★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 いるぼん別館★「ウェルテルの恋」と韓ミューの小部屋オープン
2013年02月05日 (火) | 編集 |
数日前からちまちま始めてたんですがウェルテル萌えが抑えきれず、懲りもせずにまた別館オープンしました。当初はウェルテルオンリーにしようかとも思ったのですが、本室ですでに悪目立ちしていたミュージカルカテゴリーをそっくり移動して合同部屋といたします。

本室では今まで通り宮中心(ミュージカル宮と韓流ネタ含む)、なるたけシンプルに区別して管理したいなという予定は未定…とりあえずよろしくお願いいたします!

http://wertherlovers.blog.fc2.com/
スポンサーサイト

 2011年11月21日(月) 本日のジフニ除隊 D-0
2011年11月21日 (月) | 編集 |
除隊前のつぶやきは分室に済ませてしまったんですが(こちら
こちらにもお祝いイラストを(爆)

20111120-4.jpg
ジフニ、除隊おめでとう^^

あと5時間! カウンターはD-0、いよいよです~。
通勤途中に昼休みチェックして帰ってからの怒涛のアップに備えます!
余力があればチュウォンくんファンミレポもしたいのですが予定は未定ということで、
とりあえず残業なし定時目標で速攻帰ります~。

ああジフニも眠れない夜を過ごしているのかな・・・。

 旅の想い出
2011年10月11日 (火) | 編集 |
今回はもともとミュージカル宮の千秋楽に合わせたもの。
ダブル、トリプルキャストをすべて見るのに土日公演3回すべてチケット押さえて。

なのに渡韓直前チュゲル情報、ジフニサイン会の話があって、しかも行けるチャンスは千秋楽とバッティング(>_<) 本命が宮のわたしなのにやっぱりいてもたってもいられずジフニの下に~。

振り返ってみると行きのフライトがちょっと時間タイトなのにしてしまって、スーツケース機内持ち込みで走りに走っても15分くらい遅刻、せっかく中央ど真ん中の席も一幕は後ろの端っこで鑑賞、その夜ラストキュジョンくんだけまともにフルで見られたけれどまさかの席がダブルブッキングで最後尾列より後ろの車いすエリアにパイプイス鑑賞(爆)、千秋楽は一幕まるまる間に合わず休憩から入場という。。。

ジフニの絵画説明後のサイン会は終わったら抜けることもできたけどやっぱりそんなことできなくて、予定時間をさらに超過してたけどジフニの前から離れることができなかった。ひとりずつ自分からアニョハセヨ~とさわやか笑顔で迎えてくれて、その様子をみんなまわりで見てられて。あまりのステキさに固まって動けなかったというのが正しいか(爆)。

このタイミングで韓国に来られたことはラッキーでした。
サイン会に来られるファンばかりじゃない、来たくても来られない方が普通だ。でもこうして二兎を追って宮を犠牲にして、会いにいったジフニはホントに凛々しくて大人びて(笑)夢じゃないかと思うくらいすぐそこにいて。でも現実にそこに存在してて、来月にはまた会えるんだと(たぶんきっと)ぼ~っと見惚れては我に返りウルウルしたりの繰り返し。

なにが言いたいのかわからなくなってきた・・・。
メインであった宮ですがそんなわけで偉そうにレポできる身分ではありません(爆)。
せめてのカーテンコールは(こちら)からどうぞ~。あ、リダが来たり舞台のアドリブとかレポするネタはあるにはあるか(笑)ジフニに宮に二兎を追った幸せな旅の話はまた追々ということで今日はここまで~と書き逃げ!

 2007年6月2日
2011年06月02日 (木) | 編集 |
今日6月2日、またわたしはひとつ年を重ねてしまいました(爆)。
年を取るとセンイルなんてどうでもいいし自分はいま何歳だかなんて考えないようにしてるくらいで、、、でもこの日が来るといつも思い出すのが4年前の2007年6月2日のこと。

6月2日はもうわたしのセンイルであることよりも、ソウルのWホテルで行われたセンイルファンミの日という認識で、何年経っても変わらない大切な想い出。今日はちょっこし振り返ってみます↓

20110602-1.jpg 20110602-2.jpg
懐かしの写真~、あの日のMC、ユミさんだったんだ^^ 

当日のことを振り返る熱くるしいレポは(こちら)、あの日の夜はお腹いっぱいケーキ食べたっけ

20110602-3.jpg

4年ぶりに組み立てた(爆)いまだにまだ捨てられず持っているという、、、
だからいつまでも部屋が片づかないんですよね~;;

考えても不思議な因縁、、、
わたしのセンイルがジフニセンパの日で、
ジフニのセンイルがゴムちんが天国に行った日で、
だから2007年はわたしにとってなにより忘れられない年。

小心者のわたしがステージ上にあがるなんて一生に一度のことがあったその翌日、宮のロケ地でもある雲峴宮の前で韓国でまだ放送前のコプ撮影真っ最中のロケに遭遇というさらなるサプライズ!(過去記事はこちら)あの時がわたしの人生のピークだったのかなあなんて、、、

いやいや「コプ」が今まさに韓流αで放送され、来週には宮ミュージカルが上演開始というタイミング、4年の月日は宮をコプを、ジフニ、ウネちゃんを確実に成熟させ根強く日本の韓流文化に浸透させたということで~、わたしも××歳になったってまだまだ枯れてなんていられません!(爆)

というわけでこれからも宮を中心にウネちゃんジフニに最近ではソンスが幅をきかせていますが(笑)ゆるゆるばりばりがんばっていきたいと思います~。今年はこの後も9月に韓国でミュージカルあり、11月にはジフニが帰ってくるし、ジフニが俳優復帰したら宮2もありえるかもしれないし(キャー)2007年以上に濃い~年になるかもしれんなあ(爆)。

そうそう、ゴムちんの後釜フニたんも元気にしています。
フニたんがうちに来て3年半くらい経つんだな、名前に似て相変わらずツンデレだけど、ベッドにも入ってきてくれないけど(爆)まだまだ先は長いのでいつかは振り向かせてみせるぞと日々生傷絶えずながらも親睦を深めていますのでまたちょくちょく写真でフニたんの成長ご報告しますね!

20110602-4.jpg 20110602-8.jpg 20110602-7.jpg
呼んだ? じ~~~~~っ ニヤニヤ

今日は最初に私的なネタで失礼しました!
お風呂&フニたん遊びを挟んで通常更新始めます~。

 コウン詩人「日本への礼儀」 &更新再開のお知らせ~
2011年03月15日 (火) | 編集 |
少し前にミンギュドン監督様がツイにあげてくださった記事。
コウン氏による詩が掲載されていましたのでご紹介します(元記事はこちら)。


日本への礼儀/ 詩人 コウン

どのようにあの無茶苦茶な災難に口を広げて
ウィーンと声を出すということか
どのようにあの目の前まっ暗な破局に口を閉じて
背を向けるということか
これでもないあれでもない対応無策でリアルタイムの画面を見る

いくつかの天日地
何万か分からない日常の優しい命ら
もう生きていることができない
お母さんも
赤ん坊も
おじいさんも巻きこまれていった
お父さんも
姉も友人らもひとつのドブの山に埋もれた
そんなにも倹約したあなた方の家
みな流された
船らが陸にきてひっくり返ったし
車らがおもちゃのように流されて牛乳も水もない

人間の安楽というものは どれくらい不運なのか
人間の文明というものは どれくらい無名なのか
人間の場所というものは どれくらい空しいのか
あの唐山あのインドネシア
あのハイチ
あのニュージーランド
今日また日本の事変で
人類は人類の不幸に自身を悟る

しかし日本は新たに美しい
決してこの不幸の極限に沈没しないで
犯罪も
買い占めも
混乱もなしで
君を私に
私を君にして
この極限を耐え抜いてとうとう勝ち抜く

今日の日本は
また明日の日本だ

私の隣の日本の苦痛よ苦痛その次よ
今日の日本に
以後の日本を必ず建て直すのだ



わたしの自動翻訳ままの文章をアップするのも心苦しいですが
妙なところは勝手に想像でカバーしたので正確ではありません、スミマセン。原詩を下にしまいますので自力で訳にチャレンジされる方は下からどうぞ!

コウン氏は先日アメリカアワードに選定された方のようですね(こちら)、この詩から日本への力強いエールが伝わってきます。コウン氏コマスミダ、そして紹介してくださったミンギュドン監督にもチョンマルチョンマルコマスミダ。

今も寒さに震え怯える被災地域の方々のことを考えたら凹んでなんかいられない!
日本が再びチカラを取り戻すためプラス思考でがんばらねばだ。

ということで一時休止は今日でおしまい(早!笑)。
明日から節電強化、PC使用分捻出して最小限ですが更新チェックを再開します!
不謹慎かも知れないけど、これもわたしにできることのひとつだから。

明日は早寝につき今日はここまで。
夜が明ければまた新しい一日が始まります。
今後なにが起ころうと、いつでも夢と希望と萌えを忘れずに^^
ではでは~。
[READ MORE...]
 いるぼん各種ブログ 更新一時休止のお知らせ
2011年03月13日 (日) | 編集 |
先週3月11日午後発生した大地震にともない、いるぼん本室及び各種分室の更新を一時休止いたします。

PCの電力消費をなくす節電対策と、まだ今後も大きな余震が予想される緊迫した状況でネット検索更新している場合でないこともあり、、、情報については各種韓国エンタメポータルサイトさんなどをご覧ください。

近況はTwitterで、こちらはバリバリ稼働しています。
GALAXYで韓国メディアは翻訳チェックできるので、必要に応じツイでお知らせすることもあるかもしれません。

暖かい我が家で家族と過ごせるありがたさを噛みしめつつ、いまも不安な一分一秒を過ごす被災地の方々のために、できることを小さなことから始めていきたいと思います。

PCから離れて2日、意外と平気なものでした(笑)。
Twitterはマメにチェックし役立つ情報は積極的に公式リツイートしていきます。うるさいかもですがよろしければフォローしてみてください。

それではまた再開できる日までアンニョン!
被災地で苦しむ日本人、外国人すべての方々、全世界から支援に来てくださる方々の安全と無事を祈ります。必ず明けない夜はない。明日を信じてアジャアジャファイティン!


いるぼん各種ブログを代表して
piroringo


追記

なんだか大げさに見えますが、わたしのブログはちょっと韓国メディアをググれば出てくる記事の無断転載なので休んだところでさしてご不便はないでしょう(爆)。

当日は会社で確かに身の危険を感じましたし、自宅まで4時間半かかって徒歩帰宅、腰は痛いし筋肉痛ですが本人いたって元気、家族もフニも無事でご心配には及びません。

携帯からは地震情報だけでなく精神的な慰安も求め萌えパワーの充電も適宜行い日本の苦難を心ひとつに乗り越えていきたいと思います。これからも変わらずに、ブログ再開の日をお待ちいただけると嬉しいです! ではでは(^_^)/


追記2 せっかくPC繋げたんで情報収集の役立てに。

・朝鮮日報日本版(こちら
・イノライフ芸能(こちら
・ヤフーコリア芸能翻訳(こちら
・ネイバー芸能翻訳(こちら


PCを離れてもツイッターで繋がってると思える安心感。
名も知らぬ方のツイに共感胸熱くしたり、こういう時こそネットのチカラの見せ所!
まだこれからの方、ぜひこの機会に初めてみてはいかがでしょう^^

 今ごろですが新年のごあいさつ
2011年01月05日 (水) | 編集 |
お正月三が日も過ぎ、仕事も始まってしまいましたがいちおうカタチだけでも(笑)

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


20110104-4.jpg 20110104-3.jpg

年末年始お一人様のソウル3泊4日、想定外のことはいろいろありましたが(ツイッター参照)充実した旅でした。

映画「黄海」と「キムジョンウク探し」、ミュージカル「ジキルとハイド」のチョジキル、そしてKBS演技大賞を生で見たのは一生の想い出。大げさだけどあの「宮」の時に行かれなかった後悔を今ようやく取りもどしたというかそんな気持ち。

2010年はジフニミュージカルに夏の宮祭り、秋の宮ミュージカルにソンスと萌えおさまる間もなく過ぎ去っていきましたが、2011年はいったいどんな年になるんだろう、ソンスが本格的に始まりジフニも戻ってくる今年は昨年以上振り回されるに違いない(笑)。

双子座の2011年運勢にありましたようにブログやツイで広がるご縁を大切に、二刀流(+α)情熱を注いで発信していきたいと思います~。一歩一歩亀の歩みであっても確実に近づく夢に向かって!

通常ペースに戻るにはまだもう少しかかりそうですが、どうぞよろしくお願いいたします~。

 夏の想い出
2010年09月13日 (月) | 編集 |
すっかり浦島太郎ですがとりあえず「宮」ミュージカルネタだけ追いついた!;;
旅の想い出とか鑑賞メモはおいおいと~。

pre-2.jpg pre-3.jpg pre-4.jpg
pre-1.jpg pre-6.jpg pre-5.jpg
とりあえず予告写真~。

pre-7.jpg
オマケは帰りの眺め。昼間飛ぶことってめったにないんではしゃぎました(笑)。

サプライズ(?)ありの宮祭りの締めくくりかと思いきやまだまだ終われないということで心をあらたに、まだまだその他ジャンルは追いつかないですがモードを現実に引き戻しつつ今週もがんばります~。

 ブログ更新お休みのお知らせです
2010年09月09日 (木) | 編集 |
このたび9/9(木)~9/12(日)まで遅い夏休みにつきちょっこし海を渡ってまいります~。
もちろん旅の目的は「宮」ミュージカル鑑賞、しかもトリプルキャスト制覇!(爆)

ブログはお休みにしても右上ツイッターの方でびしばし即レポするかと思いますのでそちらをフォローいただくなりご注目いただければ~。写真なんかもあげられると思いますので^^

2泊の公式ツアーに1泊延泊、のんびりと思いきやあんましフリー時間なかったりして、なんせ4回鑑賞するもんで(RUN君2回)。ノルマとしてマンガ専門店のコミックコズルさん突撃と、できあがった光化門を見がてら景福宮も「宮」だけに行かなきゃでしょうし、「アジョシ」も見たいけどどうなりますことやら。

日曜日はそれほど遅くならずに帰りますので、「龍馬伝」が終わる頃には更新開始できるかな?
今回ツアーひとり参加でちょっこし不安もありますが元気に行ってまいりますので激励レス大歓迎~;; 最新ネタなんかを教えていただけるとうれしいです。ホテルのPCチェックできないかもだし。

なぜか今日の「宮」初日(?)ネタが皆無なんですが無事幕は開いたんだろうか?
とりあえず出たとこ勝負で行ってきます!日曜の夜にまた^^

追記

昨夜バタバタしてブログネタにしてなかったんですが、ウネちゃんファンミにジフニからのビデオレターがあるんだって(T-T)他にもコンユ君とかミンギ(今大変みたい)とかソンギュンさんとか縁の方々も~。

宮ツアーもフラウさんだしジフニメッセはNG含めてノーカットでってよろしくお願いしてみようかな!フラウさんのツイッターも要チェックです(^-^)

でリムジンバスなんですがカメラの電池充電したまま置きっぱなしにいま気づきしょんぼり。大きいのは別にあるけどショック~(T-T)空のカメラが切なく重い。ひさびさドゥレみたく写るんです買うか~(笑)。

 七夕の願い事 2010版
2010年07月07日 (水) | 編集 |
「宮」放送が始まりました後の2006年からなんだかんだ書き続けています七夕の短冊。今年はあやうくタイムアウトになりそうになるも無事飾ってまいりました今年の願い事を公開する前に過去の七夕を振り返ってみます~↓

20060707-1.jpg
2006年、「今年のあいだにジフニに会えますように」
翌年実現(七夕記事はこちら

20070705-15.jpg
2007年、「世界征服祈願、またジフニに会えますように」
その後横浜と創団式で会えました。
(七夕記事はこちら

20080701-7.jpg
2008年、「『宮』監督版が発売されますように、あと公式ガイドブックも出版されますように」
監督版は発売され、そして悲願の公式ガイドブックももう間もなく;;(七夕記事はこちら

20090703-4.jpg 20090703-5.jpg
2009年、複雑な思いでしたためた願い事(七夕記事はこちら)、妄想劇場七夕編は(こちら)。
ジフニが一日も早くみんなの前に戻ってきますように!
 でもこの一年はただ幸せでいてくれればそれでいいです (P)


して今年2010年は会社帰りちょっこし遠回りして某駅の笹飾りにすべり込みセーフ↓

20100706-4.jpg 20100706-5.jpg 20100706-6.jpg

どうせ今ごろ行っても短冊なくなってるだろうからと、タイムカード押した後心を込めて書きましたマイ短冊!(爆)案の定もう書き損じとかきれいなものは残ってないのを横目に余裕でセッティング~。

宮祭りが大成功で、今よりももっともっと愛されるドラマになりますように
ジフニの舞台も無事に成功しますように
みんな健康で!!!


今年の願い事もどうぞよろしくお願い申し上げます。
7月7日の七夕に寄せて

今日はもう当日ですが願い事されてない方もまだギリギリ間に合いますよ~(笑)。
東京では地下鉄13駅構内に7月7日(水)まで「笹飾り」が設置され、短冊やペンが用意されているので誰でもその場で願い事を書くことができます(設置MAPはこちら)。

その他ご町内やご自宅の笹飾りにも思い切り思いの丈をぶつけていただければ~、言葉に文字にすることが大事と言うことで、経験者は語るです(爆)。

七夕の夜、ウリ織り姫と彦星は無事会えるのでしょうか?
きっと大丈夫、短冊にお願いしてるから^^
ではではまた明日~。

 夏祭りを前に
2010年07月05日 (月) | 編集 |
ちょっこしブログにお手入れしてみましたがお気づきになりましたか?(笑)

まずは7/10からのシネマート宮祭りと7/19からの韓流α放送開始へのカウントダウン。
ホントは公式ガイドブックとかブルーレイ発売までのも入れたかったけど鬱陶しそうなんでやめました(笑)。

それから知らない間にカウンターサービス終了になってたのの再設置。
けっこう増えてたんだけど曖昧なんですっぱり数のわかる5月5日600万の時点から再スタート。せっかくなので昨日今日もわかるのにしてみました。どんなもんかなあ。

昨日はブルーレイ試写会に行って、ほぼ満席の客席みんなで「宮」を見て、歓声あげたり笑ったり拍手したり楽しかったなあ。T屋のN。さんによると試写会応募の競争率は10倍だったとか!はずれる方が多いわけだ~;;(←と早とちりしたらブルーレイ画像がDVDの10倍ってことかも、失礼しました~) ラッキーにもブルーレイの高画質を大画面で世界初(!)観ることができて幸せでした。ダイジェスト版は公開されますがDVD画像だし、いつかブルーレイ全話上映して欲しいなあ。キッコさんにお願いしたのあれ本気です(笑)。

家にあってもレンタルしても、大画面を大勢で、お友だちと、見ず知らずでも同じ宮ファン方々と同じ空間で一緒に観るってステキな体験。7/10から始まるシネマート宮祭りも時間の許す限りできれば全プログラム観てみたいなあと思ってます。回数券がムリなら夏休みのラジオ体操みたいな、スタンプラリーとかあれば楽しいのに^^ んで完走したらポスタープレゼントとか(って勝手に妄想ふくらみますが・笑)。

土曜日お会いできた方にはなんだか舞い上がってる姿をお見せしオハズカシイです(笑)。
当人いたって平凡地味、しかも人見知り小心者のため5分も話せば退屈な人間なのがバレますが(笑)二度とないかもしれないダブルトリプルの宮祭りを思う存分楽しむために勇気出してあちこち出かけて行こうと思います。またどこぞでお会いしましたらお気軽にお声がけください^^

こないだ買ったananの2010年後半の運勢から引用↓

7月 情報戦の星回り。
ひと言でも多く、一人でも広範囲に発信するほど、チャンス拡大。持論やアイデア、計画など、リアルトーク&ネットで繰り返しPRを。

8月 華と迫力が備わり、周囲からリスペクトされる予感。
ただし、自分らしさをはき違えて、個性の押しつけに傾く恐れも。良識と謙虚さを肝に銘じ、真のカリスマを目指しましょう。


まんざらでもない(爆)。願えば、言葉にすればきっと叶うと信じて誰に言うでもなくつぶやき&叫び続けますとも。でも肝に銘じて銘じて、、、しかも9月は波乱運で(ここに書くのは差し控えます;;)むっちゃ怯えるんですが正負の法則だからしょうがないか。ともかくこの7,8月宮祭りを全力で走り抜けます!

というわけで今週もがんばります~。

 まだ片づけ途中ですがちょっとブレイク
2010年05月05日 (水) | 編集 |
ここ2年ばかし年末年始渡韓で大掃除もしなかったものだからかなり本格的にやってまして(爆)、続きは夏休みに繰り越し決定にしても明日でどう落ち着かせようかとすでに焦ってまいりましたが今回今までほとんど手を出さないエリアにチャレンジしたところ超懐かしいものが出てきたよ~;;

20100504-9.jpg 20100504-8.jpg
モモぬいとミッチーくん^^

12年前京セラで応募抽選の、みっちーデザインPHSホルダー「ミッチーくん」!
マフとブラウスは着脱可で下は黒のシースルー、後ろにゴムベルトがついててPHSを背負わせる感じ。ちなみに後ろは自力でゲットしたみっちーの車内刷りポスター(爆)。

無造作にいろんなものが積み上がってて、昔の音楽雑誌と一緒にみっちーのサインがあったりオダジョーのセーターブックがあったりエヴァの設定資料集があったり冬ソナの小説があったり(買ってたんだ;;)節操ないなあ自分・・・。

もしかしたらというか朝から鼻がぐずぐずするのは多分間違いなくホコリのせいかと思われ(汗)、でも今日はお布団も干したしいっぱいゴミ袋まとめたしよくがんばったなあと自分を誉めてあげたいです!

というわけでGW「1Q84」読もう計画は頓挫、片づけ全力投球で過ごしています~。普段できない新着チェックもぽちぽちしながらラスト1日がんばります!最近衝撃的に月間投稿数落ち続けてますので宮外ネタやBLネタも積極的に集めつつ(笑)。

ちなみにみっちーもの、岡村ちゃんものはなにひとつ捨てられませんでした。
若き日の(そうでもないけど)大切な想い出、宝物だから^^

ではまた片づけ再開します~。

 春が来た
2010年04月27日 (火) | 編集 |
1年前の昨日4月26日を思い返すと今でも動悸が高まるほど、PCの前に張り付いていたこと以外どんな風に過ごしたか思い出せない。

26日の間はなんだか記事をアップする気にならずこの時間になってしまいました(笑)。
あれから1年、ようやく1年、今日からやっと去年の分まで含めて春を始められるような気がします。

20100426-1.jpg 20100426-2.jpg 20100426-3.jpg

景福宮の春。足をのばして奧の奧の香遠亭をベンチに座ってぼ~っと眺めていたのがよい想い出。穏やかな時間がゆっくりゆっくり流れていて。ジフニもそんな春を感じているのかな。

ソウルから戻り、今また少し語学をがんばるか~という気分が盛りあがってきています(笑)。
通勤の行き帰りは単語帳のCDを聴きながら、小さなことから地道に続けていこうかなと思ってます。まだまだと思っていても時間は気がつけばあっという間に過ぎているものだから、毎日を無駄遣いせずに過ごさなければ、がんばるジフニと一緒に^^

ジフニ不在の2010年春、去年のことがウソのようにわたしは元気に過ごしています。
「宮」をジフニを忘れてあっちばっかりかまけて~と思われていそうですが(爆)これもジフニに全力投球するための助走期間、いつでもスタンバイオッケーのための基礎体力作りということでご勘弁を。

そんなわけで今日もネタなしですみません~。

 月曜まで留守にします~。
2010年04月16日 (金) | 編集 |
ヨナたんに会うため弾丸一人旅、今回は宮ジフニ皆無でございます~。
月曜朝帰りの出勤なので多少つぶやく以外は月曜の夜に更新再開となります~。
韓国での初アイスショー鑑賞楽しんできます!

20100416-3.jpg
早く帰ってきてにゃ~ん。

元気に行ってきます!^^


 Googleページランク
2010年04月11日 (日) | 編集 |
「Googleページランク」なるものを田辺誠一さんのつぶやきでこのたび初めて知り(遅!)自分のブログもチェックしてみました~。結果いるぼんはランク4!けっこうすごいじゃん;; 

そもそもこの「Googleページランク」って何?ということでまとめてみますと

Googleページランクとは、大手検索エンジンGoogleが独自の方法で各ウェブページを数値で評価したランクです。あらわされる数値は0から10まであります。数値が大きいほどGoogleの評価が高いということになります。Googleページランクの位置づけは下記のようになります。

 ● Gooleページランク0のサイト : 評価なし
 ● Gooleページランク1~3のサイト : 標準サイト
 ● Gooleページランク4~6のサイト : 人気サイト
 ● Gooleページランク7~9のサイト : ポータルサイト
 ● Gooleページランク10のサイト : -

 Googleページランク0のサイトは、オープンしたばかりのサイトかサイト移転したばかりのサイトが当てはまる場合があります。しかし、ページとして評価するに値しない場合もGoogleページランク0となります。

 Googleページランク1~3のサイトは、文字通り標準のサイトです。

 Googleページランク4~6のサイトは、サイト運営がある程度軌道に乗ってきて、ユーザからの需要がある程度あると位置づけられているサイトです。

 Googleページランク7~9のサイトは、ポータルサイト(玄関サイト)に多いです。代表として、Google、Yahoo!、MSN、Infoseek、goo、exciteなどがあげられます。

 Googleページランク10のサイトは、Googleの評価が最高ランクです。数は少なく、日本のサイトは1サイトしかありません。


とのことです(引用先はこちら
ネット上で簡単に気になるサイトのランクをチェックできますので気になる方はどうぞ~。
ちなみにGoogleのロボット検索って前から謎だったんですが他の検索サイトとは独自すぎ~って気がするんですけど(笑)たとえば「宮」でキーワード検索した結果

チェックしたページのURL:http://piroringo.blog27.fc2.com/
検索キーワード: 宮
Googleで検索した場合の順位: 8位です。
Yahoo!で検索した場合の順位: 1000位までにありませんでした。
MSN で検索した場合の順位: 1000位までにありませんでした。


となりますが(調査サイトはこちら)なんつー格差(爆)。普段Yahooを利用されている方が「宮」に興味を持たれてもちょっとやそっとじゃうちにはたどりついてくださらないんですね~きっと。というか単漢字検索で8位になっちゃうGoogleの独自かつマニアックなセレクト基準の方にビビリますが(爆)。

めぐりめぐっているぼんにたどり着いてくださった皆様のご訪問に日々感謝を忘れず、これからも本室メインでがんばりますのでよろしくお願いいたします~(ここんとこヨナたん部屋に行きすぎですが・笑)。そしてさりげに現在のページランクプラグインも追加したのでさらなるアップを目指して日々更新がんばります!

にしても個人サイトなのにランク7だなんて田辺誠一さまってスバラシイ;;

田辺誠一さんtwitter(こちら) ページランク7
田辺誠一さんの公式サイトは(こちら)。こちらの"word."カテゴリーに残されていますステキなつぶやき(?)を下にしまいます^^

[READ MORE...]
 みあね
2010年03月16日 (火) | 編集 |
昨日は最後に本室と思いながら寝ちゃって、朝写真だけでもとアップしようとしたらPC反応遅くてタイムアウトに(>_<)

今夜はここからスタートすることにいたします!
でも週末プラン検討作業メインなんで更新薄めかも~。まだマンソクさんのお芝居しか決まってないんで焦ります(>_<)

では夜に~。

100310_1505~001

お弁当続けておりますよ(^-^)

 節分の空
2010年02月04日 (木) | 編集 |
やばっ、うっかり豆まきするの忘れたー;; 鬼は~外っ、福は~~~内っ;;
もう昨日ですが2月3日節分の空。夜は雨からちょっと雪も混じったりして、でも帰る頃にはまた雨に戻ったのかそのまま止んでしまって残念。

20100203-3.jpg

思ったより早く帰れたのに更新記事ほとんどないのはジフニ公式のバレンタインデー企画の締切が2/4(木)必着のため! 今ごろですが、明日11:00までにヤマトさんに出せば都内はその日中に届けてくれるなんたら便でしょぼい切り貼りカードだけど作って出すことにしましたー。会社近くの事業所に出勤前に出すにはどんだけ早く出ればいいんだか;; しかし相変わらず締め切り日の女でオハズカシイ(爆)。

というわけで今日はここまで~。
明日はもすこしジフニ以外のニュースチェックもしたいです。
ではではー;;(泣いてばっか)


ーーっと泣いてばっかで失礼しました(爆)。車中より追記です。

結局いつもと変わらない時間にしか起きられなかったんですがトイレ省略!(爆)結果いつもより2本早い電車に飛び乗ることができてなんとか宅急便だせそうです!

豆まきも遅ればせ起きてからやりまして無事例年行事終了ジフニの分も鬼払い~。

今日の東京は特別寒いですが、ジフニはもっともっと寒いところで、野外で訓練するのかと思えば、へちゃらです。むしろもっと寒くなって同じ感覚を共有したいくらい。

今日も1日アジャアジャです!

 拝啓 シネカノン有楽町1丁目さま(追記あり)
2010年01月30日 (土) | 編集 |
1/28付けで閉店になりましたシネカノン有楽町1丁目さまを訪ねました。

20100130-6.jpg 20100130-7.jpg

まだ外には看板が残されたまま。次は楽しみにしていた「過速スキャンダル」でしたね;;
縦に長くなりますので続きは下に~。

[READ MORE...]
 毎日連続投稿記録ストップー;;
2009年12月29日 (火) | 編集 |
コメいただいて真夜中「えっマジっ!」と、ドデカイ声を一人あげてしまいました・・・。
昨日まさか日付をまたがずに終えていたなんて、日曜なのに;;

繋げようと必死で、それでも間に合わなくて~とかならまだしも、こんなあっさり終わってしまうとは想像もしていなかったんでショックを通り越して放心状態(爆)。

いえ、いいんです!これが"らしい"終わり方かと;;
「宮」BOOK-BOX投稿のためなるべくしてなったと思えば、我が青春に悔いなしですー;;

というわけでたぶん1,535日目でストップかと。プラグインの変更は時間がないので帰国後にいたします。けっきょく一睡もできないまま朝を迎えているわけですが、昨日からしょんぼりすることが多くて顔の疲れが隠せません;; どないしよー、今夜ドクファン君に会うのに!(たぶん)

というわけで気持ち復活したら空港からとかカキコするかもですが予定は未定。
とりあえず睡眠集中ということで~、もう少し時間はありますがとりあえず行ってきま~す!
お知らせありがとうございました;;

 フニゲルダイアリー発送のお知らせ&到着~
2009年12月19日 (土) | 編集 |
フニゲルhidekoさんからジフニ情報BBSにお知らせいただきました!
フニゲルのダイアリーをお申し込みされた方には遅くとも23日頃までに到着するそうですよ^^
詳しくはジフニ情報BBSをご覧ください→

すでにお手元に届いてらっしゃる方もいるようで、楽しみです!
届きましたらすぐにご紹介します~。

それからhidekoさんからもうひとつお知らせ。
ダイアリーの中の日本ファンの日本語メッセージの一部にいくつか誤りがあるようです。
母国語でない原語を大量に扱い、ご苦労も多かったことでしょう。
hidekoさんからのお言葉を勝手ながらお伝えしますね。

"どうか温かい目でご覧いただきますように
韓国の方が日本人の文章を心で読むように
日本人も韓国の方の日本語を心で読んでいただけたらと思います"


韓国ファンとご一緒に共同作業ができたこと、それだけでわたしは十分です^^
わたしもおかしな自動翻訳の韓国語でいままでいくつジフニに手紙を書いてきたことか(爆)。
韓国メディア記事を読むのも不足の点は想像力でカバーしてきましたし(笑)、同じジフニを愛するファンのメッセージなら、たとえ誤りがあろうと心で正しく受けとめることができるはずです。なのでご心配には及びません^^

韓国フニゲル皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。
2010年も、韓国ペン日本ペンとともにジフニの幸せを祈りながら過ごせることを嬉しく思います。
フニゲルで直接お伝えできない分、こちらから御礼申し上げます。
ありがとうございました^^


、、、、、と朝起きてご飯食べてたらダイアリー到着~!
今日は1時間遅れ出勤だったのが幸い;;

すみずみまで愛情が込められた素晴らしい出来映えで感激です。企画編集受付発送と、海外ファンも(本当に大勢!)参加させてくださり、例年以上に大変な作業だったことと推測され、本当に頭が下がります。

さっそくチェックし早々に自分のメッセを発見しましたが、韓国語が伝わればケンチャナです^^
メッセ参加者(日本人だけ?)のHNがいっぱいになったページも確認しました。自分だけでなく良く知るお名前を見つけるのも楽しい時間で、会社の昼休みにゆっくりメッセも読もう^^

17日に発送で都内19日に到着、皆さまのお手元にももうまもなくでしょう。
ひとあし早いクリスマスプレゼント、フニゲル皆さまどうもありがとうございました^^

余談ですが気持ち焦ってダイアリーを開こうとしたら開かない!
ストッパーの左側に突き出ている部分を押してから開閉するのですね~、あやうく壊すとこでしたってそんな力業で開けようとするのはわたしだけかと思いますが(爆)皆さまご注意ください^^

 フニゲルダイアリーの受付確定メールを受けた方へお知らせです
2009年11月30日 (月) | 編集 |
フニゲルhidekoさんから大切なお知らせがあります。
ジフニ情報BBSに告知がありますのでそちらをご確認ください→
取り急ぎお伝えだけでスミマセン。
よろしくお願いいたします!

 帰り道車中より
2009年11月21日 (土) | 編集 |
明日は断固代休のため遅くなりましたー(>_<)
帰宅食事はまだまだ後になりますため新着チェックはあてにせずお休みくださいー。

明日は初生ジンモ氏な「サンファジョム」プレミア試写会なのに爆睡したらどないしよー(ToT)

昨日熱愛報道流れたソンビョンジュン代表様は一夜明けて1月3日電撃結婚の話題やジェウクと同じESteem所属だったキムダウルさんの訃報記事もありますがどこまでやれるか予定は未定ということでー。

ではのちほどです。

<追記>

車中からあいまいな記憶でカキコしたところお名前に間違いがありましたのをご指摘いただきました!大変失礼いたしました。修正してお詫びいたします。ご指摘ありがとうございました^^


 チュジフン, 彼は孤独な王子様ではなかった(インタビュー)
2009年10月23日 (金) | 編集 |
ことのほか遅くなった帰りの車中、することと言えばブログのチェックと(今日もコメなし;;)アクセス解析。どこの国から来てくださったかとか、どんなキーワードで飛んできてくださったとか、そういう記録を見るとようやく一日の緊張が解ける。

キーワードでは"ユンウネ"がトップで次が"チュジフン"、"韓国ドラマ 宮"、"らぶきょん"。定番では"ユンウネ 結婚"とか"チュジフン 熱愛"。いまだに皆さん気になってるようでムフフですが、それでいきなりエイプリルフール記事なんかを見てしまったのなら驚かれたことでしょう(爆)。

また前置きが長くなりました(笑)。

アクセス解析ではどのページを目指していらしたかもわかるんですが、今日4名が閲覧された過去記事をふと気になって見てみると、ちょうど1年前くらいの、韓国で「アンティーク」が公開される前のジフニ独占インタビューでした。当時もしみじみ読んだものですが、今あらためて読み直すとますます感慨深いです。

記事をアップしたのは去年の10/31のこと(過去記事はこちら)。
今日最初の記事はただリンクを貼ったりコピペするのでなく、あらためて翻訳加工しながらご紹介したいと思います。もう一度最初から一言一句に目を通しながら。

20091022-2.jpg 20091022-1.jpg
お昼休み見上げた空。

「キッチン」でサンインが後輩に「今月何回空を見たか」って聞きますよね、わたしなら「毎日見てる」って答えられる。ジフニ見てるかなとか、ジフニに見せたいなとか想いながら空を見上げる、そんなささいな日常がなんだか嬉しい。半年前では考えられなかったこと。

「アンティーク」や「キッチン」が公開され、続々全国に上映館は増え続け、これから写真集にメイキングDVDも発売されるという。時間って流れているんだな。そう思うとまだ果てしなく先は見えないけれど、ジフニと再び会える明日も、間違いなく着実に近づいているんだと確信できる。

もう少しで11月。俳優チュジフンとのお別れの日までそう遠くないのでしょう。
でも"サヨナラは別れの言葉じゃなくて、再び会うまでの遠い約束"という歌もありますが(古!)、ジフニとわたしたちファンはその日を迎えても、決して別れるのではなく、再び会える日に向かってお互い歩き始めるんだと思う。だからその日がくるのを恐れずに、心静かに迎えたい。離れるのではなく近づくための一歩を踏み出す日なのだから。

神話のチョンジン君が今日入隊したようですね。これだけ自分に言い聞かせておけば心構えもできるかな;;

今日は疲れたのであまし更新もしないでフェイドアウトするかと思います。
これからお風呂でしばし戻らないし、そのままうとうと寝ちゃうかもなのでその時はごめんなさい。戻れたらここんとこ削除して更新再開しますね。ではではお待たせしました、1年前のジフニは下からどうぞ~↓

[READ MORE...]
 もうひとつの10月3日
2009年10月04日 (日) | 編集 |
ある時はジフニ主演「キッチン」悲願の日本公開日、またある時はウネちゃんのセンイル、しかしてその実体は・・・

いるぼん生誕記念日~の翌日(爆)。

といっても10/2は人知れず記事アップを始めた日であって正式オープンは10/15なんですけど(笑)
、というわけで10/3は5年目スタートの日、まもなくカウンターも5並びになりそな勢いなのでもし切り番踏まれた方がいらしたらおめでとうございます(笑)。

お風呂出てからこれだけ書いて寝るところPC前でイスに寄っかかったまま爆睡!
寝不足&首と背中が痛いですが日本語字幕で見る初めての「キッチン」をまばたきもせず一瞬でも見逃さない覚悟で鑑賞してきたいと思いますー。ドゥレにハジメマシテの気持ちでどきどきです。レポをお楽しみに~^^

 夏休みの工作 手作りうちわ
2009年07月19日 (日) | 編集 |
いちおうこれも準備のうちということで、こんなもの作ってましたー(爆)。
ヨドバシで購入、2セット作れて580円! フォト光沢紙・うちわ骨は夜光仕様という優れもの~。
なかなかうまくできたでしょ^^

20090719-9.jpg
記念すべき初ジフニオリジナルグッズ(爆)。

どんな写真にしようか、シンチェにしようか迷ってて、
でもジフニの瞳を見ちゃったら会いたくなるし切なくなるし、なので目を閉じたのをセレクト。
これで暑い夏も乗り切れる!?

いままでめんどそう~と、いろんなキットが売られてるのを横目で見るだけでしたが、意外とやってみると簡単だし楽しいし、またチャレンジしてみようかなあと思います。もちろん個人で楽しむ範囲ということで^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。