★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 韓国語クラスにてカミングアウト(笑)
2008年04月16日 (水) | 編集 |
ひさびさこのカテゴリーを使いますが(笑)今日もバリバリ勉強してきましたー。
わたしの韓国語はすべてドラマとK-POP知識なので、ちゃんとテキスト見ながら単語を覚えたり順番に音読したりするのが新鮮で楽しい。いまだオルンチョク(右)ウェンチョク(左)すら怪しかったりするレベルなんですけど(爆)。

今日も相変わらず数分遅れで飛び込むような状況で、授業の前の和やかなフリートークにも加われず授業もおしまいでひ~んって感じだったんですが、思いきって最後自己紹介代わりにブログやってますとカミングアウト!そのまましばし韓国ドラマなんかの話でひと盛り上がり~。そしたら先生曰くなんと次のクラスの方が来月チェジュに行くんだとかー、世間って狭い(爆)。

なのでここ見てくださってるかも知れないんですけど、あまりに濃い~いブログなので逆に退かれるかもしれませんが(爆)、「宮」普及とジフニとのナチュラル会話を目的に韓国語マスターへの道を突き進むリアルなわたしを見守っていただければと思います(爆)。来週もがんばりま~す^^
スポンサーサイト

 水晶玉子の東洋心身占い
2008年03月09日 (日) | 編集 |
今週思いきって韓国語教室入門(?)しましたところ多数コメントありがとうございました!
入学の季節が来てもなにもできずに過ごすんだろうなあと思ってたのにトントンと(笑)不思議なご縁でわたしの帰り道乗換駅徒歩1分なんてステキな場所で夜のクラスありだなんて募集を見つけたのも運命!読むのは楽勝でもパッチム曖昧なわたしなので、週1回のクラスを楽しみに踏み出した足を一歩一歩前に進めてジフニにいつかたどり着くようがんばります^^

で、タイトルですが(笑)ただいま発売中のChou Chouの占い、これ昨日見てびっくり~。

巳月生まれのあなた(5/5-6/5)
未知なものに対しては少し貪欲なくらいでいいのです。新しいことをやりたい気持ちを大切に


3/4-3/17までの占い、見学に行ったのは3/5でむちゃむちゃビンゴじゃな~。
水晶玉子なんて名前からして胡散臭いし前の星占いの方が良かった~~~ってずっと思ってましたが心あらためました!(爆)ちなみに水晶玉子先生はこの道では有名な方とか(笑)。

テキストは「日本人のためのイージーコリアン1」を使っての1年授業。
毎週水曜日っていうのも前後で調整すれば水曜速攻帰ってもどーにかなるってところが気に入っています。金曜NO残業なんてぜったいムリだし!(爆)

運命に後押しされ明日は少し予習もしつつ、ジフニよりも確実に先にお会いするキムミョンミン氏のために(MnetでのCMコメントすてき!)気合い入れてがんばりますー^^

 がんばれ、piroringo!韓国語マスターへの道
2008年03月06日 (木) | 編集 |
本日最後はわたくしネタで失礼します~。
2003年春に韓ドラにはまりましてから早5年~その間独学とかいいつつ本ばかりが山積みで、ハングル検定4級がビギナーズラックで合格するもその後それっきり、向上心の欠片もなく萌えの赴くままその場しのぎの一夜漬けとかでいままで過ごしてきましたがここに来て一念発起! 

次に韓国行く時にはもっと話せるようになりたいし韓国の宮廃人の方ともお話ししてみたい~。
最大の野望はジフニとのナチュラル会話!!!

ということで韓国語のお教室に通うことに決めたのです!
今日は体験入学で見学~、そして帰りにもう申し込んでしまいました(笑)。
なので毎週水曜日はノー残業デーということで、勉強してきても帰宅は21:00頃と「ヌグセヨ」もOK!会話中心少人数制の初級クラスで、内容はやさしい(過ぎるくらい)ですが、とにかく声に出して言うっていうことが大事!基本からめんどくさがらないでがんばろうと思います。

まだ今日は見学なんで他の生徒さんや先生と突っ込んだお話しはなしでしたが、来週「宮」の話とか振ってみようかな(笑)。いままで考えるばかりで最初の一歩が踏み出せなかった語学ですが、ようやく前進。萌えに加えて韓国語がマスターできたら恐いものなし~(爆)。こんな宮外にカテゴリー作るのもなにかなあと思いつつ、上達への記録になることを期待し毎回授業ネタを書き残そうと思います。まず近場でキムミョンミン氏とイソンギュン氏相手に実践^^


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。