★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「魔王」関連商品~
2008年09月12日 (金) | 編集 |
こんな本が明日(もう今日)発売とのお知らせいただきました!

タロットが告げるあなたへの答え  発行:竹書房
ステラ薫子・著

韓国&日本で人気を博しているサスペンスドラマ「魔王」で、劇中、重要なキーワードとして使用されているタロットカードが本になりました。悩んだときや迷ったときに直感でページを開き、現れた1枚のタロットカードとメッセージを読み取ることで、だれでも簡単にタロット占いができます。




おお、さすが「魔王」効果~。
タロットなのに本を開いて占うわけですね! でもなんだかどのあたりの場所を開くかは数を重ねるほど邪念が働き素直に選べない気がします~。そんな心配しないですむためにはじゃじゃ~ん!

ステラ薫子 オリジナルタロット 【Stella's Tarot】  
販売元:ニチユー株式会社

日本を代表する星占学・タロット占いの第一人者であるステラ薫子と、ファンタジックな絵柄が人気の宝永たかこが贈る78枚組みタロットです。美しいデザインに加え、当店オリジナルの日本語解説書をお付けしているので、既にタロットカードを使われている方も、タロットを今まで知らなかった方にもおススメです。




これを買って解説書として本を活用すると完璧!(でも高い;;)
というかわたしは韓国版ステラカードをすでにゲットしていたものの、結局それぞれの意味をわからぬままでしたので、単行本はただ読むために欲しいなあと思います。お知らせありがとうございました^^v

それからタイムリー?というか「魔王」コンビが表紙の「プラスアクトミニ」でもステラ薫子先生関連記事見開き2Pあり。この本「魔王」主要キャストにスタッフ方々のインタビューが載っててまだ途中ですがなかなか読み応えありそうです。韓国版については、皆さん資料として全話受け取ってるようなんですけど敢えてとか時間がなくてとか、あまりご覧になってない感じ(爆)。明日で最終回な日本版「魔王」、落ち着かれましたらぜひ韓国版も作品世界に携わった者としてぜひご覧になっていただきたいものです。


+act. mini Vol.2(プラスアクトミニ)  発行:ワニブックス

映画誌+act.の姉妹誌『+act.mini(プラスアクトミニ)』
第2号のテーマは“サスペンス”
第1特集:クライマックスに向けて衝撃の連続! 『魔王』のゆくえ。




ああ表紙が白い~(爆)。さすがの徹底ぶりですジャニ。
今日の「西洋骨董」は1:00スタート! これ見終わったら寝ます~。

 大野智&生田斗真W主演ドラマ「魔王」DVD-BOX発売決定
2008年09月07日 (日) | 編集 |
いよいよ来週クライマックス! DVD発売も決まり盛りあがります日本版「魔王」~。

定価¥23,940 (税込)価格¥ 18,194 (税込)24%OFF
DVD発売日: 2009/01/09
ディスク枚数: 7 時間: 505 分
販売元: TCエンタテインメント
Amazon.co.jp ランキング: DVDで1位

「美しすぎる、復讐のシナリオ」天才が創った復讐計画――
生き残れるものは、いない・・・"本物の恐怖を、教えてあげよう"
嵐のリーダーでドラマ初主演の大野智と、生田斗真が贈る本格派サスペンス!
特典映像(予定):制作発表、魔王ファンミーティング




お~~~、DVD1位とはすごい!
あと9/10発売でオリジナルサウンドトラックも発売とか!



ドラマで「魔王(まおう)」に触れてくださった方でオリジナルを未見の方がいらしたらぜひぜひ「マワン」もよろしくお願いします~!

  

日本版はなにかと赤がイメージカラーで押してきますが、わたしにとって「魔王」は静の復讐と悲しみを感じさせる”青”。いつまでも心の奥底に眠り続けるでしょう、マワン万歳^^

P.S 日本版DVD+1万円で「宮」全24話+特典映像多数と考えたら(しかも数量限定)けっして高くはないんじゃないかと思えてきた。。。このままキャンセルせず保存用(にしては高いですが;;)検討中。

 ドラマ魔王ファン集会 in サカス
2008年08月15日 (金) | 編集 |
ってなんですかー、会社出勤前いま新聞テレビ欄見てあわてて予約しました!
最近公式チェックしてなかったし(先週のもまだ見てなくて・爆)帰ってからチェックするとして、まだドラマ放送中だというのに夏休み気分でゆる~くやられるのでしょうか。帰って見てから補足します~。

TBS 9:55~10:50
生放送! ドラマ魔王ファン集会 in サカス
大野・生田ほか出演者一挙集合!


 大野智スキャンダル,韓国ドラマ日本版 '魔王'まで?
2008年07月28日 (月) | 編集 |
'マリファナ·セックススキャンダル'の大野智(29)が出演中の日本版 '魔王'(TBS)に韓日両国の視聴者たちが熱い関心を見せている中に '早期終映'に対する憂慮まで申し立てられている.

去年 5月韓国で終映された KBS ドラマ '魔王'を原作にしたこのドラマは去る 4日初回視聴率 14%(日本 'オーディエンスレーティングTV' 調査)に引き続き 25日 4回分まで 10%台の視聴率を引き続きながら日本視聴者たちの熱い反応を得ている.

低い視聴率にもかかわらず構成と演出面で好評を博した韓国の '魔王'はいまだに国内のマニアたちからたゆまぬ愛を受けている.これらは顔と衣装まで似ている登場人物たちを比べながら日本版にも大きい関心を見せた.

韓日両国で注目されている日本版 '魔王'の人気街道にはどめをかけたことは外でないこのドラマの主人公大野智. 普段と違い鋭くて緻密なキャラクターでイメージ変身を試みて日本視聴者たちの好評を導き出した大野は不意にスキャンダルを噴き出した.

中略(週刊現代に掲載のスキャンダル内容については割愛し、続きは下にしまいます)

[READ MORE...]
 TBSドラマ化効果?「魔王」文庫版発売~
2008年07月20日 (日) | 編集 |
今日の帰りに本屋で見かけておおーーーっとお買い上げ!
TBS公式サイトにも告知が出ていましたが、今週発売したばかりだったんですね~。
以下サイトのニュースから一部転載!

『魔王』の韓国版原作が絶賛発売中です。
日本版ドラマはもちろんの事、韓国版原作も合わせてお楽しみ下さい。
●書名:『魔王』上・下
●著者名:キム・ジウ
●価格:各648円+税
●発売日:2008年7月17日(木)
●発行元:株式会社双葉社
●内容:本書は、『魔王』の韓国版原作です。
    物語のキーとなるタロットカードの解説や、物語のいたるところで語られるファウスト、
    ユング、オディプスなどの解説も充実。『魔王』をもっと楽しむための、必須の1冊です。


 

文庫版は表紙やカラー口絵、ミニコラムのとこなどドラマのスチール写真はなし、わざとKBSドラマな香りを一切消してる感じ。帯には

TVドラマ放送中!
主演 大野智×生田斗真


謎が謎を呼ぶ連続殺人、緻密に張りめぐらされた伏線、
美しくも哀しい復讐劇-サスペンスドラマの最高傑作(上巻)

復讐のために生きる男と、過去の罪に苦悩する男ー
哀しい運命を背負った男たちが繰り広げる、魂の戦い(下巻)

韓国版原作 魔王
全国TBS系にて毎週金曜日よる10:00より


とありますが文字だけでいまいちパッとしない~。(主演がJな方々なんで写真使えないのね)
カバーには著者名”キム・ジウ”作家先生お名前のみ。ノベライズ蒔田陽平氏のお名前は帯の折り返しと奥付にあるだけで、ハードカバー版では”監修・コラム執筆・編集”とありましたライターの高橋尚子さんが文庫版では”企画・コラム執筆・編集”と。登場人物相関図にも当然写真はなく、そういったドラマ寄りのチェックがなくなったからなのでしょうか?謎。

なんとなくいつものクセでカバーをはずしてみますと寝ころんで本を読んでるようなデザイン画あり。「魔王」にはなんか不釣り合い(不謹慎)な感じ~。双葉文庫共通のデザインなのでしょうか?文庫は手軽に持ち出せて読みやすいのはありがたいですが(実はまだ読破できてなくて・汗)、韓国ドラマファンなら少々高くてもハードカバー版をご購入されることをオススメします。生田君が実際読んだのもそちらですし^^

 

でもTBSドラマ化がなければ文庫化もなかったことでしょうから感謝感謝。今後もぜひドラマに絡めてタロットカード絵画展とか、地獄門を出現させるとか、韓国ドラマファンも楽しめる企画をお願いしたいものです~。

今日はここまで~。明日は完全オフ!

 TBS「魔王」第2回視聴率情報
2008年07月16日 (水) | 編集 |
データは Audience Rating TV より(こちら

7/4  14.0%
7/11  12.6%
平均視聴率:13.38%


ちなみにビデオリサーチでは第1回に相当する期間の全ジャンル視聴率ランキングが見られるのですが(こちら)、「魔王」の裏番組金曜ロードショー「猫の恩返し」(7/4日本テレビ)が12.2%、7/11「ゲド戦記」(ここには発表されてないけど16.4%)、今週7/18「となりのトトロ」と強敵連投の中でのあの数字は立派なものかと思われ。今週もがんばってくださいー。

そして公式サイトをチェックしたらニュース更新新情報!

優香さん出演決定!!
『魔王』に優香さんの特別出演が決定しました!
今のところ役柄は内緒という事で謎に包まれていますが、 最新情報が入り次第、随時お知らせしていきます!!


とのことですがなんとなく想像つく感じ。
第3話はどこまで話が展開しますやら楽しみです~。今日はここまで~。

明日は韓国語クラスですが先週お休みした分がんばって行きたい気持ち満々ですが木金一泊出張につき前準備で早帰りできるか微妙~。予定は未定でござります~。

 「魔王」タロットカードの宝永たかこさん原画展 開催!!
2008年07月12日 (土) | 編集 |
さすがテレビ効果! こないだ宝永さんの公式サイトを見てもなんとも情報なかったのに~いまはありました(こちら)。下記はTBS「魔王」サイトニュースに記載の情報より一部転載!

『魔王』の劇中で使われているタロットカードを描かれた宝永たかこさんの原画展が開催されます。夏休み期間中にも開催されますので、お誘いあわせの上、お出掛け下さい
■展覧会タイトル「宝永たかこタロットカード原画展」
■期日
 第一期 2008年8月1日(金)~8月3日(日) 成安造形大学内C棟108ギャラリー教室
 第二期 2008年9月21日(日) 成安造形大学内I棟プレゼンテーションルーム
 (会期により作品入れ替えあり)
■時間 10時~16時
■会場 成安造形大学(〒520-0248 滋賀県大津市仰木の里東4-3-1)
■内容案内
2007年韓国KBSで放映され絶大な人気を誇り、今年7月日本のTBSでリメイク放映されるTVドラマ「魔王」。その物語の鍵となる「タロットカード」は占い師・ステラ薫子と画家・宝永たかこの手により生み出されました。今回、宝永が教鞭をとる滋賀県・成安造形大学にて、その原画展を開催いたします。タロットカードの神秘的な世界をぜひご覧下さい。

詳しくはTBS「魔王」サイトから(こちら)どうぞ。

滋賀県か~、しかも開催期間超短! 夏休みなんだからTBSのイベントとしてどこかで(お台場とか)長期展示してくれるといいのになあ。お近くの可能な方はぜひどうぞ!

 日本版 ‘魔王’ 視聴率 14% ‘日本奥座敷支配’
2008年07月08日 (火) | 編集 |
魔王が去る金曜日夕方日本奥座敷を支配した.
去る 4日午後 10時 TBSで初放送された日本版 ‘魔王’が同時間帯最高視聴率を記録しながら日本視聴者たちの心を捕らえるのに成功したこと.

‘オーディエンスレーティング TV’(Audience Rating TV)が調査した魔王の初回視聴率は 14%.
同じ時間帯に放送されたプログラムの中で堂堂と 1位を占めたし最近最高の人気を呼んでいる木村拓哉主演の ‘チェンジ’(視聴率 20% 内外)に比べても劣らない出発だ.

日本版 ‘魔王’は去年 5月韓国で終映された KBSドラマ ‘魔王’を原作に製作された.
特 に人気グループ嵐のメンバー大野智が冷徹ながらも胸に傷を抱いて暮す弁護士オスンハ(チュジフン分) 役を,ドラマ ‘花盛りの君たちへ’で人気を呼んだ生田斗真が悲劇的な事件に巻き込まれるカンオス(オムテウン分)役を引き受けて放送の前から人 々の大きい期待を集めて来た.

魔王を放送する TBSの公式掲示板には初回が放送された 4日から 7日現在まで 400余個の超えるデッグルが走りながら大きい反応を見せている.

アイディー ‘てるぅ’は “こんなに面白いドラマは久しぶりだ.大野智と生田斗真の演技に目をはなすことができなかった.”と書いた.ま た ‘noah’は “録画した初回をもう 5回も見た.”と “ドラマでおびただしい迫力を感じた.”と明らかにした.

TBS もこのような視聴者たちの熱い反応に素早い対応を見せている.4日初回が放送されてからわずか 16時間ぶりに再放送を実施しながら魔王の人気独り占めに出たこと.

しかし韓国版 ‘魔王’を全部視聴したというある女性は “大野智と生田斗真の演技は高く評価するがもう韓国版に慣れた状況で日本版魔王に沒入することは難しかった.”と評価した.

[ソウル新聞ナウニュース 2008-07-07 16:21] 元記事はこちらから

※もう視聴率の情報が韓国にも! データ元のAudience Rating TVは(こちら)。
最後の韓国版ファンコメントは激しく同意ですが、オリジナルに惚れ込んでくださり本気で取り組むTBS製作陣、キャスト方々のがんばりを見守りたいと思います~。


 夏の連ドラ、『コード・ブルー』『Tomorrow』など医療系社会派ドラマが人気
2008年07月08日 (火) | 編集 |
先週より各局の夏期・連続ドラマがスタート。3日(木)に始まったフジテレビ系『コード・ブルー』(木曜22時)がビデオリサーチの調べ(関東地区・世帯平均)で21.2%と20%を越えるスタートを切り話題を呼んでいる中、週末にはTBS系『魔王』、テレビ朝日系『ロト6で3億2千万当てた男』などが放送。日曜日に放送されたTBS系『Tomorrow』は、16.8%を獲得し、現在のところ『コード・ブルー』に続いて2番目の視聴率を獲得した形となった。ともに医療関係のシリアスな社会派ドラマだ。

7月も2週目に入り、夏期連続ドラマの放送スタートが相次いでいる。テレビ朝日系『ロト6で3億2千万円当てた男』は、お笑いタレントの出川哲朗が久しぶりに連続ドラマに出演することでも話題になり、視聴率は12.4%。主演の反町隆史とどれだけ演技のからみがあるのかが注目されていた。また、同じくTBSの『Tomorrow』は、年金未払いや、後期高齢者医療制度などの問題を抱えるなか、医療現場が抱える苦悩をテーマに、竹野内豊を主演にヒューマンタッチで描く社会派ドラマ。『コード・ブルー』同様、シビアな演技が見どころの医療関連ドラマで16.8%の視聴率を記録した。ヒロインの看護師は菅野美穂、ベテラン看護師長は、連ドラ初出演となるエド・はるみが演じる。

なお、TBS系『魔王』は14.0%、嵐のリーダーの大野智と生田斗真がダブル主演を務めるもので、昨年韓国で放送され“魔王族”と呼ばれる熱烈ファンを生み社会現象を巻き起こすほどの人気を呼んだドラマの日本版リメイク。今後、日本でも“魔王族”が生まれるかどうかが注目される。

[ヤフーニュース(オリコン) 2008-07-07 11:08] 元記事はこちらから

※TBS「魔王」、初回なかなかですね。翌土曜日に再放送もしましたんで見逃した方も間に合い今週金曜日を楽しみにしてくだってると思われさらにアップを期待~!

 TBS「魔王」つながり タロットカード関連
2008年07月06日 (日) | 編集 |
「魔王」も始まったところでひさしぶりにステラ薫子さんのサイト(こちら)をのぞいてみたらこんな情報が~。

ドラマ「魔王」の監修者 ステラ薫子さんのタロット占いがYahoo!占い限定で登場!
ステラ薫子Presents あの人の気持ちとふたりの未来 (こちら


「ふたりの未来」については有料コンテンツです。一日占いは無料でためしにやってみたのですがやはりタロットはちょっと重くてドキドキ、気安くはできそうもない小心者なわたし。ブログには撮影現場を訪れた時のことも紹介されてます(ブログはこちら)。ポカリすけっと占いとか、いろいろお忙しそうですね~。

ちなみにこの機会にタロットカードの絵画を描かれている宝永たかこさんのサイト(こちら)をチェックしてみましたところタロット絵画展のような企画はまだなさそうです~。ただ2008年の作品展予定として

9月10日~16日  神戸大丸百貨店
9月25日~10月1日 船橋東武百貨店
12月18日~24日 池袋東武百貨店

とありますのをぜひこのリメイクを追い風にタロット絵画展示会を去年みたいに企画してくださったらいいな~(過去記事はこちら)。今度はじっくり見てみたいです。

 変わった '大野智' 日本版魔王で確認
2008年07月06日 (日) | 編集 |
韓流熱風これからはドラマリメークまで

KBS 2TVで放映された ‘魔王’が日本でリメークになって話題を集めている.ひとときテレビ劇場を熱く焼いた魔王は ‘魔王廃人’という新造語を優れるほどにマニア層が厚いドラマだった.

死んだ兄さんの復讐を夢見る話に進行されたら日本版 ‘魔王’は弟の復讐を言うことであることと知られた.

一方 4日から放送を始めた日本版 ‘魔王’は生田斗真がオムテウン役である芹沢刑事を引き受けて大野智がチュジフンのキャラクターである成瀬弁護士役を引き受けた.

一方今度日本版 ‘魔王’で最大のイメージ変身をする大野智は普段無茶で溌剌とするイメージで娯楽プロにたくさん出演したが今度ドラマでは冷情で緻密なイメージを演技してファンの大きい関心を受けている.

[トゥデーコリア 2008-07-06 04:41]  元記事はこちらから

20080706-1.jpg


※同様記事ですが記念として^^
昨日買った「日経エンタ」の企画記事内で「魔王」は”韓国人気ドラマのリメイクという触れ込みだが、韓流は追い風にならず”と予想。”韓国ドラマのリメイクである点。そこが一抹の不安”とも。オリジナルが韓国ドラマであることはマイナス要素でもなんでもないですが~、TBSもそこは敢えて押してないし(触れたくない?)あれだけのオリジナルを生かすも殺すも日本サイドの演出と撮影、演技力、、、日本人として恥ずかしくない日本版「魔王」を作り上げて欲しいです。


昨夜は日テレプラスでシギョン君日本LIVEオンエアがあったのを終わってから気づいて凹みまくり(リピートなし)そのまま傷心で寝てしまいました~。今日はHDDの整理と7月番組チェックに励みます~;;

 日本版ドラマ '魔王',4日国内最初部屋話題
2008年07月05日 (土) | 編集 |
オムテウン、チュジフン、シンミナ主演で国内でも多くのマニアを作り出した KBS 2TV ドラマ '魔王'をリメークした日本版 '魔王'が去る 4日顔見せをした.

去る 4日日本 TBSで放送を始めた日本版 '魔王'では子供達グループ嵐のリーダー大野智がチュジフンのキャラクターである成瀬弁護士役を演技して生田斗真がオムテウンのキャラクターである芹沢刑事に扮する.

国内で放映された '魔王'は死んだ兄さんのために仇を討とうとする弁護士の話が日本版では弟の復讐をはかることに変わった.

初放送された日本版魔王で一番関心を集めたことはすぐ大野の変身だった.普段大野は娯楽プログラムなどで愉快で無茶なキャラクターで視線を捕らえたがドラマ '魔王'では復讐のために徹底的で緻密に準備する鋭いキャラクターでイメージを変えた.

'魔王'に出演した韓国俳優たちは日本の主要マスコミたちを通じて特筆大書された位もう多い関心を受けて来たはずで日本版 '魔王'の誕生に日本だけではなく国内でも多くの関心が集中されている状況.ここに TBSを通じてドラマを接した韓国のファンは "良い感じだ" "設定が他の部分たちもあるがこれからの展開がもっと期待される"と言う反応を見せている.

[スポーツ朝鮮 2008-07-05 17:28]  元記事はこちらから

※韓国内でも初回についてはおおむね好評でしょうか?だったらうれしい^^



 日本版 ‘魔王’ 初放送に 日本ネチズン熱狂
2008年07月05日 (土) | 編集 |
去る 4日夕方初放送された日本版 ‘魔王’ が現地視聴者たちの大きい関心を受けている.

ド ラマ ‘魔王’は去年 5月韓国で終映された KBSドラマ ‘魔王’を原作に製作された.当時 ‘魔王’はチュジフン,オムテウン,シン・ミナなど人気スターたちの好演とがっちりしているストーリーで ‘ウェルメイドドラマ’という称尿を受けた作品.

日本版 ‘魔王’では人気グループ嵐のメンバー大野智が冷徹ながらも胸に傷を抱いて暮す弁護士オスンハ(チュジフン扮) 役を,ドラマ ‘花ざかりの君たちへ’で人気を呼んだ生田斗真が悲劇的な事件に巻き込まれるカンオス(オムテウン扮)役を引き受けた.

特に劇中 ‘サイコメトリー’ 能力で神秘な雰囲気を演出する西海である(シンミナ扮) 役はファッションモデル出身小林涼子が引き受けて大きい期待を集めている.

去る 4日夕方 10時 TBSを通じて始めて放送された日本版 ‘魔王’を見た視聴者たちは掲示板におおよそ 300個が超えるデッグルを残して熱い反応を見せている.

ア イディー’june-amy’は “放送の前から期待していた.ストーリーがあまり緊張感あっておもしろい.”とあげたしまた他のネチズン ‘みあ’は “期待したドラマだと録画しながら見た.”と “初回がこんなに素敵なドラマは初め”と言いながら肯定的な反応を見せた.

ま た “2回が待たれるドラマは初めてだ.キャスティングのみならずストーリーまですべてのものがすごい.”(のん),“ ストーリーに吸い込まれる.韓国版位おもしろそうだ.”(おれんじ),“人の心理をすぐれるように描いた.まるで私が主人公のよ うに追い回されている感じがした.”(ききょう)と熱狂的な支持を送った.

[ソウル新聞ナウニュース 2008-07-05 15:51] 元記事はこちらから

※今日買った「日経エンタテインメント」7月のドラマ評では「魔王」について”韓流は逆風”みたく書かれておりました詳しくは後ほど。韓国にも嵐ファンの方々は多数いらっしゃると思うのですが、このリメイクどう受けとめられるでしょうか気になる。。。

帰りましたが食事後またゆっくり~。


 TBS[魔王」公式サイト コンテンツ大増殖~
2008年07月04日 (金) | 編集 |
公式サイト(こちら)のニュースから!

番組宣伝情報
7月5日(土)14:00~15:00
「ドラマアンコール 魔王」
第1話の再放送です!惜しくも見逃してしまった方は必見!!

7月5日(土) 18:55~19:56
「ウンナン極限ネタバトル!ザ・イロモネア」
ゲスト:生田斗真さん、小林涼子さん、田中圭さん、脇知弘さん

 
いきなり明日再放送~。でも1時間枠なんで短縮版でしょうかー。
しかしずいぶんチカラ入っててTBSさん「猟奇的な彼女」の後で社運賭けてます?(爆)

相関図にはヨンチョルもおりますね~なかなかイメージ合ってる!
更新もひんぱんそうなんでこれからもちょくちょくチェックしたいと思います~。

 TBS「魔王」第1話
2008年07月04日 (金) | 編集 |
シャワーシーン、白シャツばさっと着たり、韓国版「魔王」のテイストを取り入れてますね~。
しかも今度は暗室に写真、クマ、、、「宮」ジフニファンを意識してとか!?(爆)
食事しながら集中します~。のちほど^^

でもって終わりました~。
かなり心構えができてたので、当日においてはもうほとんど比べる気もなく意外とニュートラルに鑑賞。あんな血の気の多い若造刑事が検挙率トップ!?口が悪くてジーパンはいた刑事なんて「太陽にほえろ」じゃあるまいし日本の警察ではありえーん(多分)。あらためてジフニにオムテウン氏オリジナルの良さを痛感したりもしましたが、リメイクされていること自体はすごく嬉しいし別物ドラマ(作り物)として毎週見るのは楽しみです。ヨンチョルも出たし~。

ただ本編と離れてひとつ残念だったのは主題歌がOPに流れてしまったこと。映像も凝ってるしドラマのイメージもよく出てるんでこれは初回だけでもEDに流して欲しかったなあ最後の方が盛りあがるし。

ちなみにOP、韓国がらみのクレジットはまったくなかったですね~。タロット監修がステラ薫子先生だけ。キムジウ作家先生脚本原案とかしなくていいいのかなあ。ちょっと気になりました。

※公式サイトの掲示板絶賛ですね~。韓国オリジナル版は予備知識なし&字幕なし視聴から始まり、ドラマであることを意識する隙も与えられずぐいぐいと物語に引き込まれ、先の見えない迷宮を歩くような得体の知れない不安を抱きつつ破滅に向かうスンハから目が離せずに20話完走、純粋に没頭できたのが良かった。そんな風にオリジナル未見の視聴者方々も捉えているようで。

日本版で初めて「魔王」に触れる方はいまオリジナルを見る必要はないので(むしろ見ない方がよい)、ありのまま大野君と生田君の作り出す「魔王」世界を受けとめ全話見終わった段階で次にオリジナルをご覧になるとよいかと思います。ネタバレ知っちゃったり比べたりしたら面白さ半減ですから~なんてここご覧の方はもうオリジナル視聴済みでしょうけど(爆)。


 月刊TVnavi(テレビナビ)8月号
2008年07月04日 (金) | 編集 |
ドラマ「魔王」で激突!
大野智×生田斗真 Special Talk


カラー3P、いよいよ明日放送です~。
生田君は熱血刑事が似合いそうで安心して見ていられそうですが、ジフニが演じたスンハ役というだけでドキドキします大野君の一挙手一投足をじっと見守りたいと思います~。それから

総力特集
大河ドラマ「篤姫」カラー9P


これが購入動機。すっかり家定さまと篤姫さまに萌え萌えです~。
ああもたもたしてたら「西洋骨董洋菓子店」始まりました!
最初刑事さんの若い頃かと思った・・・。たぶん今日のところは見終わったらノーリアクションでおやすみします~。

、、、、、よしながふみ先生のあの繊細なタッチをアニメで再現なんてムリよね。
韓国版映画「アンティーク」むちゃむちゃ期待しています!(爆)
今日はここまで~。

 ザ・テレビジョン最新号
2008年07月03日 (木) | 編集 |
今日最後のネタ~。
前号の予告にもありましたが今回は大野君と生田君の「魔王」コンビがレモンを持ってのツーショット表紙!

特集3P
大野智&生田斗真がコスプレ&キムチでもん絶!? 熱~いトークもあり!
大野智&生田斗真「魔王」スタートナビ! SPグラビア&対談


スンハとオスのイメージがガラガラガラ・・・(爆)。
うそうそ、大野君とってもかわいいから許す! あくまでオリジナルとは別物ということで(-_-;
シリアスモードの本編とのオンオフが平行して楽しめるのがイルボンドラマの醍醐味と言うことでムリヤリ納得。いよいよ明後日スタートの「魔王」もがんばって欲しいです~!そして生田君撮影終了してからでもいいのでオリジナルも見てね;;

今日はここまで~。

 本日TBS「魔王」プロモーションデー?
2008年06月28日 (土) | 編集 |
6/29(土)は大野君、生田君生出演番組多数ありですので要チェック~。26日にあったという制作発表会の模様も見られるでしょうか、公式サイトに写真もアップされていますが(こちら)デーモン小暮閣下もゲスト参加したそうで(-_-;

9:30 王様のブランチ
嵐・大野智&生田斗真生ゲスト

・はなっからネタバレトークですが、大野君の目の下クマが役作りのためか撮影お疲れのためか気になります。26日の制作発表会の様子は(こちら)あたりから見られますが、主題歌はやはりというか当然というか嵐さんのようですね~。だいぶ輪郭が見えてきました!

17:00 チャンネル★ロック!
ロック 魔王…大野智が生登場▽嵐(秘)ゲーム

・「王様のブランチ」同様、かなりネタバレトークありで、初めて見る方には先の見えないドキドキ半減ちょっと気の毒な気がします。そして毎週「魔王」前日の木曜は「ひみつのアラシちゃん」あり、本業やバラエティをドラマとかけ持ちするって大変。

18:55 ウンナン極限ネタバトル!ザ・イロモネア
ドラマ『魔王』の皆様:生田斗真、小林涼子、田中圭、脇知弘

・早送りで・・・とくにPRなし。

23:30 チューボーですよ!
ゲスト:生田斗真


放送開始前だというのにオリジナルグッズも発売されるようですがどれも微妙・・・。
録画した「花男」SP後の予告だけ見ました~。いよいよ来週放送、まずは黙って見てみるということで!

 TBS「魔王」プロモーション開始 Part-6
2008年06月21日 (土) | 編集 |
しつこい!?(爆)
今日会社帰りに池袋の本屋さん経由して、原宿まで足をのばしてみました~。
といっても駅構内で用事は済むので(爆)。

わたしなんか思いこみで竹下口かと思って行ったっけポスターなんてない、、、。てことは表参道口~と、階段上がって壁を左右見ながら進むもこれまたない、、、、、とトイレ通り越してもう目の前改札~ってところにあたーーー!;;

ここで激写!? むちゃハズカシイし人通り激しいんで一瞬ひるみますが、来たからにはやりますよ(爆)。

20080621-11.jpg

そーとー目をひきますね!
ああ赤坂のTBS本拠地近辺はどんなことになってるのでしょう~。今度チェックしなくては!
ってむっちゃJファンのような行動です(爆)。看板、ポスター設置情報ありましたらどしどしお寄せください^^;

 TBS「魔王」プロモーション開始 Part-5
2008年06月20日 (金) | 編集 |
「魔王」ポスターが原宿駅構内にあるそうで(原宿口改札近く)これは要チェックだわ(爆)!
それから最近まめにチェックしてますTBS公式サイト、本日20日も渡辺P日記が更新されていました(こちら)。二宮君ゲストのなごやかな(?)撮影現場レポです。そしてそんな嵐な二人の最新情報、嵐コン参加の方よりMCネタお知らせいただきました!

二宮君(第一の犠牲者である弁護士の息子役だとか)が大野君の胸ぐらをつかんで、怒鳴り飛ばすシーンでは顔を近づけられて大野君リハで吹き出しちゃったとか。オムテウン氏もよく笑ってましたよね~、ちゅっとかふざけたり(笑)。ダブル主演の大野君生田君コンビは10年以上の付き合いで仲良いのにいつも通りに話ができないと不満とか。それぞれキャラクターに感情入るとなかなかオンオフ使い分けが難しいでしょうね。

それから嵐の皆さんは9月からアジアツアー(東京、台北、上海、ソウル)があるそうです。ソウルでは韓国版キャストとのご対面~なんてホント期待できそう!韓国魔王族の方々にもぜひ歓迎していただきたいものです~。皆さまお知らせありがとうございました^^v

だいぶテレビガイド誌にグラビア掲載も増えてまいりましたTBS「魔王」。スーツ姿の大野君は最初のポスター撮影の時よりもずっと自然に見えて、一生懸命取り組んでる様子も伝わってきました。なにかの雑誌に大野君は韓国版を見終わって複雑な気持ちだったとか(追記←復讐が達成されても心は晴れないから。韓国オリジナルをあえて見ないと言っていたのは生田君だけだったみたいですね。大野君が見てくれていて嬉しいです)

ジフニがスンハで演技変身したように、大野君なりの成瀬領で日本版「魔王」を作り上げて欲しいです。「アラフォー」は通常通り放送中、予告が楽しみだ~、「魔王」ふぁいてぃん^^

予告短すぎ~~~。 とりあえず来週の「花男」楽しみ!

 TBS「魔王」プロモーション開始 Part-4
2008年06月20日 (金) | 編集 |
今日は昨日の乗車位置リサーチがばっちりで、乗り換え駅に止まったちょうどが看板前!ただ予想していなかった目の前電柱に阻まれるも回り込んで激写&即下車(爆)。我ながら作戦大成功~。

看板は新宿や渋谷にもあるらしいですね~。どっか出かける時にはまわりを気にしながらあるいてみます(笑)。さて、明日は金曜ドラマ「Around40~注文の多いオンナたち~」。ちゃんと見てないんですけど明日最終回?「魔王」の予告が大期待できますので、録画予約しました!バレーが延長する場合もありますのでご注意を~。

TBS番組サイトはまた現場レポートがアップされてまして、第1話スペシャルゲストの二宮君の話題。今日のイブニングなんとかでその現場レポがちょっとありましたが、トンネルの中大野君を壁に押しつける二宮君、どんな役なのかしら~。話数が短い文登場人物やエピソードを整理してる割には新キャラ登場!?今後も要チェックです。

というわけで今日は早いですがここまで~。

 TBS「魔王」プロモーション開始 Part-3
2008年06月19日 (木) | 編集 |
今日はいつもより早く家を出て、シャッターチャンスを狙います。
ラッシュアワーははずれているものの上り下りとも数分もたたずやってきますので、合間を狙って激写!

20080618-11.jpg


ホームすれすれから撮ったんですけど遠いなあ、、、と、明日は車内から再チャレンジの予定!(爆)
今日の帰りに乗車位置をチェックしたんで、折り際激写し速攻降りるという超アヤシイ状況、Jファンと思われるでしょうがケンチャナヨ(爆)。

それから帰りの本屋チェックで発見~。TVぴあ最新号は「魔王」がその他の夏ドラと一緒の特集記事で相関図が1/2ページ、そして短期集中連載スタートということで「魔王の止まり木 第1回」大野智くん×生田斗真くんグラビア&対談見開き2ページあり。韓国版「魔王」紹介コラムもあり、”役者、スタッフのレベルの高さにうなるヒューマン・サスペンス”と。次号からはさらに深く韓国版の魅力を解剖とのことなので楽しみ~。

TVぴあは花男メンツが目印です。「魔王」コンビの表紙なのもう1冊あったけどそれはパスしちゃいました。今後もテレビガイド誌は要チェックです!今日はここまで~。

番組宣伝情報
■6月19日(木)16:52~18:55「イブニング・ファイブ」


 TBS「魔王」プロモーション開始 Part-2
2008年06月17日 (火) | 編集 |
今朝はさらに近づいて激写してみました~。

20080617-1.jpg


そして帰りにはいつも利用する某JR駅のホームに看板発見!
わたし電車発車した後に気づいたんで、反対ホームを利用する友だちに写メ撮らせて送ってもらいました~。

20080617-2.jpg


車内より激写とのこと。こんなこと頼んでごめんよ~(爆)。
明日ちゃんと撮り直しますが、皆さんのお近くにも出現しているかと思われ要チェックです~。
そしてTBSの公式サイトをチェックしたらぞくぞく更新されてました!(こちら
ヘイン役の小林涼子さんは出演を機に韓国オリジナルにはまり、ご家族で何度もDVDを見返してて、大野君、生田君はあえて見ずにノベライズで世界観を把握とか。う~んオリジナル見てもらった方が緊張感と対抗心も芽生えて良い刺激になると思うんですが(-_-;

番組宣伝情報
■6月19日(木)16:52~18:55「イブニング・ファイブ」
■6月28日(土)9:30~14:00「王様のブランチ」 
■6月28日(土)17:00~17:30「チャンネル★ロック!」
■6月28日(土)23:30~24:00「チューボーですよ!」出演:生田斗真さん


まずは見てみないとということで。
良い意味で予想を裏切って欲しいです。


 TBS「魔王」プロモーション開始
2008年06月16日 (月) | 編集 |
先日から予告が流れてるといってもYTでしか見たことなくあまし実感なかったのですが、今日通勤途中ふと見上げ目に飛び込んできた「魔王」の二文字!!!

20080616-1.jpg


う~わ~~~、先週土曜日はなかったのに巨大看板出現っ!
遠目からでいまいちわからずですが、オスを追いつめていくスンハな雰囲気の表情が微妙。
でもってお昼買いにコンビニ行ったらおおお、大野君と生田君表紙の「TVJapan」発見!なぜか手を握り合っていて大野君は癒し系微笑み(爆)。

巻頭スペシャルインタビュー3P+中記事で相関図ありの1P。
7月新ドラマということで今後バンバンテレビガイド誌露出も多くなり、ドラマはああでも表紙まで辛気くさくするわけにもいかないでしょうからそのうち「ザ・テレビジョン」で二人してレモン持って笑顔とかあるんでしょうね~。

韓国で社会現象にまでなったオリジナルをリメークするにあたり高橋PD曰く「妥協をしなかったキャスティングはドラマ好きにも満足していただける作品」とのこと。オリジナルファンに対してのコメントもいただきたいものですが(爆)。

20080616-2.jpg
むちゃ不安ですにゃあ(byふに)


 7月4日(金)よる10時スタート「魔王」
2008年06月14日 (土) | 編集 |
TBSをチェックしてると見られるみたい~。
来週最終回の「アラフォー」は特に要チェックですね!
というわけで下に~。

[READ MORE...]
