★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 '宮''美男'漫画原作ドラマの成功派閥つなぐ'バーディーバーディー' 8月8日初放送!!
2011年08月04日 (木) | 編集 |
今でも漫画原作ドラマの成功事例で手挙げられる<宮>、<花より男子>等国内他で多くの愛を受けたヒット作を出した製作スタッフがもう一度意気投合した。来週8日(月)夜11時10分放送されるtvN月火ドラマ<バーディーバーディー>を通じて一層進化した漫画原作ドラマを予告して出た。

去る27日製作発表会を通じてベールを表わした<バーディーバーディー>は大韓民国代表漫画がイ・ヒョンセ画伯のバーディー(絵イ・ヒョンセ文チェ・ソンヒョン)を原作にする作品. 原作バーディーはパク・セリとミシェルウィーをモデルで描いた国内最初のゴルフ漫画で徹底した考証とゴルフを背景にした多様な人間群像らを光を当てて2007年大韓民国漫画大賞大統領賞を受賞したことがある。

2006年製作されて漫画原作ドラマの本格信号弾で評価されているドラマ<宮>とアジア各国女性たちの心をときめくようにした<花より男子>等を製作した(株)グループエイトが<バーディーバーディー>の製作に出たという便りにその間関係者たちの耳目が集中してきた。 先んじた前作が女性たちのロマンを刺激するファンタジー世界に忠実で、想像の中のキャラクターを実際人物で完ぺきに実現させて多くの愛を受けてきたとすれば<バーディーバーディー>はゴルフ女帝を夢見る田舎少女の成功談を描き出すことで女性それ自体がロマンの中心に立つ<バーディーバーディー>だけのぴりっとして能動的な世界を構築した。 また、劇中健康美あふれる気性数のキャラクターに似合うさわやか溌刺とした魅力のユイを電撃キャスティングしてその間の果敢な新鋭起用の原則にも忠実だった。

このように原作に対する考察、果敢な新鋭起用の製作原則を守ってきた製作スタッフは“時間に追われる代わりに1年6ヶ月の事前製作期間で完成度を高めたし各分野最高のスタッフ陣を投じて漫画原作ドラマの完結版に新たに出るようにその間の製作力量を総集中させた。”として作品に対する自信を隠さなかった。実際に<バーディーバーディー> プロジェクトを目(雪)感じてみた日本、中国、米国、タイなど海外13ヶ国の主要関係者は国内放送が確定する前だった昨年3月から版権購買に出て<バーディーバーディー>に対する信頼感を伝えた。特に日本では有力地上波放送会社の編成を同時確定作るなど<バーディーバーディー>に対する海外の熱い熱気を立証した。

ここに<宮>の、チュ・ジフン、ユン・ウネと<花より男子>の、イ・ミンホ、<ファンタスティックカップル>の、ハン・イェスルなど先立ってドラマに出演した俳優が新人でアジアを行き来するスターで発足した前歴があるだけに今回の<バーディーバーディー>の出演陣に対する期待感も高まって行っている。 初めての主演で正劇演技に挑戦するユとイダヒドラマに続きミュージカルにも演技尽力を広げているイ・ヨンウが彼らだ。 実際にネチズンは“言うまでもないシンクロ率100%だ。”、“男主人公のヘアスタイルが独特だがあたかもク・ジュンピョが思い出される。”として新しいドラマ スター誕生に対する熱い期待感を伝えている。

<宮>、<花より男子> などの成功系統を引継ぐ新しい漫画原作ドラマの誕生に対する期待感が高まっていっているなかで、tvN月火ドラマ<バーディーバーディー>は難しい環境にもゴルフ女帝を夢見る江原道山奥少女気性数(ユイ扮)と完ぺきな天才美女ゴルファーミン・ヘリョン(イダヒ扮), ゴルフ界の隠れた実力者でありこれらの担いだ吐露活躍するジョンリ(イ・ヨンウ扮)が広げる夢に向かった美しい挑戦を入れて出した作品で2011年8月8日(月)夜11時10分tvNを通じて視聴者を探す。

[グッデースポーツ 2011-08-04 14:01] 元記事はこちらから

20110804-7.jpg
写真は別記事から拝借~。

※グループエイト作品ということでもう日本の放送権も決まってるんですね~、う~ん6か8かどっちだろ・・・。

ケーブルで見られないから日本放送を楽しみに~;;
スポンサーサイト

 tvNイ・トクチェ チャネル局長"地上波3社後悔すること"
2011年07月28日 (木) | 編集 |
事前製作しても地上波編成が不発になった<バーディーバーディー>がいよいよベールを脱いだ。

27日午後ソウル江南区、ノンヒョンドン インペリアルパレス ホテルでtvN <バーディーバーディー>製作発表会が開かれた。主役を演じたアフタースクール ユイをはじめとしてイダヒ、イ・ヨンウ、イ・ビョンジュン、キム・ジョンジンなどが参加した。

イ・ヒョンセ画伯の漫画<バーディー>を原作にする<バーディーバーディー>は90%江原道ロケーションを通じて製作された。2010年3月初めての撮影を始めたが編成に難航していた。SBSからMBCに、またKBS 2TVへ渡ったが編成は容易ではなかった。結局<バーディーバーディー>増えた1年5ヶ月間切歯腐心したあげくtvN放映を確定した。

▲編成に難航していた事前製作ドラマ<バーディーバーディー>行って8月tvNで放送される。<バーディーバーディー> に出演した春夏秋冬キム・ジョンジンは"地上波放送会社が<バーディーバーディー>を選ばないのは明らかに後悔すること"としながら"ゴルフを素材にするといって'ハイソサイエティ ドラマ'で分類したようだが固定観念を捨てることができないこと"とつねった。

キャディー出身お母さん、鉱夫出身お父さんの下で育った江原道山奥少女気性数はアフタースクール ユイ(実名キム・ユジン)が引き受けた。気性数はゴルフ選手の夢を育てていくキャラクターだ。SBS <スタイル> ウル通じて視聴者たちに目で存在を知らせたイ・ヨンウは手首負傷した前職プロ ゴルフ選手ジョン、リ役を、イダヒはゴルフ リゾート会長の娘で豊かな環境で育った天才ゴルファーミン・ヘリョン役を担った。

tvNイ・トクチェ チャネル局長は<バーディーバーディー>編成理由に対して"おもしろくなければ選択しないこと"としながら"編成が延期になりながら良くないうわさも広がったが、示唆をしてみるとそうではなかった"と話した。イ局長はまた" <バーディーバーディー>増えたゴルフを素材にしたヒューマンドラマだ"として"地上波放送国は<バーディーバーディー>をのがしたのを後悔することになるだろう"と自信を表わした。

演出を引き受けたユン・サンホPDは" <バーディーバーディー>が久しぶりに光を見ることになり感激だ"と所感を明らかにした。ユンPDは"スポーツという素材をドラマに溶かすことが難しかったり、実際スポーツで感じることができる感動が作品中にどれくらい溶け込むかも知れないことだから皆試みをたくさんしない方だ"として" <バーディーバーディー> を通じて面白味と感動を同時に伝えたい"と話した。

MBC <太王四神記> (2007),SBS <飛天舞> (2008),MBC <タムナは島だ> (2009)演出を引き受けたユン・ソンホPDは"する時ごとに仮面が多いほうだ"として"9ヶ月間撮影しながら本当に楽しくて幸せだった"と打ち明けた。 ユンPDは"70分物20回が45分物24回に変わりながらエンディング編集点を探すのが重要だった"として"全般的な劇流れで大きく変わったものはない"とした。

2009年デビュー後初めての演技挑戦に出たユイは"9ヶ月の間撮影していよいよ<バーディーバーディー>を視聴者たちにリリースすることになったがとてもうれしい"として"不安なことはなかったがいつ放送されるのか気になった"と伝えた。

一方ユイはKBS 2T V間週末ドラマ<烏鵲橋兄弟ら>で主演を横取りした。ユイは最近所属チーム アフタースクール ユニット レッドにも活動している状況.ユイは"幸せな一日一日を送っている"と付け加えた。

24部作で製作された<バーディーバーディー>は8月8日午後11時10分初放送される。

[オーマイニュース 2011-07-27 16:31] 元記事はこちらから

20110727-8.jpg 20110727-9.jpg 20110727-10.jpg

※グループエイトさまの新作ドラマ~。

 ユイ主演'バーディーバーディー',tvN 8月編成
2011年07月05日 (火) | 編集 |
大韓民国代表漫画がイ・ヒョンセ画伯(クリゲルリボコリア)の原作'バーディー'(絵イ・ヒョンセ、文チェ・ソンヒョン)にエンドルフィンかけるユイの出演で話題を集めたドラマ'バーディーバーディー' (脚本クォン・インチャン、演出ユン・サンホ)が来る8月8日tvNを通じて初放送される予定だ。

昨年3月末初めての撮影を始め1年の事前製作期間と4ヶ月を越える期間の間の後半作業を通じて高い完成度を実現して出した'バーディーバーディー'とは'ハンサムですね'を通じて演技者として可能性を認められたユイがゴルフ女帝を夢見る江原道山奥少女ソンミス役に扮してイダヒ(ミン・ヘリョン),イ・ヨンウ(ジョンリ),ユインナ(イコンスク)と呼吸を合わせる。

演出には'太王四神記','タムナは島だ'を通じて秀麗な映像美と繊細な演出力で知らされたユン・サンホ監督がメガホンを取って夢に向かった挑戦と成功ストーリーとともに娘に向かったママの切ない愛を描き出す予定だ。

'ロマンスが必要で'等完成度高いドラマで地上波ドラマらと肩を並べているチャンネルtvN側は現在の人気の下に放送中のオリジナル ドラマ'ロマンスが必要で' 後続で'バーディーバーディー'を編成した理由に対して"平凡な人々が才能を通じて人生を変える'コリア今しがたタレント'の成功ストーリーのようにこの時代を生きていく若者たちと小市民らに希望をあたえるドラマが必要な時点だと見る"と明らかにした。

またCJ E&M関係者は"内部事前示唆結果'バーディーバーディー'の高い映像美と完成度に対して良い評価があった。tvNを通じてリリースするようになる'バーディーバーディー'が大きい反響を呼びおこすと確信する"と付け加えた。

[TVデイリー 2011-07-05 21:03] 元記事はこちらから

20110705-3.jpg

※元々 'バーディーバーディー'は地上派で 70分物 20部作に製作されたけれど tvNでは 45分物 24部作で放送されるそうです。グループエイトとしては本意ではないかもですがお蔵入りにならず無事陽の目を見られてなによりです。

 テソン-エリック-ユイ ドラマ‘編成難航’いつ光に当たるのか?
2011年03月19日 (土) | 編集 |
アイドル出身スターらが主役を演じたドラマらが高い関心とは別個で編成を受けられずにいて気がかりなことをかもし出している。

神話エリックの招集解除後復帰作で話題を集めたドラマ'ポセイドン'(脚本条規院/演出ユ・チョルヨン)は当初SBS月火劇'マイドス'後続と議論されたが最近編成が不発になった。

来る5月放送を目標に昨年末撮影を始めた'ポセイドン'は今年に入ってほとんど撮影を進行できないと知らされた。SBS編成が不発になりながら下半期放送を狙うことになり事前製作の可能性も高い状態だ。

ビッグバンテソン、イム・ジュファン主演キャンパス ドラマ'ワッツアップ'(脚本ソン・ジナ/演出松脂院)やはりSBS編成が失敗に終わった。

SBS月火劇'パラダイス牧場'後続で議論されたがSBSが月火9時台ドラマを全面廃止して芸能と教養プログラム配置を決めた。事前100%製作された'ワッツアップ'は現在すべての撮影が終わった後後半作業に入った。2月末には出演俳優ら、スタッフらと共に質素なチョンパティまで持ったし3月放送を目標にしているけれどまだ放送会社を確定することができなかった。

アフタースクール ユイ主演のゴルフドラマ'バーディーバーディー'(脚本クォン・インチャン/演出ユン・サンホ)も編成難航していて'幽霊ドラマ'と呼ばれている。

昨年MBC月火劇'逆転の女王'後続で嘱望されたが外注交渉小委員会の会議を通過できなくて編成から除外された。代わりに'チャックペ'が放送中だ。

国内最初ゴルフ ドラマを目標に野心に充ちるように出発した'バーディーバーディー'は昨年6月放送を目標にしたが撮影が遅れながら困難を経験した。現在の撮影は100%完了した状態で最近ティザー映像を公開して目を引いた。

[ニュースエン 2011-03-19 10:06]  元記事はこちらから

20110319-6.jpg

※グループエイト製作、破格ヘアスタイルのイヨンウ氏出演作(笑)'バーディーバーディー'、25分にもおよぶティザー映像が上がっていましたので下にしまいます~。

[READ MORE...]
 チョンソミンジェットコースター屈辱認証ショット…反転スタイル終結者がどうしたの?
2011年02月20日 (日) | 編集 |
新鋭チョンソミンが日本有名テーマパークでカムチク屈辱認証ショットを残した。

チョンソミンは2月19日放送されるオリーブ チャネル旅行リアリティー'イッシティ-日本で遊ぼう!' 9回でスリル満点テーマパーク'富士急ハイランド'を訪ねて行く。

こちらはギネスブックに登載されるほど強力な5個の遊具'5代絶叫マシン'で有名で我が国旅行客らも多く訪れる所だと。出発1.8秒後に時速172kmで疾走する'ドドンパ′と総回転数14回の'エエジャナイカ'などジェットコースターらは富士急ハイランドの名物だ。

チョンソミンは"恐ろしい遊具によく乗る"と大言壮語したのもしばらくジェットコースターに乗りながらいっぱいおじけづいた表情が記念写真にそのまま入れられて'屈辱認証ショット'を残してしまった。

遊具からおりた後には'反転スタイル'の代表走者という修飾語が面目を失うように橋(脚)が解けてしばらく立ち上がることができないことも。 まもなく訪ねて行ったおばけの家'戦慄迷宮'でもおびえたあげく目をとじて泣いて友人にずるずる流れようと出てくる屈辱を味わう。

一方チョンソミンは2010年SBSドラマ'悪い男'で視聴者たちの挨拶の実績を受けた後MBC 'イタズラなキス'で可愛くて明るいオ・ハニ役を担って熱演を広げた。

チョンソミンは日本の名山の富士山を中心に'静岡'と'山梨'を旅行する間にも懇意な友人イ・スビンと手をぎゅっと握って通って伝統紙工芸体験、桜の花祭り訪問など楽しい思い出を積んだ。

[ニュースエン 2011-02-19 13:41]  元記事はこちらから

20110219-11.jpg

※チョンソミンちゃん日本でこんなの撮ってたんですね~。
にしても 'イタキス'より先の '悪い男'がいまだ放送予定発表されないってなんでだろう。まあナムギルが兵役中で主役プロモーションができないからジェウクは「メリ」で、チョンソミンちゃんは「イタキス」で十分日本国内知名度あげてからの方が都合良さそうだけど(爆)。


明日も完全オフ~。
お部屋の片づけメインですが今日はめずらしくフライングしてなかったT屋にも行かなくっちゃ!

 キム・ヒョンジュン、‘ヨン様’に挑戦状? ‘ジャンキー’日本特別公演映画館生中継
2011年02月19日 (土) | 編集 |
‘ジャンキー’フジテレビ放映記念、3月NHKホールで‘ジャンキー’特別公演

“兄よりましな弟になる。”

歌手出身演技者キム・ヒョンジュンが‘社長’ペ・ヨンジュンに挑戦状を投げた。

キム・ヒョンジュンはMBC ‘イタズラなキス’のフジテレビ放映を記念する特別公演のために3月13日日本NHKホールに立つ。 主人公キム・ヒョンジュンをはじめ、チョンソミン、イ・テソンが皆参加するこの公演は2回分が発券と同時に売り切れ事例をかもした。

これにキム・ヒョンジュン側は今回の公演を日本国内劇場で生中継することに決めた。 キム・ヒョンジュン所属会社キーイースト関係者は“公演チケットが発券と同時に売り切れながら公演観覧を望むがチケットを手に入れることが出来ないファンたちのために全国劇場生中継を決めた”と説明した。

日本で韓流スターの劇場生中継はスターの人気を判断する尺度だ。 去る2008年にはキム・ヒョンジュンの所属会社大株主の韓流スターペ・ヨンジュンが‘太王四神記’日本プロモーション ファンミーティングを日本全域劇場で生中継したことがある。

一方キム・ヒョンジュンは昨年MBC ‘イタズラなキス’放映終了の後ソロ レコード作業に拍車を加えている。

[ノーカットニュース 2011-02-18 13:00]  元記事はこちらから

20110219-3.jpg

※リダもヨンさまと同じ道を、というかヨンさまが作った道を歩いていくのですね~おそらくジフニも。除隊後初ファンミは韓国から全国劇場衛星生中継とかもありえる!?(爆)

あ、チケットぴあプレミアムで先行予約できないまま忘れてた・・・。 

 ユイ'バーディーバーディー' 11月末撮影終わり!編成は相変らず難航
2010年11月23日 (火) | 編集 |
ユイ主演ゴルフ ドラマ'バーディーバーディー'が8ヶ月ぶりにすべての撮影を終了する。

アフタースクールのユイが初めて主役を演じたドラマ'バーディーバーディー'が今月末すべての撮影を終了する。

ゴルフ ドラマ'バーディーバーディー'は去る3月末初めての撮影を始めて、8ヶ月ぶりの11月末すべての撮影を終えることになった。 'バーディーバーディー'の撮影関係者は"現在19部と最終回の20部撮影に真っ最中だ。 他のドラマの撮影期間に比べて二倍以上かかった"として"長い時間の間江原道(カンウォンド)で宿泊したスタッフの苦労が何より大きかった。 撮影を終えることになるとほっとする一方名残惜しい"と伝えた。

ユイとイ・ヨンウ、イダヒ主演の'バーディーバーディー'は本格的なスポーツ ドラマを目標に野心に充ちるように出発したが、6月放送を目標にした撮影が遅れながら困難を経験した。放送会社編成を確定できないまま製作を継続して見たらスケジュールが重なった一部俳優が撮影会場に出てこないハプニングがあることもした。しかし製作会社のグループエイトで"完成度がある作品とか撮影を終えよう"という丁寧な要請をしたし、すべてのスタッフと俳優が意気投合して結実を結ぶことになった。

だが、地上波編成は相変らず難航している。 今年内編成が不可能なことは'バーディーバーディー'は来年MBC編成を考慮したりもしたが、色々な理由で失敗に終わったことがある。 関係者は"来年3月放送が予定されているとは一つまだ地上波編成に対しては決定されたのがない状態"として不安がった心を映った。 しかし"日本をはじめとして東南アジア7ヶ国に先販売されただけ、編成にも良い便りを期待している"と付け加えた。

一方イ・ヒョンセの漫画'バーディー'を原作にした'バーディーバーディー'は最高実力を誇るゴルフ選手間の対決と成長を入れたドラマで、主人公ユイは江原道(カンウォンド)腕白小僧山奥少女で自分の力で一家を成してゴルフ天才(天災)に成長する気性数役を担った。ユイとイ・ヨンウ イダヒ他チン・ジヒ誘引私オ・ヒョンギョン、パク・ヨンニン、キム・シヒャンなどが出演する。

[スポーツ朝鮮 2010-11-21 14:48]  元記事はこちらから

※再び「バーディー×2」の話題(笑)。すでに日本先販売されてたんですね!
相手役のイヨンウ氏は過去雑誌でウネちゃんの相手役を勤めてから(こちら)ドラマ「スタイル」抜擢とご活躍。好みではないけどちょっと気にしてみます(笑)。


 ユイ'バーディーバーディー',MBC編成確定..'逆転'後続
2010年11月23日 (火) | 編集 |
アフタースクール ユイ主演のドラマ'バーディーバーディー'(脚本クォン・インチャン・演出ユン・サンホ)がMBC編成が確定した。

23日製作会社グループエイト関係者によれば'バーディーバーディー'がMBC月火ドラマ'逆転の女王'後続で電波に乗ることになった。

関係者は"'バーディーバーディー'が'逆転の女王'後続で編成を受けた。 ところで'逆転の女王'延長の可能性も排除できないので放送日時は12月末も遅れれば来年1月頃展望している"と伝えた。

20部作の'逆転の女王'は予定のとおりならば来る12月21日放映終了する。 この時'バーディーバーディー'の初放送は12月27日になる。

関係者は引き続き"撮影は総20部作分量で進行している。 以後MBC具体的な放送回数など細部事項を議論する予定だ"と付け加えた。

'バーディーバーディー'はパク・セリとミシェル・ウィをモデルで描いた国内最初ゴルフ漫画のイ・ヒョンセの'バーディー'を原作でゴルフに武侠を組み合わせたゴルフ武林ドラマだ。

昨年'美男ですね'で演技者に変身、今回初めて主役を演じたユイは劇中で性が生一本で強くて楽天的な腕白小僧兄山奥少女出身自手成家型ゴルフ ルーキーソンミス役を担った。

去る3月江原道(カンウォンド)旌善(チョンソン)ハイウォン リゾートで進行された初めての撮影に入った'バーディーバーディー'は夏の間ユイを筆頭に活発な撮影を繋いでいった。 来る11月31日撮影を終えて放送のための後半作業に突入する予定だ。

[マネーツディ スターニュース 2010-11-23 11:30] 元記事はこちらから

20101123-2.jpg

※グループエイト製作ドラマ、再びMBC編成で「イタキス」雪辱なるか?チェックチェック~。

北朝鮮が韓国のヨンピョン島に砲撃、韓国軍も応戦で重軽傷者もでてるとか;;

 ミッキー・ユチョン・キム・ヒョンジュン・ユノ・ユンホ、2011年日本ドラマ同時出撃
2010年11月23日 (火) | 編集 |
東方神起のミッキー・ユチョン・ユノ・ユンホ、SS501のキム・ヒョンジュンなどアイドル グループ出身演技者らが2011年上半期日本テレビ劇場でいっせいに出撃する。

ミッキー・ユチョンのKBS 2TV '成均館スキャンダル',キム・ヒョンジュンのMBC 'イタズラなキス'が来年3月頃フジテレビ日本地上波放送会社を通じて放映される。 ユノ・ユンホ主演の事前製作ドラマ'ポセイドン'も日本事前販売議論が活発になされて来年上半期日本視聴者たちに紹介される展望だ。 韓流を主導したアイドル グループ主役らがドラマで分野を変えて日本ファンたちのそばで食い込む。

これらが主導するドラマ韓流は今年の下半期少女時代・KARAなどのガールグループ韓流の後を支えて韓流底辺を広げることと期待を集める。 ペ・ヨンジュン・イ・ビョンホン・クォン・サンウ等でなされた韓流がこれらの出演作不足で停滞された中で、20代半ば次世代走者らが後を支えて韓流の幅が拡大するという期待だ。 イ・ミンホのMBC '個人の趣向',チャン・グンソクのKBS 2TV 'メリーは外泊中',イ・スンギのSBS '私のガールフレンドは九尾狐'なども来年2月~4月日本放映が予定されている。 '新世代韓流スター軍団'形成も期待させている。 ミッキー・ユチョン・キム・ヒョンジュン・ユノ・ユンホは1986年生まれで、イ・ミンホ・チャン・グンソク・イ・スンギは1987年生まれである点で、長期的な韓流に対する期待も高めている。

大衆文化評論家カン・テギュ氏は"最近韓流の新しいトレンドは歌・演技・パフォーマンスなど多様な分野で魅力を誇示することだ。 ミッキー・ユチョン・キム・ヒョンジュン・イ・スンギなど歌手出身韓流スターらこれを全部見せることができる条件を整えた"として"チャン・グンソク・イ・ミンホ等も韓流のために歌とパフォーマンスを練磨している。 韓流の領域拡大のための肯定的な効果だ"と話した。

チャン・グンソクは11月進行中の日本4都市ファンミーティング ツアーで10曲内外の歌を歌ってコンサートをほうふつさせる程の舞台を整えている。 キム・ヒョンジュン・ミッキー・ユチョン等も来年初め予定されたドラマ プロモーションで新しい形式のファンミーティングを企画している。

[日刊スポーツ 2010-11-22 11:25]  元記事はこちらから

20101122-9.jpg

※おおこれは初耳ニュース、フジテレビなら間違いなく韓流α枠でしょうね!
「華麗なる遺産」と「美男ですね」をヒットさせた流れで「メリー」や「クミホ」も多分そう?来年も錚々たるラインナップだあ^^


と、あんまり嬉しいんであっちもこっちもアップ(爆)。
さりげなく書かれてるこれから撮影放送のユノ、エリック、ガンウくんの「ポセイドン」も嬉しい!でも新作もいいけどリクエスト再放送、「宮」もお願いいたします~。

 キム・ヒョンジュン‘イタキス’アジア11ヶ国販売、韓ドラ史上最高額記録も
2010年11月06日 (土) | 編集 |
この前終演したキム・ヒョンジュン主演のMBCドラマ'イタズラなキス'が日本、香港、タイ、フィリピンなどアジア11ヶ国に販売された。

タイ、フィリピンをはじめ一部国家では韓国ドラマ史上最高額で販売される記録を立てるなど販売金額だけ総40億ウォンに肉迫する。 異例の米国にも販売がなった程に海外での反応が熱い。 現在'イタズラなキス'はキム・ヒョンジュンのアジア圏内人気を土台に海外販売記録行進中だ。

特にキム・ヒョンジュンはアジア各国の若い層それだけでなく幅が広い年齢大にかけて絶対的支持を得ている。 今後活発な海外プロモーション活動により国内ドラマ市場の地位を高く立てることと期待を集めている。

来る12月から日本を始め海外放映を始める'イタズラなキス'に対する展望は明るい。 ドラマ関係者は"日本をはじめとするアジア全域で < イタズラなキス > に対する期待が相当する"としながら"次世代韓流スターキム・ヒョンジュンを取材するために各国言論のインタビューとプロモーション要請が降り注いでいる"と説明した。

また"アジアで絶対的な人気を享受しているキム・ヒョンジュンが主人公に出たうえに日本人気漫画を原作にしているという二種類要素だけでも十分に勝負をかけてみる必要がある"として海外反応に対する自信を表わした。

キム・ヒョンジュンは現在の動画サイト YouTubeを通じて'イタズラなキス'特別版撮影で全世界のファンたちと会う準備をしている。TV放送チャネルを通じるだけで視聴した既存方式から抜け出して YouTubeチャネルを通じてより近くて便利に世界各国視聴者たちの心をとらえるという覚悟で撮影中だ。

一方'いたずらのキス'は11月中旬7個エピソードを入れた YouTube特別版の公開とともに来る12月ドラマを見る方の海外放映を控えている。

キム・ヒョンジュンはドラマを待っている海外ファンたちとの出会いのために今年の末から大々的な海外プロモーションを計画中にある。

[ニュースエン 2010-11-06 15:39]  元記事はこちらから

※国内でコケテも海外版権で稼げればノープロブレム(爆)。
特別版の話題は過去記事(こちら)とか(こちら)から触れてましたがちゃんとチャンネル調べてなかった(爆)。Mnet12月の本放送に先がけミニ番組も始まってますし今後も「イタキス」は「成均館」を重ねつつ注目してみます^^


20101106-1.jpg
もう3話まで公開されてるみたいな YouTubeチャンネルは(こちら)!

日本プロモーション、ソンビョンジュン代表様とファンPD来てくれるといいな~。

 キム・ヒョンジュン-チョンソミン‘イタズラなキス’ 7部作ミニシリーズ YouTube特別版公開
2010年10月11日 (月) | 編集 |
キム・ヒョンジュン、チョンソミンが出演するMBC 'いたずらのキス'がYouTubeと手を握って特別版公式チャネルを開設した。

最近'イタズラなキス'YouTube特別版の国内外配布のためのパートナーシップ協約を結んだグループエイトとYouTubeは11月からYouTube最初にドラマのオンライン専用特別版をYouTube公式チャンネルを通じて全世界に公開する予定だ。

YouTube特別版公式チャンネルには'イタズラなキス'人気出演陣のインタビューとOSTミュージックビデオ、NGカットなど多様な未公開映像が公開される。 このチャネルは韓国語以外に英語、中国語、日本語、スペイン語で紹介される。

YouTubeは使用者らが直接いたずらのキスの裏話を作っていく"私がイタズラなキス YouTube特別版作家ならば∙∙∙"イベントを進行する。11日から25日まで直接作った特別版の話を'いたずらのキス'YouTube特別版公式チャネル購読申請後チャネル内コメント機能を使って残したり、ツイッターに@youtubekoreaを追加して話をトゥウィティンやれば出来る.

'イタズラなキス'YouTube特別版はドラマと全く違う内容の7部作ミニ シリーズで構成される。グループエイト ソン・ビョンジュン代表は"YouTubeが海外市場と国内映像コンテンツを繋いてくれる掛け橋役割をすると期待される"として"'イタズラなキス'YouTube特別版は国内映像コンテンツ産業に新しい未来を提示している"と話した。

以遠陣グーグルコリア代表兼グーグル アジア メニジン ディレクターは"'イタズラなキス'のYouTube特別版公式チャネルが全世界韓流ドラマ ファンたちの疎通の窓口で活用されて、同時に国内映像コンテンツの海外進出に新しい流通チャネルで位置づけすること"としながら"使用者らが参加できる多様なイベントを共に進行されてその効果が倍になると期待される"と明らかにした。

[ニュースエン 2010-10-11 15:13]  元記事はこちらから

20101011-13.jpeg

※ドラマとはまた別の「イタキス」がネットから手軽に、しかも日本語字幕で楽しめるというのはいいですね!ぜひ「宮」チャンネルもお願いしたい;;

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
▲1日1回だけどれでもぽちっとお願いします♪

 ソン・ビョンジュン代表"大進運良くない'ジャンキー' 3週持ちこたえるのが宿題"
2010年10月09日 (土) | 編集 |
MBC新しい水木劇'イタズラなキス'の製作者ソン・ビョンジュン代表が作品を初公開する所感を明らかにした。

26日ソウル、ノンヒョンドン インペリアル パレス ホテルで開かれた製作発表会でソン・ビョンジュン代表は"作品に対する自信はあふれるのに大進運がとても良くなくて心配だ"として話し始めた。

引き続き彼は"'ジャンキー'の最も大きい宿題は3週をどのように持ちこたえるかということだ"として"今回の作品は片思いを一回ぐらいしてみた人ならば誰でも共感できる話になるだろう"と付け加えた。

来る9月1日初回放送されるMBC樹木劇'イタズラなキス'は少女漫画のバイブルと見える同名の漫画を原作にしていて、日本と台湾でアニメーションとドラマで製作されてすでに旋風的な人気を呼んだことがある。

'宮'のファン・インレ監督と映画'バンジージャンプをする'のコ・ウン様作家が参加したし、キム・ヒョンジュン、定所民、イ・シヨン、イ・テソンがキャスティングされて4各メローラインを広げる。

一方、国民ドラマKBS '製パン王キム卓球'とイ・スンギ主演のSBS '私の女は九尾狐'と同時間帯対決を広げる予定だ。

[OSEN 2010-08-26 14:18] 元記事はこちらから

20101008-6.jpg

※ずいぶん前、製作発表会でのコメント。
放送は3週を軽く越え共感からはほど遠い反応に代表様の心中を考えると切ない。。。


やっぱりジフニとウネちゃんじゃなきゃ、「宮」じゃなきゃだめなんだ。
それまではどんなに酷評されようと数年後の野望のためにもグループエイトには生き残って欲しい~。

ちょっこしPC前にして寝てしまった・・・。

 'イタズラなキス'掲示板視聴者抗議文激しくて
2010年10月07日 (木) | 編集 |
ドラマ'いたずらなキス'の視聴者掲示板には抗議文が激しくて既存視聴者まで背を向けた。

6日MBC水木ドラマ'イタズラなキス'11回が放映された直後視聴者掲示板には製作スタッフに対する非難文があふれた。

視聴者たちは"あらすじが変だから、編集が我相だから、オ・ハニが変だから、演出が変だから、この皆がひどいから...","製作スタッフはすべての視聴者が原作を見たと思うように...","本当に作家様が変わられたことでないことでしょう?","海外プロモーション自体をしなかったら良いでしょうね。 韓国ドラマとむやみに知らせるのが恥ずかしくて","監督様や作家様良心なくなったのかちょっとなったことのようです"等不満をいった。

'イタズラなキス'は過度な想像シーンと高校生の愛情行為と分別がない両親の行動、過度なナレーション、中心を捉えることができなくて原作のエピソードを羅列した展開など回を繰り返すほど視聴者の不満が増えている。

[韓国経済 2010-10-07 15:25] 元記事はこちらから

20101007-2.jpeg

※視聴率以上に厳しい反応;;

 ‘ジャンキー’ハニ、“私君だけでなければかなり人気がある人だ”
2010年10月07日 (木) | 編集 |
ハニが二回の愛告白を受けた。

去る6日放送されたMBC TV 'イタズラなキス'(コ・ウン様脚本、ファン・インレ演出)で一途な心でペク・スンジョを叫ぶオ・ハニ(チョンソミン)がポンジュング(イ・テソン)と新しく登場したテニス部先輩キム・ギテ(チェ・ソンジュン)に同時に愛の告白を受けた。

かなり以前からハニが好きだったジュングはハニとスンジョの一夜に対して知って悩んでギョンス先輩の忠告のとおりハニに告白をした。

彼は彼女に“君をあきらめるか考えたがそれが思い通りにならない”として“なのできれいに忘れて再び始めよう”として愛告白をした。 だが、前日試験勉強で良く眠れないハニは寝ついてしまって彼の告白を聞くことができなかった。

引き続きテニスボールを拾っていたハニに謎の男が近づいた。 彼はまさにテニス部先輩キム・ギテ. ギテは彼女に“君私とつきあおう”と話して彼女を驚かせた。

ハニに告白するギテを見たギョンスは“ハニは持ち主あるからだだ”と話したがギテは“冗談を言うことではない”として彼女に自分を紹介した。

引き続きハニは“気持ち変だ。 びっくりした。 こういう告白受けること生まれて初めてだ。 ものすごい”としてときめく心を表わすこともした。

一方この日放送ではスンジョはハニに愛告白をした・ジュングとギテに“ハニが好きな人は俺だけ”という話をして果たして二人がカップルになるのか気がかりなことをかもし出した。

[テレビデイリー 2010-10-07 07:10] 元記事はこちらから

20101007-1.jpg

※ホントにソンジュンだ、久しぶり~。
ちょうど今からリアルタイム視聴~。今日もギテ先輩出るかな!楽しみ楽しみ^^


 ‘イタズラなキス’キム・ヒョンジュン-チョンソミン同床異夢一夜?チェ・ソンジュン登場
2010年10月07日 (木) | 編集 |
6日放送されるMBC水木ドラマ‘イタズラなキス’ 11回ではテニス サークル フン男先輩キム・ギテがハニにデート申請をする。

スンジョ(キム・ヒョンジュン扮)はハニ(チョンソミン扮)の険しい寝癖で苦痛の夜を送るがハニはひたすら幸せな朝を迎える。

二人は並んでオフィステルを私とともに登校をして、去る夜気が狂った人のようにハニを探し回ったジュング(イ・テソン扮)はぐっしょりぬれたまま脱力をしてしまう。

キャンパスにはスンジョとハニの一夜(?)に対するうわさがあっという間に広がってハニはどうするしたらいいか分からなくなる。

そしてテニス サークルに新しくフン男先輩キム・ギテ(チェ・ソンジュン扮)が登場する。 彼はいきなりハニに“私と楽しいキャンパス生活しよう。 どう?”としてデートを申請する。

一方、去る9月30日放送された‘イタズラなキス’ 10回でハニは独立したスンジョに対する懐かしさと心配であたかも魂が抜けた人のように行動をした。

そしてスンジョがアルバイトをするレストランを知ることになったハニは毎日毎日出勤印鑑を押し始めた。 だが、ハニより先に先手を打ったヘラ(イ・シヨン扮)がスンジョとともに仕事をすることになってハニはヘラからスンジョ死守するのに熱中した。

そしてハニは仕事を終えて退勤するスンジョの後をこっそりと踏んで新しく引越ししたところを知ろうと決心して、意外にヘラとスンジョが並んで高級アパートで親しく入る場面を目撃した。

誤解したハニは悲しみに陥ったしスンジョはそのようなハニの姿が見られないとハニを探し始めた。 そしてスンジョはハニが苦しむ理由を分かっては同居でない課外のためであったという事実を丁寧に上手く知らせることになった。

また気分が良くなったハニはスンジョに直接作ったチョコレートを駐ロシア レストランを訪ねて行くが雨に完全ぬれてしまった。雨をとてもたくさん合って倒れたハニをスンジョは自身の家に連れていったし二人はある空間で寝ることになった。

相変らずハニを面倒がるがそれでも今は少しずつ心を開いていくスンジョと相変らずスンジョだけを考えるハニが今回の放送でまた、どんな姿を見せるのか関心が集中している。

[アーツニュースビューティースター 2010-10-06 22:10:50]  元記事はこちらから

20101006-17.jpg

※「宮」ではヒョリンを見守るF4インを演じたチェソンジュン君、名前が出てるのに肝心の写真がない~;; 明日もっと気合いを入れて探します!

今後インタビュー記事なんかがあがってくることを期待~。
いちおう宮関連記事を最後にして今日はここまで^^

 ‘イタズラなキス’沼に落ちた視聴率三つ理由
2010年10月02日 (土) | 編集 |
‘噂になった祭りに食べる必要がない’.最近MBC水木ドラマ‘イタズラなキス’を説明するのにこれより適切な言葉はないようだ。放送前花より男子製作会社の野心作とキム・ヒョンジュンの初めての単独主演作品という理由などで純朴で正直な話題を集めた‘ジャンキー’は色々な問題点だけを残して言葉どおり‘イタズラ’らしい視聴率で振るわなくなっている。

愛聴者らが視聴者掲示板に残した文等を通じてみた‘ジャンキー’の失敗要因は大きく三つに分かれる。原作アニメーションを抜け出すことが出来ないファンタジー的なストーリー、魅力なしで苦しいだけのキャラクター、俳優らの粗雑な演技力が劇に完ぺきに没入できないように絶えず妨害しているということ。

‘ジャンキー’は期待感を抱いてTVの前に座った視聴者たちを開始から当惑するようにさせた。いくら人気絶頂の漫画が原作といってもブラウン管に移ってきてジャンルの変化にともなうある程度の脚色は必須不可欠な法.

夢で見た‘森の精霊’と同じような外見だったために同じ学校男子学生を永らく片思いするという漫画よりさらに漫画のようなごり押し設定は視聴者の水準(?)を無視したことでないのかと思うほどであった。森の中で白馬をついて行ってみると精霊ペク・スンジョが現れた場面の手足が縮むCGも視聴者でとって‘これがなんだ?’という拒否感が先に入るようにした。

‘花より男子が漫画を原作にしたドラマという共通点があるが‘花より男子’が成功できた要因は硬くて魅力的なキャラクターらのおかげだった。クムジャンデイ(ク・ヘソン扮)も時代を逆らう苦しい女主人公であることは皆同じだがオ・ハニぐらい‘迷惑キャラクター’は違った。

ネチズンらは視聴者掲示板に“とても迷惑ことだけするから見当をつける私があまり荷が重い”、“オ・ハニどうか可愛いようにちょっとやめるのを。役に没入にならない”、“ハニが自尊心少しあってスンジョをもう少し成熟するように愛したら良いだろう”、“
演技できない俳優のクグン見る人のきまり悪いことで連結される”等の文を載せてオ・ハニ役のチョンソミンの演技に反感を表わしている。

反面キム・ヒョンジュンの演技に関しては視聴者掲示板に称賛文が列をなした。 ファンたちがあげた文が過半数だが確かに以前作品よりは良くなった発声と演技力を見せている。 変わらなかったキャラクターと一進一退する劇中配役の行動で食傷ぎみさと苦しさを抱かせることは同じこと. くすんでいるメーキャップとぎこちないヘアーなどビジュアル的な面を批判する文も多かった。

視聴者たちは“作家がペク・スンジョを捨てた。スンジョの感情船はどこへ行ったか”、“一進一退する行動で外に見えない”、“メーキャップ ベース色を変えてみて下さい”、“本当にキム・ヒョンジュン頭にかつらもう一つ置くようだ”等コーディネートと作家に送る抗議文が多かった。

いつのまにかドラマは後半部に進入したがKBS ‘逃亡者’とSBS ‘私のガールフレンドは九尾狐`に押されて視聴率は相変らず10%台さえ遠いのみである。それでも去る30日放送は野球競技によって1時間遅く放送されて競争で一歩退いて自らの最高視聴率の7.5% (視聴率調査機関AGBニールセンメディアリサーチ提供)を更新した。一日前の29日の2倍以上高い数値だ。 今でも製作スタッフが視聴者たちの声に耳を傾けてこの視聴率上昇が最後の放送までぜひ続くのを見送ってみる。

[ソウル新聞ナウニュース 2010-10-01 12:03] 元記事はこちらから

20101001-5.jpg 20101001-6.jpg

※「成均館」についてはほとんど良い記事しか見ないんですが「イタキス」は・・・;;

 'イタズラなキス',なぜ'九尾狐'だけに人気がないだろうか?
2010年09月25日 (土) | 編集 |
スター製作スタッフと俳優が会ったMBC TV水木ドラマ'イタズラなキス'は明らかに注目するほどの作品だった。 '宮'を演出したファン・インレ監督とコ・ウン様作家が意気投合しただけでなく最高の株価を自慢しているキム・ヒョンジュンが主人公役を担ったし、新鋭チョンソミンのキャスティングやはり肯定的反応を引き出した。

だが蓋を開けた'ジャンキー'は残念だ。 果たして10-20代らの熱狂的な支持を得た'宮'のファン・インレ監督作品なのか疑わしいだけでなく、キャラクターや俳優たちの演技も新鮮でない。

'ジャンキー'が6部まで3%台という愛国歌水準の低調な視聴率から抜け出すことができないことは国民ドラマになったKBS 2TVドラマ'製パン王キムタック'の障壁のためだけではない。 'ジャンキー'が'製パン王キムタック'が兵営なる時期に編成されたことは初めからこのプログラムを支持する視聴層を早目にあきらめたという話だ。 結局'ジャンキー'の本当にライバルはSBS TV '私のガールフレンドは九尾狐'であった。

二つのドラマは10-20代らが好むことができるすべての要素らを整えている。 滑稽なキャラクター設定と状況ら主をなしていて、漫画を見るような色々な笑いコードらも似る。

若い視聴者たちが好むスターらが出演してキャンパスを舞台であれやこれやあるロマンスを育てるという内容も似ている。 だが'ジャンキー'は色々な面で'私のガールフレンドは九尾狐'に比べて力が及ばない。 '私のガールフレンド~'は九尾狐というありふれている素材にもかかわらず、視聴者たちに新鮮な笑いを抱かせるのに成功した。 シン・ミナは既存の九尾狐とは違った風変わりな魅力を構築したし結果は成功的だ。

だが'ジャンキー'とは? '私のガールフレンドは九尾狐'のようにありふれている素材を使ったが劇とキャラクターに新しさを吹き込むのに失敗した。 ペク・スンジョ役を担ったキム・ヒョンジュンは'花より男子'でのキャラクターと演技を反復再生していて新鋭定所民のキャラクターオ・ハニは'宮'で見せてくれたユン・ウネのキャラクターと似てイメージがオーバーラップされる。

事実これは致命的な短所だ。 'ジャンキー'に登場するキャラクターらはありふれているから何か風変わりな点があるべきなのにペク・スンジョとオ・ハニの相性は単調だというより退屈だ。 その上'ジャンキー'は色々な面で'宮'の陰から抜け出せずにいる。

'ジャンキー'とは'宮'の成功を持ってきた公式に安住している。 '宮'で初めて登場して人気を得たテディベアが登場するのも良いアイディアではない。 'ジャンキー'と'宮'は身分が低い1人の女性が全てのものに優れた男に会って愛に陥るという内容だ。 素材も似ているがディテールな設定まで似ていると'ジャンキー'は食傷ぎみに見えなければならない。

また、若い視聴者たちをターゲットとしたあげく過度に幼稚で作為的な設定が乱舞するのもむしろ作品性を半減させている。 すべてのキャラクターが片側に偏られているのも問題だ。 ペク・スンジョは魅力ある悪い男でなくそのまま本当に悪い男と見られている。

キム・ヒョンジュンの人気にもかかわらず、ペク・スンジョ症候群が起きないことのキャラクターの魅力が不足するためだ。 他のキャラクターらも同じだ。 イ・テソンが引き受けたポンジュンクキャラクターはまぬけで、ペク・スンジョが好きなオ・ハニはストーカー水準だ。

'ジャンキー'とは'九尾狐'で習う点が多い。 '九尾狐'とは'製パン王キムタック球'の地位にもかかわらず、彼らだけのリーグを構築してそれなりの視聴率を確保して常勝疾走中だ。 'ジャンキー'も魅力を確保するべきだ。

だが、今の'ジャンキー'は10代という一部視聴層にだけ目の高さを合わせたあげく過度に幼稚でやぼったくてきまり悪い。 ドラマ展開が序盤台の今20代視聴層を引いてこれるように変化を与えなければならない。

[TVデイリー 2010-09-24 14:08] 元記事はこちらから

20100924-5.jpg

※相当叩かれちゃってますが、それだけ期待されてたしどれだけ「宮」がすごかったかというのがわかる記事。比べられてはいますが想定していたターゲット10代女子よりも蓋を開けてみたら20代どころか30代以上の支持を得た「宮」と、10代にすらそっぽを向かれている「イタキス」とは次元が違う気がするなあ、順番の後先に関わらず。「宮S」、「美賊イルジメ伝」、そして「イタキス」と、傷ついた日々は「宮」シーズン2に出会うための、そうよ運命が用意してくれた大切なレッスン(爆)。なにひとつ無駄なことなんてない、次のステップのために最後までファイティン^^

12月のMnet放送はニュートラルな気持ちで見るのを楽しみにしています!

 `イタズラなキス` 6.3% 自体最高視聴率更新
2010年09月23日 (木) | 編集 |
MBC 水木ドラマ 'イタズラなキス'(以下 'イタキス')が自体最高視聴率を記録した.
23日視聴率調査機関 AGBニルスンメディアリサーチ集計によれば去る 22日放送された 'イタキス'は全国基準 6.3%を記録した.

これは先週放送分が記録した 2.8%に比べておおよそ 3.5%P 上昇した数値. 同時間帯競争作たちが秋夕特選映画で取り替えられた中に正常編成を固守した 'イタキス'が上昇勢を引き続くか注目される.

特にこの日 KBS 2TVでは '製パン王キムタック' スペシャル放送が電波に乗る予定であり, SBSは '私のガールフレンドは九尾狐'を 2回連続放送する見込みだ 'イタキス'の会心の 2ラウンド結果が知りたい事を起こさせる.

一方似ている時間帯 KBS 2TVを通じて放送された '義兄弟'は 12.5%, SBSを通じて放送された '海雲台'は 13.6%の視聴率をそれぞれ記録した.

[毎日経済 2010-9-23 10:23] 元記事はこちらから

20100923-1.jpg

※すごい、2倍以上アップ!ヤッタね~。でも今日はどうだろう~;;
にしても昨日の裏番組がドンウォン君の「義兄弟」に「ヘウンデ(TSUNAMI)」なんてなにをリアルで見るかチャンネル争い厳しそう(笑)。


 “愛国歌より低いとは”…‘死六臣’視聴率1.9%侮辱
2010年09月21日 (火) | 編集 |
同時間帯競争作に押されて
陳腐な設定に無視されて
とても先んじて失敗して


最近放映終了したKBS 2TV水木ドラマ‘製パン王キムタック(演出イ・ジョンソプ脚本カン・ウンギョン)’が49.3%という驚異的な視聴率を記録して幕を下ろした。この記録は2007年‘朱蒙(チュモン)’ (49.7%、AGBニールセン)以後最近4年ぶりに最高記録だ。

‘製パン王キムタック’は平均視聴率(総30回) 36.7%を記録して歴代視聴率順位26位を占めた。最近作の‘大長今(テジャングム)’(46.3%),‘パリの恋人’(41.1%),‘朱蒙(チュモン)’(40.4%),‘私の名前はキム・サムスン’(37.4%),‘オールイン’(37%)に繋いだことであり、2000年代以後放送された作品中には7番目に高い視聴率記録だ。

反面簡単に視聴者たちの記憶の中で消える作品らがある。これらドラマは不利な編成と陳腐な設定、過度に斬新な素材せいで視聴者たちから徹底的に無視されたということができる。

それならいわゆる‘愛国歌だけでもできない’視聴率を記録したドラマらはどんな作品らがあるだろうか。2005年以後‘びり’視聴率を記録したドラマらを調査してみた。

▲最低視聴率はKBS ‘死六臣(サユクシン)’

‘死六臣’(1.9%・2007年、以下TNSメディア コリア)は2007年8月8日~2007年11月1日までKBS2 TVを通じて放映された作品だ。当時KBSと北朝鮮朝鮮中央テレビが作った最初の南北合作ドラマで注目されたが若い層の関心を得るには失敗した。朝鮮戦争を体験した60代以上が最も厚い視聴層を形成したが、2000年代に入り最も低い視聴率という侮辱を受けた。 同時間帯放送作はMBC ‘太王四神記’とSBS ‘ロビイスト’であった。

▲MBC,‘びり最多排出’不名誉

2005年‘びり’を記録したドラマ10偏重5編がMBCを通じて放映された。この中で最も低い視聴率を記録したドラマは‘秋の夕立’(2.3%・2005年)で‘死六臣’以前まで2000年代最低視聴率という記録を永らく保有した。当時ライバル ドラマが故チェ・ジンシルが‘メンスンが’で分限‘バラ色人生’だった。

現在の放映中の‘イタズラなキス’(3%・2010年)も侮れない視聴率を見せている。原作版権購入にだけ1年を注ぎ込むほど製作段階から精魂を込めた作品だが3%台視聴率を抜け出せずにいる。.‘第2のペ・ヨンジュン’と呼ばれるキム・ヒョンジュンが絶対美貌を誇ったが、‘キムタック’のパンの臭いと‘九尾狐’に惹かれた視聴者たちを取り戻すには力不足という評価を受けた。

2007年放映されたKBS2‘死六臣’は平均1.9%で最近6年間放映されたドラマ中最低視聴率という不名誉を得た。

MBCの‘地面にヘディング’(3.3%・2009年)と‘90日愛する時間’(3.4%・2006年),‘ヒーロー’(3.4%・2009年)も‘どんぐりの背比べ'方法の最低視聴率記録を見せた。何よりこれらドラマは日本から‘韓流スター’に通じる東方神起のユノ・ユンホ、カン・ジファン、イ・ジュンギなどが主演で出演したという点でより一層驚く価値はある。

相対的にKBSは3編、SBSは2編の‘びり’視聴率ドラマを排出した。

SBSは‘無頼漢’(3.3%・2008年),‘ドリーム’(3.3%・2009年)で心痛をしたし、KBSは‘死六臣’他にKBS ‘花探しにきたんだ’(3.3%・2007年),‘いい加減な興信所’(3.3%・2007年)で頭痛を?起こったことがある。

[ヘラルド経済 2010-09-20 09:36] 元記事はこちらから

20100920-21.jpg 20100920-22.jpg

※視聴率は作品の評価とは無関係と強がってみてもかなりさびしい数字です;;

‘死六臣’と‘秋の夕立’放送時のことはよく覚えてる。「イタキス」もこの仲間入りだなんてしょぼぼんですががんばって欲しい~。でもって気持ち盛り上げるためこないだの「宮」ミュージカル挿入シーンのYTがあがってましたので下にしまいます~。

[READ MORE...]
 『イタズラなkiss』、秋夕連休に「また見る」無料サービス
2010年09月18日 (土) | 編集 |
MBC水木ドラマ『イタズラなkiss』を無料でまた見ることができるようになった。

MBCは秋夕連休期間の17日午後から24日までの8日間、iMBC公式ホームページでまた見ることのできる無料サービスを進行する。今回の行事で『イタズラなkiss』1~3回、一般放送および高画質放送を無料で、また見ることができる。これは6回放送で2.8%の視聴率を記録して、崖っぷちに立った『イタズラなkiss』の苦肉の策で、本放送を見逃した視聴者を引きつける機会になるものとみられている。

『イタズラなkiss』は現在6回まで放送され、秋夕連休にも欠放なしで放送される予定。22日放送される7回からは、パラン大に共に入学したスンジョ(キム・ヒョンジュン)とハニ(チョン・ソミン)の本格的な大学生活が展開する。6回のエンディングに登場して強烈な印象を残したヘラ(イ・シヨン)の活躍も劇を一層興味深くする予定だ。

[イノライフ 2010-09-18 08:06] 元記事はこちらから

20100918-1.jpg

※50%に肉薄した「キムタック」の裏番組とは言え2.8%という屈辱数字には驚きましたが無料タシポギ作戦が功を奏するか。いままで見逃していたわたしには嬉しいサプライズ~。「イタキス」ファイティン!




 キム・ヒョンジュンの‘イタズラなキス’深まる不振…なぜ?
2010年09月16日 (木) | 編集 |
‘秋の夕立’以後5年ぶりの3%台視聴率、散漫な展開指摘

“3.5%、3.7%、3.5%、3.4%...”

MBC新しい水木ドラマ‘いたずらのキス’ (脚本コ・ウン様演出ファン・インレ)の不振が深くなっている。

初回3.5%の屈辱的な視聴率で始めたこのドラマは以後2回3.7%、3回3.5%、4回3.4%などひきつづき3%台視聴率を記録すると去る15日放送された5回は結局3.0%台最低視聴率を記録した。 これは去る2005年放送されたチョン・リョウォン、オ・ジホ主演‘秋の夕立’以後歴代二番目で低い視聴率だ。

始める時だけでも‘イタズラなキス’はMBC水木ドラマの深い不振を破る秘蔵のカードで脚光を浴びた。 ‘リトル ペ・ヨンジュン’で挙げられる次世代韓流スターキム・ヒョンジュンと‘悪い男’で注目された新鋭チョンソミン、‘宮’のファン・インレPDと‘魂’のコ・ウンヨン作家など最高の期待の主と最上のスタッフらが集まって第2の‘イケメン’神話を予想した。 だが蓋を開けてみると結果は予想外だった。

‘ジャンキー’がこのように低調な視聴率を記録した最も大きい理由はファン・インレPD特有の独特の実験精神が挙げられる。 漫画とミュージカルを混合したような構成はドラマ展開と没入を邪魔する原因になる。 だから一部10代ファンたちは熱狂するがドラマ主視聴層の40~50代女性の心を攻略するには失敗した。 劇中頻繁なエピソードやはり散漫だという指摘を受けている。

ファンPDは過去空前のヒットを記録した‘宮’を通じて学院物の定石を見せたことがある。 当時‘宮’も実験性とキャスティング論議に苦しめられたが中盤部へ行きながら人物らの感情ラインがよく生き返って連日話題を集めたことがある。 だから‘ジャンキー’はやはり主人公らのラブラインが本格化する中盤部へ渡った後本格的な勝負を期待するものと見られる。

◇キム・ヒョンジュン演技力...チョンソミン低いシンクロ率もまないたの上

主人公キム・ヒョンジュンの演技力と定所民の低いシンクロ率やはりまないたの上に上がった。 ‘花より男子’以後今回が二番目作品のキム・ヒョンジュンは前作よりましになった姿を見せるために口にコルク栓を噛んで練習するなど努力していると自ら明らかにしたことがある。

しかし前作がキャラクターのイメージに寄り添った勝負だったら今度は全てチームトップ主人公で劇を導くべきなのにそうするには多少不足するという評価だ。 演技的には一層良くなった面を見せたがまだ劇全体を導くカリスマ面では惜しいというのが全般的な指摘だ。

女主人公チョンソミンの場合、演技力面では確実に指摘受けないけれどオ・ハニ役とイメージがよく合わないという評価が強い。 高級な感じが強いチョンソミンの容貌が平凡だが愛らしいオ・ハニを演技するには多少個性が飛ぶのにならないかとのいわゆる‘シンクロ率不一致’指摘だ。

競争作‘私のガールフレンドは九尾狐’で女主人公シン・ミナがシンクロ率100%に達する九尾狐演技をしているのと比較するとこのような主張はある程度説得力を得る。

◇視聴率50%キムタック、視聴層似た‘女友人’等大進運も悪くて

‘イタズラなキス’は大進運でも不利だ。 競争作KBS ‘製パン王キムタック’は視聴率50%を見下げる国民ドラマの隊列に上った。 ‘ジャンキー’製作が入る時だけでも放映終了が残り少なくて‘試すだけのことはあった勝負’になることができたが'キムタック'が延長に突入しながら越えることはできない山になってしまった。

また他の競争作SBS ‘私のガールフレンドは九尾狐’は‘ジャンキー’の視聴層を吸入して行ったという分析だ。 ‘私のガールフレンドは九尾狐’は軽快な展開とホン姉妹特有のぱんぱん飛ぶ大使で10~20代女性らの間で話題を集めて着実に10%台視聴率をとっている。 だから‘ジャンキー’の不振は深まらなければならない。

幸い‘キムタック’は16日を最後に放映終了する。 しかし今回はピ、イ・ナヨン主演‘逃亡者’が待っている。 山の向こう側山、‘イタズラなキス’が果たしてこの峠をどのように打開するのか成り行きが注目される。

[ノーカットニュ-ス 2010-09-16 09:29]  元記事はこちらから

20100916-4.jpg

※「キムタック」に集中して今日は「イタキス」視聴してなかったです。
‘秋の夕立’以来の数字とは不名誉な(爆)。「逃亡者」予告も流れてて見ましたが引き続き視聴者持ってかれてしまいそうで心配です~。


厳しい状況ですが日本放送は12月に決まってるんでありがたい^^

 ユーチューブとグループエイト'イタズラなキス'ユーチューブ特別版パートナーシップ協約
2010年09月15日 (水) | 編集 |
9月15日午前10時ソウル 江南(カンナム)ファイナンスセンターで世界最大オンライン動画共有サイトのユーチューブ(www.youtube.com)と国内先頭ドラマ製作専門業者(株)グループエイト(代表ソン・ビョンジュン)とMBC水木ドラマ'イタズラなキス'ユーチューブ特別版の国内外配布のためのパートナーシップ協約式を持った。

今回の'イタズラなキス'のユーチューブ特別版パートナーシップ協約を通じてTVドラマとは全く違う内容を入れた7編のユーチューブ特別版が製作されてユーチューブを通じて全世界に独占公開される。

特に、ユーチューブ特別版ではドラマで見られなかった新しい内容を含んでいてみる方とはまた他の面白味を提供する予定だ。

来る10月オープンになる'イタズラなキス'のユーチューブ公式チャネルには主人公らが出演するプロモーション ビデオ、ミュージックビデオ、メーキング フィルムなど多彩な映像がアップロードされて多様な見所が提供される予定だ。

今回のパートナーシップ協約は使用者らには良質のコンテンツを提供して、国内コンテンツ製作者らにはコンテンツの流通チャンネルを多様化するという点で意味が大きい。

特に今回のパートナーシップはTVドラマのユーチューブ専用特別版が全世界に流通する初めての事例で日本、台湾、タイ、ベトナムなどアジア地域の韓流ドラマ熱風をより一層拡散するのに一助となるものと見られる。

イタズラなキスの製作会社のグループエイトのソン・ビョンジュン代表は"ユーチューブ特別版パートナーシップ協約は国内空中波TVドラマをオンライン版で新しく製作して全世界に紹介する革新的な試みで、映像コンテンツの流通チャネルを多様化するのに大きい意味がある"として"TVとオンラインなどのチャンネル間シナジーを高めると同時に国内映画およびドラマの海外市場進出機会を拡大する契機になると期待する。"と伝えた。

'イタズラなキス'はドラマ'宮','花より男子'の製作会社のグループエイトが日本作家多田かおるの漫画をリメークしたドラマだ。 'イタズラなキス'の原作漫画は海外販売量3,000万部を記録したヒット作で、1996年日本でドラマ化されたのに続き台湾でも2005年にドラマで製作されてアジア地域で大きいヒットを打ったことがある。

去る9月1日初放送をした韓国版'イタズラなキス'は歌手出身演技者キム・ヒョンジュンと新鋭チョンソミンが主人公を引き受けた。 'イタズラなキス'特別版はドラマ放映終了が予定された10月末で11月初め間にユーチューブ'イタズラなキス'公式チャンネルを通じて紹介される予定だ。

[アーツニュースビューティースター 2010-09-15 10:45:23] 元記事はこちらから

20100915-3.jpg

※おっ、ソン代表お忙しいそう~。特別版楽しみだ^^

20100915-4.jpg 20100915-5.jpg

20100915-6.jpg 20100915-7.jpg

今夜も観に行ったのかなあ、いいなあ。

 ‘…キス’設定ら見覚えがあってしたところ…
2010年09月04日 (土) | 編集 |
‘花男’‘宮’演出したファン・インレPD作品
主人公助ける人物・想像シーンなど似ていて


‘ドラマ‘花より男子’と‘宮’を混ぜておくようだ。’

MBC水木ドラマ‘イタズラなキス’(以下チャンキ)が2日2回目放送された後視聴者の間に反応が交錯している。 主人公キム・ヒョンジュンと演出者のファン・インレ(写真) PDの前作を連想させるいくつかの要素のためだ。

ここにはキャラクターは180度違うが主人公が‘花男’キム・ヒョンジュンという漸移大きく作用した。 キム・ヒョンジュンは‘チャンキ’で少女漫画で今しがた飛び出してきた主人公ペク・スンジョに変身して無愛想で冷静な天才で熱演中だ。 明らかに‘花男’中キメ細かくてやわらかかったユン・ジフとは違うがキム・ヒョンジュンの顔と手ぶり、表情などが起こす連想効果が大きい。

‘チャンキ’の設定上背景やはり‘花男’を浮び上がるようにする。 ‘花男’でクムジャンディを困らせた3人衆のように‘チャンキ’にもオ・ハニ(チョンソミン)を困らせる後輩が登場して、クムジャンディをそばで用意したチュー秋のようにオ・ハニを守る仲良しの友人がいるという設定が似ているためだ。

‘チャンキ’が‘宮’と感じが似ているという反応は演出者ファン・インレPDと関連がある。 最近作品ごとに漫画の中ファンタジーを見るような映像をお目見えしてきたファンPDは‘チャンキ’の初めての場面から童話を連想させる場面で‘ファン・インレ版’ドラマであることを刻印させた。 劇中合間合間想像シーンを追加するのも‘宮’と非常に似ていている。 また‘宮’の最後にいつも登場したテディベアらも‘チャンキ’に登場して視線を集めた。

これに対して視聴者たちは‘演出者の色が明らかだ’という肯定的な反応と共に‘前作より一段階アップグレードした演出を期待したが惜しい’という対照的な反応を見せている。 これは1,2回放送以後各々3.5%、3.7%の低調な視聴率の結果を産みながら論議の余地を残した。

一方‘チャンキ’の競争作KBS 2TV ‘製パン王キムタック’は1日に続き2日放送分も48.4%の数値で今年最高視聴率を記録した。

[スポーツ東亜 2010-09-04 08:04] 元記事はこちらから

20100904-2.jpg

※テディベアはイル君の「イルジメ伝」でも出てきましたが、もろもろファンPDのお考えを聞きたいところです。

 ‘イタズラなキス’中に‘宮’ある? ネチズン“過度設定行き過ぎて”
2010年09月04日 (土) | 編集 |
ドラマ'イタズラなキス'がどこで見たような過度な設定に視聴者たちが不機嫌な声をさく烈させた。

9月1日MBC水木ドラマ'イタズラなキス'(脚本コ・ウン様/演出ファン・インレ、キム・ドヒョン)初放送では冷たい魅力の天才美少年ペク・スンジョ(キム・ヒョンジュン)と平凡以下の初め肯定的少女オ・ハニ(チョンソミン)のどたばた初めての出会いが描かれた。

ペク・スンジョ(キム・ヒョンジュン)とオ・ハニ(チョンソミン)の初めての場面は童話を連想させる森の中でなされた。 のどかな森で漫画のようなイメージを漂った二人はキスをしようとする瞬間オ・ハニの夢と明らかになった。

白鳥の湖を連想させるバレエ場面も目を引いた。ペク・スンジョの心をつかむための求愛踊りを想像する場面が描かれたこと。特にこの想像シーンを撮るためにチョンソミンは時々バレエ練習にまい進したという後聞だ。

それだけでなくポイント前髪をおろしたイ・テソンのキャラクターやチョンソミンがお手洗いで絶叫する時出てくるモンクの'絶叫'絵もまた、ドラマの過度な親切だということを表わした。

どこで見たような場面らもその力を加えた。ユン・ウネに似た形で顔を知らせたチョンソミンはドラマ'宮'序盤に見せたユン・ウネの演技と似た形をお目見えした。また、ユン・ウネとチョンソミンのお父さん役にカン・ナムギルをキャスティングしたことに対しても疑問を提起した。

ドラマ最後に見えるテディベア エンディングも目を引いた。 ある視聴者は"ドラマ'宮'最後に見せたテディベアとわざわざ統一性を与えたことなのか"と指摘した。

放送を見た後視聴者たちは"想像シーンがとても多くて劇の没入を落とす","視聴する中間ごとにドラマ'宮'が思い浮かんだ"等意見を見せた。

一方2日放送予告では二人の本格的な同居を始めるということと同時にどたばたあれやこれや一二人の姿が予告されて視聴者たちの興味を加えた。

[ニュースエン 2010-09-02 08:05]  元記事はこちらから

20100903-8.jpg

※初回視聴率、「キムタック」の裏で3.5%という悲惨な数字がでましたがちょっと別の視点からも不穏な雰囲気(爆)。
同じスタッフが制作しても「宮S」しかり、「宮」は唯一無二ですから中途半端にエッセンスを盛り込まれたらオリジナルと、新作に対しても失礼というもの。「宮」への懐かしさや思い残した気持ちは「宮2」実現の日まで心の底に大切に温めていただき「イタキス」は独自の魅力でがんばって欲しいです~。


昨日は結局お風呂入らず寝ちゃっゲゲゲの後て慌ててシャワーしてました(爆)。
今日はお仕事なので続きは夜に~。

 'ジャンキ', キム・ヒョンジュン效果ないか? 初部屋 3.5% 惜しい出発!
2010年09月02日 (木) | 編集 |
MBC 新しいスモックグック 'イタズラなキス'の初回視聴率が 3.5%を記録して惜しい出発を見せた.

2日視聴率調査機関 AGBニルスンミデ-オリソチによれば去る 1日初放送された 'イタズラなキス'の全国視聴率が 3.5%を記録した.

最近終映した前作 'ロードナンバーワン' 初回視聴率が 9.1% 始めたことと比べて見る時惜しい書き入れ時. また日本マンガを原作でたいてい '花より男子' 初回視聴率 13.7%とも差が大きい.

' いたずらなキス'は日本でばかり 2700万部が売れた同名の超大型ヒットマンガを原作にしたドラマ. '花より男子'といっしょにアジア純情マンガ係の両大山脈でイルカルオジである作品だ. 台湾で TVドラマに製作される最高視聴率をあげた事がある. 日本ではアニメーションに製作されるやっぱり高空視聴率を記録した.

この日初回は女子高生オハナ(チョンソミン扮)が片思いしてマジアンヌンカチルナムペクスンジョ(キム・ヒョンジュン扮)の家にドルオがギまでを愉快にグリョネッダ. キム・ヒョンジュンが出演してマンガ的な感受性を表現しようと努力したが彼の演技力が惜しい.

一方東時間台放送された KBS '製パン王キムタック'は 44%を記録する, SBS '私のガールフレンドはクミホ'は 11.9%で比較的宣伝した.

[アジア経済 2010-09-02 07:35]  元記事はこちらから

20100901-7.jpg

※ヤバイですー;; でも「キムタック」すごすぎですー。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。