★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 日経トレンディ12月号に宮2(続編)の重大発表あり!(でもさりげなさすぎ~)
2011年11月08日 (火) | 編集 |
そういえば宮2ネタ、つぶやくだけでちゃんと記事にしてなかった(爆)。
ツイを再構成して証拠物件!こちらにも残しておきます↓


11/4発売の日経トレンディ「2012ヒット予測ランキング、2011ヒット商品ベスト30」の韓流話題の中で、「宮」の続編が来年制作されると書かれてるのを教えていただき週末ゲット!

日経トレンディ12月号 目次は(こちら)から

20111107-13.jpg

SPO取締役企画開発部部長さま全身面出しは54ページ! 続きは買って読んでね(^-^) 日本の媒体で"予定"とかぼかすことなく断定してるところが現実味を帯びてて泣きそうに嬉しいです。

にしてもニッポンを元気にする20人に選ばれるなんてSPOさんすごいー!でも宮続編を実現できたら日本どころでなく世界が元気になりますけどねっ(爆)

記事にはSPOで買い付け担当されている方のコメントがババンと紹介されてるんですが肝心の続編については韓国版宮コミックの写真のところにさりげなく気記述。そんな大事なこと赤字で書いてくれなくちゃ~(爆) 

だって日本側からの宮続編の話って初出ですよねきっと。ビッグニュースとわかりながら韓流雑誌ではない媒体で、しかも気づくか気づかないか程度の然り気無さでまだあんまり積極的にアピールしたくないのかな? まだジフニも除隊してないし企画温めてるところかな。今後はG8とキーイーストだけでなくSPOさまのことも今まで以上全力でバックアップさせていただきますっ(>_<)

だけど待望の続編制作の報、ぬか喜びさせておいて蓋を開けたらフルハウスみたく別キャストとかでカタチばかりのシーズン2とか言わないよね(>_<) 放送当時、そして代表様の仰った通り、全員同じキャストでなきゃ続編なんて認めない!どうかどうかお頼申します~。

ちなみに韓国の漫画を日本でアニメ化することにも取り組んでるとのこと、ぜひパクソヒ先生版シンチェの「宮」をアニメでお願いしたいですっ!というか当然進んでいるものと信じていますが~、アニメだったらアニメ声ぜんぜんOKだしすごく合うと思うんだけどなあ。

もう半月も待たずにジフニが戻ってくる。そして来年は宮2、楽しみだなあ。
諦めずに願い続ければ不可能と思われる夢も叶う。なんだか現実味を帯びてきました^^
スポンサーサイト

 [芸能家Q&A]ドラマ‘シーズン’ ‘続編’差異点は?
2011年11月05日 (土) | 編集 |
※5年前の記事~。

MBCドラマ‘宮’シーズン2が製作されるという話を聞きました。 また、シチュエーションコメディ‘アンニョン、フランチェスカ’はシーズン1,2,3があったのではないですか。 シーズンが何ですか? 続編と違ったのですか?(釜山広域市、金井区ペソンジェ)

ドラマのシーズン制は米国で始まりました。 1年周期でドラマが製作される属性上‘シーズン’という用語がついたことでしょう。 ‘セックス アンド ザ シティ’や‘フレンズ’が代表的です。 具体的に見れば普通9月頃にドラマが始まって翌年4月まで放送されて、次のシーズン9月までは再放送をします。 そして9月からまた、ドラマが製作されます。 概念は続編だが、シーズンという概念がついたことはこのためでしょう。

我が国ドラマとの差異点は製作スタッフと演技者がそのままという点です。 このために毎度製作スタッフと演技者が変わる我が国の‘ノンストップ’でも‘アンニョン、フランチェスカ’は厳密に問い詰めれば‘シーズン’とは距離があります。

[京郷新聞 2006-02-24 20:59] 元記事はこちらから

※シーズン2と呼ぶには多くの年月季節が過ぎ去りましたが、韓国での本格シーズン2、続編の先駆となるべく宮2期待しています(>_<)

 ドラマ シーズン制、今は'時代的要請'
2011年11月05日 (土) | 編集 |
※4年前の記事~。

人気があるドラマが終われば当然視聴者掲示板にはこういう意見が目につく。 “シーズン2を製作してくれ”という聖火だ。 この前放映終了されたMBCドラマ‘コーヒープリンス1号店’がそうしたし‘犬とオオカミの時間’も同じだった。

MBCドラマ‘宮’、シチュエーションコメディ‘アンニョン フランチェスカ’等が続編形式で製作されたことがあったが厳密に問い詰めようとするならシーズン制でないシリーズ物だと見なければならない。 真のシーズン制は単純に同じタイトルで何ヶ月後ドラマを再び始めるのではなく各シーズンの有機的な構造が成立する時意味があるためだ。 合わせて全編に出演した主人公や話の全体的な枠組みが維持されなければならない。

SBSドラマ‘不良主婦-不良家族-不良カップル’、‘美しい日々-天国の階段-天国の木’、’パリの恋人-プラハの恋人-研の‘、KBS2ドラマ‘春のワルツ-夏の香り-秋の童話-冬のソナタ’等皆をシーズン制でないシリーズ物で見るにはそのような理由がある。

反面米国ドラマは事前製作と同時にシーズン制で製作される。 一シーズンの間放映されるドラマをあらかじめ完成して年中6~7ヶ月にかけて毎週1編ずつ放映する。 初めて6ヶ月は放映期間でとらえて残り6ヶ月は再放送をはじめとして次のシーズン物を製作する期間で置く。 ドラマが始まる前から作品企画とストーリーが全部決めている。

放送初期に4~8回分量程度をあらかじめとっておいて放送中盤以後からは目が回るほど忙しく撮影して編集するのを繰り返す私たちの製作環境とは大いに違う。 もちろん米国の場合も今後シーズンの持続可能可否はみたシーズンの興行の有無により決定されるがそれだけ安定したドラマ製作環境が後押しされているということを証明する。

‘ロースト’ ‘危機の主婦ら’ ‘24時’ ‘プリズン ブレーキ’等国内ドラマ劣らない視聴率を自慢する米国ドラマ熱風はもう国内ドラマもシーズン制製作方式が必要だということを立証している。

幸い時代に歩調をそろえて最近国内でもシーズン制を導入したドラマが鋭く生じている。 代表的なことがtvNのドキュメンタリードラマ'無作法で食べたヨンエ氏'. 平凡な30代女性の話をよどみなく描き出して話題を集めた'無作法で食べたヨンエ氏'というシーズン2を放映しながら相変らずシーズン1劣らない人気を享受している。

'無作法で食べたヨンエ氏'の場合、製作を引き受けたケーブルチャネルと主演俳優が企画段階から緊密な関係を維持して製作に参加してきたという点がシーズン2製作を容易に作られたという後聞だ。

合わせて地上波にもシーズン制ドラマが放送される予定だ。 来る30日MBCが新しくお目見えする本格シーズン制ドラマ'オークションハウス'がすぐにそのこと.

'オークション ハウス'は美術競売に飛び込んだニューフェース競売社らの日課愛を描く予定でシーズン1は総12部作で構成される。 総4人のPDと4人の作家陣が毎週一回ずつ各3部作ずつ演出を引き受けて演出者の性格によりスリラー、ヒューマンドラマ、推理物など多様なジャンルに対する挑戦を広げる予定だ。

このドラマを企画したパク・ソンスCPはあるインタビューで“シーズンドラマの二番目は整形外科を背景に準備するところだが、他のシーズン物2~3編が出て行く間余裕と計画性あるように準備して来年5月あるいは9月頃に‘オークションハウス シーズン2’を出す予定”と明らかにした。

このように現ドラマ製作システムで形式と内容的側面で最大限遠く抜け出そうと努めているという側面で拍手受けるに値する。

また、まだ放送会社が決定されなかったソル・ギョング、ソン・イェジン、チャ・インピョ主演の‘エージェント ゼロ’もある。 一シーズンに24部作で事前撮影されるエージェント ゼロは人類を威嚇する勢力に対抗する特殊組織の話を扱った作品で現在は避けられない事情で製作が延期になった状態.

上のようなシーズン制製作システムは今後韓国ドラマの製作環境を発展的に変化させることもできる新鮮な挑戦だ。 しかし徹底した企画と事前準備がある時ドラマ シーズン制の成功の可否を左右できるだろう。 押し寄せる'米ド'と'日ド'洪水の中でそれに劣らない競争力を持つことになる国内ドラマ、もう開始だ。

[OSEN 2007-09-27 08:50] 元記事はこちらから

20111105-7.jpg

※不可能と思われた続編制作、徹底した企画と事前準備は充分かと(>_<)

 [海外演芸]中国ドラマ‘宮(?)’?同じ題名使うな~!
2010年10月30日 (土) | 編集 |
4年前大韓民国が立憲君主制という仮想設定の同名漫画を原作にして人気を呼んだドラマ’宮’と同名のドラマが中国で放映される予定だ。

この中国ドラマは‘最優秀劇作家’為政の作品で清国の宮でおきることを含んでいて、放映前から視聴者たちに大いなる関心を受けている。

多くの中華圏媒体らは中華圏で韓国ドラマ’宮’の人気が高かっただけに、中国の同名ドラマやはり韓国に輸出されて人気を呼ぶことができないかと思う期待を現わすこともした。

しかし‘宮’の続編を製作する可能性を残しておいている韓国側では混沌を避けるために中国の同名ドラマが題名を変えることを望んでいると分かった。

このような反応に対して為政作家は“ドラマ‘宮’はすでに審議を通過したし、相手がどうに思うのか気を遣わないで、法的な方法を通じて問題を解決する”として自身の考えを明らかにした。

一方、‘宮’は原作漫画の人気に力づけられてドラマ’宮’と‘宮S’で製作されたことに続き最近ミュージカルで舞台で観客に会うなど相変らず多方面で愛されている。

[TVデイリー 2010-10-28 18:34]  元記事はこちらから

20101029-1.jpg

※"‘宮’の続編を製作する可能性を残しておいている韓国側"だって;;
これは断固名前を死守したいところですがどうなるんでしょう。


 懐かしの「宮2」記事ふたたび
2008年08月07日 (木) | 編集 |
「宮」 ファンインレPD,
“シーズン2 悩みはチュジフンを皇太子席にあるようにすること”


人気裏に終わった MBC水木ドラマ「宮」の演出者であるファンインルェPDは 4月一ヶ月間休息を取った後シーズン2 作業に突入する. ファンインレPDは 13日ヘラルド経済とのインタビューで “新人俳優たちの努力と中年俳優たちの貢献があったから「宮」が視聴者たちから愛されることができたと思う”と言った.



ようやく始動とぬか喜びさせたらゴメンナサイ。これ2006年04月15日の記事です。
ファンPD最新情報を求めて検索してたら見つけました。といっても2年前に★★★★★でアップしてたのですが(こちら)今回あらためて新鮮に読みましてしみじみ。

思えば一番いい頃だったなあ。「宮1」は終わってもこれから始まる期待に胸わくわく踊らせていたあの頃。ファンPDの頭をめぐっていた「宮2」構想の数々は凍結したままですが、いつか雪解けして続編を待ち望む視聴者の前にお目見えする日が来ることを信じています。

だってあの「宮S」で消化されたとは絶対にありえないし認めない(爆)。ファンPDもあのまま放置では演出家として先に進めないはず。現在取りかかっている「イルジメ」を足がかりに、ぜひもう一度「宮2」でドラマ超絶低迷MBC(「エデンの東」もコケると予想・爆)に錦を飾って欲しいです。な~んてことを考えていたら時間切れで今日はここまで~;;

P.S 韓国で「宮」18巻いよいよ今月末発売みたいで!(らぶきょんブログ情報) 22日には「宮」監○版DVD情報解禁もあるし(決めつけ)9月はウネちゃん来日ファンミと右上がりに「宮」盛り上がりの予感~。


 MBC 「宮  シーズン2」 6~7種仮想シナリオある
2006年04月01日 (土) | 編集 |
去る 30日話題の中に幕を閉じた MBC 水木ドラマ「宮」(シナリオ:インウナ/演出:ファンインルェ)がシーズン2のための 6~7種仮想シナリオを持っていることと知られた.
「宮」の製作社であるエイトフィックスある関係者は 31日 「シーズン1が終わっただけシーズン2 関連話が本格化されること」と説明した後 「シーズン2のための 6~7種仮想シナリオを置いて検討している」と明らかにした.

6~7種仮想シナリオを置いて開かれた結末を結んだが, まだシーズン2に対する具体的な内容が出なかったという説明. これによって愛を確認してもう一度結婚式をあげるシン(チュジフン扮) チェギョン(ユンウネ扮) カップルの幸せエンディングを引き続くようになるか, 全然風変りな話を作るようになるかも分からないと伝えた.

この関係者は 24回エンディングクレジットでシンとチェギョンが子供が一緒に写真を撮った場面とか, 空えずきをする場面などシーズン2に ‘幼い母チェギョン’が誕生することではないかと言う巷間の視線たちに対しても “確定されない状況”とソンサレを打った.
この関係者は 「シンとチェギョンが子供を抱いて写真を撮ったことはもうドラマ中間クレジットで出たことがあった写真」と言いながら 「シンチェカップルを引き継いでくれと言う熱いファン愛に対するサービス次元にもう一度盛るようになっただけだ」と念を押した.

「宮」シーズン2 仮想シナリオには大学生になったシンとチェギョンの話またはチェギョンの家族が皇族になってシンの家族が平民になる話, チェギョンが我が国の最初で女大統領になる話などさまざまなシナリオが準備中のことと知られた.
この関係者は 「出演陣にシーズン2 出演を要請しておいた状況だが, 正確な確答を受けなかった. 今年の 9月頃ドラマが始まる位これから協議に入って行くこと」と言いながらただ「ファンインルェ監督が ‘今度とは違い ‘シーズン2’は完璧な辞書製作で完成する’と意欲を見せている」と伝えた.

[ニュースエン 2006-03-31 19:35]

20060401-13.jpg 20060401-14.jpg


※そっか、シーズン2って単なる続きでなくパラレルもありなのですね! 生まれながらの平民ジフニも見てみたい(笑)。

終映後ということで山と記事が出てきてひ~ひ~ですが、出張準備もしないとなんでいったん退席します。明日起きるの早いんですけどね、寝ないっていう手もありますね(爆)。とりあえずお風呂に~


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。