★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ソウルひとり旅(0831-0903) 二日目レポ後編
2007年10月08日 (月) | 編集 |
「コプ」カフェを後にして、別の道から駅に帰る途中の食堂に入りました。
タコと肉野菜卵~でとっても辛かったけどおいしくいただきました。

rp0901-59.jpg


お腹も一杯でだいぶ疲れてきましたので帰りモードで明洞に立ち寄ります。
途中駅構内にBON広告を発見~。恥ずかしげもなく激写。

rp0901-60.jpg


明洞ではまずロッテデパートへ。ここにBONが入ってるのです~。
むちゃむちゃ閉店21:00ぎりぎりに飛び込みますが、まだまだ中にはお客さんがいるのでケンチャナ?メンズフロアをうろうろします。どこでも思うんですけど平面図なフロアガイドってないのかなー;;

ようやくたどり着きますがなんだか狭くてジフニな感じのディスプレイもなし。カタログありますか?と聞いてみますと「日本人がたくさん来てなくなりました」と!あああ出遅れました~;; 傷心で帰ろうとしたところお店の方がちょいちょいと指さしたその先、店の横からスタッフルーム&非常口への通路をのぞいてみますとそこにはジフニがいっぱいーーー*^^*

rp0901-61.jpg rp0901-62.jpg rp0901-63.jpg
デカイです。スタッフルームから閉店間際で人の出入り多い中を構わず激写です(笑)。

次はすぐ近くのロッテヤングプラザ。clrideはもうチョンイル君に変わっているのはわかってましたがブランドが好きなんで一応のぞきます。

rp0901-64.jpg rp0901-65.jpg
当たり前ですがチョンイルモードです;;

写真撮りつつお店の方に前のチュジフンさんが好きだったんです~と言いましたら夏カタログ探してきてくれました!センパの時にはもうなかったんで嬉しい;; 記念に秋物を購入。

rp0901-70.jpg


明洞路面店は外観だけ。左隣の化粧品屋さんもチョンイル(&ヒョンビン)モードでした。

rp0901-66.jpg rp0901-78.jpg


CAFFE PASCUCCI、14話でチェギョンがユル君と別れてひとり黄昏れる場所。
ここも外観だけ激写~。

rp0901-67.jpg rp0901-68.jpg


rp0901-69.jpg
オープンの時には街にジフニがあふれたというハイハリオットは改装中でした;;

この後に明洞聖堂も行ったんですが外装工事中で写真は撮らず。
中にも入ってみましたらお祈りされている方もいてとっても厳粛な雰囲気でした。

DAMIさんには乙支路3街のホテルまで送ってもらい(笑)また明日とお別れ。
ホテルではカギを受け取るなりPCルームでブログチェック。パソコン触ってると落ち着くわ~(笑)とついつい時間を忘れて長居しますが(誰もいないし)明日に備えて部屋に戻ります。

rp0901-79.jpg
日本のビジネスホテルよりグーな感じ。

翌日はDAMIさん午後からしか都合がつかず、ヤングンが朝から映画に付き合ってくれるということで9:00ワールドカップ競技場で待ち合わせ(キビシー;;)。初映画鑑賞体験にトッポッキ屋さんでお昼がメインスケジュールですの続きはまた明日!?

※とりあえずムリヤリ二日目まで終了をと書いてる途中で寝入ってしまいました(笑)。
続きが今日できればとの予定は未定~。
寝直しますため「どんど晴れ」ツーリングの旅は録画で後からチェックしてみます^^


スポンサーサイト

 ソウルひとり旅(0831-0903) 二日目レポ中編「コプ」カフェ潜入レポ
2007年10月07日 (日) | 編集 |
続きがすっかり遅くなりましたがどこからか覚えてますか?
感動の「コプ」ロケ地であるカフェにたどり着いてからの続きを始めます(笑)。

門が閉まっていますところをファンが遠巻きに見ているわけですが、たまたま出てきた店員さんに聞いてもらったらどうも普通に営業しているらしい。(それじゃあなんでみんな外から写真撮ったり見てるだけなんだろう)開けていただきいよいよ内部に入ります!

rp0901-29.jpg
MBCから撮影地が荒らされないよう(?)お願いボードがありました。
外国(日本でしょう)からの観光客が大勢来ることを予測しての文言も(笑)。では中へ~^^

[READ MORE...]
 ソウルひとり旅(0831-0903) 二日目レポ前編
2007年09月17日 (月) | 編集 |
2007/09/01 あいにくの雨。天気はチェック済みで折りたたみ傘を持ってきて良かった。
二日目の主な予定は、景福宮、昌徳宮、ペヨンジンさんのお店コセルとコプロケ地!
長い一日になりそうです(笑)。

[READ MORE...]
 ソウルひとり旅(0831-0903) 一日目レポ
2007年09月16日 (日) | 編集 |
長らくお待たせしてるかどうか謎ですが、ようやくのオフとなりましたので書き始めてみようと重い腰をあげました(笑)。

今回の旅はとにかく急に思い立ち、準備どころか行けるかどうかの諸手配に前日までバタバタで、センパの時の片づけ途中のトランクにガイドブックを詰め込み飛び立ったという感じ。ホントに何度となく弱気になり、単なる寝夏休みになっても不思議でない状況、多くの方々からの励ましやアドバイスのおかげで無事に行ってくることができました。レポを始める前にあらためてお礼申し上げます^^

来月でブログ開設から2年が経過します。なんとか毎日更新も無事継続中「宮」と過ごした2年の集大成的な、いるぼんpiroringoソウルひとり旅(笑)、一日目のスタートです^^

[READ MORE...]
 'ヤングポワングザ' ウォンギジュンのフンナム変身…"私は元々ミュージカル俳優"
2007年09月04日 (火) | 編集 |
ドラマで多くの愛を受けた ‘大長今’がもう派手な舞台と新しい姿をお目見えして創作ミュージカルで生まれ変わりました.今日その主人公ミンジョンホ役の俳優 ‘ウフォンキジュン’さん.一緒に会ってみにいらっしゃいます.

自らの力で運命を開拓した女人,大長今.お母さんの遺言に付くために宮に入って行って成長するがナインたちの嫉妬を受けるようになりますよ.彼女の話は今,TVドラマを通じて国内はもちろん世界へ広がって行って多くの人々に胸を打っています.

その間ドラマ '朱蒙'でヤンポ王子で好評を博しているウォンギジュンさん.SBS 4期公採タレントである彼の元々夢はミュージカル学んだと言いますよ. ミュージカル 'ギリシア'でデビュー,'愛は雨に乗って' など多様なミュージカル活動をして来たが,いざ彼を知らせたことは朱蒙の中 'ヤンポ王子'だったと言います.

その間コミックで卑劣なヤンポのイメージのため役目に対する悩みも多かったと言いますよ.2007年ドラマオウォーズ授賞式のオープニングを開いてもっと話題になっているミュージカル ‘大長今’. 韓流熱風を導いている代表ミュージカルで,その中心には貴い汗を流す真正な俳優 “ウォンキジュン”さんがいました.相変わらずの熱情で今後とも良い姿と歩みを期待します.

[ノーカットニュース 2007-09-03 10:12:49] 元記事はこちらから

※生で見た感動が思い出されます!
元記事サイトで舞台やインタビュー映像が見られます~。
チジニ氏のなごみ系もいいですがシャープで凛々しいウォンギジュン氏のジョンホ様ステキでした!ぜひこのまんま日本で上演してもらいたいものです~。



 故チョンダビン TVでまた見る
2007年09月04日 (火) | 編集 |
故チョンダビンを 7ヶ月ぶりにまた TVで会う.
ケーブルチャンネル MBC ドラマネットはチョンダビンが主人公で活躍した MBC ドラマ <屋上部屋の猫>を再編して放送する.MBC ドラマネット側は “チョンダビンの爽やか溌剌とする姿をもう一度 TVを通じて見られる.ユンウネが主演を引き受けた MBC ドラマ <宮>に引き続き <屋上部屋の猫>を編成した”と言った.

視聴者たちはチョンダビンが去る 2月世を去った以後 7ヶ月ぶりにドラマを通じて見られるようになった.チョンダビンは <屋上部屋の猫>を通じて始めてドラマ主人公席を占めて人気をあつめた.当時俳優キム・レウォンと一緒に ‘混戦同居’という内容で話題になったりした.

<屋上部屋の猫>は 4日から毎週火曜日から金曜日まで午前 8時15分に放送される.

[韓国日報 2007-09-03 07:21] 元記事はこちらから

20070904-1.jpg


※ホテルで「宮」の最終回を見てる時に繰り返し画面にテロップが流れてました。明るく元気なダビンちゃんに会えるのは嬉しくもあり彼女のいない現実を思うと切なく複雑な気持ち。。。


 ソウルの旅 四日目ダイジェスト(後日補足)
2007年09月04日 (火) | 編集 |
前の日はお風呂の前に荷物整理しながらテレビつけたら「宮」最終回ということで、仕度が進まずお風呂、最終日のプラン確認と、えらく時間がかかってしまい寝たのは3時ちかく(-_-; 最終日はひとりでの行動ですがスタートは9時半でがんばります!

070903-1.jpg
プロポーズを聞かれたシン君がチェギョンを脅しにかかる場所。
ここ探すのにえらく苦労しました。ホッチリで徒歩1分って大うそじゃないですかー;;
通りすがりの方に聞いてもいま一歩、自力で歩くも堂々めぐり。交番で教わり(お巡りさんはわからなかったけど調べてくれ)ようやく辿り着きましたが体感時間的にはケタ違いな気が(-_-;

ほんとはここをサクっと終わらせて、午前は宗廟、昌慶宮見ようかと思ったのに;;
2日目下見だけして重くて買わなかった雑誌類をバンディ&ルニスで購入、ホテルに戻りますがチェックアウト12:00ギリギリ~。ああホッチリのせいで予定が狂いました・・・。

070903-3.jpg
トランク持っては身動きとれないので預かっていただき鐘閣に戻り韓国観光公社内観光案内所へ。噂に聞いてたチェギョン表紙のカタログゲット。同じ写真のこんなティスプレイも~。

070903-4.jpg
汗だくでホテルに戻りいざ金浦空港へ地下鉄で移動。
行きもそうでしたがチャングム号!機内食もおいしく快適な旅でした^^

ということで細かいことは省略してのダイジェストでした~。
たっぷり3泊したとはいえ、今度はガイド付きであちこち宮を見たいなあとか、本屋さんをもっとじっくり見たかったなーとか、パクソヒ先生の宮グッズがどこに売ってるのか下調べができず残念とか。まあまた次を楽しみにということでおしまい^^

 ソウルの旅 三日目ダイジェスト(後日補足)
2007年09月03日 (月) | 編集 |
昨日丸一日歩き通しの疲れも多少ありましたが、三日目はさらにハードかも!

070902-1.jpg
「猟奇的な彼女」で出てきたトイレ(爆)。中は普通だったんで撮らず。
この日は朝イチワールドカップ競技場の映画館で「華麗なる休暇」鑑賞、激しく泣き通し;;

070902-2.jpg
同じ沿線の亀山(クサン)に移動、チェギョンがチングとトッポッキ食べた店(シン君乱入)!

070902-3.jpg
漢江を見ながら歩きますがグエムルがマジ出そうです~。
この後遊覧船に乗りヨイドに移動します。

070902-4.jpg 070902-5.jpg
憧れのMBCとKBS。

070902-6.jpg
ビルを下から見上げる清渓川(チョンゲチョン)散歩はデートコースにぴったり^^

070902-7.jpg
そしてラストメニューはノレバン(カラオケ)です!
"Parhaps Love"に"あなたは、私はバカです"にも挑戦しました~。
以上三日目。

 ソウルの旅 二日目ダイジェスト(後日補足)
2007年09月03日 (月) | 編集 |
二日目、ダミさんとお友だちが一緒にまわってくれると言うことで朝9時駅に待ち合わせ。
あいにくの雨降り、スケジュールめ一杯詰まってますので眠いなんて言ってられません;;

070901-1.jpg
雨の景福宮~。

070901-2.jpg
三清洞通りのコセル!「宮」韓服デザイナーペヨンジンさんのお店。

070901-3.jpg
北村の古くも高級家屋を見た後疲れたのでお茶に~。

070901-4.jpg 070901-5.jpg
昌徳宮ガイドツアーに参加。三清閣や雲ひょん宮に似てるでしょう?

070901-6.jpg 070901-7.jpg 070901-8.jpg
そして今日のメインメニュー(笑)。コプロケ地のカフェです!
残念ながらひまわりの絵は板で隠されていました;;

070901-9.jpg
閉店間際のロッテデパート本店。
BONカタログは日本人観光客がたくさん来てなくなってしまったと(爆)。

070901-10.jpg
明洞のPASCUCCI。チェギョンがひとり黄昏れたところ。入らず外観だけ~。
以上二日目。


 ソウルの旅 一日目ダイジェスト(後日補足)
2007年09月03日 (月) | 編集 |
撮りも撮ったり450枚弱、最終日はバッテリー切れとの闘いで不十分な心残りもありますがなんとか出国まで持ち堪えて良かった良かった。そんな写真の整理&旅行記はとてもでないですが休日まで手が出せそうにありませんので簡単にかけ足でご紹介しますー。

070831-1.jpg
前回休日につき入れなかった徳成女子大学。
外観ばかりを激写してきましたが、ほんとにここは感激しましたー。

070831-2.jpg
雲ひょん宮。勉強さぼろうとしたチェギョンがここでチェ尚宮に怒られるんですよね(笑)。

070831-3.jpg
チャングムミュージカル、まだ歌が耳に残ってます。ジョンホさまーーー!



 旅の道連れ^^
2007年09月03日 (月) | 編集 |
保険のためこれも投稿予約にて。
ジフニが持ってるのと同じのが欲しかったのですがどうしてもなくて、つい別バージョンをヤフオクってしまいました(笑)。「宮」OSTや全話動画収録のiPodも一緒に連れて行きました。はてさてどんな旅になったことやら、最終日のスタートです!

20070830-6.jpg 20070830-5.jpg



 3日目のご報告~。
2007年09月02日 (日) | 編集 |
今日は朝イチから予定通りオリンピック競技場にて「華麗なる休暇」を鑑賞。
これは下にあるようにとにかく泣きはらし~;; その後亀山に移動して気分一転、「宮」ロケ地トッポッキ屋「コスモス」で昼食!店のご主人はホントかウソか、毎日日本からお客さんが来るんだと。最初は違ったんですが撮影に使ったテーブルに途中から移動(でも隣だったかも)、店内には「宮」のキャプチャ写真が飾られていて角度とか確認したり^^ 最初探すのに高校を通り過ぎ、結局ぐるりと一周してしまいましたが、ほんとは駅の最寄の角(学校の手前の角)を曲がればすぐだったです。

その後は漢河を見に、植物園などを見てから遊覧船に乗ってヨイドで下車、MBCとKBSの前(中には入れないので)で写真を。あとはチョンガク近くを流れる川の脇を歩きながら移動、焼肉おなかいっぱい食べてからノレバンに1時間。3人でしかも1コーラスで中止するので選ぶのがいそがしく、歌本は曲順のみ(もちろんハングル)のため苦しかった・・・。

こまかい旅日記については帰国後週末あたりにゆっくりとさせていただきます。
今回は初めてのことだらけ、友達の協力を得て精力的に朝から夜までまわってしまいました(朝早くて眠いし足が痛いけど言えず・笑)。明日は最終日、一人で残りのスケジュールを過ごします。長いようで短かった4日間。ジフニ的な変化はなかったでしょうか?検索や巡回もままならずですが帰ってからゆっくりしたいと思います~。
それでは次のカキコは無事帰宅のお知らせということで^^


 二日目のご報告ですー。
2007年09月01日 (土) | 編集 |
ご期待に添えますかどうか(爆)。

朝9:00集合出発でまずは景福宮、前回最初の宮しか時間がなくて見られなかったのをわりと奥まで見てきました!ただソウルはあいにくな雨でそれが残念。まあ雨の中、足元びしょぬれになりながらの見学は記憶に強烈に残りそうですが^^;

その後にすぐ脇の三清洞ギルにコセル(思っていたところと場所が違ってました・汗)を探しにと思ったら、信号待ちのもう向こう側に発見、速攻行ってみますとなんと写真で何度も拝見して顔はバッチリチェック済みのペヨンジン先生がいらっしゃって感激!なんだか動転してしまい「日本から来ましたー、ドラマ宮でハンボク×〇□△・・・」と何か発したら笑顔でカムサハムニダと;;

店内は写真禁止で見るだけ、、、記念に韓服がプリントされたTシャツをご購入、その後先生の姿はなかったのですが「先生と写真撮らせていただけないでしょうか」と恐る恐る・・・、でも店員のアジュンマがもう仕事の部屋に入られていてと、多分恐れ多い方なので無理ーみたいなお返事で(そうでしょうとも)、その代わりに写真オーケーと、チェギョンのフュージョンドレスの前で(シネマートにあったのの中だけチャミソールドレス)記念に写真を撮りました;; コセルショッピングバッグは一日雨の中を移動していたので雨が染みてだめだめですが想い出として乾かして持って帰りますので後日アップしたしますね^^ 店の外のショーケースにも「宮」写真が飾ってあり嬉しかったです^^

あとは北村(?)の古い町並みを見ながら昌徳宮へ。時間が合わずに韓国語の解説時間に入場。1時間半くらいの間でぐるっとまわってきました。三清閣や雲ひょん宮ととっても良く似た建物ばかりで、撮影スタッフのロケハンの素晴らしさに感嘆。ドラマ「宮」ではロケ地としては使われてはいませんが、ここは次回でも余裕があればぜひしっかり日本語解説つきで再訪したいところ。

しばし伝統茶のお店で一休み。オミジャ茶をいただきます。
その後はチョンガクに移動、バンディ&ルイスに雑誌チェック。写真漫画4やドラマティーク(コプ特集)など見ますが雨なのでこれは明日か最終日に。まだまだ先は長そうなので。

そしていよいよ本日のメイン、コプのロケ地のカフェへ!
弘大入り口からてくてくてくてく歩きまして、途中通りすがりのアガシに教わりながら行きましたところ発見ー。ドラマは終わってもまだまだ人だかりがそれなりにあったので遠くからもすぐ分かります。柵のこちらから中の看板などを狙ってとります。あーもうこれだけでも幸せ;; でも友達が聞いてくれたところ普通に営業中だとか(笑)、中に入ってちゃんとコピ飲めました!(アイスコピ)

店内のお客さんもみんな席を離れてあちこち激写しています。あちこち壁やテーブル、椅子、窓などに出演者やスタッフたちの撮影終了日に書いたと思われるコメント多数。コンユとキムジェウクとチェジョンアンは発見。ウネちゃんはコンサートの時のボンゴ代わりの樽(?)にあるイラストとか、窓のイラストしか見つからずー。とりあえず壁に発見したのはあらかた撮影してきたので後から解読しようかと。天気がよければテラスになる素敵なお店でした。まさか入れるとは思わなかったので嬉しかった^^

帰り道弘大の近くで辛いのを食し(名前忘れた)明洞へ移動。(ほんとは弘大では「宮」でシン君たちF4が行ったナイトカフェ(?)も探したかったんですがいまいち見つからずあきらめ)ロッテデパートのBONに行くももう日本からのファンでカタログはオプソヨ;; スタッフ部屋に続く通路に新ジフニ写真パネル(?)があったので激写&ツーショット。ヤングプラザではclrideで、チョンイルに変わってますがジフニのファンと言ったら夏カタログを探してくださっていただきましたー(申し訳ないのでTシャツ買いました)。

路面店ももうチョンイルモード、ここは通り過ぎるだけ。前回来損なったハイハリオットは現在工事中で9月リニューアル、今は映画館だけ営業中ということで残念。もう9月なのにー;; 最後は明洞教会に立ち寄り(ここも工事中でしたが中には入れました)煩悩が少し収まったところでホテルに戻ってきたところです。

明日も9時集合(ただしワールドカップ競技場、遠い~)なので今日は早寝です。明日はそれ以外特別なことはないでしょうが、初めての映画に続き、初めてノレバン経験予定(爆)。けっこう今日は歩き通しだったので今夜はよく眠れそうです。少しだけ定期チェックしたら部屋にあがることにします(鍵もらうなりPC部屋に来たもので・笑)。それではまた明日^^



 "楽しさ味付け親 '大長今' 味わってください”
2007年08月31日 (金) | 編集 |
“‘ミュージカル大長今’がセゾン文化会館公演で新しく生まれます.その間微震した部門を新しく補完,韓国創作ミュージカルの新しい場を開きます.“

ソングスングファン PMCプロダクション代表は最近開かれた記者懇談会で ‘ミュージカル大長今’がドラマ ‘大長今’を圧縮したという意見に対して決して同意することができないと言い切った.
ドラマとミュージカルはジャンル別で表わし方が他のところ ‘ミュージカル大将金’はミュージカルとしての趣と味を充分にいかしたということ.

シンガポール香港など東南アジアプローモーターたちが ‘ミュージカル大長今’に大きい関心を見せているゴッマンブァもこのような点を充分に立証しているのだと主張した.しかし今度 ‘ミュージカル大長今’はその間事件主に展開された劇を人物関係に変えたし,価格も合理的な水準でまた調整した.

例えばチャングムとハンサングンの関係をもっと浮上させたし ‘チャングムが見えない’と言う一部指摘も認定.‘催尚宮の悪夢’ 段落を ‘チャングムの悪夢’で新しく調整して張金がにもっと多いスポットライトを加えた. チケット価格も 15万ウォンから 11万ウォンで落とした.
音楽的な部門も新しく直した.その間敍情的だった音楽をちょっとも荘重で迫力あるように直すことでクライマックス部門を引き立つようにしたということ.

宋代表は “ミュージカル大長今は何年間長期的に公演するために補完と修正を繰り返し,国際的でも認められるミュージカルを作るつもり”と言いながら “ミュージカル専用映画館建立が至急だ”と言った.
一方 ‘ミュージカル大長今’は去る 25日に手始め,来る 9月9日までセゾン文化会館で続く.

[スポーツワールド 2007-08-27 22:10] 元記事はこちらから

20070830-7.jpg


※本日のメインイベント、「チャングムミュージカル」!
19:30スタートで休憩含め(?)2時間40分の上演です。日本語字幕もついてるらしいので安心!
かなり期待してますがどんな出来なのでしょう。楽しみです~^^



 13:00、ただいま羽田発アシアナで出発しました~。
2007年08月31日 (金) | 編集 |
どんな旅になりますやら、それでは行ってきます~!
予定では夜は用心のためそれなりな時間に戻ってきますので、その日ありましたことをご報告できるかと思います。ただし今夜は予定を入れたのでちょっと帰宅は遅くなるかなあ。

ホテルからブログも、Webメールを通して非公開のコメントやメールフォームからいただいたものも見られる予定です。思い切って飛び出しては見たもののやはり心細い初一人旅、励ましのメールお待ちしています!(爆)

20070830-1.jpg 20070830-2.jpg 20070830-3.jpg 20070830-4.jpg
チョナヘジュセヨ!(ウソ)今回レンタルな電話を記念に激写^^


 しばらく不在となりますが
2007年08月31日 (金) | 編集 |
皆さまありがとうございます、ようやく仕度整い通常モード、、、って早く寝なきゃ(-_-;
「コプ」ネタ多そうなのにこれ以上は手を出さずにおきます。
いちおう保険として投稿予約をしましたので連続投稿はとぎれずということで!

今回思い切ってドキドキの一人旅ですが、あちらでDAMIさんが付き合ってくださるということで心強い限り^^ 覚えてらっしゃる方もいますでしょうか?「宮」最終回と「宮1.5」をリアルタイム視聴チャットした時に解説参加してくださった方です~。彼女とは数年前に別のジフニ関連で知り合ったのですがなんていい人なんでしょう;; ありがたやありがたや。

特別なサプライズはなにひとつなくとも、ジフニやウネちゃんの暮らすソウルの空の下、韓国に暮らす方たちの中に紛れてのほほんと過ごしてきたいなあと。無事日本に帰ってこられれば十分満足です~。前回行けなかったロケ地を中心にまわってきますので、どうぞお楽しみに!
それではアンニョン^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。