★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 アニメ版「西洋骨董洋菓子店~アンティーク」DVD第1巻発売
2008年12月02日 (火) | 編集 |
テレビオンエアも全話録画済みですがせめて1巻くらいは押さえておこうかと~(爆)。

20081201-9.jpg
某メイトで予約購入のためオリ特付き~。ランチョンマットのように見えますが一応タオル^^

初回限定特典、新作ドラマCD「ある日のアンティーク」(「レシピ0」と「七夕の夜」の2話収録)
設定集、原作者&キャストインタビュー入り12Pブックレット封入
原作者・よしながふみ描き下ろし外箱/映像特典:ノンテロップOP&ED、オープニングメイキング映像


第1巻のよしなが先生描き下ろしジャケットは橘ということでジフニを重ねて萌え~*^^*
そして帯をよくよく見てみますとこんな文言が!

映像クオリティアップを施した完全版を収録!

はは、これはオンエアと見比べるためにも買い続けねばならんでしょうか?(爆)
思い出したように韓国版「アンティーク」公式サイトをチェックしてみましたらば11/28付け新着ニュースが

「ぴあ」12/4(木)発売号にてチュ・ジフン、ロングインタビュー掲載!
「ぴあ」12/4(木)発売号にて、『アンティーク』主演のチュ・ジフンのロングインタビューが掲載されます。ここでしか読めないインタビュー、フォトが掲載されますので、皆さまぜひチェックしてください。


あと3つ寝ると発売日です~。どっかで早売りするとこないかな~。
日本公開はまだまだ先ですが盛り上げていきましょう!
と言うわけで今日はここまで~^^
スポンサーサイト

 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~アニメDVD発売記念イベント開催
2008年10月30日 (木) | 編集 |
あまり盛りあがらないまま終わってしまったノイタミナ、でもこんなイベントがあることを会社の後輩ちゃんから教えてもらいさっそくイベント参加券ゲット!(早) もう「アンティーク」つながりとあれば節操なしのわたしです(爆)。

西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~アニメDVD発売記念
バレンタイン限定 “アンティーク“開店!

日時:2009年2月8日(日)14:00~
会場:ティアラ江東(東京都江東区)
ゲスト:藤原啓治、三木眞一郎、宮野真守、花輪英司(敬称略)


全国アニメイト各店(参加券配布対象店)で11月26日発売 「西洋骨董洋菓子店」第1巻をご予約(全額内金)、またはご購入された方に先着でイベント参加券がいただけます。こういう声優さんイベントって実は生涯初なんですけどGW日本公開にはまだ間がありますもので恐いもの見たさで(失礼)潜入してみようかと~なんてこんなわたしはパボですか?(笑)とかいって自分でお店に行くのが恥ずかしいんでお金渡して予約してきてもらったんですが!(爆)

ちなみにこのDVD3話収録、アニメイト限定版特典ポートレートタオル付き、初回版よしながふみ先生描き下ろし外箱仕様、封入特典ドラマCDとのこと、イベントも行けるのなら買ってみてもいいかなあと(できることなら本編作画手直ししてクオリティアップして欲しい・爆)。

毎月リリースのようですがとりあえず1巻だけ(笑)。これが全巻揃う頃には韓国版プロモーション本格的に始動でしょうか?映画公開へのオープニングアクトとして(失礼)「アンティーク」ムード盛り上げていただきたいです~。というかこんなイベントも映画サイドでお願いします!上記イベントご興味あります方はアニメイトサイト(こちら)をご覧ください!

新着記事思ったより少なめでしたが(爆)今日はここまで~。

 フジテレビ「西洋骨董洋菓子店」公式サイト 正式オープン!
2008年07月04日 (金) | 編集 |
いよいよあと1時間ばかしでオンエア~。チェックしに行ったら正式オープンとなってました!(こちら)フジテレビ系、本日初回だけ25:00スタートです!

まだちゃんと読み込んでないですが、OPとEDに起用されたCHEMISTRY、以前歌うのはソロでなくお二人一緒にとコメントご指摘があり過去記事訂正したんですけれど、公式サイトにも”オープニング・テーマを歌うのは川畑要さん、エンディング・テーマを歌うのは堂珍嘉邦さん”とありましたのでここで再度訂正しておきます~。(過去記事は折を見て再訂正いたします・笑)ホントおもしろい試みで聴くのが楽しみ^^

ではではリアルタイム視聴するかは未定ですがとりあえずお風呂に~。


 フジテレビ「西洋骨董洋菓子店」ポスターお目見え!
2008年06月30日 (月) | 編集 |
今日から1週間、都内各駅にて、よしながふみ先生イラストの特大ポスターが張り出されるということでさっそく近場をチェックしてきました~。といっても遅くなっちゃったので1ヶ所だけ(爆)。

まずはホーム周辺をあやしく物色。角川文庫とかありますがどうもなさそう・・・。
反対側のホームに行ってみるか~と、階段上がって乗り換え通路に出てみますと、ありましたありました!

20080630-1.jpg

じゃじゃ~~~ん、文庫版と同じイラスト! まわり汚いですね^^;
某JRお茶の水駅の聖橋口出口近くの通路、原宿に比べたら激写も楽勝です(爆)。
カメラ持ってくれば良かった~。とりあえずバシバシ撮ります。

20080630-2.jpg 20080630-3.jpg

別の出口やホームにあるかはチェックせず、今日のところはこれだけで退散。
もう少し早く帰れたらじっくりチェックしてまわろうと思います~。

ポスター提出期間&駅 6/30(月)~7/6(日)

【JR】 渋谷駅南口、新宿駅、御茶ノ水駅 【丸ノ内線】 新宿駅、池袋駅 【東西線】 高田馬場駅
【日比谷線】 六本木駅 【銀座線】 銀座駅 【東西線】 飯田橋駅(7/2~7/8掲出)


各駅何枚ずつ貼ってるのかわかりませんが、探すの大変そう・・・。
お近くで見つけられたらどのあたりの場所か教えていただけると嬉しいです~。
「アンティーク」の面々とおケーキさま(さま)をドデカく見られて感激~。でもなんかアニメの宣伝ポスターには見えないんですけどいいのかな(笑)。

 Wings(ウイングス)2008.8月号
2008年06月28日 (土) | 編集 |
らぶきょんブログさんで昨日実は仕入れていました情報、今日発売のウイングス8月号が「西洋骨董洋菓子店」よしながふみ先生の表紙だったのです~。ということでさっそくゲット!

橘&小野ちゃんの表紙はらぶきょんブログさんからご覧ください!(こちら
注目は下の方のTVアニメ&映画情報~。

20080628-11.jpg


ああよしながふみ先生イラストとジフニの名前が一緒に表紙だなんて萌え~。
巻頭カラー口絵で、アニメ版「キャラクターデザイン&背景ビジュアル大公開」と、アフレコ後の「メインキャストインタビュー」(ネットで見たことあるやつですが)あり。でもさらなる情報は初出ー!

7月20日”お台場冒険王”にてアニメ『西洋骨董洋菓子店~アンティーク~』イベント開催決定!!

藤原啓治さん、三木眞一郎さん、宮野真守さん、花輪英司さんが勢揃いの豪華イベントとのこと~。なんか盛り上げてくれそうですね、フジテレビ!この勢いでジフニたち韓国チームも呼んでくれたらいいのに~。

追記:楓子ちゃん役にAKB48の河西智美さんが決定したそうなのですが、彼女もお台場イベントに参加されると公式ブログに書かれてて(こちら)”河西智美はもちろん、豪華キャスト陣によるトークイベントを開催!さらにシークレットゲストも登場しますよ!!”とのこと! キャスト陣以外いったい誰が登場するのでしょう!まさかまさかだったらどーしよーーー!(それはないか・・・) あと司会を務める女子アナ大島由香里さんも声優挑戦してるんだそうで(あの巨乳アナ役?笑)。もちろんダメモトでポチっとしましたがそーとーな競争率のイベントになりそうです;;


詳しくは公式サイトでって、あらたにできたようです!(こちら
そしてそこ飛んだらイベント詳細と、さらにビッグニュースが~~~!!! 詳しくはサイトでご確認ください。TBS「魔王」だけでなくフジテレビ「アンティーク」も駅張りポスター登場です~、しかもよしなが先生イラスト!これは来週都内ハシゴしなければ(爆)。そして最後にこれ一番重要!

韓国映画「アンティーク~西洋骨董洋菓子店」2009年日本公開決定!!
恵比寿ガーデンシネマほかにて順次公開予定(配給:ショウゲート)


大阪は梅田ガーデンシネマ決定でしたが東京も発表されて嬉しい~。ショウゲートさんにはまだなんの情報もあがってませんが(こちら)わくわくします~。まずは来週のアニメスタート、イイ感じに盛りあがるといいな^^

 プレセペ特集「西洋骨董洋菓子店」奥村よしあき監督 独占インタビュー
2008年06月22日 (日) | 編集 |
昨日は新書館さんだけのチェックにとどまりましたがあらためネットチェックしてみますとこ~んなサイトがありまして「アンティーク」大特集~。

この作品をやるのは、自分の運命だと感じた――
奥村よしあき監督 独占インタビュー


20080621-17.jpg
プレセペさんの特集ページは(こちら)
放送開始の7月3日が監督のお誕生日だなんてホント運命を感じますね~。

笑顔の橘&小野ちゃんがお出迎えです~。
奥村よしあき監督の独占インタビューは読み応えありますし、キャストからのコメントやキャラクター紹介、鎧塚俊彦氏のスイーツの数々と、いままでで一番情報詳しいです~。奥村PDのインタビューからは作画でご苦労されているのがよくよくわかります。よしなが先生の”いまの”タッチを生かしてだなんて、ただでさえ再現するのが難しいところさらに難題でご苦労なことです。ますます放送が楽しみになりました。

今日会社帰りに池袋のリブロに寄ったんですけど、よしながふみさんフェアをやってて「西洋骨董」も並んでるんですが文庫が2と3巻しかなかったような、きっともう売れ売れなんでしょうね~。早めに箱入り息子をゲットしておいて良かった良かった。皆さんも放送前にお求めいただくのがよろしいかと^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。