★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ベイビーソウル、'男性卑下'歌詞理由でKBS審議不可判定
2011年12月04日 (日) | 編集 |
新鋭女性ボーカリスト ベイビーソウルがKBS歌詞審議にかかった。

先月23日発表したベイビーソウルの最初のデジタル シングル アルバム‘人よりできない関係’が歌詞に男性を卑下する単語が含まれているという理由でKBS審議不可判定を受けた。

問題になる歌詞は"それもできなくてこの悪い奴大きいことをパラディ","それもできなくてこの悪い奴チョックでもしないとならない"という部分だ。

これにベイビーソウルの所属会社側は"歌詞を通じて男を恨む女の心をそのまま塀は現実的な歌詞だけ男性を卑下しようとする意図は全くなかった"と惜しんだ。

引き続き"当惑するが歌詞修正はない予定”と明らかにした。

ベイビーソウルの'人よりできない間'はインフィニットとカラのアルバムで有名な作曲家‘Sweetune(スウィッテュン)’の作品で雄大壮厳なストリングラインとR&Bな感じのメロディに少しだけ私の状況を聞いてくれたらと思う女性の心と、そのさえも面倒にする男の心理状態をよく表わしたソンスユンの歌詞が引き立つ曲だ。

[TVデイリー 2011-12-04 09:10] 元記事はこちらから

20111204-1.jpg

※言ってるそばからこんな話題。いんぴにと同じ事務所の妹分にこんな判定、あんまりだ(>_<)

[READ MORE...]
スポンサーサイト

 3世代韓流アイドル INFINITE“空港ファッション夜中悩みます”
2011年10月23日 (日) | 編集 |
'3世代韓流アイドル'インフィニットが先輩たちの牙城に挑戦状を投げた。

去る7月ショーケースで初めてデビューした以後、大阪・横浜単独コンサートには1万観客が集まって大盛況を成し遂げた。 正式デビュー前のグループとしては異例的な観衆集めだ。 国内でも次世代トップ歌手らしい熱い歩みを継続している。 正規1集タイトル曲'ネコハジャ'で夏を熱い雰囲気にしたのに続き引き続きリパッケージ アルバム タイトル曲'パラダイス'ではSBS '人気歌謡'でミュティズンソンを怪しくて地上波初めての1位を占めた。 同じ時期デビューしたボーイ グループ中断然目につく活躍だ。

INFINITEは"初めての日本公演であったのに、4日連続売り切れてびっくりした。 まだ不足した点が多いが熱心に努力して、大きい水で大きい夢を見たい"と明らかにした。

-日本単独コンサートを盛況裏に終えた。

"まだアルバム発売前なのに、珍しいことだ。 4日連続売り切れになって感謝する気持ちで公演した。 公演内容には自信があった。 その間流した汗が惜しくなく舞台で全部吐き出すという考えだった。 今後も大きい水で遊んで、大きい夢を見たい。"(ソンギュ)

-記憶に残る観客は。

"私たちの衣装とヘアースタイルを全部同じようにまねたファンたちがいた。 私たちが衣装を引き出したり時ことがないが、どのように救ったのか珍しかった。 贋物INFINITEを見ながら舞台で歌を歌うおもしろい経験だった。"(ドンウ)

-日本活動エピソードは。

"公演と練習のほかは何もできないのがエピソードだ。 リパッケージ アルバム発売と日本コンサート日程が重なって日本でも練習室を借りたほどだ。 ホテルの部屋でも練習して、廊下でも練習した。 一度は私たちがホテルで踊っているのに警備のおじさんがじろじろ見つめたよ。 きまり悪かった。"(ソンジョン)

-今後日本活動計画は。

"11月19日初めての日本語シングル'BTD(BEFORE THE DAWN)'を発売する予定だ。 'BTD'は韓国でサソリダンスで名前を知らせたし、多くの方々に愛された。 私たちの色をよく見せることができるようだ。 29日にはTBSで私たちの初めてのコンサートを放送すると聞いた。"(ホヤ)

-'パラダイス'で地上波音楽放送1位に上がった。

"もうデビュー500日が過ぎた。 長いならば長くて短いならば短い時間だ。 とても感激して木洞でポッサムと鴨肉を食べながら祝った。 社長が1位したと焼酎も少し飲むようにされた。 ハハ。"(ソンギュ)

-七メンバーの顔を合成した'平均の顔'が話題であった。

"ハン・ヒョジュ先輩に似たと出てきたよ。 事実出た平均をちょっと切り取った。 私の目がちょっと小さくて平均を出すと'彫刻の顔'は出てくるのが難しい。 それでも内平均の顔に個性がより増したことは私のおかげだ。 目が大きくて鼻大きいエルは平均を高めた功労が大きい。 ハハ。"(ドンウ)

-空港ファッション先頭走者だ。

"事実無尽蔵気を遣う。 空港行く前日はほとんど夜中悩むようだ。 服を選ぶことから、行く時着るのか、くる時着るのか選択するのもことだ。 セッティングをすべてしても合うようによく選んだことか心配が多い。 メンバーらの個性が明確でスタイルが重ならない点は福だ。"(ドンウ)

-ガールグループ メンバーらと目つき交換はないか。

"本当にみな美しくて可愛いが理性的な感じはない。 練習時間も不足したが異性に関心を持つ余裕がない。 恋愛をしないのかとても古くなって見たら、感情が鈍ったのもある。 最近デビューしたショコラは注視している。 踊りながらライブで和音を入れる姿がすごかったよ。"(ソンギュ)

-休む時は何をするか。

"メンバーらどうし雑談する。 家の話から他の人々愛情社にも関心が多い。 最近では故スティーブ・ジョブスの話が話題であった。 20代青年たちの偶像ではないのか。 亡くなる前に今後4年間すべき仕事をしておいて行かれたというのに私たちはしばらく遠かった。 直ちに明日が心配であるからだ。"(ソンジョン)

-デビュー後2年間最も大きい変化は。

"宿舎の質が大きく変わったようだ。 引っ越しして2週になったが、家が広くなった。 1階から玄関まで通過手続きが非常に難しい最新アパートだ。 何よりも私たちを知って愛する方々がたくさん増えた。"(ソンヨル)

-'不朽の名曲'での活躍が大きい。

"メンバーらに恥ずかしくしないようという気持ちで歯をくいしばってしている。 初めには適応のために困りきったが、今は舞台で結構楽しむ方法も分かる。 PD様も'君はすぐ立ち並んで育てるおもしろい'でしたよ。 お手洗いでも音楽を聞いて練習する程どっぷり浸かっている。 宿舎でもあまりにも騒々しく歌を歌って、独房を渡したほどだ"(ウヒョン)

-INFINITEの歌手として目標は。

"音楽を永くしたい。 少女ファンそれだけでなく全年齢層に音楽と認められたい。 また、多くの先輩たちが道を開いてくれただけ私たちもK-POPを知らせるために努力する。 最近日本レコードショップでINFINITEブースを見て責任感を感じた。 日本で恥ずかしい活動はしなくしようと決心した。"(エル)

[日刊スポーツ 2011-10-23 17:44] 元記事はこちらから

20111023-2.jpg 

※そうだ、今週末TBSチャンネルで放送楽しみ! 平均顔の話題はアップし損なってましたのを写真だけ~↓

20111023-3.jpg

たしかにハンヒョジュちゃん似だけどキレイすぎ~(笑)
やっぱバラけてる方が7人は魅力的^^

 命令口調は必須..この頃の男アイドル歌詞、なぜこのようにタフ?
2011年09月29日 (木) | 編集 |
幼い男アイドルグループの歌が急激に'タフ'になった。

シャイニーがデビュー舞台で'姉はとても美しくて'としてやさしく歌ったことがすでに3年前. いつのまにか最近歌謡界には友人、恋人、年下の男など素材を分けないで男性らしくてタフな歌詞が男性アイドルグループの必須アイテムに浮び上がった。

しばらく悪い男は東方神起、2PM,ビーストなどカリスマあふれるパフォーマンス グループの専有物に通じてきたが、今はローティーンに人気があった幼いグループらにまで影響を及ぼしている。

去る7月カムバックしたINFINITEとTeen Topの新曲の題名は優劣をつけるのが難しい程強い。 インフィニットは長い間見守ってきた女に'ネコハジャ(俺のものになれ)'としてタフに告白する内容の歌'ネコハジャ'を発表したし、ティーントップはガールフレンドに見つけられるかも知れないから'年上の女'に香水をつけないと話す'香水をつけないで'を発表した。 歌は相変らず'そっと'だが、歌の雰囲気とは正反対にタフな歌詞がかえって独特の魅力を発散した。

戦略は功を奏した。 INFINITEはこの曲でデビュー以後初めてエムネット'エムカウントダウン'で1位を占めて人気を立証した。 Teen Topは純情的にだけ描かれた年下の男の領域を大幅広げながら好評を受けた。

今年の初め美男グループでデビューしたボーイフレンドも路線を変えた。 デビュー曲'ボーイフレンド'で可愛くてさわやかな容貌に傍点をつけたボーイフレンドは来月カムバックを控えて雰囲気完ぺき変身を宣言した。 あらかじめ公開した新曲の題名も'私の女を見下げるな'. 命令調の語り口に経た男を描写することを予告した。

幼い男性グループが'そっと'する代わりに、タフさを前に出しているのはこれらの主消費層のローティーン女子学生らの好みが急変しているためだ。 女子学生が可愛くて美しいのを好むと解釈されてきたが、最近荒くて男らしいことにかえって反応していることが明らかになることだ。

ボーイフレンドのある関係者は"成人女性はもちろんで、幼い女子学生らまでもタフな男を好む傾向が明確になっている"と分析した。 INFINITEのある関係者も"獣石を開始にした悪い男トレンドが今見て多様な年齢層で、より多様な姿と受け入れられているようだ"と話した。

[OSEN 2011-09-29 15:55] 元記事はこちらから

20110929-1.jpg

※命令口調、萌えますなあ^^
記事中登場の曲+αのMVを下にしまいます~。


[READ MORE...]
 インフィニット"1位後宿舎引っ越し..約束守ってプドゥッ"
2011年09月28日 (水) | 編集 |
アイドル グループINFINITEがデビュー後初めての歌謡プログラム頂上に上がった後宿舎を移した。

INFINITEは去る9月1日放送されたケーブル チャンネル エムネット'エム! カウントダウン'で最初の正規アルバム タイトル曲'俺のものになれ'で初めての1位を占めた。 デビュー1年ぶりにおさめた貴重な成果だ。

所属会社代表から音楽プログラム1位に上がれば宿舎を移すという約束を受けたINFINITEは去る7月20日アルバムを発売したのに続き約45日ぶりに頂上に上がった。 以後宿舎を引越しした。

INFINITE所属会社ウリムエンターテインメント側は28日午前スターニュースに"INFINITEが去る日曜日ソウル、望遠洞に位置した住宅商店複合アパートで宿舎を移した"として"より良い環境で生活することができるようになった点も良いが1位という貴重な約束を守ったという点でメンバーら全部誇らしげにした"と伝えた。

その間INFINITEは専売特許の'刃物群舞'と洗練されたスタイルを前面に出して人気を独占してきた。 最近リパッケージ アルバム'パラダイス'を発表して後続曲活動に乗り出したこれらは'俺のものになれ'を作ったヒット作曲家'スウィッテューン'と共にもう一度人気集めに出る計画だ。

下半期には日本活動も計画している。 すでに発売したシングルごとに日本音源チャート1位を占めてきたINFINITEは来る11月'BTD(Before the down)'の日本語バージョンを発表、次世代韓流スターで席を占めるという覚悟だ。

[スターニュース 2011-09-28 09:03] 元記事はこちらから

20110928-6.jpg

※11月むっちゃ忙しくなりそう(>_<)

 インフィニット‘パラダイス’公開、中毒性強いメロディ‘大当たり予感’
2011年09月27日 (火) | 編集 |
INFINITEが正規1集リパッケージ アルバムを発売して本格的な活動に乗り出す計画だ。

26日発売されたインフィニット リパッケージ アルバムには既存1集収録曲10曲にタイトル曲‘paradise(パラダイス)’と新曲2曲を加えて総13曲が収録された。

タイトル曲‘パラダイス’はスウィッテューンハンジェホ-キム・スンス コンビがINFINITEのためにもう一度心血を注いで作った曲だ。 過度だということを排除したシンセサイザー、節度あるその他とベース、ニューウェーブ旋律が調和を作り出した。

デビュー1年ぶりに‘ネコハジャ’で音楽プログラム1位を占めたINFINITEは今回の‘パラダイス’を通じてその人気を継続して対三周年に位置する計画だ。

一方、26日アルバムを発売したINFINITEは近い将来放送活動も始める予定だ。

[マックスムービー 2011-09-27 00:25] 元記事はこちらから

20110926-6.jpg

※昨日公開になった新曲がイイ!(>_<) 次の渡韓で絶対買わなきゃ!
早くもMVまで公開されてますんで下にしまいます~。


20110926-7.jpg 20110926-5.jpg 20110926-8.jpg
L(ミョンス)の後ろはもっとスゴいんです!(爆)ウヒョンにソンジョンも萌え~;;

[READ MORE...]
 INFINITE、‘ネコハジャ’リミックス! ブロックバスター級放送舞台
2011年09月04日 (日) | 編集 |
7人組アイドルグループ INFINITEがオーケストラと共演舞台をお目見えして話題だ。

INFINITEは去る2日KBSミュージックバンク舞台で‘ネコハジャ’リミックス バージョンを公開して30人組オーケストラと共演舞台を持った。

この日舞台でINFINITEはリミックス バージョンに似合うように30人組オーケストラの雄壮さとクラシックだということがINFINITEのカリスマある節度群舞と完ぺきな調和を作り出して視聴者たちに感動をプレゼントした。

特に、アイドルとオーケストラが共に共演した舞台は初めての出来事で弦楽の甘美だということとINFINITEのすっきりしているスーツファッションが調和を作り出して近ごろめったに見ないブロックバスター級舞台という賛辞を受けた。

INFINITEは去る1日エムネット‘エムカウントダウン’でデビュー後初めての1位を占めて流したメンバーらの暴風涙がファンたちの胸を共に鳴った中で、INFINITE所属会社では“ファンのみなさんらに対する有り難みの意味で特別な舞台を用意した。”として“前により一層多様な姿を見せてくれるよう努力する。”と今回の舞台を用意した契機を説明した。

放送を見た視聴者は"完全感動しました","涙が出るように素晴らしかったです","言葉が必要ない大当たり舞台!",“真に実力でこの席まで来たアイドル グループです。”、“カリスマ最高でした”等爆発的な反応を見せている。

一方INFINITEは一番の正規アルバム‘OVER THE TOP’で国内だけでなくアジア全域で人気を得て次世代韓流石に浮び上がっている。

[グッデイスポーツ 2011-09-04 11:50] 元記事はこちらから

20110904-3.jpg




INFINITE、30人組オーケストラと共演で雄壮さ演出

男性アイドルグループ INFINITEがカリスマ魅力にクラシックながらも雄壮な魅力を加えた。

INFINITEは3日午後生放送に進行されたMBC 'ショー! 音楽中心'で30人組オーケストラとともに'ネコハジャ'リミックス バージョンを公開した。

この日舞台にはINFINITEを中心に両側と後にオーケストラを配置した。 INFINITEはリミックス バージョンにオーケストラの雄壮さとクラシックだということを演出して節度ある振りつけと完ぺきな調和を成し遂げた。

今までアイドルグループがオーケストラと舞台で共演したことがなくて視聴者たちの注目をより一層引っ張った。

去る1日ケーブルチャネルMnet 'エムカウントダウン'でデビュー初めての1位を受賞したINFINITEは最高の人気を自慢して国内はもちろんアジア全域で関心を受けている。

[マイデイリー 2011-09-03 17:12] 元記事はこちらから

20110904-5.jpg

※ということで(?)ミューバンと音楽中心を下にしまいます~。

[READ MORE...]
 '初めての1位'INFINITE、韓日活動並行..歌手・俳優出撃
2011年09月04日 (日) | 編集 |
デビュー1年ぶりに歌謡プログラム頂上に上がったアイドル グループ INFINITEが今年の下半期日本で舞台を移す。 国内はもちろんコンサート、演技など全方向海外活動を計画中だ。

INFINITEは去る1日放送されたケーブル チャンネル エムネット'エム! カウントダウン'で最初の正規アルバム タイトル曲'私のしよう'で初めての1位を占めた。 デビュー1年ぶりにおさめた貴重な成果だ。

INFINITEは去る7月20日アルバムを発売したのに続き約45日ぶりに頂上に上がった。 これらは専売特許の'刃物群舞'と洗練されたスタイルを前面に出して人気を得てきた。

これらはリパッケージ レコードを発表して後続曲活動に乗り出す。 '私のしよう'を作ったヒット作曲家'スウィッテュン'が新曲作業を引き受けてもう一度鋭い人気集めに出る計画だ。

現在のメンバーエルは日本人気ドラマ'ジウ-警視庁特殊犯捜査界'の主演で出演して、日本現地放送関係者の注目も受けている。 金曜深夜時間帯に放送されることにもかかわらず高い視聴率を記録、現地媒体らの熱いスポットライトを受けることもした。

エルが出演したドラマの人気はINFINITEの関心と一緒に弾力を得ている。 すでに発売したシングルごとに日本音源チャート1位を占めてきたINFINITEは来る11月'BTD(Before the down)'の日本語バージョンを発表、次世代韓流スターで席を占めるという覚悟だ。

INFINITE側は4日スターニュースに"まだ正式活動を始める前だが現在日本での反応は良い"として"今年の下半期には国内および日本活動を併行してINFINITEだけの色を確かに固めるだろう"と意志を見せた。

INFINITEは気持ち良い予感に捕らわれている。 メンバーは歌謡プログラム初めての1位を占めた手にあまった所感を伝えて熱い涙も流した。

リーダーソンギュは"本当に最高の瞬間だった日だ"として"今まで生きながら本当にたくさん緊張がたくさんなって何も考えも出なかった"と感激だといった。

ウヒョンは"私の生に初めての1位だなんて信じられない。 本当に目に涙が出ていたのかさえ知らずにいるほどぼんやりしていた"といったし、ソンジョンは"現実なのか夢なのかこんがらかる低度であった。 その間大変だったことがあたかもスキャンするように過ぎ去った。 特にデビュー1年ぶりに初めての正規アルバムが1等を占めて大きい意味がある。 ファンたちに感謝する"と伝えた。

インフィニットを頂上に上げた'私のしよう'はカラのヒット曲を作ったプロデューサーで有名な旱災号、キム・スンスで構成された'スウィッテュン'(Sweetune)の強烈なシンス ポップ ダンス曲. 軽快なメロディとは違い節度ある群舞が交わって独特の雰囲気をあたえる曲だ。

特に'刃物群舞'はINFINITE固有のチーム色を作った一番の貢献者だ。 'B.T.D'では鋭い動作に広まる'伝言踊り'に続き今回は'角度期踊り'をお目見えした。 各を正確に測ったようにメンバーが統一性ある動作で舞台を掌握してきた。

昨年6月'タシトラワ'でデビューしたINFINITEは'She's back' 'BTD(Before the down)' 'Nothing's Over'などの曲をヒットさせて成長した。

[マネーツディ スターニュース 2011-09-04 13:13] 元記事はこちらから

20110904-2.jpg

※11月にBTD日本語バージョンかあ。それよかリパッケージで後続活動?気になる~。

週末バタバタしててエムカの後ミューバンチェックしてなかったの思い出した・・・

 INFINITE、デビュー後初めての1位記念認証ショット"とてもうれしい~"
2011年09月02日 (金) | 編集 |
7人組男性グループ‘INFINITE’がデビュー以後初めての音楽プログラム1位を獲得、熱い涙をこぼした。

INFINITEは1日(今日)放送されたMnet <エムカウントダウン>で‘ネコハジャ’でデビュー1年ぶりに初めての1位の喜びを享受した。この日INFINITEはシスターとリサンなどそうそうたる歌手らを抜いて1位を占めてより一層関心を集めた。

1位受賞が決定されるとすぐにINFINITEメンバーは驚きを隠せなかったし、メンバーウヒョンとドンウは涙を放った。

<エムカウントダウン>舞台が終わってウヒョンは自身のツイッターに“共にしてあまりにもうれしくて愛らしい私たちのINFINITE メンバーらとインスピリット一生私がお前を最後まで責任を負うことが~”という甘い感謝の挨拶とともに1位トロフィーを持って幸せがる姿の写真三枚を掲載した。

ウヒョンが公開した写真の中INFINITEは1位トロフィーと花束を持ってそのいつの時より明るい微笑を浮かべている。 他の写真ではウヒョンとソンギュがトロフィーを取り合って幸せな気持ちを満喫している。

また、メンバーソンヨルもやはり自身のツイッターに“私たちのINFINITE インスピリット(インフィニット公式ファンクラブ)愛します。 社長愛します。 私どもの7人生んでくれられたご両親愛します。 スウィートテューン(‘ネコハジャ’を誕生させた旱災号-キム・スンス コンビ)家族ら愛します。 すべてのスタッフ皆さん愛しています”という感激の文を残した。

昨年6月デビューしたINFINITEは‘タシトラワ’、‘BTD’、‘Can U Smile’等音楽評論家らと多数の音楽ファンたちから音楽とパフォーマンスに対する絶賛と好評を着実に受け入れて自分たちだけの人気歩みを歩いてきた。 今年夏正規1集<オーバーザトップ(OVER THE TOP)>のタイトル曲‘ネコハジャ’で音楽性とスター性を等しく認められて男性アイドルの人気系統を引継いでいる。

一方、この日<エムカウントダウン>には1位を受賞したインフィニットをはじめ、多肥分、すぎて、エムブラック、シスター、ソイングク、ティーントップ、コヨーテ、ファニ、ナインミュジス、ステラ、GP Basic,M Street,エープリル キスが出演した。

[朝鮮日報 2011-09-01 22:25]  元記事はこちらから

  

※おっと、これに触れずして眠るわけにはいかんでした~!
みんな泣いてて(とくにドンウ・笑)、でもリダのソンギュは涙堪えつつもしっかりコメントしてて~、でもってミョンスは相変わらずクールで、でも笑顔で抱き合ってるのがかわいくて~;; というわけで今日の感動エムカを下にしまって今日はここまで~。


[READ MORE...]
 [本格! 舞台探求生活]INFINITE‘ネコハジャ’ vs TEEN TOP‘香水をつけないで’
2011年08月31日 (水) | 編集 |
INFINITEと TEEN TOPはいわゆる‘刃物群舞’で有名なアイドル グループだ。 彼らはからだを曲げる角度から指先まで完ぺきに刃物一緒に合わせる振りつけで話題を集めたし、時間が流れるほど注目されている。 最近INFINITEは‘ネコハジャ’で彼らだけの‘刃物群舞’でファン層を厚くさせている。 ‘Supa Luv’で‘刃物群舞’をお目見えした TEEN TOPは最近‘郷愁ばら撒くな’で群舞に記憶しやすいポイント動作を混ぜて大衆により簡単にアピールできる路線を選んだ。 INFINITEと TEEN TOP、本当に切られそうな彼らの群舞を探求してみよう。

INFINITE‘ネコハジャ’
20110830-1.jpg

INFINITEの‘ネコハジャ’は歌を始めた後15秒の間が最も重要だ。 歌パートが始める前甘受の部分のパフォーマンスにINFINITEの全てのものが濃縮されている。 歌が始まればウヒョンとドンウが舞台一番前で振りつけを始めて、ホヤから対角線にあるドンウ-ソンジョンに振付け師広がって、ウヒョン-L-ソンヨル-ソンジョンが順に振りつけに吸収されて踊る。 あたかも寒地に落ちたインクが自然に広がるように個別の動きが違うメンバーらの振りつけ動作に広がって一つの振りつけに合わされる。 水のように自然な動きの中でメンバーのそれぞれ違った動作らに統一性が付与される。 他のメンバーが踊っているトンアンボポリンがかかったようにゆっくり動いて自身の動作と同じ動作になれば振りつけにすぐに合流して流れをついて行く。

20110830-2.jpg 

[READ MORE...]
 ソン・ホヨン、INFINITE絶賛"自分色確実なアイドル"
2011年08月19日 (金) | 編集 |
グループgod出身歌手ソン・ホヨンがグループ INFINITEを絶賛した。

ソン・ホヨンは18日ソウル、陽川区木洞放送会館で進行されたケーブルチャンネルSBS E!TV 'ケイスター(K-STAR)ニュース'記者懇談会に参加してMCを引き受けた所感と後輩アイドル グループらに対する格別な愛情を表わした。

彼は日本に進出した我が国アイドル グループら中最も注目しているチームでINFINITEを挙げて"自分たちだけの色が確実なようだ。すでに現地人気がすごいという話を聞いたが今後もずっと上手にしてくれたら良いだろう"と褒め称えた。

引き続き"INFINITEの他にも現在の海外で活動中である歌手ら大部分が私の後輩らだ。私やはり日本公演をたくさん通うから彼らがどれくらい苦労しているのか誰よりよく分かる"として激励メッセージを伝えることもした。

'ケースターニュース'は日本をはじめとして海外各地に進出した韓流スターらの便りを集中的に伝える芸能プログラムでソン・ホヨンと俳優ユヨンジが共同MCを引き受けた。

ソン・ホヨンはパートナー柔軟紙との第一印象に対して"女性MCと二人きりで進行することが初めてだと少し緊張したが柔軟紙の性格自体があまりにも快活で良かった"として"顔も美しいうえに人を気楽にする能力まで整えた"とほめた。

これに共に位置した柔軟紙は"我こそはソン・ホヨンの助けをたくさん受けている"として"初めてMC挑戦であるだけに最善を尽くしてよく習う"とうなずく返事をした。

一方'ケースターニュース'は来る19日初放送されてSBS 'スタージュニアショープンオパン'に出演中である俳優チョン・ウンピョの息子チョン・ジウン君も固定パネルで登場する。

[ソウル新聞 2011-08-18 20:27] 元記事はこちらから

20110818-6.jpg

※おおホヨンに絶賛とはすごいです~。

g.o.dもJYPだったなあ、ゲサンくんの次に好きでしたホヨン(爆)。

 ‘ファンクラブ創団式’INFINITE“ファンたちと交感したかった”
2011年08月19日 (金) | 編集 |
アイドルグループ INFINITEが公式ファンクラブ創立式を持つ所感を伝えた。

INFINITEは17日午後6時ソウル大公園内ドームアートホールで開かれたファンクラブ創立式前記者たちと会って"もう少しはやくファンクラブ創団式をするべきだったのに今ではすることになり少しは惜しい気がする"と話した。

引き続き"だが、たくさん期待されてときめく。 日本進出前国内ファンたちと会って同じ思いをしたかったがこのように機会がついてとてもうれしい"として"遅くファンクラブを創立しただけ完璧な姿をお見せするように努力する"と付け加えた。

これらは最後に"今回の機会でファンたちともう少し近づいたらと思う望みがある"として"今や真の一家族になるようでうれしい"と笑ってみせた。

この日行事でINFINITEは'タシトラワ','BTD','ネコハジャ'などヒット曲らをはじめとしてメンバーそれぞれの魅力がそっくりあらわれる個人舞台を通じてファンたちに風変わりな魅力をプレゼントする予定だ。

一方INFINITEは新しいアルバム タイトル曲'ネコハジャ'で人気集め中だ。

[明日新聞 2011-08-18 15:03] 元記事はこちらから

20110818-5.jpg

※うんうん、創団式はちゃんと韓国ペンが先じゃないとだ! 来月のLIVE楽しみにしています~。

ということで取れなかった横浜2日目、FC一般発売にエントリー中! 今度こそ当たるといいなあ(>_<)

 INFINITE、初めてのファンミーティング開催'全席1分売り切れ'大勢石パワー立証!
2011年08月15日 (月) | 編集 |
グループ INFINITEが初めての公式ファンクラブ創立式チケットがオープンと同時にまい進させる底力を誇示した。

来る17日オリニ大公園トマトホールで初めて公式ファンクラブ'インスピリット'の創立式とファンミーティングを開いてファンたちと会う。

この日創立式席でINFINITEと初めての公式出会いを持つファンクラブ会員の人員は2000人余りに達する。 また、チケット オープンと同時1分でまい進させる大勢石ダウン パワーを誇示した。

INFINITE所属会社関係者は"現在チケットを手に入れることが出来ないファンたちの追加チケット オープンおよび現場前売りに対する電話問い合わせが多い"として"熱い関心の非常に感謝する"と伝えた。

一方INFINITEはその間熱心に声援を送ったファンたちのために意味深くて感動的な舞台と放送を通じてみることができなかったメンバー一人一人らの多様な長期らもお目見えする予定だとファンたちの期待感を精一杯高めさせている。

[TVデイリー 2011-08-15 09:50] 元記事はこちらから

20110815-1.jpg

※今ごろですが公式cafe加入~、現在会員数27000人以上で今回のファンミ一体何倍の競争率だったんだか(>_<)

 'ミュージックバンク'INFINITE、'刃物群舞+カリスマ'爆発
2011年08月12日 (金) | 編集 |
グループ INFINITEが熱情的な舞台をお目見えした。

INFINITEは12日午後MC賢友と民志の進行でなされたKBS2 'ミュージックバンク'で'ネコハジャ'を熱唱してパワフルなダンス実力をお目見えした。

INFINITEはパワフルな群舞と節制された身の動作で有名なこれらはこの日放送でも動揺することがないダンス実力を発揮した。 特に最近話題になったりもしたこれらの硬いスタイルは踊る彼らの姿で自然にあらわれて目を引いた。

この日INFINITEは検定と灰色をミックスしたジャケットと黒い下衣で統一して、プルリンブルリンハン アクセサリでポイントを与えた。

タイトル曲'ネコハジャ'は80年代ユーロ ポップの感受性を現代的感覚で再解釈した曲で一層さらに成熟した彼らの男性美が引き立って見えるパワフルな曲だ。

一方この日放送にはマヤ、インフィニット、プレイブゴルス、NS綸旨、ソイングク、タルシャベッ、ブレザーのふりマウス、帝国の子供たち、オムム、ヒョンア、ティンタプ、シスター、エムブラック、ミスエイ、スーパージュニアなどが出演した。

[TVデイリー 2011-08-12 19:07] 元記事はこちらから

20110812-13.jpg

※DVD見ててミューバン忘れた;; というかまだ何曜日か慣れなくて~。
でもすぐYTに上がってくるからありがたやありがたや。今日のステージを下にしまいます~。


[READ MORE...]
 INFINITE、'ネコハジャ'振りつけ映像で'私服かっこ良さ'爆発
2011年08月12日 (金) | 編集 |
男性グループ INFINITEが私服を着てもカリスマを爆発させた。

INFINITEは11日深夜12時公式ホームページとユーチューブ公式チャネルを通じて初めての正規アルバム タイトル曲'ネコハジャ'振りつけ映像を公開した。

映像の中INFINITEは各自スタイルがにじみ出るファッションで舞台衣装でないことにもかかわらず'私服かっこ良さ'を誇った。 また、袖なし表に出た小筋肉は女性ファンらの注目をひきつけた。

特に'群舞道を'らしく1寸の誤差もない完ぺきな振りつけと強烈な目つきで実際舞台劣らない刃物群舞パフォーマンスをリリースした。

先月初めての正規アルバムを発売したINFINITEはメンバーエルが日本CSテレビ朝日'ジウ-警視庁特殊犯捜査界'の主人公ジウ役に出演するなど両国を行き来して活動を広げている。

[マイデイリー 2011-08-12 10:49] 元記事はこちらから

20110812-2.jpg

※他の曲もあがってますがシンクロダンスをがっつり固定カメラで捉えた私服練習動画は超萌え萌えです~。下にまとめてしまいます^^

[READ MORE...]
 INFINITE エル、日本ドラマ視聴率1位日騒々しく
2011年08月11日 (木) | 編集 |
グループ INFINITEのメンバーエルが主役を演じた日本ドラマ'ジウ-警視庁特殊犯捜査界'の視聴率が日本放送関係者のホットイシューで登板した。

先月29日初放送された'ジウ-警視庁特殊犯捜査界'という金曜深夜ドラマであるのに初回で9.4%という高い視聴率を記録したし、2回では10%台の視聴率で同時間帯放送プログラム1位を占めた。

この便りは日本で代表日刊紙と指折り数えられる読売新聞でも記事で扱ってエルのドラマ出演の便りと共にインタビューをのせた。

読売新聞インタビューでエルは"ドラマ出演は初めてなのですべての神経を注がなければならなそうでした。 すべてのことが私には特別で大切な時間です"と所感を明らかにした。

"良い演技をお見せしようと毎回最善を尽くして努力しています。 また、一日15時間ずつ振りつけ練習をしていたので体力は自信があります"と付け加えた。

エルが出演したドラマの人気はすでに発売シングルごとに日本音源チャート1位に上がって次世代韓流スターで位置づけしているINFINITEの影響が及んだと分析される。

さらにINFINITEは日本と国内を行き来して活動する予定だと視聴率牽引に一役するという予想だ。

エルは劇中主人公の金髪のキラー'ジウ'役を担って初回から強烈な印象を残した。 CSテレビ朝日チャンネルでは'ジウ-警視庁特殊犯捜査界'放送記念で日本ドラマに初めての出演するエルに対する密着スペシャルプログラムを製作した程現地でも大きい関心を集めたことがある。

一方エルは日本ドラマ'ジウ-警視庁特殊犯捜査界'撮影とINFINITEの正規1集タイトル曲'ネコハジャ'活動を併行して忙しい毎日を送っている。

[OSEN 2011-08-09 09:00] 元記事はこちらから

20110810-9.jpg

※ほんとだ、でっかく出たんですね~。しかし"Lさん"てなんか新鮮(笑)。

 [カンミョンソクの100パーセント] INFINITE、この頃のアイドルのようでなくて
2011年08月11日 (木) | 編集 |
“慶祝INTFINITE正規アルバム主幹販売1位”この前Mnet <ワイド芸能ニュース>の‘INFINITEゴマ粒プレーヤー’ではあるレコード売り場でINFINITEが主幹1位を占めたのを祝う字幕を歩いた。もちろん、その後には“直接見ても信じられない”、“自信急上昇”のような説明が後に従ったが。この日INFINITEは認知度をアップしようと通り公演をした。 彼らはペンドムの支持が重要なレコード チャートで1位ができるが、ペンドム外側では分からない人がさらに多い。

当然のことだ。 INFINITEは‘3代企画会社’に分類されるSMエンターテインメント、YGエンターテインメント、JYPエンターテインメント所属でない。 今最も大衆と近いガールグループでもない。 芸能活動で人気を得たメンバーもない。 多くの男アイドル グループはあらゆる`**石’式の名前でグループのコンセプトを説明したし、メンバー一人一人のキャラクターを強調した。 明確なコンセプトで明確な性別、年齢、階層を狙う時ペンドムができる可能性が高くて、ペンドムはアイドルのレコード、公演、関連商品を消費する。 時には大衆には‘縮む’コンセプトであることもあっても、それが好みに合う人は熱狂ファンになる。 だが、INFINITEは‘群舞道を’だ。 群舞を一寸の誤差もなしで踊る。 彼らは芸能番組出演より練習室で正確な群舞をする動画がさらに話題だ。

1990年代を走って2011年で来たアイドル

20110810-7.jpg 
INFINITEはH.O.T.と神話が1990年代中後半にお目見えしたような舞台を再現する。

群舞をよく踊るコンセプトというのは今時の時代にあってもなくても良いことでもある。 しかしINFINITEに群舞は少し違った意味を持つ。 ‘タシトラワ’-‘BTD’-‘俺のものになれ’等彼らのアルバム タイトル曲群舞は1990年代男アイドル群舞の再現だ。 メンバーは一糸不乱に大型を合わせて同じ動作を正確に消化する。 メンバーは自分のパートをする時ごとに中央で歩いて出て歌って、その時ごとにメンバーは左右で分かれて群舞を消化する。 途方もない練習にだけ可能な複雑で完成度高い群舞、メンバー一人一人を最大限すばらしく見えるようにする構成. INFINITEはH.O.T.と神話が1990年代中後半にお目見えしたような舞台を再現した。 音楽やはりその時期男アイドル グループの構成に従う。 三曲は全部‘タシトラワ’、‘Before the dawn’、‘俺のものになれ’のような短くて力強いテチャンをリフレーンで前に出す。 三曲全部中間には必ずラップが入って、後半にはダンス ブレイクダンスの腕前を誇示する。 この頃アイドル グループ中この程度で徹底してアイドル グループ特有の曲構成を守る場合は珍しい。

2011年に1990年代アイドルの再現はやぼったいこともある。 だが、ユ・ヒヨルは‘タシトラワ’を“2010年最高のアイドル音楽”と話した。 ‘タシトラワ’という韓国の男アイドル グループ特有の構成委に1980年代に出てくるそうなディスコ/ファンキーリズムを満たす。 ディスコ/ファンキーリズムの速度感がそのまま‘タシトラワ’として男アイドル特有の力強い離して窓につながりながらこの曲は‘クラシック’一人の男アイドル曲であり独特のアイドル歌となる。 アイドル テチャン特有の荒っぽさと情熱は維持するものの、ディスコ/ファンキーリズムがそれをやぼったくなく整えてくれる。

1980年代ディスコ/ファンキーと1990年代男アイドル グループ音楽の結合はINFINITEが得ることができるペンドムを明確にする。 1990年代アイドル グループのファンたちだった人々はインフィニットの群舞(軍務)の魅力を分かる。 また、ディスコ/ファンキーサウンドは彼らが幼い時期ポップ音楽プログラムを通じて聞いた音楽だ。 ‘また戻って’という1990年代アイドルの影響圏内にあるファンにも、1980年代から音楽を聞いたリスナーらにも、または、二つともにも全部目を引くに値する。 メンバーらのキャラクターやグループのコンセプトと別個で歌と舞台は‘その時期’に対する感覚を持った人にアピールすることができる。

今INFINITEが見せる小さい可能性

‘俺のものになれ’はINFINITEだけが持った群舞や音楽に対する特性をより明確に前に出す。

‘俺のものになれ’はINFINITEのこういう性格をより明確に前に出す。 ディスコ/ファンキーリズムは‘タシトラワ’より全面的に浮び上がったし、サウンドの構成やリフレーンの唱法は最初からアハ(A-ha)やチョ(Joy)のような1980年代ポップグループを連想させる。 曲のダンス ブレーキにはあたかもH.O.T. 時期の曲らのように強いエレクトリックその他が添加されて、後半には男アイドル グループ特有の力強い雰囲気が浮び上がる。 こういう組合でも曲全体の雰囲気は1980年代ポップで一貫性を維持するという点こそ二曲の魅力だ。 振りつけも男アイドル グループの伝統に新しい要素を加える。 ‘タシトラワ’でINFINITEの群舞はからだをさっと展開して、開始と停止動作を正確に合わせた。 反面‘俺のものになれ’のリフレーンは踊りを止めるようずっと継続する動作中心だ。 動作を断絶させないでずっと継続して観客に緊張と弛緩を与えるのはこの頃スタイルだ。 INFINITEは曲と舞台の一貫した方向でゆっくり‘チーム’としてのアイデンティティを規定したし、アイデンティティが明確になるほど人気を得た。 彼らの舞台を見る誰かは、特に1990年代に熱心にアイドルが好きだった人ならばインフィニットに関心を持つだろう。 群舞を正確に合わせようとするなら途方もない努力が必要だ。 その努力が見える程熱心にして、その結果がグループのコンセプトになるアイドルというのは、今時の世の中であるほどかえって魅力的だ。

INFINITEの現在が企画会社の戦略で作られたと考えることは難しい。 そのような先見の明があるならメンバーらのキャラクターやグループのアイデンティティもさらに効果的に知らせただろう。 INFINITEが途方もない人気人ものでもない。 正規アルバム初版2万枚をまい進させた男アイドル グループというのは今や本格的な競争に合流したという意味だ。 しかしINFINITEは3代企画会社所属でもなくて、ガールグループでもなくて、芸能で成功することもなかった。 所属会社は一貫した方向の曲と舞台をグループに付与したし、INFINITEは彼らの舞台をアイドル ペンドム内部で認知できる程の水準で完成した。 今INFINITEが見せるのは小さい可能性だ。 良いコンテンツと一貫した試み. それだけでも何かをすることができるという可能性話だ。

[10asia 10 VOICE > 10 VOICE 2011-08-09]  元記事はこちらから

20110810-6.jpg 20110810-8.jpg

※H.O.Tは通ってないけど神話の再現ってなんかわかる。
信頼の10asiaさまも注目のインピニ、やはりわたしの目に狂いはなかったっす!(えらそう・爆)


 [WE+インタビュー] INFINITE、初めての正規で‘ポテン’さく烈するか
2011年08月09日 (火) | 編集 |
その間実力に比べて注目をあまり受けなかった7人組男アイドルグループ INFINITEの'ポテン'がついに炸裂し始めた。 2010年6月デビュー曲'また戻って'を始め今年の初め'BTD(Before The Dawn)'と'Nothing's Over'そして最近発売した初めての正規アルバム'OVER THE TOP'まで休むということなしで駆け付けた結果だ。

INFINITEはロマンチック石と獣石間を行き来して自分たちの多様な魅力を誇ってきた。 これらは今年の初め強烈で雄壮な曲'BTD'に'伝言踊り'で代表される強烈な群舞など舞台の上で雄のカリスマを吹き出して新しい獣石の誕生を知らせた。 INFINITEは大きな愛を受けたりしたが曲と舞台の全体的な完成度を考えた時結果に物足りなさが残った。

当時INFINITEは"他の上手く行くグループだったら1位もした歌"という記者のいたずらに"私どももそのような話たくさんします"とクールに認めることもした。 記憶に残ったのは"私たちは舞台の上での姿に集中しなければならない。 そのような面で見た時は考えたことだけは至ったようだ"という話だった。 欲を出さないで一歩一歩上がるという自信が含んでいる言葉だった。

これらの自信は'BTD'以後直ちに出した'Nothing's Over'で立証された。 'BTD'を通じて少年で男に変身したINFINITEは'Nothing's Over'を持ち出す時は短い時間にもかかわらず、ロマンチック男へ変貌していた。 この曲はたとえ1位はできなかったが二ヶ月あまりの間各種音源チャートはもちろん歌謡番組順位上位圏に留まって粘り強い愛を受けた。

そして先月21日INFINITE初めての正規アルバム'OVER THE TOP'が発売された。 結果はレコード販売チャートのある場所主幹チャートで2NE1とミスエイとの競争の中で1位に上がったので大成功だ。 タイトル曲'俺のものになれ'は強烈なシンス ポップ ダンス曲で軽快なメロディとは違い節度ある群舞が交わって独特の雰囲気をあたえる曲だ。 また、一度'獣石'での変身だ。

'軍無道を'としての位置づけも強固にした。 '伝言踊り'に続く'各陶器踊り'はINFINITEがどれだけ熱心に舞台を準備してきたのか一気に知ることが出来るようにする。 INFINITEは最近記者と会って"角度期踊りこそINFINITE群舞の正式だ。 踊りを合わせることにだけずっと4日夜を明かしたようだ。 出血する練習を消化したメンバーがとても誇らしい"と満たされるといった。

INFINITEの地位が変わったのはメンバー一人一人に対する関心が高まったことでも実感することができる。 ウヒョンは最近'11字腹筋'で、エルは'彫刻そばライン'で話題を集めた。 特にウヒョンは音楽プログラムでたった数秒腹筋を公開しただけだが少年で男での変身を知らせて各種ポータルサイト人気検索語上位圏に上がるなど熱い反応を得た。

INFINITEは日本進出にも青信号をつけた。 これらは先月17日と19日各々日本、大阪ナンバ8と東京Zeppで2回にかけて大規模ショーケースを持った。 当時INFINITEは日本入国当時空港に駆せ参じた数多くの現地ファンたちを見て人気を実感した。 発売当たりであるチケットが売り切れたショーケース現場も数千人のファンたちと取材陣らでぎっしり埋まった。

メンバーエルが日本ドラマ主人公を引き受けたことでも現地でINFINITEの人気がどの程度なのか計ることができる。 エルは7月からCSテレビ朝日を通じて放送された'ジウ-警視庁特殊犯捜査界'の主人公ジウに抜擢された。 韓国アイドル歌手が日本ドラマ主役を演じたのはJYJキム・ジェジュン、FTアイランド イ・ホンギに続きエルが三回目だ。

このような便りは日本サンケイスポーツをはじめ各種主要現地媒体らと韓流関連媒体などに特筆大書されることもした。 また、ドラマ担当大江達樹プロデューサーは"INFINITEはまだ日本では正式にデビューしなかったけれど今回のドラマ出演はエル君の強烈な日本初めての登場になることだと確信している"と期待感を表わすこともした。

去る1月日本で限定版シングル'TORAWA'を発表したINFINITEはまもなく正式デビューアルバム'BTD'を発売、日本と韓国を行き来して活発な活動を広げる計画だ。 "ファンたちを大切だと考えて良い姿見せて差し上げるために努力するならば私たちを記憶するでしょう",純粋ながらも整ったINFINITEの覚悟は相変わらずだった。

[世界日報 2011-08-06 10:26]

20110808-8.jpg 20110808-9.jpg

※超手抜き自動翻訳ですが~ポテンてなにさ;; 
'BTD'日本正式デビューアルバム準備中かぁ、ますます注目されるのが嬉しいような恐いような。


いまでさえチケット落選なのに(>_<)
横浜BLIZ2Daysなんとしても行きたくて~、チケット余ってしまった方がいらしたらぜひともよろしくお願いしたいです!(しつこい)

 INFINITE'ナム・ウヒョン'中学校卒業写真公開されて話題
2011年08月07日 (日) | 編集 |
INFINITE ナム・ウヒョンの中学校卒業写真が公開された。

26日あるインターネット掲示板には'INFINITE ナム・ウヒョン中学校時期卒業写真'という題名の文が載ってきてネチズンらの耳目を集中させた。

文を載せたネチズンはINFINITEのナム・ウヒョンを初めて見てどこかで顔なじみで探してみたし自身の実の兄のような学校出身だということを知ることになったとしてナム・ウヒョンの中学校卒業写真を上げた。

引き続き"ウヒョン兄さんの友人らと仲が良くて本当に優しいこと""兄さんがそうするのに歌もよく歌ったということ"という文を付け加えた。

中学校卒業写真の中ナムウヒョンは今より多少くすんで浅黒くてあどけなく見える顔だ。

写真を見た他のネチズンは"INFINITE栄えろ""ウヒョンが本当に良く育ったよ"等の反応を見せた。

一方INFINITEは去る23日MBC 'ショー! 音楽中心'を通じて最初の正規アルバム タイトル曲の‘ネコハジャ’でカムバック舞台を持った。

[2011-07-27 16:32] 元記事はこちらから

20110807-34.jpg 20110807-35.jpg

※素朴さはいまも同じ~。

20110807-36.jpg 20110807-38.jpg 20110807-37.jpg
かわええ、、、デレデレ^^

そして歌もとっても上手いのです。いつもインピニのアップしてるんで珍しどころを見つけたんで下にしまいます~。

[READ MORE...]
 'ミュージックバンク'INFINITE、次世代韓流アイコン?'レッド+ブラック強烈な舞台'
2011年08月07日 (日) | 編集 |
グループ INFINITEが強烈な舞台をお目見えして次世代韓流アイコンの面目を誇った。

5日午後ヒョヌと民志の司会で進行されたKBS2 'ミュージックバンク'でINFINITEは'ネコハジャ'を熱唱して派手な舞台をお目見えした。

この日放送でINFINITEはレッドとブラックの調和がとれた衣装で強烈な印象を残した。 引き続き節度ありながらも派手な群舞をお目見えして最近話題になったりもした硬いスタイルをお目見えして視聴者たちの視線をひきつけた。

初めての正規アルバム タイトル曲'ネコハジャ'は80年代ユーロ ポップの感受性を現代的感覚で再解釈した曲で一層さらに成熟した彼らの男性美が引き立って見えるパワフルな曲だ。

一方この日放送にはピギドルス、ヒット、ロムブル血簡単に、プレイブ少女、ボーイフレンド、NS綸旨、オムム、ミン・ギョンフン、ファニ、ZE:A,マヤ、プルラク雨、チチ、リン、チョンサンジヒ ダナー&サンデー、ブレザーのふりマウス、INFINITE、ミスエイ、ティアラ、エムブラック、スーパージュニアなどが出演した。

[TVデイリー 2011-08-05 19:05] 元記事はこちらから

20110807-31.jpg

※これチェックするの忘れてた。。。下にしまいます~。

[READ MORE...]
 INFINITE My name is...2
2011年08月07日 (日) | 編集 |
インフィニット My name is...2

My name is ホヤ.実名はイ・ホウォン

20110807-4.jpg 20110807-19.jpg 20110807-20.jpg

ホヤは幼い時からのニックネームなのにこの名前でデビューすることになって良い。初めて会う人も‘ホヤ’と呼んでくれればはやく親しくなる気持ちだ。(ウヒョン:初めて会った時ホウォンだと呼んだところ大いによがるようでないがホヤと呼ぶから突然にっこり!ソンギュ: 実際にヨン湿生らの間でホウォンはホヤと呼んでくれれば気分が良くなるといううわさが立つほどであった。)

1991年3月28日に生まれた。故郷は釜山だ。2才上の兄と5才幼い弟がいる。
それでMnet で妹ジエに初めて会った時はとてもぎこちなかった。この子が妹なのかガールフレンドなのかでなければ新しい生物体なのか...他のメンバーらと違うようにしようと若干‘悪い男’コンセプトを捉えてわざわざジエをよく用意しなかったところ妹を親しく世話するプログラム性格上みな編集された。ハハハ。

中学校の時まではテコンドー選手であった。3段まで取って昌原市代表でも道大会に出て行ったがやはり道大会は次元が違った。その時非常に多く合ったせいでその後では継続する心が皆消えた。オウ、本当にたくさん合った。
高等学校1学年の時辞退をして歌と踊りを習いに通ったがオーディションも何度か落ちてしてあきらめようかと思っている間音楽学院先生が今会社オーディションがあると知らせられた。

‘タシトラワ’振りつけ練習は私たちが踊るのを映像でとってまた見ながらした。1秒ごとに一回ずつ停止ボタンを押して動作が違った人がいればまたする形で。 デビュー前日までも振りつけ先生にただ一度も称賛を聞いたことはない。ところで私たちのデビュー舞台を見て“鳥肌が立った”とおっしゃられた。初めて受けた称賛だと本当にうれしかった。

以前に属していたダンスチームの名前は‘BK’であった。‘ブラック コリアン’(Black Korean)の弱者なのに黒人は身体条件でも踊る時弾力も良くて歌う時響きも良いからそれがうらやましくて一緒に踊る兄たちとわざわざハンバーガー食べに通って黒人が使うスラングを習ったこともある。 さらに思春期時期ママに“私はなぜ黒人でないか”としたこともあるほどだ。ママの返事?“私が黒人ではないから。”

最近She's back’ミュージックビデオをとって自然タニングになった。皆乗ったと好きではないのに私だけ喜んだ。ロール モデルがほとんど黒人ということができるだろう。 それで好むアーティストもオシャーやクリス・ブラウン、オ・マリオは同じである方々だ。この前凍られて来韓公演に必ず行きたかったが行けなくてとても惜しい。

妙手、いやLは強靭で冷たい印象だが分かってみれば誰よりイェリコ暖かくて本当に多くの友人だ。そしてソンヨルは模範生のように賢いイメージなのに一緒につきあってみれば完全ホ当たり!弱点も多くて話す時ピーッと私利(事理)も出してまた、よく泣く!ハハハ。 出てきてドンウ兄はミスラジン先輩とトギ先輩にラップを習ったことがある。特にミスラジン先輩は私たちをご両親家に連れていって家ご飯を食べさせて下さったことがあるのに本当においしかった!肉を食べたが、音.三試三食を煮込むことに召し上がると...メンバーらと一緒に肉を食べに行けば20人分は食べる。マネジャー兄たちは常に私たちの焼いて下さるのによく召し上がれないのに本当に天使のようだ。(L:今日また、肉食べるが?)

My name is イ・ソンヨル

20110807-5.jpg 20110807-17.jpg 20110807-18.jpg

1991年8月27日に生まれた。
私たちのメンバーら中では背が...背が一番高い。以前に測った時180cmだったが今はもう少し大きいようだ。 事実‘INFINITE’でなくスーパーソニック、北斗七星、子供ポップ、ブラックベリー、アイコンズなど他の名前でデビューするところだった。社長が終盤まで考えておられた名前が率直に私たちには良くなくて弱々しく病んでいてINFINITEで確定した瞬間わー!して喜んだ。 本来は演技者になりたくて準備していたが偶然に舞台で歌う機会ができた。してみると思ったよりさらに魅力あって歌を共にすることになった。いつかユ・ヘジン先輩やイム・チャンジョン先輩のようにコミカルながら強烈なキャラクターを演技してみたい。

この前成宗と一緒にMBC <세바퀴> 録画をしたが(ウヒョン:ア、ソンジョンが一人で出て行ったこと違ったか?)放送にはソン・ジョンだけ出てくるようだ。行ってきた後ずっと言葉を失っている。編集ならないように願う場面?黒、そうしたことない。それでも...笑うのはたくさん捕えられたと聞いた。 ‘タシトラワ’ミュージックビデオをとる時は一日中走るだけだった。ソンギュ兄はリムジンを、Lは高価のセグウェイを乗ったが私は瞬間移動をしなければならなかったために。ハハハ。 Mnet でガールフレンドと付き合ったことがあると話したことがあるのにそれはそのまま、ウーン..。皆つきあってみたことではないのか?客観的に見た時はウヒョンでもLこの女の方らに人気があるようだ。

顔も見たことない遠い親戚の結婚式場で泣いたことがある。結婚式場の白い背景が美しくて眺めても涙が流れたものだがママが“君どうしたの”とすることだ。私が好む人が結婚するという誤解を受けることもできるようだ。私が感受性がちょっと鋭敏だ。(ホヤ:本人口でそのような話をするとは...) ところで遠慮なく泣けといえば涙がよく出ない。もしミュージックビデオで泣くシーンを撮れといえば泣けないようだ。(L:結婚式場行けば良いだろうね!)

宿舎で洗濯はチームを分けて分担している。ソンギュ兄、L,ソンジョンが、ホヤが一つのチームで私、ウヒョンが、ドンウ兄が一つのチームだと一週間ずつ帰って洗濯をしている。夏には洗濯がよく乾かないのが最も大きいジレンマだ。事実私たちがそんなにきれいな子供たちではないが最小限のきれいな生活をしなければならないから。ハハハハ。(ソンギュ:きれいなメンバーは...ない。 ウヒョン:マネジャー兄が一番きれいだろう。) ‘ラブ ハウス’のように宿舎を改造できるならばお手洗いが二つ、いや4個程度できれば良いだろう。それでは部屋はどうなるの?ウーン...居間をちょっと減らせば良いのではないか。

My name is  L.実名はキム・ミョンス

20110807-6.jpg 20110807-15.jpg 20110807-16.jpg

1992年3月13日に生まれた。つかんだソウルで2才幼い弟がいる。
Lという名前は私が付けた。パク・ミョンス先輩のために実名を使うのではないかとの方たちもいるのにそれは違ってそのまま、そうなった。ア、 <デスノート>のLでもない。 (ウヒョン:ところで練習生の時から雰囲気はLと似ていた。 その時は頭も長かったし。)

演技やモデル側に関心があったがミュージカル公演をたくさん見て歩いて歌手側にもオーディションを見ることになった。 時々キム・ボム先輩似ていたという話を聞く時がある。(ソンギュ:ちょうど同じ美容室に通って実物を尋ねたことがあるが、ウーン...キム・ボム先輩がものすごく素晴らしかったです。)ウーン...そうだという。確かに私が見ても顔も小さくて背も高くて。(ソンギュ:そうだ、違ったのではないのよ。強く大きくなくちゃ!)

Mnet で試験期間に友人らとビリヤード場遊びに行ったジエを見てそのままかっとした。手首をとらえて何の話もなく連れて出たのは本当にその時気持ちを率直に表現したことだ。 チーム内で意見衝突がある時はご飯を何食べるのか決める時だ。数人だとメニューを一致させるのが骨を折ったがマネジャー兄が四種類程度例示を聞き入れればその中でまた選ぶ。事実自分の意見をたくさん前に出す人なしで違ったと思えば皆すぐに譲歩する性格らだ。

皆好むのは三枚肉、チキン、ピザのような食べ物だ。(ソンヨル:時々社長が予告なしに来られて‘お前らからだが良くなく見える’で肉を買う時がある。そうする時本当に素晴らしく見える。ソンギュ:朝スケジュールあるから夕方に食べれば注ぐがそれでも食べたいことは食べなければならないといわれる時!) 宿舎でメンバーらと一緒に住んで1年を越えた。(ウヒョン:うんざりする!)時々脱出したい時もある。本当に脱出したこと?ない。(ソンギュ:すぐそばにマネジャー兄がいるから今は話せない。)

声がとても大きい目覚し時計を買ったがある瞬間からとても疲れて聞けなくなった。それで毎朝起こしてもらう当番を定めたがその友人が起きられなかったり起こせなければ罰金を出すことだ。そのように物質的であることを歩いたところよく起きられなかった友人らもがぶがぶ起きてちょうどはやく起きろと起こしてこらしめることさえする。ハハ。

私のロールモデルは東方神起だ。‘ハグ’時から好んだが男子学生が東方神起が好きだといえば不思議に思う人もいるが特有の音楽色が良い。‘ハグ’のような明るいスタイルはもちろん‘ライジング サン’でも‘パープルライン’のように強烈な曲もすばらしい。

My name is イソンジョン

20110807-7.jpg 20110807-21.jpg 20110807-22.jpg

1993年9月3日に生まれた。全州芸術高等学校放送文化芸術と2学年で3才違いが生じる弟が1人いる。 故郷は全羅道、光州だ。普通話す時はなまりをよく使わないが時々ママ パパ、友人らと通話する時や興奮すれば出てくる。アラ、ワムマ、ウォメ~こうしたこと。 6人の兄たちと生活するのはジン-塩辛くて苦しい。(全部:ワハハハハハ!)、いたずらでとても幸せだ。本物だ!兄たちがみな上手になってくれる。(L:収拾するな。ウヒョン:なぜ私の顔色を見るが?)私が末っ子だボー..フフム、ああピーッと私利(事理)が出るよ。とにかく私がちょうど見渡すから兄たちがいろいろたくさん教えてよく慰める。それで末っ子なので時々は幸せだ。 (ウヒョン:なんだ、あのCF同じコメントは! ソンギュ:ソンジョンが本当に末っ子らしくて可愛い。 愛嬌も多くて。 ところでこの頃ウヒョンと一緒に通いながらますますやつれるようで...)

リーダーのソンギュ兄は本当に弟らをよく取りまとめてくれる。スケジュール行く時、挨拶する時、終わって行く時どのようにするべきかみな調整して知らせて。Mnet でジエに一番良くしてくれたのもソンギュ兄であるようだ。 (ウヒョン:弟に命令して、食事の仕度をするとは思わないかとさせてそうしたこと? ハハハ。) L型は一言でパイナップルのようだ。パイナップルが表面は固くて荒いが中はとても甘いが兄がぴったりそのようだ。(ウヒョン:そのコメントも準備したんだろう?)はい。

この前ラジオ放送ですしが食べたいと話したことがあるのに割った方々がすぐ次スケジュールにすしを送って下さって本当においしく食べた。ありがとうございます!(ウヒョン:ソンジョンが放送を利用することができて。)
‘タシトラワ’ミュージックビデオをとりながら砂漠キツネを初めて見た。かなり大きいことと思ったが実際に見るからとても小さくて可愛くてペットみなしたいほどであった。ところで声に敏感な動物だととても気を付けながら撮影しなければならなかった。

昨年にポップの皇帝マイケル・ジャクソンが亡くなった時は本当に惜しくて悲しかった。私が最も好むアーティストなのに特有の美声、唱法、ダンス、舞台マナーすべてのことがとてもすばらしくて似ていたい方であるから。その方の歌中で一番好む曲は‘Beat it’と‘Ben’だ。 この前MBC <세바퀴>でチョグォン先輩とセクシーダンス対決をした。私が先輩の前に行ってちょうどはたくこと踊りながら挑発する設定で、後ほどには二人一緒に踊ったが率直に対決で勝ちたい心があったが先輩がとても上手にされることだ。(ウヒョン:ソンジョンが男踊る時はウェーブが不十分な感があるのに女踊ればまた変わる面がある。 練習をものすごく熱心にするので私も素早くまねてみたがホヤが見て“低質!”といって私の道ではないねとすぐにたたんだ。 しくしく-) セクシーダンスをよく踊る秘訣は若干の妖艶さだ。誰かを誘惑するという感じで?(ソンギュ:自分の口でそういう話するな!)

[10asia PEOPLE > MY NAME 2010-08-03] 元記事はこちらから

※普段クールなLくんがかっとなって表情変えずジエの手を取り肩を抱いてビリヤード場から連れ出すとこむっちゃ萌えました(*^^*)

 INFINITE My name is...1
2011年08月07日 (日) | 編集 |
インフィニット My name is...1

My name is キム・ソンギュ. インフィニットのリーダーだ。

20110807-1.jpg 20110807-8.jpg 20110807-9.jpg

1989年4月28日に生まれた。唯一の80年代ヌマエビのためなのか時々弟らと世代差を感じる時もある。この前末っ子ソンジョンがH.O.T.先輩らを分からないといってとても珍しかった。私たちの時は絶対分からないはずがなかったが!

チームでは一番上の兄だが家では末っ子だ。5才多くの姉が一ついるのに姉の友人らに私は遥かな弟であるから私たちがTVに出てくればとても可愛いと好んで下さる。 全北師大付属高校スクールバンド出身だ。名前は‘ビット’と...序盤には相互やリンキンパク、リンパ ピズキッのようにハードコアなバンド音楽をたくさん演奏したしエール ガーデンやミューズも好んだが私はボーカルとラップをした。 20才の時‘ロックをする’という気持ちで上京して弘大側から活動したが一緒に上がってきた友人は帰って私だけ残った。ところでますます黒人音楽やポップ、ダンスのようなジャンルに接して今会社に入ってきて踊るのも習いながら面白みを感じることになった。事実今会社に入ってきた最も大きい理由はあなたを先輩がおられるということであった。音楽を始めた時から本当に偶像だったために正規アルバム前アンダーで内申(来信)レコードもみな持っている。

Mnet 初めての撮影時は本当に慌てた。私たちのプログラムをするといって何か素晴らしいのをできたが放送に出てきたように突然ジエが私たちのご飯食べる時宿舎に入ってくるから、私が差し迫っているようにマネジャー兄を呼ぶ場面から完全リアルだった。そのように始めてひゅうっと魂に、浴場で服脱ぐこと(ソンヨル:胸も出てきて!),泣くこと、本当に全部見えて差し上げたようだ。 それでデビュー前にからだがみな公開された状態と必ずからだを作るべきだとの強迫観念はない。私たち自ら‘私たちはそのまま平均的なからだは’ということを認めているから。時々‘運動一度してみるだろうか?’考える程度.ハハハ。 妹に出てきたジエとはまだ連絡する。私たちの初めての舞台とショーケースに来て応援もしたし、放送見て電話して“熱心にして。大変だのだ”と忠告して。必ず姉のようだ。ハハ。

‘また戻って’ミュージックビデオ撮影の時の色々な行くがあったが私はリムジンに乗った。皆私が一番上の兄だと良いことを乗ったと考えられたのにそれは違って監督様が小鉢に雰囲気が似合う...(ソンヨル:そのように似合いはしないけれど。ハハハ~)音、前に似合えば良いように見えたもので選んで下さったようだ。
歌を歌う時‘くやしい八時眉毛’になる。放送見てママまで“直さなければならないのではないか”として率直に神経も使って練習もたくさんしてみたが持って生まれた眉毛の顔付きのためによく直しはしない。(ドンウ: だが、ソンギュ兄はくやしい表情である時さらに甘美な声が出てくるようだ。) 今はこの眉毛が好きになってくれる方々も多くなったし、多分ウヒョンがまもなく個人技で私の表情をまねないだろうか。 私が見ない所で練習しているかも知れない。

My name is チャン・ドンウ

20110807-2.jpg 20110807-10.jpg 20110807-11.jpg

1990年11月22日に生まれた。6才、3才上の姉がいる。皆美しさ受けて育ったというのに事実は合いながら育った!(成規:話はあのようにするが時々通話すること見れば姉がものすごくかわいがってよく取りまとめて下さるようだ。) ご両親は高等学校卒業した後に歌って踊るのを許諾するといいましたがはやく舞台に立ちたい心に高等学校1学年の時からまともに習い始めた。姉が舞踊をして舞踊も学びR&Bスタイルをたくさん踊ったがオーディションを、私はちょっと...かろうじて通過したようだ。ハハ。

ウヒョンとソンジョンを初めて会った時は今よりとても男らしいイメージであった。ちょうど頭も育てて。(ウヒョン:私たちが先に入ってきた練習生だとちょっと牽制をした。ハハ!)ところで一緒にご飯を食べながら会って30分目に親しくなった。やはりご飯の力はものすごいようだ。‘ケニアドンウ’というニックネームはMnet で得たことだ。 学校の時ニックネームは‘ウドン’だった。 そして本当にケニアからきたかと尋ねられる方々が多いが、ハ...それはみな誤解だ。 地元韓国人、京畿道の人だ。

<무한걸스>で踊ってズボンが裂けたことがある。初めには分からなかったが何かすっきりした感じがして素早く見るから白いのが見えることだ!とり急ぎ服をとらえて踊った後“私が新しく開発した踊りです”と弁解したがそれは編集されて踊ることだけ放送に出て行ってしまった。 王妃号先輩が <ギャグコンサート>で“インプラントでもなくてインフィニットがなんだ!”といわれたことがある。そして“お前らが誰なのか分からなくて皆笑うこともできないじゃない!”いうので‘ア、本当に私たちが熱心にしなければならない’で考えたが放送終わった後先輩が“熱心にして前にうまくいけば良いだろう”とジェントルするようにおっしゃられてとても感謝した。

‘タシトラワ’ミュージックビデオで雨に当たる場面を二時間もとった。ライブをするのに歌を歌う時ごとに口に雨水が入って目が開かないでひどい目にあった。(ウヒョン:ハ...みな...市(詩)石..アと...こうしながら。)
宿舎ではウヒョンとL,ソンヨルが同じ部屋、ソンギュ兄とソンジョンとホヤが同じ部屋を使う。私はマネジャー兄と一緒に使う。私がマネジャー兄が好きで。へへ。

パチカという打楽器を習ったことがある。カカオ実を二つ連結して楽器中に入っている砂で声を出すのにごつんと、ごつんと、チチ-する音がする。(ウヒョン:それ宿舎で聞けばとても苛立って!ずっと他悪、他悪、他悪、チチ-)ハハ、本当に楽器はちょっと惜しくてプラスチック模造品で練習をしたところ...

デビュー前週から毎日日記を書くことに決心した。事実日記は他人に見せるのではないが、ある日ソンギュ兄が“私は兄でリーダーだから君たちが今する考えを皆知らなければならない。それでこそチームをよく導いていくことができる”と説得したせいでこんがらかって‘そうだろうか?’と本当に見せた。(ソンギュ: ラップや作詞練習もたくさんするから日記にも何か哲学的な話が記されているだろうと期待したが‘今日お昼は何時に食べた’、‘今日スケジュールは何だ’しか記されていなかった。)その後では日記を見せないでひょっとしてメンバーが見るかと思って常にカバンに日記帳を入れて持って通う。こうすることができたら鍵走った日記帳を買えば良かったのに!(L:007カバンはどう?)

My name is ナム・ウヒョン

20110807-3.jpg 20110807-14.jpg 20110807-12.jpg 20110807-13.jpg

1991年2月8日に生まれた。2才多くの兄が一ついる。
本来はサッカー選手が夢だった。だが、体力がとても従わないで結局あきらめた。ずっとサッカーをしたとすれば今回の南アフリカ共和国ワールドカップに出場できなかったのだろうか!それにしても私が幼い時から好んだイ・ドングク選手が南アフリカ共和国ワールドカップに出てきましたが私の代わりに走っておられるようで気持ちが本当に良かった。(全部:ワハハハ!何が君の代行だ!それは違うだろう!)

率直に私がアイドル容貌ではなかった。もちろんそのように言う友人らもあったが、ハハハ。とにかく顔にならなければ歌をさらに熱心にしなければならないと考えて今会社のオーディションを見ることになった。エピックハイやあなたを同じ色々なミュージシャン先輩たちがおられるというのが良かった。 スティーヴィー・ワンダーの‘Lately’でオーディションに党!党!するように合格した。社長が私のしっかりしている自信と...自信を見て合格させて下さったようだ。ハハハ。 私のロールモデルやはりスティーヴィー・ワンダーだ。私が音楽を始めたのもその方の歌を習いながらであり年齢を多く食べられた今でも音楽自体を楽しむ姿と情熱が感動的だ。ところで今回の来韓公演には行けないそうで本当に悲しい。

宿舎には2階ベッドが2つある。ところで私とソンヨルとLは地面で寝る。私たちは土地と全く似合わないメンバーらなのに。(ソンジョン:兄は似合います。ソンギュ:オイ、私たちは底と似合うのか?)ハハ、私一人だけの基準だ。
職人良くない方だと脂身ある食べ物を食べれば中が苦しめられるのにあまりにも肉が好きで目の前にあればパクパク食べる。そしてみな下に...申し訳ありません。 メンバーら中に多分私が料理を一番上手でしょうに宿舎そば食堂で毎日ご飯を食べて見たら正しくしてくれる機会がなかった。Mnet でジエに玉子焼きをしたことがあるのにジエがまずいといったがそれは放送だとおもしろくしようとしたことであって事実はおいしかった! (ソンギュ:たくさんして私たちも食べたが本当においしかった。)

Lを初めて見た時は高級な容貌にナム違う雰囲気があったが時々“私がオンデ?”とする発音になまりも使うからさらに身近で人間的に感じられる。よくできたあの子も傷があるんだねしたいのが... ドンウ兄は私たちの間から‘歯ぐき天使’に通じる。歯ぐきは見たくないが笑う姿は本当に美しいから。ハハ。 この頃ソンジョンが思春期なのかよく触れない。時々何をさせようと呼べば門をドン閉じて入るから‘エヒュ、そのまま私がしなくちゃ’そのようにする.(ソンギュ:オウ、違います!私がドン閉じたのでなく文がために(風に)押されるからです-)洗濯機にタオルちょっと入れろといえば行ってごつんと!減らすなあ。(ソンギュ:いやそうでなくタオルはくたくたにはたいて入れなければならないからそうです。 なぜ私をおかしなあい路作って下さい!)

色々な個人技を練磨している。ハ・ドンギュン先輩とMCモン先輩盛大模写が自信があるのに“なぜ全く同じであることだけ度々するのか?”として他のものを試みたところ受け入れられなかったよ。ア、クォン・サンウ先輩素早くお見せする。“オイ、このレンギョウが-!”そしてオ・グァンロク先輩の“ア...安くて嫌気がさして...”もあって <ワンゴン>のキム・ヨンチョル先輩“私がミルギヤ〓ナン新法を使って-”最後にキム・ジェドン先輩、一つ二つ三-エテム! ...ア、聞けませんでしたか?

この前後続曲‘She's back’ミュージックビデオをとったが海辺に行ってマリン ルックを着た。最もよく似合ったメンバーはもちろん私...ラで考えるが事実この前染色をまたしたところファンたちがゴルフしに行く社長の雰囲気が出るといって。黒-以前にはさわやかだったという話だ! 私は‘見る鷹’だ。初めにはご存知ないが着実に見なければならない。どこか素早くやつれていて若干老眼の魅力が明らかに、明らかにあるから!

[10asia PEOPLE > MY NAME 2010-08-03] 元記事はこちらから

※去年の記事からの続き。自動翻訳手抜きで~。
個々人で認識できるようになるとますます親しみが沸いてきます^^


 INFINITE 7から始まる無限大
2011年08月07日 (日) | 編集 |
7という数字はとても多い。 毎週新しいアイドル グループが野心に充ちるように登場してひそかに消える市場では記憶されることさえ容易ではなくて、かろうじて生き残るとしてもグループを越えて各自の存在感を得るのはそれ以上で大変な課題だ。 そのような面で89年生まれリーダーから93年生まれ末っ子までソンギュ、ドンウ、ホヤ、ウヒョン、L、ソンヨル、ソンジョンなど七人の名前と20才内外同じ年頃青年たちの顔をマッチさせることだけでも相当な力を注いでいくINFINITEは開始から決して侮れない勝負の賭けに出たわけだ。

七個の個性、七人の兄さんら

しかし似ている市場の中でも一拍子ずつ他の動きは妙に視線を引き付ける。 強烈なその他リーフとマイケル・ジャクソンのムーンワークを変形した群舞が印象的なデビュー曲‘タシトラワ(また戻ってきて)’が舞台上のINFINITEを見せたとすれば去る4月放送されたMnet <インフィニット! あなたは私の兄さん>(<私の兄さん>)はそれより先にこれらのキャラクターを見せるのに成功した。 “女性の方ら願い聞き入れたり踊り練習やミュージシャン的な姿、私達で戦ってちょうど涙流しながら和解する場面のように素晴らしいということ”(ソンヨル)できた期待とは違い<私の兄さん>はまだデビューもしないアイドルの狭くてさく烈した宿舎にある日突然17才‘妹’(ユ・ジエ)が入ってきて過ごすことになって広がるエピソードを入れたコミック リアル ドキュメンタリーであった。 生まれて妹という存在を初めて会ってみたこれら7人の‘兄さん’は見慣れないカメラの前でてんやわんやご飯を食べて浴場に行って下手な手並みで妹に弁当を包んでくれて打撲を聞いたりもしたがプログラムの最後に互いに別れる時は例外なしで涙を流した。

“同じ会社のミスラジン先輩が‘カメラの前で最も自然なのが一番良い絵’といってそのようにしたが、公衆浴場でメンバーが私の頭にずっとシャンプー注いだ隠しカメラは私が見ても本当にバカでした!”対策なしで活気に満ちる性格で<私の兄さん>で‘ケニアの’というニックネームを得たラッパードンウが一歩遅れて訴えるとすぐに“私もしながらまさか、まさかと思ったが5分の間だまされるとは思わなかった”と受け返すのは踊りに狂って高等学校1学年の時辞退をして着実にオーディションを見て歩いたダンサーホヤだ。 リンパ ピズキッとミューズが好きで高等学校の時からロックバンド活動をして20才にむやみに上京して弘大で活動したソンギュはもちろんサッカー選手になるという夢をあきらめた後スティーヴィー・ワンダーを憧れて歌手になることにしたウヒョン、演技者志望生だったLとソンヨル、弱々しい少女のような容貌とは違い浮気心を発揮する機会がくればある瞬間も躊躇しないソンジョンまで開始も才能もそれぞれ他の人々が集まって作り出すエネルギーは明るくて元気だ。 寡黙な性格のLが“東方神起を‘ハグ’時から好みました”と真剣に告白したり六弟らを一番上の兄らしく取りまとめたソンギュが“あなたを先輩らと同じ所属会社なのに、ボーカル(キム)ジョンワンがお兄さんが歌練習を聞き入れられる時は本当に夢のようで胸がちょうどばたばたしますよ!”として興奮する時、ふてぶてしくて芸能感あふれるウヒョンの“この前初めてサイン会をしたが、メンバー別に列が別々にあれば私のファンがとてもいないかと思ってものすごく心配しました。 ご両親でも呼ぼうかと思ったが幸いそのようにしなかったんですよ”という新人らしい心配など見かけと違った内心らも興味深い。

“一つ二つ三、新人賞!”

それで最近ある放送会社ニュースでいくつかのアイドル グループに向かって提起した‘5秒歌手’という批判は今の市場中で、そしてもう各自の夢に向かって始めて着手を踏み出すこれらのエネルギーの前に大きい意味がないことなのかも分からない。 “アルバム中に多様な曲があって各歌ごとに似合うメンバーも違いますね。 ‘タシトラワ’ではソンジョンのパートが少ないけれど‘マッキョ’という曲では一番多いです。 これからは多くの方々にそのような姿まで全部見えて差し上げたいです。”(ソンギュ)後続曲‘She's back’の活動はもちろん7人の声が初めて一つになって叫ぶ“一つ二つ三、新人賞!”という夢もその中でもう一つの過程になるだろう. 過去にも今でも今後もアイドルが生き残ってまた他の誰かに成長するのは奇跡に近い確率かもしれないがいつも可能性は存在することだ。 無限大がゼロで始まったように。

[10asia PEOPLE > MY NAME 2010-08-03] 元記事はこちらから

20110807-28.jpg 20110807-27.jpg
インフィニットのL,ホヤ、ウヒョン、ソンギュ、ドンウ、ソンヨル、ソンジョン (左側から)

20110807-23.jpg 20110807-24.jpg 20110807-25.jpg

20110807-26.jpg 20110807-29.jpg

※ちょうど1年前の記事。あれから7人無限ドルへと成長続けておりますね~。
プロフィール記事は7人分と細かいんで明日に繰り越し~。


記事にも出てきますリアリティプログラム「私のお兄さん(タンシヌンナエオッパ)」、日本版DVDがLIVE映像特典付きで発売ということでポチってしまったんですが内容は感動作なのに見てびっくり(>_<)

インピニについてはまだ新参ペンだし出すぎたことは言うつもりはなかったけどあまりにもひどすぎる! "韓国で放送されたオリジナル版から、やむなく音楽が一部差し替え・映像が一部カット・ぼかし処理を施している箇所がございます"という注意書きがあるしその手のことはドラマでも良くあること、でもほぼ全編にわたってINFINITEの曲を生声やナレーションが聞こえないくらいのボリュームで重ねられていて~、ここまでする必要がホントにあったのかと疑問。

しかも追加されたBGMは主要数曲が機械的に繰り返されるばかりで悪目立ち、本編の場面展開への配慮がまるで感じられないKYなジュークボックスと化し回を重ねるごとに不快感が増す。普通の日常シーンも、最後の感動シーンもなにもかも、せっかくのメンバー個性が楽しめる台詞もかき消されて台なしだし。そんなところまで音楽著作権に支障があったのかな。原形を留めないくらい手を加えなきゃいけないものを商品化する必要あったのかな。インピニだからなんでも売れる?オリジナルを知らなければOK?インピニの曲流しておけば文句出ないとでも?(>_<)BGMのON/OFF切り替えができればまだ良かったのに。。。

でもBGMを脳内シャットアウトしながら本編字幕つきで見ててやっぱインピニっていい~ってあらためて惚れ直しました。特典映像は大満足なので買って後悔はないですが本編の残念さは払拭できず、YTでオリジナル見て口直し(爆)。7人のオッパと共同生活、超裏山です(*^^*)

 INFINITE、'皆さん愛してます'(エムカ)
2011年08月05日 (金) | 編集 |
'Mnetエムカウントダウン'(エムカ)が4日午後ソウル、上岩洞CJ E&Mセンターで公開された。

この日エムカはトニーアンとシンソユルの司会で2NE1,miss A、INFINITE、ダナー&サンデー、オムム、ティーントップ、ファニ、デフコン、コルスデイ、帝国の子供たち、ボーイフレンド、プレイブ少女、マヤ、キム・ジスが出演して派手な舞台をリリースした。

インフィニットが素敵な舞台をお目見えしている。

[OSEN 2011-08-04 21:48] 元記事はこちらから

20110804-12.jpg

※今日最後はインピニ話題で~。

20110804-13.jpg 20110804-14.jpg 20110804-15.jpg
別記事から拝借!

というわけでエムカYT映像を下にしまっておやすみなさい~。

[READ MORE...]
 INFINITE、‘ある場所主幹チャート’ 1位…‘ネコハジャ’振りつけバージョン公開
2011年08月04日 (木) | 編集 |
7人組男性グループ INFINITEが初めての正規アルバム‘OVER THE TOP’でレコード販売チャート1位に上がった。

去る21日初めての正規アルバム‘OVER THE TOP’を発表した INFINITEは一層派手になったパフォーマンスと男性美がぷんと感じられるタイトル曲‘ネコハジャ(俺のものになれ)’で爆発的な人気を得てレコード販売チャートのある場所主幹チャートで2NE1とミスエイとの競争で1位に上がる気炎を吐いた。

アルバム発売前からティーザー映像流出、CD印刷会社で背中数多くの迂余曲折を体験した渦中にも音楽的でもパフォーマンス的にスペクトラムを広げてカムバックした INFINITEはアルバム発売後初度2万枚を完売するのには底力を誇示した。

また、オンライン検索順位1位、ある場所リアルタイム販売チャート1位に続き、今回は主幹チャート1位に上がって名実共‘対三周年’で位置づけた。

INFINITE所属会社側では“今回の正規1集は INFINITEの努力と汗で作り出した結実だ”として“その真心がファンたちに通じて本当にうれしい。 前に一層発展する INFINITEになるべく努力する”と1位所感を明らかにした。

その間節度ある群舞と洗練された音楽で新しいアイドルの基準を提示して、毎アルバムごとに進化を見せた INFINITEは1位を抱かせたファンたちのために‘ネコハジャ’の振りつけバージョン ミュージックビデオを公開してファンたちを感動させた。

この映像で INFINITEは特有の刃物群舞終結版を見せるようにカリスマの終わりを含んでいて、今回の振りつけのポイントの‘角度期’と‘スパイダーマン’振りつけを‘無削除版’で見せていてファンたちの熱い反応を得ている。

一方 INFINITEは21日最初の正規アルバム‘OVER THE TOP’を発売してタイトル曲‘ネコハジャ’で日本と国内を行き来して活発な活動を広げるところだ。

[経済トゥデイ 2011-08-02 11:33]  元記事はこちらから

20110803-2.jpg

※一部自動翻訳微妙ですが手抜きでそのまま~。
注文してた韓国版CDがごっそり届いてテンションアップ!(爆)ネッコハジャDance ver.MV下にしまいます~。


[READ MORE...]
 INFINITEウヒョン、腹筋公開'身上腹筋石'登極
2011年07月31日 (日) | 編集 |
7人男性アイドルグループ INFINITE メンバーウヒョンの11字腹筋が公開されて話題だ。

31日所属会社響きエンターテインメントによれば初めての正規アルバム タイトル曲'ネコハジャ'でカムバックを知らせたINFINITEは特有の節度ある振りつけで暴風人気を得ているなかで、ウヒョンの腹筋が節度ダンスとともにファンたちの関心を呼び起こしている。

特に、ウヒョンは'ネコハジャ'で網紗Tシャツを素早く持ち上げるダンスで名品腹筋を公開して女性たちの心をざわざわさせている。

彼の舞台が電波に乗った後オンラインでは'ウヒョン腹筋','ウヒョン11字腹筋','面舵名品腹筋'が検索語に上がってウヒョンを'身上腹筋石'で登板させた。

所属会社関係者は"たった数秒の腹筋公開だが、ウヒョンが明確に見える11字ラインを通じて少年で男の香りを充満して爆発的な人気を得ている"と伝えた。

ネチズンは'料理報告あんなに見てもウヒョン腹筋最高!','ウヒョン兄さん腹筋名品腹筋'という背中の反応を見せている。

一方ウヒョンが属したINFINITEは去る21日最初の正規アルバム'オーバー.ザ.トップ(OVER THE TOP)'を発売した。

[スターニュース 2011-07-31 11:14] 元記事はこちらから

20110731-1.jpg

※チラ見せの動画は下に~。

[READ MORE...]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。