★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 韓流スターおよび監督ら低迷したこと映画市場広報出る
2011年03月30日 (水) | 編集 |
国内俳優らと監督らが映像広報物を通じて低迷した日本映画広報に出る予定だ。

日本最大のメジャー配給会社のショウゲートは最近チョン・ジヒョン、イ・ビョンホンなどトップスターらと共にこの会社を通じて映画を配給した国内監督らに助けの手助けを要請した。

映画界関係者は“地震で劇場街が低迷した雰囲気なのに加え水害地域劇場らの再封切りのためにいろいろな所に助けの手助けを要請した。 大部分肯定的な答を送った”としながら“スターおよび監督らの広報映像を通した応援メッセージは地震で被害をこうむった上映館らが復旧の後またオープンする時公開される予定だ”と伝えた。

ショウゲートはその間ソン・ガンホ、イ・ビョンホン、 チョン・ウソン主演の‘良い奴 悪い奴 おかしな奴’をはじめとしてチュ・ジフン. ユ・アインの‘アンティーク’. チョン・ジヒョンの‘ブラッド’. チョン・ウソンの‘豪雨時代’等国内トップスターらの出演映画数 十編余りの配給を受け持ってきた。 これに最近日本地震被害助け合い寄付寄付などに先に立ってきたトップスターらと監督らが喜んで参加するものと見られる。

[スポーツソウル 2011-03-29 11:10] 元記事はこちらから

20110330-9.jpg

※おお、ショウゲートさまそんな要請をされてたのですね;;
そうだ、2年前の今日3月30日はジフニにミンギュドン監督さま来日の「アンティーク」のジャパンプレミアだった!「ソンス」でアインも大注目の今、「アンティーク」リバイバル上映してくれたら何度でも劇場通うのに!と誰に言うでもなくつぶやいてみる(笑)でもマジにぜひぜひ~;;


 『キッチン』、『アンティーク』2本立て上映会フォトレポ
2010年03月07日 (日) | 編集 |
「アンティーク」ジャパンプレミアからもまもなく一年、いろいろなことがあった春夏秋冬を経て再び春が近づいて参りました今日は朝から冷たい雨が降っていましたが、ジフニに会える熱い想いに行ってきましたシネマート六本木さま!(長!)

いつも起きる時間に家を出て到着したのは9時、すでにかなりの方が並んでらっしゃいましたが9時半頃にはチケット販売が開始され無事ゲット!寝不足疲れ目もどんとこいです;;

*日程:2010年3月7日(日)
*場所:シネマート六本木 3F(スクリーン4)
*内容:『キッチン~3人のレシピ~』、『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~』2本立て上映
*当日料金:1,000円
*タイムスケジュール:
12:30~『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~』上映開始
14:25~14:40(休憩時間)          
14:40~『キッチン~3人のレシピ~』上映開始 16:25 終映予定


cinemart20100307-1.jpg cinemart20100307-6.jpg cinemart20100307-5.jpg
後からお聞きしたら10:40くらいには完売したとか!
もぎり前のチケット~、縁側3人のポストカードもいただけました(公開時のあまり?)。

cinemart20100307-2.jpg cinemart20100307-3.jpg cinemart20100307-4.jpg
先週はスカスカだったメッセージボードはびっしり! 編集Yさんの発見(笑)。
メモってきた韓国語のメッセを順番待ちしながら前のに追加でカキコ。

少し早いお昼がてらしばらくお茶して待機。再びシネマートさんに戻りますとほどなくして開場。
トイレを済ませて特別展示のあります4FへGO!

[READ MORE...]
 TSUTAYA 月刊 韓流通信 1月号(vol.16)
2009年12月22日 (火) | 編集 |
毎月20日発行、1日遅れちゃったけどゲットしてきましたー。

今回は「母なる証明」記者会見&プレミア上映やジェウクファンミの話題、連載のガンウ君に「美男ですね」と盛りだくさん~。特に「美男ですね」はKNTVでの放送はこれからなのにDVDが4/21にリリース決定だとか!すご~い。だったら「タムナ」の日本版(監督版希望)リリースも早く決まって欲しいわね~。

そしてそしてメインディッシュは映画「アンティーク」レンタル開始話題の1ページ!
誤植がないか目をサラのようにしてチェックしたところとりあえず合格ですが(爆)、アイン君演じるギボム役が"ウェイター"ってなんか妙(爆)、パティシエ見習いってとこでしょうか^^

といっても写真集にジフニ単独プロフィールも紹介ありでコマスミダな取り上げっぷりです。
表紙はガンウ君ヨンハちゃんな「男の物語」&マンソクさん似のエリック「必殺!チル」が目印! LOVE韓流BOOK配布中でもありますのでこちらと合わせてお早めにゲットされますよう、TSUTAYAへGO!ということで^^

わたしもLOVE韓流BOOKはまだなのでサービスデーに合わせて再度突撃したいと思います^^
というわけで「アンティーク」繋がりケーキの話題は明日に繰越、今日はここまでといたします~。

 「アンティーク」コレクターズBOX 特典ディスク3
2009年12月18日 (金) | 編集 |
すごい良かった;;
ジャパンプレミアは根本理恵さんの通訳もばっちりなので、通訳時のジフニの手持ちぶたさな様子の一部始終が堪能できるしミンギュドン監督様、ジフニの単独インタビューも涙もの。

コレクターズBOXオリジナルメイキング映像もジフニとジェウクとのやりとりが萌えー;;
ジェウクもジフニもお互いを信頼してる、そんな空気感も伝わってくるようで。
さすがに時間切れなのでメイキング途中で今日はおしまい。
これから何度でも見られるからガマンできる^^

DVD特設サイトではコレクターズBOX購入者対象のプレゼント企画が発表されてますね~(こちら)。それからコラボスイーツ販売の話題も。DVDが発売になってもう好きなだけ見られるって嬉しい!でもエンドクレジットの名前を確認できるくらいの大スクリーンで見る醍醐味も外せませんので機会があれば必ずやまた。

特典ディスク、これだけのためにお金を出しても惜しくない。
幸せはお金では買えないと言いますが、買える幸せがここにある。あの時の時間と記憶と想いをそのまま記録に残してくれてコマスミダ。悩んでいる方はどうぞお早めに。これで明日も明後日も明々後日のお仕事もがんばれます!(爆)

ということでとりあえず今日はここまで~^^


 「アンティーク」DVD両方届いてたー(>_<)
2009年12月17日 (木) | 編集 |
とりあえず通常版開封!
新書館さんチラシに「キッチン・ノートブック」情報!

ソウル現地取材を敢行
チュジフン、ホンジヨン監督、ミンギュドン(プロデューサー&「アンティーク」監督)へのインタビュー&リラックスしたスナップショットをエクスクルーシヴ収録!!チュジフン、監督のコメント多数収録予定の保存版!!

だってーーー(>_<)
ご飯食べてお風呂入ってエンドレス態勢整いましたら見ながら追記始めます!

さしあたりSPOさんの新作案内リーフレット、「アンティーク」映像特典音声解説、チュジホ(爆)


では後ほどー!


ともひとつ気になること発見!
12月25日のクリスマスにシネマート内に「キッチン」特設サイトオープンだって!

これ「アンティーク」の時と同じならDVD発売も近いってことですかい?(T-T)

もろもろ後ほどチェックしますー。


でもって(しつこい)DVDの背表紙見たら

チュジフン主演 アンティーク 西洋骨董洋菓子

だってー(T-T) しかもジフニ(ジニョク)の写真入り!
堂々ジフニの名前書いてくださってコマスミダ。なにも恥じることも控える必要ないですもんね(>_<)

平置きされても棚差しされてもどっちも嬉しい仕様です!嬉しいよー。


たまらずコレクターズボックスも開けたー!
ジフニの汚い手書きカードに泣きました(>_<)それからブックレットのプロフィールにも(T-T) “兵役準備中だが、その後の復帰が待ち望まれる”なんて心のこもった文章だろうと思ったらライター高橋尚子さんだった!(「タムナ」イベント昼の回いらしてました)


「宮」からつながる方々に支えられて今こうしてまたジフニに会えた。こんなステキなクリスマスプレゼントをファンの元に届けてくださってコマスミダ(T-T)

 シネマート六本木☆突撃写真レポ
2009年11月21日 (土) | 編集 |
20091121cinemart-4.jpg 20091121cinemart-5.jpg
久々だなあシネマート六本木。「チェイサー」来たけど昼間は宮祭り以来かなあ。

20091121cinemart-6.jpg 20091121cinemart-7.jpg
日本ファンサイトからのお花がきれい^^

20091121cinemart-8.jpg 20091121cinemart-9.jpg
「霜花店」を上映したスクリーン1にありましたポスター。

20091121cinemart-10.jpg 20091121cinemart-11.jpg
入る時には気づかなかった。舞台挨拶終わって書いたのかなあ。

20091121cinemart-12.jpg 20091121cinemart-13.jpg
「キッチン」は正月早々大公開~。SPOさまへ思わずお礼参りに突撃したくなりました(爆)。

20091121cinemart-14.jpg
いよいよ「アンティーク」特設コ~ナ~。ぐるっとそれぞれ見てみましょう!

[READ MORE...]
 「アンティーク」「キッチン」上映劇場最新情報
2009年11月16日 (月) | 編集 |
最近チェックを怠っていましたら更新されてましたね~。


『アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~』公開劇場一覧 <2009.11.11 更新>

東京 シネカノン有楽町2丁目 公開中
千葉 ワーナー・マイカル・シネマズユーカリが丘 11/14~11/20
新潟 J-MAXシアター 公開中 ~11/20
静岡 CINEMA e_ra 1/30~
愛媛 シネマサンシャイン大街道 公開中~11/20


12/5から始まるというシネマート六本木はまだ出てないのはなぜだ(笑)。
「キッチン」は長くなりますので下に~。嬉しい追加がありますね^^


[READ MORE...]
 韓国TVドラマガイド vol.25
2009年11月13日 (金) | 編集 |
書くの忘れて寝そうになりました(爆)

韓国TVドラマガイド vol.25  発行:双葉社



もう発売からだいぶ経っているようですが今日初めて見かけて立ち読み読み。
この半年間、ジフニの記事もなくなって他に心ひかれる記事も購入動機までには至らずすっかり書籍代は減りましたねえ。その分映画代に投入で(笑)。

今回はガンウ君インタビューあり(ぜんぜんファンミ後各誌記事ノーチェックでした)どうしようかな~と思いつつパラパラしてる手が止まりますそこには

スヨン氏におんぶされてるジニョクーーー;;

こんな写真見たことないっ。なんでこんな萌えシーンカットするんじゃー!(怒)
高橋尚子さん文の"気まぐれColumn韓国ドラマで考えたこと"の今回のお題は「"相棒"男子」。
バディものが大好きという高橋さんが男と男の奇妙な友情とか師弟、主従関係(「宮」のシン君とコンネガン)とかを紹介した末に、

究極の"相棒"男子作品! 『アンティーク~』は激名作

と後半熱く語ってくださってます!;;
高橋さんが'私の人生のベスト3に入る傑作'と書いてくださっているのにも泣けました~;;
いまでもジフニを、「アンティーク」を愛してくださってコマスミダ。

秘コメでさっき教えていただいたのですが、去年の今日11月13日は韓国で「アンティーク」が公開された日だそうで忘れてた(>_<)! 「アンティーク」公開1周年おめでとうございます~。

あれから1年が経ったのですね~、まだ1年もう1年。お祝いに「アンティーク」見に行きたいけどシネカノンさんは昼間だけだし;; ご覧になられる方はぜひぜひ~、わたしはケーキでも買って帰ろう^^

ちなみに他には杉本真理さんの連載コーナー"モムチャン博士の肉・美・男ファイル"がキムナムギル~ってことでお買い上げ。よろしければ店頭でチェックしてみてください!

というわけで今日はここまで~。お知らせありがとうございました^^v

 「チュ・ジフン in アンティーク」メイキングDVD届きましたー。
2009年11月11日 (水) | 編集 |
発売から5日、待ってたよーん;;
SPOさん印の再発売メイキングDVDにはじめまして。じっくりすみずみチェックチェック~。
発売告知にありました

※本商品は、エイベックス・エンタテインメント株式会社様より、2009年4月3日に発売後発売を中止致しました商品(品番:AVBF-29160)と同じ内容のものです。

ということでほとんど同じかなあと思いましたら外装に違いがありましたのでメモメモ(爆)。

dvd-1.jpg dvd-2.jpg
左がエイベ版、右がSPO版。同じようでいて右下に黄金のエンブレムがー(ウソ)。

dvd-3.jpg
エイベ版は右側にディスクの取り扱い説明文が印刷されてましたがSPO版は別紙を封入。
カラーだったらダブルジャケットまたはミニポスターにでもなりそうな憂いのジフニ~!

dvd-4.jpg dvd-5.jpg
左がエイベ版、右がSPO版。色指定が違うだけでぐっとレース模様が際立ちまるで別もの!(爆)

あとはささいですが乳白色AMARAYケースがクリアMケースに、ジャケット文字が少々華奢になったりピンクが目にやさしくなったりも(笑)。

そして最大の変化? エイベ版は発売元がショウゲートさま(販売がエイベ)だったのが今回は発売も販売もSPOさまに。いったん発売中止にしたものを再発売するのには様々な調整が必要だったのでしょうと想像。本当に本当にSPOさまにはコマスミダ;;

そういえば事件が起きてからこのメイキング見るの初めてかも。あんなに映画は観たくせに(笑)。新鮮な気持ちで撮影当時のジフニたちに会うとこの半年のことがまるでうそみたい。

カメラの前で笑顔でじゃれ合い、瞳を輝かせて映画を語るジフニがステキだー;;
ジェウクファンにも強力オススメ、多くの方に見て欲しいです^^

 シネマート各店頭にて『アンティーク~西洋骨董洋菓子店』コレクターズBOXご予約受付中!
2009年11月11日 (水) | 編集 |
ということは知ってたんですが早々にネットで予約したし別に~(エリカさま風)だったんですが、こないだのジェウクファンミの日にシネマート新宿さんにサイン入りポスターが展示してあり予約者にはポスター特典があると教えていただき、その日はせっかく新宿にいても立ち寄る時間なくファンミ後に戻る気力はさらになく週末に行くか~と、、、

ホントは今日会社の同僚を誘ってシネカノン有楽町さんに「アンティーク」を見に行く予定だったんですが、先週で夜の回上映終わったの知らなくて予定はお流れに(パボ)。でもせっかくカメラ持ってきてるし(爆)。

シネマート心斎橋さんにサイン入りポスターが到着し、店頭予約にポスターがつくというお話しは聞いてたのですがさすがにムリ、六本木さんに聞いた方はポイントしかつきませんと言われたそうですっかり諦めててなぜに六本木を差し置いて新宿に特典つくのかは謎ですが、数に限りもあるようなのでちょっと疲れてるけどがんばって行くか~と一念発起!

20091110cinemart-1.jpg 
やって来ましたシネマート新宿~。映画は観ないけど中央突破(ロビーは出入り自由です・笑)
それでは近づいてみましょう!

[READ MORE...]
 Amazon.co.jpからの重要なメール本日20:07受信
2009年11月09日 (月) | 編集 |
ずいぶん前に予約したのに11/6発売の「アンティーク」メイキングが届かないなあと思って配送状況確認しても11/6-11/9ってなってて、そーとー予約殺到で発売日発送分商品確保できなかったのかなあなんてのん気にしてたら今日も届いてなくて、PC開いたらこんなメールが・・・

Amazon.co.jpをご利用いただきありがとうございます。先日承りましたご注文
(省略) につきまして、今回お客様よりご指定いただいたVisaカード (有効期限: 2009/10 がクレジットカード会社より認証されていないことをご報告させていただきます。お手数とは思いますが、ご登録のクレジットカード情報を当サイトのアカウントサービスにて今一度ご確認くださいますようお願いいたします。


、、、、、たしかに切れたけど更新したけど(-_-;
注文日は2009/10/18だったのにクレジット決済って出荷時なんでしたっけ、たしかに期限変更してなかったわたしが悪いですがもっと早くに言ってくれたっていいじゃんよー;;

というわけでメールの説明にあるように現在の注文内容のカード期限を修正、ぽちっと確定しますと

お届け予定日: 2009/11/11 - 2009/11/13

(-_-) まだ待たせるですか・・・
ならキャンセルしてお急ぎ便にしよーっと思ったら"この商品は配送準備に入っているため、キャンセルや変更はできません"だってムキー(怒)。

というわけでまだお預けです。
どんな風にエイベックス版とジャケット違いがあるかとりあえず店頭で明日チェックするか~;;
というわけで傷心のまま新着チェック進めます!(ヤケ)


 「アンティーク」通常盤DVD予約特典 卓上カレンダー仕様発表~
2009年11月06日 (金) | 編集 |
なんだか毎日情報追加されてますが、いい加減わたしも自力でチェックするようになりました(爆)。

【予約特典】『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~』2010年度卓上カレンダー

20091105-9.jpg

通常盤の特典だから2ヶ月一枚かなあと思ったら毎月だなんて豪華豪華!
絵柄は広報用で見かけるものからプレミア鑑賞券候補&決定写真もありますね~。これがあれば2010年いつもジフニと一緒;;

卓上カレンダーはシネマートさん他セブンアンドワイさんでもつくようです~。それ以外もあるかもですが調べてません(爆)。でもこれは保存用(もしくは貸し出用)にもゲットしておきたい一品です!

それでは今日はここまで~。

 「アンティーク」日本語吹き替え アフレコ10/24終了~
2009年11月05日 (木) | 編集 |
声優さんに詳しい会社の後輩ちゃんが調べてくれたら諏訪部さんブログ(こちら)によりアフレコ日が判明~。丸1日(12時間)仕事だったようですー。

諏訪部さんファン方々も原作や映画に熱烈興味を持ってくださっているようで嬉しいですー。テニプリ跡部役、三千世界のルシファードな諏訪部さんを今後はわたしも応援します!(爆) 

ってまず日野さんチェックせねばー。ハリポタでは「トワイライト」でブレイクしたロバート・パティンソン君がやった役の声なんですよね、レンタルして来ようかなー。
ということで取り急ぎ昼休みのカキコでした。あとは帰ったら追加チェックします(^-^)←帰ったけど今日はムリ!(爆)

 12/18発売「アンティーク」コレクターズBOX 特典映像詳細発表
2009年11月05日 (木) | 編集 |
ついこないだ封入特典が発表されたばかり、とうとう映像特典も明らかになりましたことを教えていただきました。いつも皆さまありがとうございます~。

20091104-16.jpg
詳細は特設サイトからどうぞ!(こちら) 、、、あれ?

■映像・音声特典
◆本編ディスク映像・音声特典
・日本版トレーラー
・オリジナルトレーラー
・オリジナルTVスポット集
・音声解説(ミン・ギュドン監督、チュ・ジフン、キム・ジェウク、ユ・アイン、チュ・ジホ)

◆特典ディスクI
・パテシィエになる
・4つのケーキ
・ケーキの材料
・NGシーン
・in ベルリン
・フォトギャラリー

◆特典ディスクII
・ミン・ギュドン監督&チュ・ジフン ジャパンプレミア映像
・ミン・ギュドン監督 来日インタビュー
・チュ・ジフン 来日インタビュー
・コレクターズBOXオリジナルメイキング映像


、、、、、チュ・ジホ(笑)。 でもって、もしかしてパティシエ?(爆)

コメンタリーと特典ディスクⅠは韓国版と同内容ですね。楽しそうな会話が字幕で見られるのはとっても嬉しい! そして日本版ならではの特典ディスクⅡはあのジャパンプレミアの映像集;;
あの日のジフニをお蔵入りにせずファンの下に届けてくださることに感謝感謝です。

コレクターズBOXの発売まであとD-43?
通常は印刷メッセージカードのところ、ジフニにはいまから毎日こつこつ書きためてもらってランダムに手書きのが入ってます~とかいうビックリサプライズが追加されたら何セットでも買ってしまいそう(爆)。

12月が待ち遠しいようで、でももう今にもジフニのその日が来るようで複雑ですが、クリスマスや年末年始をジフニにはご家族やウネちゃん仲間たちと暖かい家の中で過ごして欲しいなあと思ったり。だからもし明日その日が来たとしても恐れない。

まもなくSPOさんからの「アンティーク」メイキングも発売だし楽しみだー。
嬉しいお知らせありがとうございました^^v

 12/18発売「アンティーク」コレクターズBOX 封入特典詳細発表
2009年11月03日 (火) | 編集 |
Newsになくて気づかなかったんですが、情報追加されていますのを教えていただきました!
しかも吹き替えのキャストも発表されてるし~!

20091103-1.jpg

◆DVD3枚組み
本編ディスク1枚
特典ディスク2枚
◆封入特典
・豪華フォトブック(48P予定)
・チュ・ジフンからのメッセージカード
・フォトカード3枚

◆映像特典
特典映像(内容未定)
※その他特典、商品内容は詳細が決まり次第掲載いたします。

【CAST(声の出演)】
チュ・ジフン(日野聡)「宮~Love in Palace」「魔王」『キッチン』
キム・ジェウク(近藤隆)「コーヒープリンス1号店」
アンディー・ジレ(前野智昭)『我が至上の愛~アストレとセラドン~』
ユ・アイン(岸尾だいすけ)『俺たちの明日』
チェ・ジホ(諏訪部順一)「犬とオオカミの時間」


おおお、封入特典豪華じゃないですかー;;
ジフニからのメッセージって当然事件後、いまのジフニからいただいた言葉ですよね;;
それだけでも嬉しいけどどうせなら音声入りにして劇中のつぶやき「メリークリスマス」台詞入りクリスマスカート仕様にしてもいいかも(笑)。フォトカードは3枚だったら、ジフニソロ、ジフニ&ジェウク、みんなと一緒くらいかな~、とにかく楽しみ楽しみ;;

そして気になる声の出演者についての調査結果は下に~(爆)。

[READ MORE...]
 ワーナーマイカルシネマズ防府さま「アンティーク」上映延長!
2009年11月01日 (日) | 編集 |
mina97さんから喜びのお知らせいただきました!
ワーナーマイカルシネマズ防府さま「アンティーク」上映延長おめでとうございます~。
まだ公式サイトは修正されてませんが、当初10/17~10/30のところ一週間延長なんてステキ!

たとえ一日一回であろうと、11月6日までなんてメイキングDVD発売日だし^^
ほかのマイカルシネマズ豊川、金沢、津は30日をもって終了してしまったのに、同じチェーンで上映延長なんて劇場さまの強い希望があったのでしょうか、嬉しいですね~。

11月6日「アンティーク」メイキングDVD、12月18日本編DVD、「キッチン」OST日本版が11月18日、そしてオフィシャルブックも発売予定されているところ、どこまで上映延長していただけるか、もしくは新たに再映いただけるか今後も楽しみ楽しみ。

来週はジェウクのファンミ! 彼もいまだに「アンティーク」がこんなにも愛され全国で上映されていると知ったら喜ぶでしょうね~。嬉しいお知らせありがとうございました^^v

 新たなジフニの聖地誕生! シネカノン有楽町2丁目さま
2009年11月01日 (日) | 編集 |
事件直後にも揺るがず「アンティーク」の上映を続け、「キッチン」も公開してくださったシネカノン有楽町1丁目さまには人一倍思い入れ変わらぬものの、昨日長い時間を過ごした2丁目さまはビルが新しいこともあるしこじんまりと落ち着いた雰囲気が心地よくとても気に入りました。

ロビーが狭いのですが落書きポスターありスクラップパネルあり、「キッチン」「アンティーク」を交互に上映していますので、2作品をハシゴで鑑賞される方には待ち時間もさほど気にならないかと思われます。

ここに行けば一日ジフニに会える、そんなステキなシネカノン有楽町2丁目さまをご紹介~。

20091101-19.jpg 20091101-18.jpg
チケットカウンターも高級感があってステキ~(ミアネ1丁目さま・爆)。

20091101-22.jpg 20091101-20.jpg 
1丁目にある「アンティーク」スクラップパネルも2丁目さんに持ってくればいいのになあ。

20091101-17.jpg 20091031antique-6.jpg
「キッチン」「アンティーク」が上映されるのは大きい方のスクリーン1。F列センターオススメ^^

20091101-15.jpg 

トイレは劇場入って突き当たりをさらに左に直進した先にあるんですけどとってもキレイ~。
そこへの通路左には「キッチン」「アンティーク」のポスターが並んで貼られていますのでお見逃しなく!

20091101-13.jpg 20091101-14.jpg

大きな鏡を利用してロビーを激写(爆)。シャンデリア(?)もステキで~。

20091101-21.jpg

前から予告編見て気になっていますホンサンス監督「アバンチュールはパリで」。
シネカノン有楽町2丁目さまではスペシャルトークイベントが予定されていて、明日11/2(月)は古家正亨さん×みんしるさんが映画から読み解く韓流すエンタテインメントの面白さから最新情報までを語るんだとか!最終回(18:50~21:20)の上映前に行われるそうなので根性と体力ある方は「キッチン」(11:50~13:45)、「アンティーク」(14:10~16:10)、「キッチン」(16:35~18:30)と組み合わせて鑑賞してみてはいかがでしょう(爆)。

「キッチン」は昼間だけの上映、今後いつ見に行けるか謎ですが、期間中2作品ハシゴしたいなあと思ってます。「アンティーク」メイキング再発売DVDや「キッチン」日本版OSTが売り場に並んでるところ激写しなくちゃだし(笑)。

ビックカメラとは反対側、イトシア4階のシネカノン有楽町2丁目さま。空き時間にはお向かいの三省堂韓流コーナーをのぞいたり、1丁目さままで足をのばしてチラシチェックに行ったりと楽しめます。サービスデーだけとは言わず「キッチン」リピーター割引をご利用の上(「アンティーク」は1200円だし)ぜひぜひお出かけください^^

 ジフニ主演「アンティーク」シネカノン2丁目再映初日メモ
2009年11月01日 (日) | 編集 |
20091031antique-1.jpg 20091031-2.jpg

やってきましたシネカノン2丁目さん~。
10:00頃到着した時にはもう受付始まってましたが本来は10:20のようです。初日だからかな?
初日先着プレゼントのポストカードもゲット!

20091031antique-2.jpg 20091031antique-13.jpg 20091031antique-12.jpg
落書きポスターもお引っ越し。お鍋に書かれてる丸Kってなに?;;

20091031antique-3.jpg 20091031antique-10.jpg 20091031antique-11.jpg
あれ?なんか印象違う気が・・・、このネタはまた後で~。

20091031antique-4.jpg 20091031antique-5.jpg 20091031antique-6.jpg
「キッチン」と「アンティーク」を交互に上映。大きい方のスクリーン1。

20091031antique-8.jpg 20091031antique-7.jpg 20091031antique-9.jpg
販売コーナー充実。昼の回には気づかなかったんですが(写真真ん中)夜には「アンティーク」のパンフレットも登場~。付箋のプライス具合から急きょ追加したとか?(笑)

けっきょく昼夜両方「アンティーク」見たんですけど(爆)、その間「キッチン」は見ずにPHSの機種変更にビックカメラに行き、待ち時間にシネカノン1丁目さんを偵察(爆)。「アンティーク」のスクラップパネルはそのままに残っていました~。

20091031antique-14.jpg 20091031antique-15.jpg 20091031antique-16.jpg

先日亡くなられた加藤和彦さんが出演、音楽を手がけた映画「サディスティック・ミカ・バンド」と「パッチギ!」の追悼上映がシネカノン2丁目さんで行われるそうです。あと「加速スキャンダル」は来年2月公開とか、予告やってましてカワイイ~のなんの^^

ビックカメではいろいろあったんですがまたそれは後にして(爆)、久しぶりの「アンティーク」は浅い睡魔に何度も何度も襲われながらの昼の回でしたが、とてもニュートラルな気持ちで見ることができました。

何度見てもいいなあジニョク、わたし的にツボなのは魔性のゲイであるソヌを採用することに決めた後、車で押し倒され~以降の場面。「俺に魔性は通用しない」的な台詞のジフニの声が好き!(爆)じ~っとジニョクを見つめるジェウクもカワイイし^^

オープニングのとこで動揺することもなくなったし、エンディングも爽やかに聞けるし、、、なんて昼は余裕で思ってたのですが、夜はやっぱり最後はじ~ん;; あのジャパンプレミアからほぼ半年、いろいろあってまた再映初日を迎えることに感謝しつつ、明日から11月。ジフニが旅立つ日が刻々と近づいてくるのがわかるだけにスクリーンでジフニに会える機会を大切にしなきゃと心に誓うわたしでした。

ポスター見ての違和感の答え、わたしずっとこの落書きシルバーで書かれてると思ってて(爆)。

kitchen1004-14.jpg kitchen1004-15.jpg 20091031antique-17.jpg
前に撮った写真。下から撮ったせいで反射しちゃってたのね、アイン君の縦横比違うし(右が今日・爆)。

いちおう夜の回入場する時に思いきって落書きポスター1丁目さんに飾ってたのと同じかどうか聞いてみたんですがやぱし同じだそうで(笑)。高さも低めの位置なので撮りやすくてありがたいです。ちなみに1丁目さんにはプログラムバックナンバー売り場(サンプル)のとこにまだ「キッチン」ポスター飾られていました!

最後に小ネタ。

ビックカメラではWILLCOMの機種変更をしたんですが、対応してくれたお兄さんがマンソクさん似(爆)。というのはいいとして、さて出来上がり待ちで店内ぶらぶらするか~と真っ先に入ったトイレにうっかりDocomoの携帯を置き忘れ(2台持ち歩いてるパボ)、慌てて戻るも影も形もなく;; 総合カウンターにも届けがないというので泣きそうになりつつ機種変で戻ってきたPHSから携帯にダメもとで電話してみたらビックカメの店員が出てびっくり!(爆)

拾った方が店員さんにすぐ届けてくれてたようでありがたやありがたや~。一瞬そのまま盗まれちゃったかと青ざめてたんですが、無事戻ってきて良かったよー;;

20091031-1.jpg
Docomoの待ち受けはヨナたん。これ見てどう思われたろう・・・。

というわけで今日は12時間近く銀座におりました(爆)。
途中三省堂さんに寄ってようやく「タムナ」の第1巻を買ったりして~、

20091031-3.jpg 20091031-4.jpg

写真付き帯なんて「宮」の時を思い出すなあ(遠い目)。
2巻は12月発売、その前に「宮」21巻が11月発売予定なはずだから楽しみ~。

と、ようやく写真レポは終了~。
明日は今日の分一日引きこもってお部屋掃除せねば。
というわけで新着チェックは明日繰越で、今日はここまでに~(たぶん)。
えらくタテに長くなってますので明日になったらたたみます(笑)。

 今日は銀座に一日
2009年10月31日 (土) | 編集 |
ただいま向かっているところ。
ヘジャ先生の「母なる証明」後に「アンティーク」、その後の予定は未定ということでそのあたりは帰ってから~。

昨日は更新ほとんどできずスミマセン!今日も帰りは遅くなりそうなのでご了承くださいー。

カメラ持参で乗り込みます(^_^)

 DVD発売記念! シネマート六本木「アンティーク」上映決定!!
2009年10月30日 (金) | 編集 |
あさってからシネカノンさんでアンコール上映が始まるというタイミング、まだまだこの後も東京でジニョクに会えるという嬉しいお知らせいただきました!

アンティーク~西洋骨董洋菓子店~
シネマート六本木 12月5日(土)公開

DVD発売記念!チュ・ジフン主演大ヒットコミック映画化! アンコール上映決定!!

(作品紹介ページはこちら

アンコールと言ってもシネマートさん系では初めての上映かと思いますが嬉しいよー!(笑)
発売中止になったメイキングDVDを再発売してくださるだけでなく本編DVD、「キッチン」へのご協力と、もうエスピーオーさんとシネマートさんのある六本木方面には足を向けて眠れないですねっ!(鼻息)なんかもうこうなると「キッチン」の時みたく、あさって「アンティーク」の始まる冒頭「協力:エスピーオー」って出てもわたしは驚きません(爆)。

、、、、、と、なにげに公式サイトを見てみたら気がついてしまった「協力:エイベックス・エンタテインメント」の文字がないことに! いつからでしたっけ、やぱし事件後でしょうかね~。

20090227-14.jpg 20090408-16.jpg 20091029-6.jpg
左から1月末リニューアル時、4月上旬(協力にKOREAN AIR追加)、そして今(爆)。

「アンティーク」は4/18に公開されて以降、事件があり協力のエイベが協力から撤退しながらもいまだ全国どこかしらで上映が続いているってスゴイこと。それにはエスピーオーさんのどれほどの協力があったか想像に難くなく、なんだか大っぴらにはしないけど陰ではがっつりジフニをバックアップしてくれてる、そんな懐の広い大きな愛を感じるのはわたしだけでしょうか;;

という勝手な妄想もあり12/5の初日には感謝を込めて突撃~と思ったら仕事だった;;
でも期間中必ずやお礼参りに伺いたいと思います~って言葉の使い方間違ってますがまあいいか(爆)。クリスマスまでやってるといいなあ^^

もちろんここまでロングランしてるのは理解ある劇場さまのおかげさまもあり、どこを向いても感謝感謝の気持ちでいっぱい。明日「キッチン」はシネカノン1丁目さんでの上映を終了するので最終回ホントは行きたかったんですが家庭の事情で断念。この思いはあさってから「アンティーク」と「キッチン」を同時上映してくださる2丁目さんに引き継いで熱烈応援していきたいです。

DVDが発売されようが大きなスクリーンで、大勢のジフニペンと一緒に時間を共有できるのって嬉しいですね。ケーキの食べ過ぎに要注意ということで(爆)。嬉しいお知らせありがとうございました^^v

 「アンティーク」DVD特設サイト 予告編&リンクバナー追加
2009年10月29日 (木) | 編集 |
2009/10/28付け 「SPECIAL~スペシャル~」 に予告編とリンクバナーが追加されていることを教えていただきさっそく貼り付けてみました~。

20091028-20.jpg
▲スペシャルから予告編をいつでも見られます!

これだけのことなのにたまらなく嬉しい^^
12月までずっと一緒~。お知らせありがとうございました^^v
というわけでやっぱり今日はここまでに~。

 『アンティーク』アンコール上映記念 来場者先着プレゼント!!
2009年10月25日 (日) | 編集 |
シネカノン有楽町さんがまたあらたな企画を発表~とお知らせいただきました!


『アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜』アンコール上映記念 来場者先着プレゼント!!

シネカノン有楽町1丁目にて絶賛上映中の『キッチン 〜3人のレシピ〜』公開を記念し、日本の人気コミックをチュ・ジフンほか豪華キャストで映画化した『アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜』をアンコール上映致します。

10/31(土)の初日から先着にて、ご来場のお客様に非売品のオリジナルポストカードをプレゼント!!
すでにご覧になった方もぜひ大スクリーンでご覧下さい!!

10/31(土)よりシネカノン有楽町2丁目にて2週間限定上映

10/31(土)〜11/6(金) 14:10/19:10(〜終映21:10)
11/7(土)〜11/13(金) 14:10(〜終映16:10)

『キッチン 〜3人のレシピ〜』もシネカノン有楽町2丁目にて続映となります。


20091024-8.jpg

これはもしや~~~、あんなことにならなければGWの5月2日(土)~5日(火)の4日間、対象劇場で最終回にご来場の方が先着でいただけたはずの「日本版・オリジナルポストカード」でしょうかっ! 処分せずに保管されてたものか、今回あらたに刷られたものか、いずれにしろチョンマルコマスミダー;;

でもこれってシネカノン有楽町さん独自の企画かな。全国の劇場でも再映してくださるところに限り実施してもいいんじゃないかなあ、そしたらさらに上演館増えるし^^

ちなみにシネカノンさん10/31から2丁目での「キッチン」上映時間は 10/31(土)〜11/13(金) 11:50/16:35(〜終18:30)とのこと。土日だったら「アンティーク」とのハシゴもOKですね! これは行かねばです~。嬉しいお知らせありがとうございました^^v

 「アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~」通常盤DVD予約特典
2009年10月09日 (金) | 編集 |
シネマートさんからメルマガ届いてDVD特設サイトに飛んでみたら書いてあった!

20091009-1.jpg
DVD特設サイトは(こちら)。

アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~ 通常盤 
【予約特典】『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~』2010年度卓上カレンダー


この【予約特典】ってシネマートさん限定でしょうかね~、amazonさんでは26%OFFですが予約特典については書かれてません。あとフラウのコアリさんでは定価販売ですが11/13までの予約者にはジェウクの生写真つきです(こちら)。コレクターズBOXはポチ済みですが、通常盤はオリジナル特典が出揃うまでどこで予約するか保留~(笑)。



大阪では「キッチン」が明日10/10(土)からシネマート心斎橋さんで公開とか!
そちらでも直接コレクターズBOXが先行予約できるんだそうですってもうオンラインショップで普通に予約開始されてますけどね(笑)。

11月は「アンティーク」メイキングDVDに「キッチン」OST、そして12月は「アンティーク」本編DVD2種と嬉しい悲鳴ですが年末に近づくに連れジフニの入隊も迫ってくるわけで複雑。でもこれがジフニサンタからの贈り物なのかな。ジフニからのメッセージ入りとかだったらいいのに、クリスマスカードとかでも。ジフニに会いたくなっちゃった;;

 アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~ コレクターズBOX 1万セット限定
2009年10月08日 (木) | 編集 |
シネマートさんで販売の「アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~ コレクターズBOX」が1万セット限定になっているとのお知らせいただきました~(こちら)。いつからでしょう?解禁直後にポチしちゃいましたが、限定と言われると保存版も買っておこうかしらとか思ったり(爆)。

20091007-3.jpg
ちなみにDVD特設サイト(こちら)のジフニのセンイル直ってた(爆)。

でもってふと通常盤見てみましたら特典内容未定ですが注目の事実を発見ー!

●収録時間:本編約111分 ●片面1層 ●画面サイズ:16:9ビスタサイズ
●音声:1.韓国語(ドルビーデジタル・ステレオ)2.日本語吹替(ドルビーデジタル・ステレオ) ●字幕:日本語字幕 ●発売・販売元:エスピーオー


これは「宮」「魔王」でもなかった初ジフニ日本語吹き替えー! 声優さんはいったいどなた?;;
気になる、気になる、気になるぞーーー;;

あとなんとなく目に付いたのが片面1層ってなってますが、2時間近くある映画なのにそれってあり?片面2層なんでない?なんて突っ込んでみたりして~とさっきは思ったんですが、2時間以内なら1層でしたね。失礼しました~(爆)。

ともかく今後のDVD製作進行状況気になります。せっかく特設ページを作ってくださったのならアフレコレポとかそんなメイキングを伝える情報ブログがあると発売日まで楽しめるのになあ。とりあえずサイトはまめにチェックということで^^

 「キッチン」公開2日目シネカノン有楽町初回鑑賞レポ
2009年10月04日 (日) | 編集 |
今日はご存じの通り(?)ぎりぎりまで新着チェックをしていたため到着したのは受付開始からだいぶ経ってからのこと。前の通路挟んだ列希望だったんですが埋まってたのでそこそこ前の方の中央をセレクト。

忘れてたんですが初回はロビーに入る前にもぎられるんでしたね。もぎる前にチケット写真撮っておこうと思ったのに不意打ちで切られてしまい残念。当日券での入場。

取り急ぎパンフ購入。でもポスタープレゼントBは品切れになってました。

kitchen1004-2.jpg kitchen1004-3.jpg

実は昨日見に行かれたお友だちに保険で1冊お願いしたんですがポスターはA指定(爆)。縁側のこの三人の雰囲気すごい好きなんですけど人気ないのかな(笑)。ぜひまだの方はゲットしてください!

時間も迫ってきますがトイレ行って周辺激写。映画終わってからだと混み合いますし~。

kitchen1004-1.jpg kitchen1004-5.jpg 
階段の途中には「キッチン」デカパネルと「アンティーク」スクラップパネル。

kitchen1004-16.jpg kitchen1004-17.jpg kitchen1004-4.jpg  
左から2枚は公開前日の携帯撮影につき画像荒。今日撮るの忘れちゃった・・・。

kitchen1004-14.jpg kitchen1004-15.jpg
久しぶりのジニョク~。落書きも健在^^

お時間となりましたので入場~。予告で「アンティーク」が流れると聞いていましたので最初から鑑賞。ヘジャ先生の「母なる証明」は、その台詞の一言一言から息子を愛する何十年もの想いがビンビン伝わってきてほんの少しの映像なのに胸にずしんときました。これは公開されたらすぐ観たい映画のひとつ。

あと「パリ・オペラ座のすべて」っていうバレエのドキュメンタリーの予告にも引きつけられました。なんとこれショウゲートさん!バレエ映画はけっこう観てまして「エトワール」も「ABTの世界」も良かったですが、完成された舞台よりもそこに至るドキュメンタリーこそ興味津々でこれも楽しみ。

でもって本編~。これについてはまたあらためるとしてイレギュラーと書いたのは、ちょっと離れたところでひとりで観てる方が、頻繁に荷物をがさごそされる方で、なにか食べてるのかビニール特有のガサガサ音が気になって気になって;; ただでさえ字幕と画面を見逃さないように神経を使ってる中で集中力が散漫になってまいりました。ああいうのはご自身では気にならないのかな、それが悲しかった。指定席だと移動もできないのでまわりの方も気の毒だったろうと思いますが。

終わってエンドクレジット最後の最後まで、スクリーン真っ黒になり明るくなるまで動けず感動。
テレビで見るには確認しにくいクレジット、スペシャルサンクスの最終行左端、"チュゲル"の文字を今日は確認できました。ジフニファンには嬉しいメッセージですね。

韓国では4,5回、DVDでも数え切れないほど観ました「キッチン」ですが、字幕がついて台詞と意味の距離がなくなり同時に状況把握できることで余計な雑念もなくなり作品世界に没頭できました。3人の関係がより身近に感じられて、まるで別の作品のようにあらためて作品としての素晴らしさを実感しました。「アンティーク」が何度も観たい映画なら、「キッチン」は何度も観たくなる映画(この差微妙ですが・笑)。"懐かしくなる"、そんな気持ち。

それから大きなスクリーンを近くで観ててようやくわかりました、ずっと気になっていたイファン氏(こちら)の役どころ。こら~ちょっと見わからんですがクレジットでも確認しました。パンフに名前だけ出てますがこれなんで出したんだろう、今後伏線でもあるのかな(爆)。ちなみに「アンティーク」では回想シーン事件の報道を街頭でしてるアナウンサーで数秒出演でしたが今回もそれ並。ぜひ探して見てください(爆)。

kitchen1004-6.jpg kitchen1004-7.jpg
金曜夜来た時はまだその日までの「ちゃんと伝える」パネルだったんですよね~、ん?

kitchen1004-8.jpg kitchen1004-9.jpg kitchen1004-10.jpg
ぐるっとまわってフォーラム口からも激写! 最後はホームからあんにょん♪

というわけでこうして写真レポしてみるとまだまだしっかりデジカメで写真撮れてないポイント多く、次はもっと時間かけて激写しないと~と心に誓いました。また近いうちに必ず。

でもって写真加工していて衝撃の発見をまたしてしまいました・・・。
表に書くのも差し障りがあるかと(?)下にしまいます~。(こんなのばっか・爆)

[READ MORE...]
