★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 チュジフン公式FC創団式 in ソウル 参加レポ 12/15・創団式開始前
2007年12月23日 (日) | 編集 |
長らくお待たせしました~といってももうすっかりあちこちで後記が語り尽くされた頃かとも思いますがあれから一週間、piroringoの目線であの日の光景を思い出しながら、記録に残しておきたいと思います~。

2007.12.15 渡韓第2日目。この日の活動については先日アップしたダイジェストを今後補完したいと思いますのでここでは省略。午前中は待望の「食客」を忠武路の大韓劇場で9:50の回を見るためにホテルからは徒歩と地下鉄自力で移動。創団式の座席抽選のためホテルには13:20には戻らなくてはいけませんのでタイトスケジュールです。

無事映画を見終わり涙顔をトイレで直し(爆)劇場内を足早に激写した後(この時すでに12時過ぎ)ここで戻れば当然楽勝で間に合いますが、ムリを承知で鐘閣に足をのばしバンディ&ルニスで「宮」16巻をゲット!クリスマス仕様な店内を堂々と激写し(レジに並びながら・爆)立ち去ります。ああお昼を食べる時間なんてあるはずがありません;;

ホテルでの抽選は部屋単位、相部屋の方は早朝から「魔王」ロケ地ツアーに参加されてますが、抽選券はわたしの手元にありますので戻ってこられたらきっと心配されるはず。地下鉄は今回もKPOPSTAR発行ケンチャナガイド携帯で所要時間を計算しながら行動してますが、乗り換え移動がけっこう遠かったりして計算外~。最寄りのノクサピョン駅に到着したのが13:10!徒歩10分、雪もまだ残る下り坂を必死で歩きなんとかジャストに到着!(ゼイゼイ)もう相部屋の方は待機してらして申し訳ない;;

抽選後はすぐにファンミ会場に移動だそうなので、待っていただいて急ぎ部屋に戻ります。
普段用とは別に持参した大型デジカメ(爆)、ジフニへのプレゼントにオモチャ企画のためのものを急いで取り出しいざ! ちなみに今回ジフニへのプレゼントはこちら。

071215fanmi-56.jpg

ミアネジフニー;; 今回時間がほんとになくって前日会社帰りにコンビニで買ったのクマ。。。
でもオマケにつけたAIBOはわたしの大切にしてたフィギュアだから許して!(爆)
グレーの子をジフニの元へ旅立たせ、アイボリーはわたしの元に^^

で準備万端ロビーに戻りいよいよ抽選。というかテーブルに並べられた封筒を好きなの取るわけですが、そんなわけでわたしが到着した時残っていたのはただ2つだけ。選択の余地はないですが、二択天国と地獄ということもあるわけで責任重大~。まだ息が上がっている心を落ち着けじっとどちらを選ぶか見つめてみますとおやっ、左の封筒真ん中くらいに茶色っぽい食べ物カスみたいなゴミがついてます(笑)。わたしの意志では選べないし責任持てません~な神頼みにこのゴミつき封筒をあえて選んでみます。先に選ばれた方もそんな封筒があったことを記憶されているのでは?

いただいたチケットの番号だけではいまいちわからずバスに乗るために号車別に整列。ああここでカミングアウトしますと、うっかり別の号車の列に並んでたことがわかりその瞬間自分のバスの方々がもう出発されたものと動転(まだロビー待機だったんですけど)外の大通りを右往左往走り回って大ボケかましました。出発お待たせしてご迷惑おかけしましたのはわたしですミアネ。。。で無事(?)バスに乗り込み会場へ向かいます中で座席表とツアー参加特典ポストカード(3種同柄2枚の計6枚)が配られます。まずは座席とドキドキ確認してみますとーーー ;;

2列目です!ちょっと右寄りですが欲は言いません。ありがとうゴミ!(爆)
想い出のチケットと特典ポストカードを記念に。

071215fanmi-57.jpg 071215fanmi-58.jpg


テンションすでに高まりますがまだこれからですから落ち着け自分(爆)。相部屋の方とのペア抽選という責任もあり年内最後の運を使い切ったとしても悔いなし。バスの中ではあと同時通訳受信機が配られテストテスト。日韓合同のファンミ、通訳なしで当然と思っていたところ通訳で式の流れを妨げることなく同時に会話を楽しめるのは嬉しい配慮。そしてバスはいよいよ会場の世宗(セジョン)大学太陽(テヤン)ホールへ!

071215fanmi-29.jpg
いざ中へ!


071215fanmi-59.jpg 071215fanmi-60.jpg
韓国セジョンジュのお花も!

071215fanmi-30.jpg
例の日本オモチャイベント用のプレゼント。ぬいぐるみが目立ちました。
わたしは写真残さなかったですが家にあった小さめのクマと食玩フィギュア詰め合わせ(爆)。
この日本ファンがジフニの気持ちに賛同してわざわざ届けたオモチャの数々の行く末はきちんと公式に発表してもらいたいですね。(気づかないだけでなにかお知らせあったのでしょうか?)

071215fanmi-61.jpg 071215fanmi-63.jpg 071215fanmi-68.jpg
まずは入って後方から1枚。熱気むんむんです~。寄ってみます(笑)。

071215fanmi-64.jpg 071215fanmi-65.jpg 071215fanmi-67.jpg
横断幕がきれいです~。日本は名古屋の方々のものがセンターに目立ちます^^ 

071215fanmi-66.jpg 071215fanmi-69.jpg
ツリーの近くに投げようかとも思いましたが控えめに(爆)。

071215fanmi-70.jpg
座席から見たアングル。斜めですが背の低い私でも大丈夫;;

ファンミ開始時間15:00を過ぎてもなかなか始まりません。BGMはBoAやシンスンフン氏などのクリスマスソングが流れてます。15:10から日本人向け同時通訳のマイクテストが始まりますが、聞こえる聞こえないの確認に手間取りさらに時間が押してます。わたしも最初は聞こえず焦りましたが機材に問題なくほっ。

お隣に座られた方が声をかけてくださり思わず「なんでわかったんですかっ」とこれまた大焦り(笑)。面が割れるとするとセンイルファンミだけなんですけど意外と本人思っている以上にばれてるようでオハズカシイですが、後日こんな実物に会ったことを嬉しいサプライズと言ってくださるありがたいメールもいただき恐縮です^^

で15:20、会場暗くなりいよいよ始まる気配、前方のスクリーンに10から9,8,、、カウントダウンがはじまり~

※すみません、だいぶ書き進めたのにエラーで消えました;;
明日も仕事なのでお風呂の後通常更新に入ります~。ショック~~~;;



 チュジフン “支援軍得ました”
2007年12月18日 (火) | 編集 |
モデル出身演技者チュジフン(25)が初限りである公式ファンクラブ創立式を行った.
15日午後 3時世宗大大洋ホールで日本ファンと韓国ファンなど 1200人が集まった中に公式ファンクラブ創立式を開いて久しぶりにファンの前に姿を現わした.

この日公式ファンクラブ創立式には K2TV ドラマ ‘魔王’で一緒にしたユンユソン·オムテウン·シン・ミナ·バックチァンホンPD,MTV ‘宮’で呼吸を合わせたユンウネなどが参加してチュジフンを祝った.

チュジフンは今度ファンクラブ創立をきっかけで社会福祉団体の本寄贈行事に同参する意思を明らかにした.これによってファンとチュジフンが一緒に集めた諸本は空品児童福祉センター図書館に寄贈される.

チュジフンは “最大の力になってくれるファン皆さんと一緒にする席を作ることができるようになってすごく嬉しくてときめく.多くの方々と共に楽しくて忘れることができない時間になった”と手ごわい所感を伝えた.

これに先たちチュジフンは去る 3月日本東京と大阪を訪問して大規模ファン合コンを開いたし,10月には大阪と横浜で写真集発刊記念ファン合コンを開いて列島で熱い人気を立証した事がある.

一方去る 5月終映したドラマ ‘魔王’ 以後休息期を持ったチュジフンはミンギュドン監督の映画 ‘アンティーク-西洋骨董洋菓子店’で冷笑的ながらも素敵な洋菓子店主の橘役にキャスティングされて撮影に盛んでいる.

[メトロ 2007-12-17 09:10] 元記事はこちらから

20071217-4.jpg
 

※まだ今日になってもウネちゃんの名前を出しますか(-_-;
本寄贈の企画がどうして日本ではオモチャに替わったのでしょう。まったく別の単独企画?


 チュジフン公式FC創団式 in ソウル 参加レポ 第3日目ダイジェストの予告(爆)
2007年12月17日 (月) | 編集 |
、、、と思ったけど3日目はたいしたことないんでついでに最後まで(爆)。

071215fanmi-36.jpg
ホテル6:20出発でキムチ屋へ;;
写真はキムチ屋到着の頃、ホテル出るときは真っ暗でした。。。

071215fanmi-37.jpg
金浦空港のツリー^^

071215fanmi-38.jpg
出国ロビーでやってた「チャレンジ1000曲」に「宮」OST参加のチョンジェウク氏が出てるじゃないですかー。と番号無視しギリギリまで見てから搭乗(爆)。

071215fanmi-39.jpg
ああもう帰るのね~まだ9時過ぎだというのに;; 9:20発11:25羽田着。

071215fanmi-40.jpg
やっぱり撮るでしょう(爆)。これだけあると壮観~^^

071215fanmi-41.jpg 071215fanmi-42.jpg
ツーショットで撮ってみたりして(爆)。
ジフニの好きな赤、今回スーツケース新調したんですけど在庫取り寄せるヒマもなく思いきって赤を。ホントは黄色が好きなんですけどジフニの好きな色だしと言い聞かせ、、、なのに今回ファンミでジフニいま黄色が好きだってああかみ合わないわたしたちー;;

ちなみに目印はマシマロ。そしてこんなところにわたしのヒントがあったんですねー(爆)。
今回は最初こそサプライズで期待も高まりましたがファンミに参加するだけで十分幸せ元の取れた旅でした。ご期待に添えずにスミマセン(爆)。また続きは明日以降補足いたしますので今日はこのへんで~^^


 チュジフン公式FC創団式 in ソウル 参加レポ 第2日目ダイジェストの予告(爆)
2007年12月17日 (月) | 編集 |
時間がないので簡単に~。

071215fanmi-26.jpg
昨日の雪が残っています~ステキ。

071215fanmi-27.jpg 071215fanmi-35.jpg
無事「食客」鑑賞。泣きましたー。
日本公開にあたり編集を要請したという件は言語道断。日本人役の台詞「外国の圧力に屈しない朝鮮人の心(うる覚え)」を聞きながらそんなことを言う恥を知れと。右は映画を見た方にしか受けませんが帰りコンビニで探しました三養ラーメン!

071215fanmi-28.jpg
集合時間が迫りますが鐘閣バンディ&ルニスで宮16巻ゲットー。

071215fanmi-29.jpg
そしてファンミ会場

071215fanmi-30.jpg
日本ファンからの心のこもったオモチャたち・・・

071215fanmi-31.jpg
中にはいるとドキドキテンション高まります~*^^*

071215fanmi-32.jpg
ファンミも終わり(早!)発見ジヒョリン!後光が差してます(爆)してガンウ氏もステキ~^^

071215fanmi-34.jpg
マイラバー俳優編過去第1位にしていまやガンウ氏に抜かれての3位ランクダウン、キムレウォン氏~。「屋根猫」撮影した梨泰院カルビでご飯~。帰りの階段にかかってて激写!

071215fanmi-33.jpg
そしてわたしにとって今日のノクサッピョンは昨日とは違います(爆)。
あの階段(エスカレーター)の先に待っているものはなんでしょう!?(といっても別物ですが)
答えはまた後日(爆)。今日はさすがに早めに就寝します~。


 [フォトエン]チュジフン生涯初 韓日 ファン合コン “これ本当に照れくさいね~”
2007年12月16日 (日) | 編集 |
俳優兼タレントチュジフンが生涯韓日公式ファンクラブ創立式を開催した.
チュジフンは 15日午後 3時ソウル世宗大 ‘大洋ホール’で約 1,200人に達する韓日両国ファンと出会いの時間を持った.

今度公式ファンクラブ創立式にはチュジフンとともにドラマで呼吸を合わせた俳優ユンユソン,オムテウン,シン・ミナ,ユンウネ,イミンギと映画 ‘西洋骨董洋菓子店-アンティーク’のミンギュドン監督,ドラマ ‘魔王’のパクチァンホンPDが参加してもっと意味を加えた.

この日ファンミーティングではファンが直接参加することができるコーナーたちを用意してその間見られなかったズジフンの真率な姿が公開された.また普段読書を楽しむチュジフンと韓日両国ファンが合心して一緒に集めた諸本を '空品児童福祉センター' 図書館に寄贈した.

[ニュースエン 2007-12-16 09:26] 元記事はこちらこちらこちらこちらから

※でもカメラマンだけしか来てないってことないですよねー。ちゃんと見てなかったのね(-_-;
記事は似たような内容なので写真だけまとめてアップの続きは下に~。


20071216-17.jpg 20071216-18.jpg


[READ MORE...]
 チュジフン生涯初 韓日 ファンミーティング“大事な瞬間カメラでカシャ!”
2007年12月16日 (日) | 編集 |
俳優兼タレントチュジフンが生涯初韓日公式ファンクラブ創立式を開催した.
チュジフンは 15日午後 3時ソウル世宗大 ‘大洋ホール’で約 1,200人に達する韓日両国ファンと出会いの時間を持った.

今度公式ファンクラブ創立式にはチュジフンとともにドラマで呼吸を合わせた俳優ユンユソン,オムテウン,シン・ミンア,ユンウネ,イミンギと映画 ‘西洋骨董洋菓子店-アンティーク’のミンギュドン監督,ドラマ ‘魔王’のパクチァンホン PDが参加してもっと意味を加えた.

この日ファンミーティングではファンが直接参加することができるコーナーたちを用意してその間見られなかったズジフンの真率な姿が公開された.また普段読書を楽しむチュジフンと韓日両国ファンが合心して一緒に集めた諸本を '空品児童福祉センター' 図書館に寄贈した.

[ニュースエン 2007-12-16 09:24]  元記事はこちらから

20071216-15.jpg 20071216-16.jpg


※ネイバー検索してぜんぜん後記事ないわねえと思ったらヤフーにいっぱいあった;;
この期に及んでもゲスト参加者について修正されてないんですね、参加せず記事を書いてるのバレバレです(-_-; で、例の本の寄贈企画、”韓日”ってなってますけど。。。


遅くなりましたが昨日はヒゲ部、ジフニ版橘モードばりばりでした~。
そしてそのファインダーにおさまりそうな好位置でファンミを見ることができましたレポは明日以降に~。

 チュジフン公式FC創団式 in ソウル 参加レポ 第1日目ダイジェスト
2007年12月16日 (日) | 編集 |
いやーまさかこんな師走の真っ直中、平日含め2日も会社を休んで行けるだなんて思ってませんでした、でも発表になった時点で即断してましたけど(爆)。

そんなわけで旅支度も向こうでのプランもバタバタなまま当日に。ブログ開設以来の連続投稿記録のためにも最後の最後で投稿予約をねじり込み(あんなんでスミマセン)いざ出発ー!

071215fanmi-9.jpg
羽田空港11:05集合~ですが大事を取って1時間くらい前に到着。ツリーがキレイ^^

071215fanmi-10.jpg
受付カウンターでチケットをいただきますが、いきなり玉にきず発見! チュジブン、、、ぶぶぶ(爆)。

071215fanmi-12.jpg
やっぱし撮るでしょう~(帰りも激写しました)。
この後はお待ちかねのサプライズ~^^

[READ MORE...]
 チュジフンファンクラブ創立式にユンウネ参加…友情誇示
2007年12月16日 (日) | 編集 |
タレントチュジフンの韓日ファンクラブ創立式にユンウネが参加して友情を威張る.

チュジフンは 15日午後 3時世宗大大洋ホールで韓国ファンたちと日本ファンたちが集まった中にファンクラブ創立式を開く予定だ.'宮'でチュジフンとラブライン呼吸を合わせたユンウネはこの日創立式に参加してチュジフンのファンクラブ創立を祝ってくれる.

約 1千2百余名の韓日ファンが参加する今度公式ファンクラブ創立式にはユンウネ外にも俳優オムテウン,シン・ミナ,ユンユソン,イミンギ,'私の生に一番美しい一週間'のミンギュドン監督,'魔王'のパクチァンホン監督などチュジフンと縁があった俳優,演出者たちが総出動する.

チュジフンは自分のために集まったファンのためにこの日びっくり舞台をお目見えする予定であり,韓国,日本ファンとチュジフンが一緒に集めた諸本は空品児童福祉センター図書館に寄贈する意味深い行事も持つ.

初ファンミーティングを控えたチュジフンは "最大の力になってくださるファンみなさんと一緒にする席を作ることができるようになってすごく嬉しくてときめく.多くの方々と共に楽しくて忘れることができない時間になったら良いだろう"と期待感を明らかにした.

去る 5月終映した KBS ドラマ '魔王'を終わらせたチュジフンは映画 'アンティーク-西洋骨董洋菓子店'を撮影中だ.

[マイデイリー 2007-12-14 09:43:07]  元記事はこちらから

20071216-1.jpg


※ただいま~~~の1発目は例の記事!
こんなウネちゃんメインに記事書かれてるのに出ないってどゆことーーー;; 火のないところに煙は立たずと言うことで、予定されてたのを誰かがもみ消したとしたら許すまじ(-_-;

あとこの記事見て思い出したんですけど、韓国ファンから本を集めて寄贈のセレモニーはあったけど、日本ファンから集めたオモチャってファンミでなんも触れられなかったような。。。


コメありがとうございました~。とりあえず少し続けます!

 12月16日(日) 無事帰国~たぶん。
2007年12月16日 (日) | 編集 |
11:25羽田着! 3日目も使い物になりませんでしたが、翌日に疲れを残さないためにも、レポを仕上げるにもむしろ良いかと。もうちょっとお待ちくださいね~^^

20071214-11.jpg


 12月16日(日) 本日最終日
2007年12月16日 (日) | 編集 |
09:20金浦発にて日本へ。 もう飛行機の中です(早!)
まだかなまだかな~。

20071214-10.jpg

ゴムちんのために作ったふすまの猫ドアはただいま封印中(笑)。

 12月15日(土) 15:00 イベント開始~。
2007年12月15日 (土) | 編集 |
世宗大学校にてジフニ創団式スタート!
最新ジフニ、最新情報をしっかり聞きもらさないようにがんばります~。

20071214-7.jpg


まだ見ちゃダメ(爆)。

 12月15日(土) 13:00頃
2007年12月15日 (土) | 編集 |
イベントのためにホテル集合? 座席の抽選結果はいかに。ドキドキ~。

20071214-6.jpg


 12月15日(土) イベント当日
2007年12月15日 (土) | 編集 |
ちゃんと起きられたかなあ。予定では午前に「食客」を見たいんだけど。

20071214-5.jpg


 12月14日(金) 一日目はどんなでしょう?
2007年12月15日 (土) | 編集 |
ご飯ありつけたかなあ;;

20071214-4.jpg


 12月14日(金) 13:05 KE6708 羽田発
2007年12月14日 (金) | 編集 |
ばびゅーーーん出発しました!

20071214-2.jpg 20071214-3.jpg

15:25 金浦着です。ホテルに着いたら行動開始ですが、あまし自由になる時間なさそう。
徳成女子大を再訪してからインサアートセンターの外観でも見ようかなあ。あとは本屋本屋「宮」16巻^^

 いきなりのサプライズ!
2007年12月14日 (金) | 編集 |
 12月14日(金) 11:05羽田集合
2007年12月14日 (金) | 編集 |
寝坊してなければ集合してるはず~。
管理人不在のあいだ、フニがお相手つかまつる~~~(笑)。

20071214-1.jpg


 あああ助けて~~;;
2007年12月14日 (金) | 編集 |
とりあえず荷物は詰め込みましたが現地プランはまったく~;;
いつもは深夜の投稿、時間をサバ読んだりしますが今日はリアルタイムでお贈りしています!
ガイドブック数冊持ってなんとかなるかな~(爆)。「食客」はやってる劇場がだいぶ減ったみたいで近くにあるか不明。前回あらかたロケ地をまわったんで、今回はゆったりとした気持ちでファンミに集中して楽しみたいと思います。

数年ぶりにオデコにニキビができました、想いニキビ(爆)。
会社の帰り電車に傘忘れました(泣)。でも前回が行きの飛行機にガイドブック忘れたのと同様の厄払いと思えば丁重に奉納しいたします~。3×年生きてきて電車に忘れ物したなんて初めて~。気に入ってたけど正負の法則ということで、12月14日(金)から16日(日)までいってまいります! ご一緒にツアー含め創団式に参加される方、日程ズレ渡韓される方にもひとしく幸せな渡韓でありますように^^

それでは不在中は今回向こうから書き込むことは難しいと思われますので投稿予約をいたしました!
新着ネタはないですが、たまにのぞいてみてください(笑)。
ではでは行ってきます~^^

