★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 2010.07.11 今日のフニ
2010年07月12日 (月) | 編集 |
今日はめずらしく一日のんびりしてたんですが

20100711-6.jpg 20100711-7.jpg
(そ~~~~っ) フニ「あれ、ママ今日いたんだ」 、、、珍しくね

20100711-8.jpg
フニ「また六本木~?」 、、、そんな人を遊び人みたいに(爆)

平日は遅いし休みは出かけちゃうしミアネー。
今週末も一日新宿住み込みだし~(予定は未定ですが)

とかいって今日一日観察してましたがフニたんほとんど寝てたよね~(笑)。
フニ「寝る子は育つんだってばー!」 悪かったね(-_-+

切ない記事が続いたんでフニを今日の最後に~。
今週もハードそうですがママがんばる!

 2010.05.23 続・今日のフニ&フニから一言
2010年05月23日 (日) | 編集 |
ご好評にいい気になり再び食事後のまんぷくモードを狙って激写してきました!

20100523-17.jpg 20100523-10.jpg 20100523-11.jpg
左は2007年11月、成長が歴然(笑)。お、珍しく近寄っても平気~。下からアングルに挑戦! 

20100523-13.jpg 20100523-12.jpg 
むっふ~~~ん (腕痛い・・・)瞳キラキラ具合も◎

20100523-14.jpg 20100523-16.jpg 20100523-15.jpg
横からも~ うっふ~~~んといいもふもふです!

そして今日のフニ、ラストはフニたんからアッパへ、
小さい頃からずっと見てきた「誠」という言葉を贈りたいと申しますので続きは下にしまいます~。

[READ MORE...]
 2010.05.23 今日のフニ
2010年05月23日 (日) | 編集 |
雨がしとしと降ります過ごしやすい気温の日曜日。

20100523-3.jpg 20100523-4.jpg 20100523-5.jpg
あらよっと。おととと、、、、、ふう。

20100523-6.jpg 20100523-7.jpg 20100523-8.jpg
ぐっすり夢の中~。そろりそろ~り、、、ぱち(あっ;;)

20100523-9.jpg
じ~~~。いつも無口なフニたんです。

いるぼんに限り更新した時にTwitterへ通知するよう設定してみました。
うざかったらやめますがどんな感じか試用してみます~。

 2010.05.06 今日のフニ&ゴムちんの誕生日
2010年05月07日 (金) | 編集 |
今日はゴムちんの誕生日。
生まれた日ではないけれど、5月6日にうちにやってきたから5(ゴ)6(ム)と名づけました。

20年毎日一緒に過していたのに3年前の2007年5月16日、ジフニのお誕生日の日の朝天国に行きました。本当に今思い返してもなんだか因縁めいたものを感じます。

20100506-4.jpg 20100506-6.jpg 20100506-5.jpg
小さい頃は庭の木によく登ったっけ。晩年はのんびりのおばあちゃん。
写真を写メしたんで鮮明ではないですが^^ 

あの日不思議と目が覚めてゴムちんの目を見た時の静寂と無の感覚は忘れられません。
悲しくて悲しくて泣いてばかりで、そんな約2週間後の自分の誕生日当日にソウルでジフニのセンパがあって、ジフニに会わせてくれたのはゴムちんのおかげ。
出来すぎた偶然も勝手に運命だって信じてる。

20100506-7.jpg 20100506-8.jpg

ゴムちんが天国に行ってからもしばらくめそめそしてて、やっぱりさびしくて半年ももたずめぐり合ったのがフニでした。名前はジフニがインタビューでペットを飼ったら名前は「ジフン」って言ったから(笑)。

ゴムちんとちょっと似てるけど性格はまるで違うやんちゃな男の子で(笑)、いまだに甘えたりしないんですが毎日元気をもらってる。ゴムちんの代わりでなく、これから長い付き合いになる家族として今はなくてはならない存在です。

毎年5月6日と5月16日は特別ゴムちんを思い出します。でももうめそめそしたりしない。
ゴムちんセンイルおめでとう。フニがゴムちんの分ご馳走平らげ満腹です。
これからもわたしとフニとジフニを見守っていてください^^

 2010.05.05 今日のフニ こどもの日
2010年05月06日 (木) | 編集 |
まだまだ余裕じゃ~んと思ったらあっという間でしたGW。
でもフニたんと親睦を深めつつ普段できない片付け&記事チェックに明け暮れた青春に悔いなしー;;

20100505-13.jpg 20100505-8.jpg 20100505-7.jpg
じ~~~~~っ、ていっ! あ~いじめたから落ちちゃったじゃん。いいのいいの~。

20100505-12.jpg
昔から好きなんだよね^^ ていっ!

20100505-before.jpg 20100505-9.jpg 20100505-10.jpg
ママ~通れないんだけど(汗) →→→お片づけ→→→ おっ、いい感じ!

20100505-11.jpg
でもこっちは? そっちはまた今度!(爆)

20100505-6.jpg
フニたんいい連休だったねえ~。ホンマに。

それにしても果たしていつテレビ買い替えられるんだか(まだまだ電気屋さん呼べないし;;)。
明日は先代ゴムちんのお誕生日。代わりにフニたんにご馳走あげよう^^

 2010.04.25 今日のフニ
2010年04月26日 (月) | 編集 |
今日フニは初めてうちでカラダを洗いました~。
いままでは年に2回程度、検診や予防接種の時に合わせて洗ってもらってたんですが、今日の昼間に脱走してどこをごろごろしたのか真っ黒になって帰ってきたもんで(爆)。

母と二人がかりでシャンプー&シャワー。とりあえず初めてだし湯船はまた今度。

20100425-1.jpg 20100425-2.jpg 20100425-3.jpg
お風呂あがりご褒美あげて機嫌取り。でもしばらくしょんぼりしてて(笑)。

フニは名付け親に似てよく寝よく食べ元気にのびのび生活していますのでご安心を^^
今日はネタなしなのがバレバレですが(爆)今日はこれだけ~。

 2010.04.04 今日のフニ
2010年04月05日 (月) | 編集 |
金曜から今日まで両親が旅行に行っていたんで2晩フニと水入らずだったんです。
つかず離れずなフニたんと、昨夜はまたコタツで寝ちゃったりして(笑)

買い物に行く時は玄関までついてきてさびしそうにしてるくせに、
帰ったらカギを開ける前にドアの前まで出てくるくせに、
目の前にするとぴゅーっと逃げたりして(爆)

でもそんなフニたんがかわいいんだけど(親バカ)

20100404-2.jpg 
お久しゅうございます。

20100404-3.jpg 20100404-4.jpg 20100404-5.jpg
じりじりじ~~~~~~~~~~っ、ダーッ!

20100404-6.jpg 20100404-7.jpg 20100404-8.jpg 20100404-9.jpg
ああっ、落ちました;; でもイイ感じ~~~~っ、ふう。。。

ちょっとメタボが気になるお年頃。
ジフニ、訓練終わってまた体重戻った頃かなあ。

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、さりげなく4/1のアレを下書きモードに隠させていただきました。また復活の時にはお知らせいたします。コメつけてくださった方には申し訳ありません!

東方の活動休止という悲しい知らせもありましたが、明日は必ず来るのだと勇気をいただいた去年のことを思い出しながら諦めずに見守りましょう。わたしも「宮」とジフニと同じくらい大切なものを守るために日々ひるまず自分の信じる道を進みます~。という言い訳をしつつ(笑)今日はここまで^^

 2010.02.24 今日のフニ
2010年02月25日 (木) | 編集 |
昨日はヨナたん部屋に堕ち込み戻って来れなかった・・・ミアネ。

20100224-1.jpg
ネコの日も忘れてたよね~~~ムキー!

20100224-2.jpg
知らない!(プリッ)

今日はがんばります~;;

 2010.02.08 今日のフニ
2010年02月09日 (火) | 編集 |
昼間、母親から届いた写メ。

20100208-4.jpg
友だち友だち~。

20100208-6.jpg 20100208-7.jpg
帰ってもこんな感じで。じーーーっ

20100208-5.jpg
イジメル? いじめないよう;;

ちょっとぬいぐるみにジェラシーを感じる今日この頃。
今日は時間ないながらナムギル部屋もけっこうアップしたんでこのへんで~。

 2010.02.02 今日のフニ特別版 ジフニに捧ぐ
2010年02月02日 (火) | 編集 |
日付変わって2月2日ジフニの入隊日となりましたところで久々フニたんにご登場いただきましょう~。

20100201-13.jpg
ベランダ雪が積もったから書いてみたー(パボ)

20100201-10.jpg 20100201-11.jpg
あっダメ! ああ;; ホントは続けてファイティン書きたかったのに肉球で台なしに・・・

20100201-14.jpg 20100201-15.jpg
アッパ、どうぞご無事でお早うお帰りやす

すみませんが気力続かず、明日に備えて今日はここまでにいたします~。
ジフニおやすみ~、そして気をつけていってらっしゃい!

追記
フニが台なしにしたのはジフニと書いた隣の白いスペースで、上の写真は近寄ったけどくんくんと(爆)。そっかポッポだったのかも(^-^)

今後ジフニネタに困ったときにはフニたん登場ということで!

 2009.12.02 今日のフニ
2009年12月03日 (木) | 編集 |
あーやばい・・・

20091202-3.jpg 20091202-4.jpg
早く帰って来てにゃんって言ったにゃん。言ったにゃ~~~ん。(ずももも~ん)

ミアネフニたん。。。

20091202-5.jpg
明日からは寝て待ってるもんな。

明日も明後日も明々後日も遅くなりそうです・・・。
というわけで今日は全然チェック不十分ですがここまでに~;;

 2009.11.03 今日のフニ
2009年11月04日 (水) | 編集 |
お久しぶ~り~いね~。

20091103-20.jpg
あっ、またテーブルに乗ってからに~。

20091103-21.jpg
なんか文句あるわけっ?ベシッ! あああーーー;;

20091103-22.jpg
ガブガブガブ(&高速後ろ足蹴り攻撃) やられ放題~~~;;

いまだにこんなんです。
冬になったら湯たんぽ代わりに~なんて甘かった・・・。

 今日のフニSP 10月18日で2歳になりました!
2009年10月20日 (火) | 編集 |
あれやこれやでバタバタしててネタにし損なった~。
ちょっと過ぎちゃいましたが、フニたん2歳になりましたのプレイバック企画♪

ゴムちんのいない生活に自暴自棄になったpiroringoの生活は荒れに荒れ(ウソ)、これではいけないとある時思いきって母親に打ち明けるのでした。また猫を飼おうと!

近所のペットクリニックにさっそく電話してもらうとなんとタイミング良く、保護してる捨て猫ちゃんがいるんだとか。会社帰りに会いに行きすっかり一目惚れ!

待ち遠しい準備期間を経て家に連れて来たのが2007年10月18日、雨降りの日でしたっけ。

huni20091019-4.jpg
500gくらいの、羽のような軽さでしたフニた~ん。

huni20091019-5.jpg huni20091019-3.jpg
やんちゃな男の子でねえ、小さいくせに一人前の顔で(笑)。

huni20091019-1.jpg huni20091019-6.jpg huni20091019-9.jpg
いよしょっと、、、、、こんな子がいまや・・・  どおおおおん(爆) 何か。

huni20091019-2.jpg huni20091019-7.jpg huni20091019-8.jpg
なんだかえらくしっぽも伸びたなあ。 イケナイ?(いえいえ)

huni20091019-10.jpg huni20091019-11.jpg
そこお父さんの座椅子なんですが~、、、 だったら何!(しくしく)

さっきムリヤリ抱っこして(ひっかかれつつ)体重計ったら5.2kgでした!10倍や~ん。
でも1年前くらいからもうこんな感じだったりして、猫の成長って早い・・・。

というわけであんまし見かけは変わらんですが、これからもフニたん成長期は続きますのでお楽しみに~。



 2009.8.30 今日のフニ
2009年08月30日 (日) | 編集 |
早いモノで8月最後の日曜日~。
最近の定位置は庭の見えるテーブルの上で!(お客さま用なんですが~)

20090830-3.jpg
なんか文句ある? ないです・・・。

20090830-5.jpg 20090830-6.jpg 20090830-4.jpg
キラキラ輝く瞳がキレイ~。

20090830-7.jpg 20090830-8.jpg
ぬいぐるみが気に入ったようで勝手にこんな風に寝たりも(笑)。ツチノコ~。

20090830-10.jpg 20090830-9.jpg
窓にとまってたセミを追ってジャンプ! 逃げられしょぼ~んの図。クロちゃんが再訪も!

なかなか有意義な休日は続く。



 2009.08.10 今日のフニ
2009年08月10日 (月) | 編集 |
ウチのやんちゃ坊主、フニたんったら今日の昼間に、、、、、セミ食べちゃったって;;

ベランダで見つけたらしく最初遊んでて、捕まえようとしたら家中くわえて逃げ回り挙げ句の果てに残されたのは羽1枚だったとか・・・。だみだよフニたん~;;

今日の朝、お見送りで母に抱っこされての一枚。

20090810-6.jpg
だって楽しかったんだもん!

セミさんごめんなさい;;


 2009.08.09 今日のフニ
2009年08月09日 (日) | 編集 |
ジフニ記事がないとその他ネタ歯止めがきかなくなりますためこのへんでブレイク(爆)。
休みの日くらいはフニとまったり過ごそうと観察中。でもしつこくするとガブリなので遠巻きに近寄ってみます。


20090809-17.jpg 20090809-18.jpg 20090809-19.jpg
「暑いやねえ」「暑いですねえ」 猫のぬいぐるみにも慣れました。

20090809-20.jpg 20090809-21.jpg 20090809-22.jpg
ジフニも今日はこんなふうに疲れてぐでぐでしてるかな(笑)。流し目きらりん☆

 2009.07.27 お留守番のフニ
2009年07月27日 (月) | 編集 |
もう帰る?ちゃんと乗れた?

20090724-6.jpg

仁川出発、フニのお役目もここまでなり~。
もうすぐ帰るから待っててにゃん^^

 2009.07.26 お留守番のフニ その5
2009年07月26日 (日) | 編集 |
ママ早く帰ってきてーーー!

20090724-3.jpg


 2009.07.26 お留守番のフニ その4
2009年07月26日 (日) | 編集 |
20090724-2.jpg

眠いよね、でも寝たらダメだよ。

 2009.07.26 お留守番のフニ その3
2009年07月26日 (日) | 編集 |
ちゃんと起きれたかなあ~。
今日も予定もりもりなんだけど、早くも最終日~。

20090724-4.jpg


 2009.07.25~27 お留守番のフニ その2
2009年07月25日 (土) | 編集 |
大丈夫かな~ちょっと心配。
せっかく行ったのに爆睡してたりして・・・。

20090724-1.jpg

今日の予定は事後報告にて~。

 2009.07.25~27 お留守番のフニ その1
2009年07月25日 (土) | 編集 |
今日からママがお出かけなのでフニがお相手つかまつりまする~。
ママいってらっしゃ~い!

20090724-5.jpg

羽田出発しました!

 2009.07.19 今日のフニ 番外編
2009年07月19日 (日) | 編集 |
今日は近所に住んでる姉が最近スズメを拾ったというので見に行ってきました~。
姪っ子甥っ子に笑われつつ激写!名前はまだない(爆)。

20090719-14.jpg
まだ産毛な赤ちゃん!

20090719-15.jpg 
ご飯くれくれってピーピー鳴いたりしてかわいい~んだこれが。

20090719-016.jpg 20090719-17.jpg
フニたんにライバル現る!? なんですとっ。

お風呂に~。

 2009.07.16 今日のフニ
2009年07月17日 (金) | 編集 |
「今日のフニ」ファンの皆さまへ最後のネタ(爆)。
そろそろ寝ようかと思いましたら客間のテーブルに溶ろけてて(倒れててか?)・・・

20090716-011.jpg

猫のぬいぐるみをそばに置いてみましたら

20090716-012.jpg 20090716-013.jpg

ちょっと意識したりしてちょい緊張~、でもほどなくして無視(爆)。
また明日、おやすみにゃん^^

P.S 今日買った「アクターズ・スタイル KOREA vol.17」についてはまた明日~。
ジフニ話題はないようですが、John-Hoon「カフェソウル」にキムドンウク君、キムガンウ君にハジョンウ氏、ミョンミン氏と、なかなか読み応え美麗写真多しのリニューアル特大号です。ああここにジフニがいたらなあ;; ちなみに「キッチン」OSTプレゼントあり!

 2009.07.15 今日のフニ
2009年07月15日 (水) | 編集 |
ガラガラ~と外の戸を開け閉めした音を聞きつけたのか、ドアを開けたらこの通り

20090715-1.jpg 20090715-2.jpg
おかえりなさいませ~。おつかれさまでちた。

今日は送り火、フニも一緒にお見送りをしました。
ご先祖様、そしてゴムちん。ホントはいつも一緒にいるんだけど、カタチばかりはまた来年~。

ご飯も済ませましたので通常更新始めます^^


