★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 映画「アンティーク」舞台挨拶&映画鑑賞レポ in 弾丸ツアー 11/15~11/17(後編)
2008年11月25日 (火) | 編集 |
2日目?3日目?最終日、仮眠一応5時間くらい?疲れはありますが寝覚めは意外とスッキリ。

antique-41.jpg
がんばれわたし! 長い一日のはじまりはじまり~。

[READ MORE...]

 映画「アンティーク」舞台挨拶&映画鑑賞レポ in 弾丸ツアー 11/15~11/17(前編)
2008年11月23日 (日) | 編集 |
早いものであれから一週間がたちました。準備期間を含めたら二週間まともに寝てなかったかも(爆)、今日は目覚ましもかけずに爆睡し、ようやく旅レポに手をつけられます。

映画公開日が確定となってから、初日は11/13(木)と平日なので当然そこは無理として舞台挨拶濃厚な週末に渡韓できないかとずっと考えていました。ただ会社を二日休むのはどう考えても無理、となると土曜だけ休みをとって弾丸ツアーと言われる体力勝負の方法しか残されてない;;

現地での熱気を体感できる機会はもうここを逃したら無理と思いきって決断。今後「キッチン」もあるとしてもどうしてもわたし自身思い入れあるよしながふみ先生の「西洋骨董洋菓子店~アンティーク」をいち早く見ないでは辛抱たまらん!舞台挨拶付きのチケット手配をお願いして心は一路ジフニの元へ!

こんな風に飛んでいきたい気持ちの方は星の数ほどいる中で実際行かれるのは一部、お金も時間もなくフットワーク軽い方でも全然ないのですが、無事に行けたことは本当に恵まれていたとあらゆるタイミングに感謝しています。後先考えずと言ってもとにかく会社に迷惑かけないよう一日だけお休みをいただき、その前後はどんなにカラダがきつくとも絶対倒れず耐え抜こうと(大げさ)、自分の目を通してジフニが映画俳優として韓国の観客ファン方々にお目見えするその姿を目に頭に焼きつけ、ここでお伝えせねばとの一心で思いきりました(えらそう)。でもそれについては興奮で真っ白になっちゃったのでろくに覚えてないことを先にお詫びしておきます(爆)。

渡韓前はご存じの通り「アンティーク」関連記事があふれまくり、13日初日を迎えるとますます出荷造りどころでなく、結局最終日深夜になってバタバタとパッキング完成、当日なんとか一時帰宅して身支度整え慌てて出発。普段フリーでのんびり行くところ時間厳守なツアーに緊張のスタート。

antique-1.jpg antique-4.jpg antique-2.jpg 
00:01発、こんな時間に食べていいのか~。でもお腹空いてたし^^
仁川空港は久々だ~。ジェウク気分で爽快にゴロゴロと歩きます途中でパチリ!

antique-3.jpg
今回、明洞エリアのホテルレックス。バス車中は爆睡で移動ラクチン。
お風呂入ってから出かけたんでここでは洗面のみで就寝。でももうすでに5時近かったかと。
仮眠を挟み8時起きでいよいよジフニとの出会いの一日が始まります!

[READ MORE...]
 無事帰りました第一報!
2008年11月17日 (月) | 編集 |
自宅に到着、まずは山のようなスパムコメント削除からスタート;;
無事に帰宅しましたのでご安心ください^^

あちらでは実質2日間の活動ですが「アンティーク」計4回鑑賞、BASIHOUSEであったかコートを買い、CDショップで「ベバ」クラシック第2集と「アンティーク」つながりFTの2集もゲット(爆)。駅構内の小さなブックスタンドでWINK最新号を買いましたらもうパクソヒ先生福岡イベントレポがカラー3ページありまして感動~。

今日はこれから仕度してお仕事なので帰ってから不在中のコメント、メディア記事チェックをはじめたいと思います~。あと帰りにシネカノン前売り券もゲットせねば!そして気になる映画の感想ですが、帰ってから落ち着いて書きたいと思いますけれどひとことふたことだけ(笑)

映画俳優チュジフン誕生を目の当たりにしました素晴らしい出来映えです。
もちろん原作忠実とはいえ長髪の小野(ソヌ)やボクシング界のアイドルとは言えないだろうなアイン君(でもむっちゃかわいい!)、CG多用のミュージカル場面など、見る方にとっては抵抗を受けるかもしれません。そして生みの親であるよしながふみ先生がご覧になってどう受けとめるかはまた別の話、わたしの個人的感想で言わせていただくと、本当にミンギュドン監督様、ジフニ、ジェウク、アイン君にジホ氏はよくぞあの世界観を作り上げてくれたという感謝の気持ちでいっぱいです。そして難しい役柄を選びやりとげたジフニをファンとして誇らしく思います。

書きたいことは多々あれど時間がないのであとはプチ情報。
前作で「西洋骨董」のコミックをちらりと見せた遊び心がこちらにも現れ、宮部みゆきの「スネーク狩り」文庫が小道具として登場。あとイソンギュン氏の彼女チョンヘジンさんがゲスト出演。これはあれっと思ってエンドクレジットで確認しました。「コプ」つながりがかなり嬉しい^^

それではまた帰宅後に~^^

20081117-0.jpg
チラ見せ^^

※スパムコメントが多すぎるんでまたコメ投稿時の画像認証再開しました~;;

でもってただいま21:07帰りました~!
ああ「スネーク狩り」じゃないっす、「スナーク狩り」です;; 旅の恥はかき捨てということで直さずこのままで修正~。しばし駆けつけ新着チェックを進めます!


 仁川出発しました~。
2008年11月17日 (月) | 編集 |
03:45発JL8836。きっとぐってりドロドロに寝るでしょう。でもそんな時間もないけど。
羽田には05:45着、一度自宅に戻ってから出勤です~。
時間があればネット接続しますがどうだろう~。

帰宅後留守中の新着チェックを進めますがいったい週明けどんなことになってるのやら。
無事健康に帰ってきましたらPHSからご挨拶いたします!

20071214-11_20081113232036.jpg
まあだ?

 舞台挨拶だ~;;
2008年11月16日 (日) | 編集 |
予定通りであれば2,3回は見てるはず~(爆)。
最後の夜を満喫している頃でしょう。いちおう映画鑑賞中も気になるポイントチェックしてメモ取りの予定。あやしい日本人にならないよう気をつけます・・・。

BASICHOUSEでコートは買えたのか?「アンティーク」以外映画見る余裕はないと思われ、ともかく公開直後のリアルな劇場をバシバシ写真に収めてきたいと思います~。

16日は富川か仁川か、いったいどこで観てるのやら。。。

hunihuni.jpg
あっぱ~。

 留守録
2008年11月16日 (日) | 編集 |
DVDレコーダーの残量が少なくてまだ見てないけど「メリー&テグ」を焼いて消去。
留守中の予約分はなんとか空いた~。

土日はMnet「マイスウィートソウル」!
やっぱこれいいです~。字幕で見るとまた格別!
第1話のラストで年下のテオ君が空を指さして言う台詞にしびれました

宇宙は何才だと?140億才だ。それに比べたら僕らは同じ年も同然だ

いや~すばらしい名台詞です;; 
わたしもジフニも同い年。一緒に映画を観るようなオッパ部隊な韓国ペンとも同い年ってことで;;
いままでもそれなりでしたが今後は堂々と胸をはってジフニを好きだと言えるーーー!
3,4話をリアルタイムで観られないのは残念ですが帰ってからの楽しみに。

あと日曜KBSWORLD「ドラマシティ」の予定を見たらナムグンミン君とチェジョンアンさんの名前が~。ちょっと気になるので録っておこうかと。あと「食客」とかいちおうエンタメ系ニュースとか。

帰ったらまたHDD整理しなきゃー。なんて自転車操業・・・。

PS. 2日目、いったいどんなことになってるやら。溶けてる?(爆)

 羽田出発しました~
2008年11月15日 (土) | 編集 |
2008年11月15日(土)00:01 JL8835にていま羽田を飛び立ちました~。
ちょっとは寝なきゃ目の下アルフレッド・・・。

今回はあちらからネット接続はできないでしょうから情報収集もできず。
帰ってからたっぷり3日分チェックしなきゃ~;;
無事到着を祈っていてください!

20071214-6_20081113230515.jpg
まま~。

1日数回予約投稿入れてます。
とりあえず連続更新は保たれるということで^^

 一時帰宅~その後出発~
2008年11月14日 (金) | 編集 |
お風呂入って仕度して食事した後、最後のご挨拶をいたします~。
「アンティーク」初日BOXOFFICE第1位だとか!イエ~イ^^

とか余裕こいてたら時間なくなって慌てて出発、車中からの書き込みですー(>_<)

いよいよジフニの元へ向かいます!結局コミックも途中で三巻ともトランクに(爆)。アンティーク三昧の実質一泊二日?行ってまいりますー(^-^)/ 

