★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 カンインミュージカル成功復帰‘宮’日本公演盛況仕上げ追加公演要請殺到
2012年09月15日 (土) | 編集 |
カンインがミュージカル舞台復帰を成功裏に行った。

ミュージカル'宮'の日本、東京公演が13日間の公演の末に盛況裏に幕を下ろした。 スーパージュニアカンインと超新星のソンモが21世紀立憲君主国の皇太子で登場した今回の公演は公演開始前から人気アイドルのダブル キャスティングで開始から日本国内で大きい話題を呼び起こした。

初めての公演からゆうぽうとホール1,800席全席売り切れという異例的な記録を立てたミュージカル‘宮’は平日公演でも高い観客占有率を見せて順調な行進を継続した。 韓国の伝統的な素材とともにスターアイドルを起用、トレンディーなストーリー、音楽で多様な見どころを提供した。

特に今回の公演は去る2010年9月ソウル初演以後六番目に幕を上げるだけに回を繰り返して積もった製作陣のノウハウによって一層アップグレードされた舞台をお目見えした。 製作会社グループエイトのソン・ビョンジュン代表は"まださらに行かなければならない道がたくさん残った。 劇をもう少し圧縮して、洗練されたミュージカルを作る"と抱負を明らかにした。

一方2011年6月京都、2011年12月東京に続き今年9月再び東京を探したミュージカル'宮'は日本国内他の地域でも公演してほしいという観客の要請が殺到するにつれ現在2013年7月大阪公演を協議中にある。

[ニュースエン 2012-09-14 10:30:49] 元記事はこちらから

20120914-1.jpg 20120914-2.jpg

※始まる前は(写真を見ても)ありえないと思っていたカンインの皇太子シンが今すでに懐かしくそして愛しい(笑)。

平日の観客占有率はとても高いとは言えないものだったけど、そんな日にこそもっと行くんだったなあと、今となっては後悔先に立たず。まだ一日しか経っていないのに終わってしまった焦燥感に千秋楽鑑賞メモも書けずに不抜けてますが。。。来年は大阪だけどまた宮に会える。終わりはまた次への始まり、こんなに嬉しいことはないTT

というわけでまた来年も限りなく同じキャストでお会いしたいです。
できることならウォングンは皇太子シン復活トリプルキャストでお願いしたいなあ、きっといまなら自身の名前で集客できると思うから。金髪ユルくんもそりゃそりゃステキだったけど、あの存在感と歌実力では主役がやりにくかろう(爆)。

20120914-3.jpg 20120914-4.jpg

カンイン以前は痩せててと聞き探してみましたらマジでイケメン!
千秋楽まじまじオペラグラスでガン見してて、目がFTのホンギに似てると思ったけどこうして見るとグンソクくんにも似てるような。でもいまのクマさんカンインの方がほっこりとわたしは魅力的だなあと思いました。来年までにほんのちょっとは絞ってもらって、ぜひまた再演願いたいものです^^

とりあえず今日はこれだけで~。
スポンサーサイト

 ミュージカル宮 9/10(月) フル観劇最後の想い出
2012年09月11日 (火) | 編集 |
今日は遅い夏休みで昼は坂本真綾ちゃんと井上芳雄くんの二人ミュージカル'ダディロングレッグス~あしながおじさんより'と'宮'のハシゴという観劇三昧の一日。

'ダディ~'はお芝居も面白くて笑わされ、歌もステキでうっとりと、そしてすごく幸せ気分でほっこり涙と、大満足の作品。韓国で秋に上演される'皇太子ルドルフ'の予習に日本版を観て井上芳雄くんにハマリついぽちっとしちゃったのですが本当に良かった。東京のあとは新潟や大阪、大分、福岡で公演もあるのでご興味持たれた方は(こちら)からチェックしてみてください。ジャービス坊ちゃんにメロメロです(笑)。

さて本日のメインイベントはもちろん'宮'!
サイン会があるのとユルくんがウォングンなこともありリピーターチケットをゲット。もともとカンインは初日と千秋楽だけの予定だったんですが楽日は17:00開演でたぶん最後30分くらいしか観られないだろうから今日を最後と気合いたっぷり!

20120910-1.jpg

しかもチェギョンはイェスルちゃん! 
ウォングンとのコンビはわたし初見で嬉しかったです。

、、、と今日の回のエピをいろいろ書きたいところですが時間切れ(>_<)
また後日書くか書かないかは未定ですが大事なことをひとつ↓

20120910-2.jpg 

昨日から主催のご好意でカーテンコールだけ撮影可!という嬉しい情報が入ってきたというのにどこぞの誰かが本編動画を撮ったとかで、全面禁止になってしまいました(>_<)

せっかくウォングンの正装晴れ姿をカメラに収めたかったのに~。
誰だか知らないけどホントにホントに恨むよ。。。ああ、DVD化のお願いすればよかった!

20120910-3.jpg

終演後カンインから手渡しでサイン入りポートレートいただきました。
今日は一階後方だいぶ埋まってて、カンインの日で一番観客が多かったと言ってました。どんだけサインしたんだか手が震えるみたいなジェスチャー。でも嬉しかっただろうなあ、お客さんいっぱいの客席観ながらのお芝居。

直筆サインは嬉しかったけどホンの一瞬、声もかけられず。
そうなるとハイタッチの方が直接触れ合えて満足度高いなあ。火曜水曜は昼夜ともハイタッチ会だったかと思うので、ぜひぜひカンインに会いに五反田へGOしていただければ~。

 カンイン初舞台鑑賞メモ&ミュージカル宮のススメ
2012年09月09日 (日) | 編集 |
9/8(土)13:00の回、カンイン皇太子デビュー、まずはチュッカヘヨ~。
記者会見で生カンインを見ていたのでそれほどショックはありませんでしたが(失礼)初日舞台を見終わっての感想をメモメモ。

カンインは、、、というかSJ自体SMTOWNで数回見た程度、実はいまだ何人なのかもよくわかっておらずカンインについても宮のキャストに決まるまでは名前がわかる程度の認識(スミマセン)。

最初に出た宮のプロモーション写真や記者会見でお姿拝見しての第一印象は"強そうなジャイアン"?、、、隣に並んだソンモととても同じ役柄をするとは思えない体格。これでホントにシンくん大丈夫なのか?そしてその不安は現実のものに・・・

本編にはいる前に余談。
会場到着してまずは今日のキャスチングをチェック(笑)。いまだにチェギョン役公開してくれないんでこまっちゃいますが、おおイェスルちゃんかあとよくよく見るとおお?ユル役がウォングンて!

この日は昼夜ユジュンくんと発表されてたのに変わったのか?ラッキー(失礼)
5回目にしてウォングンとイェスルちゃんのコンビではまだ見たことなかったんで心の中で小躍りしてたんですがユルくん登場現れたのはユジュンくん、、、「えっ!!!」と思わず声上げちゃいましたよ、ウソつき~。キャスト表の掲示を間違える事なんてあるんですね、休憩速攻確認したらもう変わってて。もしかしたらわたしは見られ買いかもしれない幻のキャスト表も会わせてアップ↓

20120909-1.jpeg 20120909-2.jpeg 20120909-3.jpeg
幻のキャスト表~。京都から共演してるイェスルちゃんとのコンビ見たいなあ(>_<)

20120909-4.jpeg
正しくはこちら。

では本編の鑑賞メモ、今回は簡潔にいきます~。
一幕登場、制服がパンパン。。。(爆)でも想定内想定内^^
第一声、皇帝への挨拶の台詞は声のトーンも耳障りよく滑らかでファンの歓声視線集中する中落ち着いてる印象。ああカンインてこういう声なんだあと初めて知りました^^

チェギョンの学校シーンを挟んで(通路から登場の時ハイタッチできた!)シンくんお付きと通路から登場。通路端っこ21番だったんでホントに間近に顔を見られましたが額にうっすら汗を浮かべ、でも視線はまっすぐ静かで落ち着いた表情。最初のソロ、温かみのある声で力強く響きもあり、ステージを動きながら(カラダ重そうだけど)今日が初めてとは思えないくらい。

台詞も演技も問題なし。よくがんばってたカンイン。
婚礼の儀の前のチェギョンとユルくんの間に割り込んでくるシーン、白のブラウスとカマーバンド(腹帯)という衣装だと体格がさらに目立ちますが(爆)一幕無事終了~。

カンインもホッとしたんでしょう、幕間につぶやいたりして。
わたしも一幕は演技も歌も完璧~なんてツイらせてもらいましたがまさか二幕であんな事が起こるとは!(爆)

婚礼の儀のあと、白の正装で薬を飲んで合房シーン。イェスルチェギョンとの二人の台詞、これからの楽しい展開を控えて緊張したからか、ホントならどうせいつものジャージを履いてるんだろとチマをば~っと上げてキャーってな場面、カンイン台詞がすっ飛んでしまい、、、ちょっと間のあったあと「チャジャ(寝よう)」と!(爆)

それを受けてチェギョンも続きの台詞を、熱いから脱いで寝ようとピンクの場面に(たしかこのあたり字幕も急な展開変更に表示できずだったかと)、そしてそのまま運動してSJの歌歌って~と、、、つまりチマを引き上げ生足見ちゃったショックにイライラする~というチェギョン、一度襖が閉まってのコンネガンのお楽しみ場面(観客との交流&歌披露・爆)がマルっとカット!ここけっこうみんな楽しみにしてるとこなのに(笑)。

カンインも飛ばしちゃってショックだったんだろう、そのあとのフェスティバルダンスシーン、がんばってたけど(足上げバランスピタリと止めたり)終わってチェギョンが抱きついても笑顔がなくてちょっと心配になりました。最初だもん、こんなことあるよね。でもけっこう大胆な間違いだったな(笑)。

その後は特別トラブルなく(フェンシングシーンは相手役がユジュンくんだったこともあり妙なドキドキ感はありましたが)最後シンチェハッピーエンドで大団円~。

Parhaps Loveちょっと歌詞トチっちゃったけどそれはいいとして、途中から舞台に宮中方々が勢揃いしてシンチェに向かって礼するとこ、キャスト方々の笑顔がカンインに対するお疲れさま~って感じで、カンインもチェギョンと一緒に礼。初舞台ようやくエンディングを迎えこれで本当にカンインも宮チームの仲間入りできたんだなあと、勝手にジ~ンとしていまいました。

カンインの皇太子は肩から歩きどこから見ても分厚い印象で最後までドラマや漫画のイメージとは似てもにつかないものでしたが(失礼)見慣れてくるとかわいらしく、強いジャイアンというよりもやさしい森のクマさん、アルフレッドがシンくんを演じてるようでした。(着ぐるみ?)2回目シン君で余裕のあるソンモの後を受けての初舞台、ちゃんとバトンは受け継がれ、ソンモにも見て欲しかったなあ。

終演後まもなく始まったハイタッチ会、いままで公演をしてたまさにその舞台上で! 思わずステージ上がった記念に床をすりすり触ってしまいました(ちょっとざらざら)。それから客席を振り返ってキャストからどんな風に見えるんだろうと確認。傾斜があるんで一階から二階までかなりよく見える!(空席目立ちそう)

カンインから最初に挨拶があって小さな間違いはあったけど大きな事故はなく良かったとか(笑)もう前向きに立ち直ってる感じ。ハイタッチ会スタート的な掛け声で始まってみますと一人目からカンイン両手でしっかり手を包み込みがっちり握手、手を離す別れ際までポンポンみたいな。ひとりひとりと笑顔で声かけながらカンインいい人だ~。途中からペース早く両手ハイタッチになってる時もあったけどわたしの時は両手それぞれ握り合う感じ。ぷにぷにした手の感触がいまでも忘れられません~。

ハイタッチのあとは即退場なのですがそのまままっすぐ上手舞台裏に誘導され、両脇にある衣装小道具をチラ見しながら退場(手を触れないでください~と言われつつ)、舞台セットを見上げたり舞台奧をのぞいたり存分に楽しめました(笑)。いいなあまたハイタッチ参加したいなあ。今後の予定はこんな感じ!ご都合つきます方はぜひぜひ~↓

9月9日(日) 13:00、17:00 2公演ともハイタッチ会 (ユル役:ウォングン)
9月10日(月) 18:30 サイン会 (ユル役:ウォングン)
9月11日(火) 14:00、18:30 2公演ともハイタッチ会(追加) (ユル役:ユジュン)
9月12日(水) 14:00(ユル役:ウォングン)、18:30(ユル役:ユジュン)2公演ともサイン会(追加)


サイン会、ハイタッチ会はカンインのみ参加各公演の終了後に実施。
昨日は13:00からの回のハイタッチ会に参加したんですが、最前列からスタートして11列目のわたしが終わって出てきたのが16:10過ぎ、まだ後ろもいたし2階席の人も一階後方に誘導されて待ってたし終わったのはいつなんだろう。次の回が16:15開場17:00開演なのにとちった台詞のチェックとか休む時間は取れたのかな? 昼間の回だけならまだしも夜の回まで全公演イベントありなんてカンイン大変(>_<)

チケット販売がキビシイと言われている状況、少しでも空席を減らせるようカンインもがんばってるんでぜひぜひこの機会ご参加いただければ~。ソンモも上がった舞台に立てるチャンス!(爆)

しかも今日からはカーテンコールのみ撮影可能だそうで(もっと早く言ってくれたらよかったのに;;)カンインだけでなくソンモが大好きなお兄さんウォングンや共演者方々を好きなだけ写真におさめられるチャンス、しかもまだまだ前方席も取れそうだし(爆)これは行かねばなるまいに!(といってもこれ以上は買い足せん;;)

今日はどうかな、日曜だから遠征組大勢応援いらしてるといいな。
わたしは明日最後の夏休みを取ったので夜の回に参加してきますが一番不安な回なのかラッキーにもサイン会ということで客席からなにからしかと見届けて参ります!千秋楽は恨めしいことに17:00開演なんで会社から駆けつけても見られるのは最後の30分くらいだろうし(カーテンコールを目に焼きつけるのが目的で;;)。

ソンモのアフタートークでは今回8割入れば来年大阪で再演とか?果たして実現なるかどうかはわかりませんが興行結果はどうであれ、来場者にはもれなく幸せ気分大満足な舞台。主役が今後誰になろうと変わらずに関心を寄せ、通う覚悟です。今回のSJカンインは意外なキャストではありましたがこれもご縁、宮家族として大歓迎!これからSJを見るときはカンインを目で追ってしまいそうです(笑)。残りの公演キャスト皆さま無事に行われ、カンイン自身にとってもミュージカル宮が良い想い出に残ればドラマ・原作ペンのわたしも嬉しい限りです。これからも宮チームアジャアジャふぁいてぃん!

 ウォングン初ユルくん鑑賞メモ&ミュージカル宮のススメ
2012年09月04日 (火) | 編集 |
今日は東京再演2度目のソンモ。でもお目当てはユルぐん役のウォングーン!(爆)
まだその名前はわたし的にもまだ不慣れではありますが、ミュージカルでは初演から皇太子シン役を務められたRUN(ラン)くんと言えばおおっと思われる方も多いのでは? いまは本名ソンウォングンで活動中なのです。

韓国初演の時からわたしのシンくんは彼!(ユンホペンミアネ) 鑑賞ツアーでは彼の公演もセットだったのに権利放棄する方が多くて胸が痛かったのですが、去年の日本初演京都の公演ではキュジョンくんに勝るとも劣らない人気で嬉しいやら寂しいやら。

そのRUNくんはその後韓国でいくつもミュージカルの主役を務め、もう宮には出てくれないのかなあと思ってたらまさかのサプライズ! ユルグンとして戻ってきてくれました感動~(T_T) なのにユルくんキャスト発表がむっちゃ遅いせいで買い足すはめになりましたがそのおかげで記者会見にも行けたし財布の中身はさびしくてもわが人生に悔いなし~! というわけでウォングンユルグン初舞台の鑑賞メモを手短に~↓

今日は早退申請したんですが予定時間より10分オーバー、超ギリギリ(>_<)
五反田から走りに走って着いたらもうコンネガンの前説が始まってて、少し立ち見で待機でしたがちょっとしたら着席できてホッ。ちゃんとユルグン登場シーンも見られたし(茶髪!)最初のソロは超絶上手くて鳥肌もの。また懲りずに歌詞を書きとめて前回のと補完!

♪長い時の中で ここはとても変わってしまった
慣れない視線 この日差し 空気も
僕はどこにいるのだろう

わからない 僕が本当に望むものがなにか
僕の運命を探したいけど
長い間ここで待っていた母さんと僕
別の道を望んでいる
別の夢を追っている
別の夢を


間にオンマとの会話が挟まってのほんの短いソロなんですが、ユルくんのキャラクターが今までよりも数倍深まった感じ。ウォングンの声がまたいいんだ~、なんというか心に染み渡る。

今日はここ以外ぜんぜんメモ取らず、とにかく見るのに集中。
ウォングン、ソンモ、そして初めて見るチェギョン役のシンゴウン嬢。ちょっとハンガインとソンイェジンを足して2で割った感じ?アイドルっぽい声でカワイイ。

20120903-1.jpeg 20120903-2.jpeg 20120903-3.jpeg 20120903-5.jpg

いや~ウォングンのユルグン新鮮。いままでクールなシンくんだったのがチェギョンに想いをストレートにぶつける役なんで超萌え~。婚礼の前は息ができないくらいぎゅうって抱きしめ、そのあと後ろアタマに手までまわして包み込むように(>_<) シンくんのジェラシーもバチバチ、背はウォングンの方が高いし。

フェンシングは新旧シンぐんの対決~ってな迫力!
アフタートークでソンモ曰く、このシーンの練習は2日前が初めてだったとか。それでも今日はチカラいっぱいやろうと話をしたそうで。元は同じ事務所の先輩後輩でとても仲が良かったというだけ息もピッタリ! ユルグンがんばれ!とか思いつつ見守ってましたわたし。鍛え上げられたカラダで断然強そうなウォングンですがストーリーは変えられず(爆)最後はもちろんシンチェハッピーエンド~。

カーテンコールでは新しい皇帝陛下と紹介、念願の正装姿も拝めて感涙;;
シンチェは武○大君、大君夫人と紹介。○のとこ忘れた・・・
主役でなくても輝くウォングンの姿に惚れ惚れして(もちろんソンモたんもステキですが)帰ってきました。次は木曜日だ~(爆)。

とウォングンびいきなわたしですが、ユジュンくんユルの方がドラマのイメージだし、最後の方の"ハンサラム(あの人)"の三重唱はユジュンくんの方が泣きが入ってる感じでグッとくるし(みあねウォングン)ともかく宮のキャストはみんな大好き。いろんなキャストで、組み合わせで観るのがまた宮の楽しみでもあり~。ユジュンくん今日は客席から舞台を見守ってましたね、音楽担当のHowLが舞台に向かって団扇をブンブン振っていて、ウォングンそれに気づいて指さし応えてましたっけ。

というわけで今後のキャストスケジュールをおさらい~。
でもチェギョンが発表されてないのが超不親切、発表してくれないかなあ(>_<)

9/4(火)14:00 ソンモ/ウォングン
9/4(火)18:30 ソンモ/ウォングン
9/5(水)14:00 ソンモ/ユジュン
9/5(水)18:30 ソンモ/ユジュン
9/6(木)14:00 ソンモ/ユジュン
9/6(木)18:30 ソンモ/ウォングン
9/7(金)14:00 ソンモ/ウォングン
9/7(金)18:30 ソンモ/ユジュン

9/8(土)13:00 カンイン/ユジュン
9/8(土)17:00 カンイン/ユジュン
9/9(日)13:00 カンイン/ウォングン
9/9(日)17:00 カンイン/ウォングン
9/10(月)18:30 カンイン/ウォングン
9/11(火)14:00 カンイン/ユジュン
9/11(火)18:30 カンイン/ユジュン
9/12(水)14:00 カンイン/ウォングン
9/12(水)18:30 カンイン/ユジュン
9/13(木)13:00 カンイン/ユジュン
9/13(木)17:00 カンイン/ウォングン


カンインとウォングンのコンビだと両方強そうだなあ・・・
ユジュンくんとはオトナと子ども?(爆)どんなバランスかこの目で確認しなくては!

アフタートークでソンモ、満席でないのを気にしていたけれど、今日のお客さん反応がすごくよくて自分も一番がんばったみたいなこと言ってた。お客さんが1人であってもがんばるとか;;。メモを取ってないんであいまいですがそのあたりは超新星ペンの方々の詳細レポをお探しいただければ。そうそう、8割入れば来年もできるかもって、これはペンヨロブンがんばって観客動員増やさねばですね!

今日は後方通路はさんですぐの13列だったんですが、その後ろが実はガラガラで、、、でもホントに拍手も笑いも初日に負けないくらい熱かった! きっと舞台のキャスト方々にも伝わりましたよね。

終演後は初日は中に列を作ったリピーターチケット販売は外の窓口対応、たくさんの方々が並んでいました。でもこれってもしや今日観た人でなくても普通に並べば割引で買えるんじゃ(爆)半券見せたりするのかな?未確認ですがもし買えたらラッキーですね。

一度観たら何度でも観たくなるミュージカル宮! 今ならいろいろな後出し特典付きチケットも販売されてますしとってもお得!(ヤケ) でもニンジンにつられて試しに観てみようかと思われる方が一人でも多くなったら嬉しい限りです。ソンモですらこれだとカンインは大丈夫かな、そんな心配が脳裏を過ぎりますがきっと主催もそのところは考えてることでしょう。でもやっぱりチケット代高すぎ(>_<)

わたしも気づけばソンモ4枚、カンイン2枚でもうこれ以上はムリ!
勤続20数年のわたしでもチケット代はかな~りイタイので(9月渡韓は諦めました)若人方々にとってはどれほど行きたくても高いハードルなことでしょう。もう学割とかしないですかね、親子割引とか2部から割引とか(これなら定時であがってから行けるし!)、割引率高い回数券とかいっそフリーパスとか欲しいなあ(ヤケ・爆)1枚買ったら1枚オマケとか!(どっかの通販か?)友だち、同僚、家族を動員するにもあまりにチケット高いから誘いにくくってどうにかならんかな。

などと延々考えてると朝になりそうなのでこれくらいで(笑)。
とにかく高いチケット代払っても後悔はさせない舞台と自信を持って言えます。
原作漫画もドラマも知らなくても大丈夫だし(むしろ知らない方が、ヒョリンがいないことの抵抗ないし)。ぜひぜひ騙されたと思ってポチっとしていただけると嬉しいです。

ミュージカル宮 公式サイトは(こちら
公式サイトのツイッターやチケットぴあではサイン付きチケット&グッズセットの販売もあるので要チェック~。それとはまた別の特典付きチケットや公式パンフを販売しているラビツアーは(こちら

今後も後出し企画は出てくるかな? 先行から定価で購入している身にはフクザツですがミュージカル宮が盛りあがってくれないことにはゆくゆくドラマの続編宮2に繋がらないわけで~。グループエイト代表様に直談判できるチャンス!(爆)面と向かうとなにも言えなくなる小心者なわたしなので次に会える日のためにお手紙書こうかな^^

ジフニもがんばってるし、わたしも自分のできることをがんばろう!
ソンモふぁいてぃん、カンインふぁいてぃん、

20120903-6.jpg

そうそう上演時間伸びてます。今日はアフタートーク含めて3時間!
どうぞ今後のご参考に^^

 ミュージカル‘宮’日本初めての公演全席完売気炎、合房場面観客歓呼さく烈して
2012年09月02日 (日) | 編集 |
ミュージカル'宮'日本初めての公演が全席完売した。

超新星ソンモ主演ミュージカル'宮'は9月1日午後日本、東京五反田に位置したゆうぽうとホールで初めての公演を盛況裏に終えた。

この日1,800人余り日本観客は早くから公演会場周辺で劇場ドアが開くのを待った。 特に公演会場入口をいっぱい埋めたファンたちの祝い花輪とメッセージはミュージカル'宮'日本国内人気を実感するようにした。

2010年初演以来毎年進化しているミュージカル'宮 in Tokoy(←謎)'は人物間葛藤と和解などストーリーラインをより一層きめこまかく満たした。 ストーリーが明確になったおかげで160分多少長いランニングタイムにもかかわらず観客が劇に没頭したという評価だ。

ミュージカル'宮'初めての公演はソンモ(イシン役)チャンユジュン(イユル役)チェ・イェスル(シンチェギョン役)が引き受けた。 ソンモをはじめ2人の俳優は去る京都公演から共に呼吸を合わせた俳優として一層余有がある演技と完璧な呼吸をお目見えした。 イシンとイユルはチェギョンを間に置いて神経戦を広げる一方迫力あってカリスマあふれるフェンシングシーンで女心を溶かした。 玉体を保存するという大事な煎薬を煮詰めて飲んで東宮前に入った合房場面でイシンとシンチェギョンはねばっこいサウンドに合わせてお互いに近付けたりやめたり観客を心配させるようにした。

1,800席をいっぱい埋めた観客は非常に楽しい音楽とリズムにからだを任せて俳優の熱演に熱い叫び声と起立拍手を送った。 製作会社のある関係者は"多くの日本ファンたちの声援に報いるためにアフタートーク、ハイタッチ会などファンたちと疎通できる時間を今後用意する計画"と明らかにした。 ミュージカル'宮'は来る9月13日までゆうぽうとホールで総23回公演される。

[ニュースエン 2012-09-02 11:29:22] 元記事はこちらから

20120902-1.jpg
リハ?昨日の写真? いずれにしても最後の決めポーズナイスショット!

※完売はウソですが(2階後方はかなり空きあり)それ以外はその通りで、レポには書き忘れましたが合房のシーン、襖ごしの二人のシルエットに場内キャーキャーでしたっけ(笑)。

 ミュージカル宮 東京公演開幕! 初日潜入&鑑賞レポ
2012年09月02日 (日) | 編集 |
ホントは昨日帰ってからその日のうちにアップしたかったんですが写真整理してるうちに寝てしまって~。今日行かれる方の傾向と対策にならずですが初日の様子をpirorinogo eyes で一挙にお届け~♪

会場は東京五反田ゆうぽうとホール。
ここはジフニの初日本ペンミをしたところで思い出深い場所でもありますが、それ以外でもチョスンウのジキルとハイドやキムミョンミン氏やグンソクくん、イジア参加のベバファンミ、エリック除隊後初ペンミでも訪れましたとこで意外と来てましたが記念にパチリ!

20120901-1.jpeg

それでは突撃~!

[READ MORE...]
 カンイン、ソンモ主演「ミュージカル 宮」東京公演開催記者会見 潜入レポめいたもの
2012年08月29日 (水) | 編集 |
このたび公式後出し企画、ご招待抽選ありのチケを買い足し執念で当選(爆)
温存していた夏休みを当てて行って参りました記者会見!

「ミュージカル 宮」東京公演開催記者会見

都内某所16:45受付、皇太子二人がお出迎え~

20120828-1.jpeg 20120828-2.jpeg
あうあう、ボケとる~;;

ステージ中央にはスクリーンあり

17:00 いましばらくお待ちくださいのアナウンス。
記者会見場は初演時は一般はプレスとフロアを区別され見下ろす感じでしたが今回は普通の会議室的なフラットなイベントホール。

椅子は4列、最前列はカメラマンさんで一般の当選者は最後列"当選者"と貼り紙のあるところをご自由にですがどうせメモ取るし目立たぬようにと端のところに着席。ところがその後まだわらわらとプレスの方が入場し、各列8席ずつくらい椅子を追加され端ではなくなってしまいました(爆)。結果的に1列25席くらい?合計100名くらいでしたでしょうか(さっきのツイ1列40席とか思いきり間違えてました)。

ほどなくして女性MCさん登場。
オオシオランさんと聞こえたけどググってもわからんかった。。。
まずはMCさんから簡単に「宮」の紹介。2006年にドラマが放送され、23ヶ国に出版された韓国の人気漫画が原作で2010年にミュージカル初演とか基本情報。

今回はセットを全面的に変更、ミュージカルナンバーを新たに3曲追加し、LEDを積極的に活用し立体感と空間感覚を生かした韓国創作ミュージカル史上最も豪華な舞台となって再び日本上陸!(以上いただいたチラシのコピーより)というわけで次は10分ほどの紹介VTRを鑑賞~。

この映像、2011年日本初演時の記者会見で流れた映像も一部引用されてるのでいまいち辻褄あわないところも。当時の潜入レポは(こちら)。それでは引用されていた映像もご紹介しつつ続きは下に~

[READ MORE...]
 ミュージカル‘宮’日本進出10日控えて玉の汗ダラダラ
2012年08月24日 (金) | 編集 |
ミュージカル<宮>が日本公演を10日控えた中で練習に真っ最中だ。

俳優は去る二ヶ月あまりの間振りつけと歌を習って作品の中キャラクターに憑依するために最後の努力を傾けている。 各自キャラクター分析はもちろん、髪の毛の先端からつま先まで派手な‘皇室スタイル’をお目見えするためにすべての俳優と関連スタッフは最終会議を経て点検を完了した。 すべての俳優もやはりすでに各自配役に合うヘアースタイルも備えた状態だ。

だが、公演を控えて実際の公演をほうふつさせる程の強力な練習のおかげで最近俳優に負傷が多かった。 2011年よりより一層強化されたイシンとユルのフェンシング場面を練習したカンイン(スーパージュニア)とソン・ウォングン(歌手RUN)は鋭いフェンシング刃に傷跡を着ながらも笑いで渡して練習に没頭した。

<宮>は俳優の他にも舞台、照明、衣装、扮装など日本に移動するスタッフだけ百余名になる予定だ。 大規模人員が長期間海外に滞留するだけにいちいち航空および公演会場近隣宿泊を確保するのに一度騒動を払った。 製作使用側は“現地広報はもちろん、MDプロモーションまで直接管理運営するので現地の雰囲気把握と調整は必須”と伝えた。

一般的に韓流公演を海外に販売することとは違って全部日本現地で直接進めるミュージカル<宮>は公演会場賃貸を直接と各種システムと舞台、小道具を移動することから侮れなかった。 すでに舞台セットと小道具、衣装をいっぱいのせた40フィート コンテナ4個は2週前釜山港を出発して東京に向かっている状態。

事前に製作が完了した舞台と小道具は船で一度に運送が可能だが、練習中間新しく追加される小道具は各分野のスタッフが直接運送する予定だ。 小さい小道具一つでもなくなったり、時間内到着できない場合には公演に支障が生じるため。

製作使用側は“普通公演が舞台に上がる1~2週間前は俳優とスタッフが最も高段と体力もすっかりなくなる時期だ。 また、公演が果たして観客にどんな評価を受けるかという緊張した心に心理的に非常に鋭敏でストレスを受ける時期でもある”として“それにもかかわらず、すべての製作スタッフは観客に完璧な姿を見せるという共通した一念一つでより一層拍車を加えている”と伝えた。

一方韓国公演なしで日本舞台にだけ上がるミュージカル<宮>は9月1日(土)から13日(木)まで日本、東京ゆうぽうとホールで公演される。

[unionpress 2012-08-23 13:21] 元記事はこちらから

20120823-1.jpg

※明日で公演初日まで残り一週間?一番キツイ時かな、ファイティーン(>_<)

 ドラマ・映画浮かび上がるとミュージカルでまた浮かび上がる
2012年08月23日 (木) | 編集 |
2006年放映されたSBSドラマ‘恋愛時代’を覚えているか? 恋愛時代は原作である小説が人気を得てドラマと演劇などで多様に製作された。 このように一つのコンテンツで色々な商品類型を作り出すのをワンソース マルチユース(One source multi use)という。 ワンソース マルチユースはマーケティング費用を相対的に減らすことができるだけでなく興行の可能性も大きいという長所がある。

ミュージカル界も‘ワンソース マルチユース’ブームだ。 過去ドラマで放映されたり映画で上映されて人気を呼んだ作品がミュージカルで新しく誕生していること。 原作のあらすじを土台にするが、ミュージカルだけが与えることができる風変わりな感じでファンたちの心をとらえている。

◆ドラマ‘美男ですね’ VSミュージカル‘美男ですね’

2009年放送されたSBSドラマ‘美男ですね’がミュージカルに変身、人気を独占している。 ドラマ‘美男ですね’は双子の兄‘コミナム’に代ってアイドル ロックバンド活動をすることになった‘コミニョ’とバンド リーダー‘ファンテギョン’のどたばた愛の物語を扱っている。 ミュージカルのファンテギョン役は2000年代初め男性グループOPPAのメインボーカルだったイ・チャンヒ、コミナム役は俳優パク・チヨンが引き受けた。

ミュージカル‘美男ですね’は舞台だけで見ることができる多様な踊りと歌を通じてコンサート現場にきたような感じを与える。 振りつけはナナスクール代表でありソウル総合芸術学教放送振りつけ教授であるチョン・ジンソクと振付け師ファン・ヒョンジョンが共同製作した。 このミュージカルのまた他の魅力は耳にぴったりくっつく音楽。 国内だけで3万枚以上の販売量を記録したドラマO.S.Tをミュージカル舞台でも聞くことができる。 新しく編曲された‘言葉もなく’ ‘まだ’ ‘胸がののしって’ ‘どうしよう’等の曲らもミュージカルを通じて会える。 9月9日まで世宗文化会館Mシアター。 (02)399-1111

◆ドラマ‘宮’ VSミュージカル‘宮’

2010年から毎年舞台に上がっているミュージカル‘宮’が2012年シーズン3にまた戻った。 ミュージカル‘宮’は2006年MBCで放送されたドラマ‘宮’を原作にしている。 ‘宮’は大韓民国は立憲君主国という独特の設定の中に平凡な女子高生が皇太子シンに会って愛を作り出す過程を描いたロマンス物だ。

コミカルでウィットのある状況設定と台詞は今年新しく追加された観戦ポイント。 人為的に笑いを作る代わりに現実で十分に起きそうな状況を自然なウィットで溶かし出した。 過去ドラマでは謹厳に表現されたコンネグァン(イ・フンジン)も特有の滑稽で一座に笑いをプレゼントして劇の甘草役割をする。 今年3代シン役にはスーパージュニアのカンイン、超新星のソンモがキャスティングされた。 チェギョン役はチェイェスル・キムユヒョン・シンゴウンが演技する。 9月1日から13日まで日本、東京ゆうぽうとホールで公演が繰り広げられる。

◆映画‘バンジージャンプをする’ VSミュージカル‘バンジージャンプをする’

イ・ビョンホンと故イ・ウンジュが主演してキム・デスン監督が演出した2001年映画‘バンジージャンプをする’もミュージカルに生まれ変わった。 この映画は封切り当時男弟子と愛に陥った男先生という内容で大きい話題を呼び起こした。 だが、12年が過ぎた今舞台に上がった‘バンジージャンプをする’はこれ以上破格的でない。 観覧客中相当数は過去映画の郷愁を感じるためにミュージカルを見るところに、同性愛もこれ以上新しい素材ではないためだ。

映画をそのまま移したが神秘な舞台は‘運命的な愛’と‘転生’という主題を効果的に伝達する。 舞台全体を覆っているかすかな夕焼け光背景は最高の純真な愛の濃度をより一層濃厚にする。 運命あるいは縁を現わす分筆で引いた線も公演の洗練美を加える。 ソ・インウ役はカンソンピル・キムウヒョン、イン・テヒ役はチョンミド・チェユハが引き受けた。 ヒョン・ビン役にはイ・ジョンフンとイジェギュンがかわるがわる舞台に立つ。 9月2日までブルースクエア サムスンカードホール。 1544-1591

[世界日報 2012-08-22 21:38] 元記事はこちらから

20120822-1.jpg 20120822-2.jpg 20120822-3.jpg

※'美男ですね'のファンテギョン役のイ・チャンヒさんは初代ユルくんですね~、ご活躍だ^^ そして'宮'はいよいよ!

ミュージカル宮の東京公演まであと半月を切り、来週には記者会見が行われるとか?そんな時期になってやっとユルくんキャスト詳細が固まるもチェギョンは未発表ってどゆこと(>_<) 公式サイトもキャストプロフィール紹介一切なく、初演からシンくんを演じているウォングンが今回ユル役をやるというのにそこがアピールされてなくて不満~。というかみんなウォングンがRUNくんてわかるのかな?(爆) 公式サイトのトップページは(こちら)、キャストスケジュールがかろうじてわかるグッズ抽選付きチケット購入ページ(取り扱いS席のみ)は(こちら)。あと最近知ったのですが公式よりも公式っぽい(失礼)抽選特典付きS,A席チケットや早くも今回のプログラムブックの取り扱いをしているラビツアー(こちら)って謎~。ちなみにここではチェギョン役イェスルちゃんとニューフェイスのシンゴウンさん2人の写真が出てますが、この記事によるとトリプルですよね、このへんがいまだチェギョン出演スケジュールを発表できない所以か?(爆)記者会見狙いでウォングン出演日を買い足したんですが潜入レポできるといいなあ;;

ちなみに明日は前方見切り席放出発売なのだそうで~、ソンモデーいずれも2Fなんで悩むところですがまあいいか。今後も後出し企画に恨めしい思いをきっとするんだろう・・・。とにかくわたしはわたしのできる範囲でミュージカル宮を盛りたてていきたいと思います!ツイッタープロフ写真も期間限定いるぼん仕様に変更いたしましたので以後よろしう~^^

 また戻ったミュージカル‘宮’シーズン3,日本で公演
2012年07月31日 (火) | 編集 |
2010年初演を始めたミュージカル‘宮’がシーズン3にまた戻った。

2012 ‘宮’シーズン3は国内公演なしで9月日本、東京で上げられる予定であり、日本出発前より完璧な公演を日本にお目見えするために実際の公演と違わないリハーサル舞台をソウルで持つ計画だ。

今回のリハーサル舞台は日本に出発する前実際の公演会場を賃貸してすべてのシステムと舞台を100%セッティング後リハーサル公演を進めること。 製作会社グループエイト関係者は“一部アイドルの名声で日本で興行だけを目的とするのではなく真の韓国コンテンツの自尊心と韓流地位を高めることができる舞台を作ることが目的なので多くの費用が追加されても国内で実際のリハーサル舞台を持つこと”と明らかにした。

ミュージカル“宮”は去る2010年国内初演で70%以上の外国人観客占有率を見せたし一緒に2011年日本公演で連日売り切れ率を記録して話題を呼びおこすこともした。

‘宮’は‘2012年大韓民国は立憲君主国だ’という独特の設定の中に平凡な女子高生が皇太子シンに会って愛を作り出すロマンスを描いた国内純粋創作ミュージカルだ。

1代シン役には東方神起のユノ・ユンホ、カンドンホとラン、2代シン役にはSS501のキム・キュジョン、超新星のソンモとカンドンホが熱演したし、2012年3代シン役に今国防の義務を果たして復帰したスーパージュニアのカンイン、超新星のソンモがキャスティングされてチェギョン役を担ったチェ・イェスル、キム・ユヒョンそしてシンコウンと一緒に開いたこと汗の雫を流して練習に売り切れ中だ。

[アーツニュース 201-07-30 13:34:24] 元記事はこちらから

※チェギョンは今回トリプルキャストなんですね~。
リハーサル舞台いいなあ、ファンご招待とかないのかな、リハ見学ツアーとかでもいいけど8月渡韓とタイミングがあえばなあ(爆)。


ユルくんにRUNくんという噂~(>_<)
もう一般発売もしてるのにユルくんキャスト発表してほしいです!

 カンイン、ミュージカル'宮'で日本訪問…超新星ソンモとダブルキャスト
2012年07月20日 (金) | 編集 |
スーパージュニアのカンインが超新星ソンモとともにミュージカル'宮'で日本を訪ねる。

カンインとソンモは来る9月1日日本、東京ゆうぽうとホールで開かれるミュージカル'宮'に主人公でダブル キャスティングされた。 ソンモは去年の公演に続きもう一度皇太子イシン役を担ったし、カンインは2008年'ザナドゥ'以後4年ぶりにミュージカルに挑戦する。 公演は9月1日から13日まで総23回お目見えする予定だ。

19日ミュージカル製作会社のグループエイト関係者はジョイニュース24に"カンインが現在意欲を持って熱心にしている"として"すでに1~2回ほど練習に参加した"と明らかにした。

引き続き関係者は"全幕韓国語で公演される予定で、日本観客のために字幕機を利用すること"としながら"'宮'は日本でもすでに良く知られたコンテンツであるだけに理解に困難はないと予想される"と明らかにした。

ミュージカル'宮'は大韓民国が立憲君主制という設定の下で広がるドラマで、同名の漫画を原作にする。 '宮'でカンインとソンモが引き受けた皇太子イシン役はドラマで製作された当時俳優チュ・ジフンが引き受けた役割だ。

特に今回の公演は昨シーズンと違い舞台と衣装などに大きい変化がある予定だ。

[ジョイニュース24 2012-07-19 16:09] 元記事はこちらから

20120719-5.jpg

※おお、前回よりもまたさらに進化した舞台になりそうですね!
しかし日本ではとっくに発表されてチケットだって先行発売済み、週末一般発売開始というのになんで韓国メディアでは今ごろになってようやく発表なんだろ、ダイエットの成果にグループエイトが最終的なGOを出したってことかな?(あくまで想像・爆)


ふぁいてぃーん。

 SUPER JUNIOR カンイン、『ミュージカル 宮』出演決定!
2012年06月30日 (土) | 編集 |
チケット販売を行う「チケットぴあ」などによると、SUPER JUNIORのカンインが、9月1日から東京・ゆうぽうとホールで再上映される『ミュージカル 宮』に出演することが決定した。

『ミュージカル宮』は、韓国MBCで2006年に放送された人気ドラマ『宮 - Love in Palace-』が舞台化されたもの。パク・ソヒの漫画『らぶきょん LOVE in 景福宮(邦題)』を原作としており、もしもまだ韓国王室が現代にまで続いていたらという設定の皇室ラブストーリーだ。

2010年秋に韓国で初演が行われ、カンインと同じ所属事務所の先輩である東方神起のユンホが皇太子イ・シンを演じて話題となった。

日本では、2011年6月に京都で、同12月に東京で上演され、K-POPスターのキム・キュジョン(SS501 )とソンモ(超新星)の2人がイ・シン役を演じて好評を得た。

2度目となる今回の東京公演(全23公演)では、ソンモ(9月1~7日)、カンイン(9月8~13日)の2人がイ・シン役を演じる。

カンインの『ミュージカル 宮』出演については、今月中旬に出演オファーを受けていたことが一部報道で明らかになっていたが、その時点ではまだ検討段階としていた。

カンインは今年4月に義務兵役の期間を終え、韓国軍から除隊。7月1日にリリースされるSUPER JUNIORの6thアルバム『Sexy, Free & Single』で、SUPER JUNIORのメンバーとして活動に本格復帰する。

[kpopstarz 2012-06-30 08:38] 元記事はこちらから



※公演後半ということで練習時間はめいっぱい取れますがダイエットは急がないと(爆)、初演時みたいなファン招待ありの製作発表会を期待~。

 Super Juniorカンイン&超新星ソンモ、韓国『ミュージカル 宮』東京公演が決定
2012年06月30日 (土) | 編集 |
Super Juniorカンイン&超新星ソンモ、韓国『ミュージカル 宮』東京公演が決定

来る9月1日(土)~13日(木)、五反田ゆうぽうとホールにて、韓国『ミュージカル 宮(クン)』(全23回公演)が開催されることが決まった。

今回は、昨年東京でも上演され大ヒットした『ミュージカル 宮』のセットなどの全面リニューアル版。主演の皇太子シン役には、前回の東京公演で好評を博し、二度目の主演となるソンモ(超新星)に加え、新たにカンイン(SUPER JUNOR)を迎え、韓国大人気アイドルの完全ダブル・キャストという豪華な内容で上演される。

◆『ミュージカル 宮』とは・・・

「もしもまだ韓国に王室が続いていたら…?」という斬新な設定の韓国の人気少女マンガを原作にした皇室を舞台とするラブ・ストーリー。韓国で2006 年にドラマ化(『宮~Love in Palace』)され、世界23か国で放送されるなど大ヒットを記録。2010 年秋ミュージカル初演時には、東方神起のユンホが皇太子・シン役を熱演し、韓国・日本を始めアジアで話題に。昨年上演された東京公演では、SS501のキュジョンと超新星ソンモをダブル主演に迎え好評を博した。舞台では、伝統美を活かした豪華な衣裳と、コミカルなストーリー展開、ヒップ・ホップ・ダンスバトルなどが見所となる。

【公演概要】

■公演タイトル 『ミュージカル 宮』

※韓国語上映、日本語字幕あり。

■公演日程 2012年9月1日(土)~9月13日(木) <全23回公演>
■公演会場 ゆうぽうとホール
■出演者 ソンモ(超新星)/カンイン(SUPER JUNIOR) 他 ※順次出演者追加
■料金 S席 12,000円 A席 9,000円(税込) ※未就学児童は入場不可。
■チケット発売情報 ●一般発売

2012年7月21日(土)10:00~ チケットぴあ 他にて発売。
チケットぴあ TEL:0570-02-9999 <http://t.pia.jp/>

■主催/企画・製作 Creative Leaders Group Eight
■協力 (株)GMP
■お問合せ (株)GMP TEL:03-3449-5335(11:00~17:00/土・日・祝除く)

詳細は順次『ミュージカル 宮』日本公式ホームページにて発表。
http://www.musical-k.com

[infoseek woman 2012-06-29 18:01] 元記事はこちらから

20120629-1.jpg

※昼間会社の超新星ペンの同僚に知ってる?って聞かれて目が点!(爆)
韓国メディア記事で9月公演の噂は知ってたけどまさかソンモたん続投とは~。
前回東京公演は主催が韓流ぴあ、TMX、テレビ朝日、朝日新聞社、松竹でしたけどGMP(しかも協力)ってなんぞや?ググってもわからんかった(爆)。


ちなみに超新星FC先行プレオーダーは明日からスタート(こちら)。ソンモたんの出演回は↓

◆公演概要◆(ソンモ主演公演日程のみ記載いたします)
【公演日時】9月1日(土)~7日(金) ※全12回公演
9月1日(土)17:00開演
9月2日(日)13:00開演/17:00開演
9月3日(月)18:30開演
9月4日(火)14:00開演/18:30開演
9月5日(水)14:00開演/18:30開演
9月6日(木)14:00開演/18:30開演
9月7日(金)14:00開演/18:30開演
※開場時間は、開演の1時間前となります。


平日も昼夜で毎日公演てキツそう~(>_<)
ミュージカル宮公式サイトでの正式告知が待たれます~。

 [単独捕捉]ユノ・ユンホ・パクスジン、大学路'ミュージカル デート'
2012年06月28日 (木) | 編集 |
'愛より遠い友情よりは近い~.'

古い流行歌の歌詞のように友人と恋人の仲を行き来する、または行き来するように見える若い男女が多い。 芸能人らも同じこと。 特にフンナム-フンニョ スターの出会いならばこういう誤解を受けるに丁度良い組合せだ。

蒸し暑さが一歩早く訪ねてきた6月の終わりにソウル、大学路。 遅い午後8時だったが太陽が長くなってまだ明るい若さの通りに顔なじみである顔が<スポーツソウルドットコム>カメラに捉えられた。 '親しい'間で良く知られたユノ・ユンホとパクスジンがミュージカル公演を見るために江北外出に出たこと。 二人は同年齢スターらと'85クラブ'を結成するほど厚い友情を自慢している。 デビュー前から身近に接してきたこれらはいつのまにか10年既知の友人になった。

この日二人が観た公演はユノ・ユンホのまた他の'親しい'俳優カンドンホが主役を演じたミュージカル'キム・ジョンウク探し'であった。 カンドンホとユノ・ユンホは去る2010年ミュージカル'宮'に共に出演して親密なよしみを結んだ。 二人は浦項、虎尾岬で3泊4日間を共に旅行してきた写真が話題になったことがあるほど厚い間柄だ。

8時公演が始まる直前劇場を探したユノ・ユンホとパクスジンは同じ白色バン車両に乗って現れた。 すでに'親しい'で良く知られた二人なので疑いに充ちた視線はなかった。 だが、時宜外れの二つのハンサム美女スターの登場に公演会場近所をすぎた市民はしばらくざわざわした。

この日二人の衣装コンセプトはブラック&ホワイトであった。 ユノ・ユンホは黒色コルチニトゥに同じ色半ズボンをマッチして洗練されながらも安らかなスタイリングを完成した。 ここに今年夏ファッション ホットアイテムのあんず色エスパドゥリュ シューズでポイントを与えた。

反面パクスジンは'清純美'の代名詞らしく'純白の女神'に扮した。 この日彼はアイス陣に白い半袖のふりをコーディネートして男たちの永遠のロマンの'ジーンズ-ヒンティファッション'を完璧に消化した。 これに黒い皮百とピンク色ハイヒールでややもすると地味なこともあるホワイトルックに力をのせた。

ユノ・ユンホは他の観客らのように入口に列をつくって招待券チケットを受けた後パクスジンを含んだ一行と共に公演会場に入った。 二人の登場に観客はしばらくがやがや言ったが照明が消えるとすぐにすぐ場内は静かだった。

この日カンドンホは'親しい'ユノ・ユンホを意識したようにアドリブ ダンスを広げるとみられたし他の俳優も劇中東方神起を言及して雰囲気を生かした。 パクスジンのすぐ隣の席に座ったユノ・ユンホは歌が終わった後大きい声で歓呼して拍手するなど'韓流スター'の威勢や飾りなしで心より公演を楽しんだ。 公演が終わった後二人と一行は非常口を通じて劇場を抜け出た。

2004年グループ東方神起メンバーで歌謡界にデビューしたユノ・ユンホは韓流熱風の中心で完ぺきな成功を収めて韓国を代表する'韓流アイドル'にそびえ立った。 2002年ガールグループ シュガーメンバーでデビューしたパクスジンは解体以後演技者で専業して活発な活動を受け継いできている。 現在KBS2週末劇'ノンクルチェ転がり落ちてきたあなた'で'国民夫'ユ・ジュンサンを揺さぶる美貌の女医師役を担って熱演中だ。

[スポーツソウル 2012-06-27 10:00]  元記事はこちらから

20120627-1.jpg 20120627-2.jpg 20120627-3.jpg 20120627-4.jpg

※ドンホくんとの友情が今も続いているとはステキ!
にしてもユノ、車で乗り付けといっても大学路にこんなラフな姿で現れちゃうとは、当日一緒に観覧できた方はラッキーですね^^


 カンインダイエット献立…見るだけでも‘ウク!’声
2012年06月17日 (日) | 編集 |
カンインがダイエット献立を公開した。

軍服務を終えて帰ってきたスーパージュニアカンインがダイエット献立を公開した。

カンインは去る13日自身のツイッターに“目つき生きているでしょう? 何か感じられるんですか?”という文と共に写真1枚を公開した。 写真の中のカンインは一層素早くなったアゴの線を自慢している。

引き続きカンインは同日“ウク ダイエット鶏胸サケ”という文を載せて最近摂取しているダイエット料理を写真を取った。 弁当の中食べ物はあらゆる野菜らでなされてつらいダイエットをしているということを表わした。

ネチズンはこれに対して“毎日のような野菜だけ食べてどのように暮らすだろう” “カンインの話のように見るだけでもトゥ出てくるようだ”等の反応を見せている。

一方、カンインは去る4月、2年余りの軍服務を終わった。 除隊当時太った顔で皆を驚かせたことがある。 現在のカンインはミュージカル‘宮’出演提案を受けて出演可否を苦悩中だと知らされた。

[デイリーアン 2012-06-16 11:01:25] 元記事はこちらから

20120617-5.jpg

※SJで復帰のために?とか書かれた記事もあるけどここまで本気でダイエットを強行してるあたり目的はやっぱり別にありそうな。ミュージカル宮来日公演の正式なリリースが待たれます~。

シャープな眼差しがシン役もしかしてイケル?と期待感高まりますが、無理なダイエットはアンデヨ~(>_<)

 カンイン、スーパージュニアのカムバックはいつ?
2012年06月12日 (火) | 編集 |
去る4月に現役満期除隊した後、しばらく消息がトゥムハドンカンインが、ミュージカル "宮"の出演提議を受けたことが知られている中でスーパージュニアの活動復帰にも関心が集まっている。

カンインは漫画とドラマを原作にしたミュージカル '宮'の日本公演に出演提議を受けた状態だ。 SMエンターテイメント側は "出演依頼を受けたことは事実だが、まだ決定していない"と慎重な立場だ。

ミュージカル出演で公式的な芸能界復帰が議論になったわけだがファンの立場では、カンインのスーパージュニア復帰が大きな関心事だ。

現在スーパージュニアは、自分たちのブランドコンサート "スーパーショー4"のワールドツアーを終えた状態で夏に新しいアルバムを発表する予定だ。また、一部の国で公演の要望が続いており、追加公演を検討中でもある。

SMエンターテイメント側は "カンインが、現在ではスーパージュニアの練習などに本格的に参加することはない状態"と明らかにしたが、スーパージュニアの新しいアルバムにカンインが関与することは既定事実として受け入れられている。

カンインがミュージカルに合流する場合、これスーパージュニアのカムバックの準備期間が重なるようにすることができており、スケジュールの調整が避けられない。ミュージカルの場合、9月1日の公演が予定されており、練習期間を約2ヶ月間の練習の時間が必要な状況。また、ミュージカルが日本で開かれるだけに、地元での滞在時間が長くなるしかない。もしミュージカル出演を確定した場合アルバム発売スーパージュニアに参加し、ダンスの練習と録音などのアルバムなどと並行しなければならない。 SM側がカンインの出演決定を迅速に下すことができているのは、このような状況だ。

ミュージカルになったスーパージュニアの新しいアルバムとなった今年からはカンインの公式活動が始まるとみられる。

[スタートゥデー 2012-06-11 17:32:36] 元記事はこちらから

※これは9月1日説。日本公演情報解禁が待たれます~。

今日はこの2つの話題だけでめいっぱい。
明日はジフニ確定出るのか? 今日はここまで~。

 カンイン、除隊後初の活動ミュージカル"宮"有力
2012年06月12日 (火) | 編集 |
去る4月に除隊し、グループスーパージュニアのメンバーカンインがミュージカル俳優として活動を再開する見通しだ。

陸軍現役で除隊し、チームにすぐに合流せず、今後の計画を立ててきたカンインはスーパージュニアのカムバックと一緒に、様々な活動の可能性を置いた。

ミュージカル"宮"も粘着性が考えているカムバック方法のひとつ。所属事務所SMエンターテイメントの関係者は11日、"カンインがミュージカル"宮"の出演提議を受けたことは正しい。確定は至って調整中にある"と述べた。

製作社グループエイトの関係者も"カンインのほか、他のアーティストとも話をしている状況である。確定段階ではないが、カンインにラブコールを送ったのは事実"としながら、できるだけ言葉を慎んだ。

カンインの今回のカムバックは、去る2009年の活動を暫定中断し、翌年に軍に入隊、ほぼ3年ぶりであり、ミュージカルの活動と共に下半期スーパージュニアの新しいアルバム発売も計画している。

カンインが主人公で有力な候補に上がった'宮'の皇太子イ·シン役は東方神起ユノ·ユンホとSS501出身キム·キュジョンが引き受けたし、作品は"大韓民国は立憲君主国である"という独特のファンタジー設定でお転婆平凡な女子高生シンチェギョンとイシンのエピソードを描く。

[マイデイリー 2012-06-11 15:08] 元記事はこちらから

※ファンとしてはSJでのカムバも気になるところですよね~。

 カンインミュージカル"宮"に出演するか、発行元"提案しただけ確定じゃない"
2012年06月12日 (火) | 編集 |
ミュージカル"宮"製作社側がカンインの出演説を一蹴した。

ミュージカル"宮"製作社グループエイト側のある関係者は11日午後TVデイリーとの電話通話で"カンインさんの提案が入ったことは確かだが、まだ出演を決めたわけではない"と述べた。

引き続きこの関係者は"作品をアップロードする前に、別の人にキャスティング提議が行く。カンインさんもその中の一人で、まだ内部的に議論中なので、確答をすることはできない"と説明した。

これに先立ち、あるメディアは、カンインが9月に日本で幕を上げるミュージカル'宮'の主人公イ·シン役にキャスティングされたと報じた。

ミュージカル"宮"は人気裏に放映されたチュ·ジフン、ユン·ウネ主演のMBCドラマをミュージカル化した作品にカンインが提案された役割は、東方神起ユノ·ユンホ、SS501キム·キュジョンが引き受けて熱演したことがある。

ミュージカル"宮"は、日本公演は9月2日から13日まで日本東京ゆうぽうとホールで公演される。

[TVデイリー 2012-06-11 14:47] 元記事はこちらから

※おっ、日程終了日出たの初めて? 1日からっていう記事はあったけど9月2日(日)~9月13(木)説登場~。ゆうぽうとの大ホールスケジュールは7月までしか出てないけど(こちら)の9月予約状況からなんとなく日程予測はしてましたが、千秋楽土日まではムリだとしても初日は1日(土)からにして欲しいなあ。

ジフニファーストファンミをした想い出のゆうぽうとで宮ミュージカル、なんだかテンションあがります^^

 カンイン側"日本版ミュージカル"宮"にキャスティング提議受けて検討中"
2012年06月12日 (火) | 編集 |
 グループスーパージュニアのメンバーカンインが日本版ミュージカル"宮"にキャスティング提議を受けて検討していることが明らかになった。

カンイン所属事務所SMエンターテイメント関係者は"カンインさんが日本版ミュージカル"宮"にキャスティング提案を受けたのは事実だ"と言いながらも"まだ検討中確定されたのは何もない"と伝えた。

引き続きこの関係者は"カンインさんは除隊してから運動もして自己管理に最善を尽くしている"とカンインの近況を発表した。

"宮"は大韓民国が立憲君主制という設定の下で皇室で開かれる話を盛り込んだ。艶がない皇太子と平凡な女子高生チェギョンが政略結婚をしながら愛するようになるロマンチックコメディだ。原作漫画で人気を博した"宮"は、ドラマとミュージカルなどで製作され、より大きな愛を受けている。

カンインは先立って映画'花美男連鎖テロ事件""純情漫画"などを通じて演技力を認められた。これミュージカルでの復帰への期待が高まっている。

一方、カンインは、過去2009年、飲酒運転と暴行疑惑でスーパージュニアの活動を暫定中断した後、2010年7月に現役で入隊した去る4月16日除隊した。

[TVリポート 2012-06-11 15:00:15] 元記事はこちらから

20120611-5.jpg

※カンインは飲酒運転に暴行疑惑と、罪の内容重さは違えどもジフニのように不名誉な冠がつきまとう。SBSのようにあえてリスクを背負いキャスティングしなくてもと反対する人だっているだろうにそれでもグループエイトはシン役にオファーしたということが、将来宮2にジフニを再びキャスティングしてくれることへの伏線のように思えてならないのでした。

カンイン運動もしてるって(笑)。
イメージと違うなんて思ったりもするけどもし本決まりになったらウリシングンカジョクとしてもちろん応援します^^

 カンインミュージカル挑戦有力な候補"宮"制作社"確定じゃない"一蹴
2012年06月12日 (火) | 編集 |
カンインにミュージカル挑戦の可能性が開かれた。

カンインがミュージカル"宮"イシン役にキャスティングされたニュースが伝えられた。 "宮"製作社グループエイトの関係者は6月11日ニュースエンと電話通話で"日本公演を控えてカンインをはじめ、様々な俳優たちとミーティングをしている。まだキャストが確定したことはない"と言葉を惜しんだ。

同名漫画とドラマの成功に続き、今年2010年のミュージカルで誕生した"宮"は韓国だけでなく、日本で公演されて韓流ミュージカルとしての地位を固めてきた。来る9月に日本公演を控えており、カンインはイシン役の有力な候補に上がった。

カンインがミュージカル"宮"に出演を確定する場合、2009年以来3年ぶりの活動となる。カンインは、2009年の活動を暫定中断した後、自粛の時間を持っては2010年7月に現役で入隊して2年間軍服部終えて4月16日除隊した。

[ニュースエン 2012-06-11 14:55:40] 元記事はこちらから

20120611-4.jpg

※いろいろな俳優とミーティング中かあ

 [単独]スーパージュニアカンイン、試練踏んで日本版ミュージカル'宮'電撃キャスティング…'列島征伐'
2012年06月12日 (火) | 編集 |
グループ スーパージュニアのメンバーカンインが日本版ミュージカル'宮'で復帰する。

ミュージカル界のある関係者は最近enewsに"カンインが9月1日日本、東京ゆうぽうとホールで幕を上げるミュージカル'宮'に主人公でキャスティングされた"と。 去る2009年各種事件事故で活動を暫定中断して3年ぶりに聞こえてきた朗報だ。

カンインは今回のミュージカルでイシン役に出演する。 イシンは知性と容貌を全部整えた皇太子で艶がなくて無関心そうに見えるが暖かい内心を持ったキャラクターだ。 先立って映画'美男連鎖テロ事件' '純情漫画'などを通じて演技力も好評受けたことがあるのでカンインだけの感性演技が目立つと期待される。

カンインは復帰まで迂余曲折が多かった。 2009年各種事件事故にまきこまれてスーパージュニア活動を暫定中断した。 翌年2010年7月軍入隊して自粛の時間を持ったし、去る4月陸軍現役で除隊した。

カンインが3年ぶりに復帰してその間'スーパージュニアの皇太子'と呼ばれただけに今後の活躍に期待を集めている。 国内だけでなく海外ファンたちを狙って韓流スターでの跳躍を夢見ている。

これと関連して'宮'の製作を引き受けたグループエイトはenewsに"まだ正確な確答をすることは難しい"と言葉を慎んだ。 カンインの所属会社SMエンターテインメント関係者も"ミュージカル系のラブコールが続いているのは事実"と話した。

一方'宮'は原作漫画を土台にドラマで放映された。 大韓民国が立憲君主制という設定下に皇室で広がる話を入れた。 艶がない皇太子と平凡な女子高生が情薬結婚をした後愛する仲で発展するというロマンチック コメディだ。

[enews 2012-06-11 13:27:01] 元記事はこちらから

20120611-3.jpg

※シン君役で間違いないのよね(爆)。こちらもまだ確定ではなさそうですが9月1日からゆうぽうとで開幕ってとこからして気になる気になる~。

やっぱりお風呂の前に最初の記事を!
こちらの話題も後ほどめいっぱいアップします^^

 ユン·ホジンの"英雄"など、創作ミュージカル9作品文化観光部のサポート受けることに
2012年05月17日 (木) | 編集 |
文化体育観光部(長官チェグァンシク)がサポートする韓国ミュージカル協会が主催する創作ミュージカル育成支援事業の選定作(9作品)が15日発表された。作品ごとに2億~5億ウォン(26億ウォン)が支援される。韓国ミュージカル協会は、3~8日シナリオと楽譜をもとに1次書面審査を行い、17作品を選定した後、プレゼンテーションと質疑応答を通じた2次審査を経て最終当選作を発表した。当選作は次のとおりである。

▲英雄(演出ユン·ホジン·エイコムインターナショナル)
▲シャーロックホームズ(演出ノオソン·エイチジェイコルチョ)
▲インダンス愛が(演出チェソンシン·センス)
▲スペシャルレター(演出パクインソン·ワニカンパニー)
▲家族を探して(演出オミヨウン·MJプラネット)
▲英雄を待って(演出イヒョンギュ·パパプロダクション)
▲光化門恋歌(演出イ·ジナ·㈜光化門恋歌)
▲宮(演出ソン·ビョンジュン·クリエイティブリーダーズグループエイト)
▲トゥーランドット(演出ユヒソン·大邱ミュージカルフェスティバル)

[朝鮮日報 2012-05-16 03:29] 元記事はこちらから

※ソウルで、京都で、東京でと成長し続ける宮ミュージカル。以前夏に東京再演と(ゆうぽうとと劇場名まで)記事にもなっていたのに(こちら)その後情報さっぱりでポシャっちゃったのかなあと心配してましたが、書類選考、プレゼン、質疑応答にもパスして支援を受けられるわけですから時期は未定であってもいよいよ再演に向け始動ですね^^

具体的な消息、楽しみにしています~。

 アイドルグループ出身中古新人ソン・ウォングン、ミュージカルで‘人生2幕’開く
2012年05月02日 (水) | 編集 |
ドラマ‘宮’ OST歌ってミュージカル オーディションまで
‘パリの恋人’ユン・スヒョク キャラクターで人気集めて
ブラナン20代パラパラとTV・映画で挑戦欲も


ソン・ウォングン(30)は2000年アイドル グループ‘オピピエイ(OPPA)’で芸能界に足を入れた。 デビュー当時周囲で“君は歌手の顔でなく俳優の顔だ”という助言を聞いたが、神経も使わなかった。 ひたすら歌手で成功したかった。

運命は彼を無視した。 ラジオ生放送途中足首負傷にあってくるぶしに鉄心15個を打ち込んでグループ活動をたたんだ。 切歯腐心終わりに何回ソロレコードを出したが、世の中は中古新人に関心がなかった。 10年余りの歳月は空しく流れた。 幼い時の夢を成就するために20代を全て捧げたが、帰ってきたことは後悔とため息だけだった。

全てのものをたたんで普段してみたかった建築設計をするために関連書籍をいっぱい買っておいて学院登録を準備する頃、ドラマ‘宮’のOSTを歌って縁を結んだ音楽監督に電話一通を受けた。

“君、ミュージカル‘宮’オーディション見ない?”(音楽監督)

“私が何のミュージカルなんですか? 演技をして見たこともないんですが。”(ソン・ウォングン)

悩みの末に経験みなしてオーディションであるみたいにしようという考えに気軽に歌を歌った。 演出家が快くキャスティングしながら‘人生2幕’が始まった。

ミュージカル‘宮’に続き‘レント’等に出演して徐々にミュージカル俳優の地位を固めた彼は最近‘パリの恋人’でユン・スヒョク役にファンたちと会っている。

“あまりにも有名なドラマだったために圧迫感が激しかったんですよ。 ドラマでスヒョク役を担ったイ・ドンゴン氏と同じ雰囲気を出すかと思ってわざわざドラマを見ませんでした。 私のスタイルのとおりスヒョクを演技しなければならないですね。”

スヒョクの感情線は複雑だ。 叔父であり兄であり友人のようなハン・ギジュとの関係の中に愛する女性カン・テヨンを置いて三角関係を行うキャラクターは容易ではなかった。 嫉妬の感情に苦しみながらも愛の感情を表現しなければならない演技が手にあまった。

“もし私がスヒョクの立場ならば、テヨンを奪い取ろうとしなかったでしょう。 私はクールに認めるスタイルですね。 ところでこの作品をしながら心が少しずつ変わっています。 真に愛する人ならばいくら親しい友人課競争関係に置かれるとしても勝ち取らなければならないですね。 今はスヒョクの嫉妬を理解しそうです。”

歌手出身だとボーカルに自信がある。 ファンたちは彼を‘クルソンデ’で呼ぶ。 本来低音が強かったが、歌手生活10年をしながら高音の領域でも揺れることがない。 デビュー以来発声を三回も変えたが、一度も声帯結節にかからなかった程喉が丈夫だ。 18時間の間高音で大声を出してもその翌日も完全だ。

“デビュー初期にはゴマ油を塗ったようにとてもやわらかくて肥沃な声でした。 この頃は若干乾燥される干からびた感じがあるが、ミュージカル ナンバーを歌うにはより良いようです。”

20代に悲観主義に陥った彼はもう楽観主義者に変わった。 20代には不安だった。 今は幸せだ。 同僚、スタッフと情を積み上げながらなぜ一歩遅れてミュージカルに飛び込んだのか惜しいだけだ。 トップスターではなくてお金をたくさん儲けることができなくて認知度もないが、毎日毎日舞台の上で感じる成就感が良い。

“長い呼吸で俳優をするつもりですよ。 ミュージカルだけでなくTVドラマ、映画にも挑戦したいです。 本格的な‘人生2幕’を始めなければならないですね。” 5月30日までティキュブ アートセンター.

芸名ランたたんで実名呼んで下さい

“これからソン・ウォングンで呼んで下さい。”彼の芸名は‘ラン’だった。 今でもポスターには‘ラン’で表記されている。

何か良い芸名がないだろうかしばらく悩んでいる頃、プロ野球を見て電光掲示板に‘ホームラン’が浮かび上がるのを見て即席で‘ラン’で作った。 熱心に走るという意も気に入った。

“当初から私は実名が良かったです。 当時所属会社社長がやぼったいといって無理に芸名活動をしたことです。 もう実名で人生の勝負を見なければならないですね。”

[フォーカス新聞社 2012-04-25 22:56:09] 元記事はこちらから

20120501-4.jpg 20120501-5.jpg20120501-1.jpg 20120501-2.jpg 20120501-3.jpg

※えっ、宮のOST歌ってましたっけ(汗)。
なぜか検索でひっかからず教えていただきました記事。なんだか表情穏やかで心のゆとりも見られちょっとふっくらした?(笑)ソンウォングンとしてのこれからの歩みに注目です。


ああパリの恋人どないしよ~(>_<)

 “イブル・ランこれ以上はありません…私の名前はソン・ウォングン”
2012年04月23日 (月) | 編集 |
ミュージカル‘パリの恋人’主演活躍
12年前アイドル グループ デビューの後
負傷など不運重なって二度下車
ミュージカル‘宮’で存在感探して
“実名でやりたいことをすること”


“やっと私の名前を見つけました。 これ以上芸名は必要ないです。”

‘ラン’という芸名の俳優に会ったが、本人は‘ソン・ウォングン’という実名を強調した。 大衆の前に出て12年ぶり、私たちの年齢で三十を越えてやっと探した“大切な名前”だそうだ。 キム・ジョンウン、パク・シニャン主演のドラマをミュージカルに移した<パリの恋人>でドラマの中イ・ドンゴンが引き受けた配役‘ユン・スヒョク’で出演するミュージカル俳優ソン・ウォングン(29)の話だ。

2010年ミュージカル<宮>’でミュージカル舞台にデビューした新人俳優だが、それに先立ち2000年アイドル グループ‘オーピーピーエイ’(OPPA)で芸能界に足を踏み入れた。 年数でいうと今年でデビュー12年目。 歌手時期を回想する時は低いため息と共に“4時間も話すことができる”とするほど運が従わなかったんだ。 デビュー直後後続曲活動をしている間ラジオ生放送舞台で足首負傷してくるぶしに鉄心15個をさす大手術を受けた。 ダンス曲中心のグループの活動をこれ以上行うことができなかった。 3年の間準備してきたグループはデビューした年に空中分解された。

‘からだもとても痛くて、歌手はしたくない’と考えをやめたが、2008年また歌手提案を受けて悩んだ。 “心の深いところに未練があったようです。 (当時企画会社代表が)丁寧に説得して‘イブル’という名前でソロ歌手活動を始めました。”とても気が向きはしなくても上手くしたかった。

だが、当時芸能界と社会全般の関心は‘チャン・ジャヨン事件’に注がれていた。 中古新人の野心に充ちたデビューは埋もれてしまった。 翌年新しい歌でまた活動を始めたが、今度は歌の歌詞が審議にかかって生放送出演直前に舞台に立てないという話を聞いて虚しい心に戻らなければならなかった。 所属会社を移した後‘ラン’という芸名でアルバムを出したが、やはり光を見なかった。

‘これ以上芸能活動に未練もなくて、平凡に生きたい’という考える時周辺の推薦で偶然にミュージカル<宮>オーディションを見た。 <宮>で主人公‘イシン’役を担ったのに続き、<レント> <ローリーポーリー>等に出演しながらミュージカル舞台に着実に立ってきた。 <パリの恋人>で彼の魅力的な中低音は公演が終わった後にも耳に余韻を残す。

彼は不運だった歌手時期の記憶をミュージカル舞台で治癒するようだった。 “事実初めには格別考えがなかったんですよ。 ところで<宮>をしながら欲が出ましたよ。 本当におもしろかったです。 歌手時期には3分舞台に立つために一日中練習しなければならなかったが、ミュージカルでは2時間の間他の人になって演技をするのが本当に不思議で良かったんですよ。 失敗するかと思って恐れて心配して毎日振りつけ室にあとで他の俳優らと共に何かを作っていくから息の根がひらく感じでした。”

彼は“見つけた”という表現をしばしば使った。 歌手だった時不足した自信と‘やりたかったこと’をミュージカル舞台で発見したといった。 “歌が良くて歌手をしたことだったが、ある瞬間私が‘操り人形’だという気がしました。 決まったコンセプトに定められた歌を歌わなければならなかったんですよ。 自ら気に入らなくて自信がないから舞台でも萎縮しましたし。”ミュージカルでは本人の解釈を加えてキャラクターを表現することができて‘やりたいこと’をしているという感じがすると彼は説明した。

彼は名前をもう一度強調した。 また探して最も良いことは‘名前’とのことだ。 初めてのデビュー当時‘ハングル’で2008年‘イブル(ふとん)’、2009年‘ラン’まで彼は芸名だけ3個を経験した。 “皆が‘ソン・ウォングン’はないといいました。 歌手の名前には野暮ったいといいましたよ。 ‘その間この名前で生きてきた私は何だろう?’という気がしたが最後まで我を張れなかったんですよ。” <パリの恋人>ポスターにはまだ‘ラン’との芸名が使われているけれど、これからは実名を堂々と使う予定だそうだ。

“チョ・スンウ、リュジョンハン先輩の公演<ジキルとハイド>を見たが戦慄を感じました。 機会がくるならば必ずしてみたいです。 するほど演技に欲が出ます。 もう少し練習して歴史劇や真剣な正劇をしてみたいです。”キャリアが長くないのに彼は安定した発声と演技力に舞台に定着している。 ミュージカル俳優‘ソン・ウォングン’の次の歩みが期待される理由だ。 公演は来月30日までソウル、新道林洞ティキューブアートセンターで開かれる。

[ハンギョレ22面 2012-04-22 20:06] 元記事はこちらから

20120423-1.jpg

※RUNくん、いやウォングン、ウォングナ? あなたに宮ミュージカルで出会えたことがたまらなく嬉しい。イシン皇太子のように籠の鳥から解き放たれた、これからの活躍をずっと見守っていきたいです。

あーーー、パリの恋人なんで30日までなの(>_<)

 '金持ちの誕生'チャンユジュン、グループ トゥリトップスで歌手デビュー
2012年03月28日 (水) | 編集 |
チャンユジュンがボーカルグループ トゥリトップスでデビューする。

去る2010年KBS 2TVドラマ'金持ちの誕生'で顔を知らせたチャンユジュンはボーカルグループ トゥリトップス(Tritops)でデビューする。 劇中でチ・ヒョヌのギター演奏に合わせて甘美な歌をお目見えして視聴者たちから話題を集めたチャンユジュンは本格的な歌手活動を始める予定だ。

チャンユジュンは最近まで国内創作ミュージカル'宮'でユル役を担って出演したし昨年6月日本デビューシングル'フラワー(FLOWER)'を発売して日本でも歌手でデビューしたことがある。

トゥリトップスは'太陽を抱いた月' OST '月の光が至高'を作詞してマイネーム、パク・ジホン、イル、マンデーキッズ、キムソリなど数多くの歌手らのアルバムに参加した作曲家パン・ヒョンムンが属したグループで目を引いた。

一方トゥリトップスは28日最初のデジタルシングル'私は悪い奴です'を発表して30日KBS 2TV 'ミュージックバンク'を通じて初回放送舞台に上がる。

[ジョイニュース24 2012-03-26 15:57] 元記事はこちらから

20120327-7.jpg

※なんか雰囲気変わった! でも自国でデビューできて良かったねえ。トゥリトップスは太陽抱月OSTの作曲家パンヒョンムン氏が参加と言うことで話題になっていて(こちら)、取り急ぎ本日公開デビュー曲を下にしまいます~↓


[READ MORE...]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。