★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ちりとてちんファンミーティングin東京
2008年08月21日 (木) | 編集 |
すっかり宮外のオンパレードで気がひけますがあと1日の辛抱と言うことでご勘弁(爆)。
でもこんなステキなお知らせをいただきました!競争率が上がっても書いちゃう~なんてここにはそれほどちりとてファンはいらっしゃらないかしら?(笑)

ちりとてちんファンミーティングin東京

NHKでは、昨年放送して大きな反響を呼んだ連続テレビ小説「ちりとてちん」のファンの皆さまに感謝の気持ちを込めて、「ちりとてちんファンミーティングin東京」を実施します。
このイベントでは、350インチの大スクリーンで「ちりとてちん」総集編をご覧いただくほか、「ちりとてちん」制作担当者とのふれあいミーティングを実施します。

日時:平成20年9月13日(土)
開場:午後0時30分
開演:午後1時
終演予定:午後5時30分
会場 NHKみんなの広場 ふれあいホール(東京都渋谷区神南2-2-1)
内容
・ちりとてちん総集編上映会
・制作担当者とのふれあいミーティング
 (制作統括による制作裏話、質疑応答、意見交換など)


大阪でやった時いいなあって思ってたのよね~。でも仕事のある土曜日か~;;
応募方法は往復葉書にて、ご興味あります方はこちらからどうぞ! ふれあいホールはキムガンウ君の「京義線」観に行ったけどそれほど大きなホールじゃないんで競争率かなり高いかも!わたしは応募するかは未定~。締め切り(9/2)まで悩みます(爆)。

でもってこないだのTBS「魔王」とかこれとか、”ファンミーティング”ってなってます言い方韓流っぽい~と思ったんですけどもうこれ一般的なんでしょうか?わたしは韓タメで初めて耳にしても、最初は”ミーティング”が”会議”のイメージで慣れなかったんですけど日本でなら”ファンの集い”かなあなんて。でももういまはファンミの方がしっくりします^^

それにしても「ちりとてちん」、もうNHKの公式サイトも閉鎖になったのに外伝は放送されるわ地域限定だったのが全国放送が決まるわ、こんなファンミも制作の大阪だけでなく東京でも開催されるわ、前例のないサプライズの数々がうらやましいです。でもそれなら「宮」だってこれから大きなリリースを控えて今後ミラクルが起こったって少しも不思議じゃない!視聴率ばかりがものさしでないことはこの「ちりとてちん」が証明してますし~。

ということで「宮」ミラクル祈願を込めて「ちりとてちん」万歳!
ステキなお知らせありがとうございました^^v
スポンサーサイト

 ちりとてちんメモリアルブック
2008年07月06日 (日) | 編集 |
篤姫萌えてたらうっかりしてましたがまもなく発売楽しみだー。
メモリアルブック公式サイトはなんと6/2にできていて(こちら)、その編集者さんの制作日誌がおかしい~(こちら)。わたしが「宮」公式ガイドブックを作るとしたら同じように悩みそう~(爆)。

ちりとてちんメモリアルブック  発行:NHKサービスセンター 7/16発売

気になる内容は、
●厳選名場面集
●出演者インタビュー+最新コメント
○登場人物データ集
○全26週あらすじコンプリート
○全セット紹介
○ドラマ年表
○ミニ特集(タイトルバック、妄想シーン、若狭の着物、オフ写真等)
○グッズ全紹介&プレゼント
○ファンの疑問にお答え!
○番記者日誌 他


 

まるまるそのまんま企画「宮」に差し替えて公式ガイドブック出して欲しい・・・。
「ちりとてちん」は総集編DVDも発売~。いいなあいいなあ。
今夜の「篤姫」必見です~。

 「ちりとてちん」完全版DVD-BOXⅠ到着~
2008年06月03日 (火) | 編集 |
なにやら商品に手違いがあり発売が遅れていましたDVD-BOXが本日届きました!
4枚組ですがデジパック仕様でと~てもきれいなできあがり!

20080603-1.jpg

日本のドラマのDVDは「愛なんていらねえよ、夏」しか持ってないんですけどあれプラスチックケースに一枚ずつ入って片側開いてるケースに普通に収納~って感じで。韓国のDVDを買うようになってすごく仕様が凝っててステキ~と思ってみてましたがいやいやどうしてコチラも負けてませんな美しさです!(鼻息)

20080603-2.jpg

ぱたぱたと両側に開きますが外すとオープニングに使用されていた絵が~。

20080603-3.jpg

初回特典は徒然亭ヒグラシ紋アイロンプリント、特製千社札シール!
”身近なものをちりとてちんオリジナルグッズにカスタマイズ!”できるという心憎いアイテムです~。
う~ん「宮」でもそんなのなんか欲しいなあ。ロゴシールとか、シン君の名札とか(爆)、アルフレッドのお着替えとか~(自分じゃ作れないし;;)。

とりあえず見るのは週末のお楽しみと言うことで~、「ちりとて」萌え再燃^^
「ちりとてちん」メモリアルブックも7/16発売決定!(詳細はこちら)ぜひぜひ「宮」もこんなのお願いしたい~。それから昨日本屋で見かけた「冬ソナ」アナザーストーリー、脚本家さんの書き下ろし?なんかすごいなあ。これがありなら「宮2」に続けるために4話延長を決める前、元々のエンディングをインウナ作家先生に発表して欲しい~。または作られるはずだったファンインレPDの頭の中の「宮2」ストーリー書き下ろし!(爆)

 

小説「宮」でシン君の内面心理を感じられてハッピーエンドだしあれはあれですごく満足ですが、やぱしドラマのツンデレシン君のその後を知りたいと思うのがファン心理。7/30発売のジフニ「宮」ビハインドストーリーが初めの一歩として再び「宮」にスポットが当たりますことを期待します。ああ待ち遠しい~;;

 「ちりとてちん外伝 まいご3兄弟」クランクイン会見映像
2008年06月01日 (日) | 編集 |
連続テレビ小説史上初のスピンオフドラマ!!
この夏放送される「ちりとてちん外伝 まいご3兄弟」。5月21日に行われたクランクイン会見の模様が(こちら)からご覧いただけます。

「かんさい特集 ちりとてちん外伝 まいご3兄弟」
【放送予定】
7月25日(金)20:00~20:43 総合(関西ブロック)
7月27日(日)11:00~11:43 BS2
さらに8月、総合TVで全国放送予定
【出席者】
桂吉弥(徒然亭草原役)
茂山宗彦(徒然亭小草若役)
加藤虎ノ介(徒然亭四草役)
青木崇高(徒然亭草々役)


「宮」の続編もやることは決まってたのに;;
いつかまたスタッフキャスト集合できる日が来るといいなあ。

「ちりとてちん」公式サイトは昨日5/31で閉鎖になるはずなのですがまだいまは見ることができました(こちら)。そうは言っても今日は日曜だからということで一日延長の恩情かなあとか思ったりして。若狭ちゃんも含めてまたみんなに会える日がさらに来ることを期待しています~。

オマケネタでさっきごろごろテレビ見てたら虎ノ介さんのエアコンCMでおっと思った次が若狭の弟正平役橋本淳くんが出ておおーーーとちりとて繋がりに感動。正平君がガイドする番組の放送エリアが拡大したそうなので再びご紹介!

金とく 北陸スペシャル
「ちりとてちん 正平・順子のふるさと福井を旅しよう」

連続テレビ小説「ちりとてちん」のふるさとになった福井をドラマの登場人物たちが訪れ、食や自然、伝統豊かな土地の魅力を発見していく旅をお届けします。 旅人はヒロインの弟・和田正平役の橋本淳さんと、親友・野口順子役の宮嶋麻衣さん。

<総合>福井・石川・富山で放送
6月6日(金)20:00~(43分)
<総合>関西エリアで放送決定!
6月9日(月)0:20~(6/8深夜)
※関西エリア・・・大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山、滋賀
<総合>東海3県(愛知・岐阜・三重)で放送決定!
6月29日(日)10:05~


関東エリアはいつかしら~;;

 「ちりとてちん」情報
2008年05月22日 (木) | 編集 |
管理人宮外の趣味にてたびたび登場してます「ちりとてちん」にすんばらしい情報いただきました~。放送が終わってからもう2ヶ月が経つというのに恋しさは増すばかり~~~と、まるでどっかのドラマの話のようですが(爆)、今後決まってます情報がまだまだあるようなので一挙ご紹介!

ちりとてちん外伝ドラマクランクイン&放送日決定!

3月に放送を終了した連続テレビ小説「ちりとてちん」。
しかし5月に大阪局で行われた総集編の上映会には1150人が集まり、DVDの予約も大盛況、7月にはファンブックの発売が決定。視聴者の皆さまからの「続編を!」「スピンオフドラマを!」といった要望は日々熱さを増すばかりです。その熱い支持にお応えすべく「ちりとてちん外伝」ドラマを制作することにいたしました。

スタッフも脚本の藤本有紀さん音楽の佐橋俊彦さんをはじめ「ちりとてちん」のチームが再結集。「ちりとてちん」本編の第17週の頃。徒然亭の面々が小浜から大阪へ戻る道中で起こるひと夜の出来事を、笑いあり涙ありの「ちりとてちん」ワールド全開でお届けします。どうぞお楽しみに!

●番組名
かんさい特集 ちりとてちん外伝「まいご3兄弟」(43分/単発)
●放送
2008年7月25日(金)20:00~20:43 総合(関西ブロック)
2008年7月27日(日)11:00~11:43 BS2
さらに8月、総合TVで全国放送予定


ええなあ、関西の方々;; それにしてもファンブック!?すごーーーい!
そんな外伝制作発表記者会見の模様はマイコミジャーナルの(こちら)の記事でご覧いただけます! 今回はヒロイン貫地谷しほりさんはでないようなんですが、本編で夫婦役を演じた青木崇高さんの「クランクアップ以来、会う機会がないですしメールもないですけど(笑)」なんてわざわざ疎遠な感じを出したりするとこはちょっとウネちゃんジフニを彷彿とさせます(爆)。あ、別に二人は噂とかなってないですけど。

でもって中日スポーツに(こちら)「メモリアルブック」が7/16、「総集編DVD」が8月に発売決定との情報も! まだまだ続く「ちりとてちん」ブームを見てると「宮」の未来の姿のようで元気になります^^ そしてこんな特番も

金とく 北陸スペシャル
「ちりとてちん 正平・順子のふるさと福井を旅しよう」


連続テレビ小説「ちりとてちん」のふるさとになった福井をドラマの登場人物たちが訪れ、食や自然、伝統豊かな土地の魅力を発見していく旅をお届けします。 旅人はヒロインの弟・和田正平役の橋本淳さんと、親友・野口順子役の宮嶋麻衣さん。

<総合>福井・石川・富山で放送
6月6日(金)20:00~(43分)
<総合>関西エリアで放送決定!
6月9日(月)0:20~(6/8深夜)
※関西エリア・・・大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山、滋賀


これも関西方面だけ~、正平君が出る特番見たい~;; こういうのって地元以外こそ放送されて、福井に誘致する目的じゃあないのでしょうか~。絶対全国放送熱烈希望っ!!!
そしてまだまだえらいことになってます「ちりとてちん」!

「ちりとてちん」美術、伊藤熹朔賞協会賞受賞!

優れたテレビ美術に贈られる、テレビ日本美術家協会の第35回伊藤熹朔(きさく)賞に連続テレビ小説「ちりとてちん」の美術デザインが選ばれ、美術デザイナーの山内浩幹、深尾高行、小澤直行の三名が協会賞を受賞いたしました。


それから平成19年度NHK会長賞を受賞したそうです。うひょーーー。
今回調べてたら「ちりとて」情報にむちゃ詳しいブログを発見(小浜在住のお方)、今後はこまめにチェックチェックで「ちりとて」情報を収集したいと思います~。ここではちょっと異色のカテゴリーになりますがご勘弁ください。そしていまはご興味のない方もどうか気が向きましたらチェックしてみてくださいね! いつの日か「宮」も番外編、スピンオフ、単発ドラマor映画でもお願いしたいです~。お知らせありがとうございました^^v


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。