★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 [FOCUS] “見るほどつまらなくて”…MBCの屈辱
2011年01月18日 (火) | 編集 |
2010年12月31日夜、同じ時刻に放映された‘KBS演技大賞’と‘SBS演技大賞’を見る視聴者中にはいつもチャンネルを回して誰が受賞したかを見守った人が多かった。 KBSとSBS全部あまりにも話題を集めたドラマが多かったため。 KBS ‘製パン王キム卓球’ ‘怪しい三兄弟’ ‘チュノ’等は2010年一年の間平均視聴率30%を渡したドラマら. また‘シンデレラのお姉さん’ ‘勉強の神’ ‘成均館スキャンダル’のように斬新なことで話題を集めた作品も多かった。 SBSの活躍も引き立って見えた。 ‘ジャイアンツ’ ‘大物’ ‘シークレット ガーデン’等の人気ドラマと同性愛と暖かい家族愛を扱って社会的反響を呼び起こした‘人生は美しくて’のようなドラマもあった。 だが、前日放映された‘MBC演技大賞’は候補作中で立派なヒット作を探すのに難しかった。

視聴率調査機関TNmSが集計した資料によれば2010年放送会社別ドラマ平均視聴率はKBS2 17.1%、KBS1 16.1%、SBS 15.7%、MBC 12.6%順でMBCの視聴率が最も低い。 もちろんドラマの価値を視聴率でだけ評価することにはならない。 だが最も高い視聴率を記録したドラマ‘東夷’が24.5%で、大部分のドラマが一桁数だとか10%序盤に終わったという点は一時MBCがドラマ王国と呼ばれたことを考えれば疑問を感じるほかはない状況.

ドラマ製作関係者たちはこれに対してMBCが新鮮な作品を企画したり選定する傾向が減ったためだと分析した。 2010年MBCで放映したドラマ中特別に企画力が引き立って見えたり画期的なジャンルや主題の作品が殆どなかったということ。 すなわちMBCドラマがイノベーター役割をした過去とは違い最近では過去成功事例を踏襲する印象を与えるという言葉だ。 韓国ドラマ製作社協会パク・サンジュ代理も同じ脈絡の分析を出した。

“例えば100%辞典製作した‘ロード ナンバーワン’(平均視聴率6.6%)は作品自体が新しい意味を持ったり市場トレンドに合致したりという長所がなかった。 MBCが編成する作品を選ぶ時新しいものを試みるよりは安全性を追求しながら既にしてきたことを守った面がある。”

外注製作社関係者A氏はMBCの判断力が薄れたようだともう少し強く意見を表明した。 A氏は“外部的に見た時高い視聴率を記録しそうな作品をMBCが他放送会社に奪われる感じがした。 外注製作社間では‘この作品は視聴率がよく出てくる。 あの作品ではない’のような話が回るが、MBCは大部分うまくいきそうな作品を選定しなかった。 他放送会社とは関係なしで個別的に動くようだ”と話した。

果敢な試みよりは安定追求後遺症

一部ではMBCの外注製作社に対する排他的な雰囲気を指摘することもした。 MBCが外注製作社の自律性を他社に比べて制限するほうだということ。 外注製作社従事者B氏は“MBCは外部演出に対して相対的に閉じられた心を持っている”と伝えた。 続く彼の説明だ。

“SBSは視聴率が出てくるほどの作品にさらに集中する特徴を見せるから外注製作社と意見調整を柔軟にするほうだ。 KBSは公営放送という特性上利潤創出に対する負担が少ないと見ると外注製作社の企画意図も良く従って、演出権も非常に減るほうだ。 だがMBCは調整が大変な側面がある。”

それならMBCは不振の原因をどこで探しているだろうか。 MBCチャン・クンス ドラマ1局長は“どの放送会社も失敗を予想してドラマを企画しはしない”としつつも“ドラマの性格は大部分企画団界で決定になるが、製作段階で製作スタッフと関係者たちが注ぐ誠意も重要だ。 あえて原因を探そうとするならこの部分で物足りなさが残る。 2011年にはドラマの完成度を高めるために製作スタッフ皆がさらに努力するだろう”と話した。 MBCイ・ジンスク広報局長はドラマ局の雰囲気が全般的に低迷した側面があったと診断した。 彼は“外部環境が急激に変わりながら自らの製作ができる条件が悪くなったし、MBC内部人材が外注製作社に抜け出るなど職員らの士気も落ちた面がある”として“これに骨を削る痛みを甘受してドラマ局を2個で分ける大きい改革を断行した”と伝えた。 2010年9月MBCキム・ジェチョル社長はドラマ力量を強化するためにドラマ局を1局と2局で分離して、2局はドラマ自らの製作に集中するようにした。

もちろん運が従わなかったという外部的な要因に注目する視線も多い。 各放送会社ドラマ関係者たちは視聴者の反応を予測してドラマの結果を予断するのは非常に難しいと口をそろえる。 SBSホ・ウン ドラマ局長は“他社は競争者だがそちら側の視聴率がとても低く出てくればかえって同病相憐の気持ちで眺めることになる。 それだけ視聴率は予測するのが難しい”と話した。 MBCドラマ製作関係者は方盛運がなかったと吐露した。 例えばMBC ‘ロード ナンバーワン’(6.6%)はKBS ‘製パン王キムタック’(38.7%)と正面対立したし、‘まだ結婚したい女’(4.9%)はKBS ‘チュノ’(31.7%)と競争した。 競争ドラマがあまりにも強力だったために苦戦をまぬがれなかったという説明だ。

だが、方盛運を問い詰める前に放映時間帯を選定するところから問題があったという指摘もある。 6・25韓国動乱(朝鮮戦争)を扱った‘ロード ナンバーワン’を若い世代と中壮年層女性が主にTVを視聴する水木ドラマ時間帯に編成したのが一例. 普通戦争物は中壮年層男性が主要視聴者だ。

KBS1 ‘戦友’(15.1%)は正確に土曜日と日曜日夜に編成した。 その時間にKBS1は伝統的に大河ドラマを放映してきたし、しかも9時ニュースが終わる時間のため。 だが‘ロード ナンバーワン’はソ・ジソプ、キム・ハヌル、ユン・ゲサンというスターパワーだけ信じて水木ドラマ時間帯に編成する無理な方法を敢行した。

その上にバラエティー部門で善戦

ドラマの不振と共にコメディ プログラムの不在も探ってみなければならない部分だ。 2010年MBC芸能番組の地図は授賞式の全般的な流れと似ていた。 演芸対象授賞式で人気バラエティープログラムの‘無限挑戦’ ‘三回り’ ‘黄金漁場’ ‘遊びにきて’等がまんべんなく受賞をしたが、これらは2010年一年の間視聴者から愛されたプログラムだ。

最も敬遠されたことはコメディだ。 現在MBCには当然なコメディ プログラムがない状態だ。 ‘ハ土地社’と‘蜜ツボ’は平均6%台の視聴率を記録して各々2010年5月と10月に結局幕を下ろした。 視聴率が低調だという理由であった。 これは授賞式でも間違いなくあらわれた。 コメディ部門受賞者候補に上がったコメディアンは‘ハ土地社’のキム・ギョン珍菓‘蜜ツボ’のチェさんラック、皇帝性3人に終わったし、受賞者はただ1人もなかった。 かえってコメディ部門受賞の光栄は大部分シチュエーションコメディ演技者に帰った。 平均視聴率が9%台であった‘見るほど愛嬌満点’のソン・オクスク、キム・ソンス、イ・ギュハン、チェ・ヨジンがその主人公. さらにコメディ部門新人賞はアイドル グループ メンバーのユンドゥジュンとクリスタルが授賞した。 結局コメディはバラエティーとシチュエーションコメディ間で完全に疎外されていることだ。 現在MBCは2010年11月から‘ギャグショー生まれて初めて’というコメディ プログラムを放映しているけれど進行者は歌手ホランとコメディアン チョン・ヒョンドン、主要出演者はアイドル グループや歌手だ。 形式や看板だけコメディであるだけだまされたスター性や話題性が高い出演陣で満たされるわけだ。

このようにコメディ プログラムが消えていく現実がMBCにだけ限定されたのではない。 公開プログラムのKBS ‘ギャグコンサート’パク・チュンミンCPは“コメディが以前には芸能番組の重要な軸であった。 コメディはジャンルの多様化という側面でも必ず必要だ。 他放送会社がコメディ プログラムを廃止して残念だ”と伝えた。 また、コメディ プログラムはバラエティー界のスターを育てるという観点でも必ず必要だという主張だ。 パクCPは“バラエティーはよく瞬発力が重要だと考えるが、その他にも演技力、笑いポイントを把握する能力、才覚などが必要だ。 これは長い間のコメディ プログラム経験から出ることができる”と話した。 ユ・ジェソクとカン・ホドンは言うまでもなくて、最近バラエティー分野で注目されるイ・スクン、ユ・セフンやはりコメディで基本技を確かめたということだ。

MBCは内部的に正統コメディ プログラム冷遇に対する視聴者の指摘を認識している状態だ。 イ・ジンスク広報局長は“経営陣の悩みが大きいが、選択と集中をするほかはない”として“今現在としてMBCにはドラマが最も大きい悩み事だ。 だが、長期的に正統コメディ プログラムを生かす方案に対して議論している”と伝えた。

2011年にはMBCがドラマ王国というタイトルを取り戻すことができるだろうか。 芸能とドラマで多様性と面白味を全部提供できることを期待する。

[週間東亜 2011-01-17 14:45] 元記事はこちらから

※なんだかデジャビュ、まるであの時とおんなじだ(過去記事こちらとかこちら)。もうこれは2012年ジフニ復帰後の第一作「宮2」でドラマ王国MBC復活というシナリオでぜひお願いしたい(爆)。

直接は成均館ネタですがあえてこちらにアップ^^
お風呂に~。
スポンサーサイト

 韓国ドラマ「成均館スキャンダル」コロ萌えいるぼん報道室別館(仮)オープン
2010年10月19日 (火) | 編集 |
これにているぼん最後の成均館ネタ(笑)。

毎日毎日記事をアップするのもいいかげん気がひけるほどな記事数となり、埋もれゆく「宮」ネタを探すのにもご不便をおかけしますので思いきってというか今ごろですが成均館カテゴリー引っ越ししました!

受け入れ先はナムギルファンには申し訳ありません、旧・金南佶の園をリネームして流用。
いちおう宮外ネタの救済所ということでナムギル記事はそのままに、今後もほそぼそ追加できればとも思っていますが見かけは思いっきり成均館報道室!「宮」いるぼんの姉妹部屋くらいになるよう今後はさらにはりきって記事を遡ってでも集めていきたいと思ってます。ゆくゆくは「アンティーク」カテゴリーにあるアイン君話題も追加したいし。

20101019-1.jpg
韓国ドラマ「成均館スキャンダル」コロ萌えいるぼん報道室別館(仮)は(こちら

とはいってもそっちにばっかり入り浸って怒られないように本室の方もがんばりますんで~、
そんな風に思うくらい、心動かされる作品に出会えたことがモーレツに嬉しい;;

明日20日発行のTSUTAYAさん韓流通信には「トキメキ☆成均館スキャンダル」かわら版vol.2制作発表会の舞台裏レポ1ページあり!コロたんカランヨリムの3ショットもありますんでぜひぜひお早めにゲットください^^

ほいではも少しあっちを続けます~。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
▲1日1回だけ、どれでもぽちっとお願いします♪

 成均館スキャンダル視聴率、'東夷'代わりに月火ドラマ1等上がるか?
2010年10月19日 (火) | 編集 |
20~30%の視聴率で着実に月火劇視聴率1位を占めた‘東夷’が消えた席に視聴率競争が激しい。

特に序盤10%台の低調な視聴率で苦戦したが順次上昇の勢いに乗って‘東夷’と激しい接戦を行った'ジャイアンツ'の視聴率を若年層の爆発的な支持を得ている'成均館スキャンダル'の視聴率が追いつくのか関心が集中する。

19日AGBニールセンメディアリサーチの調査によれば18日放送された'成均館スキャンダル'は全国基準13.1%の視聴率を記録、同じ時間帯のSBS 'ジャイアンツ'(28.9%)に続き2位を占めた。

この日初放送を始めたMBC '逆転の女王'は10.4%の視聴率で下位圏で後れを取った。

‘成均館スキャンダル’の視聴率13.%はまだジャイアンツと差はあるが自らの最高視聴率で上昇の勢いが明確だということが特徴だ。

‘東夷’に追いついた‘ジャイアンツ’の光栄を繋いで‘成均館スキャンダル’が終盤の視聴率上昇の勢いで‘ジャイアンツ’と接戦を広げるのか注目される。

[ENS 2010-10-19 08:02:45] 元記事はこちらから

※こんなすごい完成度のドラマをリアルタイムで見ていることがたまらなく嬉しいです。途中からでもぜひチャンネル固定を!

 美貌で女心捕まえる‘花高尚な人’ “演技にもひきつけなければならないですね”
2010年10月18日 (月) | 編集 |
この頃放送関係者で最も忙しい人を挙げろと言うなら断然この男、ソン・ジュンギ(25)でないか。KBS月火ドラマ‘成均館スキャンダル’でヨリムク・ヨンハ役に人気追求中である彼は歌謡プログラムMCはもちろん芸能プロまで縦横無尽とある。一週間中7日を‘フル稼働’という筒に体重が6㎏でも陥ったという彼を最近ソウル、汝矣島で会った。

●ゴマ方正ウインク・借金ウインクで人気集め…台本になかったアドリブ

ソン・ジュンギの顔には疲れるそぶりが歴然だった。 だが、インタビューを始めるやいなやいつそうしたかというようにテーブルにぴたっと寄って座ってきらきら目を輝かせることが八色鳥演技をするク・ヨンハと似た。 まず女よりさらに美しい‘美貌’で女心をひきつけた所感から尋ねた。

“エイ、私がどのように女よりさらに美しいですか? この頃にはひとまず時間が出れば車で目から付けるから人気はよく実感できません。 だが、撮影会場には確かにファンたちがたくさん集まるようです。 ”

‘成均館スキャンダル’は全南(チョンナム)、羅州(ナジュ)と霊岩(ヨンアム)、慶北(キョンブク)、聞慶(ムンギョン)など主に地方で撮影する。 現場にはソン・ジュンギ、ミッキー・ユチョン(カラン イ・ソンジュン),ユ・アイン(コロ・ムンジェシン)等いわゆる‘よく金4人衆’を見るための人波であふれ出る。 中国、日本ファンたちまで400~500人ずつ集まってあたかもコンサート場を彷彿させると。 大作隙間で苦戦が予想されたが、‘成均館スキャンダル’は二桁視聴率を記録して恐ろしい底力を発揮している。 その底力はどこから出るということだろうか。

“初めから単純なトレンディードラマでないと考えました。 無条件美しそうな美男らが出演して容貌でだけアピールして関心を引いたという話は私どもの俳優らも聞きたくなかったんですってば。 よく構成された構成と個性がある演出が私たちの作品の人気秘訣だと考えます。”

●10年親しい向かった切なる心胸に隠した女色帝王

朝鮮時代成均館を背景に礼儀正しい儒者らが主人公に出てくる作品で狡猾な浮気者に色々派手な韓服を好んで着る彼のキャラクターは断然引き立って見える。 劇中キムユンシク(パク・ミニョン)が男装女であることを分かった後イ・ソンジュンとムンジェシンの三角関係を意地悪に楽しむようにしたいが胸深々とムン・ジェシンに向かった切なる心を隠していて視聴者たちを残念にする。

“初めにはヨリムク・ヨンハのキャラクターを捉えるのがとても難しかったです。 ヨリムがどんな人なのかもよく分からないし、私が今まで積み重ねた演技力に表現することができるか自身もなかったんですってば。 映画‘東方不敗’のリレンジェと‘チョンウチ’のカン・ドンウォン、同性愛を扱った映画を見ながらキャラクターを研究しました。 悩みの末に表面はスベスベするが中では恐ろしくて真剣な面もあるキャラクターに定めましたよ。”

長安の話題の‘ク・ヨンハ版ウインク’を尋ねないわけにはいかなかった。 “ウインクは本来台本になかったです。 私のアドリブだったが反応が意外にとても良くてゴマ方正ウインク、真剣な時というウインク、二つの目でするウインクなど多様に開発しましたよ。”

また選べといってもク・ヨンハ役を選択したいという彼は撮影現場ではミッキー・ユチョンがかえってク・ヨンハ キャラクターに近いと耳打ちした。 茶目っ気多くてギャグ欲も多くて撮影会場で活躍素の役割を正確にするということ。 ユ・アインは言葉がなくて純粋で実際性格と劇中タフなコロイメージとは多少距離があると。

●ショートトラック選手出身…チョ・インソンに俳優姿勢習って

“本来ショートトラック選手出身です。 大学卒業する頃に放送会社試験を準備しました。 PDやアナウンサーになりたかったんですよ。 演技はただ漠然だと考えたが演技学院を通いながら興味を付けました。 そうするうちに映画‘サンファジョム’にキャスティングされながら演技を知ることになりましたよ。 初めには‘お兄さん!’というセリフある節だけであったのにとりながら分量が増えました。 私には大きい作品でした。”

当時主人公で出演したチョ・インソンが末っ子スタッフらの名前までみな覚えるのを見て俳優として資質を習ったというソン・ジュンギ. 映画‘心が2’をとりながらはアドリブも十分に計算された演技という事実を大先輩ソン・ドンイルから習ったという。 そうだといっても無名生活2年はちょっと短いのではないかと問い直した。

“無名時期が短かったとは考えないけれど、もう少しゆっくり上がりたい考えはあります。 一度にうまくいった人として性格が正しい人があまりなかったんですよ。 永くすることならばゆっくり行きたいです。 そのような意味で今する芸能番組も演技瞬発力を育てることができる良い経験がよいと思います。”

この頃20代にふさわしくなく‘コンピュータ知らず’という彼はインターネット上の人気は瞬間的に消えられるために着実に良い活動を広げることが重要だと結構‘立派な’話をした。 それなら‘花高尚な人’、‘花道令’という愛称でさらに多く呼ばれる彼に‘美しい’容貌はどんな意味であろうか。

“男中学校と高等学校を出たからなのか幼くては美しくなったという話がストレスでした。 もちろんとても時々はシャワーを終えた後に自らも美しいという考えにもなるが…. ハハ。 私は実際には犯すこと好む男らしい性格です。 ‘花高尚な人’という言葉が良くはあるが容貌でだけ勝負したくはありません。 演技も一緒に行かなければならないですね。”

[ソウル新聞 2010-10-18 03:27] 元記事はこちらから

20101018-5.jpg 20101018-6.jpg

※そか、ヨリムはやっぱりコロたんに向かった切なる心を隠してるんですね;; ジュンギ君もイイ子。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
▲1日1回だけ、どれでもぽちっとお願いします♪

インソン君のことはイムジュファン君もすごく尊敬してたっけ。

 ‘ソンス’ユ・アイン‘コロ病’に続き‘フンナム先輩’突風予告
2010年10月18日 (月) | 編集 |
ユ・アインの人気が天を突き刺している。 'コロ病'に続き今度は'フンナム先輩'突風が予想される。

KBS 2TV月火ドラマ'成均館スキャンダル' (脚本キム・テヒ/演出キム・ウォンソク)で男装女キム・ユニ(パク・ミニョン扮)のそばを黙黙と守って毎回胸ときめく場面を演出しているユ・アインが今度は温かい先輩姿をお目見えした。

去る13回放送で'成均館口庁再議夜'ソンジュン(パク・ユチョン)と神経戦を行って酒に酔ったユニ(パク・ミニョン)を直ちに背負って取りまとめたジェシン(ユ・アイン)の姿はあたかも末っ子妹を取りまとめる強固な大きい兄さんフォースを漂って視聴者の爆発的な反応を得た。

今度はCFの中一場面を連想させる'フン男先輩'姿をリリースしてもう一度女心ハンティングを予告している。

特に尊経閣(朝鮮時代図書を保管した全角)中であるいっぱい顔に心配を垂らしたユニの前にいきなり現れたジェシンがあごに当てて向かい合って座って親しく眺める姿はあたかもすべての女たちが一回ぐらい想像したような温かくて素敵な学校先輩の姿を思い出させるようにした。

別名'カクジカップル','ボウンカップル'など愛称を得たジェシンとユニの親しい姿が演出される時ごとに各種掲示板には"ユニはジェシンのあんな目つきを見ても分からないということか","コロの目つきだけ見ても心臓がごとんとごとんと~","私もコロ死刑だと呼びたくて~","あんな先輩があったこと学校一生通うことができるようだ"等熱い反応が続いている。

製作会社のキム・ヨンソンPDは"ソンジュンとユニ、ジェシンとユニのラブラインを期待しておられた方々が優劣をつけるのが難しい程きっ抗したと理解する。 '成均館スキャンダル'が青春史劇であるだけに前に描かれる主人公らの荒っぽくて愛らしい姿もたくさん期待して下さったら良いだろう"と伝えた。

一方先週'藍色醜聞事件'にまきこまれたユニとジェシンは崩れた自尊心に毒気を抱いたハインス(チョンテス)の主導下に開かれた成均館儒者再会で'上の脱衣'という危機に直面することになる。

ヒョウン(ソ・ヒョリム)との成婚のために成均館に辞退上訴をあげたソンジュン(パク・ユチョン)の姿が予告されて期待感を高めているKBS 2TV月火ドラマ'成均館スキャンダル'は15回は今夜9時55分放送される。

[ニュースエン 2010-10-18 14:01] 元記事はこちらから

※写真は別記事から大きめなのを。コロたんユニとカランの恋模様を見守るいい人キャラになっちゃうのかなあ、アンデヨ~;;

20101018-03.jpg 20101018-04.jpeg
この澄んだ瞳がいいのよねえ;;

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
▲1日1回だけ、どれでもぽちっとお願いします♪

すでにKBS2繋いで待機中~。
しばらくはまだ「成均館」ネタを続けます~。

 ‘成均館’ミッキー・ユチョン配役イ・スンギ-イム・ジュファン キャスティングされるところ“悩みたくさんした”
2010年10月18日 (月) | 編集 |
イ・スンギ、イム・ジュファンが'成均館スキャンダル'に出演するところだったと分かった。

10月2日放送されたKBS 2TV '演芸家中継'(MCシン・ヒョンジュン、イ・シヨン)では月火ドラマ'成均館スキャンダル'イ・ソンジュン役(ミッキー・ユチョン、パク・ユチョン扮)のキャスティングにからまった秘話を公開した。

'成均館スキャンダル'製作会社側は"事実本来考えたイメージは'タムナは島だ'中イム・ジュファンだった。イメージが全く同じだった"として"イム・ジュファン他にもイ・スンギなどを嘱望に上げてキャスティング作業を進行した"と伝えた。

一方'成均館スキャンダル'他にも'イタズラなキス','花より男子'などが原作を土台にドラマ化された。

[ニュースエン 2010-10-03 09:35:17] 元記事はこちらから

20101018-01.jpg

※そうだったんだ、でも何色にも染まっていないユチョンを起用したのは正解だったと思う。東方神起のネームバリューを抜きにただの新人俳優パクユチョンとして見ても彼の演技はすごく好感が持てるし「宮」のもっさり棒読みジフニより断然上手い!(爆)何事もタイミングとご縁^^

でもこれからの展開を思うとカラン憎けりゃユチョンまで憎い;;

 "ミッキー・ユチョン集中力大変..良い演技者資質見えて"
2010年10月17日 (日) | 編集 |
KBS '成均館スキャンダル'イ・ソンジュンで好評

"本格的に演技者の道に入り込んでもかまわなそうです。"

KBS 2TV '成均館スキャンダル'でドラマにデビューしたグループJYJのミッキー・ユチョン(24)に対するドラマ関係者たちの好評が続いている。

ドラマ序盤には'手足が縮むようだった'という評価を受けたりもしたミッキー・ユチョンは回を繰り返すほどますます良くなる演技力に発展の可能性を見せている。

'成均館スキャンダル'のクァク・キウォンKBS CPは17日"5回から目つきが良くなることが見えた。 セリフが縫ったがNGもほとんど出さないで、15-16回録画をする時はセリフを消化して涙まで見えるのを見てびっくりした"と話した。

彼は引き続き"集中力がすごい。 新人だと負担が大きいでしょうに驚くべき集中力で多くの分量を比較的無難に消化している"と付け加えた。

事実彼が引き受けたイ・ソンジュンは例と法度を生命で分かる礼儀正しい道令だとセリフトーンやキャラクター変化の幅が大きくない。 それで新人演技者としては弱点をたくさんカバーできる役割だ。

だが、4月から続く長期間撮影、多くの撮影分量、全国を飛び交う大変なスケジュールは元手ない俳優の限界を暴きやすい。 しかし撮影途中の去る12日JYJの公演スケジュールまで消化したミッキー・ユチョンの姿勢には変化がないようだ。

クァクCPは"ミッキー・ユチョンは基本的に誠実な姿勢が良い点数を得る"として"歌手としてはスターだが演技では初歩ということをよく知って彼に合うように誠実で謙虚な姿勢で撮影に臨んでいる"と伝えた。

彼は"今回見せた演技を見る時本格的に演技者の道に入り込んでもかまわないようだ"と付け加えた。

'成均館スキャンダル'の製作会社レモンネインのキム・ドンレ代表は"イ・ソンジュンのセリフが長くて大いに心配したが期待以上によくやり遂げていて立派だ。 回を繰り返すほど演技が良くなっている"として"ミッキー・ユチョンは前に良い演技者になる可能性が大きい"と話した。

ミッキー・ユチョンの所属会社シジェスエントテインモントゥは"ミッキー・ユチョンが'成均館スキャンダル'の出演を控えて演技授業を苛酷に受けた。 絶え間ない練習を通じて今の演技を披露していること"と話した。

引き続き"ミッキー・ユチョンがイ・ソンジュンで扮装した姿を初めに見た時すべての製作スタッフがとてもよく似合ってびっくりしたが演技でも期待以上の姿を見せて良い反応を得ている"と付け加えた。

[2010-10-17 08:15] 元記事はこちらから

20101017-3.jpg

※ユチョンの演技が期待以上というのに激しく同意。まわりは若くてもベテランばかりなのに足を引っ張ることなく(失礼)堂々やり合っているもんね。東方神起のイメージを感じさせないのも立派。ただユニを意識しはじめてドキドキトキめくソンジュンはムッツリスケベと紙一重なんで若干心配(笑)。いよいよ明日からユニとのラブライン突入か~凹む~;;

 パク・ミニョン“私ならばソン・ジュンギ-ミッキー・ユチョンよりユ・アイン”
2010年10月17日 (日) | 編集 |
“私ならばユ・アインでしょう”

男装女ながらも劇中男たちの関心を一身に受けているパク・ミニョンが三人の男中ひとりを煮物した。

KBS2 ‘成均館スキャンダル(脚本キム・テヒ、演出キム・ウォンソク)’では男装女キム・ユニ役のパク・ミニョンをはじめとしてバカ正直で剛健なイ・ソンジュン役のパク・ユチョン、さわやかなウインク男ク・ヨンハ役のソン・ジュンギ、統制不能反抗児ムン・ジェシン役のユ・アインが呼吸を合わせてキャンパス史劇の真髄を見せている。

13日電波に乗った5回放送分でユ・アインはキム・ユニがハインスの計略に弓デモ隊前に立った瞬間すい星のように登場してユニのために情熱を傾けて‘スホナム’の面目を発揮した。ハインスに手厳しい警告はもちろん隠れて泣いているユニのために分からないふり席をよけてくれるかと思えばソンジュンの苛酷な弓を射ること訓練に疲れていくユニのために直接作った木削るのかをプレゼントするなど先んじると見せてくれたシックな反抗児の姿とは180度異なる魅力をお目見えしたこと。

放送が終わってホームページ掲示板には“コロがこのように素晴らしくてもかまわないのですか?”、“見る終始コロの目つきにドキドキ”、“今日ユ・アイン本当に大当たり!!”、“ユニに木削るが挿入すること見ながら大声を出すところだった”、“ちょっとのように抜け出すことができないと思った魅力”という文を残してユ・アインに対する熱い反応が続いた。

パク・ミニョンもやはりユ・アインの魅力に陥った。

“イ・ソンジュン、ク・ヨンハ、ムン・ジェシンこの三人が実存する人物ならば私はジェシンを選択するようだ”としながら“もちろん序盤にユニを足でお尻をぱんぱんとけったり荒々しく対したりもしたが、後から無関心なように黙黙と見守って決定的な瞬間にジェシンだけの経たスタイルで助ける。あのそれだけでなくすべての女の方らならば共感すると思う”と伝えることもした。

一方14日放送される6回では大射礼に参加するための同放生らの孤軍奮闘する姿が描かれる予定だ。

[ヘラルド経済 2010-09-14 11:31]  元記事はこちらから

※だよねだよね~。ハインスといいヨリムといい(唇だけど)デムルまで、コロたん一番人気じゃん!ぜひ作家先生さまにはみんなのご意見今後の脚本に反映させていただきたく~。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
▲1日1回だけ、どれでもぽちっとお願いします♪

テスがアイン君にノムチョアってツイってる~;; なんかいい感じじゃん!
ちょっこし食事に~。

 ‘…スキャンダル’もう炸裂するのだ!
2010年10月17日 (日) | 編集 |
序盤不振踏んで視聴率上昇の勢い
‘東夷’放映終了後には愛情構図本格


‘成均館スキャンダル’に逆転の機会がくるだろうか。

MBC月火ドラマ‘東夷’とSBS ‘ジャイアンツ’の隙間で不振を免れなかったKBS 2TV ‘成均館スキャンダル’が 徐々にマニア視聴者層を確保して視聴率上昇の勢いを見せている。

8月30日初回視聴率7.7%(AGBニールセンメディアリサーチ)を記録したドラマはこの頃小幅だが自らの視聴率を更新して11日12.8%まで上がった。 まだ‘東夷’や‘ジャイアンツ’よりは低い数値だが、放送初期ハンジャリッ数視聴率に悩んだ時と比較すると驚くほどの反騰だ。 ドラマ人気を最も冷静に反映するという広告販売率もまだ‘完勝は’ではないが80%まで上がってきた。 ドラマO.S.Tは現在11万枚が売れて‘大当たり’が出た。 ‘成均館スキャンダル’の製作スタッフはせっかく訪ねてきた機会をのがさないために気を遣っている。 ‘東夷’が放映終了した後放送される18,19日放映分では男女主人公のパク・ユチョン(イ・ソンジュン役)とパク・ミニョン(キムユンシク役)の愛情構図が本格的に繰り広げられる予定だ。

ドラマある関係者は“これから開始といえる。 ハイライトの男装女のキムユンシクの秘密が明らかになりながらイ・ソンジュンとキムユンシクの愛も確認することになる”として“10代青少年と30代女性ファンらの呼応が高いだけあちこちに劇的装置を用意した。 原作小説と同じハッピーエンドで終わる予定だと期待してくれ”と話した。

[スポーツ東亜 2010-10-13 07:00:00] 元記事はこちらから

20101017-2.jpg
視聴率と広告販売率で上昇の勢いに乗っている‘成均館スキャンダル’

※チャジャッタ!教えてくださった仲良し写真はこれですね~。
最後の"原作と同じハッピーエンド"というのは気になりますが、こんなコロたんの笑顔が最後も見られるといいなあ。お知らせありがとうございました^^v


今日久しぶりに「アンティーク」を見ましたがギボムなアイン君がかわいくてかわいくて^^
そしてジフニは大人だった。いまのジフニ、チョンミンに重なってドキドキした。
「宮」の次だけど「アンティーク」はすべてひっくるめて心から好きなんだと再確認。所感はのちほど~。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
▲1日1回だけ、どれでもぽちっとお願いします♪

 'コロ'ユ・アイン、"パク・ミニョン唇がなぜ男を惹かれるかといえば..."
2010年10月17日 (日) | 編集 |
この頃この唇がすごい話題だ。 KBS2 '成均館スキャンダル'の主人公パク・ミニョンは最近美しい唇で男性視聴者たちの心配を溶かしている。

劇中ユニの潔白を明らかにするためにソンジュン(パク・ユチョン),ジェシン(ユ・アイン),ヨンハ(ソン・ジュンギ)が孤軍奮闘する過程でユニが女装をしたのが'事件の発端'だった。 カメラはユニの赤い唇をクローズアップして強調したしユニが女性という事実を夢にも分からないソンジュンはユニの美しい唇をぼうぜんと眺めた。 ユニが女性という事実を知るヨンハのいたずらでユニとソンジュンが二人きりで島に残ることになった時もソンジュンはユニの唇に自身も知らないうちに引き付けれた。 視聴者たちは'ドラマを見ながらこのように胸がドキドキしたことは初めてだ','皆をときめくようにする唇だ'などの文を残して熱い反応を見せた。 ユンヒが妓女に変身、美しい唇を誇った'成均館スキャンダル' 10回はドラマ開始後初めて10%台の視聴率を突破した。

他の身体部位も多いがあえて唇を強調した理由があるだろうか? 製作会社のイ・ヒョンオクPDはこの質問に"女装をして化粧を消すのをうっかりすることになる設定上他の身体部位でない唇を強調することになった。 化粧をした時唇が最も眼に触れる部位なのに加え女性の魅力をよく表わすことができる部位と考える"と説明した。 また"パク・ミニョンが該当場面を撮影する時楽しくておもしろく撮影した"として"今後もパク・ミニョンの魅力的な唇を強調した場面を見ることができるだろうか?"という質問に対しては"劇展開上まだよく分からない"と言葉を慎んだ。

それならこの'心配唇'に対して同僚俳優らの評価はどうだろうか。 パク・ミニョンと共に出演中である俳優ソン・ジュンギは"ユニの唇を強調したシーンはユニの女性性を現わすことができる場面"としながら"重要な場面であるだけに製作スタッフが優れるように表現して下さったしそうした点で視聴者たちがユニの唇を美しく見てあげられるようだ"と明らかにした。 また、ユニの美しい唇に反して胸ときめいてするジェシン役を受け持っている俳優ユ・アインはパク・ミニョンの唇に対して尋ねた質問に多少恥ずかしかったのか豪快な笑いを放って"画面が美しくよく出てきたようだ"と短く答えた。

一方話題の主人公のパク・ミニョンは本来恥ずかしがる雰囲気. "特別に気を遣ったり一部門はない"として"リップグロス一度塗っただけなのに…"と話した。 引き続き"パク・ミニョンがあまりにも気さくでクールな性格だと唇がクローズアップされるといって負担を感じはしない。 唇が出てくる場面ではリップグロス塗ることが全部"としながら"最近食事調節を通じて顔肉を素早く抜いた。 それで唇がさらにきれいに見える部分もないだろうか"と耳打ちした。

[2010-10-17 10:59]  元記事はこちらから

20101017-1.jpg

※いや~、あのシーンは唇というよりも舌の動きが妙にエロくてドキドキしましたが(爆)あれにはムッツリカランもムラムラでしたっけ(爆)。アイン君照れ隠しなのか豪快笑いというのがカワイイ 

帰るなり「成均館」ネタからスタートですが「アンティーク」話題はのちほど写真付きでゆっくりと^^

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
▲1日1回だけ、どれでもぽちっとお願いします♪

 '花高尚な人'ソン・ジュンギ"コロユ・アイン唇、欲しい"
2010年10月17日 (日) | 編集 |
'花高尚な人'ソン・ジュンギが'コロ'ユ・アインの唇が欲しいという明らかにして笑いをかもし出した。

ソン・ジュンギは16日午後放送されたKBS 2TV '演芸家中継'に出演、このように明らかにした。 現在彼はKBS 2TV '成均館スキャンダル'に出演中だ。

ソン・ジュンギはこの日"容貌中最も気に入らないのが唇"としながら"私が見るにはきれいに見えない"と打ち明けた。

引き続き"この頃は私どものドラマ キャラクター中コロユ・アイン氏の唇が欲しい"と話して笑いをかもし出した。

一緒にソン・ジュンギは"10年後最も望むのは私にそっくり似た双子の息子を育てるパパになること"としながら"ときめくかわいい愛をしたい"と風を表わした。

ソン・ジュンギはまた、理想を尋ねた質問に"ホン・ウニ先輩"としながら"すでに結婚をした。 良い人に会えといって下さった"と話した。

[マネーツディ スターニュース 2010-10-16 22:04] 元記事はこちらから

20101016-7.jpg

※びっくりしたー、アイン君の唇を奪いたいってことかと思ったよ!(爆)
でもそうは言ってもやっぱり暗にコロへのラブコールだったりしたら萌え~(*^^*)


早くもYTにあがってたんで下にしまいます~。コロたんも出るよ!インスも^^
もうひとつ記事も追加~。

[READ MORE...]
 ユ・アイン、"成均館スキャンダルで新人の荷札離したい"(インタビュー)
2010年10月17日 (日) | 編集 |
統制不能の反抗児儒者ムン・ジェシンで演技変身

'成均館スキャンダル'で社会変革を夢見る反抗児ムンジェシン役を引き受けたユ・アインがドラマ出演に対する率直な心境を明らかにした。

ユ・アインは去る17日ソウル、広津区Wホテルで開かれたKBS 2TV月火ドラマ'成均館スキャンダル'(脚本キム・テヒ/演出キム・ウォンソク)製作発表会直後インタビューで"まだ新人タイトルを付けているけれど私は事実6年目俳優"として"この作品を通じて本当に演技者と認められたい"と話した。

ユ・アインは'成均館スキャンダル'(以下成均館)で感じ次第行動して話よりげんこつが先んじる統制不能の不良児コロ・ムンジェシンで登場する。 権力争いの政治に幻滅を感じて成均館に入城したジェシンは男装女性東方生ユニ(パク・ミニョン扮方)とライバル ソンジュン(パク・ユチョン扮),親しいク・ヨンハ(ソン・ジュンギ扮)に会って友情を積む。

'成均館'で最も男性的なキャラクターであることを来るキャスティング前からドラマ原作の小説'成均館儒者らの毎日'ファンたちの関心が集中した人物だ。 ファッショナブルで多少可愛いイメージもあるユ・アインがコロに選ばれた後"配役と似合わない"という一部原作ファンたちの怨念の声があった。

ユ・アインは"キャスティング論議を知っている"と前提にして"小説の中コロは私が前にお見せした姿とはたくさん相反した姿だと原作ファンたちが敬遠してしたようだ"と打ち明けた。

ユ・アインはこのような論議を払拭させるために運動で体を手入れするなど完ぺきなことを行き来してなるために努力をした。 彼は"何より重要なことは自分自身がコロが持った大きい傷を共感して配役に反映するということだった"と説明した。

原作のコロはオーバーらしいほど男性美あふれるキャラクターだ。 若干の拒否感も感じたというユ・アインは"面白味を与えることができる要素は見せるもののもう少し現実的に演技した。 'とても素敵な振りをする'という考えがないように脂身を抜いて俳優ユ・アインの色がにじみ出るのを行き来してなること"と伝えた。

引き続き"事実放送を控えて心配もなる。 視聴者たちが願うのは小説と全く同じであるコロであることもあるので、それを裏切るのではないのかに対する恐れもある"と付け加えた。

それなら成均館最高の反抗児ムン・ジェシンとユ・アインの共通点は何だろうか? '世の中を傾いているように眺めること'だ。

ユ・アインは"コロのように私も学生時代に反抗児であった。事実学校も長く通えなかったし、世の中とよく似合うことができない性格だったようだ"として"それで成均館の友人らに会って世の中と融合して、誤った社会を改革しようとするのを行き来して非常に美しく感じられる"としてキャラクターに対する愛情を表わした。

一方'成均館スキャンダル'はりりしい男装女性キム・ユンヒ(パク・ミニョン扮)と艶がない名門の家柄の一人息子イ・ソンジュン(パク・ユチョン扮),女色を明らかにする大金持ち集息子ク・ヨンハ(ソン・ジュンギ扮),反抗児ムン・ジェシン(ユ・アイン扮)が成均館で成長していく過程を描いた'朝鮮時代時キャンパス青春史劇'だ。 来る30日初放送.

[フロンティアタイムズ 2010-08-18 03:11:12]  元記事はこちらから

20101016-8.jpg
'成均館スキャンダル'で反抗児コロ・ムンジェシンで出演するユ・アイン

※斜に構えて世の中を見ていたアイン君にとって学校は生ぬるいものだったのかな、こうして成均館で心を許し合える仲間と出会い再び学生時代をやり直しているようなそんな喜びもあるんだろう。まだ放送が始まる前、いまのコロ病熱風のことなど想像もつかなかった頃のアイン君の心境を読み直しなんだか感慨深いです。

調べものしてたもんで前にも似たような記事あげてたでしょうがあらためて。
しつこいですが成均館ネタも少し続けます~。
でもちょっこしお風呂に~。

 '成均館'ユ・アイン、コロ病呼ぶ16種類魅力'女心ひくっと!'
2010年10月16日 (土) | 編集 |
コロ病を起こしている俳優ユ・アインの16種類魅力パレードが女心を揺さぶっている。

KBS 2TV '成均館スキャンダル'(キム・テヒ脚本、キム・ウォンソク演出)で朝鮮時代の艶がないジム・スンナムコロ・ムンジェシン役を担って熱演中であるユ・アインの写真パレードがインターネットユーザーら間で話題だ。

ユ・アインは自身のミニホームページ掲示板に16カットの写真を集めておいた。 特にこの写真の中には防ごうと起きたような姿から花をただ姿、子供のような姿、男の香りが感じられる姿まで多様な魅力を感じることができる。

写真に接したインターネットユーザーは"本当に魅力塊りだ!","この頃まともにコロ病中","私を見ればしゃっくりしようとするんですか~","多様な魅力を持った俳優!"等熱い反応を表わした。

一方成長ドラマ'四捨五入'で顔を知らせたユ・アインはドラマ'最強チル','結婚できない男',映画'良くないのか','私たちに明日はない','西洋骨董菓子店アンティーク','空と海'等で多様な演技変身を見せた。

[テレビデイリー 2010-09-27 15:44] 元記事はこちらから

20101016-6.jpg

※全部「アンティーク」のギボムイメージ、やんちゃなアイン君!なのにあれから一体なにが?って思うくらいに「成均館」ではあんなにも男っぽく、大人っぽく劇的に変わっていてドキドキです。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
▲1日1回だけ、どれでもぽちっとお願いします♪

そんな変化にアレも一因あるのかな?

 廃人越えてゾンビで…花高尚な人におばさんがささった!
2010年10月16日 (土) | 編集 |
‘美男’に続き‘花高尚な人’に30~40代おばさんたちがささった。

昨年放映されたKBS2 ‘花より男子’が美男熱風を追い立てたのに続きKBS2月火ドラマ‘成均館スキャンダル’(以下ソンス)が美男成均館儒者4銃士を称する‘花高尚な人突風’を起こしている。 同じ時間帯競争作のSBS ‘ジャイアンツ’. MBC ‘東夷’に押されて8~9%台の視聴率に留まって28日初めて2桁(10.2%・ AGBニールセンコリアリサーチ)を記録したが波及力は視聴率40%台ドラマ劣らない。 2万枚だけ売れても大当たりのドラマOSTが11万枚売れたし広告販売率も80%台に達する。

完ぺき主義の‘カラン’イ・ソンジュン(ミッキー・ユチョン). 男装女の‘デムル’キムユンシク(パク・ミニョン). 経た男性美の‘コロ’ムン・ジェシン(ユ・アイン). 目ざといプレイボーイ‘ヨリム’ク・ヨンハ(ソン・ジュンギ)が女心を揺るがしている。 とてもハンサムでおしっこがよく金字を値がついてくるようだといって‘よく金4人衆’と呼ばれる。 ドラマを始めながら原作小説‘成均館儒者らの毎日’が最近主幹ベストセラー小説部門1位に上がった。

ドラマ公式ホームページはもちろん。 女性ポータル マイクラブ. アメリカ地域女性サイトの‘ミッシーUSA’等にはドラマ熱血マニアの廃人を越えて‘ゾンビ’になったと訴える中年女性たちが多い。 ‘ソンジュン病’. ‘コロ病’等の題名で自分たちが好む花高尚な人らの劇中場面を編集して顔正面. そばの姿. 上半身. 特定場面の表情などを上げて‘美貌’に歓呼している。 ユ・アインが劇中胸と腹があらわれた場面に対して腹に出た毛をクレンナルに比喩した‘ペレンナル’という言葉も登場した。

二人の子供を持った会社員キム・ソヨン(39)氏は“この頃‘ソンス’見る楽しみに生きる。 原作‘成均館儒者らの毎日’と後続作‘奎章閣(キュジャンガク)各神々の毎日’を司書5回以上読んだ。 ドラマの中美男等を見ると日常の憂い心配を忘れることになって一週間がすぐ過ぎ去る”と話した。

ドラマ ホームページ掲示板と女性ポータル サイトなどにはドラマのために胸ときめいて良く眠れないと訴える中年女性たちの文も列をなして上がっている。 28日放送がされた後チョン・ジュヨン氏は“とうてい寝ることはできない。 明日二番目遠足だと朝早く起きるべきなのにこのように夜を明かさなければならないようだ…. ア睡眠不足. 鐘方といえばなくなるのか”という文を載せた。 劇中女主人公パク・ミニョンに対してイ・ヒジョン氏は“パク・ミニョン氏はきっと前世に国をクハンゲヨ. 出た私たちの夫見ながら出た前世に国を売り飛ばしたようだという五”として羨むこともした。

ミッシーUSAにも毎日ドラマ関連文が洪水になって国内女性たち劣らない熱い関心を立証した。 ある女性会員がコピーしてきた‘ソンスジョムビの一日’が目を引いた。 この女性は朝起床してコンピュータをつけて。 公式ホームページに立ち寄って画面5,6個を付けておいて。 ユーチューブでドラマ バックミュージックを聞きながらEメールチェック. ニュースを見る. 掲示板文上げること。 記事や悪リプライにコメントを付けることをして。 インターネットで原作と‘東方神起’のCD. DVDなどを注文すると日常を伝えた。

このような現象に対して第一企画広告9チーム パク・ジェシン プロは“女性たちの経済的・社会的な地位が向上したし男性に容貌に対する好き嫌いが明らかで積極的に自身の理想郷を明らかにして表わす最近風潮と触れ合っている”と分析した。

ドラマのおかげでチョンウングォル作家の原作小説‘成均館儒者らの毎日’が書店街で興行突風を起こしている。 教保文庫の集計によれば‘成均館儒者らの毎日’が9月第3週総合ベストセラー2位. 小説分野ベストセラー1位に上がった。 後続作‘奎章閣各神々の毎日’も総合順位4位. 小説分野3位を記録した。 2007年4月‘成均館儒者らの毎日’が初めて出版されて以来昨年7月改訂版が出てきて今まで43万部程度が売れた。 ‘奎章閣各神々の毎日’も32万部程度販売された。

‘成均館儒者らの毎日’を出版した波乱メディア パク・テイル代表は“ドラマを始めながら本が1.5倍程度たくさん売れている”としながら“教保文庫の分析を見れば最近一ヶ月間本の主要読者らが20対35%. 30対30%. 40対18%順だった。 特に30代は女性たちに爆発的な人気を呼んで女性読者が80%”と説明した。

[スポーツソウル 2010-09-29 11:06] 元記事はこちらから

20101016-5.jpg

※ちょっと前の記事だけどステキ記事だったんでアジュンマ万歳!でもゾンビはヤかも(笑)。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
▲1日1回だけ、どれでもぽちっとお願いします♪

早く原作本読みたいな~;; 編集Yさん&佐島先生アジャアジャ!

 ユ・アイン、広告界ラブコール殺到..君も私もコロ病熱いね
2010年10月16日 (土) | 編集 |
テレビ劇場を‘コロ病’に抜かしたユ・アインが広告界まで揺るがしている。

KBS 2TV月火ドラマ‘成均館スキャンダル’でコロ・ムンジェシン役を担ってシックながらも親しい姿をお目見えして‘コロ病熱風’を追い立てたユ・アインが熱い人気を立証するように押し寄せる広告業界ラブコール殺到にまたとなく幸せな日々を送っている。

‘成均館スキャンダル’で好演を広げて視聴者たちから最高の好評を受けているユ・アインは最近各種衣類と化粧品、飲み物など数多い広告業界からラブコールを受けていると。特にユ・アインがコロを準備して作ったスリムながらも硬いスタイルと彼の普段優れたファッション感覚で相当数の衣類業界で大きい関心を見せているという伝言だ。

また、ユ・アインは今回の作品で見せてくれた俳優としての優れたキャラクター消化能力と大衆を圧倒するカリスマで各種広告業界はもちろん次期作を置いてドラマと映画側でも相当なラブコールを受けていると分かった。

ユ・アインの所属会社スターケイ関係者は“作品を始めて広告関連問い合わせ電話が連日続きながら最近高まったユ・アインの人気を新たに実感している”として“まだ‘成均館スキャンダル’撮影中だとどんな製品の広告モデルに出ることになるのか確定は作ることができなかったがいろいろな案を置いて最終検討中にある”と幸せな悩みを明らかにした。

顔色がやや白く綺麗な少年のような微笑の中共存する男の香りで八色鳥魅力をプレゼントし、年齢層問わずテレビ劇場女心を‘コロ病’に追い詰めて‘ユ・アインの再発見’という好評を受けているユ・アインに向かったラブコール洗礼は当分より一層熱くなると予想されてより一層目を引く。

一方、‘コロ病’、‘ジュンギホリック’等数多くの新造語を誕生させて連日熱い関心の中放映中である‘成均館スキャンダル’は毎週月、火曜日夜9時55分放送される。

[レビュースター 2010-10-16 11:20:15] 元記事はこちらから

20101016-4.jpg

※同じような内容だけどアイン君が誉められてるのはたまらなく嬉しい^^

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
▲1日1回だけ、どれでもぽちっとお願いします♪

「Q10」特別期待もせず見てましたがなんかいい感じにキュン。
キューテンかと思ったらキュートなのね(笑)。

 ユ・アイン‘コロ病’熱風乗って広告界ラブコール殺到 
2010年10月16日 (土) | 編集 |
俳優ユ・アインが'コロ病'熱風を乗って広告界で雪崩れ現象で押し寄せるラブコールを受けている。

KBS 2TV月火ドラマ'成均館スキャンダル'(脚本キム・テヒ/演出キム・ウォンソク、ファン・インヒョク)で狂った馬コロ・ムンジェシン役にテレビ劇場にコロ病熱風を追い立てた俳優ユ・アインに広告界のラブコールが殺到している。

コロ・ムンジェシンに好評受けているユ・アインは各種衣類と化粧品、飲み物など多くの広告業界提案を受けている。 コロキャラクターを準備して作ったスリムながらも硬いスタイルと普段優れたファッション感覚を見せて相当数の衣類業界で大きい関心を見せている。

また、今回の作品で見せてくれた俳優としての優れたキャラクター消化能力と大衆を圧倒するカリスマで次期作を置いて多くのドラマと映画側でも配役提案が入ってきていると分かった。

ユ・アインの所属会社スターケイ側は"作品を始めて広告関連問い合わせ電話が連日続きながら最近高まったユ・アインの人気を新たに実感している"として"まだ'成均館スキャンダル'撮影中だとどんな製品の広告モデルに出ることになるのか確定は作ることができなかったがいろいろな案を置いて最終検討中にある"と幸せな悩みを明らかにした。

一方12日放送された'成均館スキャンダル' 14回ではキム・ユニ(パク・ミニョン扮)とイ・ソンジュン(パク・ユチョン扮),ムン・ジェシンなど三人を囲んで藍色醜聞が広がって次の会に対する期待感を増幅させた。

[ニュースエン 2010-10-16 11:17] 元記事はこちらから

20101016-3.jpeg

※コロ病熱風にアイン君今ごろおせーよって感じかな(笑)。嬉しい悲鳴^^

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
▲1日1回だけ、どれでもぽちっとお願いします♪


 'コリムカップル'ユ・アイン-ソン・ジュンギ、温かさ出る現場スチール公開
2010年10月16日 (土) | 編集 |
大いなる関心の中放映中であるKBS 2TV月火ドラマ‘成均館スキャンダル’(脚本キム・テヒ、演出キム・ウォンソク、製作レモンネイン)で統制不能半弓の狂った馬コロ・ムンジェシン役のユ・アインと劇中彼の唯一の10年親交親しいヨリムク・ヨンハ役のソン・ジュンギの撮影現場スチールが公開された。

‘成均館スキャンダル’現場写真の中ユ・アインとソン・ジュンギは休む途中にも一緒に台本を練習したり軽い冗談をやり取りするなど写真でも伝えられる程和気あいあいとした雰囲気を繋いでいきつつあること。

去る6日、ユ・アインの誕生日当時にも共に撮影中だったソン・ジュンギが直接ケーキを持って登場、三角帽を使ってとった誕生日パーティー写真が公開されながら‘コリムカップル’の変わりない友情で温かさを伝えたことがある二人は‘成均館スキャンダル’中視聴者たちの熱い支持(?)を受けているカップルの中の一つだったりも。

これに、ユ・アインは“コロキャラクターが最も魅力的という考えは変わることがないが、ヨリムを演技するジュンギ兄を見ながら感じる点などがとても多い。 現場であまりにも自然で安らかにヨリムの明るくて真剣さを行き来する演技をする姿を見ながら次の作品では機会になるならば私も必ず一度してみたいキャラクターという気がした。 窮屈で大変なスケジュールだが互いにたくさん話もたくさん分けながら楽しく撮影に臨んでいる”と伝えた。

一方、今週ホン壁書ジェシンを治療しようとしたが藍色醜聞にまきこまれたユニ(パク・ミニョン扮)とジェシン(ユ・アイン扮)がまた総儀席に上がったハインス(チョンテス扮)の計略で‘上の脱衣’という極限の危機に直面した中で、お互いに向かった熱くて荒っぽい青春らのときめくロマンスに対する期待感を高めているKBS 2TV月火ドラマ‘成均館スキャンダル’ 15回は来る18日月曜日夜9時55分放送される。

[韓国経済 2010-10-16 10:25]  元記事はこちらから

20101016-2.jpg

※アイン君よりジュンギ君の方が年上?ヨリムとの方がユニとよりお似合いな気が・・・(*^^*)
なんか刺激を受け合っていい感じ~。


20101016-2.jpg

ご飯食べないとなんでまた後で続けます~。

 ユ・アイン"'ソンス'ハッピーエンドではないように願って"
2010年10月16日 (土) | 編集 |
KBS 2TV '成均館スキャンダル'で'コロ病'症候群を起こしているユ・アイン(24)が"'成均館スキャンダル'がハッピーエンドで終わらないことを願う"と話した。

ユ・アインは最近インタビューで"今まで多くの青春ドラマが明るい明日を約束して終わったが'成均館スキャンダル'は他の道を行くように願う。 もう少し多くの問題を提起して終わったら良いだろう"と話した。

"まだ台本が出てこなくてどのように終えられるかは作家様の頭の中にだけあるだろうが個人的には胸が詰まった感じでよく聞こえない結末になるよう願います。 これまで私たちのドラマは多い問題を投げてきたしそれを視聴者が現実に代入してたくさん共感したが実際には何も解決されなかった状況でハッピーエンドで終われば非現実的という感じがしそうです。"

現在のドラマで彼が演技するコロ・ムンジェシンがキム・ユニ(パク・ミニョン扮)を置いてイ・ソンジュン(ミッキー・ユチョン)と愛情の三角関係を形成して緊張感を誘発している。 ムンジェシンがキム・ユニが女装男という事実を知った後彼を保護するために水火も辞さない。

'成均館スキャンダル'はこのようなロマンスの他に他の一つの軸で党派争いにやつれた厳格な儒教的身分社会であった朝鮮 正祖時代に夢と能力を持った青春らがもう少し良い未来のために激しく悩んでこわれる成長談を描いている。

ユ・アインは"私たちのドラマは朝鮮時代や今も青春の悩みは似ているということを見せている。 青春は多く悩むのが間違いなく大きい壁にあたって挫折したりする。 それで視聴者も主人公と共に苦しがるのではないか"として"突然全てのものが解決されて終わることよりはとても意外な結末を選択して余韻を長く持っていったら良いだろう"と話した。

20部作の'成均館スキャンダル'は来月2日放映終了する。

[2010-10-16 08:05] 元記事はこちらから

20101016-1.jpg

※アイン君の気持ちに激しく同意;; カランとデムルの行方もぼかして終わらせて欲しい希望~。ただの恋愛ドラマではない意味深い「成均館」も残すところあと6回、青春の儚さも噛みしめつつ見届けさせていただきます!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
▲1日1回だけ、どれでもぽちっとお願いします♪

本日よりCOLTON PLAZA おいしい映画祭「アンティーク」上映記念(こちら)、コロたんことユアイン君祭り~。お腹空いてるけども少しアイン君記事を続けます!

 PEOPLE > MY NAME チョンテス My name is... 
2010年10月15日 (金) | 編集 |
My name isチョンテス(汰遂).仕事に達することがを使う。姉のように芸名を使ってみるつもりもないことはなかったがチョンテスという名前の感じも良いとそれでそのまま実名を使っている。

生まれた日は1984年3月2日.

上に姉三人がある。俳優ハ・ジウォンは二番目姉で、残りお姉様らは二人とも結婚をした状態だ。大きい姉の子供は小学校2学年なのに私をたくさん従うほうだ。私の部屋にゲーム機やコンピュータのように遊ぶ距離が多いほうであるから。

水原三星幼少年チームでサッカーをした。ポジションはライト ウイングで側面にあったり最初からトップで陥る時もあった。攻撃手としてターゲット型というよりは直接ドリブルをしながらゴールを入れるタイプだった。そうするうちにお父さんの反対が激しくて高等学校1学年の時止めることになった。違うものより叔父らやはり運動をしてケガして止めた経験があってであったようだ。現在も水原三星を応援している。海外クラブ中好むのはやはりパク・チソン選手がいるマンユー.

最も好むサッカー選手はコ・ジョンス選手だ。水原三星時期全盛期を送った彼のプレーを見てサッカーをしたのでさらに格別だ。それで色々な浮沈を体験して結局引退することになった姿が本当に惜しい。

映画 <愉快なコンパニオン>は別にオーディションを見ないで、ク・ヘソン氏の要請ですることになった。まだ台本を見なかった状態で承諾をしたが後ほど映像がとても美しく出てきた。内容で見ようとするなら少しはあいまいで奥深い作品であって。

監督としてのク・ヘソンは全面的に俳優に任せるタイプだ。演技する俳優がそのキャラクターをよく知って感じをよく生かすことができると演出する。

やはり短編の < K&J 運命 >を撮る時は2泊3日の撮影期間の間一日に80カットをとった。本当に話にもならない分量であったのにコンテをはじめとしてアングルやこういうものらが事前にみな決定されていて可能なスケジュールだった。本当にご飯食べる時間を抜けば引き続き撮影にぶらさがった。11月精選でとったのに私が引き受けたKは上着を脱いでいる状態であった。ものすごく寒くてからだが震えるのにもキャラクターがだいぶ強くてノワール的な人物だとじっと我慢しなければならなかった。

姉としてのハ・ジウォンはそのまま誰か見ても姉だ。ハハ。ところでどうしてもこの頃は私が放送仕事をしているから日常的な対話も仕事に関連した側ですることになる。モニターもして、でも良かった、でも違うようにすれば良いと助言をする。

KBS <成均館スキャンダル> 現場はとてもシーン一つ一つをたくさん精魂を込めて撮るほうだ。監督様が欲を多く出すほうだ。アングルも多様に変えてとって。まだ余裕分量が残っている方だが多分まもなく生放送になるようだ。ハハハ。

現場で最もうるさいのはやはりイム・ビョンチュン役の(カン)ソンピル兄だ。あまりにも性格が明るくておもしろい兄だ。よく金4人衆の場合には年齢が幼い方で、太る金4人衆は年上である方なのに私はぴったり中間で、二人の無理を行き来するシーンが多いから誰とさらに親しくてそうしたのはない。あまりにも雰囲気が良くて撮影ない時もたびたび連絡してそのようにする.時間あれば簡単にビールも一杯飲んで。

現在の誓願大学校嘲笑課を通っている。ひとまず復学はしたがこの頃撮影のために出られなくなっている。だが、卒業に対する欲、専攻をまともに習いたい欲はある。後ほど三十中盤頃になってもう少し多くのことを経験してそれを嘲笑で表現することができるようになった時、私の名前になった個展を開きたい。

軍隊は全景で全羅南道(チョルラナムド)、光州(クァンジュ)で勤めた。現場勤務のためにからだに無理があったが上京中盤頃部隊中で運動をして靭帯が切れた。4ヶ月程度リハビリ訓練をして部隊内部危境勤務を立った。事実医家司祭対考えもしたのに今までしてきたのが惜しくて満期除隊をしようと残った。イギョンの時だったら後も見て回らないで除隊したんだろう。ハハハ。

駆け足最高記録は100メートルを12秒に走ったのだ。高等学校1,2学年の時頃だったようだ。あまりにもにからだ動くものが好きで、一度運動をすれば汗にぐっしょりぬれる時までするほうだ。

現在一番習いたいことはスキンスキューバだ。姉(ハ・ジウォン)が映画のために習うことがあってその時一緒に習いたかったがちょうどドラマに入るのに習うことができなかった。どうせならまともに習って資格証まで取りたい。この頃 <成均館スキャンダル>を通じて習っているのは弓撃つこと。 だが、長く習うことができなくて正しくすることは難しいようだ。

最近スケジュールのために独立して過ごしている。マネジャー兄と一緒に過ごしているのにルームメートとしての兄に対しては...(じろっとマネジャーを見て)ノーコメントする。ハハハ。

[10asia 2010-09-14] 元記事はこちらから

20101015-7.jpg

※これからの活躍が楽しみです、、、ってハインス最後までファイティン!

「成均館」ネタはまた後ほどにして通常更新始めます~。

 PEOPLE > MY NAME チョンテス 目つきで話すように
2010年10月15日 (金) | 編集 |
こういう学生会長がいる学校ならば、さらに彼につけられることさえするならば後も見て回らないで転校手続を踏んでこそ当然だ。 自分の子分らが困らせた新入生に近付いて“申し訳なかった。 私の代わりに謝るだろう”とキメ細かく言って瞬間目つきを変えて“君の奴するによってこの成均館は極楽になることも、地獄になりうる”と冷たく脅しをかけるKBS <成均館スキャンダル>の成均館総儀ハインスは本当に敵で置きたくない人物だ。 そしてこのポーカーフェースの悪役を演技した俳優チョンテスもやはり敵で置きたくないタイプだ。 ア、もちろん味方でなければ害をしそうだという意ではない。 かえって友で置いて気楽に色々な話を交わせば良いことだけ同じだ。

模範答案とヨングンの中を持った学生会長

チョンテスは新入生を脅迫して、瞬間毎毒気を吹き出すハインスとは全く違うように善良な目つきを持っていた。

“皆そうして下さい。 カメラ内で見る時と実際に見る時と大いに違うと。”笑う目が善良に見えるという言葉にさっと微笑みを作って答える彼のまなざしが今一度三日月のように曲がる。 姉の俳優ハ・ジウォンと同じような外見な、女性的な曲線の目つきと組根性疲れてだるい声. いったいどこで充血した目つきで新入生を脅迫して、自身が恋慕する寄生(芸者)に“君がいつまで私を拒絶できるのか今に見てろ。 寄生(芸者)年の信義がすごいのか、このハインスの力がさらにすごいのか、おもしろい勝負になるだろう”と話す毒気が出てきたことか察しにくいという気がする時、やはり少しは慎ましい声の返事が戻ってくる。 “笑い話でパク・ミニョン氏がそうしましたよ。 ドラマ終る時なれば兄さん目が飛び出してくると、目が痛くないですかって。”

だが、彼をもう少し知りたいという好感幼い好奇心ができるのは、劇中ハインスとは全く違う感じの清清しい態度と返事用心深いためだけではない。 本人言葉通り“他人の話をよく聞き入れる”態度も態度だが何より“セリフも、リアクションも重要だが目つきだけでその人の感情を表現するのが難しいながらも一番楽しい”らしくて演技に対する楽しみをいう時この青年のよくヨングンの中を簡単に察することができる。

ハ・ジウォンの弟という、あえて前に出しはしなくてもいくらでもアドバンテージを得ることができる位置にもかかわらず“短編低予算映画でも商業映画でも関係なしでキャラクターが魅力的ならば飛び込んで”積んできた < K&J 運命 >, <愉快なコンパニオン> 同じフィルモグラフィーを見るならばより一層。 30分余り映画関係者 < K&J 運命 >のKがとても気に入ってオーディションを見て参加したという彼には一気にスターになりたいという稚気や芸能界に対する虚栄心混ざった憧憬が感じられない。 大学で嘲笑を専攻するという事実に対しても専門家であるように威張るよりは“ぴったり見て何か調べてみる再現的な作品よりは比丘商敵の作品を作りたい”と物静かに今後の風を表わす程度で言葉を慎む。 要するに、彼の内面は稲むらの堆がきちんとよく積もった、それで今後も押し倒さないでよく積むことができる倉庫を見るようだ。

“あせるようにしたくはありません”

それで“あせるようにしたくはありません。 軍隊行ってきた後あせった気持ちである時もあったが今は一段階一段階上がりたいです”という彼の話はただ新人俳優の口にバリン模範答案と聞こえない。 高等学校1学年の時までしたサッカーをお父さんの反対に止めた後、すぐに芸能界に飛び込みたい欲求を参考大学嘲笑課に進学して軍服務まで終えて自身が夢見た俳優仕事を始めたこの新人はつかつかと階段を上がるよりは一間一間を足でよく確かめることができる。 言ってみれば学生会長の大きな野望よりは一人で残って後整理をして帰る清掃部長の誠実さが、彼には感じられる。 もちろん何が俳優としてより大きい美徳なのかは簡単に話せないだろう。 ただし友とするには、やはり誠実な清掃部長がより良いようだ。
 
[10asia 2010-09-14]  元記事はこちらから

20101015-4.jpg 20101015-6.jpg 20101015-5.jpg

※ちょっと前の記事ですが全国のハインスファンに捧ぐ!(爆)
チョンテス君は1984年生まれの27歳、すでに兵役を終えられて大ブレイクなら何かと安心です~。
 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
▲1日1回だけ、どれでもぽちっとお願いします♪

今日はチョンテス祭りでもひとつ続けます~。

 ハ・ジウォン、"弟チョンテスに毎日小言する"びっくり告白
2010年10月15日 (金) | 編集 |
俳優ハ・ジウォンが最近芸能界のデビューした実の弟チョンテスに'小言姉'に通じた。

去る8日放送されたMBC 'セクションTV演芸通信'では優れた肌を自慢するハ・ジウォンの化粧品広告撮影会場を探した。

この日ハ・ジウォンはKBS 2TV '成均館スキャンダル'に出演中である実の弟チョンテスに対して"弟が(チョンテスが)まだ俳優としてとても不足したのが多い"として"毎日小言する姉なのに最善を尽くせと言いたい"と助言した。

また'セクションTV'リポーターが"この前コスがハ・ジウォンが理想と明らかにした"と言及するとすぐにハ・ジウォンは"非常に気持ち良かったんですって。ありがとうございます"として明るい笑みを見せた。

一方、コスは去る8月27日放送されたMBC 'セクションTV演芸通信'で"ハ・ジウォンと友人社だが理想だ"と告白したことがある。

[レビュースター 2010-10-09 11:01:01] 元記事はこちらから

20101015-3.jpg

※いや~、キリリとしたチェオクの時のハジウォンにも似てるけど、ふっとチカラを抜いた目尻のあがる笑顔もクリソツ! 美しい姉弟だ~。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
▲1日1回だけ、どれでもぽちっとお願いします♪

 チョンテス、姉ハ・ジウォン容貌-演技‘そっくり’ “恐慌障害まで..”(インタビュー)
2010年10月15日 (金) | 編集 |
"配役に対する深刻な悩み、演技に対する瓜限欲のために撮影中恐慌状態経験しました"

‘演技’でない‘美術’を専攻したチョンテスは一つ仕事に没頭すれば恐ろしい集中力を見せる根気の生きます。絶対悪役ハインスを投げ捨てた俳優チョンテスは容貌から演技まで姉のハ・ジウォンを似ていたそれこそハ・ジウォン'そっくり'だ。

KBS 2TV ‘成均館スキャンダル’で絶対悪役召使い数役を担ったチョンテスがその間悪役を演技して体験した隠された苦衷を打ち明けた。

チョンテスは“初めて配役を引き受けた時は正確にどんなキャラクターとも分からない本当に多くの悩みながら撮影に臨んだ。 悩みをとても激しくした。 ついにある日恐慌状態に陥った”と話した。

劇中ハインスは今日の学生会長ように成均館権力の実力者だ。 ハインスにこの世のすべての人間は‘働かせるのに良い種族’と‘前に働かせるのに良い早期’二つの部類に分かれる。 権謀術数にたけていて一族の権力を信じて傲慢放縦したハインスは骨の中まで序列主義者のドラマ絶対悪人だ。

このような悪役をまともに演技するためにチョンテスは周辺で"人々となぜ似合うことができないか"という話を聞くほど苦悩に陥ったりした。やはり血はだませない方法、そのようなチョンテスから映画‘私の愛、私のそばに’撮影当時4ヶ月間映画に関係した人他には誰も会わないまま演技にだけ没頭したというハ・ジウォンが見えた。

そのようなある日チョンテスは予測することはできない瞬間または、どんな特定の状況で深刻な不安状態を現わす'恐慌障害'を経験した。

彼は"演劇でない美術を専攻して普段特別な演技練習をする機会が少なかった。だが、いつかは必ず俳優になるという漠然とした信頼があった。それだけ演技に対する欲が多かったし配役に対する悩みが激しかった。恐慌状態に陥るとすぐに台詞を言うことができないほどに達した。何も聞こえなかった。状態が深刻で撮影をたたんでまた再開するほどマンネリズムに陥ることもした"と説明した。

'ハ・ジウォンの弟' '美男'等派手な修飾語から抜け出して自分だけの演技世界を構築して我が国にはなくてはいけない、なければ何となく寂しい俳優と認められたいチョンテスはすごい欲屋であった。

彼は引き続き"大変な時間を送りながらとても多くの悩みと考えなくなければならないと考えた。突然気分がすっきりした。撮影で多くの先輩らの助言やはり大きい教えになった"としながら"撮影する時ごとに常に惜しい。演技後OKが私も後背を向ければ‘もっと上手くやれば良かったのに’という気がする。自ら演技点数を付けるならば50点を与える"とした。

一方ドラマが後半部に入り込むのに伴って欲屋チョンテスはハインスとの離別に対する物足りなさを表わすこともした。

"ハインスは事実本当に悪いキャラクターだが悪役だけが持つことができる魅力もある。まさに孤独だということだ。悪役の周辺の人々はその人の地位、権力、背景などを見て共にするだけ真心がない。それで悪役はいつも寂しい。視聴者とネチズンがこのような点と初当選に対する残念な愛などを勘案して良く評価して下さるようだ。”

最後に“私の能力に比べて周囲の人々が良く評価して下さっていつも感謝する。 私の努力がある程度結実を結んでいるという気がして幸せだ”と付け加えた。

千の顔を持った人が習えというがインタビューで会ったハインスは悪役とは似合わない先限微笑と甘い魅力を持った男だ。ドラマ後半部にハインスが広げる熱演と共に前に多様な魅力を示すチョンテスの'俳優未来'はやはり注目するに値する。

[ニュースエン 2010-10-15 06:47:31] 元記事はこちらから

20101015-2.jpg 20101015-1.jpg

※ハインスにも心を開ける友がいたらいいのに、コロたんみたいな!
チョンテス君との出会いは「成均館」の嬉しい誤算^^


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
▲1日1回だけ、どれでもぽちっとお願いします♪

とりあえずお風呂前行けるとこまで行ってみます~!

 “‘成均館スキャンダル’でなく‘葬儀とスキャンダル?’”パク・ユチョン ファンたちびっくり
2010年10月15日 (金) | 編集 |
KBS月火ドラマ'成均館スキャンダル'の悪役の総儀ハインス(チョンテス)の放送分量がぐんぐん増えながらパク・ユチョンを支持する熱血ネチズンらの怨念の声が大きくなっている。

12日放送直後視聴者掲示板には'ハインスの分量が必要以上で多い'という指摘がずっと上がってきた。視聴者たちは''成均館スキャンダル'なのか'葬儀とスキャンダル'なのか分からない'として'すべての事件の中心には総儀がある' '不偏不党の政策と'よく金4人衆'のウ・ジョンウンいつ出てくるのか'等の不満を吐露した。一部視聴者たちはハインスとイ・ソンジュン(パク・ユチョン)の出演分量を比較した動画まで上げて積極的な意見を広げた。

ハインスはこの日キム・ユンヒ(パク・ミニョン)とムン・ジェシン(ユ・アイン)を'藍色醜聞再会'に送ってなくした'総儀'チクを取り戻した。'藍色醜聞再会'という同性愛スキャンダルを確認するための最高学生会議であった。また、ハインスはホン壁書を探すためにク・ヨンハ(ソン・ジュンギ)の部屋を押しかけたり博士チョン・ヤゴン(アン・ネサン)と対抗するなどドラマで重点的な役割をした。

この日ムンジェシンはホン壁書で活動している間官軍によって大きい傷を負った。 キム・ユニはムンジェシンの傷をこっそりと治療して儒者らから'藍色'という誤解を生じた。 反面キム・ユにとイ・ソンジュンの間のエジョン ラインは遅々と進まなく見えた。

'藍色醜聞再会'結果とキム・ユニとイ・ソンジュン間の本格的なラブラインは18日放送から出る予定だ。

[日刊スポーツ 2010-10-13 10:58]  元記事はこちらから

20101014-5.jpeg

※ハインスに怨念の声~?;; コロたん分量もぐっと増えてることにユチョンペンは気づいてるんだろうか、恋のライバルだからOKなのかな(爆)。ああ月曜の展開を考えたらまた凹んできた~;;

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
▲1日1回だけ、どれでもぽちっとお願いします♪


 ドラマ‘成均館スキャンダル’原作者はもう顔を見せなさい!
2010年10月14日 (木) | 編集 |
10%内外の高くない視聴率にも熱烈なファンを作り出しているKBS 2TV月火ドラマ‘成均館スキャンダル’. ドラマの開くがこの頃出版界にまで広がった。 2007年出てきたチョンウングォル(ペンネーム)氏の原作小説‘成均館儒者らの毎日1・2’(波乱メディア)が大型書店総合ベスト1~3位を行き来してメガトン級ヒット作に浮び上がっている。 後続作‘奎章閣(キュジャンガク)各神々の毎日1・2’まで合わせ4冊の総販売量が100万部. ‘成均館~’ ‘奎章閣~’が各々60万部、40万部だ。

‘成均館スキャンダル’がロマンス ドラマであるように、二つともロマンス小説だ。 ‘成均館~’は没落した南人家長女が男装女性で成均館にコグァンスハカミョ体験する話. シーズン2に該当する‘奎章閣~’は過去及第後奎章閣で行うエピソードが中心だ。 小説は史実を引き込んでフィクションの違う姿になった。 改革君主政調と老論権力者の力比べ、過去試験場風景など朝鮮の人生が詳細に描かれる。 ‘分撥’ ‘権知’のような見慣れない漢字語は指摘薬味のようにあちこちにばら撒いている。

だが、こういうアクセサリーにもかかわらず、小説は揺れないでロマンス小説の文法をついて行く。 肉を中身を取り出した話骨組みは愛で、事件は着実にハッピーエンドに向かって走って行く。 韓国読者にロマンス小説は‘派手でけばけばしくて質低い台本所小説’と認識されてきた。 1980年代ハーレクイン文庫の記憶のためだ。 大衆的人気を呼んだ作品も珍しかった。 それでロマンス小説‘成均館~’の成功は眼に触れる。 低級ジャンルで過小評価受け入れたロマンス小説が韓国出版市場の中心舞台に進出したのだ。

顔がないロマンス作家

作家チョンウングォル氏の身元は知らされていない。 30代後半女性で専業作家ではないということ程度だけ確認された。 作家が出ることを憚るからだ。 出版社は“本業が別々にある。 しばしば良い職場だと呼ぶ所に通うようだったよ”とだけ話す。 探す所は多いが作家が嫌いだとは出版社は気が焦る。 その間小説背景になった成均館大では講演を、教保文庫ではサイン会を、某放送会社ではTV出演を提案した。 インタビュー要請は強くなることもできない。 出版社はこれをみな断った。

イム・スジン波乱メディア編集チーム長の哀訴だ。 “5年超えて一緒に仕事をしたが作家に対面したのが4~5度しかなりません。 契約書も書留でやりとりしました。 誰かは神秘主義戦略というが、TV一度出て行けば本がさらによく売れるはずなのにそのような事があります。 作家が‘有名になりたくない’でそうします。 それで涙ぐんでみな断ったのです。 この前には‘モザイク処理して音声変調すれば(インタビューしても)ならないか’で冗談を言ったりもしました。 苦しくて。”

ロマンス作家中にはチョン氏のように顔を隠す人がかなり多い。 非専業ロマンス作家らは身元が知らされる場合、本業に支障を受けることになるかと思って心配する。 何よりロマンス小説作家という表札が負担になるからだ。 イム チーム長が説明した。

“分かるロマンス作家中には浦項工大博士もいました。 大企業幹部もいて、小学校や中・高等学校教師、ハグウォン院長もいます。 大部分女性だよ。 こうした方々は知らされるのを嫌いです。 ロマンスだというのが個人の内密な話でありファンタジーのようなことじゃないの。 知っている人が読めば両親に日記帳見つけられた気持ちというか。 チョンウングォル作家もご両親が読めばまた文を使えないと思うといいます。 文を書く‘私’と普段の‘私’を分離しようとするようです。”

土台には‘ロマンスは派手でけばけばしくて悪い小説’という偏見が席を占めている。 パク・テイル代表は経験談を聞かせた。 “私が文芸創作を専攻して永らくロマンス小説専門編集者で仕事をしましたよ。 酒の席で純粋文学する先輩に‘ロマンス小説でもするくせに’としてほおまで殴られてみました。 ロマンス小説に対する人々認識がそのような水準です。”

ロマンス小説とドラマの共生

英米圏でロマンス小説は最もパイが大きい市場だ。 ‘トワイライト’ ‘悪魔はプラダを着る’ ‘プリジット・ジョーンズの日記’等映画にも製作されて人気を呼んだチンニット(chicklit・20~30代女性を狙った小説)もロマンス小説に含まれる。

反面国内でロマンス小説はB級市場だ。 一年400~500種があふれるが大衆の関心事の圏内に入ってくる作品はごく少数だ。 大部分漫画貸与店を中心に基本付随だけ消化された後死蔵される。 その上にレンタル店が没落しながら状況はさらに悪化した。 ケロップクスなど大型出版社が意欲的にスタートしたロマンス専門ブランドらも最近ぞろぞろ門を閉めた。 量だけあふれて本来質が読者の目の高さを合わせることができないのだ。

その上に浅はかな国内ロマンス小説市場で脱出口役割をしてきたのがドラマであった。 同名のドラマが製作された‘私の名前はキム・サムスン’ ‘コーヒープリンス1号店’と‘京城愛社’(ドラマの題名は‘京城スキャンダル’)はドラマの人気を背負って注目された。 だが、これは例外だけのことだ。 やはりカギは話の質だ。

パク・テイル代表は“ドラマおかげでさらに注目されてはいるが‘成均館~’はドラマ製作前にもすでに50万部近く売れたベストセラーであった。 おもしろいのは誰か見ても、どんなジャンルでもおもしろいことないだろうか。 答がそこにある”と話した。

[国民日報 2010-10-14 18:09]  元記事はこちらから

※なんとミステリアス!でもプライベートを大切にするところすごく好感が持てます。
でも原作をかなりアレンジしてるドラマを作家様はどう見てらっしゃるんだろう、興味あるなあ^^


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
▲1日1回だけ、どれでもぽちっとお願いします♪

 [単独]'ソンス'チョンテス-'ジャンキ'ユンスン、シチュエーションコメディ'お願いします'主演抜擢
2010年10月14日 (木) | 編集 |
'成均館スキャンダル'の悪役チョンテスと'イタズラなキス'のボーイッシュな少女ユンスンがMBCシチュエーションコメディ'お願いします'(仮題)に主演に抜擢された。

チョンテスとユンスンは来る11月1日放送されるMBC新しい毎日シトゥコムで各々秘密を大事に保管した男と本来の正体がベールの中でさえぎられた女キャラクターを演じる。この作品は'見るほど愛嬌満点'後続作品でイ・ドクファ組権佳人などが出演を確定した状態.

チョンテスは映画俳優ハ・ジウォンの実の弟で有名になったうえに最近KBS 2TV月火ドラマ'成均館スキャンダル'中悪役演技で深い印象を残している。チョン・テス側関係者は'お願いします'出演と関連して"肯定的に検討している"と話した。

ユンスンはやはりMBC水木ドラマ'イタズラなキス'でチョンソミンの友人で登場、ボーイッシュで気さくな魅力を漂って視聴者たちの視線をひきつけたライジング スター.デビュー後各種映画とCF等を通して神秘で少女のようなイメージをお目見えした期待の主だ。ユンスンの所属会社関係者は"出演可否に対して肯定的に考慮したことはあるがまだ確定したことはない。今週内に最終決定されるだろう"と話した。

チョンテスは劇中イ・ドクファの秘書の役割で、序盤には艶がないがとんでもない容貌までお目見えする多面的なキャラクターをお目見えする予定.ユンスンやはりコミカルで生気溌剌な女主人公で登場、作品展開に大きい軸を担当すると発表された。

'成均館スキャンダル'と'イタズラなキス'を通じて新鋭にふさわしくない演技力と荒っぽい魅力を発散したチョンテスとユンスンのシチュエーションコメディ挑戦に期待が集められる。

ヒンピョン'お願いします'という4年ぶりにシチュエーションコメディに出演するイ・ドクファをはじめ組権と佳人が双子兄弟姉妹で出演すると発表されて期待を知らずにいる作品.優しい豆ネズミ家と利己的な小豆ネズミ家がからまって咲く話を描く。来週撮影に突入して、来る11月1日初放送予定だ。

[OSEN 2010-10-12 08:23] 元記事はこちらから

20101014-3.jpg

※まだ確定じゃないみたいだけど来週から撮影突入って(爆)「成均館」に影響は出ないのかな?シットコム演技してるチョンテス君想像できない(笑)。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
▲1日1回だけ、どれでもぽちっとお願いします♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。