★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 突然ですが 地下鉄9号線 資料
2009年08月05日 (水) | 編集 |
突然ですがなんか旅レポまだまだになりそうな雰囲気なものでのお役立ちネタ!(爆)

今回の旅は到着の前日に一般開通した9号線をむちゃむちゃ利用したんですけど、ホームにあった路線案内の各駅所要時間をメモってきたので記録に残します。(急行はメモし損ないました)

9号線は地下鉄ながら急行がある便利な線。急行はヨイドまでしか利用しなかったのですが時計で計ったので補足してます(爆)。

夏休み期間、渡韓される方も多かろうと思いますので参考になりましたら~。
わたしは新ノンヒョン、高速ターミナル、ヨイドあたりを利用しましたが、駅構内もホームもきれいでなんか新しいのって気持ちいいですね!

20090804-13.jpg 20090804-12.jpg 20090804-14.jpg
座席に’9’ってなってるのを激写! 右は高速ターミナルだったかなあ、忘れた・・・。

金浦から江南方面にとっても便利に繋がりました地下鉄9号線、新ノンヒョン駅目の前にはキョボ文庫もありますし、歩いて江南駅にも行けるし、ぜひぜひご活用ください^^

でも9号線についてちゃんと書かれてるガイドブックってあんまないんですよね(爆)。
わたしが持っていって便利だったのはこれ↓

 

JTBのタビトモはちゃんと9号線入ってる路線図があるし便利。ケンチャナガイドはボロボロになるくらい愛用してて、観光案内などはまったくなく各線の所要時間が乗っているだけですが(意外と書かれてるのないので)地下鉄移動一人歩きの強い味方です(笑)。また行きたくなっちゃったなあ^^

というわけで今日はここまで~。


 2009.07.25-07.27 韓国一人旅 ダイジェスト版一日目(途中)
2009年07月28日 (火) | 編集 |
いい気になってあれこれアップしてたらジンモ氏「ドリーム」初回すっかりわすれた;;
しかも「遊びに来て」見つつ眠くなってきたし~。
ダイジェスト版すらどこまでいけるか謎ですがとりあえずスタート!

2009.07.24 出国

22:30 会社をほぼ定時に一時帰宅、シャワーやってご飯食べて、予約投稿したり最後はバタバタしながらなんとか家を出発~。

20090725-1.jpg
後ろ髪引かれる想いを振り切り、いってきま~す;;

[READ MORE...]
 順序が逆になりましたが帰りましたのごあいさつ
2009年07月27日 (月) | 編集 |
何事かはありましたが無事に帰宅しました~。やっぱPCの前が落ち着きますね^^
急ぎ足の実質1泊2日、映画「キッチン」「五感度」、ミュージカル「ドンジュアン」×2、「シングルス」と予定通り満喫してきました。

やっぱり一番の想い出はいま「キッチン」を観られたことかなあ、韓国ペンとご一緒に!
いつもあちらで映画を観ると驚くのが、本編終わるとさ~っと皆さん帰られる様子なんですけど、今回はエンドクレジットが流れても誰一人席を立たず(後ろの方はわかりませんが)最後まで観ていたことがまた感動でした。

20090727-02.jpg
韓国映画復活節 新人監督 初必殺技

ほんとなんで公表していた期間外なのにやってたんだろう謎・・・。
夏に観るのにぴったりな、大切な大切な夏休みの想い出のような映画です。早く多くの日本ペンに観ていただきたいです。いえ、絶対公開実現させましょう;;

それではあとは帰宅後に~^^

 無事に着きました
2009年07月27日 (月) | 編集 |
始発で移動中。
すごい雲ながら空がキレイで激写(爆)。

ご心配いただきスミマセンー。思ったより寝られたので大丈夫そうです!なんて後からどっと遅れて疲れが出るのでしょうが(爆)。

ではではまた、今度は自宅PCより(^-^)

 現場報告レポ
2009年07月26日 (日) | 編集 |
とりあえず最終日の予定も全部クリアー!

いま「シングルス」見終わってホテルに戻る途中ですが楽しかったー。

そしてジホさんにサインと握手してもらいましたー(>_<)写真まではお願いできず(パニクってたし)小心者のわたしにしてはがんばった(>_<)

あとその日の座席抽選でMISSAのギフト券50000W当たった!捻挫(たぶん間違いなく)のおかげさま~。

あとは無事帰るだけですがまだ安心はできません(-_-)

もう少しで旅も終わり。昨日も今日も雲はあったけど天気に恵まれ、「シングルス」観て出てきたら雨降った後で、ジフニの好きな雨も感じることができました。これ以上望んだらバチがあたるでしょう。

歩くのにも痛い足以外はいたって健康、皆さんに祈っていただいたおかげさまです。ありがとうございます。ではまた(^0^)/

 とりあえず出発ー
2009年07月24日 (金) | 編集 |
怪しくも速攻退社し食事、お風呂さくさく済ませたものの、最後はやっぱりばたばたでー。

今回の旅のプランはサプライズもありつつ非常にタイトなスケジュール。予定は未定でどうなるかわからないし、とにかく無事に行って帰ってくることが最大の任務。

今日朝出勤途中に走って足つったり不吉~とか、でも正負の法則~とか思ったり。とりあえずひとつひとつ予定を大事にクリアしていきたいなと、前もってここには書かず事後報告とさせていただきますー。

留守中はフニもたま~に顔を出しますのでお楽しみに!

その日の報告は夜部屋からできればと思います。

一人旅は慣れたものですが弾丸単独はお初。なにかと心配も多いですが元気に行ってきます!

空港待ち時間には旅のタイムスケジュールの再確認で退屈するひまなさそうですが、またのぞきますー。

