
▲ 2位リュ・スンニョン

映画<高地線>2011 <最終兵器弓>2011 <私の妻のすべて>


-拒否できない雄の香り。 その目つき、その語り口、さらにそのような‘頭’が交わる人は世の中にただリュ・スンニョンしかない。 ナ・ヨンジュ(映画コラムニスト)

-今までどんな役割を受け持ってもぎこちないことがなかった。 イ・ミヌ記者

-リュ・スンニョンの顔は変化が激しい。 その顔で表現するキャラクターはいつも固定観念を破壊する。 <私の妻のすべて>で彼が‘あえて’引き受けた世紀のカサノバソンギ役に、単に顔だけ美しい俳優は触れることができない実力を披露した。 二海里<スポーツ東亜>記者

▲ 3位イ・ジェフン

映画<高地線>2011 <建築学概論>2011ドラマ<ファッション王>sbs


-まだ彼の決定的魅力が何かはっきり話せないほど無限の可能性を持った。 キム・ジュヨン(公演コラムニスト)

-少年のように顔色がやや白く綺麗な顔で時々丈夫で刃が鋭くなった目つきがぷつんと飛び出してくる。 緊張感をあたえる、真っ青にならない顔だ。 ビョン・ヒウォン<朝鮮日報>記者

-<高地線> <建築学概論>で圧倒的な存在感を見せた。 特に<建築学概論>の彼を誰に変えることができるだろうか。 期待とは違い<ファッション王>がみじめに失敗したりしたが、スクリーンでは光る存在感を立証した。イム・ミナ<聯合ニュース>記者

▲ 4位キム・スヒョン

ドラマ<太陽を抱いた月>mbc


- <太陽を抱いた月>のヒーロー。 この作品一つで十分に途方もないスターダムに上がった。 演技力は先立って<ジャイアント>(SBS,2010) <ドリームハイ>(KBS,2010)を通じて証明したので二話せば小言。 顔の表情が明確だったり濃い方ではないのに十分に魅力的だ。 彼の顔で最も魅力的な部分は二重まぶたなしでつりあうように裂けた目と笑う時の唇。 <太陽を抱いた月>でその目と唇で時には子供のような純粋な姿を、時には迫力あふれる男らしい姿を見せて女性ファンらの心を静かに溶かした。 チョン・ミニョン<メックスムービー>記者

-大韓民国老若男女が全部愛することになった顔。 チャン・ドンゴンのように彫刻のようにできた顔でいわゆる‘フン男’でハンサムの標準が移る中で新しいハンサムの標準をたてた。 多少濃厚で厚い眉毛、低く丸い鼻、分厚い唇、小さい顔、二重まぶたない目など別に見ればそんなに突出するとみられないのにそれらを一つで集めてみれば本当に美しい。 特に世の中をみな抱きそうな微笑がその美しさの強力な接着剤役割をする。 ホンジョンソン<クッキーニュース>記者

[movieweek 2012-06-25] 元記事はこちらから

20120628-8.jpg 20120628-9.jpg 20120628-10.jpg

※本来別室にアップするメンツですが続けてこちらに~。イジェフン、スヒョンくんと同率だったような記事だったけど3位だ^^

リュスンニョン氏はなんで?と思うかも知れませんが目の前にしたらおそらく惚れてまうかも(爆)。私の妻のすべてもう一回観たいなあ(>_<)
スポンサーサイト

 'ファッション王'予告篇、ユ・アイン上半身露出-'チャドナム'イ・ジェフン'期待満開'
2012年03月11日 (日) | 編集 |
‘ファッション王’予告篇が公開された。

来る12日月曜日午後9時55分初放送を控えているSBS ‘ファッション王’(脚本イ・ソンミ、キム・キホ、演出イ・ミョンウ)予告篇が公開された。

公開された‘ファッション王’予告篇にはニューヨーク街を歩く‘ファッション王’ 4人衆俳優ユ・アイン、イ・ジェフン、シン・セギョン、少女時代、クォン・ユリの姿が含まれている。 特にユ・アインの上体露出と共にその姿を見守るユリの姿が印象的だ。

また、最後の場面でヒッチハイキングをしながら“私だけ抜いて皆死んだから!”と大声を張り上げるユ・アインの演技が目を引く。

ユ・アインが引き受けたカン・ヨンゴル役は幼年時代を東大門市場で行商をする叔母の下であらゆる虐待を受けて成長して金を儲けるという一念で軍除隊後すぐに東大門市場で商売を始める人物だ。

また、シン・セギョンは幼い時期事故で両親を失ったが明晰で自尊心でみな固く団結した抜け目のない性格に天性のデザイン感覚を持った女性のイ・カヨン役を担った。

イ・ジェフンは‘ファッション王’で建設、ファッション等等に屈指の企業を所有している財閥家の後継者で世界優秀の経営大学を卒業した気難しい性格に典型的なチャドナムチョン・ジェヒョク役を担って熱演することになる。

ここに新しく演技挑戦に出たクォン・ユリは米国で態度と差別を勝ち抜いて、自らの力で世界的なデザイナーの下で首席デザイナーで仕事をする魅力的な容貌を持ったファッションデザイナーアンナ役を担う。

一方‘ファッション王’はファッションをモチーフで若者たちの挑戦と成功、そして愛と欲望を描いたドラマだ。

[TVデイリー 2012-03-06 22:17] 元記事はこちらから

ss20120311-20.jpg

※気がつけばもう明日からスタートなんですか(>_<)
というわけでこの記事をもってイジェフンネタは別館に緊急移動~。


ss20120104-20.jpg
いるぼん別館☆太陽を抱いた月部屋はこちら

皆さん薄々気づいてらっしゃるでしょうが太陽抱月のため別館入りびたりでスミマセン(爆)。
やっと今週終わるかと思ったら今度はイジェフンかと、、、「ファッション」予告編を下にしまいます~。

[READ MORE...]
 '番人'の静かな力、封切り1周年記念行事'義理光って'
2012年03月06日 (火) | 編集 |
映画'番人'の1周年行事が盛況裏に終えられた。

去る2日ソウルCGV狎鴎亭には映画'番人'封切り1周年記念行事の一環で監督および主演俳優が総出動して観客との対話、スター愛蔵品競売などの行事が進行された。

事実一つの映画の封切り1周年記念行事が開かれるということ自体が非常に異例なこと. '番人'のまぶしい成果以後韓国映画を代表する新しい顔らで急浮上した俳優イ・ジェフン、ソ・ジュニョン、パク・ジョンミンなどが忙しいスケジュール渦中に一つの席に集まったのでより一層意味深い席であった。

俳優パク・ジョンミンは"1年の間感謝した皆さんに大きい寺一度差し上げようときた"として'番人'を代表して観客らに大きい礼をした。 これに排除期は"1年の間カメラ マッサージを受けてハンサムだった。 5周年、6周年になればさらにものすごいことが広がること!"と話して場内爆笑をかもし出した。

このように全主役は先を争って観客らの関心と声援に感謝の言葉を送って、1周年に終わらないで大切な席をずっと続けさせることができることを心より祈った。

一方映画'番人'の1周年行事をはじめとして映画関係者と観客との意味深い出逢いを周旋する‘ムービーコラージュ独立映画フェスティバル’は3月31日まで、全国CGVムービーコラージュ全館を通じて続く。

[TVデイリー 2012-03-05 19:19] 元記事はこちらから

20120305-1.jpg

※いいなあ、羨ましいなあ。

ムービコラージュ気になりますが余力ができたら調べておこう。

 イ・ジェフン“ユ・アイン、シン・セギョンとアンサンブル成し遂げる”ファッション王ニューヨークロケ所感
2012年03月04日 (日) | 編集 |
イ・ジェフンが'ファッション王'に臨む所感を伝えた。

最近SBS新しい月火ドラマ'ファッション王'(脚本イ・ソンミ、キム・キホ/演出イ・ミョンウ)ニューヨーク ロケーションを終えたイ・ジェフン(チョン・ジェヒョク役)は現地撮影に対して“キャラクター表現がうまくいったようだ”として満足感を現わした。

米国撮影道に上がりながら台本を持って出国場を出るほど熱意を見せたイ・ジェフンは現地撮影でも自身が引き受けたチョン・ジェヒョクのキャラクターを完璧に消化して製作スタッフを満足させた。 製作スタッフは“感情表現、視線と台詞処理などを見る時イ・ジェフンは徹底的に準備された習えということを感じることができる。 本人の努力が撮影会場でそのままあらわれている”として賞賛を惜しまなかった。

イ・ジェフンは“財閥後継者にチャドナムは初めてしてみるキャラクターと台本を見ながら表情や台詞の強弱などをたくさん研究している。 他の俳優らとアンサンブルを成し遂げて良い作品をよくしていこうとする”と自信を見せた。

一方'サラリーマン楚漢志'後続に放送される'ファッション王'はファッションをモチーフで若者たちの挑戦と成功、そして愛と欲望を描いたドラマだ。 'バリでおきたこと','星は私の胸に'等を執筆したイ・ソンミ、キム・キホ作家と'不良カップル','チャミョンゴ'などを演出したイ・ミョンウPDが呼吸を合わせていてイ・ジェフンはファッション界屈指の企業を所有している財閥家後継者で世界優秀の大学を卒業した気難しい性格に典型的なチャドナムチョン・ジェヒョク役を担った。

ユ・アイン、シン・セギョン、イ・ジェフン、チャン・ミヒ、クォン・ユリなどが出演して、3月19日午後9時55分初放送される。

[ニュースエン 2012-03-01 09:01:28] 元記事はこちらから

20120304-21.jpg

※太陽抱月が終わっても呆けてるヒマないなあ・・・。

 '番人' 1周年、イ・ジェフン-ソ・ジュニョン-パク・ジョンミン総出動'光る義理'
2012年03月03日 (土) | 編集 |
映画'番人' 1周年行事の中うれしい顔が集まった。

去る2日俳優ソ・ジュニョンは自身のツイッターを通じて"番人1周年記念パーティーおよび上映会です! 久しぶりにみな集まりました!"という文と一緒にした葬儀写真を公開した。

写真には映画'番人'の主役のユン・ソンヒョン監督とイ・ジェフン、ソ・ジュニョン、パク・ジョンミン、ペジェギ、イ・チョヒなど出演陣が集まって満足な微笑を浮かべてカメラを見つめた。 これは去る2日午後ソウルのある映画館で進行された映画'番人' 1周年行事以後記念写真だ。

この席には現在の多方面で活発に活動している'番人'の俳優らと監督が一つの席に集まって封切り1周年を祝った。 これらは'番人'を忘れなかった観客らと共に対話をして共に映画を見て思い出を回想する時間を持った。

特に今回の'番人' 1周年行事は数多くの映画があっという間に広報、封切りそして幕を下ろす順次を踏むこととは違うように撮影後2年そして封切り1年を過ぎても続く俳優らの厚い友情をのぞくことができてより一層話題を集めた。

取材陣なしで静かに進行された今回の行事にSBS新しいドラマ'ファッション王'の主演になったイ・ジェフンとKBS1ドラマ'あなただけは'に主演のソ・ジュニョンそしてMBCドラマ'神々の晩餐'などに出演して忙しい日程を送るパク・ジョンミンも一緒にしてより一層ファンたちを楽しくした。

一方映画'番人'は15回釜山国際映画祭ニューカランツ部門を受賞して、香港国際映画祭、ロッテルダム国際映画祭などに進出して独立映画界で大きい話題を集めた。

[TVデイリー 2012-03-03 11:30] 元記事はこちらから

20120303-2.jpg

※上映会昨日だったっけ、いいなあ同窓会みたいで。アンティークもやらないかなあ。

 イ・ジェフン トリー・バーチ ニューヨーク出会い、スジュプ+堂々反転組合せ
2012年02月27日 (月) | 編集 |
トリー・バーチが韓国ドラマに浮かび上がる。

米国ファッションデザイナー兼事業家トリー・バーチがニューヨーク ロケーション中であるSBS新しい月火ドラマ'ファッション王'に特別出演、最近ユ・アイン、イ・ジェフン、クォン・ユリとともに撮影を持った。

我が国にも厚いマニア層を形成している米国の人気ドラマ'ゴシップガール(Gossip Girl)'にカメオで一度出演したことを抜いては露出を敬遠したトリー・バーチがニューヨークを探した'ファッション王'のために二回も喜んでカメラ前に立ったことは非常に異例なことだ。

トリー・バーチは最近マンハッタン近隣ホテルで進行された撮影でカヨン(シン・セギョン扮)とジョンア(ハン・ユイ扮)が通うファッションデザイン スクールの学長で出演してユ・アイン(ヨンチョル役),イ・ジェフン(ジェヒョク役)等と演技をした。

トリー・バーチと一緒にブロードウェーを代表するミュージカル‘グリース’、‘アイーダ’、‘人魚姫’等に出演している個性派俳優Vinlent D’eliaもニューヨークに来たヨンチョル(ユ・アイン扮)を助けるファッションデザイナーマイケル役を担ってニューヨーク ロケ撮影期間の間数回特別出演してファッション王を助けた。

2月22日撮影を全部終えた二人は“風変わりな経験であり、非常に興味深くて楽しい時間だった。 韓国俳優らと演技しながらことに対する情熱、芸術に対する共感を感じることができて良かった”と明らかにした。

引き続き“韓国俳優が初めには慎ましいふりをしてわざと取り澄ますように見えたが何日共にして見たら韓国のビッグスターで聞いたが非常に謙虚で礼儀正しくて過ごすほどなじむスタイル”としながら愛情を現わした。

これと共に'ファッション王'に対する評に対しては“台本を全体的に読めなかったがファッション世界の派手さとその後に隠された激しい人生の姿を一緒に入れているようで非常におもしろいだろう”と期待感を現わした。

一方'ファッション王'はファッションをモチーフで若者たちの挑戦と成功、そして愛と欲望を描いたドラマで‘バリでおきたこと’、‘千年之愛’、‘星は私の胸に’等を執筆したイ・ソンミ、キム・キホ作家と‘不良カップル’、‘チャミョンゴ’等を演出したイ・ミョンウPDが呼吸を合わせて、ユ・アイン、シン・セギョン、イ・ジェフン、チャン・ミヒ、クォン・ユリなど超豪華キャスティングで放送前から多くの期待を集めている。 3月19日午後9時55分初放送。

[ニュースエン 2012-02-24 09:19:13] 元記事はこちらから

20120226-17.jpg

※スーツ萌え(*^^*)

20120226-16.jpg 20120226-14.jpg 20120226-15.jpg

わたしったらいつまでもなにしてるんだろう・・・(>_<)
お風呂に~。

 イ・ジェフン、'純粋男vsシック男'テレビ劇場-スクリーン同時占領予告
2012年02月27日 (月) | 編集 |
俳優イ・ジェフンが映画<建築学概論>(監督イヨンジュ)でいきいきした初恋を始める純粋男に変身して劇場街女心をひきつける予定だ。

劇中イ・ジェフンは建築学概論授業で初めて会った音大生ソヨンに恋して下手だがいきいきした初恋を始める20才の建築学徒スンミン役に純真無垢な魅力を誇示する。

公開されたスチール写真の中きれいにおりたヘアースタイル、くたくたなTシャツと日時ジーンズ、R社の真っ白な運動靴まで多少やぼったく見えるが素朴な大学新入生で完璧に変身した姿が目を引く。 90年代流行ファッションで外的な変化はもちろんソヨンが好きな心をまともに表現できなくて迷う純情男キャラクターを繊細に表現やり遂げるなど変化の激しい感性的な演技を披露する予定だ。

映画<番人>、<高地戦>’で忠武路期待の主に浮び上がるイ・ジェフンはSBSドラマ<ファッション王>と映画<建築学概論>’で純粋な魅力からシックな魅力までカメレオンのような魅力で2012年を強打するものと見られる。

一方、新人賞6冠王に光るイ・ジェフンの映画<建築学概論>は皆が共感する初恋の感性を刺激するロマンチック メロ映画で3月22日封切り予定だ。

[スターニュース 2012-02-24 11:27] 元記事はこちらから

20120226-9.jpg 20120226-10.jpg 20120226-11.jpg

20120226-12.jpg 20120226-13.jpg
右はファッション王ですね~(*^^*)

※渡韓は3/22以後でとメモメモ(爆)

本室のイジェフンカテゴリーも限界かな・・・

 イ・ジェフン'番人' TVで見て下さい
2012年02月27日 (月) | 編集 |
映画俳優イ・ジェフン(28)を発掘した独立映画'番人'が26日明け方0時55分KBS 1TV '独立映画館'を通じて放送される。

息子'ギテ'に普段無関心だった'お父さん'が息子が死んだ後突然空白に紛らわしがって一歩遅れた罪悪感と無力さの中に息子の死を追いかけ始めながら徐々にあらわれる衝撃的な事件の転末を入れた。

2010年第15回釜山国際映画祭ニューカレンツ賞を始め昨年第12回釜山映画評論家協会上新人監督賞、第32回青龍映画賞新人監督賞新人男優賞、第48回大鐘賞映画祭新人監督賞新人男優賞、第5回アジア太平洋スクリーン アワード最優秀脚本賞、第35回香港国際映画祭国際批評家協会賞、第3回韓国映画記者協会新人俳優賞など国内外で賞をさらった。

昨年3月3日封切りして独立映画としては珍しく約2万3000人が見た。 これを通じて長編デビューしたユン・ソンヒョン(30)監督は忠武路の指折り数えられる新人監督になった。

イ・ジェフンが'ギテ'を熱演したしチョ・ソンハ(46)がお父さんを引き受けて訴える力ある演技をした。 SBS TVドラマ'根深い木'で'安平大君'を浩然としているソ・ジュニョン(25)と400万観客を眺めている映画'ダンシングクイーン'(監督イ・ソクフン)で中華料理店配達員'ポグリ'で深い印象を残したパク・ジョンミン(25)がギテの友人'ドンユン'と'ヒジュン'を演技した。

[ニューシス 2012-02-24 15:54:49] 元記事はこちらから

20120226-8.jpg

※昨日だけど、どうせPCでは映画はNGだけど記録として~。早く日本で一般公開しないかな(>_<)



 イ・ジェフン'番人'封切り1周年記念特別上映およびシネマトーク開催
2012年02月27日 (月) | 編集 |
映画‘番人’が封切り1周年を記念して特別上映会を開催する。

‘番人’のユン・ソンヒョン監督と俳優イ・ジェフン、ソ・ジュニョン、パク・ジョンミン、ペジェギなどが来る3月2日午後7時ソウルCGV狎鴎亭で特別上映会およびシネマトークを持つ。

この日行事では俳優が持った愛蔵品競売行事を通じてファンたちに特別な贈り物をする予定。 この募金額は独立映画専用映画館インディスペース椅子分け前行事に寄付される。

同日午後7時30分弘大のサンサンマダンシネマでも上映会とともに舞台挨拶が進行されて二つの行事の参加者らには全俳優らと監督のサインが入った特別な贈り物を贈呈する。

また‘番人’をはじめ監督と主演俳優が他の出演作と彼らが直接出演して選択した短編作品らを見ることができる‘番人プラス’企画展も開かれる。 3月1日から7日までCGV大学路ではイ・ジェフン出演‘高地戦’、‘崇高な休み’、ソ・ジュニョン出演‘吹き上げる突風’、パク・ジョンミン出演の‘ダンシングクイーン’、‘赤い手’と共にユン・ソンヒョン監督の短編‘子供たち’、‘バナナシェーク’等が上映される。

一方昨年3月3日開封された‘番人’は観客2万人を突破した。 映画は第15回釜山国際映画祭ニュコロンツ部門受賞、今年ロッテルダム国際映画祭競争部門に進出、スイス ブラック無比映画祭若い審査委員賞、香港国際映画祭国際批評家協会上などを受賞した。

[アジアトゥデイ 2012-02-22 14:33] 元記事はこちらから

20120226-7.jpg

※いいなー(>_<) でも今週末なんていくらなんでも無理~;;

 第2のイ・ジェフンとキム・スヒョンを夢見る-映画'列タク同時'のイ・パウロとヨム・ヒョンジュン インタビュー
2012年02月27日 (月) | 編集 |
'列タク同時'. ひよこが卵で孵化するためには卵中子と卵の外母鶏が内外で一緒につつかなければならないという意の四字熟語だ。 1985年釜山出生でただ十九才の年齢に出した長編デビュー作'顔ないものなど'(2005)で韓国はもちろんロッテルダム・バンクーバー・シドニー映画祭など世界映画界を驚かせたキム・ギョンムク監督の3回目長編映画の題名でもある。

北脱出少年と朝鮮族少女、からだを売る同性愛者少年の都市での浮游する人生を描き出した'列タク同時'は昨年ベニス国際映画祭鴨鐘のふり(Orizzonti,現在の映画)部門に招請されて好評受けた。 北脱出者'ジュン'と同性愛者少年'ヒョン'は互いに似ていたように互いに違う、'列タク同時'感じの二人の主人公だ。 未成熟だが経た青春の姿を代弁するジュンとヒョンは新人俳優イ・パウロとヨム・ヒョンジュンに会ってはじめてきらきら光る。

20120226-2.jpg 20120226-3.jpg

[READ MORE...]
 '列タク同時'イ・パウロ-ヨム・ヒョンジュン、イ・ジェフン-キム・スヒョン繋ぐ最高のルーキー誕生
2012年02月26日 (日) | 編集 |
映画'列タク同時'の二人の主演俳優イ・パウロ、ヨム・ヒョンジュンが忠武路の注目される新人に浮び上がっている。

去る2005年20才に映画'顔ないものなど'でデビューしたキム・ギョンムク監督の3回目長編映画'列タク同時'は北脱出者少年と朝鮮族少女、からだを売るゲイ少年が都市での飛び交う人生を描いた話で、続く絶望の中で希望を発見するこれらの孤軍奮闘を写実的に描き出した作品だ。

劇中北脱出者少年ジュンとゲイ少年ヒョン役で生涯初めて主役を演じたイ・パウロとヨム・ヒョンジュンは実際北脱出者とゲイではないのかという誤解を受けるほど実感できる演技をして観客らに深い印象を残した。

先にテコンドー2段資格保有、KBSヤン・ジョンモ杯レスリング全国体育典銅メダル入賞など特別な履歴を所有したイ・パウロは先後輩らと大学路でワークショップ形態で公演した演劇を通じて本格的な演技活動を始めた。

'列タク同時'が初めての映画出演のイ・パウロはジュンというキャラクターを通じて自分だけの独特の魅力を発散して家族に対する懐かしさ、頼る所ない孤独だということ、パサパサしている現実の中をさ迷って体験するジュンの複合的な感情らを深く表現した。

特にイ・パウロは同じ年頃俳優ら中"'番人'のイ・ジェフンに反した"と明らかにして目を引いた。 イ・ジェフンもやはり映画'番人'でギテ役を熱演して好評を受けたことがある。 劇中関係の断絶と孤独という情緒を大事に保管しているキャラクターを演技して注目をあびたイ・ジェフンと'列タク同時'を通じて好評を受けたイ・パウロの姿が非常に似ていている。

引き続き脱北少年ジュンと互いに似ていたように他のゲイ少年ヒョン役を演技したヨム・ヒョンジュンもやはり'列タク同時'を通じて演技申告式を払った。

ヨム・ヒョンジュンは姉らの心を根こそぎひきつけるハンサムな顔にやわらかいイメージとは違い柔弱だが講壇が感じられる丈夫な感情演技で、新人にふさわしくない演技内面空白を思う存分広げた。 撮影当時ヨム・ヒョンジュンは22才という幼い年齢にもかかわらず果敢な同性愛ベッドシーンを上手に消化して驚きをかもし出した。

特に短編映画'最悪の友人ら','アイエオウ',中編映画'楽園'などに出演したヨム・ヒョンジュンは'最悪の友人ら'を通じて俳優キム・スヒョンと呼吸を合わせて目を引く。 これにヨム・ヒョンジュンは"短編映画に出演した時期がある同僚俳優に率直にうらやましい心がある"と告白することもした。

'列タク同時'を通じて初めての長編映画に挑戦したヨム・ヒョンジュンは前に色々な作品を通じて観客らに会う計画で、映画関係者たちとファンたちの期待感を高めている。

それぞれ違った履歴を持った平凡でない新人イ・パウロ、ヨム・ヒョンジュンは'列タク同時'とともに卵から目覚めて観客らに会いに行く支度を終えた。

一方'列タク同時'は来る3月1日開封される。

[TVデイリー 2012-02-24 16:19] 元記事はこちらから

20120226-1.jpeg

※ちょっと気になる映画にイジェフンとキムスヒョンくんの名前!
これも渡韓プランにメモメモ(爆)。


 映画'建築学概論' 3月22日封切り確定、4人4色メイン 予告編期待↑
2012年02月15日 (水) | 編集 |
ハン・ガイン、オム・テウン、スジ、イ・ジェフンの2人1役キャスティングで話題になった映画'建築学概論'(イ・ヨンジュ監督ミョンフィルム製作)が初恋のときめきがいっぱいである予告篇を公開した。

14日午後'建築学概論'側は来る3月22日封切りを確定作って映画のメイン予告篇を共に公開した。

'建築学概論'は建築事務所に勤務中の男スンミン(オム・テウン、イ・ジェフン)に大学時期初恋だったソヨン(ハン・ガイン、スジ)が訪ねてきて自身の古屋を新しく建ててくれと依頼しながら始まる話を描いた映画だ。 特にスジとイ・ジェフンが各々ソヨン、スンミンの20代役を担ったしハン・ガインとオム・テウンが30代役を担った2人1役が目を引いた。

公開されたメイン予告篇にはスジ、イ・ジェフン カップルがイヤホンを分けて挟まって音楽を鑑賞する姿と"ここでそのままあきらめれば一生後悔するようで"というスンミンの告白で始まる。 また、15年後建築家と建築主で新しい出会いを始めたハン・ガインとオム・テウンのどうのこうのする姿が観客の好奇心を刺激して'初恋'に対する感受性を見せた。

[TVリポート 2012-02-14 15:59:26] 元記事はこちらから

20120214-5.jpg 20120214-6.jpg

※来月かあ、ムムム。

予告編を下にしまって今日はここまで~。

[READ MORE...]
 'ライジングスター3人衆'チュ・ウォン・キム・スヒョン・イ・ジェフンに対する評価
2012年02月08日 (水) | 編集 |
最近になって放送関係者では"俳優は多いがその中で信頼を与えるほどの俳優は探すのに難しい"という声がしばしば聞こえる。 一時は男俳優らの入隊が列をなしながらテレビ劇場では主演で抜てきするほどの20代男俳優の飢謹現象が広がることもした。 ところで2012年には開始から'ライジングスター3人衆'によりテレビ劇場が熱く燃え上がる雰囲気だ。 チュ・ウォン、キム・スヒョン、イ・ジェフンがまさにその主人公。 これらは地上波放送3社で並んで大きい活躍を期待させて視線を掌握している。

▲ウォンビンを連想させるという誠実な俳優チュ・ウォン

チュ・ウォンは去る2010年KBS2'製パン王キム・タック'で'悲運の悪役'クマジュン役を担って新人にふさわしくない安定した演技力をお目見えして一気に大きい注目をあびた。 しかし彼はスターより俳優の道を歩いた。 映画を経てテレビ劇場に復帰して彼は層層侍下大先輩らを迎えなければならない週末劇を選んだ。 青春メロを描くミニシリーズ行きを予想したこれらにいぶかしさを抱かれた歩みであった。 KBS2週末劇'烏鵲橋兄弟ら'を終わらせて彼はもう一度侮れない演技内面空白を必要とする時代物に挑戦する。 歴史的メッセージを入れて'韓国型スーパーヒーロー'の誕生を期待する程のKBS2水木ドラマ'カクシタル'の主演を横取りしたためだ。 十分に'恐ろしい新人'と呼ばれるに値する。

だが、彼の常勝疾走は決して偶然や幸運に従ったのではない。 チョン・ソンヒョKBSドラマ製作局EPは"チュ・ウォンはドラマ デビュー前からミュージカルなどに出演して思ったより基本技をがっちり確かめた新人だ。 他の若い演技者らに比べて焦燥感にならないで俳優になろうと思う熱望するかでじわじわ段階を踏んで行く姿が見栄えが良い"と話した。 本当にEPは"チュ・ウォンの演技に対する没入が相当する。 表面のかっこうを働かせないでただ演技にだけ集中するというのが見える"として"ドラマ'取っ手'を演出する時俳優ウォンビンに感じられた姿でもある。 '製パン王キム・タック'時からKBS PDがチュ・ウォンの姿を格別に見てきた"と付け加えた。

▲太陽を抱いた農薬のような俳優キム・スヒョン

キム・スヒョンは昨年KBS2 'ドリームハイ'で演技経験が豊富でないアイドルらの間で重さ重心を取ってドラマの興行を導く牽引車の役割を正確にした。 ところでそれはやはり以前まで主に子役を引き受けて劇の序盤部を導いた新人に過ぎなかった。 'なる性呼んだ木は双葉から調べてみる'でしたのか。 彼の優れた演技力は続けて出演した成人演技者らに負担として作用することさえした。 学院物を経てMBC水木ドラマ'太陽を抱いた月'で本格的に成人演技に挑戦している彼は年初から女心を鳴る魅力で'キムスフォン症候群'を起こしている。

このような人気はまさに彼の優れた演技力と正しい姿勢から出る。 'ドリームハイ'に参加したドラマ関係者は彼の普段の姿に魅了されたように"キム・スヒョンが'太陽を抱いた月'に出演するという消息を聞いてうまくいったら良いと考えた。 すべての人々の心であろう"と話した。 演技に対する評価もまた温かい。 ある関係者は"キム・スヒョンは普段台本を読んで把握する能力が優れる。 また、子役を引き受けて大先輩らと演技した経験のおかげなのか普段にも演技を学ぼうとする姿勢をよく整えた。 現場で演出者とも疎通が上手な俳優に通じる"と伝えた。 また、業界では"キム・スヒョンは引き受けることができる配役が限定されるマスクではなくて魅力的な声を持って演技スペクトラムが広い" "演技それだけでなく歌と踊りの実力まで整えてマルチテイナーとして無尽蔵な可能性を持った俳優だ"という評価が存在する。

▲映画界スターでブラウン管占領に出たイ・ジェフン

昨年開かれた各種映画授賞式でイ・ジェフンの名前が呼称される時ごとにあちこちで大きい歓呼と感嘆の声が溢れでた。 大衆に露出しやすいTVでない映画を通じて新人がこのように熱い人気を謳歌した例を探すのが容易でない。 独立映画からきちんとフィルモグラフィーを積み重ねた彼は昨年'番人'と'高地戦'二編の映画で一気にスターダムに上がった。 '番人'を通じて初めての長編映画主演を横取りしたし、'高地戦'を通じては"イ・ジェフンしか見えない"という賛辞を引き出して大衆的人気を確保した。 '番人'で第32回青龍映画賞新人男優賞を受賞したのをはじめとして喪服もさく烈した。

そのような彼が今回はブラウン管を通じて'浮び上がる新鋭スター'の容貌をはっきりとお目見えする態勢だ。 彼は3月放送予定のSBS 'ファッション王'でユ・アイン、シン・セギョン、少女時代ユリなど青春スターらと演技呼吸を合わせる。 映画を通じてすでに得た彼の人気はTVという電波性強い媒体を通じて精一杯上昇することが予想される。 ある放送関係者は"イ・ジェフンは現場で高い集中力を発揮する演技者だ。 映画で積んだ演技内面空白がブラウン管で遺憾なく発揮される時大きい爆発力を起こすだろう"と話した。 それに対する現場スタッフらの評価は"演技にあって非常に真剣だ" "集中度が高い" "自分の管理を徹底的にする"等で要約される。

[スポーツ朝鮮 2012-02-07 16:13] 元記事はこちらから

ss20120207-7.jpg ss20120207-8.jpg ss20120207-9.jpg

※最近本室記事少ないのでこちらにも重複しますがイジェフンカテゴリーでアプ^^

 '建築学概論'オム・テウン+ハン・ガイン=イ・ジェフン+スジ 初恋の記憶表わしたキャラクターポスター公開!
2012年02月01日 (水) | 編集 |
映画<建築学概論>(監督イ・ヨンジュ|製作ミョンフィルム|提供配給ロッテエンターテインメント)が20代と30代、互いに違う初恋の記憶をスナップ写真形態で表わしたオム・テウン-ハン・ガイン-イ・ジェフン-スジ4人のキャラクターポスターを公開した。 オム・テウン-イ・ジェフンが位お目見えする‘下手な初恋の記憶’

‘スンミン’は大韓民国の平凡な男ならば誰でも共感する下手な‘初恋’の記憶を持ったキャラクター。 建築学概論授業で初めて会った音大生‘ソヨン’に初恋の感情を感じるが正しくなされた告白一度渡すことができない20才‘スンミン’はイ・ジェフンが、適当にしゃあしゃあされる適当に能力を発揮することができる建築家になったが15年ぶりにいきなり現れた‘ソヨン’の前で当惑するということを隠すことができない30代‘スンミン’はオム・テウンが引き受けて2人1役の感性演技をする。

‘ソヨン’を眺める過去-現在‘スンミン’の視線を表わしたスナップ写真コンセプトのキャラクターポスターでオム・テウンは‘15年後、彼女にまた会った’というコピーとともに自身の前に突然また現れた初恋を眺める30代‘スンミン’の複雑な胸の内を含蓄的に表現やり遂げた。 また、イ・ジェフンは‘15年前、その授業で彼女に初めて会った’というコピーとともに初恋‘ソヨン’に向かった慎ましくてときめく表情で20才‘スンミン’のきれいで純粋な魅力を発散した。

ハン・ガイン-スジが完璧に再現やり遂げた‘初恋のアイコン’ ‘ソヨン’はすべての男たちが夢見る完璧な初恋のアイコン. 建築学概論授業で20才‘スンミン’の心をとらえた‘ソヨン’は15年ぶりにスンミンの前にいきなり現れて自身の家を建ててくれと言う。

清純な魅力を発散する20才‘ソヨン’はスジが、相変らずスンミンをときめくようにする変わらない魅力の30代‘ソヨン’はハン・ガインが引き受けて過去-現在2人1役の演技をする。 ‘15年後、彼は記憶しているだろうか?’というコピーとともに完璧な美貌を誇るハン・ガインは成熟した雰囲気が充満する深みある目つきで再び‘スンミン’の心を揺さぶる30代‘ソヨン’の存在感を垣間見られる。

スジは‘15年前、その授業で彼に初めて会った’というコピーとともに風に飛び散る長いストレート髪を素早く後ろに倒した清純な魅力を発散して20才初恋の記憶を刺激する。

2012年、スクリーンとブラウン管を行き来して最も注目されていているオム・テウン-ハン・ガイン-イ・ジェフン-スジ4人の俳優らの魅力的なキャラクターポスターを公開した<建築学概論>は建築家スンミンの前に15年ぶりに現れて家を建ててくれというソヨン、共に家を完成していく間もしかしたら愛であったかも知らないその時の記憶がよみがえって新しい感情を積み上げるロマンチック メロ映画で2012年春、観客らを訪ねて行く予定だ。

[日刊芸能スポーツ 2012-01-31 07:45] 元記事はこちらから

20120201-4.jpg 20120201-5.jpg 20120201-6.jpg

20120201-7.jpg 20120201-8.jpg 20120201-9.jpg 20120201-10.jpg

※春公開かあ、なんとか時期合わせて見に行きたいなあ。

 イ・ジェフンの新年計画..'目だけ描いて入れれば'
2012年01月29日 (日) | 編集 |
可能性はあふれるように認められた。 点をとって空高く飛ぶことだけ残った。 今年29. 20代の最後、また他の開始を準備する俳優イ・ジェフンの新年希望を聞いてみた。

◇作品で愛されることを

"精魂を込めてとった作品が多くの人々の愛を受けたらいいですね。 昨年'高地戦'も興行が予想だけできなくて残念だったんですよ。 そののどの渇きを次の映画、ドラマで確かに解きたいです。 ところで視聴率はどれくらい出てきてこそよく出てくるのですか? ドラマはなじみがうすくてですね。"

◇バックパック旅行、今年は必ず

"リュックサック一つかついで歩いて走って…. 長い間の夢でした。 時間的な余裕ができるならば今年は必ず挑戦してみたいですね。 旅行地はどこでも関係ないことのようです。 もしもリュックサックを担いだイ・ジェフンを道で見たらうれしく挨拶して下さい~"

◇新年には'彼女'!

"恋愛をできなくなってみたのがそういえば2年を越えましたね。 愛すれば'オールイン'というスタイルなのにね。 会った時安らかな人、共通の関心事が多くて話がよく通じる人ならばいいですね。 また再び愛することになるならば色とりどりなイベントもたくさんしてみますよ。"

[イーデイリー 2012-01-27 09:21] 元記事はこちらから

20120129-10.jpg

※テレビ劇場でもふぁいてぃ~ん!

 ‘ブレイン’シン・ハギュン“イ・ジェフンうまくいくだろうと前もって分かった”
2012年01月29日 (日) | 編集 |
俳優シン・ハギュン(38)が映画'高地戦'で呼吸を合わせたイ・ジェフン(27)のスター性を予感したと明らかにした。

シン・ハギュンは最近TVリポートとインタビューでイ・ジェフンがSBS TV月火ドラマ'ファッション王'(イ・ソンミ、キム・キホ脚本、イ・ミョンウ演出)に男主人公でキャスティングされたという記者の話にびっくりして'本当にうまくいった'と何回も話した。

イ・ジェフンがうまくいくことができたかと尋ねるとすぐに彼は"そうだ。 '高地戦'を撮影しながらも感じたし、舞台挨拶をしながら体感した。 映画が終わってファンがたくさんできたよ"としながら首を縦に振った。

イ・ジェフンは'サラリーマン楚漢志'後続で来る3月放映予定の'ファッション王'でジェヒョク役を担ってユ・アイン、シン・セギョン、ユリ(少女時代)と呼吸を合わせる。 この他にシン・ジョンウォン監督の映画'占いら'とイ・ヨンジュ監督の映画'建築学概論'にもキャスティングされるなど忠武路ブルーチップに浮び上がった。

シン・ハギュンは去る17日放映終了されたKBS 2TV月火ドラマ'ブレイン'(ユンギョン脚本、ユヒョンギ演出)で主人公イ・ガンフン役に出演、'ハギュン病'症候群を産んだし、このドラマを通じて2011 KBS演技大賞で大賞を横取りした。

[TVリポート 2012-01-25 07:01] 元記事はこちらから

20120129-11.jpg 20120129-12.jpg

うんうん^^

 "イジェフン浮かんだんですか?"
2012年01月07日 (土) | 編集 |
"ファンたちに抗議手紙がきたりFacebookを通じてファンとの疎通窓口を用意してくれという要請もあります。 だが、私どもはファンたちとの出会いやスター性を整えたマーケティングも重要だが何より本人が最も好む'演技'に集中するようにしたいです。 そうすると他の部分で、名残惜しい方もいるようです。"

イ・ジェフンの所属会社のサラムエンターテインメント イ・ソヨン代表はいわゆる2011年新人で'浮かび上がった'イ・ジェフンに対して俳優でないスターマーケティングと広報を明確に区分した。 演技に対する情熱でみな固く団結していて、演技する時一番幸せなイ・ジェフンに演技に集中する時間を与えていること。

イ・ジェフンは2011年映画<番人>と<高地戦>’で新人賞5冠王に登板した。 CF提案も続いたが彼は'浮かび上がった'スターの典型を踏まないで初めのようにその場を守っている。 '作品を選ぶ'という言い訳で長い間休みながらCFを撮ってファン ミーティングを開くなどの行動をしなかったこと。 彼はまさに映画<占いら>と<建築学概論>撮影に突入したし現在SBSドラマ<ファッション王> を撮影している。

"イ・ジェフンは生命工学科に通って演技者の夢を広げるためにハンイェジョンに入学しました。 芸能界活動をしてみなかった学究派模範生程度と見られれば良いです。 周囲の友人らも全部誠実なこれらだけです。 周囲でイ・ジェフンを見ながら'正しいふりをするんだな'誤解したりもするのに'ふり'をするのでなく、俳優である以前に人間的に誠実で正しい友人です。 平凡な人なのに本人が好む演技に集中しながら演技者の道を行くことになったことでしょう。"

演劇俳優時期多くのオーディションを見て脱落の苦杯も飲んだイ・ジェフン。 だが、2011年最高の新人に選ばれながら彼に向かったラブコールが絶えることなく続く。 会社次元ではOKをすべき仕事より断ることがさらに多くなった。

"作品を置いてあっちこっち測りながら頭転がして選択するスタイルは違います。 作品がとても良いがスケジュールやタイミング上合わない場合があって最大限礼儀正しく(拒絶)しようとします。 周囲で賢明に助けてくださる方々が多くて提案をくれる時もイ・ジェフンのスケジュールを考慮される方々が多いです。"

最後にイ・ソヨン代表は" <番人> を撮影する当時イ・ジェフンは病院にのせられて行くほど集中して演技した"と"芸能界の派手なこととは距離が遠い俳優で、本人が定めた計画や目標があれば誠実に集中的に完全にやり遂げようとする執念がある"と付け加えた。

[オーマイニュース 2012-01-07 09:51] 元記事はこちらから

20120107-1.jpg

※きっとおいしい話はいろいろ入ってくるだろうになんかその平凡さ、好き(爆)
彼に会えるのは作品内に限られそうだけど、いまのわたしにはその方がありがたいかも、、、これからもそのスタンスで~。


とか言って去年「番人」特別上映の時には福岡でファンミしてるんですよね~(こちら
東京でも上映して欲しいなあ、次の機会がありましたら絶対行く!(>_<)

 [2012ライジング スター]忠武路新しい番人!…イ・ジェフンに丸ごと惚れた
2012年01月03日 (火) | 編集 |
2012年スクリーンを輝かせる‘恐ろしい新鋭ら’. 大学映画サークル会員たちが2012年韓国映画界有望株に選んだイ・ジェフン、ユ・アイン、シム・ウンギョン、ムン・チェウォンはスター性と演技力を等しく整えた新鋭らだ。

スポーツ東亜は2012年スクリーンで活躍する有望株4人を選んだ。

選定は昨年末全国11個大学校映画サークル会員たちを対象にアンケート調査した結果を土台にした。 大学生は‘2012年スクリーン有望株’を尋ねる調査で‘番人’ ‘高地戦’のイ・ジェフンに圧倒的な票を入れた。

イ・ジェフンが回答者32%の支持を受けて1位に上がったし後に続いてユ・アイン、シム・ウンギョン、ムン・チェウォンが選んだ票を貰って有望株に選ばれた。

昨年新人賞五つ受賞…主要映画祭一気に処理
“今年は必ず一度興行の中心に立ちたい”目標


イ・ジェフンは昨年主演した映画二編で5個の映画授賞式で新人賞を受けた。 商業映画デビュー作の‘高地戦’では新人にふさわしくない演技力で一緒に出演したシン・ハギュン、コスと肩を並べた。

イ・ジェフンはこの頃コメディ映画‘占いら’撮影のために年末から江原道、束草に留まっている。 イ・ジェフンは2日スポーツ東亜との電話インタビューで2011年のときめきを再確認した。

“大衆の前に初めてデビューした年です。 演技をすることに決心した後いつも夢見た瞬間が来たことでしょう。 新人賞を五個受けたがむやみに気分が良いよりちょっと複雑です。 新人賞は前に私の歩みを見守るという意味じゃないの。 軽く時間を過ごさなくなければならないですね。”

イ・ジェフンは今年も二編の映画で観客に会う。 撮影中である‘占いら’と撮影を終えたメロ‘建築学概論’だ。 イ・ジェフンは特に‘占いら’を通した演技変身に自信を表わした。

“工学博士出身の退魔師占い役ですよ。 変わり者です。 独特の笑いポイントがあって‘高地戦’の時と違って本当に私なのか驚くかも知れません。 撮影の時ごとに‘このようにオーバーでもかまわないか’心配になります。”

イ・ジェフンは新年に成し遂げたい夢もはっきりと決めた。 彼は“必ず一度興行をしてみたい”として“私の意志とはかけ離れた問題で観客の選択が重要だが演技する立場で最善を尽くすつもり”といった。

大学に通って一歩遅れて演技者の道に入ったイ・ジェフンには大学路劇団で演技を習う時から借りた夢もある。 彼に‘偶像’であるソン・ガンホ、チョン・ドヨンと同じ作品に出演することだ。 イ・ジェフンはこの夢をまた言及して“ア…. そのような日がいつきましょうか”と問い直して余韻を残した。

ユ・アイン、シム・ウンギョン、ムン・チェウォン、顔なるが演技になるが興行されるだろう

今年スクリーンでは世代交代が活発な展望だ。 ユ・アイン、シム・ウンギョン、ムン・チェウォンが世代交代の主役で期待を受けている。

ユ・アインは昨年主演した映画‘ワンドゥギ’が観客500万人を越えて演技力と興行性を同時に認められた。 ‘ワンドゥギ’の成功以後ユ・アインは色々な映画から出演提案を受けた状態. だが、慎重に検討するという考えだ。 上半期にSBSドラマ‘ファッション王’に先に出演して以後映画出演作を定める計画だ。

2011年興行クィーンと認められたムン・チェウォン、シム・ウンギョンの活躍も注視するに値する。 二人は昨年興行1,2位の‘最終兵器弓’と‘サニー’で株価を高めた。 ムン・チェウォンがきれいな雰囲気で期待を集めるならばシム・ウンギョンはどこへ跳ねるかも知れないとんでもないキャラクターが魅力だ。

ムン・チェウォンは現在の次期出演作を苦心中だ。 これに比べてシム・ウンギョンは史劇を次期作に定めた。 イ・ビョンホン主演の史劇‘朝鮮の王’で女官役を担う。

[スポーツ東亜 2012-01-03 07:13] 元記事はこちらから

20120103-4.jpg

※2012年はドラマも映画もリアルにチェックしたいと思います~(爆)。

 ヒョン・ビン、カン・ドンウォン空席すぐに‘20代5人衆’驚異的な逆襲[2011決算⑤]
2012年01月03日 (火) | 編集 |
2011年、ヒョン・ビン、カン・ドンウォン、チョ・インソンが消えたスクリーンで20代俳優がそれこそ大手を振って歩いた。

これらはコンユ、ソ・ジソプ、コスなど強大30代俳優が帰ってきた市場でしょげないで自分たちだけの魅力を精一杯発散させて自身の持分を100%以上やり遂げる俳優らで席を占めた。

別名'回転扉3人衆'と呼ばれるユ・アイン、ソン・ジュンギ、チャン・グンソクをはじめとして今年各種映画授賞式新人賞を全部さらったイ・ジェフン、100億台大作'クィック'とロマンチック コメディ'不気味な恋愛'を通じて男の主人公にそびえ立ってスクリーンでの位置を確かに確かめたイ・ミンギまでこれら5人の20代俳優は今年一年満ち足りていた人気を享受して常勝疾走した。

現在の次期作に熟慮中であるイ・ミンギを除いたユ・アイン、ソン・ジュンギ、チャン・グンソク、イ・ジェフンは次の作品まで'賢く'決定した。 ブラウン管に戻るスターもあってスクリーンを通じて全く違う姿をお目見えするスターもある。 以来やあんな状態でや世代を問わず女心をまともに盗んだ'5人衆'の活躍を顧みた。

20120102-7.jpg

[READ MORE...]
 'ザ・キング'ハ・ジウォン、イ・ジェフン結局不発、主人公至急募集'非常'
2011年12月29日 (木) | 編集 |
来年初め放送される予定のMBCドラマ'ザ・キング'の男女主人公で有力だった俳優ハ・ジウォン、イ・ジェフンの出演が不発になりながらキャスティングに非常事態になった。

ハ・ジウォンは来年3月放送される'ザ・キング'(仮題、アジェギュ演出)のヒロインで有力に議論されたが最近出演を固辞した。

これと関連してハ・ジウォンの所属会社ウェルメイドスターエムのある関係者は27日TVリポートと電話通話で"出演を肯定的に検討したが先週スケジュールが不如意で白紙化することにした。 '茶母(タモ)'で縁を結んだイ・ジェギュPDとの再会が不発になって惜しい"と話した。

ハ・ジウォンの相手役で議論されたイ・ジェフンもやはり'ザ・キング'の代わりにほぼ同じ時期SBSで放送される'ファッション王'を選択した。 イ・ジェフン側は27日報道資料を通じて'ファッション王'台本会議に参加した姿を公開することもした。

このように2人の俳優が手を引きながら'ザ・キング'を準備する製作会社キム・ジョンハク プロダクションとMBCは足元に火が付いた。 ハ・ジウォン、イ・ジェフンに先立ちチョ・インソンの出演も議論されたが映画側に旋回して不発になったことがある。 ある製作関係者は"主演俳優キャスティングが不如意だが近い将来より良い代案を用意して発表すること"としながら言葉を慎んだ。

'ザ・キング'はドラマ'ベートーベン ウイルス'のホンジナホンジャラム作家とイ・ジェギュPDが意気投合した作品で、北朝鮮諜報員女主人公と王位継承を控えた韓国王子とのラブストーリーを入れたロマンチック コメディだ。

[TVリポート 2011-12-28 07:29] 元記事はこちらから

20111229-1.jpg

※イジェギュPDとの作品が不発で残念ですが、イジェフンくんにはロマコメよりも普通の(?)作品でお茶の間掌握して欲しいなあと、主役食うくらいの存在感で。ってアインがんばらにゃ~!

 [ニュー・フェース]イ・ジェフン"ポン・ジュノ監督の絶賛、感激でした"
2011年12月28日 (水) | 編集 |
“ポン・ジュノ監督様の称賛. 感激だったんですよ。 前にさらに熱心にします!”

今月の初め封切りした映画‘番人’(ユン・ソンヒョン監督)を通じて初めての長編映画主人公で申告式を払った新鋭イ・ジェフン(27)は主役を演じたことだけでも幸せだが賛辞が続くとすぐに気持ち良い表情を隠さなかった。

その間独立映画‘略奪者ら’.‘友人の仲?’を経てSBS日日劇‘数えようというので’と映画‘キム・ジョンウク探し’等で個性のある演技で注目をあびた彼は映画‘番人’を通じてファンたちに確実な目で存在を知らせた。 余勢が大きくなる夏封切り予定の映画‘高地戦’でもメイン タイトルロールを引き受けて映画関係者たちの間で‘注目するほどの新鋭’で挙げられている。 特にポン・ジュノ監督は‘番人’試写会でイ・ジェフンに対して“新鮮な発見”と評価したことがある。 友人の名の下強行された暴力の悲劇を素材にしたこの映画でイ・ジェフンは学校で‘ボス’で呼ばれるギテ役を担った。

“‘番人’は初めての長編主演作という点で大きい意味があります。 その上多くの方々の称賛に身を置くところを分かりません。(笑い)調子にのって若干浮き立っているが。 おかげで自信も得たし勇気もできたのが事実です。 前により一層熱心にするでしょう。”

俳優パク・ヘイルが見せた美少年のイメージに整ったスタイルを整えたイ・ジェフンは‘番人’を通じて俳優としての可能性をはっきりと浮上させた。 全体的には線太い男の香りが漂う容貌ながら一方目つきで善良で弱い雰囲気がにじみ出る妙な魅力を持った。

‘番人’の場合、全国20個スクリーンで封切りした以後粘り強いうわさが立って観客を集めている。 ロッテルダム国際映画祭競争部門進出. スイス、ジュネーブ ブラック無比映画祭若い審査委員賞受賞など海外でも反応が良い。

2011年誰より活気に満ちるように春を迎えることになったイ・ジェフンは“己惚れません。 もう第一歩を踏み出しただけ少しずつ習うつもりですよ”と初心を再確認した後“あの万の色を持った俳優になりたいです。 それより真心をつくす演技が優先ですが”と覚悟を固めた。

[スポーツソウル 2011-03-18 11:06] 元記事はこちらから

20111227-19.jpg

※いつかアップしようと思って見繕ってた記事全部アップしたー(爆)。年明けにはこのカテゴリー移動させますのでご勘弁を。。。

今日はここまで~。

 [インタビュー]'高地戦'の光る新人イ・ジェフン"分かってみると主演'
2011年12月28日 (水) | 編集 |
分かってみると'主演'だった。

俳優イ・ジェフンは'番人'が1万を越えて2万観客を突破した時も自身がこのようにスポットライトを受けることになる方法は考えることができなかった。 独立映画界の'興行パワー'で100億台ブロックバスターの主演級スターで一気に注目されることになった。

イ・ジェフンは俳優になるまで、また'高地戦'出演が決定される時まで長い待機があったと話した。

'高地戦'が試写会を通じて公開される前会ったイ・ジェフンは新人らしい謙虚さがいっぱいである青年だった。 思ったより体格が小さくて弱々しかった。 '高地戦'中シンイルヨンのカリスマあふれる姿は日常では別に見られなかった。 彼は"本来このように憔悴しなかったが…"として頭をあちこちかいた。

"'高地戦'で死ぬ苦労(笑い)をしながら撮影を終わらせたが、その後すぐに'番人'が開封されました。 それで自ら日程が多くて見るから骨を折ったようです。 また、最近若干痛かったんですってば。 次に尋ねる時はさらにがっしりするようにからだを育てた姿をお見せしなければならないですね。"

小さい体格だが'高地戦'スクリーンで彼が吹きだす存在感は大きい。 彼が引き受けたシンイルヨンは映画の中'ワニ中隊'の隊長で、ツートップ主演シン・ハギュンとコスに釣り合う比重を占める。 約款の年齢で年上の部下らに戦闘意欲を吹き込んで、最後の高地戦闘までこれらを導く。 女性観客のためのファンサービス(?)のような素敵な上の脱衣場面も誘って出る。

"たくさん不足するが私が持っているのを全部全部見えて差し上げるという考えで演技しました。 3~4ヶ月を待って取り出した配役です。 新人として大変な待つということだったが、最終的にシンイルヨン役が私のものになるまでハラハラした気持ちでそのキャラクターを構築していきました。 そのような過程がなしで決定されたらかえってシンイルヨン役を消化しにくかったようです。"

'映画は映画だ' '義兄弟'などを成功させて俳優見る目を立証したチャン・フン監督は初めて話が出た後イ・ジェフンを抜てきするまで3~4ヶ月の間ミーティングとオーディションを持ったあげく最終決定をした。 そうであるからイ・ジェフンに対して"この程度容貌に演技までなる若い俳優を探すのが難しかった"として自信を見せたことがある。

イ・ジェフンが俳優になるまでも至難な時間があった。 "私を知っている方は本当に不吉でそそのかした私がこのように上品になるとは思わなかったとおっしゃって下さい。(笑い)本当に過激で乱れていた子供でした。 大人たちの前で歌や踊りをお見せするのを好みましたよ。 小中高学生時代にも'抜く'ことだと分からない、いつも先に立ち上がって踊って歌う子供でした。 そのような性格を捨てられなくて結局ここまできましたね。"

生命工学を専攻した彼は初めには'ならなければまた帰ろう'という考えで軽く演技を始めたが、結局とても演技が良くて抜け出すことができなくなった。 "家の反対が大きかったが、ひとりでも私演技を見て好むこれらがいて喜びを感じました。 今でもファンレターを受けたり励ますメッセージがくれば本当に珍しいです。" '高地戦'を終わらせた今は私の年齢に合う配役をしてみるのが素朴な望みだ。 1984年生まれ、20代後半だが'番人'では高校生、'高地戦'では二十才に出てくる。 "お母さんも、姉もたくさん童顔です。 そうしたためかいつも幼く見える役割をしたが、今は三十生きるほどの深さがにじみ出る姿もお見せしたいですね。"

[スポーツ朝鮮 2011-07-18 11:32] 元記事はこちらから

20111227-17.jpg 20111227-18.jpg


 イ・ジェフン"高地戦…夢-現実境界で6ヶ月歩く"(インタビュー)
2011年12月28日 (水) | 編集 |
"イ・ジェフン? 歌手イ・ジェフンではなかったの?"

新鋭イ・ジェフン(27)とインタビューを控えてカメラマンに聞いた話だった。 イ・ジェフンは名前三文字だけおいてみれば事実歌手'クール'のイ・ジェフンに押される。 まだ名前の値段する俳優ではない。 だが、イ・ジェフンに自身の名前をきちんと知らせることができる機会がきた。

'高地戦'で非常を夢見るイ・ジェフンにこの映画は事実の夢と現実の境界であった。 夢に描いた俳優らと作業して一日一日を送ったが実際に近づいた現実は浅はかだった。 傷と寒さと戦いながらそのように6ヶ月を送った。 "大変な撮影だったことが目に見える"と尋ねるとすぐに終わらなくなり得たが背を向けると後悔だけ残ると告白する。 イ・ジェフンに'高地戦'と一緒にした話を聞いてみた。

20111227-11.jpg 20111227-12.jpg 20111227-13.jpg

[READ MORE...]
 [インタビュー]イ・ジェフン“後悔ない演技をしたい”
2011年12月28日 (水) | 編集 |
イ・ジェフンは傷ついた少年の目を持った。 チョ・インソンの明るい少年とパク・ヘイルの不安な青年が共存する彼の真価は今年のはじめ封切りした独立映画<番人>を通じて確認された。

成長の中で分裂、消滅、再配置の過程を体験する男高校生らの内密な心理を描いた<番人>を経てイ・ジェフンは100億ウォン台大作戦争映画<高地戦>でもう一度男たちの世界の中でトラウマと戦う少年を演技した。 二十才の年齢にワニ中隊を導くシン・イルヨン大尉役だ。 <友人の仲?>をはじめとする何便の短編映画とドラマ<三人姉妹>、<番人>等で結構顔を知らせたがまだイ・ジェフンは新人俳優。 <高地戦>が彼のフィルモグラフィーで重要な理由がここにある。 俳優として才能に対してはすでに検証を終えたが大衆との教頭は違う次元であるためだ。

イ・ジェフンは幼いころから内在していた才能を一歩遅れて一皮にやっと取り出しているところだ。 <番人>と<高地戦>の人物らとは正反対の明るい微笑が印象的だった俳優イ・ジェフンに会った。

20111227-6.jpg 20111227-7.jpg 20111227-8.jpg

[READ MORE...]
 '高地戦'イ・ジェフン、'ペイグルナム′で注目…28才で合う?
2011年12月28日 (水) | 編集 |
映画‘高地戦’の中隊長イ・ジェフンがこの頃大勢である‘ペイグルナム’隊列に合流した。

‘ペイグル’というのは童顔を意味する‘ベビーフェース’(baby face)と肉感的なスタイルを意味する‘グラマー’(glamour)二つの単語を合成した新造語で童顔容貌とは違い肉感的なスタイルを持った男あるいは女を称する表現だ。

最近、アイドル グループ‘2PM’のメンバー‘ニックン’、‘ウヨン’そして‘ビースト’のメンバー‘イギグァン’等が子供のような顔と違い硬い筋肉質スタイルを誇示して‘ペイグル男’に浮び上がっている。

イ・ジェフンは映画‘高地戦’で20才の幼い年齢に大尉という職級を引き受けることになったシンイルヨン役を熱演した。

だが、彼の年齢は1984年生まれで私たちの年齢で28才. 劇中の役割とは何と8才違いが生じる。

さらにイ・ジェフンは前作‘番人’で高校生役割を受け持つこともした。 当時彼の姿を見た映画関係者たちは20代始めの俳優と考えたという後聞だ。

だが、主に少年のような容貌を見せたイ・ジェフンは映画‘高地戦’では既存映画で見られなかった硬い上半身を最初に露出した。

彼の上半身露出場面は劇中重大院らとせっかく気楽にからだを洗って休息を取る場面で、過度な運動を通じて作られた筋肉でない実際に戦争を体験して自然にさせられたような無駄一つないスタイルを表わして現場にあった女スタッフらの心をときめくようにさせたとのことが関係者の伝言だ。

特にイ・ジェフンは最近ファッション マガジン‘エル’ 7月号画報で男性的な魅力をリリースした。 少年から男に変わっていく過程をコンセプトに進行された今回の画報は彼のあどけない容貌と男性らしいということを同時に見せた。

イ・ジェフンと共にコス、シン・ハギュン、キム・オクビンなどが主演した映画‘高地戦’(監督チャン・フン)は来る7月21日封切り予定だ。

[マイデイリー 2011-06-21 12:11] 元記事はこちらから

20111227-4.jpg 20111227-5.jpg

※そうそう、童顔なのに脱ぐとスゴイってとこはアインちょっと負けてる(爆)。
でも高校生役ホントお似合いで~。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。