★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 'ダルナも' チェ・ガンヒ-イソンギュンカップル東京でファンミーティング開いて
2008年11月04日 (火) | 編集 |
SBSドラマ '甘ったるい私の都市(以下ダルナも)'の日本放映を記念するファンミーティングが去る 3日午後 5時東京国際フォーラム Aホールで開かれた.

可愛いイメージの俳優チェ・ガンヒがある日ふと始まった男たちとの恋愛と仕事の間で悩む 31歳のオールドミスウンスを演技する.彼女の相手役ヨンス役は '白い巨搭' 'コーヒープリンス 1号店' などで人気をあつめた俳優イソンギュンが,笑う顔が可愛い年下の男テオ役はチヒョヌが演技した.

ファンミーティングには主演を引き受けたチェ・ガンヒとイソンギュンが参加してドラマと係わったエピソードなどを言った.またゲストでドラマの挿入曲である '純愛補'を歌った SGWANNABEの前メンバーチェドンハも参加して舞台を輝かしてくれた.

イソンギュンは "このドラマはすぎるほど誇張されるとか刺激的ではなくて,同じ世代たちが共感することができる作品だ.盛りだくさんのアングルや映像美も楽しむことができる.日本で放映されながらまた評価を受けることができてほしい" とドラマを広報した.

チェ・ガンヒは "多くの女性たちがドラマに共感する.自分自身の大切さを悟って心の慰労を得たら良いだろう." と言った.

'ダルナも'の OSTにも直接参加して主題曲を歌ったりした二人はこの日行事終わりに 'ハワイアンカップル'をデュエットと歌って可愛いカップルの姿をお目見えした.

一方イソンギュンは去る 9月日本で公式ファンクラブを創立した."ファンと率直に交流したい" 言った彼はこの日ファンクラブ会員たちと一緒に写真撮影に応じた.

イソンギュンは今年 10月出演作である映画 '謝り'が封切りしたし 12月には映画 'ロマンチックアイランド'が封切られる予定.チェ・ガンヒは映画 '碍子'の来年封切りを控えている.

' ダルナも'はソウルに住む 30代独身女性たちの愛と仕事,友情を粹な映像に描く作品で年下の男との恋愛や女主人公のファッションなどで注目されたりした.日本では 11月 8日から放映される予定でこの日ファンミーティング現場を盛った放送は 12月 6日に放送される.

[朝鮮日報 2008-11-04 15:53]  元記事はこちらから

20081104-19.jpg 20081104-21.jpg 20081104-22.jpg 20081104-20.jpg

※後半の赤いスカートもかわいかったんだけど!
お二人がデュエットした「ハワイアンカップル」、調べたらチェガンヒ嬢が出演した「私の愛」のMV曲でした~。オムテウン氏にチョンイル君も出てるラブラブMVは下にしまいます~。




[READ MORE...]

 Mnet日本初放送記念「マイスウィートソウルファンミーティング」潜入レポ
2008年11月03日 (月) | 編集 |
行ってきましたー。ソンギュン氏ステキ~、チェガンヒ嬢カワイイッ!ドンハ君すごい~。
でもいろいろやることたまってるので簡単に~(爆)。

開演15分前くらいにあわてて到着。入口前にドンハ君あての花スタンド2台、小さめイソンギュン氏あて1台。中に入りますとイソンギュン氏ファンクラブ入会受付、あとソンスンホン氏が宣伝の化粧品のブース。なにかアンケートに答えるとスンホン氏のポスターみたいのをいただけるようで一山になってましたが近寄らず。もっとドラマのパネルみたいな展示物があるのかと思いきや、東京フォーラムはちょっと敷居が高い雰囲気です。

20081103-15.jpg 20081103-16.jpg

17:00 開演

席は31列の端の方だったので肉眼では観られずもっぱらスクリーン(それで十分ですが)。
司会の女性の紹介でチェガンヒ嬢、イソンギュン氏登場~。ドレスとスーツできめていますお二人。ガンヒ嬢目が大きくてとってもキュート^^

20081103-14.jpg
でましたフリーハンド、今回は直筆メモから(爆)。帽子をかぶって茶色っぽいキャミソールロングドレス。

ドラマが終わった後お二人は?の質問に、
イソンギュン氏、ボランティアでアフリカのブルンティア(?)に。(そんな過去記事はこちら
チェガンヒ嬢、ニューヨークやLAに遊びに。

お二人は初めての共演でしたが、それまでチャンスは何度かあったけれどスケジュールの都合などで叶わず、ようやくと。

お互いの印象、、、ガンヒ嬢のことはたくさんの男性ファンがいてぜひ共演したいと思っていたと。なにか特別見せようとするのでなく(自然で)尊重し、また別の作品でも共演したい。ソンギュン氏のことはロマンティックで品行方正、、、でも実際共演してみると予想とは違っても(笑)別の魅力で、ちゃめっけのある少年と青年の両方を兼ね備えた、エネルギーのある男の子という感じ(あいまい)。

二人のプロフィールのところで、ソンギュン氏が広告モデルベスト1に選ばれたことに対してのコメントが、「多分ギャランティーに見合った効果が得られたからかと」なんて照れ隠し。いまは魅力的と言われている声については、以前は短所として見られていて、音響スタッフからは響きすぎて怒られたこともと(爆)。

ガンヒ嬢はほんとにベビーフェイスで、お肌と体型を維持する秘訣は?の質問に「ストレスをためないで、好きなことをし、食べたいモノを食べ、好きな人に会い、嫌いなことはしない」と(笑)。なんか自由人って感じでかわいらしい~。

あとはキーワードに添った質問コーナーや、音楽OSTの話題で、主題歌のイソンギュンver.チェガンヒver.がちらりと流れ、ソンギュン氏マイク片手に歌う真似したり(笑)。必要であればまた歌いたいというソンギュン氏、どこにいっても上手いと言われたことがないというガンヒ嬢、でもちょっとハスキーでかわいい歌声でしたけど!

そこでOST流れでチェドンハ君登場。ブルーのペンライトが一斉に振られます!(SGカラーです?)三人で会うのは初めて?ガンヒ嬢のラジオにSGで出演したり、「アリラン」のMVにソンギュン氏が出演しているご縁あり。5月まで休んでいた時にオファーがあり、悩んだけれど主演がお二人と聞いてすぐに「喜んで引き受けます」と。

なんかトークしてるドンハ君見ててふと思ったんですけどテファン君にちょっと似てる・・・。
ほお骨の位置が高い感じと顎の雰囲気と純粋でつぶらな瞳と^^ というのは個人的意見と置いておいて

ドンハ君もソファーに座って一緒にトーク。
ドラマのような年下と、年上の社長、やるならどっち?な質問に悩むドンハ君。性格だと社長ですが実年齢に近く上手く演じられるなら年下かと。

ここでチェガンヒ嬢、チヒョヌ君もこのイベントに来たがったのにスケジュールで(あいまい)来られずと。続けてソンギュン氏?ヒョヌ君はとても器用でギターもボーカルも、なので残念がりますと。ドンハ君が現れて(主役の)二人は急に日陰の存在にとも(爆)。たしかにドンハ君ファン熱いよー。ドンハコールすごいし!

トークの後、挿入歌の「純愛譜」を。他の方々は退席~。
終わった後ステージにひとりでトーク。「青い光を見るのは久しぶりです。また日本を久しぶりに訪れ、意味深い舞台で歌うことができて嬉しい」と。汗いっぱい。2曲目なにを歌おうか悩んで、7年くらい前、SGでデビューする前ソロで歌っていたアルバムから、待っていてくださるファンの(への?)気持ちが込められた(あいまい)歌ですと。残念ながらスクリーンに歌詞は出ず、せっかくの想いが伝わりませんがOAを期待~。でも力一杯気持ちを込めて歌うドンハ君ステキでした~。

日本の多くのファンが応援してくれて、心配よりも元気が先に立ちますと。やりたいことはたくさんあり、上手くできることから、音楽も一人で続けていきますと。次に来日するのは自分が出演したドラマのプロモーションでなんてことも^^

ドンハ君退場でまたガンヒ嬢、ソンギュン氏登場~。衣装換えしています。
こんどはラフな感じでだいぶリラックスしてきた?ガンヒ嬢はクリーム色のふわっとしたブラウスに赤のフレアスカート。膝下がすらりと長くてきれいな足~。

20081103-13.jpg
いまいち・・・。

ドラマの見どころをお二人から。名場面を映像で見てみますが3つにまとめられ
1.ウンス(ガンヒ嬢)だけの愛嬌 お酒に酔う姿もかわいい~
2.愛くるしい女性「ウンス」甘いデートのパターンがいくつも^^
3.涙ボロボロ 二人とも泣いてます~;;

チェガンヒ嬢は「涙の女王」と言われてるんだとか。いい泣きっぷりです。
司会さんから11/8初放送、どんな風に見て欲しいかという質問

ソンギュン氏は、他のドラマもさることながら、スタッフみんなで一生懸命作ったドラマで、映画を作っているスタッフが映画システムを使って撮ったドラマとのこと(通りで映像きれいなわけだ~)、アングルにも凝り今までにない新しい映像でドラマにのめり込み集中できるドラマですと。

ガンヒ嬢からは、できるだけ早く見ていただきたいとドラマと、共感できて心に慰めに、癒しになればと。そして「悩みがあればわたしが代わりに悩んであげます」と、ドラマで疑似恋愛、疑似体験して、自分がとても大切な存在であることを知ってくださいって。「年下の男性との恋愛も満足できるし」と^^

ここでプレゼントコーナー。三人が1枚ずつチケット半券をひいて、その方とツーショットポラ&サインプレゼント~。このツーショットポーズがMnetセレクトの映画6パターンからというので、ガンヒ嬢は「カンフーパンダ」二人でキック!ソンギュン氏は「忍Shinobi」でオダギリジョーばりに後ろからハグ;; ドンハ君は「冷静と情熱の間」の見つめ合う二人~。ということでそれなり場内盛り上がり(爆)。ぜったいこれはないだろう~な「呪怨」、、、ドンハ君はこれが良かったと(手をぱ~にして)!見本で画像貼ろうと思ったけど恐すぎてやめました・・・。

最後にこれからの予定など。

ソンギュン氏、11/23に映画公開で(ミンギとか出るアレですね~)宣伝広報が本格的になりますと。新しいドラマは「コプ」の監督さんとの仕事が伸びたので、来年2/末くらいに(あいまい)。これからも関心を寄せてください^^

ガンヒ嬢、日本のファンの方々のお顔を見られて嬉しかったです。記憶に残る一日になりました。11/末新しい映画「エジャ」(?)があります(公開?撮影?)。今日は幸せでした^^

ドンハ君、さっきはあまりに緊張して上手く歌えませんでしたと。来年から活動を開始し(あいまい)日本にもしょっちゅう来たいです。これから冬になるので風邪をひかずにお幸せで。また来ますと。ドンハコール大!

18:44 イベント終了?スクリーンにはソンギュン氏、ガンヒ嬢からのラストメッセージ。
どちらかの言葉で、「人と人との出会いの縁、どんなに遠く離れていても、いつも関心を持つ、そんないい縁を」と。ああ終わっちゃった~。

と思いきや、ステージ左右からそれぞれ登場~。二人でデュエット「ハワイアンカップル」と後で紹介されたけどどっかで聴いたことあるんですがOST?途中二人で少し離れてソンギュン氏がガンヒ嬢を指さしたりする場面も。ガンヒ嬢もちょっとゆるく踊りながらでかわいかったー。

最後ドンハ君も現れ三人でさようなら~;; このファンミの模様は12/6OAとのこと、楽しみだ!
この後10分休憩の後、ダイジェスト映像36分程度の上映です。トイレトイレ(爆)。
ちなみにここで結構な方が帰られます。ドンハ君ファン!?

19:10 何話までのダイジェストだろう、けっこう数話分やったような。
いいですね~、年下テオ君はちょっと考えるとストーカーまがいで恐いんですけどチヒョヌ君だからまあいいか(爆)。でもわたしは断然ちょっと堅物不器用なヨンスですね~。早く早く字幕つきで見たいです!

というわけでダイジェストも見終わりイベントは終了。
この後はイソンギュン氏ファンクラブ会員対象の撮影会です。帰り支度とろとろしてて様子をうかがってましたら(爆)、ステージ上に椅子が一列10脚くらい。会員の方は前の方にと集められますがどれくらいでしたでしょう、それほど多くはなかったかと。当日撮影の写真は後日公式ファンサイトからダウンロードするんですとアナウンス、そういうのもありなんですね。会員に限らず参加できたら嬉しかったなあ、残念ですが会場を後にします~。

本放送は11/8、あともう少し~。
今回参加された方もできなかった方も本編OAをお楽しみに~。
そしてかなり端折って適当なレポですが、ファンミOAがあるからいっか~というわけでファンミレポはおしまい^^


 「マイスウィートソウル ファンミーティング」でイ・ソンギュンとの団体写真撮影会決定!
2008年11月03日 (月) | 編集 |
Mnetに告知あり、おおっと思いましたが、対象者は以下の方に限られます~。

1.現在 イ・ソンギュン ジャパンオフィシャルファンクラブの会員で、当日ファンミーティングのチケットをお持ちの方

2.10月31日 15時までに 年会費をお振込みいただき、正会員なられた方

3.ファンミーティング当日、会場ロビーに設置したファンクラブ入会受付ブースにてご入会手続きをされて、その場で年会費を(現金で)お支払いいただいた方

※ ファンミーティング終了後、ドラマ ダイジェスト映像の上映会を行います!
上映終了後、スタッフの指示に従っていただき、ステージ上にて団体写真の撮影をいたします。


ファンクラブ加入されてる方は会員証を忘れずに!詳しくはソンギュン氏FCへ!(こちら
イベント自体が何時までになるのか不明ですが、わたし今日はあまり遅くなりたくないしファンクラブにも未加入なのでお先に失礼したいと思います~。撮影会ご参加者はどのくらいになるのか、東京フォーラムAのステージに上がれることにはちょっと興味ありますが(爆)。

もう少し出かけるまで時間がありますので、連休不在でしたツケで片づけ掃除などしつつ、多少更新続けます~。そして突然ですがコメント投稿方法の簡単な説明です~。

Name:ハンドルネーム、仮名、未記入も可能です。
Subject:タイトルはご自由に~。
Mail:公開コメの時はメアドなしが無難(スパム対策で)。管理人のみ表示ならどちらでも~。
URL:ブログやHPお持ちの方でしたらぜひご紹介ください^^
Comment: 萌える想いのたけをどどんとぶつけてください!
Pass:お好きなパスワードを入れていただければ、その投稿記事を後から修正することが可能。
秘密: 管理者にだけ表示を許可する、、、とせっかくいただいたご意見を他の方に読んでいただくことができません。ほんのひとことでも公開コメ大歓迎です~。


というわけでどの項目も任意です。構えず気楽にポチっとしちゃってください~(笑)。

 チェ・ガンヒ,デビュー後 日本初公式訪問
2008年10月31日 (金) | 編集 |
タレントチェ・ガンヒがデビュー後初めて日本を公式訪問する.

チェ・ガンヒは来る 11月3日 SBS ドラマ '甘ったるい私の都市' 日本初放映を記念して 2泊3日日程で日本を訪問する.

チェ・ガンヒの所属社 BOFエンターテイメントは 30日 "チェ・ガンヒが今度プロモーションを通じてデビューであると言う初めて日本を公式的に捜す"と明らかにした.チェ・ガンヒはイソンギュンとともにこの日日本 東京国際フォーラム Aホールで日本現地ファン 5000余名菓甘ったるい時間を持つ.

今度訪問を通じてチェ・ガンヒは日本有力媒体たちとインタビュー及び画譜撮影を進行するなど韓流勢力伸ばしに一分け前をする見込みだ. 現在チェ・ガンヒはファッション画譜及び広告撮影中で,次期作を検討の中だ.

[スターニュース 2008-10-30 10:44] 元記事はこちらから

20081031-13.jpg

※チェガンヒ嬢、ヨンジュン氏のいるBOFなんだ~、なんかイメージと合わない(爆)。




チェドンハ,‘甘ったるい私の都市’ 日本プロモーションツアー ‘参加’

SGWANNABE出身チェドンハ(27)が ‘甘ったるい私の都市’ 日本プロモーションツアーに歌手資格で参加する.

チェドンハは来月 3日日本東京国際フォーラム Aホールで開かれるドラマ ‘甘ったるい私の都市’ プロモーションに主演俳優であるチェ・ガンヒ,イソンギュンとともに訪問して 5000人のファンの前で歌手で舞台に立つ.

この日舞台でチェドンハはドラマ O.S.Tで使われた‘純愛補’を含めて自分の 1集収録曲である ‘車馬’を歌う予定だ.

所属社関係者は “演技者で新しく変身するために演技授業に沒頭している“であり “来年上半期にはソロ歌手であいさつさせていただく予定”と近況を明らかにした.

一方チェドンハは去る 26日幕を閉じたミュージカル ‘こんにちは,フランチェスカ’からミュージカル俳優に変身して観客たちと会った.

[クッキーニュース 2008-10-29 20:41] 元記事はこちらから

20081031-14.jpg

※ソロライブ楽しみです^^

いくらなんでも月間エントリー数353の記録は破れまい。いやいや来月の「アンティーク」公開に「宮」監督版発売に加えてもし新ドラ情報なんかが入ってきたら軽くクリアしちゃうかも!(爆) 

ここらでお風呂休憩をはさみ、旅支度もろもろ準備に退席します~。
明日福岡会場で怪しくあちこち激写している目の下クマな人がいたらわたしかと~(爆)。

 「マイスウィートソウル」からの甘い招待#1
2008年10月26日 (日) | 編集 |
本編は11/8からスタートですがこんな前宣伝番組が本日放送されます~。

「マイスウィートソウル」からの甘い招待#1
Mnet 19:00~19:30


#1ってありますが2以降がいつ放送になるのかいまいち不明。
いまガンガンMnetでMV(番組&ファンミ宣伝)流れてますが、あれ観てるだけで実はうるうるしてて~、その秘密はあの映像にあるんですけどネタバレなんでピミリエヨ。一緒に歌いたくなるくらい、聞いてて元気になるいい歌です~。いまどき日本でもドラマのタイトルそのものの歌って珍しいけど(笑)。

気になる方はぜひご覧ください!そして11/3開催のファンミもあとから後悔のないように^^
チヒョヌ君が来ないのは残念ですがソンギュン氏にチェガンヒ嬢揃っての来日なんてこの先もうないかも!(詳細はこちら

 チェ・ガンヒ「燃えるような恋より静かな恋がいい」
2008年08月04日 (月) | 編集 |
ドラマ『スイート・マイ・シティ』で人気を集めた女優チェ・ガンヒが「燃えるような恋」よりは「少しずつ大切に育んでいくような恋」がしたいと話し、注目を浴びた。

同ドラマでチェ・ガンヒは年下のテオ(チ・ヒョヌ)とは燃えるような恋を、ヨンス(イ・ソンギュン)とは霧雨に濡れるような静かな恋を繰り広げた。

チェ・ガンヒは「個人的にはヨンスの方がいい。もう少し若ければ違ったかもしれないけれど、今の私にはテオとの燃えるような恋より、少しずつ大切に育んでいくような恋がしたい」と語った。

また、「テオとは街中でキスをしたり、映画のように一緒に洗濯をするなど、バラエティーに富んだ恋愛だった。でも年のせいか、喫茶店で彼は仕事をして私は本を読み、手を握るのも自然にゆっくりというヨンスとの恋愛の方がいい。もう勢いに任せての恋はできない」と繰り返し強調して笑いを誘った。

結婚はいつごろかという質問には「それは私も知りたい。恋人がいないせいか、結婚に関心を持つ年齢のはずなのに、そういう気持ちにならない。ただ勢いに任せた恋だけはしないようにしている」と強調した。

[朝鮮日報日本版 2008-08-04 17:19] 元記事はこちらから

20080804-4.jpg

※あーなんかわかる~~~わたしもヨンス派(爆)。
間ぶっ飛ばして最終回だけ遅ればせに見ましたが原作とラストがちょい変わっていてすごく満足!テーマ曲がラスト流れるんですけどすごくさわやかで嬉しくて泣けました。いまどき日本でもタイトルと同じ(歌詞にも出てくる)って珍しいけどそれがぴったりで新鮮!チェガンヒ嬢は日本でこれから「あんぱん」リリースされるし注目されることでしょう。早く字幕つきで見たいです~。


 ドラマ ‘甘ったるい~’ 主題曲声主人公はチェドンハ
2008年07月09日 (水) | 編集 |
SGワナビー脱退の後哀切な心境盛って

最近 SBS ドラマ ‘甘ったるい私の都市’のバラードタイトル曲で人気を呼んでいる ‘純愛補’の声主人公がチェドンハで明かされた.哀切なバラードを聞いた視聴者たちが ‘この歌手が誰か?’とドラマ掲示板に荒らしながらチェドンハいう事実が一歩遅れて知られた.

チェドンハは “別れとチーム脱退で難しい時しばらく間でも休息を持つために旅行を計画した中に OST 参加要請を受けた”と参加背景を説明した.彼は引き続き “初めて曲をもらった時,こみ上げる感情を片付けることができなくてしばらくどんな考えもできなかった”と “最近さまざまなことが多くて心を整理する時間さえなかったが,この曲は逃したくなかった”と言った.しかし失恋したチェドンハにバラードは易しくさえなかった.彼は “録音当時,一句節一句節呼ぶのがとても大変だった.目をつぶって歌えば浮び上がる顔たち,すれちがう記憶のため録音を中断するしかなかった ”と当時状況を説明した.

そ うするのを何回,結局歌録音を終えた後 CDに盛られた歌を数十回を繰り返して聞いたチェドンハは “お上手な選択だったと思う”と “先週放送に私の歌が出る時,必ず私の話であることだけ同じで胸がもっと解けなかった”と言って苦笑をした.

[スポーツカン 2008-07-08 21:56] 元記事はこちらから

20080708-6.jpg


※ちょうど今日注文していたOSTが届いたので見てみたらたしかに書いてある~。SGファンの方に捧げますなMVは下からご覧ください^^

[READ MORE...]
 'ダルナド' ヨンス,イソンギュン会って比重大きくなって
2008年06月24日 (火) | 編集 |
原作者チョンイヒョン "ヨンス比重大きくなって嬉しくて"

SBS TV ドラマ '甘ったるい私の都市'(金午後 10時)がマニア視聴層から 'ダルナド'という愛称と呼ばれながら愛されている中に,原作小説を書いた作家チョンイヒョンが "男主人公キムヨンス役が小説でより比重が大きくなって嬉しい"と言って人目を引く.

チョンイヒョンは最近連合ニュースとのインタビューで "小説ではキムヨンスを思ったより扱うことができなくて惜しかった.ところでドラマを見たらキムヨンスの比重が小説よりずっと大きくなったようですごく嬉しい"と言った.

"小説では女主人公ウンスを中心に話を解いて行って見るとヨンスの比重が小さかったです.ヨンスの悲しみ,彼がどうしてそのように秘密をおさめたままサルアがヤ したと言うのに対してもうちょっと解きたかったがそのようにできなかったです.ところでドラマを見るからイソンギュンさんがキャスティングされながらヨンスの比重が大きくなりましたよ.小説でモッダ描くヨンスの話をドラマがもうちょっと詳しく描き出すようです."

実際にヨンス役はイソンギュンというスターに会いながら比重が大きくなった.去年 MBC TV 'コーヒープリンス 1号店'で人気頂点を付けたイソンギュンがヨンスを引き受けながら秘密にサイはヨンス役にスポットライトが映っていること.

"小説を書いた後偶然にイソンギュンさんが出た一幕物を見たことがあるのにあの時イソンギュンさんがハンサムな顔を骨切って隠すような演技をするという感じを受け ました.その姿を見て小説の中ヨンスがイソンギュンさんに似ている姿ではないかちょっと思ったが後でイソンギュンさんがヨンス役にキャスティングされたという話を聞い て本当にびっくりしました."

チョンイヒョンは "小説ではヨンスの秘密が終わりには明かされるのにドラマを見たら初盤から少しずつ秘密に近付いて知りたい事を催すようだ"と "イソンギュンさんがヨンス役をとてもよく消化しているようだ"と伝えた.

原作小説と比べてドラマを鑑賞する視聴者たちもこのような変化を感知してドラマ掲示板に応援の文を書いている. アイディー fcred12は "本でキムヨンスさんは名前そのままとても田舍臭いようで田舍おじさんと思いながら読んだがドラマでキムヨンスさんは平凡だがイソンギュンさんなのでそうかとても格好 よくてホガムがですよね"と言いながら支持したし,アイディー josongmiは "ヨンスさん役目を素敵に消化しているイソンギュンさん完全感動です.節制された,淡泊な….最高です"とほめたてた.

20日まで 6回が放送された '甘ったるい私の都市'は相変らず 8~9%のハンザリッデ視聴率を記録の中だ.しかし完成度と感性的演技,演出に対する反応はインターネットでよほど熱い.もう結末を置いてからも言い争いがつながっている. チョンイヒョンは "小説とドラマは別個だ.ドラマはもう私の手を去ったもう一つの創作物だからややっぱりドラマは視聴者立場で楽しんでいる"と笑った.

[2008-06-23 07:50]  元記事はこちらから

20080623-14.jpg 20080623-16.jpg 20080623-15.jpg


※原作は、ドラマを先に見たせいもあるけれど、イソンギュン氏やチヒョヌ君を思い浮かべながらときめきました。ドラマが自分の手を離れて立派に一人歩きしている仕上がりを見るのは原作者として幸せでしょうねえ。「西洋骨董」ジフニをよしながふみ先生はどう見てくださるのか気になります。。。

今日はここまで~。

 ドラマ『スイート・マイ・シティ』で注目、ソウル江南
2008年06月23日 (月) | 編集 |
シーン1:編集代行会社の代理という肩書きを持つ31歳のオ・ウンス(チェ・ガンヒ)と、そんなウンスを愛する映画監督志望の24歳のユン・テオ(チ・ヒョヌ)。二人がオープンカフェ風のワインバーや異国風のアクセサリー店が立ち並ぶソウル市江南区新沙洞の通りを歩きながら、テオがウンスにこう言う。「宇宙の年は150億歳なんだって。それを思えば僕たちは同い年のようなものだよ」

シーン2:テオと別れ、新しい恋を始めようとしているウンス。江南区狎鴎亭洞にあるギャラリアデパート前のバス停に設置された名詩鑑賞の掲示板を見ながら昔のことを思い出す。その詩のタイトルはチョン・ホスンの『さみしいから人間だ』。「泣かないで/さみしいからこそ人間だ/生きるのは孤独に耐えること…」

6日からスタートした全16話のSBSプレミアムドラマ『スイート・マイ・シティ』。2005年から06年まで本紙で連載され、大好評を集めたチョン・イヒョンによる同名小説が原作。30代の独身男女の仕事・恋愛・友情をお洒落な映像で描いたこのドラマは、ほとんどのロケが江南区で行われている。21世紀ソウルの「クール」な姿を画面に映し出すため、同区内での撮影シーンが多くなったようだ。

江南区はこのドラマを通じ国内外に「街の宣伝」をしようと、ドラマの撮影が始まった3月から積極的にロケに協力している。昼間でも早朝でも、撮影の時間に合わせて区役所の職員たちが出向き、不便な点はないかチェックしながら、撮影を見守っている。新沙洞の街路樹通りや狎鴎亭洞のギャラリアデパート前のロータリーのほか、永東5橋付近の良才川自転車道路などで、ウンスとテオのデートシーンが幾度も撮影されている。


20080623-5.jpg
ドラマ『マイ・スウィート・シティ』の主な舞台、ソウル市江南区新沙洞の街路樹通り

ウンスが仕事のためにいろいろな資料を閲覧しているのは、三成洞にある江南区庁1階ロビーの図書館。お見合いで知り合った30代半ばの有機農業会社CEO(最高経営責任者)のキム・ヨンス(イ・ソンギュン)と一緒に訪れたコンサート会場は江南シンフォニー・オーケストラのブランチ・コンサートホールだ。このコンサートは毎月第1週目の木曜日午前11時に新沙洞のチャンチョン・アートホールで行われている。

ドラマの主人公たちが移動するにつれて、江南の隠れた名所が次々に登場する。既にブランドファッション通りとして有名な清潭洞、お洒落なデザインのビルが立ち並ぶ島山大路、島山公園の一帯、広い大通りに沿って高層ビルが屏風のように囲うテヘラン路もドラマの舞台として登場する。

同ドラマの英語タイトルは『My Sweet Seoul』。この小説は日本語にも翻訳され、『マイスウィートソウル』というタイトルで発刊されたほか、日本でのドラマ化も進められている。そのためドラマがヒットし、韓流の波に乗った場合、ドラマの主な舞台となった江南区の国際的な認知度もアップすることが期待される。

CJエンターテインメント・ドラマ事業チームのパク・ジヨン・プロデューサーは、「普通、韓流ドラマは日本からスタートし、アジアやそのほかの地域へと輸出されるシステムになっている。世界の多くの視聴者がドラマの舞台となった江南区のファッショナブルな町並みを見て、洗練されたソウルをイメージすることになるだろう」と話した。江南区はインターネットなどで「ドラマのロケ地とその場所への行き方、楽しみ方」などを詳しく紹介しているほか、街路樹通りなど、ドラマのロケ地を回るツアーを運営する方案も検討している。

江南区のキム・ソンファ広報室長は「『セックス・アンド・ザ・シティ』で“ニューヨークスタイル”が世界の視聴者を魅了したように、江南を舞台にした同ドラマで、ソウルの観光と韓流マーケティングの幅を広げたい」と話した。

20080623-6.jpg
ドラマ『マイ・スウィート・シティ』の主な舞台、ソウル市江南区新沙洞の街路樹通り

[朝鮮日報 2008-06-23 10:28] 元記事はこちらから

20080623-4.jpg


※「宇宙の年は150億歳~」、これ名台詞ですね~^^
ふらりとジフニが現れそうな狎鴎亭洞、ただやみくもに歩くしかないか~というドキドキの街がロケ地の宝庫だとは! 次の渡韓からむっちゃ楽しみになりました!(笑) しかし前に韓国メディア記事でMnetに放送決まったタイトルは「マイスイートソウル」ってありましたの(こちら)変わったのかなあ。講談社から出てる原作タイトルは「マイスウィートソウル」なんですけど奥付には欧文で「My sweet city」ってあったし、わたし的にはこっちの方がしっくりきます^^


今夜はMBC「夜なら夜ごと」に集中~。

 ‘甘ったるい私の都市’ 7歳年下の男 VS 7歳年上の男誰を取らなければ...
2008年06月14日 (土) | 編集 |
7歳年下の可愛らしい男と一緒にするのか.それとも 7歳年上の楽な男を選ぶのか.
プレミアムドラマを標榜して先週初放送されて大きい話題を催した SBS '甘ったるい私の都市'が 13日 3回及び 4回が連続放送された後ドラマを見た視聴者たちの賛辞が零れ落ちた.

30 代未婚女性たちの愛と仕事,成功と挫折を描いて韓国版 ‘セックス・アンド・ザ・シティ(Sex And The City)’という評価を受けているドラマ '甘ったるい私の都市'は毎回を繰り返えすほど率直なせりふたちとこまごましい日常たちがまるで視聴者本人たちの話を聞かせているような親しさと共感台形 成を武器に余勢を駆って勝っている.

特に主人公ウンス(チェ・ガンヒ扮)は偶然に分かるようになった 7歳年下のテオ(チヒョヌ扮)と合コンで会った 7歳年上ヨンス(イソンギュン扮) の間ではらはらするピンク出会いを楽しんでいる.

テ オに会う間にはウンスにあまりにもサルガブゲ対する彼が素敵に見えるが実際に友達の前にボーイフレンドと紹介するには経済的に現実的に惜しい部分が強くて気 経に公開するのが憚られる.一方ヨンスに会えばウンスは胸が震えてときめく心はないがなんだか分からなく彼を見れば暖かくて楽な気持ちが感じることができて良 い.なおかつ周辺女性たちが領袖に送る視線たちを見ていていたら彼を逃したくない.

以上と現実,ときめくことと安らかさ,熱さと穏かその二者択一の中でウンスは易しく決めることができずに今後ともずっとどぎまぎした姿をお目見えして高い共感台を引っ張り出して女性視聴者たちの心を捕らえる見込みだ.

一方楽な日常に安住するよりは自分の夢をつかむためにはじめからまた始めたユヒ(ナムゾンフィ)と夢よりは現実的な条件たちをもっと優先視するジェイン(チン・ジェヨン扮)がウンスの友達に登場しながら誰も一度ほどは悩んで迷うようになる局面を迎えてドラマのリアリティーがもっと生き返えている.

チェ・カンヒ,チヒョヌ,イソンギュンなど青春スターたちの大挙布陣して放送の前から世間の耳目をひいた SBS 金曜ドラマ ‘甘ったるい私の都市’がまたどんな話で視聴者たちに関心を受けるようになるか注目される.

[ニュースエン 2008-06-14]  元記事はこちらから

20080614-4.jpg


※この翻訳版昨日届いたんで読み出してますがおもしろい!でもってイメージピッタリ!!!
テオ役はジフニでもよさそう~と思ったりもしましたが、ジフニちょっと若さ足りないし(テンション的に)ラブシーン多そうだしこれでいっかと(爆)。なんか三角関係ラブコメかと思いきや胸キュンキュン苦しい予感~。先が気になるのでたぶん今日明日で読破の予定は確実!




 ドラマ原作翻訳小説「マイスウィートソウル 」講談社より発売中
2008年06月12日 (木) | 編集 |
イソンギュン氏出演の最新ドラマ「甘ったるいわたしの都市」(自動翻訳まま)の原作翻訳本がとっくに日本発売されていたことをコメでお知らせいただきました! 半年以上もたってたのにノーチェックだったなんてショックー。さっそくポチってみました(笑)。



amazonレビューもいい感じですね!ただいま本で7,216位。
ちょっとお高いといいましても453ページで1995円なら、上下巻各200ページ前後が各1400円でした「コプ」を思えば良心価格~。先が気になるんで届いたら速攻読もうと思います。お知らせありがとうございました^^v

 
イソンギュン氏繋がり「コプ」DVD-BOXご紹介~。
韓国版日本語字幕入りDVDは持ってますが、特典映像Ⅰメイキング、Ⅱ(18杯目特番+)コンユファンミ映像が気になります~。

今日はここまで~。

 イソンギュン 'コプ'と'甘都'で 日本テレビ劇場相次ぐ攻略
2008年06月11日 (水) | 編集 |
フンナム俳優イソンギュンが日本テレビ劇場をぞくぞく空襲する.
イソンギュンが主演に出演した MBC 'コーヒープリンス 1号店'と現在 SBSを通じて放映中の '甘ったるい私の都市'が Mnet ジャパンを通じて今年内に放映される予定だ.

' 甘ったるい私の都市'を製作している CJエンターテイメントのある関係者は "去年夏終映した 'コーヒープリンス 1号店'が 8月に放映されて '甘ったるい私の都市'は 'マイスイートソウル(My sweet Seoul)'と言う題目で冬頃に放映されること"と 10日明らかにした.

この関係者は "イソンギュンは去年放映された MBC '白巨搭'の DVDを通じて日本ファンをたくさん確保した"と "今度 'コーヒープリンス 1号店'と '甘ったるい私の都市' 放映で韓流スターの位置を強固にすること"と期待した.

征夷県の同名ベストセラーを原作でたいてい '甘ったるい私の都市'でイソンギュンは有機農食品会社 CEO 領袖に扮して呉恩讐役のチェ・ガンンヒとメロ演技をお目見えする.

[イーデイリー2008-06-10 15:22:51]  元記事はこちらから

20080610-9.jpg


※韓流スターかあ、、、ちとフクザツ。
タイトルは'マイスイートソウル(My sweet Seoul)'なんですね、ソウルって”魂”(soul)なイメージがあるからむしろ朝鮮日報に出てた'マイスイートシティ'の方がシンプルでいいかも!





チェ・ガンヒ '甘ったるい私の都市',日本販売確定...今年下半期放映予定

'プレミアムドラマ'というタイトルを付けて始めたチェ・ガンヒ、チヒョヌ、イソンギュン主演の '甘ったるい私の都市'が日本輸出が確定された.

征夷県作家の同名小説を原作にした SBS '甘ったるい私の都市'が国内放送も 2回分量だけが出た現在もう日本エムネット系列路販売を確定した.

もう去年 12月征夷県作家の原作小説の '甘ったるい私の都市'が日本で先にお目見えした状況で CJエンターテイメントが製作した今度ドラマも日本に上陸するようになったのだ.

' 甘ったるい私の都市' 製作陣は 10日午後ソウル平倉洞で持ったドラマ現場公開で "去る月から日本を行ったり来たりしながら私たちが願う適切な価格の良い条件で販売を確定した"と "CJエンターテイメントの作品では '白い巨搭' 'コーヒープリンス 1号店'に引き続き '甘ったるい私の都市'が輸出された.今年下半期日本でも放送になるようだ"と説明した.

金曜ドラマのコンセプト自体を変えて見るという考えで新しい試みで作ったプレミアムドラマの 1号タイトルを付けるようになった '甘ったるい私の都市'は 'マイスイートソウル(My sweet SEOUL)'という題目で放送するようになる.

[スポーツ朝鮮 2008-06-10 15:35]  元記事はこちらから

20080610-10.jpg


※2回放送と言っても初日2話連続だったんで、Mnetさんが交渉したのは当然評価もわからない放送前からだったのでしょうが、開けてみたら大当たりな手応えにウハウハでしょう(笑)。しかし文中”去年 12月征夷県作家の原作小説の '甘ったるい私の都市'が日本で先にお目見え~”って一文いまいちよくわからない。先に原作翻訳されてます?

 イソンギュン,“柔らかいイメージ固執したくなくて”
2008年06月11日 (水) | 編集 |
タレントイソンギュンが作品で柔らかいイメージのみを固執したくないという考えを明らかにした.
イソンギュンは 10日午後平倉洞アートブライダルで SBS '甘ったるい私の都市' 現場公開行事を持って引き継いでいたインタビューでこのように言った.

彼は作品で柔らかいイメージの役目をずっと引き受けるようになることに対してで “柔らかい役に関する作品はただ二つの作品なのにあまり刻印されて見るからそれほどおっしゃるようだ”と “これから必ずそんな役のみを固執したくはない”と明らかにした.

マニア的な性格が強いキャラクターで大衆スターで底辺を拡大するようだという点に対しても自分の考えを伝えた. イソンギュンは “大衆スターというよりドラマがよくできてそうするようだ”と “過去そんな役に対する機会が来なかっただけ”と言い切った.

引き継いで “役目が作品選択の基準にならない.監督様を始じめ,シナリオがいくら共感が行くかの問題だ.役目が共感が行って疎通になれば充分に作品選択余地がある”と付け加えた.

‘ 甘ったるい私の都市’は今年の下半期 CJメディアジャパンに売り値確定された状態.‘白い巨搭’ ‘コーヒープリンス’ に引き続き偶然にイソンギュンが出演したドラマたち皆が売れるようになった.これに対してイソンギュンは “作品がよくできて俳優が徳を見るようにみたいだ”と謙遜であることを見えた.

征夷県作家の同名小説が原作である ‘甘ったるい私の都市’は金曜ドラマが幕を閉じた以後プレミアムドラマを標榜して初錨をあげたドラマ.現代を生きて行く若者達の仕事と愛を描くこのドラマはイソンギュン以外にもチェ・カンヒ,チヒョヌ、チン・ジェヨンなどが出演して毎週金曜日放映中だ.

[OSEN 2008-06-10 17:06]  元記事はこちらから

20080610-8.jpg


※CJメディアジャパンって、、、Mnetじゃん!!! すごいすごーい^^
8月「コプ」に引き続き「甘都市」がくるならもうイソンギュン氏単独ファンミ狙われそう~、いずれ日本公式ファンクラブとか!?嬉しいような嬉しくないような(爆)。


 イソンギュン "実際恋愛?ロマンチックよりは楽さが良い"
2008年06月11日 (水) | 編集 |
'フンナム'という修飾語を持っている俳優イソンギュンが実際恋愛する時はロマンチックよりは楽さを追い求めると告白した.

イソンギュンは 10日午後ソウル鍾路区平倉洞のアートブライダルで開かれた SBS プレミアムドラマ '甘ったるい私の都市'の現場公開で記者たちと会って実際恋愛スタイルを公開した.

MBC 'コーヒープリンス 1号店'に引き続き今度ドラマ '甘ったるい私の都市'でもロマンチックな 'フンナム'を演技しているイソンギュンは '実際でもロマンチックな愛を追い求めるのか'と言う記者たちの質問に頭を横に振って "そうではない"と答えた.

イソンギュンは "実際に恋愛する時は全然ロマンチストの姿ではない.むしろ友達のようにちょうど対する部分もあって楽にさせる.びっくりイベントをしてくれるとかする姿なしに格式ない友達のように,時には飲み友達のように恋愛する方式がもっと良い"と言った.

イソンギュンが出演する '甘ったるい私の都市'は仕事と愛の間で悩む 30代女性の話を描いているドラマ.イソンギュンは女性の話だが自分の去る日ともたくさん似ていたとドラマに共感を示した.イソンギュンは "私も仕事と愛の間でたくさん悩んだしまたしている.俳優という職業が安定的な職業ではないようだ.'いつまで演技しなければならないだろうか' 悩みをした"と言った.

イソンギュンはまた "愛に関する悩みも誰も終えるのではないか"と聞き返して "愛と言うのは別れる時もあって大変な時もあって良い時もある,繰り返しの連続のようだ"と言った.

それとともにイソンギュンは "そういう悩みたちが私たちのドラマを導いて行く力だ.たまにドラマを見ていれば現実的に見えない関係や現実とへだたっている感じがするドラマもあるのに私たちドラマは共感の持つ力がある"とドラマに対する愛情を示した.

映画 '人魚公州'のパク・フンシック監督が演出を引き受けた '甘ったるい私の都市'は感覚的な映像と纎細な心理描写,ぴょんぴょんとはねるせりふで放送初回から話題を集めている.

[ジョイニュース24 2008-06-10 18:03]  元記事はこちらから

20080610-7.jpg


※”友だちのように楽な”ってチョンヘジンさんにぴったりですけど、この受け答えの雰囲気、お二人の間に何事かあったりしてないですよね~なんて勝手に心配したりして;;


 イソンギュン "彼女チョンヒェジンと結婚?まだ計画ない"
2008年06月11日 (水) | 編集 |
タレントイソンギュンがガールフレンドと同時にタレントであるチョンヒェジンとまだ結婚計画はないと公式立場を明らかにした.

イソンギュンは 10日午後 3時頃からソウル平倉洞アートブライダルで進行された SBS '甘ったるい私の都市' 現場公開直後取材陣と会ってこのように明らかにした.

イソンギュンは芸能界公式カップルなのに結婚計画があるかと言う質問に "まだそんなことない"と "言論で (記事が) 出るのに具体的に話した事がない.どうしてそんな話が出るか知れない"と明らかにした.

またイソンギュンは仕事と愛すべて安定的という言葉に "よく分からない.誰が好きならば別れる時もあって良い時もあって繰り返しのようだ"と用心深く答えた.

一方イソンギュンは '甘ったるい私の都市'で親環境有機農業社 CEO 金栄秀役を引き受けてフンナムキャラクターを演技の中だ.

[マネートゥデースターニュース 2008-06-10 15:43]  元記事はこちらから

20080610-6.jpg


※外野がうるさいとあまのじゃくなこと言っちゃったりしますよね~。「まだ(ドラマ撮影中だから忙しくて)ない」ってところでしょうか^^


 『スイート・マイ・シティ』、上々の滑り出し
2008年06月08日 (日) | 編集 |
映画的な感受性と映像美が際立っているSBSのプレミアムドラマ『スイート・マイ・シティ』が、10.2%という見事な視聴率でスタートした。

視聴率調査会社TNSメディアコリアが7日に発表した集計によれば、6日に初放送された『スイート・マイ・シティ』第1、2話はそれぞれ全国視聴率9.1%、10.2%を記録したという。これは、5月30日に放送された前作『なんでうちに来たの?』の第19、20話(最終回)が記録した7.9%、9.8%をはるかに上回る数値だ。

6日にベールを脱いだ『スイート・マイ・シティ』では、元恋人の結婚式で虚脱感に見舞われた31歳のオ・ウンス(チェ・ガンヒ)とユン・テオ(チ・ヒョヌ)の偶然の出会いが、まるで一編の映画を見ているかのようにロマンチックに描かれ、多くの視聴者から良い反応を得た。

チョン・イヒョンの同名小説を原作としているこのドラマは、ウンスの仕事と愛、そして現代を生きている若者が抱く青春の苦しみをリアルに描く予定だ。

[STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2008/06/08 08:59:28] 元記事はこちらから

20080608-2.jpg


※なんのドラマ?と思ったら直訳「甘ったるいわたしの都市」('달콤한 나의 도시')の話。
写真の欧文は「my sweet seoul」ですけど『スイート・マイ・シティ』とはすでに確定した邦題とか!? 原題の単純な英訳でなく日本での放送が決まってるならうれしい^^


20080608-3.jpg
SBSの番組サイトは(こちら)!

20080608-4.jpg
「復活」「魔王」ファンには嬉しいあの方々も出演~!

 チヒョヌ-イソンギュン,'甘ったるい~'でフンナム対決視線
2008年06月08日 (日) | 編集 |
チヒョヌ-イソンギュン,フンナムイメージの極大化..真否ではない魅力で

6日最初放送された SBS プレミアムドラマ '甘ったるい私の都市'では二 'フンナム'の正面対決が人目を引いた.

2006年放送された KBS 2TV 'オールドミスダイアリー' 以後年上女たちの愛を一身に受ける俳優に位置づけたチヒョヌは '甘ったるい私の都市'でもう一度魅力的な年下の男で視聴者たちに会った.

しかし同じな年下の男だと言っても '甘ったるい私の都市'でのチヒョヌの姿は 'オールドミスダイアリー' 時とは全然違った.'オールドミスダイアリー'でチヒョヌが悔しかった地 PDはナイマン幼かったんだろう冷情で完壁主義的なカリスマを取り揃えていた.またそんな男性的な魅力が当時 'お姉さん'たちの心を振った.

しかし '甘ったるい私の都市'で昔の恋人の結婚の日気持ちが微妙になった主人公ウンス(チェ・ガンヒ)と最初出会いにワンナイッスタンドをしながら愛に陷ったテオは "宇宙の年を思えばわれらは同い年と同じです"と言うダックサルスランせりふのためらわずに吐き出すほどに純粋青年.まさに言葉と行動に常に自信感と熱情が付け出す '魅力的な少年' でイソンギュンが "私のフンナムタイトルはもうチヒョヌの物"と言うほどに好感型キャラクターだ.

そうであるかと思えば 2回分後半部に特有の柔らかい中低音声から登場したイソンギュンも既存のフンナムイメージの連携船上でまた他の変身をはかった.

ウンスの職場上司である安易社(イハンウィ)が用意したお見合いを通じてウンスと会った彼は親環境有機農業社 CEOとしてすべてのものが正しいが金栄秀と言う名前そのまますべてのものがすぎるほど平凡で退屈な人物だ. しかし息苦しい位に平凡に見える彼は見かけ裏面に本当の魅力を隠している.ウンスが愛を始めようとする瞬間,消えてしまう蜃気樓みたいな男だ.

淑やかなスーツ身なりで "初誕生日のお祝いはドルザブイが面白いでしょう"と言うつまらない言葉だけこぼし出す領袖はじょうじょうのセンスない男性のステレオタイプだったがイソンギュンはそんな領袖を MBC 'コーヒープリンス 1号店'で彼が引き受けたハンソンのイメージと妙にかみ合うようにした.ユーモア感覚もなくて始終眉間に顔をしかめる金栄秀と言う人物が潜在力持ったフンナムでおもしろく見えられたことはイソンギュンの力だと言える.

[マイデイリー2008-06-07 06:46]  元記事はこちらから

20080607-15.jpg


※昨日リアルでは見られなかったけど遅ればせ視聴~。「コプ」以来胸ときめく先の楽しみなドラマが始まりました! 年下の地味~だけど優しい彼もいいし~2話後半お見合いで出会った彼も気になる~。制作発表では親しくないという現場を暴露してましたがこれからどう関係を深め、トライアングルラブを描いていくのかむちゃむちゃ期待されます~。

 チェ・カンヒ,'ソンギュン,ヒョヌとともになら雰囲気アップされると思ったけれども!'
2008年05月27日 (火) | 編集 |
4次元少女チェ・カンヒがブラウン管でカムバックする.映画 'ダルコム,殺伐な恋人','私の愛'を通じて独特の延期官と魅力を威張った俳優チェ・カンヒが今度はドラマで復帰して 31歳編集代行社代理人 'オウンス'役を引き受けて一緒に出演したイソンギュン(キムヨンス分)とチヒョヌ(ユンテオ分)を間に置いて幸せな三角関係を描き出す予定.

27日午後,鴨鴎亭CGV 1管では SBS プレミアムドラマ '甘ったるい私の都市'(演出 : パク・フンシク,製作 : CJエンターテイメント)の製作発表会が開かれた.

この日製作発表会にはドラマの演出を引き受けたパク・フンシク監督と俳優チェ・カンヒ,チヒョヌ,イソンギュン,チン・ジェヨン,キム・ヨンゼ,ムンゾングフィ,そして製作社である CJエンターテイメントキム・ジュソン代表を始じめ,グボングン SBS ドラマ局長が並んで参加して人目を引いた.

この日グボングン SBS ドラマ局長は "既存金曜ドラマのタイトルを敢然と脱いでプレミアムドラマを標榜,その名声にふさわしくどの位負担を持ってもっと質の高いドラマで完成するために努力する予定だ.このごろ視聴者及びアドバタイザーたちも水準がよほど高いから単純視聴率にだけフォーカスを合わせることよりはどんな階層でドラマを楽しんで見るのか,ある媒体が話題になるのかによってその結果も変わること"と言って今度ドラマ製作に特別な愛情と関心を見せてくれた.

チェ・カンヒはこの日記者懇談会直前出演所感に対して "作品のための最上のクォリティーを確保したかったしそのため緊張を一せいなのか一緒に出演した同僚俳優たちとまだぎこちなくて疎い.(笑い) 元々若い男女たちが集まれば雰囲気も良いと思ったけれども...分かったけれども...みんな性格が内気なのでそれはだ密かに文字ばかりするスターであるおこったようだ.早いうち親しくなるともっと良い作品が出ないか思う."と言ってチェ・カンヒ式特有のグンソングオリン言いぐさで製作発表会長の雰囲気を笑い海で作ったりした.

一方共感百倍!生きているせりふで視聴者たちの視線を捕らえるクールトレンドメロ '甘ったるい私の都市'は現代を生きて行く若者達の悩みを現実的に盛り出すドラマで来る 6月 6日初放送される.

[朝鮮日報 2008-05-27 19:51] 元記事はこちらから

20080527-5.jpg


※華やかなはずの制作発表会なのにさぶい空気ただよってる!?(爆)
明日のMnetWIDEで確認です~。




 チェガンヒ·チヒョヌ·イソンギュン,"われらは親しくない"
2008年05月27日 (火) | 編集 |
"雰囲気メーカー自ら要望する人いなくて楽です."

27日午後 2時ソウル江南鴨鴎亭 CGV 劇場で開かれた SBS プレミアムドラマ `甘ったるい私の都市`(6月 6日最初放送) 製作発表会は多くの取材陣たちでごった返したにもかかわらず,よほど物静かで静かな雰囲気が漂った.

理由は主人公たちにあった.主演を引き受けたチェ・ガンヒ,イソンギュン,チヒョヌ皆静かで内気な人物たちだったこと.

劇中 31歳平凡な職場である主人公恩讐役を引き受けたチェ・カンヒは "撮影場雰囲気はどうなのか"と言う質問を受けると特有の事もなげな顔をして "みんなあまり親しくない.若い男女たちが集まれば楽しいことも,シュート入って行く前まで遊んで騷いで集中にならないことも一所に全然そうではない. みんな内気なのでものをあまりしない"と答えて笑いを催した.

"言葉間違ったことではないか"と言う取材陣たちの冗談にチェ・カンヒはちょっときまり悪いような顔をしながらも "本当に親しくない.それでも女性出演者(ムンゾングフィ,チン・ジェヨン)同士は言葉もたくさんして親しい方だ"と付け加えてもう一度笑い海を作った.

普通演技者たちにドラマ撮影場雰囲気を問えば "最上の呼吸を誇って和気あいあいする"と言う返事が帰って来るのに,チェ・カンヒは水は人をひょろ長くする.

それでは率直真書もっと特別に見える `甘ったるい私の都市`チームはこんな自然な `ぎこちなさ`をどんなに解決しようか?

劇中恩讐を愛する有機農 CEO 金栄秀役を引き受けたイソンギュンは "撮影場雰囲気メーカーは誰か"と言う質問に "雰囲気メーカーはない"と言い切った.しかしイソンギュンとチヒョヌは口をそろえて言って "それで楽だ.わざわざ雰囲気を浮かべる人もいなくて言葉をたくさんしようと思う人もいない.楽で自然だ.それで良い"と付け加えた.静かな人々だけが持っている同質感で疏通していること.

チェ・カンヒは "撮影場の緊張感がもっと良いドラマを作ってくれることと思う.実際に視聴率にこだわらなくて視聴者たちが `発見`できる作品を作るために製作陣と俳優たちがぐっと緊張した状態で撮影に臨んでいる"と伝えた.

わざわざ親しいように努力しないが `水流れるような` 自然なことでいつかは親しくなるように願う俳優たちのように,`甘ったるい私の都市` やっぱり自然に視聴者たちの目を捕らえることができるよく作られた作品になるか期待される.

[マイデイリー 2008-05-27 18:54] 元記事はこちらから

20080527-6.jpg


※ "本当に親しくない."ってあーた重ねて言わんでも(-_-;
「白巨塔」「コプ」ときてイソンギュン氏待望の次作、そのぎこちない撮影現場を想像しながら見るのも楽しそう(爆)。
 

 ドラマ ‘甘ったるい私の都市’,‘人魚姫’ 監督が演出
2008年05月06日 (火) | 編集 |
SBS プレミアムドラマ ‘甘ったるい私の都市’(製作 CJエンターテイメント)が人気原作小説に映画 ‘人魚姫’のパク・フンシク監督とソンヒェジン作家が合流して関心が集められている.

‘ 甘ったるい私の都市’(征夷県作)は去る 2005年 10月から 2006年 4月まで某日刊紙に載せられた以後単行本に発刊されながら 25万部が販売された人気小説.ドラマ ‘甘ったるい私の都市’はチェ・ガンヒとチヒョヌ,イソンギュン,ムンゾングフィ,チン・ジェヨン,キム・ヨンゼが出演して職場生活 7年次 31歳未婚女性恩讐の日と恋物語,そして現代を生きて行く若者達の悩みを現実的に盛り出す予定だ.

現在ブラウン管で荒荒しく吹いているマンガ原作をドラマ化した作品の間で小説原作である ‘甘ったるい私の都市’も高い人気を集めることで期待される.特に,ドラマ ‘甘ったるい私の都市’は映画 ‘人魚公州’で呼吸を合わせたパク・フンシク監督とソンヒェジン作家が万難点から放送の前から話題になっている.

演出は引き受けたパク・フンシク監督は 1993年映画 ‘その島へ行きたい’アシスタントディレクターで映画に入門して以後 ‘美しい青年チョン・テイル’‘8月のクリスマス’ アシスタントディレクターを経って 2001年チョン・ドヨンソル・ギョングが主演した映画 ‘私も妻がいたら良いだろう’,2004年 ‘人魚姫’2005年 ‘愛してるマルスンシ’で演出と脚本を引き受けて忠武路の期待を一身に受けて来た.

シナリオを引き受けたソンヒェジン作家の場合 2003年断片映画 ‘分かると言うな’を演出してソウル独立映画祭対象を受賞した実力派監督で,以後 2004年映画 ‘人魚姫’でパク・フンシク監督と共同脚本を,そして 2007年にはアニメーション ‘大事な日の夢’,2008年にはキムジュヒョックとソン・イェジン主演の ‘妻が結婚した’ 脚色を担当して作家に活動している.

プレミアムドラマはその間金曜ドラマで一段階アップグレードされたドラマをお目見えするための SBSの努力の一環で,‘甘ったるい私の都市’がその始めて作品だ.6月 6日最初放送.

[ヘラルド経済 2008-05-06 11:31] 元記事はこちらから

20080506-11.jpg


※金曜ドラマは見るの初めてかも。楽しみです~。


