★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 [★インタビュー]チ・チャンウク 背屈辱、チュ・ジフン"チャンウク熱心に足を広げてくれるから"②
2012年07月19日 (木) | 編集 |
SBS新しい週末ドラマ'五本指'でチ・チャンウクは兄ユ・ジサン(チュ・ジフン)の持って生まれた才能に押されて激しい劣敗感を持っている弟ユ・イナで初めての悪役に挑戦する。

"背は男の自尊心…チュ・ジフン兄憎らしくて"

この前'五本指'初めての台本リーディングを終えたチ・チャンウクは劇中対立相手のチュ・ジフンとの呼吸に対して"リーディングはよく合うことができなかった"として物足りなさを表わした。

初めてのリーディングで十分な台本練習をできなくて行った自身を恨んだチ・チャンウクは"本当に恥ずかしいリーディングだった。 初めてのリーディングが終わって話をたくさんしたがジフンが兄が本当に気楽にして上げられた。 それで'私がちょっと困らせます'と宣戦布告した"

気さくな容貌のチ・チャンウクにすらりとした背丈のチュ・ジフン。 この人らがしたが集まっていると撮影会場はそのどの所よりも光ることも一ケ所チ・チャンウクはまた他の心痛をしていた。

チ・チャンウクは"チュ・ジフン兄がとても大きい。 背が188cmで私より10cm程度大きくて並んで立っていれば恥ずかしい。 私の背丈が普通に属するのにジフンが兄があまり大きくて自尊心が傷つけられる。 その上ジフンが兄が'チャンウクを撮影する時熱心に足を広げてくれるから'こうするのに本当に殴ってあげたくなるくらい憎らしい"として内心を表わした。

だが、小さい唐辛子が辛いではないか。 チ・チャンウクは"私が好む先輩は背とは関係ない。 ソン・ガンホ、シン・ハギュン、イ・ビョンホン、イ・ボムス先輩全部大きい方ではない"と堂々と叫んだ。

混乱した日本進出…'日本ファンらが気になって'

チ・チャンウクは日本大型マネージメント社EMIミュージックジャパンとエージェント契約を結んで本格的な日本進出を計画している。 8月'イケメン青果店'が日本で放送されて、ドラマDVDも現地で発売されて来月日本でドラマ プロモーションを広げる予定だ。

チ・チャンウクは"その間多いに躊躇した。 ここでは演技をしたが日本では何の活動もしなかったが日本ファンたちの前で歌を歌ってファンミーティングするのが恥ずかしいと考えた。 ところで最近では私がしたドラマが日本で放送されて韓流風で日本ファンたちが少しずつ増えたよ。 初めには'私は日本には旅行しか行かなかったが日本がどのように分かるだろう?'と少し紛らわしかった。 今は良い機会ができれば日本ファンの方らに会って話を交わしてみたい。 日本ファンはどんな人々であろうか気になる"

ファンミーティングから抜け出ることができないことが歌だ。 その間ミュージカルと'未婚の男性君の野菜店' OST日本バージョンにも参加するなど歌実力も格別なはず。 だが、まだ誰の前で歌を歌うという事実が彼にはぎこちなくて恥ずかしいだけだ。

イチョク・キム・ヨンウ、最も好むミュージシャン

チ・チャンウクは歌を歌うだけに聞くのも好む。 最近ではポスコボスコに抜けていると。
"イチョクとキム・ヨンウ先輩ファンだとその方ら歌常に聞く。 今度はポスコボスコの歌もしばしば聞いているのに声がとても良い。 確実に決めて聞くのではなくて以前音楽から最近出てきた音楽まで区分なしに聞くほうだ"

理想'話よく通じる友人のような女'最近'イケメン青果店'を終えた後チ・チャンウクはシンガポール、釜山を歩き回りながら休暇を送った。 睡眠もたくさんとって酒もたくさん飲んで毎週の友人らとサッカーもしながら久しぶりに余裕時間を持った。 だが、まだガールフレンドがないので彼の日程は大部分男と一緒であった。

"恋愛、したい。 ところで周辺で公開恋愛はしないでくれとする。 最近チ・ヒョヌ氏が公開恋愛を明らかにしたことはとてもうらやましい。 人は常に誰かを愛して愛されることで力を得るようだ。 理想は友人のような人ならば良いだろう。 容貌を見ないのではなかったが明確な理想がない。 だが、言葉が私とよく通じておもしろくて明るい女性ならば良いだろう"

一方チ・チャンウクの初めての悪役挑戦で話題になったSBS新しい週末ドラマ'五本指'は天才ピアニストらの愛と楽器を作るグループの後継者を置いて行うメロ音楽ドラマで'妻の誘惑','天使の誘惑'などを執筆したキム・スンオク作家と'バラの人生','産婦人科','無事ペク・ドンス'などを演出したチェ・ヨンフン監督が引き受けた。 '紳士の品格'後続で8月放送される。

[bntnews 2012-07-18 10:32]  元記事はこちらから

20120718-8.jpg 20120718-9.jpg

※主役はジフニでいいのよね?(笑)ツートップだったりするのかな?
とりあえずもともと気になりだしてたチチャンウク氏なのでジフニの弟分として(憎まれてるけど)これからもチェックチェックということで^^


 'ザ・キング・屋根裏部屋・赤道'…真の水木ドラマ勝者は'視聴者
2012年05月26日 (土) | 編集 |
24日、そのどの時より激しかった水木3社戦争が幕を下ろした。

各ドラマは独特の特色で視聴者たちをひきつけたしこれに視聴者はそのどの時よりチャンネルを選択するのに多くの悩みがあっただろう。 3社水木ドラマが全部放映終了した時点で真の視聴率勝者は誰であろうか?

上下に揺れ動いた視聴率だが落ち着いて整理すれば答が見える。

'屋根裏部屋の皇太子'は14.8%最後の回自らの最高視聴率を記録して同時間帯1位を記録した。 20回平均視聴率は11.6%を記録した。

'赤道の男'は14.1%で最後の回視聴率を記録して同時間帯2位を記録した。 20回平均視聴率は12.4%を記録した。 自らの最高視聴率は4月26日記録した視聴率15.2%であった。

'ザ・キング トゥハーツ'は11.8%で最後の回視聴率を記録して同時間帯3位を記録した。 20回平均視聴率は12.2%を記録した。 自らの最高視聴率は3月22日記録した視聴率16.5%であった。

結局、平均視聴率で確かめてみた時微妙な差があるだけ真の勝者を分けるには無理があると見ることができる。 '屋根裏部屋の皇太子'はファンタジー的要素を加味して面白味と笑いで視聴者たちをひきつけた。 そこにパク・ユチョンとハン・ジミンの組合せが話題を産んだ。

'ザ・キング トゥハーツ'はユンジェムンという新概念悪役の登場とチョジョンソクの狂った存在感、韓国現実批判で新しいドラマ試みで視聴者たちをひきつけた。

'赤道の男'は線の太い男性的要素が濃厚なドラマに復讐劇という暗い点ために視聴率に困難があると予想された。 ところがオム・テウン、イ・ジュニョクの優れた演技力は視聴者たちの心をとらえた。

今回の3社水木戦争の真の勝者はまさにチャンネルを行き来して幸せな悩まなければならなかった視聴者でないかと思う。

[エクスポーツニュース 2012-05-25 09:33] 元記事はこちらから

20120526-19.jpg

※太陽抱月が終わって少しは息つけるかと思いきやさらに月から木まで毎日見たいのばっかで忙しかったけど幸せだったなあ。

屋根部屋は明日の再放送でチェック~。赤道は日本放送を楽しみに。。。

 '愛の雨',3秒愛1R終了..2012年版2Rでは?
2012年04月04日 (水) | 編集 |
KBS 2TV月火ドラマ'愛の雨'(脚本オ・スヨン演出ユン・ソクホ)が運命的3秒愛の1ラウンドを終えて2ラウンドに突入した。

'愛の雨'は先月26日初放送を開始、70年代を背景にチャン・グンソク、ユナ手隠棲キム・シフ ソイン国の交錯したラブ ストーリーでその時期郷愁を刺激した。

70年代と2012年に分かれた今回のラブ ストーリーは放送前からチャン・グンソクとユナのロマンスで視聴者たちの好奇心を刺激した。 しかし70年代に始まった話は視聴者たちに大きい呼応を得られなかったし、結局一桁数視聴率を記録した。

'愛の雨'の70年代の話は純粋だったが陳腐さが感じられたし、速度感ある展開がなされなくて視聴者たちにひんしゅくを買った。 特にチャン・グンソクとユナがその間見せた特有の溌刺とした魅力がなくてぎこちない感じをかもし出した。

去る3日放送された'愛の雨'は70年代から2012年に渡ってきた。 イナ(チャン・グンソク扮)は軍に入隊して自身の3秒愛を終えなければならなかった。 ユンヒ(ユナ扮)は結核で米国に発った。 離別の余韻を残したまま70年代のラブ ストーリーは幕を下ろした。

70年代ラブ ストーリーが幕を下ろしながら2012年ラブ ストーリーが始まった。 立った(チャン・グンソクの方)は駅で決めるか(ユナの方)に会った後3秒愛に陥った。 2012年票(表)3秒愛の幕が上がったこと。

チャン・グンソクとユナが70年代に続き始めた3秒愛。 1ラウンドとがらりと変わった二人の姿に視聴者たちも期待を高めた。

'愛の雨'の70年代は主人公チャン・グンソクのピリッと刺す魅力とユナの溌刺とした魅力がなかった。 純粋な愛を描いたとはいうが視聴者たちをひきつけるには力不足だった。 同時間帯放送されるMBC月火ドラマ'光と影'もやはり70年代を扱って視聴者たちに'愛の雨'の背景が関心の対象から除外された。

しかし前に放送される'愛の雨'という現代物で視聴者たちの好奇心を刺激している。 チャン・グンソク、ユナとともにチョン・ジニョン、イ・ミスクの登場が予告されているためだ。 チョン・ジニョンとイ・ミスクは各々チャン・グンソクのお父さんとユナのお母さんで登場する。

70年代お父さん、お母さんの交錯した愛が子供たちにはどんな影響を及ぼすことになるのか気がかりなことをかもし出す。 ソ・ジュンはお父さんのイナに続き3秒愛に陥って父伝子伝愛を示す予定だ。

'愛の雨'で70年代チャン・グンソクがバカだったら2012年チャン・グンソクは挑発的で魅力的な男だ。 ユナもやはり70年代とは違い溌刺として軽快なことで視聴者たちの耳目をひきつけることと期待を集める。

チャン・グンソクとユナが2012年では自らの特色を探して視聴率反騰を試みるかも観戦ポイントだ。 二人の演技者の活躍が同時間帯放送される月火ドラマ視聴率競争にどのような変化を起こすのか好奇心を刺激する。

'愛の雨'側のある関係者は"'愛の雨'が現代に越えてきた。 チャン・グンソク、ユナの変身が劇に新しい活躍素として作用するものと見られる"として"視聴者たちもまた、2012年愛の方法に70年代より共感をさらに形成するものと見られる"と明らかにした。

一方'愛の雨'はチャン・グンソクとユナの他にソンウンソ、ソイングク、キム・シフ、ファン・ボラ、チョン・ジニョン、イ・ミスクなどが出演する。 アナログ時代の70年代とデジタル時代2012年を生きていく青春らの話を描いた。

[スターニュース 2012-04-04 10:11] 元記事はこちらから

20120404-6.jpg

※70年代は散々な言われようですが別の目線記事を次に~。

 '愛の雨' '第2のヨン様'チャン・グンソクが全部ではなりません
2012年04月04日 (水) | 編集 |
さあ、チャン・グンソクのこの台詞を聞いたあなたの反応は?

"一、二、三、3秒後に私は愛に陥った。"

1.グンチャン、愛しています。
2.ユナ、頑張って!
3.手足が縮みます。
4.見なくて分かりません。

KBS 2TV月火ドラマ<愛の雨>に対する反応はここで大きく抜け出さないようだ。 'グンチャン'チャン・グンソクのファンならば彼の純愛演技と甘美な声を歓迎しない人が誰がいるだろうか。 少女時代、ユナの叔父ファンも抜かせば空しいはず。 それにもかかわらず、40年余り前で時計を戻した1970年代の純愛に適応するのが容易でないという不満に首を縦に振ることになる。

ここに4%台まで座り込んだ視聴率に対する分析記事も続出している。 反応は交錯する。 せいぜい2週なったドラマを置いて判断するにはまだ早いという側と時代背景ぐらい古い感性は如何に<秋の童話> <冬のソナタ>の、ユン・ソクホPDとオ・スヨン作家でも仕方ないという側。

それさえも低い視聴率によって大衆の正当な評価を得る機会も逃すかも知れないという憂慮の声も少なくない。 製作スタッフは4回以後現在に越えてきて劇の速度や雰囲気が反転するだろうという希望混ざった処方せんを出している。 それなら真に<愛費>は視聴率4~5%に満足するほどの作品であろうか。

70年代に剥製された前半部、現在の分量は信じてもかまわないだろうか?

"70年代と世代を跳び越えた2012年にも愛する人々に公平におりる雨を通じて

たった今始めた愛の幸福と悲しみ、今は過ぎ去った思い出になった愛の思い出と現在を描いてみようとします。"

<愛の雨>の製作意図だ。 知らされた通り<愛の雨>は1970年代大学で会った初恋ソ・イナ(チャン・グンソク、チョン・ジニョン扮),キム・ユニ(ユナ、イ・ミスク扮)と彼らの息子・娘のソジュン(チャン・グンソク扮),チョンハナ(ユナ扮)の運命的な出会いを描く正統メロドラマだ。 4回まで父母の世代の愛が展開しているこのドラマは韓流スターチャン・グンソクとユナが過去と現在の主人公を同時に演技するということを主要広報ポイントとした。

多分韓流市場を意識したキャスティングだとさげすむ必要はない。 かえって'ヨン様'創造の一番の貢献者のユン・ソクホPDが'グンチャン'チャン・グンソクに会ったことはそれこそ千軍万馬を得たことと同じ好材料だったから。 <愛の雨>が国内テレビ劇場放映前、80余億ウォンに日本に先販売されたとのことがこれを傍証する。

さらに<愛の雨>は<冬のソナタ>以後'季節シリーズ'に没頭したユン・ソクホPDが<冬のソナタ>の、オ・スヨン作家と会って<春のワルツ>以後6年ぶりに出した作品だということだけでも話題を呼んで集めに充分だった。

<愛の雨>でチャン・グンソクの声で聞かせるソイナのナレーションは唯一甘い短文が主をなす。 だからだろうか。 "私は毎日毎日あなたの幸福を望むでしょう" "ありがとうございました。 そしてごめんなさい"のような短くて甘美なナレーションが日本ファンのためのサービスという疑惑を消すことはできない。 どうであれチョチェッコナドラマの武器は明らかに話であるはず。 現在まで<愛の雨>の問題は叙事やキャラクターがどこか'剥製'なったような雰囲気を漂うというところにある。

'第2のヨン様'チャン・グンソクだけでない<愛の雨>自体で勝負する時

回顧の情緒は二つに分かれる。 新鮮だったり退屈だったり。 前者の場合、その時代を経験することが出来ない後世代かエキゾチックな情緒に受け入れることができる他言語の大衆に該当する。 もちろん同時代を通過した大衆は各自その時代のウォン経験を召還して喚起したりもする。 無条件なマイナス要因ではないという話だ。

それで単純に過去の背景や素材を引いてくるというのは問題にならない。 叙事にあって空の下完全に新しいものがないということがポストモダンがさらって過ぎ去ったこの時代の時代精神ではないだろうか。 ところで<愛の雨>は退屈だという評価が主をなす。 一面残念な長所もあちこちに存在する。

ユン・ソクホPDの映像美はその他ドラマで見せてくれることはできない安らかさを伴う。 チャン・グンソクとユナが会う1回初めての場面はメロ映画の一場面といっても構わないほどだ。 映画<ラブストーリー>、チンチュ下衣歌<ウォン サマーナイッ>、各種フォークソングと喫茶店文化、DJなど時代的な背景らもあえて没入を邪魔する程ではない。 音楽と背景、画面などドラマを構築する各種要素は非の打ちどころがなく見えるほどだ。

それにもかかわらず<愛の雨>はクルリセドゥルロ成り立った同語反復の羅列のように見える。 大学校庭の前では必ず傘がない時雨が降らなければならなくて、主人公は必ず京春線列車が離れる時ぐらい到着して、友人は必ず私が愛する人を好む。

私たちが各種映画とドラマで無数に見てまた会ってきた典型的な場面の連続。 恐らくユン・ソクホPDと<クラシック> <猟奇的な彼女>等を作ったクァク・ジェヨン監督は少なくともメロ的情緒においては同じ思い出とDNAを共有するかも知れないという気がするほどだ。(二人は実際2才差だ)

<愛の雨>は4回まで過去初恋の記憶を満たして入れる予定だ。 初恋はもちろん個人にいて純粋さの結晶体で完結した記憶かもしれない。 だが、それを見せる映像と話まで'剥製'になっていては困る。 無理ない演技を見せているチャン・グンソクとユナをはじめとする若い俳優たちの演技までその時期の'似顔絵'で'剥製'にさせることはできない役割ではないのか。

チョン・ジニョンとイ・ミスクが演技する現在がもう少し細かい仕組みと躍動感あるキャラクターで満たされるだろうと期待するのは<愛の雨>が日本をはじめとするその他市場で韓国映像コンテンツの現在の型に映る可能性が濃厚なためだ。 <冬のソナタ>が作られていつのまにか10年が過ぎた。 第2の'ヨン様'も良いが<愛の雨>自体にも満足な作品で刻印されたらなお良いではないか。

[オーマイニュース 2012-04-03 21:42] 元記事はこちらから

20120403-6.jpg 20120403-7.jpg 20120403-8.jpg

※心地よい詩を朗読するようなナレーション、たびたび用意される唄実力披露場面とグンソクくんファンにはたまらないドラマでしょうが、あえて客観的に作品を評価したとき名品ドラマと言えるかどうか。最終回を迎えたときの答えが気になります。

またついつい愛雨記事集めに没頭してしまった・・・

 '愛の雨' '第2のヨン様'チャン・グンソクが全部ではなりません
2012年04月03日 (火) | 編集 |
さあ、チャン・グンソクのこの台詞を聞いたあなたの反応は?

"一、二、三、3秒後に私は愛に陥った。"

1.グンチャン、愛しています。
2.ユナ、頑張って!
3.手足が縮みます。
4.見なくて分かりません。

KBS 2TV月火ドラマ<愛の雨>に対する反応はここで大きく抜け出さないようだ。 'グンチャン'チャン・グンソクのファンならば彼の純愛演技と甘美な声を歓迎しない人が誰がいるだろうか。 少女時代、ユナの叔父ファンも抜かせば空しいはず。 それにもかかわらず、40年余り前で時計を戻した1970年代の純愛に適応するのが容易でないという不満に首を縦に振ることになる。

ここに4%台まで座り込んだ視聴率に対する分析記事も続出している。 反応は交錯する。 せいぜい2週なったドラマを置いて判断するにはまだ早いという側と時代背景ぐらい古い感性は如何に<秋の童話> <冬のソナタ>の、ユン・ソクホPDとオ・スヨン作家でも仕方ないという側。

それさえも低い視聴率によって大衆の正当な評価を得る機会も逃すかも知れないという憂慮の声も少なくない。 製作スタッフは4回以後現在に越えてきて劇の速度や雰囲気が反転するだろうという希望混ざった処方せんを出している。 それなら真に<愛費>は視聴率4~5%に満足するほどの作品であろうか。

70年代に剥製された前半部、現在の分量は信じてもかまわないだろうか?

"70年代と世代を跳び越えた2012年にも愛する人々に公平におりる雨を通じて

たった今始めた愛の幸福と悲しみ、今は過ぎ去った思い出になった愛の思い出と現在を描いてみようとします。"

<愛の雨>の製作意図だ。 知らされた通り<愛の雨>は1970年代大学で会った初恋ソ・イナ(チャン・グンソク、チョン・ジニョン扮),キム・ユニ(ユナ、イ・ミスク扮)と彼らの息子・娘のソジュン(チャン・グンソク扮),チョンハナ(ユナ扮)の運命的な出会いを描く正統メロドラマだ。 4回まで父母の世代の愛が展開しているこのドラマは韓流スターチャン・グンソクとユナが過去と現在の主人公を同時に演技するということを主要広報ポイントとした。

多分韓流市場を意識したキャスティングだとさげすむ必要はない。 かえって'ヨン様'創造の一番の貢献者のユン・ソクホPDが'グンチャン'チャン・グンソクに会ったことはそれこそ千軍万馬を得たことと同じ好材料だったから。 <愛の雨>が国内テレビ劇場放映前、80余億ウォンに日本に先販売されたとのことがこれを傍証する。

さらに<愛の雨>は<冬のソナタ>以後'季節シリーズ'に没頭したユン・ソクホPDが<冬のソナタ>の、オ・スヨン作家と会って<春のワルツ>以後6年ぶりに出した作品だということだけでも話題を呼んで集めに充分だった。

<愛の雨>でチャン・グンソクの声で聞かせるソイナのナレーションは唯一甘い短文が主をなす。 だからだろうか。 "私は毎日毎日あなたの幸福を望むでしょう" "ありがとうございました。 そしてごめんなさい"のような短くて甘美なナレーションが日本ファンのためのサービスという疑惑を消すことはできない。 どうであれチョチェッコナドラマの武器は明らかに話であるはず。 現在まで<愛の雨>の問題は叙事やキャラクターがどこか'剥製'なったような雰囲気を漂うというところにある。

'第2のヨン様'チャン・グンソクだけでない<愛の雨>自体で勝負する時

回顧の情緒は二つに分かれる。 新鮮だったり退屈だったり。 前者の場合、その時代を経験することが出来ない後世代かエキゾチックな情緒に受け入れることができる他言語の大衆に該当する。 もちろん同時代を通過した大衆は各自その時代のウォン経験を召還して喚起したりもする。 無条件なマイナス要因ではないという話だ。

それで単純に過去の背景や素材を引いてくるというのは問題にならない。 叙事にあって空の下完全に新しいものがないということがポストモダンがさらって過ぎ去ったこの時代の時代精神ではないだろうか。 ところで<愛の雨>は退屈だという評価が主をなす。 一面残念な長所もあちこちに存在する。

ユン・ソクホPDの映像美はその他ドラマで見せてくれることはできない安らかさを伴う。 チャン・グンソクとユナが会う1回初めての場面はメロ映画の一場面といっても構わないほどだ。 映画<ラブストーリー>、チンチュ下衣歌<ウォン サマーナイッ>、各種フォークソングと喫茶店文化、DJなど時代的な背景らもあえて没入を邪魔する程ではない。 音楽と背景、画面などドラマを構築する各種要素は非の打ちどころがなく見えるほどだ。

それにもかかわらず<愛の雨>はクルリセドゥルロ成り立った同語反復の羅列のように見える。 大学校庭の前では必ず傘がない時雨が降らなければならなくて、主人公は必ず京春線列車が離れる時ぐらい到着して、友人は必ず私が愛する人を好む。

私たちが各種映画とドラマで無数に見てまた会ってきた典型的な場面の連続。 恐らくユン・ソクホPDと<クラシック> <猟奇的な彼女>等を作ったクァク・ジェヨン監督は少なくともメロ的情緒においては同じ思い出とDNAを共有するかも知れないという気がするほどだ。(二人は実際2才差だ)

<愛の雨>は4回まで過去初恋の記憶を満たして入れる予定だ。 初恋はもちろん個人にいて純粋さの結晶体で完結した記憶かもしれない。 だが、それを見せる映像と話まで'剥製'になっていては困る。 無理ない演技を見せているチャン・グンソクとユナをはじめとする若い俳優たちの演技までその時期の'似顔絵'で'剥製'にさせることはできない役割ではないのか。

チョン・ジニョンとイ・ミスクが演技する現在がもう少し細かい仕組みと躍動感あるキャラクターで満たされるだろうと期待するのは<愛の雨>が日本をはじめとするその他市場で韓国映像コンテンツの現在の型に映る可能性が濃厚なためだ。 <冬のソナタ>が作られていつのまにか10年が過ぎた。 第2の'ヨン様'も良いが<愛の雨>自体にも満足な作品で刻印されたらなお良いではないか。

[オーマイニュース 2012-04-03 21:42] 元記事はこちらから

20120403-6.jpg 20120403-7.jpg 20120403-8.jpg

※心地よい詩を朗読するようなナレーション、たびたび用意される唄実力披露場面とグンソクくんファンにはたまらないドラマでしょうが、あえて客観的に作品を評価したとき名品ドラマと言えるかどうか。最終回を迎えたときの答えが気になります。

またついつい愛雨記事集めに没頭してしまった・・・

 墜落‘愛の雨’、チャン・グンソク-ユナ キスにも視聴者無関心
2012年04月03日 (火) | 編集 |
KBS 2TV月火ドラマ'愛の雨'(脚本オ・スヨン、演出ユン・ソクホ)が下落傾向を免れなくなっている。

3日午前視聴率調査機関AGBニールセンメディアリサーチによれば2日放送された'愛の雨' 3回の視聴率は4.4%を記録、先月27日放送分があげた5.2%より0.8%ポイント下落した。

初放送異例着実にびりを記録、‘韓流スター’チャン・グンソク、ユナの効果をなかなか発揮することができずにいる。 劇序盤、苦しいストーリー展開と陳腐なキャラクターで視聴者の袋叩きにされたがまだ現代版が始まることもしない過去ストーリーという点で期待のひもを放さないでいる状況だ。

だが、通常人気ドラマの場合、劇序盤から視聴者の心をひきつけた後ますます多くの愛を受ける場合が多くて、後半部に視聴率逆転が可能かは今後を見なければならない部分だ。

この日'愛の雨'ではその間親しい友人のために愛する心を隠してきたソ・イナ(チャン・グンソク扮)がキム・ユニ(ユナ扮)に告白する姿が描かれた。 二人がお互いの心を確認したし、ソ・イナはユニの頬にキスを、ユニはソイナの肩に寄り添うなどぐつぐつする場面が電波に乗った。

一方同時間帯放送されたMBC月火ドラマ'光と影'(脚本チェ・ワンギュ、演出イ・ジュファン)は21.7%を、SBS新しい月火ドラマ'ファッション王'(脚本イ・ソンミ、演出イ・ミョンウ)は10.1%を各々記録した。

[毎日経済 2012-04-03 08:10] 元記事はこちらから

20120403-4.jpg

※毎回視聴率下落してるとは、製作側もまさかの誤算でしょう。今後現代になりテンポが良くなったからといって一度離れた視聴者が戻ってくるんだろうか、一発逆転の可能性は限りなく低い気もしますが。

でも見切りをつけるにはまだ3話じゃ早かろうという目線の記事を続けます~。

 ハ・ジョンウ"チョン・ドヨンからコ・ヒョンジョンまで、熱愛説なかったことがない" [インタビュー]
2012年03月04日 (日) | 編集 |
今やハ・ジョンウの全盛時代だ。 韓国で使われるすべてのシナリオがハ・ジョンウに入るという話があるほど観客はハ・ジョンウと愛に陥った。

2月劇場街はハ・ジョンウ大ハ・ジョンウだ。 去る2日開封された'犯罪との戦争:悪い奴等の全盛時代'に続き来る29日コン・ヒョジン、ハ・ジョンウ主演の'ラブフィクション'が開封される。

最近'犯罪との戦争'は360万観客を突破して常勝疾走中だ。 興行速度を見て400万突破も手軽な展望だ。 '国家代表'から'依頼人','犯罪との戦争'まで劇場街主要顧客の女性たちの選択が皆ハ・ジョンウに向かっているといっても過言ではない。

ハ・ジョンウもやはり続けて二編をお目見えすることになった浮き立った気持ちでいっぱいだ。 ハ・ジョンウは24日午後記者との出会いで"フカシを捉えたヒョンベ(犯罪との戦争)を記憶する観客にチジランクチュウォル(ラブフィクション)を早く見せてあげたい"と伝えた。

引き続き"ヒョンベはマッチョ的で単純な人物だ。 だが、次第素敵だということがあって女性の方が好んで下さったが、チュウォルを見ればそのような感情がガチャンとこわれることだ。 俳優の立場ではそのようなもの演技する楽しみだ"と話した

コン・ヒョジンとハ・ジョンウは'ラブフィクション'で最上の最高の相性演技を見せる。 そのためであろうか。 一部では二人の熱愛説が飛び交うこともした。 だが、コン・ヒョジンとハ・ジョンウ全部公式恋人がいる間。 こういううわさが決して気楽ではなかっただろう。

ハ・ジョンウは記者の質問に非常に率直な返事を聞かせた。 彼は"コン・ヒョジンとそのようなうわさがあるとのことを聞いた。 ところで率直に話して出た一度も相手女優〓熱愛説がなかったことがなかった"と打ち明けた。

彼は"過去'素敵な一日'当時にもチョン・ドヨンと熱愛説があった。 以前にはコ・ヒョンジョンともうわさがあった。 多分これは多くの人々が聞いた話であろう。 さらにチョン・ドヨン先輩は人妻なのになぜそのような噂が広がるか悩んでみると理由を分かりそうだったよ"と話した。

ハ・ジョンウは"現場で女優らをよく用意するのが理由であるようだ"として"俳優はいつも現場で孤独な瞬間を迎えるのに女優はそれがもっと深刻だ。 男俳優は現場で男と気楽なこともある部分があるのに女優はそうではない"と理由を説明した。

引き続きハ・ジョンウは"それで女優が最大限不安だということを感じないように最大限よくする"として"習う時で監督とも疎通できない部分がある。 そうした点で女優が疎外感を感じないように俳優として疎通に神経を使ってくれる。 それで当然親しみができるものだがそのような姿を見て誤解したようだ"と伝えた。

一方'ラブフィクション'は完璧な女を探すのに31才になるべく恋愛一度できなくてみた男クチュウォル(ハ・ジョンウ)とそのような男の前に全てのものが完璧な女のヒジン(コン・ヒョジン)が現れながら広がるロマンスを描く。 封切りは来る29日。

[TVデイリー 2012-02-24 18:34] 元記事はこちらから

20120304-14.jpg

※当時はそうでももうハジョンウ彼女と別れてフリーだしこれからは~。

4日映振委によるとラブフィクション3日までで81万人突破ボックスオフィス1位だとか! 絶賛上映中の「犯罪との戦争」は432万突破とイイ感じ~。

20120304-17.jpg 20120304-16.jpg 20120304-15.jpg

これ同時期公開中ってスゴイ(爆)

 ユ・ジテ-キム・ヒョジン'概念カップル'結婚式、何が違ったか?
2011年12月04日 (日) | 編集 |
4年9ヶ月間愛をつけてきた俳優ユ・ジテ-キム・ヒョジン カップルが知人および大衆の祝福の中に百年佳約を結んだ。

去る2日ユ・ジテ-キム・ヒョジン カップルはソウル、中区、新羅ホテルで多くの祝いの客が参加した中で非公開で結婚式を挙げた。

これらの結婚式はその間世間を騒がしくしたスターカップルらの結婚式とは全く違った。 結婚式媒酌はユ・ジテ、キム・ヒョジンが広報大使で身を置いているワールドビジョン パク・ジョンサム会長が引き受けたし、祝歌もまた、奉仕活動を一緒にするイ・ギチャン、チンジュなど奉仕活動で結ばれた人脈が主軸を成した。

二人は結婚式に協賛、花輪などを一切受けないことにしたのに続き祝儀金中一部をワールドビジョン ミャンマー、フィジーテグン小中学校新築工事に使うことと明らかにして話題を集めることもした。 ユ・ジテ、キム・ヒョジンは知人たちに回した招待状やはりエコ招待状で作って結婚前から‘概念カップル’と呼ばれることもした。

結婚式に入ることに先立ってユ・ジテは"結婚式に来てくれてありがとう。 これから幸せに良い暮らしをするように努力する。 これから見守ってくれ"と短い所感を伝えた。 キム・ヒョジンもやはり"今日本当に幸せな日であるようだ。 これから良い暮らしをする"と話して幸せな姿を見せた。

この日結婚式にはアン・ソンギ、パク・チュンフン、チ・ジニ、イ・ビョンホン、クォン・サンウ、チャ・スンウォン、ソル・キョング、パク・ヘイル、スエ、キム・ヘス、ク・ヘソン、ハン・ヒョジュ他多数の映画俳優が祝いの客で参加して席を輝かせた。

[OSEN 2011-12-03 08:05] 元記事はこちらから

20111203-2.jpg

※ジミ婚で寄付天使とは立派!
ジフニもきっと派手なことはしないだろうけどウネちゃんのためにちゃんとドレスは着せてあげてお披露目はしたいだろう~と言うことで、妄想結婚式予想↓

招待状はジフニとウネちゃんの撮影した写真にメッセの入ったお手製ハガキで、場所は釜山の海岸。映画「キッチン」みたくいろんな写真やウネちゃんの描いた絵とか展示したり家族や親しい友人だけで地味だけどあったかいパーティー形式! これならイオンくんも参加できるし~^^ ということで時期はジフニの仕事が軌道に乗って一般評価も高まる頃、具体的にはジェウクが除隊して髪が伸びてからじゃなきゃ多分彼が許さないかと(爆)。早くこんな幸せな姿が見られる日が来るといいなあ^^


 TV朝鮮'コボンシルおばさん救うこと'キム・ヘスク-チョン・ホジン、中年のロマンス
2011年10月24日 (月) | 編集 |
総合編成チャネルTV朝鮮創立特集週末ドラマ'コボンシルおばさん救うこと'(脚本パク・ウンリョン、演出ユン・サンホ)のベールがむけた。

俳優キム・ヘスク、チョン・ホジン、トッコ・ヨンジェ、キム・ヘオク、チェ・イルファ、キム・ヨンオク、シン・チュンシクなどベテラン俳優が'コボンシルおばさん救うこと'のために一つになった。

この時代の代表お母さん上で映画'実家ママ','コウモリ',ドラマ'人生は美しくて'等を通して八色鳥演技を披露してきたキム・ヘスクは一生一代の最高の危機を迎えて、大変だが生きていかなければならない日常で涙を流すよりは笑って生きていくコボンシルの人生を演技する。

イテウォンを掌握している強大権力の夜の皇帝デービッドキム役にはチョン・ホジンがキャスティングされた。 チョン・ホジンは洗練されて知的な趣味を楽しむ明晰な頭脳の所有者で高峰室と美しいロマンスを広げる予定だ。

一生を有閑知識人で生きながら夜舞台を牛耳ったミュージシャン出身コボンシルの小舅ソ・ジュンテ役にはトッコ・ヨンジェがキャスティングされてコボンシルを救うために東奔西走する。

また、コボンシルの人生を一代の格量に追い詰める夫ソ・ジュンソク役にはチェ・イルファ、疑問の女性パク・ウォンスク役にはキム・ヘオクなどがキャスティングされて劇を緊張感を呼び込む予定だ。

その他にもドラマと映画を通じて幅広い演技を披露したイ・スンミン(ソ・ユンヨン),初めてドラマ挑戦に出たガールグループ エフ エックスのルナ(ソ・インヨン),グループSS501のキム・ギュジョン(ニキ)が出演する。 また、特色ある演技で愛されるホン・ソクチョン(ソクチョン),ハ・リス(リス),ドラマ'姫の男'で急浮上したトランスジェンダ出身チェ・ハンビッ(イ・ボムス)等が合流した。

キム・ヘスクは"美しくて美しいドラマだ。 俳優として自尊心をかけて勝負するだろう。 今まで粘り強い作品活動に対する恩返しとも同じ駅だと考える。 ドラマを視聴する瞬間だけでも同じ年頃の母親たちが幸福になるドラマを撮影している。 純粋で愛らしい女と見えたい"と所感を伝えた。

引き続き"コボンシルは動くキャラクターだ。 旧態依然でなくて明らかな話の主人公でない少女も、女性も、ママもなるすべての姿で周辺を明るくする胸暖かいおばさん"とキャラクターに対する説明も付け加えた。

'コボンシルおばさん救うこと'という慶南南海の閑静な田舎の村で平和に生きていた50代コボンシルが夫と死別した後破産危機に処した家族らとイテウォンで上京してベストセラー作家で成功する過程を描いた作品だ。 来る12月放送予定。

[TVデイリー 2011-10-17 10:42] 元記事はこちらから

20111023-5.jpg

※なんか渋いドラマですがキュジョンくんにソンビョンジュン代表の奥様イスンミンさんも出てるんですね~、日本でも見られるといいなあ。


 韓国ミュージカル「宮」、エネルギッシュに日本初公演
2011年06月22日 (水) | 編集 |
 韓国で昨秋大ヒットしたオリジナルミュージカル「宮」(クン)の日本公演が、京都南座で開かれている。原作は韓国でミリオンセラーを記録した人気漫画で、2006年にテレビドラマ化、日本でも放映されて評判になった。ミュージカル大国と言われるまでになった韓国では、欧米作品の韓国語版に加え、映画やドラマを原作にした作品が年間100本以上制作されている。その中でも「宮」は、日本から5000人以上がソウルに観劇に訪れ、総動員数10万人を超える大ヒットとなった作品。皇室をあらわす豪華なセットや衣装と、ヒップホップダンスなど最新のK-POPが融合したエネルギッシュな舞台となった。(文・坂口智美)

 ストーリーは韓国に今も皇室制度が存在したら…という設定で、孤独な皇太子イ・シンと平凡な女子高生シン・チェギョンが繰り広げるロマンチックコメディー。韓国芸術高校の同級生の二人の出会いは超最悪。冷酷で生意気なシンにチェギョンは対抗する。しかし、皇太子シンは皇帝の病の悪化により、皇太后から前皇帝が決めた許嫁と結婚するように命を受け、その相手がなんとチェギョン。借金問題に苦しむ一家を救うためにチェギョンは一念発起して宮中に入る。

 慣れない宮廷生活に四苦八苦するチェギョンだが、持ち前の明るさで宮中の人々を変えていく。ぶつかり合っていたシンとチェギョンも次第に惹かれ合うように…。一方、父親の死によって皇太子の座を奪われたシンの従兄弟イ・ユルが母親と共に14年ぶりに英国から帰国。ユルもチェギョンに惹かれていく。やがて、皇位の座やチェギョンを巡ってシンとユルの対立が深まり、皇室を巻き込んでの大きな事件に発展してしまう。

 皇太子シン役は、5人組アイドルグループSS501のメンバーとしてデビューし、日本でも多くのファンを持つキム・キュジョン。ミュージカル初挑戦で不安だったと言うが、皇太子の孤独や苦悩・心境の変化を切実に表現した。ヒロインのチェギョンには、韓国公演に続いて2度目の出演となったクァク・ソンヨン。実力派の名に恥じず、元気で純朴なチェギョンの胸キュンストーリーを見事に演じた。主役以外のキャストも実に多彩だ。

 ユル役のキム・ジョンミンは、甘い歌声でせつない恋心を歌い、ストーリーテラー役の内官役のイ・フンジンは時折台詞を日本語にして観客の笑いを取る。お茶目でかわいらしい皇太后、恨みに燃えるユルの母親など、脇を固める俳優陣も韓国ミュージカル界では主役級の実力派揃いだ。

 韓国公演から変化した場面も多い。皇太子シンの元彼女は登場せず、シンとチェギョンとユルの三角関係が明確になった。そしてシンとユルの対決の場面は、フェンシングで戦いながら歌いつづるという派手な演出になった。先月行われた記者会見で発表された「パフォーマンスの変化」も十分に楽しめる。美術・音楽・衣装・親しみやすい音楽と全てにおいて完成度の高い舞台だ。

 そして、何と言っても今回の韓国ミュージカル「宮」の成功は、京都南座を劇場に選んだことだろう。日本を代表する歌舞伎の殿堂・南座で現代韓国宮中物語…。一見不釣り合いのように思えるが、実際は外観に加えて、舞台正面上部にもともと設けられている破風(はふ・装飾屋根)の曲線の美しさまで非常にしっくり合うのである。サイドに吊り下げられている丸い赤提灯は、今回の舞台の為にパープル系の長方形ランタンに揃えられた。

 そして花道の使い方。家庭と学校、俗世と皇室など心の橋としての役目や、豪華絢爛な結婚パレードの規模拡大にも効果的に使われた。実は、韓国の制作スタッフは南座を見学して一目で気に入り、「宮」の舞台に決めたそうである。

 エグゼクティブ・プロデューサーのキム・ホヨンは、「韓国公演で手直ししたかった所を随分と付け加えた。西洋のミュージカルを真似るのではなく、肩の力を抜いて誰でも楽しめるミュージカルを作りたい。『宮』では、歌・ダンスも独立して楽しめるようにした。舞台は、テクノロジー半分と俳優たちの感情半分で成り立ち、彼らはミュージカルの国家代表だと思って舞台に立っている。私達は舞台のキャスト達より観客の反応を見ているが、それは何よりお客様に幸せな気持ちになってお帰りいただきたいから」と言う。

 演出は毎日変化している。まさに舞台が生きている。千秋楽まで「宮」は進化し、走り続けるだろう。

 ※全編韓国語だが、舞台左右に日本語の字幕が付く。シン、チェギョン、ユル、共にダブルキャスト。日によっては公演後にアフタートークなどがある。

◆ミュージカル「宮」(クン)
《東京公演》2011年6月11日(土)~7月1日(金) 京都四條・南座
⇒詳しくは、日本公演公式サイトへ(こちら

「宮」来日公演、記者会見の全文はこちら

★アサヒ・コム編集部では、「宮」に出演しているキム・キュジョンさん、ランさん、クァク・ソンヨンさんの3人にロングインタビューを行いました。このインタビューの全文を、「スターファイル」に7月上旬に掲載します。

《筆者プロフィール》坂口智美 フリーアナウンサー。ラジオの放送記者を経て現職。大阪生まれ、在住。音楽・美術・観劇・美食・旅をこよなく愛し、各分野のコミュニケーションを目指す。チュニジアが故郷のアロマテラピーの啓蒙にも力を入れている。(IAA国際アロマニスト協会関西支部長)

[asahi.com 2011-06-22] 元記事はこちらから

20110622-3.jpg 20110622-4.jpg

※元記事サイトでは初日舞台の様子が(婚礼の儀、ダンスシーンやひとつ布団なんかも)カーテンコールまでちょこちょこっと見られるのが嬉しい!

そしてライターさんが書かれてるように今回の日本公演、京都で良かったなあと今は思ってます。1ヶ月近くに渡る公演期間、空き時間や休演日の月曜日にゆったりとした時間の流れる(わたしのイメージですが・笑)美しい伝統と自然と文化に彩られた京都で過ごすことは出演者やスタッフ方々にとってもステキな想い出に残るんじゃないかなあ。わたしもまた京都を訪れるのがとっても楽しみです^^

 [O2プラス/カバーストーリー]リュ・ドクファン インタビュー②
2011年06月18日 (土) | 編集 |
“'人間リュ・ドクァン'見せないこと”

▲"デビュー20年、今は抜いても博徒できない"

-すでにデビューして20年が過ぎました。 所感は?

"アハハ.トッピングでしょう。言葉がデビュー20年であってそういう話するには年齢が幼くて恥ずかしいよ。感慨が新しいことはします。かなり永らくこの道を歩いてきたんだな。今はペドバクもできないね。こういう感じ?他の人々より少し早く始めたので手本になるべきだとの考えは聞きます。"

リュ・ドクァンは"3,4才頃の人々が私を触ろうと手を差し出したが声帯が破れるほど泣いたこと"を生涯初めての記憶に選んだ。この記憶は演技を始めた契機につながった。人なつっこさがとてもなかった息子を心配したお母さんが家の近所演劇団に彼を連れていったこと。

"お母さんが劇場に私を置いてきたが私が本当にものすごく泣きましたね。2時間だけ信じて任せてくれという団長様お言葉に私を置いて行きましたが2時間後に来てみると私が姉兄たちとよく遊んでいましたね。"

-演技は誰に習ったんですか?

"最も良い先生はお母さんでしょう。まともにこらしめてくれることができる先生ですから。子役の時最も大きい教えを与えた人は一緒に演技した子役らでした。とても良い促進剤でした。"

ひいた"この世にはとても多くの俳優がいるがそれに次ぐように青少年子役俳優らも多い"として"これらが成人俳優らより演技はできなくても情熱はより大きいだろう"と話した。

"子役俳優はまだ成し遂げられなかったし成し遂げなければならないことが多いから情熱が本当に大きいです。その情熱を最後までのがさなければ成人俳優になることができてある程度有名になったとこざかしいならばご両親がさせるとやむを得ず演技することになるんです。"

-トクファン氏また、ご両親の意志で演技を始めました。 本人の意志に変わった瞬間があるんですか?

"映画'ムッチマファミリー'を撮ってです。その時個人的には映画が良くならなかった時期です。'ソンチョル僧侶' 70%とった頃に突然ソンチョル僧侶お嬢さんが現れて告訴したせいで一代記と違うといってひっくり返ったし'海千山千'も良くならなかったんですってば。シン・ドンヨプ氏と'学校伝説' とったがシン・ドンヨプ氏が大麻草事件にかかわって封切りできなかったんですってば。それで私は本当に映画と合わないようでしたが'聞くなファミリー'先導部の役割でキャスティングされました。とって映画館で映画を見たが最後にエンディング クレジットに私名前が挙がるのに….きて….この感じ何か分からないですが一回だけさらに感じたいと考えました。 その時お母さんがさせて演技をしたのでなく今は私が本当に望むよ。私のためにしているんだね分かりました。"

エンディング クレジットが上がった瞬間の記憶が浮び上がったのか彼の腕に鳥肌が立った。彼は腕をなで下ろして"まだクテマンクムの戦慄はなかった。もう一度感じたくてずっと努力するようだ"と話した。

▲"最高の称賛?役に立つ俳優"

-20年目演技をしています。 一種の職業病もあるんですか?

"把握して記憶するのです。人々習慣中に良くないクセは必ずまねます。忘れないためにまねますよ。演技していつ使うとは思いませんから。演技が難しいといわれるが一時間だけ歩きながら人々観察してみて下さい。アイテムがあふれます。"

人々観察しようとするなら"夜10時以後千戸洞建大周辺が最高"ラドン彼が"私は人間ゴミでも考えたことがある"と話した。

"何年か前お父さんが亡くなったが最初の日はものすごく泣いたし二番目日は疲れていたし三番目の日笑いが出ました。本当に最後まで行けば笑いの外に出てこないです。20年間生きてきながらみたお父さんの顔より3日間お父さん霊前写真みた時間がさらに縫ったようでお父さん白髪がこのように多かったか、分け目がこのようにあったんだなあと思って…. そのような私自身を見ながら自ら'が感情忘れてはならないだろう。私が直接感じたことだから忘れてはならないだろう'していますよ。'俳優病'起こったのです。あえて記憶しなくても良いことまで記憶すること。記憶すれば私だけ大変だったものだが心の片隅に装置のように持っていますよ。習う人を表現する人ですから。"

-以前インタビュー等を見るとユ・インチョン先生のおかげで'田園日記'スンギルが役を担えたしチャン・ジン監督様に会ったことは天運、シン・ハギュン先輩のおかげでキーに対するコンプレックスを抜け出したといっましたよ。いつも人中心に話すようです。

"時々周囲であるいはもう演技を始める友人が'君は席も捉えたしうまくいっているじゃない'と話します。それでは私は'私はまだ君たちが努力するだけに同じように努力していて君たちが経験することが出来ない痛みを私が体験していて。他の見方をすれば君たちより私がさらに難しいこともあって。 ただし私が君たちよりましだと話できるのは身内の人らしかない'で話します。それだけ人の間の関係は私に最も重要です。不思議にも私は好きな人々を本当にたくさん会いました。人運が良いようです。"

-俳優でどんな称賛聞きたいですか?

"役に立つ俳優という称賛です。子役出身俳優らや演技を夢見ている方々に力になる人になりたいです。私が短所があることにもかかわらず、強く勝ち抜いて良い姿見せた俳優と認識になるならば彼らもあの俳優はあのように勝ち抜いたので私も勝ち抜くことができると考えるならば私は本当に成功したものと考えます。"

2時間が超えて続いたインタビューで彼はただある瞬間も'や演技ほどほどにします'えらぶったり'や芸能人は'威張らなかった。台本を簡単に覚えるために手動作を入れるという彼はインタビューずっと返事に合う手動作で記者の理解を助けた。インタビューが終わる頃彼は演技が人生の俳優であり人生が役者の人と見えた。最後に'人間リュ・ドクファン'に対して尋ねた。

"酒好む人?"としながら即答を避けた彼はいたずらに笑って"'人間リュ・ドクファン'を心配していれば良いだろう"と話した。

"人間的な姿をあえて見せてあげたくありません。それを心配しているから私の作品を心配していることができるようですね。本来私の姿をずっと露出させれば俳優としてのメリットがなくなりそうです。作品でも少しは見慣れなく新しい姿を見せるべきなのに人間的な部分がたくさん露出すれば観客は作品を見る時も人間リュ・ドクファンを欠かしてみますから。 作品が良かったとすれば人間リュ・ドクファンを心配していられるでしょう?とても申し訳ないが、変態のようだが(笑い)人間リュ・ドクファンを心配していられるのを後に隠れてみるのが前本当良いです。"

[東亜日報 2011-06-17 12:10] 元記事はこちらから

20110617-11.jpg 20110617-12.jpg

※人間ドクファンくん、ステキだ。

 中国市場で稼げない韓流コンテンツ
2011年06月05日 (日) | 編集 |
 著作権に対する認識がいまだ希薄な中国で、韓国音楽がタダで流通するケースが後を絶たない。中国では、音源のダウンロードが数千万回に達しても、著作権料は一銭も支払われない。このため、著作権者にとって「韓流は見かけは良いが、全然おいしい商売ではない」との声が聞かれる。

 作曲家の劉泳宣(ユ・ヨンソン)さんは現在、中国の音楽配信サービス会社S社を相手取り、民事、刑事裁判を進めるための準備を進めている。劉さんが作曲した楽曲「許せない」は、中国でダウンロード回数1位を記録するほどの人気を集めたが、S社は劉さんとダウンロード配信契約を結んでいない。

 「許せない」は、韓国でも人気を集めたドラマ『妻の誘惑』の主題歌。このドラマは中国で19.8%という高視聴率を記録した。主題歌は韓国ではチャ・スギョンが歌ったが、中国では李佳ロ(ロはたまへんに路)が『無法原諒』というタイトルで中国語バージョンを歌い、ドラマが放映された2カ月間にはダウンロード回数が1-3位で推移した。この曲は現在でも中国最大のポータルサイト「百度(バイドゥ)」でダウンロード順位5位に入っている。

 劉さんはこの楽曲の使用契約を結ぶ際「ドラマ放映時に限る」という条件を付けた。ダウンロードや着メロサービスに関する契約は全く結んでいない。劉さんは「5月末までにS社から納得がいく回答がなければ提訴する」と話している。

 劉さんのように、中国で著作権を侵害されるケースには多彩なパターンがある。台湾の歌手、潘イ柏(イはたまへんに韋、ウィルバー・パン)は2009年、韓国のヒップアップデュオ「フリースタイル」が歌った「Y」を「不得不愛」というタイトルで無断でリメークし、中国でヒットした。この曲の著作権を持つHミュージックは、総額100億ウォン(約7億5000万円)以上の支払いを求める訴訟を起こしたが、著作権料の回収は進んでいない。Hミュージックの後身ザ・グルーブ・エンターテインメントのファン・ドンソプ代表は「複数の企業に訴訟を仕掛け、一部勝訴したが、被告企業が廃業するなどして、実益はほとんど上がっていない」と嘆いた。

 中国では著作権に対する認識がとても遅れている。国営の中央テレビ(CCTV)でさえ、テレビやラジオで放送される楽曲に対する著作権料を支払い始めたのは昨年9月のことだ。中国の歌を無料ダウンロード可能なサービスを無断で提供していた百度が著作権料の支払いに応じたのも最近になってからだ。音楽だけでなく、著作権が存在するあらゆる分野で同じことが起きている。中国映画の封切りに合わせて販売されるキャラクター商品、記念品、ゲームなどの派生商品の約80%は海賊版で、中国国内で流通しているCDの90%は違法コピーとされる。

 また、中国には販売量に比例して著作権料を支払う「精算」の概念がないようだ。劉さんは「私の曲に対する著作権料は契約金として受け取った1万ドル(約81万円)だけ。曲が数百万回ダウンロードされようが、著作権料は支払い済みだというやり方だ」と話した。人気女性グループ「ワンダーガールズ」の「Nobody」も昨年、中国で着メロとして1週間に100万件ダウンロードされたが、先払い金として20万元(約249万円)が支払われただけだった。

 音楽著作権仲介会社、コサンメディアのユン・ヨンイン代表は「『宮廷女官チャングムの誓い』をはじめ、中国で大ヒットしたドラマは多いが、著作権料の精算を受けたという話は聞いたことがない。精算を要求すると、契約金だけを支払うのが中国の慣行だという回答が返ってくる」と語った。

 こうした中国の不公正な慣行の是正に韓国政府も動いている。文化体育観光部(省に相当)の林元善(イム・ウォンソン)著作権政策官は「今月から中国・北京とタイ・バンコクにある韓国著作権委員会の事務所で、著作権の侵害実態を集中監視する計画だ。今後は各社の損害賠償訴訟も支援していく」と説明した。

[朝鮮日報日本語版 2011-06-05 06:36:29] 元記事は(こちら)と(こちら)から

※どんなに中国大陸の人口が多かろうと、地震や放射能の危険がぬぐえずとも、日本市場を重要視せざるを得ないのはこういったことも理由と思われ。

 '私に嘘'ユン・ウネ"私は22才から結婚したかった"告白
2011年05月28日 (土) | 編集 |
タレント ユン・ウネが22才から結婚したかったと告白した。

27日SBS一山製作センター本館で開かれた'私に嘘をついてみて'(キム・イェリ脚本、キム・スリョン演出、以下内居て)現場公開にはヒョンキジュン役のカン・ジファン、ユン・ウネ(コン・アジョン役),チョ・ユニ(オ・ユンジュ役)が参加した。

この日ユン・ウネは"結婚に年齢は重要ではないようだ。 私は22才から結婚をしたかった"と話し始めた。

引き続き彼女は"私たちのご両親がクムスルが良かったことにお父さんが21才は値がつき、22才はウン年齢、23は同年齢とした"と話した。

また、彼女は"ご両親があまりにもクムスルが良いから常に結婚に対する夢が多かったようだ"と付け加えた。

一方'私に嘘をついてみて'というホテルを経営する貴族ナム・ギジュンと文化観光部5級公務員アジョンがうっかりして犯した嘘によって結婚スキャンダルにまきこまれて広がるどたばたエピソードを描き出すロマンチック コメディ ドラマだ。

[TVリポート 2011-05-27 16:28] 元記事はこちらから

20110527-4.jpg

※1984年生まれのウネちゃんが22歳の頃といったら「宮」放送の2006年あたり(ニヤニヤ)。
ここまで言われたら一日も早くお嫁にもらってあげなくちゃ(爆)。除隊、新事務所での活動スタートが第二の人生のターニングポイントですね^^


明るい話題に戻しつつお風呂に~(遅)。

 『イタズラなKiss』地上波放送でキム・ヒョンジュン&チョン・ソミンが会見
2011年05月06日 (金) | 編集 |
 4日、ドラマ『イタズラなKiss~Playful Kiss』主演のキム・ヒョンジュンとチョン・ソミンが、同作が「韓流α」にて放送されるにあたり、フジテレビ本社にて記者会見を行った。

 2人は、3日に大阪にて開催された「『イタズラなKiss~Playful Kiss』プレミアムトーク&ライブ」に出演した。これは、3月に予定されていた東京でのイベントが大震災の影響で中止となっていたもの。

 これについて、キム・ヒョンジュンは「日本の皆さんは震災に遭われて驚かれたでしょう、大変だっただろうととても心配していました。自分も何か力になりたいです」とした上で、「昨日、大阪で日本のファンの皆さんにお会いしたんですが、『イタズラなKiss』に皆さんが高い期待をもっていただいていることがわかって、とてもうれしかったです」と語った。

 そして「前のドラマが終わったばかりでしたが、この役は今しかできないと思いました。1年前のあの時期にあの年齢でできる自分にとっての最後のキャラクターではないかと思いました」と同作に出演した経緯を述べた。

 一方チョン・ソミンは、「原作のある作品で、しかも非常に有名だということで、プレッシャーも感じていました。皆さんに迷惑をかけてしまうのではないかということも考えましたが、キム・ヒョンジュンさんの出演、りっぱな監督ということで、出演を決めました」と明かした。

 役作りについては、キム・ヒョンジュンは「僕自身はペク・スンジョとは全く違う性格ですし、賢くもなく、気持ちがいつも散漫なところがあったり、口ずさむのが好きなタイプです。ぼそぼそと話さないし、芯の強いところがあるので、演技では、話し方、言葉遣いにも気をつけました。できるだけ強い口調にするとか、賢く見える演技が大変でした」と告白。

 オ・ハニのような女性をどう思うか、との問いに「一途に僕のことを思ってくれる女性がいたらうれしいし、感謝すると思います。でも僕は自由奔放なところがあるので、きっとハニのような女の子を見ると心配でたまられないような気がします」と言って笑った。

 思い出深いシーンについて、キム・ヒョンジュンは「雨の中のキスシーンは、とても寒く、散水車を使っての撮影でしたが、水が足りないということで1回で撮影をしなければいけない状況でしたが、NGも出さず、無事に撮り終えることができました。このドラマでのハイライトだと思いますし、思い出に残っているシーンです」とした。

 チョン・ソミンも「私も同じシーンです。2人の関係に変化が見られる時期のキスシーンでした。監督からも、ここは本格的なキスシーンだと言われ、緊張したのを覚えています。出来上がった映像を見ると濃いキスシーンになっていて驚きました」と言って恥ずかしそうに笑った。

 『イタズラなKiss~PlayfulKiss』は10日よりフジテレビ「韓流α」にて放送スタート。また6月7日よりBSフジ、5月16日よりDATVにて放送開始となるほか、DVDは全8巻が好評レンタル中、BOX1,2(販売元:エスピーオー)が発売中だ。

 なお、東京では中止となった「『イタズラなKiss~Playful Kiss』プレミアムトーク&ライブ」だが、8月2日に国際フォーラムにて東日本大震災復興支援イベントとして東京公演が開催さがれること決定した。

[朝鮮日報日本版 2011-05-05 13:28:57] 元記事はこちらから

20110505-1.jpg 20110505-2.jpg 20110505-3.jpg 20110505-4.jpg

※いいなあ主役二人揃っての来日イベントなんて・・・。
そか、ジフニが出てきたらDATVで「宮」もあり? そしたら冬ソナみたく二人揃ってのイベントもありありかも~;;


 芸能人, 公開恋愛恐れる理由あった!
2011年04月28日 (木) | 編集 |
チョン・ウソン-イ・ジア-ソテジ事件以後公開恋愛に対して芸能界でまた否定的な意見があふれ出ている。

チョン・ウソンがイ・ジアと公開デートはもちろん公開恋人であることを明らかにした以後にソテジ-イ・ジア事件の後日の暴風を強く迎えている。 ソテジとイ・ジアが結婚するということはもちろん離婚までしたという事実が一つ一つ掘り返されていてイ・ジアの公式恋人だったチョン・ウソンがこの事件の最大被害者で議論されて芸能界では"公開恋愛は絶対してはいけないこと"という不文律がまた議論されている。

最近キム・ジュヒョクはKBS 2TV '芸能街中継'に出演して公開恋愛に対して"公開恋愛に対しては反対だ。 公開すること自体が良いことがない"と発言した。 キム・ジュヒョクは俳優キム・ジスと6年間公開恋愛終わりに去る2009年決別したことがある。

今年に入って恋人であることを宣言したパク・ヒスンとパク・イェジンも公式に熱愛事実を認めたりしたがこれに対して公式に発言をするのに非常に用心深い立場を伝えた。 パク・ヒスンの所属会社は"二人が知り合ってつきあったかはちょっとなったが二人近づいて本格的な交際を始めたことは1月ぐらいで知っている。 用心深く会っている"と明らかにした。 パク・イェジンは映画'ヘッド'の製作報告会で"事実そのような部分はすべての芸能人の方らが用心深い部分のようだ"と暗示した以後に"良い出会いを継続している"と短く言及した。

事実芸能人らの公開恋愛は所属会社でも本人らも隠したがる部分が大きい。 ひとまず世の中に露出になって'熱愛中' '公開恋愛'などで知らされることになればその時から世間の注目を一度に受けることになって私生活の一挙手一投足が記事化されて読者らに時々刻々露出になる。

良い出会いを始めたがその終わりが良くない結末を結んだり別れることになった時二人だけの痛みでなく周囲にとても知らされて心境を取りまとめるのにより一層大変な時間を送ることになる。 別れた以後にも"000の前ガールフレンド" "000の前ボーイフレンド"というファクトが大衆の頭の中をかすめることになって一度刻印された記憶で一生大衆に残ることになる。

また愛を分かち合う瞬間にも一敵の部分では相手恋人に対するファクトでない演技や本人の演芸活動で大衆にアピールをするべきなのに恋人に対するイメージまで重ねて負わせて視聴者と観客らの没入を邪魔したりもする。

とりわけ今回のチョン・ウソン事件と同じように相手恋人の私生活が一つ一つ掘り返されている状況で連日彼の恋人チョン・ウソンに対する言及も抜けなくて本人には公開恋人であることを告白した以後最も苦痛な日々で記憶されることが明らかだ。 以後恋人とどんな手順を踏むことになるのか、彼が次期作でどんな歩みを見せても当分'イ・ジアの恋人'でずっと刻印されることが明らかな状況だ。

[OSEN 2011-04-27 08:18] 元記事はこちらから

20110427-6.jpg

※ですねですね、やっぱり公開恋愛反対~。

 ソ・ヨンヒ、フン男同年齢会社員と結婚“5月の新婦~”
2011年03月30日 (水) | 編集 |
俳優ソ・ヨンヒが5月の新婦になる。

30日ソ・ヨンヒ所属会社スタープラスエンターテイメント側は“ソ・ヨンヒが5月14日ソウル、三成洞パークハイアット ホテルで外国系会社に通う同年齢会社員と結婚する”と明らかにした。

知人の紹介で縁を結びながら長時間友人間ですごした二人は昨年の秋から恋人関係に発展、今年結婚を決心したと伝えられた。

予備新郎は187cmすらりとした背丈にフン男なのに加え多情多感な魅力があると分かった。

所属会社側は“新婚旅行はソ・ヨンヒの映画撮影のためにまっすぐ行けないだろう”と話した。

ソ・ヨンヒは来る4月21日封切りを控えている映画‘世の中で最も美しい離別’に続き映画‘三礼女子中サッカー部’に出演を準備中だ。

一方1998年映画‘バイ ジューン’でデビューしたソ・ヨンヒは以後‘12月の熱帯夜’、‘麻婆島’、‘クォンスンの方女史拉致事件’、‘追撃者’、‘西洋骨董洋菓子店アンティーク’、‘善徳女王’、‘清淡菩薩’等映画とドラマを合わせて多数の作品を通じて顔を知らせた。

[アイビータイムズ 2011-03-30 16:10] 元記事はこちらから

20110330-10.jpg

※わあ‘世の中で最も美しい離別’報告会の日にステキな報告^^
ドラマ‘善徳女王’でのトンマンの育ての親ソファ役が印象的な彼女ですがわたしは‘追撃者(邦題:チェイサー)’が忘れられないなあ;; どうぞお幸せに~。 


 放映終了‘アテナ’、成功なのか失敗か?
2011年02月23日 (水) | 編集 |
SBS月火劇'アテナ:戦争の女神'が放映終了した中で成功と失敗を置いて意見が入り乱れている。

去る21日'アテナ'最終回はNTS要員らとアテナ側の戦闘を描いた。(以下ネタバレ白文字)
部下らを導いてNTSを襲撃したチャ・スンウォンは宿敵チョン・ウソンとの激しい対立終わりに愛した女性スエの銃に撃たれて亡くなった。 以後最後の場面では1年が過ぎてニュージーランドでチョン・ウソンとスエが再会する姿を描いた。 放送後視聴者掲示板には賛否世論が交錯した。

称賛の文は主に映像美と俳優らの熱演に対すること.'アテナ'は200億ウォン台規模に似合うようにテレビ劇場でめったに見ない映像を完成させた。5ヶ国ロケーションを通じて撮影されたアクションシーンと仁川大橋を遮断して撮影された爆破シーンなどはハリウッド映画と比較しても遜色がないという評価だ。

俳優らもドラマの成否を離れて個人的な成果を上げた。スエはデビュー後初めてのアクション演技を水準級でやり遂げて驚きを与えた。キム・ミンジョンもコミカルな役割を受け持って存在感を発揮した。チャ・スンウォンは撮影序盤細菌性ウイルス感染で入院するなど苦労したが劇中ビョン分しないカリスマを見せて拍手を受けた。チョン・ウソンは直接アクションシーンを消化して二度大きい負傷した後撮影末にはずっとリンゲルを打ちながら現場を守って'プロ根性がすごい'という話を聞いた。

反面脚本に対する酷評は放送ずっと続いた。 初回で30分間余りアクションだけ見せて2回でも内容と関係がなく大きい製作費を注ぎ込んだチョン・ウソンの夢場面を挿入して序盤から'ストーリーが弱い'という話が出た。 中・後半部には国家対テロ機構NTS本部が数回虚しくテロ組織の奇襲にあって粗末に保安に穴があけられる場面が出てきて現実性がないという指摘を受けた。 緻密な取材なしに映像だけ強調するためにストーリーを絞り込み合わせているということ。 最終回が終わろう'国家情報院のインドネシア特使団情報作戦の失敗事例を風刺しようと作ったのか'という文まで上がってきた。 PPLがあまり頻繁に登場して'大型CF'という批判も出てきた。

視聴率も持続的に下落した。 'アテナ'最終回は全国視聴率13.3%(AGBニールセンメディアリサーチ)を記録した。 昨年12月初回で22.8%を見せた後連日下落した数値だ。

放送界ある関係者は"実験性と挑戦精神には拍手を送りたい。 相当部分成果があったこと事実だが視聴者たちの記号を合わせることができない点は惜しい"として"'アイリス2'はノウハウを生かしてさらに完成度ある作品で作れば良い"と伝えた。

[日刊スポーツ 2011-02-22 10:11] 元記事はこちらから

20110222-9.jpg

※実験と挑戦で200億ウォンか、、、。'アイリス2'さらにパワーアップしそうですね!
とりあえずWOWOWチェックする予定で~。


今日は宮関係ぜんぜんないなあ、ソンスも。。。

 米映画サイトが一方一方挙げた韓ドラマ10選
2011年02月17日 (木) | 編集 |
米国映画専門サイト スクリーンジュンキス(www.screenjunkies.com)が歴代最高の韓国ドラマ10選を挙げた.スクリーンジョンキスは最近"韓国ドラマは世界全般に韓国文化に対する関心を鼓吹させた韓流現象にも寄与したことが大きい"として放送日を基準として10個作品を挙げて紹介した。

先に去る1995年SBSで放映されたチェ・ミンス、コ・ヒョンジョン主演のドラマ'砂時計'の名前を上げた。このサイトは"過去韓国政治激動期を扱ったドラマで放映当時人気が高かった"と'砂時計'を紹介した。

引き続き2番目に2000年で2006年間放映された'秋の童話' '冬のソナタ' '夏香り' '春のワルツ'などをユン・ソクホPDの季節シリーズ'Endless love'というタイトルで縛って紹介した。

しかし出演俳優では韓流スターペ・ヨンジュン、チェ・ジウ、ソン・ヘギョ、ウォンビン、ソン・スンホンなどは除いて、最も最近放映された'春のワルツ'ソ・ドヨン、ハン・ヒョジュ、イ・ソヨンだけを紹介する誤りを犯した。

3番目には2002年放送されたヤン・ドングン、イ・ナヨン主演の'勝手にしやがれ'を言及した。このサイトは"大変な過去の歴史を持った青年とお転婆女主人公の話を扱った作品だ"と説明した。

4回目作品は2006年放送された'宮'だった。スクリーンジュンキスは"21世紀にも韓国皇室文化が現存するという仮定の下に描かれた作品だ"として出演俳優ではチュ・ジフンとチェ・ブラム、カン・ナムギルを紹介した。女主人公のユン・ウネに対する言及はなかった。

5回目作品は2007年放送された'コーヒープリンス1号店'.この作品やはりチェ・ジョンアン、コンユ、チェ・イルファだけを主要出演俳優で言及して、ユン・ウネは抜けていた。ドラマ内容紹介やはり劇のユン・ウネが演技した女装男コ・ウンチャン キャラクターに対する話は言及されなかったし、滅びていく食品会社を運営する青年を中心にしたロマンチック コメディとだけ紹介した。

6回目作品は2008年作'エデンの東'.ハン・ジヘ、ファン・ジョンウムなどが出演したし出生が交錯した二人の男の運命を扱った作品で紹介された。この作品でその年MBC演技大賞を受賞したソン・スンホンは説明から抜け出ている。

7回目は2009年話題作'花より男子'.日本漫画を原作にしたティーンエージ ロマンスでキム・ジュン、キム・ボム、イ・ミンホ、キム・ヒョンジュンとク・ヘソンが出演すると書いた。

8回目には2009年放送された'華麗なる遺産'が選ばれた。ハン・ヒョジュ、イ・スンギ、ペ・スビン、ムン・チェウォンが出演したと書いた。

9回目は2009年話題作'アイリス'が挙げられた。このサイトは'アイリス'に対して"とても人気が高かった"と紹介して、チョン・ジュノ、キム・スンウ、キム・テヒの出演を言及した。しかし映画'G.I.ジョー2'で米国にも進出した俳優イ・ビョンホンに対する言及は陥った。

10番目には2009年放送されたチャン・グンソク、パク・シネ、イ・ホンギ、チョン・ヨンファ主演の'美男ですね'が紹介された。英文の題名が'You’re Beautiful' 'You’re Handsome','He’s Beautiful'三つで紹介された点が目を引いた。

スクリーンジュンキスはこのように1990年代放映された作品1個含む、2000年代に放送された人気ドラマを選ぶように紹介した。 しかし説明中主要出演俳優の名前が陥っている場合が相当して物足りなさをかもし出した。

[スターニュース 2011-02-16 16:07] 元記事はこちらから

20110216-2.jpg

※なんつーいいかげんな紹介!ウネちゃん無視なんて許せない~。
でも歴代最高の10選に「宮」と「コプ」があるのは嬉しい^^


 キム・ハヌル、チャン・グンソク主演 映画制作決定!!
2011年02月16日 (水) | 編集 |
昼間KJさんからこんなメルマガ届いてびっくり~、日本で制作発表会とな!

キム・ハヌル、チャン・グンソク主演
映画<きみはペット>制作決定!!
3月3日茨城空港で公開制作発表会開催!

☆KJ-netが韓国のプロダクションルーデンスとの共同制作でキム・ハヌル、チャン・グンソク主演の韓国映画<きみはペット>を制作します。原作は講談社の同名コミック。TBSでドラマ化され小雪と松本潤が主演し話題を呼んだ作品。

☆クランクインに先立ち3月3日茨城空港に特設ステージを設け主演俳優キム・ハヌル、チャン・グンソクに加え助演チェ・ジョンフン(F.T Island)参加のもと公開制作発表会を開催します。

☆撮影は韓国と日本(茨城県)で行われ今年の下半期内に韓国で封切予定。
★詳細は(こちら


20110215-4.jpg

グンソクくんが決まったのは知ってたけど(過去記事はこちら)お相手キムハヌルちゃんとはなかなかいいんでない?安心して見ていられそう^^

詳細はリンクから飛んでご覧になれますがいちおう記録として下にもしまいます~。
ちなみにこの公開制作発表会は有料とか!2/19(土)からぴあ独占販売だそうで~、空港特設ステージなんてどんだけ収容できるんだか、申し込み要項詳細分かったらまた追記します!

[READ MORE...]
 韓流ミュージカル「宮」が日本上陸 松竹とタッグ
2011年01月15日 (土) | 編集 |
 昨年、韓国で大ヒットした話題の韓国製創作ミュージカル「宮(クン)」が日本上陸、6月の京都・南座で上演されることが15日、分かった。歌舞伎興行などを行う松竹が初めて韓国と手を組んで招聘した作品で、日本でも絶大な人気を誇る東方神起のユンホが主演したことでも知られている。ドラマ「冬のソナタ」や映画から始まり、K-POPと広がった韓流ブーム。次なる潮流は舞台、“韓流ミュージカル”になりそうだ。

 「宮」は、「もしも韓国にまだ皇室が続いていたら」という大胆なフィクションで展開するラブロマンス。クールで孤独な韓国の皇太子と元気で明るい庶民の娘の身分違いの恋を描いた作品で、原作は韓国でミリオンセラーを記録した人気漫画。2006年にはテレビドラマ化され、日本でも放映され評判を呼んだ。

 ミュージカルは、脚本、演出、音楽をはじめすべて韓国人スタッフ、キャストによって作られ、昨年9月、ソウルで初演。以降、各地で上演され、主役のシン皇太子をトリプルキャストで演じた東方神起のユンホの人気もあってチケットが完売になる日も多く、日本からも大挙ファンが押し寄せた。

 今回の日本公演は、韓国での公演とほとんど間をおかず行われる。言葉は韓国語(字幕付き)。歌、ダンスともさらにパワーアップさせ、「より進化した『宮』を見ていただきたい」と、「宮」を製作した「GROUP8」のキム・ホヨン副社長は話す。現段階では主役のシン皇太子役は未定だが、日韓両国で人気のある韓国のアイドルスターのキャスティングを考えているという。

キム副社長は「物語のおもしろさに加え、韓国の伝統的な音楽と現代のヒップホップを組み合わせた音楽やダンスの多様性や魅力はアジアのどこに出しても受けるコンテンツだと思う」とその魅力を語る。さらに「『宮』は南座という歴史的劇場にぴったりの作品。ここで歴史に残る公演を行いたい」と話した。

 日本では昨年、韓国のテレビドラマ「アイリス」が民放のゴールデンタイムで放送され、「少女時代」をはじめ韓国のアイドルグループが続々日本でデビューし旋風を巻き起こすなど韓国の文化芸能に対する関心が高まりを見せている。そこへ、新たに参入した韓流ミュージカル。

 松竹の荒牧大四郎取締役は「舞台芸術は国を越えて素直に感動し合える素晴らしい文化。最近の韓国のミュージカルは非常にレベルが高く、隣の国にこんなすごい作品を作る力があることを知ってもらいたい。今後も広く韓国と交流し、将来的には共同製作も考えてゆきたい」と話している。(亀岡典子)

[msn産経ニュース 2011-1-15 14:19] 元記事は(こちら)(こちら)から

20110115-7.jpg 20110115-8.jpg

※こんな記事が出てるのを教えていただきましたコマスミダ!
伝統の街、劇場で上演されるなんて素敵ですね!それなら全国の歌舞伎が行われるような劇場ででもお願いしたいです~。ちなみに南座6月頭から7月末まですっぽりスケジュール空いてますね、毎週京都かあお金かかりそう(爆)。ユノの続投は難しそうですがアイドルスター?続報待ってます~。


 チェ・ソンジュン、'大丈夫パパ娘'で4年ぶりに演技者復帰
2010年12月07日 (火) | 編集 |
チェ・ソンジュンがSBS月火ドラマ'大丈夫パパ娘'で4年ぶりに演技を始める。

学業のために演技活動を中断したチェ・ソンジュンは'大丈夫パパ娘'で医師ホン・ヨンソを演技する。劇中ドクターホンで呼ばれるホンヨンからは賢くて正しくて余裕があって断固たる性格を持ったキャラクターだ。厳親アで病院のすべての女医師、看護師さらに患者にまで告白を受けるが、ただエリョン(イ・ヒジン)だけを眺めて言葉なしにそばを守るあしながおじさんのような人物だ。

6日放送分で初めて登場したチェ・ソンジュンはギファン(パク・イヌァン)の主治医で信頼できる姿を見せた。

チェ・ソンジュンは"久しぶりに放送復帰と負担が大きいが、ときめいたりもする。 引き受けた役割に最善を尽くして長く記憶に残る俳優になる"と覚悟を明らかにした。

2004年バッカスCF '初めての出勤'方でデビューしたチェ・ソンジュンはMBCドラマ'宮' 'ある強硬姿勢たわごと' KBSドラマ'熱血男児'に出演した経歴がある。学業のためにしばらく活動をたたんだチェ・ソンジュンは'大丈夫パパ娘'で演技活動を始める。

[世界日報 2010-12-07 11:27]  元記事はこちらから

20101207-1.jpeg

※ソンジュン久しぶり~。なんだか留学に行ってた友だちが戻ってきたみたい^^
「宮」のF4ではヒョリンを見守る役で一番目立ってました彼、アッパタルでもあしながおじさんだなんて楽しみだ~と帰ってきたけどSBS繋がらず;; 日本での放送をぜひぜひ~と心待ちにしています!


20101207-3.jpeg 20101207-2.jpg

ニュース見ながらまず食事~。

 '超能力者'カン・ドンウォン'小学生'ニックネーム、"あき缶でした"
2010年11月14日 (日) | 編集 |
小学生時はあき缶、中学生時はマグロと呼ばれたと明らかにして

カン・ドンウォンが自身の‘小学生’と‘中学生’時期のニックネームを打ち明けた。

超能力者’封切りを控えてノーカットニュースと会ったカン・ドンウォンは“先輩コスの言葉通り私のニックネームはマグロで合っている”として“中学校の時の友人らが付けたニックネーム”と説明した。 その年齢同じ年頃の発想に似合うようにしたマグロ専門業者ブランド名で取ってきたのだ。

カン・ドンウォンはまた“小学校時はあき缶と呼ばれた”と明らかにした。 彼は“担任が国語先生であったのに‘硬音’に対して習う時見ること中にあき缶があった”として“カン・ドンウォンのカンドン(강동)を硬音で発音すればあき缶(깡통)になるとおっしゃった”とあき缶と呼ばれた理由をいった。

それならカン・ドンウォンのファンたちはこのニックネームらを分かるだろうか? カン・ドンウォンは“熱いファンらはマグロというニックネームは嫌いな方”としながら“どんな方はトリョンニム(若旦那)だと呼んだりもする”と伝えた。

引き続き“トリョンニム(若旦那)は、イ・ミョンセ監督が日本でインタビューする時私に高尚な人のような面があると話しながらできたニックネームであると知っている”としてぎこちないといった。

[ノーカットニュース 2010-11-13 13:12] 元記事はこちらから

20101114-2.jpg

※空き缶にマグロかい、、、;; トリョンニムの方が断然ステキ!

 ‘成均館’チョンテス“私が女ならばパク・ユチョンよりユ・アイン” (インタビュー(l))
2010年10月14日 (木) | 編集 |
KBS 2TV月火ドラマ‘成均館スキャンダル’が後半部に入り込みながらパク・ユチョン-パク・ミニョン-ユ・アインの‘暴風スキャンダル’が視聴者をいらいらさせている中で悪人ハインス役を担ったチョンテスがひっそりとユ・アインとパク・ミニョンを応援している。

チョンテスは10月13日ニュースエンとインタビューで‘ハインス’の仮面を脱いで本来のやわらかい魅力を加減なしに表わした。

ドラマの中コロ(ユ・アイン扮)-ユニ(パク・ミニョン扮),ソンジュン(パク・ユチョン扮)-ユニ カップル全部視聴者の愛を一身に受けている中で個人的にどんなカップルがうまくいったら良いかという質問にチョンテスは気迷いなしで答えた。

自身がもし女ならばかたい原則主義者のイ・ソンジュンよりは自由でやわらかい純情男であるコロ・ムンジェシンを選択することだと告白した。

“原則主義者のソンジュンはどうしても女立場ではちょっと大変だと思います。 だが、自由な魂のジェシンは男らしいということを持つと同時にやわらかいということを整えていて好む女性を心安らかにしてくれることのようです。”

現在の劇中ユニを間に置いたソンジュンとコロの神経戦はますます極に達して最近二人は互いに拳骨争いをするなど感情が絶頂に達した状態だ。 ユニに対する感情もまたそうだ。 だが、これにともなう二人の行動は相反する。

劇中原則主義者で登場するソンジュンはユニに向かった心が耐えられることができない程大きくなるとすぐに婚約者のヒョウン(ソ・ヒョリム扮)に求婚した。 それもユニが見る前で。 だが、ユニが苦境に立たされるときは命と同じ名誉も捨ててユニを助ける。 表面に見える無愛想さと違い中では熱い愛情でユニの心をとらえた。

反面ムンジェシンは特有の男性らしいということと安らかな‘大きい兄さん’フォースを吹き出して常にユニを守る。 獣と同じ‘野生男’も愛に陥れば‘優しいように’になる方法。 迫力あるジェシンはユニの前で慎ましさを隠して熱心に淡々とするように行動する可愛気をお目見えした。

互いに違う魅力を持った二人の愛情攻勢を一身に受けているユニに視聴者たちは強力な嫉妬心を表わしてこれらの‘暴風スキャンダル’は快速疾走中だ。 劇中ではこれらを‘捉えて食えないでアンダルラン’ハインスとは違いチョンテスは誰よりこれらカップルらの愛を応援している。

“ドラマ台本が常に当日急に出てくるから正確な内容が分からないが個人的に若いチォンジュン男女が互いに心より愛するだけに美しいハッピーエンドをむかえたらいいですね。 原作でもハッピーエンドでしょう。”

一方普段指向が劇中キャラクター中誰と似ていたという質問にチョンテスは少しの間考えに浸った後答えた。

“一ケ所に没頭すれば恐ろしく駆け寄る点はハインスに似たし、自由な性格に好む人には滑らかに対するのはコロ・ムンジェシンに似たようです。”

千の顔を持った人が‘俳優’だがインタビューで会ったチョンテスは‘悪役’とは似合わない先限微笑と甘い魅力を持った男だった。ドラマの後半部に‘ハインス’が広げる熱演と共に前に多様な魅力をお目見えするチョンテスの'俳優未来'はやはり注目するに値する。

[ニュースエン 2010-10-14 12:19:13] 元記事はこちらから 

20101014-1.jpg 20101014-2.jpg

※初めて見た瞬間からハジウォン弟ということを感じさせないその存在感に圧倒されましたチョンテス君、コロたんとユニを応援してるだなんてむちゃいい人じゃないですか~(笑)。「成均館」でのチュジンモ氏に負けずとも劣らない目ヂカラと不敵な笑みをたたえるチョンテスは超はまり役!現代劇で見たら印象変わりそうですが(笑)好感度アップアップで注目です^^

 ユン・ウネ、女韓流スター中最初に日歌手デビュー
2010年10月13日 (水) | 編集 |
俳優ユン・ウネが日本で歌手でデビューする。女韓流スター中では初めてだ。その間イ・ビョンホン・リュ・シウォン・アン・ジェウクなど男韓流スターらは日本でレコードを発表してコンサートも開くなど歌手活動を併行した。反面チェ・ジウ・ソン・ヘギョ・ソン・イェジンなど女韓流スターらは演技活動に基盤を置いたファン ミーティング程度に終わった。ユン・ウネは女優初めて日本で歌手活動に乗り出す韓流スターに関心を集めている。

ユン・ウネは最近グローバル レコード企画会社と協力関係を結んで日本でレコード発表のための礎石を固めた。 今年年末日本の有名プロデューサーを招へいして曲作業およびレコーディング作業を進行して、来年初めレコードを発表する予定だ。 所属会社ザ・ハウスカンパニーエンターテイメント関係者は"まだ契約を終えなくて具体的に明らかにすることにはならないが世界的なレコード会社と議論を終えた"として"日本の有名アイドル スターらを養成した実力あるプロデューサーとレコード作業を共にすることにした"と伝えた。

ユン・ウネはMBC '宮' 'コーヒープリンス1号店' KBS 2TV 'お嬢さんをお願い'等が日本テレビ劇場で大きくヒットしながら韓流スターで地位を固めた。 2008年以後毎年3~4回日本ファンミーティングを開催して2000~3000人の観客を動員するチケット パワーも誇示した。 去る9月18日東京中野ゼロホールで開かれたファンミーティングでは'宮'の主題が'Perhaps Love'など税穀の歌を歌って呼応を得た。 特に観客らはユン・ウネのギター演奏実力に熱狂的な反応を見せることもした。

ザ・ハウスカンパニーエンターテイメント側は"先月ファンミーティングを成功的に開催して現地行きます関係者たちから歌手として可能性を認められた"として"以前に所属した女性グループ ベイビーVOXがアジア圏で韓流スターで人気を集めた点も肯定的な要素として作用した"と説明した。

[日刊スポーツ 2010-10-13 09:17]  元記事はこちらから

20101013-7.jpeg

※昼間知ってびっくりのニュース!
ミアネウネちゃん、わたしは嬉しいよりも心配の方がちょっこし多い;;
にしてもウネちゃんにつく実力あるプロデューサーって誰だろう、まさか秋元康?それともつんく?小室さん?;; 映画も決まっていよいよ動き出しますウネちゃんが本気ならわたしもついていくまでです。ジフニも応援してるよね、アジャアジャ^^


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
▲1日1回だけ、どれでもぽちっとお願いします♪

 キム・ジェウク、'メリーは外泊中'キャスティング…'ムン・グニョン・チャン・グンソクと呼吸'
2010年09月21日 (火) | 編集 |
キム・ジェウクがKBS-2TV 'メリーは外泊中'にキャスティングされた。ムン・グニョン、チャン・グンソクと三角関係に置かれてドラマを導くことになった。

キム・ジェウクは21日午前"完ぺきな姿の後傷が深い立体的なキャラクターが好感が持てて出演を決めた"として"新しい姿で視聴者に会えるように努力する。 ひとまずキャラクターを完ぺきに分析して準備するつもりだ"と話した。

劇中キム・ジェウクは財力、能力、容貌など全てのものを整えた天才芸能産業プランナージョンイン役割を受け持った。 ジェントルあるマナーと冷たい毒舌が新鮮な魅力をあたえる周到綿密な勝負師キャラクターだ。

彼は"脚光を浴びる芸能産業を思うままにしてビジネスを作り出すキャラクターの能力は男が見ても魅力的だ"として"優れた感覚を持っていて好感が持てる"とキャラクターを説明した。

'メリーは外泊中'とは'フルハウス'ウォン・スヨン作家の同名漫画を原作にしたドラマだ。1人の女性と二人の男のこの中で仮想結婚生活を通じて若者たちの恋愛問題を才覚があって愉快に描いたロマンチック コメディだ。'成均館スキャンダル'後続で来る11月8日初放送される予定だ。

[スポーツソウルドットコム 2010-09-21 09:21] 元記事はこちらから

20100921-4.jpg

※今日の午前、どこで話したんだろう。昨日はきっと言いたくても言えなかったんだね。「成均館」が終わるのはさびしいけどその後も楽しみ~なんて充実の下半期。年末KBS狙おうかなあ・・・。

